ガールズちゃんねる

安いけど混んでるスーパー

185コメント2023/09/22(金) 19:41

  • 1. 匿名 2023/09/20(水) 17:08:26 

    私は週1で買い物をするのですがたまに行く安いスーパーに乗り換えるべきか悩んでます。1回の買い物で差額2000円くらい違うのですが、ただリスクがあります。安いスーパーの方は身動きが取りづらく人とぶつかる前提の混み方をしておりかなりストレスを感じました。平日昼間でも混んでおり駐車場も混んでいる人気のスーパーです。自宅からの距離は毎週行くスーパーとは変わらないので行こうと思えば行けるのですが、ただ人の多さに疲れます。皆さんは差額2000円なら激混みの安いスーパーに毎回行きますか?

    +82

    -8

  • 2. 匿名 2023/09/20(水) 17:08:55 

    +126

    -6

  • 3. 匿名 2023/09/20(水) 17:09:10 

    距離による

    +28

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/20(水) 17:09:25 

    安いから混んでるんじゃない?
    それから行間が混んでる主。

    +249

    -14

  • 5. 匿名 2023/09/20(水) 17:09:25 

    安いから混んでるんじゃない?

    +96

    -7

  • 6. 匿名 2023/09/20(水) 17:09:36 

    そんなに混んでるスーパー行ったことない。
    すごい安いんだね。

    +78

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/20(水) 17:09:41 

    行かない
    貧乏人がたくさんいて疲れる

    +23

    -32

  • 8. 匿名 2023/09/20(水) 17:09:41 

    安いけど
    じゃなくて、
    安い「から」混んでるスーパーじゃない?

    +216

    -12

  • 9. 匿名 2023/09/20(水) 17:09:43 

    2000円ってけっこう大きい差

    +183

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/20(水) 17:09:48 

    行く。
    浮いた分で外食できるし。

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/20(水) 17:09:49 

    2000円の差は大きい

    +135

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/20(水) 17:09:54 

    トピタイの安いけど混んでる っておかしい
    安い「から」混んでるんだよ

    +117

    -16

  • 13. 匿名 2023/09/20(水) 17:10:03 

    激混みがなんぼのもんじゃい

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/20(水) 17:10:08 

    安いところ大体わかるから買い足すものによって場所を変えてるよー

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/20(水) 17:10:09 

    毎回は行かないけど、二千円はかなりでかいから気持ちに余裕があればそこ行く

    +90

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/20(水) 17:10:13 

    そんな混んでるの??どこの地域なの?貧乏人が沢山住んでるんだね

    +4

    -25

  • 17. 匿名 2023/09/20(水) 17:10:14 

    朝一か閉店前に行けば空いてるんじゃね

    +16

    -7

  • 18. 匿名 2023/09/20(水) 17:10:18 

    トピタイ日本語おかしいやろw

    +26

    -16

  • 19. 匿名 2023/09/20(水) 17:10:20 

    安さで行ってるなら対応が悪いとか文句言うなよとは思う

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/20(水) 17:10:25 

    激安店の民度の低さは異常

    +108

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/20(水) 17:10:41 

    そういうスーパーって小さめで品揃えが満足できない事が多くない?
    値段よりも欲しいものが無くて結局行かなくなるな

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/20(水) 17:10:42 

    朝一に行きます

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/20(水) 17:10:45 

    知る人ぞ知るラムー、カネスエ
    駐車場激混み、レジは並ぶため行くの躊躇してしまい結局近くのスーパーに行ってしまいます。

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/20(水) 17:10:45 

    >>2
    カード支払いできたら嬉しいんだけどなぁ

    +85

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/20(水) 17:11:04 

    懐状況によるんだから人に聞いても意味ないだろ

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/20(水) 17:11:08 

    トピタイにつっこんだコメントしてリロードしたら、みんな同じところを指摘してて笑った

    +17

    -5

  • 27. 匿名 2023/09/20(水) 17:11:18 

    産地にこだわらなければいいと思う。
    そう言うお店って安いけど中国産多いよね。あと肉はアメリカかブラジルか。

    +9

    -5

  • 28. 匿名 2023/09/20(水) 17:11:21 

    >>2
    出来た頃はまさに主さんの言う状態だったけど、今は大分落ち着いて来たから行きやすくなった。

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/20(水) 17:11:25 

    >>4
    訂正魔が面倒くさい
    別にこの程度の短文なら多少ごちゃついても読めるでしょ

    +16

    -37

  • 30. 匿名 2023/09/20(水) 17:11:37 

    >>1
    安いけど混んでるというより、「安いから混んでる」んじゃねーか??

    +28

    -8

  • 31. 匿名 2023/09/20(水) 17:11:48 

    安い理由が海外産とか質がイマイチとかなら考えるけど、高い方のスーパーで売ってるものが安いなら、安い方行くよ。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/20(水) 17:12:08 

    激安スーパーに毎週1回、買い物に行ってます。
    私も激混みの中進んで買い物をするのがストレスに感じるので、出来るだけ午前中の早い時間に行って、人が極力少ない時に行ってます。
    たまーに違うスーパーに行って買い物する時もありますが、それは気分転換って感じで行ってます。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/20(水) 17:12:08 

    この間スーパー行ったらホタテ貝柱の刺身が100g198円だった!
    今までは298円とか398円だったのに確実に安くなり始めた。
    本当中国にホタテ売らなくていいよー!

    +55

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/20(水) 17:12:11 

    >>9
    10万くらいまとめて買うなら大差ないかな

    +3

    -9

  • 35. 匿名 2023/09/20(水) 17:12:12 

    よくロピアやOKストア行くけど、13時〜-15時の時間帯なら割と空いてること多いよ。

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/20(水) 17:12:21 

    うちの少し近所にそういうスーパーがある。
    でも駐車場が無いのかあっても少ないのか、路駐がすごい行列だし自転車も歩道を塞ぐし道路にはみ出すしで、めちゃくちゃ迷惑。
    その近くに巨大スーパーがあるからそこに車停めて行く人までいる。安いのは知ってるけど行く気にならなくて一度も行ってない。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/20(水) 17:12:25 

    主です。毎回行くスーパーは1万円を越えますが安いスーパーは8000円代です

    +10

    -5

  • 38. 匿名 2023/09/20(水) 17:12:27 

    近所がバリュースーパーだけど、よく見て買わないとハズレ引きまくる
    本当に生鮮品でこれは無いでしょ!?ってビックリするような粗悪品が紛れ込んでるから

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/20(水) 17:12:30 

    タチヤ
    ものすごく安い
    高級海鮮も普通に売ってる
    混んでる、でも行く

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/20(水) 17:12:31 

    >>11
    月8000円くらい差が出るものね

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/20(水) 17:12:39 

    >>2
    大容量という感じで特に安いって感じはしないんだけどな。

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/20(水) 17:13:00 

    カートでぶつかってくる婆いるね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/20(水) 17:13:05 

    >>20
    うちの近所の成城石井は民度低いわ…
    割り込みおばさんばっかでびっくりする
    お子さん連れは少ないからうるさくはないけど割り込みもストレス

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/20(水) 17:13:15 

    >>29
    改行はして欲しい

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2023/09/20(水) 17:13:36 

    無法地帯で疲れるけどお給料日前はお世話になっています

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/20(水) 17:13:43 

    >>2
    仙台駅のめちゃくちゃ混んでるよ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/20(水) 17:13:43 

    >>17
    激安スーパーは朝一から並んでるよ!

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/20(水) 17:14:11 

    >>1
    安い店は客層が悪い

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/20(水) 17:14:21 

    リスクってちょっと大袈裟じゃないかな
    月8000円も浮くなら迷わず行きますよ

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/20(水) 17:14:40 

    >>1
    差額2000円ってさ、3万円分買う人の差額2000円と、3000円分買う人の差額2000円とじゃ2000円の価値が違うよ。
    主は一回の買い物でいくら使うの?

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/20(水) 17:14:40 

    地元でも激安スーパーは、混む時間リサーチして
    その時間外して行くようにしてるわ。

    明らかに高級スーパーとは客層が違うんだよね・・
    激安だとこんなに並ぶのか!とか怒鳴るおじさんいるし

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/20(水) 17:14:50 

    >>2
    どこのロピアも混みすぎて行きたくなくなる。
    現金払いだから、更にモタモタするし。

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/20(水) 17:15:05 

    >>1
    混んでるといっても買い物に1時間2時間余計にかかるってわけでもないんでしょう?
    10分20分待つくらいなら全然安い方でいいけどな

    結局は快適さを2000円で買う余裕があるかどうかじゃないの

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2023/09/20(水) 17:15:22 

    >>8
    主の「安いけど混んでる」
    行動選択の上で基準となる要素のうちメリットとデメリットを対比するための逆接「けど」であって、原因と結果を記述する「安いから混んでる」の順接「から」と同時に成立する記述だぞ。

    +34

    -3

  • 55. 匿名 2023/09/20(水) 17:15:22 

    例えばアピタと安売りスーパーだと同じ様な買い物すると確実に500円くらいの差が出る
    多少味落ちしても毎回だと思うと結構デカいんだわ

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2023/09/20(水) 17:15:29 

    主です。安いスーパーは品揃え多くて敷地も広いです。テナントもあるようなスーパーなので駐車場も大きいです

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2023/09/20(水) 17:15:44 

    >>31
    安くて安心、新鮮なら混んでても行く
    うちの周りの安いスーパーは傷みやすい
    週一で済まそうとしても冷凍がきかない食材は棄てる羽目になる

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/20(水) 17:15:54 

    >>19
    安さ目当てで客層が悪い→店員がやさぐれてくる→ますます客層の悪さに拍車がかかる→店員もやめて人手たりなくてますますひどくなるって感じかも…

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/20(水) 17:15:54 

    安いスーパー、お年寄り多くて怖くていけない
    すれ違うのに人と人の間をすり抜けるくらいの混み具合なのに
    杖ついてゆっくりしか歩けない人もいて
    うっかり接触して倒れられて救急車呼ぶようなことになったらと思うとヒヤヒヤする

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/20(水) 17:15:58 

    激混みスーパーは行かない。レジに長蛇の列が出来てるとまともに商品見れない事があるし毎回イライラするの嫌だから。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/20(水) 17:16:23 

    >>44
    横だけど、噛み付けるコメ見つける為にガルで放浪してるような輩を相手しちゃ駄目だよ。
    言葉通じないんだから。

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2023/09/20(水) 17:17:11 

    >>43
    正常位成城石井も格安スーパーに成り下がったよね
    安っぽい物しか売ってない

    +2

    -16

  • 63. 匿名 2023/09/20(水) 17:17:14 

    お金に余裕があれば2000円くらいならゆっくり買い物が出来る余裕をとるわなのかもしれないけど、私は2000円なら混んでても安い方行くかな
    2000円って結構な額よ
    ただし品質が良くないなら行かない

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2023/09/20(水) 17:17:27 

    >>48
    本当そう。
    混んでいない時間帯に行っても、わざわざ嫌味のように降車中の隣に停めるし。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/20(水) 17:18:23 

    >>1
    乳製品や調味料などある程度のものはオーケー、青果や鮮魚はサミットってなかんじで使い分けてる。
    前者は土日になると家族総出の人たちばかりで行き交うのも大変だから平日オンリーw
    開店と同時か14、5時くらいに食らいに行くとゆっくり買い物できる。

    サミットはいつ行っても同じくらい。激混みになるような時間帯無いな

    +3

    -8

  • 66. 匿名 2023/09/20(水) 17:18:31 

    >>29
    人に読んでもらう文章って意識は大切よ

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2023/09/20(水) 17:18:53 

    週一回だし行く

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/20(水) 17:19:30 

    主の家庭の収入次第なんじゃないの
    2000円でも切り詰めたい家庭なら安い方行けばいいし
    2000円程度ならスムーズに買い物できる方を選ぶって家庭もあるだろうし

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/20(水) 17:20:14 

    >>1
    その時の気分かな。
    とにかく安く買えることに喜びを感じるなら混んでても安い方に行くし、気持ちよく買い物できることを優先するならいつものスーパーにする。
    ガソリン代とか考えたらそう安くもないなって場合もあるし、商品の安さだけじゃなく総合的に判断する。

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2023/09/20(水) 17:20:50 

    >>1
    買い物する時間はいつも大体どれくらい?
    1時間以内で済むなら、買い物は時給2,000円以上のショッピングのアルバイトとでも考えればラッキーじゃない?

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2023/09/20(水) 17:21:28 

    >>2
    ロピア最近全然安くない

    +60

    -4

  • 72. 匿名 2023/09/20(水) 17:21:49 

    >>1
    営業時間が分からないから難しいけど朝イチ、お昼時、24時間の場合は夜中から朝にかけては比較的空いてないかな?

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2023/09/20(水) 17:21:50 

    >>17
    安い。だけど混んでるのがイヤという意味かと。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2023/09/20(水) 17:22:17 

    >>4
    文を読めば「安いけど混んでるスーパー」がトピタイとして適正。
    安いから混んでるスーパーがトピタイだとおかしい。

    +15

    -10

  • 75. 匿名 2023/09/20(水) 17:22:27 

    >>18
    」安いけど混んでるスーパー(には行きたくない)」っ事じゎなない?

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2023/09/20(水) 17:22:48 

    知人が2000円くらい安いスーパーに行っていた。
    空いた時間帯に行ったにも関わらず、わざわざ駐車場で真横に来られ、ドアパンどころか車ぶつけられたって。
    逆に高くついたから、2度と行かないって言っていたスーパーあったな。
    潰れたけど。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/20(水) 17:23:25 

    >>4
    安いから行きたい、だけど混んでるのがイヤという意味かと

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/20(水) 17:23:28 

    >>2
    ロピア、安くはない。
    でも珍しいものとか面白いものとかあるし見てて楽しいから行っちゃう。
    お肉屋さんだっただけあってお肉は美味しい

    +56

    -3

  • 79. 匿名 2023/09/20(水) 17:24:42 

    >>56
    駐車場がいつも混んでいるとの事でしたから広いか否かは関係ないかと
    肝心の鮮度や賞味期限はどうでしょう?
    安く売れるのは理由がありますからね

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/20(水) 17:25:04 

    >>7
    ゲスい人いるもんね
    わざと退いてやらねえよ!みたいな人も多いし、そういうの避けて通ってるのに、通りすがる誰かにカゴぶつかる様に持ってる曲者がいたり
    でもそういう場所で買い物してる自分は何なの?と思うから、内心「何じゃお前!」と思いながら頑張って買い物して帰る
    こういうレベル低い戦いを避けたいなら、もう少し良いスーパーに行く方が自分のメンタル守る為には良いかもね
    安くて混んでるところは、買い物カゴ1つの扱い方ですら野蛮な奴いたりするから

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/20(水) 17:25:07 

    私なら2000円違うなら安いスーパー行っちゃう。
    月々の出費のストレスが人混みのストレスを上回るから😅

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/20(水) 17:25:11 

    安いスーパーって人の多さが嫌というよりカートが邪魔(まとめ買い客多くて)!
    通路塞ぐわ、陳列棚前はカートが大半塞いでて商品見れない。
    無理だろうけどカート禁止にしてほしい。
    土日は高くても混まないスーパー行ってる。

    +4

    -4

  • 83. 匿名 2023/09/20(水) 17:25:25 

    >>1
    安さには理由があるよ
    やたら賞味期限が短かったり(時にしれっと期限過ぎた物が置かれてたりもする)
    店全体に魚の腐敗臭がしたり床がべたついたり
    冷蔵って書いてある豆腐が常温のとこにダンボール積みされてたりする
    後あっという間に店が潰れたりもする

    そんな店で買いたいか?と自分に聞いてから行った方がいいかもね

    +1

    -18

  • 84. 匿名 2023/09/20(水) 17:26:20 

    >>73
    そうです。安くてお得だけど人だかりが嫌で買い物が苦痛って事です。でも安さに惹かれるのですが、混んでるスーパーでもガル民は安いスーパーを選ぶのかを聞いてます

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/20(水) 17:26:26 

    >>56
    だったら、迷わずに安いスーパーに行けば?
    ちなみに何処のスーパーなの?

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/20(水) 17:28:36 

    主です。安いスーパーは20年前辺りからあるので潰れるとは思わないですね

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/20(水) 17:28:48 

    日本語が変。
    書いてる人多数いるけど、安いから混んでるんだよー。

    +2

    -6

  • 88. 匿名 2023/09/20(水) 17:29:13 

    >>71
    んな事ないけど
    昨日行ったら生筋子ふたはらで2500円で買えて安いって思ったよ

    +0

    -8

  • 89. 匿名 2023/09/20(水) 17:29:17 

    >>1
    コロナの影響で人混みにストレス感じるようになっちゃったし、おばちゃんにカゴでグイグイ押されるのとか本当嫌いだからw私はその2000円でノーストレスを買ってると思う事にするかな。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/20(水) 17:29:21 

    >>1
    その時の自分にたずねる
    2000円の為にそのスーパーに行く気合いがあるか?ないならやめておこうなど
    その都度、自分に聞けばいい

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/20(水) 17:29:42 

    >>54
    安い!(良)→でも混んでる (悪)
    って意味だよね
    意味わかったけど突っ込んでる人多くてびっくり

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/20(水) 17:30:19 

    >>40
    年間で約10万の差‼️

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/20(水) 17:31:40 

    人だかりの所でノーマスクのクシャミや咳がヤバイ

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2023/09/20(水) 17:31:49 

    >>2
    言うほど安く無いし、通路の割にカードでかいし、混みすぎて疲れる。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2023/09/20(水) 17:32:05 

    >>88
    へー!
    100gあたりおいくらでした?

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/20(水) 17:32:33 

    現金しか使えないロピアや、コスモスドラッグストアが家の近くに出来たけど、
    現金派じゃないから行ってない。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/20(水) 17:32:55 

    >>35
    今の時期はその時間が一番暑いからね

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/20(水) 17:35:18 

    >>34
    大きいよね
    月に1万円!
    年間12万円!
    私なら安い店行くかなぁ

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2023/09/20(水) 17:38:29 

    家の近所の安いスーパーは駐車場も通路も狭くてサッカー台が謎の汁で汚れてることが多い、開店時はお年寄りで混み、夕方以降は仕事帰りの主婦っぽい方と保育園帰りの親子で混んでる。
    お年寄りは距離感わからなくてぶつかってくる人と狭い通路で立ち止まる人が多くてイライラするから夕方以降にしたら、子どもが押してるカートに後ろからひかれる率が高くてお昼頃行くようにしてた。
    でも最近は暑いし買い物にストレス感じるのもしんどくて同じ距離にある平和堂に行くことが増えたけどやっぱり出費は増えたし涼しくなったら安いスーパーに行く予定。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/09/20(水) 17:39:04 

    >>16
    銀座にオーケーが出来る時代なのに…

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2023/09/20(水) 17:39:15 

    安い店って、変な店員いたりするからな…

    その有人レジのみの店、コロナが未知のウイルスで距離を取るように言われていたころ、レジ待ちの距離は厳しく指摘するのに、ガラガラな時間帯でも、店員が普通のお客のカゴを、先客と同じ台に勝手に運んでいた。
    お客から、かなり文句を言われていたけど、何も変わらないから行かなくなったわ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/20(水) 17:40:08 

    >>16
    ロピアもそこそこよいとこにあるよ

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/20(水) 17:41:21 

    >>13
    突撃じゃーー

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/20(水) 17:42:51 

    >>12
    安いけど混んでる(安いから混んでる)けど、って意味でしょ
    この場合使い方合ってると思う

    +12

    -5

  • 105. 匿名 2023/09/20(水) 17:43:06 

    >>1
    ものの質にもよる。
    激安スーパーなんかだと、食べられないくらいまずい肉や魚おいてるから行かない。
    高級嗜好ではないので、中堅所のスーパーでなら安い方に行くかな。

    スーパーによって得意な分野あるから、生鮮食品はこちら、パンや調味料はあちら、でもいいけどこれだと安くはならない。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/20(水) 17:43:16 

    2000円も違うの??
    それは安い方にしか行かん

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/20(水) 17:44:05 

    2000円は大きいな…。
    自分のとこにも安いスーパーあるけど混んでるから、休みの日の夜に行ってる

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2023/09/20(水) 17:44:12 

    >>54
    普通にこれだと思ってトピ開いたんだけど違った意味で捉えてる人多くてびっくり
    日本語って難しいね

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/20(水) 17:44:38 

    >>48
    確かに民度が低い。スーパーのディスプレイも安いなりの作りだしね

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/20(水) 17:45:29 

    茨城が本社のスーパータイヨー安いよね

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/20(水) 17:48:13 

    かながわペイやってるスーパーはカオスだった。
    仕事帰りにサクッと買い物出来なくて地味にストレスだった。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/20(水) 17:50:05 

    >>1
    激安スーパーって客層悪いし店員も態度悪いし店内汚くて気分下がる。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/20(水) 17:50:25 

    >>110
    タイヨーのパン安くて好き。フランスパンでドトールのミラノサンド的なやつ作ってる。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/20(水) 17:50:31 

    >>54
    ガルちゃんってまじで頭悪い人多い
    こういう人達がSNSとかでわけわかんないウザ絡みしてんだろうなぁって思った

    +11

    -4

  • 115. 匿名 2023/09/20(水) 17:51:26 

    安いスーパーが最寄りだからよく行くけどギスギスして疲れる

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/20(水) 17:51:34 

    >>108
    日本語難しいっていうか、内容読めば誰でも理解できるトピタイだよ。
    読解力無い人が多すぎる。

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2023/09/20(水) 17:52:52 

    >>54
    安いけど混んでて不快なスーパーと書けばいいね

    +3

    -6

  • 118. 匿名 2023/09/20(水) 17:54:41 

    安くても、質が良くなかったり品揃えが悪かったりしたらイヤだな
    私も基本的に週に一度の買い物にしているから、多少の値段差なら品質第一で選んでるよ

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2023/09/20(水) 18:00:32 

    安いけど混んでない店もあるので

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/20(水) 18:00:35 

    主に安いスーパーで買ってますが混みますよね
    同じものが高いとすごく損をした気分になるので結局そこで買う機会が多いです 10円でも20円でも食べる事は毎日のことなので積み重ねると大きいです

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/20(水) 18:13:35 

    土日のラムーはめっちゃ混んでる

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/20(水) 18:24:53 

    >>56
    私駐車苦手だから空いてるけど高い店行くわ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/20(水) 18:25:28 

    私も地域で一番激安なスーパーよく行く
    平日は人にぶつからずに歩けるけど週末はやばい
    糞狭いのにレジ並ぶから商品とるのも大変
    でも昨今の物価高で普通のスーパーと余り変わらなくなって来た…
    狭いからガキが少ないのが有難い反面、たまにうるさいの居たらむちゃくちゃ腹立つ
    もう何を妥協するかだね…
    私はうるさいガキが大嫌いだからガキが少ないとこに行く

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/20(水) 18:26:30 

    >>74
    ですよね。中身読んだ上でも理解できない方が多いのなぜだろう

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2023/09/20(水) 18:26:45 

    >>1
    激安スーパー、平日の昼間って混んでるよ
    開店前からお爺ちゃんお婆ちゃんが並んでるし
    昼前はお弁当お惣菜コーナーが激混み
    開店30分後くらいと14時くらいが比較的空いてるかな
    夕方はパート帰りの主婦で混むし

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/20(水) 18:27:48 

    安い【から】混んでるのは当たり前よ…

    +0

    -5

  • 127. 匿名 2023/09/20(水) 18:28:55 

    >>8
    安い(から行きたい)けど混んでる(から行きたくない)ってことだよ

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2023/09/20(水) 18:32:47 

    >>2
    加藤綾子旦那の店ね

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/20(水) 18:34:26 

    >>2
    これで「食生活ラブラブロピア」って読むんだよね

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/20(水) 18:34:37 

    体力と気力があれば余裕でいく

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/20(水) 18:34:59 

    >>2
    ロピアオープンした時には安かったけどジリジリ値上げして今はそんなに安くは無い。
    土日前は混みすぎて商品見られないし駐車場も止めるの大変だったけどもうガラガラ。
    お肉はいいけど魚は当たり外れ激しい。

    +27

    -2

  • 132. 匿名 2023/09/20(水) 18:35:50 

    ヨーカドーなんて大して安くないのにレジ激混み。
    レジが開いてないのか

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/20(水) 18:42:09 

    安いスーパーというか客層を見て行ってる。
    田舎だからか…年寄りばっかり来るスーパーがあるんだけど、たまたま行ったらサイドミラーぶつけられてたからもう行かない。

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2023/09/20(水) 18:42:31 

    安くて品質も良ければいいけど
    安いからといつもと違うスーパーで野菜買ったらやたらと傷むのが早くて泣く泣く破棄して
    結局、近所のいつもの高いスーパーに戻したことある

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/20(水) 18:46:25 

    >>2
    あいうえあいらびゅー
    ラブラブロピア(ラブラブ)

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/20(水) 18:58:27 

    >>46
    動線が悪すぎて買い物しづらいよね、カート同士交わせないし、お肉売り場まで行ったら野菜売り場にはもう戻れないしさ
    同じフロアにダイソーと300均がオープンするみたいだけど全部ロピアにすべきだったと思うよ
    万が一火災になったら全滅だよね、、、
    段々品物も悪くなってきて、値段は上がってるから残念

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/20(水) 19:14:28 

    >>2
    近所のロピア明日オープンだ
    混みそうだなー

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/20(水) 19:15:31 

    >>83
    そんなスーパー営業停止だよね?

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/20(水) 19:23:44 

    >>123
    普通に子供って言えばいいのに

    ガキガキって下品すぎる

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2023/09/20(水) 19:25:54 


    >>1
    近くにOKストアとイトーヨーカドーがあるから値段の差で悩むけど、最近のOKストアは質が悪くてだんだんと行かなくなってきた。
    混んでいるくらいなら安い方へ行くが質が悪いなら行かない。

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2023/09/20(水) 19:25:55 

    >>1
    ネットスーパーじゃダメ?

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2023/09/20(水) 19:31:53 

    >>22
    横ですが、家の近所は朝一こそ半額のお肉やお魚目当てのハンター達がいっぱいだよ。
    皆さん開店と同時で全速力で走るから結構怖い。

    もう行かない様にしています。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/20(水) 19:40:48 

    >>30
    トピタイの「安いけど混んでる」って、安いというメリットがあるけど、混んでるというデメリットがあるって意味でしょ。
    トピ文読めばわかるよね?

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/20(水) 19:44:24 

    >>110
    タイヨーのレーズンパンすごく美味しい。
    レーズンパンのためだけにに買い物に行く。
    職場でも布教している。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/20(水) 19:45:24 

    主の行く混んでる安いスーパーがどこなのか知りたい

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/20(水) 19:45:32 

    おり

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/20(水) 19:56:14 

    >>97
    季節抜きにその時間帯って割と空いてるよ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/20(水) 20:00:26 

    >>2
    うちの一番近くのスーパーがイオンだからよく行くんだけど最近めっちゃ高いからロピアに乗り換えた
    でも車で行かなきゃいけないし(イオンは歩いて行ける)クレジットカード使えないのがなー…
    財布と睨めっこしながら買い物してる

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/20(水) 20:36:41 

    >>131
    ロピアってもとは精肉のお店なんだよね
    私の近所のロピアも魚は臭くてハズレだわ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/20(水) 20:37:04 

    >>48
    マン引きも多い

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/20(水) 21:03:44 

    >>114
    年寄りはトピ主的な解釈だけど若いと違う解釈な感じはあるよ。安いならみんな行くよねってなる。

    +0

    -6

  • 152. 匿名 2023/09/20(水) 21:09:19 

    >>1
    2000はデカすぎる。毎月2000円浮いて1年で24000だよ?自分のご褒美にコスメとケーキとか買える

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/20(水) 21:12:09 

    >>2
    月曜日豚肉100㌘78円が嬉しい
    お肉美味しいよね

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/20(水) 21:14:49 

    客層が、よくない。
    レジに並んでいて、おばさんが文句を言っていたりよく見る。
    色々、行ってみて安いスーパーは控える様になりました。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/20(水) 21:16:16 

    >>58
    わかる!ほんとにそれ!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/20(水) 21:35:09 

    東京都稲城市住みです。明日、近所にロピアがオープンします。
    きっと激混み。でも楽しみ🤗

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/20(水) 21:40:30 

    >>2
    明日オープンするロピアがある。
    行ったことないから楽しみ。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/20(水) 21:40:34 

    >>84
    自分が嫌なら行かない
    業務スーパーが安いらしく一度行ってみたけど自分には合わなかったから行ってない

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/20(水) 22:07:08 

    >>58
    この間行列に腹立てたのかさっさと他のレジあけるために応援呼べよ!使えねーな!ってレジの店員にブチギレてた貧困層っぽいおっさんが居たけど既に3列あけてたし他にもう店員が居ないんだろうなぁとしか思わなかったわ
    すみませんって謝りながらレジ打ってたけどあんなのを毎日相手してたらそりゃ辞めたくなるわ

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/20(水) 22:10:23 

    >>1
    行かない。
    昔お金ない時は仕方なく行ってたけど、
    確かに安いけど、安いから買いすぎてしまうし、
    レジやサッカー台も人だかりでストレスだった。
    今は近くのイオンで買ってる。
    気持ちの余裕が出来たよ。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/20(水) 22:13:07 

    >>50
    主じゃないけど、経験談から多分差額2000円ぐらいだと、
    1万円前後の買い物だろうね。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/20(水) 22:46:36 

    >>149
    うちの近所のロピアも肉と魚はハズレ。
    調味料とお酒とお菓子しか買わない。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/20(水) 22:47:34 

    >>46
    まだオープンしたばっかりだからね。
    そんで売り場の配置が悪いと思う。魚売り場辺りの混雑がすご過ぎて動けない。
    そこを抜けたらマシだけど、買い忘れた野菜を取りに戻れないほど詰まってるのは不便すぎる。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/20(水) 23:24:25 

    >>157
    稲城か多摩の人ですか?
    私も楽しみにしています(*^^*)

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/20(水) 23:32:18 

    >>47
    安いスーパーは物価高で更に激混みじゃない?久々買い物に行って駐車場の混み具合に秋のセール始まったかと思ったくらい。道挟んで隣のスーパーの駐車場から歩いて来てるお客さんもいる。生鮮食品は激安店より高いスーパーで買ってその他は安いスーパーって使い分けてるのかカゴ見たら生鮮食品とか入ってない人が増えてる

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/20(水) 23:35:52 

    ちょっとトピズレかもですが…。
    安いけど、現金オンリー、ポイント付かない、すごく近くてお買い物30分以内で終わる。
    そこよりは気持ち高いけど、カード払い出来て、ポイント付く、ネットスーパー。配達時間は2時間幅があって、ピッタリの時もギリギリの時もある。在宅でないとダメ。
    どっちがいいのか、いつも悩む。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/20(水) 23:57:55 

    >>2
    ロピアのお肉傷むの早い。
    ドリップ吸い取るシート入ってないし。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2023/09/20(水) 23:58:16 

    >>2
    博多駅に出来たからはりきって行ってて激安~ってルンルンで通ってたけど
    オープンセール期間だったのか、安いの1ヶ月ぐらいで終わった
    でも米と、海老は安い
    後は、他のは日替わりでコロコロ代わるから何か通うのめんどくさくなってきて
    最近は足が遠退いた

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/21(木) 00:00:34 

    >>135
    これられるれろ~ぴあじゃないのが納得いかない!あいうえなら、らりるれろだろー

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/21(木) 00:09:35 

    >>83
    ごめんそんなスーパー見たことない笑。
    うちは激戦区だから自転車で10分圏内にスーパー15店舗もあるから、色々特売頑張ってるよ
    何もかも安い!ってわけではないけど。
    それぞれ頑張ってる感はあるし、賞味期限近いものはそれは普通に値引き品だし、床がベトベトのスーパーなんて見たことない。市場じゃない?

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2023/09/21(木) 02:21:18 

    >>17
    朝一は品出しが追い付いてないし、閉店前は色々売り切れてる。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/21(木) 02:22:29 

    >>20
    店員もね。
    うちは激安店。文句あるなら他行ってって感じで超テキトー。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/21(木) 02:25:27 

    >>156
    しばらく安売りするから混むだろうね。
    逆に三和やクリシマが空いてる上に競争して安売りしそう。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/21(木) 03:05:10 

    >>173
    ヤオコーは路線が違うからあのままかなぁ。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/21(木) 04:53:13 

    うちの近くのロピアは最近安くない
    あとお肉は日替わりでグラムあたりが安くても大きなパックで少人数には向かない
    小さいパックだと2~30円くらい高いので買う気がしなくなる
    野菜や果物はかえって他のスーパーのほうが安かったりする

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/21(木) 08:26:37 

    >>164
    多摩市住みです!
    結構混みそうですね〜

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/21(木) 09:02:56 

    >>4
    あの安いスーパーに行こう!

    でもめっちゃ混んでるんだよなぁ…どーしよう…

    ってこと。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/21(木) 09:03:46 

    >>54
    どうしても2コメゲットしたい人達のフライングかな。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/21(木) 09:54:39 

    トピタイ何でそんなツッコむ?
    安いけど混んでるスーパー、行きますか?って続くの分かるし違和感なし。
    安いから混んでるんだよって何をそんな分かりきったことを。

    1週間で2,000円の差は大きいから行く!
    歩くのも立ち止まるのもしんどいスーパーありますよね。
    あまりにも億劫なら2回に1回は空いてるスーパーとか、閉店間際に行くとか。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/21(木) 10:25:53 

    トピ文のツッコミに関してキリがないので誰か林先生呼んできてー!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/21(木) 11:30:49 

    >>41
    安いと思う
    コストコよりは少なく買えるし質も悪くないからロピア大好き

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/21(木) 11:32:32 

    >>168
    博多駅ロピアレジがそんなに並ばなくていいよねー
    肉が安くて好き

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/21(木) 14:54:30 

    家の近くにそこそこ安いスーパーがある。元ダイエーの建物で4階建てだけど営業してるのは1階のみ。野菜、果物、鮮魚がとにかく安い。ダイエーの名残が店内の買い物カゴに残ってる(ダイエーのロゴが買い物カゴに付いてる)のがまた、面白い。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/22(金) 19:39:30 

    >>156
    私も近いから楽しみにしてます。
    何時もは三和で買ってます。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/22(金) 19:41:20 

    >>164
    川崎住みだよ。
    近いよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード