ガールズちゃんねる

歯磨き中は洗面台を離れず、歯磨きに集中しますか?

196コメント2023/09/25(月) 16:05

  • 1. 匿名 2023/09/22(金) 17:40:14 

    手持無沙汰なのか、歯ブラシをくわえてリビングでスマホをチェックしたり、何らかの作業をする人がいるので。
    私は洗面台から離れません。

    +109

    -37

  • 2. 匿名 2023/09/22(金) 17:40:42 

    フラフラしてる

    +260

    -7

  • 3. 匿名 2023/09/22(金) 17:40:53 

    テレビ見ながらする

    +323

    -6

  • 4. 匿名 2023/09/22(金) 17:40:56 

    汚いから洗面所で磨く。旦那がうろうろするからしょっちゅう注意してる。子供が真似するから。

    +122

    -24

  • 5. 匿名 2023/09/22(金) 17:41:09 

    >>1
    100%洗面台離れる。
    テレビ見るか動画見ながら足つぼフミフミしてる。

    +261

    -20

  • 6. 匿名 2023/09/22(金) 17:41:14 

    旦那が洗面台占拠して邪魔だわ
    歯磨きくらいどこでも出来るだろと思う

    +17

    -9

  • 7. 匿名 2023/09/22(金) 17:41:22 

    ソファに座ったり椅子座りながらだよ

    +93

    -8

  • 8. 匿名 2023/09/22(金) 17:41:29 

    何かしちゃう
    テレビ見たりスマホ見たりトイレも入っちゃう

    +23

    -12

  • 9. 匿名 2023/09/22(金) 17:41:30 

    歯磨きに集中してる

    +70

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/22(金) 17:41:37 

    洗面台だと良く磨けないから
    テレビやyoutube見ながら最低5分は磨いてる

    +37

    -5

  • 11. 匿名 2023/09/22(金) 17:41:45 

    歯磨きしながらテレビ見てたらくしゃみしたくなって洗面所に間に合わず大惨事になってからなるべく洗面所の前でやる

    +26

    -4

  • 12. 匿名 2023/09/22(金) 17:41:46 

    テレビの前へ行ってテレビ見ながら磨いてる。あっという間に10分くらい経つ。

    +71

    -8

  • 13. 匿名 2023/09/22(金) 17:41:46 

    手鏡見ながら磨くし、フロスするからリビング

    +16

    -6

  • 14. 匿名 2023/09/22(金) 17:41:46 

    スマホ見ながらとか汚いし、きちんと磨けてないと思うので洗面所で磨きます。

    +37

    -25

  • 15. 匿名 2023/09/22(金) 17:41:46 

    洗面所から離れるよ。
    15分くらい磨くから。
    そのほうがいいって歯医者でも言われた。
    洗面所でやると短く終わるからだって。

    +66

    -22

  • 16. 匿名 2023/09/22(金) 17:42:00 

    歯磨き中の飛沫凄いから洗面台から離れない

    +48

    -8

  • 17. 匿名 2023/09/22(金) 17:42:03 

    トイレに座りながら磨いてる
    洗面所とトイレ一緒なんで...

    +5

    -14

  • 18. 匿名 2023/09/22(金) 17:42:11 

    歯磨き中は洗面台を離れず、歯磨きに集中しますか?

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/22(金) 17:42:14 

    音楽聞きながら洗面台で磨いてる

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/22(金) 17:42:25 

    テレビ見ながら
    洗面台から絶対離れる

    +22

    -6

  • 21. 匿名 2023/09/22(金) 17:42:26 

    歯ブラシ加えながら歩き回って転んでほっぺたに突き刺さった人いるよ

    +17

    -4

  • 22. 匿名 2023/09/22(金) 17:42:31 

    >>8
    職場のトイレで歯ブラシ咥えながら出できた先輩見て驚愕したことある。
    何となく、それってありなの!?って思っちゃったw

    +20

    -4

  • 23. 匿名 2023/09/22(金) 17:42:31 

    行儀悪いかなと思いながら、スマホいじったりテレビ観ながら磨いてた!
    多数派のようで良かった

    +23

    -9

  • 24. 匿名 2023/09/22(金) 17:42:34 

    歯磨き中にうんこしてる

    +3

    -5

  • 25. 匿名 2023/09/22(金) 17:42:34 

    つばとか歯磨き粉が飛ぶのが嫌なので、洗面所です。
    みなさん気になりませんか?

    +47

    -9

  • 26. 匿名 2023/09/22(金) 17:42:39 

    逆だな。
    鏡見れないから洗面所にタブレットを持っていく。

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/22(金) 17:42:44 

    私は洗面台の前で完結させる
    夫はずーーっと磨いてる
    歯磨き持ってうろうろ
    でも磨きすぎなのか歯の黄ばみがすごい

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/22(金) 17:43:19 

    洗面所にはいるけど洗面台離れて猫と遊ぶ
    なぜか洗面所行く=撫でてもらえると覚えてるから

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/22(金) 17:43:22 

    この間、歯磨きについての番組みてから
    鏡の前で丁寧にやるようにしてる、けど多分そろそろ面倒になってソファにふんぞり返りながらテレビ見ながらやると思う

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/22(金) 17:43:31 

    鏡で磨いてるとこをしっかり見ながらじゃないと嫌

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/22(金) 17:43:34 

    歯磨きって口からかなり唾液とか飛ばしてるものだから洗面所から動かないよ
    両親はフラフラ歩くから孫に見せたくなくてやめるように言ってる

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2023/09/22(金) 17:43:43 

    テレビ見ながらだと時間だけかけて大した磨けてない場合があるので、洗面所で鏡見ながら歯磨きする順番もちゃんと決めて磨いてください。

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2023/09/22(金) 17:43:44 

    リビングでスマホでYouTube等見ながら歯磨き
    気が済むまで歯磨きしたら洗面所へ行く

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/22(金) 17:43:46 

    歯磨きなんて3分ぐらいで終わるしずっと洗面所いるわ

    +10

    -14

  • 35. 匿名 2023/09/22(金) 17:43:51 

    洗面所で済ませる
    思ってる以上に飛び散るみたいだし

    義姉が泊まりに来た時、歯を磨きながらリビングまでテレビ観たさにフラ〜っとやって来た時はゾッとした

    +12

    -10

  • 36. 匿名 2023/09/22(金) 17:43:53 

    夜ならドライヤーしながら歯磨きしたりする

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2023/09/22(金) 17:44:14 

    洗面台や鏡に歯みがき粉が飛んでるのを掃除する

    ということは歩きながら歯磨きするとあちこちに歯みがき粉が飛んでいることになるので掃除が広範囲になる

    ゆえに、止めて欲しい

    +11

    -7

  • 38. 匿名 2023/09/22(金) 17:44:17 

    洗面台にずっといると飽きて長く磨けないから、テレビ見ながら長く磨くようにしてる

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2023/09/22(金) 17:44:42 

    >>15
    へー!私は逆の事いわれたよ
    TV見ながらとかながら磨きだと磨く時間は長いけど磨きやすいところしか磨けていないからしっかり鏡を診て磨きましょうって。

    +14

    -6

  • 40. 匿名 2023/09/22(金) 17:44:44 

    >>1
    女性は何かをしながらの歯磨きは得意で
    男性はそれが苦手と聞いた事がある
    なので、歯磨きしながら体重計に乗るのが朝の日課

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/22(金) 17:45:13 

    歯磨き始めたらうろつく癖になっちゃってるから、とらりあえず洗面所からは出る。でも出る理由も特にないな。冬は寒いからリビングに戻るけど。

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/22(金) 17:45:25 

    ガルちゃんしながら歯みがいてるよ

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/22(金) 17:45:28 

    唾液分泌が世田谷区内ナンバーワンくらい出るから部屋をウロウロしたり下を向いたりできない。

    下を向く時は終わって吐き出す時。

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2023/09/22(金) 17:46:04 

    市販にはわざと毒薬フッ素入りの歯みがき粉しか無いから買わないで重曹で磨くようになってからは歯が丈夫になってる。

    +0

    -5

  • 45. 匿名 2023/09/22(金) 17:46:35 

    私も洗面台から離れません。

    飛沫がとんでる。 

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2023/09/22(金) 17:46:35 

    >>5
    足つぼフミフミしながらは怖い。
    コケて喉に刺さって死亡事故があったの知ってるから。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/22(金) 17:46:45 

    歯磨き中は洗面台を離れず、歯磨きに集中しますか?

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/22(金) 17:47:08 

    >>4
    本当汚いよね。
    義実家がリビングで歯磨きする家族で、もう嫌悪感でいっぱい。

    +24

    -25

  • 49. 匿名 2023/09/22(金) 17:47:18 

    みんな洗面台から離れてよだれ垂れないんだ…
    口閉じて磨けないの私だけなのかな

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/22(金) 17:48:13 

    夏場は洗面所暑過ぎてエアコン効いた部屋まで来て磨いてた

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/22(金) 17:48:20 

    旦那が磨きながらテレビのお笑い見て盛大に吹きだして後処理が大変だったからリビング戻ってくるの禁止にした

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/22(金) 17:48:42 

    リビング行ってテレビかスマホ見たりしてる

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/22(金) 17:48:56 

    口に何かしら加えながら歩くこと自体

    お 里 が 知 れ る

    +4

    -10

  • 54. 匿名 2023/09/22(金) 17:49:03 

    >>48
    うちの義実家なんてキッチンに歯ブラシ置いててそこでうがいもするんだよ〜!キモくて同居解消した

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2023/09/22(金) 17:49:11 

    >>1
    私も洗面所はり付き派w
    磨き方がガサツなのかもだけど、口少しでもあけたら飛び散ってるよ。
    むしろお風呂の方が掃除楽でいいとさえ思う事ある。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2023/09/22(金) 17:49:43 

    >>15
    歯科衛生士ですが、洗面所で鏡見ながらしっかり順番や当て方を意識して磨いてください。テレビ見ながらだと時間だけかけて磨いたつもりになってしまうので。

    +29

    -14

  • 57. 匿名 2023/09/22(金) 17:50:09 

    家では好きにしてもらっていいんだけどさ、職場とか洗面台離れて給湯室とかで歯磨いたりするのやめてほしい。汚すぎる

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/22(金) 17:50:16 

    20分くらい歯磨きするから、テレビ見てる
    虫歯になりやすいから腰を据えて歯磨きしないとダメなので

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/22(金) 17:50:36 

    >>12
    長時間磨くのはエナメル質によくないよ
    ながら作業で大して力かかってないなら大丈夫かもしれいなけど

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2023/09/22(金) 17:50:45 

    >>15
    その歯医者さん、ハズレだね

    +12

    -9

  • 61. 匿名 2023/09/22(金) 17:51:34 

    お風呂につかりながら磨いてる
    フロス、タフト、歯間ブラシも全部

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/22(金) 17:51:35 

    >>49
    義母がそうだよ。洗面台で口から歯ブラシ持つ手までダラダラ白い泡が垂れてきていてビックリしたんだけど口閉じて磨けないんだって。唾液の量が多いのかな?

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/22(金) 17:52:22 

    >>18
    ばいきんって、一応敵キャラなのに可愛いし優しいところあるから好き

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/22(金) 17:53:56 

    はみがきの飛沫がとぶから洗面所からでません

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/22(金) 17:54:26 

    歯磨きさ5分ぐらいで終わるし、普通に鏡の前でじっとやって終わらせるかな
    TV見たらとか他のことは 歯磨き終わってからやればいいだけだしね

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/22(金) 17:54:33 

    口から溢れる人はハミガキつけすぎなんじゃない?途中で口開けて上の奥歯磨くけど垂れてこないよ

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/22(金) 17:55:27 

    歯磨きだけするよ。旦那はすぐ離れて歯磨き粉を垂らしてる。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/22(金) 17:57:18 

    >>1
    洗面所の棚にスマホ置いて動画観ながらやってる
    歯磨きのためだけに時間を費やしたくない

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2023/09/22(金) 17:57:20 

    洗面所で手鏡見ながら磨いてます。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/22(金) 17:57:27 

    もし転けて喉に刺さったりしたら危ないからダメ!と怒られて育ったので大人になった今でも洗面所の前から一切動きません、というかなんか動けません
    あまり言われなかった妹はテレビ見ながら磨いてます

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/22(金) 17:57:28 

    >>1
    スマホを洗面台に持っていく

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/22(金) 17:57:43 

    >>1
    絶対離れないなぁ

    昔母から「歯ブラシしたまま歩いたりしてコケて喉突いたら死んじゃうからダメよ」って言われたから

    実際に子供の歯ブラシ事故もあるよね

    だから子供にも旦那にも絶対させないようにしてる

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/22(金) 17:58:10 

    スクワットしてるw

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/22(金) 17:59:09 

    >>1
    離れるね~
    とりあえず朝はね、歯磨きしながら、夜洗濯して干した物を外に出して食器を食洗機にぶちこむ。
    で、洗面台に戻る

    夜は歯磨きしながら、食洗機のスイッチ押して、炊飯器のタイマー押して、犬のペットシーツを用意して、リビングにある扇風機を寝室に持っていく。
    で、洗面台に戻る。
    私は毎日こんな感じ。

    +4

    -10

  • 75. 匿名 2023/09/22(金) 17:59:16 

    >>66
    歯磨き粉より唾液の量だと思うよ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/22(金) 18:00:05 

    さすがに移動中は歯ブラシは咥えず手に持つよ

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/22(金) 18:00:24 

    唾液が多いのか、めちゃくちゃ泡だらけになるから離れられない。途中で吐き出さないと磨き終わらないもん。
    友達でと旅行とか行くと、離れてスマホ触ったり会話もできる子もいてびっくりした。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/22(金) 18:00:35 

    >>2
    同じ。テレビの前と洗面所をフラフラしながら磨く

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/22(金) 18:00:52 

    >>15
    定期検診先の衛生士さんもテレビ見ながら時間かけて磨いてるって言ってたよー

    1本1本角度とか考えながら磨くとやっぱり15分くらいかかってしまうから、
    夜疲れてると座りたいし、夏の暑い時期も冬の寒い時期も長時間洗面所にいるのは辛くて…私の場合はつい急ぎ気味になっちゃいそうな気がする。笑
    (という理由でリビング派)

    フロスと歯間ブラシだけは洗面所でやるルールにしてるよ。

    +13

    -5

  • 80. 匿名 2023/09/22(金) 18:01:21 

    >>72
    お母さんの教えは間違ってないと思う
    特に 小さい子は予期せぬ行動することもあるし、事故が起きたら危ないからね

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/22(金) 18:02:10 

    >>1
    トイレに行く。
    座ってる時暇だから、ちょうどいい感じ。

    +2

    -5

  • 82. 匿名 2023/09/22(金) 18:02:25 

    >>74
    すごいね
    片手で家事をこなしているの?いつゴシゴシしてるんだろうと思ってw

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/22(金) 18:04:21 

    唾液多くて溢れる人と平気な人といるんだね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/22(金) 18:05:58 

    >>1
    髪が長かった時は歯磨さながらドライヤーの風に当たってたから、洗面所にいたけど、最近は歯磨きしながらリビングで、子供みて、犬見て、TVみて、ガルちゃんやってる

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2023/09/22(金) 18:07:04 

    昔歯磨きしながらうろうろして、よろけて喉の奥に刺しそうになったことがあって、それから怖くて洗面所で済ませるようになった。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/22(金) 18:08:51 

    前、ブラブラしてたら転けてしまって歯ブラシが喉に刺さりそうになったよ。喉じゃない部分に刺さったけど血だらけになった。皆さんも気をつけて。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/22(金) 18:09:27 

    もし歯ブラシ口に入れたまま転んだら…とか考えちゃうから洗面台から動かない

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/22(金) 18:14:10 

    がるちゃんしながらですわ😅

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/22(金) 18:14:18 

    >>21
    万が一があるよね。大人でも危ない。喉を突くくらいで済んだとしても。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/22(金) 18:18:27 

    若い頃は鏡見てやってきたけど
    コロナ禍でだるーんと楽を覚えてからは
    羽鳥かめざましエイト見ながら磨いてるわ笑

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/22(金) 18:21:21 

    >>89
    >喉を突くくらいで済んだとしても
    致命傷だよー(泣)

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/22(金) 18:22:20 

    昔山口もえがリビングかなんかで歯磨きしてる画像SNSアップしててガルちゃんでめちゃくちゃ批判されてたよね、汚すぎるって。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/22(金) 18:22:49 

    >>61
    私もお風呂つかりながらだよ
    タフトが何か分からなくて調べたら欲しかったけど名前が分からなくて買えなかった物だった
    分かって凄く嬉しい
    書いてくれてありがとう!!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/22(金) 18:23:06 

    >>21
    私も子どもにその危険性をしつこく注意してるからお手本兼ねて洗面所から動かない
    どこを磨いてるか鏡見ながらの方が自覚できるし、意外と歯磨き粉が飛び散るし(そんなにつけてないけど)

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/22(金) 18:24:04 

    >>1
    当たり前だよ
    歯磨き粉案外飛び散りやすいんだよ

    どこかウロウロしながら磨くなら、その辺に飛び散ってるよ。汚い

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/22(金) 18:28:24 

    >>49
    わかります!私も唾液ダラダラ出てきちゃうので洗面所から離れられません。磨いてるうちにめっちゃ唾液が分泌されて溢れてしまいますよね。
    ソファーとかで磨ける人羨ましい

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/22(金) 18:28:41 

    >>15
    私も洗面台から離れてソファに座ってやりましょうって言われたよ。洗面台だとどうしても早く終わらせたくなるからって

    +6

    -6

  • 98. 匿名 2023/09/22(金) 18:32:05 

    夜は歯磨き粉付けずに鏡見て磨くから移動しない。
    朝は歯磨き粉付けて鏡見ないから下着とかタンスから出しながら磨く。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/22(金) 18:35:02 

    >>48
    絶対ツバ飛んでるもんね。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/22(金) 18:36:03 

    >>1
    それADHD

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/22(金) 18:38:55 

    漫画みたいに口の周り真っ白に泡だらけにして磨く人を見たことあるけどどうしたらそうなるのか
    普通は口角に少し残るくらいだけど

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/22(金) 18:41:18 

    夜は、湯船に浸かりながら歯磨きしてます。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/22(金) 18:41:54 

    >>49
    垂れないね。
    歯磨き粉付ける前に歯ブラシ濡らすと駄目かも。水分多いと泡立ちやすい?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/22(金) 18:42:15 

    歯磨きの刺激で唾液が沢山出るから洗面台から離れられない
    体質なのかな

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/22(金) 18:42:20 

    >>101
    歯磨き粉たっぷり付けてるんだと思う。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/22(金) 18:42:43 

    >>15
    ソファや椅子に座ってテレビもついてるけど手に鏡持って見ながらやっている。それならOK?

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/22(金) 18:43:51 

    >>72
    私はその話を小学生のときに担任の先生が言っていて
    それが子供心に怖くて怖くて
    絶対に歯ブラシしながら何かするのはやめようと誓ってます
    大人になっても守ってます
    旦那が歯ブラシしながらうろついてるから危ないよ!って毎回注意してる

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/22(金) 18:44:34 

    リビングで座ってやることが多いかな。

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2023/09/22(金) 18:44:36 

    >>1
    ウロウロして転倒したら歯ブラシ突き刺さるぞ。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2023/09/22(金) 18:50:55 

    >>93
    どういたしましてw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/22(金) 18:52:46 

    パソコンの前に座ってYoutube見ながら磨いてる
    洗面台に立って磨くよりもしっかり時間をかけて磨ける

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2023/09/22(金) 18:53:23 

    朝・昼の歯磨きは下半身の運動してる
    軽めのスクワット×100回、腰を回す×100回、膝のストレッチ×200回
    でちょうど磨き終わる感じ

    夜はネット見ながらのんびり磨いてる

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/22(金) 18:53:30 

    >>72
    それ!
    子供のときに言われてたから、洗面所から動かない。
    大人になってから歯磨きしながらリビング行く〜て言う人に会って「え?!」てなった。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/22(金) 18:55:30 

    >>25
    コロナ全盛期、どこかの鉄道の駅のバックヤードで、歯磨きに使ってた洗面所経由でミニパンデミックになってた
    それ見てから「やっぱ散るよな」と思ってウロチョロしてない

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2023/09/22(金) 18:57:35 

    洗面所で集中して磨きます
    飛沫も歯磨き粉も飛ぶし
    洗面所の鏡見ながら片手で口引っ張って奥歯の横磨いたりするからリビングとかでは絶対出来ない
    あとタフトブラシとかに変えたり
    フロスしたりなかなかやることがいっぱいある
    家族にも見られたくない変顔だよ

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/22(金) 18:57:57 

    >>49
    歯磨き粉を付け過ぎなんじゃない?
    私は椅子に座って磨いてるんだけど、垂れそうと思ったら顔を上向きにしてるよ。あとふいに垂れてきた時のためにティッシュを側に用意しとくといいよ

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2023/09/22(金) 18:58:35 

    >>4
    私も注意したよ。ソファーに白いシミがあって匂いを嗅いだら歯磨き粉!不潔だよ。マイナス付けてる人は一人暮らしなのかな。一人ならまあいいさ。家族で住む場合最低限のマナーだと思う。

    +20

    -8

  • 118. 匿名 2023/09/22(金) 18:59:06 

    >>74
    歯磨きしながら、家事や作業は不意に突いたりして危なくない?慣れてるんだろうけど、そのうちケガしそう。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/22(金) 19:10:01 

    >>74
    どんだけ長い時間歯磨きするのw
    磨き終えてから両手で作業した方が時間短縮できそうな気が

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/22(金) 19:11:49 

    唾液溜まってきたり歯磨き粉たれてきたりしない?歯磨き粉つけすぎなのかな。。

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/09/22(金) 19:12:15 

    磨きすぎは良くないらしいけど磨くのに時間かけすぎな人がチラホラいるね

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/22(金) 19:12:29 

    物凄く気を使って磨くので、歩けない

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/22(金) 19:13:05 

    >>61
    同じくー!湯船浸かりながらドラマみながら磨いてる!フロスも浸かりながら!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/22(金) 19:13:21 

    大人でもきっと危ない。

    衝撃的な写真が載ってる。歯ブラシ事故
    https://www.hospital.asahi.chiba.jp/common/pdf/section/consultation/pediatrics/er06.pdf
    https://www.hospital.asahi.chiba.jp/common/pdf/section/consultation/pediatrics/er06.pdfwww.hospital.asahi.chiba.jp

    https://www.hospital.asahi.chiba.jp/common/pdf/section/consultation/pediatrics/er06.pdf


    >歯ブラシ事故は危険です. のどには気道、 血管、神経など大事な構造物があるので ...
    Vol.629 歯ブラシがのどに刺さる事故 | 消費者庁
    Vol.629 歯ブラシがのどに刺さる事故 | 消費者庁www.caa.go.jp

    Vol.629 歯ブラシがのどに刺さる事故 | 消費者庁当サイトではJavaScriptを使用しております。ご利用のブラウザ環境によっては、機能が一部限定される場合があります。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしていただくことにより、より快適にご利用いただけます。ホー...


    https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp/anzen/kyougikai/h28/documents/28koyogikai-1_handout02.pdf
    https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp/anzen/kyougikai/h28/documents/28koyogikai-1_handout02.pdfwww.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp

    https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp/anzen/kyougikai/h28/documents/28koyogikai-1_handout02.pdf


    >都が把握した事故事例として、平成 23 年以降、歯ブラシによる受傷等により救急搬 送された又は受診した 5 歳以下の事例は 337 件であった。このうち、入院を要した事 例は、61 件であった。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/22(金) 19:14:26 

    >>1
    右手に電動歯ブラシ左手にスマホ、次の日の仕事の工程表見ながら部屋をフラフラしてる

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2023/09/22(金) 19:15:05 

    1本1本磨くので結構時間かかるからテレビ見ながら磨いてる

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/22(金) 19:16:01 

    >>1
    私は20分くらい磨くから洗面台なんかにはいられない

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2023/09/22(金) 19:16:31 

    ガルちゃん見ながらやって最後は鏡見て磨いてる。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/22(金) 19:16:36 

    朝は椅子に座ってする
    夜はお風呂に入りながら

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/22(金) 19:19:32 

    テレビ見たりスマホ弄ると細かいところ磨けない気がするので洗面所で集中して磨く

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/22(金) 19:25:07 

    >>119
    効率良さそうで、一つずつした方が早い気がするね。家族ならながら作業でも歯磨きだけは終わってからやってと注意すると思う。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/22(金) 19:27:13 

    私は今は洗面台派
    意外とリビング派が多くてビックリ
    以前はパソコン見ながら適当にシャコシャコやってたんだけど、それだときちんと磨けてなくて虫歯たくさんできたんだよね
    それ以降、洗面台で鏡見ながら一本一本丁寧に磨いてる

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/22(金) 19:27:46 

    洗面所で鏡見ながらしてる。時間をかけるというよりは、きちんとブラシが歯面にあたってるか確認しながら磨くから、磨けていれば長くはかからないよ。仕上げにフロスして終わり。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/22(金) 19:32:30 

    >>91
    軽くのつもりで書いたの。オエッってなるくらいの。でも危ないよね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/22(金) 19:33:34 

    磨きながら廊下うろうろしちゃう。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/22(金) 19:37:50 

    何軒か先のお爺さん、歯磨きしながら道路をウロウロうちの方にも来るし向こうも行くし、いっつも嫌になっちゃう

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/22(金) 19:40:20 

    >>72
    行儀悪いよね…

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/22(金) 19:40:46 

    ほぼ毎日カラーテスター使ってるから手鏡必須だよー

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/22(金) 19:46:10 

    スクワットしながら歯磨きしてる

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/22(金) 19:54:27 

    >>81
    私も。時間節約。
    汚いっていう意見もあるけど
    時間があるから丁寧に磨ける。

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2023/09/22(金) 20:02:29 

    >>25
    口すぼめてるから飛ばないなあ
    フロスとか口あけるステップは洗面所でやる

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2023/09/22(金) 20:03:30 

    >>24
    私も

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/22(金) 20:08:22 

    スクワットしてる

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/22(金) 20:12:26 

    >>4
    なんでこんなマイナス多いの😰

    +2

    -8

  • 145. 匿名 2023/09/22(金) 20:27:28 

    洗面所だよ。歯磨きのときは歯磨きだけに集中かなあ。
    飛ぶと汚いし、歯ブラシ咥えたまま移動とか何かしてて喉に刺さったら怖いからね。
    昔割り箸が刺さって脳までいった事故あったよね?

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2023/09/22(金) 20:27:50 

    ゆすぐ時コップ使いたいけどコップを洗面所に置いとくのが嫌でキッチンでゆすいでる、、引きますか??😂

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/22(金) 20:27:55 

    >>49
    私も唾液がたくさん出て、ボトボト落ちるから洗面台から離れられない。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2023/09/22(金) 20:38:35 

    >>4
    うちもー。
    子供が真似して歯ブラシくわえたまま転んだらどうしてくれるのって思う。
    飛沫も嫌だし、リビングが歯磨き粉臭して気持ち悪いし、洗面所にとどまってろって言う。

    +12

    -2

  • 149. 匿名 2023/09/22(金) 20:39:22 

    >>116
    違うんだよ〜
    そう思って歯磨き粉つけないで磨いてみたことあるけど、やっぱり唾液がどんどん分泌されて口から溢れ出るんだよね。口閉じたら何とかなるとかのレベルじゃないのよ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/22(金) 20:54:01 

    洗面台で鏡見ながらチェックしながらやってます

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/22(金) 21:06:23 

    リビングに来てテレビ見たり鏡見ながら磨いてる。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/22(金) 21:15:50 

    >>82
    右手で作業して左手で磨いてます

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/22(金) 21:16:32 

    >>118
    そのうちやりそうですよね 笑

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/22(金) 21:19:29 

    >>119
    五分もないですよー。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/22(金) 21:19:51 

    >>1
    小さい頃から奥歯の虫歯が多いタイプで大人になってから単純に歯磨きが足りてないと判明
    反省してリビングでするようにした
    磨くのが下手なので時間かかる

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/22(金) 21:20:58 

    >>131
    私は効率良くやってるので大丈夫
    ご心配なく

    +2

    -6

  • 157. 匿名 2023/09/22(金) 21:35:23 

    朝は洗面所な前にずっと居る。
    夜はウロついてる。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/22(金) 21:56:45 

    朝ドラ見ながら歯磨きします

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/22(金) 22:35:33 

    洗面所においてる椅子に座ってスマホ見ながら
    行儀悪いと思いつつ…

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/22(金) 22:36:40 

    >>44
    フッ素とフッ化物を混同してない?
    正しい根拠を示した情報を見た方がいいよ。
    歯磨き粉に含まれる量の摂取なら、フッ化物は安全。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2023/09/22(金) 22:39:33 

    朝は家族の誰かしら洗面台を使うので
    歯ブラシに歯磨き粉をつけたら速やかにどきます
    みがいている間ずっと洗面台を占拠されると邪魔

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/22(金) 22:39:56 

    寮に入った時歯磨きしながらトイレ入ってた子がいて衝撃的だった。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/22(金) 22:44:38 

    むしろ湯船につかりながら。ガルではマイナスだろうけど実家の家族みんなこれだった。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/22(金) 22:46:23 

    >>1
    私も離れなーい。
    鏡見ながら磨く。
    歯磨きしながらリビングなんてイヤだわ。
    そこらじゅうに目に見えないぐらい細かい唾液と歯磨き粉が飛びまくってるね。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/22(金) 22:48:47 

    >>5
    気持ち悪いし不潔
    絶対飛んでるよ口内の唾液とかが

    +6

    -5

  • 166. 匿名 2023/09/22(金) 22:49:18 

    >>55
    夜はお風呂浸かりながら歯磨いてるよ

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/22(金) 22:50:07 

    >>63
    やられても毎回出直してきて健気だしね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/22(金) 22:56:08 

    >>1
    朝はフラフラとリビングに行って無印良品の人をダメにするソファ的なやつに仰向けに寝転がり、天井見ながら磨く🪥🫧子供が寝てる時だからできるけど見られたらやばいな。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/22(金) 23:00:43 

    >>1
    離れないのが普通だと思ってた…
    ハミガキしながら何かする人ってせっかちなんじゃないの?

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2023/09/22(金) 23:26:59 

    歯科衛生士ですが、10分近く磨くので立ってると疲れます…あと手鏡を見ながら磨くので座ってリビングとかでブラッシングする衛生士の皆さん沢山いるんじゃないかなぁ。洗面所で磨かないと汚いとかの感覚は正直ないです。

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2023/09/22(金) 23:32:01 

    歯磨き中の飛沫すごいよね、リビングとかで旦那が近くで磨いてるだけでもイラっとするわ

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2023/09/22(金) 23:32:48 

    親に歯磨きしながらリビング来るな洗面所で終わらせろってしょっちゅう怒られてた。けど実家出た今リビングでやっちゃう。本当は洗面所でした方がいいんだろうね…。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/09/22(金) 23:49:04 

    洗面台でスマホ見ながら電動歯ブラシでチャチャっと磨く。定期的に歯医者でチェックしてもらうけど、綺麗に磨けてるって言われるよ。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/09/22(金) 23:49:57 

    >>141
    すぼめてたらきちんと磨けなさそう。特に前歯

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2023/09/22(金) 23:52:40 

    コップ1杯の水と歯ブラシをお風呂に待って、
    湯船につかりながら、動画を見ながら磨く

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/09/22(金) 23:52:53 

    湯船に浸かりながらしっかり磨いてるよー。洗面所だと落ち着かなくてチャチャっと済ませちゃうから。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2023/09/22(金) 23:59:42 

    >>4
    うちも。しかも子供たちが食事中のテーブルに来て歯ブラシ加えながら子供にごはんあげようとしたり、やめてって言ってもやめないしそれ以上言うとケンカになるし本当に嫌
    ずっと口閉じながら磨いてるけどそもそも磨けてるのか?歯磨きってしっかり磨こうとしたら口あけるしかなり飛ぶよね

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2023/09/23(土) 00:05:21 

    どこでも磨くけど鏡見なきゃ磨けない
    鏡は絶対に必須

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/09/23(土) 00:13:39 

    >>162
    トイレで磨くって書いてる人チラホラいるけど、トイレって一番ないわー。
    トイレでご飯を食べるのが平気なタイプが歯磨きもトイレでするんだろうなー。

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2023/09/23(土) 00:18:57 

    >>56
    周りでも鏡見ないで磨いてる人は歯垢溜まってたり、口も臭い人が多い
    口臭しないならどっちでもいいと思う

    +4

    -5

  • 181. 匿名 2023/09/23(土) 00:23:53 

    >>5
    あーそれ私。まわりをふかいにしてたら申し訳ないけど、1人の時だから許してー。

    私の歯磨きより、タバコとコーヒーの匂いの方が私は不快。

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2023/09/23(土) 01:04:39 

    >>54
    実家、洗面所なるものがなくって物心ついたときには台所の流しで歯磨きしてました…
    だから汚いって感覚はないです。

    流すし

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/09/23(土) 02:02:02 

    家族に嫌がられたからじっとしてる

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2023/09/23(土) 05:08:36 

    私も洗面所に突っ立ってる。
    それが普通だと思ってた。
    その場から離れるなんて、考えられない…。
    もしものことがあった、どうするの?

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2023/09/23(土) 05:36:49 

    >>124
    こんなことが起こりえるなんて思わなかった😱良く生きてたね
    脳に近い場所だから後遺症も心配だよね
    コメントで恐がってパスしてる人多いかもしれないが、これは子供がいる人は特に見ておいた方がいい
    しかし医療の現場も大変だ。お医者さんて凄いな…

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/09/23(土) 06:37:50 

    15分くらい磨くのでリビングのソファで磨いてる。

    15分やらないとキレイにならないと歯科医にも言われた。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/23(土) 06:53:09 

    >>4
    しかもこちらが飲食してると全てがミント味になりめっちゃ苛つく!

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2023/09/23(土) 08:04:12 

    >>180
    歯垢見たの?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/23(土) 08:46:16 

    >>1
    歯磨き粉が垂れたりするの嫌だから洗面台から離れません

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2023/09/23(土) 09:24:06 

    >>1
    洗面台に椅子置いてるから、椅子に座ってポケモンの歯磨きアプリで磨いてる

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/23(土) 09:48:26 

    >>1
    筋トレしながら

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/09/23(土) 11:29:36 

    むしろ有効活用してると思ってた‼

    歯磨きしながら出かける準備したりする(上着やカバンを玄関に持っていったり、腕時計つけたり)

    子供も今は寝転ばせて仕上げ磨きしてるし。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/23(土) 12:52:09 

    >>117
    マイナス付けてないけど一人暮らしだよー!歯磨き粉が溢れる程付けても意味が無いから15分ブラッシングしたいしスマホ片手に歯磨き→コンクールマウスウオッシュだよ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/23(土) 15:43:54 

    私はお風呂でヘアトリートメント中に磨いてる

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/23(土) 17:09:02 

    歯磨きしながらリビング来た挙句もごもご喋られると不快度MAXだよ。歯磨き粉臭いし汚いし今喋らなきゃいけないような内容でもないしで、注意するとなぜかこっちが神経質扱いされるんだよね。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/25(月) 16:05:42 

    洗面台の横に椅子を置いて、そこに座って磨いてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード