ガールズちゃんねる

大多数の規格と合わない自分の身体

235コメント2023/09/18(月) 08:16

  • 1. 匿名 2023/09/17(日) 08:13:11 

    バレエシューズの類は歩く度スパスパ脱げるので
    「皆どうやっているんだろう」「コツがあるのかな」
    と不思議でしたが、最近、自分は人よりかかとが小さいタイプであることに気付きました

    みなさんはよくある規格とあわない身体の部分はありますか?

    +221

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/17(日) 08:13:51 

    +90

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/17(日) 08:13:59 

    ユニクロのズボン丈、長すぎん?(笑)

    +126

    -82

  • 4. 匿名 2023/09/17(日) 08:14:07 

    靴は難しいよね

    +145

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/17(日) 08:14:32 

    大多数の規格と合わない自分の身体

    +68

    -8

  • 6. 匿名 2023/09/17(日) 08:14:44 

    >>1
    痩せてるのに胸は大きいから、ウエストに合わせると胸がキツくて胸に合わせるとゆったり感になっちゃう

    +79

    -36

  • 7. 匿名 2023/09/17(日) 08:14:47 

    私も靴のサイズが21.5だから直ぐに買えない
    Sサイズでも大きい

    +130

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/17(日) 08:15:00 

    ちょっと風が吹くとスポーンて帽子脱げる
    何でみんな脱げないの?

    +106

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/17(日) 08:15:10 

    巨頭からの巨顔。
    栗頭先生の事笑えない。

    +81

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/17(日) 08:15:16 

    >>3
    いや、寧ろ短いと思うので、メンズ探したりする。

    +97

    -10

  • 11. 匿名 2023/09/17(日) 08:15:27 

    背が高い
    骨格が大きい
    手足が大きい
    胸が大きい

    全て合わない

    +103

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/17(日) 08:15:30 

    ユニクロは大抵合わない。GUはユニクロより年齢層が下だからか、SサイズとかちゃんとSサイズだなと思う

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/17(日) 08:15:56 

    >>10
    脚長!私が短すぎるのか笑

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/17(日) 08:16:03 

    >>8
    頭デカイから。

    +25

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/17(日) 08:16:08 

    骨格はでかいのに胸は小さいから、合うブラにあったことがない。
    セミオーダーしたときも、型が無さ過ぎて出来上がるまでに時間がかかった。
    もうブラはしない。ブラトップのみ。
    ブラトップもカパカパだけど。

    +99

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/17(日) 08:16:18 

    指輪のサイズがどれも大き過ぎてファッションリングは細っこいピンキーリングしか選択肢がない
    ごつめのデザインとかもつけてみたい

    +14

    -5

  • 17. 匿名 2023/09/17(日) 08:16:19 

    足のサイズは23.5と標準なのですが
    幅広過ぎてパンプスやヒールが激痛で
    履けません。

    +107

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/17(日) 08:16:28 

    >>1
    私もかかと小さいけどレペットシャネルとフェラガモは脱げない。外国のブランドがサイズ合いやすいよ。

    +19

    -7

  • 19. 匿名 2023/09/17(日) 08:16:54 

    >>6
    これウエストとヒップ差がある人も
    同じ
    お尻が入らないわけにいかないから
    お尻に合わせて買うと
    ウエストカパカパ

    +146

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/17(日) 08:17:12 

    やべーだいたい当てはまる
    共感しかない

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/17(日) 08:17:32 

    全てがデカい

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/17(日) 08:17:45 

    首が短いからマフラー似合わない
    ぐるぐる巻くと頭埋もれる

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/17(日) 08:17:52 

    骨盤の角度のせいかお尻の左右のとんがったところ一番下に来るので椅子に座るのが痛い
    子供の頃からなので両尻が圧迫されてそこだけ黒いしざらっとしてる
    昔から姿勢いいね〜って言われてたので姿勢悪いわけじゃなさそう
    お尻の綺麗な人にとてつもない憧れがあります!

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/17(日) 08:17:53 

    >>8
    帽子にはサイズがある

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/17(日) 08:18:01 

    全てが合わないよ

    背が低い
    骨太
    全体的に四角い

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/17(日) 08:18:01 

    >>6
    分かるよ。胸に合わせると太って見える。だからって胸以外で合わせると強調してるように思われる。小さく見えるブラをしてワンピばかり着るハメになってる。

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/17(日) 08:18:02 

    >>7
    私もそれくらい
    でも幅はあるからSだとキツイことも結構ある

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/17(日) 08:18:02 

    胸の大きさ

    ものすごく大きいというわけではないEカップなんだけど、男の人からの視線が鬱陶しい
    そして、そういう視線への対策や着やすさのためにトップスを選ばなければならない

    +22

    -4

  • 29. 匿名 2023/09/17(日) 08:18:20 

    >>5
    ありがとう
    試してみます

    ※かかと部分だけ貼るのは試してみたけどすぐ剥がれてしまった
    これは足裏まであるから剥がれなさそうですね

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/17(日) 08:18:27 

    靴は開帳足で横幅が広いから軒並みあわない。
    通販とか絶対失敗する。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/17(日) 08:18:27 

    >>8
    アゴ、ゴムしたらいい。

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/17(日) 08:19:14 

    >>19
    わかる
    尻だけで引っかかって下がらない。尻が苦しい

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/17(日) 08:19:16 

    >>3
    私もだいたい短くてださいからH&Mとかシーインで買ってる。168あるから特別足が長いわけじゃないんだけどね。しまむらとかワークマンも全然ダメ。くるぶし出ちゃう。

    +22

    -15

  • 34. 匿名 2023/09/17(日) 08:19:47 

    >>1
    めちゃくちゃわかる
    ヒールのあるパンプスなんてどう工夫してもはけない笑
    あとつま先が細いのかスリッパとか先が空いてるやつは半分くらい足先出ちゃう

    +81

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/17(日) 08:19:47 

    脱げないとうたってる靴下が普通に脱げる
    かかとの形が終わってるからだって前ガルのコメで見た

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/17(日) 08:19:56 

    指輪

    関節の骨が出てるから骨にあわせると根元でゆるゆる

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/17(日) 08:20:14 

    >>1
    一緒〜。パンプス系は紐がないと履けない。

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/17(日) 08:20:20 

    >>6
    もう知っているかもだけど確かoverEっていう胸が大きい人向けのアパレルブランドなかったっけ?
    私は縁がないので覗いてみたことはないんだけどもし見たことがなければ検索してみると良いよ

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/17(日) 08:20:30 

    >>13
    横。そんな事ないと思うよ。身長が高いか低いか、これも多いに関係するかと。お直しする人たくさん見るよ

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/17(日) 08:20:32 

    >>13
    単に背が高め。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/17(日) 08:20:56 

    単純に足の大きさ
    26.5cmはやはり不便

    それでも昔に比べれば選択肢は多い
    ユニセックスで選べるスニーカーやブーツなども多いから

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/17(日) 08:23:53 

    私も薄くて細くてカカト小さいから、バレエシューズとか履き口が広いパンプスは履けない。
    買うのはストラップorレースアップばかり。
    華奢な靴が履けるって事でプラスに考えることにしてる。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/17(日) 08:23:57 

    >>8
    分かるぅ!!!!
    私も自転車乗るとき、おでこに痕がつくくらいキツくして深く被ってるのに、それでもフワフワして不安定!!
    あごひもで解決するなら、付きの買おうか悩み中

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2023/09/17(日) 08:25:23 

    >>8

    ツバが面になって風通さないと風をそのまま受けて飛んでいくよね。。ルフィなんてよくずっと帽子飛ばしてなくさず持ってるなと思うよ。

    考えた末、風通す素材ストロー⁇にしたら解決した。私のはツバの淵にワイヤーが入っててツバをやや下向きにできて風を防御(?)もしてる。

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/17(日) 08:25:41 

    私も足小さくて、セミオーダーで作ってもらう事もあるんだけど、踵のサイズは小さく出来ないらしくて結局ストラップ付きの靴になってしまう。バレエシューズなんて一生履けないだろうな。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/17(日) 08:26:51 

    首短いというよりないレベルだから最近の首元つまった服は全般に似合わない
    首長くないと様にならないような服ばっかりで辛い

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/17(日) 08:27:11 

    パンツをウエストで合わせて買うとヒップがかぱかぱ
    ヒップ合わせだとウエスト入らない
    寸胴体型ですね

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/17(日) 08:27:34 

    肩幅が広い。
    Mサイズだと肩がキツい。Lサイズは肩幅こそちょうどいいけど、身幅とかは緩くて野暮ったくなる。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/17(日) 08:27:39 

    手指が短いからどんな手袋しても指先が余ってかっこ悪い

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/17(日) 08:28:03 

    >>1
    腕が人より長いのか、
    ニット系がみんなみたいに萌え袖にならない。
    いつも手首が見える

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/17(日) 08:28:05 

    だいたい全部。骨格が人とかなり違うそう。ちゃんと着ようと思ったらオーダーしないといけない

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/17(日) 08:28:10 

    足の形が、日本人には少ないギリシャ型なので、靴が本当に合わなくて辛い。
    足幅もあって甲が高いから、パンプスは合うの見つかるまですごく時間がかかる。
    合うのが見つかっても廃盤になって、また新しいの探す…
    スニーカーが何だかんだ1番楽。それでも選ぶけど。
    大多数の規格と合わない自分の身体

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/17(日) 08:28:18 

    太ももが太過ぎて、太ももに合わせるとウエストガバガバになる

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/17(日) 08:28:31 

    >>33
    くるぶし隠れるくらいって長くない?

    +1

    -13

  • 55. 匿名 2023/09/17(日) 08:28:49 

    お尻だけが大きいからウエストはガバガバだしパンツ(ボトムスの)は裾が広がりすぎて袴みたいになる。
    ギリギリ穿けるサイズに挑戦すると股関節あたりにシワが寄る。
    パンツはあきらめてスカートやワンピースばかり着てる。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/17(日) 08:28:52 

    >>17
    同じく 
    幅広甲高のごつすぎる足で踵がボロボロになる
    パンプスやヒールって華奢な足向きなんだなって実感

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/17(日) 08:29:14 

    胸のトップとアンダーの差が合わなくてピッタリカップ付きインナーがない
    UNIQLOのタンクトップタイプは良かったのに改悪してアンダーがガバガバになってしまった 残念

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/17(日) 08:29:26 

    >>8
    分かる
    自転車とか乗ってたらすぐスポーンと飛んでいくよね
    帽子の中に100均のコームを縫い付けて被る時に髪に差し込むやり方もあるらしいから今度試してみるつもり

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/17(日) 08:29:39 

    貧乳&巨尻
    水着のサイズで苦労する

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/17(日) 08:30:56 

    お尻の形
    計測上のサイズはMなんだけどお尻が上下に長いせいかはみ出てしまう
    試しにLサイズ履いてみたらお尻すっぽり隠れたけど今度はウエストがなあ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/17(日) 08:31:12 

    >>17
    ダイアナのデザイン好きだけど、あそこのはだいたい痛くなる。
    幅狭い人のための靴屋さんだ。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/17(日) 08:31:15 

    腕が長い
    足が長い
    手がデカイ
    足がデカイ

    全てにおいて既製品では足らない

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/17(日) 08:31:25 

    >>34
    わかりすぎる。足幅が狭くてどんどん指がはみ出てくる。靴もスリッパもつま先が空いてないのを選ばないと。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/17(日) 08:32:53 

    >>54
    くるぶし丸出しなの?その丈だとダサくない?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/17(日) 08:33:17 

    姉が、身長168cmなのに、足が22.5しかなくて、足幅もあるから靴探しに苦労してるわ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/17(日) 08:33:23 

    全体的にデカい

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/17(日) 08:34:07 

    >>7
    私も足が21.5で、靴下もブカブカ
    かかとが入るべき部分が靴からはみ出してしまう
    かかとに合わせるとつま先がブラブラする

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/17(日) 08:34:27 

    >>3
    身長153だから長すぎるよ。くるぶし丈パンツとかでちょうどいい。テーパードとかだと形が変わってしまって裾上げできないから裾上げありきのパンツは買わない。

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/17(日) 08:34:51 

    >>1
    私もだわ。踵が小さいのか。足首ないから?とか不思議でしょうがなかった!パンプスは諦めてる。

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2023/09/17(日) 08:34:57 

    腰が張ってる
    お尻小さい
    太ももが細い
    ふくらはぎ太い

    合うパンツが無い
    ワイドパンツだとお尻周りの布が変に余る

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/17(日) 08:36:33 

    >>52
    ギリシャとケルトの違いがわからない

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/17(日) 08:37:24 

    >>7
    私なんて21.5でさえ緩いよ…靴選びは本当に大変

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/17(日) 08:37:24 

    ずんぐりむっくりのド短足。ズボンの裾直しのカットの多さに自分でもドン引き

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/17(日) 08:38:01 

    >>31
    あご紐ついてるやつでも自転車乗ったら後ろに脱げる

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/17(日) 08:38:03 

    骨盤が狭くてズボンに変なシワができる。それでいて太ももは張ってるからボトムは本当に苦労してる。スカートも腰がないから似合わないし。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/17(日) 08:38:20 

    ジャケットやシャツ類、袖丈や身丈に合わせるとMサイズなんだけど、肩幅と胸囲に合わせるとLサイズ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/17(日) 08:38:38 

    >>1
    靴のサイズは種類によっても違うから基本的に難しいよね。私は右と左の足のサイズも結構違うからいつも左足だけゆるい。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/17(日) 08:38:52 

    大きい上に 外反母趾 幅広甲高  合う靴を選ぶのが難しい

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/17(日) 08:39:02 

    靴は海外で買う

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/17(日) 08:39:56 

    >>1
    バレエシューズもだけど履き口がV字にカットされた靴も歩くと脱げる笑
    靴の楽な基準が普通とほぼ逆だよね。紐でしっかり締めれるかむしろ幅狭のハイヒールじゃないと上手く歩けない。

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/17(日) 08:39:59 

    >>7
    私もです
    スニーカーはキッズサイズ買うこともあります。
    安くてラッキーって思うようにしてます。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/17(日) 08:40:43 

    反り腰で下腹が84センチもある。160、50キロ。
    パンツ入るもの探すと脚がぶかぶか。同じ方います?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/17(日) 08:41:45 

    肩幅のせいなのかリュック背負うとなんか皆と違う…長さ調節してもダメ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/17(日) 08:41:52 

    >>8
    いやいや私も頭でかくてキャップの穴にポニテ通して被ってるけど強風ですぐ飛んでくよ。本当に焦る

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/17(日) 08:41:59 

    ウエスト極太だからM〜Lボトムスが絶望的。尻や太ももは太くもないからいわゆる大きなサイズ向けの服では難しい。最近はウエストゴムのボトムスのゴムを外してヒモを入れて着てる。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/17(日) 08:45:33 

    ジーパンは日本のブランドだと合わないことが多い。
    腰幅がある割に脚が細いのと、長さが足りない

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/17(日) 08:47:26 

    >>1
    私は腰から股までが長いから、スーツのズボンが合う物が少ない。あとベルトもしっくりこないんだけど、みんなはどう?締めたらズボンより上にバックルが来る。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/17(日) 08:49:17 

    >>1
    同じ現象あるんだけど私も…
    もしかして浅い靴下のかかとめっちゃ脱げません?

    +50

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/17(日) 08:50:18 

    >>5
    これやってもパカパカ脱げるので、もう諦めてスニーカー履いてる

    +48

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/17(日) 08:50:23 

    ほとんどの靴は、小さくても22.5センチからだから、欲しい靴がなかなか買えない

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/17(日) 08:52:36 

    >>1
    私もシューズは脱げる浅い靴下も脱げる普通の靴下はくるくる回る。
    いつかのトピで「かかとが小さい」という言葉を知って納得した。
    もしかしてそのコメ主さんが主さんでしょうか。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/17(日) 08:53:04 

    脚が長すぎてほとんどのパンツが合わない

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/17(日) 08:53:06 

    158cm48kgと聞くとちょうど良いやんって思われがちだけど、ウエスト73cmやで
    しまむらがあって良かった

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/17(日) 08:53:46 

    >>1
    靴メーカーによって合いやすいところと無理なところがある。
    細身ばっかりだと私は合わない。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/17(日) 08:54:10 

    >>17
    私そう思ってたけど24.5で細身履いたらびっくりするくらいピッタリした
    素足測ると23.5の靴推奨サイズなんだけどね

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/17(日) 08:54:48 

    >>1
    肩がガッチリして分厚い
    華奢な人の肩触ってビックリした
    もう薄いの薄いの
    ラグビー選手みたいな肩なんよ

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/17(日) 08:55:46 

    >>91
    主ではないけど、私もよく言ってる
    かかとが小さい

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/17(日) 08:55:57 

    全体的には体に合ってるサイズのシャツでも、首のボタン閉じられない場合が多い。わたしゃ平均より首が太いのかそうですか。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/17(日) 08:56:24 

    Tシャツやトレーナーが、気づくと後ろに引っ張られてまるで後ろ前に着たみたいに首のところが詰まってしまう
    抜き襟してるみたいになる

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/17(日) 08:57:04 

    着物で言う男丈なので女性ものの服は大体袖丈、裾が全部短い
    服ははすべて男性用がちょうど良いのよ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/17(日) 08:57:37 

    >>6
    ナイスボディーうらやましい。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/17(日) 08:58:23 

    >>19
    ベルトで絞ればいいし。

    +2

    -9

  • 103. 匿名 2023/09/17(日) 08:59:03 

    手の平が男性並み、実は夫より手が大きいで手袋はのびのびかやさしめの男性用
    独身の頃は時間があったので手編み

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/17(日) 09:00:39 

    胸が大きい。
    仕事やフォーマルな服装のときに困る。
    シャツやスーツのジャケットが合わせにくい。
    胸がきつくないサイズだと腕や腰周りなど全体がぶかぶか。
    肩やウエストに合わせると、ジャケットの胸のボタンが止まらない、シャツだとボタンとボタンの間に隙間ができちゃう、、、

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/17(日) 09:00:42 

    30度ぐらいの気温がちょうど良いと思うので、夏以外は常に寒い
    夏も冷房が寒くてしょうがない
    歳のせいではなく子供の頃からです
    中肉中背で、特に運動不足でもないと思う
    もしかしたらルーツがサモアなのかな

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/17(日) 09:01:18 

    >>19
    スカートはウエストがくるくる回るのよね。

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/17(日) 09:02:17 

    小室圭のこと笑えないよ私
    皆そんなに彼の体型他人事として笑える?

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/17(日) 09:03:53 

    >>1
    なで肩すぎで肩にかけて歩けない
    リュックも背負えない…

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/17(日) 09:04:00 

    股から腰骨まで高い。
    パンストLLでも下に引っ張られる。
    Jm〜Lでもポチャったら下へいく。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/17(日) 09:04:56 

    頭蓋骨が小さくて、仕事で使うヘッドホンやヘルメットがブカブカ
    ニット帽子かぶってからそれらを装着したりパーマかけて髪の毛にボリューム出したり色々考えて工夫してるのが逆にシャレっ気出すなとたしなめられてしまった

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/17(日) 09:06:33 

    >>1
    仲間〜!
    踵の骨が小さいからパカパカしないようにアンクルストラップか甲を深く覆うデザインになるので選択肢が少ない
    秋冬はショートブーツだと足首で安定するから歩きやすいし普通にデザインも選べてうれしい

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/17(日) 09:08:08 

    >>1
    同じくかかと小さいから直ぐ脱げる
    靴下女性用23cm〜が大きすぎてはけない
    指短いから手袋かなり余る
    尻に合わせるとウエストぶかぶかなパンツ

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/17(日) 09:08:30 

    >>3
    え、短すぎん?

    +26

    -5

  • 114. 匿名 2023/09/17(日) 09:09:06 

    >>1
    私も踵が小さい方で、パンプス買えるブランドが限られる。
    おまけに背が低いから、パンツは丈詰めが可能な、裾に加工(スリットとかフリンジとか)がないデザインでないとほぼ買えない。何か色々面倒だよ…。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/17(日) 09:10:46 

    >>2
    貧しい方で

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/17(日) 09:12:25 

    >>104
    大多数の規格と合わない自分の身体

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/17(日) 09:12:50 

    本当に変なんだけど、ナプキンはいつも「思ってるより2~3センチ前に着けること!」と自分で気を付けてる
    じゃないと前の方に漏れてしまう

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/17(日) 09:13:05 

    >>3
    痩せたら小さいサイズにできるんじゃない?

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2023/09/17(日) 09:13:09 

    >>19
    私胸と尻あって細いから本当に2重苦。ヨガウェアが一番楽

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2023/09/17(日) 09:13:25 

    指輪のサイズ
    そこらの雑貨店にある一番大きいものでやっと

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/17(日) 09:14:05 

    腕短い
    みんなの五分丈は私の七分丈
    みんなの七分丈は私の長袖

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/17(日) 09:14:08 

    甲高だから、22.5なのに24とかじゃないと足が痛くなって履けない

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/17(日) 09:14:44 

    >>3
    UNIQLO、GUは短いからわざわざ丈長めが販売されてるんだと思ってた…

    +38

    -3

  • 124. 匿名 2023/09/17(日) 09:15:39 

    腰幅狭く、臀部は貧しい
    なのに太ももはちゃんと太い
    そしてウエストから腰までほぼ真っすぐ

    腰に合わせるとウエスト入らん
    ウエストに合わせるとおしりがガバガバ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/17(日) 09:16:05 

    >>1
    靴屋なんだけど、踵が小さくてバレエシューズ、パンプス、ローファーなどの浅い靴がしっくり履けない人ってめちゃくちゃ多いんだよね
    普段はスニーカーの若いお嬢さんにフィッティングしてあげると、6〜7種類試しても駄目で結局インソール等で調節になる事がほとんど
    冠婚葬祭で久々のパンプス買いに来た大人世代も同じで、この場合は大抵ストラップ付きを買われる事になる
    幅広用の靴は沢山あるのに踵小さい用の靴は中々ないのよ
    踵抜けからくる靴擦れが嫌で小さいサイズの靴を無理矢理履いてたパンプス当たり前世代の外反母趾率、本当にヤバいくらいよ

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/17(日) 09:16:23 

    アメリカ人なんだけど、日本の服は小さすぎて大変です。
    背は165cm普通ですが、お尻が全然違います。
    お尻に合わせるとウエストが大きすぎます。
    日本人のお尻はペラペラすぎませんか?
    結局はスカートはいてます。
    あと、靴も23cmの女の人って本当にいますか?
    息子が小学生ですが、22cmはいてますよ。
    靴も探すのがとても大変です。

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2023/09/17(日) 09:17:02 

    >>6
    私逆でアバラのところがやけに太くてきついのに胸も横に広くて前に出てなくてさらに貧乳にみえる(平均サイズだけど小さく見える)ガバガバだからカシュクールワンピースきると変な感じになる

    骨格細いと胸も前に出るから胸が目立ちそうだね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/17(日) 09:17:56 

    >>31
    小学生の赤白帽…。
    帽子の片方に付けるストッパーチェーンみたいなの使ってみたけど、それでも役に立たなかった。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/17(日) 09:18:26 

    ヒップとモモが太めだけどウエストは細め。
    似合うパンツがなかなか無い。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/17(日) 09:18:28 

    骨格ストレートだからユニクロのパンツ丈が短い。ユニクロ以外でも短いことがある。
    痩せてたら丈に合わせた大きなサイズを買いベルトすればいいだろうが…骨格ストレートなので上半身の肉付きがよくボトムスを大きなサイズにすると太って見える。

    でも丈が足りないなんて自慢と取られるかもしれないから人前で言えないし。

    まあSHEINで解決した。SHEINのパンツはユニクロより安っぽいが丈がちょうどよい。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/17(日) 09:18:35 

    長さがピッタリでもSサイズのふくらはぎと太もも入らねえよBMI18.5でも入らなかったんですけど

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/17(日) 09:18:46 

    >>126
    日本人お尻ありません。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/17(日) 09:20:05 

    >>1
    そうそう!!私も同じパコパコ脱げるタイプ
    あれかかとが小さいからなんだ!
    脱げないように無理に指に力入れて履いてたらハンマートゥになっちゃって後悔したよ‥

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/17(日) 09:20:07 

    >>121
    ミートゥー
    上腕がとくに短い
    キッチンには常にアームバンドがある

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/17(日) 09:23:15 

    >>123
    丈短めもあるよ
    158cm股下普通だけど丈短めがちょうど良いからたまにネットで買ってる

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/17(日) 09:28:16 

    帽子の悩み出てるけどハゲ隠しおやじじゃないんだからさぁ、何でそこまでして被りたいの? 日除けにはなるかもだけど蒸れる欠点もあるし。

    +0

    -7

  • 137. 匿名 2023/09/17(日) 09:29:27 

    >>17
    靴屋でそれ言ったら年行くと足のアーチが崩れるんですよ!年行くと!!と年配の店員に言われた
    中学生の娘も全く同じ足の形ですけど?と言ったら黙った

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/17(日) 09:32:14 

    >>104
    上にも出てるoverEおすすめ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/17(日) 09:36:32 

    甲高と反対に甲が低くて平べったい上に踵が小さいので、パンプスはストラップ必須
    スイミングのコーチには良い足の形だねって言われたけど日常的に困ることばかりなのでいっそ水中で生活したい

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/17(日) 09:38:27 

    >>3
    長い🥲
    xsも店頭で買えるようになればなぁ。

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2023/09/17(日) 09:41:20 

    >>72
    友達で19センチの子いるや。探すのが本当に大変らしいね。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/17(日) 09:42:19 

    GUのスカートやパンツ。
    私のお尻が下がってるから。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/17(日) 09:43:38 

    >>125
    靴屋に横幅3E以上の靴がほとんどで、パンプスやヒールはストラップがないと履けないけど
    ストラップ付きもほぼない

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/17(日) 09:46:19 

    >>15
    私もそんな感じ!
    A80を買うけど実はカップはカパカパだしアンダーはキツいよー!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/17(日) 09:47:21 

    >>3
    この間、ここのズボンのサイズ関係のトピで、ハニーズなら64cmから76cmまで5段階あるよって書き込んだの
    そしたら76cmじゃ足りないって返答があったよ
    ほかにもユニクロのオンラインの丈長めでも足りないとかいう人も多かった
    150cm台ど真ん中の私にはユニクロが長めって言いたい気持ち、よく分かるよ〜

    +30

    -2

  • 146. 匿名 2023/09/17(日) 09:47:48 

    >>3
    身長148だから1番小さいサイズでも引きずったよ笑笑

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2023/09/17(日) 09:54:24 

    >>145
    えーみんな足長いんだね
    背高い人うらやましい
    162cmの友人がMサイズの丈でちょうどいいと言ってたから、このあたりを基準に作ってるんだと思ってた

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/17(日) 09:56:26 

    >>6
    わざわざ1コメにアンカーつけてまで言いたいこと?
    私も同じような体だけど、あなたみたいな自己顕示欲の塊みたいな人のせいで誤解されるからそういう過剰なアピールやめてほしいんだけど

    +6

    -18

  • 149. 匿名 2023/09/17(日) 09:57:03 

    おでこ狭くて、たてが4㎝しかない(小顔ではない)。
    だから、冷えピタは子ども用を使う。アンパンマンのイラスト入りのやつ。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/17(日) 09:57:47 

    >>18
    私も幅狭甲低いギリシャ足薄い踵。
    かね松、イタリアの靴、リーボックのみ。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/17(日) 09:59:48 

    身長が165からか袖丈ズボン丈がいつも合わない…袖丈が合うのはオーバーサイズのダルダル服くらい

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2023/09/17(日) 10:00:30 

    >>14
    私もでかいけどやっぱり飛んじゃうよ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/17(日) 10:02:19 

    >>16
    若い頃ピンキーリングほしかったけどサイズなんて在ろうはずもなく…1号無理やりしてたけど外出先の洗面所で見事バイバイしました…涙

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/17(日) 10:16:16 

    >>9
    市販の帽子キツイよね!(笑)
    私の場合髪も多いから、試着必須だし調整できるやつはいつもMAXまで広げてる(笑)

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/17(日) 10:19:04 

    顔の幅が横に広い。
    ド近眼で眼鏡が手放せないのだけど〘小さめ〙を謳う眼鏡はあっても〘大きめ〙は無いんだ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/17(日) 10:19:47 

    小柄細身だから何もかも困ってる…
    私くらいになるとまず服はオンワードとかでしか売ってないけど、ジャケットとか最低限のものや、せっかく小さくてもダボダボ服ばかりだったり、デザインがイマイチだったり、高価だったり…
    GUのXSは、少し大きいけどなかなか細く作ってくれてる
    安くてありがたいけどデザインが明らか若者向けだったり色出しがダサい、でも助かってる

    服は言わずもがなだけど、最近困ってるのはブラジャー
    アンダーと肩紐は自分で直して何とかなるとして
    いつもカップの内側が余るから変だと思ってたら、肩幅が狭いゆえ肩紐を普通の人より内側にしているからだと気づいた
    普通の人は鎖骨の終わりだけど、私が正しい位置にすると肩の終わりになってしまう…
    さすがにこれは直せない
    普通のよりは内側にありそうなフルカップ買おうと思ったらなぜか巨乳用ばっかりだし取り扱いが少ない

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/17(日) 10:24:17 

    困るのは靴と靴下。
    巾狭、甲低、踵が細い。
    おまけに24.5だから合う靴がない!
    靴下によっては履くと足が泳いで疲れる。
    仕事やめてスニーカーで過ごしてるけど、在職中はパンプスにホントに困ったわ!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/17(日) 10:25:29 

    >>155
    私も同じく
    ユニセックスのフレームや男性用のメガネを買うようにしてるよ

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/17(日) 10:25:42 

    >>148


    え…
    1コメの問いかけに答えてるだけじゃん…
    何なの?胸にコンプレックスがあるの?

    +10

    -4

  • 160. 匿名 2023/09/17(日) 10:28:02 

    指が細すぎる
    薬指で4号とかなので市販のファッションリングとかは全く合わなくて悲しい
    身長は162cmで体重も普通なのに、何故手だけが痩せているのか不思議だよ
    お腹の肉、指へ移動してくれと思うよ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/17(日) 10:28:23 

    >>157
    そういう人こそハイブランドとかの海外の靴が合うらしいよ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/17(日) 10:28:48 

    ここ数年のロングスカート丈が無理。
    145cmなので75cm丈がベストなんだけど売ってない。
    丈が選べます。なんてスカートも85と90の二択だったりする。ひきずるわ!

    153cmさんの低身長コーデ♪も足首まであるサイズばかりで参考にならない💢

    +7

    -3

  • 163. 匿名 2023/09/17(日) 10:32:18 

    >>154
    >>9
    私も顔も頭も大きくて、帽子が似合わないしキツイ。

    私の場合は全てが規格外で、手足も長く、手も足も大きい、肩幅広いし、胸もお尻も大きい、普通サイズで納まるものが一つもないよ…。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/17(日) 10:33:48 

    助骨が出ててアンダーがでかい
    ブラトップでもきつい

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/17(日) 10:35:35 

    >>28
    小さくみせるブラとか、サラシみたいなブラ(これはセシールにあった)めちゃくちゃおすすめ。Eカップくらいだったら、つけたらかなり変わってすっきり着れる。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/17(日) 10:36:03 

    >>34
    わかる!スリッパやばいよね笑
    でも先が空いてないやつはスパスパ抜ける
    運動靴はフィットするようにすると紐があまるし

    さらに私は25㎝あるから、合う靴なんてほぼない
    高いのとかセミオーダーとかは貧乏で買えない

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/17(日) 10:36:22 

    >>7
    仲間が沢山いて嬉しい…私もです!
    靴下系も難しくないですか?

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/17(日) 10:38:09 

    >>2
    わかります!

    セットのスーツとか、乳に合わせるとウエストがゆるゆるになるし、上下別に買わなきゃいけないから割高になる

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/17(日) 10:39:22 

    >>52
    自分エジプトだわ

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/17(日) 10:42:02 

    >>71
    ケルトは中指も出てるっことかな

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/17(日) 10:56:52 

    >>162
    逆に90cm丈が選べるスカート教えて欲しい。
    私は170cm且つ腰の位置が高いから90cm以上欲しいのに全然見つけられない。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/17(日) 11:00:14 

    概ね規格通り。
    163センチ51キロ
    MかLで既製品ピッタリ
    ただ下腹ぽこだけが邪魔で、タイトスカート履くと出てしまう、規格外の腹

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/17(日) 11:00:57 

    >>7
    わかる。Sって22〜22.5くらいよな。
    加えて私は幅広だから最悪だよ。長さに合わせると幅がキツすぎる。幅に合わせるとぶっかぶか。
    幅に合わせて中敷で調整してるけど、足が靴の中でズレやすくてしょっちゅう捻挫繰り返す。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/17(日) 11:02:35 

    >>148
    同じ体型なら悩みは十二分にわかるはずだがな…。

    +15

    -3

  • 175. 匿名 2023/09/17(日) 11:03:26 

    >>171よこ
    GUの長め丈であるよ
    〜91cmとかで、サイズにより丈が変わるみたいだけど、S84,M88,L91って感じだから、よほど細くなきゃ大丈夫

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/17(日) 11:04:30 

    >>107
    彼のことは嫌いだが、体型は多くの人があんなもんじゃねと。

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2023/09/17(日) 11:05:34 

    靴パカパカ勢なんだけどこんなやつを見つけて使ってる
    パカパカするストレスがなくなったし、階段を上がっても靴が脱げたりしなくなったよー
    大多数の規格と合わない自分の身体

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/17(日) 11:08:02 

    >>19
    お腹出ててお尻平らだけどウエスト余るわ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/17(日) 11:13:56 

    >>17
    就活の時、つま先の方はきつくて激痛、踵はカパカパして靴擦れして血まみれで誇張なしに面接の翌日は足が痛すぎて靴履けなかった。
    足の形や大きさなんて人それぞれなのに、黒いパンプスをマナーとして求めるのマジやめてほしい。

    +31

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/17(日) 11:24:08 

    >>8
    サイズ調整できるのを買って、更に髪の下にゴムを仕込んでる。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/17(日) 11:24:56 

    >>177
    こういうの買ったら、ゆるくてダメだった。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/17(日) 11:27:36 

    >>179
    うちの子、プレーントゥの紐靴履いて就活に行ってたよ。足が小さくて合うのなくて。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/17(日) 11:28:50 

    >>34
    わかる。
    でもその方が足指の踏ん張りが効いて脱げない。
    先の閉じたスリッパは前に出た足がつま先に当たって戻ってきて脱げるちゃう。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/17(日) 11:30:21 

    >>173
    わかる!私は逆に足が平で薄くてブカブカなんだけど、靴の中で足がローリングして捻挫するんだよね。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/17(日) 11:37:19 

    >>147
    横だけど日本の洋服は、たしか158基準でつくられてるらしい

    なので、170オーバーのワイはパンツは短すぎて合うのあまりない

    逆に140台のミニマムさんには長過ぎるかと。

    167とか168あたりで、既製品パンツ丁度良いって言ってるなら短足

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2023/09/17(日) 11:40:16 

    >>177
    私も靴パカ族だよ。靴パカ族は、かかとが無いらしい。かかとが無いとは?と思ったけど、他の人のかかと見ると全然違う。

    これ、良いんだけどダサいんだよね。意外とみんな見てて「何それ?」って聞かれて恥ずかしい

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/17(日) 11:40:29 

    >>107
    みんなあんなもんだよね
    大嫌いだけどさすがに容姿笑うコメントは賛同出来ないな

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/17(日) 11:41:45 

    >>177
    結構目立つよね
    デザイン変わっちゃうから困る

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/17(日) 11:42:38 

    >>107
    いや、ごめん。でも、あんな顔の大きさの人なかなか見ないような…

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2023/09/17(日) 11:42:40 

    >>17
    私ワイズが5Eあるよ
    楽天の5E対応してる靴屋さんでしか買えないから、オシャレな靴に憧れる

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/17(日) 11:43:41 

    >>19
    ウェーブ体型あるある

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/17(日) 11:51:46 

    >>61
    ダイアナのウェルフィットもダメですか?
    私これなはなんとか履いています。たまにそれでもつま先きついのもありますが

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/17(日) 11:52:42 

    >>185
    いやいや、パンツの裾の長さは158cm基準ではないでしょ
    どう考えても162,3だよ
    ちょっと長めに作ってる

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2023/09/17(日) 11:53:43 

    腰の位置が高いので、ワンピースのウエストが腰に来て生地がダブついたりつっかえたりでラインやデザインが崩れる。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/17(日) 11:54:13 

    >>2
    ブラの上の方がスカスカ
    鎖骨からバストトップまで、とにかく肉がない!
    色々試したけど、どれも見事に隙間ができる!

    +20

    -2

  • 196. 匿名 2023/09/17(日) 12:02:51 

    >>165
    ありがとう!
    そういうブラに興味はあったんだけど、苦しかったりしないのかな?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/17(日) 12:04:52 

    >>2
    左右で大きさがまあまあ違う
    地味に困る

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2023/09/17(日) 12:07:25 

    >>196
    Fだった時は、苦しくはないんだけど小さくみせるブラしても隠しきれないというか全然可愛く服も着れず。今はEなんだけど、同じく苦しくはない。服も綺麗に着れる。サラシみたいな…の方はワンピースの時おすすめ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/17(日) 12:11:44 

    43年間生きてきて靴を履いて足が痛くならなかったことがほぼありません。スリコのサンダルが今の私にはとても合ってる笑

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/17(日) 12:24:34 

    >>198
    なるほど、ありがとう!
    早速買ってみる!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/17(日) 12:40:35 

    >>25
    わたしも全てあわない。試着必須(それでもなかなか服も靴も合わない)なのでネットでポチポチ買える人がうらやましい。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/17(日) 12:56:39 

    首が太いから襟の詰まったデザインのものだけLかXL買ってるけど、他はブカブカなんだよね

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/17(日) 13:38:49 

    >>8
    帽子屋さんに教えてもらったんだけど、スポンジの隙間テープを内側左右に貼ると脱げ難くなるそうです。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/17(日) 13:39:47 

    人より座高高くてしゃがんだら背中丸出し
    オーバーサイズの服かワンピースばかり持ってる

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/17(日) 13:58:45 

    二重幅が広すぎてよく眠そうと言われるけど、メイクのやり方がわからない
    Youtubeでプエルトリコ系アメリカ人のメイク見て真似てみたけど、日本でこれやったら浮くと思う

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/17(日) 14:35:42 

    足のサイズ26.5😂

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/17(日) 15:01:56 

    >>9
    わたし巨乳でウエスト超くびれてんのに巨顔でバランスが変過ぎる。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/17(日) 15:28:29 

    >>1
    私もかかとが脱げまくるから
    靴にかかと用のパッド貼ってる

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/17(日) 16:11:32 

    >>3
    157だけどアンクル丈がアンクル丈じゃないよね😂
    わかる、足短いんだ〜😭

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2023/09/17(日) 16:44:42 

    足が24.5㎝/4E。
    しまむらの3Lの靴が合ってたけど最近は売っていないし、幅広のスポーツブランドの靴をネット通販で買おうとすると安い商品は売り切れている事が多くて泣けます。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/17(日) 16:52:48 

    >>52
    私も母方遺伝でギリシャ型。スニーカーならまだ大丈夫だけど、パンプスやミュールは合わないのばかりで足が痛くなる。先の丸い形が可愛くて好きなのに、丸いのは特に痛い(泣)

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2023/09/17(日) 17:09:31 

    >>11
    すごいわかる。

    シャツは袖丈短い、裾も胸のせいで寸足らず。
    ズボンとスカートの丈が思う綺麗な位置に来ない。
    手袋は指のところが短くて違和感。
    靴のサイズもデパートで大きいサイズで合わしているのに、ワイズがしっくりこない!!
    不便だよね。
    ときどき、オーダーメイドのスーツはそんなにいいのだろうか、大枚叩くべきかと、デパートのコーナーや評判と値段を見てる。
    でもワコールの下着のオーダーメイドはイマイチだった。バージスライン狭いと無理や。
    一番良かったのが、ドレス下着のオーダーメイドだったけど、コルセットワンセットで日常に使うには苦しすぎる。

    ちなみに普段は胸に合わせて大きめ買って、自分でお直しします。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/17(日) 17:29:20 

    >>196
    >>165
    横だけど、ワコールの小さく見せるブラ愛用歴10年なんだけど、胸を持ち上げて高く見せないで、胸を上下に分散させてる感じだから、歳とってむねの胸の位置が下がった今はもう少し持ち上げたくて悩んでる。
    持ち上げるブラだと肩凝るしめちゃめちゃ胸強調になるし、何より堅そうなロケット型ブラが多いよね?

    大きいサイズで、そこそこ持ち上げて、丸い胸の形になるブラでオススメある人いませんか?

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/17(日) 17:53:29 

    >>102
    多分想像してる2倍ぶかぶかだと思います
    ティッシュ箱余裕で入るくらいに…

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/17(日) 18:00:32 

    >>7
    Sサイズでもパカパカすると思っていたら足幅が狭まく普通のサイズは余るみたいだった。。ダイアナで買うようにして解決。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/17(日) 18:11:25 

    両手とも小指が爪1枚分くらい短い
    指輪もマイナス4号だし見るからに子供の指だから、多分ここだけ成長し忘れたんだと思う
    手袋はいつも先っちょの布が余ってて気持ち悪い

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/17(日) 18:37:00 

    ワガママボデー

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/17(日) 19:03:50 

    >>154
    あまりにデカすぎるから逆に帽子を被ろうと思ったこともないし、小顔になりたいも思ったこともない。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/17(日) 19:34:45 

    美容室での耳カバー。
    小さいと言うより耳が柔らかくてちょっとの衝撃で取れる

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/17(日) 20:21:40 

    >>3
    身長148でも短いから長いタイプあったらそっち買うけど

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2023/09/17(日) 20:38:28 

    身長体重がでかすぎる

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/17(日) 20:51:42 

    >>3
    昔ユニクロでスキニーパンツ買ったんだけど、裾上げせず家に帰って履いたらビックリするほど長かった。ウェスト64を買ったんだけど、私股下77あって別に平均より短いわけじゃないはずなのに足首どころか足の半分まで覆われてトレンカみたいになったw
    あんなの股下85以上ないと絶対履きこなせないよー。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/17(日) 21:19:58 

    頭が小さいからサイズが合う帽子がない
    アンダーバストは80か85
    ウェスト、ヒップでかい上に股下が短い
    脚は左が右より0.5cmでかい
    かかとが絶壁でヒールだと絶対脱げてまともに歩けないからストラップ付きしか履けない

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/17(日) 22:22:00 

    胸が薄くて肩がいかつい。
    可愛らしい撫で肩の体型がよかった。
    でも、自分の顔が可愛らしいわけでもないし、子どもが皆男子で肩幅が出たからまあ良かったと思う。
    鞄の肩紐はみんなずれてくる。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2023/09/17(日) 23:35:35 

    >>166
    私もほぼ同じサイズ
    チャレンジだけどアメリカの通販で安い合皮の幅狭パンプス買ったら走っても脱げない

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/18(月) 01:44:18 

    ウエストは細めなのに
    お尻と太ももが太すぎて
    ジーパンが全然合わない

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/18(月) 02:34:46 

    >>7
    21.5なら小さいサイズ専門のコーナーにあるから、普通に買えそうだけどなぁ。
    私は22で、そのコーナーでもハブられてる谷間のサイだから、いつも22.5に中敷入れて履いてた。
    数年前に私のサイズはアウトレットに大量にあると気付いて、それ以降靴はアウトレットで買ってる。
    今はこのサイズで良かったと思うようになった!

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/18(月) 03:08:29 

    >>8
    私もそれ謎だったんだけど頭囲小さくないですか?キャップ(サイズ調整できるやつ)にしたら脱げなくなった。更にポニーテール通せば安心。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/18(月) 03:36:23 

    >>52
    私ケルト

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/18(月) 07:20:47 

    >>177
    今時の踊るアイドルがヒールある靴の時これつけてる。(透明の)

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/18(月) 07:24:07 

    >>99
    ん、猫背とかでなくて?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/18(月) 07:37:06 

    >>95
    私は開張足なんだけど、同じくサイズ上げてワイズDとかBのものを履くとすごくフィットする。

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2023/09/18(月) 07:52:10 

    >>205
    二重幅が広すぎて眠そう、吉野公佳タイプかな?
    大多数の規格と合わない自分の身体

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/18(月) 08:02:21 

    >>204
    先日寄った小型スーパーで、しゃがんで作業してる女性店員 (上、Tシャツ) が思いっきり背中出てて、ズボンから下着も覗いてたかな?でも若い子という訳ではなくご婦人だったのを思い出した。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/18(月) 08:16:19 

    それにしても娘さんはウエスト細いね。目の保養だね。私ゃボッテリだよ。アハハ
    大多数の規格と合わない自分の身体

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード