ガールズちゃんねる

鼻で笑う人

73コメント2020/10/09(金) 16:48

  • 1. 匿名 2020/10/08(木) 23:37:46 

    みなさんのストレス解消法を教えてください。
    勤務先に、私の言うこと全て鼻で笑いながら返してくる人がいます。
    まだ新しく入りたてで、わからないことを質問をしても人をバカにするような態度で教えてきます。凄く腹が立ちませんか?私が仕事が出来ない人だと思われているのなら私が悪いとも思いますが、頑張って仕事をこなしても毎回そんな感じです。会うのが苦痛で凄くストレスです。みなさんはこのような人に会った時、どのようにストレスを解消されていますか?

    +60

    -6

  • 2. 匿名 2020/10/08(木) 23:38:22 

    鼻詰まってるんですか?って聞けば?

    +85

    -3

  • 3. 匿名 2020/10/08(木) 23:38:49 

    微妙にトピタイと内容がずれてて驚いた

    +66

    -3

  • 4. 匿名 2020/10/08(木) 23:38:52 

    鼻炎ですか?ってきく

    +19

    -2

  • 5. 匿名 2020/10/08(木) 23:38:53 






    ふんっ。

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/08(木) 23:38:56 

    いつか必ず鼻で笑い返す

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2020/10/08(木) 23:39:17 

    鼻で笑う人

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2020/10/08(木) 23:39:19 

    松本人志か

    +10

    -3

  • 9. 匿名 2020/10/08(木) 23:39:23 

    初めて頑張っていった心療内科の先生が鼻で笑ってきたときはびっくりしました

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/08(木) 23:39:24 

    フッ自分で考えろ

    +8

    -5

  • 11. 匿名 2020/10/08(木) 23:39:25 

    鼻で笑う人

    +1

    -6

  • 12. 匿名 2020/10/08(木) 23:39:38 

    鼻で笑う=英語で「ラフィンノーズ」

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2020/10/08(木) 23:39:46 

    周りの人は見てるよ。そういう人は周りからも何かしら思われてる。

    +64

    -2

  • 14. 匿名 2020/10/08(木) 23:39:47 

    別に気にならない
    褒めてもらおうと思ってないし自分の仕事するだけ

    +6

    -5

  • 15. 匿名 2020/10/08(木) 23:40:16 

    鼻で笑う人

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/08(木) 23:40:27 

    ワインのコルク鼻に詰めてみる

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/08(木) 23:40:31 

    新人さんだからなのか、その鼻先輩の癖なのかわかんないけど気持ち悪いよね。

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/08(木) 23:40:42 

    >>4
    鼻炎だと鼻つまってるから鼻で笑えないよ、ぴえん

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2020/10/08(木) 23:40:51 

    👃
    鼻で笑う人

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2020/10/08(木) 23:40:57 

    鼻で笑われた時は毎回必ず真似て鼻で笑うようにする

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2020/10/08(木) 23:41:10 

    その日鼻で笑われた回数×100円で、甘いものを買えるようにするとか

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2020/10/08(木) 23:41:11 

    主のとちょっと違うけど、言わせて!
    豚鼻で笑う人苦手。
    おじさんになるとあんな笑い方になっちゃうの?

    +7

    -9

  • 23. 匿名 2020/10/08(木) 23:41:25 

    苦手意識を持ったらもう苦痛でしかないから

    鼻の奥に腫れ物があって
    鼻を鳴らさないと喋れないかわいそうな病気の人だとでも思おう

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2020/10/08(木) 23:41:26 

    >>1
    トピタイと聞きたいことが合ってませんよ…フッ

    +19

    -3

  • 25. 匿名 2020/10/08(木) 23:41:32 

    感じ悪い人だね
    でもどこにでも居るよね、そんな人

    ただただ早く仕事覚えて見返すしかない

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2020/10/08(木) 23:41:52 

    ストレス解消法が知りたいの?

    鼻で笑う人についてどう思うか語りたいの?

    え?おばさんちょっと理解できなかった…

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2020/10/08(木) 23:41:58 

    全て鼻で笑いながら返すなら、単純に癖なんじゃない?そういう人だと思えば楽だよ

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2020/10/08(木) 23:41:58 

    直後に同じように鼻で笑い返す
    「毎回聞いてたら癖になっちゃって」

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/08(木) 23:42:09 

    怒られるよりマシ。鼻で笑ってるなら息かからないしマシ。

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2020/10/08(木) 23:42:45 

    仕事ひと通り覚えたら、その先輩に聞くことも減るだろうし…今はヘンなクセの先輩と思ってやり過ごそう!

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/08(木) 23:44:23 

    いるよね。
    同僚がいつもそう。
    自分が鼻で笑うのに「あいつに鼻で笑われた!」と愚痴ってくる。あなたもやん、と思ってる。


    あ、主がそうとは言ってないよ!

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/08(木) 23:44:24 

    >>1
    いつかの飲み会で披露するために、今からその人のフンッのモノマネを始めるとか?研究対象だと思えば何回されても特徴掴むチャーンス!って思っていいかもよ!それで笑いが取れれば救われるし、すべっても少なくとも周りからあなたはこう見えてますよってそいつに教えられてスカッとするかも

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2020/10/08(木) 23:44:36 

    ただの癖なんだよなあ
    直し方わからん
    見下してるとかはあんまないよ

    +26

    -7

  • 34. 匿名 2020/10/08(木) 23:44:56 

    会社にいる
    鼻で笑うってか明らかにバカにしてくる
    私のミスじゃないのに勘違いでミスだと言われる事も何回かあったから報告したら他からもクレーム出てた
    人懐っこくて愛されキャラではあるから可愛がられていたんだけどね
    注意すると一気に仕事をやる気がなくなりそうで人もいないから周りが大人の対応とってる

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2020/10/08(木) 23:47:58 

    >>8
    「フガッ」ってブタみたいな笑い方よくするけど、鼻で笑うってそう言う意味じゃないよ
    「フッ」みたいに小馬鹿にした感じが含まれてる

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/08(木) 23:48:13 

    娘と息子がそれするから辞めたほうがいいよ。ていっても癖だから直らないみたい

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/08(木) 23:49:13 

    >>1
    鼻で笑うだけ、っていうのよりはマシかな。
    過去にいたよ。そういう人ってその程度だから。
    まともな人間関係が無いから、きっとわからないのだと思う。
    鼻で笑うのが変なことだと…。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2020/10/08(木) 23:49:23 

    >>9
    私なんか欠伸かみ殺された

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/08(木) 23:54:25 

    >>12
    昔ラフィンノーズってバンドあったの思いだした!

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/08(木) 23:54:30 

    言っても言っても伝わらない時に、つい出てしまうことがありますね

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/08(木) 23:55:09 

    >>1
    自分のことでも人の事でも鼻で笑う(笑おうとして鼻が鳴ったとかは別)人は私は距離を取るようにしてる。
    かなりの要注意人物death!

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2020/10/08(木) 23:55:43 

    >>38
    それは噛み殺してるしいいんじゃないの?大あくびかまされたならわかるけど

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2020/10/08(木) 23:56:18 

    >>9
    精神科や心療内科の先生って精神病むからね。
    保てる医者もいるけど不安定な人多いみたいよ。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2020/10/08(木) 23:56:45 

    一度税務署に税金のこと聞きに言った
    時担当者が上から目線でこちらのいうこと
    に「ふん」と鼻を鳴らして対応された。
    ムカついて上司出せーーーと言いたかった
    けれど我慢した。
    不幸になっていると良いなぁ✨

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2020/10/08(木) 23:57:28 

    >>3
    ごめんなさい…
    そういうところですね!
    気を付けます

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2020/10/08(木) 23:58:59 

    青木理も鼻で笑いながら話すよね
    あんな感じで話されたら確かにムカつく

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/08(木) 23:59:04 

    >>1
    鼻で笑いながら言葉を返してくれるだけ羨ましいよ主さん。
    こっちの言うことに全て、鼻だけ笑ってくる人に対しての心構えを教えてほしいよ。
    口があるんだから鼻で返事するのは辞めな!って言うと悪者になるのはこっち。愚痴を言ったりすると悪者になるのもこっち。平常心を保つ心構えを知りたいよ。
    思い出すだけで腹が煮えくり返るように腹が立つ。
    がるちゃんで鬱憤はらすか、嫌われても良いから愚痴を言いまくるか、気の済むまで相手に頼み事をしてストレス晴らす。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2020/10/09(金) 00:09:28 

    >>1
    前世、象では?

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2020/10/09(金) 00:10:38 

    こなしてると思ってるのは自分だけで、仕事ができなくて呆れられてるんじゃない?

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2020/10/09(金) 00:11:51 

    >>49
    呆れられてたとしても鼻で笑うやつはいややな!

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/09(金) 00:13:44 

    鼻で笑ってるという自覚がない人も中にはいる
    普通に笑ってるつもりという可能性も

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2020/10/09(金) 00:15:31 

    >>26
    主です
    どちらも教えていただきたいです!
    書き忘れてしまいました!

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2020/10/09(金) 00:17:32 

    >>8
    まっちゃんの笑い方にまた笑ってしまう

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/09(金) 00:21:38 

    >>52
    そういうとこだと思うよ。
    書き忘れてましたって何?何か指摘されてもズレた言い訳とか返ししてるんだと思う。

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2020/10/09(金) 00:39:01 

    私の職場にもいます、しかも身近に

    私もそういうの凄く気にするタイプなので分かります
    「あれ、わたしなんか変なこと言った?」か「え、何この人。ムカつく」って思います
    話は必要最低限にして、仕事以外の話するのを一切止めました

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2020/10/09(金) 00:46:36 

    >>9
    私も。
    同じ医者かな。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2020/10/09(金) 01:02:31 

    >>1
    いるいる
    よくいる気の小さいやつ。

    主さんを応援してるよー!

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2020/10/09(金) 01:02:45 

    >>1
    いますよー!先輩です
    でも、私も同じ様にしてやりました
    その先輩は人を笑うくせに自分もおかしな人だったから、やり返せました
    でも、やっぱり鼻で笑ってきます
    そういう人なんだと気づきました
    ので、気にしないことにしました

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/09(金) 01:03:42 

    >>54
    いじわる~

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2020/10/09(金) 01:10:24 

    >>44
    私も役所で教育委員会の奴にやられた
    役所で働く人ってたまに凄く失礼で社会性ない奴がいるよね
    最近は市民からの苦情が多いのかしらないけど、窓口が銀行みたいな接客になってた
    なんか珍妙で笑えた

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/09(金) 01:54:07 

    わたし
    気を抜くと鼻で笑っちゃう
    だから気がついたら「あ!鼻で笑ったみたいになっちゃってごめんなさい、鼻が悪くて」と先に言う
    相手が面白いこと言ったときは「もう!やめてよー。なんか飲んでない時で良かった」とか言う

    舌打ちと鼻笑いは致命的だよね

    敢えて鼻で笑う人のことは気にしないのがいいよ
    それはしちゃいけないって知らないか、わざとやってるんだから低俗

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/09(金) 04:32:27 

    >>1
    笑い方の癖じゃなくて?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/09(金) 07:18:29 

    職場の鼻ぺちゃ女が鼻で笑うわ
    鼻ぺちゃで何やってんだかとやられても哀れみの目で見ている

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2020/10/09(金) 07:54:45 

    >>1

    常識なんだけどと自分が基準の人は一定数いるよね
    その中の1人として認識する

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/09(金) 08:57:07 

    申し訳ないのですが、はなで笑うのをやめてもらえませんか?それは相手に対して失礼にあたる行為です
    今まで誰も教えてくれなかったんですか?
    もうはなで笑うのをやめてもらっていいですか?
    他の人も不快だと言っていたので無意識になるのならその都度注意しますね

    と言う
    奴はマウント体質だと思うので、他人の目が気になるタイプ
    大勢の人がいる前で言ってみて下さい!

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/09(金) 09:22:35 

    ごめんね。アレルギー性鼻炎なので鼻が詰まってます。
    話す前に一回息を吸うと鼻で笑ったみたいになっちゃいます。
    最近では喉ちんこが垂れて来てて、鼻で笑った後にごふっと変な音が出でくるから余計に変な笑い方みたいになってしまってる。
    喉ちんこを切る手術でかなり改善するみたいだけど、怖いので先延ばししてます。
    不愉快になってる人、ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/09(金) 11:10:41 

    >>12
    栄光をつかめ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/09(金) 11:10:53 

    私も鼻で笑う人は好きじゃない。でも、尋ねたらものを教えてくれる人は良い人だと思う。たとえ、嫌味たっぷりの言い方であっても。人に何かを教えるって手間をタダでやってくれるんだもの、良い人だよ。世の中、教えることにお金取る方が普通なんだもん。歳とってきて、そう思うようになった。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/09(金) 12:49:16 

    誰もストレス解消の話してないね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/09(金) 13:16:51 

    鼻で笑うの癖だよ!!本人気付いてません!
    だから気にしないで!!うん。と同じだから。ただの相づちみたいな感じ!もう癖だからやめたくても止めれなくなってる。
    私の母親がやるんだけど私もやってて娘も息子もやるから。さすがに慣れてない人の前ではやらないけど娘は友達にもやってるらしい。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/09(金) 13:34:45 

    >>1
    ごめんなさい。
    超人見知りだから、笑ってごまかして話してるけど、大抵は鼻で笑ってるかも知れません。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/09(金) 14:28:54 

    >>1
    あー、分かる分かる、腹立つよね
    自分が悪いならまだともかく、失礼だし感じ悪い
    人にするようなことじゃないよ

    ただ自分も普通に良い意味で笑ってるつもりなのに実はそういう感じになってないか気になるところです

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/09(金) 16:48:24 

    私も鼻で笑っちゃうこと多い。
    口閉じてる時に不意に笑ったら鼻でしか笑えなくて。あと距離が近いと口臭いかなとか、気にして口開けて笑いたくない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード