ガールズちゃんねる

なんでもない様なことが幸せだったと思うことはありますか?

225コメント2023/09/30(土) 06:49

  • 1. 匿名 2023/09/29(金) 08:07:47  ID:GIMjkuZmgz 

    最近過去を振り返ることが多くなりました。

    +202

    -8

  • 2. 匿名 2023/09/29(金) 08:08:25 

    たこ焼き食ってる時やな

    +50

    -8

  • 3. 匿名 2023/09/29(金) 08:08:36 

    ご飯が美味しいとかでも幸せよ

    +135

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/29(金) 08:08:41 

    ジョージ??

    +87

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/29(金) 08:08:48 

    過去は美化されるから良く見えるよね

    +116

    -10

  • 6. 匿名 2023/09/29(金) 08:08:53 

    なんでもないような事が幸せだったと思~う♪

    +76

    -8

  • 7. 匿名 2023/09/29(金) 08:08:58 

    夏休みに家族旅行

    +57

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/29(金) 08:09:11 

    ないってことは今が幸せってことだよね!

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/29(金) 08:09:17 

    なんでもない様なことが幸せだったと思うことはありますか?

    +118

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/29(金) 08:09:21 

    なんでもない様なことが幸せだったと思うことはありますか?

    +7

    -17

  • 11. 匿名 2023/09/29(金) 08:09:22 

    大きいシュークリームとか食べると幸せ

    +30

    -5

  • 12. 匿名 2023/09/29(金) 08:09:26 

    お菓子が美味しい

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/29(金) 08:09:35 

    入院するとそうなる。で、退院した後数日は嬉しくて丁寧めの暮らしになるんだけど結局すぐ戻る笑

    +189

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/29(金) 08:09:46 

    母子家庭でたまに母とマクドナルドで大好きなてりやきバーガーを買って食べてた

    まさかアラフィフで亡くなってしまうなんてさみしい

    +208

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/29(金) 08:10:12 

    なんでもない様なことが幸せだったと思うことはありますか?

    +7

    -4

  • 16. 匿名 2023/09/29(金) 08:10:14 

    なんでもないというか、親に守られて大事にされる事は幸せだったと思う。

    +154

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/29(金) 08:10:24 

    >>1
    機能不全家族で育った私は、
    その状況が当たり前だと思っていた(´・ω・`)

    二十歳超えて、自分がとんでもない地獄に
    いたことを思い知らされた

    +44

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/29(金) 08:10:25 

    家族全員が揃ってご飯を食べること

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/29(金) 08:10:33 

    なんでもない様なことが幸せだったと思うことはありますか?

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2023/09/29(金) 08:10:34 

    明日休みの時の夜のお風呂

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/29(金) 08:11:09 

    ロードだけで一緒食べていけるんだろうな

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/29(金) 08:11:16 

    やっぱりロード2を聴いてる時かな

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/29(金) 08:11:25 

    今思えば小学生の夏休みが1番幸せだったな。

    +68

    -4

  • 24. 匿名 2023/09/29(金) 08:11:25 

    ちょっとした風邪でもやっぱり何だかんだで辛いから、早く体調回復しないかな~と思いながらこれ書いている。

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/29(金) 08:11:33 

    コロナになったっぽくて味覚嗅覚が全く感じないようになった時。
    味覚感じないのも辛いけど、においを感じないって本当に辛い、今までの何でもなくにおいをかぎ取れてたことが幸せだったんだなって痛感した。
    今は60%くらいは味覚嗅覚も戻ってきたけど、嗅覚はまだまだ鼻をかなり近づけて嗅がないと感じないくらい

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/29(金) 08:11:37 

    口内炎がなかった先週

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/29(金) 08:11:52 

    子供が小さい頃の日常のあれこれ

    夕方のお散歩とか、口の周り汚しながらご飯食べてたなぁとか、主人がお風呂に入れて私が入浴後の世話と色々

    その時は必死だったけど懐かしくて仕方ない。戻りたい。

    +99

    -5

  • 28. 匿名 2023/09/29(金) 08:12:04 

    私も母を亡くしました。とことんソリが合わなくてお互いに理解出来なかったりイライラしてた。今は恋しくて後悔ばかり。会いたくてたまらない

    +66

    -4

  • 29. 匿名 2023/09/29(金) 08:12:04 

    愛猫をなでなでしてる時🐱

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/29(金) 08:12:21 

    >>1
    これから石垣島、竹富島に行きます。国内旅行ですが、私は幸せです。

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2023/09/29(金) 08:12:23 

    普段から噛み締めて生きるようにしてるけどそれでも体調不良の時とか身内に心配事がある時はしみじみ思うわ

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/29(金) 08:12:24 

    二歳前の双子が、手をつないで田舎道を歩いてる写真を見返すと思う。
    思春期の今も可愛いけど、二歳前の双子って天使やんなあ。

    +47

    -7

  • 33. 匿名 2023/09/29(金) 08:12:37 

    インフルエンザになってご飯食べれなかった時に、ご飯食べれるって幸せだと思った

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/29(金) 08:12:38 

    自分の子が体調崩さずに修学旅行に行って帰ってきてくれるだけで幸せ
    一生に一度の修学旅行だもん
    4年ぶりの東京でずっと楽しみにしてたし

    +57

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/29(金) 08:12:42 

    自分や家族が病気になったり、体弱ったり
    失ってみて気づく

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/29(金) 08:12:47 

    子供が巣立って1人になった。子供との生活が幸せだったなーとつくづく思う。

    +59

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/29(金) 08:12:48 

    アトピー悪化前

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/29(金) 08:13:10 

    家族で食べた晩ごはん

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/29(金) 08:13:11 

    生きるって面倒。
    なんでもない様なことが幸せだったと思うことはありますか?

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2023/09/29(金) 08:13:40 

    推しのグッズ買うお金がある時

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/29(金) 08:14:11 

    あるよ。30前半睡眠薬なしで寝れない程鬱状態だったけどそれ抜けた今は辛くないってだけで口角が上がる。

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/29(金) 08:14:15 

    昔おばあちゃんが、お餅の残りを小さく切って油であげておやつみたいな感じでだしてくれていたんだけど、当時はまたこれか、みたいに飽きてしまっていたけど、またあれ食べたいな。醤油味で今思うと美味しかった。なんでもないようなことが、幸せだったと思う〜♩

    +49

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/29(金) 08:14:15 

    >>25
    同じだー
    私もコロナに罹ってからまだ2週間くらいだけど味覚嗅覚が戻らなくて本当辛い
    何食べても美味しくない
    戻ってほしいよー

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/29(金) 08:14:20 

    ガルちゃんで、きっつい返信にへこんでいたけど、会社の人が笑顔でおはようございます、て言いあう時

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/29(金) 08:14:31 

    子どもと手を繋いで公園に遊びに行ってた頃かな。なんだかんだ子育て中は幸せだったのかもね。

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/29(金) 08:14:34 

    温泉に入ってボッーとしてる時

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/29(金) 08:14:43 

    時間になったら毎食ごはんが出てきて
    朝になったら新しい服が用意されてて
    家に帰ったら暖房で暖かったり

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/29(金) 08:15:08 

    ぎっくり腰になった時トイレお風呂に普通に入れる事が幸せだと思った

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/29(金) 08:15:19 

    うちの猫が爆睡してるとき

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/29(金) 08:15:44 

    蛇口から水が出てくること
    電気の灯りがつくこと
    ガスの火がつくこと

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/29(金) 08:15:46 

    今度は嫌味トピか
    どこまでも気持ち悪い連中だな

    +2

    -12

  • 52. 匿名 2023/09/29(金) 08:16:00 

    >>1
    過去を振り返ることは、ないかなぁ。

    今、なんでもない日常を幸せだなぁ。って感じることは多々ある。

    40歳。

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2023/09/29(金) 08:16:05 

    便器に歯ブラシを落として、慌てて業者を呼びぼったくられた時(多分必要なかった)。そんなトラブルがなかった今までの生活の幸せよ…と思った。

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2023/09/29(金) 08:16:19 

    >>30
    国内旅行良いね!楽しんで♪

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/29(金) 08:16:25 

    >>19
    ダイニングメッセージ?

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2023/09/29(金) 08:16:37 

    >>2
    パンナコッタって知っとるか?知らんやろなあ
    あれ食べたらたこ焼きなんて霞むでホンマ

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2023/09/29(金) 08:16:47 

    夫と子供の3人暮らし。毒親育ちなので、寝る時にベッドに入ると、今日も泣かなかったというだけで幸せを感じる。
    殴られるわけでもない、ブスだ死ねだの罵られるわけでもない、糸を引いたご飯とか生ごみレベルの食事をしなきゃいけないわけでもない、生命の安全を脅かされないだけでまし。

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/29(金) 08:16:48 

    体調不良の時

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/29(金) 08:16:52 

    コロナ前に戻りたいなー
    今はなんか違うんだよなー

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/29(金) 08:16:53 

    働いていた時はほしいものはほぼ買っていたけど
    今はお金がなくて我慢ばっかり

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/29(金) 08:16:53 

    今日、明日休みだかや居酒屋でお酒飲むこと。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/29(金) 08:17:34 

    なんでもないようなことを幸せに思うように心がけてる。

    けどムズいな…

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/29(金) 08:17:49 

    家の猫が気持ちよさそうにただ寝てる

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/29(金) 08:18:18 

    ちゃんと家族みんなが揃っている事。
    おじいちゃんが亡くなってしまって、本当にそう思うようになった。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/29(金) 08:18:29 

    健康でいること。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/29(金) 08:18:33 

    >>4
    古いヒット曲だよね。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/29(金) 08:19:30 

    大学時代モテ期だったので幸せでした
    でも今考えれば胡座をかかずもっとしっかり勉強などするべきでした

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/29(金) 08:19:35 

    >>57
    勝手に違う掲示板で罵ってろ
    犯罪集団

    +1

    -14

  • 69. 匿名 2023/09/29(金) 08:19:38 

    カルディのコーヒー

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/29(金) 08:20:11 

    >>5
    そうか?元夫を恨んでいるよ。

    +6

    -7

  • 71. 匿名 2023/09/29(金) 08:21:14 

    >>1
    何かで、過去や未来を見すぎている人はしんどくなりがちと見て今だけに出来るだけ集中しようと心掛けている。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/29(金) 08:21:22 

    良くも悪くもスルーして貰えた事
    粗探し・しょーもない難癖・被害妄想を持たれずバカな言い掛かりも皆無だった

    今となればこれは幸せ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/29(金) 08:21:30 

    家でのーんびり寝てる時に幸せ感じる
    何にもない日常が幸せ

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/29(金) 08:21:34 

    東日本大震災の時かな。
    当日までは育児で悩んでどこかに相談に行こうか思い詰めてた。震災でライフラインが断たれていつも通りの暮らしが壊されて、それどころじゃなくなって毎日必死だった。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/29(金) 08:21:40 

    >>1
    40歳手前にして関節があちこち痛い。
    痛みがないのが当たり前の日々が懐かしい。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/29(金) 08:22:08 

    少し前の魚が安かったとき…
    今は高くてなかなか買いたいと思えない

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/29(金) 08:22:16 

    >>13
    虫歯とか、ぎっくり腰とかもそうだった

    しっかり噛める幸せ
    普通に歩ける幸せ

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/29(金) 08:22:28 

    >>54
    はい、星のやに1週間滞在予定です。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/29(金) 08:22:35 

    子供達が小さかった時の寝顔とか思い出すと幸せだったなって思う
    後数年で巣立っちゃうから将来は今を思い出して幸せだったって思うんだろうな

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/29(金) 08:22:59 

    >>55
    それを言うならダイイングメッセージ(die=死)では
    まああとこれは違うと思う

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/29(金) 08:23:02 

    >>17
    わかる
    だからなんでもないような毎日に凄く幸せを感じてる。不安や痛み、怒鳴り声静かな毎日って凄い。快適で心落ち着く。
    過去を振り返ると、今の幸せを噛み締められる。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/29(金) 08:23:03 

    >>1
    高校時代
    毎日学校いって友達とあーだこーだいいながら受けた授業

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/29(金) 08:23:15 

    >>9
    その手があったか

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/29(金) 08:23:19 

    すっごくベタだけど、子どもの赤ちゃん時代。
    赤ちゃんがいる生活って大変だし永遠のように感じられて早く大きくなってって思ってたけど、小学生中学生になるとあのフォルムや匂いが恋しくなる。

    やり残した事や悔いがあるわけじゃないんだけど、1〜2日だけ戻って思う存分だっこしたり写真や動画を撮りたい。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/29(金) 08:23:34 

    >>1
    最近じゃなくて、おまえずっと過去ばっかりじゃん
    だからなんにも前に進まない
    見てるのは他人の生きる今ばっかり。
    おまえ自身の今から目を逸らしてるからそうやって不幸なんだよ

    +1

    -11

  • 86. 匿名 2023/09/29(金) 08:23:39 

    >>67
    わかるなー
    若いしモテることに有頂天で勉強なんて馬鹿にしてたけど今となってはコツコツ何かをやり続けた人を尊敬する。

    トピズレですね

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/29(金) 08:23:45 

    何でも無いようなことが苦痛で仕方ない時のが多いな

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/29(金) 08:24:20 

    >>4
    所??

    +0

    -6

  • 89. 匿名 2023/09/29(金) 08:24:32 

    >>59
    わかる
    コロナで世界が変わった時に「なんでもないようなことがしあわせだったと思う」と心から思った

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/29(金) 08:24:43 

    >>6
    真っ先にこの歌がでてきたアラサーです

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/29(金) 08:24:48 

    たまに、子供たちが小さかった頃、「ママ~、ママ~」って駆け寄ってきてたのを思い出して、そう思う。いまは小遣いせびられる。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/29(金) 08:25:03 

    >>33
    ついでにちょっと痩せたし胃が小さくなったからラッキーだと思ってる
    いちいちネガティブな君とは違ってね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/29(金) 08:25:22 

    庶民だから、ご飯何でもいい。
    虫とかいなければ、古米だって美味しいし、スーパーのおつとめ品のしなしなの野菜やお肉だって調理しちゃえば変わらないし。趣味も対してお金かからないからエコな自分ありがたい。笑

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/29(金) 08:25:33 

    幸せだったって過去形だから今は違うってことやな

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/29(金) 08:25:49 

    風邪でのどが痛い時や口内炎が出来た時。
    純粋に食事が楽しめるって素晴らしいなあと思う。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/29(金) 08:25:55 

    どこも痛くないって素晴らしいよね。当たり前じゃないんだよね。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/29(金) 08:26:43 

    持病持ちだから
    体調がいいだけで幸せ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/29(金) 08:28:16 

    猫が安心した顔で私のそばで寝てるだけで感じるわ
    幸せだ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/29(金) 08:28:30 

    卵1パック70〜80円で買えてたこと。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/29(金) 08:28:53 

    >>1
    ちょうど一年前に この道を通った夜
    昨日の事のように 今はっきりと想い出す時

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2023/09/29(金) 08:29:03 

    >>69
    復活したらしいね

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/29(金) 08:30:38 

    >>14
    私の母もアラフィフで亡くなりました
    たった20年ちょっとしか一緒にいれなかったよ
    もっと色々話せばよかった

    +65

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/29(金) 08:31:14 

    母親が更年期+長年のストレス(変なところでは我慢強すぎる)+長年の義家族問題 とかで、家庭内では情緒不安定気味だし文句グチグチしつこく飽きずに独り言みたいにキレながら言っているし、八つ当たりされるしで、疲れるしシンドい。
    心療内科クリニックとかたまに行っている母だけど、何故かそういう場所では不機嫌さも出さないし穏やかだから、医者から見ても分かりにくいと思う。(母は1人で通っている)
    でも、言いやすいのが私なのか、日頃のストレスを家庭内では私にぶつけてくるしイライラしやすい性格でキレだしたら当たられる。
    家事料理は全般にやってくれているから、微妙。
    前に言いたいこと言ったら、逆にキレ散らかされた。

    正直自分の母は結婚向いてないと娘の私からみたら感じた。
    なんか家族から面倒がられたら家族仲も終わるんじゃないかなーとは感じる。
    もう昔からそんな母が面倒くさすぎて自立して実家から出たい気持ちもあるんだけど、まずそれが確立出来ていないからしばらく見送りにせざるを得ない事と、家事能力(特に自炊が無理)あまり無い私が一人暮らし出来る気もしない...。
    掃除機毎日かけなくていいから、パートか何かで母が働きに出てくれる方が本当は私からしたら助かるが、本人はあまり働く気無いみたいで詰む。

    こんな家族でも、やっぱり居た方が幸せなのかな?
    距離感近いとイライラするから、たまにしか会わない程度な関係のが楽に感じてしまう。
    おかげで結婚願望もあまり湧かないし、別に好きな人とか出来ないし、まず恋愛に興味もない。
    来世生まれかわるなら合金とかになりたい。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/29(金) 08:31:25 

    >>55
    ダイニング?!
    「ご飯置いておきます。温めて食べてね。」みたいなやつね。

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/29(金) 08:31:28 

    何も起きてないけど、子供と旦那と楽しく過ごせてそこそこ仕事してるくらいが幸せだなーと感じてる。
    人生のピークだろうなと思ってる。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/29(金) 08:32:59 

    ない。
    何でもないような時が楽しい事などありえない。
    常に冒険的でギリギリの挑戦をしてる時しか楽しくない。

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/29(金) 08:33:25 

    >>3
    自力で食事できる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/29(金) 08:33:48 

    寝たら元気になっていた若い頃
    40過ぎたら目が覚めるとどこかしら痛い

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/29(金) 08:35:01 

    いま手荒れが酷くなって辛い。

    薬やクリームも染みる。でも家事や洗顔など手を水に浸すことは避けられない。
    何で手荒れしたんだろ?してないときってどんな感じだったっけ?…こんなことで頭がいっぱいになるなんて思わなかったよ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/29(金) 08:35:12 

    >>10
    ひゅ〜りゅ〜りゅ〜りゅ〜りゅ〜りゅ〜るるー♪

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/29(金) 08:35:16 

    実家での猫との暮らし
    実家を出てどれだけ猫に癒されていたかわかった

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/29(金) 08:35:27 

    >>70
    なんでもないような事が美化されるんであって、嫌な思い出は美化されないよ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/29(金) 08:36:43 

    >>1
    今ある健康さえ未来にはもうないかもしれないと思い、今できることをしようと思ってます!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/29(金) 08:36:46 

    >>25
    それ思った。
    白いごはんの味がなんかおかしくなった。
    美味しくない、なんだか変な味。
    2ヶ月くらい食事が楽しくなかったなぁ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/29(金) 08:37:20 

    毎週末家族4人でお出掛けしてた
    子供連れのお出掛けは大変だし子供向けの出掛け先は私には楽しくなくて、早く巣立ってくれないかな一人で休日を過ごしたいとずっと思ってた
    今思えばあれは幸せだったのね

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/29(金) 08:37:37 

    >>5
    え?
    全然美化されない、むしろ戻りたくない。
    今の方が断然幸せ!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/29(金) 08:39:09 

    >>30
    謙虚に国内とか言ってるけど
    ちょっとした海外旅行位のお金かかるね・・・
    星のや一週間とか、そりゃ幸せだと思うww

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/29(金) 08:39:57 

    >>21
    やっぱりメジャーレーベルじゃなかったのが大きいんだろうね。
    今でも年間1千万円くらい入ってくるのかな?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/29(金) 08:40:44 

    ロードみたいだけど、旦那が亡くなってもう会えないからあのときは気づかなかったけど本当に幸せだったなと思う
    子煩悩な旦那だったから一緒に子供の成長を喜んでくれる人がいなくなってしまった

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/29(金) 08:41:02 


    夕飯を家族揃って食べながら、一日にあった事を話す。 今一人暮らしなのでTV視ながら個食です…

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/29(金) 08:41:26 

    >>1
    あるよ。
    だからこの何気ない毎日を大切にしてる。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/29(金) 08:42:38 

    長年勤めた会社が倒産して無職になった今。
    それまでは面倒くさいとか給料が少ないとかブーブー文句言ってたけど、当たり前に居場所があって毎月一定の収入が貰えるってありがたいことだったんだとしみじみ感じる。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/29(金) 08:42:59 

    アトピーで40年間ずーっとかゆみと闘ってきたけど
    良くなってぐっすり眠れる事が幸せなんだと最近知った😇

    普通の人ってこれが当たり前なんだよね
    ほんと幸せだと思う

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/29(金) 08:43:18 

    >>25
    私も味覚嗅覚無くなった時あった。コロナで。
    でも今はある。
    味覚無くなった時のが絶望感凄かった。やっぱり人って、食楽しめなくなったら多分鬱になると思う。
    食欲が一番大事だなって実感はした。
    嗅覚無くなった時は、火事起きそうとか、煙の匂いとかに気付かなくなると感じたからそれは怖かったね。

    どこか行くにしてもやっぱり食が満たされなくなると外出してもつまらないとは思う。
    好きなパンですら味しないんだから、買おうとすら思わなくなるしね。。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/29(金) 08:43:24 

    この一週間腹痛だったり頭痛がひどい。健康体だったあの頃がいかに幸せだったか思い知らされてる。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/29(金) 08:43:41 

    戦争が始まる前

    不景気だなんだいってもこれ程の値上げラッシュ、ガソリン価格上昇までは想像もしてなかった、幸せだったんだなって

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/29(金) 08:44:15 

    >>13
    ただの風邪とか頭痛とかでも
    とにかく何か少しでも不具合を感じるといつも脳内にロードが流れてる

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/29(金) 08:44:37 

    >>111
    分かる…。
    うちの猫が亡くなった後にしみじみと感じたよ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/29(金) 08:44:43 

    上の子妊娠した時にネイルオフしたんだけど、その子が小学校に入って、下ももう年中になったし、そろそろいいかなってこの間8年ぶりにネイル行った!

    ふと目に入る爪がキラキラしてるのってこんなに気分が上がるんだなーってルンルンしちゃうし、子供達もほめてくれるし、夫もそんな私たちを見て嬉しそうだし、幸せ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/29(金) 08:46:59 

    >>7
    わかるよー
    当たり前みたいにしてたことが出来なくなって3年、年少の子が新一年生になってやっと今年旅行に連れて行ってあげられた!

    家族の外食も去年から解禁できたし、ちょっとしたお出かけもきっと思い出になるからうれしい

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/29(金) 08:47:24 

    異性から寄られない方が幸せかもって感じた。
    トラブルってだいたいは、つまらん同性や、つまらない異性が火種としてやって来るから。
    もう穏やかにただ過ごしたいだけだから、気付いたらこういう人含めて人間全般に興味抱けなくなった。
    どっか違う星にでも行ってくれよ...って真面目に思う。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/29(金) 08:47:40 

    >>85
    他人のことはいいからお前は仕事しろ
    結局こんなトピ来て文句言うしか能がないんだからどうしようもないな

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/29(金) 08:48:07 

    母方の祖母とごはん食べたりおしゃべりしてた時間。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/29(金) 08:49:18 

    父を亡くしてから母が、家族みんなでご飯食べたり子供達が結婚してからこの家で集まっていた頃にはもう戻れないんだね、と言っていたのを聞いてから、あの時は何も考えずに当たり前な毎日を送ってたなと気付かされた。それからは母との日々をしっかり実感しながら生活するようにして日記を書くようにした。
    その母も1年後に亡くなった。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/29(金) 08:49:20 

    >>28
    どうしたらその感情になるの?
    私は父に対してその感情にはなれないかも。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/29(金) 08:52:51 

    >>4
    何章まであるの?

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/29(金) 08:53:38 

    >>9
    こういうアドバイスでよくね?って思う。

    +33

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/29(金) 08:54:34 

    コロナに罹って3ヶ月喉が痛かった時は健康ってこんなに大事なんだと気付かされた。
    治ってから運動も食事も見直して健康診断の数値全部改善した。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/29(金) 08:54:37 

    元気でいること。
    風邪が良くなったと思ったら、免疫力低下で親知らず跡が腫れて痛くて満身創痍。
    健康でいることって本当幸せだと思う

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/29(金) 08:54:38 

    >>9
    昨日ぶどう食べすぎて消化不良で
    体調最悪なの
    ありがと。たぬき探しするわ

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/29(金) 08:54:53 

    親の介護をする必要がなかったころ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/29(金) 08:55:29 

    >>1
    二十代はやっぱり体力気力元気も十分で毎日楽しかったんだなぁ…って最近よく思う
    もうアラフォーだけど将来、体力、健康とか考えるだけで気が重い…

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/29(金) 08:55:35 

    消費税を払わなかったころ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/29(金) 08:55:46 

    尿意を感じて排尿すること(泣)

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/29(金) 09:00:23 

    >>25
    私もコロナになったとき喉の違和感程度で体調は悪くなかったのに嗅覚がなくなって一週間で3kg痩せた
    味は感じてもにおいがないと美味しくなくてお腹すいても食欲なくなった
    においがわからないと料理もうまく出来ないことにびっくり
    焼き物、煮物、炒め物って目分量や見た目でやってたつもりだったけどにおいで判断してたことも多いってことがわかった

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/29(金) 09:01:04 

    >>4
    結局アレ何章までいったの?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/29(金) 09:03:06 

    実家で普通に親と姉と暮らしてたこと
    みんな亡くなった、もう帰る場所はこの世の何処にも無い
    普通の庶民のどうってことないあの暮らしは、本当にかけがえのない日々だった

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/29(金) 09:03:34 

    愛犬が今日も元気に散歩行ったあと
    ご飯食べてリラックスして寝ているとき。 

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/29(金) 09:09:02 

    >>27
    私も夕方のお散歩すき。
    子どもが保育園で習ってきた歌を歌ってくれるの。
    どんぐりころころ〜♪って。
    あと、道端に生えてる猫じゃらしを家族の人数分取ってくれる笑
    なんでもないし何にもない田舎だけど幸せだなって思う。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/29(金) 09:11:34 

    >>25
    辛いよね。私も同じだった。コーヒーの瓶に鼻突っ込んで深呼吸しても全くわからなかった時は、衝撃だった。6割わかるようになってるなら、もうすぐだと思う。私も徐々に戻ったので。早く良くなって、ご飯が美味しく食べられますように。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/29(金) 09:15:04 

    昔、ひえだのあわだの食べて、貧しい家に生まれた女性は子守りやら奉公やらに出され下手したら女郎に売り飛ばされ、それでなくても好きでもない男と結婚させられてた頃からしたら、今は夢のように幸せな時代なんだと思う

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/29(金) 09:15:34 

    >>9
    たぬきさん、たぬきさん、遊ぼうじゃないか

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/29(金) 09:18:03 

    犬とか猫とかペットと過ごした日々が幸せだったなぁって思う
    何年か前に死んじゃったけど、今は自分の年齢の事もあるし金銭面の事もあるしペットとの生活は諦めてる

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/29(金) 09:20:03 

    抱っこ嫌いで全然なつかないうちの猫が、夜中私が寝ている時にこっそり枕元に寝ている事
    目が覚めたのに気づくと、スイッとどっか行っちゃう
    嫌われてはいないのかなと思うと幸せ

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/29(金) 09:20:06 

    すっごく仕事しないといけなくなって今は朝7時過ぎに出て帰りは夜の九時前。土日休みでもない。
    昔は平日だけ三、四日パート行って、帰りにスーパー寄って食材買って,夕飯作って七時前後に食べてたなあ〜…って思った。

    この前夜六時半に夕飯食べられるなんてしあわせ〜って思わず口から出た。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/29(金) 09:21:01 

    >>1
    一年前のジャニーズは
    もうテレビで見られないんだと思うと……。
    なんでもない様なことが幸せだったと思うことはありますか?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/29(金) 09:21:22 

    過去はすべて美しい

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/29(金) 09:21:23 

    >>103
    うちの母と同じだw
    私は一人暮らししてそのまま結婚したけど、めっちゃラクだよ。結婚相手は自分で選べるからね。心から落ち着ける家族ができた。
    半年に一度くらいは帰省するんだけど、そのときも夫と子どもたちと一緒に帰るから、夫(母にとっての他人)がいたら母もそこまで暴走はしないし。
    一人暮らしのときはよく愚痴だけ言うために週末訪ねてきたりしてたけど、孫が産まれて手がかかって私宅に来たらお手伝いさせられるようになると一切訪ねて来なくなったし。
    夫と孫の前ではよそ行きの顔だから孫たちもおばあちゃん大好き(夫や年上の従姉妹はさすがに色々と気がついてるけど)
    普段結婚願望ない人に結婚勧めるようなことはしないけど、貴方には是非勧めたい。本当、めっちゃラクよw

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/29(金) 09:22:52 

    >>140
    きっとぶどうを食べてるときは幸せいっぱいだったんだろうね…!

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/29(金) 09:23:14 

    >>1
    両親共働きで、病気の時しか休んでくれなかったけど
    幼稚園行ってる年齢の時が、一番楽しかったな
    疲れたら直ぐに寝てたし、頭痛なんて風邪の時ぐらいだったし

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/29(金) 09:26:52 

    コロナ前の日々

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/29(金) 09:27:20 

    >>36
    ひとりは進学のためトラックに荷物を積んで去ったとき。ひとりは結婚で新幹線で見送るとき。泣いた。
    家に帰って空っぽの部屋を見てまた泣いた。
    家族が揃って過ごした日々の平凡な暮らしが宝だった。

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/29(金) 09:28:15 

    >>9
    久しぶり
    これガルで教えてもらったんだけど
    辛いときだったからホントに救われた
    これいいよね

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/29(金) 09:32:23 

    最近セブンのエビせんが美味しくて美味しくて、炭水化物なのにバリバリ食べてて、まとめ買いしてたのにもうなくて、食べてる時 幸せだったなって感じてる。
    たぶん私しか買ってないけど棚の3段目から1段目に変わってたのにも少し貢献したなと感じた 笑

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/29(金) 09:36:49 

    >>19
    画像でも海の風景 見るのが好き

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/29(金) 09:42:30 

    人生くそハードモードだったから、義実家同居でストレス多い今でも可愛い子供と私の味方である旦那がいることがとても幸せ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/29(金) 09:45:11 

    >>90
    同じくアラフォーです

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/29(金) 09:45:33 

    なんでもない様なことが幸せだったと思うことはありますか?

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/29(金) 09:48:19 

    腹が立ちながらも夫といること

    まだまだ若いのにある日この世からいなくなってしまった
    家族みんなで過ごした日はもっともっと大切にしておくべきだったのだなと、今更ながらに強く思う

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/29(金) 09:53:49 

    去年アトピー発症してから、痒くないって幸せな事だったんだなと思う。
    食べ物も服も気にせずメイクもできる生活って、めちゃくちゃ幸せだったわ。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/29(金) 10:09:21 

    >>117
    いつもは海外で本当は今回も海外が良かったので...
    星のやはあまり好きではないですが、幸せと自分に言い聞かせています。

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2023/09/29(金) 10:19:05 

    溺愛してた犬が網膜の病気で突然失明した。
    今は目の前真っ暗なまま生きています。
    元気だった頃は走れたし遊べたし平凡な毎日だったけど幸せだったんだなと思う。
    今も頑張って生きてくれているので側で見守り出来る範囲で昔と同じ様な生活を続けていきたいと思ってる。
    もう老犬だからこの状態でも一緒にいられる時間に感謝しないといけない。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/29(金) 10:35:27 

    >>1
    父親と兄は若くして突然亡くなっているから
    当たり前の毎日は幸せなんだ!って常に思うようにしてる。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/29(金) 10:40:53 

    子供時代の日常。
    社会人はいろいろあってさぁ〜…

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/29(金) 10:46:53 

    毎年ゴールデンウィークに帰省した姉夫婦と愛犬をシャンプーしていたんだけど姉も愛犬も亡くなってしまって、あの時間幸せだったんだなぁと思う
    当時は面倒に感じていたんだけどね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/29(金) 10:51:22 

    大好きな父を子供の頃に亡くしたから、車の前方の席に両親が乗って、後部座席に子供達が乗ってる光景が、10代の頃から羨ましかったな。
    思えば子供でも、あの頃は良かったな、なんて思うのかもしれないね。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/29(金) 10:56:03 

    >>23
    分かる 今も思い出して胸がキュッとなる

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/29(金) 10:57:35 

    人間、健康が一番
    周りの人も自分も健康でいて欲しい
    何でもない日々が本当に幸せだよ
    入院した時に改めて感じた

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/29(金) 10:59:00 

    うたばんやHEY!HEY!HEY!を見てた時代
    自分自身が子どもだったのもあるけど、楽しい思い出
    今はテレビが本当につまらなくなった

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/29(金) 11:10:52 

    結婚もしてなく守るものもなければ
    周りより高齢ながらまだ親の介護もなく
    病気もない。

    お金はないがきっと今が過去となれば幸せだったと思うんだろうなとわかってはいる。なのに毎日落ち込んでばかりで上手くいかない。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/29(金) 11:15:20 

    ただ一人でボーッとする時間が贅沢だったんだと思う

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/29(金) 11:20:16 

    小学生くらいの時に戻りたいなって思うよ😢

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/29(金) 11:34:39 

    事故なく健康でご飯も食べれただけで幸せ。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/29(金) 11:46:10 

    こういうピンポイントトピで大勢盛り上がれる日本が幸せと言うか。

    チョコモナカジャンボがパリパリすぎる
    チョコモナカジャンボがパリパリすぎるgirlschannel.net

    チョコモナカジャンボがパリパリすぎる最近のチョコモナカジャンボがパリパリで嬉しいです。 以前は買ったばかりなのにふやけた皮の時もあり残念でしたが、今年買ったものはハズレなしでした。 チョコモナカジャンボの良さを存分に語りましょう。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/29(金) 12:00:18 

    カントリーマァムを食べて満足していました
    もう手に入れられない幸せです

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/29(金) 12:02:13 

    コロナにかかったときは「日常戻ってきてくれー」と思ってたな。
    味覚なくなるし熱も上がるし喉痛くて飲み込めないし鼻水ダラダラだし、普段の健康がこんなに恋しいと思ったことはないわ。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/29(金) 12:14:28 

    変わり映えのない意識低い生活が幸せ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/29(金) 12:19:45 

    膝や腰が痛くなり普通に歩けなくなって仕事も遊びもできなくなった。こんなに早くお婆さんのようになるとは思わなかった。普通に動けるのは幸せ。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/29(金) 12:21:04 

    災害にあってかな

    何でもない平凡な日々がこんなに尊いなんて
    当たり前の毎日がね

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/29(金) 12:21:25 

    >>9悲しいことに、タヌキって道路で轢かれて死んじゃっているのしか見たことない。
    元気にその辺うろうろしているタヌキが見てみたい。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/29(金) 12:22:25 

    >>4
    wiki見てきたら今15章っぽい
    なんでもない様なことが幸せだったと思うことはありますか?

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/29(金) 14:19:26 

    >>124
    元々鬱だったけど、味覚障害になったら鬱が酷くなったよ。鬱でもなんだかんだ食に助けられてるの実感した。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/29(金) 14:37:28 

    空が綺麗だったとき

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/29(金) 14:37:58 

    身体のどこも痛くない、ぼーっと過ごす昼下がり

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/29(金) 14:38:07 

    ビスケットたべてるとき

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/29(金) 14:59:43 

    関節とか傷めると痛感するよ!
    怪我のない幸せは怪我をしないと気付けない

    去年運動で結構怪我したのでそれから気を付けてるけど
    当時はプロのスポーツ選手ですら何処かしら痛みを抱えてるということが支えになったりしたよ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/29(金) 15:06:54 

    恐らくもう実現してできないことを思って
    せつなくなります。

    「不幸な時に幸福だった日々を思い出すことほど悲しいものはない」

    ダンテの言葉

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/29(金) 15:08:00 

    >>127
    分かるわー。頭痛い時とか、周りの人を見て「あぁ、この人は頭痛くないんだろうなぁ。うらやましいなぁ」とか思っちゃう
    そういう部分も含めて【病は気から】って言うのかな

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/29(金) 15:28:09 

    手を伸ばせば当たり前に愛犬に触れたあの時。
    会いたいよー

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/29(金) 15:51:32 

    旦那、がん闘病中。
    良くなくて多分長くないかも。
    抗がん剤副作用か、進行かわからないが、毎日痛みを堪えて過ごしてる。
    仕事にも行ってる。
    半年前までここまで進行してなかった。
    まだ50代。 
    本当になんでもないようなことが幸せだったと思う
    と感じてるよ。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/29(金) 16:14:10 

    >>171
    なんだろう、釣りだと思うけど、凄くモヤモヤする人。選ぶホテルなんて沢山あるんだから、幸せと言い聞かせてまで泊まらなくても良いんじゃね?
    真剣にコメントしちゃったわ。まあ、釣りだろうけどww

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/29(金) 16:45:10 

    昨年まで父が生きていたという日常。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/29(金) 16:46:31 

    大好きなお母さんと仲良く暮らしていた日常。去年母をガンで亡くしてからずっとあの頃は普通に一緒にご飯食べて一緒に買い物行って楽しかったなあ…って思ってます。もう一度お母さんに会いたいな。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/29(金) 16:46:32 

    インフルエンザで今40度 
    喉が腫れて息するのも辛い
    一昨日までは健康だったのに…病気するたび健康って尊いって思うわ

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/29(金) 17:12:30 

    >>1
    集団ストーカーに遭っています
    なんでもないようなことが幸せだったと思うことが多々あります
    連中のせいでまともな日常生活を送れませんから

    老若男女からどこへ行ってもいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2023/09/29(金) 17:16:39 

    >>78
    羨ましい。
    リフレッシュしてきてくださいね~

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/29(金) 17:22:54 

    >>85
    どうした?
    知らない人にからんで大丈夫?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/29(金) 18:52:07 

    2連休の前日の夜

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/29(金) 19:30:41 

    子どもが当たり前のように学校に通って放課後遊んでた頃

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/29(金) 19:50:31 

    >>190
    それはそれで困るんだが…(住宅街)

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/29(金) 21:41:02 

    >>1
    入院した時に思います。夕方に犬の散歩に行く事が1番の幸せだと思いました。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/29(金) 21:50:14 

    >>7
    ほんとお金なくても行っといて良かったよ

    皆んな巣立って出ていって

    もういけないよ

    体調もあるし、若い時は元気だけど
    お金ないんだよね
    人生って全部はそろわない

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/29(金) 21:57:11 

    好きな人と電話してる時。私が鼻声な事に気付いて、心配してくれたり些細な言葉が全部嬉しかった

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/29(金) 22:01:39 

    >>59
    再放送とか、何かの動画が2019年以前のものだと
    「コロナ前か。この頃は良かったなあ」
    って思う。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/29(金) 22:25:57 

    >>28
    そうなんだ…私もそり合わなくて昔のこと思い出しても結構嫌なこと多いんだけどそう思うのかなぁ…

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/29(金) 22:41:51 

    自分が中学生とかそれくらいで、家族が次々と亡くなった時はそう思ったな。
    幼い頃は眩しい程幸せだったなあ。
    まあ今も仕事があってご飯食べられて、十分幸せだけど。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/29(金) 23:44:47 

    思い出すと 2〜3歳頃

    親に愛され 祖父母にも可愛がられ
    何でも与えられ 無邪気だった頃が
    一番幸せだったような気がする。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/29(金) 23:47:56 

    >>9

    この看板の絵も良い。本来ならたぬきだけを描けばいいものの、草とピンクの明るい花を入れるところに作品としての豊かさや美しさを感じる心を与えてくれる。まさに余裕を持つことの大切さや、楽しみ方を教えてくる。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/30(土) 00:52:54 

    >>35
    うん

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/30(土) 03:12:55 

    >>59
    そう、なんか違うんだよなー

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/30(土) 04:54:38 

    >>90
    は?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/30(土) 05:06:32 

    結婚当初若かったからお金あまりなかったけど
    穏やかで幸せだった。
    子どもが産まれた時も
    金銭的にも精神的にも時々助けてくれた私の両親に感謝しています。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/30(土) 06:24:23 

    >>2
    ええやん

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/30(土) 06:47:00 

    >>103
    家事能力無くても大丈夫。ご飯はコンビニ、プロテイン。掃除はガムテープとウエットティッシュ。洗濯は溜めてコインランドリー。
    要は依存心だよね。そこはあなた次第。人の文句を言う人は自分を育てたほうが手っ取り早い。
    頑張れ若人

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/30(土) 06:49:41 

    >>116
    それが一番。幸せ更新し続けるといいね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード