ガールズちゃんねる

「駐車場の“トナラー”に耐えられない…」他人には理解不能?クセが強すぎるドライバーたちのエピソード

229コメント2023/09/08(金) 12:42

  • 1. 匿名 2023/09/07(木) 10:57:01 

    「昔付き合っていた男性が、駐車場で両隣が空いているスペースでなければ止められない人でした。なので毎回、施設から遠いところばかりで、ムダに歩かされるんです。

    どうやら隣に車がいると、ぶつけられるリスクが気になってしまうらしく……『隣に車がいても駐車はできるけど、汚い車やファミリーカー、高齢者の車の隣はイヤだ』と、いちいち隣の車が安全か見極めようとするうちに、面倒になって両隣が空いたスペースを探すようになったみたいです。

    車を持っている人と付き合うのがはじめてだったので、『そういう人もいるのかな』くらいに思っていたのですが、それにしても不便だし、運転以外にも神経質なところが目につくようになり、そのうち別れてしまいました」(30代女性)
    「駐車場の“トナラー”に耐えられない…」他人には理解不能?クセが強すぎるドライバーたちのエピソード | MOBY [モビー]
    「駐車場の“トナラー”に耐えられない…」他人には理解不能?クセが強すぎるドライバーたちのエピソード | MOBY [モビー]car-moby.jp

    どのようなドライバーであっても、運転の「クセ」や「得手不得手」があるものです。運転に慣れていないドライバーであれば、「駐車が苦手」「右折が怖い」といった悩みを抱えている人も多いでしょう。 一方で、熟練ドライバーであっても、他人から理解できないようなクセを持っている人は少なくありません。今回は、「地味に気になるドライバーのクセ」についてのエピソードを集めました。

    +25

    -80

  • 2. 匿名 2023/09/07(木) 10:57:49 

    ぶつけられたら嫌だからなるべく空いてる所に止めるよ

    +627

    -7

  • 3. 匿名 2023/09/07(木) 10:57:55 

    私は駐車に自信ないから空いてるところのほうがいいなあ
    ぶつけないか心配になる(ぶつけないけど

    +344

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/07(木) 10:57:56 

    運転してもらっておいて文句言うな

    +418

    -8

  • 5. 匿名 2023/09/07(木) 10:57:56 

    初心者は隣に車いた方が停めやすいらしいね

    +29

    -48

  • 6. 匿名 2023/09/07(木) 10:58:03 

    トナラーもうざいけど、気にしすぎる人も大変だね
    私は隣がいようがいまいがどうでもいいわ

    +258

    -32

  • 7. 匿名 2023/09/07(木) 10:58:31 

    >>5
    いない方がいい
    緊張する

    +158

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/07(木) 10:58:41 

    ボッコボコの車の横には停めたくないけど他は全然気にしない
    気にしすぎじゃない?

    +285

    -10

  • 9. 匿名 2023/09/07(木) 10:58:45 

    >>5
    そんなことないよ、普通はぶつけるのが怖くて初心者のうちは空いてる所に止める

    +155

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/07(木) 10:59:06 

    車じゃないけど、食事の場で後から人が来る予定だから奥に詰めようとしたら、なんでわざわざ隣くるの?!?ってすごい勢いで言われたことある。
    嫌われてたんだろうけど過度にこだわる人怖い。

    +11

    -20

  • 11. 匿名 2023/09/07(木) 10:59:17 

    運転者がそこがいいって言うんだから文句言うなよ

    +135

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/07(木) 10:59:19 

    「駐車場の“トナラー”に耐えられない…」他人には理解不能?クセが強すぎるドライバーたちのエピソード

    +17

    -3

  • 13. 匿名 2023/09/07(木) 10:59:20 

    癖強いかなあ
    そういう人割といると思うけど

    +111

    -6

  • 14. 匿名 2023/09/07(木) 10:59:24 

    じゃあ自分で運転すればいいのに。
    なんで毎回男性が運転する前提なんだろう。

    +148

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/07(木) 10:59:25 

    >>5
    絶対に周りに車ない場所を選びます。

    +94

    -6

  • 16. 匿名 2023/09/07(木) 10:59:33 

    地下駐車場で柱と柱の間に広めに1台分のスペースがあったらめちゃくちゃテンション上がらない?w

    +185

    -4

  • 17. 匿名 2023/09/07(木) 10:59:40 

    駐車場でめっちゃ時間かかりそうだね。ってか都会ではもはや運転できないのでは。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/07(木) 11:00:07 

    >>5
    ないない。他人の車をポールがわりにしない。

    +60

    -3

  • 19. 匿名 2023/09/07(木) 11:00:14 

    運転手に従うけどなぁ。自分が駐車するときにいちいち文句言われるのは嫌だ。私はペーパーで下手だから店舗からはなれてて空いてるところに停める

    +77

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/07(木) 11:00:17 

    スーパーで隣の車にカートを当てながら荷物積み込む人を見かけた事あるから居ない所とめる

    +131

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/07(木) 11:00:24 

    >>4
    ほんとそれ。
    そんなことで別れるとか女の方が地雷や

    +88

    -4

  • 22. 匿名 2023/09/07(木) 11:00:41 

    >>1
    電車の座席でも空いてるのにわざわざ座っている人の隣に座ってくるのはどういう心理なんだろう?

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/07(木) 11:00:58 

    どんなに頑張っても隣との距離がみちみちな駐車場は止めた後に両サイドの車のナンバーを写真に撮るようにしてる。念の為に。

    +7

    -14

  • 24. 匿名 2023/09/07(木) 11:01:18 

    いるいる
    周りいーっぱい空いてるのにわたしの車の隣にわざわざ停めようとする人
    ベビーカー出して、小さい子がいて赤ちゃんを車から出そうとしてるのが見えないのかってイライラする
    こっちはわざわざ車がいないところに止めたのに

    +132

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/07(木) 11:01:33 

    ボコボコだったりめちゃくちゃ斜めになってたりはみ出て停まってる車の隣は避けるかな

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/07(木) 11:02:01 

    「駐車場の“トナラー”に耐えられない…」他人には理解不能?クセが強すぎるドライバーたちのエピソード

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/07(木) 11:02:01 

    >>5
    自分が両隣の立場で明らかに下手なドライバーだとドキドキする。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/07(木) 11:02:12 

    駐車場に停める時はボコボコの汚い車のそばには停めないのを心掛けてる
    高い車(ヤンチャ系ではないやつ)の隣もいいって聞く

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/07(木) 11:02:24 

    >>5
    万が一を考えて空いているとこに停める
    他所様の車に傷をつけてしまったらと考えると恐ろしいもん

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/07(木) 11:02:38 

    車を持ってる男の人と付き合うのがはじめての30代女性
    そのうち…別れてしまいました

    内容がガル民ですよね

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2023/09/07(木) 11:02:47 

    線を踏むように駐車してる車の隣は避ける。ドアバンされそう。

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/07(木) 11:03:08 

    >>5
    私、初心者の頃はそういう場所は絶対避けてた。
    目的地の駐車場がそういうスペースしかないなら行くの諦めてた笑

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/07(木) 11:03:11 

    トナラーの多くはトナラーになってることに気づいてないみたいだからね。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/07(木) 11:03:17 

    >>22
    空いてるところに座ると今後誰が隣に座るかわからない
    それなら問題なさそうな人の隣に座っとけって感じなんじゃない?

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/07(木) 11:03:19 

    そんなに歩くの嫌か?
    ぶつける、ぶつけられるリスクは避けたい。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/07(木) 11:03:25 

    がらがらの駐車場(30台くらいの場所にわたし1台)なのに隣に停められたのはちょっと不快だったなw
    別に日陰になるとか入り口が近いわけでもなかったし男性が乗ってたからやだった。女性だったらそれほど気にしない(イヤはイヤだけどw)かもしれないけどね。

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/07(木) 11:03:41 

    >>5
    私は初心者のときそうだったよ。両隣に車がないと停められなかった。ないと一生枠におさめられなかった。
    そしてトナラーが嫌がられると知ってやめた。

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/07(木) 11:03:46 

    暑い時とか荷物が多い時は確かに歩きたくない
    近くが空いてなければ先に下ろしてもらうよ

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/07(木) 11:03:46 

    >>5
    下手なのに両隣ありを選ぶ人ってチャレンジャーだなと思う。

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/07(木) 11:03:54 

    >>22
    気持ち悪いよね
    私は出来るだけ人に近づきたくないから空いてれば必ず端に座る
    満員電車は仕方ないけど
    普通なら出来るだけ距離取るよね?

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/07(木) 11:03:58 

    >>26
    マツコかな…?

    マツコに合うサイズの車って何になるんだろう。やっぱり軽自動車はだめなのかな

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/07(木) 11:04:10 

    そういうのめんどくさ!
    5回も6回も入れ直してる人待ってるのもイライラする。
    代わりましょうか?って思うわ。

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/07(木) 11:04:25 

    >>2
    特に、年寄りや子供がいる家族が乗った車の横は絶対に嫌

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2023/09/07(木) 11:04:27 

    子が小さい頃ドアバンを避けるためにあえて遠いところへ停めてた。
    そしたら戻ってきたら隣に車が駐車してあったりするんだよ💦もうーなんでと思ってた。

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/07(木) 11:04:41 

    イオンの火曜市とか土日とか、地下駐車場はトナラーとか気にしてたら駐車出来ない。空いた所に停めるしかない。

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2023/09/07(木) 11:04:43 

    私も車買ったばかりだから数台分空いてる所に停めるようにしてるけど、戻ってきたら他沢山空いてるのに真隣に停められてて、中には子供一人残ってて、旦那さんは小さい子を抱っこしながらドア開けて奥さんは荷物積んでて。
    なんで沢山空いてるのに真隣に停めるのか、自分だって狭くて大変だろうにっていつも疑問に思う。

    +79

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/07(木) 11:05:03 

    >>22
    あれ謎だよね。ガラガラで隣に座られたら移動したくなる。

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/07(木) 11:05:12 

    >>4
    全く同意
    そこまで車乗せてもらって、たかが数十メートルくらい離れたからって足が壊れんのかっての。
    それにあなたのわがままで近くの混んでるとこに停めて、ドアバンされたら修理代出すのかって話。
    それを癖強いだの別れてやっただの、まじで頭どうかしてるレベル

    +92

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/07(木) 11:05:40 

    >>10
    カウンター席だったの?
    カウンター席じゃなかったら、普通は向かいの席に座ると思うからビックリはされるかも。

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2023/09/07(木) 11:05:59 

    空いてるところがあるなら周りに車のないところに停めるのが1番いいと思うよ
    ドアを思い切り開閉してぶつけてくる人ってけっこういるしあと地味な話だけど傘を開いてぶつけてくる人もいる

    車に大きな傷がつかなければ相手に大した文句も言えないし
    傷ついたらその後の修理代でやり取りするのとかものすごく面倒だよ
    修理自体は自分で持ち込まなきゃいけないしね

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/07(木) 11:06:01 

    >>25
    私もそれは絶対避けるな…
    あと高齢者のマークついてるのも!
    よく駐車にてこずってる人見るから…

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/07(木) 11:06:05 

    >>5
    マイナス多いけどそういう人もいるよ。教習所のポールみたいな感じで隣に車あるほうが停めやすいんだと思う。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/07(木) 11:06:17 

    >>23
    そういうの気にするなら360度衝撃検知付きのドラレコ買いなよ。
    もし車戻ってきて知らない人がナンバープレート込みで無断で写真撮影してたら気持ち悪いから消してくださいって声かけるわ。

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2023/09/07(木) 11:06:21 

    >>37
    やめて正解だよ
    車があるってことはぶつけるリスクがあるって事だからね

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/07(木) 11:06:26 

    >>45
    混んでるときに隣に駐車することはトナラーに該当しないんじゃないの?

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/07(木) 11:06:41 

    駐車下手だからすいてるところにとめて、スーパーとか入り口まで少し歩いてる。同乗者(子供くらいしかいないけど)に文句言われても知らん

    それなのに隣にとめてくる人いるから、ほかあいてるのに何でー!?と思うよ

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/07(木) 11:06:44 

    隣に車あるほうが停めやすいから停めちゃってたけどトナラーって呼ばれて嫌がられてるのね💦
    気をつけよう

    +2

    -15

  • 58. 匿名 2023/09/07(木) 11:06:58 

    スーパーの駐車場で後から横に来た車のおじさん夫婦がゴン!てこっちの車にドアぶつけてきたことがある
    知らん顔しようとするから「どこぶつけました?」って聞いたら「大丈夫です!」って…
    実際目立つ凹みや傷はなかったけどまずごめんなさいだろってイライラした
    それからはちょっと遠くても車が少ないところ選んでる

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/07(木) 11:08:06 

    >>22
    いつもの場所があるんじゃないかな?絶対にココみたいな。

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2023/09/07(木) 11:08:09 

    車大好きの夫も店に近い方は当て逃げされそうだから絶対停めないし、通路側も同じ理由で停めない。混んでる時は外国車や走り屋っぽい人(車を大事にしてるからぶつけないだろう)の隣に行く。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/07(木) 11:08:44 

    >>2
    わかるわ。

    駐車場内は当施設では責任は負いません。の店が多いもんね。

    駐車場に戻った瞬間に、丁度隣に駐車した車の助手席からババさんが出てきたんだけど。
    思いっきりドアをガツって私の車に当ててドア開けて降りてきて。知らんぷり。
    それを瞬間を目撃したからかなりムカついた。
    「今、ドア当てましたよね?ほら、ここ。凹みましたけど。塗装の色も同じですよね?」って言ったけど、しらばっくれて。見えないだの何だのあれこれ言い訳して。
    運転してたジジさんも「ぶつかる音はしなかった!もう行くぞ!」とババを引き連れて歩いて行っちゃって。
    追いかけ回すなんて人目もあるし泣き寝入りだった。
    かなり気分悪いよ。

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/07(木) 11:08:45 

    >>1

    高齢者マークの隣は停めないかな笑

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/07(木) 11:08:59 

    >>1
    こういうやたら隣を気にする人も怖い。
    駐車場が混んで来れば後から来た人がこの人の隣に停めたりする。それなのに、隣に停めた人にキレてたりする。
    お前だけの駐車場じゃないんだが?と思う。

    +3

    -15

  • 64. 匿名 2023/09/07(木) 11:08:59 

    >>5
    停めやすい以前に人様の車にぶつけるというリスクは考えないのだろうか

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/07(木) 11:09:04 

    相手にぶつけられそうというリスクもそうだけど
    風の強いときとかはわたしもぶつけてしまいそうだから
    遠くに停めに行くよ
    あとはなるべく運転席がはじっこになるところ探すこともある

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/07(木) 11:09:23 

    >>30
    『隣に車がいても駐車はできるけど、汚い車やファミリーカー、高齢者の車の隣はイヤだ』

    私はこっちを見て、ああ、ガル民脳だなとおもったw

    +0

    -10

  • 67. 匿名 2023/09/07(木) 11:10:24 

    >>38
    スーパーの入り口前の後続車が抜けないような狭いところで乗り降りしてると早くしてよって思ってしまう

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/07(木) 11:10:34 

    >>57
    別にドライバー同士鉢合わせしないし、鉢合わせしたとこでクレーム入れるキチガイはほぼいないから好きなとこに停めればいいと思う!

    +1

    -11

  • 69. 匿名 2023/09/07(木) 11:10:42 

    >>1

    トナラーとはちょっとジャンル違うけど
    うちの近所にお隣さんと車種、色など完全に同じ車を買う家がある
    お隣が買い換えるとちょっとして買い換えって感じ

    ややこしいだろうに何がしたいんだ…
      

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2023/09/07(木) 11:10:42 

    >>5
    確かに私も停めやすい
    でも人と帰りが被ったりしたら嫌だから誰もいないところに停めてる。子供とかお年寄りとかドアバーン!とかしそうでそれも嫌。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/07(木) 11:10:45 

    >>2
    空いててもぶつけられる時はぶつけられるんだよなぁ…。
    イオンとかの空いてるスペースだと乱暴に入ってきて停める人もいて怖いと思う。そこにポツンと停めてる車にぶつかりそうな勢いで。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/07(木) 11:10:46 

    汚い車やファミリーカー、高齢者の車の隣はイヤだ
    ↑これはわかるけど

    だからって絶対両隣空いてないと嫌だ!って言われたらこだわりすぎじゃ?って思うな
    そんな都合よく毎回空いてないし

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/07(木) 11:10:59 

    どうせなら施設を貸し切れば?駐車場使い放題じゃないのwww

    +0

    -7

  • 74. 匿名 2023/09/07(木) 11:11:49 

    >>65
    わかる。ドアを抑えながら乗り降りしてるけど怖いから風が強い日は隣と距離をあけたい。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/07(木) 11:12:04 

    >>41
    レクサスLSだって見た記憶

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/07(木) 11:12:05 

    >>69
    なにそれめちゃくちゃ怖い

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/07(木) 11:12:47 

    駐車場空いてるのにどこに停めよう〜ってウロウロされると何処でもいいわはよ停めろ!ってなる。笑
    後近くが空いてるのにやたら遠くに停めて歩かされたり。
    私は決断早いからすぐ停められるけど旦那が優柔不断でウロウロした結果なんでそこwってとこよくに停める。

    +1

    -13

  • 78. 匿名 2023/09/07(木) 11:13:02 

    >>61
    咄嗟のことだと判断迷うけど、本人たち逃げた後でも警察呼んだほうがよかったね。
    施設が責任負わないってことは勝手に警察呼んでもいいって事だと思うし、車停めてる以上犯人必ず戻ってくるから警察交えて話すしかなかった感じ。

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/07(木) 11:13:37 

    >>61
    それ警察呼んで良いレベルだよ
    私は病院から帰ろうとしたら隣の車にやられてて、まだ停まってるから受付からアナウンスしてもらった。
    相手も認めて、保険会社連絡して、保険会社から警察にも連絡して下さいというので来てもらった。
    そこで言われたのは敷地内だけど警察には連絡して下さいと言われたよー

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/07(木) 11:13:55 

    え、私は必ず他が空いていても高級車の隣に停めますよ

    高級車の持ち主は車を大切にするから、ぶつけられるリスクが低い

    +0

    -12

  • 81. 匿名 2023/09/07(木) 11:14:23 

    乗った状態で隣が駐車を初めて何度も何度も切り返してると不安になる。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/07(木) 11:14:39 

    >>4
    だよね
    車なければ移動は交通機関利用かタクシー
    駅やバス停までもっと歩くことになるか都度タクシー代払うかしかないんだけどね
    買い物しても荷物持っての移動とか不便だしさ

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/07(木) 11:15:11 

    気にしすぎも嫌だけど、目的地に近い所を血眼になってグルグル探してる人よりはいいかなと思う

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/07(木) 11:15:38 

    出入口に遠かろうが、愛車を傷つけられた時のショックに比べたら喜んで歩く。
    以前駐車場で誘導員にあそこに止めろと指定されて駐車したら、隣の車にドアパンされた事があるからトラウマ。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/07(木) 11:15:39 

    >>1
    リスク回避のためにそうしてるのはわかるけど、車の都合ありきでデートに支障出てきたりこっちに負担を背負わされるようになると嫌になるのもわかる。
    昔、車いじってる人と付き合ってたけど、車高が低いから段差のある駐車場に入れなくてどこに行くにもまず駐車場に入れるかで行けるかどうか判断してた。せっかく来たのに入れないと不機嫌になったり、ここに行かないかと提案しても「そこ車大丈夫なの?」って真っ先に聞かれたりしてウンザリだった。

    +1

    -8

  • 86. 匿名 2023/09/07(木) 11:15:40 

    駐輪場(ガチャってする機械)で遭遇したことある
    私しか止めてなくて沢山空きがあるのに隣に停められてて
    これがトナラーかと
    気持ち悪かったわ

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/07(木) 11:15:46 

    アルファードのような大きな車と、前進でちょっと斜めに停めてる車の脇は避けるかな
    私の車は軽なので、大きな車が隣だと発進時に見づらい
    前進の車って妙に膨らんで擦られそうで怖い

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/07(木) 11:15:47 

    >>77
    じゃたあんたが運転すればいいのにと思ったわ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/07(木) 11:16:17 

    >>14
    だよね
    勝手な自分ルールでしかない
    無駄に歩かせるな!とか

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/07(木) 11:16:18 

    >>80
    そう?お金があったら修理費とか気にならないからその辺の車と同じ扱いかもよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/07(木) 11:16:25 

    >>5
    逆じゃね?

    乗り慣れた人がそれ言ってるイメージ。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/07(木) 11:16:47 

    田舎のジジババの車はボコボコズリズリすぎて
    本当近くに停めるの嫌!
    てかそもそも田舎ジジババまみれだしどこ止めても怖い

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/07(木) 11:17:09 

    >>1
    そもそも>>1は免許持ってんの?
    これ持ってなさそうな人が言う台詞だよね

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/07(木) 11:17:17 

    >>80
    いや、あなたがぶつけるリスクあるじゃん
    しかも高級車なんて修理代恐ろしい…

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/07(木) 11:19:09 

    >>90

    車は男の憧れが強いからお金有り余って高級車乗ってる人ばかりじゃないし、修理費えげつないから大体の人は修理費気になると思うよ。
    金があるなら無駄遣いするとは限らない。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/07(木) 11:19:10 

    トナラーなんかよりショッピングモールとかの駐車場で逆走して空いてる場所に我先にみたいに駐車する人が無理

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/07(木) 11:19:34 

    そんなに遠くの駐車場から歩くのが面倒なら、店の入り口前で一度車を止めてもらって
    どこそこの店と決めたところで待ち合わせ、帰りも同様、お店の前まで車を回してもらったら?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/07(木) 11:20:04 

    >>80
    自分の運転を過信してる?自分がぶつける可能性だって0じゃないじゃん

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/07(木) 11:21:18 

    >>61
    駐車場内は当施設では責任は負いません。

    多いではなく全てだ
    明示されてなくても全てやぞ笑

    駐車場の管理責任

    場内でアホが何かやらかしたことの責任は全く別のものです

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/09/07(木) 11:22:19 

    >>77
    夫婦で出掛けるときはあなたが運転したら?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/07(木) 11:23:10 

    スーパーで当て逃げされた事ある
    めんどうだけど、絶対遠くに停めるようにしてる

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/07(木) 11:23:12 

    >>1

    建物に一番近いところに停めてる。両隣気にしない。

    ただし、今の車は、買って6日後くらいに何者かに傷つけられたから男性の気持ちは分からなくもない。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/07(木) 11:24:42 

    今の車はもう何年も乗ってるから気にならないけどピカピカの新車ならポツンと駐車できそうな遠くが良いな

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/07(木) 11:25:12 

    >>80
    乗ってる相手にもよるわよ。
    メンツが大事で見栄っ張りが基本性格の某国民がでかい高級外車で現れて駐車場で車が入れられずに
    「車が悪いっっ」とでかい声でブチ切れてる笑い話

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/07(木) 11:25:48 

    >>20
    車のドアの辺りに擦った覚えのない傷がついてたんだけど、まさか…

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/07(木) 11:26:23 

    >>99
    まぁごもっとも。
    郵便局で車ぶつけられた時も、真っ先に口開いたのが当施設では責任を〜だったわ。
    お怪我ありませんか?の一言も徹底してなかった笑

    まぁ屋内外問わず施設を公共に開放しておいて完全無責任ですって言い切ると、利用者から見たら印象悪いのも事実だけどね。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/07(木) 11:27:31 

    うちの夫わりとトナラーかも
    わざわざ一台の横には止めないけど
    同じ車種の隣にとめようとしがちだけど
    そういうのわたしは嫌なんだけど
    どっちがおかしい??

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/07(木) 11:28:14 

    >>1
    実際隣に停めた車にぶつけられた事があるので
    混雑していなければ隣のいない所に停めてます
    ぶつけられた方も手続き沢山あって大変でした

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/07(木) 11:29:15 

    他人を巻き込むほどの強いこだわりは迷惑だと自覚した方がいいね

    自分1人の時だけでよろしく

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/07(木) 11:30:02 

    >>1
    逆に目標物になる左右に車がある、建物の出入り口に近いところに入れがち。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/07(木) 11:30:27 

    >>107

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/07(木) 11:31:23 

    左隣に車ある方が止めやすいです。ごめんなさい。右側は開けときたい。自分が降りやすいので。

    +1

    -12

  • 113. 匿名 2023/09/07(木) 11:32:39 

    >>38
    おじいちゃんが運転してる車から降りてくるおばあちゃんって感じ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/07(木) 11:32:42 

    >>107
    前の彼氏もそれあったよ。同じ車種の同じ色見つけると条件悪い場所でもわざわざ隣に並べて満足げに見てた。
    別に隣の車あんたのコレクションじゃないけどねって思うよね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/07(木) 11:33:15 

    >>2
    わたし逆に強風でドアぶつけてしまったことがあるから遠くても空いてるところに停めてる

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/07(木) 11:33:39 

    >>22
    単純にあなたのことが好きなんです♡

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2023/09/07(木) 11:33:59 

    トナラーも嫌だけど前向き駐車も警戒している
    (コンビニとか決まりがある場合以外)
    結構ボコボコの車の率が高い

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/07(木) 11:35:15 


    Yナンバーと、わナンバーと、れナンバーは避ける

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/07(木) 11:36:51 

    >>1
    『隣に車がいても駐車はできるけど、汚い車やファミリーカー、高齢者の車の隣はイヤだ』

    気持ちわかる
    実際、ぶつけられたことあるし

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/07(木) 11:37:44 

    横。
    在来線のグリーン席(指定ではない)にも、いるよね!
    他がガラガラなのに、わざわざ真後ろや前の席に座る人。
    あれってどういう心理?
    天井のランプを見て、私と後ろの席だけ緑🟢になってると、はぁぁ?と思う。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/07(木) 11:38:16 

    >>106
    外に監視員が置ける裕福な施設なんてほぼない

    カメラの映像提供してやるから役立ててくれ、くらいだよ

    パチ屋であった火災、あれが施設管理責任よ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/07(木) 11:38:38 

    >>105
    私の車は擦られた跡がついてた…。
    高さ的にカートだと思う。
    買ったばかりだったからショックだった。

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/07(木) 11:38:39 

    >>1
    30代の女ってほんとめんどくさい
    彼氏さん、こんなめんどい三十路女と別れられてよかったね
    気にしない普通の20代の女の子探そ

    +5

    -6

  • 124. 匿名 2023/09/07(木) 11:39:19 

    >>1
    だまればばあ

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2023/09/07(木) 11:40:51 

    >>14
    できないんじゃない?
    わかってないやつこそ運転についてあれこれ言う。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/07(木) 11:41:10 

    >>12
    左下の端っこがトナラーかな

    +58

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/07(木) 11:41:17 

    >>109
    ボコボコの車が横に来たらそんな余裕ない

    運転クソ下手
    貧乏無保険
    無敵なんじゃなかろうか

    極端な話両サイドそんな車なら非常に腹立たしいが賢明なリスク回避としてそのまま施設に入らず出て行くよ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/07(木) 11:42:01 

    >>14
    うんうん
    傷付けられても気にしないなら自分の車を出せばいいのにね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/07(木) 11:44:09 

    >>62
    あと車にキズやぶつけた凹みがある車の隣は避ける。
    修理もしていないのが、日常的にぶつけたり擦ったりをする下手な運転なんだとわかるし、気遣いもないんだろうなとわかるから隣に停めるのは危険。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/07(木) 11:44:57 

    >>1
    こんなことでいちいちダメ出しする
    クセが強すぎる三十路ばばあ
    まだこんなばばあいるの?

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2023/09/07(木) 11:44:59 

    市民センターの広い広いガラ空き駐車場でわざわざ隣に停めて、強風のためにドアがぶつかりました。そのまま私のドアに食い込みました。

    思わず相手のおばさんに「こんなに空いてるのに、どうして隣に停めたんですか!?」と食ってかかってしまいました。
    入り口に近いと思ったから……とか、こんなに風が強いと思わなかったから……とかモゴモゴ言ってました。

    こちらは急いでいるのに、保険会社に連絡したり、ディーラーに修理依頼したり、本当に本当に迷惑でした💢

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/07(木) 11:45:37 

    扉開けた時に隣のの車に当てちゃうからなるべく広いところに停めたい

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/07(木) 11:48:25 

    私は運転下手だから遠くても空いてる場所に止める。
    体も悪く無いし子連れでも無いから遠くてもいいし。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/07(木) 11:50:31 

    >>12
    これだけ空いてるんだから1つずつ空けて停めて欲しい。
    子供や風でドアがガンって開いて当たったら逃げるとか、ホント何度やられたか。
    隣に停めるやつイライラする。

    +64

    -2

  • 135. 匿名 2023/09/07(木) 11:52:38 

    >>131
    子どもの習い事の駐車場でガラ空きなのに必ず隣に停める人がいます。それも必ず助手席側に停める。たぶん車体を真っ直ぐに停めるために、私の車を目安にして隣に停まっていると思われます。
    運転が下手なんだろうなとわかるので、ぶつけられるかもしれないし、気持ちも悪いので来ると即移動します。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/07(木) 11:53:21 

    田舎民は歩かないんだから少しは歩きなよ。お尻垂れるよ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/07(木) 11:57:05 

    >>12
    一人なら一番下の白いワンボックスの右側の空いてる所に止めるな

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/07(木) 11:58:10 

    >>5
    初心者のうちは両隣空いてるとこに停めてたけど、慣れてからは左右どっちかに車ある方が停めやすい。

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2023/09/07(木) 11:58:49 

    >>2
    私もそうしてるけど、なぜかそのあとで私の車を目印に隣に止めるやつがいる…😂

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/07(木) 11:59:57 

    >>1
    この30代のおばさんの方が神経質そう。
    普通隣いないとこに止めたいでしょ。
    このおばさんが歩きたくないとか考えないよ。

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/07(木) 12:01:58 

    >>8
    ボッコボコはわかる!笑
    不安になる~

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/07(木) 12:03:28 

    >>69
    お隣さん推しでお揃いにしたいとか

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/07(木) 12:03:29 

    一台分のスペースがめっちゃ狭い駐車場に停めるときは気を遣うね確かに
    さいきん大きい車も多いし

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/07(木) 12:05:49 

    >>112
    その左の人の乗り降りはどうでもいいんだね

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/07(木) 12:06:51 

    タイヤ曲がってまま停まってたり斜めに停まってたり汚い車の隣は他が空いてれば極力避けるよ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/07(木) 12:07:00 

    >>83
    わかる
    片側潰して出る車をずっと待ってるの邪魔だなって思う

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/07(木) 12:10:50 

    朝一でスポーツジム行くんだけど
    私一台しか停まってない広い駐車場でも真横に来る人いる
    ドア開けて荷物降ろしてるとドア閉めてくれないと下がれませんて感じで近くで待たれる
    中入ってからも選びたい放題状態の更衣室のロッカーでも後から真横真下使ってきておいて
    荷物出し入れしづらいなぁみたいな顔される
    そういう病気なんだと思ってあきらめてるけど気持ち悪いもんは気持ち悪い

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/07(木) 12:12:05 

    >>5
    今まさに初心者だけど車ないと白線しかないから目印が付けづらくて全然上手く駐車できない。なんかどの枠に入れば良いか分からなくなるというか…私が下手くそなだけなんだけど。
    家族が協力してくれて、家族の車の間に駐車する練習した時が一番スムーズにできた。
    でもやはり人様の大切な車ぶつけたりできないから外出時はちゃんとガラガラのスペースに停めてるけどね。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/07(木) 12:12:17 

    >>147
    そいつより少しだけ遅く行けない?気持ち悪すぎる

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/07(木) 12:14:28 

    停まってる車が大きいやつだったり高級車でスペースがかなり狭いと自分が相手の車を傷つけるんじゃないかとドキドキするから止めない。ただ、隣同士で間に余裕があれば気にしない。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/07(木) 12:17:50 

    >>88
    だから運転してるし旦那の時はそこに停めてって指定してるよ。
    優柔不断な運転って危険だし何年も運転してるのにまだ慣れないの?って常に思ってる。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/07(木) 12:18:56 

    >>123
    待って、その理論で言ったら

    気にしない普通の20代の女の子が数年後に、30代の女ってほんとめんどくさいこんなめんどい三十路女になるじゃんw

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/07(木) 12:19:15 

    >>112
    自己虫発見

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/07(木) 12:20:21 

    >>1

    私も同じでなるべく遠くに停める
    風が強めだと尚更

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/07(木) 12:20:56 

    >>99
    61です。書き方が悪くてごめんなさい。

    施設の管理責任を問いたいんじゃないんです。施設に責任は無いです。駐車場内の事故に施設が責任を負わないのはごもっともで納得しています。

    だからこそ、下手くそそうな駐車している車の隣に駐車はしたくない。あんな出来事があったから年寄りの隣に駐車したくない。無理な事だけどとにかく隣に車が無いに越したことは無いという意味で書いたんですが、誤解を生じさせてごめんなさい。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/07(木) 12:21:10 

    私は、他の車の駐車を後ろで待つとか、空いてる場所を探す時間が面倒だから、最初から遠い駐車場を目指すタイプ。
    親は、何がなんでも店から近い駐車場にとめようとするタイプ。合わないな〜と思う(笑)

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/07(木) 12:22:25 

    >>12
    混んでたから仕方なく遠くの空いてるところにやっと駐車できたのに、車に戻ってきたらガラガラで遠くに自分の車ポツーンてことよくあるw

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/07(木) 12:27:28 

    >>1
    単に、運転が下手なだけなのでは?

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2023/09/07(木) 12:27:40 

    >>1
    歩くのはいい運動だから良いでしょ。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/07(木) 12:28:38 

    >>5
    そういう人ってどうやって駐車してるの??と疑問に思う。
    サイドミラーやバックミラーでスペースの枠や障害物を確認して停めると教習所で教わって、その通りにしてたら初心者でも枠に入るようまっすぐ駐車できたし、今は車にバックモニターも付いてるよね。
    むしろ、両隣に車が停まってると緊張してしまうから逆に避けてた。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/07(木) 12:30:30 

    前突込みの車の隣は止めたくない

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/07(木) 12:31:31 

    >>1
    セフレと待ち合わせだから遠くに止める。

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/07(木) 12:37:24 

    >>20
    やべえ奴なだけじゃん!

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/07(木) 12:43:46 

    >>16
    わかる!
    ィヤッホーイってなる位嬉しい

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/07(木) 12:43:52 

    >>20
    カートもだけどドア全開にしてぶつけてきたりするから周りに車無い所に止めるけど、わざわざ隣に車止めに来る人居て嫌だわ。
    1回ガラガラの駐車場で何故か後ろに駐車してきた車
    、バックで駐車しながら奥さん轢いた

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/07(木) 12:44:30 

    >>134
    車で休憩してたら隣の車に乗ろうとしてた爺さんにガンってやられたことある
    すぐに降りて当てましたよね?と声かけたのに何いってんだこいつ?みたいな顔されて更にイラついたのを覚えてる。

    細かい傷ぐらい誤ってもらえばいいやと思ってたけど、腹がたって警察呼ぶだのと事を大きくしようとしたら修理代払うからと連絡先を渡してきた。
    知り合いの修理屋に「友人価格」で傷の修理してもらったのを請求したら
    相手は少しゴネはしたものの最終的にしっかりと払ってもらえてよかったけど普通に警察にいったほうが楽で良かったかもしれない。

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/07(木) 12:51:57 

    >>123
    どの立ち位置で語ってるんだろ。
    これから通る事が想像できないただいま自分を売出したい20代女か、これから通りもしない男か

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/07(木) 12:52:44 

    >>61
    あー。わかる私も駐車場でとなりがファミリーで
    子供が騒いで車のドアとか開けたり閉めたりバンバンしてて私の車に当てられた。
    そのお母さんは小さい赤ちゃん抱っこしながら騒ぐ子供を聖母の様な微笑みで眺めてパパさんが戻って来るのを待ってたわ。

    「あのー、ここ傷ついたんですけど」って聖母に話したら「そうですか、うちの子ヤンチャ盛りで…」と言い残しパパさん戻って微笑みながら去って行ったわ

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/07(木) 12:54:29 

    >>166
    ちゃんと繋がる連絡先でよかったね。
    違うの教えられた事がある。
    どんなに忙しい時間や停めてたら邪魔になる場所でも警察は呼ぶべきだと反省したわ。

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/07(木) 12:55:29 

    >>1
    この人の場合
    「駐車場の“トナラー”に耐えられない…」じゃなくて
    「トナラーになりたくない」じゃない?
    (トナラーも耐えられないだろうけど)

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/07(木) 12:58:30 

    >>12
    画像の中央下側に白線またいでるとんでもない車がいるんだけど… 。
    たまたま駐車中の瞬間を撮られただけであって欲しいわ。

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2023/09/07(木) 13:00:57 

    >>10
    社食なら詰めるけど

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/09/07(木) 13:21:43 

    >>41
    >>75
    かなり前だけど
    夜更かしかなんかでレクサスって言ってたよ
    トヨタのCM出てたからトヨタ車なんだなーって思った

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/07(木) 13:22:54 

    停める時は両隣に車いないの確認して停めるけど買い物から戻ってきたら全然ガラガラなのに隣に停めてる奴いてムカつく
    ドアバンとかされてないか確認しないといけなくて面倒いから隣に停めんな

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/07(木) 13:35:49 

    >>144
    誰でもそうじゃない?

    +0

    -4

  • 176. 匿名 2023/09/07(木) 13:41:31 

    >>119
    そしてそういう人らはぶつけても逃げるよね

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/07(木) 13:41:32 

    >>6
    ガルで、信号待ちで横並び位置ピッタリ(お互いに顔が見える)に停められるのも不快だってコメントあって、しかもプラスもたくさんついてて驚いたよ。
    信号待ちで横の車との位置なんて気にしたことなかったわ。
    トナラーが気になるとか嫌だとか思うような、気にしすぎるタイプの人は運転したらダメだと思う。

    +27

    -6

  • 178. 匿名 2023/09/07(木) 13:43:34 

    >>177
    誰か迎えに行って駐車場で待ってる時は気にするけど
    信号くらいでは気にしないわ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/07(木) 13:48:01 

    旦那が警察官で駐車場での当て逃げ事案多いとのことで駐車するところはかなり慎重。
    空いてるところに駐車し風強い日、高齢車ぽい車隣は停めない、傷がある車の隣には停めない。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2023/09/07(木) 13:55:59 

    >>1
    この元彼の話、何が神経質すぎていけないのか私には全くわからないわ。私も両隣は信用してないし多少歩いてもスペースがある場所に止めるよ。

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2023/09/07(木) 13:58:40 

    駐車場でトナラーされて、私側の運転席(相手側の助手席)にドアパンしてしまったら最悪だよ…
    ウチの最寄りのスーパーは、一区画が狭いせいか、駐車後に少なくともウチの車(3列の車)の運転席が開けられないから、運転手は待機。
    面倒だから行かなくなったけど。
    もう1店舗は潰れたし。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/07(木) 13:59:40 

    >>180
    私も、逆に彼女のほうが脳ナシだと思ったわ。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2023/09/07(木) 14:10:05 

    >>177
    私も信号待ちのは気にしない。
    トナラー気にするのはパーソナルスペースの関係じゃないかな。
    でも気にしたからって何の問題もないから運転したっていいでしょ。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/07(木) 14:19:51 

    ドアを広く開けたいから、多少遠くても隣が空いているところを探す
    夫も同じ考えの人なのでありがたい
    クーペなのでセダンよりドアが長いんだよね
    たまに実家のハッチバックセダンに乗るとドア短か小さいってなる(便利)

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/07(木) 14:23:28 

    >>22
    端っこがもう埋まっていて、これから数駅で絶対に混んで満席になる場合は女性の隣がいいのであえて選んで座ることがあります
    女性なら許して
    ずっとガラガラならしないです

    +5

    -5

  • 186. 匿名 2023/09/07(木) 15:05:02 

    >>1
    この30代女性、車に傷つたり凹ませられたりしたらいくらかかるか分かってないんだな。
    当て逃げされて自腹切ることもあるし相手が見つかって弁償したとしても代車用意して慣れない車にしばらく乗ったりストレス凄いんだよね。
    相手が本気で謝ってきたり自分のミスならしょうがないけど犯人が分からなかったり犯人が全く反省しなかったりすると怒りしかないのよ。
    それだったら可能性が限りなく低い遠い所に停めたくなるのよ。近いところって本当に運転荒い年寄りとかヤンキー等々停める事が多いからさ。あと子供が全速力でぶつかってきたらこっちが100%悪者になる。
    (昔当て逃げされて泣き寝入りした者より)

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/07(木) 15:06:22 

    >>8
    停めるときにはいなかったのに、戻ってきたら、隣にボコボコの車。白線こっちより。イライラします

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/07(木) 15:08:19 

    前から突っ込んでる人の横はイヤ。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/07(木) 15:15:25 

    >>16
    柱と柱ならテンションあがるけど某百貨店地下駐車場でコの字型で壁に覆われてる所が空いてたからそこに入れて戻ってきたら、車の後ろで誰か💩したらしく、駐車場係の人がお掃除してた😣なので壁で覆われてる所は死角になるので危険だと思った。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2023/09/07(木) 15:47:10 

    私は自分で停める時はなるべく店の出入り口近く、夫は空いている所に停めたがるから合わない。文句を言ったことはないけどイラっとはする、私的には良い所の前をわざわざ通り過ぎてまで微妙な距離感の周りが開けた所に停めるから。二人とも20年以上無事故無違反で駐車に苦手意識は無い。好みというよりは日頃の目的意識の違いだと思う。
    夫は食材日用品の買い出しにほぼ関わらず、私が一人で毎度2~4カゴ分山盛りに買って運び込んでいる事には無頓着そうだからなぁ…

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/07(木) 15:49:32 

    風が強い日におばちゃんの車のドアがブワッと風に煽られて、隣にとまってた無人の車のドアに勢いよくぶつかったのに、おばちゃん知らんふりしてスーパーに入っていったのを見かけたことがあるよ。

    普段から周りに車がいないところに駐車してるけど、風が強い日は特に念入りに周りに車がいないところに駐車してる。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/07(木) 16:14:39 

    >>42
    友達のお姉さんがショッピングモールで警備員さんに運転かわられていた
    後ろにずらっと車が並んでいた

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/09/07(木) 16:19:28 

    >>152
    ならないよ
    今の20代以下の若い女性はテレビや女性誌見ないから
    今の三十路以上のおばさんみたいに変な頭に洗脳されてない

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2023/09/07(木) 16:50:54 

    >>1
    トナラーはなんとなくわかる
    シルバーマークの車の隣は停めないとかね
    周り注意して開けないから傷つけられたり
    停める時にぶつけられたり擦られたりする可能性は高い

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/07(木) 17:05:08 

    入り口に近い所は高齢者とか子連れ多いから面倒でも離れた所に駐車する。
    停められる場所が限られてる時は手入れされてる車の隣をなるべく選んでいる。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/07(木) 17:23:30 

    高級車と、高齢者の車も近くは避けてる。お互いのためにも。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/07(木) 18:03:32 

    >>177
    信号待ちは私にも理解できないけど車好きだからトナラーが憎い
    大切にしてるのに買い物先でドアパンの傷何ヶ所か付けられた。それ以来駐車場激混みだったら止まらずに帰るし店の出入り口から遠いガラガラの場所選んで停めてる
    免許とってからずっと運転楽しいし日々ドラテク向上に努めてるからダメ出しされるいわれはない

    あと自分の車はもちろんだけど
    他人の車も大事にできない尊重できない人ってろくでもないと思う。人をクセつよ呼ばわりしてる場合じゃない

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2023/09/07(木) 19:09:52 

    >>2
    私も離れたところになるべく停めるんだけど、なぜか隣に停める人っているよね、離れてポツンってしてるのに

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/07(木) 19:18:36 

    >>1
    >>22
    こんな言葉流行らせないでほしい。


     男女①②女男⑥
     ③男女④男女⑤

    のような席配置だったらどこ座る?
    私は圧迫感なさそうな①②を最優先に一瞬みた感じ、雰囲気和やらかそうな女性側をなんとなく選んで座ったら、舌打ちされた。

    ゆっくり座ったし、全くぶつかってもいないのに。清潔にしていて荷物も少な目。
    じろじろ見たりもしないし、音楽も聴いてない。
    とにかく過剰なひとが多すぎる。

    普段は①または②、⑤に座る。
    となりに座ったからといって怒らないでいただきたい。>>40>>51>>101

    +1

    -5

  • 200. 匿名 2023/09/07(木) 19:25:19 

    >>177
    運転したらダメとか幼稚な考えよねw
    すぐしなけりゃいいとか問題はそこじゃないんだけどわからないわなー。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2023/09/07(木) 19:31:45 

    そもそも運転に自信がなかったり実際下手くそなくせに、どうして他人様の車を目標物にしようとするのか意味不明。

    万が一にもぶつけて傷をつけてしまうことだってあるのに。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2023/09/07(木) 20:03:07 

    >>24
    私は小さい子いないけど、そういう人いたら違う所に移動しちゃう。「なんでトナラーしてくんだよ!!」オーラ出しながら。

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/07(木) 20:07:46 

    >>177
    私もそのコメント見て衝撃だった
    それ以来なんとなくぴったり隣にとめるのダメなのかなって意識しちゃうw
    でも停止線に沿って停めるとどうしたって同じような位置になるよね

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/07(木) 20:14:11 

    >>2
    私バック駐車の練習も兼ねて、わざと店の出入り口からいちばん遠いガラガラのスペースにとめてた時期があるんだけど、どんなにガラガラでも隣にくる人が本当にいるんだよね。
    雨の日でも、駐車場全体がガラガラでも。
    こっちが降りようとドア開けてたり、後ろのドア開けて買った荷物整理してても入れてくるから毎度なんでここっ!?って驚いてた
    こんなに空いてるのに…

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/07(木) 20:21:50 

    >>199
    そういうとこじゃない?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/07(木) 20:25:03 

    シルバーのコンパクトカーに乗っててよく横入りされたりトナラーされたりするから停車時に真っ黒なサンシェード全面に貼るようにしたり早めにライトもつけるようになった
    そしたら普通の距離とってもらえることが増えた
    結局よってきてしまうんだと思うから次は黒のなるべくデカイ車に乗りたい

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/07(木) 20:26:58 

    建物の出入り口で降ろしてるし
    降ろしてもらえるよー

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/07(木) 20:43:39 

    >>177
    がるって社会性低い人多いからだと思う。
    外でも女性、ママ、である私を押し通したい人。
    確かに顔見えたら嫌だけど、そもそも停止線だから停止してるのに…
    横向かなきゃいいだけの話

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/07(木) 20:51:05 

    なんか並んだ方がいいと思ってんじゃない

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/07(木) 21:40:33 

    >>154
    わかる。
    風が強い日ドアを開けると風に煽られて全開になることあるから絶対遠くのむしろ誰もここまでこんやろって所に停める。
    実際トラブル多いのよ❗️

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/07(木) 21:55:01 

    >>93
    それ思った

    免許持ってないか、自分じゃ全然運転しない人って文句多い。 
    あまり深く考えられないのかもしれない

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/07(木) 22:20:55 

    >>22

    私はそれで痴漢された
    ガラガラなのに、わざわざ隣りにくる奴は嫌

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/07(木) 23:07:51 

    トナラーは人に対する執着心が強い
    そして大体不細工

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/07(木) 23:09:32 

    映画館でもある本当キモい理解不能

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/07(木) 23:12:58 

    有名人は新幹線とか電車乗ったら絶対トナラーで嫌な思いしそう

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/07(木) 23:40:25 

    ぶつけるやつおるから
    そいつ頭いい

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/07(木) 23:44:22 

    心の病気かもしれないけどドアパンされるのが怖くて怖くて
    遠い安全なところかかどにちょっと間を開けてとめないと
    心配で安心して買い物出来なくなった

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/08(金) 00:09:20 

    店の出口から遠く誰も止めてないようなところにポツンと駐車したのに、買い物終えて車に戻るとなぜか隣に停められてるってことがあったときは気色悪いなと思った。
    あれってどういう心境なんだろう

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/08(金) 01:57:40 

    >>24
    気持ち悪いし怖いよね
    深夜に友達とドライブしてるときに駐車場で休憩してたら、ガラ空きだったのに隣に停めてきた車あってすごい怖かった

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/08(金) 07:17:59 

    >>12
    空いたスペースに停めてる車はほとんどがワンボックスで、9割がブラックだね。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/08(金) 09:16:22 

    >>166
    糞せこジジーから修理代回収出来て良かったね😢
    人の時間消費したんだから修理代以外に払うもんあんだろって感じだけど。
    低価格で済ませてあげる166さんの温情に感謝もせずゴネるって、ソイツ死んだら地獄行きだね。

    年寄りって経験値積んだタイプと無駄に長生きしただけのタイプが居て無駄に長生きしただけの方はセコくて図々しいよね。そうでもしないと生き残れないから。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/08(金) 09:27:11 

    そんなの気にしたことない。
    誰がどこに停めようが自由じゃん。
    神経質でめんどくさい人多すぎ。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/08(金) 09:29:56 

    >>185私も女性なら痴漢や変質者を回避するためと知っているから許すけど
    男ならこっそりと席移動する

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/08(金) 09:35:42 

    >>66
    リスクを避けたいと思うのは特別なことではないけど?
    そういう判断基準ないの?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/08(金) 09:47:18 

    >>1
    ガラ空きなのに戻ったら隣にいた!って怒ってる人は地方の人?
    煽ってるとかじゃなくて、首都圏ならそもそも朝一はまだ空いてても選ぶ余地ないくらいすぐ満車になったりするからよっぽど不人気な場地以外はトナラーがどうとか気にしたことなくて。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/08(金) 10:01:38 

    >>24
    分かる〜
    それと全く同じ状況でクラクション鳴らしてこられた時は、思わず「はぁ?」って表情してしまった。めちゃくちゃ周り空いてたからクラクション鳴らしてまでそこに停めようとする意味が分からなかった。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/08(金) 10:15:44 

    みんなバックで停めてるのに前から突っ込んで停める車の隣も停めたくない
    運転下手なんだなと思うから

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/08(金) 10:23:59 

    >>218
    店の従業員の可能性は?
    私もトナラー嫌いだけど、仕事に車で行くときはなるべく遠くに停めてたの思い出した

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/08(金) 12:42:13 

    アルファードの側面がボコボコに凹んでいるのにそれでも出入口近くに停めたい人がいた。
    しかも何回も切り返す。私が見てただけでも5回。

    そういう人の隣には停めたくない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。