ガールズちゃんねる

夜中にクーラーが壊れました。

306コメント2023/09/19(火) 23:44

  • 1. 匿名 2023/09/18(月) 23:22:55 

    初めて書き込みます。

    先ほどわたしのルーティンであるガルちゃんをエアコンの効いた涼しい部屋で徘徊していたところ、
    急にエアコンからバケツをひっくり返したような水漏れがあり、下に置いてあるテレビやpcが水浸しになりました。

    それはさておき、今室温が31度、湿度が72%あります。
    近くに泊まらせてもらえる知り合いはいません。
    シングルマザーでお金もないのでホテルに泊まることもできません。

    扇風機にも水がかかったので使えません。
    一階なので窓を開けて眠るのは怖いです。

    幸い氷枕はあるので首元を冷やはことはできます。
    頭痛がして、ふくらはぎが攣ってます。

    出来ればまだ死にたくないので今夜生きて朝を迎えられる方法をアドバイスしてください。

    どうかよろしくお願いします。
    頭がクラクラしていて、文章が滅裂で申し訳ありません。助けてください。

    +238

    -73

  • 2. 匿名 2023/09/18(月) 23:23:38 

    再婚しな

    +32

    -98

  • 3. 匿名 2023/09/18(月) 23:23:49 

    アパホテル行け!

    +20

    -40

  • 4. 匿名 2023/09/18(月) 23:23:51 

    とりあえず寝るまで窓開けて

    +311

    -12

  • 5. 匿名 2023/09/18(月) 23:23:58 

    窓開けたら普通にもう涼しくない?

    +345

    -46

  • 6. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:08 

    8月じゃなくてまだ良かった。

    +267

    -4

  • 7. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:08 

    子供は大丈夫かい?

    +411

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:16 

    1泊も無理かな?
    お子様はいくつだろう?

    +230

    -6

  • 9. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:19 

    ぬるいお湯風呂か水風呂に浸かる

    +85

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:23 

    ネタっぽい文章

    +253

    -20

  • 11. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:34 

    ジョイフルで一夜を明かすんか

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:35 

    ドンキに扇風機買いに行く

    +193

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:35 

    一泊くらい無理?

    マジで熱中症なったら後悔するよ?

    +172

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:36 

    枕抱えてお隣ピンポン

    +5

    -14

  • 15. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:48 

    氷水飲んだりして冷やしたら死ななくない?

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:51 

    >>1
    室外機のドレンホースの排水口塞がってたりしないか確認してみて
    水漏れって大体それが原因だから

    +282

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:59 

    子どもさんは何才?

    +23

    -4

  • 18. 匿名 2023/09/18(月) 23:24:59 

    夜中にいきなりさ

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2023/09/18(月) 23:25:05 

    ベランダで全裸の一択

    +4

    -12

  • 20. 匿名 2023/09/18(月) 23:25:06 

    カラオケボックスとか

    +38

    -6

  • 21. 匿名 2023/09/18(月) 23:25:09 

    ネットカフェ近くにないかな?2500円くらいの長時間パックあるよね

    +78

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/18(月) 23:25:10 

    >>2
    シングルマザーていう文字しか見てないやろ

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/18(月) 23:25:18 

    >>2
    ものすごい冷たいコメントだけど声出たwww

    +96

    -10

  • 24. 匿名 2023/09/18(月) 23:25:29 

    >>1
    室外機のホースが詰まってるだけだよ。ポンポンと振ってみるか、掃除機とかでちょっと吸ってみるか、なんなら自分の口でちょっと吸ってみて。そしたら水がジョジョジョジョと出てくるよ。

    +42

    -23

  • 25. 匿名 2023/09/18(月) 23:25:41 

    >>1
    落ち着いてまずスクワット200回やって体温をあげよう

    +3

    -31

  • 26. 匿名 2023/09/18(月) 23:25:43 

    夜中にクーラーが壊れました。

    +2

    -6

  • 27. 匿名 2023/09/18(月) 23:25:46 

    濡れタオルを肩にかけつつ、なにかであおぐと涼しいよ。ヤバいときは鼠径部にもかけて。あとは経口補水液を塩と砂糖で作ったり。

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/18(月) 23:25:50 

    >>1
    クーラーが壊れる前兆は
    無かったのですか?

    +6

    -10

  • 29. 匿名 2023/09/18(月) 23:25:50 

    子供もいるんだよね
    窓は開けられる環境なの?どこの地域か分からないけど今の時期はやっと深夜涼しくなってきたよ

    +52

    -4

  • 30. 匿名 2023/09/18(月) 23:25:52 

    塩舐めて

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/18(月) 23:26:12 

    >>1
    なんか作り話っぽい

    +42

    -23

  • 32. 匿名 2023/09/18(月) 23:26:28 

    安全なところで車中泊

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/18(月) 23:26:31 

    母子の保護施設に数泊させてもらう

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/18(月) 23:26:36 

    すいません、大変なのは承知なのですが笑ってしまいました…エアコンから水が吹き出して必要家電が壊れるなんて災難すぎて…
    皆さんが真面目にアドバイスしてるのも面白く…
    氷食べたり袋に入れて首元冷やすなりして暑いけど頑張ってください…

    +5

    -55

  • 35. 匿名 2023/09/18(月) 23:26:42 

    気が引けるかもしれないけど、最悪の場合救急車呼ぶのは?

    >頭痛がして、ふくらはぎが攣ってます

    こういう症状も出てるし

    +4

    -33

  • 36. 匿名 2023/09/18(月) 23:26:42 

    どんなに金なくても安い宿に1泊くらい出来るよね

    +33

    -5

  • 37. 匿名 2023/09/18(月) 23:26:46 

    >>28
    それ聞いてどうすんの。

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/18(月) 23:26:47 

    >>2
    今年のMVPだね
    流行語大賞は再婚しなに決定しました!

    +16

    -23

  • 39. 匿名 2023/09/18(月) 23:26:47 

    シングルマザーなのならお子さん心配ね
    明日はまだ暑いらしいから、取り敢えず濡れタオルで全紙拭いて涼む?
    明日は仕事休んで冷房直すなり買うなりしないと

    21日は涼しいらしいけど、また再来週暑さ戻るらしいよ

    +44

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/18(月) 23:26:57 

    水シャワーして寝れば?

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/18(月) 23:27:07 

    >>16
    いきなりの水漏れはエアコンが壊れてるわけではないことがほとんどだよね。ホースの排水口のつまりとか塞がりが原因。ちょっといじってつまりを改善してあげるだけで直る。

    +143

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/18(月) 23:27:13 

    冷凍庫開けてそばで寝る

    +2

    -10

  • 43. 匿名 2023/09/18(月) 23:27:41 

    >>25
    殺す気か!笑

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/18(月) 23:27:49 

    >>10
    ネタであることを祈る。

    +133

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/18(月) 23:27:59 

    釣りかな🎣

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2023/09/18(月) 23:28:09 

    私は今日の朝エアコン壊れたよ

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/18(月) 23:28:17 

    >>35
    異常なければ入院しないから夜中に帰ってくださいってなるよ

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/18(月) 23:28:18 

    >>2
    新しいなw

    +38

    -4

  • 49. 匿名 2023/09/18(月) 23:28:23 

    >>21
    お子さんが居たら静かにしてなきゃいけない環境は厳しいかも。カラオケボックスの方が良さそう

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/18(月) 23:28:37 

    >>12
    これだ!

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/18(月) 23:28:42 

    症状だけ聞くと熱中症の可能性が高い

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2023/09/18(月) 23:28:45 

    >>2
    新語

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2023/09/18(月) 23:28:48 

    冷凍したペットボトル置いておく

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/18(月) 23:28:50 

    ドレンホースに、ゴミが溜まってる可能性が高い
    ドレンホースクリーナーでシュコシュコ掃除する
    夜中にクーラーが壊れました。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/18(月) 23:28:55 

    >>37
    早めに電気屋に相談
    出来るでしょ

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2023/09/18(月) 23:29:00 

    >>1

    多分ホースにGが詰まってるだけ
    頑張れ

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/18(月) 23:29:01 

    >>3
    金ないって言ってるじゃん

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/18(月) 23:29:15 

    >>1
    扇風機があれば何とか耐えれるけど…換気扇を回すとか。
    部屋の暑さを外に出すのと、身体(脇や首)を冷やす。
    24時間営業の店に行って扇風機買ったほうが良いと思う。

    +34

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/18(月) 23:29:24 

    >>1
    それもう病院案件

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2023/09/18(月) 23:29:30 

    夜は結構涼しくなってきたのに室温31℃湿度72%ってマジ?

    +3

    -9

  • 61. 匿名 2023/09/18(月) 23:29:33 

    >>10
    絶対ネタだよ
    ほんとにピンチだったら夏から冬に季節変えるでしょ普通に考えて

    +12

    -29

  • 62. 匿名 2023/09/18(月) 23:29:34 

    >>34
    ド田舎住み?
    私もこの前夜中にエアコン壊れたけど都内なら暑いからエアコンなしでは過ごせないよ
    どうせあんたは貧乏な涼しいド田舎に住んでるババアだと思うけど

    +5

    -23

  • 63. 匿名 2023/09/18(月) 23:29:37 

    >>16
    うちもよく詰まるからドレン詰まり取りのポンプ買ってあるw
    詰まり取るだけで快適に過ごせるから可能ならそれが一番確実で快適でラクな方法だよね

    +80

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/18(月) 23:29:38 

    >>18
    今何してるの?って

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/18(月) 23:29:38 

    >>1
    右の脇の下に氷嚢or保冷剤挟むだけで
    汗止まる

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/18(月) 23:29:40 

    >>16
    エアコンからキュルキュル音がするのは何かわかる?修理しなきゃかな?

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/18(月) 23:29:47 

    頭痛がして脚攣ってたらそれは熱中症になってるよね
    経口補水液とか飲まないとやばそうだけど、ネタならもう知らん

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/18(月) 23:29:47 

    >>1
    水漏れしただけなら、横にある制御盤は濡れてないかもなのでまだ使えるかも。
    室外機のとこにあるほっそいホースが水を排出するドレンホースなので、そこが詰まってるんじゃないかな。箸とか細長いものでほじくったら良いかも。
    暑さ対策は…洗面器に水を張って足を浸けるぐらいしか思いつかない!ごめん!生きてー!

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/18(月) 23:29:48 

    >>36
    ぶっ壊れたであろうpcやテレビはそれはさておき、とか言っといてシンママなのでお金ないです、は意味わからんわな。まぁ釣り。

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/18(月) 23:30:09 

    >>1近くならうちにどうぞ。
    くれぐれも体調にお気をつけて。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/18(月) 23:30:09 

    >>1
    シングルマザー?
    子供いくつ?どうしてんの?
    ガルやってないで子供の面倒見ろよ

    +35

    -11

  • 72. 匿名 2023/09/18(月) 23:30:31 

    その状況でガルで長文トピたてる余裕・・・
    私なら水風呂に入ってるね

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/18(月) 23:30:40 

    >>1
    命には代えられないから窓を開けるしか
    窓開ければ結構涼しいよ!
    明日エアコン修理頼んですぐ来てもらえるといいね

    +51

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/18(月) 23:30:51 

    >>1
    ネットカフェ、またはカラオケ店に避難はできませんか
    広い部屋を選べば、朝までならホテルより安いと思うけど…

    もう熱中症になりかけてませんか。
    なんなら我慢せず救急車を呼んでも良い気がします
    お子さんのためにも。

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/18(月) 23:30:57 

    うちわ
    じっとしていたらうちわでもすごせるよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/18(月) 23:31:33 

    >>66
    フィルターに埃が溜まってるか、きれいな状態で音が鳴るならベアリングの故障
    故障なら部品交換、出来なければ買い替えになるよ

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/18(月) 23:31:40 

    同じ状況になったけどそんな短時間で劇的に室温上がる?
    あたしゃ朝まで扇風機で乗り切ったよ
    主の時より圧倒的に暑い時期だったけどね

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/18(月) 23:31:48 

    子供は大丈夫なの?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/18(月) 23:32:05 

    >>1
    扇風機は本当に使えないかな?
    暫く風に当てて、ダメ元でスイッチ入れたら
    ブレーカー落ちるかな?

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/18(月) 23:32:13 

    >>55
    次回からってこと?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/18(月) 23:32:18 

    ドンキーで扇風機買う

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/18(月) 23:32:26 

    >>50
    近くにドンキがありません


    って言いそうw

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/18(月) 23:32:40 

    エアコンは普通に動いてる?
    普通に動いててルーバーから水がボタボタ漏れてるならドレンホースの詰まりだと思うよ。

    ホームセンターにも売ってるから(ネットだと1500円くらい、ホームセンターだと2000円くらい)ドレンホースクリーナー使えば水漏れは直る。
    室外機の近くにあるホースに挿してシュポシュポしたら汚い水がドバっと出てくる。
    夜中にクーラーが壊れました。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/18(月) 23:32:48 

    >>24
    自分の口!?
    カビだらけの水を?
    頭おかしいとしか

    +28

    -18

  • 85. 匿名 2023/09/18(月) 23:33:00 

    子供のことを何も書いてないのがなんだかなー。もう大きくて、友達のとこ行ってるとか?じゃなきゃまず子供のことなんとかしようとするよね?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/18(月) 23:33:29 

    浴室の送風機能でしのぐ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/18(月) 23:33:32 

    >>2
    さっさとちっちゃい文字なってて笑うwww

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2023/09/18(月) 23:33:33 

    >>75
    夜中寝ている時はうちわ無理だよ
    昼間なら、うちわを上手く使えばかもだけど

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/18(月) 23:34:14 

    自分も大変だろうけど、まずは子供の様子は?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/18(月) 23:34:27 

    >>1
    死にたくないなら
    窓開けるしか....

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/18(月) 23:34:32 

    車ないのかな?あったら子供さんと一緒にネカフェ。車なかったらタクシーでもいいから行った方がいいかも。
    知り合い近所にいないのきついね。

    頭痛いのはヤバいよ。そのあと眠たくなるのもヤバい。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/18(月) 23:34:46 

    >>1
    マジなら119

    +4

    -6

  • 93. 匿名 2023/09/18(月) 23:34:50 

    >>82
    エアコン壊れるわ、扇風機もないわ…そしてドンキもない…あと二十四時やってるのコンビニとファミレスくらい?ファミレスで夜明かしできんかね?

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/18(月) 23:34:52 

    ドレンホースが間違いなく詰まってますね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/18(月) 23:34:53 

    朝と夜はエアコンなくてもなんとかなる気温では?問題は日中だね!でも来週からいきなり秋らしくなるみたいだよ!とりあえずエアコン壊れたなら買わなきゃだね。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/18(月) 23:34:56 

    経口補水液がないなら作る
    夜中にクーラーが壊れました。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/18(月) 23:35:14 

    我家は居間のエアコンは氷が吹き出したよ。見て貰ったらガス漏れてるらしいく、作業代金だけで4万くらいって言われて、買換るけど今はとりあえず我慢してる。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/18(月) 23:35:38 

    >>83
    エアコンから水漏れした事ないから、こんな商品とか水漏れが詰まりとかによるとかも知らなかったけど、知っておく事は良い事なので、覚えておきたいな

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/18(月) 23:35:48 

    タオルやペットボトルを凍らせておく。すぐには役に立たないけど朝になればそれで少しは涼しめる

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/18(月) 23:35:57 

    >>1
    とりあえず窓を全開にして、家の温度を下げる。
    さすがに外気温は25℃前後だと思うし、一度温度を下げたらそうそう上がらないはず。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/18(月) 23:36:05 

    >>24
    マイナス多いけどもちろん飲むほどじゃないよ。手で吸い込み口を作ってそこから吸って寸前で口から離すんだよ。ネットである方法だけどもちろん推奨されてないけど熱中症で死ぬよりはいいでしょ?私はこれで何度か直したことあるよ。

    +64

    -2

  • 102. 匿名 2023/09/18(月) 23:36:22 

    >>10

    思った。

    +33

    -2

  • 103. 匿名 2023/09/18(月) 23:36:53 

    >>54
    ビニールプールとかに空気入れるやつでも、空気入れるのとは反対のところにホース繋げたら吸引できたよ。
    バケツをひっくり返すほどじゃないけど、ポタポタエアコンから水出た時にやったことある。吸引したら詰まりが取れてジャーって流れてきた。
    近所に持ってる人いないかな?こんな夜遅くだけど...
    夜中にクーラーが壊れました。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/18(月) 23:37:12 

    >>1
    換気扇外して使えばいいのに
    外せないタイプかな

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/18(月) 23:37:32 

    >>84
    横だけど、飲み込めってわけではもちろんないでしょ。吸って治ったら当然中身は飲まずに口ゆすいでねってことでは?
    非常事態ではそれもやむなしでしょ。

    +28

    -5

  • 106. 匿名 2023/09/18(月) 23:38:27 

    日本ってこんなに暑かったっけ
    エアコンが壊れたら死ぬほど

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/18(月) 23:38:38 

    >>77
    私、今年扇風機を買ったんだけど扇風機って思ってたより涼しいんだよねー!

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/18(月) 23:38:43 

    子供が小さければカラオケボックスやネカフェは無理だから、近場で安いビジホに連絡して、シングルで泊めさせてもらえないか聞いてみたら。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/18(月) 23:39:06 

    >>76
    ありがとう!はー…お金ないのに…

    +4

    -6

  • 110. 匿名 2023/09/18(月) 23:39:22 

    >>3
    安くない

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/18(月) 23:39:36 

    手のひらを冷やす

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/18(月) 23:39:39 

    主さんもう熱中症気味ってことだよね?
    保冷剤や水に浸したタオルで首や脇を冷やすと良いらしいよ。あと水分塩分摂って!
    お子さんはとりあえず様子見つつ、まずは主さんの体調を回復させよう。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/18(月) 23:39:50 

    >>1
    釣り臭い
    本当だったらガルなんかで聞かなくても、ネカフェに泊まって朝一で業者に電話するくらいのこと思い付くはず

    +31

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/18(月) 23:39:51 

    >>100
    どうだろ?うち都内なんだけど、外気温は確かに26度なんだけど、湿度高いから、体感温度は29度だわ…。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/18(月) 23:40:20 

    26〜27度なら扇風機かけて窓開けて、換気扇回したら風入ってくるから。
    1晩くらい防犯は大丈夫。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/09/18(月) 23:41:18 

    >>107
    かなり涼しくなるよね。前にいたら寒くなるくらい。夏のお風呂上がりは大活躍だわ。髪も乾くし。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/18(月) 23:41:32 

    大変ですね
    お子さんも大丈夫ですか?

    水分補給しっかり
    保冷剤を首と脇にも
    服ごと冷蔵庫で冷やす人もいるみたい

    今の時期5時ぐらいなら少し涼しくなるしちょっとでも寝れたらいいね

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/18(月) 23:41:45 

    今ってそんなに暑い?
    扇風機で十分

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/18(月) 23:42:19 

    >>1
    水風呂に浸かると体温下がるよ
    後はかき氷も

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/18(月) 23:42:26 

    >>16
    エアコンから水が出てくる!自分でできる解決方法は? | 家電小ネタ帳 | 株式会社ノジマ サポートサイト
    エアコンから水が出てくる!自分でできる解決方法は? | 家電小ネタ帳 | 株式会社ノジマ サポートサイトwww.nojima.co.jp

    エアコンから水が出てくる!自分でできる解決方法は? | 家電小ネタ帳 | 株式会社ノジマ サポートサイトJavaScriptが無効のため、一部機能がご利用いただけない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。店舗案内

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/18(月) 23:43:05 

    先週、うちの実家が似たような状況になったよ。突然何をしても動かなくなって、クーラーばかり使ってたから扇風機は持ってなかったし、夜中だったから、とりあえず氷枕で朝まで凌いだみたい。朝一で扇風機買いに行ってたけど。(ちなみにその時にクーラー買ったけど、設置は早くても五日後になると言われ、五日間は扇風機、うちわ、氷枕などで耐えたみたい)

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/18(月) 23:43:21 

    >>2
    なんかウケたw

    +15

    -7

  • 123. 匿名 2023/09/18(月) 23:43:39 

    >>2
    この○○しなって書く人2コメ獲る率高いよね

    +8

    -5

  • 124. 匿名 2023/09/18(月) 23:43:59 

    うちはクーラーが傾いていて水がうまく外に流れなくてボタボタ落ちた。
    だからクーラーと壁の間に段ボール挟んで水平にしたら一時的に直った

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/18(月) 23:44:06 

    >>5
    大阪だけど、窓開けて近くにいたら涼しいかなって思うのに、いざ寝るとなると蒸し暑い💦少し前にクーラーも扇風機もなしで寝られる日あったのに今日は無理

    +98

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/18(月) 23:44:07 

    この時間この時期でもまだそんなに暑いとこあるんだね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/18(月) 23:44:11 

    カラオケとかネカフェもないの?
    お子さん小さかったりしたら難しいのかな
    ネカフェにしても今天井開いてない個室タイプのとこあるけど、、

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/18(月) 23:44:57 

    >>10
    まぁまぁ
    わかってて乗ってあげようぜ

    +49

    -2

  • 129. 匿名 2023/09/18(月) 23:45:10 

    >>36
    周りにホテルがないとか…でもそんな田舎なら車持ちだろうし、どっか行けるよね。車のエアコン使って車中泊もできるし。やっぱりネタかな…。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/18(月) 23:45:21 

    >>1
    うちも先月エアコンから水漏れして業者に見てもらったけど、故障ではなかったよ。
    今年は異常な暑さがずつと続いていて、外気との温度差とかで水漏れする家庭がすごく多いんだって。
    排水ホース等ちょっと調整してもらって、今のところ水漏れ落ち着いてる。
    一度業者に見てもらったらどうかな?
    今晩はファミレスとかネカフェとかで過ごしたら?

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/18(月) 23:46:19 

    >>84
    いや、ポンプとかで吸ったことある人はわかると思うけどいきなり水は出てこないから緊急事態なら口でも最悪大丈夫よ。ホースの部分は汚れてるからガーゼとかで覆ってからじゃないとキツイけど、勢いよく一瞬吸ってすぐに口離しただけでもゴボゴボ流れ落ちる音して水出てくると思う。

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/18(月) 23:46:32 

    >>2
    頑張ったなあ
    やれば出来るやん

    +12

    -3

  • 133. 匿名 2023/09/18(月) 23:46:44 

    >>1
    近所のファミレスに非難する

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/18(月) 23:46:45 

    >>64
    らいーぃいん

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/18(月) 23:46:48 

    水風呂か水シャワー浴びてきなよ。夜中に暑くなって汗かいたら、また水浴びすれば良いよ。髪は濡らさないで身体だけね。
    部屋の窓以外に開けられる小窓はないの?キッチンとか、トイレとか?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/18(月) 23:47:04 

    >>10
    徘徊て言葉のチョイス、ネット掲示板に入り浸ってる人っぽい。

    +52

    -2

  • 137. 匿名 2023/09/18(月) 23:47:43 

    車あるなら飲み物持って車中泊かな。
    車が一番手っ取り早く冷えると思う。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/18(月) 23:49:15 

    24時間の銭湯とか

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/18(月) 23:50:01 

    >>1
    主、コメントしてる?じゃなきゃ釣りっぽいな

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/18(月) 23:50:13 

    さっきちょうどインスタで同じ状況の人がいて、外のホースにタオル巻いて掃除機で吸ったらホースの中のつまりが取れて直ったってやつ見たよ。やってみたら直るかも

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/18(月) 23:50:35 

    >>2
    離婚しな の対言葉が生まれた!!!!

    +18

    -4

  • 142. 匿名 2023/09/18(月) 23:50:52 

    >>10
    シングルマザーでお金がないとか入れて来る辺りそうだと思った
    テレビやPCや扇風機まで水浸しってどんだけエアコンの下に家電置くんだ?

    +83

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/18(月) 23:52:39 

    うちの自治体だとそういう時母子寮に電話すれば緊急で泊めてくれる。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/18(月) 23:52:41 

    扇風機に水がかかって使えないってどういうこと?
    拭いて使えば良くない?
    水がかかって壊れてしまったということ?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/18(月) 23:52:52 

    壊れてないよ!
    もうみんな書いてくれてるけど、室外機のドレンホースが詰まって排水出来なくて逆流しちゃってるんだよ。
    シュポシュポやるやつあったらいいけど。
    とりあえずホースを揺らしたり細い棒かなんかでつついたらホコリ出てこないかな。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/18(月) 23:53:15 

    >>1
    ネタであることを祈る

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/18(月) 23:55:58 

    >>36
    それは結構な給料をもらっている人の発想。主はこれからエアコンやテレビやPCの修理、買い替えがあるんだよ?低収入子持ちにはキツイよ。

    +4

    -4

  • 148. 匿名 2023/09/18(月) 23:56:35 

    >>55
    起こった後で言ったってしょうがないでしょ。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/18(月) 23:57:29 

    >>34
    あなたも大変な思いしてる時に同じ様に笑われたら良いね

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2023/09/18(月) 23:57:45 

    >>147
    いやとりあえず今がヤバくて死にたくないって言うからじゃん。PCやテレビのために我慢して死んだんじゃ元も子もない、命が第一優先でしょ

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/18(月) 23:59:18 

    頭痛痙攣はもう熱中症になってるよ!!
    それでも頭痛吐き気で意識朦朧前に迷わず救急車だよ!!命が大事です!!

    +11

    -3

  • 152. 匿名 2023/09/19(火) 00:00:10 

    >>10
    最近ちらほら増えたね

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/19(火) 00:00:41 

    >>1
    とりあえず足がつるんなら、基礎疾患がなければ あら塩なめてみて。
    すぐ治るから。

    うち夫も半信半疑だったけど、ソッコー治るから(ストレッチしたりしなくても)それ以来 足がつると あら塩を舐めてるよ。
    脱水や汗をかいて水分補給だけして塩分補給していないと体内のバランスが崩れて つるのが起こるから。
    基礎疾患がある人は辞めた方がいいかもしれないけど。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/19(火) 00:03:26 

    >>10
    だよね
    エアコンの下にテレビとパソコンと扇風機って無理がある

    +38

    -2

  • 155. 匿名 2023/09/19(火) 00:03:32 

    >>1
    自分の状況しか語ってないけど子供どこ行った?
    しかも真夏の日中でもないのにしぬ勢いで語ってるって80の60子持ちとかじゃないよね?

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/19(火) 00:04:09 

    一人だったらなんとかなりそうだけど、子供いると大変だよね
    お金ないとかいうけど宿泊施設に泊まるか、保冷剤とかでしのぐしかなくない?

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/19(火) 00:05:34 

    >>144
    ウチの扇風機は水かかったくらいでは壊れないけど、壊れるタイプのヤツもあるのかな?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/19(火) 00:05:38 

    >>1
    私も前にいきなりクーラーから水が出てきた事あってクーラーが壊れたと思って修理に来てもらったら外のホースの中に虫が詰まってて虫を出したらクーラーから水が出なくなってクーラー使えるようになったんだけどホースになんか詰まってない?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/19(火) 00:05:54 

    >>1
    風邪ひいた時に頭冷やすやつのアイスノンが冷蔵庫にあればクーラーなくても寝れます。
    なければ多分コンビニにも売ってある。

    保冷剤をジップロックにまとめて入れて身体冷やすと違うよ。
    私も寝室にはエアコンないから、扇風機とアイスノンで寝ている。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/19(火) 00:07:28 

    >>140
    それいいね!
    応急処置として覚えておこう

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/09/19(火) 00:07:28 

    みなさん親切にありがとうございます。

    実は数ヶ月前に一家で犯罪被害に遭い、ドンキホーテやファミレスは近くにありすが、買いに行くのが怖いのです。
    窓を開けて寝るのが怖いのも、また知らない人に襲われたらと震えるほど怖いからです。

    捜査のために警察から家族にも相談をするなと言われています。
    ここ5ヶ月ぐらい、炊事もまともに出来ず、かと言って誰かに助けを求めることもできず、母親なのに普段の生活が出来ないことが辛くて堪らなくて、人生を終わりにしようとしましたが怖くて出来ませんでした。

    でも熱中症なら自○ではないですよね。
    おそらく鬱になっているのでしょうが、不安薬も睡眠薬も全く効きません。

    私は、ネットでいいから、誰かと話がしたかったのです。
    今日生き延びても、きっと明日からの絶望した日々に耐えられる日数は限られているような気がします。

    警察や弁護士に相談しても、命の電話などに相談しても、結局は自分の力で生きていくしかありません。
    みんな、苦しい思いをしながら、歯を食いしばって生きているのは分かっています。
    私は、キャパが狭いのかもしれませんが、私の命より大切なものを失った以上、この世にすがる意味もないのではと後ろ向きの考えしか思い浮かばないのです。

    シングルマザーと書きましたが、子供達はもういません。

    釣りだと笑ってください。
    努力もできないシングルマザーだと嘲笑ってください。
    でも、世の中には、いくら足掻いてももう2度と手に入らないものがあるのだと知り、私は私の人生に絶望しかありません。
    釣りだろうって言われるのも、嬉しかったです。
    書き込みをしてくれた皆様、本当にありがとうございました。

    明日生きてたら、そういう運命なのだと思い、また色々なことを頑張ろうかと思います。

    +8

    -34

  • 162. 匿名 2023/09/19(火) 00:07:31 

    >>10
    だいたいこういうの「主です」ってコメント来ないよね

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2023/09/19(火) 00:07:57 

    うちは8月の真っ昼間にクーラー壊れたよ。
    そんな私も今生きてるから大丈夫!
    とりあえず落ち着いて扇風機しっかり拭いてスイッチ入れてみな。
    それか皆んなの言ってる通りホースの掃除してみたら?

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/19(火) 00:08:01 

    >>125
    和歌山も全く同じ感じです…
    外にいたら涼しいけど中ではその涼しさ味わえない…

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/19(火) 00:08:41 

    シングルマザーだからお金がないって他のシングルマザーさん達に失礼だね

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2023/09/19(火) 00:09:10 

    冷たいシャワー浴びて体を冷やす

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/19(火) 00:09:18 

    >>158
    エアコンからバケツひっくり返したように水出てくることってわりとあるの?私見たことないんだけど。ポタポタ…とよく見たら水たまりになってたってのはあるけど、バケツひっくり返したようなの見たことある人いる??

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/19(火) 00:09:38 

    夜中にクーラーが壊れました。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/19(火) 00:10:24 

    >>1
    室外に出てる排水ホースに虫なんかが詰まってるかも。うちのエアコンはホースをバキュームシリンダーでシュコシュコしたら詰まりが取れて復活したよ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/19(火) 00:10:45 

    >>113
    簡単に夜中にネットカフェにすぐ子ども連れて行ける人なんてそんなに多くないよ。
    想像力のない人はすぐ釣りとかいうけど、なんの助けにもならないコメントならしないほうがマシ。

    主さん、脇の下に氷入れた袋とかあてて、一階で怖いけど電気つけて今夜だけ窓を開けるしか思いつかなくてごめんなさい、後はどうしても暑くてしんどくなったら水風呂に入って体温下げるか・・。

    +6

    -9

  • 171. 匿名 2023/09/19(火) 00:11:20 

    >>161
    >>1
    みんな〜主さんの追加コメント来たよ〜

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/19(火) 00:11:58 

    アイスノンをタオルでくるんで首に巻くといいよ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/19(火) 00:12:54 

    >>113

    シングルマザーって書いてあるから、子供いるし行けないのかなと…。
    しかし、こんなに落ち着いていられるかなぁ。
    バケツをひっくり返したような水って、ガルやって、空調の事考えてないで、拭くのに必死になると思うけど…ね。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/19(火) 00:12:57 

    >>162
    >>161
    真上に主さんいるよ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/19(火) 00:14:08 

    >>161
    シングルマザーなので~からの一家で犯罪被害に遭い
    なのに
    子供達はもういません なの?

    ひっちゃかめっちゃかだね。

    +49

    -1

  • 176. 匿名 2023/09/19(火) 00:14:40 

    熱中症になってるんじゃない?
    あまりにヤバいなら救急車呼んでも良いと思う

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2023/09/19(火) 00:15:22 

    >>161
    ちょっとゾワッとした。事実ならせめてここに善意のアドバイスした人達の気持ちを汲んで、自分を生かそうとしてみてほしい。

    +26

    -1

  • 178. 匿名 2023/09/19(火) 00:15:41 

    >>142

    >エアコンの効いた涼しい部屋で徘徊していたところ、


    エアコンの効いた涼しい部屋にまで扇風機置いてるなら、
    エアコンの無い暑い部屋に絶対扇風機あるよね?
    それを使えばいいじゃんね

    +19

    -3

  • 179. 匿名 2023/09/19(火) 00:16:32 

    >>161
    主こんばんは!
    また明日ね!おやすみーーーー

    +6

    -3

  • 180. 匿名 2023/09/19(火) 00:17:02 

    >>161


    で、どうやって暑さ凌ぐか良い案見つかりましたか?

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2023/09/19(火) 00:17:25 

    >>175
    一家で犯罪被害にあったのに警察から家族に相談するなっ言われてるのもよくわからん。

    +42

    -2

  • 182. 匿名 2023/09/19(火) 00:17:44 

    取り敢えず水飲みなよ脱水やん

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/19(火) 00:18:12 

    >>161
    家族一家で犯罪に遭った、
    シングルマザーで子供はもう居ない
    鬱で死にたい

    どれが本当のあなたなの?

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/19(火) 00:18:15 

    >>161
    とりあえず塩舐めてみて、痙攣おさまるかも!
    水分補給もスポドリか麦茶あるならそっちで。
    うちわとか氷枕でもいいからあるもの使って乗り切ろう!
    また明日も話そう。

    +12

    -2

  • 185. 匿名 2023/09/19(火) 00:18:41 

    >>61
    この人何言ってんの?
    みんなわかる?

    +31

    -1

  • 186. 匿名 2023/09/19(火) 00:18:49 

    扇風機はないの?
    それか隣の部屋にエアコンあるならそれ使う以外とこの時期だとちゃんと冷えるよ

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2023/09/19(火) 00:19:32 

    嘘なんか書かずに吐き出したいトピ立てた方が良かったんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/19(火) 00:20:17 

    >>1
    何県?

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/19(火) 00:20:54 

    エアコンの水もれ2回経験者です
    「急にバケツをひっくり返したように」バシャッと水が出るのは構造上あり得ない
    後ろのホースに排出されるはずの水分が逆流するのでポタッ、ポタター、ダラダラーって感じでした
    暑さで停められないので、修理が来るまでゴミ袋&バケツを下にセットして水を集めながら運転してました
    エアコンの基盤部分と排水は基本干渉しないようになっている
    原因はエアコン→ホース間の汚れ詰まりと初期不良で部品交換でした

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/19(火) 00:21:02 

    >>161
    相当辛いことがあったんですね
    これ以上苦しい思いをしなくていいように
    今日みたいに困ったことがあったら
    めげずに誰かに話してみて下さいね

    解決にならないことの方が多いかもしれないけれど、相当いろんなことが溜まっているようですし、家族にも言えないことでもまた言える範囲でこうして書いてみて下さい

    これだけお辛い時にがんばらなくていいですから、身体の負担を和らげるのに何ができるか、家の中でもできる範囲で試してみて下さい

    +14

    -12

  • 191. 匿名 2023/09/19(火) 00:21:26 

    なんか異次元みたいなトピ

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/19(火) 00:23:03 

    壊れたクーラーは無かったんだね。よかった。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/19(火) 00:23:30 

    >>183
    しかも>>1には出来ればまだ死にたくないと書いている

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2023/09/19(火) 00:24:51 

    釣りなら明日釣り宣言してね

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/19(火) 00:25:40 

    >>161
    1人なら何とかなるよ。
    裸になって水で絞ったタオルをかけて、うちわとかであおいでれば少し涼しくなるよ。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/19(火) 00:25:42 

    >>161
    エアコン直す方法とか沢山書いてくれてる人もいるし、ドンキとかに行きたくないのはわかったけど、エアコンはチャレンジしてみなよ。あとこれからはエアコンの下に色々置くのやめなね。あと扇風機って水かけたくらいで壊れる?
    一時的に動いてないとかあるかもだし、しっかり拭いてドライヤーとかで乾かしてみなよ。パソコンも乾かせば動く可能性もあるよ。乾ききるまで電源入れちゃダメだよ。あとドライヤーは涼風も出るヤツだとわりと涼しくなるよ。

    なんか、トピ主の話はどこまで本当かわかんないけど、もし全部本当なら死にたくないから、助けてって書いたんでしょ。なら皆んなが考えて、教えてくれた方法くらいは試しなよ。それはこんな遅くの時間で、明日から仕事だったりの人もいるだろうに心配してコメントしてくれた人への礼儀だと思うよ。

    +41

    -1

  • 197. 匿名 2023/09/19(火) 00:26:17 

    こういうリアルタイムで助けてください系は大抵釣り

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2023/09/19(火) 00:27:00 

    >>161
    今日は身体冷やして寝よ!!!
    夜は病みがちだし、エアコンは明日電話さえかけちゃえばいずれ解決するし。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/19(火) 00:27:19 

    このトピのおかげでドレンホースの詰まりの対処がわかったわ

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/19(火) 00:27:49 

    >>185
    全くわからんが
    夜はやばいということだけはわかった

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/19(火) 00:28:05 

    >>161の人が本当にトピ主かわからんからなあ。
    これでなりすましだったら、もっと怖い。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/19(火) 00:28:55 

    >>2
    斬新www

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/19(火) 00:29:07 

    >>35
    迷惑すぎる

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/19(火) 00:29:19 

    主です。
    ごめんなさい。

    本心ではきっと死にたくないんだと思います。
    頑張らなくてはいけません。
    でも、何もやる気が起きないのです。
    何もしたくないんです。
    でも、気持ちだけは焦ってしまって、でもどこから何から頑張ればいいのか全然わからません。
    正直自分でも何を書いているのかよく分かっていません。

    マイナスが多いってことは、このようなことが起こるはずがないと思っている方が多いからだと思いました。
    それはとても幸せなことです。
    私も数ヶ月前はそうでした。
    当たり前に子供を育て、必死に働いて大学に通わせ、そのうち孫の顔が見れたらいいなとか考えていました。
    もう叶いません。

    今私は物凄くかまってちゃんになっています。
    それでもマイナスでも反応をしてくれる人がいてくれて嬉しかったです。

    みなさん、人生は何があるかわからません。
    人はいつか死にます。
    幸せな死に方をするかは、わかりません。
    シングルマザーと書いたのは、今でもシングルマザーでいたかったからです。

    支離滅裂で意味不明な文章で申し負けありませんでした。
    勝手ですが眠たくなってきたので寝ます。
    皆さんがどうか大切な人と幸せに過ごす日々が続くことを祈ってます。
    お金では買えない時間です。

    +5

    -44

  • 205. 匿名 2023/09/19(火) 00:29:28 

    >>201
    主です、がないもんな

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2023/09/19(火) 00:30:57 

    眠たくなってきたので寝ますwwwww

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2023/09/19(火) 00:31:17 

    >>185
    ボケたんじゃない?

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2023/09/19(火) 00:32:24 

    >>204
    眠たくなってきたので寝ますwww

    +45

    -3

  • 209. 匿名 2023/09/19(火) 00:32:45 

    >>185
    釣りだとしても何かに苦しんでるか病んでるのは間違いないんじゃない?

    +5

    -9

  • 210. 匿名 2023/09/19(火) 00:34:22 

    エアコンから水漏れしても、吹き出し口から水がたれるだけでエアコン自体は動作するんだよ
    ちゃんと冷風は出てくる
    修理が来るまでバケツで受ければ良いだけだよ

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2023/09/19(火) 00:34:38 

    >>204

    眠れるなら、きっと大丈夫。クーラーはさておき、とにかく誰かと話したかったんだね。

    +33

    -4

  • 212. 匿名 2023/09/19(火) 00:35:18 

    >>76>>1
    主さん、今晩乗り切るだけでは事足りず、買い換えるなら今の阪神タイガース優勝セールを利用するのがいいよ。
    私もエアコン買い替えでこの三連休色んな電気屋行ったけど1番安いのはジョーシンだった。

    ただ過去の経験から言うとエディオンの業者が1番対応いい。
    ケーズデンキの業者は洗濯機の設置で傾いてるのにそれを段ボール挟んで誤魔化したり、エアコンの取り付けでたくさんチリ埃出しながら作業して悪びれず片付けずに帰ったり、あんまりいい印象がない。(店内の店員の雰囲気はいい)
    エディオンの業者は足りないパーツがあるのを他の店舗から無料で取り寄せしてくれたり、後片付けもしっかりしてくれる。

    今ビッグモーターとかで色んなのニュース見るとこういうところも重視して選んだ方がいいと思うのでコメントしてみたよ。

    +11

    -4

  • 213. 匿名 2023/09/19(火) 00:35:27 

    暑くて眠たいのって危ないんじゃなかったっけ?

    +2

    -7

  • 214. 匿名 2023/09/19(火) 00:35:44 

    >>63
    私も水漏れがあって調べてもらったら、取り付け業者のミスでドレンホースの勾配が取れてなかったのが原因でした。
    何度も水漏れがあるなら一度調べてもらった方がいいと思います。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2023/09/19(火) 00:37:08 

    主さん、苦しいんだね。
    無事に熱中症で天国に行けたらいいね。

    +3

    -16

  • 216. 匿名 2023/09/19(火) 00:37:45 

    >>49
    何歳かだよね。3歳以上とかだともう夜中だから寝ると思うけど
    さすがに赤ちゃんはネカフェはNG、高くてもビジネスホテルとかがいい。

    +3

    -7

  • 217. 匿名 2023/09/19(火) 00:37:49 

    >>212
    子供はいないけどシングルマザーでお金がなくてビジホにも泊まれないくらいだから買い替えるのは無理では?

    +5

    -3

  • 218. 匿名 2023/09/19(火) 00:39:36 

    >>204
    辛い事があったんですね。苦しくて話聞いて貰いたい時あるよね。
    明日また話たくなったらおいで。話聞くからね。
    私は何か聞いて欲しい事がある時は雑談トピとか使ったりするよ。
    涼しくなってきたけどまだまだ暑いから水分ちゃんと取ってね。

    +15

    -9

  • 219. 匿名 2023/09/19(火) 00:40:51 

    クーラーじゃなく主が壊れそうやん大丈夫か

    +9

    -3

  • 220. 匿名 2023/09/19(火) 00:41:40 

    >>215
    最低。

    +7

    -4

  • 221. 匿名 2023/09/19(火) 00:42:39 

    >>204
    がるちゃんに限らずネットの世界なんて嘘だらけだから気にしないよー。
    このトピ見てクーラーの水漏れの対処法わかった人にとっては有益だったろうし、私みたいに眠れなくて何となくトピに参加して時間潰してる人にとってはちょうど良いし。
    それに、たいていのトピは明日になれば忘れてるしね。

    +9

    -7

  • 222. 匿名 2023/09/19(火) 00:42:49 

    賃貸の付属物ならエアコン修理&購入代金大家持ち

    +5

    -3

  • 223. 匿名 2023/09/19(火) 00:42:58 

    >>214
    ありがとう!初めて詰まったときに設置場所とかは業者に見てもらってあるから大丈夫だよ!
    お恥ずかしながら単に汚くて詰まりやすいだけです…

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2023/09/19(火) 00:43:50 

    主さんがお子さんの元へ行けますように。

    +1

    -13

  • 225. 匿名 2023/09/19(火) 00:45:22 

    母子家庭だからお金無いって悲しい。やっぱり男の金に寄生しないと万個と子どもは生きてけないのか😭悔しい!

    +0

    -5

  • 226. 匿名 2023/09/19(火) 00:47:32 

    年収1000万円の夫を持つワタシ勝ち組w
    クーラー涼しい〜

    +3

    -11

  • 227. 匿名 2023/09/19(火) 00:48:49 

    主さんが賃貸住まいだとして、
    熱中症か何かで亡くなった場合って事故物件になるの?

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2023/09/19(火) 00:49:06 

    >>204
    辛い時はかまってちゃん、なるなる!
    知らない人にも聞いて欲しくて話したくなるし、無駄に人混み行ったりしちゃう。解決しようがしまいが。
    少しずつかもしれないけど、気持ちが楽になりますように。

    +13

    -8

  • 229. 匿名 2023/09/19(火) 00:49:08 

    31℃なら扇風機でいけるわ

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2023/09/19(火) 00:49:28 

    >>2
    このコメ…嫌いじゃない

    +11

    -3

  • 231. 匿名 2023/09/19(火) 00:52:22 

    私の祖母が室温26度でも軽く熱中症になったよ〜。
    この夏にエアコン無いのはキツイよね。

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2023/09/19(火) 00:53:01 

    >>228
    メンタル弱すぎて草

    +2

    -9

  • 233. 匿名 2023/09/19(火) 00:54:06 

    >>204
    ちょっと気になってしまった今現在お子さんは?
    精神的に病みモードなのは理解したよ、あなた心も体も疲れてるよ。とりあえず身体を労ってくださいね。

    +3

    -8

  • 234. 匿名 2023/09/19(火) 00:56:57 

    >>204
    ○されたんでしょ?

    +1

    -10

  • 235. 匿名 2023/09/19(火) 00:59:14 

    本当に悩んでいる人はこんなところに書き込みなんてしないよ。ひっそり首吊って死ぬ。主もかまって欲しいだけで本心で病んでなんかないでしょ。
    本当に死にたいなら首吊ればいい。
    主のコメントにマイナスが多いのがその証拠。

    +4

    -2

  • 236. 匿名 2023/09/19(火) 01:00:16 

    >>204
    もう十分すぎるぐらいがんばってこられたのではないですか
    気持ち的にも大きくキャパを超えるようなことがおありだったようですし、消化するにはとても時間の必要なことなのではないでしょうか
    お身体が必死でブレーキをかけているように見えますよ

    がんばりたい思いを無下にするつもりはありませんが、相当いろんなことがあったようですし、がんばれるところから一つ一つやればいいと思います

    まずは、少しでも寝たり身体に良いものを食べてみたり、お身体を労って調子を整えることががんばることの優先順位に入ると思いますよ

    でも、気持ちの面で多くのことを抱えている時は特に、なかなか寝付けないことも多いですから、
    無理にとは言いませんが、今みたいに何か言いたいことが出てきた時に
    こうして書いたり誰かと話したりして、少しずつでも心を軽くしていってあげることが大切です

    もし経済的なことがあるなら、行政とかにも相談して下さい
    条件に当てはまるかわかりませんが、シェルターのような駆け込み寺のようなところもあるのはあります

    いろんな方にお話もされたようですが、今は事情があって詳しいことを話せなくても、
    いつか同じような経験をされた人を支援しているような団体が見つかれば、他の人に話して共感してもらえないようなことにも理解してくれる人はいるかもしれません

    とにかくあまり一人で抱え込みすぎないでいて下さい

    落ち着いて眠れますように
    今年は猛暑が例年より長いみたいだから、明日扇風機買いに行ってね

    +7

    -10

  • 237. 匿名 2023/09/19(火) 01:02:24 

    道民だけど31℃でエアコンなしで今年の夏は過ごしたよ。生きてるから大丈夫だよ。
    なんなら昼間は35℃まで上がった日もあったけど、今も生きてるよ。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/09/19(火) 01:03:14 

    >>227
    近所で若い女性が病気による孤独死をしたんだけど、大島てるに載ってたよ。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/19(火) 01:03:34 

    >>21
    うちは市内にネカフェないけど、都会ならあるのかい?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/19(火) 01:05:19 

    >>5
    たぶんアパートの一階だから危ない

    +66

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/19(火) 01:05:48 

    >>82
    ドンキってドンキホーテかびっくりドンキーだよね?
    そうそう近くにないよね笑

    +2

    -6

  • 242. 匿名 2023/09/19(火) 01:06:31 

    >>58
    電気屋さん閉まってるよね。

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2023/09/19(火) 01:06:33 

    >>235
    やっぱりそうですよね。
    うっすら気づいてました。
    わたしもそうします。

    +1

    -5

  • 244. 匿名 2023/09/19(火) 01:06:52 

    >>1
    au WALLET プリペイドカードがあるならチャージしてタクシー呼んでホテルへ!

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/19(火) 01:07:33 

    >>227
    家賃下がるのかしら。
    いいなぁ。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2023/09/19(火) 01:08:23 

    >>235
    だーかーら0、100の極論思考やめろ! そんなの言っても許されると思ってるの?

    +0

    -6

  • 247. 匿名 2023/09/19(火) 01:08:33 

    私は先月北海道で35℃が続いた時、エアコンがない家なので車で涼んでたよー

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/19(火) 01:09:16 

    >>113
    ネカフェ行くのに1時間は車走らせないと‥うちはね。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/19(火) 01:09:40 

    >>47
    私このケースでロキソニン貰って帰った。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/19(火) 01:12:49 

    >>226は無能で頼りないから羨ましくもない。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/19(火) 01:13:34 

    主さんの詳しい事情は分かりませんが、どうして主さんのコメントにマイナスが多いのですか?
    憶測ですが主さんの文章からして、典型的な鬱の症状だと思いました。

    私もある犯罪に巻き込まれたことがありますが、捜査中なので家族にも話さないようにと刑事から口止めされました。
    もちろんその間孤独で、かなり精神的に参りましたよ。

    批判して、マイナス押して、主さんが本当に自死を選んでしまったら、主さんのご家族から損害賠償請求されるのではないでしょうか。

    +2

    -35

  • 252. 匿名 2023/09/19(火) 01:18:41 

    >>251
    匿名の相手に匿名の相手からの誹謗中傷は開示請求すらも難しいので残念ながらムリです

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/19(火) 01:21:00 

    >>251
    主さん?どした?

    +25

    -2

  • 254. 匿名 2023/09/19(火) 01:21:13 

    首吊るのが怖いなら車に跳ねられてみるのはどうでしょうか?
    保険金でエアコン買えますよ。

    +3

    -25

  • 255. 匿名 2023/09/19(火) 01:22:12 

    >>254
    それいいねww

    +2

    -17

  • 256. 匿名 2023/09/19(火) 01:30:13 

    うちもこの間ごみ袋2袋分くらいの水が垂れて終わったかと思った

    室外機置いてあるとこ行ってエアコンから排水してるホースに布越しに息吹き込んでみて
    詰まってる場合は掃除機ですったりしないとだから夜中じゃ近所迷惑になるけどパイプが潰れてる場合だったら直る可能性あり
    うちはダメ元で息吹き込んだらパリパリパリってホースが膨らむような音がして
    そしたら水止まった
    修理出すお金も買い替えるお金もないから助かった

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2023/09/19(火) 01:31:30 

    熱中症って死ぬの?

    +1

    -14

  • 258. 匿名 2023/09/19(火) 01:33:02 

    >>35
    意識も有って歩けるならタクシーで夜間診療受診はしても良いけど救急車は緊急性無いから駄目だと思うよ
    そして夜間診療は高く支払って後日差額返金する所も有るからお金は普段より掛かるよ

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/19(火) 01:33:35 

    >>1
    氷枕にタオル巻いて頭ではなく股に挟むと割と暑さをしのげるよ?

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2023/09/19(火) 01:34:22 

    >>10
    主コメブロックしてから200番以降の消えてるコメ見たら、ただの釣りだった。解散!

    +56

    -1

  • 261. 匿名 2023/09/19(火) 01:42:34 

    >>18
    クーラーのせいだよ

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/19(火) 01:43:20 

    >>260
    1コメってどうやってブロックするの?

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2023/09/19(火) 01:46:22 

    >>222
    これなぜかマイナスついていますが、
    賃貸物件に初めから設置してあるエアコンは大家の持ち物なので、故障したらまず管理会社に連絡してね 自腹じゃなくて済む
    逆にリモコン無くしたり踏んで壊したりは賠償になる

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2023/09/19(火) 01:51:51 

    >>262
    1はできないから、主ですって書いてる204をブロックしたよ

    +18

    -2

  • 265. 匿名 2023/09/19(火) 01:53:40 

    >>264
    あ。そっか。
    ありがとう!

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2023/09/19(火) 01:59:23 

    本当だw
    主ですをブロックすると、254〜いくつか連続して消えるね
    昔の2ちゃんねらーなら下手な釣りで終わりだねw

    +23

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/19(火) 02:11:45 

    >>173
    シングルマザーなのに子供のこと書かないなんてこと、あるかな?子供は大学生で一人暮らしで仕送りで金欠、とかならあり得るけど。
    あと、テレビとパソコンに扇風機まで全部エアコン真下に置けなくないか?って思っちゃった。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/19(火) 02:15:03 

    >>260
    ちなみにどのコメが消えたの?

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2023/09/19(火) 02:27:55 

    返信で煽ってる自作自演…てコト?

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/19(火) 02:29:00 

    >>269
    煽りもフォローもどっちもしてたよ。

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/19(火) 02:29:31 

    >>5
    私は寒がりだからもうエアコンつけてないや…真夏にエアコンのない35度超え廊下で寝ちゃったら熱中症になったけど。生きてたよ
    保冷剤たくさんないの?冷やすしか無い

    +2

    -5

  • 272. 匿名 2023/09/19(火) 02:55:17 

    >>1
    突っ張り棒で簡易的だけど網戸のロック的なのして窓開けるしかないかも。開かなくなるよ。
    所詮網戸だから外されたら終わりだけどないよりマシかも

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/19(火) 02:56:23 

    >>251
    主さん、こんなくだらないトピ立ててどうしたいの
    家族と連絡取ったら駄目というか取れないのは捕まった人のみ
    被害に遭って捜査の為に身内と連絡取ったら駄目なんて規則は無いよ

    +15

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/19(火) 02:56:31 

    >>2
    新しい

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2023/09/19(火) 03:12:59 

    >>205
    初トピだから慣れてないんでは

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/19(火) 03:41:53 

    なんか「実録・怖い話」みたいな流れだな
    精神的にかなりキてるのかな
    クーラーも家族も架空かな

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2023/09/19(火) 05:00:17 

    釣りだから反応してもしょうがないけど、バケツをひっくり返した様な水ってエアコン壊れても出ないよね
    冷風のはずなのに温風が出るって壊れ方が大半だと思う

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2023/09/19(火) 05:18:54 

    >>60
    埼玉だけどまだまだそんな感じよ

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/19(火) 06:18:04 

    >>1
    半年ROMれ

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2023/09/19(火) 06:34:59 

    >>178
    横だけど、それはエアコンが効いた涼しい部屋とそうでない部屋を分けて書いたんじゃなく、単に今いる自室が「エアコンが効いた涼しい部屋」だと説明しただけでは?

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2023/09/19(火) 07:17:26 

    >>49
    ネカフェとかカラオケは未成年いたら夜中はムリな所が多いと思うからやっぱりホテルが無難かも…

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/19(火) 07:31:20 

    >>63
    そんなポンプあるんだ
    探してみる

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/19(火) 07:33:30 

    >>1
    今年の猛暑も扇風機だけで過ごした私が言うよ
    そんな簡単に死なないよ

    +1

    -3

  • 284. 匿名 2023/09/19(火) 07:39:20 

    9時〜10時開店のお店が開くまであと2時間くらい…
    無事に夜を過ごせたのかな

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/19(火) 07:50:17 

    >>251
    釣りだから

    最近ほんとにガルつまんない
    釣りでも構わないから
    もう少しまともなトピ立てて欲しいな

    ガル民卒業間近かな
    釣りで理論するほど暇じゃない

    くだらない

    +26

    -1

  • 286. 匿名 2023/09/19(火) 07:52:55 

    >>71
    23時なら子供寝てるでしょ

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/19(火) 08:00:53 

    >>268
    結構消えるから見てみてw
    226とか251とかだよ

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2023/09/19(火) 08:01:56 

    >>260
    荒らしが主になりすましてるのではないの?

    +1

    -6

  • 289. 匿名 2023/09/19(火) 08:17:44 

    >>35
    お前みたいなの本当に迷惑だよな
    生きててもしょうがない老害

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2023/09/19(火) 09:29:52 

    熱中症に気をつけて下さい!

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2023/09/19(火) 09:41:19 

    水シャワー…。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2023/09/19(火) 10:10:34 

    部屋のエアコン昨日まで正常だった。今日いきなり室外機が動かなくなった。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/19(火) 14:04:53 

    >>24
    今まさにクーラーからポタポタ水が出て困っていたところですが
    掃除したり位置変えてみたりしたけどダメで
    ここ見て、吸う!?思ったけど
    まさに死ぬよりいい思って実践してみた!
    ホントに水がジャバジャバ出てきて
    即水が止まりました!
    ありがとうございます

    +21

    -1

  • 294. 匿名 2023/09/19(火) 15:09:49 

    >>1
    「急にエアコンからバケツをひっくり返したような水漏れがあり、下に置いてあるテレビやpcが水浸しになりました。 それはさておき…」

    さておけない!!!

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2023/09/19(火) 15:18:05 

    >>1
    エアコンの蓋開ける、長い針金の先端にセロテープグルグルまきにして水流れる所に差し込む何回か出し入れしてれば大体流れる。流れなかったらコンビニで貰える大きなストローで何回もふく。
    外からもドレンホースの中に針金入れてゴミをつついて流す

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2023/09/19(火) 15:47:29 

    >>277
    本当ですか?!
    うちもエアコンの下にテレビやら色々ゲーム機あるので水が出てしまったら大惨事になると心配してました。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/19(火) 17:59:04 

    原因は排水ホースの詰まり

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2023/09/19(火) 19:52:13 

    釣りだったの?
    こんな暑い時にエアコン壊れた哀れな主もその子どももいなかったってことならよかった

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2023/09/19(火) 20:09:59 

    私も昨日シャワーが壊れました。
    汗臭いのにお風呂にも入れません。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/19(火) 20:40:37 

    >>299
    満喫かスーパー銭湯へ

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/09/19(火) 20:57:08 

    >>212
    下請け業者と時期にもよりますよ
    家電量販店自慢の安さから下請けに回るのは安い工賃と隙間なく入れられる工事予定
    店舗では1時間や30分区切りで予約するので取り付け時間と次のお家までの距離や時間は考慮されてません。混んでいれば次の客からクレームとだんだん遅れが出るだけで見合わないので業者もまともな所は従業員のことを考慮し逃げます
    もし選ぶなら安さではなくしっかり工事費を請求してくるところにするか量販店通さずに設置工事依頼してください
    正直高価な買い物は安さに飛び付くと何かで損するか我慢ポイントが出てきます

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2023/09/19(火) 21:06:22 

    >>293
    うちも!!
    初めてガルちゃんが役に立ったかも!
    感動

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2023/09/19(火) 21:42:44 

    クーラー壊れたのは濡らしたタオルを何枚か冷凍庫に入れて交互に取り出して首などを冷やす
    ぺらぺらした下敷き状の物でうちわ替わりにすれば一晩二晩はどうにかなるけど(今週末には気温低下するし)
    シャワーが壊れたのは大家か不動産屋へはよ連絡しないといつまでたっても辛いまま
    お湯を沸かして熱いタオルで体をまず拭くだけでも違うよ

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/19(火) 22:19:15 

    >>241
    大体の人はドンキホーテだと

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2023/09/19(火) 23:15:48 

    掃除機で室外機のホースを一瞬吸うんだよ。
    一瞬だけ、そうしないと掃除機に水がはいっちゃうから。
    水のつまりが取れるよ。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/19(火) 23:44:33 

    エアコンつけて寝た事ないよ

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード