ガールズちゃんねる

高知東生 執行猶予2年目には“うつ状態”に…薬物依存の恐ろしさEテレで明かす「逮捕されてホッと」

107コメント2022/10/21(金) 19:34

  • 1. 匿名 2022/10/20(木) 00:55:17 

    高知東生 執行猶予2年目には“うつ状態”に…薬物依存の恐ろしさEテレで明かす「逮捕されてホッと」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    高知東生 執行猶予2年目には“うつ状態”に…薬物依存の恐ろしさEテレで明かす「逮捕されてホッと」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    俳優の高知東生(57)が19日放送のNHK Eテレ「ハートネットTV 私のリハビリ・介護」(後8・00)に出演。薬物依存から抜け出せなかった過去、執行猶予中の悩みを赤裸々に語った。


    久しぶりのTV出演に高知は冒頭から涙を浮かべ、言葉に詰まりながら「こうやってスタジオに帰ってこれたのがうれしいです」と感激深げ。逮捕された当時「来てくれて、ありがとうございます」と捜査員に漏らした言葉について「いや、もう本当に自分のなかで終わった…恐れていたことが起きてしまった。でも、これで止められるというホッとした気持ちが思わず出てしまった」と明かした。

    薬物を止めることは出来なかったのかと尋ねられると、高知は「もちろん止めようとは思ってました。やってる時は忘れて楽しい気持ちになるですけど、それが切れてくると凄く怖くなってしまってまたやってしまう。本当に恐怖と、またそれを思うとストレスになるから使って忘れたいという悪循環に陥ってしまった」と説明。

    +69

    -22

  • 2. 匿名 2022/10/20(木) 00:57:14 

    逮捕されてホッとするは
    一部の薬物中毒者は本当に思ってるし言うよ

    +235

    -3

  • 3. 匿名 2022/10/20(木) 00:57:46 

    悪い事したら、辛い日々を送るのは当然だよ
    でもあんな辛い日々を二度と送りたくないって今後頑張れるかが大事と思います。高知さん頑張って!

    +219

    -6

  • 4. 匿名 2022/10/20(木) 00:59:04 

    がんばれ。
    再犯してないのえらい。

    +246

    -8

  • 5. 匿名 2022/10/20(木) 00:59:45 

    金田更新してるな

    +165

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/20(木) 01:00:13 

    一生治療費って言われてるもんね

    この人は分からないけど清原とかって復帰してもずっと目が死 んでるように見える

    +130

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/20(木) 01:00:47 

    薬物は、百害あって一利なし

    +106

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/20(木) 01:02:35 

    薬物、特に覚醒剤は一回でもやったら脳が覚えてるらしいね。一回でもやったらおしまい。恐ろしいね。だからやっちゃだめ、強い精神力が必要よね。

    +142

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/20(木) 01:02:58 

    10年以上前、イベントで会った時場を盛り上げようと楽しい話をしてくれて来場者にも凄く優しかったんだよね
    それから応援してたから逮捕された時はショックだった
    このままクスリを絶ちきって頑張ってほしいです

    +165

    -7

  • 10. 匿名 2022/10/20(木) 01:03:09 

    大麻は鬱を引き起こすって記事見たことある。
    薬物の中でも大麻安全とか言う人怖いよ。

    +109

    -7

  • 11. 匿名 2022/10/20(木) 01:04:55 

    >>8
    かまいたちが司会のABEMAの番組に出てた元覚醒剤中毒の男性は初めて覚醒剤を打たれてあまりの快感に3時間後にまた打ちに行ったと逝ってて怖かったわ

    +98

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/20(木) 01:04:56 

    一生葛藤していくらしいよね。
    でも、こうやって更生して伝えていって凄く頑張ってると思う。
    周りの人間にも恵まれてどうか心穏やかに過ごせますように。

    +76

    -3

  • 13. 匿名 2022/10/20(木) 01:05:14 

    金田更生してるな

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/20(木) 01:07:18 

    >>8
    覚醒剤や薬物に限らず、一度脳が覚えた快楽は忘れられないらしい。ギャンブルは勝つと快楽物質がドバドバ出るし、ゲームや買い物などもそうらしいです。スポットライト症候群なんかもその類のようです。

    +78

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/20(木) 01:09:13 

    人相が変わりましたな
    高知東生 執行猶予2年目には“うつ状態”に…薬物依存の恐ろしさEテレで明かす「逮捕されてホッと」

    +81

    -3

  • 16. 匿名 2022/10/20(木) 01:10:08 

    きっちり反省して更正しようと日々努力してる

    5ちゃんねるの馬鹿達よりもよっぽどいいよ

    +60

    -12

  • 17. 匿名 2022/10/20(木) 01:17:30 

    >>10
    覚醒剤もやってたからや

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/20(木) 01:20:11 

    一回ハマってしまうと死ぬまでこれ。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/20(木) 01:21:25 

    愛人とは関係切れてるの?

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/20(木) 01:24:50 

    再婚でこんな素敵な女優と一緒になれたのに、自ら幸せ潰すことになるんだね。
    生い立ちを知ったら可哀そうではあるんだけど、何とかならなかったのかねぇ
    高知東生 執行猶予2年目には“うつ状態”に…薬物依存の恐ろしさEテレで明かす「逮捕されてホッと」

    +142

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/20(木) 01:37:09 

    イケメンだったのにクスリで
    顔が老けてたるんだのかな

    +73

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/20(木) 01:39:40 

    一度でも覚えるとなかなか薬物を断でない中で本当に頑張ってると思う
    芸能人が薬物逮捕、反省してます!ですぐ芸能界復帰、再犯、捕まる、のニュースばかり見る中で
    罪を犯しても立ち直ろうと努力する人は応援したい

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/20(木) 01:45:46 

    >>1
    ただの言い訳け

    +8

    -12

  • 24. 匿名 2022/10/20(木) 01:58:51 

    >>11
    覚醒剤を打った時の快感って、どんなものなんでしょうね

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/20(木) 02:05:40 

    >>17
    いや、大麻だけでも鬱になるらしいよ

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2022/10/20(木) 02:07:39 

    高知さんの活動でたった1人でも興味本位で薬物に手を出す人を減らすことができれば、それはその人の人生を救う事に繋がるのです。本当に素晴らしいことですよね。
    華やかな表舞台て活躍し大金を稼ぐそれまでの人生とは違っても、失ったものの大きさに打ちひしがれることはあるだろうけど、
    それでも負けずにたった1人でもいいからどうか救ってあげてください。
    これからも頑張ってください。
    お身体お大事に。

    +86

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/20(木) 02:12:18 

    >>24
    個人差があるみたい
    高知さんの場合は初回は「なんだこれ?」って感じで効かなかったらしいよ。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/20(木) 02:13:13 

    >>21
    東幹久と同じような老け方じゃない?(東がやってるとは言ってないよ)

    +4

    -9

  • 29. 匿名 2022/10/20(木) 02:15:40 

    >>27
    素朴な疑問なんだけど効かなかったのになんでまた手出したんだろう?

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/20(木) 02:40:10 

    >>4
    ガレソがTwitterで絡んでたのなんだったんだろう。すごい不吉だと思った

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/20(木) 02:53:33 

    >>12

    のりピーとか凄いなと思う。

    割と長い間やってたみたいなのに、苦しんでる印象無いしと言うか見せないし。

    あの妖しげな笑顔が怖い。。笑

    +42

    -8

  • 32. 匿名 2022/10/20(木) 04:03:42 

    金田って何だ?この方の本名???と思って見てたけど結婚できない男の金田かw

    +34

    -3

  • 33. 匿名 2022/10/20(木) 04:04:35 

    >>4
    「偉い」って言うのは違うだろ
    偉いのは「薬物に染まらず、逮捕されたこともない人」だ
    この人が苦労させた元妻だよ

    この人は努力したんだろうが、それは「マイナスをゼロにする努力」であり
    当たり前のペナルティ
    ゼロになった(のかな?)からって「偉い」って持ち上げるのはおかしい

    +88

    -17

  • 34. 匿名 2022/10/20(木) 04:06:37 

    >>31
    あれ以来露出が少ないから、隠せてるだけでは?
    当時ラリってる動画も出回ったけど、ああいう状態が表に出ないように事務所やマネージャーが必死で隠してたんだと思うわ
    あのころに比べたら隠すのなんてたやすいことだろ

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/20(木) 04:10:26 

    この人は頭のいい偽善者(詐欺師)だと思ってる

    悪い人ではないのかもしれないし
    嘘も通し続けられたら誠になるのかもしれない 薬はやめてると思うけど人間が嘘っぽいというか

    高嶋さんとは続いてると思うよ

    +39

    -8

  • 36. 匿名 2022/10/20(木) 04:16:08 

    >>8
    タバコの依存性の方がなんなら強いって言われてる

    辞める人はスパッと辞める

    ただ頭いかれるほど打ちまくった人は厳しいかもしれない

    清原はよく頑張ってると思う

    +4

    -15

  • 37. 匿名 2022/10/20(木) 04:22:55 

    ご本人もだけど、例えば薬物やって逮捕された人が身内にいると
    親や子、配偶者も鬱になるんだよね
    責任感じたり気付けなかったり気付いたけど何もできなくて自分を責めたり
    外に出るのが億劫になったり不眠症になったり人間関係自分から断ち切ったり人が離れたり
    なので薬物って本当にやっちゃだめだね

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/20(木) 04:26:51 

    >>21
    この前、イベントで直接本人に会ったけど、今はスッキリ痩せて凄く素敵だったよ❗
    皆が、カッコいいねって言ってた(*^^*)

    +25

    -4

  • 39. 匿名 2022/10/20(木) 04:40:03 

    旦那が薬物やってると
    配偶者も疑われて逮捕され薬物検査や事情徴収など何日か檻の中
    みたいな人知ってる

    家族が疑わしいと思ったら即通報するのが一番

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/20(木) 04:41:59 

    薬物の情報はたくさんあるのに手を出すんだからバカ人間なんだよ。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/20(木) 04:47:42 

    >>33
    再犯する人と比べると、という意味ではないでしょうか

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/20(木) 04:50:31 

    >>36
    タバコのほうがって、それ覚醒剤じゃなくて大麻では

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/20(木) 04:51:21 

    >>40
    知らずに飲まされる人もいるからなんとも言えない

    +2

    -5

  • 44. 匿名 2022/10/20(木) 04:56:04 

    これ見たかったんだけど、JR無人駅で事前連絡なしに電動車いす運ぶよう要求して炎上した政党幹部女性の夫アナウンサーが聞き手で残念だった
    余計な背景のない聞き手で見たかったな

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2022/10/20(木) 05:10:08 

    >>20
    高島礼子も嫌いになって別れた訳じゃないよね泣く泣くというか

    +65

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/20(木) 05:35:39 

    逮捕されてホッって自分勝手だな

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2022/10/20(木) 05:37:21 

    >>33
    確かに偉いのチョイスは間違ってるわ。

    頑張ってるねとかで良い

    +8

    -8

  • 48. 匿名 2022/10/20(木) 06:00:58 

    >>34
    清楚なイメージだもんね。 くらげ〜 ギャハハを見た時は驚いた

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/20(木) 06:25:59 

    >>10
    お酒や、処方薬でも言えるけど、なんでも使い方と量を間違えばだんだん鬱になっていくよ。
    覚醒剤、アルコール、精神薬、大麻の中で、依存性が少なくマシなだけで、乱用はダメ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/20(木) 06:26:07 

    砂糖も依存やめられないからなぁ
    絶対一回でも試したら駄目だね

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/20(木) 06:38:43 

    >>15
    誰コレ⁉️
    べつじんじゃん

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/20(木) 06:39:06 

    >>2
    依存症子さんだっけ?記事になってた人もそう言ってた

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/20(木) 06:42:44 

    >>24
    知らない方がいいこともある

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/20(木) 06:48:48 

    >>29
    それは動画で語っていてうろ覚えだけど、別の場所でまた違う人に勧められて893の息子として引くに引けなかったみたいなことを言ってた。
    くだらないプライドなんだけど任侠の世界ではそうかもしれないね。

    +18

    -3

  • 55. 匿名 2022/10/20(木) 06:53:38 

    私も甘いお菓子をやめたくてもやめられないからなんか気持ちわかる。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/20(木) 06:54:04 

    >>43
    あなたも騙される状況にあるの?
    私は有り得ない状況よ?
    環境にいることもバカでしょう。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/20(木) 06:56:12 

    >>55
    比較対象がアホだわ笑
    お菓子食べて社会から非難されないよ笑

    最初が問題なんです!

    +5

    -6

  • 58. 匿名 2022/10/20(木) 06:58:02 

    >>15
    フガフガ爺さんの顔…
    イケメンも年取ると皆同じ

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2022/10/20(木) 07:08:07 

    >>9

    いい俳優さんだと思ってた。
    高島礼子さんが惚れてたっていうよね。

    今はまだ許されないだろうけど
    とっても仲の良かった夫婦だったらしいので
    いつかパートナーに戻れるといいなと思う。



    +12

    -5

  • 60. 匿名 2022/10/20(木) 07:20:57 

    >>1
    薬物って本当に怖いんだね
    立ち直る事を願います

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/20(木) 07:27:17 

    今後絶対に手を出すことは無いだろう田舎のアラフォーおばさんだけど、頭がスッキリするとか凄い快感とか聞くと、ど、どんなもんなんだろ…ゴクリ。みたいな事は思ってしまうなあ。
    抜け出せない程の快感て怖い〜

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/20(木) 07:31:11 

    >>10
    大麻依存の人って変な思想を持っているから無理だわ。植松みたいに犯罪を犯し兼ねないから安全な訳がないよね。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/20(木) 07:40:58 

    >>5
    あの二人の謎の距離感最高だよね。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/20(木) 07:49:13 

    >>10
    大麻普通に売ってるアメリカに最近までいました。
    大麻が危険というよりも法規制されてる日本で大麻やる人がおかしいんです。
    大麻は理由ないなら合法化されなくていいと思います。
    むしろお酒の方が犯罪と縁がないはずの人が犯罪起こすので、麻薬として販売してほしい。
    なんでお金払ってベロベロになってるのか理解できない。

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2022/10/20(木) 07:55:40 

    こんだけ末期なら高島礼子は知ってたよね絶対

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2022/10/20(木) 08:04:18 

    >>33
    これ思い出した
    高知東生 執行猶予2年目には“うつ状態”に…薬物依存の恐ろしさEテレで明かす「逮捕されてホッと」

    +7

    -4

  • 67. 匿名 2022/10/20(木) 08:05:07 

    >>59
    寝言は寝て言え

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2022/10/20(木) 08:08:27 

    覚醒剤使用したら中国みたいに死刑でいいよ。

    タイで覚醒剤使用した男が幼稚園児を無差別殺傷した事件胸くそ
    あんなのやるやつは総じてクズ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/20(木) 08:08:30 

    >>45
    愛人と一緒に覚醒剤やってたんだよ
    物凄い裏切りだよ
    高島は要らぬ苦労してしまったよ

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/20(木) 08:12:27 

    偶然ザッピングしてて安藤ナツさんと並んで出てて二度見したわ
    高知東生??まさかテレビ出るわけないよな…
    キョンキョンの彼氏だっけ?(元々よく混同してた)
    とか思って思わず高知東生で画像検索したわ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/20(木) 08:19:00 

    >>6
    目が死んでるのはまだうつ状態でうつの薬飲んでるからだと思うよ
    リハビリは一生続く
    それが薬物の恐ろしさ
    死ぬ人もいるしね
    清原は頑張っている方

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/20(木) 08:20:50 

    >>64
    大麻はもう規制が追いつかないから解禁してるだけ
    アルコールも大麻も日本には要らない

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/20(木) 08:22:33 

    >>6
    一度壊れた脳の組織はもう元には戻らないんだよ。
    だから更生に努めても完全に社会復帰できない人もいる。
    恐ろしいよね。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/20(木) 08:27:00 

    >>6
    この人は目は死んでる感じしないし、今のところかなり真摯な生き方・考え方してらっしゃると思う。
    こういう人にいつまでもあれこれ厳しい事ばっかり言う人がいるなら、それはやめてあげて欲しい。

    +9

    -8

  • 75. 匿名 2022/10/20(木) 08:30:28 

    >>74
    愛人と浮気してシャブやってたやつのファンか
    高知東生 執行猶予2年目には“うつ状態”に…薬物依存の恐ろしさEテレで明かす「逮捕されてホッと」

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2022/10/20(木) 08:51:02 

    >>75
    それもあなたの感想ですよね

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/20(木) 08:51:51 

    >>45
    離婚した後、高島さんが、「2人共子供をすごく望んでいたけど授からなかった。(治療もされていたらしい。)もし、子供が居たら違っていたのかな。」

    と話していたと記事になっていた。切なかった。こういう人は、子供が居ても浮気はしていたかもしれないけどね。

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/20(木) 08:55:10 

    薬中は逮捕されてホッとしたと言いながらまたやる奴が多い。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/20(木) 08:56:27 

    いい歳した男で直ぐ涙浮かべたり泣いたりする人って信用度低い。この人もそうだし、清原もそう。
    浮気やDVはするくせに根底が女々しいんだよね。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/20(木) 09:06:26 

    >>76
    愛人いたのは本当では

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/20(木) 09:07:56 

    >>76
    浮気相手の名前も出てるし、シャブも本当でしょ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/20(木) 09:09:09 

    >>69
    それをやれちゃう性格・考えになってしまったのは、高知さんもやっぱり親御さんや育った過程の犠牲者ってとこあると思うよ。その辺が麻痺するんだよね。
    私もわざわざこういったことをしようとは思わないけど、不倫の記事とか見てもひどいとか別に思わない。私も事情があって父とは離れて母とだけ暮らしてきて、父は女遊びもすごかったの知ってるからそんなのどうでもいい感じ。皆さんヤキモチ焼いてご苦労様って感じだけど、そういう自分の感覚の方が異端なのもわかってる。
    やっぱり18くらいまでは普通の家で普通の親と過ごすのが一番なんだよ。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/20(木) 09:10:05 

    >>77
    それは知らなかった。
    高知さんは自分が親の愛を知らないぶん、お子さんには自分がしてほしかったこと沢山してあげて良いお父さんになったと思うな。

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2022/10/20(木) 09:15:17 

    高知東生が“恥”だった母親の自殺と「自死遺族の苦悩」を明かす(週刊女性PRIME)
    高知東生が“恥”だった母親の自殺と「自死遺族の苦悩」を明かす(週刊女性PRIME)news.line.me

    (写真左から)高知東生、たかまつなな 2016年に覚せい剤取締法などの罪に問われて執行猶予付きの有罪判決を受けた、俳優の高知東生(たかち・のぼる)さん。当時、ドラッグに手を染めていたこ



    どんなに親がおかしくても真面目に生きてる人はいるから同情は出来ないけど、同じ境遇で真面目に生きれる自信はないなぁ

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/20(木) 09:15:26 

    >>61
    フラグやめてw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/20(木) 09:18:42 

    私はどんな薬でも怖い。なるべく飲みたくないしワクチンも義務じゃなきゃしたくない。薬物やる人ってある意味楽観主義者?というか恐怖心が少ないのかなと思う。
    騙されてとか無理矢理じゃない場合、結局薬物やることを自分で選んでるんだし。
    結局生い立ちや遺伝含めて自分と向き合う苦労が必要になるんだろうな

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/20(木) 09:21:42 

    >>59
    あなたの子供が元シャブ中と結婚すると言っても反対しないのかな

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2022/10/20(木) 09:22:15 

    >>74
    わたしもそう思う。
    姉が依存症で一緒にいるのが苦痛なとき、この人のYou Tubeで依存症についてやってて自分の偏見とか色々考えるきっかけになった。
    言葉選びも人間みあるし真摯に向き合ってると思う。
    一度踏み外した人が頑張ろうとしてる人をけなすのは簡単(性犯罪者は除く)

    +5

    -6

  • 89. 匿名 2022/10/20(木) 09:26:29 

    >>80
    >>81
    ファンだと決めつけてる部分のことだよ

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/20(木) 09:27:44 

    >>6
    薬物止める事が人生の目標になっちゃうよね。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/20(木) 09:53:05 

    捕まったのは薬なんだけど、この人の場合は
    幼い頃からのハードモードな家庭環境や生い立ち、
    父親の稼業等が人に知られる事への恐れや恥ずかしさとか
    それによって人に侮られるんではないか?って
    常に抱えてた部分が大変だったんだろうな、
    全部オープンにしたことでかなり楽になって
    良かったねとは思う。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/20(木) 09:57:42 

    >>77
    子供いても浮気もシャブもしたと思うよ。
    高知さんてそもそも環境もあってか、ワル側に自分を置きたいタイプだったよね。
    田代マーシーだってかなり子煩悩だったし、ASKAも子供いるけどやってたよね。
    清原も2人の息子(龍)の刺青入れながらも覚醒剤やってたし、ピエール瀧も優しい父親だと聞く。
    ノリPなんて息子捨ててまで自分守ろうとした。
    20年選手の高知だけ別とは思えない。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/20(木) 10:12:48 

    この人の生い立ち壮絶で辛いよね。
    だからといって薬物許されるものではないけど 頑張って欲しい。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/20(木) 10:16:10 

    >>92
    浮気&シャブの最悪のセットなのに、擁護するガル民いることにびっくりだよ。
    ガル民大嫌いな反社にお金まわしてることになるのにね。
    私は綺麗事の定番みたいなコメント虫酸走る。
    まあ擁護してる人は幸せな人生な人なんだろうね。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/20(木) 10:24:21 

    今となってはって感じだけど、この人は過去までそうとうきつい人だよね。

    今更だけどなんで人気女優だった高島礼子さんはこの人を選んだんだろうと思う。
    よく共依存にならなかったなと思う。
    結婚時も離婚後もなんだかんだで高島礼子はちゃんとしてるイメージ。
    元ヤンとかはおいといても。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/20(木) 10:26:14 

    >>92
    田代マーシーについては、多くの共演者が「あんなにクソがつくほど真面目な奴が」と驚いたって。
    そしてその生真面目すぎるところも薬物依存の原因かもとなるらしい。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/20(木) 10:28:50 

    >>16
    一度もクスリに手を出してない方がいい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/20(木) 10:34:21 

    >>35
    高島礼子は、お人好しっぽいんだよね。だから困ってる元夫を無視は、絶対してなさそう。影でサポートしてるんだろうなと思ってるよ。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/20(木) 10:36:50 

    >>83
    77さんじゃないけど

    街録のインタビューによると、高知さんが中学生だったか高校生の頃だったか(ごめんうろ覚え)、父親の事務所かなんかで893の抗争に巻き込まれた際、母親が自分の背中を刺されながらも高知さんを守ってくれたって言ってたよ。

    それから母親は高知さんがいた高校の寮をたびたび訪れては高知さんや同級生たちに食事を振る舞ったりしてくれてたって。

    父親は(実際は本当の父親じゃないけど、父親本人は高知さんを実の息子だと思ってた)本妻さんがいたから一緒に生活してなかったけど面倒を見てくれていたって。

    高知さんの母親が亡くなってしまって葬儀場だったか火葬場だったかに移動するとき、父親が母親を抱き上げて自ら車に運んで行ったというドラマチックなエピソードもあった。

    愛を知らなかったというより穏やかな愛を知らなかったって気がする。目の前で見せられた愛があまりにも激しくて、それが愛なんだって思ってしまって、大人になってからも刺激のある人生を求めたのかなと私は感じた。

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2022/10/20(木) 10:40:28 

    >>45
    この人関西で上沼恵美子の番組アシスタントだったんだけど、上沼恵美子に「好きで好きで仕方ない女がいる、結婚したい」って相談して一緒になったのが高島礼子さんなんだって
    その話聞いてたから逮捕後の高島礼子さんの会見見てるとなんか辛かった

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2022/10/20(木) 10:43:15 

    >>49
    4つをならべてマシとか言ってる時点でちょっとヤバい人な気がする

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2022/10/20(木) 10:49:43 

    >>74
    がるちゃん本当に人によって態度変えるよね。男闘呼組の人には激甘でびっくりした

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/20(木) 10:55:59 

    依存症と向き合って頑張る人を応援する気持ちはもちろんあるよ。でもそういった人が必ず言う「私が依存症だったのは自分の心が弱かったからじゃない。病気だったんだ!」っていうのが、見たくない本当の自分から逃げてる感じがしてもやもやする。

    元に戻るのも踏ん張るのも自分次第。やるかやらないかを選択するだけの問題を病気にして自分の弱さを見ないようにするのはいかがなものかと思ってしまう。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/20(木) 11:25:12 

    >>5
    ドンサック食べたい

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/20(木) 12:02:23 

    >>102
    シャブと浮気してたのが妻だったら多分ボロカスだよね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/20(木) 16:22:42 

    いつも名前が読めない。こうちヒガシオ?
    調子いいときはこうちアズマオって読んでる

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/21(金) 19:34:54 

    >>42
    依存性は
    ヘロイン>ニコチン>コカイン>アルコール>アンフェタミン>>>大麻

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。