ガールズちゃんねる

当たり前って実はすごい事だと思う

151コメント2023/09/13(水) 20:29

  • 1. 匿名 2023/09/12(火) 09:13:35 

    たまにハズレのお米を買ってしまいます
    ご飯が美味しくないのはテンションが下がります
    一昨日いつもと違うお米を買って早速炊いて食べましたが、食べる頃にはすっかり忘れて当たり前に美味しくいただきました
    昨日もお米を変えたことなんてすっかり忘れて、やっぱご飯は美味しいなぁ〜と食べていました
    当たり前って実はすごいですよね

    +53

    -34

  • 2. 匿名 2023/09/12(火) 09:14:29 

    当たり前って実はすごい事だと思う

    +30

    -7

  • 3. 匿名 2023/09/12(火) 09:14:32 

    自分が産まれてきた確率

    +69

    -7

  • 4. 匿名 2023/09/12(火) 09:14:39 

    インドの水質の話を聞くと、日本の当たり前に感謝できる

    +180

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/12(火) 09:14:41 

    当たり前って実はすごい事だと思う

    +38

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/12(火) 09:14:53 

    子供が定型発達児であること。

    +118

    -4

  • 7. 匿名 2023/09/12(火) 09:14:59 

    蛇口ひねったら飲み水やオレンジジュースが出てくること

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/12(火) 09:14:59 

    常に可愛い
    当たり前って実はすごい事だと思う

    +196

    -12

  • 9. 匿名 2023/09/12(火) 09:15:11 

    日常生活やって当たり前のことが自分はできません。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/12(火) 09:15:17 

    道路がきちんと整備されてて上下水に電気のインフラ整ってて
    信号機もきちんと動いてクーラーつけ放題で

    こういうのは当たり前のことではない

    +185

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/12(火) 09:15:18 

    水道、電気、ガスは本当にそう

    +126

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/12(火) 09:15:46 

    雨風凌げる所で生活できるだけで幸せなんだよなぁ

    +144

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/12(火) 09:15:59 

    昨年冬から車椅子、当たり前に歩けるってありがたかったンだな

    +117

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/12(火) 09:16:12 

    温かいお風呂につかり、フカフカの布団で好きな体勢で眠れること

    +131

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/12(火) 09:16:14 

    健康。
    風邪や怪我するとつくづく思う。
    当たり前に健康なのってすごい。

    +159

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/12(火) 09:16:22 

    >>1
    目立たないけど大発明じゃね?っての多いよね

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/12(火) 09:16:25 

    世界でトイレットペーパー使えるのって3割くらいだっけ?

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/12(火) 09:16:50 

    >>4
    当たり前って実はすごい事だと思う

    +55

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/12(火) 09:17:00 

    ガンになったとき全ての普通がありがたいのだと実感した

    +102

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/12(火) 09:17:19 

    >>9
    起きてガルちゃんできてるじゃん!

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/12(火) 09:17:20 

    平凡な日常が一番幸せな事

    災害に遭い改めて実感した

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/12(火) 09:17:29 

    >>4
    だからこそ水源だけは死守しないといけない
    中国に売るなんて言語道断

    +148

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/12(火) 09:17:29 

    >>17
    そーなの?
    日本人てすごいのね

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/12(火) 09:17:38 

    >>6
    元発達障害児だけどそれさえなければ人間関係もっと上手く行ったんだろうなと思ってしまう。

    +18

    -11

  • 25. 匿名 2023/09/12(火) 09:17:52 

    心身共に健康てある事。

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/12(火) 09:18:10 

    発達障害の子供を育てているとつねにそう思いますよ。

    なんでも当たり前って思える人って恵まれていると思います。

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/12(火) 09:18:13 

    生理痛以外、体は至って健康
    肌も割と強い(なかなか荒れない)し、アトピーとかも無いし、アレルギー性鼻炎もないし
    常に鼻通ってて肌の悩みも特になくて快便
    ありがたや

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/12(火) 09:18:14 

    当たり前って実はすごい事だと思う

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/12(火) 09:18:30 

    >>10
    これが当たり前で育ってるから他国を知るとビックリする。
    あとは、去年かおととしだっけ?
    節電しましょうみたいな感じでスーパーとかが暗かったのがなんか衝撃だった。これ日本なん…?みたいな

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/12(火) 09:18:38 

    >>20
    それ日常生活の当たり前なのか?

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/12(火) 09:18:41 

    特に幸せ!って感じることもないけど、不幸だ…って落ちることもない
    最近これはすごく恵まれたことなんだなって有り難みを感じるようになった

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/12(火) 09:18:43 

    >>1
    当たり前ってすごい の話とはちょっと違う気がする。

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/12(火) 09:19:03 

    >>17
    水に流せるって意味かな

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/12(火) 09:19:22 

    >>9
    当たり前って実はすごい事だと思う

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/12(火) 09:19:47 

    今家の事情でいつもと違う状況に置かれていてストレスが半端じゃない
    明日の夕方にはいつも通りに戻る予定だけどたった1日でも信じられないくらい鬱
    普段めんどくさいなーとか思いながら過ごしてる日常に早く戻りたい
    イレギュラーに弱すぎる、つら

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/12(火) 09:19:53 

    分かりずらい
    文章の書き方だけじゃなくて内容も

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2023/09/12(火) 09:19:54 

    今これからカラオケ行こうか映画行こうかプール行こうか迷ってるけど
    こういう平和って当たり前じゃないんだよね…

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/12(火) 09:20:26 

    >>10
    アスファルトが削れてたり歩道の縁石がちょっと崩れてたりしててもすぐ三角コーン置かれて、翌日から数日のうちには元通りになってるのすげーなと思う

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/12(火) 09:20:39 

    政治に不満だらけだけど、衣食住に困らないってすごいことなんだと思う。

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/12(火) 09:20:53 

    何だこのふわっとした

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/12(火) 09:21:16 

    >>15
    ほんとにそれ思う。
    体の不調が軽い日は、わりと不自由なく日常が過ごせてありがたみを感じる。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/12(火) 09:22:19 

    電車が時刻表通りにくること

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/12(火) 09:22:24 

    恋愛して結婚とか出産して育児って当たり前に生きてたら普通にできると思ってた…
    これができる人すごい

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/12(火) 09:22:25 

    手が動くこと。
    今年に入って、事故で手が動かなくなりました。当たり前に使っていたのに今は何も出来ず、途方に暮れています。

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/12(火) 09:22:31 

    >>1
    主の言ってることがなんか違う感じがするんだけど、言語化できない

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/12(火) 09:22:35 

    あたりまえの毎日に感謝

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/12(火) 09:23:00 

    >>1
    一昨日買ったお米はハズレだったけどいつの間にかおいしく食べてるってこと?でも初回からおいしいってことはハズレでもないのか?

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/12(火) 09:23:02 

    >>1
    この何気ない日々が本当にそう思う。
    つい当たり前に思うけど、当たり前じゃないんだよね。
    本当は尊くて貴重で凄い奇跡の積み重ねで繰り返されているんだなぁと。

    人って欲深いから つい当たり前になって平穏な日々に不満を持ったり刺激がなくてつまらないなんて言う人もいるけど、災害や事故などイレギュラーが起きて初めて気付くっていうね。

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2023/09/12(火) 09:23:04 

    いまの生活が当たり前に出来てるのがすごい

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/12(火) 09:23:05 

    海外に行くと日本の清潔さが身に染みる。
    日本にいる時は当たり前って思っちゃって少しトイレが汚いだけで嫌だなと思っちゃうけど、海外と比べたらそれでも全然マシなレベルだよね。
    汚さのレベルが違う。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/12(火) 09:23:11 

    当たり前は当たり前だよ
    辞書を引いてみなさいよ

    そうじゃなくなった時
    当たり前は有難かったねって話

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/12(火) 09:23:29 

    >>39
    上見たらキリないけど余裕で恵まれてるね
    ありがたいです

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/12(火) 09:23:33 

    それは本当にまずい米に当たったことないんだよ
    炊いてるにおいからして全然違うし、蓋開けてあぁやっぱりか…と落胆し、口に運んでも飲み込めないやつあるからね

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/12(火) 09:23:34 

    普通の親のもとに生まれて普通に学生やって普通に就職するのが当たり前になってるけどめっちゃむずいよね。

    私は毒親のもとに生まれて学校ではがっつりいじめられたので一般社会からは脱落しました

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/12(火) 09:23:45 

    給食会社の騒動のニュースを見ていると、低価格で栄養満点の給食を提供してくれることって本当凄いことなんだなと思ってしまう。

    物価も高騰して大変なご時世だし、給食費をもう少しアップしても良いのではないかと思ってしまう。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/12(火) 09:23:54 

    >>37
    カラオケに1票

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/12(火) 09:23:59 

    >>1
    トピ文がよくわからんかったわ。
    高い米は大体美味しい。
    私は高いの買えない時は綺麗な米を目安に買うよ。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/12(火) 09:24:02 

    側にガルちゃんがあるの当たり前

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/12(火) 09:24:08 

    夫がメンヘラで無職。生活も無茶苦茶。配偶者が心身ともに健康な人が羨ましいです

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/12(火) 09:24:30 

    >>1
    酔っ払っても家に帰れる
    って凄い事だと思う

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/12(火) 09:25:09 

    スーパーとかドラッグストアにて、外に商品が積んであっても誰も盗んだりしないこと。

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/12(火) 09:25:11 

    >>1
    タイトル→いつものお米だけが美味しい
    内容→ハズレなのに美味しい

    「当たり前って実はすごい」とは?
    どこにその気付きがあった?

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/12(火) 09:25:31 

    >>53
    値段からして地雷なやつあるからな
    5キロ3桁円のを不味いと評されても困るし

    保存が悪かったやつも米のせいじゃない

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/12(火) 09:26:32 

    健康な体に感謝。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/12(火) 09:26:39 

    >>9
    まだ気づいてないようだね
    今ある当たり前が無くなれば気がつくよどれだけその当たり前が大切だったか

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/12(火) 09:27:26 

    喘息の重責発作で死ぬそうになったことがある
    普通に息が出来るってすごい

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/12(火) 09:27:32 

    >>42
    すごいことだよね。
    私はもう乗り換えアプリ無しでは生きられない。
    あれで事前に計画して乗ってるから、時間通りに来なかったらパニックになる。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/12(火) 09:29:04 

    >>15
    それに尽きる。いつもはあれ欲しいこれやりたいとか煩悩まみれだけど、ちょっと体調不良になるととにかく健康に戻りたい一心で他のことどうでもよくなる。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/12(火) 09:30:02 

    >>42
    時刻きっちりというのは
    自閉症にも優しい世界だよ
    人にもよるけど決まった時間とか決まったスケジュールが乱されると不安になったりする障害だから

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/12(火) 09:30:08 

    当たり前って実はすごい事だと思う

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/12(火) 09:31:05 

    >>19
    こんなに技術が発展してるのだから辛い治療なしで治るようにしてほしい。
    本当はそういう方法あるけど表に出てないだけかな?

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/12(火) 09:32:17 

    >>1
    凄く下手な文章ですね

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/12(火) 09:33:43 

    毎日美味しい卵が食べられること。
    卵が買えなかった時、本当に困った。
    多少高くてもいつでも買えるありがたみを噛み締めてる。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/12(火) 09:34:13 

    >>24
    元って何?治るの?

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/12(火) 09:35:12 

    車!
    行きたいところ座ったまま雨風寒い暑い関係なく行けるんだもんね
    ちょっとそこのコンビニとか当たり前に乗っちゃってる
    無くなったら死ぬ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/12(火) 09:35:18 

    >>10
    クーラーいいな。今年はまじでエアコン買いたいと思った

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/12(火) 09:35:18 

    >>1
    何か当たり前に仕事を難なくこなす人が居るんだけど、
    真似しようとしても真似が出来ないってのがあった。

    例えばその人がぱっぱと10分でこなしてるのを
    私がしたら2,30分掛かってしまったり。

    で、こう言う凄腕な人ほど異動で居なくなるんだよねえ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/12(火) 09:35:56 

    文字の読み書きができること

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/12(火) 09:35:57 

    >>37
    火曜日の朝9時からカラオケ行こうか
    映画もプールもいいなーと
    悩んでるあなたは幸せものだなぁ

    カラオケに1票( ´∀`)

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/12(火) 09:38:16 

    冬になって温かいお湯でお茶碗洗ってる時、お湯を当たり前に使える幸せを毎年味わっている

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/12(火) 09:38:19 

    ぎっくり腰なった時に思い知った

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/12(火) 09:42:27 

    普段電車乗らないけど、旅行で久しぶりに電車に乗ったら老若男女ほぼ全員スマホ見てて面白い光景だった。
    今更過ぎるけど、当たり前の風景や常識ってこうやって時代と共に変化していくんだよなーとしみじみ感じたよ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/12(火) 09:43:10 

    >>66
    コロナの後遺症で喘息になってしまったけど、本当普通に息して夜寝られて、運動出来るって幸せな事だったんだなぁと思った。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/12(火) 09:43:32 

    日本のマンホールが可愛すぎること 
    当たり前と思ってたけど海外からみたらアートらしい

    昨日 外国人に日本に来て観光してて楽しいことは?っていうインタビューで答えてた人いた

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/12(火) 09:45:00 

    >>8
    今が一番可愛いって一生思ってるのすごい分かる

    +64

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/12(火) 09:45:21 

    入院してた時、当たり前だった何もかもに有り難い事なんだなと思った。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/12(火) 09:45:29 

    お金払ってない人にも見せてくれるNHK
    電気や水道とは違って優しい

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2023/09/12(火) 09:45:35 

    >>63

    安いのには安い理由があるよね…
    私も安い米買って不味さに驚いた事がある
    クズ米だった😂

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/12(火) 09:45:40 

    宅配されてくる荷物の経路とそれぞれの中継地点に何時についてるかがわかるようになってるから、夜中にトラックを走らせて荷物を運んでくれてる人がいるんだなーってわかってありがたい気持ちになる

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/12(火) 09:46:10 

    >>17
    当たり前って実はすごい事だと思う

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/12(火) 09:46:58 

    >>1
    米のくだりは結局何が言いたいんだ?いつもと違う安い米でもそれなりに美味しいかったってことなの?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/12(火) 09:48:35 

    >>87
    払わないで見る乞食のせいで料金高くなるから払ってる方はいい迷惑

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2023/09/12(火) 09:51:22 

    >>9
    誰しもできることとできないことがある。それでいいのだ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/12(火) 09:52:22 

    >>74
    子どもだった時代のことを言ってるから「元」ってつけたんでは

    一番人の悪意にさらされて判断する資料もなくてきついのが子供時代だとおっしゃる当事者の人が多い

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/12(火) 09:55:05 

    >>29
    働き手がいないもんねぇ
    少子化だから私らが老いる頃には日に一定の停電時間とか当たり前にありそう
    とはいえインフラを外国人に任せるのは嫌だし、やっぱり子供は産むべきだよ

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/12(火) 09:55:45 

    不通のモラルを持ち合わせる隣人
    ドキュソが来たが驚くレベル(笑)

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/12(火) 09:58:55 

    >>32
    トピ開いたら思ってたのと違いすぎてw
    健康ってありがたいみたいな話かと笑

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/12(火) 09:59:09 

    >>88
    豚の餌、米粉送りになるはずのものが
    明日食うものに困ってる貴方に売ってあげようってなった商品だから

    カレーとかなら美味しく食べられるけど
    コメのせいでカレーまで少し不味くなるというw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/12(火) 09:59:41 

    日本って本当便利で暮らしやすい。

    電車、バス、配達など時間通りにくること。
    配達で綺麗な箱のまま届くこと。
    海外では中身抜き取られたりするんだって。だからテープぐるぐる巻きにして荷物送る。

    病院で保険使えること。
    特に欧米は歯科で神経抜くのに10万とかかかって高いから予防歯科が発達してる。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/12(火) 10:02:27 

    普通の家庭とか親とか当たり前じゃない

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/12(火) 10:06:52 

    日本は色々便利だし綺麗だし恵まれてるって思う
    当たり前って思ったらダメ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/12(火) 10:07:55 

    虐待されて痕残されて集団暴行されて虐めにあって子宮の病気になって子供は無理って言われた私と結婚して家族になってくれた夫との日常があること。何故か子供もできた。お医者さんがびっくりしてた。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/12(火) 10:08:13 

    >>19
    分かります
    私も病気になって入院中そう思った
    普通に生活している人が凄く羨ましかった

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/12(火) 10:12:29 

    家の布団で眠れること。
    当たり前のようで当たり前ではない。

    事故とか事件の多さ考えるとね。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/12(火) 10:14:02 

    子供が学校を卒業し
    就職し、
    経済的に精神的に自立すること。

    頑張りに見合った給料をいただくこと。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/12(火) 10:17:07 

    >>1
    お米の味ってそんな違うかな?
    自分は新潟県人なんだけど、富山で食べた米の味も新潟米も大差なかったような…

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/09/12(火) 10:19:06 

    >>13
    足の骨折って歩けない時期が数ヶ月あったから、気持ちよく分かるわ…
    普通に仕事と買い物と散歩に行けるってだけで、めちゃくちゃ有難いんよね。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/12(火) 10:22:20 

    >>15
    顔面麻痺になった時に思った。

    瞬きできること、
    目を閉じて眠ること、
    シャンプーや洗顔の時に目を閉じること、
    歯磨きの時に口をゆすぐこと、
    うどんをすすること、
    これらが出来なくてなんとも言えない悲しい気持ちで過ごしてた。
    神経がかよってるってすごくありがたいことなんだと思った。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/12(火) 10:23:55 

    >>1
    トピ文の意味がわからない
    ハズレの米でもそのうち当たり前になって美味しく食べられるようになるってこと?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/12(火) 10:29:02 

    >>1
    主の思考の筋道、理屈の筋道がわかりにくい。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/12(火) 10:31:35 

    これから癌の闘病生活はじまる
    別になにも贅沢してたわけじゃない、子供と夫と楽しく暮らしてただけなのに、当たり前がすごく幸せなことだと感じてる
    早く当たり前に戻りたい

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/12(火) 10:35:35 

    若いゆえの回復力や耐久力の存在。

    年齢経て絶叫マシンで酔うなんて考えられなかった。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/12(火) 10:39:04 

    >>1
    お米を炊くのって水が大事だよね、美味しい水で炊くと同じご飯も汁物もオカズも全て美味しくなるよね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/12(火) 10:40:25 

    >>34
    この絵の左側は話し手がASD?
    それともうんざりしてる側?

    どちらもASDにありそうだし、どちらも定型にも見えるから、絵の表し方が適切でないんかなw

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/12(火) 10:44:31 

    財布が手元にある
    スマホが使える
    身内が元気
    仕事がある
    帰る所がある

    色々あり過ぎてこれだけでなんて幸せなんだと今は思える

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/12(火) 10:45:33 

    >>10
    あと20年もすれば日本でも当たり前では無くなると思う

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/12(火) 10:45:52 

    >>75
    車、同意!
    運転する事は数少ない自由を感じられる行為かも。Google Mapsのおかげで山の中でもくそ美味い蕎麦屋とか見つけられるの楽しい。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/12(火) 10:46:35 

    自分という個体が日本で生まれた事。
    平和、治安、インフラ…色々恵まれすぎ。

    なのに、現状の自分から逃げたくて自殺する者は絶えない。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/12(火) 10:50:24 

    大地震で止まったライフラインが復旧した時は
    当たり前の物のありがたさが
    本当に身にしみました。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/12(火) 11:00:33 

    >>1
    文章書くのヘタクソかw

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/12(火) 11:06:42 

    >>1
    「たまにハズレを買ってしまうこともあるけど、一昨日買ったお米はハズレではなかったからいつも通り美味しく食べられた」ってこと?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/12(火) 11:10:21 

    >>106
    安いブレンド米は美味しくない事がある。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/12(火) 11:12:05 

    とても美味しいことを、くそ美味いって言うような人間にならなかったこと

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/12(火) 11:13:28 

    >>32
    当たり前がすごいというより、慣れってすごいって話かな

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/12(火) 11:13:46 

    世界的にみて、日本の当たり前はだいたい世界ではありえないレベル

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/12(火) 11:15:22 

    >>116
    20年もかからないと思う

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/12(火) 11:20:04 

    当たり前って実はすごい事だと思う

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/12(火) 11:21:15 

    毎朝同じ時間に起きれる人すごいと思う。

    私が出来ないから尚更そう思う

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/12(火) 11:25:29 

    帰れる場所があって、
    親がいて、
    お金があって食べるものがちゃんと買えること

    当たり前なようで当たり前じゃない。
    本当に有難いこと。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/12(火) 11:39:06 

    >>36
    「分かりづらい」だよ
    まず自分の文章疑った方がいい

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/12(火) 11:51:10 

    >>50
    公衆トイレがたくさんあり、どこもキレイなこと
    大都市の大きなデパートでも数か所しかないって、現地の人はどうやって耐えてんのと真剣に思う

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/12(火) 11:54:46 

    >>1
    当たり前って凄い

    の使い方が間違ってるよ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/12(火) 12:01:29 

    家があって毎日ご飯食べられて子供たちは学校に行けること。ありがたい

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/12(火) 12:07:10 

    普通の人生ってかなりハイレベルだしね。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/12(火) 12:18:34 

    >>59
    どうやって生活してるの?離婚はしないの?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/12(火) 12:31:58 

    下を見ないと安心出来ない民衆共よ、さあ増税でも喰らえ!!

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/12(火) 12:44:30 

    >>98
    30kgで7600円くらいだったよ
    8000以下は怪しいかもね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/12(火) 12:48:36 

    >>22
    フランスに売った麻生

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/12(火) 12:50:49 

    >>8
    ペットに対しての感情わかるわ。笑
    一番可愛いを常に更新してる。

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/12(火) 13:21:19 

    外出した時に、突然攻撃されたり殺されずに
    何事も無く帰宅できること。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/12(火) 13:30:44 

    >>6
    定形なのに悩んでいる人にあなた幸運だよと言ってあげたいぐらい(怒られるから言わないが)。それぞれ悩みはあるのは分かってるけど、じゃない方から見たら羨ましい限りだわ。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/12(火) 14:21:24 

    >>1
    日本語でおkw

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/12(火) 14:23:58 

    当たり前って実はすごい事だと思う

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/12(火) 14:26:46 

    >>10
    ウオーキングデッドを見てたらそう思う。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/12(火) 15:51:53 

    >>7
    えっ

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/12(火) 17:15:12 

    >>8
    飼い主メッチャポジティブと言うか凄いプラス思考だね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/12(火) 20:16:54 

    尿意を感じて排尿すること

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/13(水) 05:20:07 

    地球が太陽の周りを太古からずっと回ってくれるてるけど
    いつか急にズレたり止まったりしないか心配

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/13(水) 05:57:47 

    ガルで±が反映されるの当たり前だと思ってたから
    ここ1か月押しても全く反映されないの地味に面白くない

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/13(水) 09:53:28 

    何だかんだ言っても8割を超える女性が1度は結婚してるんだなぁ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/13(水) 20:29:22 

    あなたはあなでいいのだ!!(ACジャパンのCMのバカボンパパからのメッセージ)
    素敵やん!!♡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード