ガールズちゃんねる

「スマホ見ながら運転」自転車ではね男性死亡 両耳イヤホンで無灯火も

268コメント2018/08/31(金) 23:02

  • 1. 匿名 2018/08/24(金) 09:46:14 

    「スマホ見ながら運転」自転車ではね男性死亡 両耳イヤホンで無灯火も - ライブドアニュース
    「スマホ見ながら運転」自転車ではね男性死亡 両耳イヤホンで無灯火も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    茨城県つくば市の県道沿いの歩道で6月、歩行者の団体職員男性(当時62歳)が、無灯火のマウンテンバイクにはねられて死亡する事故があり、県警が、運転していた同市の男子大学生(19)を重過失致死容疑で水戸地検土浦支部に書類送検していたことが23日、捜査関係者などへの取材でわかった。大学生は事故直後、男性宅を訪れて妻(62)に謝罪し、スマートフォンを見ながら運転していたと説明したという。


    +12

    -376

  • 2. 匿名 2018/08/24(金) 09:46:50 

    ばかもんっ!

    +640

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/24(金) 09:47:05 

    こう言うの正直可哀想と思えない
    自業自得過ぎて

    +587

    -185

  • 4. 匿名 2018/08/24(金) 09:47:09 

    うわ

    +10

    -14

  • 5. 匿名 2018/08/24(金) 09:47:19 

    死んで詫びろ

    +565

    -8

  • 6. 匿名 2018/08/24(金) 09:47:25 

    イヤホン聴きながら運転って怖くない?
    車の音とか聞こえないじゃん

    +1111

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/24(金) 09:47:31 

    反省してねえだろ。

    スマホを見ながら謝罪とか。

    +36

    -183

  • 8. 匿名 2018/08/24(金) 09:47:32 

    学生アホだな
    かっこつけてるのか知らんけど両耳イヤホンスマホいじりながら自転車運転してるやつたまにみかける

    +1055

    -3

  • 9. 匿名 2018/08/24(金) 09:47:38 

    馬鹿は外出るなよ

    +506

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/24(金) 09:47:41 

    人殺してるんだから名前はもう出そうよ。

    +880

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/24(金) 09:47:48 

    無灯火の自転車多すぎ
    頭おかしいでしょ

    +829

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/24(金) 09:48:00 

    自転車運転する間も我慢できないのかね

    +654

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/24(金) 09:48:07 

    賠償大変だね…大学生だから親が払うのかな

    +546

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/24(金) 09:48:10 

    あと数年で定年迎えてゆっくり過ごせる予定だったのかと思うと切ない。

    +738

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/24(金) 09:48:14 

    違反のフルコンボじゃねーか。
    そんなにスマホいじりながら音楽聞きたいなら
    一生家にひきこもってろよ。

    +783

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/24(金) 09:48:19 

    またかよ、、、
    前にも女子大生がやらかしてたよね。
    学習しなさいよ。

    +702

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/24(金) 09:48:25 

    これさー
    殺意はないから罪軽いんでしょ?
    悪気ないしみたいなのほんと嫌!!

    +547

    -4

  • 18. 匿名 2018/08/24(金) 09:48:36 

    無灯火で両耳イヤホンでながらスマホ…
    「スマホ見ながら運転」自転車ではね男性死亡 両耳イヤホンで無灯火も

    +386

    -10

  • 19. 匿名 2018/08/24(金) 09:48:45 

    居るよね普通に
    スマホ見ながらヘッドホンしてる人
    若い子に圧倒的に多いけど
    中年にはできない芸当だから
    本人は格好いいと思ってるのかな

    +492

    -4

  • 20. 匿名 2018/08/24(金) 09:48:53 

    >>3
    何か勘違いしてる?
    歩行者の男性が、ながらスマホ・イヤホン・無灯火の自転車にひき殺されたっていうニュースだよ?

    +506

    -11

  • 21. 匿名 2018/08/24(金) 09:49:08 

    自転車どころかバイクでイヤホンしてる人めっちゃ多いよ

    +208

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/24(金) 09:49:16 

    理想は常識的な判断に委ねるべきものだと思うけど、
    こういう事故が後を絶たない以上、
    スマホの機能に、歩いてる速度以上の速度感知したら、
    起動しないようにするものを搭載するのを義務付けたほうがいいと思う。

    +228

    -5

  • 23. 匿名 2018/08/24(金) 09:49:24 

    確か、女子大生が両手でスマホ、コーヒーを持ちながらイヤホンしてお婆さんをひいて亡くなった事故あったけどまだいるんだね、こんな奴。

    +482

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/24(金) 09:49:36 

    >>7
    スマホを見ながら運転していた、と謝罪したんだよ。

    +195

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/24(金) 09:49:51 

    馬鹿な学生は一生かけて償え

    +137

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/24(金) 09:50:03 

    >>7
    ちゃんと記事読みなよ

    +159

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/24(金) 09:50:09 

    前にも似たような事故があったよね?確か片手にスマホ、もう片方の手には飲み物…なくならないね。規制を作るべきだね!

    +193

    -6

  • 28. 匿名 2018/08/24(金) 09:50:20 

    この前もスマホ見ながらもう片方にアイスコーヒー持って運転してるおっさんにぶつかられそうになったわ。
    相手が単独で事故るなら全然かまわないけど、巻き込まれるのだけは絶対に嫌だ。

    +301

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/24(金) 09:50:21 

    両耳イヤホン、スマホ、無灯火
    今時の大学生大丈夫?

    +275

    -5

  • 30. 匿名 2018/08/24(金) 09:50:29 

    近所の大学生達は、左右確認せず
    スピード出したまま信号を
    渡ってるし、通学中の高校生達も
    スピード出す子が結構いる。
    同じく通学中の小学生の我が子は
    後ろから来た女子高生にひかれた。
    取り締まりを厳しくするべきだよね。

    +282

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/24(金) 09:50:33 

    19歳だから無罪か
    人を殺しておいて

    +180

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/24(金) 09:50:37 

    え?書類送検?殺人なのに?

    +336

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/24(金) 09:50:53 

    マウンテンバイク規制して欲しい

    +136

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/24(金) 09:50:54 

    自分だけは大丈夫
    そうした油断がこういう事故を引き起こすんだな

    +100

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/24(金) 09:50:57 

    >事故当時、大学生は両耳にイヤホンをつけ時間を確認しようとスマホを操作

    時間の確認なら腕時計でいいでしょ
    日頃からスマホ操作しながら自転車乗ってたんだろうな

    +224

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/24(金) 09:51:01 

    車の運転と同じく処罰してほしい。
    イヤホンしてるのも同じく。
    大体急に車の前に飛び出てくるのはイヤホンしてる自転車だよ。

    +199

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/24(金) 09:51:12 

    学生に多い、イヤホン➕スマホ自転車。
    車で徐行してても怖いもん。注意したいけど、聞こえなさそうだし。
    お子様には絶対にやらないように言ってください!

    +196

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/24(金) 09:51:15 

    通勤に自転車使ってるけど、無灯火ってかなり多いから、近くに来るまでほんと見えなくて危ない。
    「ライトつけろ!」って大声で言うようにしてるよ。

    +226

    -6

  • 39. 匿名 2018/08/24(金) 09:51:18 

    自転車ならすぐ止まって端に寄れるのになんで止まってスマホ見ないんだろうか。

    +116

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/24(金) 09:51:23 

    謝罪に行ったって書いてあるけど謝って済む問題じゃないのよ
    こういうことにならないようにあれだけ安全ルールは守るように注意喚起されてるのにね

    +191

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/24(金) 09:51:28 

    自転車乗りながらイヤホンって危険なんだね
    最近やってる子多い気がする

    +49

    -3

  • 42. 匿名 2018/08/24(金) 09:51:33 

    よくイヤホンつけて外歩けるな~って思う。
    外部の音が聞こえないって凄い怖いから自分には絶対できない。

    +150

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/24(金) 09:51:36 

    >>22
    歩きスマホでも信号無視とか前から人が来てるのを相手に避けさせるとか迷惑になってるけどね

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/24(金) 09:51:47 

    被害男性が可哀想

    +139

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/24(金) 09:51:57 

    >>32
    私も逮捕じゃないの?って思った。

    +161

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/24(金) 09:52:37 

    大学生か…
    勉強は出来るかもしれないが、それ以外の社会的な常識とか何も知らない馬鹿人間。

    +34

    -6

  • 47. 匿名 2018/08/24(金) 09:52:39 

    正直イヤホンや無灯火は本人が注意していればそこまで問題ない
    スマホは周囲に注意を払いようがないからやばい

    +3

    -50

  • 48. 匿名 2018/08/24(金) 09:52:50 

    今時の自転車って勝手にライト付くよね?

    +121

    -4

  • 49. 匿名 2018/08/24(金) 09:53:01 

    茨城住んでるけど車もバイクも自転車もダントツでマナー悪くてマジゴミ

    +71

    -4

  • 50. 匿名 2018/08/24(金) 09:53:06 

    バカだけど、きちんと被害者宅に出向いて、自分の落ち度も隠さず伝えて謝罪してるし、考えが足りないだけで不誠実な子ではないのだろう。本当に本当にバカだとは思うし腹もたつけど。

    自分の夫がこんな目に合ったら…と考えると恐怖におののくわ。誰か偉いひと、バカを直す薬を開発してください。

    +136

    -7

  • 51. 匿名 2018/08/24(金) 09:53:08 

    イヤホンしながらジョギングしてるけど
    後ろからの車の音も聞こえない
    歩行者だと加害者になりにくいけど
    車や自転車だと加害者になるからやめた方がいいよね
    歩行者も本当はダメなんだけどさ

    +0

    -51

  • 52. 匿名 2018/08/24(金) 09:53:16 

    最近よく見かける。車の中なのにイヤホンつけてるひともみる。馬鹿は自損事故を起こせばいいのに

    +54

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/24(金) 09:53:37 

    もういっそのこと、自転車も免許制にして、人を死なせるような事故を起こした奴は一生自転車に乗れないとかしたほうがいいんじやないかな。

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/24(金) 09:53:48 

    公共の場なのに自分の世界に入りすぎてる人多いよね

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/24(金) 09:54:00 

    >>20
    男が前科者なるのが自業自得って言いたいんでしょ
    被害者に向けていってないよ

    +15

    -10

  • 56. 匿名 2018/08/24(金) 09:54:27 

    >>48
    そもそも自転車にライトとりつけてなかったらしい
    わざわざ自分で外したのかな

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/24(金) 09:54:30 

    イヤホンして歩いてる女子中学生?が一時停止もせずに道路に出て来て思いっきり急ブレーキ踏んだ事ある。
    かなりギリギリの距離でブレーキ踏んだのにそれさえも気付かずスタスタ歩いてったよ!
    こういうのって学校に通報してもいい?

    +150

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/24(金) 09:54:55 

    これまた大学生で賠償金を払う能力が無いから請求できないって事例になるのかな?遺族は大切な人をなくして未成年で氏名も公表されないし賠償金すらと請求できないとかなると胸糞悪いね。私なら社会的制裁を受けさすけどなぁ

    +95

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/24(金) 09:54:57 

    自信過剰な人が多すぎる
    あなたにスマホやりながら運転出来る動体視力も注意力もありませんから、なんでそんな自信があるんですか?

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/24(金) 09:55:10 

    >>45
    え?
    逮捕して、そこからの書類送検されたって話でしょう
    書類送検より逮捕の方が前の段階だよ

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2018/08/24(金) 09:55:16 

    自転車って交通法規で車両扱いだろ? 軽く扱いすぎ。危険運転致死傷が相当。
    被害者62歳、自分の親ならとことん戦うわ。この加害者の更生の機会なんか与えんわ。

    +107

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/24(金) 09:55:18 

    自転車も免許にしようよ。
    小3くらいまでは保護者が付き添って練習。
    4年生くらいで交通ルールも含め試験。
    義務教育のうちの中2くらいで再度試験。

    マウンテンやロードバイクは軽車両、乗りたい人は15歳以上くらいで免許。

    もちろんスマホ運転はいずれの年齢も厳罰化。
    イヤホンはせいぜい片耳まで。

    +61

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/24(金) 09:55:30 

    うちの近所にバカ大学があるから、イヤホンつけてスマホいじりながら歩道を暴走してくる自転車多いよ。
    大学に苦情いれても改善されないし。
    轢かれた方は全てを奪われるのに殺意なしとかで軽い罪で済まされるのはご遺族も納得いかないでしょうに…
    バカには厳罰を。

    +113

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/24(金) 09:56:20 

    マウンテンバイクでスマホとか走る凶器だね

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/24(金) 09:56:29 

    なんのために大学通ってるんだか。
    何を学んでも人をひき殺した過去は消えない

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/24(金) 09:56:32 

    無灯火スマホイヤホンで自転車ってもう何にも注意を払っていないじゃん、凶器だよ
    流れ弾がビュンビュンしているようなもの
    亡くなった方かわいそう

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/24(金) 09:56:35 

    一生人殺しのレッテル貼って懺悔して生きろ

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/24(金) 09:56:44 

    こういう自転車って車の間からスーッと出てくるんだよね、歩行者側になったり車道側になったり統一しないし

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/24(金) 09:56:47 

    >>8

    ね。カッコつけてるのもそうだし、何よりも『想像力がない(危険予知能力が低すぎる)』んだと思う。

    最近、想像力が足りてない人多くない?道でも駅でもスーパーでも。むかしよりグッと増えてると思う。

    私は近隣に大学が4つある場所に住んでるからもちろん学生の酷いスマホマナーを見る比率が圧倒的に多い。

    けど、30代や40代、50代で歩きスマホしてる人もけっこう見かけて、毎日『あ~…』って思ってる。

    子連れでも犬の散歩中でもスマホ見てる人も多いし。子供やペットになにかあったらどうするんだろう?

    つい数日前なんて、70代くらいの人が自転車に乗りながらスマホ見てた。

    世も末だわ。

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/24(金) 09:56:49 

    >>57
    学校に即通報!!!

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/24(金) 09:56:53 

    若い子だけじゃなくて、自転車の後ろに子供を乗せたママとか、中年にもスマホいじってる人いるよね。一人でどこかにぶつかって怪我するならいいけど、周りに迷惑をかけて最悪亡くなるなんてこと、絶対ダメ。
    でもこういう人ってどんなに言われても直さないんだよね。思いのまま生きてて理性が働かないんでしょ。

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/24(金) 09:56:55 

    バカガキのせいで…

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/24(金) 09:57:04 

    絶対に車の免許とらせて
    ダメなヤツ

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/24(金) 09:57:15 

    >>32
    殺人でも書類送検されるけど?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/24(金) 09:57:31 

    横断歩道も歩きスマホで歩いているバカいるよね。
    横断歩道なら全て守ってもらえるという思っているのが問題。

    +32

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/24(金) 09:57:50 

    小さいライトをハンドルに付けてチカチカさせてるだけの奴も禁止して

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/24(金) 09:58:22 

    酒飲んで自転車乗っても飲酒運転だから同じように罰してね

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/24(金) 09:58:26 

    車も昔はシートベルトや飲酒運転、チャイルドシートもなくて甘かったのを時代とともに厳しくなったんだから車両である自転車ももっとしっかり法律作って違反者には罰則与えてほしい
    イヤホン、ながらスマホ、暴走自転車が狭い小路から爆走カーブして私の車のミラーもげた
    徐行してたのに自動車が悪くなって本当やってられたかったわ

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/24(金) 09:58:26 

    損害賠償とかどれくらいなんだろう...
    いずれにせよ、謝って済むくらいなら警察なんかいらないよね

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/24(金) 09:59:00 

    田舎だとライトつけるのダサいとか言ってたな。
    イヤホンつけて走ると女子からモテるんだと。

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2018/08/24(金) 09:59:13 

    スマホしながら子供前後に乗せてフラフラ運転してる母親も見かけるけど、もう罰則厳しくした方がいいよ。
    スマホ見てる本人がケガするならいいけど大怪我するのはいつも周りの人なんだから。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/24(金) 09:59:54 

    特殊なチャリは規制、免許制にしろ

    クソ邪魔だし危ないし

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/24(金) 09:59:55 

    自分の父親がこのような亡くなり方したら絶対に犯人を許せないと思う

    +80

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/24(金) 10:00:30 

    自転車乗る人は個人賠償保険かけといたほうがいいと思う

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/24(金) 10:00:31 

    自転車運転でやっちゃいけないことのフルコースやな

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/24(金) 10:00:32 

    自転車の保険入ってなかったら被害者も泣き寝入りだし、加害者側の家族もバカな子供のせいで人生終わったね。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/24(金) 10:00:56 

    イヤホン付けないのはもちろんだけど確認もしないでいきなり角から飛び出してくる人とかいてほんとイラッとするよ。

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/24(金) 10:01:07 

    >>76
    私は逆にライトが明るすぎる自転車をどうにかしてほしい
    バイクか!?ってくらい明るいのあるよね

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/24(金) 10:01:20 

    >>51
    イヤホンしてジョギングはやめてください。
    あなたが気づいていない事で周囲の車に多大に迷惑をかけています。

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/24(金) 10:02:11 

    >>55 自分がどっかにぶつけて死んだり捕まったりするならともかく、他の人が亡くなってる中で自業自得はなんかおかしい。

    +9

    -5

  • 91. 匿名 2018/08/24(金) 10:02:18 

    この場合実刑に処されることはないの?
    遺族はたまらないよ、こんなの

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/24(金) 10:03:03 

    >>50
    ごめんなさい、間違ってマイナスに触ってしまいました

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2018/08/24(金) 10:03:20 

    交通事故って一日平均どのくらいの数なんだろう
    この事故はニュースで取り上げられる特徴があったという事なのかな

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2018/08/24(金) 10:05:29 

    被害者の奥さん、賠償もとめられるかな。うちの母親がそうなんだけど強く出られない人っているよね。謝罪したからいいじゃなくて、ちゃんと償うところ償ってもらわないと

    +55

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/24(金) 10:05:50  ID:VC5a44B1O7 

    スマートフォン依存症ってほんと怖いね。
    毎度毎度こういう事故起きているのに、この危機意識の無さにほんと飽きれます・・・

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/24(金) 10:06:24 

    自転車運転も徹底的に取り締まってほしい。
    無灯火とかスマホいじりは、ほんと腹立つのよ。
    車を運転してる側としては、相手が悪くてもこっちが悪くなるから尚更。

    +27

    -2

  • 97. 匿名 2018/08/24(金) 10:06:27 

    殺人罪だよね
    亡くなった方がかわいそう

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/24(金) 10:07:17 

    自転車もママチャリ〜電動アシストや競技用?みたいのまで性能に幅があるから危険度に合わせて免許制度や必ず保険に入らなきゃいけない等を決める必要があると思う。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/24(金) 10:07:57 

    男の人って無灯火多くない?道交法違反だよね?

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/24(金) 10:08:59 

    >>3
    絶妙に意味が分からないコメントだな
    この大学生は最初から可哀想と思う対象ですらないよね

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/24(金) 10:09:02 

    これに限らず自転車のマナーはかなり酷い。後ろを見ずに道路を横断したり、車道の真ん中を堂々と走ったり。車同様取り締まりをもっとすべきだと思う。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/24(金) 10:09:34 

    どうせ自転車の民意保険も入ってないでしょう

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/24(金) 10:10:10 

    なにも罰せられないって理不尽だよね。
    はい、わかりましたって引き下がる遺族もそういないだろ...謝罪して済む話じゃないよね
    「スマホ見ながら運転」自転車ではね男性死亡 両耳イヤホンで無灯火も

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/24(金) 10:10:54 

    この件に限らず、いつもやってるけどいままで何も無かったから大丈夫〜って危険意識ない人いっぱいいるよね。運がいいだけで、取り返しのつかないことがおきるのは紙一重なのに

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/24(金) 10:11:03 

    無灯火の自転車は怖すぎ。
    たまに原付で無灯火もいるよ。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/24(金) 10:11:12 

    >>63
    警察に取り締まって貰うようにお願いしてみては。
    近所の大学の所では、4月下旬くらいに警察が数日取り締まってくれるから
    その後そんな学生がぐっとと減るよ

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/24(金) 10:11:59 

    スマホも両耳イヤホンも無灯火も言語道断
    昼間でも両耳イヤホンをして自転車に乗ってるバカを見るけど、せめてBluetoothの片耳イヤホンにしろと言いたい

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/24(金) 10:13:11 

    自転車保険
    入ってる➕
    入ってない➖

    +30

    -7

  • 109. 匿名 2018/08/24(金) 10:13:52 

    もっと厳重に社会的制裁受けさせてよ
    この程度で済むんだってネット中毒の犯罪者予備軍が
    悪気はなかったって偽装して轢き殺すよ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/24(金) 10:14:32 

    マウンテンバイクって普通のままチャリよりスピード出るじゃん…!
    普通のままチャリでも死亡事故おきてるんだよ…
    バカなの。
    マウンテンバイク、ロードバイク、原チャは畦道走る専用にしてほしい…
    車にも人にも迷惑

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2018/08/24(金) 10:16:28 

    こういう馬鹿のせいでイヤホン聴きながら運転する漫画の絵とかまだ禁止になりそう

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2018/08/24(金) 10:17:14 

    >>110
    畦道なんかじゃド田舎でしか乗れないじゃ無い。

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2018/08/24(金) 10:17:53 

    女子大生も事故起こしてたよね。。。
    自転車も運転免許みたいに点数制にして取り締まればいいのに

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/24(金) 10:17:56 

    +2

    -11

  • 115. 匿名 2018/08/24(金) 10:17:57 

    少しズレるけど、歩行者の歩きスマホしながらのイヤホンも怖い。自転車乗っている時はなるべく端によりながら(もちろんチリンチリンの音は前もって鳴らす)抜かそうとするとフラフラ急に前にきたりするし。。
    法律で規制すればいいと思う。お互いの為に。

    +27

    -4

  • 116. 匿名 2018/08/24(金) 10:18:50 

    この前交通量の少ない信号で
    両耳イヤホンに携帯操作してスーッと信号無視していった自転車がいた
    こちら車でめちゃくちゃ焦ったしクラクション鳴らしても無視
    ああいう奴が事故を起こすんだなとわかったわ

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/24(金) 10:18:54 

    >>79
    小学生男児が62歳の女性を跳ねた事故の裁判で、男児の母親に対して9521万円の賠償金の支払いを命じた判決が出されてます。

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/24(金) 10:19:46 

    人混みで人を交わしながら自転車こぐやついるけど
    あれもやめてほしい

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2018/08/24(金) 10:20:41 

    無灯火と歩きスマホとチャリこぎながらのスマホは罰金取ったほうが良いよ。お金取られない限り絶対減らないと思う

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/24(金) 10:23:44 

    個人的には子供自転車で乗せて走るお母さんも見ていてハラハラする
    この前、すごい音がして見たら子供用の座席のついた自転車で子供乗せたお母さんが転んでて子供が道路に投げ出されて転んでるとこ見た
    周りの人が駆けつけて助けていたけどあれ、車来てたら確実に子供引かれてたと思う
    子供は投げ出されてたからヘルメットはしてたけどかなり頭打ってたと思う

    そんな時に車で通って引いたりしたらと思うとほんと怖い

    +17

    -3

  • 121. 匿名 2018/08/24(金) 10:27:32 

    自転車保険単体じゃなく、特約で家族分の個人賠償責任保険をつけたのでそれで対応します。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/24(金) 10:32:24 

    昨日イヤホンつけた自転車がおばあさんにぶつかってるところみた
    そいつイヤホンつけたままでおじいさんがおばあさんを見てた
    クソ男だったわ

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2018/08/24(金) 10:32:49 

    自分も中学生の頃イヤホンを大音量で聴きながら時には携帯をいじりながら乗っていたことがありました。あの時は幸いにも事故を起こしたことはありませんでしたが、今になってそういった乗り方が大変危険だと気づき今は何もせず乗っています。
    若い頃は自分の身に起こらないと、まあ大丈夫でしょという安易な考えで乗ってしまう人も多いと思うのでながら運転による危険性というのをよく理解した上で運転してほしいなと思います。

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2018/08/24(金) 10:34:46 

    こういうのをニュースで見ても、自分だけは大丈夫っていう不思議な自信がある人が多いんだろうね。
    良く見るのが、何人かで横に並んで全員スマホをいじりながらハンドルに肘をついて、全く周りを見ずに自分たちの世界に入ってる人達。
    今、スマホを見なきゃいけない緊迫した状況でもなさげなのに…。

    自分の不注意で、他の方の人生を終わらせるなんてとんでもないことなのにね。

    +38

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/24(金) 10:35:49 

    危ないんじゃ!

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/24(金) 10:37:04 

    人殺しておいて逮捕されて書類送検で終わり?
    これ、車運転してる人がスマホ見ながら運転して死亡事故起こしたらそんなんじゃ済まないでしょ!なんかさ、甘いよね。そんなんだからこういう事故が減らないんじゃない?自転車も車と同じようにもっと厳しくすべきだし、取り締まりも強化して欲しいわ。

    今でもスマホ見ながら自転車乗ってる人多いけど、車だったらすぐつかまるのに自転車だと何もなく見過ごされるのがおかしい。

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/24(金) 10:40:24 

    >>116
    そういうバカは事故起こすでもしない限り、自分が危ない状況になってたって事にすら気づいてもないんだよね。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/24(金) 10:43:29 

    学生の似たような事故何度も起きてるのに、自転車を乗る子供がいる親は家できちんと指導しないのかな。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/24(金) 10:44:54 

    無灯火、ながらスマホ、イヤホン、片手以下運転、車の間を縫うようにして車道の真ん中を運転、車道を斜めに横断、歩道で爆速運転
    三つ満たしてたら車が轢いても無罪、及び三つ満たした状態で人轢いたらチャリは車と同レベルの刑罰にして欲しい

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/24(金) 10:45:05 

    免許の更新の時、
    結構悲惨な映像を見せられるけど、
    自転車版作って、学校で生徒に見せて欲しい。

    自転車のライトつけてない人 良く見るけど
    乗ってるお前のためじゃなくて、
    周りのためにつけろ!と思う。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/24(金) 10:51:34 

    自転車って、歩道で前歩いてる人に追突しても、
    「危ないじゃないの!」
    と文句を言って去っていったり、追突された人が動けなくなっても、無言でにげて行ったりするよね。
    捕まる人って、どうやって捕まってるの?
    逃げずに救急車呼んだり、警察に自首したりした人が捕まってるのかな。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/24(金) 10:54:15 

    >>115

    いやいやその前に、歩道を自転車で走るのも、前を塞がれて邪魔だから、でベルを鳴らすのも、基本的には違反行為ですよ…。

    +23

    -2

  • 133. 匿名 2018/08/24(金) 10:56:53 

    夫殺されて加害者謝りに来たら、どう対応すればいいの…?
    不注意で悪気なくなら刺していいよね?

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/24(金) 11:04:25 

    警察は自転車の取り締まり
    普段ほとんどやる気ないよね

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2018/08/24(金) 11:05:26 

    >>118
    うちの近所の人達は、人をかわしながら走ってくれない。
    朝の通勤時間、駅に行く途中の歩行者であふれそうな狭い歩道なのに、後ろから自転車で突っ込んできて、ぶつかってから、
    「どけえええええ!!!」
    「邪魔だあああ!!!」 と吠えるおじさん。
    自転車どころかキックボードで歩道や駅のホームを走る(?)サラリーマン風の若い男。そんなんばっかり。
    平日の午後のすいてる時間でも、おばさんも、小学生も、みんなマナー悪い。
    横浜の保土ヶ谷ってとこだけど。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/24(金) 11:06:29 

    最近って本当にイヤホンつけてスマホ見ながら自転車運転してる人多いよね
    警察も罰金徴収したり取り締まってほしい

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2018/08/24(金) 11:07:41 

    <<132
    歩道じゃないです。裏道など、住宅街の路地です。
    もちろん、それは理解して自転車乗ってます。

    +3

    -5

  • 138. 匿名 2018/08/24(金) 11:12:56 

    うちの近所なんて、マウンテンバイクどころか、本物のバイクが、歩道走ってる。
    川崎ナンバーだった。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/24(金) 11:15:24 

    >>137

    いや、チリンチリンは事前に鳴らすって書いてあったから。
    前にどっかのsns(多分mixi)に、「母親が歩道を自転車でゆっくり走行中、前を塞がれてベルを鳴らしたら、相手がびっくりして転倒し、その怪我の治療費や慰謝料などを要求されています」みたいな相談トピを見掛けたことがあって、そこでは「自動車のクラクションと同じで、自転車でも、みだりにベルを鳴らすのは違反。あなたのご母堂に落ち度がある」みたいなレスがついてたから、単純に心配になったの。

    気を悪くさせちゃったならごめんね。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/24(金) 11:20:16 

    >>3
    ねぇなんでこんなコメに大量にプラス付いてんの?

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2018/08/24(金) 11:20:23 

    >>138

    わたしも川崎近辺で、歩道を走ったバイクがパトカーに追いかけられてるの見たことあります。捕まれー!って念じておきましあ。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/24(金) 11:20:30 

    車だからマナー悪い自転車にすごく目がいく
    逆走してくる自転車だったり車道で2人並んで並走してたり
    スマホはしてなくても若い子はイヤホンだいたいしてるから音が聞こえないのか横の道路から停止せずそのまま突っ込んできたりだとかヒヤリとするものが多い
    車は責任問題は車だけど歩行者に対しては自転車にあるのに人を轢いて書類送検だけで終わるって被害者や被害者家族にとっては腑に落ちないだろうね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/24(金) 11:20:44 

    事故直後、男性宅を訪れて妻に謝罪した誠意は認めるけど、最近あった女子大生の事故を教訓に出来なかったのかね。
    事故は相手や相手家族の人生も自分の人生も狂わせるんだから本当に怖い。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/24(金) 11:23:19 

    >>131
    被害者の方がどれだけ加害者の特徴を覚えてるかによるんじゃないかな
    ぶつかった時間、身体、服装の特徴、声、自転車、色、どの方面から来たのかなど…
    自転車を徹底的に割り出して、通勤なのか通学なのか、主婦なのかなど調べまくるんだと思う
    それで捕まえてたのを見た
    気が遠くなるようなしらみ潰しで執念で警察のかたも捜すのだと思う

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/24(金) 11:23:46 

    >>3は、加害者大学生がこれから倍賞するについて、自業自得と言ってるんじゃないの?

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2018/08/24(金) 11:24:48 

    >>108
    自転車保険って相手側への損害賠償用の保険ってある?
    私が調べた所はどこも自分が入院した際の保険でした。

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2018/08/24(金) 11:24:55 

    スマホとイヤホンと自転車のセットはたまに見かける。スマホと自転車のセットもたまに見かける。イヤホンと自転車のセットは普通に見かける。飲酒運転も普通に見かける。どれも珍しくはない。いつぶつかってもおかしくない。気を付けよう。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2018/08/24(金) 11:26:08 

    マウンテンバイクって昔は少数派だったけど、最近は普通の人でもマウンテンバイク乗ってるよね。
    乗りこなせるの?って疑問。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2018/08/24(金) 11:28:20 

    >>146

    高校生の息子にかけてる保険は、事故を起こしちゃった際に、被害者への補償もされるようになってますよ。
    気にしたことなかったけど、中学/高校生を対象にした保険だからこその内容なのかしら?

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/24(金) 11:29:35 

    歩道ならそもそも自転車は徐行か降りて押すのみで、普通に走ってはいけないのに、スマホ抜きにしてもこのことすら知らない人が多すぎる。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/24(金) 11:34:09 

    無灯火の自転車乗ってる人って自己中だなって思う。
    自分は相手(車や点灯した自転車)を認識出来るかもしれないけど、相手側からすると無灯火自転車は見えない。
    他者に自分を気付かせる為にも点灯するべきなのにね。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/24(金) 11:34:54 

    加害者側が保険に入っていたとして、ながらスマホで事故を起こした場合でも保険適用されるのかな?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/24(金) 11:36:56 

    これ、うちのすぐ近く…
    大きな通りで自転車がすごく通ってる。
    そもそも無灯火、スマホ、イヤホンが悪いけどこの辺りは街灯があまりなく夜は真っ暗。
    まずは街灯つけてほしい。
    市民はずっと街灯つけてほしいと言ってます。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/24(金) 11:47:58 

    若い子のイヤホン、スマホいじりながらの自転車本当に怖い。角とかもビュン!って躊躇なく曲がってくるし。今妊娠中だからめちゃくちゃ警戒しながら歩いてる。本当怖い。

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2018/08/24(金) 11:49:54 

    スマホ見ながら運転ってどうやってやるの?
    自転車方手で引きながら、もう片方の手はスマホで地に足は付いてる感じでしか私運転出来ないんだけど。
    下り坂は怖いし、坂道はこげないし。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/24(金) 11:49:55 

    うちの両親亡くなった方と同じくらいだけどさ、謝られたって死んでも絶対許せないわ。自転車だって使い方によっては凶器になり、人殺しになることそろそろ学べよ。遺族にちゃんと賠償しろ。

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/24(金) 11:56:27 

    こういう自己中な行動をする人ってマジで怖い
    他人の安全より自分の欲望を優先してるってことでしょ
    イヤホンとスマホって耳と目を塞いで運転するようなもんじゃん

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/24(金) 11:57:39 

    人生閉じる前にスマホ閉じろ

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/24(金) 11:58:21 

    大学生人生ボロボロになったね
    しやーない、自業自得

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/24(金) 11:58:31 

    殺人なのになんで書類送検なの?
    川崎の女子大生が自転車でおばあさんをはね殺したのも書類送検じゃなかったっけ?

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/24(金) 11:59:08 

    車運転してた人この場合全額運転手が悪くなるのか?
    保険で支払う事になるだろうが保険会社が相手に無条件で出すかな
    相手も道交法違反がある訳だし
    言っちゃ悪いが相手は道交法に反してる以上満額無条件は厳しいだろうね

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/24(金) 12:00:20 

    これ相手が車だったら大学生死んで運転手が加害者になってるよ
    どっちにしても、ながらスマホにもっと大きく罰則していいよ

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2018/08/24(金) 12:00:49 

    この人にしろ、インスタ蝿どもにしろ、スマホが登場してからアホが悪目立ちするようになったよねえ。携帯がスマートになっても人間はスマートにならないってことか。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/24(金) 12:17:16 

    >>106
    なるほど!
    警察に言えばいいのね。
    教えてくれてありがとう。
    早速相談してみます。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/24(金) 12:17:37 

    >>49 同意。転勤で何年かつくばに住んでるけど、車、自転車、歩行者、全てのマナーが恐ろしく悪い。元々ど田舎なのに急に人増えてきたから民度が追いついてない印象。

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2018/08/24(金) 12:34:04 

    無灯火は問題外だけど点滅ライトも車からだと何気に距離掴めないからやめてほしい

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/24(金) 12:36:40 

    >>552
    何でこれマイナス?男脳は解決したり論破したがるのに

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/24(金) 12:37:11 

    >>167ですがトピ間違えました

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2018/08/24(金) 12:38:49 

    なんか、最近コードレスになったからか本当に音楽聞いてる人多い印象
    歩いてるひと、喫茶店にいる人、自転車乗ってる人
    パッと見わからないけど、よくみると耳に白いイヤホン突っ込んでる

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/24(金) 12:41:21 

    人を死なせてるのに書類送検だけはありえない!!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/24(金) 12:45:56 

    こういう事件、どうして本人側が無事なのよ・・・

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/24(金) 12:48:33 

    運転してる側からしたら
    ほんと怖い!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/24(金) 12:55:27 

    携帯で通話しながら自転車乗るのも止めて欲しい
    前が見えるからって危険は危険!

    子供後ろに乗せて通話している親しょっちゅう見るけど
    馬鹿かと思う

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/24(金) 12:58:21 

    茨城に住んでたけど、中高生はみんな自転車通学。大学生も車ないと自転車。
    私もパートの行き帰りは自転車だったんだけど、無灯火が本当に多くて夜道怖かったよ。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/24(金) 13:00:29 

    >>7
    どうしたら、こんな誤解釈できるの?
    普段からトラブル多そう

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/24(金) 13:02:25 

    都民は分からないと思うけど、田舎って街灯が少なかったりして無灯火だと本当に真っ暗で見えないんだよね。田んぼ道なんて灯り無いし。
    田舎だと自分の自転車の灯りだって一寸先は闇。せいぜい道端のカエルや虫を避けるくらいしかできない。
    自転車の光って、自分の行く道を照らすためじゃなくて、相手に気付いてもらうための光だと思ってる。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/24(金) 13:12:40 

    本当にスマホしながら自転車乗ってる子多い。
    自転車こぎながらスマホのインカメで前髪直してる子とかいるけどさ、自転車ですぐ崩れるだろ!と突っ込みたいわ。
    スマホじゃなくても、ハンドルに肘かけて完全に下見ながら運転してる男子学生もいたわ。かっこいいと思ってるのかね??
    下見ながら、青信号の横断歩道を横切るように飛ばしてたから、当たらない程度に持ってたバッグを急に前に出したらめっちゃビックリしてたわ。
    小学生も歩いてたりするから、本当に危ない。
    学生でも罰金とかしてほしい。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/24(金) 13:17:43 

    右折で矢印出たから右折したら、信号赤の横断歩道からイヤホンした自転車が信号無視してきた。クラクション鳴らしたけど音楽聴いてるのか聴こえてないし!自転車でイヤホンやめろ!

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/24(金) 13:19:37 

    自転車ってめちゃくちゃスピード出るから怖いよね。特にロードレーサーで車道走ってるやつとか。横断歩道青になったから渡ろうとしたら、猛スピードで左折してきた自転車に轢かれそうになったことある。。スレッスレでぶつからなかったけどちびるかと思った。
    車やバイクと違って免許も講習もないし危機感薄い人結構多いと思う。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2018/08/24(金) 13:19:41 

    無灯火ってあんま話題にならないけど、車から見たら本当に迷惑だから電気つけて!
    とぴずれごめん

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/24(金) 13:37:53 

    >>130
    法律で規制ってなるとビビるんだろうけど、歩きタバコと一緒で自己中は何見ても被害者側だから意味ないんだろうな。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2018/08/24(金) 13:46:41 

    大学に入れる学力があっても、常識が無いのではどうしようもない。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2018/08/24(金) 13:50:46 

    後、猛スピードで歩道や公園走ってるバカもなんとかしてほしい。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2018/08/24(金) 13:51:18 

    昨日も夜イヤフォンしてスマホ見ながら歩道をチャリで走ってる奴いた。本当に危険
    人様巻き込むんじゃないよ

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2018/08/24(金) 13:56:33 

    一生刑務所にいろ。
    なんでこんなにバカばっかりなの?

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2018/08/24(金) 14:00:53 

    交通ルール守ってない自転車多すぎない?
    駅まで遠いので毎朝娘を車で駅まで送ってるんだけど、自転車も本当は一時停止守らなきゃいけないのに。駅前の信号のない交差点で自転車だけは車が来ててもノンストップでバンバン走ってて凄い怖い

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2018/08/24(金) 14:14:43 

    犬の散歩してると本当にこういうのを見かける。
    自転車乗りながらでも一心不乱にスマホ。
    車(しかもダンプ)でも見かけた。
    もうこういう奴らってハッキリ言って病気だよね。
    運転中にスマホで何やってるんだか知らんけど、人を死なせるリスク負ってまでやる程の必要があるかどうかが分からないんでしょ。
    自爆なら勝手にどうぞだけど、人を巻き込むなよ。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/24(金) 14:15:06 

    自転車も免許制にしたら?

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2018/08/24(金) 14:15:52 

    でもこれが車ならマウンテンバイクじゃなく100%車が悪くなってるよ。
    自転車に乗ってるバカは車が気をつけてくれるっていう意味不明な解釈で乗ってるからキチガイ

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2018/08/24(金) 14:18:28 

    こういう奴らってさ、ヒヤっとした経験しても懲りないんだよね。
    「このあいだ自転車乗りながらLINEやってたらおばあさんとぶつかりそうになって〜ビックリしちゃった!危ないよね!」って言いながらやめない。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2018/08/24(金) 14:20:48 

    >>57
    それで轢いた人知ってる。それでも車が全面的に悪くなったみたいよ。
    その女「痛いー、服が破けたー」と言ってたらしいが腹立つけど謝るしかないと言っていた。
    イヤホンと歩きスマホは危ないと言われてるのにやるのはバカだと思う。あと、飛び出す子供も動物も

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2018/08/24(金) 14:25:36 

    歩きスマホも自転車スマホも毎日10人以上見る
    この間なんかイヤホンつけて動画見ながら夜に無灯火でチャリ乗ってる人いて本当に頭おかしいんじゃないかと思った
    外国みたいに歩きスマホは重めの罰金にして欲しい

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2018/08/24(金) 14:27:45 

    そこまでして歩いてる時にイヤホン聴きたり、スマホしたいかなぁ

    格好つけてるのか何か知らないけど危なすぎる
    大学が近所に数校あるから大学生の通学風景よくみるけど、本当に多いよ。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2018/08/24(金) 15:07:55 

    自転車も免許制にして欲しい
    本当に怖い
    先日もかなりら交通量の多い
    京都の川端通りで後ろも見ずに手信号出して
    飛び出してきた自転車がいた
    顔見たら睨み返されたけど
    手信号も車の方向指示器も後ろの安全を確認してから
    事前に出すものだよね?
    手信号出せば良いと思ってるみたいだったけど
    本当に衝突されそうになって怖かった

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2018/08/24(金) 15:11:38 

    個人賠償責任保険に入ってなかったら
    アウトだね。

    自転車の買う時に入った保険も一年で切れるし。

    同一世帯1人入ってればいいので、絶対に入るべきだよ。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/24(金) 15:19:29 

    最近は老人もスマホ触りながら自転車乗ってるの見るぐらい、みんな当たり前にスマホ触りながら自転車乗ってる。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/24(金) 15:47:28 

    山程いるんだよね、特に夜。
    わたしも自転車だからマナーの悪さに腹が立って、見たりベル鳴らしたりするんだけど、
    睨んできたり止めない。

    もう終わってると思う。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/24(金) 16:22:33 

    自転車の時はペットボトルを買って、信号待ちなど止まった時に飲めとあれほど。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/24(金) 16:24:23 

    >>191
    動物にまでは文句言えない笑

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2018/08/24(金) 16:52:41 

    >>186
    自転車も車両なのにその意識無いよね
    もっと厳しく取り締まって欲しい
    老人の自転車も変な動きするから怖い

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/24(金) 17:17:06 

    車でも自転車でも運転してる間はいじるの我慢できないの?
    友達でもスマホいじりながら車運転してる子いるけど
    本当にやめてほしい。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/24(金) 18:38:38 

    一人で壁に激突して自爆ならいいけど他の人巻き込むなんて最悪だよ、犯罪だと思う

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/24(金) 18:43:24 

    筑波大学の学生なのかな?
    親にとっては自慢の息子だったかもしれないけど・・・ 親が不憫だね。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/24(金) 18:44:03 

    うちの近所でも見たわ〜。スマホ見ながら片手でチャリ漕いでるの。よく運転できるね。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/24(金) 19:15:27 

    自転車のイヤホンも危ないけど、歩行中のイヤホンもどうかと思うけど
    踏切のカンカンカンに気づかなかったって子結構聞く

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/24(金) 19:18:52 

    本当に学生に多い
    スマホとイヤホンで自転車運転してるやつ
    いきなり曲がって来てぶつかりそうになった
    相手は何も言わずそのまま行ったけど危ない

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/24(金) 19:52:31 

    今朝通勤時に、ママチャリに乗りながら傘とアイコスを両手に持つ若い男性がいた。
    子供は乗っていなかったけど、どれか我慢できないのかと呆れてしまった。

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/24(金) 20:03:01 

    スマホしつつイヤホンの女子高生が向こうから自転車でだんだんこっちに向かってきて途中で気がついたんだけど、「あぶね!」だって。
    それはこっちのセリフだよ!
    こういう事件起きても他人事なんだよね。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/24(金) 20:05:35 

    車道の右側自転車で走ってる高校生も多いんだよね
    クルマ走ってる横で正面衝突しそうで怖いわ!

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/24(金) 20:07:25 

    まさに!いま自転車で買い物行って帰ってきたとこだけど、
    イヤホンしてスマホ操作しながらの自転車乗りとすれ違いました!
    その他にも無灯火自転車や、タバコ吸いながらの自転車にも遭遇。
    イヤホンスマホとタバコはサラリーマン風の男性でしたが、
    無灯火はどれも主婦っぽいおばちゃんでした。。

    もう、どいつもこいつも。勘弁してほしい。

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/24(金) 20:22:50 

    昨日の雨の中、傘をさして自転車にのってるチャラい男とすれ違ったんだけど、なんかフラフラしてると思ったら、もう片手にスマホを持ってて、更に煙草を吸ってた・・・そんなにスマホ触りたくて煙草吸いたいなら、取り敢えずさっさと自転車漕いで帰れよ!台風やぞ!

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/24(金) 20:29:12 

    なんぼ言っても直らんなあ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/08/24(金) 20:49:16 

    >>163

    それだけじゃないと思う。平成初期生まれで昭和の時代のこと全くわからないけど
    昭和の良いところを平成では逆に規制に
    なってしまった時代だと思う。

    +0

    -2

  • 214. 匿名 2018/08/24(金) 20:54:18 

    被害男性はかなり社会的地位のある方みたいだから賠償金は高額になるね。

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2018/08/24(金) 20:57:31 

    死ねクズ大学生
    大学行ってても人間として馬鹿は馬鹿か。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2018/08/24(金) 21:03:38 

    >>47
    自分や、家族がそういう考えの人にひかれても許せるということですよね?
    加害者が「自分では注意してたんですけどね〜」って言うの人のスマホは許せないけど、イヤホンと無灯火は「そうなんですね〜」で許せるってことですか?

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/24(金) 21:04:32 

    つくば近郊に住んでます。このような人かなりいますよ。学生に多いです。車運転してると本当に怖いです。車の存在に気づかなくてクラクション鳴らす事もあります。
    自転車乗るならイヤホン、スマホは危険なのに何でわからないんだろ。挙げ句の果てに無灯火とか。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/24(金) 21:07:13 

    警察も重い腰を上げて、取り締まりを厳しくしないと。罰金刑だけで良いから自転車の登録者に請求で良いと思うけど。罰がないから無法地帯になってるよ?

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2018/08/24(金) 21:18:37 

    イヤホンしながら走ってる自転車っていなくなったと思ったらいつの間にか増えてるを繰り返してるする。
    (特に4月は自転車通学し始めの高校生がやってるイメージ)

    定期的に言わないとダメなんだね。
    と言うかそんな事しかなくてもちゃんとダメな事はダメって定着して欲しい。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/24(金) 21:34:47 

    スマホ見ながらなにかしてる人って周り見えてるつもりで居るからタチが悪い何の自信だよって思う

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/24(金) 21:46:14 

    謝ってすむか。
    なんでこんなにバカなのかな。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2018/08/24(金) 21:55:03 

    無灯火だったのなら、夜間走行中の事故か…

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/24(金) 22:25:08 

    ロードバイク乗りってめちゃくちゃマナーが良いのにママチャリとMTBはめちゃくちゃ

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/24(金) 22:30:12 

    外の世界に自分一人しか居ないと思ってない?

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/24(金) 22:31:23 

    私の友達も暴走チャリに轢かれてけっこうなケガして、腕に多分大きな傷も残りそうなんだけど
    相手が生活保護で保険も入ってなくて、なんの賠償もしてもらえなかった
    泣いてたわ
    そんで、今後もそいつらの生活保護費が彼女が働いて納めた税金から支払われるとか、胸くそ悪くて仕方ない
    こいつも、大学やめてすぐにでも職探して働いて賠償金払えよ
    学生だろうが未成年だろうが関係ないよ
    一生棒に振って罪を償えと思う

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/24(金) 22:33:13 

    >>177
    自転車も免許制にしてほしい。
    小学生4年生からは違反すれば罰金払う。
    4年にもなれば何がいけないとか分かるしね。
    学校でも徹底的に指導。
    逆走、無点灯、スマホ、イヤホンすべて罰金

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/24(金) 22:52:22 

    川崎でも同じような事故があったよね。新百合だっけ。
    音楽聞きながらとか、スマホいじりながらとか、最先端な自分カッコいいとか思ってるのかな。それなら全然かっこよくない。ダサい。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/24(金) 22:53:44 

    最近車でもいじってる人よく見る

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/24(金) 23:40:00 

    とりあえずスマホ見ながらチャリこぐやつは永遠に死ねばいい
    こんな馬鹿産んで親も後悔してるよ
    罪のない人を殺すなら生まれてこなければ良かったのに。
    ミンチにしてあげたい^ ^
    まあ、いずれそうなるだろうけどね。
    地獄で^ ^

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/24(金) 23:40:39 

    このあいだ、全力で自転車をこいでいる小学生に
    ぶつかりそうになったよ
    前しか見てないし怖かったわ

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/24(金) 23:48:25 

    なんで書類送検だけなんだろう。チャリ乗ってながらスマホなんて禁固刑でいいだろ。

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2018/08/24(金) 23:48:55 

    コンビニから勢いよく出てきた子供と自転車がぶつかった事故のときに、防犯カメラに映ってたから仕方ないかもしれないけど、自転車に乗ってた男の人の顔とかは出てたのに、
    今回のながらスマホの当事者は何故顔や名前が出ないのだろう。

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/25(土) 00:11:18 

    確かではないけど料理用の包丁持って出歩くのって銃刀法違反になるんだっけ?
    それよりも危険だね。包丁は包んで鞄から出さなきゃ普通と何も変わらないもん。
    何人被害者が出れば法律が変わるかな。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/25(土) 00:15:33 

    自転車乗りながら、両耳イヤホンしてる人、結構見るよ。
    車運転してても邪魔だもん。
    取締り強化して。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/25(土) 00:17:20 

    遺族に多額の賠償金を払うために頑張って!

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/25(土) 00:33:40 

    ざっと2億か。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/08/25(土) 00:54:43 

    なんで耳塞いだ状態でスマホ見ながら自転車漕げるの??
    私も両手は離せるけどさ、無理だからしないよ。
    道調べたいとかさ、必要があれば、信号待ちとか、通行の邪魔にならないとこに止めて確認する。コンビニの駐車場とかさ。
    耳と目と両方塞いでるじゃん。
    まずは、自分の運動機能万能と思っててスピード出しがちな中学生と高校生にアイマスクと耳栓してもらって、校庭運転させてみては?
    同じことよね。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/25(土) 00:56:55 

    そういえば今日無灯火の人居たわ
    自転車の後ろから車来てたから
    車のライト当たって居るのがわかったけど

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/25(土) 00:59:30 

    おばさんな意見で悪いんだけど、やっぱ、スマホは子どもには過ぎた機械なんだよ。いや、人間には、かも。
    私は30半ばでスマホを持ったけど、それでもたまに中毒だなあ、て思う。子どもからスマホ持ってたら廃人になってたかも。
    夜間の暗いなか、自転車乗りながらスマホ見るのが大丈夫、て思う感覚、もうどうしたらいいのか。

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/25(土) 01:36:30 

    スマホで運転中に何見てるの?

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/25(土) 01:53:50 

    つくばに住んでるけど普通の自転車のランプじゃ道見えない位暗い場所が多い。何千円もする凄い明るい電気買わないと夜自転車乗れないなって思った。

    街灯無い道も多く車が走ってないとただの闇で歩けない。巨大な懐中電灯が欲しいくらい。

    車はみんな飛ばしすぎ。車社会で歩行者優先じゃなく歩行者が自分で気を付けて車避けないと轢かれそうになる事も多い。

    筑波大周辺は自転車多過ぎて中国みたい。並んで車道走るから車からするとひいちゃいそうで怖い

    今回の事が有ったからきっとつくばの自転車乗りは気を付けてくれるようになるといいな。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2018/08/25(土) 01:55:01 

    学生は腕時計なんてしないもんねー

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2018/08/25(土) 02:04:04 

    せっかくほぼ全員が教育機関に通っているのになぜ自転車の常識をどこかのタイミングでしっかり教えない?!
    まだ知らんぷり続けるつもり??
    過程で教えるべきではあるけどさらにもっと常識として叩き込む必要があるよこんなの!

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/25(土) 02:06:33 

    自転車に乗ってる時にスマホ見たくなるのはわかる
    地図とか時間とか
    でもそう言う時は決まって前後左右確認して停車、道の端に寄せて邪魔にならないようにしてから見るのが常識だよ
    例えどんなに少しだけだとしても
    歩いてる時も同じだよ
    それに、イヤホンは自転車の時は基本禁止なはずじゃなかった??

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/25(土) 02:39:00 

    ニュースで被害者の男性は果物の研究をしてる人だって言ってた
    こんなバカ学生より価値のある人間だったのに腹が立つわ
    加害者の名前くらい出すべき

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/25(土) 02:39:31 

    ながらスマホ大嫌いです!

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/25(土) 03:00:45 

    この大学生といい、台風前夜に海岸で遊んでて行方不明になった大学生3人組といい、
    もうこの頃の子にはついて行けん。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/25(土) 03:08:11 

    静岡に住んでます。
    この辺の若い子達、自転車乗りながら両耳イヤホンを普通の顔してやってる。横浜住んでた時はそんなにいなかったのに、静岡では頻繁に目にする
    こういう奴等、車運転しないのか知らないけどフラっと横に出てから後ろを確認する習性がある。まじでうぜぇ
    後ろからクラクションがっつり鳴らしてやりたいわ

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2018/08/25(土) 03:28:32  ID:UBXMRm7gR5 

    イヤホンめっちゃ多い

    私はロードバイクで都内交通量多い所に、チャリ通勤してるけど、
    イヤホンスマホ(クロスバイク)ほど平気で、死ぬぞってくらい荒い運転してる。

    1度轢かれて死ねばいいのにって思ってる。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/25(土) 03:39:56 

    >>232
    悲しいかな、未成年だから。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/25(土) 06:11:25 

    これもし自分の父親とかで考えたら一生許さないしお前が死ねと思う。遺族の気持ち考えたら未成年とか関係ないし納得いかない。よく高校生とかでもイヤホンしてスマホ見てる奴見るけど車運転してて邪魔!家でやれって

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2018/08/25(土) 06:25:11 

    お願いだから、自転車免許制か厳しく取締して。
    最近の自転車乗る人の乗り方本当に危ないよ。
    車が停まると思って、横断歩道でもないのに、急に並行してたと思ったら目の前横切ったり、狭いのにいきなり歩道から車道に降りてきたり、信号とかお構いなし。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2018/08/25(土) 06:33:59 

    >>71
    年齢関係ないよね。
    昨日車で信号待ちしてて、発進した瞬間に右斜め後ろから子供乗せて携帯で話しながら自転車でしれ~っと前横切って轢きそうになったよ。
    あと側道側を逆走して走る自転車って本当危ないと思う。
    それによって、進行方向から来てる自転車やバイクとぶつかりそうになるし、ルール守らない人多いいよね。
    一人でぶつかって怪我するなら関係ないけど
    勝手な人って相手を巻き込んで自分は無傷。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2018/08/25(土) 06:35:05 

    >>80
    田んぼに落ちてしまえ。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2018/08/25(土) 06:41:25 

    >>177
    そうそう!
    インカメで自分確認してる子多いいよね!
    何回見ても、アンタの顔変わんねぇから!って言ってやりたいわ。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/25(土) 08:06:52 

    ながら運転自体の罰則が5万円以下ならいつまで経つまでもなくならないわ
    自転車側は違法してる感覚なんてないだろうし

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2018/08/25(土) 08:10:03 

    自分が高校生だったときガラケー見ながら自転車のってたら小学生の男の子に「お姉ちゃんケータイ見ながら自転車のったらあかんでー」て普通に注意された
    あの男の子もう高校生ぐらいだろうけどながら運転しない子に育っていてほしい

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2018/08/25(土) 08:15:50 

    スマホ見ながらの自転車走行。歩きスマホは取り締まって!
    5万円以下の罰金にしてほしい。
    本当に危険だし、迷惑極まりない。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2018/08/25(土) 08:34:25 

    >>1
    男性宅に行って妻に謝罪って書いてるけど、よくその面を遺族に晒せるな。被害者男性宅の前の道路で地面に頭擦り付けて土下座してろよ馬鹿学生。私のお父さんがこんな奴に殺されてたらその場で暴れてコイツ殺してると思う。
    こんな奴でも大した罪にならず名前も顔も晒せないから何事も無かったようにこれから就職してガキ作ってやがて老後を迎えるんだよね?前の曲芸女も成人済みの癖して名前すら出なかったもんね。チャリの罪ってどんだけ軽々しいんだろ。働き盛り幸せ盛りで人生これからの時に事故死する呪いをかけておくね〜!

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2018/08/25(土) 09:42:54 

    こんな奴みつけたら蹴って転ばせてやりたい。じ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2018/08/25(土) 12:01:33 

    無灯火の奴らは4ね

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/25(土) 12:45:18 

    裁判だと19歳はこらから働いて税金払うから配慮されて罪軽くなって、62歳はもうすぐ定年で年金暮らしだったろうから賠償金少なくなるの?

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/27(月) 16:13:30 

    自転車のスマホ夢中って危なくてしょうがない!
    この前、後ろも見ずに自転車の大学生位の男の子が歩道から車道をフラフラ行ったり来たりして繰り返してて危なくて追い越せなくて先にもいけなくてどうしようもなかった事があったの。
    で、軽くクラクション鳴らしたんだけどそれでもフラフラしててイヤホンして聞こえない見たいだからもう一回危ないですよって意味で軽くピッて鳴らしたら聞こえてめっちゃ睨まれた。最悪。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2018/08/27(月) 18:35:25 

    日本の道路事情も良くないのに、自転車もだけど原付もペーパー試験さえ通ってしまえば、もう乗れてしまうのどうにかして。

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2018/08/28(火) 09:26:56 

    この被害者の方知ってる。
    国の機関の研究所の偉い人だよ。
    高学歴エリートだよ。あと少しで定年だったんだよ。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2018/08/28(火) 17:04:57 

    >>264
    実技講習あるよ。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/08/29(水) 00:46:35 

    >>266
    原付だけ先に取ったから知ってるよ。
    その内容が意味あるの?って感じのものだったから、あえて書かなかった。
    最低限、普通免許の知識は持ちたい。
    大型バイクの免許だけの人も知識が片寄ってるし、乗り方に変な癖が付いてる人が多い印象。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2018/08/31(金) 23:02:49 

    年齢関係なく実名報道してほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。