ガールズちゃんねる

Google Mapで失敗したことありますか

129コメント2023/09/25(月) 06:51

  • 1. 匿名 2023/09/22(金) 00:26:23 

    私はこの前遅刻しそうになり、近道しようと分数が少ないルートを選んだら、10m位の崖のような急斜面が現れ、そこに鉄の梯子が掛かっていました
    Google Mapで失敗したことありますか

    +217

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/22(金) 00:27:25 

    ここ車通れるのか!?って道案内されるよね…

    +294

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/22(金) 00:27:33 

    私はまだありません。
    Google mapを信頼しています。

    +1

    -27

  • 4. 匿名 2023/09/22(金) 00:27:45 

    不安だからと起動しっぱなしにしてたら、アツアツのバッテリー切れ

    +106

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/22(金) 00:27:46 

    Safariから自動的にGoogleマップに移動しなくなったのはなぜだ

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/22(金) 00:27:48  ID:7MtzsIMVIh 

    時々通れない道提案してくる

    +162

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/22(金) 00:27:50 

    >>2
    川沿い行かされる

    +50

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/22(金) 00:27:58 

    >>1
    そんなことある?笑
    危なかったね

    +31

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/22(金) 00:28:11 

    美容室とか探そうとすると
    いつも裏口、店の裏のほう表示させられてイラつく

    +168

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/22(金) 00:28:17 

    獣道みたいな所に誘導されて泣いた
    それでも目的地に着いたんだからGoogleすげえや

    +79

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/22(金) 00:28:20 

    だいたい目的の建物の裏に着く

    +112

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/22(金) 00:28:41 

    せめて一方通行の道ぐらいは把握してほしい

    +105

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/22(金) 00:29:11 

    GPSがズレてた時あったな

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/22(金) 00:29:54 

    >>1
    主の状況を考えると心配だし大変だったねと思うのに、ごめん吹いた

    +109

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/22(金) 00:30:10 

    >>1
    車を運転中、たまに利用します。

    無意識に押してしまったのか自転車の経路を表示されており、一方通行や右折禁止の道路に進むよう指示され焦った事があります(笑)

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/22(金) 00:30:29 

    >>1
    それはgooglemapに逆らって失敗したんであってgooglemapで失敗したわけでは無いね

    +0

    -41

  • 17. 匿名 2023/09/22(金) 00:31:20 

    車高がある車でヤバかった
    危うくニュースになるところだった

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/22(金) 00:31:34 

    >>13
    ガルだったかな?高速上で「目的地に到着しました」って案内が終了したって書き込み見たことあるw

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/22(金) 00:31:53 

    いつも信号引っかかるから違う道検索したら細い脇道くねくね
    大通り走った方が早かった

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/22(金) 00:32:25 

    基本的には信頼してるんだけど、梅田とかのダンジョン系ではまじで使いものにならない

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/22(金) 00:32:40 

    徒歩でナビしてるとき、矢印の方向と自分の体の向きが違ってるのはなんで?
    矢印が上向いたまま横方向に移動してて混乱するんだけど、あれどうにかならんのかな。

    +78

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/22(金) 00:33:22 

    >>9
    わかる。施錠されてる裏口とか食材搬入口みたいなとこに誘導されて、無駄に大回りしたことよくある。

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/22(金) 00:33:24 

    最短じゃなくても通りやすい道より最短距離を提案される(辺鄙なところを紹介されるので余計時間がかかる)

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/22(金) 00:33:47 

    方向音痴やから、最初の1歩どちらの方向に進むか、間違えて戻る確率高いw

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/22(金) 00:34:00 

    まわり道をして裏口に誘導された
    普通に正門から入れば5分くらい早く着いた

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/22(金) 00:34:12 

    自転車で調べてるのに急な階段の道案内された。
    前にいたロードの人は担いでたけど
    電チャリは無理だわ。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/22(金) 00:34:32 

    >>1

    そこを降りると最短で目的地に着いたんじゃ…

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/22(金) 00:34:47 

    有料道路使わずでナビしてたのに、勝手に「もっと近いルートがありました」とか言って有料道路使わせられた

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/22(金) 00:35:11 

    徒歩で行く予定のルート、検索設定が自転車利用になっていて、危うく船に乗り遅れそうになった
    10分くらい走った

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/22(金) 00:35:25 

    >>1
    優勝

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/22(金) 00:35:39 

    青いシッポみたいなのが進む方向なのか進んできた方向なのかいまだに分からない

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/22(金) 00:35:44 

    >>1
    私は道が大丈夫かどうかちゃんと地点を長押ししてストリートビュー見て確かめてる。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/22(金) 00:37:34 

    クチコミ、あまりあてにならない。
    他もそうだけど。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/22(金) 00:37:34 

    >>1
    私は4tダンプの運転手をしていますが、Googleマップは基本、自動車なら普通自動車を基準にナビしますので、2m以下の高架下など4トンダンプで潜り抜けるのは無理です。

    一度だけ知らない地域でそういう事がありましたが、幸い後ろには一台も車が居なかったのでバックしてその状況から脱出できました。

    どうやらあれは、ダンプやトラック専用のオプションを付けないといけないようですね。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/22(金) 00:37:55 

    >>10
    わかる。これ対向車が来たら詰む!ってくらいの狭い獣道とか、片側が崖みたいになってる狭い道とか、怖すぎだよ罰ゲームかよ、ってなる。
    でもちゃんと目的地へ着くw

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/22(金) 00:38:11 

    あるカフェを目指したけど、それらしい店が見つからずに困った
    ネットでお店の情報調べて出てきた地図みたら、Google Map上のお店を示すピン?が違う場所に付いてたことがわかった

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/22(金) 00:39:13 

    >>1
    道じゃないけど、レストランとかで検索すると出てこないな結構ある

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/22(金) 00:40:32 

    >>1
    こんな時間に立てるトピじゃないね

    +1

    -15

  • 39. 匿名 2023/09/22(金) 00:40:54 

    よくあるのが建物の入り口の反対側の道に出てしまう。一回ぐるっと回ること多い

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/22(金) 00:42:53 

    ナビさん、よくわからない言い方で案内くるから困る。

    次の交差点を右です、その先、左方向です。
    みたいな感じの。
    紛らわしいから今言わないでよ、左に曲がる時に言えよ、って思う。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/22(金) 00:42:54 

    アプリの示す通り急いで行ったら数百メートルは通り抜けれない線路の向こう側が目的地でした

    「お前衛星で空から地図示してたんじゃねーのか?!」と叫んでしまいましたわ

    寒期だったから汗拭きシートやスプレー持ち歩いてなくて遅刻してたのにトイレの水道で汗拭ってから合流してしまって泣きそうになりました

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/22(金) 00:44:06 

    経路案内出してから右か左か前か後ろか、どこへ進んでいいか分からないので、スマホと自分がぐるぐるまわり、こっちか!と思うと大抵逆に進んでいる(笑)

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/22(金) 00:44:13 

    >>38
    じゃあどんなスレならこの時間に立てられても許されたの?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/22(金) 00:45:04 

    >>34
    なんかそんな事故あったよね。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/22(金) 00:45:11 

    >>1
    はい。絶対、グーグルマップを使うと迷子です(笑)

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/22(金) 00:45:56 

    目的地に到着しました。と案内されて、ちゃんと分かることがほぼない。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/22(金) 00:46:34 

    ナビ代わりにしてると曲がり角の音声案内が遅くて曲がりそこねたりする。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/22(金) 00:49:52 

    「ここに出るなら、途中で曲がらんでもここから真っ直ぐ行けばよくない?」みたいに無駄に曲がることを提案してくる。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/22(金) 00:50:31 

    >>1
    ワイルドな道案内だなw
    設定の問題?かもだけど
    うちは坂の多いところに住んでいて斜面とか何度あるか表示されるからそこも見て行き方選んだりすることあるよ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/22(金) 00:52:31 

    どうしようと進んでたらuターンできる場所とかもなくなりそのまま進んだら車のお腹擦った。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/22(金) 00:52:57 

    Googleマップはネット上にあるから、
    Google側がバージョンアップすれば
    すぐ情報が更新されるけど、
    昔のカーナビは半年くらいに一度、
    情報更新のためにカードスティックを交換して
    最新情報にしとかないと、
    実際の道路が工事で様子変わってたりして不都合が出た。

    それで1997年12月に開通した、
    東京湾アクアライン
    (東京湾を横断する巨大な橋で、
    東京・千葉間を結ぶ有料道路。
    当時のビッグニュースの1つ。)
    に関する情報が一切なくて、カーナビが
    「危険です!あなたの車は、海の中を走行中です!
    危険です!あなたの車が海を走行中です!」
    と警告するんだ。

    …というネタ話(ちゃんと実話のようだ)を
    伊集院光のラジオで聴いた覚えがある。
    今もまた思い出したわ。
    伊集院光のラジオ聴いてるんだなぁーって思った。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/22(金) 00:54:59 

    知り合いが慣れない道通るのにGoogleに案内してもらってたら、一方通行のところ案内されて警察に捕まったと言ってた。免許持ってる以上看板にも注視しないといけないのは重々承知だけど、過信できないなと思ったわ

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/22(金) 00:55:06 

    >>1

    主さんよりかわいい話だけど、
    夜に近道しようとしたら大規模な工事してて、たぶん元々踏切で渡れたはずなのに渡れなくなってて、地下通路?トンネル?みたいなとこ歩く羽目になった。
    こういう道ってひったくりされるとこじゃん!と思って、会いたくて震える歌を裏声で熱唱しながら通ったら無事に辿り着けた。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/22(金) 00:55:16 

    知らない場所に行くと必ず迷う

    方向音痴
    方向音痴
    方向音痴girlschannel.net

    方向音痴Google Mapを使用しても、アナウンスが流れ、指示通り向かうと違う所に行って、目的地に着かない事がよくあります。皆さんのとんでもないエピソードあれば教えてください。後、対処法など。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/22(金) 00:58:59 

    どっち向いてるかわからなくて結局人に聞いてる

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/22(金) 00:59:17 

    徒歩でナビ通りに歩いてたら、途中で車のナビを選択してることに気づいた。
    徒歩13分だから歩こうかと思ってたら車で13分。めっちゃ通かった!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/22(金) 00:59:50 

    深夜に行ったその日の担当の救急病院がタクシーで片道5千円くらいの距離で、当日1万円払って後日精算だと言われたので行かないといけなくて乗換案内で調べたらめちゃくちゃ不便な場所で電車やバスを何個も乗り継がないと行けなくて、Googleマップで調べたら自転車で行くと一時間くらいと出てきたから自転車で行ったら結局三時間かかった上に坂道たくさんで死ぬかと思った。
    最後に地獄みたいな急で長い坂があって本気で涙が出た。
    そんな思いをして行ったのに返ってきたのは20円…

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/22(金) 01:00:32 

    >>1
    Googleがゼンリンのデータ使ってた時はよかったのにねぇ

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/22(金) 01:01:11 

    >>18

    それ、松ちゃんがすべらない話でも言ってたな。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/22(金) 01:02:16 

    >>27
    早いけど、「何があった!?」って言われそうw

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/22(金) 01:02:27 

    無舗装の野性味溢れる裏道に案内されて、それでも…それでもきっと、穴場の超近道なんだ!と信じて進んだら、どう見てもその道路環境にそぐわない量の車がいっぱいいて全然進まなかった
    みんな仲間だ、と悟った

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/22(金) 01:07:55 

    >>1です
    こんな夜中に皆さんありがとうございます
    結局遅刻になり、今月を思い返してどうしても悔しかったので立てました

    ちなみにその梯子はまさにこんな感じで、一応その崖の備え付けで正式のもの?ではありました。
    Google Mapで失敗したことありますか

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/22(金) 01:12:01 

    >>1
    GoogleのAIはバカだから中央総武線各駅停車を覚えて地図に反映してくれない

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/22(金) 01:12:25 

    >>2
    昼間の商店街とかね(笑)

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/22(金) 01:13:21 

    歩いて数分の目的地のところなのに、ものすごく遠回りして10分〜15 分以上かかった事がある。
    一通とか、通行止めとかあるのかと思って従ったのだけと後から見たら何もなくて、なんでこんな遠回りなのかわからなかった。
    しかもこのケースが何度もある。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/22(金) 01:13:44 

    >>1
    伊豆縦貫道を車で走っている時に海の上なのにカーナビが「右です右です」と
    殺す気か。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/22(金) 01:15:39 

    >>66
    AIが殺人犯したら開発者が収監されるのかしら?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/22(金) 01:22:05 

    >>1
    衛星画像に変えて拡大して見て、大丈夫そうな道か確認する

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/22(金) 01:29:10 

    一方通行(逆走)とか案内されないよね?
    自分で確認すればいいけどたまに不安になる時がある

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/22(金) 01:57:19 

    旅行先の飲食店、営業日だと思って行ったら休業してたことが何回かある。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/22(金) 01:58:51 

    >>2
    畑の真ん中通らされた

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/22(金) 02:40:22 

    >>2
    たしかにめちゃくちゃ早く目的地に着いたけど、二度と通りたくないような道を走らされたわw

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/22(金) 02:40:46 

    >>21
    すごいわかるー!!徒歩難しいよね💦なんとかしてほしい!

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/22(金) 02:50:53 

    >>1

    そこを降りると最短で目的地に着いたんじゃ…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/22(金) 02:51:32 

    >>1
    未だに自分がどっち方面に向かってるか把握できずに逆走すること多々

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/22(金) 03:08:45 

    >>2
    あれ危ないよね

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/22(金) 03:17:36 

    >>1
    車がギリ入れる細い道路に入り込み怖い思いした
    軽で良かったけど普通車だったらこすってたよ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/22(金) 03:39:08 

    >>2
    どんどん山道に入って行って、突然舗装されてない鬱蒼とした細い土の道になって横を見たら崖になってて泣きそうになったことある。
    しかもその数ヶ月後にその道に遺棄された死体が見つかって全国ニュースになっててテレビの前で震えた。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/22(金) 03:40:14 

    >>2
    住民しか利用しないんじゃないかってくらいの民家と民家の間の細い道とかね笑

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/22(金) 03:41:30 

    >>21
    わかるw
    大阪の阪急の地下街で使った時無駄にその辺をクルクルしてる不審者みたいになったわ

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/22(金) 04:02:36 

    Yahoo!マップはちゃんと通れる道選んでくれるから好き

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/22(金) 04:32:02 

    ストリートビューは普通の道路と地下街とかとで色分けして欲しい。
    高架の道を辿ってると下の道に移動したりしてしまうのもイライラする。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/22(金) 04:51:39 

    >>34
    ミニバン乗ってるんだけど、ミニバン通れない低い高架下を案内されました。

    ダンプ設定とかあるんだ!ミニバン設定も必要だと思う

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/22(金) 05:25:39 

    >>6
    あと一通を逆走させようとしたりする
    恐ろしいよあれ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/22(金) 05:29:24 

    >>38
    別に良くないですか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/22(金) 05:47:20 

    カーナビを使わないで携帯のナビ使ってるタクシー運転手がけっこういるから、今使ってるカーナビでいいか迷ってる。
    でも不具合も多そうだな。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/22(金) 06:16:22 

    >>38
    こんな所に書き込む内容でもねぇな

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/22(金) 06:22:53 

    埼玉在住。
    マップ上に自宅から徒歩10分のところに📍
    隠れ家的古民家レストランが出たから
    こんな住宅街の真ん中に?って見たらなぜか
    岐阜のお店だった
    何だこれ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/22(金) 06:32:41 

    >>2
    旅行先でGoogle Mapで表示された道を進んだら、途中から車じゃ絶対通れない道になってしまって立ち往生したよ。
    両側用水路で脱輪したら終わりだったから、冷や汗かきながらバックしてなんとか抜け出したけど。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/22(金) 06:38:21 

    ダンナが盲信的にGoogleマップ信じてるので、明らかに間違った道(目的地の看板見えてるのに、左折しろって言われている)でもGoogleの言う通りに行く。
    結果、まあまあ遠回りして時間かかって目的地に着く。意味わかんない。

    ダンナと喧嘩する時は、いつもGoogleマップの事。他では喧嘩しないのに。
    Googleマップ信者は困る。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/22(金) 06:44:48 

    車のナビに使ったけど険しい山道をとおらされた。もう1つのまったいらな国道と5分しかかわらなかった

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/22(金) 06:46:34 

    Googleさん ゼンリン(マップの会社)と提携またしないかな~。その方が確実なのよ 道が。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/22(金) 06:55:45 

    徒歩案内に従ってたら、関係者以外立ち入り禁止のマンションの中を通り抜けてしまった。ごめんなさい。入ったところには看板なくて、出る時にマンションの敷地じゃないのかなぁ?と思って振り返ってたら関係者以外立ち入り禁止!の看板が…

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/22(金) 06:57:44 

    どこにも行きやしないならGoogleマップも使わないだろおまえは

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/22(金) 07:01:50 

    県外の全然知らない街を走ってる最中に「早く着くルートが見つかりました」って画面がルート選択に変わって本来設定していた道がわからなくなり焦ったときある
    結構な街中だったので緊張して変な汗かいた

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/22(金) 07:13:32 

    >>1
    Googleマップは見にくいし方向がわかりづらい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/22(金) 07:17:58 

    一風堂のラーメンが食べたくなってGoogle Map通りに行ったらディスカウントストアの一風堂に辿り着いた
    Google Mapで失敗したことありますか

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/22(金) 07:30:26 

    何年か前にGoogleマップがバグで話題になってた時に、それを知らずにGoogleマップを見ながら病院へ。
    なぜかマンション突き抜けて進むとか、到着したら全然違う施設だったりして、その後バグが起こってることを知った。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/22(金) 07:30:39 

    鎌倉をサイクリングで巡ってて案内されたルートが岩場のトレッキングコースでした。自転車担いで降りたら神社の境内に出て社務所の神職さんぽい方が立ち上がって驚いていました。すみません、悪いのはGoogleMAPです。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/22(金) 07:32:17 

    >>28
    これなんなんだろうね
    有料とか高速使わないルートで検索したときは新ルートでしれっと案内するのすごく困る
    せめて有料だということを伝えてから選ばせてほしい

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/22(金) 07:41:04 

    「目的地周辺に近づきました。案内を終了します」←最後まで案内せえ!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/22(金) 08:00:14 

    車で到着した。ってフェンス越しにお店がある。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/22(金) 08:05:37 

    >>9
    わかる!初めて行く所はグーグルアースで画像確認も必須…

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/22(金) 08:12:49 

    車も通れるけど、ホコテンみたいになってる商店街通らされて、歩行者にガン見されて気まずかった。。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/22(金) 08:17:46 

    地図系アプリで1番信用してる。
    到着時間とか正確だし

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/22(金) 08:18:13 

    >>84
    された
    都会だから一通多いとは思ってたけど田舎の一通みたいに車一台分の幅じゃなくて車2台は通れて路駐もしてる道だから普通の道に見えた
    入ってしまってパッシングされた
    すいませんでした

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/22(金) 08:23:30 

    一方通行の変な細い道を逆走して、そこの住人男性に注意された。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/22(金) 08:25:28 

    >>1
    Googleマップの道案内で事故死、遺族がグーグルを提訴(アメリカ)

    Googleマップの道案内で事故死、遺族がグーグルを提訴 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    Googleマップの道案内で事故死、遺族がグーグルを提訴 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com

    Googleマップの道案内に従って、崩落した橋の上をジープで走行した結果、川に転落して死亡した男性の遺族がグーグルを含む数社を提訴した。医療機器のセールスマンだったフィリップ・パクソン(47)は昨年9月、ノースカロライナ州で行われた娘の誕生...

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/22(金) 08:37:49 

    分数が少ないルートって何?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/22(金) 08:49:52 

    >>83
    高架下のほっそい道が表示されてて1本道で後ろから車来てたからUターンもできなかったことある。
    「これいけるか!?」って慌てて車検証で高さ確認した。
    超ギリギリで通れたけど後ろの車は無理だったみたい。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/22(金) 09:01:52 

    自転車だからか、人の家の庭を通るルートが出現して焦った

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/22(金) 09:04:42 

    Googleマップ、たまに狭い道行かされるし焦る笑
    車大きいから怖い事多々ある。
    遠出で知らない道行く時とか、運転慣れてない人は
    トラックナビ(有料)が便利だよ。(トラックでも通れる道を案内してくれるから)

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/22(金) 09:07:56 

    ↑App内課金です。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/22(金) 09:10:21 

    >>62
    笑った
    Googleもよくここまで調べてるなぁ

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/22(金) 09:28:43 

    時々変な道に誘導してくるよね。
    いつだったか獣道に誘導されたことあるわ。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/22(金) 09:30:28 

    徒歩なのに、めちゃくちゃ交通量多くて歩道もない、高速道路みたいな道に誘導されたことある。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/22(金) 09:44:25 

    旦那が使ったら車で草むらの道を通らされ生きて帰れる気がしなかった。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/22(金) 10:02:53 

    >>1
    たまにグーグル先生が迷子になる。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/22(金) 10:09:27 

    仕事で街中を外回りしてるから1日100件くらいマークしてるんだけど、そのうち2件くらいはなぜか山奥にピンが立ってる。
    まぁ、それはすぐに気付くからいいんだけど、たまに駅から西に20mが正しい位置なのに東に100mくらいの正反対な位置になぜかピンが立ってて、同じ町名だから気付かずに行っちゃった時とか、脱力感すごい。なんで違う場所になっちゃうんだろう。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/22(金) 10:12:21 

    Yahooの地図とどっちが使いやすいのかな?
    なんとなくYahooマップ使ってるけど。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/22(金) 10:18:23 

    マップが悪いわけじゃないんだろうけど
    高速道路走行中に夜間道路工事の看板
    一般道に降りて別ルートを探すも、延々と高速道路へ戻れと指示が出て泣きそうになったことがある

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/22(金) 10:22:58 

    >>2
    あるあるw

    ナビ通りに行ったら川沿いの細い道を行かされて、川の向こうには舗装された新しい道。
    なんでそっちを行かせないのよ!?って事があったわ😅

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/22(金) 10:27:36 

    >>62
    酷いwぐるぐるはこれを道路と認識してるのか

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/22(金) 10:30:54 

    中華ナビだけだと思ってたけど、グーグルも同じなのね。
    家から駅を検索するとかなり小型がやっと通れる道を誘導してくる、少しでも道を外れたらころころ下まで転がり落ちるような道路

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/22(金) 12:02:24 

    >>1
    主のエピソード強いな

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/22(金) 12:25:44 

    >>2
    京都で地獄を見たわ
    京都行く時は絶対使わないw
    行けず石とかめちゃくちゃ細い道通らされた…

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/22(金) 13:30:14 

    安倍晴明神社に行きたかったのに別の場所に着いた

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/22(金) 17:15:59 

    GoogleMapは高低差を理解出来ないってことなのかな?
    高速道路だったり崖だったり
    真上から見れば確かに目的地に着いてるみたいな

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/25(月) 06:51:57 

    >>1
    ありますあります!
    ある過疎地?にあるレストランに久々行きたくなり、Google先生に道案内を頼んだら、訳分からない林の中をグルグルと案内され。。。(笑)
    結局少し離れた所にあったのを自らの記憶で発見できましたが。。。

    あんなアホなGoogle先生は唯一あの日だけで正直キツネに化かされた気分でした…

    結構皆さん、同じ体験の方が居るんですね(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。