ガールズちゃんねる

「子どもが浜で溺れている」和歌山市の海で5歳男児が溺れ意識不明の重体で搬送 家族旅行中か

178コメント2023/09/17(日) 09:58

  • 1. 匿名 2023/09/15(金) 12:26:17 

    【速報】「子どもが浜で溺れている」和歌山市の海で5歳男児が溺れ意識不明の重体で搬送 家族旅行中か(読売テレビ) - Yahoo!ニュース
    【速報】「子どもが浜で溺れている」和歌山市の海で5歳男児が溺れ意識不明の重体で搬送 家族旅行中か(読売テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    15日午前10時前、和歌山県和歌山市で、5歳の男の子が浜で溺れ、心肺停止の状態で搬送されました。 現場は、和歌山市新和歌浦の砂浜で、15日午前9時45分ごろ、「子どもが浜で溺れている」と目撃した男性から消防に通報がありました。 消防が駆け付けると、5歳の男の子が付近にいた人たちに救出されていましたが、心肺停止の状態で意識がなく、すぐに病院に搬送されました。

    +40

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/15(金) 12:26:36 

    親は!?

    +298

    -19

  • 3. 匿名 2023/09/15(金) 12:26:39 

    今年も多いね水の事故

    +97

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/15(金) 12:26:42 

    痛ましい

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/15(金) 12:26:56 

    まだ泳いでるの?

    +269

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/15(金) 12:27:03 

    まーた


    +16

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/15(金) 12:27:03 

    まだ水の事故あるんかー
    大人は気をつけないと

    +66

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/15(金) 12:27:16 

    5歳の子が1人で遊んでたってこと?

    +155

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/15(金) 12:27:25 

    浜で溺れるってどういうこと…?

    +55

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/15(金) 12:27:25 

    もう海に入ったらダメじゃないの?

    +115

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/15(金) 12:27:30 

    もう海行くのやめやー

    +84

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/15(金) 12:27:34 

    事故多すぎて殺人混ざっててもわからんやろこれ

    +53

    -7

  • 13. 匿名 2023/09/15(金) 12:27:37 

    熱いとはいえもう9月なんだけどね…。海に入ったらいかんよ。

    +164

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/15(金) 12:27:38 

    お盆過ぎたら海ダメよ

    +172

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/15(金) 12:27:40 

    >>2
    一緒に溺れてた

    +8

    -32

  • 16. 匿名 2023/09/15(金) 12:27:52 

    片男波かな?

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2023/09/15(金) 12:28:01 

    お盆過ぎたら海は入るな

    +116

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/15(金) 12:28:02 

    親は目を離しちゃったのかな?
    まだ暑いから入りたくなる気持ちはわかるけど。
    5歳なんて絶対目離したらだめだよ

    +139

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/15(金) 12:28:08 

    こんなに人がいない海で?海水浴の準備中に、子供が勝手に海に入っちゃったのかな。

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/15(金) 12:28:27 

    もうライフセーバーいないよね

    +71

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/15(金) 12:28:48 

    お盆過ぎたら引っ張られるって婆ちゃんが言ってた

    +45

    -16

  • 22. 匿名 2023/09/15(金) 12:28:56 

    うちも5歳だけど、海とかの場所では目なんか離せない。走り出したらもう追いつけないくらい早かったりするしね。海に行かない選択肢も大事だよ…

    +125

    -4

  • 23. 匿名 2023/09/15(金) 12:29:05 

    >>11
    物価高に加えて岸田が増税したせいでプールに行けず海や川にいくしかなくなってんだよ
    「子どもが浜で溺れている」和歌山市の海で5歳男児が溺れ意識不明の重体で搬送 家族旅行中か

    +20

    -34

  • 24. 匿名 2023/09/15(金) 12:29:16 

    >>15
    記事にはそんな事載ってなかったけど

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/15(金) 12:29:33 

    てかもうクラゲ出てるんじゃないの?

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/15(金) 12:29:50 

    クラゲに刺された子もいるよね。むかーしだけどお盆過ぎてから海に遊びに行ったらマジでクラゲだらけで早々に引き上げた覚えあるもの。色々とお盆過ぎてからの海ってあかんのよ。

    +106

    -3

  • 27. 匿名 2023/09/15(金) 12:29:56 

    >>5
    浜辺で足だけ水遊びしてたんじゃない?

    +72

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/15(金) 12:30:16 

    >>25
    ガルのトピにもなってたけどクラゲに刺された女の子もいたね

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/15(金) 12:30:33 

    >>15
    子どもしか載ってなかったよ

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/15(金) 12:30:34 

    親の意識が低い案件か

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/15(金) 12:31:07 

    近くにいた人達って。。。親じゃないんだ

    +101

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/15(金) 12:31:13 

    お願い、助かってくれ!
    後遺症もなく回復してくれ!

    +15

    -8

  • 33. 匿名 2023/09/15(金) 12:31:34 

    水難事故のニュースは見聞きしてるけど、自分達の身に起こる事までは考えない人が覆いのかな?
    所詮他人事なんだろうな
    交通事故とかもそんな感じするもんね、横断歩道が近くにあるのに、全然関係ない場所から平気で車道横切ってる人とか、轢かれたくてやってるのか?と思う様な人を見かけるし

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/15(金) 12:31:37 

    まだ泳げるの?
    波打ちぎわで遊んでて転んで溺れちゃったとか?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/15(金) 12:31:45 

    >>15
    もしそうだった場合に限り仕方ない

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/15(金) 12:31:54 

    海へ入る時
    家族全員
    ライフジャケット着用してる

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/15(金) 12:32:22 

    目撃も救出も他人って
    親はどこにいたの?探してたのかな?!

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/15(金) 12:32:31 

    浜辺もクラゲだらけだよ、もう9月半ばだから海には行かないのが常識

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/15(金) 12:32:32 

    >>23
    住む場所によるよね
    ガソリン代が上がってるから近隣の屋内プールに行く方が結果的に安いな

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/15(金) 12:33:09 

    ここに公園があるんだよね。
    万葉の小道。供養塔もあってたぶん海難の供養塔だったか。
    広くてすぐに見えなくなるくらい木々も多くて。
    公園で遊んでたのかなぁ

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/15(金) 12:33:40 

    >>31
    助けたのも通報したのも居合わせた人ってどういうことなんだろう。何個か記事みてみたけど県外から来てること以外家族の描写なんにもなかった。

    +121

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/15(金) 12:35:09 

    >>28
    痛そう。刺されたことないけどクラゲってまとわりつきそうなイメージ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/15(金) 12:35:14 

    >>22
    聞き分け出来る迄は、行く場所や遊びを親が考えて選ぶのも大事だよね。一人前に育てあげる迄は親の責任だし、
    海や河もいいけど溺れたりしたら回りの人にも迷惑かけたり、自分の子供は勿論だけどさ助けに行ってくれた人が亡くなったりしたらマジで取り返しつかないもの。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/15(金) 12:35:46 

    >>1
    最低限 浮く 岸までたどり着く程度の水泳の授業は必要

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/15(金) 12:36:13 

    >>30
    本当に溺れてる人って、溺れてるように見えないんだよ
    バシャバシャやって「助けてー!」って叫んだりしないの
    静かに沈んでいくから、気づかれにくいんだよ

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2023/09/15(金) 12:36:33 

    >>21
    子供に危ないって教えても伝わらないもんなぁ
    ばあちゃんなりに子供に“海は怖いよ”って伝えたかったんだね

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/15(金) 12:36:45 

    >>41
    家族旅行だから一緒なのは確かだよね。目を離してたか探してたか

    +39

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/15(金) 12:36:48 

    >>23
    昨年までは家の庭でプールを出して遊んでいたインスタグラマーが、今年は海オンリーになっているのを見て色々察したわ。
    しかもまだ3歳の女の子なのに、海面が胸まであるところに立たせて写真を撮っていてドン引きだった。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/15(金) 12:36:50 

    >>2
    一緒にいたのか、目を離してたのか、一緒に溺れたのかまだ何も分からないね…

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/15(金) 12:37:26 

    >>9
    昔ボディボードやってたから海はよく行ってて経験あるんだけど、浜に近い場所でもいきなり激しい強い波くることあって、それで板持った指が押されて変な方に曲がっていまだに完治してないし、幼児くらいの背丈なら簡単に押し倒されて溺れるのもあると思う。

    +38

    -4

  • 51. 匿名 2023/09/15(金) 12:37:27 

    >>5
    地域によって全然違うよ。
    水も温かくてクラゲもいない地域沢山ある。
    私の地元は真冬以外1年中海に入ってる

    +32

    -8

  • 52. 匿名 2023/09/15(金) 12:38:24 

    大人が死ぬほど気をつけていても、一瞬目を他に負けた時に走り出した子供が足滑らせてとか普通にあるらしいね。
    ニュースにならない時代はもっと多かったんじゃないかな

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2023/09/15(金) 12:38:27 

    亡くなったみたいだね…

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/15(金) 12:38:37 

    >>15
    何人溺れてるんや

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/15(金) 12:38:51 

    >>41
    海中で子どもを発見した人が、浜に上げて通報するって普通の流れだよ
    意識のない子を抱きかかえて、親を探し歩いて、見つけてから通報では遅いじゃない
    まず引き上げる、まず通報、それから親を探すでしょ

    +9

    -36

  • 56. 匿名 2023/09/15(金) 12:39:08 

    家族旅行で海に行って5歳児から目を離していた?よほど普段は親よりしっかりしたお子さんだったのかしら

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/15(金) 12:39:09 

    >>21
    私は漁師さんから、お盆過ぎ辺りから潮の流れが変わるからって聞いたことある
    あとはお盆過ぎ辺りからクラゲが増えるからとか
    地域によっても違うのかな

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/15(金) 12:39:15 

    読んでないけどお盆過ぎたらババア達のコメント多すぎ

    +1

    -11

  • 59. 匿名 2023/09/15(金) 12:40:07 

    >>45
    バシャバシャしたり声出したりしたら余計に溺れるってレスキュー隊が配信してる動画で見た。1番は浮いて待つことを覚えさせるのがいいって。でも実際に溺れたときにそんな冷静になって浮けるのかわからん。私は全く泳げないから海には行かないんだけど、泳げる人はできるものなのかな?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/15(金) 12:40:11 

    >>51
    そうなんだ!
    クラゲいないのいいね!
    どこの地域?

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/15(金) 12:41:21 

    >>42
    クラゲは侮れないからね。
    死ぬほどの猛毒持ってるオレンジのクラゲもいるんだって

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/15(金) 12:41:25 

    通報したのも助けたのも親じゃない人なの??

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/15(金) 12:42:54 

    >>55
    親どこにいたんだろうと思って
    一緒に海の中いたわけじゃなくて親は陸にいたのかとかが気になっただけだよ。話の流れがおかしいとかそういうことが言いたいんじゃない

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/15(金) 12:43:45 

    9月の海は〜クラゲの海〜

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/15(金) 12:44:19 

    今日買い物行ったらやけに子供多かったけど、学校とか幼稚園休みなん?

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/15(金) 12:44:31 

    >>60
    言いたくないです。
    先週も海水浴してる家族大勢いましたよ。
    確かにクラゲが出てる地域も多いし、今年は特にクラゲ凄いけど、ガルちゃんって海を知らないで悪口言ってる人も大勢いそう。

    +1

    -60

  • 67. 匿名 2023/09/15(金) 12:44:40 

    >>51
    教えて欲しい
    クラゲいなくて真冬以外入れる海知りたい…旅行に行きたいよー地元はすぐにクラゲだらけになる

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/15(金) 12:44:52 

    以前和歌浦漁港のおっとっと広場に行った時、ここにも寄ったよ。
    静かなところでプライベートビーチみたいな穴場的な場所だよ。
    でも、あそこでどうやって目を離すんだろう?とっても小さい砂浜なのに

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/15(金) 12:45:11 

    >>33
    それ!しかも子ども2人連れて、対向車の列が渋滞の時に車と車の間からひょっこり出てきた時の、怖さよ。今さっきあったからマジでやめてほしいわ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/15(金) 12:45:26 

    >>62
    家族が助けに入ったりパニックになってたから近くにいた人が通報したのかもよ
    まだ何もわからないけどね

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/15(金) 12:45:39 

    >>59
    人間が浮けるのは2%
    当然、顔が海面に出ているようにしたいよね
    だからまずは手を出さないのが基本みたい
    でも実際は不安からパニックになってしまうと思う
    「子どもが浜で溺れている」和歌山市の海で5歳男児が溺れ意識不明の重体で搬送 家族旅行中か

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/15(金) 12:45:46 

    >>10
    盆過ぎたらダメと教わった。
    1地獄の蓋が開いて悪霊が悪さする。
    2クラゲに噛まれる。
    川には河童
    「子どもが浜で溺れている」和歌山市の海で5歳男児が溺れ意識不明の重体で搬送 家族旅行中か

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/15(金) 12:45:54 

    >>53
    聞きたくなかった
    子供いる皆さん、子供を守れるのは親だけだよ
    どうか子供の事故が無くなりますように
    ご冥福お祈りします

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/15(金) 12:46:12 

    >>45
    私、グアムの海で溺れかけた。助けてー、助けてー、て叫んだけど、波の音ってけっこう大きくて、誰にも気づかれなかった。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/15(金) 12:47:03 

    >>21
    私もそれ言われた
    足引っ張られるよって
    子供におばけって言うと怖くて近付かないだろって思ったんだろうね
    離岸流なんて知らなかったから、分かりやすいように説明してくれたんだなって思った

    +46

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/15(金) 12:47:28 

    海や川で幼児から目を離して溺れさせた親は逮捕されるべき。
    放置親に甘いからいつまでたってもこういう事故が減らない。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/15(金) 12:48:08 

    >>5
    地元民だけど、あそこで泳ぐ人は少ない。漁港の近くで小さい湾になってる。ぁからライフセーバーとかもいない。砂遊び程度の場所だよ。

    +36

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/15(金) 12:48:27 

    >>67
    教えたいけど地域とか書いちゃうとガルちゃんだと無駄に叩かれるから…
    前のコメントもマイナスだらけだしね。
    叩くためなら情報ねじ曲げてでも叩くから

    +10

    -28

  • 79. 匿名 2023/09/15(金) 12:48:52 

    >>65
    学級閉鎖とか?
    コロナやインフル流行ってるから

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/15(金) 12:48:57 

    >>52
    一瞬他に目を向ける時点で「死ぬほど」は気をつけてないやろ

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/15(金) 12:49:37 

    >>55
    よこ
    そういう事言いたいんじゃ無いと思うけど

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/15(金) 12:50:00 

    >>21
    よく婆ちゃん海坊主来るって言ってたなぁ 

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/15(金) 12:51:43 

    >>51
    小笠原諸島ってどうなんだろう

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/15(金) 12:52:00 

    >>71
    全く泳げないから顔だけなの知らなかった!お腹や足も出てるものだと思ってた… 溺れたときに浮く体勢に変えるのは難しそう

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/15(金) 12:58:10 

    >>51
    そういうところって冬以外は海開きしてるの?

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/15(金) 12:58:52 

    >>1
    浜って要するに海ってことよね?!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/15(金) 12:59:48 

    >>74
    私も小学生の時にスペインだったかな、海で溺れかけたよ。
    現地の人が気づいて助けてくれた。
    海が怖くなってしまったので自分の子供はプールで当面いいやと思ってます。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/15(金) 13:00:10 

    >>52
    それ親が「一瞬」って言い張ってるだけで本当は何分も目を離してると思うよ。

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2023/09/15(金) 13:01:16 

    >>51
    八丈島じゃない???

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/15(金) 13:02:11 

    >>22
    うち6歳だけど海は行った事ない

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2023/09/15(金) 13:02:32 

    パチンコ屋駐車場に放置は激減したけど、水の事故は多いね。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/15(金) 13:02:45 

    >>2
    2コメでこのコメント怖い

    +10

    -39

  • 93. 匿名 2023/09/15(金) 13:03:02 

    >>31
    それなすぎる
    普通は子供から目離さないから溺れない

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/15(金) 13:03:43 

    5歳を海に連れて行く勇気ないや
    家族旅行で海行っても浜辺までだな

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/15(金) 13:08:24 

    >>9

    Yahoo!のコメントから

    doo********
    doo********45分前
    非表示・報告
    ここの近くに住む者です。
    基本的にここの場所は、見張りの方もいらっしゃらない為、地元の方でも中々泳がない場所です。
    また、隣の海水浴場とは違い、少し入っただけでも、急に水深が深くなります。

    とあったよ

    +62

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/15(金) 13:08:45 

    >>71
    手はバンザイしなくても平気なのかな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/15(金) 13:08:51 

    >>2
    うちも旅行先のプールで毎年1人は溺れてる子みる。すぐ救助されるからみんな無事だけど。
    1人の親が2人を連れてきていたりするパターンばかりだね。片方は部屋で荷物の整理してる間にもう1人がプール連れてくるみたいな。
    大抵親は下の子についてて、小学校低学年くらいの上の子は浮き輪で遊んでて、何かの拍子に外れてしまって溺れるって感じだわ。
    1人で泳げない子は、必ず1人ずつ大人がつくほうが良いと思う。

    +41

    -4

  • 98. 匿名 2023/09/15(金) 13:11:10 

    >>31
    親がパニクって通報どころじゃなかったのかもね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/15(金) 13:14:22 

    >>1
    おい!目撃した男性!
    悠長に通報なんぞしてる暇あったら海に飛び込んで助けんかい!
    お前に人並みの勇気や義侠心があったら、この子は死なずにすんだぞ!
    お前のせいで死んだんだぞ!

    +1

    -70

  • 100. 匿名 2023/09/15(金) 13:18:30 

    >>99
    いや、親のせいです。

    +45

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/15(金) 13:18:55 

    泳げないから水のレジャーを一切しないんだけど、今の時期でも海で泳げるもの?
    お盆過ぎたらクラゲとか凄くて泳げないってよく言うじゃん
    まだまだ暑いから気候的には大丈夫そうだけど

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/15(金) 13:24:11 

    5歳男児の母です。
    まず5歳と一緒に海に入ろうと思えない。たとえ今の時期じゃなくても、どうしても海に入らなければならない理由がない限り、自ら子供を危険にさらしたくない。
    海じゃなくても楽しめる場所、学べる場所はある。
    経験は必要だと思うし、自然の中で遊びたい気持ちもある。
    でも、それをするなら色んな可能性を考えて、親が守ってあげないと。誰も助けてくれないよ。守れるのは親。行き先決めるのも親。

    +5

    -40

  • 103. 匿名 2023/09/15(金) 13:25:40 

    >>101
    砂浜で遊んでただけだとしても、上げ潮で子供なんか簡単に波にのまれるし、本当に注意しないと駄目だよね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/15(金) 13:26:41 

    >>99
    なに言ってんだこいつ

    +35

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/15(金) 13:27:15 

    亡くなったのね。可哀想に。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/15(金) 13:27:48 

    >>66
    それってシーズン入る時に海開きしてシーズン終わりに海閉じするちゃんとした海水浴場なの?地元民がよく遊ぶ海だと地元民はともかく旅行者は勝手が違うよね

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/15(金) 13:29:49 

    >>90
    うちもまだ海デビューしてない
    最近は海水浴離れみたいだよ
    砂着くしの嫌だしプールでいいやって人多い

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/15(金) 13:31:45 

    >>99
    溺れてる人はパニックになっていて救助者にしがみついてしまうから、救助者も余程心得のある人じゃないと引き込まれるように溺れて共倒れになるんだよ
    救助者の方が消耗して流されて亡くなるケースもよくあるでしょう?
    溺れた人と救助者双方が生還できたら美談扱いだけど、たまたま通りがかったり、発見しただけの他人に命懸けで救助しろとは言えないよ

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/15(金) 13:35:53 

    >>77
    私も近くに住んでますが…海水浴場でもないですよね?
    少し行けば片男波とかありますけど。
    詳しく書いてないから落ちたのかな?!

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/15(金) 13:36:55 

    >>1
    今亡くなったってやってるわ…
    家族がそばにいたとかの情報はないみたいね
    どういう状況だったんだろ?

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/15(金) 13:38:41 

    >>16
    海水浴場行くまでの和歌浦の浜かと思ったんだけど…不老橋付近?
    釣りとかしてる人は見るけど泳ぐ人は居ない所。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/15(金) 13:41:00 

    >>92
    溺れた子はもっと怖かったんだよ。
    子どもが小学三年生になったけど、それでも目は離さないし、必ず近くにいるのに。
    なんで目を離したりするんだろう。

    5歳児なら家のビニールプールでも目離さないよ。

    +11

    -8

  • 113. 匿名 2023/09/15(金) 13:43:40 

    >>53
    旅行に来てくれたのに悲しい結果になってしまったね。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/15(金) 13:43:47 

    >>99
    私も溺れてる子見かけたことあるけど、いざとなると行けないよ。
    私もその時2歳の我が子を連れて遊んでいて、自分が助けるためには我が子を放置しないといけない。
    「溺れてる!」って叫ぶことしかできなかったわ。その子は助かったけどね。
    みんな大人だけで遊びにきてる人ばかりではないから。

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/15(金) 13:44:16 

    >>56
    近くに泊まってたって…何処だろ?

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2023/09/15(金) 13:47:21 

    >>103
    上げ潮なんてものもあるんだね
    ニュースで、男の子が亡くなったとありました
    残念だね…

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/15(金) 13:55:36 

    よく入るよね
    お盆過ぎくらいからはクラゲが嫌すぎて絶対入りたくない

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/15(金) 13:56:38 

    >>26
    同意
    昔からお盆過ぎたらご先祖に連れて行かれるとか脅されたけど
    海水温が底と表面で差があるから足つったり溺れやすくなるんだってね
    クラゲも増えるし危険だらけになる
    昔の人の知恵はバカにできないと思う

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/15(金) 13:57:25 

    >>53
    可哀想に……

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/15(金) 14:09:13 

    >>23
    どっちかというと公営プールも古くなったら作り直さないし学校のプールも作り直せないしという貧しい感じは数十年の政治のせい

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/15(金) 14:10:43 

    >>23
    この子は県外から旅行に来ていて亡くなたのよ。プール行くよりよっぽど金かかるわ!

    こんなことまで言うアンチ岸田は頭おかしいよ

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/15(金) 14:11:02 

    >>99
    漫画で逆恨みする半端な悪役キャラが言いそう

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/15(金) 14:12:47 

    >>97
    なぜかマイナスついてるけど本当これ。子供には親が1人ずつ付いていないと最悪死ぬよ。

    自分が小学生2年生とか3年生くらいのときに、母親、伯母、祖母と自分と弟、従兄弟2人でプールに行ったときに(確か夏休みの平日で父親たちは仕事だった)自分が一番年上だったから大人たちは下の子供たちに付きっきりで、自分は浮き輪に入って泳いでたら溺れて死にかけた。

    今考えると迷惑なんだけど、割と人が多かったから必死にもがいて何かを掴もうとしたけど無理で「あ、死ぬんだ」って思った。
    運良く監視員のお兄さんが発見してくれて飛び込んで助けてくれたけど、あのお兄さんがいなかったら確実に死んでた。

    当時は親に言ったら怒られると思って隠してたけど、親になった今、子供を1人で泳がせるなんて怖くて絶対にできない。

    +49

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/15(金) 14:12:48 

    高学年で水泳もやらせてるけどライフジャケット絶対付けさせるし目離すとか怖くてないわ
    過保護でも⚪︎ぬよりよっぽどいい

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/15(金) 14:18:46 

    >>16
    木村と国民宿舎の裏だね
    この前散歩で歩いた
    この場所人は少ないし良い所なんだけどなー
    万波の裏の海でもたまに泳いでる人いるね
    この辺の地形ってどうなんだろう?
    急に深くなったりするのかな?

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/15(金) 14:29:09 

    >>97
    逆に大勢の大人がいるときも「誰か見てる」の心理で危ない

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/15(金) 14:41:45 

    >>21
    得体の知れない恐怖心を植え付けて子供を怖がらせて近づかないようにということなんだろうけど、こういう教え方ってかえって危険が伝わらないなと思うこともある。
    お化けや妖怪を信じない子は、そんなのいるわけないから大丈夫って海に入るよね。

    潮の流れや深さが突然変わるから溺れてしまうってことをまず教えてからスピリチュアルな話も付け足すならいいけど。

    +1

    -5

  • 129. 匿名 2023/09/15(金) 14:51:42 

    >>82
    私はエンコ?が来るって言われたけどこれ川でカッパの事だよね?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/15(金) 14:59:51 

    子供だけで遊んでたってさっきニュースで言ってた。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/15(金) 15:04:42 

    >>21
    私はクラゲが大嫌い(水族館で見るのは好きなのに)だったからお盆以降はクラゲいっぱい出るよって言われてたw
    幼い私には死人に引っ張られる説よりもクラゲの方がずっと怖かったみたい

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/15(金) 15:04:44 

    今ゴゴスマでこのニュースやってて、かんたろうちゃんって名前出てて、漢字は忘れたけど“ちゃん”まで名前表記されてて、アナウンサーも何度もかんたろうちゃんってちゃん付けで言っててなんか変な感じした。
    かわいそうな事故だけど、ニュースになる時って皆ちゃん付けしてるっけ?

    +6

    -7

  • 133. 匿名 2023/09/15(金) 15:07:06 

    ここって地元民しか知らないようなプライベートビーチみたいな小さな砂浜のところですよね?
    夜になったらクラブ?か居酒屋さんみたいなお店があるところ

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/15(金) 15:08:27 

    >>132
    未就学児って男の子でも、〜ちゃんって付けてニュースで放送されたりする

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/15(金) 15:10:22 

    >>132
    小学校上がると○○さんって報道されてる気がする
    それまでは男女関係なくどの局もちゃん付けなイメージ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/15(金) 15:10:40 

    >>125
    他の画像だけで、私もすぐ深そうだなって思った。
    この画像も深そうだね。
    子供だけで遊んでたみたいだから、親は浅いと思ったのかね。
    足だけねーみたいに遊んでて、深みにハマったりするし。

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/15(金) 15:34:10 

    この男の子、ひとりで水遊びしていたとさっきニュースで見たけど…
    親は何してたんだ

    +23

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/15(金) 15:36:49 

    ニュース見たら
    「子どもだけで水遊びしていた」って書いてて意味がわからなかった
    大人はどこにいたの?

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/15(金) 15:48:43 

    地元なんだけど、他府県から来た人達は遊泳禁止や水上バイク禁止でもやっちゃうんだよ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/15(金) 15:49:14 

    >>5
    私アラフィフだけど私が小さい頃は海水浴はお盆までだったのよね。お盆は海で亡くなった人に連れて行かれるとかで母が口煩く「海に入っちゃだめ!」って怒られたもんだよ。なんか今でもそれが心に染み付いちゃって。まぁ実際気候も変わってそんな迷信信じる人もいなくったのだろうね。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/15(金) 15:58:40 

    >>130
    子どもだけかぁーこれは、親の落ち度だね。
    せっかくの旅行でこんなコトになってしまって…家族みんないたたまれないよ。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/15(金) 16:04:59 

    読んでないけど親の責任ババアのコメント多すぎ

    +1

    -8

  • 143. 匿名 2023/09/15(金) 16:15:08 

    >>138
    1億歩譲って行きなれた地元ならわかるけど、旅行先の海で一人で遊んでるってどういう状況???

    +20

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/15(金) 16:18:56 

    >>99
    通報した人が助けてないってどこに書いてある?

    周りの人が助けたって書いてあるし、その人も含まれてるかもしれないじゃん
    それに通報も立派な人命救助だという事分かってます?

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/15(金) 16:51:44 

    >>2
    スマホ見てたんだと思うよ

    よく、聴取では責められたくないのと負い目があるから「ほんのちょっと目を離したすきに…」とかいうけど、30分くらい平気で放置してる

    +37

    -2

  • 146. 匿名 2023/09/15(金) 17:00:27 

    >>130
    しかも浮き輪もつけてなかったって。信じられない

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/15(金) 17:01:05 

    >>15
    子供だけで遊んでたってニュースで言ってたよ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/15(金) 17:30:17 

    >>40
    そこは片男波だよ。こことは違う。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/15(金) 17:30:45 

    >>71
    この状態で海だと、
    ほとんど気付いてもらえないね
    ライフセイバーなら上から見てるからわかるのかな

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/15(金) 17:41:45 

    浮き輪なしで一人で遊んでたみたいだね

    最近ドライブで行って海には入ってなくて海岸沿いずっと歩いただけなんだけど、わりとすこし行くと深くなりそうな感じの砂浜に見えたから1人で遊ばせるのは怖いな

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/15(金) 17:50:04 

    わざとじゃないの?
    疑ってしまう。

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/15(金) 17:59:01 

    さっきNEWSでやってたやつかな
    亡くなっちゃったんだね..

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/15(金) 18:01:52 

    家族旅行というか、両親が音楽フェスに参加するために和歌山に来ていたらしい。
    両親だけフェスに行って男の子は放置されてたのか?

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/15(金) 18:02:56 

    一人で旅館から出たってこと?

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/15(金) 18:04:50 

    >>76
    だね。防げたことなんだから

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/15(金) 18:09:31 

    >>153
    朝だし、発見者は同じフェスに参加予定の男性って書いてあったから
    放置じゃないとは思うんだけど
    子どもだけで遊んでいたって報道もあるね

    +27

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/15(金) 18:14:09 

    >>156
    同じフェスに参加てだけで他人じゃないの?

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/15(金) 18:54:08 

    >>99
    はいこれは立派な誹謗中傷ですね
    釣りだとしてもアウトです
    冗談では済まされず訴えられたら負けます

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/15(金) 19:03:20 

    >>99
    いや、他人の子の為に命は落としたくない
    通報した人にも家族いるし

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/15(金) 20:12:09 

    >>99
    なんで?目撃した人が飛び込んで命かけやなあかんねん!!
    お前が行けよ!!何様?
    通報してきちんとしてるんだからいいんでは?!

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/15(金) 20:26:09 

    >>2
    子供だけで水遊びしてたってニュースでみたよ

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/15(金) 20:31:50 

    >>99
    そもそも溺れて意識ない状態を見つけたんやろ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/15(金) 20:32:23 

    >>161
    なんでマイナス?

    Yahooの記事で書いてたよ

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/15(金) 21:12:04 

    >>99
    ちゃんと記事読んだ?とりあえずこの質問に答えてね

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2023/09/15(金) 21:12:47 

    >>95
    ニュースの映像見てても深くなってる所が黒っぽく写ってたよ。
    目で見てもわかるのに…

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/15(金) 22:17:47 

    >>99
    じゃあお前が各地回って見張っといてやれよ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/15(金) 22:41:34 

    >>21
    オカルトは好きじゃないけど、そういう風に怖がらせた方がいいような気もする

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/15(金) 23:00:23 

    >>161
    旅行中に子供だけか…

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/15(金) 23:02:32 

    >>161
    ここに夏だけ営業してる飲食店があるんだよ。ちょっと一見さんは入りにくいレゲエバー?みたいな。
    もしかしたら親はそこにいたのかも?

    そういえば3年前、ちょうど今くらいの時期にそこに行ったなーって画像フォルダ探してたら、うちの子(当時3歳)が波打ち際で「海は遠くに行ったら会えなくなるんやで」って何回も行ってる動画が残ってて、ちょっと怖かった

    +9

    -4

  • 170. 匿名 2023/09/15(金) 23:34:55 

    >>1
    そもそもさ、5歳児連れてフェスなんて行くか??

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/16(土) 00:08:57 

    >>125
    ヘリから見ると深い所の色がハッキリかわってるよね。
    急に深くなってるね。
    なんか怖くてゾゾッとした…

    可哀想にね、楽しい旅行になるはずだったろうにね。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/16(土) 01:27:04 

    >>66
    何だコイツwww

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/16(土) 03:55:47 

    >>125
    ここじゃないよ
    漁港からここ行くまでにもう一つビーチがあるのよ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/16(土) 04:01:18 

    近くの旅館に泊まってるって事と午前10時に子供だけでビーチにいたって事はチェックアウトとか荷造りを親がしてる間に子供達だけでビーチに行ってたのかもね。
    この辺りはホテルや旅館が数軒続いてるから、朝は旅行客で賑わってるのよ。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/16(土) 06:05:46 

    >>169
    私地元民だけどこの砂浜の敷地内におしゃれなバーありますよね
    確かに一見さんは行きにくい雰囲気で、私は会社の先輩達に連れられて行ったことあります
    店の中に小さなステージあって夜は音楽イベントが開催されたりしますね

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/16(土) 09:27:58 

    >>1
    水辺で遊ばせるなら1秒も目離したらダメ。1時間ずーっと目を離さずに見てても目を離した1秒で溺れるのが子供。こんだけ毎年水難事故起きてるのによく一瞬でも目を離せるよね‥‥。うちの家族はお酒大好きだけど水辺行く時は絶対に飲まない。子供達にも親が一緒に行ける時以外水に入っちゃダメって口うるさく言ってる。けど周り見てると子供だけで遊んでる家庭多くてびっくりする。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/16(土) 10:27:31 

    故意だろにゃ

    このての事故死はだいたい故意だと毎回思ってしまう。

    まずは虐待の有無を調べないと

    海川で溺死。

    以外とプールは少ない。
    助けてもらえるし周りの目があるから。

    子供に手を掛けず、、、、刑務所にもはいらず、、、、ね。

    何割かは絶対故意だから。

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2023/09/17(日) 09:58:33 

    >>96
    手を万歳にして体のバランスを取ってるのかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。