ガールズちゃんねる

今でも「とびだせどうぶつの森」してる人〜! part3

89コメント2023/09/10(日) 15:05

  • 1. 匿名 2023/09/03(日) 20:57:01 

    まだとび森をやっている人たちで語りましょう!
    主は小学校ぶりにはまったのですが、周りはもう誰もやってないし、ハッピーホーム展示場にお家が増えなくて寂しいです

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/03(日) 20:59:25 

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/03(日) 21:00:51 

    あつ森よりとび森のが面白いんだよね…
    何故なのか不思議だけど

    +101

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/03(日) 21:00:55 

    とびだすハリボテの森?

    +0

    -14

  • 6. 匿名 2023/09/03(日) 21:01:21 

    やってるやってるー!
    最近シルエットちゃんとアンソニー引っ越してきたよ、ふたりとも好き

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/03(日) 21:02:01 

    オン島で出会うのが楽しなったなー
    あつ森はなんでさぁ

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/03(日) 21:02:24 

    クソゲーなので売り飛ばした

    +0

    -22

  • 9. 匿名 2023/09/03(日) 21:02:24 

    そろそろ何か追加コンテンツが欲しい

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/03(日) 21:02:30 

    とび森懐かしい
    おい森が1番好きだけど、とび森も持ってるからまたやろうかな〜

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/03(日) 21:03:08 

    あつ森に慣れすぎて、外に家具置こうとしちゃうw

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/03(日) 21:03:55 

    線路バグから始まりふきもどしバグ?アミバグに
    それ以来は知らん

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/03(日) 21:04:16 

    最近またやり始めた
    オン島では毎回誰かに会えるけど展示場は0のまま…

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/03(日) 21:04:37 

    夏が近づくと無性にやりたくなるけど8月には飽きて放置してたわ
    でも9月になってまたやろうと思ってたとこ
    自分の村と子どものお下がりの3DS LLにサブ村があって、さらにまだ開けてないソフトがひとつある…

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/03(日) 21:04:47 

    たぶん3000時間ぐらいやったwww

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/03(日) 21:04:50 

    すれちがい通信楽しかったよね

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/03(日) 21:05:15 

    ホンマさんだっけ?めっちゃ勧誘してくる人いたよね
    すっごく嫌いだったな〜笑
    鳩の巣はリアルに行きたい!

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/03(日) 21:06:43 

    花だらけになっていやになって初期化爆弾してたアホです

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/03(日) 21:07:15 

    毎日プレイしています!
    個人的にはあつ森よりとび森の方が好みだな〜

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/03(日) 21:07:34 

    オン島での嫌がらせ
    虫とか魚いっぱいとったあとに
    メニュー開いて帰らせないやつ
    切断して無駄にするやつ

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/03(日) 21:09:47 

    おいもりやってる…😅

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/03(日) 21:10:04 

    めちゃくちゃやり込んでたけど、3DSごと売っちゃったなー。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/03(日) 21:11:48 

    セブンイレブン部屋がある人〜

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/03(日) 21:13:15 

    本体が壊れてしまった。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/03(日) 21:13:49 

    好きだったけど、無作為な場所に引っ越して来られる引っ越しテロがウザくてやめてしまった
    公共事業を出すための海ピコだっけな?それも大変だった
    それが無ければ完成してたのに…(笑)

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/03(日) 21:13:53 

    >>20
    カッパに直接電話したらメニュー開いてても帰れるんじゃない?

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/03(日) 21:14:26 

    >>20
    そういうのって小学生とかなのかな。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/03(日) 21:14:32 

    この前何年かぶりにやったら村が知らん村になってた…
    デパートはコンビニに、インテリアもこだわってた花の交配も全部ないことになっててそっと閉じました

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/03(日) 21:14:56 

    >>23
    めっちゃ頑張って集めた思い出

    コクヨかなんかもあったよね?

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/03(日) 21:15:47 

    オン島に行ったらたまにお金配りまくってる人いる

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/03(日) 21:15:49 

    >>25
    amiboになってからたぬきテロはマイデザインで阻止できるようになったよ!
    あと、公共事業は海ピコよりも何か建てた時の方がなりやすい気がする

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/03(日) 21:16:00 

    とび森はソフト二個買えば島をふたつ作れたのがよかった。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/03(日) 21:17:39 

    >>20
    あと地味に入り口塞がれたりね。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/03(日) 21:18:48 

    >>31
    でもあれ絶対ではないよね
    ここ空けといたのになんでこっち!?ということがたまにある

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/03(日) 21:19:55 

    >>4
    そうなの?!あつ森しかしたことないんだけど、何が違うのかな

    +6

    -6

  • 36. 匿名 2023/09/03(日) 21:22:50 

    >>15
    すご!
    めいよそんみんじゃん

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/03(日) 21:23:01 

    夏は毎週花火大会で公共事業が進まない

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/03(日) 21:23:14 

    延々と魚釣りだけやってる

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/03(日) 21:28:05 

    >>23
    部屋飾れないから
    博物館の2回レンタルして
    展示してるよ(´∀`*)

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/03(日) 21:28:18 

    e+してる!

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/03(日) 21:31:20 

    今日は草むしりの日だったね
    コスモスの扇風機もらったわw

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/03(日) 21:32:47 

    >>34
    わかる
    稀少なお花たちの上にお家建てられた......
    でも、道が潰されなくなったのはかなり嬉しい

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/03(日) 21:36:33 

    >>41
    わたしはバラのソファだった
    すずランプ欲しいのに中々もらえない😭

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/03(日) 21:36:59 

    >>9
    さすがにもう追加コンテンツは終了してるんでは

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/03(日) 21:38:02 

    >>28
    まめつぶデパートって前の状態に戻るの?
    わたしも何年か放置したけどそのままだった

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/03(日) 21:38:22 

    ツーラーだかチーターだかに何かされそうで怖くてオン島には1回も行ったことないわw

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/03(日) 21:39:52 

    どうぶつの森の家具実際に欲しいよー

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/03(日) 21:39:55 

    BGMはおい森が好きだけど
    ゲームはとび森が好き

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/03(日) 21:40:36 

    >>41
    私はスミレのスクリーンだった
    もう持ってるんだけど…

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/03(日) 21:42:52 

    服作るの楽しい
    家を服屋みたいにしてマネキンに自分で作った服着せてるけどたまに消えることがある
    なんでだろう?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/03(日) 21:43:12 

    >>35
    あつ森で出来ることがほぼほぼ出来ない
    逆にとび森にあったいい部分があつ森には無い
    家具もとび森のが多い

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/03(日) 21:47:18 

    みなさんとび森の攻略本持ってる?どれもむちゃくちゃ分厚いんだよね
    読む(見る)だけで時間潰れて楽しいよ
    ハッピーホームデザイナーも同じ、みんなよければ買ってみて

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/03(日) 21:48:42 

    手紙に嫌がらせ書いてタイヤのゴミを叩きつけ、花壇から花をむしり取り自宅に植え、穴を掘って住民をうめ、1度なら出てくるので5回埋めて、周りを囲って出ないようにしたら引っ越した

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/03(日) 21:49:39 

    もうDS自体手放したからやってないけど、メチャクチャ面白かったなぁ。
    あつ森やってるけど、離島はとび森仕様に戻して欲しい~!
    ゲームできたり、高額な虫や魚を乱獲したり。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/03(日) 21:50:13 

    村を作った時は、下調べもせずに
    地形は最初に表示される4つの中から
    絶対に選ばないといけないと思って
    選んだんだけど
    大分遅れてリセマラ出来ると知り
    何度も村を作り直そうとしたけど
    良い地形出ないし諦めた
    住めば都よね

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/03(日) 21:53:08 

    >>52
    持ってた!
    ボロボロになるまで読み込んだ笑
    あれ読むだけで楽しいよね

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/03(日) 21:54:36 

    アイカ村に初めて行った時
    怖かった。
    ほんわかゲームのはずが
    ホラー感満載

    どんな人が作ったんだろう

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/03(日) 22:02:37 

    >>55
    私もいろいろ知ってからサブ村作る時にリセマラして「これは!」と思う地形を選んだけど、思うように活かせなかった
    他の人が絶賛してた地形でもなんか合わなかった

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/03(日) 22:04:09 

    今更慌てて買ってプレイしてる

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/03(日) 22:11:02 

    >>50
    マイデザインをきぬよちゃんに話しかけてたくさん保存できるとこに入れちゃうと真っ白になるよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/03(日) 22:48:47 

    あつ森を妹に貸してもらってやったけど高画質過ぎて目がチカチカするし崖や川も作れるけどセンスがない私には1から作るの向いてなかった。とび森の住民はのんびり歩いてるだけだし音楽も癒されるから良い。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/03(日) 22:50:34 

    みんなの島に行ってみたい。あとガル民しかいないハッピーホームアカデミーちょっと気になる😂

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/03(日) 23:00:19 

    今更だから、夢見の館は諦めた

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/03(日) 23:00:24 

    >>21
    私も〜!通信する相手いないw

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/03(日) 23:09:48 

    売らなきゃよかったと後悔してる…
    予定地厳選してウルフリンクとアイルー隣同士に住まわせてた
    今でも「とびだせどうぶつの森」してる人〜! part3

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/03(日) 23:11:01 

    >>52
    私、教科書って呼んでる!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/03(日) 23:34:16 

    >>57
    作者さんX(Twitter)やってるしあつ森でも色々やってるよー
    でもあの謎に包まれてて画質も今より荒いとび森のアイカ村が一番怖かったな
    けけトロニカ聞くと非常口の部屋思い出す

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/03(日) 23:35:13 

    >>53
    そんなにまでして、いったい誰を追い出したかったのか知りたいw

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/04(月) 00:38:04 

    仕舞い込んだDS出してとび森今からやろうかな
    あつ森からハマって過去のは未プレイなんだけど
    たまにガルのトピでとび森のあの仕様良かった!とか書いてるのも見て気になりすぎてる

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/04(月) 00:53:52 

    たまに遊んでる
    オン島で交流するの好きだから行ってるけど、人数は集まるけど同じ人とばっかり会うね
    1週間で15回くらい会うこともあるよ
    真面目に遊んでる人あんまりいなくて、9割くらいチーターだね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/04(月) 00:54:11 

    今このトピ見つけて、めちゃくちゃやりたくなってしまった 何年も放置してたDS動くかな

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/04(月) 00:57:27 

    オール金バッジだよ〜
    ゲーム開始して7ヶ月で達成
    当時はスゲーって言われたもんだけど、今だとチートだと思われる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/04(月) 02:45:19 

    懐かしくて泣きそう……。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/04(月) 03:05:18 

    >>70
    オン島、小中学生ばっかじゃない?
    言ってる年齢が本当かどうかは分からないけど

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2023/09/04(月) 04:40:51 

    ハニワ全種類集めたら収拾つかなくなって部屋中ハニワだらけw

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/04(月) 08:51:41 

    >>35
    カッパの島もいろいろあって楽しかったな。
    あつもりはオンライン入ってないから制限が強すぎて。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/04(月) 10:03:02 

    出立ての頃新幹線で帰省する時にすれ違い通信オンにして実家帰って見たらたくさんすれ違いしてて楽しかった思い出。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/04(月) 10:13:38 

    >>76
    あつもりってオン島/オフ島って別れてないの?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/04(月) 10:18:37 

    >>78
    オンはわからないけど、前は4種類のフルーツはカッパの島でお金出せば辿り着けたんだよね。
    それが手に入らないと知り、なんかがっかりした記憶。
    島巡りもゲームもないし、面白くなくなってしまったし。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/04(月) 10:32:57 

    DSを娘に譲ったので、最近は娘が熱心にやってるのですが、BGMが良いですよねー!午前1時が特に好きで未だにYouTubeで聴いてます。

    スプラのamiiboでもらえるアイテムも可愛かったので、あつ森でもコラボしてほしかったー

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/04(月) 11:07:57 

    とび森大好きだった!私は今はやってないけど、ここ見たらやってる人もいてなんか嬉しい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/04(月) 12:50:32 

    >>67
    わかるー

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/04(月) 12:52:11 

    >>67
    教えてくれて有り難うございます
    今Twitter行ってきます!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/04(月) 13:19:19 

    ちょうど人生行き詰まって孤独で昼夜逆転してた時期にハマってたから
    今でもとび森の夜中のBGM聞くと胸が締め付けられるわw

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/04(月) 17:31:18 

    >>45
    前に戻るっていうかもはや別の村だったの
    家のインテリアも村自体も

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/04(月) 18:48:17 

    >>64
    え!まだ通信できるの?

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/06(水) 23:19:24 

    >>21
    おいもり!私も最近やろうかなーって思ってたところー!!嬉しい✨

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/07(木) 20:47:23 

    トピ見て久しぶりに起動したよ
    キャンパスノートの家具やカドケシのソファみたいなコクヨシリーズもセブンの看板やおでんもあった!
    マリオやピクミンの家具とかはおいもりだったかな?あれも音付きで可愛かったよね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/10(日) 15:05:26 

    あつ森にハマった頃に遅ればせながら始めたけど、その後忙しくなってしまい放置中
    また最初からやろうかなあ
    なんかあつ森にはない味があるよね

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード