ガールズちゃんねる

アットコスメについて語ろうー!

294コメント2023/10/04(水) 22:36

  • 1. 匿名 2023/09/05(火) 18:55:56 

    こんばんはー!
    主は先程、アットコスメのプレゼント応募の件で当選メールがきて震えました。。。
    当選したのがめちゃくちゃ高ーい美容液だったので、もったいなくて使えないかもしれないです。。でも楽しみすぎる。。。

    過去にはクレンジングバームも当たり(試供品も多々)、こんな当たるもの?とびっくりしています!
    ポイントもあるので、近々また買い物したいと思っています!

    アットコスメ好きな方、語りましょうー♪

    +189

    -43

  • 2. 匿名 2023/09/05(火) 18:56:24 

    コスメ買う前の参考にしてる

    +260

    -12

  • 3. 匿名 2023/09/05(火) 18:56:40 

    アットコスメについて語ろうー!

    +8

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/05(火) 18:56:47 

    ステ○

    +179

    -26

  • 5. 匿名 2023/09/05(火) 18:57:14 

    アットコスメについて語ろうー!

    +11

    -15

  • 6. 匿名 2023/09/05(火) 18:57:34 

    語りましょうって言ってる人が懸賞の話しかしてないじゃん笑

    +301

    -9

  • 7. 匿名 2023/09/05(火) 18:57:44 

    >>1
    おめでとー!
    せっかくだからバンバン使っちゃいな〜

    +150

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/05(火) 18:57:45 

    タメゴロ〜と言えば、ガチョ〜ん

    +1

    -9

  • 9. 匿名 2023/09/05(火) 18:58:07 

    当たった人は良いレビュー書きがち

    +359

    -5

  • 10. 匿名 2023/09/05(火) 18:58:09 

    めっちゃ当たるよね
    私当たりすぎてスキンケアとファンデは買わずに当てるのが普通になってるw

    +162

    -13

  • 11. 匿名 2023/09/05(火) 18:58:10 

    @コスメのプレゼントの抽選に応募して

    +:当たった人
    -:外れた人

    +551

    -194

  • 12. 匿名 2023/09/05(火) 18:58:41 

    モニターさんの意見なんて参考にならない…
    本物の意見が見たいからlike件数で検索してる!

    あと、香水レビューしてる方に
    とてつもない文才の方がチラホラいらっしゃって
    読み惚れるとはこのこと…!と思いながら拝読しているよ!

    +173

    -5

  • 13. 匿名 2023/09/05(火) 18:58:42 

    買った人のコメントより、@コスメさんから頂いたって人のコメントが増えてから一気に胡散臭くなった。

    +387

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/05(火) 18:59:07 

    >>3
    まじまじと見たことなかったけど、こんな商標だったんだ。
    天才的なアットコスメ様。

    +2

    -9

  • 15. 匿名 2023/09/05(火) 18:59:12 

    同じ人にしか当ててないんじゃないかってくらい当たらないからもう応募してない

    +181

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/05(火) 18:59:23 

    レビューしてる人って懸賞当たった人なのよね?

    +29

    -7

  • 17. 匿名 2023/09/05(火) 18:59:35 

    プレゼントだらけの感想で当てにならなくなってから遠ざかったなぁ

    +126

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/05(火) 18:59:54 

    >>1
    原宿のお店に行ったら、地方には無い商品がたくさんあって見るだけでも楽しかったです。
    試用もできて良かったよ。

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/05(火) 18:59:56 

    >>13
    そんな口コミばっかりで埋まっていると
    買おうとしてた気持ちがなえるよね。

    +161

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/05(火) 19:00:16 

    >>1
    去年は4回、今年は今の所2回当たった
    いっぱい買い物してるから??(当選品含め口コミは書いてない)

    +39

    -8

  • 21. 匿名 2023/09/05(火) 19:01:13 

    ハトムギ化粧水ってほぼ水なのになんで売れ行き第一位なのか謎

    +39

    -10

  • 22. 匿名 2023/09/05(火) 19:01:34 

    >>13
    ね。
    昔は純粋に購入して使った人のレビューだったから、めっちゃ参考にしてたけど
    数年ぶりに覗いたらキュー○ンのやつみたいなうっすーーいレビューばっかりで😨

    +107

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/05(火) 19:01:41 

    梅田のお店、広くて見やすくてよかったです。
    色んなデパコス試せるし買えるのが楽しい。

    +36

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/05(火) 19:01:45 

    >>9
    行数稼ぎで商品の謳い文句や全成分も書きがち

    +123

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/05(火) 19:01:45 

    >>1
    大阪に店舗できたけど行った人いる!?どんな感じだったか教えて欲しい!!

    +17

    -3

  • 26. 匿名 2023/09/05(火) 19:01:46 

    何か買うとプレゼントが当たるような気がする
    ランコムは日本国民全員に配りたいのかと思うくらい私の回りで当たってる
    私も2回当たった

    +73

    -9

  • 27. 匿名 2023/09/05(火) 19:01:54 

    15年くらい前はよくコスメ購入する前に参考としていたけど
    最近は観ないなぁ

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/05(火) 19:01:56 

    >>11
    5年くらい前にSK-II当たった

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/05(火) 19:02:15 

    あるあるだけど配りまくる製品ってその代金も含まれているよな…って
    思ってから買いたくなくなったよ

    +94

    -3

  • 30. 匿名 2023/09/05(火) 19:02:18 

    >>25
    ルクアね
    今日TVではやっていた

    +1

    -4

  • 31. 匿名 2023/09/05(火) 19:02:38 

    めっちゃ当たるよね。
    美容液や化粧水なくなりそうになったら応募してる。

    +11

    -9

  • 32. 匿名 2023/09/05(火) 19:02:43 

    細かいレビューがあるから、やはり参考になる。

    @コスメなんてバラマキばっかり。ガルの方がいい!大量プラス!てなりがちだけど、私は参考にならない。よかったよ程度の感想だもん。それに、出てくるものが@コスメ上位か定番のものばかり。
    簡単にさらーっと人が使ってるものを見れる楽しさはあるけど。
    なんだかんだで@コスメは参考になる。

    +87

    -8

  • 33. 匿名 2023/09/05(火) 19:03:13 

    アラフォーだけどやたら当選する
    こないだもDプログラムがきた

    +26

    -4

  • 34. 匿名 2023/09/05(火) 19:03:36 

    >>1
    先日はじめて原宿店に行ったんだけど、混んでるし在庫がないものも多くてちょっと残念だった
    デパコスブランドが気軽に試せて、色々あるのは便利だけど実際買うのはネットになりそう

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/05(火) 19:04:14 

    クッションファンデが欲しくていつも上位に入ってる韓国のクッションファンデを高評価してる人チェックしていったら、みんなそのブランドの商品しか評価してなくて、これ社員の人が自演してるって分かった。それからは購入者の口コミに絞った後にさらに社員の自演じゃないかチェックするようになった。

    +111

    -4

  • 36. 匿名 2023/09/05(火) 19:04:27 

    ポイントが結構貯まりやすいしコスメweekの時は更に貯まるから数千円分のポイントもすぐ貯まってありがてぇよ💄💅🪞

    +33

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/05(火) 19:04:34 

    どうやったら
    プレゼントの応募の権利
    もらえるんですか?

    +2

    -13

  • 38. 匿名 2023/09/05(火) 19:04:58 

    当選する方ってやっぱり口コミ投稿数が多い方ですか?

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2023/09/05(火) 19:04:59 

    香水の口コミとかポエムすぎるのあるよね。

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/05(火) 19:05:14 

    懸賞っていうかプレゼントがあるみたいで、それで使った人が口コミ書いて評価が上がるからあんまり見なくなった
    いわゆる敏感肌で化粧品は合う合わないが激しいから昔は重宝してたんだけど

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/05(火) 19:05:48 

    梅田にできたお店どうなのかな?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/05(火) 19:05:52 

    10回以上はプレゼント当たってる
    写真は無しで忖度もせず簡単な口コミしかしてない
    プレゼントの口コミも正直に書いてる
    アットコスメで買い物もしたことない
    アラフォーだからか、エイジングケア系の高めの商品がよく当たる気がする。

    +84

    -3

  • 43. 匿名 2023/09/05(火) 19:06:12 

    アプリからだと購入品のクチコミや星の数で絞り込んで見られるので、悪い口コミとかも見て参考にしてます!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/05(火) 19:06:12 

    よく注文してるよー
    おまけがスゴいからw

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/05(火) 19:06:39 

    食べログと同じにしか思えない

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/05(火) 19:06:43 

    懸賞当たったことないんだけど、思い出した時(1ヶ月に1回以下)に応募する程度だからかな?
    よく当たる人はどれくらい応募してる?
    あと年齢層も知りたい!

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/05(火) 19:06:54 

    当たる時って連続で当たるよね
    春頃に3連続で当たった時は驚いた

    毎月頭のポイントバックの時にまとめ買いするとポイントたくさん貯まるから助かってる

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/05(火) 19:07:20 

    お札貼らせて頂きます!
    アットコスメについて語ろうー!

    +4

    -11

  • 49. 匿名 2023/09/05(火) 19:07:44 

    >>11
    めっちゃ当たる 
    ランコムに好かれてるのか美容液全種当たったしファンデも
    サンローランもよく当たる

    +86

    -3

  • 50. 匿名 2023/09/05(火) 19:07:47 

    >>13
    分かる。
    化粧水を探してるんだけど参考にならなくなってきた。
    特に資生堂がマーケティング強いのかなと感じるw

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/05(火) 19:08:04 

    >>11
    コスメデコルテだけでも3回当たった

    +30

    -3

  • 52. 匿名 2023/09/05(火) 19:08:22 

    >>6
    多分デパコス当たって嬉しかったんだよ笑
    わかってあげて笑

    +99

    -6

  • 53. 匿名 2023/09/05(火) 19:08:54 

    >>9
    昔結構当たって書いてたけど、タダでもらった以上低い評価書きづらいんだよね。ここちょっとって思う事あってもこういう人には合わない可能性があるとかめちゃくちゃ濁した書き方してたわ。ちゃんとお金払って買った人のクチコミの方が参考になるのは間違いない

    +108

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/05(火) 19:09:01 

    >>5
    和田アキ子?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/05(火) 19:09:27 

    >>38
    最近はまったく口コミ書いてないけど
    10年くらい前までは購入したものはちゃんと口コミ書いていた

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/05(火) 19:10:06 

    >>38
    よく当たるけど年齢層かもしれない
    あと4以下の口コミと辛辣な口コミもしてない
    悪いのはよっぽどじゃないと口コミしてない
    通算で1の口コミは2回してたからなんとも言えないけど

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/05(火) 19:10:28 

    >>33
    あまり若い子より当たるイメージ

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/05(火) 19:11:04 

    検索しにくくない?スキンケアの肌悩みとかなんでも1つにしかチェック入れられないし。口コミが購入品で絞られるのは嬉しいけど

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/05(火) 19:11:27 

    >>11
    美容液率が高い
    現品だけならディオール、ゲラン、ランコム、ポーラB.Aとかこの1年で当たった

    +56

    -3

  • 60. 匿名 2023/09/05(火) 19:11:55 

    安くても並行輸入品は嫌だし、正規で色んなブランドをまとめて買えるからよく利用してる

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/05(火) 19:12:28 

    >>1
    お、おめでとうございます!

    私もこないだクレドの美容液あたりました。
    今使ってるところ。
    けど口コミは忖度しない、笑

    以前も、Dプログラムや、エリクシール の化粧水・乳液・日焼け止めセットなど当選しました。
    資生堂と相性いいのかな、笑

    +38

    -7

  • 62. 匿名 2023/09/05(火) 19:12:30 

    >>11
    今年になってから3回当選した

    +21

    -3

  • 63. 匿名 2023/09/05(火) 19:12:34 

    名古屋の@コスメストアよく行く。
    土日は人で溢れかえっているけど。
    限定品とか争奪戦必至の商品とか、予約で買えたりする時あるから、ありがたい!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/05(火) 19:12:44 

    コスメ当たらないから応募しなくなった

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/05(火) 19:13:24 

    >>9
    わたし割と忖度せずに書いてますよ!

    けどその後も何度か当たりました。

    +85

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/05(火) 19:14:15 

    >>21
    色々なスキンケア使って来たけど、私はハトムギ使うとツルツルになるから気に入ってるよ

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/05(火) 19:14:16 

    >>24
    行数稼いで何になるの?
    私は長すぎる口コミはステマっぽいなって思って逆に見ない

    +26

    -5

  • 68. 匿名 2023/09/05(火) 19:14:38 

    15件ほどしかクチコミしてないけどプレゼントら結構当たりますよね。ここ数年増えたんじゃなくて、10年前から結構現品が当たります。
    それだけコスメ企業側は『良いクチコミ』が欲しいってことなんだろうなと割り切って欲しいものは応募してる。良いクチコミ=広告費の一環として多くの人に当たるようにしてると思う。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/05(火) 19:14:58 

    >>54
    アッコにおまかせだよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/05(火) 19:15:54 

    >>23
    ルクアのお店がリニューアルしたんだよね。
    行きたいな。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/05(火) 19:16:21 

    ウェブサイトの@コスメだと、年齢と肌質で相性チェックできるけど、アプリだとできなくない?

    やり方分かる方いらっしゃったら教えてください!

    リップスと@コスメのアプリ入れてるけど、アラフォーの私には@コスメの方が参考になる。

    リップスは10代20代とかがメインだし、コスメと関係ない、

    二学期までに垢抜ける方法!
    受験生でも痩せたルーティン!

    とかあって、まぁ、見てておもろいはおもろいんだけど。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/05(火) 19:16:33 

    >>13
    しかも当たらないからまた悔しい笑

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/05(火) 19:16:43 

    プレゼント、結構当たるから嬉しい。SKⅡの化粧水とか。この間はファンデ+フェイスパウダーのセット当たってびっくりした

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2023/09/05(火) 19:17:08 

    >>54
    アッココスメ。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/05(火) 19:17:14 

    >>38
    私は全くクチコミした事ない状態でキャンペーン応募したけど、当選したよ

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/05(火) 19:17:18 

    >>67
    私に聞かれてもわかりません

    +2

    -11

  • 77. 匿名 2023/09/05(火) 19:17:46 

    >>1
    大昔に1回当たったことある。
    主さんみたいに有名ブランドじゃなくて、聞いたこともないメーカーのBBクリームだったけどね。
    使い心地がイマイチでありのまま口コミしたら2度と当たらなかった笑

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/05(火) 19:18:25 

    コラリッチEX、キュレルのリップバーム、サンプルBOXとか当たったよ
    でもデパコスだけは何度応募しても当たらない

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/05(火) 19:19:11 

    >>32
    ガルちゃんの意見偏りすぎだし、年齢や肌質がわからないから全然参考にならないよね
    プラスマイナスで文字の大きさ変わるのもやっかいな機能のひとつ
    @コスメは肌質年齢わかるし、文字の大きさも変わらないし、ステマっぽいとか購入者じゃないとかわかりやすい

    +31

    -4

  • 80. 匿名 2023/09/05(火) 19:19:31 

    >>6
    当選したのが震えるほど嬉しくて誰かに聞いて欲しかったんじゃない?笑

    +63

    -4

  • 81. 匿名 2023/09/05(火) 19:20:31 

    >>49
    アンケートの回答がいいんだろうね。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/05(火) 19:21:13 

    >>11
    髪がかなり傷んでるからシャンプーの当選率が高い笑笑

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/05(火) 19:21:45 

    香水のレビューみたときに、かなりの長文で小説的なこと書いてる人見つけた時はビビった
    なんのレビューにもなってなかったし

    あと毎回同じ表情で顔のアップ写真を載せる有名なおばさんいたよね

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/05(火) 19:21:59 

    このトピもユーチューブにアットコスメの懸賞あたるコツ!とか書かれてまとめ動画として転載される未来が見える
    あんまり懸賞あたるコツとか書かないほうがいいよ。ガル民にだけあたるコツ教えようとしてもユーチューブにあがって色んな人にさらされるから…

    アットコスメの買い物とか口コミについて語るならいいけど…

    +27

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/05(火) 19:22:33 

    コスメ欲しい時の参考にしてます♪

    ただいつも疑問なんですが
    評価高い方がランキング下の時
    あるんですがどういう仕組みなんですかね?
    例えばこれとか↓
    アットコスメについて語ろうー!

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/05(火) 19:23:41 

    昔は参考になったけど今は微妙

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/05(火) 19:23:52 

    >>49
    高いのがそんなに当選するってすごいね!

    「普段いくらの化粧品を使っているか」みたいなアンケートがあるけど、その答えや、あとは年齢層によったりするんだろうか??

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/05(火) 19:24:24 

    >>23
    日曜めっっちゃ人いた
    長ーい列があったけどあれはレジ待ち?
    だったら史上最長だと思う
    オープン時のコストコレジなんかより長い

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/05(火) 19:24:43 

    >>11
    当選した人に聞きたいんだけど、会員になってる?私なってないから全然当たらないのかなぁ。

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2023/09/05(火) 19:24:49 

    昔の方がクチコミ見やすくなかった?

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/05(火) 19:25:11 

    >>21
    物の良し悪しはともかくとして、安くて手が出しやすいものが売れ行き良くなるのはそんなにおかしくないんじゃない?

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/05(火) 19:25:16 

    >>76
    なら行数稼ぎとか書くなよ笑アホか

    +10

    -10

  • 93. 匿名 2023/09/05(火) 19:27:42 

    >>11
    みんなすごい当たってるんだね
    有料会員?
    私も頑張って応募してるけど全然当たらないよー

    +64

    -3

  • 94. 匿名 2023/09/05(火) 19:27:53 

    >>23
    サンプル自販機置いてあるのうらやましい!
    あれって期間限定なのかな。
    ほかの店舗にも自販機こないかしら

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/05(火) 19:29:05 

    >>92
    口コミ見ればわかりますよ
    そういう人いっぱいいるので

    +3

    -8

  • 96. 匿名 2023/09/05(火) 19:29:37 

    昔は口コミ結構参考にしていたけど、今サンプルもらっての口コミが多いから信ぴょう性が薄くなってきてるわ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/05(火) 19:29:44 

    サンプルしかあたらないんだけど、みんなすごいね!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/05(火) 19:30:33 

    >>1
    よく当たる人ってやっぱりアットコスメストアでよく買い物してたり、口コミいっぱい書いてたりするのかな?
    友達が時々当たってるけど私は当たったことない。

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/05(火) 19:30:37 

    >>23
    JILLSTUARTって入ってましたか?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/05(火) 19:33:14 

    >>92
    口悪

    +8

    -5

  • 101. 匿名 2023/09/05(火) 19:36:05 

    >>89
    有料のこと?有料会員じゃなくても当たるよ

    +40

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/05(火) 19:37:55 

    >>10
    全然当たったことない
    かなり@コスメで買い物してるのに!

    +123

    -4

  • 103. 匿名 2023/09/05(火) 19:39:00 

    >>83
    香水オタクは癖強いポエマーが多いよね。
    出会いのきっかけとか浮かんだ情景が長々と書かれてる

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/05(火) 19:46:26 

    >>9
    「購入者のみ」で一応ソートして見てるけど、たまにアットコスメさんで頂きました!って出てくる

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/05(火) 19:47:18 

    >>42
    コメントを書いたら
    応募資格もらえるのですか?

    +1

    -12

  • 106. 匿名 2023/09/05(火) 19:50:31 

    >>2
    前は有料会員になってランキングや評価みて参考にしてたけど35過ぎて見るのやめた。若い子の評価は肌質違い過ぎてあてにならないし、アラサー以降は生活レベルによってコスパと評価が噛み合わない気がして参考にならなくなった。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/05(火) 19:50:44 

    初期の頃はプレゼント当たりまくってたな
    今は利用者も増えて、プレゼントの当選も年齢や属性、口コミ投稿数とかを踏まえて選ばれるんだろうなって裏側のことを想像すると、当たる気がしないので応募すらしていない

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/05(火) 19:51:04 

    >>11
    ハトムギ化粧水の3点セット当たったことある
    その後も何回でも500名プレゼントしてるから
    誰でも当たるんじゃないかと思ってる

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/05(火) 19:51:22 

    最近やたらアプリインストールに誘導されて、インストールしたのに300コインくれない。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/05(火) 19:53:36 

    一番良かったのはドライヤーが当たった

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/05(火) 19:55:45 

    今はどうか分からないけど、ニックネーム変えれなかったんだよね。若気の至りで元カレに呼ばれてたあだ名で登録してて、しばらくずっと@コスメのサイトに行くたびに思い出すハメになった。運営に連絡して恥を忍んで理由を伝えて変えてもらった…。

    +24

    -4

  • 112. 匿名 2023/09/05(火) 19:56:41 

    >>105
    横だけど@コスメのアプリを開いて上の欄の「プレゼント」って書いてある所からアンケート等に答えて応募するだけだよ。
    有料会員だけのものもあるけど、そうじゃなくても沢山応募出来るよ。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/05(火) 19:57:16 

    アンケートで購入場所はドラッグかスーパーって答えてるから
    あまり高い物は当たらない

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/05(火) 19:59:19 

    PCで見ても重いのが難点
    もうちょい軽く作り替えて欲しい

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/05(火) 19:59:29 

    25歳前後まではプチプラとか韓国コスメしか当たらなかったけど、三十路に近付くにつれてデパコスとかドラストでも高めのラインが当選するようになった。口コミは邪魔にならないように評価しないにして結構正直に書く。

    +15

    -2

  • 116. 匿名 2023/09/05(火) 20:00:22 

    ルクア大阪のアットコスメ行ってきました!
    人が凄すぎてちゃんと見れなかった…
    レジもディズニーのアトラクション並みに待った。40分ぐらい待ちましたよ!
    せっかく苦労して買ったはいいけど、普通にドラストに売ってるやつ買っちまった笑
    サンプル自販機は終了してました、開店と同時に行った方がいいかも知れません!

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/05(火) 20:00:57 

    >>111
    私も10代の頃登録したから浮かれきったダサい名前…
    恥ずかしすぎて段々ログインしなくなった
    今は変えられるのかな

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/05(火) 20:01:49 

    >>1
    QAにいる奴ここにもいるよねw

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/05(火) 20:02:21 

    >>2
    プチプラなら@とAmazon両方みる。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/05(火) 20:02:48 

    むしろ星が少ない口コミを参考にしてる。
    買い物をしなくても、まめに応募してればたまに当選すると思うよ。その代わりメールはいっぱい来ちゃうけど。
    あと、コスメサブスクのブルームボックスは、クーポン使うと1000円引きになる。一回500円くらいで届いて、すぐ解約もできるし便利。
    次の1000円引きには一年開けないといけないけど。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/05(火) 20:03:04 

    この1年間で現品が当たったのは…
    マキアージュのファンデーション
    エリクシールのスキンケアセット
    キャンメイクのコスメセット
    コスデコのアイグロウジェムセット

    あとはサンプルが5-6回ほど。。。

    当選メールが来る場合とそうでない場合があって
    我が家に来てくれる配送業者様が
    いつも朝7:30頃に来るので忙しい時間帯で驚く

    +24

    -3

  • 122. 匿名 2023/09/05(火) 20:03:35 

    殆どさくらだろうから信じてない。見るとしても、絶対購入者で絞る

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/05(火) 20:09:39 

    >>5
    アッコw

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/05(火) 20:11:14 

    >>10
    そうなのすごい✨
    応募してるけど当たる気がしない

    +46

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/05(火) 20:14:33 

    札幌のアットコスメ行ってきた
    使ってみたいシャンプーのパウチとかあるしデパコスの商品があるからテスターが使えて便利だけど、店員さんに付けられてる様な感じがして買うのを止めた
    万引き犯に見られたのかな…

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/05(火) 20:14:40 

    ポイントバックのときにポイント使ってもちゃんと買った値段で反映されるから良い◎

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/05(火) 20:15:19 

    >>112
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/05(火) 20:18:57 

    >>20
    同じくらい当たってるけど@コスメで購入したのは1回だけ。当選品のレビューは必ず書いてるよ。

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/05(火) 20:20:40 

    主です!まさか本当に当たると思っていなかったので、本当にプレゼントしているんだな!とびっくりした感じです!笑
    私の場合は一回しか買い物していなくて(プチプラとデパコス)、口コミも書いていません!

    +24

    -4

  • 130. 匿名 2023/09/05(火) 20:25:26 

    >>13
    ちゃんと購入した人のクチコミに絞れるからそれで見てるよ

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/05(火) 20:28:57 

    >>9
    コメントしなくても当たるからしなくなった
    ごめんなさい

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2023/09/05(火) 20:32:34 

    >>49

    同じコスメブランド当たりがちですよね笑
    私はマキアージュとアネッサがよく当たるw
    ちなみにアンケートはどれも平等に答えてる

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/05(火) 20:34:10 

    >>11

    ジバンシィのパウダーとか
    高い美容液、しょっちゅう500名に当たるってやってるけど本当にそんなばら撒いてるのか?って思うw
    ディオールのファンデとかも

    +47

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/05(火) 20:36:57 

    ここ2年くらい3か月に1回のペースでプレゼント必ず当たってる。
    SK-2、ディオール、ランコム、エスティーローダーとか色々。有料会員じゃないし@コスメで買い物したこともないから、どういう基準なのかよく分からないけど私の姉は1度も当選したことないらしくて文句言ってたw

    +25

    -4

  • 135. 匿名 2023/09/05(火) 20:38:14 

    要するに懸賞サイトなの?

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2023/09/05(火) 20:39:21 

    購入者限定で口コミ参考にしてる、けどもここに上がってる意見見てたら納得しちゃった苦笑

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/05(火) 20:40:39 

    >>13
    購入者で絞ったら人数が1/3に減ったことある。
    モニターやサンプル使用者、口コミ投稿件数が1〜2件は見ないようにしてる。

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/05(火) 20:42:05 

    >>1
    当選おめでとうー!

    クチコミたまにして半年に1度くらいのペースで当たります
    なぜか同じ歯みがき粉が3回当たったことあります笑

    +6

    -3

  • 139. 匿名 2023/09/05(火) 20:44:04 

    >>11
    メルカリに転売している人いるよね。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/05(火) 20:45:54 

    >>33
    私もアラフォーですが、42歳になってから当たる頻度がガックリ落ちました。39、40歳ごろが一番色々当選した

    +17

    -3

  • 141. 匿名 2023/09/05(火) 20:46:31 

    毎日ゲームやスタンプ使ってコツコツと地味にコイン貯めてます
    なかなかすぐには貯まらないけど

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/05(火) 20:58:03 

    @コスメの懸賞って住んでる地域関係あるのかな?
    私は都内在住で、かなりの頻度で当たってるんだけど四国に住んでる姉は全く当たらないらしい。
    ほんとにランダムなのか地域、年齢関係あるのかどうなんだろうね。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/05(火) 21:00:25 

    >>1
    アットコスメ入れるだけ入れてたから、応募なんてできると思ってなかった!無意識だろうけど、教えてくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/05(火) 21:01:15 

    >>13
    こればっかりになって見なくなっちゃったなー

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/05(火) 21:01:34 

    >>81
    それって関係あるの?これからちょっと見栄張ってみようかな

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/05(火) 21:12:05 

    >>42
    応募するときコメント欄も書いてますか?
    選択肢だけ選んでコメントは空欄で応募してるから当たらないのかなと思ったり
    数年前に1度美容液当たっただけで年に10万以上買い物してて会員ランクもVIPなのに当たらない

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/05(火) 21:12:11 

    >>133

    本当、ジバンシーのパウダーはしょっちゅうキャンペーンやってるよねw

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/05(火) 21:15:12 

    >>147

    やってますよねw
    レビュー書くし良ければリピしたいから
    一度私にちょうだいって思う笑

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/05(火) 21:25:15 

    認証ついてる人の口コミはあまり見ないです、

    中にはちゃんと口コミしてる人もいるので、口コミは見ます。

    私もちゃんと口コミします。
    最初のほうの口コミは良い人がいるので、
    遡って見たりします。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/05(火) 21:28:09 

    >>27
    ちょうどその頃から@cosme自ら通信販売に力を入れ始め、10年くらい前からは完全にモニター&販売会社に転換したイメージ。
    創設から最初の10年位は、投稿自体が主のサイトだったから、投稿もモニターじゃない、力の入ったのが多くてすごく良かったよね。まだSNSも無かった時代だし。
    でもそれじゃ儲けにならんから、サイトの知名度が上がったらそれを利用して本格的に商売する計画だったのかな。
    今は投稿に関しては@cosme側が選定したメンバーの商品宣伝レビューばかり前面に出して参考になりづらくなった。
    とにかくそれ見てウチで買ってくださいって感じよね。

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/05(火) 21:29:50 

    >>29
    もちろんそう。
    プロモーション料金は商品価格に含まれていて、実際に買う顧客から回収される。
    すごい矛盾だし不公平なプロモーション手法だと思う。

    +26

    -1

  • 152. 匿名 2023/09/05(火) 21:34:49 

    >>39
    延々と書いたうえに「晴れた原っぱにいるような清々しい香りです」みたいなの全く参考にならねーって思いながら見てます。
    トップ、ミドルなどノート書いてくれてる人の方が親切だなと思います。

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/05(火) 21:41:04 

    >>102
    ちゃんとプロデュースメンバー登録してる?
    わたしもかなり買ってるのに当たらないなーと思ったらちゃんとできてなくて、登録し直したらすぐにランコムの美容液現品当たったよ

    +29

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/05(火) 21:46:31 

    >>88
    買いたいものがあって夕方に行ったけど、レジ50分並んだよ(笑)10%ポイント還元もやってるからねー

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/05(火) 21:46:34 

    手の甲にファンデ伸ばしてる人の写真はいらん。手の甲はきめが細かいから頬と違うし
    ファンデのボディ写してる人も分かっとるわーーー!!と思ってマジいらない。

    +7

    -9

  • 156. 匿名 2023/09/05(火) 21:49:06 

    >>11
    ラロッシュポゼの下地が3回くらい当たったw自分でも買ってるからアンケートに熱い意見と要望をぎっしり書いたからかも。おかげで5本くらい手元にある。

    あとはSK-IIの化粧水当たった時はめちゃくちゃ嬉しかった。

    +27

    -3

  • 157. 匿名 2023/09/05(火) 21:52:12 

    >>155
    まぁ顔載せてても加工してるから意味ないもんね。
    私は成分表だけは必ず載せてる。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/05(火) 21:55:06 

    >>151
    ランコム、ディオールは配りまくってるイメージしかない。

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/05(火) 21:55:50 

    >>32
    >@コスメなんてバラマキばっかり。ガルの方がいい!大量プラス!てなりがちだけど、私は参考にならない。よかったよ程度の感想だもん。それに、出てくるものが@コスメ上位か定番のものばかり

    それはガルでも@コスでも人気ってだけでは

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/05(火) 21:58:03 

    >>10
    あなたがくじ運いいだけじゃない

    +22

    -1

  • 161. 匿名 2023/09/05(火) 21:59:03 

    >>142
    札幌だけどよく当たるよー

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2023/09/05(火) 22:05:28 

    原宿のアットコスメの店員さん
    レジの方だったんだけど凄く綺麗な目元で
    思わず綺麗ですね!と言ってしまったら
    ケイトですよ、と教えてもらったんだけど
    忙しいお店だから細かく聞けず
    今もどれか分からずじまい…
    その方が可愛かったからかもしれないけど、真似したかった〜

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/05(火) 22:09:04 

    >>146
    応募のコメント欄は何も書いてないよ
    気が向いた時、数ヶ月に一度欲しいやつだけをまとめて応募してる
    肌が敏感、当選しても口コミを広めてくれなさそう、商品に興味がない、普段使ってる商品の価格帯がプレゼントと合わないとかだと、個人的に当選しなさそうだなと思ってる
    ↑アンケートで聞かれる内容だよね
    当選した商品が合わなかったら、口コミを☆1つとか平気でしてるよ
    年齢、職業とかも重要なのかな?よくわかんないよね

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/05(火) 22:09:22 

    >>21
    つまり、ほぼ水を肌に付けるほうが調子がいい人もけっこういるということかな
    このトピに来る方々は「肌がぐんぐん吸収する」みたいなことを信じている人が多いだろうけど

    +12

    -5

  • 165. 匿名 2023/09/05(火) 22:11:00 

    >>38
    そんなことはないと思います。
    私は気まぐれでたまに口コミ書く程度なんですが、これまで5回くらい当たりました。
    当たったらレビューはまあ書くけど、忖度はしないです。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/05(火) 22:12:00 

    >>75
    えー。私も見る専門で1度も口コミしたことないから今更無理かと思ってたけど応募してみようかな!

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/05(火) 22:12:18 

    >>13
    拭き取り化粧水探してた時にネイチャーコンクが評判良かったけどよく見たらモニターばかりで少し悲しくなった
    お金出して購入した人の口コミが見たいよ

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/05(火) 22:12:37 

    >>1
    @コスメ大好きです!
    毎年数回はは当選してます。
    デパコスの化粧水や美容液が当選するから年5万当選してる。
    今回もデパコスは当選連絡がきたので楽しみです。

    +9

    -10

  • 169. 匿名 2023/09/05(火) 22:21:32 

    >>2
    「購入者」「リピート」で絞り込みつつ、口コミ件数が異様に少ない人は省きつつ見ないと、ばらまきの星7が多すぎて嫌んなる

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/05(火) 22:33:18 

    やたら白髪染めが当たる46歳です。
    もう、プレゼントに出たら私のものだと言う感じw

    +31

    -2

  • 171. 匿名 2023/09/05(火) 22:45:23 

    >>156
    すごいなw
    もはや定期便みたいじゃんw

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2023/09/05(火) 22:53:27 

    >>153
    もちろんしてますよ

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2023/09/05(火) 22:54:10 

    >>13
    本当にそれ。必ず購入者に絞って口コミみてる。たまに絞ると購入者ほぼゼロな商品があって悲しくなる。プレゼント当たった人は羨ましいけどね。皆口コミが似たり寄ったりで参考にならないもの。

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/05(火) 22:59:02 

    >>133
    これまでジバンシイのパウダーとかエスティローダーの美容液とかいろいろ当たってる
    500名プレゼントの時に応募したら大体当たる

    +21

    -3

  • 175. 匿名 2023/09/05(火) 23:03:16 

    使ったことない商品は参考にしています。
    自分の使ってるものの口コミも投稿しています。
    けどある商品の口コミをしたときに、中身は気に入ってるけど、容器が本当に使いにくすぎて手を怪我しそうになったので星2にしました。そしたらいちおう掲載はされたけど、標準検索では検索できないようにされてました。企業側からしたら良くない口コミは載せたくないのだろうけど、わかってはいるけど冷めてしまいますね、アットコスメもその商品も。

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/05(火) 23:04:15 

    みんな商品を綺麗に並べたり、手に乗せたりした写真ばっかり。
    どんな効果が出たのか、実際に使ったらどのように見えるのかが気になるから投稿画像見るのに、宣材写真みたいなの目指してるものばっかりで残念。

    +12

    -4

  • 177. 匿名 2023/09/05(火) 23:08:36 

    3回当選したぐらいまでは嬉しくて、いそいそ口コミしてましたが
    最近は当たっちゃった…と思うものも気が乗らなくて
    口コミを書かなかったり
    でもその後も当選しているので
    関係ないみたいですね

    +18

    -4

  • 178. 匿名 2023/09/05(火) 23:11:00 

    >>162
    店舗にメールで聞いてみたら?接客に対する感謝も添えて。

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2023/09/05(火) 23:14:02 

    原宿の@コスメストアってプチプラの商品でもBAさんに色見てもらえたりするんでしょうか?Twitterでセザンヌの色選んで貰ったと見たので気になります

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2023/09/05(火) 23:23:37 

    >>1
    前はずっとダイヤモンド会員だったけど、懸賞にはサンプル詰め合わせが3年前に一回当たったきり、買い物してない友達がファンデやら美容液やら当たってて、何となく悲しくなって買い物しなくなった
    妬みなんだろうけど、公平すぎてもうちょっと忖度して欲しかった

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2023/09/05(火) 23:43:36 

    >>99
    よこだけどジルは入ってなかったよ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/05(火) 23:48:35 

    大阪のアットコスメ近所だから毎日偵察がてら寄ってるw
    サンプル自販機はオープン同時から毎日並んでて、大体昼過ぎには当日分の配布終了してる。
    レジもとぐろ巻くくらい並んでるし、年内はこんな感じが続きそうな勢い。

    +19

    -1

  • 183. 匿名 2023/09/05(火) 23:49:58 

    結構あたるけど使用感は正直にレビューするようにしてるよ。当たるのは嬉しいんだけどハズレたときのサンプル一個に段ボール使うの辞めてほしい。開けるまで期待しちゃうからww

    +26

    -1

  • 184. 匿名 2023/09/05(火) 23:57:44 

    >>89
    会員になってないしアットコスメで買い物もしないけど年に数回は現品あたる。リップスもプレゼント応募が結構当たるからあと2年はファンでいらないw
    欲しいのだけに絞ったり現品だけに応募してたら当たるかも?

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/06(水) 00:01:37 

    昔のほうが良かった

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/06(水) 00:05:35 

    がるのアットコスメトピでとあるメーカーの商品の使った感想を正直に悪いと書いたとコメしたら、メッチャマイナスが付いて怖かった。
    ここもサクラが監視してるね。

    +6

    -6

  • 187. 匿名 2023/09/06(水) 00:09:56 

    >>182
    毎日、サンプル貰うだけの為に行く人もいるだろうね。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/06(水) 00:24:25 

    口コミの、この商品は、◯◯配合の〜〜で、
    っていう説明いらんから早めに本題に入ってほしい

    +21

    -2

  • 189. 匿名 2023/09/06(水) 00:32:26 

    >>153
    ヨコだけどプロデュースメンバー登録してなかった
    教えてくれてありがとう

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/06(水) 00:32:59 

    >>164
    グリセリンとか僅かに入ってる保湿成分が作用してるんだよ。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/06(水) 00:42:38 

    >>16
    買った人もいます。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/06(水) 01:18:43 

    >>181
    ありがとうございます🙇‍♀️

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/06(水) 01:20:30 

    無断転載しまくってる人いるけど処罰が甘い
    口コミしてる人いたら気をつけた方がいいよ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/06(水) 01:24:36 

    >>27
    ホントの使用者だけであーだこーだ書き込んでるうちは楽しかったんだけどね
    大きくなるうちに中小企業のサクラっぽいと思う書き込みが増えて冷めた
    久々に見たら、検索結果にユーザーのブログが含まれるようになってもういいやってなったよ

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2023/09/06(水) 01:35:24 

    >>21
    お風呂出た後、着替える前にとりあえずハトムギつけてるよー!全身に。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/06(水) 01:51:27 

    >>12
    香水の口コミだけポエムみたいだよね

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/06(水) 01:56:45 

    >>24
    そういうクチコミは全くあてにしてない。モニター提供なの丸わかりだし全然有益な情報じゃないから不愉快だし。

    +24

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/06(水) 02:37:45 

    >>19
    口コミ検索機能で、買った人だけの口コミ読めるようになってるよ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/06(水) 02:39:39 

    >>24
    そういうのとか、自分の言葉じゃなさそうなレビューは参考にしないなぁ。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/06(水) 02:58:18 

    >>178
    大勢のレジ打ちの人の中でもわかるかな?
    でも確かに接客の気持ちよさのお礼を込みで聞いて、
    分かったらラッキーと思って聞いてみようかな。
    良い提案ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/06(水) 03:05:25 

    知識なくてトンチンカンなコメ多い
    メーカーが気の毒になるくらい思い込み強い文章読んじゃうと気が滅入る
    あとは、文章読んで「ほぉ〜!」と思った後添えられた画像見て現実に戻るとか

    +18

    -1

  • 202. 匿名 2023/09/06(水) 03:09:04 

    最近初めて当選した!
    びっくりしたw

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/06(水) 03:14:59 

    >>10
    普段クジ運ゼロで抽選当たったことないしガラガラやったらティッシュしか出ないけど、まさに今日アットコスメから当選メールが来てビビった!
    そんな高級品ではないけど当たったことがめちゃくちゃ嬉しいw

    +30

    -1

  • 204. 匿名 2023/09/06(水) 04:12:42 

    >>174
    SKIIとかよく500名って書いてるけど全然当たらない(´;ω;`)
    てか、今年はサンプルばっかりで現品全然当たらないよ、、なんでだろう

    +47

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/06(水) 04:30:55 

    >>163
    横だけど
    同じぐらい買い物してる友人は定期的に美容液とか香水とかちょこちょこ当たってる
    わたしの方が購入品の口コミもこまめに投稿してるけどあんまり当たらない
    基準はほんと謎だよねー

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/06(水) 04:57:00 

    >>184
    リップスも口コミや購入しなくてもあたるものなの?

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2023/09/06(水) 06:01:00 

    >>125
    店舗はやたら試供品試しませんか?って来るよ

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2023/09/06(水) 06:57:18 

    >>85
    直近の評価だけ反映してくれるとかかな?

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2023/09/06(水) 06:58:08 

    >>153
    メンバーになると会合みたいなのに絶対参加しないといけないとかありますか?

    +1

    -8

  • 210. 匿名 2023/09/06(水) 08:33:13 

    >>11
    この前ゲランの美容液が当たった
    その他はランコムやディオールのファンデーション、ラロッシュポゼのピーリング美容液と日焼け止め、セラティスのシャンプー、TIRTIRのファンデーションなど。
    サンプル品の当選も含めるともうちょいあるかな。
    くじ運は悪いけど@コスメはめっちゃ当たる気がする…
    ありがたい!!

    +22

    -2

  • 211. 匿名 2023/09/06(水) 08:45:46 

    カナデルの当選メールきた♪
    嬉しい

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2023/09/06(水) 09:05:31 

    >>211
    私もカナデル当選したよー!
    楽しみだね!

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2023/09/06(水) 09:48:30 

    この1年で当選したもの
    デパコス美容液×2
    デパコスリキッドファンデ×1
    あとサンプル×1
    最近当選した美容液は本当に良くて元々使ってたやつから乗り換え予定。

    +12

    -2

  • 214. 匿名 2023/09/06(水) 10:09:56 

    >>188
    最初の3行分くらいで結論が端的に書いてある方
    やるなわかってると思ってる

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/06(水) 10:12:04 

    >>11
    30代に入ってから当たるようになった
    年齢もあるのかな
    たしかに普段もいい値段の使うw

    +12

    -1

  • 216. 匿名 2023/09/06(水) 10:16:25 

    >>211
    >>212
    おめでとうございます!!

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2023/09/06(水) 10:21:45 

    高めのブランドの口コミ、さすが○○!でまとめられること多すぎ
    発色の良さはさすがのシャネル!とか

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/06(水) 10:30:18 

    >>153
    1回だけ当選したことあるけど、最近は全然だからプロデュースメンバー登録されてなかったっぽい
    関係あるかわからないけど当たるといいな

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2023/09/06(水) 10:31:12 

    >>209
    ないですよ

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/06(水) 10:45:26 

    大学生の時(20年近く前)は口コミたくさんして、掲示板(コスメに関係ない話題もオッケーな掲示板あったよね?)でたのしく会話してたなー。

    最近買い物のために再登録した。ポイント付く月初めに買ってる。口コミはモニターが増えたね。参考になりそうな口コミだけ読んでる。口コミは50ポイントのためにアットコスメでの購入品だけしてる。

    プレゼント応募したことなかったから、このトピ読んで、気になるのを一通り応募してみたよ。当たるかなー。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/06(水) 10:57:10 

    プレゼントに当選するとどれくらいで届きますか?

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2023/09/06(水) 11:01:27 

    >>206
    リップスは投稿はたまぁにするけど購入した事ないです。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/06(水) 11:04:50 

    @コスメのプレゼント応募月に1~3個してるけど10年で10個以上当選したよ。
    高いコスメばっかり応募してたし回数は少ないけど当たるもんだなと。
    購入はしたことないから関係ないっぽい。

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2023/09/06(水) 11:11:04 

    >>29
    どこの買ってるの?
    ある程度のプロモーションは必要な気がするけど、prばっかりの懸賞アカばかりに配っても本人はタダで貰うことが目的だからリピしようって人少ない気がする。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/06(水) 11:30:27 

    >>208
    あーなるほど!
    そういうこともあるかもしれないですね♪

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/06(水) 11:51:00 

    ポイント貯まるし、色んなメーカーのものいっぺんに買えるから通販としてはなかなか良いと思う。サンプルつくし。買い物して現品サイズのサンプル付いてきたことあったよ。
    通販じゃないアットコスメストアはレジのお姉さんが塩対応すぎてイラッとしたことが2、3度あった。

    +18

    -1

  • 227. 匿名 2023/09/06(水) 11:53:02 

    買ったコスメの記録用的に口コミ書いてたらあともう少しで2000件いきそう

    しかし最近の@cosmeはすっかりインスタ化してしまった感
    みんな気合い入れて写真上げてて、ほとんど写真機能使ってない文章だけの私の口コミはもう必要とされてないんだろうな…
    @cosme登録したての頃は『コスメの口コミで作るコスメを愛するみんなのためのサイト』だったけど、美容雑誌業界も斜陽の今はメーカーのためのweb宣伝仲介屋となってしまったのはちょっと悲しい
    もちろんメーカーの戦略としてそれが正しいのは分かってるし、業態を変えてかないとwebサービスの継続も難しい時代なんですよね

    +23

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/06(水) 11:54:11 

    みんなプレミアム会員なの?

    +0

    -3

  • 229. 匿名 2023/09/06(水) 12:27:31 

    >>93
    無料会員だけど、基本コスメはアットコスメで買うからVIP会員。
    シュウウエムラのクレンジングとかアクセーヌの日焼け止めの現品が当たったことあるよ。

    +16

    -1

  • 230. 匿名 2023/09/06(水) 12:42:59 

    >>10
    結構当たるよね
    今年は現品1つ、オンライン体験会2回(ミニサイズ)、Wチャンスのサンプル3回当たってる
    下地系は高確率で当たるから買わなくて済んでる
    サンプルも良いけどやっぱり現品当てたい!

    +16

    -2

  • 231. 匿名 2023/09/06(水) 13:11:56 

    >>125
    お客さん少ないとついてくるよ
    だから私はあえて人がそれなりにいて店員さんが忙しそうなときにいく笑

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/06(水) 13:19:54 

    >>227
    画像を見たいものはLIPSで当たりをつけてからアットコスメで細かく見たりする
    アットの方が文章読みやすい人多い気がする

    商品カテゴリをもっと実状に合わせてほしいな
    口紅のこういう💄形のと液状のは分けてほしいし、日焼け止めも色なしと色付きやパール入りと分けてほしい

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/06(水) 13:37:56 

    新しい基準の買い物ランク付がいまだによく分からない

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/06(水) 13:57:15 

    >>4
    そうでもないと思うけどなぁ
    アットコスメのおかげで出合えた常駐コスメ多いし、余計なお金を使わなくて済むから、かなり助かってる

    +15

    -2

  • 235. 匿名 2023/09/06(水) 13:58:44 

    >>9
    せめて評価の星はつけないで本文につけるなら星幾つかな?くらいにして欲しい。

    +1

    -3

  • 236. 匿名 2023/09/06(水) 15:37:58 

    >>227
    一般の人の口コミを参考にしているので、助かります。もしかしたらどこかで読ませてもらっているかも。
    私も時々書きますが、2000件はすごいですね!
    それだけ書いたら自分の財産になりそう

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/06(水) 15:40:30 

    メーカーが売りたいものの為のデータを作ってインフルエンサーに配ってるだけ。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/06(水) 15:42:56 

    >>12
    みんなディオールのラッキーの口コミ調べて
    笑うから

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2023/09/06(水) 15:46:57 

    男性の口コミも増えたよね。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/06(水) 16:42:49 

    >>216
    ありがとうございます!

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2023/09/06(水) 16:46:15 

    >>237
    インスタコスメ垢よりは参考にできる口コミがそこそこ存在してる感じはあるな。インスタで気になったものをアットコスメでもう一度調べてみてるよ。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/06(水) 17:08:30 

    >>234
    というステ○

    +2

    -6

  • 243. 匿名 2023/09/06(水) 17:15:27 

    >>1
    当たった人のクチコミなんて当てにならない。
    ばらまきしなきゃクチコミ書かないんだろうけど、当てにならない感想も読む気失せた。

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2023/09/06(水) 17:27:05 

    >>12
    以前グッチのギルティのレビューでレビュー人気見せかけたモテ自慢見たことあるw

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/06(水) 17:36:55 

    こないだランコムが当たったよー!
    当たったもの、購入したもの、それぞれ関係なくたまに口コミ書いてます。忖度なし、写真もなし、です。
    わたしはみなさんの口コミ参考にして買い物してます😊

    +6

    -2

  • 246. 匿名 2023/09/06(水) 17:54:06 

    ポイント失効が半年
    一年だと勘違いしてて7,000ポイント失った😨

    +21

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/06(水) 18:24:00 

    >>1
    シャンプーの口コミ1位のエッセンシャルのシャンプーを使ってみたら私には合わなかった。
    髪がバサバサになった。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/06(水) 19:13:50 

    >>164
    まぁ、肌からガンガン蒸発してる。よね

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/06(水) 20:31:28 

    聞いたことないメーカーの物が評価いいなと思うとやっぱりモニターのことが多い。最近モニター多すぎる。
    口コミ件数少ない人のこれまでの口コミ見ると、全部同じメーカーの書いてたりすることもある。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/06(水) 21:18:13 

    >>204
    私も今年は全然当たらない…あれって登録した年は当たりやすいようにしてあるとかなんかな…
    だってそれでハマって口コミやら購入やらも増えたし…😂

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/06(水) 21:26:42 

    オペラのリップ欲しいなー当たりますように

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/06(水) 21:33:47 

    >>10
    私もずっとステマでしょ?と疑ってたけど、ちゃんとコツコツ応募すればけっこうデバコス現品がわりと当たりますよね。それ以来嬉しくて@cosmeでの買い物増やしたし、口コミもマメにするようになりました。

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/06(水) 21:49:10 

    焼きおにぎりでけた

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2023/09/06(水) 21:49:22 

    >>253
    トピ間違えた

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/06(水) 21:55:16 

    >>253
    w

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2023/09/06(水) 22:16:54 

    >>246
    それはショックですね
    アプリインストールの300ポイントが失効しただけでもガッカリでした

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/06(水) 22:49:15 

    私もゲランのオイル美容液当たって今日届きました!
    普通に嬉しい

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/06(水) 23:05:03 

    >>25
    コスメオタのさらちゃんの動画上がってたよ

    シャネルとかもあって、行ったら絶対テンション上がりそう!

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2023/09/06(水) 23:06:22 

    >>257
    こういうのって当選したら勝手に家に届くの?それともメールでワンクッションあるの?
    応募してもそのあとメール見てないこと多いから、当たっててもスルーしてたりするのか知りたい

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/06(水) 23:25:34 

    >>259
    横ですが、近日中にお届けしますという当選メールが来てだいたい翌日には届きます。当選メールを見て何か作業する必要はないので未読でもOKです。

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/06(水) 23:27:06 

    >>260
    そうなんだ!
    じゃあじゃんじゃん応募しよっと!
    教えてくれて、ありがとうございます!

    +5

    -2

  • 262. 匿名 2023/09/06(水) 23:50:04 

    >>254
    どのトピだったのか気になるわw

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/09/07(木) 00:42:05 

    何か当選してみたくて初めて登録したわw
    当たれ

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2023/09/07(木) 01:31:30 

    50代になったのでクチコミを年齢順にしたら同年代の人から読めるのが便利

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/09/07(木) 01:56:15 

    >>258
    アットコスメにCHANEL売ってるの?

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2023/09/07(木) 09:08:24 

    >>265
    大阪のアットコスメにはあります

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/07(木) 13:04:14 

    >>12
    私はオススメ度順にして、一番最後のページまで飛ばして、評価しない→星0の順(悪い評価順)に見てる
    そうしたら忌憚のない意見が見られる

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2023/09/07(木) 13:07:24 

    >>227
    アットコスメとLIPSで、まったくおんなじコメント書いてる人いるよね
    インフルエンサーなんかな?知らんけど

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/07(木) 13:11:06 

    土日祝しか行けないかもだけど、原宿のアットコスメ激混みすぎて全然ゆっくり見れない、、、
    すれ違う時めっちゃ当たるし、、

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/07(木) 14:09:18 

    >>268
    なんならインスタやTwitterにも全部同じ文章載せてる人いるよw

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/07(木) 16:17:24 

    リップスとか出てて若干古い
    コンテンツ扱いされてるのかしら?

    でも実店舗の出店は盛況だよな。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/09/07(木) 17:43:44 

    普通のプレゼントの方は何回か当たったことあるけど
    ブランドファンクラブの方初めて当たった!

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2023/09/07(木) 20:29:37 

    >>10
    ランコムのファンデは3回当たった。口コミたいして書いてないから本当に抽選なのかな。
    でもブログまめに書いてる人は年中当たってレビューしてる人いるし分からない。

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2023/09/07(木) 23:25:19 

    アプリからだと口コミにLIKEがついた通知来るからなんだかちょっとだけ嬉しい
    気が付けばフォロワー100人超えて花ついてたのにびっくり
    あとはWebからもアプリからももう少し口コミそのものを読みやすい構成になればなぁ……
    口コミ本文を全文パッと一覧で並べて読みたいのですが
    アプリもwebも畳まれちゃってていちいちボタン操作で全文表示させるのが正直面倒です

    +14

    -2

  • 275. 匿名 2023/09/08(金) 09:09:35 

    当選品を使って微妙だった時は正直に書いてる?
    当選者数が多い商品だと高評価ばかりが並んでるけど、当選品は高評価つけるのがデフォ?

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/08(金) 15:39:05 

    >>274
    iPadのSafariだと一回全文表示にさせたらずっとその状態で見れるけど
    ログインしてないとできないみたいだけど

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2023/09/08(金) 15:48:37 

    なんか懸賞トピになってて笑った

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/08(金) 19:13:39 

    @cosme以外だとX(Twitter)やLIPSも読むけど、コスメ関係の情報仕入れやすいサイトやアプリって他にもあります?
    ルルコスはこの夏にサ終しちゃったしNOINも一部のサービスがなくなるらしいですね

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/09(土) 00:25:00 

    スックのアニバーサリーが欲しいんですが、アットコスメでの販売はあるんでしょうか?
    瞬殺ですかね🤔?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/09(土) 15:54:27 

    なんか最近、中身のないクチコミする人が多くなったというか…
    「よい」とか「めっちゃ荒れた」とか「リピなし」とか、今こういうひと言クチコミが流行ってんの?
    もしかしたら懸賞目的のみでアカ作ったのかもしれないけど、使用感とかちゃんと知りたいときは、こういうクチコミが邪魔になってしょうがない

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/09(土) 16:57:03 

    >>20
    めっちゃ買ってるのに過去1回しか当たったことない!
    レビューは必ず書いてる。
    なんだかなー。。。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/09(土) 18:28:45 

    >>36
    私もポイントありがたいー!
    先月もらったポイント使って月初に買い物
    の繰り返ししてるわ!
    スタンプの百円と毎月の五百円クーポンと足すとすごくお得!

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/09(土) 20:36:37 

    >>126
    ほんとそれ!!
    改悪ないことを祈ってる!!

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2023/09/16(土) 07:48:45 

    >>25
    昨日行ってきたけど(13時頃)めちゃくちゃ混んでたよ、平日でも混んでるらしい。
    サンプル貰える自販機も自由に使えるのでなく時間ごとに整理券配ってて貰った人が参加できる感じ(そこまで争奪戦っぽくはないけどとにかく並んでる)

    @コスメストア自体初めて行ったんだけど、ゆっくりみられないし、個人的にはデパートとかでちゃんと見る方が好きかな。中高生みたいな子から、普段デパコスとか使って無さそうな中高年まで弄り倒してたわ。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/16(土) 07:49:53 

    >>265
    大阪のとこしか行ってないけど、あるよ
    トムフォードとかスックとかランコム、エスティなどなども普通にあった

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/16(土) 18:07:17 

    >>11
    これまでの現品当選は8回くらいかな。デパコス、ドラコス半々です。体験会だけはよく当たる。買い物ステージはVIPなのでそれなりに買い物してるほうだと思います。
    毎月当たるって人もいるようだし、私はそこまで頻繁に当たってるわけではない。ひと月、何も当たらない時もある。年齢でも当選確率に差があるらしいとの噂だよね。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/16(土) 18:09:43 

    >>272
    わたしもこないだ初めてブランドファンクラブ当たりました。20人くらいしか当選しないのが当たったからびっくりした。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/16(土) 18:14:46 

    買い物ランクVIPなのでプレミアム入ろうかなって思ったんだけど、割引券が通販と店舗それぞれに500円引き?アットコスメ店舗が近くにない田舎民は損だよね。
    どっちでも使えるようにしてほしいわー。九州住みだけど、福岡も熊本も遠いわ。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/09/17(日) 19:22:08 

    購入品コメで絞ってるのにアットコスメ様からいただいて~のコメントしてる奴がいる商品は買わない。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/17(日) 19:54:54 

    >>13
    販売開始前の商品なのに「頂きました」クチコミ載ってるやつとか売る気あんのか?って思ってしまう
    メーカーも@も本気で考え直した方がいいと思うわこの悪しき慣習

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/26(火) 23:27:56 

    >>25
    デパコスが気軽に試せてそのまま購入できるのはありがたいんだけど、デパコスとそうじゃない品の境目だったりとにかく全体的に陳列がわかりづらくて欲しい商品(カテゴリ)になかなかたどり着けない。人多いし順路もわかりづらい。壁をふんだんに使って@コスメのランキング順にコスメを展示してるけど手に取ろうと思っても現品やテスターがどこにあるのかがわからなかったり…もう当分いいかなーと思ったよ、わたしは。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/29(金) 09:13:34 

    >>87
    かなりたくさん応募して、サンプル含め何回も当たってますが、自分の年齢に合ったものや年齢を問わず使えるものしか当選していない気がします。若干ターゲット層の年齢と違うかな?というものは一応出しておいても当たったことがありません。
    年齢層は関係がありそうな気がします。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/29(金) 11:57:43 

    久々に当選したけど、価格とか発売日なんかを確かめようと商品ページ見に行ったら
    最初の十数ページの9割かそれ以上が頂きましたorサンプル試用のコメントで流石に引いたというか
    正直これクチコミ書く意味あるのか?と思ってしまった

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/04(水) 22:36:52 

    >>11
    みんないいなー
    今年2回当たったけれど、洗顔料と白髪染め。
    私も美容液やデパコス欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード