ガールズちゃんねる

どの「差」が一番辛いですか?

66コメント2023/09/26(火) 15:22

  • 1. 匿名 2023/09/25(月) 16:34:03 

    友達なら学歴、年収、容姿の差
    家族や恋人なら価値観、愛情、年齢の差、など
    最もキツいのはなんですか?

    主は家族、恋人との愛情の差を感じると辛いです。

    +24

    -7

  • 2. 匿名 2023/09/25(月) 16:34:18 

    顔面

    +51

    -7

  • 3. 匿名 2023/09/25(月) 16:34:48 

    健康

    +57

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/25(月) 16:34:55 

    貧富の差

    +164

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/25(月) 16:34:55 

    金銭感覚

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/25(月) 16:35:10 

    容姿の差か年齢の差がツートップ

    +1

    -6

  • 7. 匿名 2023/09/25(月) 16:35:10 

    差が辛いなんて発想がない

    +20

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/25(月) 16:35:12 

    容姿です。
    どの「差」が一番辛いですか?

    +7

    -9

  • 9. 匿名 2023/09/25(月) 16:35:19 

    賃金差
    どの「差」が一番辛いですか?

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/25(月) 16:35:22 

    >>1
    貧富
    金さえあれば何でも出来るは本当

    +51

    -5

  • 11. 匿名 2023/09/25(月) 16:35:26 

    経済格差
    いったん差がついたら埋められないから

    +56

    -6

  • 12. 匿名 2023/09/25(月) 16:35:39 

    家族なら価値観

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/25(月) 16:35:42 

    あんまり辛いと思うのはないけど、羨ましいのは音楽の才能の差

    +4

    -6

  • 14. 匿名 2023/09/25(月) 16:36:01 

    愛情の度合い
    夫婦、親子でも

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/25(月) 16:36:16 

    家賃の差

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/25(月) 16:36:49 

    経済力
    独身時代よりも子持ちになってから友達と差を感じるようになった

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/25(月) 16:37:23 

    >>8
    ほらまた山田くん叩かせようとしてる

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/25(月) 16:37:29 

    貧富
    旅行ばっかり行ってる人の話聞くと虚しくなる

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/25(月) 16:37:31 

    金のエンゼル、銀のエンゼル

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/25(月) 16:37:37 

    >>1
    病気、健康の差かな。
    療養期間が長引くと人格が徐々に変わっていって、いつかは疎遠になるか、見捨てざるを得なくなる。切ない。

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/25(月) 16:37:39 

    子供の成長

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/25(月) 16:37:44 

    周りの人との家庭環境の差

    貧富じゃなくて親や祖父母の常識とか価値観

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/25(月) 16:37:52 

    >>1比べられる対象になることはあっても
    誰かと比べないので辛いことはないな

    愛情って比べ始めたら幸せじゃなくなると思う

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/25(月) 16:38:07 

    健康

    身体が資本って月並みな台詞に思うだろうけど、本当にそうなのよ
    何をするにも健康でないと務まらない

    辛いこと苦しいこと嬉しいこと楽しいこと全てに於いて健康な身体は不可欠

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/25(月) 16:38:52 

    恋人や夫婦で徐々に価値観や愛情に差が出てくるとキツイかなー。
    友人も価値観に差が出てきて、それが許容できないものなら自然と距離ができていく。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/25(月) 16:39:24 

    >>16
    旦那の年収とか?

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/25(月) 16:39:25 

    普通の人との差
    わたし検査してないだけで、頭障害あるんだと思う
    でも性格悪いだけの可能性もある。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/25(月) 16:40:05 

    >>1
    見た目と中身のギャップとかの話かと思った
    他と比べていいことなんでないよ

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/25(月) 16:40:43 

    >>18
    高校の時、滅多に行けない隣県への日帰り旅行すごく楽しかったって話を友達にしてたら、横から全然仲良くないグループの人が聞こえよがしに「旅行なんていつでも行けんじゃんねぇ」「私なんか飛行機乗りすぎて飽きたわ」って鼻で笑って来て悲しかった。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/25(月) 16:41:54 

    運動神経

    ガルに何度か書いてるけど鉄棒の前回りが、どう頑張っても出来なかった
    コンプレックスだから大人向けの鉄棒教室探そうかな…
    あるのか分かんないけど

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/25(月) 16:42:18 

    頭の良さ+コミュ力

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/25(月) 16:43:33 

    >>8
    これ山田くんは美人とは言ってない。
    自分の好きな外見。つまりタイプの問題て書き込み見て
    そうだと思ったよ。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/25(月) 16:44:08 

    全てにおいて【同い年】の人との差が辛い。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/25(月) 16:44:34 

    世代格差。氷河期なので今の若い子たちが当たり前に正社員で社畜大変ボーナス待ち遠しいみたいに言ってるのすら羨ましいし氷河期とかいいわけで自分が無能だったからいけないんじゃ?みたいに自己肯定感駄々下がり

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/25(月) 16:44:34 

    うちは自分自身がかなり稼いでて、旦那は平均位で家事育児積極的にしてくれる。
    今はこれですごく満足してるけど自分が例えば病気とかで稼げなくなった時に周りと収入差が出るだろうなと思う

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2023/09/25(月) 16:45:49 

    寒暖差。自律神経やられる

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/25(月) 16:48:14 

    夫婦間で年収に差があると大抵何かしらが拗れてくる。
    家事負担や子供の急なお迎えとか。
    稼いでる方が我慢するのか稼いでないほうが無理をするのかになるけど
    稼いでる方に我慢してもらうべくそれ相応の対応するのもまた疲れそう。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/25(月) 16:52:52 

    >>29
    嫌味なやつだね
    記憶から消せばよろし

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/25(月) 16:52:57 

    >>18
    貧乏だったけど旅行に興味無いからそんな風に思ったことなかったな
    普通の子は自宅が清潔だとか服が綺麗だとか好きなおもちゃを買ってもらってるだとか、そういうところに経済格差を突きつけられて子供の頃とか惨めだったわ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/25(月) 17:01:03 

    >>26
    横だけど旦那の年収プラス専業主婦やパート、正社員続けるでかなり差はでかいもんね

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/25(月) 17:03:33 

    >>1
    友達は若さかな
    夫は年齢差あるけど全然気にならない

    やっぱり1番は経済力じゃない?
    年齢重ねるほど経済力だと思う
    経済力があると他人への嫉妬心もわかないし夫との多少のズレも許容できる

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/25(月) 17:04:59 

    派遣と正社員の格差
    売り上げは私がナンバーワンなのに待遇がめちゃくちゃしょぼい

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/25(月) 17:07:50 

    >>34
    それは思う
    あと数年産まれるの遅かったら人生変わってただろうなと思うわ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/25(月) 17:08:30 

    >>42
    そんなに分かり易く数字上げてても社員にしてもらえないの?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/25(月) 17:09:21 

    >>7
    まじ?
    主の言う恋人との愛情の差も気にならないの?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/25(月) 17:11:30 

    >>40
    確かに。
    パートか専業主婦でゆとりのある子育て、正社員で時間に追われての子育て
    会ったら話がなんか合わなそうだな

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/25(月) 17:25:26 

    >>7
    人によって態度を悪くする店員さんに会った事はありますか?
    人によって態度を悪くする店員さんに会った事はありますか?girlschannel.net

    人によって態度を悪くする店員さんに会った事はありますか?主の場合は家電量販店に1人で行った際に店員さんが凄い無愛想な感じで説明を聞いても詳しくないので分からないですと適当に流されたのですが翌日母と行ったら態度がコロッと変わり笑顔で詳しく説明をしてい...

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/25(月) 17:26:24 

    >>1
    加藤茶80歳→妻35歳
    加藤茶90歳→妻45歳
    加藤茶100歳→妻55歳
    加藤茶110歳→妻65歳(老後スタート)

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/25(月) 17:34:03 

    >>4
    ほんとにこれ。大金持ちもいれば貧しい人もいて当たり前だけど、知り合いが不動産の仕事をしてるって聞いてたけどよくよく聞いたらマンションやビルを都内の一等地に5棟くらい持ってるみたいで、でも滞納する人もいて大変だよーって言われたけど羨ましいと思ってしまったよ。親から相続したみたい。
    空港が混んでた話をしたらダイヤモンドメンバーになれば待たなくて良いからおすすめだよ!ってさらっと言われたり、とにかく住む世界が違う。
    努力してお金持ちになった人に対しては何も思わないけど、生まれながらの資産家が身近にいるとついつい自分と比較してしまう。比較しても仕方ないのにね。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/25(月) 17:39:08 

    >>1
    どんな家に生まれてくるかの差

    低い確率で巻き返せる人もいるがかなり稀

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/25(月) 17:41:07 

    健康、体力の差かな。
    交通事故に遭った後、ずっと体調悪い。
    肢がないとかじゃないから、見た目でわからないので辛い。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/25(月) 18:01:24 

    体質の差
    虫歯になりにくい人や食べても太りにくい人が羨ましい。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/25(月) 18:03:57 

    よくある悩みか珍しい悩みかかな
    顔が〜とかお金が〜って悩みは仲間がいっぱいいて羨ましい
    私は他にいないかもくらいの奇病で家族すら全く理解してくれないし
    医者も何もなくしか分かってない

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/25(月) 18:12:38 

    兄弟姉妹では容姿

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/25(月) 18:26:36 

    経済格差。私の周りの友達や親戚って成功してる人達が多くて、学歴はそんなでもないんだけど高所得が多い。
    私や私の実家がお金に縁がなくて借金に苦しめられてる。
    もう20年以上も我慢してることだけど、話してるといつも格差を見せつけられてる感じできつい。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/25(月) 18:51:07 

    >>1
    辛いとかない

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/25(月) 19:24:56 

    親の子供に対する「差」
    姉にはめちゃくちゃ甘い。姉の欲しがるものには何でも買い与えて私が欲しいと言っても私にはたまにしか買ってくれなかった。

    姉の用事も私がさせられた。断ると母のいないときに姉に殴られた。もう私も大人だけどいまだに思い出して辛い。産まないでほしかった。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/25(月) 19:31:44 

    >>26
    相手の旦那の年収なんて知らないし興味ないよ?
    自分と相手の収入の差を気にするならわかるけど。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/25(月) 20:40:10 

    ガルちゃんはなんだかんだ言って経済格差が1番みんな敏感だよ
    お金に恵まれない生まれで、もちろん学歴もつけてもらえなくて、金持ちとの結婚で一発逆転したいっていう人が多いから

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/25(月) 21:37:42 

    >>54
    同性だと容姿と、あと能力もね
    異性だとそのへんは気にならないけど親からの愛情の差で悩む人が多そう

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/26(火) 03:10:13 

    人生の中で有給が取れるかどうか?
    法律的には有給の数なんてそんなに差がない。しかし取れる取れないの差は大きい。
    年間ゼロと年間30日取れる差は定年まで考えると1200日。お金に換算して1500万円の差。
    だからこそ法律を変えて取れない有給はその年に買い取って貰い、それでも買い取って貰えないなら会社を辞めてから請求して支払って貰えるように変えるべき。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/26(火) 07:20:17 

    レイン・マッケンジーみたいな爆美女に生まれたかったぜ…
    男性は大谷翔平とかと自分を比べたりしないけど、女性はどうしても自分が美女に生まれてたらなーって比較しちゃうよね
    美女は人生イージーモードって言われるけどアドバンテージはかなり大きいと思う
    どの「差」が一番辛いですか?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/26(火) 07:23:42 

    >>59
    男性は貧乏だろうが何だろうが学歴、金も自分でどうにかしなきゃいけないからキツいよね
    女性は貧困、低学歴でも結婚で主婦になれば一発逆転あるけど
    男性の自殺が女性よりも圧倒的に多いのも人生の逃げ場が無いからだと思う

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/26(火) 07:57:11 

    >>1
    他人と比べても仕方ない
    全てが見えてる訳じゃないし、無いものねだりだったりする、悩みがなにもない人はいないし。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/26(火) 08:12:50 

    >>50
    これは絶対かも。
    大人になってから努力をしても育ちのいい人とは同じには絶対になれない、知性や品性はお金では買えない経済的な問題だけでもない。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/26(火) 15:22:11 

    >>4
    一択

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード