ガールズちゃんねる

これって自分が悪いのか判断してもらうトピ

294コメント2022/08/16(火) 13:20

  • 1. 匿名 2022/08/13(土) 20:17:47 

    レジ打ちのバイトをしています。今日お客さんがお釣りの小銭を少なくしようとして支払ったのですが、お客さんの計算ミスで大量の小銭が出てきました。
    お金を入れる時に気づかなかった私も悪いと思うのですが、間違ってたなら言って欲しいなど凄く文句を言われました。
    わざと言わなかったわけではないのに凄く凹みました。
    皆さんのエピソードお願いします。

    +213

    -20

  • 2. 匿名 2022/08/13(土) 20:18:42 

    日本語がおかしい

    +13

    -105

  • 3. 匿名 2022/08/13(土) 20:18:46 

    これって自分が悪いのか判断してもらうトピ

    +64

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/13(土) 20:19:12 

    彼が他の女性と話をしていたけど私に黙っていたので怒りました。
    私が悪いですか?

    +15

    -54

  • 5. 匿名 2022/08/13(土) 20:19:13 

    >>1
    間違ってたなら言って欲しいなど凄く文句を言われました。

    知らん!
    自分で気を付けなはれや!
    主さん気にせずにね

    +493

    -6

  • 6. 匿名 2022/08/13(土) 20:19:26 

    ごめん、文章が理解できない

    +12

    -119

  • 7. 匿名 2022/08/13(土) 20:19:27 

    解剖の授業でどうしても怖くてしゃがんだらクラスメイトに非難された

    +2

    -31

  • 8. 匿名 2022/08/13(土) 20:19:30 

    カードか電子マネーにしな!って言うといいよ

    +37

    -8

  • 9. 匿名 2022/08/13(土) 20:19:30 

    気付かなくてすみませんと言えばいい。きにせず!!

    +173

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/13(土) 20:19:36 

    >>1
    〇〇円お預かりします。とか〇〇円でよろしいですか?ってお金を預かるときに声かけないの?

    +28

    -51

  • 11. 匿名 2022/08/13(土) 20:19:41 

    >>1
    悪くない
    知らんけどいちいち計算なんてしなくない?

    +176

    -4

  • 12. 匿名 2022/08/13(土) 20:19:46 

    えーと、わかりやすく

    +6

    -50

  • 13. 匿名 2022/08/13(土) 20:19:51 

    主が悪い
    反省しなさい

    +6

    -90

  • 14. 匿名 2022/08/13(土) 20:20:00 

    >>1
    計算出来なかった挙句無関係な店員に文句言ってくるなんて恥ずかしくないのかね

    +336

    -7

  • 15. 匿名 2022/08/13(土) 20:20:02 

    >>1
    咄嗟に計算できないよね

    +54

    -4

  • 16. 匿名 2022/08/13(土) 20:20:10 

    >>1
    小銭もらうの嫌なら電子マネー使ってください
    というわけで客が悪い

    +121

    -3

  • 17. 匿名 2022/08/13(土) 20:20:26 

    私は自分が間違えてたら恥ずかしいから確認せずにサッサとレジに入れてくれる方が好き。
    まあ結局ジャラジャラ出てきた時に間違えたのバレるんだけど笑

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/13(土) 20:20:27 

    >>4
    話をするのも許さないの?
    凄いね。

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/13(土) 20:20:28 

    >>4
    あなたが悪い

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/13(土) 20:20:28 

    あんたもおかしい

    +1

    -11

  • 21. 匿名 2022/08/13(土) 20:20:50 

    >>12
    それはあなたが悪い
    普通に読めば分かるよ

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/13(土) 20:20:54 

    >>10
    私もレジやってるけど、最終確認の意味も込めて客にそういう感じで聞く。間違ってたらそこで気付いてくれるし。

    +40

    -5

  • 23. 匿名 2022/08/13(土) 20:21:10 

    >>14
    恥ずかしいから文句言ってるんや

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/13(土) 20:21:27 

    あんまり拘らないけど、レジの人が〇円ありますか?みたいに言ってくれたら助かるし、小銭を少なく手渡されるような金銭計算が苦手なんで、いくら出したらいいかな〜みたいに聞くことはある

    +1

    -27

  • 25. 匿名 2022/08/13(土) 20:21:49 

    毎日ダイエットは明日からと言っている私が悪いのか
    美味しいものがこの世に溢れすぎていることが悪いのか


    どっち?

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2022/08/13(土) 20:21:50 

    ベビーカーアタック受けた息子のかかとから血が出てきて、「いたたた」と言ったので気づいて。誰がやったん?ときいたら、そのベビーカー当てた女の旦那に人前で怒鳴られた。
    女房やって言いたいんか?
    なにいちゃもんつけとんねん。って。

    +88

    -9

  • 27. 匿名 2022/08/13(土) 20:22:01 

    妹の旦那が借金ありギャンブル好きだったから、結婚の時にめちゃくちゃ反対したけど
    そのまま結婚した妹
    苦労してて可哀想だからと親が援助してたけど、母が入院しても助けもしない妹
    それなのに私に対して、長女なのに責任感がない、お母さんが可哀想といってきた父親

    マジで妹に頼れよ、なんで私に文句いうんだ

    +143

    -5

  • 28. 匿名 2022/08/13(土) 20:22:35 

    >>10
    自分も同じような感じで声掛けするよ
    お金を預かる際にそういう風に声掛けをするってマニュアルにもあるし

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/13(土) 20:22:43 

    >>1
    両替しましょうか?で解決

    +3

    -17

  • 30. 匿名 2022/08/13(土) 20:22:49 

    >>1
    客が100%おかしいから、あなたはなにも気にしなくていいと思います。

    +95

    -3

  • 31. 匿名 2022/08/13(土) 20:23:01 

    >>10
    いちいち暗算なんてしないし貰った金額をいれて出てくるお釣りを渡すだけ。自動だし。
    まちがってりとかしらん

    +17

    -6

  • 32. 匿名 2022/08/13(土) 20:23:44 

    中学校の時にクラス女子全員からハブられて、悪口言われたり、いじめられていた。私が悪いからと皆して口を揃えてたけど、私が悪いの?

    +8

    -10

  • 33. 匿名 2022/08/13(土) 20:23:49 

    >>1
    客の方のミスだから気にしないで

    +59

    -2

  • 34. 匿名 2022/08/13(土) 20:23:52 

    >>6
    財布に小銭が溜まるのが嫌なお客さんがお釣りで貰う小銭を極力少なくしようと計算して支払ったところ、計算を間違えていて結果的にお釣りの小銭の枚数が多くなって主を怒った
    ということじゃないかな

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2022/08/13(土) 20:23:59 

    兄が親の財布からお金盗んでるのをチクったら階段から突き落とされて全治2ヵ月の怪我負った
    チクっちゃだめなの?

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/13(土) 20:24:03 

    >>6
    レジ係の仕事をしたことある人なら
    誰でも経験あるからわかることだけど
    した事ない人には解らないかもね

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2022/08/13(土) 20:24:05 

    私もレジでビールケースを御中元でと言われたから
    当たり前に持ち帰りの用意を店長にやってもらったらお客さんが出来上がってから発送なんですけどって
    店長がちょっと機嫌悪く私に対してちゃんとしてよみたいな態度
    いや、お客さん最初から言ってよ

    +11

    -16

  • 38. 匿名 2022/08/13(土) 20:24:06 

    >>14
    お客様がきちんと計算できてないことを知りながらそのままお釣り渡してしまい申し訳ございません
    こんな簡単な計算がまさかできてないとは思わず!
    とかいってやりたいなw

    +67

    -2

  • 39. 匿名 2022/08/13(土) 20:24:07 

    >>4
    それはきついで。愛想尽かされないようにね。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2022/08/13(土) 20:24:44 

    旦那の親戚の子の奨学金の保証人になってといわれ、断ったら、旦那に罵られた

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2022/08/13(土) 20:24:51 

    >>1
    こういうやつって会計前に指摘しても文句言うんだよ
    恥かかせてとか間違ってないわざととか

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/13(土) 20:24:57 

    >>1
    どっちに転んでも文句言われそう


    「その金額だと合わないですよ!」


    「なぁ~~に~~(怒)ジロリ」
    「バカにしてるのか?ギロリ」

    +63

    -4

  • 43. 匿名 2022/08/13(土) 20:25:02 

    >>35
    兄貴がクズすぎる。

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/13(土) 20:25:13 

    前も書きましたが自分の家族の余命が僅かの時に親友に連絡したところ、じゃあランチいけない?と言われたとき。 ちなみに約束はしていません。
    ランチ行きたかったのは分かるけど少しは気遣い欲しかった。

    +68

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/13(土) 20:25:22 

    >>4
    悪いというか怖い

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/13(土) 20:25:24 

    眼鏡を枕元に置いて寝てたら旦那が踏みそうになって、怒鳴り声で叩き起こされた。ちなみに2回目だったから怒ったそうな。私が悪いのは解るけど怒鳴り声で叩き起こされることには納得いかない。私が全て悪いですかね?

    +3

    -10

  • 47. 匿名 2022/08/13(土) 20:25:36 

    >>26
    自分が、加害者のくせにいちゃもんつけてくるやつ本当にいるよね…。

    +93

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/13(土) 20:25:36 

    >>32
    全員からっていうのが…

    +3

    -7

  • 49. 匿名 2022/08/13(土) 20:25:39 

    >>4
    どんなシチュエーションで?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/13(土) 20:25:45 

    >>1
    お客さんがお金を入れる自動レジですか?
    レジの人がお金を預かって、機械がお釣りを計算してくれるレジですか?

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/13(土) 20:26:01 

    >>10
    大量の小銭が出てきましたってことは
    自動精算機なんじゃないの?私のところもそう
    手渡しなら言うだろうけど自動ならいちいち言わないよ

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2022/08/13(土) 20:26:08 

    レジで卵の上に消臭力置いたら怒られた
    「やる気ない接客」って怒鳴られた

    +1

    -13

  • 53. 匿名 2022/08/13(土) 20:26:08 

    新人が簡単な仕事も出来なくてFAXの送り先すら間違えるからブチギレて本当に何も出来ないんだね!って言っちゃったら新人が泣いたけど私が悪いですか?

    +2

    -19

  • 54. 匿名 2022/08/13(土) 20:26:15 

    コロナ前の事だけど、インフルになって病院に行って待合室で待ってたら、ガラガラなのに年配女性が隣りに座って来てマシンガントークして来た。
    めちゃくちゃしんどくて喋るのも辛かったので、「すみません。喋るのしんどいのでごめんなさい」って言ったら、めちゃくちゃ怒られた。
    「待合室では楽しくお喋りして待つのが普通でしょう!?」みたいな説教された。

    人に話したら「まさかそういう事言われると思ってなくて、恥かかされたと思ったんじゃない?」って言われた。

    +57

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/13(土) 20:26:27 

    >>25
    デブを愛さない男が悪い

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/13(土) 20:26:30 

    おつり少なくしたいから半端に小銭出すとレジの人に『えっ?』って言われる。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/13(土) 20:26:41 

    >>10
    そうじゃなくて、客の方は○○円お預かりすると○○円のお釣りになりますがよろしいですか?まで言えって言ってるってことでしょ?
    そんなん無理じゃん

    +53

    -6

  • 58. 匿名 2022/08/13(土) 20:26:46 

    >>25
    まずいものばかり食べてみてはどうか?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/13(土) 20:26:48 

    >>4
    度を越したヤキモチは身を滅ぼすよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/13(土) 20:27:18 

    仕事で使っているグループではなく個人のチャットにタメ口で返答したら怒られたんだけど
    これ私悪いのかな…


    +1

    -3

  • 61. 匿名 2022/08/13(土) 20:27:22 

    なんか最近知恵袋化してるよね。個人的相談ばっかり

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2022/08/13(土) 20:27:33 

    >>31
    暗算とかじゃなくて、客からお金を預かった際はこんな感じでいくら預かったか声掛けするってマニュアルが自分の職場にはあるので疑問に思っただけです
    自分の職場も自動のレジですが、お金の受け渡しは人から人へなので金額は声に出してと上から指導されてます

    +4

    -6

  • 63. 匿名 2022/08/13(土) 20:27:37 

    >>56
    不思議そうに受け取るよねw

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/13(土) 20:27:38 

    >>54
    それはおばさんの価値観の押し付けだわ。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/13(土) 20:28:06 

    >>36
    いや分かるよ
    単に頭悪いだけだと思う

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2022/08/13(土) 20:28:26 

    >>53
    パワハラって訴えられないといいけどね…

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2022/08/13(土) 20:28:27 

    私は派遣社員なんだけだ退職時に大声で嫌味を言ってきた男性社員がいたんだけど。マウント取ってきたり、お菓子外し、私が話したことを全て裏でネタにしたり、仕事ではやらかす、この人に色々いじめられていたんだけど。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/13(土) 20:28:33 

    子供が友達の家に遊びに行って、私が迎えに行きました。その後相手の親から連絡がありました。

    布団干しっぱなしで、とりこむの忘れた。迎えに来たとき、布団干しっぱなしなの気がついていた?と

    他人の家の2階の布団まで?

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/13(土) 20:28:33 

    水商売やってる彼氏(ほぼヒモみたいなもの)がいる友達、どうなの?みたいに思ってて、「実は○○の彼氏嫌いなんだよね、」ってつい言っちゃったら絶縁されちゃった

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/13(土) 20:28:36 

    >>41
    なっ、小さくてみみっちい奴多すぎ
    主さんアホは無視してきましょー

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/13(土) 20:28:49 

    >>32
    心当たりは?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/13(土) 20:28:54 

    >>23

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/13(土) 20:28:54 

    >>52
    やる気じゃなくて、配慮がない

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/13(土) 20:28:57 

    >>27
    姉のあなたより妹が親からしたら心配したいんだろうね。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/13(土) 20:29:03 

    >>25
    痩せたら幸せだと思ってるあなたが悪い
    美味しいもの食べて幸せならそれでいいじゃない

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/13(土) 20:29:09 

    そんなに小銭持ちたくないならキャッシュレスで払えボケと言ってやりたいわ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/13(土) 20:29:18 

    >>40
    あんた絶対悪くないから!

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/13(土) 20:29:24 

    >>60
    相手による

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/13(土) 20:29:49 

    >>34
    分かりやすくまとめてくれてありがとう

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/13(土) 20:30:33 

    >>68
    仮に気付いたからと言って、何が言いたいんだろうね?
    なんで取り込んどいてくれなかったの?とでも?

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/13(土) 20:30:44 

    >>1
    「あと10円お持ちですか?」とか言ってもらえたらすごくありがたいとは思う。でも、自分が間違えたからって文句は言わない。

    +45

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/13(土) 20:30:51 

    >>69
    その彼氏が好きなんだから、嫌いって言われたら友達切るよね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/13(土) 20:31:11 

    >>1
    イオンやコンビニみたいな長蛇の行列ができるレジでそれやった場合、
    頭がトロい客が悪い

    病院やブランド路面店のレジなら不親切な主が悪い

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2022/08/13(土) 20:32:05 

    >>71
    そもそも気に入らない人をクラス女子全員で不登校にさせるようなクラスだった。私はクラスの性格クソ悪い女子に目をつけられていじめられたら、他の人にも避けられはじめた。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/13(土) 20:32:05 

    >>37
    客側も一言あった方がいいと思うけど貴方も持ち帰りか発送か確認した方がいい。

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2022/08/13(土) 20:32:06 

    >>40
    甥姪なら渋々🆗しちゃいそうだけど親戚は拒否だな

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/13(土) 20:32:07 

    >>6
    無理に理解しなくて良いよ

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/13(土) 20:32:10 

    >>4
    初恋ですか?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/13(土) 20:32:13 

    >>1
    びっくりするかもしれないですけどセブンならお客さんが自分でお金払うんですよ!!!

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2022/08/13(土) 20:32:26 

    PEACH JOHNのショッパーをサブバック代わりにして職場に行ったら、「下着屋さんの袋はやめたほうが。恥ずかしくないの?」と同僚に言われた。でもPEACH JOHNで買ったのは下着ではなくパジャマだったし。

    +2

    -9

  • 91. 匿名 2022/08/13(土) 20:32:30 

    >>10
    復唱はするけど端数の計算なんてしてらんないってことじゃない?
    私もコンビニ店員やってたことあるけど
    主みたいなこと結構あったよ
    出されたお金復唱した挙げ句変な端数になっててお客さんも聞いてないからレジ通したあとに小銭じゃらじゃらーって出て来てお互いあーってなるやつ
    明らかに足りないとか5円と10円間違えてるなら声かけるけどレジにたくさん並んでるときとか端数の計算まで世話できないなってなる
    私は間違ってたら言ってよとか客に言われたことなかったけど客の釣り銭勘違いは結構あるあるかも

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/13(土) 20:32:38 

    >>42
    それあった!
    おつりの小銭が増えますよと指摘したら逆ギレされて
    「おまえは黙ってやればええんや!お前頭おかしいんか!パーか!」とわめきちらされた!

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/13(土) 20:32:39 

    >>12
    分かんないの?ヤバいね

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2022/08/13(土) 20:32:55 

    >>1
    主さん悪くないよー
    私がそのお客さんの立場だったら「あ!やばい間違えちゃった!w」的なリアクションになるし店員さんのこと責めるなんて選択肢がない。ただの八つ当たりだね。

    +45

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/13(土) 20:33:10 

    >>4
    あなたは他の男性と話さないの?

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/13(土) 20:33:13 

    >>86
    お金絡みは絶対引き受けない

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/13(土) 20:33:22 

    >>7
    可愛い守ってあげたい

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2022/08/13(土) 20:33:26 

    睡眠学習、ウォークマンでやってたけど寝付く前の時間の有効活用みたいな感じで、今でも結構覚えてる

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/13(土) 20:33:38 

    >>1
    「申し訳ございません。小銭がほしくて敢えてこのように出されるお客様もいらっしゃるので訂正致しませんでしたが、今回はお客様の意に叶わず大変申し訳ございませんでした。」
    と言って心で、バーカ。二度と来んなよ。と思う。

    +42

    -2

  • 100. 匿名 2022/08/13(土) 20:33:46 

    >>1
    レジの人が客のおつりを少なくなるようにこのお札や小銭出してと言わなきゃいけないってこと?
    意味わかんない変な客に当たって災難だったね

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/13(土) 20:34:05 

    >>14
    他責タイプのお客様〜

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/13(土) 20:34:44 

    寄りを戻したばかりの彼が、目の前でわたしが会ったことのない女とSMSしてた。彼がそのまま寝たのでその場では名前覚えてきて問い詰めなかったけどネットで調べたら今日彼にブチギレてしまった。彼が怖いって言いながらその女に何もしてないかをずっと気にしてて、呆れて別れようって言ったけど私そんなに怖いですか?

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2022/08/13(土) 20:34:44 

    >>1
    間違ってたかどうか何て本人以外にはわからないし主さんは悪くないと思う。
    何かあるとすぐ人のせいにする人にあたっただけだと思う。
    気にするだけ無駄。
    美味しい物食べて寝て忘れていいと思う。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/13(土) 20:34:46 

    >>26
    大阪こわ

    +24

    -2

  • 105. 匿名 2022/08/13(土) 20:35:55 

    >>102
    分かりにくくてすいません別れようって言ったのは私です。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/13(土) 20:36:03 

    1年前、コロナになり10日間の療養期間を終えて保健所から「療養期間終了証明書」を発行してもらい会社に提出したら、「それじゃあダメだ。PCR検査受けて陰性証明もってくるように」と言われ.更に私のデスクが1番隅っこの物置の横に移動させられてた。
    その後その会社辞めたけどね。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/13(土) 20:36:04 

    >>27
    ギャンブル楽しいですよね(^^)

    +0

    -11

  • 108. 匿名 2022/08/13(土) 20:36:06 

    >>1
    はだがきたないと言われた…
    これって自分が悪いのか判断してもらうトピ

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2022/08/13(土) 20:36:48 

    >>1
    客が馬鹿で八つ当たりしてきましたで終わる話
    凹まなくて大丈夫

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/13(土) 20:37:28 

    >>32
    なんか癪に触ったのかな
    でもいじめる方が悪いよ!

    +14

    -3

  • 111. 匿名 2022/08/13(土) 20:38:09 

    >>1
    同じような場面で確認したけどそれで良い!って突っぱねられたことあるよ。もし気づいて声かけてもそんな人いるから、文句言う人はどんな場面でも文句言ってくるから気にしないで〜
    自分が間違えた客側だったら、普通に恥ずかしいのとあほらしいので笑ってごまかすけどな。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/13(土) 20:38:13 

    >>32
    ガル民は大抵世の中の鼻つまみ者だから…
    ここではみんな仲間だよ笑

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2022/08/13(土) 20:38:48 

    >>53
    悪いです

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2022/08/13(土) 20:38:54 

    >>62

    どの接客かにもよるけど
    コンビニとかスーパーなら金額復唱してもお客さん全然聞いてないよ勿論コンビニでも最初の研修のときに
    復唱すること、預かったお金はお釣り返し終わるまでレジに入れない、お札はレジの上にマグネットと挟んでおくこととかめっちゃいわれる
    丁寧に接客するような洋服やさんとか百貨店ならお客さんもしっかり聞いてるかもだけどね
    コンビニとかの客は店員の言うことなんて全然聞いてないよ
    お箸いるか聞いても無視とか普通にいる

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/13(土) 20:38:55 

    事務職なんだけど他支店の人から電話かかってきて「携帯に着信残ってたんだけど誰だろう?」と言われたから「○○さんに電話した方いますか?」って部屋中に聞こえるくらいの声量で聞いた。
    何度か聞いてもだれも名乗り出なくて、確認したけど誰か分からない旨を伝えて切ったんだけどしばらくしたら上司が誰かに電話してて「着信入ってたでしょ?折り返してくれないと。え?折り返した?誰が出た?はぁー、取り次いでくれないと困るよな」とかグチグチ言ってるのが聞こえてきた。
    人の話聞いてないそっちは悪くないのか?席移動して一人一人聞いて回らなきゃダメなん?てかなりモヤモヤした出来事。

    +33

    -1

  • 116. 匿名 2022/08/13(土) 20:39:01 

    生活費渡さないくせにパチンコ、食べ物捨てられたり家庭環境ボロボロで私は外に求めて不倫しました。
    結婚してるからには私だけが悪いですかね

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2022/08/13(土) 20:39:06 

    >>2
    え?
    普通に理解できたよ?

    +24

    -3

  • 118. 匿名 2022/08/13(土) 20:39:12 

    >>13
    こちらはあなたの適当加減が伝わってきました。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/13(土) 20:39:51 

    >>10
    出されたその場でお幾らですね?って数えて確認するよ必ず。でないと後から、○○円(実際の金額より多めに)出した!!そっちの確認不足だろ!!って嘘の申告して恐喝してくる輩もいるから。
    これ飲食店のレジバイトで口酸っぱく教えられた。特に自動釣り銭機だと確認もせずに受け取ってそういうトラブルになる事例があるから。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/08/13(土) 20:39:59 

    処女って嘘ついてたのバレてお腹殴られた

    +0

    -5

  • 121. 匿名 2022/08/13(土) 20:40:58 

    両親が離婚してる。私は、27歳。
    それで母は無職、わたしはパート。共に精神障害。
    それで、別れた父に月一で養育費?(という年齢でもない)とお米をもらってる。それは、行政の厄介になるよりいいのかな?と思うけど、友達は父親可哀想といいます。私が悪いのかな?

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2022/08/13(土) 20:40:59 

    >>1
    こういうのにすぐ気づく人って、仕事の出来る人間と思うけど。パートやバイトでは仕事出来ても出来なくても時給変わらないし、気にしなくていいんじゃない。

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2022/08/13(土) 20:41:35 

    >>65
    文章力は皆無だけどね

    +0

    -7

  • 124. 匿名 2022/08/13(土) 20:41:51 

    私の女友達が私の元彼と黙って連絡を取っていました
    これだけなら全然構わないのですが、私とのツーショット写真を元彼に送ったり、私と話したことなど逐一元彼に報告していて気持ち悪いからやめてと言ったけど辞めてくれないので、女友達をブロックして縁を切りました
    共通の友達伝いにまた仲良くしたい、また遊びたいと言っていますが無視してます
    私って心狭いですか?

    +5

    -4

  • 125. 匿名 2022/08/13(土) 20:42:22 

    >>99
    すごい!こんな機転の効く言葉スラスラ出てこないよー😭
    勉強になりました!

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2022/08/13(土) 20:42:50 

    >>4
    今日は午前九時に会社の〇〇さんと挨拶をし、雑談を一分ほどしました

    とか報告してほしい感じ?

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2022/08/13(土) 20:43:47 

    >>121
    お米だけ?!って思っちゃった。
    精神的にきつい時は、行政に相談した方がいいと思います。
    無理しないでね!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/13(土) 20:43:49 

    友達Aが友達Bの言動や態度を私に愚痴るようになってよく話をきいてあげていました。
    ある日BがAの事を悪く言っていたので報告したらAにそんなこと私に言わなくていいのにと怒られた。
    いつも愚痴っていたからBが裏で悪口言ってるのを報告してあげたのに、恩を仇で返されたとは正にこのことだと思いました。

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2022/08/13(土) 20:43:59 

    >>46
    1回言われただけで直せるのは頭の良い人だけだよ
    何度言われても同じ失敗繰り返しちゃうのはごくごく普通のこと。
    コメ主は悪く無いよ

    +3

    -9

  • 130. 匿名 2022/08/13(土) 20:44:38 

    >>127
    何万円かもらっています。
    一応、生活はできています。
    温かい言葉ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2022/08/13(土) 20:44:47 

    >>27
    男は何もみてないよ。
    特に父親の目なんて節穴だわ

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/13(土) 20:45:09 

    >>1
    主さん全然悪くないよ。
    私も計算間違えてジャラジャラお釣り出てきたとこあったけどそんなの自分の計算ミスだしそれを人のせいになんかしないよ。それに間違えてることに気が付いたとしても言えないよ。逆ギレされる可能性もあるし。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/13(土) 20:45:33 

    >>99
    ちょっとよく考えてみ?
    同じ硬貨そのまま移動させてるだけでしょ

    こういう小手先のバカ大嫌い

    +2

    -16

  • 134. 匿名 2022/08/13(土) 20:46:33 

    >>41
    思った。指摘したらしたで、いちいち細かいことまでうるせぇなとか言ってくる人いるかもしれないし、余計なことはしたくないんだよね。主さんは悪くない

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/13(土) 20:46:56 

    >>1

    コンビニとスーパー掛け持ち勤務しています。

    お客様の言い訳が見苦しい人がたまにいます。
    大の大人が、主さんみたいな内容で責任転嫁するのは
    ないと思いますよ。
    仮に主さんが精算前に伝えていたとしても、プライドが
    ある方もいらっしゃるので口ははさみにくいものです☺️

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/13(土) 20:47:20 

    >>2
    分かりやすくはないけど、問題なく理解出来るレベル。
    これを読めないのはあなたの問題だ。

    +23

    -1

  • 137. 匿名 2022/08/13(土) 20:47:27 

    少し指摘したくらいで猛烈に怒った客。気分悪かった。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/13(土) 20:47:28 

    >>6
    700円の会計で500円おつりほしいから1200円出すみたいな感じでしょ

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/13(土) 20:48:08 

    >>1
    私もそういう時よくあるけど
    店員さんのせいにはしないかな…
    主さん、気にせず頑張って下さい!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/13(土) 20:48:39 

    >>35
    あなたは悪くない。
    ひどいお兄さん。

    私は小学1年生のころ体が小さくて、登校班で2.5キロ歩いて学校に行かなきゃいけなかったけど、小走りしないと上の学年の子たちについていけなかった。
    ちょっとでも遅れると後ろから3歳上の兄に蹴り倒されてた。未だに「遅れるやつが悪い」って言って謝ってくれない。兄の大切な奥さんや子どもが同じ目にあえば私の気持ち分かってくれるかな?とか黒い感情がわいてくる。その感情にはもちろん蓋をする。
    でも一生懸命小走りしてついていこうとしてるのに蹴り飛ばさなくていいのに。そんなに私悪いことした?ってずっと思ってる。

    +35

    -1

  • 141. 匿名 2022/08/13(土) 20:48:54 

    >>25
    デブは甘えだという世間の風潮が悪い!

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/13(土) 20:51:25 

    >>1
    主さんと全く同じ経験がある。
    「こっちは小銭少なくしたくて出してんだからさ、ちゃんと言ってくれないと困るよ」と言われた。
    凹むよね。わかる。けっこうキツく言われたし。
    そっちがそもそも間違ったんだから、そんなに怒らなくてもとも思うけど。
    自動のレジで、トレイに置かれた小銭をしっかり数えずに機会に入れて進めちゃってたから、それから反省して、画面に表示されたお預かり金額を読み上げてお客さんに確認してから進めるようにしてる。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/13(土) 20:52:05 

    友達1が"友達2と二人で会う"って話をしてきたので、「私も当日サプライズで行っていい?友達2には黙ってて?内緒で当日行っていい?」と聞いたら、友達1からLINEブロックされて音信不通。

    なんか私悪いことした?

    友達2に何か言ったほうがいい?

    +0

    -14

  • 144. 匿名 2022/08/13(土) 20:52:59 

    >>133
    いやいや。同じ硬貨だけ出てくるわけないでしょ?
    違う種類の硬貨が大量に出てくるんだから、お客さんが何か意図してそう出したのかなって店員が思ったんですよって話。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/13(土) 20:53:41 

    >>4
    報告しても怒るんだよね

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2022/08/13(土) 20:55:19 

    朝、始業前に30分やる掃除を時間外労働として勤怠システムに申請したら上司に「(掃除は)当たり前のことなので申請されても困る」と怒られた。
    ちなみに朝のミーティングも始業前で同じく申請するなと言われた。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/13(土) 20:55:38 

    >>37
    発送もしてるんなら店員がかくにんすることでしょうが!

    +2

    -5

  • 148. 匿名 2022/08/13(土) 20:56:12 

    白黒思考の人だと相手か自分かの極端な考えになってしまいそう
    もちろん片方が100パーセント悪いこともあるけど

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/13(土) 20:56:30 

    >>143
    サプライズで遊びに参加?

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/13(土) 20:56:46 

    >>40
    旦那側の親戚頼れよなぁ。なんぼでもおるだろうに

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/13(土) 20:59:15 

    仕事でヘトヘトになって入ったパスタ屋さんで注文と違うのがきた。タラコクリームスパを頼んだけど、タラコ。注文間違えたかなあと思いつつ、もう疲れすぎててボーッとしてて食べ始めたら、店員さんが来て「他のお客様のと間違えました」と。
    「すみません、口を付けてしまったのでこのまま頂きます」と言うと、「作り直しますので!」ってお皿を下げられてクリームスパが運ばれてきた。
    申し訳ないことをしたなとお会計の時に改めて謝ったら、「あぁ笑」って鼻で笑われた。私も確認しなくて悪かったけど、もともと間違えたのはお店側なのにめちゃくちゃ腹立った。間違えてるって伝えなかった私が悪いの?

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2022/08/13(土) 21:00:00 

    >>124
    その女友達の意図がわからない。
    同じ状況なら私も疎遠にする💦

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/13(土) 21:02:38 

    リスカ。二の腕にするなんてイっちゃってると言われた。なんでなの?手首との違いあるの?

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2022/08/13(土) 21:03:29 

    >>129
    ありがとうございます(;_;)

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2022/08/13(土) 21:04:03 

    子どもがみんなでスイカ割りしたいと言うので小玉スイカを買っていました
    旦那にスイカ割りしようと言っても「今日はいい」とか「また今度でよくない?」と言われて先延ばしにされてたら、私もついついスイカの事を忘れてしまって、、、つい昨日悪臭がする!と思ったらスイカが腐れて汁が床にブワァーとあふれでていました

    スイカの事を忘れてしまっていた私が悪いのは分かってますが、やろうと言っても嫌がって何度もスイカ割りを先延ばしにした旦那は何も悪くないですかね?

    +0

    -9

  • 156. 匿名 2022/08/13(土) 21:04:33 

    駅で私の前を歩く人が改札とかエレベーター出てすぐ立ち止まるから、ぶつからないように私も止まったら、後ろの人がドンッとぶつかってきてその人にイラッとされたとき困る。
    私の前の人にも衝撃が伝わって、はぁ?なんで押すのよ?みたく振り向かれるのもむかつく。
    これ私悪くないですよね?

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/13(土) 21:04:38 

    >>151
    悪くないし謝る必要なかった。レジで店側が再度謝るが正解と思う。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/13(土) 21:05:06 

    >>94
    普通はそうなるよね。自分の馬鹿さが露呈して恥ずかしくなることはあっても逆ギレなんて出来ないわ…

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/13(土) 21:07:24 

    >>155
    冷蔵庫に入れないの?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/13(土) 21:07:45 

    お節介すぎる先輩に「何かあればこちらから相談させてもらいますね。」とやんわーり断ったら、次の日から攻撃的というか物言いにトゲがある接し方に変わって、だいぶ年上の方なのに大人げないなあ…って引いてる

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/13(土) 21:09:40 

    >>9
    「私計算出来ないので気づかず申し訳ありません」って少し嫌味を絡めて言いたい、本当は。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/13(土) 21:10:44 

    >>27
    搾取しやすいからだと思うよ

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/13(土) 21:12:10 

    >>44
    捉え方だけど息抜きしない?って意味だったのかな?親友なら、昔からの友達なら会話の前後とかテンションでニュアンスわかるよね。お互い

    +3

    -9

  • 164. 匿名 2022/08/13(土) 21:12:26 

    >>155
    夫抜きでやったらいいのに

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/13(土) 21:12:46 

    >>10
    店員さんが受け取ってそのまま自動精算機入れるところなら言わないところも多いよー

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/13(土) 21:14:16 

    >>1の文章が理解できないレベルの読解力なのに、『これって自分が悪いのか判断してもらうトピ』で何を判断するつもりでいるんだろうと思うと、ちょっと怖くなる。

    +1

    -5

  • 167. 匿名 2022/08/13(土) 21:16:05 

    一昨日、アマプラで犯罪者が主人公の映画を1人で見てたんだけど、彼氏から「何の映画見てるの?」って聞かれて「犯罪者のやつだよ」って答えたら、「自分のこと?w」って言われたから、は?と思って「そのまま返します。」って言ったら、不機嫌になっちゃって…えええーって思ってるんですけど、私悪くないよね?

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/13(土) 21:16:58 

    これって自分が悪いのか判断してもらうトピ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/13(土) 21:18:23 

    >>40
    保証人なんてそのお金をプレゼントするつもりでなければなるものじゃないです。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/13(土) 21:18:56 

    >>116
    不倫の前に離婚して

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/13(土) 21:20:14 

    新人時代に仕事教わって、たくさん奢ってもらったり、家に泊めてもらったりしたこともある同性の上司

    こちらには休むな働けと言いながら、不倫男とのデートでしょっちゅう休むのに呆れて今は嫌悪感MAX

    かつては恩あったけど今はクソ扱いしてる

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/13(土) 21:20:36 

    友「芸能人の○○ってブスだよね?」
    私「私たちも、あの芸能人○○と似たようなもんだよ」
    友「辛辣だね~(苦笑)」

    私も余計なこと言わず「そうだね~」って言って聞き流せば良かったのでしょうか?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/13(土) 21:20:59 

    >>35
    殺人未遂だよ……
    犯人の言い分なんて聞かなくていい

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/13(土) 21:21:22 

    >>167
    幾重にもわけのわからん彼氏で困惑する。
    最初の軽口が面白くもなく無神経すぎて引くけど、言い返されて不機嫌になるって……。
    もうなんか、ことごとくダメな感じ。
    そしてあなたは何にも悪くない。それどころかどんな気持ちになるか相手にわからせてあげたのに更に嫌な思いして気の毒。

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2022/08/13(土) 21:24:41 

    >>115
    そもそも折り返してほしければ、留守録に自分の名前入れとけって。コメ主さんは何も悪くないよ。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/13(土) 21:24:50 

    >>90
    男はピーチジョンが何なのか知らないのがほとんど
    あんたは人の持ち物なんかイチイチ見てくんな
    って感じかな

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2022/08/13(土) 21:25:52 

    >>24
    聞かずに自分で計算して!
    店員任せにするな!

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/13(土) 21:26:21 

    >>2
    いや、おかしくない。あなたの読解力の問題

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/13(土) 21:26:33 

    >>32
    です。私が発達障害で不細工だからだと思いました。

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2022/08/13(土) 21:26:53 

    最近のセルフレジのことなんだけど

    あれ、訂正ボタンもないのがモヤッとする
    ピッタリ小銭入れたつもりが足りてなくて余計に小銭増えて最悪⤵️

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/13(土) 21:27:21 

    >>133
    マイナス付いてるけど私も同じくそう思ったよ、
    元々のお釣り+無駄に出した小銭がそのまま戻っててくるだけ。結果的に財布の小銭は変わらないのにね。

    +6

    -6

  • 182. 匿名 2022/08/13(土) 21:27:35 

    >>37
    ケース買いだったら、発送の方が多いだろうから普通確認しない?

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/13(土) 21:29:54 

    >>27
    あなたは既婚みたいですね

    父親がおかしい
    長子だから母親を診ろだなんて、、、
    関係無いですよ
    それに実の娘の旦那の借金を肩替わりする親が
    馬鹿。そんなクズ男とは別れろ、と言うところじゃない?どうせ今も借金増やしてるよ、まだまだ大変になる
    父親に考えを伝えてみては?



    +23

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/13(土) 21:30:39 

    >>1
    逆だけど
    子供の頃駄菓子屋で45円だかなんかで55円出したら無愛想な兄ちゃんがなんで5円出すんだみたいな態度で返されたけど
    私は10円おつりがくる事を計算して出したのにって感じだった。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/13(土) 21:30:46 

    >>54
    病院の待合室なんだし普通に具合悪いから来てるものだと思うよね。
    具合悪いんだから楽しく待てるわけないよ。
    災難だったね。

    +27

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/13(土) 21:30:57 

    >>85
    詳しく言ってもあれだけど他の御中元用のギフト商品なら聞くけど普通のビールケースや商品は客側から言われないと分からない
    ただ御中元でのし付けてくださいだけではお持ち帰りだと思う
    ほとんどのお客さんは送りたいんですけど
    送ってもらえますか?と自分で言う 当たり前のように何も言わないで待ってて
    包み終わってから発送なんですけどはどうかと思う

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2022/08/13(土) 21:32:15 

    >>1
    客自身の小銭減らし計算が合わなくて余計に小銭出したとしても、それそのまま入力して、お釣りとして返すまでよ…

    最近のセルフレジなら、小銭数えないで全部入れてお釣りもらうか、足りない分を後から札入れする人も多い

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/13(土) 21:32:20 

    >>106
    ひどい会社。陽性になると、体内の死滅した残骸が検査に反応して、陽性になることがあるから、お医者さんも陰性証明のための検査を薦めないよ。辞めて良かったね。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/13(土) 21:36:23 

    >>151
    単にタラコとタラコクリームを間違えたのではなく、他の席にあなたの注文したタラコクリームが行った可能性が高い
    もしあなたが間違いを早く指摘していたら、あなたのタラコクリームは他に提供されるまえにあなたのところに来て、お店は他の席のタラコだけ作り直せば良かったのかもしれない
    他の席が間違いを指摘してきて、アルバイトさんがマニュアル通りの対応しかできない上に自分の非をあなたのせいにするタイプだったんだろうね

    +4

    -4

  • 190. 匿名 2022/08/13(土) 21:37:15 

    >>172
    「うーん、どうかなあ」と、次回は答えとく
    答えを濁すとでも言えばいいのかな?

    お友達は「辛辣だね~」かあ、、、
    と言う事はお友達自身は「私はブスじゃないよ」と
    思ってる感じだねえ、貴女は別に悪いとは思いませんよ。そのお友達、ブスなんじゃない?
    て、意地悪いな私~

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/13(土) 21:42:16 

    >>181
    レジパートしてるけど、実際「?」っていう出し方のお客さんもいます。
    前に声掛けたら集金で細かいのが必要なのでこのままで良いと言われたことがあったの思い出しました。

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2022/08/13(土) 21:42:47 

    ある夏の日、予約したレストランに友人とランチに行った時のこと。開店の15分前くらいに着いてしまったので、お店のすぐ隣の、鬱蒼とした森のある公園を散歩することにしました。いかにも蚊が多そうな場所だったので携帯用虫除けスプレーを腕にシュッシュッとかけていたら、友人に「これから食事するのに止めてよ!非常識だなー💢」と怒られてしまいました。

    私は非常識ですか?
    非常識ではない +
    非常識だ −

    +26

    -1

  • 193. 匿名 2022/08/13(土) 21:46:16 

    >>1
    あなたは何ひとつ悪くないけど、仕事上「気がつきませんでした、すみません」って言うしかないよね。
    お金のためと割り切って。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/13(土) 21:49:53 

    >>1

    それ逆に私が客の立場でやっちゃった(変な金額で払った)事あるけど、大量の小銭を見て

    『うわ、恥ずかしい』

    『暗算できないのバレた』

    『バカじゃん私』

    『このババア何やってんだ?って思っただろうな』

    『(もし変な金額って瞬時に気付いてたとしても)こだわりの強い変わり者だと思って言えなかっただろうな』

    …とか、そういうのだけが頭をよぎったよw。

    店員さんは悪くない。

    それは客の責任。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/13(土) 21:52:27 

    >>4

    逆にきくけど、じゃぁあなたはコンビニの男性店員から

    『ビニール袋いりますか?』

    って聞かれたレベルも彼氏に逐一報告してるんだよね?そんなに束縛するなら

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2022/08/13(土) 21:53:24 

    >>172
    そう?(苦笑い)って濁すかな。
    否定も肯定もせずが一番いいと思う。
    あまり理屈っぽい事を言うのも空気が悪くなるから。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/13(土) 21:55:03 

    セイコーマートで保温ケースの扉開けて唐揚げの入った紙コップ取ろうとしたら、唐揚げが1つ床に落ちていった。
    レジに聞くと追加はしないとのことでそのまま支払う。
    しばらくしてからどの店舗でも紙コップに蓋が付くようなる。

    やはり支払うのは仕方ない?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/13(土) 22:04:01 

    >>80
    知っていたなら、何で教えてくれなかったんだな言い方でした。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/13(土) 22:04:58 

    >>193
    そもそもレジ担当者の仕事の中に、『客がどの種類の硬貨をお釣りとして欲しているか推認すること』なんて含まれていない。
    文句を言われたら「大変ですね」くらいで、謝ったりする必要は無いと思う。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2022/08/13(土) 22:07:49 

    >>7
    しょうがないと思うんだけど、悪い悪くないの話なのか分からなくてプラマイ押せなかったよごめん

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/13(土) 22:09:06 

    >>25
    自己責任

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/13(土) 22:09:36 

    >>197
    コンビニの唐揚げって温める前は その商品の内容量毎で密封パックされてるから
    落としても補充できないんだと思う
    (1カップ5個入りなら、1パックに5個入ってる)
    1セット廃棄扱いにするには店長でないと許可できないし

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/13(土) 22:10:09 

    >>26
    その男、私が呪っておきますのでご安心して下さい。

    +37

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/13(土) 22:12:52 

    >>198
    親は家にいなかったってこと?

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/13(土) 22:13:02 

    >>26
    子供を連れてるお母さんが子供をぶつけて何も思わないなんてね…
    私がベビーカーのお母さんだったらお菓子とジュースを渡して謝罪します

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/13(土) 22:14:00 

    片思いの人が海外に出張中で、元気かなと思い勇気を出してLINEしました。
    彼が仕事休みである週末から始めて、5日間くらい続きましたが、私から質問した形でいきなり既読無視になりました。
    素っ気ない感じでは全然なく、彼自身の話もしてくれる感じで向こうから止めたいような雰囲気でもなかったです。
    しかし、自分は質問しても相手から質問してくる事はほぼ無かった感じでした。
    全然変な質問内容ではなかったのですが、知り合い相手にいきなり既読無視って、よっぽどじゃないとしないですよね…。
    理由が分からないので私から追いLINEはしていませんし、放置しています。
    帰国してから次会う時、何だか気まずいのですが、そこは普通に振舞った方が良いですよね?

    寡黙なタイプなので、実はLINE返すのがストレスだったけどはっきり言えなかったのかな…とか、そこは私が察して切り上げるべきだったのかな?とか色々考えてしまいます。

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2022/08/13(土) 22:19:20 

    また書いてしまうけど、
    私『○○円のお買い上げでございます。
    客『...』
    私『電子マネーのお支払いでよろしいでしょうか。』
    客『はい』
    私『電子マネーのお支払いをいたします。カードとレシートのお返しです。』
    客『クレジットカードのお支払いで』
    私『電子マネーのお支払いをしましたが。。』
    客『はあ?なんで。まあ、少額だからいいわ』
    のやり取りをしました。
    そのお客さんはクレジットカードらしきものを持ってたから
    『クレジットのお支払いですか』って聞いた方が良かったのかしら。とにかくめっちゃ腹たった。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2022/08/13(土) 22:20:40 

    >>74
    妹は私より10個下なので、可愛いんだと思います
    遅くに生まれた二人目なので
    もうコロナを言い訳に親とは最近会ってません…

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/13(土) 22:21:57 

    >>153
    アムカ

    私もリスカよりアムカ派。
    だって目立たないんだもん

    割と本気で隠したい人はアムカ。
    見せびらかしたい人はリスカってイメージだわ

    あと静脈が見えない分、リスカより強く切り込めるって利点もある
    イっちゃってるのは自傷してる時点でその通りだと思うけど。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2022/08/13(土) 22:24:46 

    >>46
    家の子供も枕元や人が歩く場所に眼鏡を置きっぱなしで寝てるので叱った事があります。

    眼鏡を踏んだら怪我するし、眼鏡が壊れたらまた買わなきゃいけないし、時間もかかってお金もかかる。
    ちょっと気をつけてくれたらすむ話なのに、なぜ置きっぱなしにするの?
    2回目なら怒る気持ちも分かる。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/13(土) 22:27:17 

    レジの人も次の人が待ってるといちいち計算しないよね。たまに計算する人いるけどね…

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/13(土) 22:30:03 

    >>32
    私もいじめられる側だった。もしかしたらみんなと同じ事をしないからだと思う。学校ってそういう場所。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/13(土) 22:30:43 

    >>207
    電子マネー使えるようになってから こんな客ばかりだよ
    返事もしない、適当に答えてるくせに「マスクであんたの声聞き取れない」って文句言ってくる
    ゴミ客

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2022/08/13(土) 22:32:32 

    >>207
    ごめんなさい。私はそのお客さんではないんですが、耳がよく聞こえなくて、分からなくても「はい」と返事をしてしまう事があります。分からない時は聞き返した方がいいのは分かってるんですが、レジが混んでて周りに人がいるとなかなかできなくて。

    見当違いだったらごめんなさい。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/13(土) 22:33:53 

    >>57
    そうだと思う
    それとか、「端数が十円足りないので、これじゃお釣りが小銭じゃらじゃら出てきますよ」みたいな事まで言えって話と言うかね。
    お客側が、自分が計算間違いしたから小銭が多くて仕方ないなと思うのが普通だよね。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/13(土) 22:36:00 

    とりあえずトピ画に惹かれて来てみたアビスオタ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/13(土) 22:41:51 

    隣の家(2歳児男子と親子)から毎晩0時頃までドンドンっていう音が聞こえてきて睡眠不足でしんどかったから匿名で手紙を書いたら、隣の奥さんが菓子折り持ってきて「今度は直接言ってきてください」って言われた。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/13(土) 22:42:08 

    >>143
    あなたにとってはいきなりでも、友達1にとっては積もり積もった果ての爆発的なのかもね

    遊びに行くときいきなり2人が3人になるって不便しかないよ
    スタバもレストランも2人席が4人席になるから空きづらくなるし、会話も3人でできるよう気配りが必要になるよね

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/13(土) 22:45:20 

    酒乱夫が飲まない約束をやぶり、暴れたので子どもを連れて家を出ましたが、夫や、義両親に「子どものことを考えて我慢できないか?戻ってこい!」と連絡がありました。私に落ち度があるとするなら、酒乱と結婚をしてしまったことだと思うのですが、子どもの安全を考えたらもう戻れない…

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/13(土) 22:46:15 

    >>26
    この男の対応は有り得ないのは大前提として、
    私なら 誰がやったん?じゃなくて どうしたの?と聞く。
    息子さんはいたいおもいをして気の毒だけど、向こうも故意にしたわけじゃないと思うから聞き方は気をつける。

    +49

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/13(土) 22:46:17 

    5月末までに婚姻届出す→ちょっと待って
    こんなことが今までに5回ぐらい
    約束守らないから別れると言ったら「次は必ず守る」と言ったが、守らないのでキレて別れると言ったら
    「お前の言い方がムカつくんだよね」と逆ギレ
    「お前、俺をわざとキレさせるために言ってんの?」

    ふざけんなよ。
    期限まで後少しとか言ったら「守る!うるしゃーね」ばっかだったクソ野郎が。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/13(土) 22:47:37 

    職場に入ってから間もない人(1ヶ月くらい)がミスしたんですが先輩から「私ちゃん教えてくれてなかったんだ、、」とドスの効いた低い声でボソッと言われました。
    入って1~3日目なら分からないだろうし付き添って一緒にやりますがそれ以降は分からなかったら向こうから聞いてくるかと思って自分の仕事をしてました。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2022/08/13(土) 22:48:17 

    >>69
    最低クソ野郎だとしても
    他人の彼氏や旦那を悪く言ってはいけないのは常識だよ
    アスぺは正直者だからついつい正論を言って相手を怒らせちゃう
    生き辛い世の中だよね

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/13(土) 22:48:45 

    試用期間中の後輩Aがとある仕事を割り振られ、それをやりたくなさそうで、平気で他の人(Bさん)に押しつけていて、Bさんはその時他の仕事が忙しかったので、私がAに「私がやりましょうか?」と言ったら「私には他の仕事だってあるんだからしょうがないですよね!」とAが大激怒し、結局はAが受け持つことになった。
    次の週明けにもまだ激怒してて、Aは私の居る前でBさんに「この間はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!このお菓子食べてください!!」とキレ気味にお菓子を渡してた。
    私は別に、Aが仕事してないことを責めたのではないのに。試用期間中だしああしろこうしろ言ったつもりはないのに、数年経った今でも私が悪かったのか?と思う。
    だけどその激怒事件の数ヶ月後、Aは私に対して下手に出るようになった。なんでだろう。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2022/08/13(土) 22:48:46 

    後輩がミスしたのでミス報告書書いてと言ったが
    「え?」て顔されてそのままミス報告書書かずに放置
    明らかに後輩の作業でミスってるのに「これ、私のミスですか?」て
    作業者のところ後輩のサインあるのに何故か私が後輩に責められるハメに

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/13(土) 22:50:34 

    >>90
    恥ずかしいからやめなよって言う人、ダサくてモテない奴ほど言う。

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2022/08/13(土) 22:52:48 

    友だちが婚約破棄(酷い裏切り方)されて自殺未遂
    そんな彼女に婚約者は
    婚約してたっけ?とか相手バツイチなんだけど「おれは子供に会うために頑張る」とか追い討ちかけたらしく
    友だち頑張って慰謝料請求したら
    「所詮金か」とか何故か彼女が婚約者の家族からめちゃくちゃ言われて(貴女のせいで兄が変わった、貴女じゃうちの嫁にはなれない。慰謝料?そんな金出せない等)

    何故か彼女が悪者扱い
    マジで許せない

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2022/08/13(土) 22:53:32 

    >>222
    いつまでを新人扱いするかによるけどなかなか今の子は聞いてこないこと多いよ

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/13(土) 22:53:36 

    めちゃ狭コンビニの謎並びルール。
    空きレジに持ち込んだら歪んだ誘導線の先・棚の陰に他の客が駆け込んだタイミングだったらしく。
    店員が露骨に鼻で笑ってから、線に沿って並んで下さい?って。繁忙帯後で疲れてそうだったけど普通に伝えろや。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/13(土) 22:55:08 

    >>212
    それはありあるかも。私は皆から嫌われてる人をグループに入れたのがきっかけでそのグループにはぶられて、嫌われてる人にいじめられてがきっかけだったな。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2022/08/13(土) 22:58:46 

    逆ギレしてくる元請

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/13(土) 23:00:25 

    >>53
    バカ新人を採用するくらい あなたの会社のレベルは低いのよ
    自分も同じ程度のバカ社員って事、早く気付いたら?

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2022/08/13(土) 23:02:13 

    >>202
    キリよく入ってる分調整きかないのね…
    なるほどありがとう!

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/13(土) 23:03:03 

    >>78
    相手によって変える人と仕事をしたくないですね。

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2022/08/13(土) 23:04:26 

    >>66
    訴えれる新人さんならいいけど、現実はそれができない優しい良い子こそ心を病むんだよね。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/13(土) 23:04:57 

    人間同士のトラブルって、ささいな事の積み重ねだよね。普通ならそのうち忘れるんだけど、モヤモヤを誰にも理解してもらえなかったり、気分転換できなかったりすると、もう嫌💢って投げ出したくなる。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/13(土) 23:05:44 

    我が子がマウント取られたり仲間はずれにされたり、炎天下の中宿題終わるまで外で待たされたりして、かなり酷かったので遊ぶのやめなと言いました。
    娘も泣いて帰ることも何度かあったのでもう一緒に遊ばなくていいよと。
    そうしたら、その子を嫌がってた他の子も仲間に入れなくなったりでいじめのようになってしまいました。
    要はうちはいじめの言い出しっぺです。
    だからと言ってその子と遊び始めれば絶対嫌な思いするし戻りたくないのだそうで、イジメはイジメなんですけど無理に仲良くしなきゃいけないんでしょうか。

    自分を大きく見せる嘘をついたり、ワガママ通したり、これやらないと友達やめるからね!って言う子です。

    子供の心を守るために距離を取ることは結局はいじめになってしまします。

    どうしたらいいか分かりません。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/13(土) 23:06:00 

    >>53
    やり方をちゃんと新人が分かるまで教えたか
    FAXなど客先に送るものはダブルチェックしない方がおかしい

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/13(土) 23:06:05 

    >>189
    飲食バイト経験者ならわかるやつ。
    レジ時点でのオーダー間違えじゃなく、それぞれのお客さんに逆のメニューを出す渡し間違いだね。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/13(土) 23:07:44 

    >>27
    母の入院の件に関して妹はもちろんコメ主も完全スルーしてたってこと?
    その理由が親が妹に援助したから?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/13(土) 23:08:15 

    >>238
    このご時世はこれが常識だけど、人手が足りなすぎてチェック機構が死んでるという最悪のケースもある。
    私の元職場がまさにこれだった。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/13(土) 23:09:42 

    >>241
    ブラックだから褒めたもんじゃないけどね
    それで新人がすぐに辞めて常に人手不足という悪循環
    求人いつまでも出てるとこにありがち

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/13(土) 23:10:16 

    >>133
    不快なコメントすんなよ

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2022/08/13(土) 23:15:25 

    >>214
    遠慮なく聞き返してください!!
    出来れば自分からお支払い方法を言ってただくと助かります!

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/13(土) 23:24:16 

    >>1
    疲れている時とかよくあるよ
    すみません。気がつきませんでしたって一応謝罪するけどね
    1日400〜500人くらい打ってると朦朧としてくるのよ

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/13(土) 23:28:25 

    >>227
    金以外でどう詫びろと言うのか
    言葉や態度なんて何も伝わってこない
    天罰が下ればいい
    あなたの友達が幸せになりますように

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2022/08/13(土) 23:41:58 

    >>227
    そんな家と縁が繋がらなくてよかったですよ。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/13(土) 23:47:43 

    >>237
    あなたの娘さんが、他の友達を巻き込んで「無視しようよ!」とか言い出してるならあれだけど、他のお友達は自分たちの意思で避けてるわけですよね。それは娘さんのせいでもないです。自分が嫌な思いしてまで、一緒にいることないです。その子がこれをキッカケに、自分の行動を振り返って反省して、また仲良くなれそうなら自然とくっつきますよ。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/14(日) 00:07:22 

    >>221
    なんでそんな奴と結婚したいの?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/14(日) 00:21:50 

    >>215
    間違い確認で
    これだと小銭ジャラジャラ出てきますよ
    とかいったら
    俺が間違えてるバカにしてんのかー?!って逆ギレしそうだよね💦

    どっちにしても怒られそうだから、そういう人と思うしかない

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/14(日) 00:28:30 

    >>215
    あと10円ごさいませんか?とは一応聞くけどね
    面倒な説明はしたくない

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/14(日) 00:32:31 

    結婚6年目
    結婚してからセックスレス
    私からくっついたりすると眠い、疲れたと振り払われてきた
    喧嘩が増えてセックスレスは辛いこと、共働きなので掃除はお互い休みの日にしたいこと(休みがすれ違いで月1.2回しか合わないので私の休みに掃除、次はあなたの休みに掃除、の様に)の提案を何度もしてる
    でも掃除てくれたことはあまり無い、なんならリビングだけ掃除機かけて他スルー
    こないだの喧嘩で仲直りして、奴が言った言葉、「また触ってもいいですか?」
    関係諦め始めてるからセックスしないくせに触るなんて都合良い奴!って思ってザワザワする
    私が触わると本気で振り払うし
    離婚届貰ってきてリビングに置いて置いてる
    2人だからまだ貯蓄とか考え甘くて寧ろ外食買い物ばっかで貯金どころかローンもあるしやばいのに気づいんのに奴はタバコは吸う、酒は飲む、朝昼抜く
    咎めると幸せなみらいが見えないから定年したくらいで死にたいと言う
    私の6年が幸せではなかったし頑張ってSOS出てたけど機嫌悪い、ムカついてるみたいだねと軽くあしらわれて限界
    私の6年の不幸せを未来で体験すればいい
    何より睡眠大切にするやつだから20時には寝るから会話が足りない
    タバコも酒も辞める気ないよ
    人から言われても辞めないよ
    どうせ俺の心配なんてしないでしょ?←チラ…チラチラ
    なんか冷めました
    かまちょだし察してちゃんだし
    離婚届に記名しないし

    全部私のわがままだろうか
    好きな人にセックス拒否られる
    じゃあ誰に女として認められたらいいの?
    旦那しか居なくない?私にだって認証欲求あるんだよ
    セックスしまくりたいじゃなくてあんたとしたいんだよ

    +2

    -4

  • 253. 匿名 2022/08/14(日) 00:40:47 

    私の家族が急に介護が必要になったので、遠距離の彼(私の家族と面識あり)に事情を話し、「これから忙しくなるから、これまでよりもあなたに割ける時間が減ると思う」と私は伝えた。

    →彼が、第一希望の就職先の面接に落ちた。それ以来、彼はひどく落ち込む。

    →慣れない介護と睡眠時間の短縮により、私はストレスと疲労でヘトヘトだったけど、なんとか時間をつくって彼と電話をすると、彼からはネガティブな愚痴ばかりの内容(例の就職先や、友達の身に起きた心配事など)の話を一方的に聞かされるばかり。
    私は自分が彼に話したかった内容が、話せない日々が続いた。

    →これでは私にストレスが溜まるばかりで、ネガティブな話しかしない彼のために時間を割くなら、ゆっくり自分を休ませたいと思い、その旨をラインで伝えた。
    「いつでもあなたを支えられるような状態でなくて、ごめんね」とも添えた。

    →「俺には○○(私)が本当に必要だったのに、どこまでもドライなんだね。そんなに嫌な態度で居続けるなら、俺は○○と話したくない」と彼から返信があり、「あなたがそう思うなら、了解」と私が返信した以降、連絡が途切れた。 ←今ここ



    私視点だから、自分を被害者っぽく書いた文章になってしまったかも…。
    なんだかいろいろ疲れちゃった。

    みなさんのモヤモヤとした感情が早く晴れますように…

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2022/08/14(日) 00:44:35 

    >>27
    夫である父親が看病するだろ普通
    何言っとんねんおっさん
    自分を棚に上げるなや
    妹の育て方間違っとるやないか

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2022/08/14(日) 01:00:22 

    東京の某混雑した街で、
    歩きながらクシャミしたら、
    すぐ前を歩いていたおじさんがこけた。

    あれ、私のせい?

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/14(日) 01:04:02 

    お葬式のとき、こっそりオナラをすかすつもりが
    「ポヨヨヨヨヨン~」みたいなメッチャ甲高い音が出て、
    みんな肩を震わせて笑いをこらえてるのがわかった。

    ごめんなさい、私が悪いですね

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2022/08/14(日) 02:11:21 

    >>23
    逆やろ。
    恥っていう概念が無いから人のせいにしとるんや。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/14(日) 02:41:09 

    >>1
    すみません、お客様が何をされたかったのかわからなかったもので…
    斜め上の方向から小銭を増やそうとしてらっしゃるわけではなかったんですね
    大変失礼致しました
    でOK www

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/14(日) 02:45:08 

    >>25
    前者が悪い(私の場合)
    痩せたいなら痩せないと
    私はせっかくかわいい服見つけても着てげんなりしたくないから食べ物のせいにせず今コツコツ頑張ってます…

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/14(日) 02:50:35 

    >>4
    あなたは悪くない
    あなたみたいな女と付き合った彼氏が悪い

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2022/08/14(日) 02:53:23 

    >>46
    全てとか言う必要ないじゃん
    私が悪いけどって言ってるんだから間違いなくあなたが悪いんだよ
    夫は夫でやりすぎで悪いかもしれないけど今そこはどうでも良い
    自分が悪いとわかってるなら反省して気をつければ良い話
    旦那の言動はまた別の話

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2022/08/14(日) 03:04:07 

    >>186
    お客さんの中で「御中元=発送」って考えになっちゃってたとしたら「あぁ、先に包装するのかな?ん?でもお店の人わかってるだろうにわざわざ発送ですよって当たり前のこと言うのもな」ってなってたんじゃない?
    毎日御中元扱ってる店側の常識とたまにしか送らない客側の常識が完璧に一致するわけはないから持ち帰りでよろしいですかって一言聞けば良いと思う。
    中には「送るに決まってんだろ!!」とかキレてくる奴もいると思うけど誰かに(今回なら店長)お願いしなきゃならないなら一言聞いたほうが良い気がするなー

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2022/08/14(日) 03:19:10 

    >>167
    全く悪くない
    もしかしたら返が冷たいとか思われたのかな?
    「や、私の回はシーズン3で出てくるからまだだわ」とか言ったら満足だったのかなww

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2022/08/14(日) 04:38:31 

    >>102
    スマホ勝手に見たの?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/14(日) 05:04:56 

    >>42
    クールポコかと思った

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/14(日) 06:31:27 

    >>204
    親に言われました。私も親です。説明不足でスミマセン。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/08/14(日) 07:04:36 

    >>35
    お体大丈夫ですか?身内からそんな暴力に合うなんて、本当に大変な思いをされましたね
    きっかけがお金を盗み、その告発で大怪我させられるとは。。
    心も体も傷が癒えて痛みが楽になりますように

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/14(日) 07:46:04 

    >>238
    ホワイトよりな会社は相手先に送る際、ダブルチェック必須だったけど、ブラックはダブルチェック自体知らなかった。。
    間違えても大事になっても相手が呆れて黙れば(間違えが)なかった事になると言う、ミラクルな思考回路の集団だった。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2022/08/14(日) 08:09:27 

    >>1
    私も昔それでクレーム入れられたことある!
    何であと1円出したらおつりが少なくなることを教えてくれなかったのか、って。
    私本人じゃなく店にクレーム入れられたから指導係の人に注意されたなー
    私もレジ打ちするまでおつりを少なく貰うお金の出し方なんて知らなかったし、結構な人がそういう出し方をしたいってこと知らなかったからね、、、

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/14(日) 08:45:22 

    家の米がもう無くなりそうだったので、私が昨日歩いて買いに行きました。(五キロで、他に買うものは無かったです) 仕事から夫が帰ってきて、家にあった米を見るなら、「これいくらで買った?」と聞いてきたので、値段を伝えたら、「は?高すぎだろ怒!なーんで買っちゃったんだよぉ。勿体ねぇ」と言われました。「ごめんなさい」と謝りましたが、以降もグダグダと言われ続けました。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/14(日) 08:57:40 

    >>54
    体調悪いときに変な人間に絡まれて可哀想
    災難でしたね

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/14(日) 09:16:08 

    なんでも他人のせいにする人いるよね
    自分がこうするのを先回りして予防しなかった方が悪い!みたいな

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/14(日) 10:43:20 

    >>210
    >>261
    ありがとうございます。私が悪いのは自分なりにわかっているつもりで何度も謝りましたし、その後は1度も繰り返していません。ただ寝ている私をわざわざ起こして怒鳴った事がどうしても心のしこりになっています。

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2022/08/14(日) 10:47:38 

    >>4
    世間で言う、これがメンヘラ地雷女っていうやつ?

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/14(日) 10:55:43 

    >>142
    そもそもレジの方にそこまで期待する客が悪いと思うわ。
    指摘する側でも、万が一指摘してこっちが計算間違ってるかも?とか思うとなかなか言いにくい場合もあるだろうしね。
    勘違いなんて絶対に起こらないとは限らないしね。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/14(日) 11:26:38 

    前職の先輩とは月1程度でお出掛けする仲なのですが、先輩は車を運転しない為、私が車を出すのですが、近場ならまだしも、遠出の場合のガソリン代を払ってくれません。いつも「下道で行こう」と言ってきて、高速代が掛からないようにはしてくれますが、その分ガソリン代は結構掛かっています。私が行きたいと言った場所ならまだ仕方ないかと思うのですが、先輩が行きたいと言ったお店に行くこともあります。きっちり割り勘してほしい訳ではなく、その他で奢ってもらえたり等があればまだマシなのですが、車を乗せる方が負担するのが当たり前なのでしょうか。。。
    先輩なので友達のように直接は伝えづらい為、今後も毎回私が負担するとなるとこの先の付き合い方を考えてしまいます。

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2022/08/14(日) 12:27:40 

    >>1
    私もそのお客さんの立場をたまーにやっちゃうよ。
    50円玉でかえってくるはずが、40円+になっちゃたり。
    お互いにあーあ、って顔はするけど
    何も言わずに去るよ。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/14(日) 13:20:22 

    >>4
    公的機関などでも男女問わず話す機会があるのに、それも全部浮気と捉えるの?
    そして逐一報告しないといけないの?

    異常なまでに異性への接触を怒る人って病気?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/14(日) 13:28:22 

    >>26
    誰がやったん?という聞き方はあまりよくなかったかもね

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/14(日) 14:12:42 

    >>170
    そうね、
    不倫の前に、話し合い⇨別居⇨離婚だね。 
    問題の解決になってないからね。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/08/14(日) 14:59:32 

    >>264
    勝手に見たっていうより、二人でゴロゴロしてる時に返事してるから見えてた。まあその女ばっかり気にしてるから私は遊びだったってオチ。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/14(日) 17:01:21 

    >>75
    あなたの言葉に救われたわ…

    by痩せれないデブおばさんより

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/14(日) 17:23:04 

    >>274
    まるでかつての私だわ
    メンヘラ自覚してから恋愛避けてます。
    告白されてもメンヘラだから無理と断ってます。
    かつてのメンヘラ行動を話すとドン引きされます。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2022/08/14(日) 17:43:20 

    >>26
    いや、おたくのそのベビーカーでうちの子怪我しましたよね?ときりかえす
    うちは息子がベビーカーあてられて擦り傷できた時に慌てて逃げようとした夫婦を睨みつけたら観念して謝罪してきました。
    息子が「あの逃げてるおじちゃんとおばちゃんがぶつけてきた」と言ってきたので
    睨みで謝罪できたのは私の見た目が金髪で目付き悪くヤンキーに見えただけだからですが

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2022/08/14(日) 17:51:34 

    部署の場所が移動になり、会議室を兼ねたフリールームがある階になった
    その階に元々あった部署(別建物に移動した)のパートのおばさんが未だにフリールームに昼休み来てご飯を食べる
    今まで昼ごはん用に割り箸&ティッシュを会社のお金で購入していたらしく、「買っておいて」と度々言ってくる
    個人で使うものを会社で買うのは私の上司がOKしないし、私も不要だと思ってる
    気が利かないと文句言ってくるけど、自分で買えとやんわり伝えても通じなくてイライラする

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/14(日) 18:32:18 

    >>283
    自覚されたんなら、きっと次の恋愛は上手くいくよ!

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/14(日) 18:40:12 

    >>92
    結局、
    ではお釣りです(ジャラジャラ)
    って返したの?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/08/14(日) 18:44:01 

    >>54
    え、具合悪くて病院いるんだし
    待合室でお喋りする意味がわからないわ。

    知り合いなら多少話すのは分かるけど、

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/08/14(日) 19:13:27 

    >>1
    指摘して妙な顔された身からすれば指摘しない方が吉
    2980円の買い物で3100円出されたから指摘したのに
    ハァ?アンタ馬鹿?みたいなリアクションだった

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/14(日) 19:34:26 

    夫が元女友達と2人だけで行ったことがあるカフェがテレビに出ていて、懐かしいなあーと言ったので喧嘩になった

    夫の女友達は何故か私を敵視していて、結婚後にTwitterに悪口を書いてきたので連絡を取らないようにしてもらってる

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/08/14(日) 20:50:50 

    >>14
    どうせ爺でしょ?
    老害大杉

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/14(日) 21:55:47 

    深夜に無灯火チャリカスが歩道を走り、車庫入れ中の私の車の後ろを猛スピードで走り抜けようとして、「あぶねぇだろが!」と怒鳴ってきた人がいる

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/14(日) 21:56:47 

    >>124
    復縁させたいの?
    でなければフレネミー?

    止めてと伝えて止められない人間とは繋がらない方がいいよ
    自分の楽しさ優先だったんだろうし
    貴方の気持ちを蔑ろにする人は友人じゃなく単なる遊び仲間
    現在貴方が遊び仲間に困っていないなら繋ぐ理由が無い
    許したら嘗めて又ふざけた真似するかもだし
    それくらいの覚悟はしておかないと
    安易に許したら多分又痛い目見るよ

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/16(火) 13:20:13 

    >>99
    誰もが納得できるベストアンサーこれじゃん!
    って思ったのに、文句言う人もいるんだね ビックリする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード