ガールズちゃんねる

悪い評価をするほどか判断してもらうトピ

88コメント2023/09/11(月) 19:10

  • 1. 匿名 2023/09/06(水) 17:07:27 

    ネットショッピングなどで不愉快な思いをしたけど、悪い評価をつけるほどなのか迷う時ありますよね?
    それをみんなに判断してもらうトピです。

    即日発送してくれると言うので買ったら、何の連絡もなく発送が遅れました。
    届いた商品はいいものでしたが、早く欲しかったから即日発送できるか聞いたのに…
    こんな場合みなさんならどうしますか?

    +19

    -4

  • 2. 匿名 2023/09/06(水) 17:08:08 

    楽天で送料無料だったのに送料1370円取られた事
    腹立つ(●`з´●)

    +49

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/06(水) 17:08:24 

    悪い評価をするほどか判断してもらうトピ

    +5

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/06(水) 17:08:31 

    商品自体の評価しかしない

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/06(水) 17:08:44 

    >>1
    amazonで翌日発送になってた商品を買ったのに発送されなかったから、クレームいれたら500円のamazonポイントくれたよ。

    +16

    -7

  • 6. 匿名 2023/09/06(水) 17:08:57 

    色が全然違った

    +7

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/06(水) 17:08:59 

    大戸屋に行ったら、麦味噌汁の野菜(白菜、人参、しめじ等)が全部生だった。

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/06(水) 17:09:17 

    アマゾンマケプレは指定日に来た覚えがないから極力使わない

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/06(水) 17:09:17 

    即日発送してくれると言うので買ったら、何の連絡もなく発送が遅れました。

    理由が理由なので悪い評価にする。

    +24

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/06(水) 17:10:15 

    >>1
    飲食店。
    席に着くと虫の死骸が。店員さんに言ったら謝られたけどヘラヘラ笑ってた。
    その後頼んでたコース料理には髪の毛が入ってた。有料のドリンク頼むとすぐ来たのに、お水はお願いしても全然来なかった。

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/06(水) 17:10:16 

    >>1
    謝罪があれば低評価はつけない
    しれっとしてたら腹立つから低評価つける

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/06(水) 17:10:38 

    悪い評価をするほどか判断してもらうトピ

    +0

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/06(水) 17:10:43 

    >>1
    やっっすぅう〜い❤️ 
    しゃだちょ〜❤️う〜
    でオケ

    +0

    -10

  • 14. 匿名 2023/09/06(水) 17:11:28 

    AmazonでCD買ったら、封筒にプチプチなしでそのまま入ってて案の定割れてたから返品した
    クレームは入れてないけど、悪い評価つけた

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/06(水) 17:11:55 

    法定速度未満

    +嫌い
    -気にならない

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/06(水) 17:12:06 

    届く日を指定していて、商品発送されていたのに、クロネコの配達場には届いていたのにも関わらず、荷物を乗せるのを忘れていたらしく指定日には届かなかった

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/06(水) 17:12:40 

    週末に着たくて配送日数も考えて注文したのに、楽しみに開けたら服が3センチほど破れてた
    返品作業も手間だしクレカ決済だったしすごく嫌だった

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/06(水) 17:13:12 

    そもそも即発送してほしいなんてわがまま

    +4

    -13

  • 19. 匿名 2023/09/06(水) 17:13:20 

    >>16
    それは宅配業者のせいじゃん

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/06(水) 17:13:28 

    以前利用してた美容院にて。
    「今日は飲み物切らしてるから水でいい?」と言われた日はクレームを入れる程ではなかったけどモヤモヤしたし、それに対するフォローや謝罪もなかったから行くのをやめた。

    +4

    -16

  • 21. 匿名 2023/09/06(水) 17:15:02 

    >>20
    美容室での飲み物って無料サービスなんじゃないの?

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/06(水) 17:16:25 

    >>18
    買った後で言って文句言うのはわがままだと思うけど、購入前に聞いてるしわがままとは違うでしょ

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/06(水) 17:16:29 

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/06(水) 17:16:33 

    >>10
    私これ孤独のグルメで紹介してた店でやられたよ。2度と騙されないわ!と誓ったよ。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/06(水) 17:16:53 

    デリバリーでハンバーグカレーを頼んだらメンチカツカレーが届いた
    ウッと思ったけど時間も正確、配達のお兄さんの感じも良かったから何も言わずに食べた

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/06(水) 17:17:45 

    >>10
    店員て注文とか用あるときは中々こないのに、会計の時は音速で来るよね
    あれ何なんだろ
    絶対に食い逃げさせねーぞ的な思いなのかな

    +6

    -4

  • 27. 匿名 2023/09/06(水) 17:18:06 

    >>1
    評価はともかく 買い手としては参考になる情報なので書いてもらえるとありがたいですね

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/06(水) 17:18:21 

    >>19
    確かにそうでした!トピの内容を理解しきれていなかったみたいですみません!
    ありがとう

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/06(水) 17:19:57 

    >>7
    あの具はおそらく汁に後入れだよね。
    私ならその場でこれ生じゃないですかと聞くかな。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/06(水) 17:20:02 

    >>18
    できないならできないって言えよ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/06(水) 17:20:55 

    先日パートナーと泊まった地方駅前のホテル。
    2人で素泊まり16000円のダブル。
    スリッパが紙のようにペラペラで脱ぐ時足にくっ付いて脱げない。
    部屋にミネラルウォーターもなし。
    部屋でワイン飲むためのワイングラス無くコップで飲む。
    割り箸やフォークなく、フロントに聞いたら取りに来くるよう言われた。
    駐車場がホテルから遠い。
    チェックイン時「宿泊者様」というパウチした張り紙を渡され車のフロントから見える様に置いておくように言われ、パートナーが車を停めにいく。
    チェックイン時、駐車場まで2人で歩く。
    そのパウチを返すためわざわざホテルまでまた行く。
    口コミはどんなもんか?とGoogle検索したら、口コミの欄が一切なかった。
    口コミの欄そのものって削除できるもんなのか?

    +1

    -18

  • 32. 匿名 2023/09/06(水) 17:21:01 

    >>1
    クレームをするか本気で悩んでいます。
    アドバイスください。
    私は昨日、紀伊國屋というスーパーに行きました。
    いつもは他のところに行っていますが、なんとなく娘と行きました。
    ①店員がいらっしゃいませの挨拶がない
    私と娘が入店したのですが、いらっしゃいませの声が聞こえませんでした。娘も気付いて私に言いました。これはアウトですよね?
    ②商品が前列に来ていないものがあった。
    グラスフェッドの牛乳が整列していないために奥にあり取るのに苦労をしました。
    ③品出しの方が娘の行手の邪魔をした。
    これは娘情報ですが、お菓子をとりたいのに品出しの方が邪魔で取るのに苦労をしたようです。本来は進んで声をかけて、娘に手渡すべきだと思います。
    ④クレジットカードを出しているにも関わらず、お支払い方法はいかがなさいますか?と聞かれた。
    コロナウィルス以降、店員と会話は気が乗りませんので、あらかじめクレジットカードを手に持っていたのにも関わらず聞いてきました。
    ⑤勝手に袋の枚数を決める
    まず、何も言わなかったら袋は無しとして計算されていました。どうやって私は商品を持って帰るのでしょうか?また、袋が必要と小声でお伝えしたら、1枚だけにされました。私は重さを分散させたいのに。

    とても不愉快でした。

    +0

    -33

  • 33. 匿名 2023/09/06(水) 17:25:36 

    >>32
    釣りだろうけど長文は目障りなので今後はコメントを控えてくださいね。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/06(水) 17:27:06 

    >>31
    そこまで酷い対応とは思わないし、
    貴女が求めすぎな方なんだなという印象だよ

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/06(水) 17:28:30 

    >>20
    美容室で飲み物は何がいいか聞かれた後に席に案内されたら
    飲みかけかどうか微妙なグラスが置かれていた
    「これは私の?飲んでいいの?でも飲みかけのような・・」
    迷っていたら新しい飲み物が運ばれてきた
    飲まなくてよかった

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/06(水) 17:30:31 

    最短で受け取りたかったので日時指定なしで発注
    発送されたけどなかなか届かないので荷物追跡したら販売店のほうで日時指定されていた
    それで配達店まで到着していたのに配達希望日まで保管扱いになってた

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/06(水) 17:32:53 

    >>31
    一昨年くらいにゴミ削減でアメニティ廃止&有料化になった
    でもあなたの宿泊した所はアメニティバーがあったんだよね?それならサービスが悪いとも何とも思わないかな
    コロナ禍になってからアメニティバーの宿泊施設は多くなったしね

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/06(水) 17:33:05 

    自然食品店の店員に地味な意地悪されて行けなくなる
    グーグルレビュー書いたの削除されてた

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/06(水) 17:34:31 

    評価を他人に判断してもらうってなに?( ˙ᒡ̱˙ ®)

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/06(水) 17:37:40 

    >>10
    飲食店
    小Gが次から次へと出てくる店あった
    クレーマーと思われるの嫌だからもう行かないだけ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/06(水) 17:38:22 

    >>31
    そのへんはゴミ削減だかプラ削減の影響で全国的にサービス廃止や有料化になったんじゃないかな?確かずいぶん前にトピにもなってたはずだしニュースでもやってたよ。
    そのサービスが宿泊代に含まれているのに受付でも貰えないなら如何なものかと思うけど受付で貰えるならええんじゃない?いたって普通だと思うよ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/06(水) 17:45:59 

    今日PayPayフリマで2500円の中古掃除機を購入し届きました。エコモードのボタンしか効かず、ブラシも動きません。悪い評価にしてもいいのでしょうか?
    説明には、吸いますとだけ書かれてました

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/06(水) 17:46:00 

    わざわざ問い合わせして即日発送って言ってるのに連絡なしで遅れたら、社会人として会社としておかしいし、当然評価の星は少なくする

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/06(水) 17:47:20 

    >>31
    2人で16,000円ならそんなものかと考えるかな
    ホテルってワイングラスがあって当たり前なのか…

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/06(水) 17:49:29 

    >>1
    今、まさしく待っている状態。
    即日出荷だったので、9月1日に注文し3日に届くようにしたら、天候もあり1週間かかると連絡あり。なんか怪しいなと思って店の評価見たら、やたら評価があり、その中に埋もれるように評価1がありました。どうやら評価1を誰かにつけられると評価5で埋めていくみたい。
    5日に本当にあと2日で届くのか聞いたけど、もう少しお待ちください、のみでいつ届くのかは連絡なし。
    商品届いたら、評価するつもりです。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/06(水) 17:51:23 

    >>42
    吸うなら書かれてる通りだから文句つけられないな
    自分の確認不足だし、処分に費用もかかるだろうけど勉強代と思うしか

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2023/09/06(水) 17:51:45 

    猫ちゃんのキャットタワーを13000円程で購入したら、ダンボールをあけてすぐに板が割れて欠けていた。すぐに返金処理してレビューにも写メ付きで書いてしまった…やりすぎた?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/06(水) 17:52:47 

    >>1
    意外と違う場所に、この色はこの期間に発送しますとか、現在発送までにお時間いただいてますとか書いてあったりするよね

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/06(水) 17:54:20 

    >>31
    他の方も書いてるけど16000円なんて宿泊代としてははっきり言って安いし、そんなもんだよ。
    部屋にミネラルウォーターやワイングラスなんてある訳がない。
    割り箸やフォークがなくてフロントに取りにいくなんて当たり前。
    駐車場がホテルから遠いのはまあ仕方ない。

    素泊まりのお手頃ホテルにどれだけ求めているの・・

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/06(水) 17:55:07 

    >>46
    ありがとうございます。
    諦めますね!

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/06(水) 18:03:40 

    まだ使ってないけど、発送が△△だったので☆2です
    とか商品自体のコメしろや!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/06(水) 18:06:32 

    楽天で買い物した次の日に2000円も安くなってた。
    星一つ

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/06(水) 18:06:40 

    >>51
    ショップレビューの方に書かないとね

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/06(水) 18:08:51 

    >>7
    悪い評価する(お店のレビューに書く)というよりは、その場で言うべき事かと思う。
    しめじの生食はできないし。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/06(水) 18:10:16 

    >>51
    まだ届いていないけど、期待を込めて⭐︎5つけます!
    のほうが迷惑

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/06(水) 18:10:36 

    >>52
    自分のリサーチ不足

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/06(水) 18:17:28 

    今でもモヤモヤしています。皆さんの意見を教えてください。
    数年前、彼氏の誕生日に旅行をすることなり私は何かサプライズをしたくて、ホテルに誕生日の件をメールをしました。
    すると返信が来て、ホールケーキ、花束、ワインなどが紹介されていて、2人きりなのと彼がお酒は飲めないと伝えたらカットされたケーキの用意ができると提案されました。彼の好きなケーキをリクエストして、本人には秘密なので食事中に確認などはせず食後に持ってきてくださいとメールをしました。
    そして当日、夕食を食べ終わり、彼は部屋に戻る?と聞いてきたりして、まだかなーとキョロキョロしていたところ厨房から出てきたようなおばさんが、お皿に乗せられたケーキを片手で持ってきて、お待たせしましたーとサッと置いていきました。
    彼氏が驚いて、コレ何?と聞いてきたので、頼んでおいたよーと伝えましたがなんだか悲しくなりました。普通のお皿にフォークと一緒にケーキが乗っていて、リクエストした通りなんだけど、おめでとうございますの一言も無いんだ、と。ケーキがきたら一緒に写真を撮ってもらおうと思っていたんだけどなあ。
    もちろん文句を言うつもりはないけど、そんな対応は初めてでちょっとガッカリしました。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/06(水) 18:25:50 

    >>1

    先日友達の誕生日に、ケーキを買いました。
    小さな丸いケーキ(800円ほど)を1つ買い、バースデープレートをつけてほしいとお願いすると、「大きなホールケーキじゃないと上手くプレートが立たないですが良いですか?」と聞かれ、はいと答えると、「プレートは有料ですが良いですか?」と聞かれはいと答えましたが、終始不機嫌そうな態度なのと、まとめたら1回で終わる質問なのに、こちらがじゃあやめます、というのを待ってるかのような質問の仕方に、モヤっとしました。

    大きなホールケーキ買ったとしてもプレートは有料なのに、小さなケーキ(小さいとはいえ800円する)のためにプレート希望したのがそんなに嫌だったのか?と思わせる態度で……
    最後ケーキを渡して、私が受け取った瞬間すぐに裏に行ってしまうし、1年に1度しかない誕生日なのに、面倒そうな態度ってケーキ屋の店員としてダメだと思うんですが、どう思いますか…?

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/06(水) 18:46:30 

    >>42
    >>46
    えー嘘、壊れてる部分は出品時に具体的に書かないといけないと思う

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/06(水) 18:55:57 

    >>47
    愛猫を守るためにやるべきことを全部やっただけで、何も悪いことしてませんよ!
    商品破損で猫ちゃんが怪我したらどうしてくれるんですかって話。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/06(水) 19:58:30 

    Amazon
    新品在庫で送料無料の時に注文。
    翌日発送と通知があったにも関わらず間違いとの事。
    新品在庫がなく入荷待ちとメールがあり。
    3ヶ月待っても発送されていないのでカスタマイズに連絡、まだ倉庫に在庫がないとの事。

    その間に中古品のみしか注文受付しておらず沖縄は送料ありとなってるので、もう少し待ってみることに。
    今現在、半年経ってるんだけど届かない。
    意地になって待ってみようと思ってる。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/06(水) 20:08:05 

    引っ越し前に用事で某施設に寄った時、目的地につくまでのアクセスの悪さで頭にきたので星2つけました(さすがに1は良心が痛んで…)。
    ・開かずの踏切で長々と待たされた。
    ・大通りの横断歩道を渡った先に目的地があり、道路が混んでるんだか何だか知らないけど信号がなかなか青にならず赤信号で数分待たされた。

    自転車で接客の対応やサービスの質やバリエーションが悪ければ当然評価も減りますが「現地にたどり着くまでにイライラする」も立派なマイナスポイントですよね?

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2023/09/06(水) 20:17:03 

    ついさっき、セブンイレブンのプリントアウトアプリがフリーズして動かなくなり、コピー機の前で数分間立ち往生の末に断念したので星1つけてきました。
    後ろに並んでる人がいたので当然順番を譲りましたが、何でアプリがポンコツなせいでわたしが赤の他人に平謝りしなきゃいけねえんだよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/06(水) 20:58:14 

    >>10
    それはどう考えてもいかん

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/06(水) 21:00:36 

    >>1
    そのままレビューに書けばいいと思う

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/06(水) 21:04:11 

    >>64
    百歩譲って虫は出物腫れ物としても、それでクレームを受けた店員側の対応が終わってますよね。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/06(水) 21:05:42 

    >>9
    運送屋のせいかもしれないしなあ
    まずショップに問い合わせて、ショップの責任だったり対応が悪ければ低評価にするが

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/06(水) 21:13:10 

    >>42
    まず出品者に言ったら?
    出品者がチェックした時には動いてて何か対応してくれるかもしれない
    それをしてくれなかったら悪い評価で仕方ない

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/06(水) 21:17:23 

    すぐに欲しい家電があったので、即日配送をしているネットショップで翌日届くように指定した。
    届くはずの日、急に購入履歴が消えて、理由の書かれていないキャンセルメールが来た。
    その商品は更に値下げされて未だに売られている。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/06(水) 21:21:37 

    >>43
    宅配業者のせいかもよ
    そこは調べた?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/06(水) 21:26:35 

    >>50
    えっ!>>46はおかしいと思うよ
    こんなところで聞くより出品者に連絡しなよ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/06(水) 22:03:36 

    長くなりますm(__)m

    ちょっと前に観光で西伊豆のホテルに泊まったんだけど、まず禁煙部屋なのに昔のカラオケ屋みたいなタバコとカビ臭が酷くてマジかーと思ったけどまぁ安めなホテルなので我慢しました。
    そして夕食まで時間があったので布団敷いて横になろうと襖を開けたらシーツが挟まれたまま収納された布団が入っててどうやら前の人が使った状態で畳んで押し込んだままで掃除をしてない感じでした。新しいシーツや枕カバーもなくこれで寝るのか?と思いフロントに電話をして部屋を変えてもらうことになりました。新しい部屋の準備が出来た連絡が来るまで部屋で待ってるといきなりドアが開いてノックも無しにメイドの人が入って来ました。旦那も着替えてたらどうするんだといい加減怒って話しに行ったら日本語も英語も全く話せない私服の外国人の従業員で驚きました。そして隣の部屋に移動したのですが同じくタバコ臭く、布団は綺麗でしたが洋室のベッドのシーツが寸足らずで足元はシーツ無しな感じで若干濡れてました。
    もうイヤーと思いつつ寒かったので布団を被ったら微かなアンモニア臭。最悪でした。
    部屋の匂いは雨が降ってるので換気できなかったので仕方ないそうです。
    シーツは外国人スタッフの掃除し忘れだそうです。
    ベッドが尿臭いのは伝えませんでした。
    色々あったのでバイキングもあまり美味しく感じなく、温泉も髪の毛だらけでした。

    ずっとモヤモヤしててホテルに泊まるのが怖くなりました。評価は4以上のホテルです。もう2度と泊まらないですが何か書くべきでしょうか?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/06(水) 22:26:14 

    >>26
    混雑時はテーブル早く空けたいからね
    とりあえず会計!片付け!案内!だから

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/06(水) 23:19:25 

    >>1
    >>27
    迷うよね〜
    1〜5段階評価とかにして欲しいw
    高評価つけつつ、「商品の状態は良いもので満足です。しかし、即日発送してくださるとのことでしたが、何の連絡もなく発送が遅れたのが気になりました。」って感じ?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/06(水) 23:23:30 

    >>67
    メルカリとかだと、発送済みだけど配送中ではない、みたいに商品状況が見られると思う
    輸送会社の都合で到着が遅れるだけだったら、発送済みにはなってるから、買い手にも分かるんじゃないかなー
    どちらにしろ、発送が遅れたなら一言あっても良いんじゃないだろうか

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/06(水) 23:24:39 

    >>16
    それはクロネコにクレーム案件

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/06(水) 23:40:24 

    >>62
    全く共感できない

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/06(水) 23:43:29 

    >>58
    ダメだと思います。
    2度と行きません。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/07(木) 01:00:55 

    アマゾンのブックレビューすべきところに古本の状態や梱包の評価を書く奴は死ね!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/07(木) 06:58:24 

    >>32
    頭、おかしい客だな。
    袋の枚数は、店員がどのくらい入るかわかっていて
    決めてるんだよ。むしろ親切で増やしてくれてるんだよ。
    店員と話すのはいやなのに、唾が飛びまくる「いらっしゃいませ~」の大声は大歓迎
    な神経たかりのお客様様さまさまさま
    どこの店にも行かないことをお勧めします。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/07(木) 06:59:57 

    >>52
    運の悪さを店のせいにする。
    あなたがこれから買ったものは
    全部翌日値下げされる運命ですよーー

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/07(木) 07:06:50 

    >>72
    このままを書く。
    話は盛らない。
    事実のみを書き、感情を一切入れずに書く方が内容が伝わる
    星は当然1で問題ありません。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/07(木) 07:32:01 

    単身引越しの時、春の繁忙期で引越し業者が予約出来ず、何回にも分けて生活用品を宅配で引越し先に送ったら、宅配業者さんの段ボールの扱いがあまりにも乱暴で、手渡しでもなく、玄関先でストーンと床に落とす感じで積まれ、開けたら中の食器が半分割れてた。上積厳禁とか割れ物注意とかのシールを貼らなかった自分の責任なので、クレームは言えなかった。黒いネコでした。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/07(木) 11:51:05 

    >>57
    さすがに一発クレームにこそ至らなくても、私が厨房の上司ならそのスタッフさんに何かしら言うよ。
    こっちは誕生日だということをあらかじめわかっている訳であって、ここで少しの気遣いをしておけばあなた方カップルさんさ今回の誕生日旅行だけでなく今後の記念日もリピーターになる可能性もあっただろうに、みすみすチャンスを逃すのはあまりにも勿体ない。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/07(木) 12:25:03 

    3000円で出品したら、2500円にしてくれと値切り交渉され、良いですよと待ち合わせ。
    連絡なく遅刻された上に遅れてすみませんの一言もなく500円お釣りありますか?と言われた。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/07(木) 16:10:23 

    >>82
    ありがとうございます。
    このまま書いてみようと思います。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/07(木) 18:10:46 

    クレーマーといえば人前で直接ギャーギャー大騒ぎするタイプが目立つけど、むしろ本当に怖いのはお店では何事もなかったかのように普通に振る舞っておいてあとでGoogleレビューに星1つけてボロクソに叩く方なのでは…?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/11(月) 19:10:06 

    Androidユーザーにとってはこのガルアプリも大概だと思う。
    「UIが壊れて機種変更をしないといけなくなりました」
    使えねえを通り越して低評価の激増に見てられなくなりましたが、これで遂に越えてはいけない一線を越えてしまったという印象。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード