ガールズちゃんねる

鼻で笑う人

108コメント2023/09/09(土) 11:26

  • 1. 匿名 2023/09/08(金) 18:21:20 

    職場で私が上司に仕事の修正など指摘をもらっていると、その様子を見て鼻で笑う人がいます。
    立場としては、鼻で笑ってくる人が私の後輩に当たります。
    その後輩は入社初日から半年ほど経った今日まで態度は変わらずです。

    仕事内容が分かっていない人間に笑われるのはハッキリ言って不愉快です。

    皆さんの周りにも鼻で笑う人いませんか?

    +70

    -10

  • 2. 匿名 2023/09/08(金) 18:21:59 

    >>1
    鼻がフンガって鳴る人はいるなぁ。

    +56

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/08(金) 18:22:17 

    フッ…

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/08(金) 18:22:38 

    >>1
    それは修正ありきの仕事なの?
    ほんとは一発okが当たり前の仕事じゃないの?

    +5

    -11

  • 5. 匿名 2023/09/08(金) 18:22:47 

    >>1
    日本人て基本性格悪いのが多数なんだから気にすんなよ

    +8

    -17

  • 6. 匿名 2023/09/08(金) 18:22:50 

    英語で言うとラフィンノーズ

    +3

    -4

  • 7. 匿名 2023/09/08(金) 18:22:54 

    >>1
    癖なんじゃないの?
    でも一回怒ってみたら?

    +59

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/08(金) 18:23:05 

    ハッキング、盗撮おつかれ

    +0

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/08(金) 18:23:08 

    鼻で笑う人

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/08(金) 18:23:12 

    2人ほど
    自分以外は下に見てる人だし
    たぶん直らないと思うので
    自分を低く見せてるかわいそうな人だなぁと思って
    あきらめています

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/08(金) 18:23:31 

    います。
    会社の人間関係なんてどこもそんなものです。
    社会のシステムを理解すると労働者なんて奴隷のようなもの、
    責めて奴隷同士仲良くすればいいのに、争い傷つけあう。哀れ。

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/08(金) 18:23:37 

    鼻で笑う人

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/08(金) 18:23:37 

    子供の頃も嫌な子がいるし
    大人になっても嫌な奴いるし
    人間って逃げ場が無いよね

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/08(金) 18:24:12 

    態度が生意気で、おばちゃんに目をつけられた新入社員に、「あの人にはなるべくかわいがられたほうが平和だよ」と言ったら鼻で笑われた。まぁつまんないことなのかもね。

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/08(金) 18:24:32 

    >>1
    人生に華がない分、鼻ばなしくいたいんだと思ってスルー。
    だって、その年齢まで誰も注意やアドバイスしてくれなかった、してくれても治す器がなかったって証だから。

    +45

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/08(金) 18:24:45 

    その人の癖なのかも?

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/08(金) 18:24:47 

    それって控えめにほくそ笑んでるだけでは?苦笑いすると鼻で笑うみたいにならない?

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/08(金) 18:24:50 

    高校生の頃、ふふって笑ってるつもりなのに「そんな鼻で笑わなくても…」とよく言われた😭
    大笑いするほどでもない時は鼻で笑う感じにならん?

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/08(金) 18:25:02 

    職場の先輩に血液型聞かれて答えたら鼻で笑われた。

    でも、その先輩はA型(=丁寧で完璧主義)だと思って生きてきたのに、その後私と同じ血液型だとわかったら媚びてきたよ。

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/08(金) 18:25:34 

    こう言う人たち?
    鼻で笑う人

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2023/09/08(金) 18:26:51 

    昔の職場で外国のショー番組の高慢女子みたいな人いたわ
    おしゃべり前に鼻で「フンッ」てするの

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/08(金) 18:26:59 

    その人が失敗した時、盛大に笑ってやるといいよ。
    でも世の中、何故かやり返した側だけが叱られるんだよね。
    本当に不思議。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/08(金) 18:27:15 

    癖だと思うけど、いい気はしないからやめてほしい

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/08(金) 18:27:44 

    笑うの我慢するとそうなる

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/08(金) 18:27:55 

    >>1
    副鼻腔炎でたまに鼻がフンガやフンフンなっちゃう。
    普通に呼吸したいだけな時も。

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/08(金) 18:27:57 

    何かするたびにアハハっ😆って笑われるほうが私は不愉快

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/08(金) 18:28:47 

    >>1
    あなたのことものすごく意識してるんだね。
    あなたは無視したらいいよ。気にしたもん負けだから。
    勝手に意識させてとけばいい。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/08(金) 18:28:56 

    モラハラに多い
    自己愛の人

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/08(金) 18:29:19 

    >>1
    いた。もう辞めたから会うことないけど。
    立場は上だけど仕事できない人だった。

    バカにしていることを表現しているつもり。
    嫌味な印象を与えて優位に立ったつもり。
    といった感じだった。

    遠目に見ても見苦しかったわ。
    直接されたときは、何だこの人?口で言い返してこいやって思ったよ。不憫だった。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/08(金) 18:29:44 

    >>16
    癖だよ。笑うとヘラヘラしてると怒られるから堪える様にしたらそうなっただけ。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/08(金) 18:29:45 

    >>1
    それって本当に鼻で笑ってるの?
    鼻でフンっする癖のある人なんじゃない?

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/08(金) 18:29:46 

    笑ってて時々ぷごってなる
    恥ずかしい

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/08(金) 18:31:33 

    >>1

    たまにいるねー

    ・仕事ができない人
    ・アホ(またはバカ)な人
    ・教養がない人
    ・低学歴な人で
    上記のいずれかを卑屈に思っている人が、他人を蔑めば自分が上になれると思っている。だと思う。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/08(金) 18:32:29 

    今日たまたま観てたひるおびで気象予報士が鼻で笑いながら台風予報話してたわ。
    この人の癖なんだろうなと思ったけどあまりに気になってイヤだったからチャンネル替えたわ。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/08(金) 18:33:20 

    >>25
    蓄膿症=アデノイド顔貌=チー牛顔=面長ね

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/08(金) 18:34:37 

    >>8
    主の後輩降臨

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/08(金) 18:35:29 

    実母がそれ。
    何かと「ハッ」って鼻で笑ってマウンティングする。
    私が初期流産した時にも「ハッ」って鼻で笑って、小馬鹿にしたように「そんなの生命じゃないから」って言われた。
    不妊だったからショックだったし、敢えて鼻で笑って相手にわざわざ嫌な思いをさせるって何なんだろって思った。

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/08(金) 18:37:14 

    >>1
    馬鹿にしてる意図はなくても、癖でそうやって笑う人っているよね
    で、本人は指摘されるまでその癖や悪印象に気が付かない
    その後輩も自分で気が付いていないタイプじゃない?いくら何でも先輩のミスを鼻で笑って良いと思っているほどに無知で失礼な人間が会社員やってるとは思えないわ

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/08(金) 18:38:21 

    鼻が低い人がやりがち

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2023/09/08(金) 18:38:54 

    >>32
    私の男友達が勘違いされやすいというか川越シェフに似てるタイプなんだよね
    鼻で笑われたって言われるらしくて本人かなり悩んで鬱っぽくなってたよ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/08(金) 18:39:23 

    職場で私にだけめちゃくちゃ冷たい女性がいる
    あまりに言い方がキツいんで、面白くなって思わずフフッと笑ってしまった
    陰で「あの子に鼻で笑われた」と言われた
    それもオモロい

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/08(金) 18:43:46 

    >>2
    怪物くんのフランケン?ww

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/08(金) 18:43:51 

    >>28
    本当にこれ
    まあ嫌な奴から焦点を向けられるのは鬱陶しいけど

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/08(金) 18:44:03 

    >>27
    マジかよセフレ10人てチャラいな
    ってことは私が亮のセフレになれるチャンスも10倍?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/08(金) 18:45:00 

    >>41
    かわいそう😭

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/08(金) 18:45:36 

    昔のバイト先にいた。
    性悪で新人いじめが大好きな人だった

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/08(金) 18:47:20 

    >>1
    あの子にこういうことされるんだよねーといろんな人に愚痴る

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/08(金) 18:47:30 

    フゴッ🐷

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/08(金) 18:47:42 

    育ちに問題があるのだと思ってたけど性格なのかな

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/08(金) 18:48:53 

    そういうオバサンがいたけど上の立場の人にはしないので癖ではない
    見下した人にだけする

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/08(金) 18:48:54 

    >>1
    そいつの鼻を摘んでやりたい

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/08(金) 18:49:23 

    >>46
    うん、本当可哀想
    顔立ちが勘違いされやすいしブランド好きで生意気に見えるみたいで学生時代から誤解されてた
    本人は大人しい性格なのに女好きの遊び人と思われてるし

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/08(金) 18:51:46 

    >>7
    人望がないから誰からも指摘されないんだろうね
    鼻で笑うのって人を不快にさせるのにね

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/08(金) 18:53:56 

    >>2
    フンガッフッフ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/08(金) 18:58:51 

    >>54
    トピ主だけが嫌だって思ってて他の人は特に不快じゃないかもよ?

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2023/09/08(金) 19:00:55 

    私です。幼稚な事を言う同僚に返す言葉がない時。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/08(金) 19:05:13 

    普通に笑ったはずなのに鼻で笑ってるって言われたことある…😂

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/08(金) 19:05:18 

    >>11
    そんなに言うなら起業すればいいのにw
    誰でも会社は作れますよー
    「は?元手は?事業計画は?どこから仕事もらうの?」…ってなったなら、まぁそういう事よ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/08(金) 19:10:55 

    鼻で笑うって嫌な感じ
    そんな人にはこっちも塩対応

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/08(金) 19:13:26 

    >>1
    はーい!
    転職したての職場にいます🙋‍♀️
    私より1ヶ月半早く入った7個下の女性なんですが
    共有メールアドレス宛に届いた私宛のメールを先に読み
    鼻で笑ったり「やば」とかつぶやいたりします

    すんごい感じ悪いけど
    他の女性も「あの人変だよね」と言ってくれたから
    スルーするようにしてます

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/08(金) 19:16:48 

    >>1
    韓国のドラマ(数は見てないけど)で女の人でも「フンッ」って呆れたような苦笑いみたいな顔するシーン多いね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/08(金) 19:22:06 

    >>50
    どっちもあると思う
    育ちも悪いし性格も悪い

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/08(金) 19:25:15 

    性格悪い人の病気だよね

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/08(金) 19:26:37 

    >>1
    くせだね
    先輩なら早いうちに指摘していいと思う

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/08(金) 19:27:18 

    夫だわ。めちゃくちゃ不愉快。超上からもの見てる感じ。みんなに不快がられろと思って指摘してない。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/08(金) 19:28:20 

    元日テレの青木アナも鼻で笑って馬鹿にするよね
    “鼻で笑う”という行為だけではなく、人を見下すような言動もあるから、癖というより人間性だなと思う

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/08(金) 19:31:53 

    本人は悪気ないって言ってるけど嫌な感じの仕草とか言葉選びする人いるよね
    本当に悪気ないのかな??
    私の会社には何か都合悪くなると「あーハイハイ」とか「ハイハイ了解了解」って必ず2回繰り返す人がいてものすごくムカつくんだけどなんか無意識っぽいし、こっちも「その言い方ムカつきますよ」って言うほど親しくもないし誰にも指摘されずにきたパターンだろうか...

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/08(金) 19:35:40 

    >>66
    身内なら不快だから注意してしつけといてよ
    一緒に仕事してる人たちが気の毒
    それで良くない事だったと気付けないなら、そのレベルの残念な人間性としか言いようがないけど

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/08(金) 19:37:21 

    鼻で笑う人って育ち悪すぎでしょ
    友達できたことないでしょその人

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/08(金) 19:38:41 

    >>1
    いる
    そういう人って大体モラハラ気質だから、スルーしてるけどキツイよね
    鼻で笑ってるて自覚がないのかな

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/08(金) 19:40:07 

    挨拶したらフンって鼻で返す人いる

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/08(金) 19:41:03 

    >>29
    分かる
    鼻で笑う人、パワハラで降格処分されてたわ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/08(金) 19:51:07 

    >>70
    相手選んでるんだよ

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/08(金) 19:53:05 

    かかりつけ小児科医がそれだ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/08(金) 19:54:16 

    >>18
    うちの夫もそうなんだけど、声が出ないで鼻息?だけで「ふふっ」って笑うからなんか不愉快で注意したことある。

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2023/09/08(金) 19:56:54 

    >>52
    鼻というかアゴと頬骨がすごい。在日の子だった

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/08(金) 20:04:34 

    前の会社にいた後輩がそれだった。
    あんまり酷いから「何で馬鹿にするの?嫌な人」と言ったら
    「馬鹿になんてしてないのに・・」と落ち込んでいました。
    軽いアスペルガーの人でした(診断済み)

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/08(金) 20:05:29 

    鼻で笑う人いる 
    あと、言葉の節々で私のこと馬鹿にしてるなってのが伝わってくる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/08(金) 20:08:25 

    >>55
    サザエさん?笑

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/08(金) 20:11:13 

    B型の人って鼻で笑う人多い

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/08(金) 20:12:54 

    孤独のグルメ好きなんだけど五郎さんのモノローグで鼻で笑うのが唯一好きじゃない。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/08(金) 20:16:34 

    >>69
    いつでも自分は間違ってないと思ってるから言っても聞かないんだよ。すまん。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/08(金) 20:18:53 

    >>1
    友達に居るよ。
    最初はなんて感じが悪いって思ったが微笑のときの癖。本人的には愛想笑いのつもり。
    友達になったからやんわりと伝えてみたがどうやら治しにくいみたいだから言うのやめた。

    そういう癖ってあるよね。私はクシャミの音が大きい。ハックショーン!!!って感じ。やっぱ時折注意されるが小さく出来ない。無理に小さくしたら鼻水と涙がドバーって出て鼓膜が痛かった。

    あと友達じゃなかったけど高校の時に笑うと歯茎がむき出しになる女の子がいた。やっぱその子も他の子に注意されてたが直せなくて困ってた。

    そうた類いなのかな?って思って今は指摘しない。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/08(金) 20:23:08 

    ニトリに勤めている人達はだいたいそうだよ

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/08(金) 20:25:46 

    >>20
    全員逃亡したよね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/08(金) 20:29:08 

    鼻で笑うというか、お局がわざとらしくプックスクス…って笑ってくる
    演技がかっていて見てて寒い
    周りはそのお局を見てシラーとした空気になってるけど気づいてないのは本人だけ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/08(金) 20:39:43 

    聞こえよがしにため息付く人も嫌だ。
    はっきりと注意しろ!って思う。今の職場には居ないけど。

    今の職場は私がパートで弱い立場だから本当は社員さんのAさんに言いたいことを私にむかって長々と注意する人がいる。私経由でAさんに聞かせてる。
    でも案外、これはダメージがない。本当は私に言ってるわけではないから。あと流石に時間が経ったら罪悪感にかられるみたいで1時間後ぐらいに私のご機嫌取りしてくる。

    最初はびっくりした。私の職分ですら無いし全く習ってもない事を何故か私に向かって注意&説教する。
    ちなみにパートの私と新人さんがターゲットになってる。新人さんは資格持ってるから一応職分だけど…まだ経験が足りない。学んでる最中。私なんか資格持ってないからやれない。やったら違反行為。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/08(金) 20:42:17 

    ほんとにいるんだー鼻で笑う人!
    初めて見たw

    って言ってやるよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/08(金) 20:52:21 

    >>2

    松ちゃんみたいな?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/08(金) 20:53:16 

    うちのダンナ。私がなにか言うとフンwっていう。真面目に話してるときにやるから、バカにされてるみたいで本当に嫌だ。言っても治らないし。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/08(金) 21:06:47 

    皆んなに聞こえる声の大きさで、◯◯さん鼻息荒いですよって言いたい

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/08(金) 21:10:19 

    >>1そいつにそのまま言えば良いよ
    後輩なら特に。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/08(金) 21:29:05 

    >>1
    デカい鼻くそが勢いよくポロッと吹き出て大恥かけばいいのに 

    人前とくに若いイケメンや狙ってる男性の前でデカい鼻くそがポロッと吹きでてパニックになるような呪いかけときますね~(笑)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/08(金) 21:55:21 

    まずはICレコーダー準備。本当は録画できればいいけれど。
    そのうえで、『止めていただけますか?』と。

    それでもダメなら……

    気付き次第、即行で胸ぐら掴みに行く。
    多分、睨むくらいでは効かないと思う。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/08(金) 22:00:28 

    鼻で笑う人
    なんかオバサンに多くない?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/08(金) 22:24:09 

    >>76
    気にし過ぎだと思うわ〜

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/08(金) 22:25:54 

    >>85
    なぜ急にニトリ?知り合い一人もいないけど、かなり嫌な感じの社員が多いと噂を聞いたことはある

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/08(金) 22:29:58 

    義母。
    会話してて、フッ、ハッて鼻で笑うの凄いイライラする。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/08(金) 22:30:47 

    「あんたが笑うとムカつく」と言われたことがあって
    愛想笑いのつもりで軽く笑ってるつもりだったけど
    もしかしたら鼻で笑ってる感じになってるかもと、今気付いた。
    気を付けます。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/08(金) 23:00:52 

    まあその昔2軍のオンナに一回それをされた気が🥶

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/08(金) 23:14:56 

    前職の先輩がそうで、その先輩に質問した私は勤務初日から辞めたくなった

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/09(土) 00:06:41 

    >>7
    鼻を鳴らすチック症かなと思った

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/09(土) 00:48:01 

    >>1
    ダニング=クルーガー効果

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/09(土) 07:22:54 

    >>103
    チック症ってイライラしてストレスになってる時に出現するんだってね
    仕事できない1見てるとイライラするんだと思う

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/09(土) 07:47:31 

    >>32
    うん。
    鼻フンってしてる?って聞いてみたらいいよね。
    わざとなら止めるし、鼻炎とか癖ならそう言ってくれそう。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/09(土) 10:48:24 

    癖なんだよ。嫌な人じゃないのに、なんか上から目線だったり鼻で笑ったり、人が話したことを要は〜ってまとめたがったり、ん?なんか馬鹿にされてる気がするっで気持ちになる人いる。癖で治らないらしいよ、それ聞いたら気にならなくなったけど悪意あると思ってしまったら不快だよね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/09(土) 11:26:57 

    >>1
    うちは親がそう。
    私が何か話すたびにやるから話す気失せるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード