ガールズちゃんねる

「引っ掻かないで!」一卵性三つ子兄弟のママ、けんかする子供服の袖を縛り賛否両論(印)

49コメント2023/10/03(火) 23:09

  • 1. 匿名 2023/10/03(火) 16:49:21 


    【海外発!Breaking News】「引っ掻かないで!」一卵性三つ子兄弟のママ、けんかする子供服の袖を縛り賛否両論(印)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】「引っ掻かないで!」一卵性三つ子兄弟のママ、けんかする子供服の袖を縛り賛否両論(印)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    2~3歳ほどの一卵性の三つ子の兄弟を持つママが先月下旬、引っ掻いたり、髪の毛を引っ張るといった“人を傷つける恐れがあるけんかの対処法”をSNSに投稿したところ、大きな反響があった。あなたは賛成派? それとも反対派? 英ニュースメディア『The Sun』が伝えた。動画は三つ子がストローラーワゴンに2対1の対面で座っているもので、カメラは片側の席に並ぶ浮かない顔の男児2人を映し出す。


    2人とも肩ベルトと腰ベルトをしているが、不思議なことにそれぞれのトレーナーの袖先が胸元できつく結ばれている。また袖から出せない小さな手をトレーナーの中でモゾモゾと動かしており、叱られた後なのか言葉はなく、表情にも覇気がない。

    三つ子ママは動画の中で、このような状況に陥った理由について次のように説明した。

    「ワゴン内の三つ子たちが互いの髪の毛を引っ張ったり、顔を引っ掻き合うのをやめさせるため、服の袖を縛らなければならなかったの。ネット上では私に賛同しない人もいれば、『いい考えだ』という人もいたけど…。あなたはどう思う?」

    SNSは大炎上。次のような批判的なコメントが寄せられた。

    「なんて酷いの!」
    「子供はおもちゃじゃないのよ。あなたも同じようにされたらどんな気持ちか考えなさいよ!」
    「これは許される行為ではないわ。度を越えていると思う。」

    しかし一方で、三つ子ママに賛同する声も届いていた。

    「子供を傷つけることなく、結果を出しているわよ。いいアイデアだと思うわ。」
    「子供がお互いに引っ掻き合ったり、髪の毛を引っ張り合うよりはいいと思う。実際のところ、結び目をほどこうとしているじゃない!」
    「あなたの子だから、あなたがいいと思う方法でやったらいいのでは? 頻繁にこういうことをしているわけではないでしょう?」

    +24

    -20

  • 2. 匿名 2023/10/03(火) 16:50:19 

    >>1
    世の中、世界中いろんな親いるよね
    酷い親も素晴らしい親も

    +5

    -17

  • 3. 匿名 2023/10/03(火) 16:50:21 

    (印)

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/03(火) 16:50:51 

    人手がない、ケガするかもしれないって状態なら仕方ないんだろうけど別にネットにあげる必要もない

    +295

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/03(火) 16:50:55 

    常にこの状態ならちょっと…って思うけど、3人も小さい子がいて自分1人なら手も目も行き届かないし、あるモノでなんとかするしかないもんね。

    +195

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/03(火) 16:51:08 

    気もちはわかるが、、なぜネットに晒すのか。

    +86

    -6

  • 7. 匿名 2023/10/03(火) 16:51:17 

    >>1
    3つ子は大変だね

    +52

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/03(火) 16:51:26 

    常にじゃないならいいんじゃない?

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/03(火) 16:51:31 

    それをわざわざ写真撮ってSNSにあげるのが意味わからん

    +23

    -6

  • 10. 匿名 2023/10/03(火) 16:51:32 

    >>1
    運転中なら特にね。止めにいけないし、これが安全ならこれでいいよね。

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/03(火) 16:52:06 

    やんちゃ3つ子は大変だろうに…

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/03(火) 16:52:13 

    ネットに上げなければ良かったのに

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/03(火) 16:52:14 

    一卵性の三つ子が順調に育ってるなんて、奇跡だよ。ママさん子供達、がんばれ👍

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/03(火) 16:52:14 

    一瞬カリフォルニアのアーーチーーーに見えた

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/03(火) 16:52:24 

    どの国にもいるんだね、自己顕示欲の塊は。

    +6

    -5

  • 16. 匿名 2023/10/03(火) 16:52:35 

    >>6
    それだよね。
    わざわざ披露しなきゃ批判されることもないんだから。

    +15

    -6

  • 17. 匿名 2023/10/03(火) 16:52:36 

    三つ子の魂って言うしね

    +2

    -11

  • 18. 匿名 2023/10/03(火) 16:52:53 

    なんでわざわざネットにあげんの?

    +3

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/03(火) 16:52:58 

    >>1
    手袋させるとか、サイズ大きいの買って縫い付けるとかもっと方法あるでしょ。

    +0

    -10

  • 20. 匿名 2023/10/03(火) 16:54:07 

    一瞬でも手が出せないのは結構なストレスだと思う
    3つ子大変だろうけどね…

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/03(火) 16:54:44 

    SNS脳だから、私とっても画期的で素敵なライフハック見つけたの!ってテンションで上げたんだろうなあ

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/03(火) 16:55:30 

    私これ無理。
    手足伸ばせない状況下になると数十秒でも発狂しそうになる。
    トラウマになるからやめてあげて。

    +0

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/03(火) 16:56:48 

    日常生活のたった一部を切り取って可哀想とか親が悪いって言われるのってなんか辛いね…

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/03(火) 16:58:47 

    >>15
    自分は違うと思ってるあたりが痛いね

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/03(火) 16:59:17 

    友達のとこの双子は噛み合ってた
    手が出なくておさまるなら良いのかも…

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/03(火) 16:59:38 

    赤ちゃん包むのと変わらないんじゃない?

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/03(火) 17:01:42 

    結局三つ子を育てる苦労は当人にしかわからないから何ともいえない

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/03(火) 17:02:34 

    >>17
    それは3歳って意味だと思ってた
    3歳の子の癖は100歳までってことわざじゃないのかな

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/03(火) 17:02:36 

    >>6
    社会との接点を持ちたがる生き物だから
    いろいろ限界なんだと思うこのお母さん

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/03(火) 17:03:38 

    >>6
    母親も本当はこうしたくないけど、多胎育児の大変さを分かって欲しいというSOSな感じがする、育児が辛いんじゃないかな

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/03(火) 17:04:23 

    >>1
    インドの三つ子お母さんの話をわざわざイギリスのニュースメディアでとりあげてるの?

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/03(火) 17:06:07 

    >>9
    誰かに見て欲しいからでしょ?
    あなたがガルちゃんにコメント書き込むのも、誰かに読んで欲しいからじゃないの?

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2023/10/03(火) 17:09:40 

    >>6
    三つ子の子育てなんて想像を絶する大変さだろうし、この人の気分転換になるなら、別に他人が愚痴愚痴言うことじゃないと思う。いいじゃん上げたって。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/03(火) 17:12:02 

    もし3つ子が一卵性じゃない場合は、三卵生の3つ子っていうの?

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/03(火) 17:21:09 

    双子だけど、小さい頃から姉が手を出す性格でケンカしまくってたから気持ちは解るし、1人で面倒見てる時なら仕方ないと思う。
    子供達も「手を出したら不自由になる」とか「手を出さなきゃ平和」って事に気付けるかもだし。
    仲悪い双子の母でも疲労困憊なのに三つ子は相当だよ。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/03(火) 17:23:00 

    可哀想とも思うけど、親からしたら引っ掻き合う方が可哀想に見えて親の愛ならいいんじゃないかと...やり方はそれぞれ。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/03(火) 17:23:30 

    そもそも3つ子親じゃない人がどうこう言えない。凄まじそうだもん 家でも外でも。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/03(火) 17:27:03 

    キングギドラじゃん

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/03(火) 17:27:23 

    長時間じゃなきゃ良いんじゃない?子供たちが落ち着くまで程度ならそんな時間は必要ないでしょ。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/03(火) 17:31:25 

    三つ子を育てたことがない人は何も言えないよ
    1人しか育てたことないけど、だからこそ三つ子の大変さは計り知れない

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/03(火) 17:32:51 

    子が一歳半検診の時、よそ様の三つ子ちゃんたちと一緒だったけど、身体測定終わったら三人ともちゃんと自分でお着替えしてて感動したのを覚えてる
    もちろんママンがちゃんとしつけた賜物なんだとは思うけど、生まれ持った資質もあるからなんとも…

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/03(火) 17:50:27 

    >>33
    上げるな上げるなって言うけど、誰も何も上げなくなったらガルちゃんも無くなるし、内に篭もるよりネットの中だけでも仲間が欲しかったりするよね
    1人でも大変なのに、3つ子の親御さんなんて壮絶だろうしさ

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/03(火) 17:52:47 

    >>9
    じゃあ、なんであなたは書き込むの?
    共感を得たり誰かに読んで欲しいとかじゃなければ、ここに別に書き込む必要ないよね?

    +2

    -6

  • 44. 匿名 2023/10/03(火) 17:58:28 

    お好きにどうぞ
    死ななきゃ良いよ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/03(火) 18:12:58 

    >>21
    そうやって馬鹿にするのはネット民脳?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/03(火) 18:16:00 

    >>45
    バカにしてないけどそう感じるのがSNS脳

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/03(火) 18:30:52 

    なんだろう
    叩かれてもいいからとりあえず目立ちたいの?
    よくわからん

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/03(火) 22:24:05 

    私なら外から鍵がかかる檻を3つ用意して閉じ込める。

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/03(火) 23:09:12 

    …お疲れ様です。この一言に尽きるわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。