ガールズちゃんねる

金運アップのためにしていること

119コメント2023/02/21(火) 22:00

  • 1. 匿名 2023/02/19(日) 22:50:21 

    おまじないでも、実生活でも!金運アップのためにしていることがあればここで共有しましょう。

    なんか最近、貧富の差がますますリアルですよね。
    儲かる人はとことん儲かる社会…

    みなさんも金運アップ目指しましょう!
    金運アップのためにしていること

    +159

    -1

  • 2. 匿名 2023/02/19(日) 22:50:47 

    御金神社に行きました

    +58

    -2

  • 3. 匿名 2023/02/19(日) 22:51:30 

    美輪明宏持ち歩いてます

    +14

    -5

  • 4. 匿名 2023/02/19(日) 22:51:30 

    お財布にレシート溜め込まない!
    けど金運アップは今のところ実感は無しであります!!

    +186

    -2

  • 5. 匿名 2023/02/19(日) 22:51:34 

    水回りの掃除

    +110

    -5

  • 6. 匿名 2023/02/19(日) 22:51:35 

    物を丁寧に扱う。
    意外に感じるかもしれないが体力がないと丁寧な動きは難しいので筋トレをしてる。

    +151

    -4

  • 7. 匿名 2023/02/19(日) 22:51:37 

    部屋の掃除
    財布の中整理

    +107

    -3

  • 8. 匿名 2023/02/19(日) 22:51:49 

    早起き

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2023/02/19(日) 22:51:58 

    玄関と風呂掃除をマメにしてる。

    +91

    -0

  • 10. 匿名 2023/02/19(日) 22:52:03 

    定時で上がる

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/19(日) 22:52:19 

    お札の向きを揃えて財布に入れる

    +93

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/19(日) 22:52:27 

    募金。

    不思議と何倍にもなってかえってくる

    +135

    -8

  • 13. 匿名 2023/02/19(日) 22:52:48 

    金のことは考えない

    +65

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/19(日) 22:53:03 

    掃除くらいしかしてない
    無理に節約して反動で買っちゃうのも嫌だから

    +72

    -0

  • 15. 匿名 2023/02/19(日) 22:53:18 

    >>13
    それな

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/02/19(日) 22:53:20 

    道端に落ちている空き缶やペットボトルを拾って捨てています。

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/19(日) 22:53:39 

    自分は金運がいいって思い込んでるけどまじで金運良い
    お金に困ったことない

    +187

    -2

  • 18. 匿名 2023/02/19(日) 22:53:57 

    お金を使うときに、また友達連れてかえっておいで。と暗示をかける

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/19(日) 22:54:27 

    金運の手相を爪で深くしてる

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/19(日) 22:54:47 

    財布はキレイに中身も整理!
    そしてトイレはキレイに!

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/19(日) 22:55:12 

    楽しくお金を使う

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/19(日) 22:55:25 

    ヤクルト1000飲んている

    +2

    -14

  • 23. 匿名 2023/02/19(日) 22:55:35 

    献血

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2023/02/19(日) 22:55:38 

    ナオトインティライミを聴く

    +2

    -17

  • 25. 匿名 2023/02/19(日) 22:55:51 

    >>1
    支払いは気持ちよく。「うわ~痛い支出…」じゃなく「支払えるお金があって幸せ!たくさん仲間を連れて帰ってきてねー」と思いながら払ってる。

    +151

    -4

  • 26. 匿名 2023/02/19(日) 22:56:22 

    白Yシャツのポケットにお札と赤ペン
    全然効果ないわ

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2023/02/19(日) 22:56:43 

    お金さんありがとう。またかえってきてね。と言ってから使わせてもらう

    +61

    -2

  • 28. 匿名 2023/02/19(日) 22:56:45 

    洗面所のタオルを黄色にしてみた!

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2023/02/19(日) 22:57:23 

    運は全く信じてないけど、家の中が散らかってる人はどこになにがあるか分からなくてまた同じものを買ってきてるのを何度か間近で見てるから私は必要最低限の物だけにして掃除を定期的してます。
    整理整頓が大好きだから必要最低限な物しか買わないのでお金は全然使ってない。

    +100

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/19(日) 22:57:59 

    リアルに株式に変える。
    金運アップのためにしていること

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2023/02/19(日) 22:57:59 

    先日、早稲田の穴八幡宮で福財布を頂いてきました。
    通帳を入れてます。
    金運アップのためにしていること

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/19(日) 22:58:35 

    鼻歌を歌う

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/19(日) 22:58:50 

    >>17
    いいなあ。わたし思い込みが足りないのかな。出ていくばかりだよ

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2023/02/19(日) 22:58:53 

    >>2
    毎年元旦に行ってる~

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/19(日) 22:59:02 

    手のひらの
    小指の付け根に向かって
    マジックで線を書く

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/02/19(日) 22:59:12 

    ドアは叩くものに開かれる。

    お金もほしいと思わないと手に入らない

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/19(日) 22:59:35 

    今日の金運占いで2位!
    1位を除けば1位!

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2023/02/19(日) 22:59:54 

    人に優しくする

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2023/02/19(日) 22:59:57 

    私金運良いわ〜って言い続けてるけど本当にその通り
    あとお金大好き!も口癖
    本当にお金好きだからww

    +125

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/19(日) 23:00:09 

    財布をお布団に寝かせる

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2023/02/19(日) 23:00:15 

    金運upの為に
    初日の出の待ち受け
    西に黄色い小物
    冷蔵庫に何も貼らない
    何とか日に新しいお財布使い始める
    お札の向き揃える

    特に実感は無いけど。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2023/02/19(日) 23:00:16 

    金運ってめちゃくちゃ大事だと実感するアラフォーだす🐱

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2023/02/19(日) 23:00:24 

    徳をを積む
    いやマジで

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/19(日) 23:01:01 

    週に3回はノーマネーデーを作る。

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/19(日) 23:01:40 

    健康に過ごす
    今はやれることしかやってないけど

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/19(日) 23:02:41 

    >>1
    川合俊一を待受にした

    過去には美輪さんショックアイとかにしてたけど
    効果はイマイチ

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/19(日) 23:02:58 

    自分に出来る範囲の寄付。ある程度の金額のもするけど、別に大きなものじゃなくてもいい。買い物したお店でお釣りをもらったら小銭を寄付箱(あれば)に入れたり、小さな神社とか行って、これを維持費の一部にお使い下さいと賽銭を多めに入れたり、等々

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/19(日) 23:03:16 

    >>33
    出ていくお金を投資と思って使うと良いじゃない。
    またリターンが必ずあると思い込む事

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/19(日) 23:03:34 

    他のトピで、金色の折り紙に万札を挟んで財布に入れると良いとあったのでやってる。

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2023/02/19(日) 23:04:14 

    >>1
    いろいろやってみたんだけど、そんなこと考えずにたくさん働くのが1番だったw
    悩んでる時点で生産性ないし、神社のご利益もたくさん行ったのに感じたことないから。強いて言うなら人に合うことで仕事やお金のご縁があった気がする。

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/19(日) 23:04:29 

    >>17
    思い込み大切。
    プラセボ効果もあると思う(いい意味で)

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/19(日) 23:04:29 

    お金はどんどん使う方かもしれない。なんかケチって使わないでいると思わぬところで出費させられるんだよね。
    あと、お釣りとかでよれよれでふにゃっとしたお札渡される確率が異様に高く、そのようなお札をもらったとき、早く使ってしまいたいなあとかも思ってしまう。

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2023/02/19(日) 23:06:13 

    お札の向きを揃えて入れてるのと、レシートは入れっぱなしにしない事。あとは部屋の整理整頓。

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/19(日) 23:06:15 

    >>1
    トイレの蓋を閉める
    効果は謎
    でもマンション買いました

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/19(日) 23:06:25 

    ここのみんなに金運あれーーー💰✨
    その代わり、困っている人には寄付しましょう✨

    +126

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/19(日) 23:06:54 

    >>39
    いつかのトピで「諭吉は彼氏」「お金大好き❤」て思い込み?洗脳しまくって金運上がった人の話あったから、思い込みは侮れないと思う。

    金運はめっちゃいいし諭吉は彼氏🙌

    +97

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/19(日) 23:07:04 

    普通に働きながら運の良い時期を待つ
    長いこと宝くじ買ってるけど、当たる時は立て続けに当たるから
    運気ってものがあるならアイテムや行動より時期だと思ってる

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2023/02/19(日) 23:07:08 

    付き合う人を選ぶ、金運削られそうな人っているよね

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/19(日) 23:07:55 

    貯め込もう貯め込もう。と思うよりも
    少しは人のために使おう
    入ったら人のために使おう
    と思うと良き

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/19(日) 23:08:16 

    きひるの祝詞
    必ず臨時収入がある

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/19(日) 23:08:47 

    >>26
    お札は新札の千円でワイシャツは北の方角に向かってかけるのちゃんと守ってはいる?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/19(日) 23:10:51 

    >>56
    栄一に乗り換えるくせに!

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/19(日) 23:12:05 

    自分がお金を払うってことは誰かを幸せにしているわけで。誰かの収入になるから。
    ポジティブな気持ちでお金を使う

    +64

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/19(日) 23:15:27 

    >>1
    昔は入ったお金は使えば倍となって帰ってきてた。
    有給を買い取ってもらって40万とか、臨時バイトで3時間で5万とか、親の不労取得を代わりに得たり。


    今はないなー、金運にも不況の波が?!

    +31

    -3

  • 65. 匿名 2023/02/19(日) 23:16:44 

    >>40
    私も布を買ってきて自分で縫った布団にお財布を寝かせています。まだ始めて2ヶ月位だから、これから効果が出てきて欲しいな。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/19(日) 23:16:55 

    ナギの木の葉を財布に入れてる。
    ヘビの抜け殻もいいらしい。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/19(日) 23:18:28 

    金運めっちゃいいから気にしたことない!
    金運が上がる神社?とかも行かないけど金運めちゃくちゃ良いです
    困ってたらなぜか絶対臨時収入あるからそういう時は神様ありがとうございます!!!って大声で感謝するぐらいww

    +67

    -1

  • 68. 匿名 2023/02/19(日) 23:19:05 

    結婚相手に恵まれたい!!金運にも関わりそう

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/19(日) 23:19:52 

    >>63
    岸田もそんな感じ?

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2023/02/19(日) 23:25:16 

    >>60
    その祝詞初めて聞いた!
    さっそくググッてきたから唱えてみる!
    ありがとう( ´∀`)

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/19(日) 23:25:46 

    お金ないとか、貧乏とか、言わない!!
    なんとかなる!
    お金はある!
    って言っとく。

    +63

    -1

  • 72. 匿名 2023/02/19(日) 23:30:07 

    >>43
    具体的に何してます?

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/19(日) 23:30:47 

    >>31
    私はこちらを購入しました!
    お互い金運上がると良いですね!
    金運アップのためにしていること

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/19(日) 23:31:47 

    掃除をしようといつも思っています

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/19(日) 23:32:59 

    私も周りにはお金あるように見せてないけど、お金に困った事はありません
    臨時収入が入ったり、実両親や義理家から援助があったり… 
    お金大好き!

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/19(日) 23:33:43 

    安売りの千円くらいのやつで実験してみたんだけど
    黄色の財布は効果あったよ

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/19(日) 23:35:06 

    >>70
    晴れの日午前中が効いたかな
    両手広げて太陽の光浴びながら唱えて下さい
    私は恥ずかしいから人気のないところでやってます

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/19(日) 23:39:19 

    パキラを種から育て始めた
    パキラは別名発財樹なので、無事育ってきっと金運をもたらしてくれると信じてるw

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/19(日) 23:39:56 

    >>69

    岸田や財務省はわたしたちが自由に使えるお金を削ってる
    こんなことでは日本の経済は良くならない

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/19(日) 23:41:11 

    >>43
    陰徳も。
    誰も見ていない所で落ちていたゴミを拾うなど。

    こちらの荷物多い時とかに、知らない方に助けてもらえたりして、あの行動を神様が見ていらしたのかしら?と…。

    +54

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/19(日) 23:50:43 

    ここ読んでたら金持ちになれそうな気がしてきた、ありがとうよ〜

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/19(日) 23:56:05 

    目的がない限り買い物には行かない
    特に100均やニトリとか安価なお店

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/20(月) 00:16:30 

    兄が私の車を当てたけど、修理費払わなかった。その後、10年以上後に当て逃げされた。そーゆーのもあるよね。トピ違いかもしれないけど

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2023/02/20(月) 00:19:36 

    蛇の抜け殻財布に入れてます。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/20(月) 00:29:52 

    景気がいい頃の音楽は運気があるよ
    今は運気が悪くなるような曲ばかり
    Bzとか初期のミスチルとか宇多田ヒカル

    +41

    -3

  • 86. 匿名 2023/02/20(月) 00:35:58 

    ハガキを常に用意してる。
    クロスワードパズルとか読者アンケートとか。
    JAFの会員なので毎月出してるし、新聞や女性週刊誌や夫がたまに買う男性向きの雑誌やスポーツ誌とかね。それと特急電車や新幹線、飛行機の中にも冊子があるし、観光案内所にも何かあるよ。
    マメに出してるから結構当選してる。ネット応募よりハガキが当たる気がするし、1つ秘訣は年末年始やゴールデンウィーク特大号とかの雑誌よりあまり売れてない時期の方が当選しやすいです。
    金運という事では現金プレゼントも当選したよ。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/20(月) 00:36:46 

    豊かだなと思いながら過ごす
    気力があって掃除も楽しんだり、生活を楽しむようにするといい

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/20(月) 00:45:07 

    満月にお財布フリフリ
    お願い事を過去形で言って感謝する。
    例えば、「大金をありがとうございました。」みたいな感じです。母親に教えたら、ずっと売れてなかった不動産が売れた。
    私も臨時収入や持株上がったり資産がふえた。

    +29

    -3

  • 89. 匿名 2023/02/20(月) 00:54:46 

    >>80
    え、その考えすごい!私も取り入れる!

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/20(月) 01:33:28 

    >>39
    高校生の時からお金大好きって言って憚らない友達がちょい玉の輿婚した。
    もちろん情もあるし、やることはきちんとやってるタイプだからっていうのもあるけど。
    生きていくとは何か知っていたんだなーと今になって思う。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2023/02/20(月) 01:43:54 

    宝くじで自分でナンバー決めるタイプのは誕生日にしない方がいい。
    何故なら誕生日にしてる方が多いから当選金額を分ける場合少なくなる。
    例えば9986とか2067なら良いが1204や0820は辞めた方がいい。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/02/20(月) 02:02:27 

    >>71
    ごめんね、指が当たってマイナスついてしまった!

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/02/20(月) 02:29:53 

    やることやってから願う

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/02/20(月) 03:12:01 

    大阪のビリケン神社にお参りに行ってます。
    そして行けない時は…旦那にビリケン様のボクサーパンツ買ったので替え入れて10枚w wいつも手を合わせて拝んでます。
    旦那にはいくらビリケン様だからって俺の尻を拝むなー言われます(笑)

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2023/02/20(月) 04:54:08 

    >>17
    それある!

    自分は大富豪🤩ぐらいの事を常に考えてたら
    あまりお金に困らなくなった。
    なので、余計なものも買わなくなったし
    さらに細々したお金が貯まる。

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2023/02/20(月) 04:57:55 

    >>71
    言った通りになるからね。
    貧乏だお金ないだって言ってるとホントにそうなるし、お金大好き💓♥️❤️って思ってると‥やっぱお金は貯まる。

    そして人相もかわる(笑)

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2023/02/20(月) 06:24:59 

    財布に蛇皮入れてるよw

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/20(月) 07:36:11 

    とにかく必死で金運上がる神社に1日かけて行って財布も変えて断舎離して風水のためにインテリアも変えてとにかく必死にやってたときには何もなくもういいや〜と思ったときにロトで1万当たった。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/20(月) 07:44:26 

    >>62
    栄一はみんなに優しく付き合ってくれそうだからなんか未来は明るい気がするの笑

    +34

    -1

  • 100. 匿名 2023/02/20(月) 08:09:23 

    掃除や断捨離は金運アップすると思う

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2023/02/20(月) 08:23:28 

    黒、赤、柄物の財布は使わない
    小銭入れに、おみくじの中に入ってた
    亀と招き猫の金の小さい縁起物を入れてる
    そんなもんかな

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2023/02/20(月) 08:24:13 

    >>49
    私もやってる。万札のみならず、お札全部挟んでます!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/02/20(月) 08:27:00 

    >>62
    全く…移り気な女子よの…
    そんな事ばっか言ってたら、栄一じゃなく
    柴三郎ばかりが集まって来るぞよ、

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/02/20(月) 09:29:28 

    蜥蜴 蛇 ヤモリ てんとう虫
    遭遇した後、必ず臨時収入が入る。
    お金じゃなくても、食べ物や欲しいと思っていたアイテムも。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2023/02/20(月) 09:30:58 

    >>17
    いいなぁ

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/02/20(月) 09:46:05 

    >>12
    トルコに募金してくる

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/20(月) 10:10:11 

    さっき仙台四郎の画像保存しました!
    待ち受けにはしてない

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/02/20(月) 10:17:06 

    >>6
    勉強になりました。ありがとうございます

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/20(月) 10:30:23 

    この待受画面にしたら、とりあえず収入には困ってない。
    金運アップのためにしていること

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/20(月) 10:31:21 

    バカラの招き猫を飾ってる女社長さんの書き込みを参考にして私もバカラの招き猫買ったよ!毎日念を込めて磨いてる🤣
    こないだ宝くじで1万円当たった!トータルではマイナスだけど笑

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2023/02/20(月) 11:03:06 

    >>103
    でも肖像画だと栄一より柴三郎のほうがイケメンよね。栄一が吉沢亮バージョンだったら頑張って溜め込むかも(笑)

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/02/20(月) 11:31:10 

    不要になった札束の帯を財布に入れておく

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/02/20(月) 11:57:45 

    家賃が高いところに引っ越した

    意図的ではなかったけど、後から金運にいいことだと知った。これから楽しみ🎶

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/20(月) 12:02:39 

    神社の金運守りに感謝の気持ちを心懸ける。それまで心懸けてたのに先週調子にのって忘れてしまいみるみる金運が下がっていった。大事な事だったんだと改めて思った。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/20(月) 12:04:03 

    >>43
    金運アップのためにしていること

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/20(月) 12:14:45 

    ついさっき、テレビが壊れました。
    風水的には家電が壊れると金運アップと書いてありました。皆さんどうだったか教えてください。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2023/02/20(月) 14:04:14 

    >>116
    去年色々壊れまくって困ってたら、今年あることからその家電の総額の3倍の額が入ってきました。ちなみに秋位から玄関のたたきの水ぶき、トイレ掃除を2日に一回位続けています。(最初の一ヶ月は毎日やりました)始めてからちょこちょこ良いことが起きてます。

    +37

    -3

  • 118. 匿名 2023/02/20(月) 15:46:32 

    トイレ掃除。家以外でも綺麗に使う。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2023/02/21(火) 22:00:49 

    ワイシャツのポケットにピン札の1000円と赤ペンを入れて北に向けて南の壁に干す…ていうのやってる!

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード