ガールズちゃんねる

金運を下げてしまう掃除のNG行動 約7割が自宅に使っていない物や壊れた物あり 金運師が解説

95コメント2023/10/06(金) 07:21

  • 1. 匿名 2023/09/21(木) 12:41:56 

    たかみー氏は「不要な物や寿命を迎えた物は、だんだん邪気を発するようになる。それらの物とお別れすると邪気が一掃され、運気が高まる」と解説。ただし掃除といえど、金運を下げてしまうNG行動があるという。

    ①捨てる時に使えるかどうかで判断する
    使っていない物は嫉妬や悲しみの念を発するようになる。使えるか使えないかではなく、使っているか使っていないかで判断する。

    ②人の物から捨てる
    家族の物を捨てる時は必ず確認してから。まずは自分自身のスペースから片付ける。

    ③思い出の物から捨てる
    懐かしさでついつい掃除の手が止まりがち。また、捨てるか捨てないかの判断が難しく挫折しやすいため、判断しやすいところから取りかかる。

    ④無理に捨てる
    無理をせず徐々に捨てる感覚をつかんで行くことが大切。慣れていくほど判断に迷わず、捨てるかどうか決めることができる。

    ⑤保留ボックスが増え続ける
    悩む時間の削減と捨てすぎ防止に役立つ保留ボックス。しかし、移動させてばかりでは片付けが一向に進まないため、保留ボックスの数を決めておくなどのルール設定が必要。
    金運を下げてしまう掃除のNG行動 約7割が自宅に使っていない物や壊れた物あり 金運師が解説|よろず〜ニュース
    金運を下げてしまう掃除のNG行動 約7割が自宅に使っていない物や壊れた物あり 金運師が解説|よろず〜ニュースyorozoonews.jp

    登録者数約26万人をほこるYouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営する金運師・たかみー氏はこのほど、全国の25歳以上75歳未満の男女1000人(各500人)を対象に「掃除・片付け」に関するインターネット調査を実施。

    +7

    -56

  • 2. 匿名 2023/09/21(木) 12:42:21 

    >>1
    ペテン師が。
    好きにさせろ。

    +214

    -11

  • 3. 匿名 2023/09/21(木) 12:42:53 

    邪気ww宗教やん

    +126

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:00 

    そんなんで金運が上がったり下がったりしたら苦労しません

    +232

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:14 

    金運師…なんなのそれ

    +126

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:17 

    金運師の年収知りたい

    +126

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:25 

    金運師www

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:25 

    たかみーさん‼️
    YouTubeみてるけど、和服着はじめてからの方が言葉に有り難み感じるわ
    単純ですけどね

    +8

    -15

  • 9. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:29 

    もう何をしても金運と結びつくのか…

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/21(木) 12:43:30 

    最近このテのトピ多いね
    全く参考にならんのよ

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/21(木) 12:44:07 

    家に出現した蜘蛛を殺す行為

    幼少の頃から、蜘蛛だけは殺すと運気や金運が下がるって親に教え込まれた

    おかげで今の家には大きいアシダカグモが3匹住み着いてる

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/21(木) 12:44:07 

    金運師って何やねん

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/21(木) 12:44:15 

    >>6
    そらもう大富豪なんだろうなー😇

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/21(木) 12:44:44 

    >>1
    めっちゃ混乱させる書き方

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/21(木) 12:44:46 

    >>4
    働け。だよね

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/21(木) 12:45:07 

    要は無駄なものや安物ですぐにゴミになるもの買うな!って事でしょ

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/21(木) 12:45:08 

    >>1
    玄関はスッキリさせておく
    以外は信じない

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/21(木) 12:45:31 

    うちにもあるなあ不用品。捨てるのが面倒なんだよね…。

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/21(木) 12:45:36 

    使ってない自分のものを一時保管することなく無理せずに捨てろってことかい

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/21(木) 12:45:41 

    無理に捨てるのは違くない?
    貧乏性の私は後悔する

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/21(木) 12:45:52 

    >>11
    何故蜘蛛なの?

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/21(木) 12:46:05 

    自分の気分が落ち込んでる時は部屋が汚いっていうにはあるけどね。
    今めちゃくちゃ汚い。
    使ってない不用品もてんこ盛り。
    片付けないとだけど、やる気出ないんだよ。

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/21(木) 12:46:11 

    >>12
    鋼の錬金術師みたいな

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/21(木) 12:46:38 

    風水好きだし確かに綺麗な方が探す時間とか部屋移動とかロスないけどたまにとんでもねぇ豚小屋の主が大金持ちだったりするよね

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/21(木) 12:46:42 

    めっちゃあやしいw 

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/21(木) 12:47:11 

    >>6
    本出してるし、講演会とか鑑定とかで需要あるよ
    YouTubeの登録者数も再生回数も一定数保ってるし、宝くじを買うのにおすすめの日の動画は再生回数も多い
    やっぱり縁起担ぎたいからね

    +9

    -9

  • 27. 匿名 2023/09/21(木) 12:47:45 

    >>1
    不要な物が邪気を放つんじゃなく不要なのに手に入れる行程が金運を下げるんでしょ

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/21(木) 12:48:05 

    邪気なんて発するわけねーだろが。嘘つきヤローめ。

    +7

    -8

  • 29. 匿名 2023/09/21(木) 12:48:13 

    >>6
    この人はわりと有名人だから稼いでるんじゃないかな。本出してるしYoutubeもやってるし。

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/21(木) 12:49:01 

    >>11
    遭遇はしたくないがアシダカさんは益虫だしね。G食べ尽くしたら自ら去ってく紳士でもある。

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/21(木) 12:49:12 

    要らないものを捨てるって実践してる人結構いると思うのに
    なぜ日本の庶民は貧しいの

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/21(木) 12:49:15 

    こういうのって自己啓発に繋がり、そのうち宗教じみてくるよね。突き詰めると。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/21(木) 12:49:34 

    >>24
    私のバイト先の店主も
    勿体ないってモノ捨てられない人で
    家グチャグチャだったけど、ビックリするくらいの大金持ちだったわ

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/21(木) 12:50:01 

    本当に掃除だけで金運が上がる人は、Youtubeなんて配信してお金を稼がなくてもいいと思う

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/21(木) 12:50:38 

    >>1
    金運師

    新たな職業爆誕

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/21(木) 12:50:40 

    金運はよく分からんけど人のもの捨てるのは良くないのは分かる
    トラブルの元だもん

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/21(木) 12:52:26 

    >>17
    あとトイレ!

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/21(木) 12:52:33 

    私、風水とか掃除とか全然信じてない。
    なぜならちょっぴり汚部屋の住民だけど、平均よりも稼いでるし貯金もある。家庭もうまくいってるし幸せな日々過ごしてる。

    +17

    -4

  • 39. 匿名 2023/09/21(木) 12:52:56 

    >>1
    で、このたかみー氏は大富豪なん?

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/21(木) 12:53:03 

    >>1
    て事は
    この人、お金持ちなの?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/21(木) 12:53:52 

    これをまるまる信じる人いるの?
    いたらヤバいよね

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/21(木) 12:54:32 

    >>11
    夜寝ている時に耳の上でワサワサされたから無理。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/21(木) 12:54:50 

    私何でもポンポン捨てるし部屋もシンプルだし物なんてあんまりないけどお金ないよ?
    金運も捨ててんのかな?

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/21(木) 12:57:07 

    >>2
    アドバイスじゃないかー

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2023/09/21(木) 12:57:38 

    >>25
    みんなすしざんまい好きだな

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/21(木) 12:58:00 

    >>5
    胡散臭い匂いがぷんぷんするw

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/21(木) 12:58:57 

    金運上がる片付け方教えてー!

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/21(木) 12:59:29 

    コロナの外出できない時期、各家庭で片付けしたのか近所のゴミステーションすごい事になってたよ
    大富豪になった話は特に聞かないけどな

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/21(木) 12:59:31 

    ある意味間違ってはないと思う。

    捨てるとか片付けるとかって気力が要るけど、そういう気力が無いから出来なくて、出来ないから稼げてないのよね。

    風水とか関係なく。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/21(木) 12:59:36 

    >>42
    アシダカって臆病じゃなかった?だからG以外にはじっとしてるって聞いた

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/21(木) 12:59:38 

    >>5
    金運が上がったエビデンスもってこい、って言いたいわ。指導した人が宝くじ8割当たるようになったら認めるわ。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/21(木) 13:00:11 

    うち玄関散らかってるしトイレも全然ピカピカじゃないけどそれなりの生活できてるで。
    ちゃんと片付け掃除したらお金貯まるのかしら。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/21(木) 13:00:29 

    >>49
    なるほど
    鬱の人に当てはまるね

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/21(木) 13:00:54 

    >>11
    アシタカグモがいるとGがいるってことだから
    Gいなくなればででくよ。

    うちはGよりもクモさんの方がいいから
    クモさんみたら掃除するようにしてる

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/21(木) 13:03:47 

    >>35
    じゃあ私は銀運師になるわ!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/21(木) 13:05:10 

    お金使ったらお金減るし
    お金使わなかったらお金溜まる

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/21(木) 13:05:24 

    >>47
    全捨て

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/21(木) 13:06:04 

    古いものが後々、価値が出てお宝に化けることもある

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/21(木) 13:07:43 

    金運師さん、日本を救ってください!!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/21(木) 13:08:00 

    THE ALFEEのたかみーかと思った

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/21(木) 13:09:49 

    友達がすごいキレイ好きなんだけど極貧だよ
    なんなんだろうね

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/21(木) 13:15:28 

    >>1
    >使っていない物は嫉妬や悲しみの念を発するようになる
    あー(察し)

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/21(木) 13:17:06 

    昨日の似た系のやつで日焼け止めがいくつもある、の方がへーってなった
    こっちはスピ系?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/21(木) 13:18:52 

    友達で占い系の仕事始めた人いて金運上げるためにトイレ掃除の大切さについて力説してるんだけど、毎日掃除した方がいいしお清めした方がいいって言われたけど、うち子供いないから毎日やるほど汚れないし話聞いたけど無理だと思って諦めたw

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/21(木) 13:18:54 

    >>1
    今度は掃除か!
    金運金運って、占いかよ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/21(木) 13:19:59 

    >>1
    You Tubeよく見てるけど、全て言う通りにはしてない。
    ピンと来たものだけやってる

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/21(木) 13:20:17 

    >>52
    無くしたと思っていた物が出てきたり、健康に過ごせるのはあるかも。
    古くなった鍋やフライパンはだいぶ捨てたわ。
    布団も捨てた。
    捨てられないのはやっぱり思い出の品と服。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/21(木) 13:25:05 

    >>11
    うちの地方では昼間に出てきた蜘蛛は放置で夜に出てきた蜘蛛はコロスだった。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/21(木) 13:25:38 

    >>11
    神の使いだよね

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/21(木) 13:32:06 

    >>11
    昔「蜘蛛と同居してる人」というトピがあったけどそこにいらっしゃいましたか?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/21(木) 13:33:12 

    実際、テレビに出てくる貧乏子沢山の家庭は汚いよ。
    お金ないなら、物も少ないはずなのに、色んな物が散乱してる。

    風水とかピンと来ないけど、運も綺麗なとこを好む気はする。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/21(木) 13:33:47 

    >>68
    うちのところもこれ
    午前中は見逃して午後は退治する

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/21(木) 13:34:54 

    玄関とトイレを綺麗にしておけばOK👌
    こういった細かく金運がどうのって信じない!
    そんなものでお金が出たり入ったりするなら苦労しないよ!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/21(木) 13:42:34 

    >>1
    ペテン笑

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/21(木) 13:43:29 

    >>17
    それ信じて、毎回靴は靴箱に入れてる。
    変わったような、変わってないようなって感じだけど癖づいたから続けてる。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/21(木) 13:46:39 

    金運を下げてしまう掃除のNG行動 約7割が自宅に使っていない物や壊れた物あり 金運師が解説

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/21(木) 13:52:05 

    >>19
    使わない物を捨てる中で、自分に必要のないものを買わなくなって、結果的にお金が貯まるのじゃ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/21(木) 14:04:33 

    >>30
    惚れるわかっこいい…

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/21(木) 14:07:05 

    >>66
    私も。参考程度に実行したらやる気が出たり割といい事がある。本を買ったり課金は絶対しないけど。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/21(木) 14:14:48 

    234が無理なんで読まないほうがよかった

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/21(木) 14:19:11 

    >>22
    コロナ禍でステイホームを機に片付けを頑張った友人は元々バイタリティがある人だったけど、東日本大震災のニュース見て軽く鬱になった自分はコロナのニュースと家族が家にいる事でペースが狂って、より掃除面がズボラになった
    授業だ会議だと掃除機かけられなくなって息を潜めて過ごすようになって、全然動けなくなってしまったんだもの
    さすがに家が荒れてきて暑さがおさまったら年末に向けてすっきりさせようと思ってるけど、残暑が続いてエアコンつけてるリビングから出られない

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/21(木) 14:59:16 

    まだ使える物を捨てる方が、天罰的な邪気を喰らいそうだけど

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/21(木) 15:03:28 

    物価上昇対策になるわけないだろ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/21(木) 15:22:19 

    >>82
    まだ使えるのに買い替えようとしたら母からもったいないオバケが出るよと育てられたので同感

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/21(木) 15:27:34 

    >>5

    たしかにーw
    聞いたことないわw
    胡散臭い

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/21(木) 15:55:30 

    それを排除して金持ちになれるなら明日にはみんな経済的不安を手放せるぞ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/21(木) 15:58:07 

    >>1
    この人のチャンネル色々見て「へ〜」と思って物捨てて数日後の大吉日にスクラッチ買ったら50,000円当たったよ。
    私もはじめは懐疑的だったけど、否定から入らずに幸せになりそうなことは一度やってみたら良いと痛感した。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/21(木) 16:32:03 

    >>11
    うちも殺さない。昨日もハエトリグモを小一時間見てしまった。意外にかわいい。Gは○すまで追いかけるけど。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/21(木) 16:34:48 

    >>39
    たしかに富豪クラスのお金持ちじゃないと説得力がないね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/21(木) 16:44:00 

    >>1
    使っていない物は嫉妬や悲しみの念を発するようになる。


    なんか怖い

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/21(木) 17:19:01 

    断捨離系で
    一番最初に流行ったカレンキングストンだっけ?のぱくり?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/22(金) 02:37:08 

    >>1
    金運師?じゃあ、この人は金運師なんだから金運いいハズだよねw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/22(金) 15:00:29 

    ガルちゃんのおかげでクモが可愛く思えるようになった

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/22(金) 22:23:37 

    >>91
    カレンのパクり。
    当初は2ちゃんのお掃除板やオカ板で「断捨離」て言葉を流行らそうと必死だったけど誰も食い付かず、広告代理店案件になって初めてバズった、って流れだった記憶。
    それまではカレンの「ガラクタ〜」がある種のバイブルだった。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/06(金) 07:21:22 

    >>39
    この人自体がめちゃめちゃ金運弱そうな雰囲気なんだよねw 何の説得力もない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。