ガールズちゃんねる

アットコスメやってる人語りましょう

257コメント2015/04/21(火) 00:32

  • 1. 匿名 2015/04/10(金) 16:20:29 

    書き込みよりも見ることの方が多いですが楽しく利用しています。

    +255

    -6

  • 2. 匿名 2015/04/10(金) 16:21:28 

    ランキングがしょっちゅう変動して当てにならない

    +371

    -5

  • 3. 匿名 2015/04/10(金) 16:21:43 

    私も見るだけ(笑)

    +422

    -2

  • 4. 匿名 2015/04/10(金) 16:21:45 

    やらせ

    +265

    -9

  • 5. 匿名 2015/04/10(金) 16:21:55 

    何を語ればいいの?

    +29

    -14

  • 6. 匿名 2015/04/10(金) 16:22:22 

    ランキング見るの有料になったね
    無料にしてほしい〜(._.)
    投稿写真は参考にしてます!

    +434

    -3

  • 7. 匿名 2015/04/10(金) 16:22:54 

    プレゼント応募したりクチコミ見たりするくらい。

    +74

    -5

  • 8. 匿名 2015/04/10(金) 16:23:02 

    プレゼント応募したら結構当たるよ

    +186

    -34

  • 9. 匿名 2015/04/10(金) 16:23:05 

    +16

    -9

  • 10. 匿名 2015/04/10(金) 16:23:42 

    口コミ数が1件とか2件の人は絶対に参考にできない!
    そんな人ばっかりでランキングに入る物もある!

    +213

    -10

  • 11. 匿名 2015/04/10(金) 16:24:25 

    プレゼント結構当たるんだ?
    私もしてみようかな
    まだ登録してない

    +31

    -20

  • 12. 匿名 2015/04/10(金) 16:24:35 

    「まだ使ってないので評価はしないでおきます」に毎回イラっとする。
    一回でも使ってから書けや!!

    +1015

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/10(金) 16:24:42 

    10年昔は参考にしてたけど、だんだん会社利益の臭いがしてきてあてにできなくなっていった。

    +506

    -7

  • 14. 匿名 2015/04/10(金) 16:25:33 

    @コスメに限らず、ネットの口コミは評価の低い方をチェックするようにしてる。
    あまりにも高評価ばかりだとサクラとかヤラセを疑ってしますから。

    +432

    -7

  • 15. 匿名 2015/04/10(金) 16:26:18 

    プレゼント当たると嬉しい!

    +49

    -11

  • 16. 匿名 2015/04/10(金) 16:26:41 

    みんな言う事がバラバラ過ぎてよく分からない。
    なんだかんだで結局ニベアの青缶に落ち着いてるイメージがする。

    +17

    -33

  • 17. 匿名 2015/04/10(金) 16:27:56 

    プレゼント当たったことない…

    +145

    -7

  • 18. 匿名 2015/04/10(金) 16:29:23 

    プレゼントに2回当たったことがある
    割と当たりやすいと思うからマメに応募してます

    +137

    -17

  • 19. 匿名 2015/04/10(金) 16:30:31 

    新発売の商品の爆アゲは信用できない。
    トリートメントのランキングをよく見るんだけど、ハニーチェが出た時の異様な絶賛コメの嵐は凄かった。そんなにいいのかと使ってみたら普通だったしw

    +284

    -3

  • 20. 匿名 2015/04/10(金) 16:31:14 

    ランキング上位の商品で、みなさんが実際使ってみて良かったものを教えて下さい!

    +15

    -7

  • 21. 匿名 2015/04/10(金) 16:32:24 

    クチコミだけでいいのに、
    自分語りやモテアピールみたいな長い文章を
    書いてる人が気持ち悪い。
    大概おばさんなのも気持ち悪い。

    +443

    -6

  • 22. 匿名 2015/04/10(金) 16:32:29 

    名刺のタイピングでポイント貯められるようになったけど
    中国、韓国の文字が多くて入力しようがなく、やる気失せる(´・_・`)

    +21

    -14

  • 23. 匿名 2015/04/10(金) 16:32:54 

    シートマスク・我的美麗日記の官つばめの巣が、
    ランキング上位に入っていて、使ってみて良かったですよ。
    ヒタヒタのシートが顔にぴったりとはりついて。
    台湾で大人気らしいです。値段も安くてコスパいいです。

    +74

    -33

  • 24. 匿名 2015/04/10(金) 16:33:40 

    やってた。数百件書き込んでたし結構お気に入り登録してくれた人もいた。
    それでもプレゼント結構応募してたのに2回ぐらいしか当たったことない。
    ある時、「プレゼント当たった!」って人の過去口コミ見てたら、80件ぐらいの口コミのうち、7割以上が「@コスメで当たりました、ありがとうございます!」だった。
    それ以来、当たったって言ってる人の9割は関係者だと思ってる。コスメ好きがあんまりいないからあれこれ批評家(笑)気取りで書き込んたけど、アホ臭くってそれ以来、それもやめた。

    長くなったけどそんなわけで「当たった」って人の口コミは、絶対過去書き込み分も見たほうがいいよ。明らかにやらせの人もたくさんいるから。

    +343

    -10

  • 25. 匿名 2015/04/10(金) 16:33:55 

    結局ニベアとワセリンが上位なんだよねー。
    昔ながらのロングセラーばっかりランクインしてる。

    +143

    -4

  • 26. 匿名 2015/04/10(金) 16:34:15 

    @コスメストアーのスタッフさんって高いのすすめてくるよね……
    お高くついてる感じが苦手

    +61

    -4

  • 27. 匿名 2015/04/10(金) 16:34:45 

    @コスメで高評価なのにamazonで
    購入者の評価が低いと買うのやめる。

    +271

    -3

  • 28. 匿名 2015/04/10(金) 16:37:09 

    新商品で急上昇してるのは、アットコスメのモニター商品だから気をつけて。
    異様にレビューが多いのもそう。
    モニターのは、無料サンプルを大量配布してるから、レビュー数が多く口コミも高評価になってるだけなの。

    +208

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/10(金) 16:38:08 

    プレゼント、28000円相当のもの当たって驚いた

    +22

    -11

  • 30. 匿名 2015/04/10(金) 16:38:57 

    口コミはほぼやらせなので見ません。

    某化粧品メーカーにいましたが、
    「毎月○○○円で@コスメの御社商品の口コミが●●件増えます」
    みたいな営業がきました。

    @コスメに限らず、ネット上でも口コミ書き込みバイトが存在していますしね。
    あほらしい。

    +249

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/10(金) 16:38:57 


    えっ、有料なんですか?
    私、先ほど見ましたけれど、無料でしたが。
    PCだからでしょうか?

    +87

    -15

  • 32. 匿名 2015/04/10(金) 16:40:54 

    関係者じゃないし、口コミも数件しか書いてないけど
    今まで3回プレゼント当たった。

    +27

    -9

  • 33. 匿名 2015/04/10(金) 16:48:16 

    プレゼントを当ててる方は皆さん有料プレミアム会員ですか?

    +16

    -13

  • 34. 匿名 2015/04/10(金) 16:48:34 

    顔文字や一人突っ込み多用するのはおばさん
    ランキングに突如現れる見たことも聞いたこともない商品はステマ

    +47

    -3

  • 35. 匿名 2015/04/10(金) 16:49:05 

    31さん。

    多分ですけど…
    ランキング20位、以降が有料じゃなかったかな?

    その事を言ってるのだと思いますp(^^)q

    +179

    -3

  • 36. 匿名 2015/04/10(金) 16:50:16 

    プレゼントに応募する時に、お気に入りブランドに登録するかしないかチェックする時がある場合。
    初めて聞くブランドでまだ使ったことないのに、お気に入りにするのも矛盾してるよね〜と捻くれた考えで、あえてチェックを外してる。

    プレゼントの企画を利用して、たくさんの人にお気に入りブランドに登録して貰う狙いだよね。さも人気ある様に見せかける為に。

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2015/04/10(金) 16:50:18 


    商品の感想書けばいいのに、

    旦那さんが買ってくれたので とか
    結婚記念日に買いました とか

    いらない情報書く人多い!笑

    +387

    -3

  • 38. 匿名 2015/04/10(金) 16:51:02 

    安いコスメの口コミで絶対あるんだけど、普段はシャネルやゲランを使ってるけど、たまたまポーチを忘れて買ってみた等のさりげない自慢書き込みがイラっとくる笑
    あんたが普段何のコスメ使ってようと興味ないし!

    +368

    -10

  • 39. 匿名 2015/04/10(金) 16:52:10 


    おばさんって
    誰に買ってもらったとか
    高いの使いなって
    旦那が言ってくれたとか

    そういうの無意識?かしらんけど
    言うの好きだよねー!

    +241

    -6

  • 40. 匿名 2015/04/10(金) 16:52:39 

    上位はやらせが多いと思うからあまり信用しないようにしてる。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/10(金) 16:53:14 

    31さん。

    多分ですけど…
    ランキング20位、以降が有料じゃなかったかな?

    その事を言ってるのだと思いますp(^^)q

    +13

    -11

  • 42. 匿名 2015/04/10(金) 16:53:41 

    やたら褒めちぎってるのは、ほとんどプレゼント当選。
    買った人のコメントを参考にする。

    +190

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/10(金) 16:54:13 

    口コミしてるけど、1回もあたったことない

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/10(金) 16:54:34 


    これを付けてると
    男受けいいですっ! とか

    みんなにそのアイシャドウいいね!
    って言われます。とか

    本当?!笑
    って思ってしまうし
    褒めてるほうのレベルも低そうだし
    だいたい社交辞令なのに
    それを鵜呑みにして
    書き込んじゃう所がちょっとなと…。笑


    +224

    -6

  • 45. 匿名 2015/04/10(金) 16:55:09 

    31 35さん

    携帯では20位まで、以降は有料。
    パソコンでは全部見れたと思います(^-^)

    +32

    -6

  • 46. 匿名 2015/04/10(金) 16:55:58 


    シャネルのアイシャドウって
    粉っぽいとか評判悪いのに
    かなーり評価高いよね!笑

    +83

    -9

  • 47. 匿名 2015/04/10(金) 16:56:41 

    キャンメイクのプレストパウダーは使ってみてよかった!
    でもクックパッドでもそうだけど「リピ」って言葉に違和感が
    私生活でリピって使わないよね...?
    わたしは一回も口にしたことない

    +153

    -39

  • 48. 匿名 2015/04/10(金) 16:57:06 

    プレゼント応募して当たったけど…
    メールアドレス記入するじゃないですか?
    気のせいかわたし確実に迷惑メール多くなりました(笑)

    +41

    -4

  • 49. 匿名 2015/04/10(金) 16:57:18 


    彼氏が買ってくれたので使っています。
    旦那さんからのプレゼントです。

    +110

    -4

  • 50. 匿名 2015/04/10(金) 16:58:00 

    化粧品のことを、このコ呼ばわりしてるひとにドン引いてます。

    +347

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/10(金) 17:00:37 


    美人じゃない人が
    やたらと自撮りアップを載せてる。

    +177

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/10(金) 17:01:31 

    数年やってます、でもそんなに頻繁にコスメ買わない(買えない)のでクチコミも一ヶ月に一個くらいしか書かないけど…。なのになぜかファン?の登録してくれる方が数名います。でもプロフィール見たらクチコミ0件とかで名前しか登録してない人だったり…こういう人は何が目的なんでしょう??怖いです。

    +49

    -6

  • 53. 匿名 2015/04/10(金) 17:02:39 

    昔よくクチコミしてました。今でもたくさんクチコミされてる方の意見を見て買うことあります。何年か前に有名なところの美容液が不自然に上位に来ててクチコミ見に行ったら、クチコミ件数一桁の人たちが相次いで7つ星つけてて、明らかに不正してるの見つけたことある。それからはどんな人がクチコミしてるかまで細かく見るようにしてます

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/10(金) 17:03:41 

    キャンメイクの口紅のクチコミの写真に
    いかにも女装したおじさんの写真あるの知ってる?
    あれ、誰もつっこまないのかな

    +91

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/10(金) 17:03:46 


    自惚れてる人多い。

    あと、乾燥肌とか
    敏感肌の人が
    それって商品のせい?!
    って思うような否定的な感想を書いてる。

    +137

    -3

  • 56. 匿名 2015/04/10(金) 17:04:38 


    評価高いので使ってみましたが
    私には合わなかったです。

    +75

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/10(金) 17:05:25 

    結構マメにプレゼント応募してるけど一回も当たったことない。引きが弱いだけか。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/10(金) 17:08:00 

    全然知らないのに譲位に来てるのってたいていモニタープレゼント。無料でもらえたってだけで無意識に評価が上がってる気がする。

    +85

    -5

  • 59. 匿名 2015/04/10(金) 17:14:51 

    普通に口コミしてたよ。
    どちらかというと色番とか知りたいのに具体的な事書かない人いるから困る。
    ファンデーションの色とか口紅の色とかネットで買う時の参考にしたいのに

    +106

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/10(金) 17:16:52 

    58

    ほんとにそう!無料モニターばかりのコメントうんざり。あまりアテにならない事ばかり書いてあるし。

    +89

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/10(金) 17:20:23 

    これは予想だけど、
    ここ数年以内に、@コスメはつぶれると思う。
    今でさえ、完全に飽和状態だから。

    +128

    -7

  • 62. 匿名 2015/04/10(金) 17:22:10 

    メイクの自撮りで目とか載せてる人みて
    アホちゃう?と思う。

    +87

    -16

  • 63. 匿名 2015/04/10(金) 17:24:31 

    いつも上位にいる某ブランドのマスカラ、絶賛コメばかりだしカウンターに行って買ってみたけど、液がパサパサ。
    わりと同じ意見の人が周りにいるんですが、なぜ絶賛されるのか分からない。値段に見合ってないよ!

    +51

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/10(金) 17:24:43 

    このコは〜とかいうやつほんとイラっとするってかこうとしたら50でもう出てた

    +150

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/10(金) 17:25:03 

    プレゼント応募のアンケートで、@コスメへの意見や要望の欄は書いた方が当選確率上がるとかあるのかな?

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2015/04/10(金) 17:27:25 

    届いてもいないのに期待を込めて☆とかの評価いらない

    あと自己診断のイエベ・ブルベにイライラする
    パーソナルカラーの知識があればドレープあてない判断基準は自分しかない自己診断なんて
    客観性無くてあてにならないの分かると思うんだけど
    とくに自己診断のブルーベースの色白です♡の地雷率の高さ・・・
    自己診断厨が多すぎてプロのアナリストからちゃんと見てもらってこれはイエベ向け、ブルベ向け、
    とか書いてくれる人の意見が埋もれて参考にならなくなった

    +106

    -8

  • 67. 匿名 2015/04/10(金) 17:29:19 

    「今日、カウンターに姫をお迎えに上がりました」


    は????

    +258

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/10(金) 17:31:13 

    無料会員なりたてでプレゼントが当たった時はこれがハマらせる手口だと思ったよ
    当たった商品には口コミしたくなるだろうし、@コスメを嫌いになるはずがない
    パチンコ初心者がフィーバーするのと同じ仕組み

    +69

    -2

  • 69. 匿名 2015/04/10(金) 17:32:23 

    昔はよく使ってたけど何でもかんでも有料になってから行かなくなった
    ほんとに運営は金の亡者になってうんざり

    +107

    -2

  • 70. 匿名 2015/04/10(金) 17:34:41 

    こんなサクラとメーカ様々なサイトは信用しない

    +60

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/10(金) 17:38:54 

    女装したおっさんと思われる画像見たことあります。
    それと不美人なのにやたら顔写真を載せてる人凄いね…(笑)

    +106

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/10(金) 17:42:20 

    高校生なのにイヴサンローランやシャネルのコスメ持ってる子はやばいことやってないか心配になる

    +147

    -6

  • 73. 匿名 2015/04/10(金) 17:52:00 

    某サイトのモニターしてます。
    コスメ貰いすぎて使うのが追いつかないから
    @コスメ見てモニターの感想書いてます。
    @コスメも通販サイトもクチコミ参考にしない方がいいです!
    頂いてる手前、商品が悪くても星1つはつけにくいので。

    私は、買った人からの悪いクチコミを信用してます。

    +65

    -4

  • 74. 匿名 2015/04/10(金) 17:52:17 

    ほとんどポエムみたいで気持ち悪い

    +65

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/10(金) 17:56:32 

    友達とかとメイクの話ししても
    イエベ、ブルベって使う人いないよね

    +159

    -2

  • 76. 匿名 2015/04/10(金) 17:56:44 


    14歳とかが
    外資コスメに口コミしてるけど
    本当なの?と疑ってしまう。

    +125

    -1

  • 77. 匿名 2015/04/10(金) 18:00:35 

    あれなんで有料なの(>_<)

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2015/04/10(金) 18:01:05 

    同年代のはたまにみる

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/10(金) 18:02:25 

    商品に関するコメントよりも、自分語りの文章のほうがはるかに長い。
    途中からポエムみたくなってて、何を言いたいのか分からない。

    +75

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/10(金) 18:02:56 


    自他共に認める
    ファンデーションがないくらいの
    ブルベ超色白です!

    +151

    -6

  • 81. 匿名 2015/04/10(金) 18:03:27 

    イエベとかブルべとか、あんたの事は聞いてないって思う。

    +84

    -11

  • 82. 匿名 2015/04/10(金) 18:03:51 

    75さん

    それはアシベ(笑)
    少年アシベのDVDボックス
    出ないかな~。

    トピずれすみません。

    +145

    -1

  • 83. 匿名 2015/04/10(金) 18:05:32 

    自分の顔を載せてる人は自惚れ屋さんだと思って見てる。

    +70

    -2

  • 84. 匿名 2015/04/10(金) 18:06:31 


    アットコスメでやたら高評価

    ニベアのクリーム
    ルナソルのアイシャドウ
    ランコムのマスカラ
    アルページュの香水
    シャネル全般

    +109

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/10(金) 18:06:45 

    ぶっちぎりの高評価はモニタープレゼント

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/10(金) 18:06:58 

    試供品やプレゼントで使った人の口コミって内容薄くて評価甘いのが多い。 

     

    +63

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/10(金) 18:09:31 

    悪い商品の悪いことだけ書いてる。

    良いことは、流行って人とかぶったり自分が商品買えなくなったりすると嫌だからまず書かない。

    +14

    -4

  • 88. 匿名 2015/04/10(金) 18:12:11 

    ルナソル アイシャドー
    あんなギラギラしたもん普段使いできないわ

    +36

    -24

  • 89. 匿名 2015/04/10(金) 18:13:35 

    自分より年下の文章を読むのきつい

    +57

    -5

  • 90. 匿名 2015/04/10(金) 18:16:03 

    コスメ好きだからアットコスメトピ待ってたよー
    皆さんの意見と同じこと思ってたなぁ笑

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2015/04/10(金) 18:18:41 

    ゎたし、とか
    まぢで、とか

    女子高生みたいな文章で
    読み辛いな…と思って、
    年齢見たら40代。

    娘がお母さんのIDを使ったのかな。
    そう思いたい。

    +167

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/10(金) 18:19:21 

    マキアージュのファンデセット当たった!
    貧乏OLだから嬉しい!

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2015/04/10(金) 18:23:35 

    私のところ、やたらと化粧品の電話勧誘が多い。
    きっと、@コスメから漏れているのだと思う。

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2015/04/10(金) 18:24:23 

    気持ち悪いメンバーがたまにいる。

    商品と無関係な事だらだら書いてあったり、キャラ作って痛々しい口調だったり、「可愛いって男子達に言われました~」って写真載せてるけど似合って無いしデブスなのに本当か?だったり、頬に手当ててドヤ顔の写真載せたり… 


    +68

    -1

  • 95. 匿名 2015/04/10(金) 18:25:55 

    有料会員だから無料会員との差別化がなくなると困る
    変わらないなら払うのやめたいわ

    +10

    -7

  • 96. 匿名 2015/04/10(金) 18:28:43 


    はっきり言って
    40代の人がファンデーションの
    口コミしていても
    20代には土台が違って
    なんの参考にもなんないしな…

    +80

    -19

  • 97. 匿名 2015/04/10(金) 18:29:06 

    具体的な感想を書かずに「私には合わなかったのでリピしません」の一言だけとか、、知らんがな!!
    中高生に多い。口コミしてる時間あったら宿題でもしてろって思うよね。

    +133

    -4

  • 98. 匿名 2015/04/10(金) 18:30:17 

    化粧品モニターたまにやってますが
    特別悪い商品ってほとんどないので
    普通って意味で、だいたい評価4くらいにします。
    気になるところ(ここがつかいづらいとか、もっとこうだったらとか)があれば書くようにはしてるけど、褒めちぎりすぎる人はなんだかなーと思います。

    +38

    -3

  • 99. 匿名 2015/04/10(金) 18:34:28 

    87さんみたく、悪い点を書いてくれた方が参考になってありがたいよ!
    良い点なんてメーカーが売り文句で宣伝してるからね。

    +66

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/10(金) 18:38:33 

    7歳とか14歳でハイブランド使ってるメンバーは、わざと年齢設定若くしているんだと思います。

    その人達の前の口コミ漁るとオバサンだと分かる内容が多いです。

    +66

    -1

  • 101. 匿名 2015/04/10(金) 18:40:39 

    アルビオンのスキコン、何がいいのかさっぱりわからない

    +59

    -10

  • 102. 匿名 2015/04/10(金) 18:45:09 

    クチコミを見て、プレゼント当選者ばかりだと買いたくなくなる。

    そういうクチコミは信用できないし、なんで私は定価で買わんといけんのやって思ってしまう(-ω-;)

    +105

    -2

  • 103. 匿名 2015/04/10(金) 18:49:09 

    自分語りが多いのは読む気なくす

    +53

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/10(金) 18:49:35 


    DASODAってメーカー
    アットコスメではすごく高評価ですが
    実際はどうなんでしょうか?

    +33

    -2

  • 105. 匿名 2015/04/10(金) 18:50:27 

    一昔前によく見てた。
    恋コスメとかいう言葉まだあるのかな?あと、精製水ってまだ流行ってる?
    自分に一円も入ってこないのに何百件も口コミ書いてる人が謎だった。

    +68

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/10(金) 18:50:31 

    どんどん業者が増えてる。ランキング操作してるし、あてにならない。

    +82

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/10(金) 18:52:23 

    「コスパがいい」の意味を勘違いしている人の多いこと…
    容量が多くて長持ちするって意味じゃないっつーの!

    +96

    -4

  • 108. 匿名 2015/04/10(金) 18:55:29 

    ネットで買って色が思ってたのと違くて残念とかの書き込みにイラッとくる
    自業自得じゃん

    +67

    -1

  • 109. 匿名 2015/04/10(金) 18:57:17 

    自撮り写真載せてる人は、メイクの仕上がり(色とか質感)が参考になるから助かるけど、
    アプリで加工して色も質感も変えちゃってる人の写真は意味がわからないからやめてほしい
    なんのために載せているのか・・・

    +90

    -0

  • 110. 匿名 2015/04/10(金) 18:57:18 

    ランサーズ

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2015/04/10(金) 18:57:41 

    リップ系の画像投稿の所に必ず居る顔の長いババァ

    よくその顔晒せるなぁと違う意味で感心する

    +103

    -5

  • 112. 匿名 2015/04/10(金) 18:58:49 

    新商品が発売前からランキング上位に入っていることが納得いかない
    モニターだったら無料でもらったからって評価甘くしちゃうよね絶対

    +43

    -0

  • 113. 匿名 2015/04/10(金) 19:01:08 

    新商品のバラマキすごいよね。ランコムとか。
    最初の方殆どプレゼントでの感想だから、そりゃ評価高くなるわ。1,2万出して買うのが馬鹿らしく感じてしまう。

    +82

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/10(金) 19:03:29 

    109
    すごいわかります!
    加工してて色味とか全然わからないしなんの参考にもならない!!
    顔出したいだけだけじゃんバカじゃねーの?と思ってる

    +66

    -1

  • 115. 匿名 2015/04/10(金) 19:04:58 

    どの口コミも全部真っ正面の自撮り載せてるオバサンがいるんだけどあの人苦手。不気味で怖い。

    +50

    -2

  • 116. 匿名 2015/04/10(金) 19:06:10 

    唇がシミだらけなのにリップを塗った後の唇ドアップの画像はびっくりする

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/10(金) 19:07:08 

    @cosmeはもうとっくに終わってるね。今まで散々タダで見てたのにランキング見るのに金出す人いるの?
    やたらと成分に詳しくて、これは界面活性剤が入ってるからダメとか、動物実験してるからダメとかいう神経質な奴がうざかった。

    なりきり美人、金持ち自慢は面白かったなー。美満留とか里緒菜とか覚えてる人いる?

    +96

    -7

  • 118. 匿名 2015/04/10(金) 19:07:45 

    よく叩かれてる、やっぱ自分に酔ってる系の書き込み、私は読むの好きです笑
    そういう人ほどファン?数多かったりするから、私みたいのは他にも結構いると思ってる。

    +31

    -1

  • 119. 匿名 2015/04/10(金) 19:09:18 

    ビフォーアフターの写真有り難いんだけど、証明の色違ったりして比較にならないのが多い…

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/04/10(金) 19:10:30 

    パーソナルカラー 自己診断 ブルベサマーとか

    自己診断なら書かなくていいわって思いながら読んでる

    +60

    -2

  • 121. 匿名 2015/04/10(金) 19:19:59 

    界面活性剤懐かしい!笑
    無知なのに騒いでるのいて不快だったわ。

    +33

    -4

  • 122. 匿名 2015/04/10(金) 19:26:50 

    イエベ、ブルベとか、得意げに略語を使ってるなーと思ってしまう。

    +37

    -5

  • 123. 匿名 2015/04/10(金) 19:27:17 

    口コミは参考程度で試してから買うのが正解だよね。

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2015/04/10(金) 19:30:49 

    取り扱っているお店がほとんどない商品に口コミが殺到していると、怪しいと思ってしまう。

    +58

    -1

  • 125. 匿名 2015/04/10(金) 19:31:31 

    ガルちゃんでもニベアとカネボウ系の不自然なageあるね

    +32

    -2

  • 126. 匿名 2015/04/10(金) 19:33:11 

    ルナソルのアイシャドウ
    大好きですo(^▽^)o
    いくつも持ってますが
    久々に購入したのがこちらの01!
    粉質の良さわ
    やっぱりね。さすがルナソル。
    粉の質って大事。
    粉質がいいと
    綺麗にのるし全然崩れない。
    そこが本当ルナソルわ好きです。
    発色わ
    かなり弱め。
    かなりナチュラルなアイシャドウ。
    スキモデよりナチュラルです。
    なので。
    しっかりアイライン
    つけまつげやマスカラしないと
    化粧してないみたいに見えちゃうかも。
    夜とかならなおさら。
    あたしわ
    右下のブラウンわ
    2.3回塗って濃い目に
    発色させてますが
    それでもナチュラル。
    日中太陽の下なら
    良い感じに上品。
    ギラギラしないし。
    大人のアイシャドウ。
    って感じです。
    だけど
    蛍光灯の下や
    薄暗い店に行くと
    物足りなさを感じるのわ確か(´・_・`)
    スキモデわ
    物足りなさを感じない
    ナチュラルさだったので
    こちらの方がちょっと下に
    評価しております。笑
    そして
    アットコスメやってる人語りましょう

    +3

    -104

  • 127. 匿名 2015/04/10(金) 19:35:16 

    自称敏感肌が多い

    +74

    -6

  • 128. 匿名 2015/04/10(金) 19:36:56 

    悪い評価にしてる理由が
    どう考えても化粧品のせいじゃない人多い

    +65

    -1

  • 129. 匿名 2015/04/10(金) 19:40:08 

    プチプラなスキンケア使ってアトピー・敏感肌だから私には合いませんでした。
    って最初っから使うなよって思う

    +63

    -7

  • 130. 匿名 2015/04/10(金) 19:41:33 

    使ってもないのに成分ズラーっと載せて低評価つけてる人には病的なものを感じてしまう

    +85

    -3

  • 131. 匿名 2015/04/10(金) 19:45:08 


    126

    ひでーな!!!笑

    むしろルナソルに失礼。

    +120

    -1

  • 132. 匿名 2015/04/10(金) 19:46:26 

    こちらはボタンを押したつもりはないのに、すぐに有料お試し?のボタンに誘導されてイライラする

    +78

    -1

  • 133. 匿名 2015/04/10(金) 19:49:16 

    ドゥラメール愛用者いわく、ニベア青缶は全然違うらしい(笑)
    一回でも使ったことある人なら分かるって。

    +52

    -1

  • 134. 匿名 2015/04/10(金) 19:52:43 

    126

    ゴメン、小汚ない。

    +43

    -0

  • 135. 匿名 2015/04/10(金) 19:53:04 

     
    アットコスメやってる人語りましょう

    +6

    -106

  • 136. 匿名 2015/04/10(金) 19:53:12 

    『ゆるめのテクスチャー』
    『コスパ良すぎ』
    自称色白

    +87

    -4

  • 137. 匿名 2015/04/10(金) 19:55:34 

    135
    やめて~~~。
    わいせつ画像だわ。

    +70

    -1

  • 138. 匿名 2015/04/10(金) 19:57:45 

    126
    アイプチ汚い!

    +84

    -0

  • 139. 匿名 2015/04/10(金) 20:00:05 

    良かったものは特に書きこまない。
    合わない人もいるだろうから。

    その代わり、使って気に入らなかった物を詳細にこき下ろしてます。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2015/04/10(金) 20:01:11 

    こんにちは!
    口コミお待たせしました!***姫**ですにゃ(●めω<)ノ

    色白ブルべ冬に合うファンデってどうしてこんなに少ないんでしょう(;ω;)
    街を歩けば二度見されてしまうくらい色白な姫ですが、
    彼氏さんにも心配されちゃうしホント辛いです。。。(医大生だから余計みたい;)

    そんな姫もとーっても良いコに出会ってしまいましたぁ☆(*'艸`*)
    それがこのコ、****の****ですっ!ワラ

    学校につけてくと(高校二年生になりました☆)クラスのみんながざわめく。。
    何も気づかない姫←
    とある男子に、「姫今日は一段と可愛いぢゃん!」と言われ。。
    ちんぷんかんぷんだったケド、どうやらこのコを使用したことで
    ブルべ色白白雪姫な姫の顔色がちょっと良かったみたいワラ

    お友達にも、今日はちょっとだけ顔色良く見えるよぉと安心されて泣かれてしまうほどなので
    姫にとって大切に付き合っていかなければならないコになりました(愛'ω`艸)+++

    ただ、男子から遊びに誘われやすいのがちょっと。。;
    姫の彼氏は医学部に通っていて忙しいのですがヤキモチやきなので、
    それだけが姫を困らせるちょっと小悪魔なコスメちゃんです(>ω<;)


    みたいな妄想小説で5~6年前は溢れていましたが、
    今はどうなんでしょう?

    +200

    -2

  • 141. 匿名 2015/04/10(金) 20:04:04 

    アットコスメで知って購入した
    アクセーヌの下地は、
    とても良かったです!
    SPF配合でこれからの季節オススメです。

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2015/04/10(金) 20:08:03 

    この人おもしろい

    ダイソー大注目 100円均一 シリコンマスクをやってみた! - YouTube
    ダイソー大注目 100円均一 シリコンマスクをやってみた! - YouTubewww.youtube.com

    メイク系YouTuberさんの動画に多数登場している シリコンマスクを私もやってみた!!

    +0

    -9

  • 143. 匿名 2015/04/10(金) 20:09:00 

    モニタープレゼントの人の評価は1~2ほど盛っていると思ってみてる。

    +39

    -0

  • 144. 匿名 2015/04/10(金) 20:09:12 

    モニターやプレゼント当たったサクラが湧き出したあたりからやたらドヤ顔の顔載せるオバハンが増えたね。
    商品画像、手に塗った画像、そして商品持ったドヤ顔画像…
    あんたの顔いらんて思う。
    変な輩ほんと増えた。

    +30

    -3

  • 145. 匿名 2015/04/10(金) 20:10:35 


    135

    鼻と口だけで
    美人じゃない事が想像ついてしまう!笑

    なんかズレてる人ってかんじ。

    +79

    -1

  • 146. 匿名 2015/04/10(金) 20:10:43 

    126

    化粧下手すぎ‼

    +49

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/10(金) 20:11:12 

    136さん
    わかりますw
    アットコスメあるある文章

    今日新しく発売された美容液買ってきました!
    まず、手に美容液をプッシュしてみると、こっくりしたクリーム色、ほのかに弾力があります。手に伸ばしてみると、なめらかなテスクチャー、潤いを感じます←はよ塗れや!
    (以下略)リピすると思います☆←文章長いよ!

    美容ライター気取りなやつがいてウケるw

    +129

    -5

  • 148. 匿名 2015/04/10(金) 20:11:47 

    142

    wwwwwwwwwwww

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/10(金) 20:12:29 

    135

    鼻と口だけで、おばさんと分かる

    +65

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/10(金) 20:19:37 

    私はパーソナルカラー書いてくれてる方が助かるな。
    雑誌とかで気になった化粧品とか、とりあえず@コスメを見てからカウンターに行くので
    イエベさんが推してくれてると、この色とこの色が良さそうとか、前もってピックアップ出来るし。

    ただ、参考にするのは現品購入した人のだけ。
    購入場所欄にモニターやらプレゼントやらと書いてる人のは飛ばしてる。貰ったらとにかく褒めないといけないだろうからねー。

    +42

    -5

  • 151. 匿名 2015/04/10(金) 20:21:04 

    アイメイク画像より唇画像の方がヲエッとくる

    +58

    -1

  • 152. 匿名 2015/04/10(金) 20:21:08 

    全然参考にならなくない?
    サンプルでもらいましたとか、そういうコメントばっかりなんだもん

    +40

    -3

  • 153. 匿名 2015/04/10(金) 20:27:00 

    33さん、私は無料会員ですが去年から応募始めて10回近くは当たっていますよ!
    ちなみに、SK2の化粧水現品2回 エスプリークのファンデ下地セット現品 TSUBAKIのトリートメントセット ベビちゃん石鹸 マスカラなど覚えている物だけでもこのくらい当たっています!
    大量当選が狙い目です!

    +28

    -6

  • 154. 匿名 2015/04/10(金) 20:30:14 

    商品を「この子」呼ばわり(^_^;)

    あと、基礎化粧品は肝心な効果を書いて欲しいのにテクスチャとか、あまり期待したコメントが載ってない…「で、どうなんだよー」って思うことがよく有る。

    +74

    -2

  • 155. 匿名 2015/04/10(金) 20:40:48 

    サンプルばらまきが多くて萎える

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2015/04/10(金) 20:41:31 

    香水のレビューのポエム率は異常

    +63

    -2

  • 157. 匿名 2015/04/10(金) 20:46:57 

    イエベって少ないよね。
    みんなブルベ自慢。
    おっかしーな、そんな肌色の人そんなに見ないんだけどー

    +115

    -3

  • 158. 匿名 2015/04/10(金) 20:52:32 

    昔から見てるし、クチコミもしてます。
    でも携帯サイトだと有料会員登録しないと人気ランキングが見られなくなりましたよね。
    クチコミはただでしてもらっているのに、見るのはお金とるのはおかしいなと思って、
    変わった時はがっかりしました。
    運営している側が色々変わっちゃったんでしょうか・・。

    +51

    -1

  • 159. 匿名 2015/04/10(金) 21:01:50 

    クチコミ読んでも結局は自分の欲しいものを買う。

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2015/04/10(金) 21:03:21 

    ピンポイントじゃなくやたら全顔さらしてる人はなんかスゴい

    +37

    -1

  • 161. 匿名 2015/04/10(金) 21:16:55 

    PCでみると普通にランキングみれますよ。
    スマホだと会員にならないと見れません。
    ちなみに知り合いがアットコスメで働いていましたが、やらせではないみたい。
    ただ、悪い業者がいるのも事実。
    そういう業者は徹底的に排除しているらしいけど、次から次へと出てくるみたいで大変らしい。
    会社自体はしっかりしてるし優良サイトですよ。

    +22

    -14

  • 162. 匿名 2015/04/10(金) 21:18:33 

    こんな顔なのに大したことないメイクなのに載せてる、、、

    +19

    -3

  • 163. 匿名 2015/04/10(金) 21:19:00 

    10年以上前は化粧品買う前に必ずチェックしてた
    最近久々に見たら業者コメントみたいなのが多くて当てにならないと言うか、操作されてて怖い
    食べログみたいになっちゃったのね
    みんなの純粋な口コミの頃が懐かしい…
    ちなみに私は超肌が黄色いです
    間違いなくイエベ…
    私はイエベ、ブルベ、口コミに書いてあると参考になるし助かるけどな
    たしかにブルベと書いてる人が多いけど

    +75

    -1

  • 164. 匿名 2015/04/10(金) 21:22:51 

    確かに@コスメと業者の癒着ではなさそう。
    実際変なの湧き出してから@の評判はガタ落ちだし。
    むしろ商品の売り上げが@コスメにあまりにも左右されてるから潰しにかかってるのかと思う。
    コスメ業界からしたら恐ろしい存在だったと思う。

    +27

    -6

  • 165. 匿名 2015/04/10(金) 21:26:49 

    ランキング上位で見たこともないコスメが上がってて、その商品は、@コスメから買えちゃう場合、やらせかなと思ってしまう

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2015/04/10(金) 21:30:07 

    アクセーヌの下地全然良くなかった
    つや出なくて全くきれいに見えない、馴染み過ぎる、優しいのかと思ったけど肌状態悪くなる
    何がいいのかさっぱり

    +4

    -4

  • 167. 匿名 2015/04/10(金) 21:32:53 

    口コミ1件2件くらいしか書いてない人も怪しいけど何百件も書いてる人はもっと怪しい。

    +21

    -5

  • 168. 匿名 2015/04/10(金) 21:35:15 

    私の場合は逆で業者の人と知り合いだった、、、
    アットコスメと業者が癒着してるのではなく、
    化粧品メーカーが業者に頼んでくるのだと。。
    アットコスメでの評価が高いと商品が売れるらしい。

    +59

    -0

  • 169. 匿名 2015/04/10(金) 21:37:36 

    レビューで手の甲じゃなく、ちゃんとメイク写真上げてる人で、
    上手な人は本当に参考になる!
    と思って、20代後半~30代はよく見てた。

    が。

    現在アラフォーになってからは、
    同年代で痛々しいことになってる場合のものをチェックしては、
    「この商品は若い子向けだな・・この使い方は老けて見えるな」
    というネガティブ判断材料になっている…。

    +34

    -3

  • 170. 匿名 2015/04/10(金) 21:50:25 

    水曜日に更新される新商品のプレゼントが当たったことない
    当選人数が少ないプレゼントは2回当選したことあります
    でも新商品のプレゼントの方がほしい
    口コミとか大量に投稿してるけど、当選しない

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2015/04/10(金) 21:52:19 

    Twitterとか検索かけても、@コスメのプレゼント当選みたいな投稿があきらかにすくない

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2015/04/10(金) 22:03:15 

    163
    別にイエベブルべに文句つけてるんじゃないですよ。ただ「自己診断」だと全く参考にならんのですよ
    肌が超黄色いからイエベ!ではないのです
    カバマとパーソナルカラーもまた違うし難しいんですよ

    +41

    -2

  • 173. 匿名 2015/04/10(金) 22:07:49 

    10年前はカナリ参考にしてたけど、ここ数年でサクラやらせ、確実に増え、というか見ていてほぼそんなかんじなので参考にしていません。

    1回、ある商品を買って口コミの評価と全く違ったので、よくなかった点やサクラが多いと思う!というような評価を口コミに書いたら、アットコスメから、不適切な表現があるためその部分だけ削除して掲載します。
    と返信が、、、

    あんたらもグルーだろー!って感じです。
    とにかくアットコスメの上位商品は絶対にしんようしないほうがいいですよ!

    +54

    -4

  • 174. 匿名 2015/04/10(金) 22:21:26 

    私は結構な回数、率直に口コミしてます!
    誰がどう考えても明らかに「臭い」化粧品とかあるじゃないですか?
    そういうのも率直に書いてるんですが、
    ★7個&「香りは気になりません!」とか書いてる奴いて
    マジで病院行った方がいいんじゃないかって人結構見掛けますよねw
    ちなみにレ○ロンの口紅です。マジ臭いあれ!!!www

    +20

    -11

  • 175. 匿名 2015/04/10(金) 22:21:55 

    食べログの口コミもそうだけど、自分の世界観作って自分語りで自分の長文に酔ってる感じの人結構いるよね

    +47

    -1

  • 176. 匿名 2015/04/10(金) 22:32:33 

    興味があってのぞいてみたけど、性格悪いコメント多すぎ。トピ主さんかわいそう。悪口を語りたかった訳ではないでしょうに。

    +7

    -14

  • 177. 匿名 2015/04/10(金) 22:43:32 

    自撮り画像のこと悪く言ってる人いるけど、私は発色とかラメ感とかわかるからありがたいって思って見てるけどなー。
    フィルターとかで誤魔化さない人多いし。

    まぁその分アラが見えるけど、リアリティがあって逆によくない?

    +47

    -4

  • 178. 匿名 2015/04/10(金) 22:47:53 

    口紅のカラーやファンデの色合いを見たいのに画像は容器と周りに花やパールでオシャレ風にした写真だらけ、、

    +52

    -0

  • 179. 匿名 2015/04/10(金) 22:51:34 

    モニターで当たりましたって口コミ多いから私も頻繁に応募してたけどまだ一度も当たってない!
    そして今のアットコスメはどこから応募するのかすらもはや分からないサイトになってた

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2015/04/10(金) 22:52:20 

    177
    個人的にはメイクを分かりやすく載せてくれてるのはありがたいけど

    やたらアヒル口やどこのメイク見ればいいのかわからない全顏キメ顔はいらない…

    +30

    -0

  • 181. 匿名 2015/04/10(金) 22:59:50 

    アットコスメの美容器具のrefacaratっていうやつ買おうか迷ってるんですが、上位にいつもあるメタルチンコみたいな形のやつだけどどうなんでしょうか?

    よかったって人はプラス押してください。良くなかったよって人はマイナスを。

    +18

    -6

  • 182. 匿名 2015/04/10(金) 23:02:31 

    ランキング上位は、モニターのお礼のお世辞ばかり
    昔から、マイナーブランドの自社書き込みはちょくちょくあったけど、最近は酷すぎ
    ★4以下くらいの意見がリアルな意見だったりする

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2015/04/10(金) 23:06:46 

    174
    ニオイって感じ方人それぞれだから一概には言えないと思うなぁ。
    むしろ私は、自分は気にならない商品で、
    気に入って使ってるのを「臭い!」って連発されてるの見たら、
    フォロー入れたくなる気持ちの方がわかるかも。
    特に外国系のはニオイ気になる・ならないの個人差激しいと思うし。

    +31

    -0

  • 184. 匿名 2015/04/10(金) 23:10:51 

    似たような言葉の並べ替えみたいな評価が多すぎて評価してる人物のプロフィール見に行ったら画像なし、自己紹介文もなし、評価してる商品が他の参加者と同じもので、
    私が自分のクチコミ書きながらサクラばっかりのクチコミばっかりですね、商品はまあまあなのにこういうの見ると商品自体の世間的評価は下がるのでは?

    とクチコミしたらめっちゃ閲覧数上がって恐ろしくなった思い出がある。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2015/04/10(金) 23:54:59 

    なんとなく1〜10位までのトップよりも
    それ以降の評価高めのコスメのが信用出来る気がする。。
    ファンデとかリップとかはある程度信頼できそうなランクだけど、
    スキンケアらへんは個人的に微妙。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2015/04/11(土) 00:00:35 

    126はとんでもなく下手メイクだなぁ。
    気持ち悪いわ

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2015/04/11(土) 00:02:04 

    改悪に次ぐ改悪のせいか人減ったなあとしみじみ感じる

    プレゼントが当たって、特に「こんな感想を書いてください」みたいな強要がなかったので低評価で不満をそのまま書いたら
    なぜかまた別のプレゼントが当たったのでちょっと感心した

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2015/04/11(土) 00:15:36 

    中学生の口コミ要らない

    +79

    -1

  • 189. 匿名 2015/04/11(土) 00:16:37 

    国内の有名化粧品メーカー(資生堂やカネボウよりは小規模)の勤務の友人が
    「うちの化粧品がランキングで評価されたのでアットコスメさんからアットコスメの名入どらやきや色々なものをもらいましたー」みたいな写真つきツイートをしていた

    おもいっきり癒着してるし、この状態で否定されればされるほどうさんくさく感じる

    +35

    -3

  • 190. 匿名 2015/04/11(土) 00:40:26 

    プレゼントがあたって 偶然誕生日に届いた時すごくうれしかった

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2015/04/11(土) 00:41:28 

    ランコムとか明色とか
    サンプル配りまくってるイメージだわ。
    あんまりしてないブランドってどこなんだろ

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2015/04/11(土) 00:56:11 

    メタルチンコに吹いた(笑)
    やめてよ!もーう。

    +39

    -3

  • 193. 匿名 2015/04/11(土) 01:01:28 

    テスター試しただけで口コミ書いてる人!!
    ざわざわした(;´_ゝ`)

    +26

    -1

  • 194. 匿名 2015/04/11(土) 01:48:45 

    191
    シャネル、トムフォード、スリー、アディクション、コスデコ、クレド、エレガンス、ボビィあたりはばらまき見たことないかも

    +21

    -1

  • 195. 匿名 2015/04/11(土) 01:57:02 

    アルビオンの美容液エクラフチュール
    モニターがこぞって高評価したおかげで発売前なのにランキング1位だった。
    でもまぁ買ったよ、んでアルビオンの店員さんに上記の事思わず喋ってしまったw
    使用してみた感想は確かに良かったけど、一万円の美容液で一カ月しか保たないからお財布に優しくない!とゆうことでリピはしなかった!
    以上

    +21

    -1

  • 196. 匿名 2015/04/11(土) 02:20:28 

    簡単にブルべとか分かる方法ありますか?
    カバーマークではブルべだったけど、違う場合もあるんですね(・・;)

    +8

    -4

  • 197. 匿名 2015/04/11(土) 02:59:42 

    ここ何年も口コミしてなくて見てるだけでしたが、参考になりましたボタン?押してくれてあると地味に嬉しいです。
    私はスマホからしか見ないのですが、この口コミ参考になりそう!と思って開くと短文だったり、異常に長くて自分語りだったりするとがっかりします。
    でも、昔すごく魅力的(笑)な自分語りの口コミする人がいてよくチェックしてました。ゆぃぽんだったかな~?

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2015/04/11(土) 04:26:30 

    「この子はいい仕事をしてくれます」の「この子」って言い方。
    なんかダメー (´・_・`)

    +40

    -1

  • 199. 匿名 2015/04/11(土) 04:27:29 

    モニターで当たりましたという口コミ。
    流石に悪評は付けずらいからほぼ高評価が多いから信用してない。

    +19

    -1

  • 200. 匿名 2015/04/11(土) 05:04:03 

    やらせが多いのでクソみたいな化粧品を見つけるとここぞとばかりにディスってる!

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2015/04/11(土) 06:10:57 

    ・バラマキが酷すぎ。「このコ」とか自分語りする連中がタダで使う化粧品代も、そのしわ寄せで私が定価で買う値段に上乗せされてるのか?と思うとムカつく。被害妄想かな?
    ・iPhoneから見たら、どこも押してないのに急に有料会員誘導?のページに飛ばされてイライラ。
    ・ドラッグストアの商品で、「@コスメ1位!!」ってシール貼られてる商品は買わなくなった。「あー、サクラ使ったのね。」って冷ややかな目でスルー。

    +36

    -3

  • 202. 匿名 2015/04/11(土) 06:19:40 

    ランコム、最近酷い。あとエビス化粧品のビーホワイト!!ステマほんとに酷いよ?

    ブログ読んでてもランコム現品で貰って感想書いてる人一杯いる。アットコスメでもランコムが首位にきてるし。

    わたし、化粧品メーカーにいたけども、アットコスメから直接購入できる商品は、メーカー側がアットコスメに年間50万から100万も支払うんだよね。その額によってモニターの量も変わるわけです。たくさん配布してる場合、たくさんアットコスメにメーカーがお金払ってる。

    ◆つまりアットコスメから購入できてモニターもたくさんしてるところの化粧品の評価は操作されてて意味なし!!

    ◆アットコスメから購入できなくてモニターの書き込みが殆どないうえで、ランキング20位くらいまでに入っているものが本物です。

    +34

    -2

  • 203. 匿名 2015/04/11(土) 06:36:31 

    初めてプレゼントが当たり、単純にやったー\(^o^)/!と喜んでいたらサイトから「プレゼントで当選したことを明記の上、口コミを書いて下さい」とのメール。じゃあ使ったらそのうち書くかなー、なんて呑気に考えていたらまたまた「商品はどうでしたか?プレゼントということを明記して口コミを(ry」と催促メールが。
    なんだかびびってしまい、半ば無理矢理口コミを投稿してしまいました(>_<)
    皆さんも当選後にこんなメール来なかったですか?!

    +23

    -1

  • 204. 匿名 2015/04/11(土) 07:01:41 

    アハハ。。読んでて耳が痛い。目が痛いのかな?
    10年くらい前に、はまりまくってました。
    がるちゃんぽい、トピ広場みたいなのがあって、楽しかったんです。
    香水のコメントのポエム好き・・私かもしれない。
    すぐに、人に褒められたとか書いてしまうし。
    以前は、デパートで何か買ったら試供品をたくさんもらうのが、趣味みたいだった。

    興味が薄れて、見なくなったけど、ロゼッタ洗顔パスタとか、まだ人気あるのかしら。

    +11

    -5

  • 205. 匿名 2015/04/11(土) 07:48:59 

    昔はランキングとか体質年代ごとのをチェックしてましたが、だんだんとやらせというか作為的なものを感じるようになってからは利用減りましたね。
    今は店頭で見かけて気になる商品の情報を見るくらいです。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2015/04/11(土) 08:12:09 

    ブルベの色白ってそんなに自慢することなの?
    悪いけど顔色悪そうにしか見えない……

    +30

    -0

  • 207. 匿名 2015/04/11(土) 08:32:28 

    7~8年前だけど「A○女優」ってハンドルネームの人がいて

    「先日の撮影で使用しました」
    「3月に発売される私の○枚目のDVDでこのコを使ってます」

    とかいうコメントにドン引いた記憶が

    +31

    -0

  • 208. 匿名 2015/04/11(土) 08:37:17 

    ここ数年でだいぶやらせ臭がきつくなってきましたよね
    昔は結構楽しかったんですが
    今は口コミは全く信用できないので商品情報(値段とか)だけ見てます

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2015/04/11(土) 08:40:38 

    プレミアム会員、触ってもないのに本当に直ぐ飛ばされますよね。ニコニコよりずっと酷い。
    スマートフォンで使い物にならないくらい最悪なHPの作りだと思う、トップページも見にくいし。
    私も7年前くらいはよく利用していたけど、もうたまに、見るくらいだな。

    +33

    -2

  • 210. 匿名 2015/04/11(土) 08:47:20 

    ばら撒きしてないブランド好きな所ばかりで驚いた。
    メイクアップフォーエバーとか、NARSとかもしてない気がする。

    +5

    -4

  • 211. 匿名 2015/04/11(土) 08:51:05 

    普段あまり見ないんだけど

    やばい、このトピ見てたらめっちゃおもしろそう笑。今度のぞいてみよう!

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2015/04/11(土) 09:11:14 

    値段が高いから☆―1で!

    だったら買うな

    +24

    -5

  • 213. 匿名 2015/04/11(土) 09:26:09 

    211
    最近はあんまり面白くないよ。
    10年くらい前はAV女優とかポエマーとか美女自慢の強烈キャラも多数いたけど、2ちゃんの@cosmeヲチスレで色々書かれて消えていった。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2015/04/11(土) 09:34:40 

    212
    美容液は高いのが当たり前なのに、これは一万円したから☆マイナスで、とか意味がわからない。
    結構ケチな人が多いんだなーと思う。口コミ数が多くて人気はプリプラコスメばかり。

    あといまだに資生堂のフリーソウルピカデリーの復活を願っている人が沢山いていい加減しつこい!もう復活なんてするわけないじゃん。
    昔フリーソウルピカデリー使ってたけど普通だったし。懐古廚多い。

    +10

    -13

  • 215. 匿名 2015/04/11(土) 09:42:23 

    地鶏ドヤ顔で晒してる人は痛いなと思う。
    しかも大抵おばさん。

    アイシャドウのコメントで見開いた目の画像が不意打ちで出てくるとかなりビビる。

    あと他の方も言われてますが、高校生なのにゲランやサンローランコスメのコメント頻繁にしてる子がいるけど、アルバイト代にしても買いすぎだし何の仕事してるのか気になる。

    +26

    -2

  • 216. 匿名 2015/04/11(土) 09:56:50 

    何の商品だったか忘れたけど、4〜5人くらいの人が全く同じ文章を書いてあったのを、見た事がある。ほぼ同じ時間帯に連続で。コピペを使ったんだろうけど、少しは文章変えて書けよって思った。メーカー?からの指示があったのかな?

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2015/04/11(土) 09:59:31 

    ボノラートの口コミはサクラが多いです。
    サクラが多いと書いたら口コミ削除されました。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2015/04/11(土) 10:03:01 

    評論家気取りが多い。

    +17

    -2

  • 219. 匿名 2015/04/11(土) 10:26:12 

    210の文章がよくわからない。

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2015/04/11(土) 10:34:39 

    セミプロなのか、ほとんどモニター品しか口コミ書いてない人がいる。しかも展示会、発表会でもらいましたって発売日前からの口コミばっかり書いてて、たまに買ったものは、自腹だってさ。普通は、金出してみんな買ってるのに、この人は、貰うのが当たり前なんだと思った。
    だいたいビューティスト上位の人がそんなのばっかり。みんな買うのがバカバカしくなると思う。

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2015/04/11(土) 10:44:03 

    リップ系のところなら大抵いるアラフォーの方が自撮りを300枚くらい公開なさっていてとても驚きました…てかあんなにリップ買って使いきれるんだろうか。収集が趣味なのかな

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2015/04/11(土) 10:45:00 

    このトピワロタ。笑
    けど10年前は私も美容ライター気取りでちょい面白いタッチで書いてたわ…

    その時まだピュアだったのか、
    「お前可愛すぎ!って男子に押し倒されちゃった…」みたいなクチコミを
    すげーな!!て信じてた。

    +16

    -5

  • 223. 匿名 2015/04/11(土) 10:59:09 

    よく見てます。
    自分の同じ世代の人の人の口コミを参考にしてます。
    でもアットコスメでランキングが上位でもコスメ解析っていうサイトだと評価が悪かったりするからよく分からないです。


    +7

    -1

  • 224. 匿名 2015/04/11(土) 11:36:42 

    老舗ブランド香水のポエムは無駄に文章力が高い。

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2015/04/11(土) 12:05:23 

    「減りが早いのでコスパは悪いです」って人多いけど、意味わかってないよね

    コストパフォーマンス(cost performance)とは、あるものが持つコスト(費用)とパフォーマンス(効果)を対比させた度合い。

    用例
    コストパフォーマンスが高い、コストパフォーマンスが良い(支払う金額よりも価値が高い)
    コストパフォーマンスが低い、コストパフォーマンスが悪い(支払う金額よりも価値が低い)

    +23

    -6

  • 226. 匿名 2015/04/11(土) 12:16:30 

    何か買おうかなと思ったときの目安の一つとして
    活用してます。
    私はアイライナーやアイブロウ、マスカラは安くて
    構わないタイプなので、クチコミ検索して自分なりに
    求めてるものと近い商品を見つけるのが楽しかったり。
    基礎化粧品に関しては人それぞれな感じがしてほとんど
    見ないです。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2015/04/11(土) 12:20:49 

    香水で人気がある物って使いたくない

    5年くらい前友達みんなクロエ持ってて、結構香りがきついからすれ違う人もクロエってわかるしうんざりだった

    +19

    -0

  • 228. 匿名 2015/04/11(土) 12:24:04 

    同年齢で常識ある文章の口コミは参考程度にはしてる

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2015/04/11(土) 12:28:34 

    @コスメより2ちゃんの方が参考になる

    +13

    -3

  • 230. 匿名 2015/04/11(土) 12:46:59 

    最近、絶対落ちないアイライナーが欲しくて参考にして買ったけど、けっきょく落ちるし、色も薄いし、本当に参考にならなかった。

    ちふれの人気が高かった時代のときは、まだステマとかなかったんだろうけど
    今はサンプルとかモニターでとかコメントされて参考にならない。
    てか、色んな商品の通販なんて始めないで欲しかった。全然公平さが無いじゃん

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2015/04/11(土) 12:49:33 

    口コミに自分のことダラダラ書くのやめて欲しい
    商品のことだけ書けばいいのにっていつも思う

    +19

    -2

  • 232. 匿名 2015/04/11(土) 13:07:33 

    ポエムより、なんの参考にもならない2.3行のコメントの方が嫌だなあ(-_-)

    アイライナーのランクはかなりやらせ感がありますよね...

    +13

    -1

  • 233. 匿名 2015/04/11(土) 13:08:12 

    化粧品に限らず、携帯や家電もみんなそうだよ。
    お金渡せば雑誌でも店舗でもオススメしてくれる。

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2015/04/11(土) 14:04:35 

    酷評が多いですが、私はプレミアム会員に入って楽しく使ってます!
    肌質を登録しておくと化粧品との相性が何%か出るのが参考になって楽しい♩
    あと、まだプレミアム会員になって2ヶ月ですがもうプレゼント当たりました☆
    あとアットコスメの提携先?のコスメコムで買い物したら、マニキュア2本買っただけなのにびっくりするくらいサンプルをたくさん一緒に送ってきてくれて嬉しかった( ﹡ˆoˆ﹡ )!
    シートマスク一週間分とか、ビオデルマの化粧水とか入っててちょうど試したかったからよかったです!
    疑われそうだけど、ステマじゃないですよ笑

    +13

    -3

  • 235. 匿名 2015/04/11(土) 14:13:59 

    化粧品のことを「この子」とか書いてる人って気持ち悪い。あと「化粧水をつけてあげてから~」という表現する人も苦手。つけてあげてって、自分の肌のことをそういう言い方するか?勘違いいい女気取りの人のコメントは参考にしてない。

    +21

    -1

  • 236. 匿名 2015/04/11(土) 14:35:34 

    「私には合わなかったみたいです。なのでリピはないです。」

    みたいな一言感想もたまにある。
    知りたいのはそういうのではないんだけどなー。
    画像つきの感想で商品の色番号を書き忘れていて、見てるこちらは何番か全くわからないのもある。

    あと、文章がやたら長い方、自分語り炸裂の方、自作のポエムの方、面白いけどサーッとスクロールする。

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2015/04/11(土) 14:40:47 

    彼氏が〜相方が〜だんなが〜ベビたんが〜

    知るか!!化粧品の使用感だけ淡々と書かんかい!!!

    +25

    -1

  • 238. 匿名 2015/04/11(土) 14:45:03 

    アットコスメって既婚者より圧倒的に独身のひとのが多そうだよね。のろけっぽく感じられる書き込みしないように気をつけた方が良さそう。。。なんか、そこまで目くじら立てて怒ることか?と思うけども。

    +6

    -5

  • 239. 匿名 2015/04/11(土) 15:40:24 

    成分厨が鬱陶しい

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2015/04/11(土) 15:48:34 

    顔につけたやつじゃなくてスクラッチ載せてくれるのはありがたい
    アットコスメやってる人語りましょう

    +23

    -0

  • 241. 匿名 2015/04/11(土) 15:51:34 

    1万円の商品券欲しいけどなかなか当たりません…笑

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2015/04/11(土) 16:14:59 

    「クリームでふたをします」
    昔から苦手だ、この言い方。

    +12

    -4

  • 243. 匿名 2015/04/11(土) 16:16:42 

    商品単体の写真だけ載せてる人多いけど、意味が全くわからない。
    宣材写真みたいに妙に凝った照明や角度で撮ったりしてても、
    何一つ参考にならないからやめて欲しいと思ってしまう。
    スクラッチ乗せてくれたり、実際に試してるの載せてくれてるとありがたい。

    +12

    -1

  • 244. 匿名 2015/04/11(土) 16:44:15 

    15歳くらいの女の子がすごい化粧慣れした詳しい口コミをかいていて、うおぉ....すげぇ......って圧倒される

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2015/04/11(土) 17:02:29 

    高校生がエイジングシリーズのスキンケアやファンデを
    使って「べたべたして私には合いませんでした」
    ってそりゃそうだろ!キャンメイクでも使ってろ!

    +30

    -2

  • 246. 匿名 2015/04/11(土) 17:03:25 

    ランコムとサンローランの現品バラマキが酷い!
    サンプルならまだ許せるけど、
    『ロレアル様のモニターで現品戴きました!』みたいなのばっかりで、評価も★7つ。
    ランコムのクッション・ファンデ、発売初日にデパートのカウンターで買って、@コスメのクチコミ見たら、発売日前にクチコミ・ラッシュ!
    それも、ほとんどが現品モニター。
    なんだか、萎えた。
    更に、そのクッション・ファンデにあった【MADE IN KOREA】の表示。
    ランコムってフランスのブランドなのに、見事にヤられた。
    もう、ランコム買わない。

    +12

    -2

  • 247. 匿名 2015/04/11(土) 17:20:08 

    @コスメのクチコミ常連さんって、クレドポーのことを、『クレド』って呼ぶのはナゼなんでしょうか?
    ポーだけ省略しなくても・・・って思いました。

    +12

    -2

  • 248. 匿名 2015/04/11(土) 18:01:45 

    口紅系の口コミに必ず登場するあき◯けちさんの顔が何時も目が死んでて怖い…。
    色違いで連投してて、画像がその人の写真だらけになってる。

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2015/04/11(土) 19:12:46 

    248
    その人の写真見るたびに、この人は普段からすっぴん麻呂眉でリップだけしてるのか?って思います。口コミも「タッチアップなしの全色買い」って書いてたりするのもあって、色々すごいなと思いながら見てます

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2015/04/11(土) 22:16:22 

    自分の使ってる化粧品の記録として最近口コミ始めました。
    途端にプレゼントに当たるようになりましたよ、何年も当たった事無かったのに。
    でも本当に欲しい高額の物は全然ですが…
    プレゼント対象年齢とかあると思うので何歳までとか明記して欲しいかな
    @コスメで頂きましたコメントが20代ばかりだとやっぱりなって感じで。
    そんなのに応募するなよって事ですが使ってみたい物もありますし
    化粧品に興味が有ればスキンケア以外は色んな年代の人が使ってるのも有りじゃないのでしょうか。

    +7

    -2

  • 251. 匿名 2015/04/11(土) 23:11:45 

    246
    shu uemuraもですよ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2015/04/12(日) 05:33:38 

    敏感肌だから結構参考にしてます。
    でも確かに痛い投稿も多いよね・・・
    低評価だけを抽出できないとこは嫌。
    低評価検索ができるようになっちゃうと、メーカーからクレーム来るのかも。




    +3

    -0

  • 253. 匿名 2015/04/15(水) 02:47:41 

    248さん 249さん
    「全部真っ正面で自撮りするオバサンが不気味で怖い」と言った115ですがその人!その人!唇の色が違うだけで全部同じ真っ正面写真で目が虚ろ。服がクタクタなのが更に怖い。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2015/04/17(金) 20:09:57 

    50代ですが、かなりの数、クチコミしています。

    同年代のクチコミを参考にしています。
    10件以内のクチコミの人と、モニターのクチコミは信用していません。

    プレゼントは1年に1回くらい当たります。
    使わないものはヤフオクで売り飛ばしています。

    基本的にプレゼント品でも正直に感じたことをクチコミしています。

    50代の人はけっこう高い化粧品を使っているな~と、感心します。
    お気に入りメンバーを増やすと、ファンも増えそうですが、
    マイペースでやっています。

    たまに少しだけ、自分語りやっています。
    自撮りはしていません。




    +2

    -0

  • 255. 匿名 2015/04/19(日) 23:22:38 

    YSLが好きで普通に百貨店で新製品買いあさってました。で、純粋に口コミしてました。モニター多いなと思ってたけど『バラマキ』というのですね。スキンケアは元々肌にあわなかったのでそろそろ他を開拓したいな。
    気になるブランドはジバンシィです。ジバンシィはバラマキしてますか?

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2015/04/19(日) 23:40:36 

    YSLが好きで普通に百貨店で新製品買いあさってました。で、純粋に口コミしてました。モニター多いなと思ってたけど『バラマキ』というのですね。スキンケアは元々肌にあわなかったのでそろそろ他を開拓したいな。
    気になるブランドはジバンシィです。ジバンシィはバラマキしてますか?

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2015/04/21(火) 00:32:15 

    成分厨が鬱陶しい。

    ある程度気にするならわかるけど、あれもダメこれもダメばっかり言ってたら何も使えん。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード