ガールズちゃんねる

クラス内、部活内、サークル内、職場内恋愛の経験者

94コメント2023/10/15(日) 20:26

  • 1. 匿名 2023/09/17(日) 22:19:32 

    別れたときにどうなりましたか?
    気まずくないですか?
    しかも、今カノが同じエリアだった場合、さらに気不味くないですか?

    +19

    -4

  • 2. 匿名 2023/09/17(日) 22:20:17 

    クラス内、部活内、サークル内、職場内恋愛の経験者

    +1

    -10

  • 3. 匿名 2023/09/17(日) 22:20:19 

    クラス内、部活内、サークル内、職場内恋愛の経験者

    +2

    -12

  • 4. 匿名 2023/09/17(日) 22:20:21 

    普通の人は近場で恋愛しない

    +3

    -35

  • 5. 匿名 2023/09/17(日) 22:20:25 

    振られたけどキツかった

    +42

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/17(日) 22:20:33 

    クラス内、部活内、サークル内、職場内恋愛の経験者

    +12

    -6

  • 7. 匿名 2023/09/17(日) 22:20:59 

    サークルぶっ壊しました

    +24

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/17(日) 22:21:11 

    当本人よりも、周りの人のほうが気を使うからハッキリ言って迷惑だよ。

    +23

    -17

  • 9. 匿名 2023/09/17(日) 22:22:03 

    >>1
    誰だよ

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/17(日) 22:22:12 

    高3のクラスで高1から付き合ってるカップルがいたんだけど、男の方が「同じクラスなの嫌なんだよね」と言ってて「なんで?」と聞いたら「喧嘩した時とか気まずいし、やっぱり一定の距離を保ちたい」と言ってたのを思い出した

    +58

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/17(日) 22:22:15 

    男は周りからの評価を気にするから本命扱いしてくれると思うけど
    共通の知人いた方が安全だよ

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/17(日) 22:22:17 

    片想い経験者はお呼びでなかったか、帰るわ

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/17(日) 22:22:40 

    別れたら悲惨だし周囲にも気を遣わせるので良くない

    +22

    -4

  • 14. 匿名 2023/09/17(日) 22:23:00 

    >>1
    ごめん>>2が誰だよ

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/17(日) 22:23:35 

    皆んな私を狙ってる、無視無視

    +0

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/17(日) 22:23:47 

    >>6
    右の女優さんが握ってる太くて立派な物は何?

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/17(日) 22:23:53 

    20人くらいのサークルでカップル4組いたよ。そのうち3組は結婚した。

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/17(日) 22:24:17 

    職場恋愛したことある
    仕事で、というより、同期で仲の良い友達だったから発展したんだけど

    結婚の話も出てて同棲までしてたけど、結局私が振られて、そのことが同期の間でも有名になって色んな噂立てられるようになったから、惨めになって結局退職した

    もう二度と職場恋愛はしないと決めた

    +64

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/17(日) 22:24:33 

    >>12
    これは何事も起こってないから外野

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/17(日) 22:25:55 

    >>16
    焼きそばパンじゃろ

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/17(日) 22:25:56 

    転勤あるから平気平気

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/17(日) 22:26:13 

    こういうのが揉めずに結局一番いい
    クラス内、部活内、サークル内、職場内恋愛の経験者

    +1

    -32

  • 23. 匿名 2023/09/17(日) 22:26:14 

    高校の時、クラス替えの度に彼女がかわる男いた
    同じクラスでないとダメなのか
    環境によってどんどんかわるんだろうなと思っていた

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/17(日) 22:26:36 

    職場内経験済み
    史上最悪だったし、もう二度とないな
    結婚したからそもそもないけど
    周りにも迷惑だしおすすめはしない。

    +27

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/17(日) 22:27:06 

    高校時代の部活の先輩と長く付き合い別れました。一方的に私が悪く言われてしまい(私は誰にも何も話さなかった。彼の評判を下げない為に)高校時代の友人全てを失いました。

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/17(日) 22:27:38 

    >>4
    どこでするの?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/17(日) 22:29:41 

    >>22
    誰と誰がカップルなの?

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/17(日) 22:31:37 

    20代で職場内で内緒で付き合って(勘づいていた人はいるかも)振られて別れて、お互い職場内で別の相手と結婚した
    別れたときは辛かったけど、もう今では普通にお互いの子供の話とかする

    +27

    -6

  • 29. 匿名 2023/09/17(日) 22:31:39 

    別れてからが勝負だよ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/17(日) 22:35:28 

    黒歴史
    バイト退職した
    別れてから根回しされたことにより病んで私の周りの人間関係まで切れた
    でも冷静によく考えたら私も馬鹿だったなって思う。
    病んでからバイト殆ど行かなくなったのに、時間が解決してくれると信じて、メンタルは回復すると信じて、ズルズル籍は置いたままで
    辞める時なんて誰からも声かけられず信頼関係も仲間も何もないんだと気づいた。すぐに辞めていればこんなに冷たい目線を感じることなんてなかったのに。
    もう近場では絶対に恋愛しない。もう失敗しない。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/17(日) 22:35:31 

    >>18
    そっからイケメン御曹司と契約結婚をするが契約のはずがお互い気になり始め……という漫画にハマった

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/17(日) 22:36:01 

    学生時代彼氏いたことない陰キャで、社会人になってからは職場恋愛しかしたことない。全然出掛けないから職場以外出会いがないもんで‥

    やっぱり職場恋愛は喧嘩した時とか別れた後がなんか嫌だよね。皆どこで出会うのー?

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/17(日) 22:36:13 

    >>3
    ももがっぱちゃんモテそう

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/17(日) 22:37:01 

    SNSが無くて良かった。口伝いで別れたんだって!へーそうなんだ~程度で済んでいたし、さらに近場で次の人と交際が始まっても驚きもしなかった。
    実際、私も夫と元彼とは大学の隣のゼミ仲間という間柄だったし元彼の浮気相手は全員大学内の先輩後輩の範囲内でお互いに皆顔見知りだったけど表面上は気まずさなんて大して無かった。人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえで、あれこれ詮索したり噂話を拡げるなんてモテない野暮がやる言動だと認識されていたから普通はやらなかったんだよ。だから自分が気持ちを強く前向きに持ちさえすれば誰も気まずくならなかった。
    今はSNSを通して陰で周りにバラされたり憶測が広まって嫌な思いをするリスクが増えただろうね。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/17(日) 22:37:44 

    >>1
    社内恋愛してたけど別れて、相手はまた新たな彼女を社内で作ってたよ。
    未練なかったから気まずい思いはしてなかった。
    周りの人たちこそ気まずい思いをさせてたと思うから、社内恋愛する人した人の方がドライであるべきだと思うけどどうなんだろ。

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/17(日) 22:38:09 

    >>16
    焼きそばパンなのに、物凄く卑わいな物を想像しちゃったわw

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/17(日) 22:45:26 

    >>6
    なんかどっちもおばさんに見える

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/17(日) 22:47:21 

    >>22
    男たちの大学デビュー感が隠せていない

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/17(日) 22:50:06 

    >>1
    私がふったから別に

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/17(日) 22:51:34 

    職場
    そのまま結婚したので別れてない

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/17(日) 22:52:37 

    職場恋愛はもうほぼみんなそのままゴールインするわうちの会社。私も含めて、すくなくともうちの部署はそう。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/17(日) 22:54:49 

    >>27
    カップルはいなくてみんな友達、みたいな

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/17(日) 22:55:59 

    >>26
    疑似世界

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/17(日) 22:56:20 

    気まずかったよ
    私が派遣だったから辞めた

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/17(日) 22:59:35 

    別れたら地獄よ

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/17(日) 23:05:46 

    学生時代、社会人なってからも上手くいかなくて気まずくなったカップルが圧倒的に多いの見てるから自分の生活圏内にいる男性を好きになるのは考えられない。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/17(日) 23:08:08 

    部活内、職場内経験しましたが、別れたときは気まずかったです
    けど相手の近くにいて色々知れるし(自分のことも知ってもらえるし)、1番手軽なんですよね
    あまりに内輪すぎると、クラッシャーになってしまうので注意ですが…

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2023/09/17(日) 23:10:18 

    向こうからアプローチの職場恋愛で別れたけど何食わぬ顔して働いてる
    もともと仕事と私生活を切り離して考えてるから

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/17(日) 23:12:16 

    >>1
    私じゃないけど同僚がそうで、彼女はメンタル強いのか、なんとも思ってないみたいだった。

    同じ部署の人と付き合い、別れて、違う部署の人と付き合い始め、海外旅行にまで行ってた。そしてまた別れた。
    また違う部署の人と付き合い、別れて、またまた違う部署の人と今度は結婚、で、離婚。
    で、転職してきた人と付き合い始めてデキ婚して、転勤に付いて行く、と退職した。
    その後は知らない。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/17(日) 23:15:10 

    職場内
    付き合ってたことは職場で内緒にしてたのに、別れたら、相手が飲み会で「ガル子に振られたー」って言いふらしてたらしい。別れて正解だった…

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/17(日) 23:16:21 

    職場内で2回ある。
    同期の男と遠距離の後、遠距離に耐えられなくなりわたしからお別れを申し出たら同期の間で冷たい女扱いされて悪者になった。
    その後、新たにおなじ会社の人と付き合い始めて結婚退社。辞めたら人手が足りなくなるのでまた悪者になった。
    噂なんて自分でジタバタしても収められないので、開き直って仕事だけしてた。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/17(日) 23:21:06 

    職場で8年付き合って別れたカップルいた。
    お互いの友達も含め、グループで仲良くしていたけど、なんとなく皆が気まずくなったのと、メンバーもそれぞれ結婚したり退職して、今はほとんど関わりない。
    私とそのカップルはまだ会社に在籍してるけど、彼氏の方が社内の別の子と結婚して、部署は違うけど同じ社内にいる。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/17(日) 23:25:33 

    サークル内カップルで7組中2組結婚したよ
    別れて気まずくなったカップルがいたんだけど、そこは男女ともサークル抜けた
    他のカップルは普通に友人に戻ってたよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/17(日) 23:33:29 

    >>1
    ほとんどの人ってそのカテゴリの中で恋愛し結婚してるよ
    別れたら顔合わせたときにおうって感じで挨拶するぐらい

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/17(日) 23:36:02 

    高校の時にクラス内恋愛、というか隣の席同士で付き合ったよ
    4月の委員会決めで男女ペアが決まりだったから変な男子とペアになるのが嫌で隣の優しそうな男子に声をかけた

    それがきっかけでLINEを交換して仲良くなって付き合った
    その1年間は席替えがなくて余計に楽しかったよ
    クラスみんな認知してていい意味でからかってくれたりザ・青春って感じだった

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/17(日) 23:42:24 

    職場で次々と彼氏つくって別れて…って3人と関係もってた同僚いた(時期は被ってない)。本命はずっと別の人(これも社内)だったらしいけど付き合えなかったみたいで結局その子が退職したら、その男性たちに呼び出されて「あの時そっちではどうだったか」をお互い暴露する飲み会してよwww男性らがお互いが元彼なのを知ってるのも社内ならではだなーと思った。噂とか口軽い人が本人に言っちゃうらしい 

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/17(日) 23:42:55 

    >>56
    自己レス
    飲み会してよ、じゃなくて「したよ」!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/17(日) 23:52:46 

    職場内で付き合い、だんだん私のお金をあてにし出して喧嘩別れ。
    そしたら、元カレが私と付き合ってた事を職場に暴露。
    夜の内容とか若い子に話してて最低だった。

    だから社内恋愛は二度としない。

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/18(月) 00:02:02 

    >>1
    そんな気持ちで付き合ってなかったわ
    そりゃ別れることもあるだろうけど
    嫌がらせは散々さてメンタル弱いから辞めたけど
    まあ確かに職場恋愛ってよくないかもね
    学校とかならまだしも

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/18(月) 00:11:13 

    中学時代、初恋で両思いになって告られたけど、
    その男性がカースト女子のうちの1人が唾つけてる人だったらしく、元々群れるの嫌いだったわしはカーストには属してなくて拍車かかって孤立して以降SNSで変な噂流され、机隠され靴に画鋲入れられ、街中に名指しでビ○チって落書きされ実家ボヤ騒ぎになるわで一通りのいじめ受けたわ。好きだった人は優しくしてくれてたけどそのせいで悪化するから他に好きな人いるって嘘ついて逃げた。
    高校進学しても噂消えてなくて新しい友達もできたけど人間不信で上辺だけ仲良くして、進学するか就職するかも全部濁して携帯番号変えてまっさらにして親友1人以外全部の縁切って上京した。
    その女は7回告って全部振られたらしい。
    初恋の人、優しくしてくれたけど仇で返すようなことして感謝伝えられずにいるのは今でも後悔してる。どこかで幸せでいて欲しい。
    以降女が怖くて恋愛できないアラサーにもうすぐなるぜ。
    よって経験から言えるのは、異性より同性をよく見て立ち回って大事にして優先するってのができるなら狭いカテゴリーでも恋愛できると思うよ!

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/18(月) 00:42:17 

    中高はクラス内、大学は同じ大学のサークルに彼氏いたけど、社会人になってからは「職場で付き合う=結婚しなかったら地獄」という自分の中の感覚があって職場では探してないです。
    今思うと中高の時なんて別れてもずっと同じクラスにいるなんて絶対辛かっただろうに、若さで乗り切ってたのかなぁ…

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/18(月) 00:45:07 

    >>1
    赤ちゃんできたので結婚しました

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/18(月) 01:03:44 

    社内でイチャつくのやめてほしいです
    気を使うしハッキリ言って迷惑です

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/18(月) 01:08:47 

    >>31
    何の漫画?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/18(月) 01:37:22 

    >>1
    サークル内で私含めて4組付き合ってみんな別れたから、卒業後全然みんなで集まろうって話にならない。
    ちょっと寂しい。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/18(月) 02:06:01 

    >>1
    社内恋愛は結婚するまで誰にもバレないようにしたw
    社内の元カレ元カノは本人達より周りが気を遣う

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/18(月) 03:26:17 

    経験者の方に質問です。
    このようなコミュニティーで彼氏を作るのは、相手の事は知れてるし、趣味が合ったりして安全だと思います。
    だけど上手くいかなかった場合かなりキツいし、周りに気を使ったりします。
    メリットとデメリット、どちらを重要視しましたか?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/18(月) 04:03:24 

    >>18
    結婚まで行くなら幸せだけなのにね、破局を考えると悩ましい

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/18(月) 04:04:09 

    >>67
    別れたらコミュニティーを出たり会社を辞めればいいだけ、そう気軽に考えて恋愛してたな

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/18(月) 04:05:51 

    >>63
    そのカップルのどちらかに片思いしてた人がいたりすると不穏な空気になりそうだね。嫌がらせも困るけどその人が病んだりすると周囲はすごく気を遣うことになる。片思いもだけど元彼元カノがいる場合も

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/18(月) 05:48:14 

    社会人になってから、何回かあるけど。
    オープンにしてなかったから誰にもバレてない。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/18(月) 06:40:09 

    専門の時にクラスの人と付き合ってたけど、卒業してから別れたからそんな気まずくはなかった。
    ただ卒業してからも元カレ含めた数人の仲間内で定期的に会ってたので別れた直後は気まずさはあったよ。
    周りもそうだった。
    一年近くそんな感じだったけど、自分らのせいで会う機会がなくなるのはってなりまた仲間内で集まるようになった。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/18(月) 07:32:04 

    >>4
    そしたら私の周りは普通でない人だらけだったんだね。知らなかった。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/18(月) 07:48:48 

    大学のクラブで一年ほど付き合ったけど、別れたあとしばらくして元彼の方が辞めた。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/18(月) 07:52:00 

    >>22
    この人たち半年も持たずに揉めて解散したけど…

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/18(月) 08:26:52 

    >>22
    左上はチー牛を売りにしてそう

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/18(月) 08:55:41 

    面倒なことになりたくないと思ってたけど、どうしようもなく先輩のことが好きになってしまった。

    今は2人で仕事帰りにご飯にいく関係。
    もっと踏み込むべきか悩んでる、、、

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/18(月) 09:16:00 

    そのまま結婚した口だけど…なかなか小っ恥ずかしいものがあるよな。(;´∀`)

    仲間内に、馴れ初めから自分の恋愛歴をほぼ知られているというのは…。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/18(月) 09:16:02 

    元カレの職場恋愛が原因で別れた。
    最初、元カレにアシスタントで若い女の子2人がついてたんだけど、片方が辞めた途端に、残ったもう一人が俄然やる気を出して元カレに猛アタック。
    海外出張も二人きりで行ってんだもん。ずーっと一緒にいるんだから向こうにしてみたらチャンスだよね。結局、元カレを奪われたw
    出張中も女のSNSでずーっと匂わせされて、苦痛だったな。私が見てるのは知ってたから。
    職場は一緒にいる時間が長いからなあ。まあもう仕方ないけど。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/18(月) 09:17:26 

    知人や友人だったりするので、愚痴や相談が出来ない。近況もサラッと流す程度にしている。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/18(月) 09:39:22 

    社内恋愛のカップルに割り込む形で出来婚略奪した新人がいました。
    パートのオバチャンや女性職員の殆どが振られた元彼女の味方になり略奪新人が孤立した。
    略奪新人は女性職員から嫌がらせや無視やお菓子外しなど一通りの社内イジメを受けストレスで流産しかけて退職した
    男の方も居づらくなり退職した。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/18(月) 09:48:00 

    高校生のとき、同じクラスの男子と付き合う、別れる、次の彼女も同じ学校も経験したけど若かったからね、全部いい思い出、青春だったよ。
    社会人になってから同じ経験とかだったら嫌な思い出になりそう。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/18(月) 10:45:32 

    >>12
    恋愛は恋愛なんだけどね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/18(月) 10:46:50 

    >>75
    何それオモシロw

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/18(月) 11:05:42 

    >>31
    今多いやつね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/18(月) 11:07:09 

    SNSの趣味のサークル
    音信不通にされてるよ
    でもSNSは楽しそうにやってるの目に入るし、人間関係かぶってるからこの人にこんなことされましたー!とか言えない
    私が悪者にされる
    未読スルーされてこの2ヶ月で恨んでばかりいて悔しい
    病気になってしまった

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/18(月) 11:40:20 

    >>24
    どう最悪だったんですか?私の場合相手が先輩だったんですが職場恋愛禁止だからバレたらどっちかが飛ばされると言われてバレた時彼が手のひら返し私とは関係ないみたく言われ私がまるでストーカーの変な女にされて1カ月休職させられた後異動にされて辞めました。すごく最悪でめちゃくちゃ傷つきました。メンタル壊してしまい未だに思い出すと泣くし人間不信になっています。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/18(月) 12:39:47 

    気まずいと思う人が多いのか
    私は鈍いのか何とも思わない
    元彼が10歳下の会社の同僚と結婚したけど

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/18(月) 12:42:11 

    >>58
    これ相当レアケースだから、社内恋愛の窓を閉じるのもったいないよ

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/18(月) 16:32:44 

    高校の時の部活メンバーでカップル何組かいたけどみんな別れて集まれなくなったわ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/18(月) 18:20:18 

    >>87
    私が振られたんだけど、まだ好きだし
    振られてからも食事に誘われて言われるがまま
    会ってたら同じくストーカー扱いよ💦(色々な噂を立てられ。)
    同期から白い目で見られて同期は話をする人が居なくなった。
    先輩たちからも噂の子‥って感じの扱いで常に居場所なし。
    転職したよ〜!1から頑張るつもり。
    負けないでね。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2023/09/18(月) 19:22:55 

    タイトルに引かれて来たけど
    サークル内恋愛の時は卒業後に別れたから問題なかったし
    職場恋愛の時はそのまま結婚して寿退社したから主の質問に語れる物がなかった。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/22(金) 23:25:19 

    >>25
    そいつ男の風上にもおけないな。
    あなたは偉い!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/15(日) 20:26:48 

    恋愛と仕事をこうしこになるから、私はできないです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。