ガールズちゃんねる

【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプの愚痴 PART4

426コメント2019/03/23(土) 11:37

  • 1. 匿名 2019/02/21(木) 15:18:01 

    どうぶつの森 ポケットキャンプの愚痴を言ってスッキリしましょう

    飽くまで「ゲーム内の愚痴」に留めましょう
    人の愚痴は人のもの、基本スルー、説教はなしの方向で
    ケンカ、他人のキャンプの画像貼り付け、 荒らし禁止です
    楽しく語りたい人は本家トピへ
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプの愚痴 PART4

    +47

    -4

  • 2. 匿名 2019/02/21(木) 15:18:55 

    フレンド申請でOKしてたら無駄に増えて手に負えないれべる

    +117

    -3

  • 3. 匿名 2019/02/21(木) 15:19:23 

    アップグレード多くない?

    +98

    -2

  • 4. 匿名 2019/02/21(木) 15:20:48 

    新どうぶつ以外フータいらなくない?
    いまさらベルや素材欲しい人っているの?

    +318

    -7

  • 5. 匿名 2019/02/21(木) 15:21:32 

    早く複数選択できるようにしてほしい

    +147

    -0

  • 6. 匿名 2019/02/21(木) 15:21:33 

    ハニワもペリさんに頼みたい (笑)

    +186

    -3

  • 7. 匿名 2019/02/21(木) 15:23:01 

    ジョニーに一個ずつ渡すのがめんどい!
    あと間違えたら取り消しできないのも

    +436

    -0

  • 8. 匿名 2019/02/21(木) 15:24:10 

    いちいちタイトル画面に戻るのが嫌だ。

    +201

    -3

  • 9. 匿名 2019/02/21(木) 15:24:31 

    銀のおかしと銅のお菓子をまとめてあげたいのにめんどくさい

    +396

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/21(木) 15:25:24 

    リーフチケットを課金じゃなくて
    ベルで変換できるようにしてほしい〜

    +339

    -18

  • 11. 匿名 2019/02/21(木) 15:27:15 

    服が少ない

    +204

    -1

  • 12. 匿名 2019/02/21(木) 15:28:23 

    おいしいフルーツをあげてもリアクションが無くなって面白くない

    +241

    -6

  • 13. 匿名 2019/02/21(木) 15:30:17 

    フォーチュンクッキー食べる時もうちょいリアルな食べ方できないのかな‪w

    +41

    -9

  • 14. 匿名 2019/02/21(木) 15:30:20 

    他の動物の願いを叶え続けることに疲れました。

    +149

    -4

  • 15. 匿名 2019/02/21(木) 15:30:42 

    ささいな不満だけど
    お菓子とか同じテーマごとに並べかえてほしい。
    持ち物とかは改良したのになぜ?って思う

    +202

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/21(木) 15:31:55 

    例えば
    島から森に行く時など
    いちいち重い。
    さっくり変わらないのかね?

    +238

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/21(木) 15:32:44 

    模様替えの時にカーペットとか家具を置いていろいろ試したいのに
    いちいち画面が元に戻るの面倒くさい

    +250

    -2

  • 18. 匿名 2019/02/21(木) 15:33:16 

    アプリの立ち上がり遅い。

    +172

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/21(木) 15:34:04 

    なんか
    まめつぶクッキーとか出つくして新鮮味もないからつまらない

    +269

    -2

  • 20. 匿名 2019/02/21(木) 15:34:06 

    金の釣竿をしつこく勧めないでほしい。

    +251

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/21(木) 15:34:57 

    カブトムシの出現率が低い!

    +238

    -5

  • 22. 匿名 2019/02/21(木) 15:35:00 

    ベルやなんとかのもとなどもフレンドさんにあげたりしたい。
    なんとかのもとこそバザーで売りたい。

    +198

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/21(木) 15:37:51 

    森とか海に来る住人を選べるようになればなぁ…1日に2回とか被るときある

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/21(木) 15:38:45 

    ふーたの地図がたまる一方

    +387

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/21(木) 15:39:52 

    フォーチューンクッキーの
    テーマのやつだけど
    あれってあんなくじ引き状態にする必要あるのかね???
    同じものばかり出てとても嫌。
    チケットやベルだってごっそり使ってるんだから
    好きなものを買えたらいいのに。
    チケットである必要もわからん。

    +232

    -4

  • 26. 匿名 2019/02/21(木) 15:39:58 

    5000ベルのフォーチュンクッキーの出をもっとアップしてほしい

    +349

    -2

  • 27. 匿名 2019/02/21(木) 15:41:13 

    フォーチューンクッキーじゃなくて
    普通にその家具が打ってればいい。
    いちいち食べる動画見るのうざい。
    中に何が入ってるか隠している意味がわからない。

    +164

    -10

  • 28. 匿名 2019/02/21(木) 15:41:35 

    一年ぶりに開いたらもちろん付いてけない

    +16

    -7

  • 29. 匿名 2019/02/21(木) 15:43:53 

    イベントばっかで忙しない
    でもイベントがないとマンネリすぎてつまらない
    イベント家具揃えてもまた次のイベントあるから楽しむ暇もない

    +140

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/21(木) 15:44:10 

    クッキー食べるシーンもショートカットして欲しい。
    めんどくさくて溜まる一方。

    +205

    -3

  • 31. 匿名 2019/02/21(木) 15:44:34 

    服屋とか家具屋で買えるやつ増やせばいいのに

    +141

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/21(木) 15:45:58 

    フォーチュンクッキーを食べさすのが面倒でたまる一方 短縮してくれたらいいのに

    +152

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/21(木) 15:46:11 

    なんで今回水槽無いの(泣)
    不気味なコテージのために使いたかったのに

    +135

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/21(木) 15:46:28 

    広場で売ってる家具や服の品揃えをいい加減増やして欲しい
    アプリ開始からずーっと同じものばっかり売ってるしフォーチュンクッキー買う時以外行かなくなった

    +237

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/21(木) 15:46:53 

    すぐ持ち物がいっぱいになるので面倒

    +127

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/21(木) 15:47:53 

    マンネリ化しつつあるね フレンドが何人も起動してない

    +118

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/21(木) 15:48:59 

    >>25
    それがガチャというものだから…

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/21(木) 15:49:40 

    フォーチューンクッキーという名のガチャがすごくいや
    アプリだからしょうがないんだろうけど、どうぶつの森が好きだからがっかりする
    ガチャじゃなくて普通に買えたらいいのに

    +103

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/21(木) 15:50:14 

    クラフト材料が溜まるばかりで何回も売ってはまた増え他に使う所がないよね

    +140

    -2

  • 40. 匿名 2019/02/21(木) 15:51:00 

    釣りするとき海沿いや川沿いに
    動物いる時邪魔
    地味にウザいと思ってしまう

    +252

    -3

  • 41. 匿名 2019/02/21(木) 15:52:25 

    >>27
    ガチャだからだよ
    クッキーとか食べる動作とかの可愛らしさで誤魔化してるだけで、やらされてることはただのギャンブルだからねあれ
    だから今は亡き岩田社長なんかは任天堂のガチャ参入に強く反対してたんだよ

    +160

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/21(木) 15:53:25 

    どうぶつの森だけでも課金とは無縁でいてほしかったよね

    +163

    -8

  • 43. 匿名 2019/02/21(木) 15:54:14 

    ナターシャが何をしても来ない

    +15

    -4

  • 44. 匿名 2019/02/21(木) 15:55:59 

    >>37
    ガチャである必要がないと思うのよ。

    +37

    -8

  • 45. 匿名 2019/02/21(木) 15:56:24 

    ガーデンのアイテム交換、「○個持ってるよ」って表示してほしい。
    メモしながら交換してる。
    今更ながらやっと花が溜まってきて交換してるので。
    (イベント花ではなくイスや服、クマなどです)

    +74

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/21(木) 15:56:56 

    私の島の限定のフルーツがぶどうなんだけど、 バザーに出したらぶどうだけしか買わないフレンドが居て
    嫌になってフレンド解除しちゃった…🍇

    いいと思う➕
    ダメだと思う➖

    +65

    -104

  • 47. 匿名 2019/02/21(木) 15:58:20 

    >>42
    プレミアムコレクションとかスペシャル家具のような、欲しいアイテムが直接買えるぶんには「欲しい人は課金してどうぞ、ちゃんと手に入るよ」だからいいんだけど
    クッキーはね〜…
    5000ベルがあるだけ救いなのかもしれないけどね。それで★5とか出る人も結構いるし

    +72

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/21(木) 15:59:08 

    >>44
    儲けのためだから…

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/21(木) 16:01:07 

    >>45
    わかりすぎるw

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/21(木) 16:01:07 

    >>46
    普通じゃない?
    他のものは自分の村で手に入るし

    +90

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/21(木) 16:01:18 

    アンコウとかタマムシとかあげても大して喜ばれなくて(普通のお礼で)残念…。
    鯛とブラックバス、カブトムシの100ベル位のアイテムの方がお礼にクッキーや銅のおかし貰えるのがモヤモヤするー。
    ベルでお菓子や投網とか買えたらいいなー。

    +127

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/21(木) 16:02:25 

    >>46
    中にはそんな人もいるんだ?しょうもなw

    +14

    -9

  • 53. 匿名 2019/02/21(木) 16:02:33 

    限定フルーツぶどうが良かったのにー(好きだからw)

    今はレモンを最低価格で売り飛ばしてる

    +58

    -3

  • 54. 匿名 2019/02/21(木) 16:04:21 

    ガーデンイベント→ハニワ集め→釣り大会

    この流れなんかもう飽きたよ

    +143

    -3

  • 55. 匿名 2019/02/21(木) 16:05:04 

    釣り大会が毎回調整されて微妙に違うから、そろそろ安定して欲しい

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/21(木) 16:05:43 

    >>46
    マイナス多いけど私はそれで解除したよ
    3時間おきに2枠最低価格で出すと毎回同じ人が買っていく
    向こうは1個100ベルで出していて、買われた分だけ買い返しても再出品は同じ値段だった

    +73

    -10

  • 57. 匿名 2019/02/21(木) 16:07:02 

    >>52
    人の愚痴は人のものって1コメにもあるでしょ

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2019/02/21(木) 16:07:10 

    釣り大会で金のトロフィーまで行ったときのうおまさが怖い

    +48

    -3

  • 59. 匿名 2019/02/21(木) 16:07:47 

    >>46
    基準は自分だけ。人がどう思立ても嫌なものは嫌なんどから悪いはずないじゃん!自分が社長でお店やってるのと同じ。相手はやっぱ買いすぎたかぁ、くらいしかない思わないよ。ブロック気にする人毎回買いに来たりしない筈、優しいんだね

    +8

    -10

  • 60. 匿名 2019/02/21(木) 16:09:38 

    動物にお菓子あげる時一つ一つ渡すの時間とられて嫌。

    一気に動物が増えすぎ。



    +110

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/21(木) 16:09:58 

    ベルクッキーの愚痴がいや、あんなものサービスなんだから並ぶだけよしとしてほしい、他のゲームしてない人が多いのかな?

    +2

    -26

  • 62. 匿名 2019/02/21(木) 16:10:34 

    まんじゅう、プリン

    で渡すなら銅のお菓子一つでいい。渡す時二度手間

    +57

    -2

  • 63. 匿名 2019/02/21(木) 16:11:11 

    マメキチクッキーとか洋服のクッキーのレパートリーの少なさ

    +110

    -2

  • 64. 匿名 2019/02/21(木) 16:12:19 

    動物に渡すやつまとめて出来るようになっていいけど、話しも一緒にまとめてやってほしい

    話すためだけに移動するのは面倒

    +57

    -2

  • 65. 匿名 2019/02/21(木) 16:13:09 

    家具置いたら選択してたカテゴリーが初期位置に戻ってるの地味に面倒
    カーペット置く→違うカーペット置きたい→最初から…
    位置記憶させてー!

    +127

    -2

  • 66. 匿名 2019/02/21(木) 16:13:37 

    フレンドから魚とか買う時、自分が欲しいものを選択してそれを売ってるフレンド一覧を出して欲しい

    +35

    -9

  • 67. 匿名 2019/02/21(木) 16:13:51 

    キャンプ場の
    家具が置ける面積を
    拡大してほしい

    +133

    -2

  • 68. 匿名 2019/02/21(木) 16:14:16 

    釣り大会めんどくさい。
    魚をぱっぱっぱっとタップして一気に釣り上げたい。

    +63

    -7

  • 69. 匿名 2019/02/21(木) 16:14:36 

    >>61
    どうぶつの森をやるような人は、ゲーマーの人と同じくらいライト層も多いんじゃないの?
    私もポケ森の他はもうやってないツムツムとねこあつめくらいしかスマホに入ってない

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/21(木) 16:14:41 

    ガーデン、ハニワ、魚釣りのループがそろそろつまんなくなってきた。
    他にないのかな?動物にアタック大作戦的なやつとかドキワクしたい。

    +95

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/21(木) 16:15:30 

    うおまささんが醜い(いまさら)

    +41

    -7

  • 72. 匿名 2019/02/21(木) 16:22:06 

    >>70
    いつも同じマップでイベントだから、イベント専用のマップとかあったら見た目だけでも楽しそうかも

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/21(木) 16:23:02 

    イベント多いしノルマきつい
    ゆったりできなくて最近さわってないな
    どうぶつたちといちゃいちゃしたいよ

    +85

    -5

  • 74. 匿名 2019/02/21(木) 16:24:15 

    >>53
    フレンドにならん?わたしぶどうなんだよねレモン大好き

    +7

    -5

  • 75. 匿名 2019/02/21(木) 16:28:17 

    私はレベル上げをメインにやっているw

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/21(木) 16:35:18 

    今回の釣り後半キツい
    3回やらないとアイテム貰えなかったりする時あるしイライラする

    +92

    -3

  • 77. 匿名 2019/02/21(木) 16:46:24 

    バザーの並び替え機能付けてほしい!
    ジョニーにはまとめて家具渡したい!!
    地図キャラ以外あんまりいらない、、1000ベルでふわふわのもと1つしか取れないとかどうかしてる。

    +101

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/21(木) 16:50:50 

    スロットは最初しかやらなかった。
    ➕同じく
    ➖今もやってる

    +265

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/21(木) 16:51:17 

    >>46
    私も毎日出品してたんだけど、毎日同じ人が買ってくの。それも出品してすぐに。
    それが何日も続いてさすがに気分が悪くなって。
    色んなフレンドに買ってもらいたい気持ちがあるからフレンド解除したよ。
    スッキリした。

    +100

    -4

  • 80. 匿名 2019/02/21(木) 16:52:10 

    スマホゲームにしては立ち上がりとかマップ移動とか遅いよね~ 地道にストレスだからよっぽど暇な時しか起動しなくなった
    フレンドが鉱山入れなくて困ってます っていちいち報告してくるから始めはその為だけに起動してたけど インしてない=忙しいから手伝えないごめん って思ってる

    +37

    -2

  • 81. 匿名 2019/02/21(木) 16:52:13 

    フォーチュンクッキー食べる時とアイテムクラフトする時のアクションをスキップさせてくれ

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/21(木) 16:53:38 

    いいねや鉱山手伝ってくれた人を一覧でパッと見たい。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/21(木) 16:54:30 

    >>80
    通知の設定変えられるよ

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/21(木) 17:06:01 

    >>83
    そんな機能が!! ありがとうございます

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/21(木) 17:15:05 

    しれっと既出アイテムの色違いを新しいイベの報酬として出さないで欲しい。
    クリスタルのやつ前回のもあんまり好みじゃなかったのに、また色違いでイベやってて萎える。
    ネタ切れ?

    +109

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/21(木) 17:17:52 

    キャンプ場の模様替えが好きで、今のイベント家具と一緒に昔の家具も配置するのが楽しいんだけど、家具がどこにあるのかわかりずらく、いちいちトップに戻るのでホントにどうにかしてほしい。

    +89

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/21(木) 17:31:55 

    もう少しゆるく遊べるゲームだと思ってたのに、非常に忙しい。
    もはや動物の奴隷…。

    +114

    -3

  • 88. 匿名 2019/02/21(木) 17:34:05 

    コテージとキャンピングカーはしばらく放置状態です。
    わざわざ移動するのが面倒くさい。

    +103

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/21(木) 17:36:26 

    5000ベルクッキーでもカードのポイント貯まるようにしてほしい。

    +56

    -8

  • 90. 匿名 2019/02/21(木) 17:37:06 

    開くと必ず落ちる。
    もう何回も立ち上げ直すのに疲れたよ。
    いつ直るのかな?
    ログインするのさえストレスだよ。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/21(木) 17:39:31 

    バザーに家具アイテムも出品できるようにしてほしい!

    +57

    -1

  • 92. 匿名 2019/02/21(木) 17:41:24 

    キャンパーレベルが上がった時の車の移動いらない

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/21(木) 17:42:19 

    毎日同じフレが鉱山ヘルプしてくる。
    しかも15時間以上ログインしてない時もほぼ毎日。
    フレンド少ないのはわかるけど、私が15時過ぎに鉱山ヘルプ依頼出す時にはそのフレ達はログインしてないから、毎回私だけがヘルプする羽目になってなんか癪に触る。
    フレンドいないなら、ヘルプしないとなんかかわいそうな気もするし。

    +4

    -41

  • 94. 匿名 2019/02/21(木) 17:42:47 

    >>90
    データが破損してるとか?バックアップ取って再インストールで治ることあるよ
    あとはスマホの容量不足でも処理落ちすることあるけどその辺はどう?

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2019/02/21(木) 17:46:24 

    コテージには動物置いてないよ。
    レベル1しか上がらないし毎回行くのが面倒。
    フィールドに呼んだ方が早くレベルアップできそう。

    +68

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/21(木) 17:54:53 

    >>95
    コテージは完全に室内のシチュエーションのレイアウトをやりたい、そしてそこにどうぶつを置きたいってときに使うとこだよね
    なかよし度を上げるためには使えない

    ただカメラの視点は自在だから、キャンプよりははるかに写真の撮り甲斐がある
    模様替えと撮影が好きな人のための場所だよ

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/21(木) 17:56:18 

    >>96
    あ、室内限定でなくてもいいわ
    うらにわのかべとかもあるから

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/21(木) 18:00:58 

    どうぶつが、他のどうぶつにプレゼントするやつ、提案してもお礼もらえなくなったよね?さっき3人続けて選ばされてイライラした。あれ、いらない。
    ついでにもっとどうぶつ呼べ的なアドバイスの会話もいらない。イライラする。

    +68

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/21(木) 18:01:01 

    友達に勧められてやってみた
    登場人物は可愛いし、イベント色々あるしでスマホから離れられなくなった
    3日目にアンインストールした
    皆さんは適度に楽しめますか?

    +7

    -14

  • 100. 匿名 2019/02/21(木) 18:03:01 

    新作出たら多分やらなくだろうから
    それまでの繋ぎでゆるく遊ぶようにする。
    3時間おきにインしないとアイテム取れないんだもん。

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/21(木) 18:07:14 

    リーフチケの値段設定が高すぎる
    背景変えるだけで1千円弱て馬鹿馬鹿しい
    無課金でコツコツ貯めてるけど大して貯まらないし
    背景変える楽しみ無くてキャンプ場がつまらない

    +106

    -2

  • 102. 匿名 2019/02/21(木) 18:11:47 

    キャンプ場なのにベットとか棚とかの家具要らない!
    キャンプ場ぽいアウトドアなアイテムが欲しい!
    家具飾る場所が少ないからコテージ増やして!

    +81

    -4

  • 103. 匿名 2019/02/21(木) 18:14:07 

    オブジェてグレードアップする前の方が好きなのあるんだけどグレードアップすると消えちゃうのが嫌。
    全てクリアしちゃうとバリエーションが少なくてつまらない。

    +106

    -2

  • 104. 匿名 2019/02/21(木) 18:16:45 

    複数回、お菓子あげたいとき、まとめてあげられるようになって欲しい。一回づつは面倒くさい。あと、テーマごとのお菓子って意味ある? 銅のお菓子並みにしかアップしないんだけど。

    +76

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/21(木) 18:21:32 

    広場にいるリサ必要?
    ローランさんとチェンジで壁紙と床売ってほしい。

    +98

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/21(木) 18:28:42 

    新しい島が出来たけど行ったら部屋だった時のショック!
    島ごと色々したいのに

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2019/02/21(木) 18:28:51 

    限定フルーツのブドウを一枠に5個づつ複数出品してるんだけど、毎回買い占めるフレンドさんがいて、その人のバザー見たら全種類の限定フルーツ並べてた。明らかに転売だったからブロックしちゃったよ。

    +93

    -5

  • 108. 匿名 2019/02/21(木) 18:38:52 

    >>106

    しかもコテージにどうぶつ呼んでも仲良し度は1ずつしか上がらないし、リクエストとかもないからちょっと期待外れだよねぇ。。。

    +74

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/21(木) 18:39:17 

    狭い車内が見渡せなくなってストレス
    人の車のレイアウトも楽しみにしてたのに衝立の向こうや奥手はよく見えないし

    自分の車までも回転はカメラ限定、しかも縦横と回転でいちいち切り替えさせるように不便に改悪したのか意味不明

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/21(木) 18:42:00 

    >>103
    レイアウトのお勧めや模様替え見本に度々古い方の神殿使うくせに、ユーザーにはレベルアップさせたら使わせないとか意味が解らない

    神社も朱塗りより木の方が味が有るし、ツリーハウスも白塗りより木のままが良くてレベル上げないでいるけど
    そうすると動物のレベル上げられないしホントに糞仕様

    +68

    -2

  • 111. 匿名 2019/02/21(木) 18:44:40 

    エピソード家具が出ない。
    課金してます。

    でも課金してない友達はエピソード家具ほぼ持ってて
    羨ましい。

    +60

    -1

  • 112. 匿名 2019/02/21(木) 18:46:54 

    >>111
    多く課金する人用に確定枠みたいなものがあってもいいよね
    他のスマホゲームだと最高レア度のどれかが当たるステップアップとかあるわけだし
    天井がないはアカン

    +63

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/21(木) 18:46:58 

    キャンディとかゆきだまで報酬を水増ししないでほしい
    もとシリーズも萎えるけど

    +71

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/21(木) 18:47:58 

    >>110

    私もオブジェはレベルマックスにしていないです。ツリーハウスとかプールとかすごく変わっちゃうので・・。バックに置くのでシンプルな方がいいかな~と個人的には思います。

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/21(木) 18:50:34 

    >>104
    本当にそう思う。テーマごとなのに、普通のは+2しかならないし、まとめてあげられないから結局貯まる一方・・。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/21(木) 18:50:44 

    開始当初から延々と「もう少し家具置かせて」って要望出してるのにずっと無視されてて辛い

    喫茶店とかやるのに、沢山椅子出して、飲み物や食べ物置いて、観葉植物置いてラグも敷いて、とかやってるとすぐ上限なんだよね
    置ける物の上限きついのに、考えなしにラグも小分けに小さい分割のタイル絨毯にしやがってるのがホントムカつく
    あと10個物を多く置けるだけで全然ラクにレイアウト凝れるのに
    ガーデン埴輪釣りでルーティンイベ組んでペリオにパシりさせて脳死プレイさせてる中で、キャンプ場の模様替えこそがユーザーの楽しみだろうにさ

    コテージだってメインのキャンプ場の端っこに置いてオブジェみたいに外見とか替ええさせてくれれば良かったのに、変に広いし動物が地味に1しか上がらない会話を仕掛けてくるのにハニワや魚はくれないしで鬱陶しいから全然出入りしてない

    +76

    -2

  • 117. 匿名 2019/02/21(木) 18:52:16 

    フォーチュンクッキーまとめて食べたい!

    +28

    -2

  • 118. 匿名 2019/02/21(木) 18:53:08 

    >>115
    いちいちどうぶつの誰がどのテーマでどのお菓子がどのテーマとか把握してないから、あげるの億劫でお菓子溜まる一方だわ
    たまに銀と金を使うくらいで

    +82

    -2

  • 119. 匿名 2019/02/21(木) 18:54:08 

    お世話になっている特定のフレンドに
    私も風船(特産品やレア)を飛ばしたい

    +62

    -2

  • 120. 匿名 2019/02/21(木) 18:54:08 

    >>80

    ちょっと時間が空いたのでやり始めると、読み込みが遅いので意外と時間をとられる。

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/21(木) 18:56:49 

    コテージなんてレベルアップ打ち止めした動物を放り込んでお終い。訪ねることもない、だってつまんないもん。

    +88

    -4

  • 122. 匿名 2019/02/21(木) 19:01:37 

    コテージは野ざらしだと嫌なレイアウトをする時にありがたいけど、なかよし度の上がり方があそこまで渋いのはイミフすぎる
    キャンプと同じでよくない?

    +77

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/21(木) 19:08:24 

    チーフがなかなかこない泣

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/21(木) 19:11:12 

    ガーデンが出来た頃はガーデンに移動してもそのままの画面だったけど、いまはガーデン行くと一回ロード画面挟むのがストレス
    あと確実に虫捕まえるのに一匹につきリーチケ10枚ってぼったくりじゃない?

    +85

    -1

  • 125. 匿名 2019/02/21(木) 19:12:05 

    運営さんがここを見てくれて改善されることを祈る

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/21(木) 19:30:35 

    薄々思っていたけど、
    この手のまったり系のゲームにスマホゲー的な、常にやってるイベントは合わないと思う

    +49

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/21(木) 19:39:32 

    節分やバレンタインとかに動物に話しかけた時、一方的に「バレンタインって…」とかって話して会話終わっちゃうのなんとかして欲しい
    もう一回話しかけなきゃならなくてめんどくさい

    +99

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/21(木) 19:51:47 

    >>110
    そう!神殿よく使われてるよね。
    最後までレベルアップしたら自分で好きなの選びたいわ。

    +46

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/21(木) 19:53:31 

    本家は動物に言葉覚えさせて交流できて
    仲良しになったりできたけど
    ポケ森は動物とのコミュニケーション取れなくてお願い事きくだけでつまらない
    スウィッチのどう森に期待してるけどイベントとか多くてまったりマイペースに楽しめないシステムだったら嫌だなぁ

    +35

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/21(木) 19:54:59 

    銅のお菓子マジでいらない!!!
    ×10とかで一気に渡したい

    +81

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/21(木) 20:04:24 

    被り物自体は毎回可愛いのに付けるとアゴ出てるみたいに見えて仕方ないんだよー

    もっと首回りはシュッとして欲しい(´・ω・`)
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプの愚痴 PART4

    +33

    -9

  • 132. 匿名 2019/02/21(木) 20:07:28 

    「もちきれなかったクラフトを取得できませんでした」
    ってメッセージ、表示出ないようにしてほしい

    +75

    -16

  • 133. 匿名 2019/02/21(木) 20:21:03 

    ほぼ毎日ジョニーやってるけどチーズの地図をくれない。
    もう諦めようかな・・・

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/21(木) 20:25:02 

    >>107

    フレさんの中に未だにバザーの箱が1段、しかもいつもからっぽって人が
    うちのレモンを買い占めていきますww
    そろそろブロックかなぁ

    +70

    -6

  • 135. 匿名 2019/02/21(木) 20:28:34 

    あぁ…色々めんどくさすぎてついに昨日初めてインしなかった…
    初期から毎日コツコツインしてきたけど…今まで良くしてくれたフレンドさんたちごめんね

    +21

    -2

  • 136. 匿名 2019/02/21(木) 20:30:05 

    >>132
    わかる!
    てかカチカチとか瓶とかの所持品数9999にしてくれればいいなぁ。

    ともだちのもとは9999まで持てるんだから、出来るはず!!

    +86

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/21(木) 20:43:42 

    うおまさの喋り方が気持ち悪い

    +66

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/21(木) 20:45:50 

    お願い家具作ってから、写真もらうまでの間にも、ひとつくらいごほうびかイベントが欲しい。それと30までカンストって相当大変だと思うけど、報酬がピカピカひとつってショボすぎる。

    +52

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/21(木) 21:09:37 

    >>135
    昨日はログボリーチケ10枚の日だったのに
    かなり心が離れてしまってるのね

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2019/02/21(木) 21:13:05 

    ピンククリスタルの髪飾りばっかり要らんわ(´Д`)

    +89

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/21(木) 21:18:49 

    いつも同じ動物が落し物する。

    学習能力(笑)って思う

    +48

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/21(木) 21:36:38 

    >>122
    だけど畳で和風にしてるのに土足で上がるのがちょっと気引けるw

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/21(木) 21:38:47 

    >>134
    サブなんじゃね?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/21(木) 21:41:39 

    落し物を渡したあとの見つめ合う時間が長い。
    気まずい沈黙……んもう!アイツのことなんかちっとも好きじゃないのに妙に意識しちゃうじゃん!

    +83

    -2

  • 145. 匿名 2019/02/21(木) 21:46:46 

    可愛い服が欲しい!
    ファッションセンスを疑うレベルの服ばっかり‥‥

    +28

    -1

  • 146. 匿名 2019/02/21(木) 21:48:33 

    >>137
    顔もダメだわw
    後ろ向かせたいけど出来ない‥‥

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/21(木) 22:29:17 

    しばらくバサー休む!

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/21(木) 22:49:09 

    オブジェ、レベル上げても下のレベルの物も自由に建てさせてほしい。
    スキップ機能を間違えて使って建築テロをして潰しちゃったピクニックオブジェ復活させたいよ…
    好きなどうぶつたちがわちゃわちゃお食事してるのみるの大好きだったのに…

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/21(木) 22:55:06 

    クソトピ

    +0

    -18

  • 150. 匿名 2019/02/21(木) 23:08:13 

    これ好きだったな、、
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプの愚痴 PART4

    +86

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/21(木) 23:15:06 

    自分のガーデン行きたい時に、いちいちキャンプに入ってから、ガーデンに行かなくちゃいけないのが面倒
    マップ画面でガーデン選択出来たら良いのにな

    +69

    -1

  • 152. 匿名 2019/02/22(金) 00:12:23 

    ガーデンイベントで、おすそ分け通知とかちょうちょマークあるときに、キャンプ場からそのままガーデン行っても反映されないのが地味にイライラする。毎回、キャンピングカーに入って外に出てからガーデンに行ってる。現在地が海とか島とか、キャンプ場以外からキャンプ場に移動すると、そのままガーデンにいってもちゃんと反映されてるよね?

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2019/02/22(金) 00:30:34 

    クッキーのダブり制限とかないのかな
    そういうもんだって言う人いるけどおかしいでしょと思う

    +36

    -11

  • 154. 匿名 2019/02/22(金) 00:46:48 

    ずっとその場にいて時間がたっても動物変わらないときあるからボタン一つで更新できる機能が欲しい。
    いちいち移動してロード画面挟むの面倒。

    +61

    -1

  • 155. 匿名 2019/02/22(金) 01:49:54 

    ガーデンイベントでの
    花につく虫の逃げ率がびっくりするほど高い。

    一回の回収で一匹wとかあった時は心が折れたよ笑
    また3時間かかるのかーって

    フレンドが虫のおすそ分けで補充してくれるから
    なんとかクリアしてるけど
    虫の出現率もスカスカだよねガーデンイベントはキツイよぉ

    +90

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/22(金) 02:22:03 

    全然レアが出なくてしょぼいのばかりー

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/22(金) 02:24:13 

    ガーデンイベントの時、ガーデンにいたままだとお裾分けされたかわからない。
    更新ボタンがあればいいのになぁ

    +55

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/22(金) 02:25:26 

    キャンプ場の模様替えでウッドデッキを左半分ではなく、右半分、全体と選べるようにしてほしいなぁ。

    +67

    -1

  • 159. 匿名 2019/02/22(金) 02:27:53 

    レイアウト保存出来たらいいのに。
    イベントごとに新しい家具が増えて試したいけど、今のレイアウトも気に入ってて後で丸ごと元に戻せたらなぁって思う。

    +66

    -2

  • 160. 匿名 2019/02/22(金) 02:29:08 

    水やりやおすそ分けの時
    相手のガーデンまで行かなくても良くなったのは楽だよね
    相手が必要な虫の種類もわかるようになったし

    +83

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/22(金) 02:33:05 

    ショコラシリーズ、イスとテーブルはガーデンで手に入れられるようにして欲しかった。
    クッキーで中途半端にテーブルだけとか、合うイスがないよ…

    +42

    -3

  • 162. 匿名 2019/02/22(金) 02:41:14 

    家具の検索機能がほしい!
    分類が分かりにくいし、数も多いから検索出来れば少しは楽な気がする

    +89

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/22(金) 03:31:29 

    家具のお気に入り機能がほしい!
    クラフトにはあるけど持ってる家具にはないよね。

    +33

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/22(金) 11:17:02 

    今日久しぶりにレアなクッキー出たけど、前に出たやつと丸かぶりだった。

    +37

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/22(金) 11:25:40 

    コテージ、通常のぶつ森みたく2階建てとか部屋数増やして欲しい。
    あと、ベルやもと系ふんだんに使ってオブジェデラックスバージョンとかやればいいのに...

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/22(金) 11:44:37 

    本当にもう少しアイテムのデザイン頑張って欲しい。

    イベントは忙しい。
    リーチケ家具やクッキーは高い。

    それでもデザインが可愛かったり目新しかったら頑張ろうと思えるのに、使い回しとか手抜き過ぎて…

    +57

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/22(金) 12:09:05 

    アプリを起動して「タップしてはじめる」を押さないと始まらないのが本当にめんどくさい!
    遅いのにそれが重なるのが地味にストレス…

    +57

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/22(金) 12:53:51 

    >>45
    咲かせてる花に誰かが配合したら、足跡にまとめて表示もしてほしい。
    50回近くまとめて配合されたらまだ見てない履歴が消えちゃうから困る。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/22(金) 12:55:28 

    >>163
    自分で好きに並び替えが出来るようにもなってほしい。
    並び替えたら固定できるようにもしてほしい。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2019/02/22(金) 13:00:19 

    最初に男の子キャラを作ってしまって順調にフレンドも増えたけど、男に飽きちゃった
    今さら変えたらネカマかと思われちゃうし・・
    性転換する人の気持ちがわかったような気がする
    髪飾りとかドレスつけたいよ(泣)

    +33

    -1

  • 171. 匿名 2019/02/22(金) 13:23:14 

    もうベルなんて貯めても何にも使いどころない。
    円になって口座に振り込まれないかなぁとか小学生みたいなこと考える時あるわ。

    +87

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/22(金) 13:30:36 

    最初のガーデンイベからずーーっと思ってるんだけど、出現率も捕獲率も悪いのにおすそ分けして種もらえないのはマジでありえない。種くらいきっちりくれ!

    +45

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/22(金) 13:34:15 

    サンゴの貝殻指定されてあるかな〜って海見に行くとないとき
    3時間で変わるのに3時間ずっとなかった!
    動物のお願いクリア出来なかった
    あれ、なんなん?
    バザーで買えってこと?

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/22(金) 13:55:13 

    任天堂が創〇企業になってポケ森まで課金で信者でもないのにお布施みたいなことしないといけないのはやだな!

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2019/02/22(金) 14:10:47 

    >>173
    バザーかとあみかな
    貝って欲しいときに限ってなかったりするよね

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/22(金) 14:41:55 

    ロードが長すぎて無駄にプレイ時間が増えていく。
    無駄な時間が多い。

    +38

    -2

  • 177. 匿名 2019/02/22(金) 14:42:29 

    フレンド全員にいいねを1回で送れるボタンとか無いかな。

    +58

    -2

  • 178. 匿名 2019/02/22(金) 15:08:42 

    家具を配置する時の表示の仕方を直して欲しい。これと同じにして欲しい。
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプの愚痴 PART4

    +12

    -6

  • 179. 匿名 2019/02/22(金) 15:27:31 

    >>175
    そー、なんで2種類しか落ちてないのってなります!

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/22(金) 15:32:44 

    まいこちゃんのスペシャルをずっと待ってるのにでない・・・

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/22(金) 16:34:01 

    >>170
    ネカマとか性転換とかほとんどの人は気にしないから、気軽に変えちゃいなよ。

    +54

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/22(金) 16:35:21 

    一生懸命、花の交配して珍しい色の花を作っても、ガーデンイベで全部抜く羽目になる。
    花の交配全然楽しめないよ。

    +28

    -1

  • 183. 匿名 2019/02/22(金) 16:38:14 

    銅のお菓子
    つぶまめふくクッキー
    ジョニー
    は操作が手間と時間かかりますね

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/22(金) 17:03:40 

    レベル170オーバーのフレ
    毎日毎日毎~~~~日 お手伝い募集
    これ以上何が欲しいのか、、
    素だのなんだの売らなきゃなんないくらいたまるだろう…

    +72

    -6

  • 185. 匿名 2019/02/22(金) 17:26:26 

    >>179二種類しか落ちてなかったっけ?そういう決まり? 全然気づいてなかった

    +0

    -12

  • 186. 匿名 2019/02/22(金) 19:39:07 

    >>185
    3時間ずっと2種類の貝殻しか落ちてなかったって意味です。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2019/02/22(金) 19:40:50 

    ホイホイフレンド承認してたけど、最近フレになった人が花を植え替える度に水やりをしてくれるのと一日数回の鉱山ヘルプでウンザリしてきた
    今までそんな人が居なかったからどっちが普通なのか分からないけど、私がフレンド機能に合ってないのは間違いない。

    +8

    -12

  • 188. 匿名 2019/02/22(金) 22:07:21 

    レモン3個を60ベルで出してたら、毎回全て買い占めていくフレンド。
    たまにならいいけど、毎回は流石には酷過ぎてブロックした。
    少しでも安く買えるようにしとるのに、自分は買った物を最高値で出す。。。
    あり得ん。
    もう、フレンドもやめます。

    +73

    -1

  • 189. 匿名 2019/02/23(土) 01:07:24 

    フォーチュンクッキーが嫌だ。欲しいものに限って並ばない。やっと5000ベルクッキーが並んだと思ったら、ロックンローズでしかも3本目のマイク…。私が欲しいのは色違いのアイテムじゃなくて、新しいアイテムだよ。ちとせや、ハムスケやグミのとか!ちとせのなんて並んだの1回だけだし。ムラがありすぎる。

    +42

    -3

  • 190. 匿名 2019/02/23(土) 11:31:31 

    >>186
    貝の出現のしかたはランダムだから出ないものは出ないって時はあるよ
    個人的には、出やすい貝と出にくい貝もアカウント毎に違ってる可能性もあると思ってる
    私は毎日あらかた拾ってもサンゴだけが極端に多くたまることがほとんどだから
    そしてホタテガイがいつも一番少ない

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/23(土) 13:12:39 

    動物の出てくる順番おかしくない?
    古参の方はわからないかもだけど、
    アレンジ家具作ってキャンプ招待した後にベーシック家具が必要な動物が出てくるのって二度手間だよ。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/23(土) 16:45:50 

    キャンプ場にいるどうぶつに話しかけるのが面倒。探さなきゃわからない場所にいたりするし。
    あと、日替わりチャレンジとかの報酬貰う時、いちいちタップして車がブーンって進んでおめでとうございます!って表示されるの余計な時間すぎてイライラする。

    +38

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/23(土) 19:22:22 

    これだけ洋服貰ってるのに頑として1年以上同じ服で通してるフレって何者?
    臭いと思う。

    +7

    -25

  • 194. 匿名 2019/02/23(土) 20:57:17 

    開花の通知もほしい

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2019/02/24(日) 06:55:01 

    野良が同じくらいのレベルの人達
    これ良いのか悪いのかわかんないけど
    違うレベルに会いたい気もする

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/24(日) 12:44:01 

    クリスタルの色が強くてあまり好きじゃない
    豪華が透明色でピンクが乳白色だったら
    頑張って集めたと思う

    +5

    -5

  • 197. 匿名 2019/02/24(日) 21:58:26 

    魚や虫をバザーに出品したら毎度いいね❗もなく全部買い占めるフレンド。
    私はあんたの倉庫番じゃないと思いさすがにうんざりしたのでブロックし新たにフレンド増やしたら今度はライチを毎度即全部買い占めされるので他のフレンドさんに行き渡らない。最近不満に思えるフレンドさんが増えて来たような気がする。

    +25

    -1

  • 198. 匿名 2019/02/24(日) 22:38:02 

    >>186あ、そういうことか…。ごめんね、変なこと聞いちゃった。教えてくれてありがとう

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/02/25(月) 06:56:10 

    ラグ複数置けるのはいいけど、サイズも自由に大きさ変えれたらいいのになー。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2019/02/25(月) 09:08:33 

    >>116

    置ける家具の数は諦めた方がいいと思うよ。
    開始当初から言われているけど、出会いやトラブルになるようなことはしないらしい。
    家具の数が増えると、番号やら誹謗中傷やら書くことができるから。
    同じ理由で名前も変えられない。

    +1

    -5

  • 201. 匿名 2019/02/25(月) 12:39:24 

    キャンプ場少しでいいから広げて欲しいし、置ける家具の数増やしてほしい。コテージはできたもののやっぱりキャンプ場どうにかしてほしい

    +28

    -1

  • 202. 匿名 2019/02/25(月) 13:47:49 

    全アイテムのジョニーの評価ポイントを公式から発表して欲しい。ポイント毎のソート機能も欲しい。ジョニー専用のboxなんかも欲しい。ダルマ突っ込みたい。キャンセル機能も欲しいよ。間違えて送った時のやらかした感ハンパない

    +32

    -0

  • 203. 匿名 2019/02/25(月) 14:02:42 

    >>202
    10個渡して吹き出しが出た時点で確認して間違ってたらアプリを閉じる→バックグラウンドからもアプリを閉じる→タイトルからゲーム開始で力技キャンセルできるよ。方向決めるまでは決定されてないから大丈夫。
    キャンセル機能本当に欲しい。渡したものが途中確認できるようにもなればいいなぁ。

    +30

    -1

  • 204. 匿名 2019/02/25(月) 14:07:14 

    >>203
    教えてくれてありがとう😊そんな便利なやり方があったんだね。今度間違えたら焦らず試してみるね。ホントにありがとう!

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2019/02/25(月) 14:16:26 

    泳いだりしたいよ!

    +32

    -0

  • 206. 匿名 2019/02/25(月) 14:17:34 

    キャンプ場なのにせますぎー

    +29

    -0

  • 207. 匿名 2019/02/25(月) 14:19:09 

    キャンピングカーの猫のあしあとのカワイイけど黄色なのがなんだかなー色選べたらいーのに!

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2019/02/25(月) 15:25:25 

    >>144
    見つめあう時間w
    あれタップしまくってる

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2019/02/25(月) 16:14:54 

    毎日毎っ日入りもしない日もある鉱山募集するフレンド ブロックしたらスッキリした!

    キャンプ場やコテージのレイアウトが凝ってて、これなら何個も家具作るのに素も必要だよね~。。なら分かるけど、
    いつも同じ、いまだにお正月仕様とか いつも変わらないレイアウトとマイフォト
    何に使うのに鉱山行くのか理解出来ない

    そういう人って材料が常に満タンじゃないと気がすまないのかな?!

    +13

    -29

  • 210. 匿名 2019/02/25(月) 17:55:51 

    特別なお願い家具のプールせめて動物に泳がせてあげたい
    ただキラキラして喜んでるのは何か違う

    +31

    -0

  • 211. 匿名 2019/02/25(月) 18:04:39 

    新しいコーテジのイベ。すでにある家具をクラフトしないといけない。リーチケ欲しいし、クラフト材料も少量だから作ったけど。このイベ考えた人バカなの?と思うイベント。

    +59

    -0

  • 212. 匿名 2019/02/25(月) 19:25:17 

    飽き気味ではあったけど、今回のイベでもう辞め時かなぁ~って気持ちになった。
    リーチケよりお題クリアが面倒くさい。

    +39

    -2

  • 213. 匿名 2019/02/25(月) 22:36:39 

    ねー。もっとコテージに置いてワクワクするような春らしい家具にすれば良かったのにね。

    +26

    -0

  • 214. 匿名 2019/02/25(月) 23:08:17 

    中途半端なイベ打ち込まなくていいのに

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2019/02/26(火) 00:15:24 

    もうSwitch版が出るまでの繋ぎだから
    何がなんでもどーでもいいや

    +8

    -3

  • 216. 匿名 2019/02/26(火) 08:35:21 

    すごいお菓子5個くらいくれてもいいのに。
    ➕2のお菓子8個もあって萎えるわ!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプの愚痴 PART4

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2019/02/26(火) 11:38:18 

    フレMAXだけど、いいね20回のせいか?申請たくさんくるのでフレの見直し。
    ぜんぜん反応がないフレ!あなた!
    サヨナラしてもいいかな!

    +26

    -3

  • 218. 匿名 2019/02/26(火) 14:34:22 

    ギャー‼︎
    サブのバザー倉庫整理していたらー
    フレ限定解除になってて(ボタンさわってしまったんだと思う)
    レア最安値全枠買われてしまったー
    ちょっとの時間だったと思うんだけれどー
    ショック‼︎

    +32

    -2

  • 219. 匿名 2019/02/26(火) 23:26:28 

    フレ増やそうかと色々な掲示板見たらマイルール多いか、極端にレベル低い方ばかりで諦めた

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2019/02/27(水) 00:11:12 

    いいねされ承認すると全枠買う人しかこない
    バザー目的だけのだらけでブロックするはめに
    がっかり😞

    +36

    -0

  • 221. 匿名 2019/02/27(水) 09:25:42 

    後半の花に前半の花を置かれたらブロックしましょう

    +24

    -0

  • 222. 匿名 2019/02/27(水) 09:52:21 

    いままでぜんぜんブロックせず、フレも放置状態だったけど、このところチェックしている。
    ブロックも最初は罪悪感があったけれど、慣れてきた。
    イヤならブロック!これ大事ね。

    +41

    -0

  • 223. 匿名 2019/02/27(水) 10:42:54 

    ハッピーホームアカデミー かぁ・・・
    点数つけられるのプチストレスになりそう

    +24

    -1

  • 224. 匿名 2019/02/27(水) 13:34:26 

    ジョニーに動物連れてきて欲しくて家具どんどん渡してたんだけどハッピーホームアカデミーが始まってしまった

    +21

    -0

  • 225. 匿名 2019/02/27(水) 17:08:32 

    みんなから大量のいいねをもらっておきながら連続爆買い&転売とか何考えてんだよwwそれとも他所で良い顔して私のとこでは悪さしていたんだろうかwwやっぱりいいねの多さは判断材料の一つに過ぎないね。どんなところにでも変な奴は一定数いる

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2019/02/28(木) 09:28:07 

    ハム助のスノーコースターGETした日に背景から雪がなくなってたww

    +30

    -0

  • 227. 匿名 2019/02/28(木) 09:28:57 

    >>223
    決められた家具で高得点が解せぬ

    +19

    -0

  • 228. 匿名 2019/02/28(木) 10:16:01 

    フォーチュンクッキーの食べ方が志村けんさんのスイカ食べ思い出す(笑

    クリスタル系とパッチワーク系、ローズ系デザイン一緒で色違いだけと言う事がつまらない...。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2019/02/28(木) 10:27:01 

    水路系が貰えたガーデンイベントのワクワク感が去年の中頃辺りから全く無い(笑

    ガーデンイベントの追加依頼..
    ただの色違いってだけで飽きる
    (最後まで貰いますが..)

    シーラーカンス、カブトガニ、オウムガイ飾りたかった(っω;)今回ないの...
    (ピンクの髪飾りそんないらん..)

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2019/02/28(木) 14:19:31 

    くちばしさんに、
    いいねとフレ申請されたので、人は見かけではないと思ってフレになった。
    爆買いではない(1枠ずつ時間をかけて買いに来る)とは思っている。。。

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2019/02/28(木) 18:41:59 

    ガーデン思ったよりやばい
    ピンク11植えて一匹しかハチが来なかった
    お裾分け出来る自信がなくなった
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプの愚痴 PART4

    +26

    -0

  • 232. 匿名 2019/02/28(木) 19:23:07 

    ガーデンも楽になってやった感がない

    +4

    -6

  • 233. 匿名 2019/02/28(木) 22:37:30 

    990000ベルって・・・

    +15

    -1

  • 234. 匿名 2019/02/28(木) 22:53:15 

    ガーデンイベとか毎回協力しあってたし、いいねもしてたフレにきられてたw

    フレンド少ないからやりとりある数人は名前覚えてるし、すぐ気づいた…
    なんかショックだなー

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2019/02/28(木) 23:13:29 

    フレのガーデンの水やりがー
    先越されてできない💦
    よって、開花時間もわからない💦
    困ったもんだ

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/01(金) 00:12:05 

    クチバシつけてるけど爆買いしないよww

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2019/03/01(金) 02:56:37 

    アプリが重い

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2019/03/01(金) 10:25:53 

    1度にまとめて爆買いはしないけど
    1枠(3個)×3つを日に3度買ってくフレ
    こちらのログイン間隔が空くときは
    同じ顔が9個並ぶから爆買いみたくなってる

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2019/03/01(金) 11:54:44 

    >>238
    なんで同じフレから何度も買っていくんだろうね。フレ少ないのかな?
    というか、自分で釣りや虫取りとかしないのかな?
    いずれにしてもちょっとやだね。

    +21

    -2

  • 240. 匿名 2019/03/01(金) 14:47:10 

    微レアがものすごく売れる。
    並べた側から買われていく。
    値上げしたし(200ベル→500ベル)いいんだけどね。
    もっと値上げしたほうがいいかな!

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/01(金) 16:46:42 

    クッキーの販売頻度も増えたし服や背景も殆ど課金の物ばかり。
    イベントの景品は回を重ねる度あからさまに粗末になっていくし、昔のワクワク感がすっかり消失してしまったわ。

    せっかく今朝、新しい背景買ったから前のイベントのクローバーや花を飾ってそれに合わせてキャンプ場の模様替えしたのに、また同じような花モチーフの新しいクッキーがきてガクッときちゃった…

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/01(金) 17:49:45 

    >>240
    それは爆買いされそうだね
    どうぶつに渡したときの報酬が1500くらいだから、1000以上にしていいと思う

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2019/03/01(金) 19:36:38 

    欲しくなかったロックンローズの星5はなぜかもっているのに
    本当に欲しかったパッチワークベアのベアは1体もいない
    そして本当に欲しいナタリークッキー5個購入…
    結果髪飾りなど星3のダブり…
    もういやだよぉおおおおおおおお(つд⊂)エーン

    +28

    -1

  • 244. 匿名 2019/03/01(金) 20:25:01 

    ナタリー買ってみたら茎みたいなやつ
    やっぱりね
    最近ダブり通しだから予想はついた
    一番使い道無さそうなんだけど

    +17

    -1

  • 245. 匿名 2019/03/01(金) 23:11:20 

    最近の☆3家具ぽつぽつリアクションあるから☆3でもラッキーと思えたのに反応がない家具だとガッカリ

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2019/03/02(土) 11:11:09 

    ガチャ初日の、結果発表合戦つまらん。。
    わたしはいい結果でも悪い結果でも、別に人に知らせようと思わないからアップしてる気持ちがわからなくてごめん…て感じ。それに対してプラスマイナスも、どうしていいか分からん!(笑)

    +10

    -5

  • 247. 匿名 2019/03/02(土) 11:56:45 

    ナタリークッキー、みんな買ってるね。
    私は買わないよー
    見せてもらうだけでじゅうぶん。

    それに、みんなでおそろいイヤじゃない?
    私はイヤだなぁ。
    それって、あまのじゃくかな‼︎

    +3

    -10

  • 248. 匿名 2019/03/02(土) 12:21:36 

    >>1
    >飽くまで「ゲーム内の愚痴」に留めましょう

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2019/03/02(土) 12:50:50 

    アカデミーの為に必要な家具作るのが嫌だな。
    皆ちゃんと家具残してあるのかな?使わない家具はジョニーに渡してたから、クラフトしまくってる。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2019/03/02(土) 13:39:06 

    クッキー欲しいの出なくて萎える。
    1発で、しかも5000ベルで出した人いて羨ましすぎる。
    ダブルで凹む。

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2019/03/02(土) 13:59:49 

    草花地獄キタコレ

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2019/03/02(土) 14:00:09 

    >>248
    はーい!
    このトピサイコー!

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2019/03/02(土) 14:29:42 

    かくれんぼのしげみは名前負けだよ
    どうぶつが隠れてて葉をかき分けたら
    びっくりするの期待してた
    ただのバランだなんて

    +27

    -0

  • 254. 匿名 2019/03/02(土) 14:31:50 

    スイートピー、茎が太いのと花が小さいせいで別の花に見える
    可愛いけど惜しいなぁ

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2019/03/02(土) 14:58:06 

    ベルクッキーの不公平さなんとかしてほしい、せめて新作は1週間はリーチケで購入するしかないとか。例え結果がいまいちでも発売日にリーチケを使う人の優遇を求む

    +30

    -3

  • 256. 匿名 2019/03/02(土) 15:09:21 

    私もそれに嫌気がさして毎回クッキー毎に課金するのやめた。
    もう5000クッキーでいいやとなってきた。
    だって課金しても全然優越感得られないし、こんなソシャゲは珍しいよ。

    +41

    -0

  • 257. 匿名 2019/03/02(土) 17:25:40 

    >>255
    それやったら無課金ユーザーが一気に離れて、ポケ森自体のサービス終了になると思うよ。ソシャゲってのは課金勢ばかりでも成り立たない。絶妙なバランスになるように運営側は計算してるんだよ。

    +5

    -15

  • 258. 匿名 2019/03/02(土) 17:27:10 

    >>256
    ポケ森はぬるいからね。
    他のソシャゲなら課金してでも手に入れておかないと、次のイベントクリア出来ないとか普通にあるもんなー。

    +18

    -0

  • 259. 匿名 2019/03/02(土) 22:30:01 

    出たよ…もう集め終わった虫をいっぱい置いていくフレンドさん
    アプリが改良されてもこういう人がいると困るわー

    +25

    -7

  • 260. 匿名 2019/03/02(土) 22:57:14 

    レベル高いフレが毎日毎日、鉱山依頼よこすのうざい
    手伝いしないとずっと表示消えないし
    お前のレベルで瓶なんていらんやろ

    +23

    -19

  • 261. 匿名 2019/03/02(土) 23:16:07 

    >>260
    全く同じ気持ちの仲間がいて良かった
    たぶん1年中休日、連休関係なく出してると思う

    +22

    -5

  • 262. 匿名 2019/03/02(土) 23:38:06 

    今までいったいいくら使ったんだろ、、、
    ガチャって怖いわ。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2019/03/03(日) 00:06:02 

    特産フルーツ買い占めていくのに自分は特産フルーツをバザー出さない人って何でなんだろう?
    特産じゃないフルーツは出してるのに。
    最近フレンドになった人がそんな人だった。
    他に交流無いし私に何のメリットも無いよなーとフレンド解除した。

    +36

    -0

  • 264. 匿名 2019/03/03(日) 00:21:05 

    あー、今日も生焼け&焦げクッキーだった。

    +32

    -0

  • 265. 匿名 2019/03/03(日) 04:04:47 

    ふふん、ずいぶん張り切ってるじゃない?

    ってどうぶつに言われるといやーな気分になる(^^;)

    +52

    -0

  • 266. 匿名 2019/03/03(日) 05:59:09 

    >>255
    わかるよ…
    課金してクッキー47個食べたのに結局エピ家具出なくて、
    まぁガチャだしそれはそれで仕方ないかとは思ったんだけど、
    無課金だけど5000ベルでエピ家具きたー!とかいうのTwitterとかこことかで見ちゃうと地味にイラッとする。
    もちろんその人達は悪くないんだけど。
    運営は課金者より無課金者優遇なのかよって。
    それ以来課金するのバカらしくなってやめた。

    +37

    -0

  • 267. 匿名 2019/03/03(日) 06:51:18 

    鯛が全然釣れなくなった
    バザーにも出てない

    +31

    -0

  • 268. 匿名 2019/03/03(日) 07:24:51 

    >>267
    そうそう、タイ、メチャクチャ爆買いされてる!

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2019/03/03(日) 13:55:20 

    フレンドさんまだ前半終わってないから手伝ってるんだけど、仲間内だけで開花時間の表示がわかればいいのに
    手伝われてるフレンドも多分恐縮しちゃうと思う…

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2019/03/03(日) 15:20:32 

    クリアしてるのわかるはずなのに黄色いおすそわけ何回もされるの謎。確認したらそのフレンドもクリア済み。なぜ。
    青いチューリップとかまた一から交配して作るの面倒だからそのままにしてるんだけど、意味不明なおすそわけやめてほしい *-*

    +6

    -3

  • 271. 匿名 2019/03/03(日) 15:33:59 

    あーーまた3時過ぎると鉱山の知らせが!!!
    切っても切っても切り足りない!!!

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2019/03/03(日) 16:40:49 

    いつ見てもいるガチな人、ちゃんと寝てるかい?

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2019/03/03(日) 16:53:46 

    ガチ勢のY○ちゃんガチャどんだけ並べてんじゃ?最低でも2セット以上並べんと気いすまないん?子供ら放置でゲームじゃネグレクト決定や

    +0

    -18

  • 274. 匿名 2019/03/03(日) 18:21:22 

    >>270
    そう言う人は青種が欲しくて置いて行くんだよー。嫌なら捕獲しないでそのまま虫で埋めておくといいよ。

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2019/03/03(日) 18:29:07 

    >>272
    少なくとも自分はガーデンイベはあまり寝てないわ
    サブないからガチ目にやらないと終わらない

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2019/03/03(日) 20:17:25 

    >>275 うん、私もガチ目にやらないと追いつかないんだけどね、花を植えるとすぐ水やりしてくれて、鉱山入って、アカデミーも銀レベルですごい人がいて。
    愚痴ではないけどいつもいるからいつ寝てるのか不思議で。
    ショートスリーパーなのかな

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2019/03/03(日) 21:45:48 

    おすそわけ何回しても無反応な人ってなんなんだろ、、
    もうしなければいいんだけどさ、、

    +32

    -2

  • 278. 匿名 2019/03/04(月) 05:30:48 

    買っても買っても短時間でレアが並ぶバザー、どうやって仕入れているんだろう?

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2019/03/04(月) 11:44:55 

    爆買い3回したフレンドさんはブロックするようにしたらスッキリですわ

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2019/03/04(月) 12:18:19 

    >>278
    倉庫にしてるサブアカがあるのかも

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2019/03/04(月) 14:41:34 

    >>277
    ガーデンイベはフレを見直すチャンスだね。
    なんらかの反応欲しいよね!

    +19

    -1

  • 282. 匿名 2019/03/04(月) 14:43:13 

    ほしい表示があるものを10匹とか率先しておすそ分けしてるのにいいねすら反応ないと寂しい気がするな

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2019/03/04(月) 17:14:19 

    後半の花すべてに前半の赤いカーニバルハニーを置いていかれた…

    +23

    -0

  • 284. 匿名 2019/03/04(月) 17:35:19 

    15時過ぎにログインして開花してた前半花の虫を捕獲したら
    「おすそわけしましょう♪」ってポップアップ表示が~
    こどもだったら悪気なく誘導されるがままに
    前半虫をお裾分けする子もいるだろうなって思った

    +31

    -0

  • 285. 匿名 2019/03/04(月) 20:52:18 

    捕獲した虫の並び順は
    後半のほうが上にあったらいいのに

    +25

    -0

  • 286. 匿名 2019/03/04(月) 21:11:35 

    今更黄色い虫をいっぱいにおすそ分けされてた。迷惑ー

    +34

    -0

  • 287. 匿名 2019/03/04(月) 21:18:12 

    >>279
    爆買い嫌なの??
    売るためにバザーに出してるんじゃないの??

    +2

    -18

  • 288. 匿名 2019/03/04(月) 22:52:15 

    だーかーらーー
    後半なんだから前半虫お返しして来るなってーー!

    +24

    -0

  • 289. 匿名 2019/03/05(火) 01:13:52 

    むらさきのカーニバルハニーだけ捕まえられなくてフレンドにおすそわけ出来ないから肥料使って早めたけど2匹程度しか捕まえられなかった
    他の人も捕まえにくいみたいでガーデンがどんどん泥沼化していきそうなのが嫌だな

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2019/03/05(火) 01:52:42 

    ハッピーホームなんちゃらの面白さがわからない…
    イベアイテムも微妙だし潮時かなー
    リーチケ700枚以上あるんだけど背景買って終わろうか

    +16

    -0

  • 291. 匿名 2019/03/05(火) 02:15:49 

    肥料使って全て咲かせたところで2,3匹しかこない、そして捕獲0なときショック…(´゚д゚`)
    3時間待っても同じ結果なこともあるし、待つのキツイ。もう少しでいいので出現率と捕獲率をあげてください…

    +20

    -0

  • 292. 匿名 2019/03/05(火) 08:32:28 

    フータのすごろくがボッタクリレベル。
    一振りごとにベルやアイテム没収とか任天堂らしくない。

    +25

    -1

  • 293. 匿名 2019/03/05(火) 09:17:56 

    レアといっても、アンコウとかだよ!
    私なんか今までつかまえたこと一回くらいかも。
    バンバンバザーに並ぶんだよね。
    不思議だー
    こっちも、おもしろいから買っちゃうんだけど。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2019/03/05(火) 09:33:15 

    愚痴じゃない方では、もう難しいお題に入ってる人がいるよ。びっくりなんだけど‼️

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2019/03/05(火) 12:07:27 

    花20のうち
    前半の虫黄色 11 赤 4おすそ分けされたーー!!!!
    「おすそ分けしとかないと悪いかなぁ」とか思ってんのか?
    終了した虫表示されてるだろうがぁぁぁ!!!

    こういう人ってリアルでも無自覚でありがた迷惑なことしてそう

    +17

    -0

  • 296. 匿名 2019/03/05(火) 12:48:52 

    >>294
    サブ持ってる人はセルフラリー出来るからすぐ終わるんだよね
    サブ機買おうかなあ

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2019/03/05(火) 15:34:34 

    本トピはまだもめてる

    +13

    -0

  • 298. 匿名 2019/03/05(火) 16:05:23 

    そういう為の愚痴スレなのに随分長引いてる
    話題変えてるけど無駄だった。
    そもそも紫のハチが捕まえづらいせいなんだけどさ

    +19

    -0

  • 299. 匿名 2019/03/05(火) 16:25:14 

    いい加減にして欲しい

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2019/03/05(火) 16:25:52 

    もう後半なんだから黄色いちょうは置かないで〜!

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2019/03/05(火) 17:56:09 

    愚痴トピじゃない方スゲー荒れてたwww

    +23

    -1

  • 302. 匿名 2019/03/05(火) 19:09:12 

    ピンク論争勃発!

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2019/03/05(火) 19:10:51 

    サブ1台で全部終わったよ~
    やっぱ気楽でいいわ

    +14

    -0

  • 304. 匿名 2019/03/05(火) 20:48:04 

    ちょっと背景ほしくてリーチケ売り場みて600枚2500円そっとじ

    +17

    -0

  • 305. 匿名 2019/03/05(火) 22:51:31 

    捕獲なかなか出来なくて進みが悪いところにバザー16枠買い占めしたフレ、、
    自分のバザーは空っぽ。
    はい、さいなら~
    もうお目にかかることは無いでしょう

    +26

    -1

  • 306. 匿名 2019/03/06(水) 00:39:35 

    >>304
    2500円は勇気いるよね。

    +21

    -0

  • 307. 匿名 2019/03/06(水) 01:02:59 

    愚痴トピだから吐かせてもらうけど
    バザー買ってくれるのはいいんだけど
    特産6枠、全部同じ人に買われた
    他の人にも買ってもらいたいからせめて2枠位は残して…
    図々しいなあーって思う

    +52

    -2

  • 308. 匿名 2019/03/06(水) 02:02:28 

    昨日1日かけて紫3匹。
    おすそ分けもらっても捕獲0連発…いつも以上に終わる気しない。
    早めに終わったフレさんが、バラマキに来てくれると良いけど。

    +19

    -1

  • 309. 匿名 2019/03/06(水) 02:32:39 

    >>307
    同じく。特産出すと全枠すぐ買われちゃって。
    私も他のフレさんから買わせてもらってるから置いておきたいけど、同じ人が即買い占め。
    常に見張ってんのかな?ってくらいの即買い。
    なんだかなぁと思ってブロックしちゃった。

    +42

    -1

  • 310. 匿名 2019/03/06(水) 06:55:49 

    難しいお題終わったー。余ったのは花畑のために種増やしたいからバラマキいたけれど、戻って来なそう。ほしい消えたら待っても待ってもお返しなかった…。

    +4

    -5

  • 311. 匿名 2019/03/06(水) 08:22:36 

    むらさき、1か0の数字ばかりでヒドイ

    +25

    -0

  • 312. 匿名 2019/03/06(水) 11:50:08 

    まったりのフレさんがお返しなくなってしまったのがさびしー、お返し用の花置いてたのに⋯ほしいが消えてるからかな?こうなると私の方もさらにお裾分けしに行くのは躊躇してしまう

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2019/03/06(水) 13:09:00 

    本家のとび森トピ読んだら
    のんびり生活が懐かしくなってきた
    オン島にさえ近付かなければ
    ギスギスとは無縁な世界ですね

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2019/03/06(水) 18:50:28 

    >>312
    私もクリア後も今まで通り置き場つくってたけどいつものフレンドさんがおきにくいみたいでなぜか「ほしい」のフレンドが一匹とかおいてく

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2019/03/06(水) 19:09:44 

    キャンプ場、キャンピングカー(1・2F)、コテージと家具置ける場所ばかり増えても、そもそも一覧から家具を探すのが分かりにくいし、一つ置いたらまたジャンルから探してって作業がめんどくさい
    キャンプ場以外はめんどくさくて放置してる

    あと、すごろくも早々に飽きたし、アカデミーも指定された家具を持ってるかどうかってだけで何の面白みもない

    +27

    -0

  • 316. 匿名 2019/03/06(水) 19:58:43 

    >>315
    わかる!あの分類みたいなのもわかりずらいしめんどくて放置w

    +13

    -1

  • 317. 匿名 2019/03/06(水) 21:04:38 

    苦労して集めて、おすそわけしてくれたんだと思う。
    なのにゼロって。ゼロって……。お返しもできない
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプの愚痴 PART4

    +44

    -0

  • 318. 匿名 2019/03/06(水) 22:19:40 

    >>317
    本当酷い。たまにあるよね
    もう恥を偲んでフレンドさんに手伝ってもらう事にしたよ…

    +16

    -0

  • 319. 匿名 2019/03/07(木) 01:31:16 

    水やりとかしてもらってもあげるものがないよー😭

    +25

    -0

  • 320. 匿名 2019/03/07(木) 09:42:04 

    >>317
    朝まさにそれでした。

    でもこの先もらえるアイテムがそれほど自分にとって魅力がない

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2019/03/07(木) 09:52:53 

    フレさんが分けてくれた紫を1匹も捕獲できなかった…

    +16

    -0

  • 322. 匿名 2019/03/07(木) 11:05:21 

    >>321ドンマイ、こっちも捕獲できたらまたもってくから置き場つくっといてねー

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2019/03/07(木) 13:07:16 

    肥料使っても紫ゼロとか… (´;ω;`)

    +11

    -0

  • 324. 匿名 2019/03/07(木) 13:08:59 

    BGMオフにしてるけどお題クリアのムービーには音楽流してよーーーー!!!

    +8

    -6

  • 325. 匿名 2019/03/07(木) 15:48:48 

    発生率も捕獲率も酷いし
    フレに初期の虫置かれるし
    だんだん悲しくなってきた

    +19

    -0

  • 326. 匿名 2019/03/07(木) 16:19:40 

    ポケ森のゲームしている人って、ここ含め、いろいろな板見ている人、実は多そう。
    とくにガーデンなんかは、ピリピリしているような気がする。

    +6

    -2

  • 327. 匿名 2019/03/07(木) 16:31:50 

    5ちゃんとガルのポケ森トピ見てる
    暗黙のルールがわからなかったしこことか見てなかったら前半虫爆撃マンになる所だったよ…

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2019/03/07(木) 17:00:08 

    必要な虫がわかるようになったのに、
    必要無い初期の虫を置く人がいるの本当なんなの
    もう必要ない虫は置けないようにしてほしい

    +30

    -0

  • 329. 匿名 2019/03/07(木) 21:44:39 

    必要無い虫を置かれるの嫌だよね。
    捨て場にされた上に本人は種ゲットで欲しい物に交換してるんだよね。きっと。

    +15

    -1

  • 330. 匿名 2019/03/08(金) 08:06:07 

    虫もらえたらまた配って種になるから欲しい派
    今回たくさん交換したいから種の素の虫は嬉しいよー

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2019/03/08(金) 12:28:58 

    自分にない特産品のフルーツって、どうぶつ達から要求された時に仲良し度とかあげるために欲しいんだな…って素直に思ってたんけど、毎日なんでそんなに必要なの?ってくらい買い占めるフレンドさんがやっぱり出てきて…
    ひとつ600円で売れるんだね!
    初心者だから売れたら嬉しくって何度も補充してたよ…
    金儲けのためだったのか!って思ったらやっぱり嫌〜な気分になる。
    他のフレンドさんに渡らないし、ブロックした。

    +20

    -1

  • 332. 匿名 2019/03/08(金) 13:38:59 

    結構みんなフレンドのこと気にしてるんだね。私気にしたことなかったわ。
    おすそ分けしてもらってお返ししようにもできない時あるし、逆もまた然りだからおすそ分けしたのに!とか思ったことない。
    いいね!もそんなに気にしてると思わなかった。だいぶ前のポケ森トピではいいねなんていちいち見てない ていう意見もたくさんあった気がする。
    いいねなんてあってもなくても変わらないのになんでほしいの?
    もっとフレンドのこと気にしようと思いました。

    +8

    -3

  • 333. 匿名 2019/03/08(金) 13:40:04 

    ここで見るまで虫の「ほしい」表示があることに気がつかなかった。
    間違えてたらすいません。

    +2

    -8

  • 334. 匿名 2019/03/08(金) 17:45:06 

    >>332
    こんにちは!って感じで適当にいいね押してたよ笑
    返って来なくても気にならないけど、フレンド多いといいね押すのは大変そうとは思う

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2019/03/08(金) 20:10:18 

    もはやフレである意味??ってくらい何も返ってこない。いつ解除しようかなと思ってる

    +12

    -1

  • 336. 匿名 2019/03/08(金) 20:35:55 

    何百回とクッキー食ったのにエピ家具一度も出ないからアンスコしたよバーカ

    +6

    -6

  • 337. 匿名 2019/03/09(土) 16:22:54 

    毎日鉱山押してるのにリーフ君とか何さ!
    ふざけるな!

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2019/03/09(土) 18:26:07 

    ほぼ全員終了に近づくなか一人『ムラサキ蝶』ほしい!になってるから10匹おすそわけ
    数時間後また20の置花のままになってて、相変わらずムラサキ蝶ほしい!
    って、、少しは花植え替えしたらどうなのよ!
    しかも、いいね!もしてこない無反応フレ
    もうあげない!
    解除対象か…

    +24

    -3

  • 339. 匿名 2019/03/09(土) 18:49:15 

    >>338
    うちにもいるいる。
    花の植え替えせずに、虫を集めている人。
    まぁ、植えたら3時間は回収できないから・・・
    ってことか。
    今まではあげてたけれど、今回様子見。
    この前、催促?のいいねきたけどね。
    どうしようかな!

    +10

    -1

  • 340. 匿名 2019/03/09(土) 18:59:31 

    野良ホント嫌だー!
    イベ終わってたから 違う花植えてて 50本交配していったにもかかわらず 👍も 何もない

    +10

    -0

  • 341. 匿名 2019/03/09(土) 19:24:12 

    週1くらいでバザーを爆買いしていくフレンドがいて様子見してたけど、6マス→9マスに増えた…地味にストレス
    フレ解除するほどでもないのかな〜どうしよう〜

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2019/03/09(土) 21:14:04 

    フレンド申告されたのに 何もお手伝いしてくれない10名(👍もなし)ほど フレンド解除してきました

    +21

    -4

  • 343. 匿名 2019/03/10(日) 06:15:02 

    クッキー屋が光るたびにワクワクして見に行ったら3回連続でちとせのだった!
    ねえ、、、もう春なんだけど?
    しかもレアなのは全く出ない!
    ちとせのクッキーもう終わらせてよ!
    春のやつが欲しいのにー!!
    ヤケになってコテージ目一杯和風にしたったわーー
    ええ、もうすっかり皆さん春なのにマイフォトがちとせ家具なのは私です笑笑

    +13

    -5

  • 344. 匿名 2019/03/10(日) 06:19:44 

    とにかく家具が探しにくいの何とかして欲しいわ!
    和風とかテーマ別にするとか、文字検索できるようにするとかしろよ!
    一つ選んだらいちいちまとめの画面に戻ってまた一から探し直しとか模様替えするテンション落ちるわ!

    +29

    -0

  • 345. 匿名 2019/03/10(日) 11:28:30 

    くれくれフレ。
    結局虫あげちゃったよ。負けたわ。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2019/03/10(日) 11:48:02 

    私はわりとマメにできるけど、仕事が忙しい娘はいつもガーデンコンプが難しいから、前半のも含め終了ギリギリまで色んな蝶をあげてる。
    だから私は前半のも貰えたら助かってる。
    そんな人はあまりいないだろうけどね。

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2019/03/10(日) 12:27:48 

    普段いいねしても無反応の空気フレ、突然いいねしてきたから何かと思ったら置き花20でクレクレ待機中。無視は悪いと思って紫20投下。すると1時間後に今度は水やりしてきてまたもや置き花20。しょうがないので再び紫20投下。数時間後3時の更新挟んでまたいいね&置き花20。もやったので無視していたら土曜のバザー用に出したレアや激レアを全買いしてブロックされてた

    +19

    -0

  • 348. 匿名 2019/03/10(日) 18:05:41 

    お世話になってるフレンドさんに限って全苗えだから、開花のタイミング外すと凹む
    そして紫の蜂にフラれ続けさらに沈むw
    水やり以外に開花の時間判明出来たらいいのに

    +10

    -0

  • 349. 匿名 2019/03/10(日) 18:42:00 

    そもそも、クッキー屋台が光っているのを見たことがない。毎日毎日プレーンクッキーと焦げ茶クッキー。
    もうクッキーは楽しみではなくなったよ。
    ちとせやグミは未だ一度しか出たことがない。並んだとしても、ノルディックとロックンローズがごく稀に1個だけ並ぶ。そしてダブる。新しいクッキーが出てもベルクッキーに期待もしなくなったよ。リーチケ使わないと手に入らないものだと諦めている。

    +21

    -0

  • 350. 匿名 2019/03/10(日) 18:45:12 

    ジョニーに荷物をもう10回以上渡してるのにまだ残り2匹が来ない。
    もう来ない気がしてきた。
    荷物と引き換えに新動物提供はやめて欲しい。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2019/03/10(日) 18:47:50 

    レイアウト教室、クリアしてるのに2回ぐらい同じのをやってしまった。券をかなり無駄にしてしまった。
    クリアしたやつは、もうできないようにしてくれないかな。

    +38

    -0

  • 352. 匿名 2019/03/11(月) 07:40:05 

    キャンプ場をマリオの家具、どうぶつをマリオ、ルイージ、ピーチ姫にした。
    すごーく時間がかかったーw

    運営ーもっとサクサクできるよう、改善してよー

    +11

    -0

  • 353. 匿名 2019/03/11(月) 10:29:35 

    ガーデンイベ 水やりしてほしくない人はわかる様にしてほしい。水やりはした方がいいと思ってたけどそうじゃない人もいるんだね。
    あとおすそわけも
    全種類ほしいになってても
    ほしくない人もいるっぽいし
    ほしくない人はタップで表示されなくするとか
    してほしい。
    欲しいんだって思って自分が2日くらいで終わっても
    本当は肥料欲しくてピンクの花咲かせたいけど
    むらさきの蝶ほしいフレが多いから
    ずっとオレンジ咲かせてた。
    むらさき捕獲率悪くて
    クリアしてるのに肥料まで使って
    フレに1匹でも返すの疲れた。
    返す時間もちょくちょくログインするから
    水やりのマークも必然と見る機会が多くなるし
    めっちゃ暇人だと思われてると思う。
    全クリアしても何のアクションもないフレいるし、
    次のガーデンはどうしようかなって
    思ってる。

    +5

    -5

  • 354. 匿名 2019/03/11(月) 11:55:09 

    自分が誰に返したのか返してないのか覚えてない…
    自分が起こしたアクションも記録してほしい…

    +46

    -2

  • 355. 匿名 2019/03/11(月) 12:22:45 

    虫捕獲。自分の時は爆撃に合うのがこわいので急いでまとめて捕獲。クリア後、フレのために虫捕獲する時は1匹ずつ丁寧に。
    逆じゃね?
    何か変。
    その上、フレから何もないと・・・やっぱりねー
    次回はもっと考えよ。

    +1

    -7

  • 356. 匿名 2019/03/12(火) 06:48:45 

    今回のチャレンジ、サブにはキツイ。
    あくまでサブなので、フレいらないし。
    でも、リフチケとクッキーはほしい。
    今までほっぽってあったフレ申請承認いいねして、即ブロックでフレの人数、いいね、なんとかクリア。
    ごめん。

    +2

    -21

  • 357. 匿名 2019/03/12(火) 13:15:44 

    いいねや水やりのお返しでバザーを買うのはやめておくれww補充が地味に大変なんだよww困った時や更新間際で間に合いそうにない時に利用してもらえるのはすごく嬉しいんだよ☺️役に立てるから☺️勝手でごめんね😔

    +11

    -17

  • 358. 匿名 2019/03/13(水) 05:18:10 

    家具を選ぶのいちいち面倒。
    家具くれなくなったし。

    +19

    -0

  • 359. 匿名 2019/03/13(水) 22:08:50 

    今回のねずみのクッキー全く興味ない

    +29

    -1

  • 360. 匿名 2019/03/14(木) 00:03:57 

    だからー!
    特産全部買わないでってばー。゚(゚^ω^゚)゚。
    2回目だから申し訳ないけどブロック。

    +16

    -1

  • 361. 匿名 2019/03/14(木) 01:43:28 

    特産買いたいから自分も出してるけど売れなくなってきた、だれでもにして寝てみる

    +6

    -1

  • 362. 匿名 2019/03/14(木) 07:24:12 

    アップデートの度にすぐにフリーズ
    やる気が失せる

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2019/03/14(木) 12:19:13 

    フレンド増やそうとマップにいる人を気にするようになったけどノーマル1つ100ベルの人が多くて価格が合う人が意外といない

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2019/03/15(金) 07:17:12 

    マリオに衣装変えてもヒゲだけはつけたくない。

    +4

    -1

  • 365. 匿名 2019/03/15(金) 12:10:48 

    ちとせクッキー偏る(´;Д;`)
    7回食べて3種しか出ない

    +5

    -1

  • 366. 匿名 2019/03/15(金) 14:20:23 

    本トピが愚痴トピの様に荒れておかしい

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2019/03/15(金) 14:41:58 

    このところ、ブロックとか、フレ申請からのブロック、流行っている?
    このところ立て続けにそんなのが多いんだけどー

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2019/03/15(金) 16:33:02 

    >>367
    ブロックされた方?
    フレンドいらない派でチャレンジクリアのために申請してきた人はクリアしたらブロックするみたい

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2019/03/15(金) 19:39:07 

    ガーデンイベント終わったらまたすぐ釣りイベントでもう疲れた。
    ゆっくりさせてよ

    +0

    -2

  • 370. 匿名 2019/03/15(金) 21:57:36 

    >>222
    我慢するのもよくないよねー
    私もバザー補充する度に爆買いされるのがストレスになってきたので
    サヨナラしました…。特産品、レアなどは必ず、普通のアイテムもいつも
    同じ人にたくさん購入されていたので。バザーはお金稼ぎじゃなくてお互い
    に足りないものを補充し合うものと思っているので価値観が合わないとしんどい。

    +18

    -1

  • 371. 匿名 2019/03/15(金) 22:07:45 

    >>341
    ダメだ…やっぱり週1ペースとはいえ虫と魚の爆買いはストレスになるからそっとフレ解除した
    せめてお礼代わりのいいねがあればな〜

    +16

    -0

  • 372. 匿名 2019/03/15(金) 23:12:15 

    >>268
    そうなんだー
    フレいらない人もいるのね。

    少しの間インしなかったら
    ブロックされた。
    フレ申請してきたので承認したらすぐに消えた(たぶんブロック)。

    まぁ自分もこのごろは、爆買い、転売気になったフレはブロックするようにしたので、ブロックするのもされるのも、ありかなと思って。

    ゲームだからね。もっとかるく楽しむことにした。

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2019/03/15(金) 23:23:29 

    >>372
    268じゃなくて368さんへでした。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2019/03/15(金) 23:26:47 

    興味ない景品の釣りイベが退屈~
    たいして欲しくもないクッキー買っちゃいそう。。

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2019/03/15(金) 23:28:41 

    キャンプ場、もう少し奥に広くなったら良いのになぁ。
    今までずっと広くなることはなかったから、これからもこれ広くなることはないのかな…。

    あと、とび森の時に配信してた電車の家具が欲しい。電車ごっこしたい。

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2019/03/16(土) 00:07:15 

    とうとうブロックした。今までブロックに対してなんか罪悪感があって、補充を少なくしたりとストレスを溜めないようにしてきたけど、転売してたしもう限界。少しは自分で採ってくれー!!
    あースッキリした。

    +19

    -0

  • 377. 匿名 2019/03/16(土) 00:47:28 

    アカデミーの特別なイベント、クッキーがダブって取れないからメダル3つは無理だよ

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2019/03/16(土) 05:38:38 

    本トピのほう、どうしたー!?
    こっちのほうが、気楽だー

    +16

    -0

  • 379. 匿名 2019/03/16(土) 07:32:05 

    言い返さないと気がすまない人達で定期的に議論大会始まる、、
    暫く近づかないわ(本トピ)

    +16

    -0

  • 380. 匿名 2019/03/16(土) 11:40:41 

    イベントが終わりかけで暇になった頃に
    不穏な空気になるのは何度か見たけど
    始まってすぐの時期になるのって珍しいね

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2019/03/16(土) 12:09:15 

    本トピ今見たけど、確かにこっちの
    方がのどかw。

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2019/03/16(土) 12:32:07 

    なんかイベント続きで疲れたから、今週ログインしてないや
    こうやって皆離れていくのね

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2019/03/16(土) 13:00:22 

    実はちょっと心が離れかけてたのが
    妖精で引き戻されました
    まいこちゃんのスペシャル家具をずっと待ってたので
    それを手にした後のモチベーションが心配

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2019/03/16(土) 13:03:50 

    釣り大会暇なわけじゃないけど賞品の物足りなさによるモチベ低下がやばい
    目標にして頑張る賞品って大事なのね
    はやく動物追加されないかな

    +14

    -0

  • 385. 匿名 2019/03/16(土) 13:46:49 

    >>384
    モチベ下がってる人多いのかな
    毎回大会ランク上位なフレさん数人が今回は埋もれてる
    小休憩だったらいいな

    +17

    -0

  • 386. 匿名 2019/03/16(土) 16:17:15 

    マリオの釣り、中盤から後半にかけての魚の長さの要求量が多過ぎる。次の景品に届きにくくすることでリフチケ吐かせる戦略なんだろうけど忍耐力を試されてる気もする😩

    +15

    -0

  • 387. 匿名 2019/03/17(日) 03:44:42 

    新しいフレンドさん、お互い違う特産品買いあっていいバザー関係だったのにいきなり3種の特産品並べ始めた
    仕入先にされるの気分悪いな

    +15

    -0

  • 388. 匿名 2019/03/17(日) 10:23:54 

    フレンドさんみんなマリオ仮装になってて見分けがつかんww

    +6

    -1

  • 389. 匿名 2019/03/17(日) 19:04:32 

    フレンドにフレ解除された。
    ショック

    +13

    -0

  • 390. 匿名 2019/03/18(月) 07:51:48 

    たまたま友達と同じ名前だから(実際は別人)フレンド申請を承認したけど
    ほぼ毎日鉱山の依頼はしてくるのにほぼ入らない
    ガーデンの虫おすそわけが何かおかしい
    など、色々と?な行動が多くてちょっと気になってたけど
    ここに来てバザー10枠(特産品)ぐらい一気に爆買いされて我慢の限界
    本人の特産品全部買い占めてからブロックしてやった

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2019/03/18(月) 07:54:55 

    本トピは見るだけ
    コメントするのが怖いレベル

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2019/03/18(月) 08:24:54 

    でかいゲッソーがなかなか釣れないからなかなかクリア出来ない、そもそもゲッソー自体が釣れないフグばかり釣れる

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2019/03/18(月) 08:37:25 

    本トピはいつも同じ方が立ててくれているの?
    新トピはまだ承認されてないだけなのかどうなのか…

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2019/03/18(月) 08:55:05 

    ジョニーがいつまでたってもチーフを連れてこない

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2019/03/18(月) 09:09:06 

    >>393
    ね。今回はなかなか立たないね。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2019/03/18(月) 11:26:14 

    >>393
    バラバラ
    そのとき手が空いてる人が立ててるよ
    私も立てたことある

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2019/03/18(月) 12:43:21 

    >>396
    そっか、そりゃあそうだよねw

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2019/03/18(月) 13:27:41 

    本トピってすごい矛盾してる
    ポケ森と関係ない話しないでって言う割りには
    セブンイレブンの1番くじの話題はOKらしい

    +4

    -8

  • 399. 匿名 2019/03/18(月) 14:03:45 

    >>1

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2019/03/18(月) 17:49:54 

    うおまさが全然旗をくれない
    ジョニーは残り2匹のどうぶつの地図を全然持ってきてくれない
    ε=(´・Д・`)はぁー、、

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2019/03/18(月) 23:07:01 

    うおまさブロック欲しいのに風船ばっかいらないよー

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2019/03/19(火) 02:08:18 

    また焦げクッキーと半生クッキーだよ。一週間に一回くらいは5000ベルクッキー1個くらい出してくれてもいいんじゃないかい?ダブルで出せとは言わないからさ。そしていまだにちとせの5000ベルクッキーは1回しか並んでないんだけど、偏りがありすぎじゃない?

    +15

    -1

  • 403. 匿名 2019/03/19(火) 09:16:26 

    おいしい特産品まで転売されたら、いくら温厚なアテクシでもさすがにキレましてよ!

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2019/03/19(火) 10:33:36 

    ふうせんばっかいらないってーそこまで偏らなくてもいいよ

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2019/03/19(火) 13:00:30 

    私はコインばっかりだよ。

    +8

    -0

  • 406. 匿名 2019/03/19(火) 19:51:22 

    ランダムになってから風船でてないー
    ゲッソーのふうせん欲しいよー

    +5

    -0

  • 407. 匿名 2019/03/20(水) 00:36:04 

    私はコインが欲しいのに全くでないわ

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2019/03/20(水) 08:02:02 

    つり大会でマリオたくさん集まったし、つぎはハニワと決まってる。フルーツチャレンジもあるみたいだけれど。
    ブロッコリークッキーも、一応買ってみたけど✖️だったし。

    ポケ森、自分的に、今いちばんテンションさがっている。
    これから何か盛り上がること、運営に期待はしてるけど。

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2019/03/20(水) 09:49:41 

    >>398
    私もこれ思ってた
    でも、あそこは少数意見はフルボッコにされる

    +2

    -1

  • 410. 匿名 2019/03/20(水) 10:48:48 

    なーんでレイアウト保存機能ともようがえのタブの固定機能がこれだけ待っても、散々要望が出されてもつかないかな?
    アカデミーべつに嫌いじゃないけど、あれ入れて重くするくらいなら他のことの改善をすべきでしょう

    +6

    -0

  • 411. 匿名 2019/03/20(水) 22:52:14 

    もう スイートピーばかりいらないよー
    °・(ノД`)・°・
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプの愚痴 PART4

    +7

    -0

  • 412. 匿名 2019/03/21(木) 08:36:34 

    >>411
    ( *´・ω)/(;д; )

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2019/03/21(木) 12:57:50 

    >>411
    私もスイートピーばっかりw
    本トピではバランばっかりって報告が多かったけどバランはゼロ

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2019/03/21(木) 16:21:04 

    本トピ、立たないねー。

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2019/03/21(木) 16:30:03 

    >>414
    ? あるよ?
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【Part16】
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【Part16】girlschannel.net

    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【Part16】前トピが書き込めなくなったので新たに立てました アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で遊んでいる方、雑談しましょう イベントなどの情報交換、自分のキャンプ場写真やコーデ写真など何でもありです ...

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2019/03/22(金) 10:00:50 

    ヒマだから、お花の交配でもしようとフレのガーデンへ行ったけれど、レア花植えてるフレ少ない!
    何も植えていないフレもたくさん!
    もう春なんだから、もっとお花植えてテンションあげていきたい!

    +1

    -0

  • 417. 匿名 2019/03/22(金) 15:05:35 

    >>416
    友もと足りなくてベル地図ができない!
    交配ごっこしたい

    +1

    -2

  • 418. 匿名 2019/03/22(金) 16:00:29 

    ハニワ集め、どんどんハードル高くなってない?
    集めるの面倒くさい。辞め時かも。

    +4

    -0

  • 419. 匿名 2019/03/22(金) 16:43:51 

    >>416
    >>417
    ふたりがフレになったらWinWinなのにね

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2019/03/22(金) 18:46:49 

    >>417
    あーぜひ交配したいーですが、
    今フレMAXなので、ごめんなさい。
    私のフレさんだったらいいのに。

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2019/03/22(金) 21:45:58 

    美味しいクッキーとか出すと8枠とか平気で買い占めてくる人ブロックすることにした。
    必ず買い占めてくるからほかの人にいかないし。毎日買い占めは迷惑。

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2019/03/23(土) 00:16:00 

    クローバーいらない
    もととクローバーで報酬を薄めないと厳しくなってきたのかな

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2019/03/23(土) 10:16:14 

    長いフレで、鉱山手伝い、バザー売り買いはお互いよくするけれど、いいねはくれないフレがいる。(自分はいいねは土曜日などときどきする)
    いいねくれないってことは、それってよくないってことなのかな?
    こういうのって、意外と気になるわ。


    +1

    -0

  • 424. 匿名 2019/03/23(土) 10:42:59 

    >>421
    一瞬つぶきちが書いたのかとw
    買い占めはブロックでいいと思う!

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2019/03/23(土) 11:14:32 

    本トピマジレスの嵐でもうダメだな
    あれは書き込みづらい
    どんな場所でも新規を受け入れられず常駐古参だけになったら廃れる

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2019/03/23(土) 11:37:38 

    >>425
    本トピ。
    こわくて、みるだけにしてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。