ガールズちゃんねる

Eテレの大人キャラ「みいつけた!」サボさんの役割 独特な世界観で15年目に突入

182コメント2023/09/23(土) 23:07

  • 1. 匿名 2023/09/18(月) 22:36:13 

    ※一部抜粋
    Eテレの大人キャラ「みいつけた!」サボさんの役割 独特な世界観で15年目に突入|CHANTO WEB
    Eテレの大人キャラ「みいつけた!」サボさんの役割 独特な世界観で15年目に突入|CHANTO WEBchanto.jp.net

    テレビ番組「みいつけた!」のサボさんとして親しまれる俳優の佐藤貴史さん。15年目に突入した番組と関わるなかで感じていることについて聞きました。


    サボさんって、いい加減で、適当なことを言うんだけどみんなから愛されるキャラクター。そういう部分は僕と近い気がして、人間らしくどこか抜けている隙ができるようにしています。

    ── 番組の中でサボさんが担う役割をどう考えていますか。

    サボさんって大人のキャラクターなんですが、子どもと同じ目線に立って子育てをしているんです。早く起きられない子どもがいたら、「早く起きろよ」って命令するんじゃなくて、ゲームみたいに「誰が一番か、勝負だ!」という提案ができる。

    普段の生活って忙しいから、保護者も大人目線で子どもと関わることが多いと思うんです。そんななか、子どもと一緒に面白く起きられる方法を考えてくれるサボさんの役割は、大きいんじゃないでしょうか。

    +283

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/18(月) 22:36:49 

    サボ~ン!

    +240

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/18(月) 22:37:06 

    暑そう

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/18(月) 22:37:32 

    サボさん大好き!!

    +488

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/18(月) 22:37:46 

    関口宏のパロディネタやったりするよねw

    +349

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/18(月) 22:37:54 

    サボぐちひろし好き
    Eテレの大人キャラ「みいつけた!」サボさんの役割 独特な世界観で15年目に突入

    +483

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/18(月) 22:37:59 

    前のスイちゃんが園芸番組に出てて大きくなっててビビった

    +123

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/18(月) 22:38:10 

    小さい頃サボさんにちょっと恋してたww

    +120

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/18(月) 22:38:16 

    灯油撒いてマッチで火をつけたらよく燃えそうw

    +5

    -23

  • 10. 匿名 2023/09/18(月) 22:38:51 

    私は未だにサボさんと結婚したいって思ってるよ

    +178

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/18(月) 22:38:53 

    >>1
    仮面ライダーにサボテンの怪人いたよね~

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/18(月) 22:38:59 

    コッシーとスイちゃんの親代わりみたいなものだよ。
    ご飯作ったり、面倒みてくれる。
    いなきゃ成り立たない!

    +372

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/18(月) 22:39:12 

    好き!声いいよね

    +178

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/18(月) 22:39:13 

    みんな小役が上手。特有の、前へ前へが無くて

    +141

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/18(月) 22:39:40 

    アメフトにチャレンジした時のやつが好き!
    タックルするふりしてイケメンに抱きつくやつ

    +361

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/18(月) 22:39:42 

    サボ子さんの体験コーナーマジで面白いwww

    +419

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/18(月) 22:39:43 

    15年!
    全体のデザインが全然古くならないのすごいね。

    +175

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/18(月) 22:39:52 

    サボさんは渋めの歌をあてがってもらったのも良かったかも
    クレイジーケンバンドとか斉藤和義とか吉幾三とか、良い人に作ってもらってるよね

    +268

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/18(月) 22:40:04 

    サボ子のおうち〜(徹子の部屋)

    ちょいちょいパロディするの好きw

    +253

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/18(月) 22:40:11 

    レッツゴーサボテン聴くと元気出る

    +48

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/18(月) 22:40:27 

    中の人は40代半ばじゃないかってくらいネタが昭和

    +136

    -7

  • 22. 匿名 2023/09/18(月) 22:40:39 

    さとにい!!

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/18(月) 22:40:50 

    いつもみいつけたステージでショーでのオフロスキーとのかけあいのスベり具合がたまらなく好きw

    +146

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/18(月) 22:41:25 

    >>16
    空中に吊られたり、フッ飛ばされたりしてるよねw

    +263

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/18(月) 22:41:40 

    サボさんって時々子供わかる?っていうボケ方するときあるよね。
    ボケ方が渋い。
    ワンワンもしかりだけど、保護者の心を掴むのが上手いなーって思ってる。

    +319

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/18(月) 22:41:49 

    頭の花が咲くとオネエになる設定考えた人さすがよね
    今やサボ子のおうちとか色々コーナー持ってるし

    +217

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/18(月) 22:41:59 

    初回を見たときは「大丈夫なの?この番組?」ってなったw

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/18(月) 22:42:11 

    サボ子さんも好きだよ

    +83

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/18(月) 22:42:23 

    ステージでショーの時にお父さんと積極的に会話を試みるサボさんが面白い

    +124

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/18(月) 22:42:36 

    子供が産まれてからみいつけた!をちゃんと見始めたけど、こんなに面白いとは思わなかった
    サボさんがカッコ良く見える不思議

    +222

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/18(月) 22:42:37 

    >>24
    すんごい吹っ飛ばされてたよね
    思った以上で見た時めちゃくちゃ笑ったわ

    +109

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/18(月) 22:42:53 

    >>21
    半ばどころかアラフィフだよ

    +193

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/18(月) 22:42:59 

    >>25
    子どもどころか親の私もよく分からないときが多い。実母は「懐かしい」って大ウケしてる

    +76

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/18(月) 22:43:19 

    サボ子のおうちー
    が好き

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/18(月) 22:44:35 

    サボさんとワンワンは代替がきかないよね

    +254

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/18(月) 22:44:39 

    妹がいるから小学校低学年くらいに見てたんだけど初恋だった
    今は子供と見てて、やっぱり好き

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/18(月) 22:44:44 

    >>1
    みぃつけたは子供が小さい時に私がハマっちゃってDVD全部持ってるくらい好き。サボさん親しかわからんやろってのと親の私ですら分からないようなネタぶっ込んできて面白いw

    +82

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/18(月) 22:45:06 

    >>13
    サボさんの声の人、「実際もダンディーなんだろうな」と思いながら調べたら割と童顔で「えっ?!この方からサボさんの声出るの?!」と驚いた

    +103

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/18(月) 22:45:29 

    「渚」ってワードで「渚のバルコニーね!待ってて」って言ってた
    子供たち誰もわかんね〜だろ〜と思ったけど、その親世代なら笑っちゃうよね
    親の心を掴むのが上手い時思う

    +163

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/18(月) 22:45:29 

    サボさん大好き!
    みいつけた!本当好き!大人でも笑えて楽しめる😂

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/18(月) 22:45:56 

    >>24
    これだけで笑っちゃうくらい好き

    +62

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/18(月) 22:46:37 

    >>12
    家事やったりしてるとこ好きだわ
    いいお母さん(お父さん?)感がある

    +73

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/18(月) 22:46:50 

    トゲトゲシンデレラ大好き
    Eテレの大人キャラ「みいつけた!」サボさんの役割 独特な世界観で15年目に突入

    +294

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/18(月) 22:46:59 

    >>5
    サボ口宏だっけ?🌵笑

    +120

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/18(月) 22:46:59 

    サボ子のドキドキィ〜リ〜ポ〜トォ〜

    +80

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/18(月) 22:47:10 

    >>16
    ラグビーの回でタックルされて吹っ飛んだやつまじ笑った!

    +121

    -3

  • 47. 匿名 2023/09/18(月) 22:47:26 

    子供が小さい時から見てサボさん大好きなんだけど、昔はサボさんの頭の花が咲くとオネエの部分が出てサボ子さんになってたのに、
    今は別の人になったのは何でだろう?てずっと思ってる

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/18(月) 22:47:55 

    >>4
    大人の色気があって大人目線でも好き

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/18(月) 22:48:08 

    タックル受けるサボさん
    Eテレの大人キャラ「みいつけた!」サボさんの役割 独特な世界観で15年目に突入

    +211

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/18(月) 22:48:50 

    少し前サボさんの中身ドラマ出てた!

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/18(月) 22:48:55 

    うちの15才が赤ちゃんの時からやってるんだな。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/18(月) 22:50:02 

    サボさんがいる理由が
    椅子と同じように部屋にあるもの」という理由で、サボテンが採用されたとのこと
    なんかジワる

    +95

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/18(月) 22:51:03 

    サボさんはたまに大人じゃないとわかんないネタぶっ混んでくるんだよね
    それがなんか育児辛いってなってる時に救われるというか少し気持ちが緩められる瞬間だったりする

    +117

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/18(月) 22:52:01 

    >>6
    このコーナーめっちゃ好き。
    自分の歌の時だけちゃんと歌うんだよねw

    +196

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/18(月) 22:53:06 

    >>6
    すいちゃんが爆笑してるのもまた可愛い。このコーナー大好き。つい笑ってしまう。

    +153

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/18(月) 22:53:46 

    >>29
    「今夜、あなたの夢の中に出てきますよ」みたいなことをお父さんに言ってたのがめっちゃ覚えてるw

    +75

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/18(月) 22:54:51 

    >>55
    すいちゃん素で笑ってる感じが良いよねw

    +78

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/18(月) 22:55:45 

    >>11サボテグロンだっけか

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/18(月) 22:57:10 

    >>5
    なんでクイズの時サボさん斜めなの?って小1息子に聞かれて、元ネタを丁寧に説明してあげたけど、はたして伝わっただろうか…

    +118

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/18(月) 22:57:19 

    >>6
    スイちゃんとコッシーが不正解の時に、不正解の曲を歌ってくれるのが面白い。それをスイちゃんコッシーが引いて聞いてるのも面白い。

    +122

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/18(月) 22:57:59 

    オフロスキー大好き勢なんだけど、みいつけたにはサボさんがいるからこそ、オフロスキーが割と安心して自由にやれるんじゃないかなと思っています。
    サボさん偉大だよね

    +90

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/18(月) 22:58:10 

    子供はあんま見ないんだけど、私が見たいw
    サボさん笑いのセンスのレベル高いよね〜
    台本だとしても、言い方とか間とか絶妙に上手い!

    +80

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/18(月) 23:00:03 

    >>5
    サボン!🌵

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/18(月) 23:00:24 

    15年も前からやってるんだ!
    卒業してほしくないキャラNo. 1かも…。

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/18(月) 23:00:35 

    >>25 サボさんもワンワンも面白いから見ていたくなる。みぃつけたもいないいないばぁ!も大好きだよ。

    +72

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/18(月) 23:01:57 

    サボさんの歌「砂漠においでよ」聴いてほしい!!
    歌詞に「砂漠においでよ〜」とサボさんが歌うと
    合いの手かな、すいちゃんとコッシーか「何も無いけど~」と歌う所が大好き🌵
    Eテレの大人キャラ「みいつけた!」サボさんの役割 独特な世界観で15年目に突入

    +123

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/18(月) 23:02:40 

    >>1
    今朝のEテレの敬老の日の特別番組で、わんわんの秘密を暴こうとしてるみたいな事言ってた気がする笑

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/18(月) 23:03:34 

    >>52
    なんにも考えずに見てたけど、ある日私の母が「なんで椅子とサボテンなの?」って言ってたな…。
    でもこの理由も意味分からんけどw
    椅子は絶対あるけどそれと並んでサボテンなん?!

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/18(月) 23:04:46 

    >>39
    わかる。あだ名つけるの面白い。
    サッカーの回でみきさんって選手にマウスってあだ名つけてて「これはあんまり深く考えちゃダメ!」っていってて子供はわからないけど親の自分は笑えた。

    +109

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/18(月) 23:06:50 

    トゲのあるやつ だいたい友だち~っ

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/18(月) 23:07:26 

    サボ子さん大好き!
    楽しいよね、見ててワクワクする

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/18(月) 23:08:58 

    下がった眉毛が好き

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/18(月) 23:09:02 

    >>50
    凪のお暇ですよね?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/18(月) 23:10:03 

    >>10
    私も!
    ずっと思ってて職場でそれを言ったら「ガル子さんどうしたんだろうね…」て引かれました笑

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/18(月) 23:10:34 

    +5

    -55

  • 76. 匿名 2023/09/18(月) 23:15:57 

    >>5
    私子供産んだの遅めだから元ネタ知ってるけど、あの過剰に斜めになったサボさんを若いママさん達にはどう見えてたんだろうと気になったw

    +104

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/18(月) 23:16:28 

    >>16
    サボ子さん好きすぎて待ち受けにしてる。笑
    Eテレの大人キャラ「みいつけた!」サボさんの役割 独特な世界観で15年目に突入

    +89

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/18(月) 23:17:02 

    ワンワンもめっちゃ長いよね
    ゼェゼェ言ってて心配になるときあるけど、もう良いお年よねー

    +67

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/18(月) 23:18:27 

    >>73

    凪のお暇も出てたし妻、小学生になるにも出てたよ
    この二つは製作がおなじで、サボさん重宝されてるのかしら笑

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/18(月) 23:20:27 

    今日のEテレはサボさんデーだったね🌵

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/18(月) 23:21:19 

    >>73
    凪のお暇にも出てたんですね!
    私が見たのは、この恋あたためますかでした!
    俳優されてるの初めて見たのでテンション上がりました!

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/18(月) 23:21:43 

    ジェスチャーで声出しまくってるサボさんに笑わしてもらいました。海老のジェスチャーで「プリプリプリ!」ってw
    普通に反則だしスイちゃんとコッシーに駄目って言われてたのも面白かった!

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/18(月) 23:26:38 

    サボさんが大幅に変わったらまじでロスる。受け止められる自信がないから当分頑張ってほしい

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/18(月) 23:26:56 

    サボさんの中の人、見た目がさわやかすぎるw
    声からは想像つかない
    Eテレの大人キャラ「みいつけた!」サボさんの役割 独特な世界観で15年目に突入

    +120

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/18(月) 23:27:42 

    >>77
    手のポージング素敵すぎw

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/18(月) 23:27:52 

    >>66
    私も「砂漠においでよ」大好きー!
    車で出かける時に聞きながら家族で熱唱してる

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/18(月) 23:36:19 

    >>1
    さぼさんはいい。

    この間出てきた生田斗真いらない。
    イスの応援団もレオタードとか必要ないからいらない。美女2人がいたのもおかしかったよね。

    おふろスキーも不倫した事実をしって嫌いになってもう出てこなくていいと思ってる。

    +39

    -13

  • 88. 匿名 2023/09/18(月) 23:39:22 

    >>15
    タックルで華麗にすっ飛ばされて腹抱えて笑ったw

    +97

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/18(月) 23:42:49 

    >>8
    おばさんの私も今恋してます

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/18(月) 23:43:57 

    >>59
    関口宏ってのがいてー。
    クイズ100人に聞きましたってクイズ番組の司会してたんだけど、その時に、その関口宏がー。

    って、小1に詳しく説明してるのが、むちゃくちゃシュールなんですけど!笑
    伝わってたらいいな。

    +70

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/18(月) 23:44:15 

    >>80
    えー!見そびれだ…
    ショック

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/18(月) 23:48:40 

    >>37
    DVDあるんだね!

    私は子供が小さい頃、流し見しかできなかったから観返したいんだけど、あなたのおすすめの巻とかあるのかな…って唐突にききたい。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/18(月) 23:51:07 

    >>92
    サボさんがたくさん出ていた方がいい?みいつけたのライブもあるけど迷うわね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/18(月) 23:55:48 

    >>84
    みいつけた!オールスターズ‥
    知らなかった、仲良いんだね。なんか嬉しい!

    +116

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/19(火) 00:00:57 

    サボさんのアドリブ面白いよね
    「アルシ〜ンド〜になっちゃうよ〜」は朝から吹き出したで
    30代半ば以上の人しか分からないでしょww

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/19(火) 00:02:47 

    >>83
    佐藤さんはまだまだ若いから大丈夫だ
    チョーさんが頑張ってくれてるぐらいだもの

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/19(火) 00:03:15 

    >>25
    サボ子さんいつもドキドキリポートで教えてくれる人にあだ名つけるけど、渚って名前の女の子に「渚バルコニーね!」ってあだ名つけてて、見てる子供(むしろ渚さんも)わからんやろって思ったww

    +67

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/19(火) 00:03:47 

    サボさんもわんわんも絶対子供分からんやろwwみたいなワード放り込んでくるのが最高!
    わんわんはたまに私(32)でも分からないような事言ってる(笑)
    親世代も楽しんで見れるからいいよね!

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/19(火) 00:03:58 

    >>35
    ワンワンははたらく僕の町?のチョーさんの時から見てたから尚更特別間があるわー!
    ずーーーっと現役でいてほしい!

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/19(火) 00:06:08 

    >>53
    わかる〜〜
    私たち大人に向けても話してくれてるんだって思って嬉しくなる

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/19(火) 00:06:35 

    >>47
    確かにオネエみたいになるけど、サボ子さんじゃないよ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/19(火) 00:08:06 

    >>84
    お風呂上がりのオフロスキー!?
    この4人の会話一生聞いてられるだろうな

    +91

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/19(火) 00:18:23 

    >>84
    このおじさんたちの集まり、尊すぎる…😭

    +102

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/19(火) 00:21:44 

    サボさん大好き
    初期はぬいぐるみとかグッズなくて発売したときはうれしかったなぁ
    大中小の3サボうちにいます!

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/19(火) 00:24:46 

    ジェスチャーゲームなのに声出してコッシーに注意されるとこ好き( 笑 )
    スイちゃんも素で笑ってるとこもほっこりする

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/19(火) 00:32:04 

    >>76
    私も同じこと思ってたw

    でも一緒に見てる大人も楽しめる演出してくれるのは嬉しい

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/19(火) 00:32:12 

    >>16
    少し前の忍者体験が結構ハードそうだった
    池の上を歩く忍術、最後池に落ちてドキドキのハートを作る時に指から水が滴ってたw

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/19(火) 00:35:24 

    >>87
    えー、最後の一行知りたくなかったよ…

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/19(火) 00:43:28 

    >>6
    サボぐちひろしが斜めになってる元ネタなんて、30代のママさんですら分からないんじゃないだろうかと思ってしまう40過ぎの自分。

    +80

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/19(火) 00:51:43 

    >>84
    おふろスキー好きだわ

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/19(火) 01:05:23 

    コッシー!スイちゃん!ついでにサボさん〜

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/19(火) 01:11:19 

    >>84
    揚げ物とか茶色いおつまみが一つもない所におじさんみを感じる

    +58

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/19(火) 01:12:09 

    >>15
    五郎丸のマネしてカンチョウしてるのも笑った

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/19(火) 01:12:12 

    >>16
    CAのもすごく面白かった
    ぞんざいに「水でございます!」って出して「両手で!」って叱られてたw

    +66

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/19(火) 01:12:28 

    >>111
    ついで!?

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/19(火) 01:13:01 

    >>84
    やだ!サボさんが一番タイプ!

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/19(火) 01:14:55 

    >>109
    そうそう!サボさんの小ネタが40代中盤向きなんだよね!
    サボ子さんのCA体験のときも、スチュワーデス物語フル活用だし、スキーのときもゲレンデがとけるほど恋したいだし!そこがすき!

    +50

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/19(火) 01:15:49 

    >>87
    え…まじで…
    キツイわそれ

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/19(火) 01:17:46 

    最近夕方のEテレを見始めたけどみいつけたが一番好きだわ
    サボテンのおじさんと動く椅子と可愛い女の子が外ロケしてるなんて文字だけでも面白いのズルいw

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/19(火) 01:18:32 

    >>60
    そうそう!「ズンチャバンチャ〜でしょ!」みたいに
    あれがほんと笑っちゃう

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/19(火) 01:23:29 

    >>25
    ワンワンはBSで、ワンパコやってる時、山崎樹範さんと
    普通に下ネタぶち込んでてヒヤヒヤして見てた。

    Eテレではおとなしい

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/19(火) 01:40:48 

    >>66
    私も好きー!
    横山剣さん作曲だからクレイジーケンバンド風味あってオシャレな曲だよね!

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/19(火) 01:58:58 

    >>25
    ワンワン、前にサッカーのコーナーで「さあ来い止めるぞ、川口なら止められる!」とか言い出してほんと笑った
    川島ですらなく川口ww
    10年以上前の日本代表GK

    +97

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/19(火) 02:00:31 

    >>87
    レオタードは体操の衣装なんだからよくない?

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/19(火) 03:14:51 

    >>75
    マイナスついているけどこのシリーズ面白いよね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/19(火) 03:24:48 

    >>112
    あなた、良いところに目をつけるわね!
    こんなヘルシーなおつまみもこの人達らしい。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/19(火) 03:26:32 

    >>87
    不倫は置いといて、上2つはみいつけたらしさだと思うけどなー

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/19(火) 03:29:31 

    サボさんもわんわん方式だよね?
    本当に大変だと思うけど、わんわんもサボさんもいつまでも元気でいて、長く続けて欲しい。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/19(火) 04:03:20 

    >>10
    サボさんみたいな旦那さんが理想かもしれない
    頼りになって心広くて面白くてお母さんみたいに世話してくれて😌

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/19(火) 04:09:18 

    大人しか分からないネタ挟んでくるのは永遠の5歳のワンワンも。わたししか笑ってないこと結構あったなー。
    みいつけた、一緒に見てた我が子ももう大学生…15年も経ったんだね。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/19(火) 04:13:28 

    >>84
    最近そういえば椅子の応援団見てないな
    サボさんが楽しすぎて忘れちゃってた

    +38

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/19(火) 04:22:09 

    15年も経ったのかー!!
    あたしゃ年を取ったはずだ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/19(火) 06:12:12 

    一時期、ネアンデルタール人のネタを番組全体でやってたけど何だったんだろう。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/19(火) 06:18:43 

    >>5
    もたれすぎだよw

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/19(火) 06:19:44 

    サボさん年齢バレるよーって発言ある
    ニックネームの付け方とか

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/19(火) 06:27:46 

    >>76
    子供はもちろん、若いママさんもわからないだろなーって、思いながら見てる高齢出産の私です。

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/19(火) 06:29:59 

    >>87
    なんでよイスの応援団良いじゃん!
    レオタード姿が、、とか美女いらんとか何だろう?
    いやらしいってこと?

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/19(火) 06:58:55 

    サボさんの電話の音が好きだった

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/19(火) 07:08:24 

    >>26
    多様性がどうとか言われる前からの設定ですよね。
    考えた人凄い 

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/19(火) 07:18:47 

    今、高校生の息子が幼稚園のときから始まったので感慨深いです。
    毎日見てました!グッツも買って。サボさんやコッシーを見ると息子が小さい頃を思い出します

    久しぶりに見てみようかな~

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/19(火) 07:35:05 

    >>1
    イスとサボテンてどういうきっかけで生まれたコンセプトなんだろう
    でもキャラがみんな個性的で可愛くて世界観も好き

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/19(火) 08:02:41 

    >>84
    高橋が結婚した相手って確かサボさんが紹介したんだよね!
    めちゃ仲良しじゃん

    +48

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/19(火) 08:17:31 

    >>1
    サボさんは言うことがおじさんだからうちら世代だと勝手に思っている

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/19(火) 08:20:03 

    サボ子さんの身体能力が凄い

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/19(火) 08:38:00 

    >>1
    実質
    身体表現のお兄さん
    身体表現のお姉さん
    かと思ってたけどそれは
    オフロスキーとダツイージョだったね

    サボさんすきよー

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/19(火) 08:44:06 

    >>38
    サボさんの声の人っていうか、中にもその人が入ってる
    ワンワンとサボさんは本当に大変
    お身体大事にしてほしい

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/19(火) 08:46:05 

    >>84
    ドラマにもちょこちょこ出てるけど、いつも顔が安定しないというか、覚えられない
    声もサボさんの声じゃないから、あとで調べて気づく

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/19(火) 09:07:03 

    >>126
    「おじさん」のイメージの男性芸能人でも、実年齢より遥かに若々しくて、同年代の一般人おじさん達よりお肌も綺麗めで体型キープしてる人が多いし、食生活とか色々気をつけてるんだろうね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/19(火) 09:46:19 

    お風呂スキーはなぜあのお方なの?お笑い芸人なのかな?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/19(火) 09:48:14 

    >>149
    舞台俳優さんだと思うよ
    真田丸にも出てた

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/19(火) 09:53:11 

    >>150
    俳優さんだったんだ!ありがとう!!

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/19(火) 09:53:41 

    >>7
    あー!あの子か!なんか見たことあると思ってたんだよね
    カミナリと出てたやつ

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/19(火) 10:33:35 

    サボボボボボボー

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/19(火) 10:53:50 

    サボさんと黄色い帽子のおじさんの子供に対するマインドは本当に真似したい(でも無理)

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/19(火) 11:41:41 

    >>96
    信じつつ願う。わりとまじで。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/19(火) 11:53:02 

    >>8
    私はオフロスキーが大好きでいろいろ調べまくった過去があるwww

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/19(火) 11:56:44 

    サボさんスパダリすぎて本当すきwww
    我が家にも来てくれないかしら?

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/19(火) 12:15:45 

    サボさん大好き。
    時々サボさんに色気を感じるんだけど、私は変態かもしれない。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2023/09/19(火) 13:06:29 

    >>81
    凪ちゃんか飲み屋でバイトし始めた時にめっちゃ文句言ってくるサラリーマン役w

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/19(火) 13:14:55 

    >>23
    ちょっと前のステージでみんなで大縄跳びするコーナーあったんだけど、サバンナの高橋本人も出てたのね。サボさんがあなた運動神経大丈夫なの?って聞いて笑った。
    さぼさんもアメトーーク見てるのかー。

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/19(火) 13:39:39 

    >>23
    いつもオフロスキーと一緒に振り返りのやつやるけど、この間の千葉のショーでは観客の反応薄くて笑ってしまった

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/19(火) 14:23:46 

    >>89
    サボさんの声もいいよね❤️

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/19(火) 14:27:34 

    >>26
    その設定も好きだけど、サボさんとサボ子さんはまた別人で、お花が咲いてもサボ子さんにはならないよ確か。(サボさんがオネエになるだけ)
    サボさんとサボ子さんでテレビ電話したりするし。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/19(火) 15:20:22 

    >>50
    西島秀俊が出てたアウトサイダーっていうドラマにも出てたよ
    容疑者にされてたけど犯人じゃなかった

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/19(火) 15:36:41 

    >>32
    初めて顔見た!!
    素敵やん!!!

    +25

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/19(火) 15:40:53 

    >>84
    1番左はだれ?

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/19(火) 15:45:57 

    >>166
    "僕? もうすぐ50歳!!"

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/19(火) 17:01:46 

    >>146
    サボさんもワンワンと同じで中に入ってるんだね!
    ワンワンは知ってたけど、サボさんもとは!

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/19(火) 17:10:12 

    >>30
    わかるぅぅう!
    子どもが居ない時はサボさんのキャラクターをチラッと見た事あるくらいで、こんなに面白い番組だとは知らなかったわ。Eテレで一番好きかも。
    子が成長して見なくなっても私が見そう

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/19(火) 18:53:27 

    >>6
    独特な鼻歌を歌って曲名当てるコーナーだよね。
    正解で曲流れると、あーそれっぽい!!って分かるw
    独特な鼻歌に毎回笑わせてもらってるw

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/19(火) 19:07:57 

    親友のウッチー(うちわサボテンらしい)はいつか出演してくれるのだろうか?
    ずっと気になってます。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/19(火) 19:53:37 

    >>166
    三宅マンだよ

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/19(火) 21:05:54 

    >>24
    ラグビーのにいちゃん達も吹いてたのもウケた笑

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/19(火) 21:09:43 

    >>43
    早い者〜勝ちなの〜
    の馬車を追っかけてるサボさんツボ笑

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/19(火) 21:19:54 

    >>87
    私も思う。生田斗真は要らない。

    +8

    -3

  • 176. 匿名 2023/09/19(火) 21:22:56 

    娘が小さい時、コッシーめちゃくちゃ大好きだったなあ
    ギャン泣きした時はコッシーのポストカード握らせてたら泣き止んでた
    今も割と好きみたいだけど

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/19(火) 22:07:47 

    サボさんの作ったご飯をスイちゃんとコッシーがふざけて食べなかったの。
    そうしたらサボさんショックを受けて、サボテン🌵なってしまって戻らなくなった回の事をすごく覚えてる。
    娘が大泣きしてたなぁ。なかなかシュールだと思ったわ

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/19(火) 22:22:21 

    子供は全然笑ってなくて、親だけ大爆笑ということがよくあるよねー。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/19(火) 22:25:27 

    >>16
    あだ名つけるよね
    それでいつもクスっとなる

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/19(火) 22:30:41 

    サボ子のドキドキリポート総集編一挙公開スペシャルとかやってくれないかな?!
    1人で見ながら家事したい

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/23(土) 23:04:43 

    >>66
    産休中にたまたまテレビ付けてこの歌聴いたのがみいつけたとの出会いなんだけど、なんじゃこの番組は!と驚きつつもすっかりクセになっちゃった。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/23(土) 23:07:59 

    一番好きのはサボ子さんが金の斧銀の斧の女神様に扮してるんだけど、自分のファーストフォトブックを特典に付けようとして断られたエピソードw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。