ガールズちゃんねる

自転車の手放し運転

100コメント2023/09/30(土) 16:34

  • 1. 匿名 2023/09/29(金) 17:09:10 

    たまに自転車の手放し運転している人を見かけます。

    危ないし、ものすごくかっこ悪いですよね!

    今まで女性は見たことがありませんが、みたことある方はいますか?

    また、どんな手放し運転を見たことがありますか?

    あれはなにか自転車に細工をしてできるようにしているのでしょうか?

    色々お話しましょう!笑

    +6

    -22

  • 2. 匿名 2023/09/29(金) 17:09:54 

    ダサい

    +53

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/29(金) 17:09:56 

    昔は見かけたけど、最近は見た事がないかも

    +54

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/29(金) 17:10:00 

    中学生の頃やってたw

    +63

    -5

  • 5. 匿名 2023/09/29(金) 17:10:05 

    一輪車は乗れるけど普通の自転車の手放し運転は出来なくなった
    昔はできたのになぜ

    +6

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/29(金) 17:10:18 

    こけて誰もいないとこで大怪我して後悔しろって思う

    +32

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/29(金) 17:10:20 

    体幹とバランス能力がすごいんだなと思う

    +28

    -6

  • 8. 匿名 2023/09/29(金) 17:10:21 

    バカの為せる仕業。
    自損はともかく周りに被害を与えないで。

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/29(金) 17:10:27 

    したらアカン!!!!!

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/29(金) 17:10:30 

    高校生時々やってるの見るよ
    令和にも受け継がれてるんだと思った。男子しか見たことない

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/29(金) 17:10:31 

    手信号みたいなことやってる爺がいるけど危ない

    +4

    -6

  • 12. 匿名 2023/09/29(金) 17:10:32 

    プロの間でも、バンザイゴールは止めようと呼びかけられている

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/29(金) 17:10:34 

    ガル男だけど手放し運転で自転車乗ってる
    モテるらしいからやってる

    +3

    -8

  • 14. 匿名 2023/09/29(金) 17:10:36 

    昔ほどは見なくなったなあ。

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/29(金) 17:10:48 

    両手放しは見たことない
    片腕ない人が片手運転してるのなら見たことあるけど

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/29(金) 17:10:48 

    車道走行でそれやってたら自殺行為じゃん?

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/29(金) 17:10:51 

    子供のとき男子がやってたけど
    大人になってから見た覚えないよ笑
    やるメリットないんじゃ…?

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/29(金) 17:10:57 

    小さい頃兄がそれやってて転んで骨折してた

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/29(金) 17:11:22 

    小学生の頃はやってたな
    田舎だったし
    今はもう怖くてできないしやろうとも思わないな

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/29(金) 17:11:27 

    >>1
    片手で牛乳飲みながら、もう片手でシコってた奴がいた。
    牛乳出してんのか!?って言いそうになったわ。

    +4

    -6

  • 21. 匿名 2023/09/29(金) 17:11:29 

    小学生の時してた

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/29(金) 17:11:50 

    あれって前輪はロックされてるの?
    ママチャリだとグラングランになるよね?

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/29(金) 17:11:53 

    >>1
    高校生の時、日常的に友達がやってた
    ちなみに3度くらい交通事故にあってる(すべてが自転車の事故ではないけど)

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/29(金) 17:11:53 

    >>11
    わかる!しかも手信号するだけで車見ないで突然右に曲がったりして怖すぎる!

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2023/09/29(金) 17:12:28 

    片手離すぐらいならノロノロでもいけるけど
    両手離しはそうとうスピード出してないと無理じゃない?
    色々な意味で怖い

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/29(金) 17:12:46 

    >>13
    20kg太って眉毛全部剃って髪の毛まだらにむしったらもっとモテると思うよ

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/29(金) 17:13:47 

    >>25
    ふつうのスピードでできる人、いるよ
    見てて怖い

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/29(金) 17:13:55 

    >>20
    そこまでくると特技だな

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/29(金) 17:14:04 

    たぶん
    一輪車も乗れるのではないかい

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/29(金) 17:14:35 

    >>22
    私もそれがずっと謎。

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/29(金) 17:15:18 

    >>29
    一輪車に乗れる人もすごいけど、二輪の両手離しは前輪のバランスもあるから一輪より難しそう

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/29(金) 17:15:21 

    別に気にならない
    それより左側通行して欲しい

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/29(金) 17:15:39 

    男女問わず社会人ぐらいの年齢ならみないけど若い人なら女性でもよく見かけますよ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/29(金) 17:15:51 

    そんなに見ないけど

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/29(金) 17:16:36 

    >>1
    田舎の一本道(車、歩行者なし)で子供の頃は両手手放しとかよくやってたよ

    自転車には特に細工はいらなくて一輪車乗ってるバランス感覚と一緒
    ある程度スピード出てから手を離すから一輪車より簡単

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/29(金) 17:17:21 

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/29(金) 17:17:22 

    こんなもんまで批判してガル民の攻撃対象は留まるところを知らない

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/29(金) 17:17:35 

    手放しでスマホいじりながら信号無視してた男子高校生?観た時は1回単独事故で大怪我したほうがいいのではと思ったよ。

    親はどんな教育してきたんだろ。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/29(金) 17:17:48 

    ロードバイクでやってる人をよく見る
    それと自転車に乗りながらパンや何か食べてるのを見るとそんな忙しいの?
    食事ぐらいゆっくりすればいいのにって大きなお世話なことを思ってしまう。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/29(金) 17:17:58 

    公道ではやった事ないけど小学生の時に手放し運転練習してた。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/29(金) 17:18:00 

    >>5
    「やめておきなさい」という神からのお導きだと思われますウフフ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/29(金) 17:18:42 

    学生っぽい男がやってるの何度か見たことあるよ。十字路のところとか止まらずにそのまま突き進むとか危ないわ。スマホ見ながらもそうだけど一度危険な目に合わないとやめなさそう

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/29(金) 17:18:43 

    >>1
    すごいなとは思うけど、かっこ悪いとか特別そういう事は考えない。
    別にかっこいいことでも、かっこ悪いことでもないので。
    自分はできないので、単純にすごいなーとは思います。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/29(金) 17:19:43 

    >>38
    親の教育がどうこうじゃなく
    若い頃ってこんな馬鹿なことを1度したくなるものだと思ってる。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/29(金) 17:20:29 

    男子高校生がカップラーメン食べながら自転車漕いでるのに遭遇したことある。サーカスかな。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/29(金) 17:20:56 

    >>22
    ならないよ
    車でもハンドル触らなかったら真っ直ぐ進むのと同じ感じかも?
    ハンドル触らなくてもバランス取れれば勝手に曲がったりしないし、体重移動だけで多少曲がれる

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/29(金) 17:20:57 

    >>5
    一輪車難しいよ!すごいね!
    できなくなったのは脂肪がついて体が重くなったんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/29(金) 17:21:15 

    手放し運転ただ迷惑
    もしやって人が突然前や横から出てきたら、とっさにハンドル操作出来るの?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/29(金) 17:21:46 

    >>1 マジメにコメすると27インチ以上の自転車じゃないとふらついて手放しは出来ないよ。コレ豆知識よ。

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/29(金) 17:22:08 

    小学生の時はやってたw

    今は大人でも見かけないなぁ。ハンドルの所に肘ついてノロノロ自転車漕ぎながらポケモンGOっぽいのしてるデブは近所にいるけどw

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/29(金) 17:22:14 

    片手離しはよく見るけどな
    片手に傘とかスマホとか
    両手はなかなか見ない

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/29(金) 17:22:33 

    >>26
    俺は元々イケメンだから大丈夫

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/29(金) 17:23:01 

    高校生で通学途中よくやってた。
    今は牛乳2本でふらふらする

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/29(金) 17:23:19 

    夜、歌いながら走っている人も結構いる

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/29(金) 17:25:01 

    >>46
    横だけど
    ママチャリだと前にかごがあるし荷物のせてなくても
    手話すとハンドル部分が左右のどっちかに振れるのよ
    なので手でハンドル握ってないとグラングランになるってことだと思う
    私も手放しでグラングランにならないのかって不思議だった
    子供のときに手放しやってみたくて(アホだった)試したけどどうやってもハンドルが(前輪部分ごと)グラングランになって無理だった

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2023/09/29(金) 17:25:06 

    >>1
    いらすとや、何でもあるね!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/29(金) 17:25:40 

    学生がやってるのは若いな~って微笑ましく見てる。大人はかっこ悪い

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/29(金) 17:28:27 

    中学生の時わたしのストーカーが腕組みしながら並走してき嫌だった

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/29(金) 17:29:23 

    >>49
    小さいころ子供用自転車でやってたきがするんだけど
    あれは何だったんだ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/29(金) 17:30:44 

    子乗せ電動自転車でほぼ手放しでスマホで何か操作しながら乗ってる人見た
    子は前に乗っていた

    コケて母親だけ自転車の下敷きでもならないとああいう人はやり続けるんだろうな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/29(金) 17:30:50 

    >>22
    ママチャリでやってる人見かけたことない。ロード用ぽいなんかシュッとしたやつ。

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2023/09/29(金) 17:33:43 

    車に追突
    自転車の手放し運転

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/29(金) 17:33:47 

    若者の手放し運転も確かに危ないけど、中年高年の自転車も危険すぎる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/29(金) 17:34:39 

    >>55
    私はならなかったよ?
    バランス感覚の問題かも…
    細工は何もしてないママチャリで、かごに学校の道具詰め込んでもグラングランならないし、空でもグラングランしなかった

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/29(金) 17:37:43 

    高校の学校帰りに駅を歩いてたら腕を組みながら自転車乗ってる男がいて、キモっと思ったら兄だった
    本気で恥ずかしかった

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/29(金) 17:39:21 

    今はやらないけど学生の頃良くしてたなー。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/29(金) 17:40:13 

    毎回それ見てもう一輪車乗れよと思ってる
    クソダセェ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/29(金) 17:44:04 

    大人でやってるのは男しか見たことがないってずっと思ってたけどやっぱりそうだよね
    ダサいなとしか思えないのに何であんなことしてるの

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/29(金) 17:45:34 

    >>64
    そうなのかー
    一輪車は乗れるから体幹は良いほうだと思ってたけど
    2輪車だとまたなれるまで違うもんなのかな
    私の運動神経が悪いのかも変なことかいてごめんね

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2023/09/29(金) 17:46:17 

    自転車またがって歩行者専用横断歩道で車止まるの待ってるバカ

    歩行者ではありませんよ!
    アホ面した中高生か小さい子供乗せてるバカママに多い

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/29(金) 17:48:29 

    見たことある!たいてい若いお兄ちゃん。
    もし、バランス崩れてこっちに突っ込んできたら大怪我するから、よけるよ!

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/29(金) 17:50:30 

    >>36
    両手離しでスマホいじりながら自転車運転している人を先週見た。
    推定20代後半の男。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/29(金) 17:54:50 

    ドヤ顔でやってる奴とか見てて恥ずかしいよね。
    この間、普通に車道と歩道の間を一輪車で走ってるオッサン見たよ。公道走るなよ。
    私は車から見てたんだけど道混んでたから何回抜かしても抜かしてきてウザかったわ。サイドミラーから「またあいつ来たわ〜」って何度も思った。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/29(金) 17:55:03 

    >>63
    老人はスピード出さずに蛇行運転してますよね。
    タバコを持ちながら車道の真ん中を蛇行運転してる姿を見てこっちがヒヤヒヤした。


    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/29(金) 17:57:29 

    >>54
    居ますね。
    それと海外の人(アジア系)で自転車に乗りながら
    通話してる人を見る、危ないから辞めて欲しい。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/29(金) 17:59:41 

    >>44
    小学生までじゃないの?さすがにニュースとかでながら運転とかで老人轢いて慰謝料請求されること位は知ってるでしょ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/29(金) 18:00:04 

    >>7
    すごいんだと思う。何度か学生時代に挑戦したことあるけど無理過ぎて諦めた。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/29(金) 18:04:55 

    高校生が手放しでスマホ持ってガン見してた。そして坂の下を横切って行った。
    何かもう、通報もんだよね。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/29(金) 18:11:35 

    小学生の時、一時流行っててやったことあるわ。
    誰もいない下り坂でやったな。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/29(金) 18:12:01 

    小学生の頃やってた😣
    下り坂だとスピードが出ててフラフラしなかった

    危ないからやめようね!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/29(金) 18:17:12 

    >>1
    手離しでスマホ操作してる人
    いつか事故るわ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/29(金) 18:28:38 

    >>1
    小学生の頃やったことあるわ。友達とどっちが長く手を離してられるか競争してた。ど田舎で道も広く誰も通らないからできてた。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/29(金) 18:30:15 

    >>1
    かっこいいと思ってるようなドヤ顔で大学生でやってる人がいる。しかも競技用自転車並みの速さで駆け抜けるから怖くて仕方ない。
    多分、速度がないと手を放してバランス保てないからだと思う

    相手に対してぶつかりどころが悪かったら障害を持ってしまうと思うし、死ぬ人もいると思う
    危ないって思った瞬間ブレーキ触れないわけで、危ない→ブレーキ持つ→ブレーキひく→止まるっていう3段階も手間があるわけで、絶対ぶつかる。

    この手ばなしが若者の中でダサいってなるか、
    ハンドルに触れてないと進まないような仕様にするか、容赦なく手放しのやつは逮捕していってほしい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/29(金) 18:36:42 

    >>28
    嘘クセー

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/29(金) 18:36:59 

    自転車の手放し運転してスマホいじってる人見たことある

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/29(金) 18:42:05 

    ゴメンなさい、日傘さして運転してます。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/29(金) 18:42:35 

    中学生まで両手放しで自転車漕いだりしてたわ
    意味なんかない 疾走感を求めて……

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/29(金) 18:47:39 

    おばはんのケンケン乗りもやめて欲しい
    ぶつかりそうで怖いよ

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/29(金) 18:48:24 

    小中学生くらいのときはやってたな。グラグラもせず普通にスイスイ運転できたけど危ないよね。今はなんか怖くて出来ない

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/29(金) 18:51:53 

    >>1
    別に自転車に細工しなくてもできるよ。子供のときやってた

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/29(金) 19:27:05 

    >>1
    きっと乗ってる本人は格好いいと思っていてドヤッてるんだと思い、冷めた目で見てます
    心の中で「転べ転んじゃえー」とひそかに思ってます

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/29(金) 19:29:53 

    >>6
    私は人がいるところで転けて恥ずかしい思いして欲しいって思ってる(もちろん単独でね)

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/29(金) 19:31:46 

    >>14
    確かに昔はやってる子多かったな。今はあまり見ないよね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/29(金) 20:42:38 

    >>19
    私もやってた
    一輪車は普通に乗れるから自転車の手放しも出来るでしょーって軽い気持ちでやったけど直進は出来てもカーブは無理だった

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/29(金) 21:59:46 

    >>62
    この動画見たけど、車は後方にもドラレコつけてて良かったよ。明らか自転車が不注意で突っ込んできてた証拠になるし、これはさすがに車に非はないよね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/29(金) 22:17:03 

    知り合いの中学生の男の子がすれ違うときにカッコつけて手放し運転するよ見てて恥ずかしい

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2023/09/29(金) 22:37:22 

    >>1
    今日ウォーキングしてたら追い越したってオッサンか両手放し始めて謎だった

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/30(土) 09:06:49 

    >>1
    スマホいじりながら自転車こいでる男の人は見た事あるな…近づかないように遠回りして避けて歩いたよ

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/30(土) 09:33:44 

    >>49
    タイヤじゃなくてフロントフォーク角度の問題ですよ

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/30(土) 16:34:12 

    >>96
    すれ違ってしばらくしたら普通にハンドル両手でしっかり掴んで運転し始める。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード