ガールズちゃんねる

【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

2530コメント2018/10/18(木) 18:25

  • 1. 匿名 2018/09/18(火) 18:51:13 

    前トピが書き込めなくなったので新たに立てます!

    アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で遊んでいる方、雑談しましょう♪

    イベントなどの情報交換、自分のキャンプ場写真やコーデ写真など何でもありです!みなさんと楽しくまったりお話したいです♪

    *マナーを守ったコメントを心がけ、不快に思うようなコメントや誹謗中傷はお控えください。
    *荒らしや不快なコメントに対しては反応しないでマイナス通報しましょう!スルーです!

    ※質問をする前にまずは自分でアプリ内の初心者マニュアルやイベントの説明、よくある質問をよく読みましょう!
    ※初歩的な質問はここで聞くより調べた方が早いので自分で調べることをお勧めします!

    Part10もよろしくお願いします♡
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +92

    -1

  • 2. 匿名 2018/09/18(火) 18:53:08 

    はじめたばかりでテントをレベル2にする方法がわからないです!

    +13

    -33

  • 3. 匿名 2018/09/18(火) 18:53:30 

    宜しくお願いします
    せっせとアサリ拾ってます笑

    +318

    -1

  • 4. 匿名 2018/09/18(火) 18:54:56 

    Switchと連動するんですかね…?

    +6

    -15

  • 5. 匿名 2018/09/18(火) 18:55:14 

    少しずつ紅葉が始まりましたね

    +202

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/18(火) 18:55:55 

    なんだかんだでLv.146
    そろそろ飽きてきたかも…

    +166

    -6

  • 7. 匿名 2018/09/18(火) 18:56:50 

    釣り始まる前に新トピだ〜
    有難う!

    +36

    -4

  • 8. 匿名 2018/09/18(火) 18:57:23 

    >>2
    クラフト画面クリック
    テントのイラストクリック
    クラフトしたいテントをクリックして、「注文に進む」をクリック

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2018/09/18(火) 18:58:39 

    家具集めては模様替えの繰り返しで、楽しむよりもただイベントこなしてるだけになってる

    +182

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/18(火) 18:59:16 

    今月始めて今レベル58!
    落とし物拾ったときに選ぶセリフ
    しょうがないなぁ、とか、はい!どうぞ!
    とかって、何か影響あるんですか?

    +137

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/18(火) 18:59:19 

    もうパート10!早いですね

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/18(火) 19:00:24 

    かなり飽きてきたけどswitchと連動するのを見込んで、またせっせと動物のパシリやってる。
    アプリのフレンドさんと遊べたりするのかなー。

    +15

    -10

  • 13. 匿名 2018/09/18(火) 19:00:52 

    最近 城建てました
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +207

    -3

  • 14. 匿名 2018/09/18(火) 19:00:55 

    もう 生活の一部と化してます。

    +205

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/18(火) 19:01:48 

    トピ立ててくれてありがとう!
    また1ヵ月よろしくお願いします。

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/18(火) 19:02:14 

    最近 躊躇せず課金する自分が怖い

    +44

    -7

  • 17. 匿名 2018/09/18(火) 19:03:44 

    つねきちのお面屋台を買ったのに
    未だにつねきちが来ない(涙)

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/18(火) 19:04:04 

    スプラトゥーンとのコラボが嬉しかった!
    髪型も可愛いし!
    いつかポケモンとのコラボも期待したいなー!

    +137

    -7

  • 19. 匿名 2018/09/18(火) 19:05:06 

    クッキー買いまくりで、欲しい物はさっぱり当たらず花畑だらけになったので持ってるだけ置いてます笑

    +73

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/18(火) 19:05:24 

    フォーチュンクッキーを連続で購入したら
    同じものばかり続けて出て
    最悪だったよー。

    +185

    -2

  • 21. 匿名 2018/09/18(火) 19:05:45 

    >>17
    つねきちが立つところに家具置いてませんか?
    早く来てくれるといいですね

    +75

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/18(火) 19:07:20 

    ベルばかり貯まっていく。
    皆さんどのくらい?私は70万ベル越えたよ。
    使い途無いよね。

    +155

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/18(火) 19:07:24 

    図書館風にしました
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +342

    -5

  • 24. 匿名 2018/09/18(火) 19:08:36 

    >>21
    スペース開けて心待ちに
    してるよ。ありがとうございます。

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/18(火) 19:09:51 

    >>22
    今見たら、196万あった。
    たしかに使い道ない。

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/18(火) 19:09:53 

    >>22
    リーフチケットじゃなくて
    ベルでクッキー買えたら
    いいですよね

    +290

    -2

  • 27. 匿名 2018/09/18(火) 19:10:37 

    みんな家具の配置センス良すぎ!!
    家具置ける数も上限があるなんて知らなかったよ...

    +86

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/18(火) 19:10:40 

    アサリは一応1個ずつ作れたから、あとは釣り待ち!

    +86

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/18(火) 19:11:57 

    スプラのコラボが来ることを知らず、直前にチケットを使い果たしたことを後悔したw
    海背景コンプのためだったんだけど、もう少し後にすればよかったよ!

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/18(火) 19:14:15 

    >>23
    モン子が主役になってるみたい(笑)

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/18(火) 19:15:37 

    このゲーム終わりはあるのだろうか、、、と思いながらも放置出来ずに毎日コツコツやってる。

    +174

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/18(火) 19:17:15 

    >>8
    ありがとうございます。レベル2ではなくレベル3のテントの間違いでした。まとめ見たのですがわからないです

    +0

    -10

  • 33. 匿名 2018/09/18(火) 19:19:06 

    今日クッキーでノーブルバスタイム出て、買ったら★5のやつだった!!嬉しい!

    でももう最近やることがない!
    もっと住民とか家具とか増やして欲しい

    +57

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/18(火) 19:19:56 

    >>23
    奇遇ですね!
    私も図書館風にしてみました!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +202

    -3

  • 35. 匿名 2018/09/18(火) 19:27:33 

    新トピ嬉しい。
    引き続き宜しくお願いします!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +419

    -4

  • 36. 匿名 2018/09/18(火) 19:29:45 

    アサリ拾いのためだけに立ち上げてる笑

    +115

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/18(火) 19:35:08 

    なんか怪しい
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +183

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/18(火) 19:36:44 

    なんか最近のイベントはハニワとかアサリとか集めても作りたいものない
    作ってもしょうがいないものばかり
    昔はあれ作ろうこれ作ろうって感じだったのに

    +121

    -4

  • 39. 匿名 2018/09/18(火) 19:38:11 

    梨と木の色が完全に同化して…
    なんならアサリも見えにくい…

    スマホ見過ぎで眼精疲労がね…w
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +185

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/18(火) 19:41:54 

    >>35めっちゃ生活感出てるw

    +207

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/18(火) 19:42:56 

    >>20
    私も同じだよ(涙)
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +70

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/18(火) 19:48:22 

    とうとうこのトピもpart10なんだね〜
    早いなぁ!これから1ヶ月また宜しくお願いします!

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/18(火) 19:49:39 

    >>6
    みんなどうやったらそこまでレベル上げられるの?
    私最初からずっとやってるのにレベル115ぐらいから止まってる(笑)

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2018/09/18(火) 19:50:14 

    明日から釣り大会だね~
    みんな、金の釣竿レンタルする?
    する→+
    しない→-

    +50

    -97

  • 45. 匿名 2018/09/18(火) 19:51:23 

    >>22
    今見たら、196万あった。
    たしかに使い道ない。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/18(火) 19:52:46 

    >>22 380万…何に使うの?と思いつつ気がついたら。でもリーチケない。ベルいくつ分でリーチケ交換してくれたらクッキー買えるのに!と思ってます

    +115

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/18(火) 19:53:07 

    落とし物する動物が90%
    ツバクロ。

    落としすぎじゃないかなぁ?

    と思いつつ探す私。

    +137

    -1

  • 48. 匿名 2018/09/18(火) 19:53:42 

    ポケ森写真部で検索して 皆さんの画像楽しんでます

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/18(火) 19:54:54 

    >>44
    釣り大会楽しいけど、賞品の水槽がいらないなぁ。

    +158

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/18(火) 19:55:38 

    レベルMaxの子ばっかりくる。
    他の子と仲良くさせてー

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/18(火) 19:57:03 

    >>47
    私も落し物する動物はメープルばっかり。
    なにか決まってるのかな?

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/18(火) 19:59:09 

    レベルで新エリア拡張とかって有れば良いのに狭すぎるよ

    +112

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/18(火) 20:02:17 

    >>51
    落とし物するのって
    キャンプ場のゲストを入れ替えるところの
    上の3人ばかりな気がする
    そして左上が一番多いような

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/18(火) 20:03:59 

    >>22
    私はまだ400万ベル台だけど、表示できる最高値の9999999+ベルまでいってる人もこのトピにはいるよ

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/18(火) 20:06:19 

    ガーデンイベントの虫、後半になると全然取れなくない?花咲いても虫居ない率も高い…

    +138

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/18(火) 20:06:48 

    >>39
    木にアサリがなるというシュールさw

    +179

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/18(火) 20:07:05 

    >>22だけど持ちベル教えてくれた人ありがとう!
    70万ベルなんてまだまだなのね。
    皆すごいね!

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/18(火) 20:07:36 

    >>50
    コルチケ使ったらいいのでは

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2018/09/18(火) 20:08:34 

    >>55
    後半はいつもそうだよ
    そういう設定になってる

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/18(火) 20:10:12 

    フレンドさんに定型文でいいからメッセージ送りたい。
    虫イベの時やなんかお世話になってるから「いつもありがとう!」とか気持ちを伝えたい衝動。

    +170

    -8

  • 61. 匿名 2018/09/18(火) 20:13:56 

    私も420万ベル 1050リフチケ
    無課金で結構いける
    でもだいぶ飽きてきたかな。同じ事の繰り返しで。

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/18(火) 20:15:26 

    放置してるフレンドの多さよ

    +128

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/18(火) 20:17:55 

    ガーデンイベント後半は本当にイライラMAX

    +82

    -2

  • 64. 匿名 2018/09/18(火) 20:23:30 

    動物が〇〇にプレゼントを贈るって、選んでも趣味じゃないとか言われるとむかつくわ。
    人にプレゼントもらってそんな事言う⁈ってww

    +52

    -3

  • 65. 匿名 2018/09/18(火) 20:29:27 

    トピ立て感謝です。
    今月もよろしくお願いします♪
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +98

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/18(火) 20:30:56 

    >>47
    私はほぼビンタ!
    ずっと気になってたからタイムリーな投稿でした(笑)

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/18(火) 20:32:17 

    >>32
    テントをレベル3に上げられるだけのクラフト材料と属性のもとが足りてないのでは?
    材料が全部揃ってクラフト出来るようになったら、「つくれる」という表示がそのテントのアイコンの上に出て来ます

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/18(火) 20:32:41 

    レベル150、ベルはマックスです。
    また1カ月よろしくお願いします(*´∇`*)

    +66

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/18(火) 20:35:12 

    ノーブルのクッキーが可愛いぃ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/18(火) 20:35:53 

    >>4
    この話題はいつまで引っ張られるんだろう…

    答えとしては
    『さあ…任天堂からの正式な発表があるまでわかりませんね』
    ぐらいしかないんだけどね(笑)

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/18(火) 20:36:10 

    レベル今現在のカンストってどれくらいなの?140だけど最近ちょっと飽きてきた…

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/18(火) 20:36:11 

    今パート9に書き込もうかして新しい
    こっちあるの気付いたー!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/18(火) 20:36:44 

    模様替えばっかりしてて、お人形遊びしてる気分

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/18(火) 20:36:55 

    >>71
    確か153レベってここで見たよ。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/18(火) 20:37:22 

    >>60
    3日以上ログインないフレンドは容赦なくフレンド解除する

    +24

    -36

  • 76. 匿名 2018/09/18(火) 20:38:31 

    >>74
    153か…まだまだだ…ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/18(火) 20:39:11 

    スプラトゥーンのフォーチュンクッキー5個入り買ってみるよ!!

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/18(火) 20:41:56 

    赤ずきんの花畑が欲しいのに出ない
    手持ち使い果たして更にチケ買い足して20個買ってもダメで、ギブアップ
    フレのとこにあったけど、あの花畑の側走ると花びらが散るんだよ凝ってるよ
    ああ欲しいなあ、スタンプカード交換5枚はお高いよ…

    +61

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/18(火) 20:42:25 

    77です。こんな感じでしたーm(_ _)m
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +67

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/18(火) 20:43:08 

    要らない家具など、バザーで売り買い出来るようにしてほしい。

    +97

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/18(火) 20:47:29 

    飽きたくないのにインする時間だんだん減ってきた
    今はアサリ拾いとガーデンで無意味に花を咲かせていってるだけ

    釣り大会好きだから明日?になったらまたモチあがるかな
    金竿でいつも15,000以上釣ってました

    +39

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/18(火) 20:48:28 

    >>79さんの欲しいものが当たったのかはわからないけど、見てる方としては全部違うものが出たってだけでものすごく素晴らしい結果に見えるw

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/18(火) 20:50:42 

    寝ぼけながらプレイしていたら、いつのまにかチケットでクッキー5個セット買ってました。
    このダブりは無いわ〜。
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +202

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/18(火) 20:53:05 

    >>81
    どのイベントも毎回のテーマが異なるだけでプレイする内容は変わってないんだから飽きてくるのはある意味健全だよw
    欲しいアイテムだけは確実に手に入れて、あとはほどほどに楽しむのでもいいんじゃないかなー

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/18(火) 20:55:03 

    >>83
    おお…これはドンマイ過ぎる…

    +135

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/18(火) 20:56:29 

    >>17私も!一度もつねきち来ないよ!不具合なのかな?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/18(火) 20:58:02 

    >>83
    椅子は誰でも座れるから…
    燭台は2個ある方が置いた時にバランスがいいから…

    +143

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/18(火) 20:58:57 

    >>83
    私もこの間、赤ずきんの5こセットのフォーチュンクッキー買ったんだけど。
    3つが赤ずきんの服…
    その前に3回買ってて、全部赤ずきんの服…
    全部で6着になっちゃったよ…

    +132

    -2

  • 89. 匿名 2018/09/18(火) 20:59:31 

    >>86
    つねきちが現れる位置にほかの家具が重なって置いてあったらつねきちは出て来られないよ
    もようがえ画面でおめんやたいの横に足跡マークが出たところにつねきちが立つから

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/18(火) 20:59:43 

    >>78さん
    私も花畑がほしいのにワンピースと帽子ばかりでます
    >>19さんが羨ましすぎる~

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/18(火) 21:09:46 

    今度から気をつけるよ!と言って何回も落し物する動物まじ無能

    +75

    -5

  • 92. 匿名 2018/09/18(火) 21:12:50 

    >>70

    ポケ森配信前に、スイッチ連動ありきみたいなことを言ってた気がするけどな。
    なので配信当時は、スイッチ発売までの繋ぎって思ってる人が多かった記憶。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/18(火) 21:13:18 

    >>89
    86です!ありがとうございます!
    やってみますね!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/18(火) 21:14:14 

    >>83
    おお…これはドンマイ過ぎる…

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/18(火) 21:14:20 

    赤ずきんの花畑が欲しいのに出ない
    手持ち使い果たして更にチケ買い足して20個買ってもダメで、ギブアップ
    フレのとこにあったけど、あの花畑の側走ると花びらが散るんだよ凝ってるよ
    ああ欲しいなあ、スタンプカード交換5枚はお高いよ…

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/18(火) 21:15:02 

    ごめんなさい、戻る押してたら二重投稿してしまった

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2018/09/18(火) 21:17:08 

    86です!
    つねきち出ました!ありがとうございました
    屋台並べてたから出なかったんですね…

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/18(火) 21:20:02 

    >>84
    そっか、そうだよね〜
    ありがとう

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/18(火) 21:38:19 

    >>67
    動物レベルアップと数だけ増やしていました。
    材料集めます。ありがとうございました

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/18(火) 21:44:46 

    ☆3のかぶりが怖くてクッキー5個セットで購入したことない…

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2018/09/18(火) 22:02:24 

    >>75

    3日くらいだとインフルエンザにかかったりしてたら
    出来ないよなぁと思い私は1週間を目安にしてる。

    +62

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/18(火) 22:02:37 

    そろそろレイアウトの保存機能が欲しいよ〜

    +60

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/18(火) 22:03:42 

    ベルもだけど瓶のもとの使い道できないかな?新オブジェ待ってるんだけど…

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/18(火) 22:19:57 

    >>103
    そうだね!
    新オブジェ作れたら嬉しいね!
    瓶もカンストしちゃうもん。

    イベント続きの忙しさじゃなくて、
    オブジェ作ったり、瓶欲しさにメンバー入れ替えたりの時間をまた楽しみたいなー。

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/18(火) 22:26:57 

    キャンプの畑と反対の奥側に管理小屋建てたいなあ
    キャンピングカーみたいに凝った外装のはリーチケで、内部はベルで拡張してさ

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/18(火) 22:49:55 

    家具が増えるばっかりでキャンプ場の大きさそのままだもんね。半分ぐらいの大きさでもいいから他のキャンプ場できたらいいのにな

    +49

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/18(火) 22:54:33 

    はじめの方はやってたけど、アプリすら消しちゃった。でもここ見るともう一度やろうかなって思うんだけど、またやりはじめても遅くないかなぁ?

    +73

    -2

  • 108. 匿名 2018/09/18(火) 23:00:05 

    遅いとは思うけどやりたいならやったらどうかな?

    +9

    -7

  • 109. 匿名 2018/09/18(火) 23:04:39 

    >>107
    やめてる間に増えたイベント要素とガチャ要素をどれだけ楽しめるかによると思う

    +40

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/18(火) 23:10:33 

    >>106
    オブジェのスペースを、オブジェを置いても普通のキャンプとして使ってもどっちでもいいようにしてくれたらいいのにと思う
    オブジェ置くくらいなら家具を置かせてほしいと思うことがしょっちゅうある

    +70

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/18(火) 23:11:37 

    フォーチュンクッキーの新作出たら買っちゃうんだけど家具の置き場が無さすぎる(泣)
    結構課金しちゃってます・・・

    +46

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/18(火) 23:13:49 

    ベルが溜まる一方でもっと使えるようにして欲しい!

    +73

    -2

  • 113. 匿名 2018/09/18(火) 23:25:08 

    ベルと瓶の使い道を増やしてほしい!

    +56

    -1

  • 114. 匿名 2018/09/18(火) 23:30:48 

    毎日ログインしてたフレンドさんが北海道地震の日からログインしなくなった。ただその日から偶然ポケ森やってないだけなのか被災して大変なのか密かに心配してる…

    +154

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/18(火) 23:43:18 

    自分のキャンプ場で

    〇〇が話があるよ!ってやつ、

    置いてある家具が多くて、結構その目当ての動物がなかなか見当たらないことがある。

    〇〇が話があるよ!っていう、吹き出しに出てくる顔をタップすると、その動物のところにフォーカスされればいいのになって思う。

    ...わかってくれる方いるかなぁ^_^;

    +159

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/18(火) 23:43:49 

    空を花火にしたらリーフチケット一気に減ってしまった〜。お昼でも花火上がってる(笑)

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2018/09/18(火) 23:48:19 

    >>115
    わかるよ。
    そんなところにいたのね!ってなるw
    たしかに、吹き出しに出てくる顔タップでフォーカスされるといいね。

    +99

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/18(火) 23:54:10 

    海底一通り揃えたけど、フレンドさんで海底にしてる人一人もいない。
    すごく好きなんだけど活かせてなくて、何もおいてないという…。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/18(火) 23:55:50 

    私もフレンドさんは1週間を目安かな。最近は放置してる人が多くて、どんどんフレンド減っていく。
    たしかに災害があるから、フレンドが全然いなくなるくらいなら別に整理しなくていいよね。

    +44

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/18(火) 23:57:39 

    >>35 すごい生活感(笑)

    +38

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/18(火) 23:58:21 

    元々どうぶつの森が好きで、アプリ自体は全然飽きてない!
    でもイベントがない日やガーデンイベなどコンプしてやること無くなった時はログインしないです。やることないので…。

    +47

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/19(水) 00:04:07 

    どうぶつたちから写真貰っちゃったら
    もういいや・・って感じで
    イベントで花の種貰う以外 お使い(レベル上げ)ほぼサボり気味なのは自分だけなのかなぁ…

    +46

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/19(水) 00:10:26 

    ゲームみたいに家具を一気に置く機能欲しい。置く場所はあとから調整するから。
    もちものは探しやすくなったけど、レイアウトしてるときに家具一個置く度にいちいちトップに戻るから大変。

    +79

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/19(水) 00:11:26 

    久しぶりに5000ベルクッキー2個きた!どちらもジュリーので、2個目のシルクハットと初のカーテンソファ!

    ジュリーのはベルクッキーでしか買ったことないけどエピソード家具とプランターとテーブルとシルクハットがあるのは運が良いほうだよね

    +36

    -2

  • 125. 匿名 2018/09/19(水) 00:20:06 

    3日に1回これだとテンション上がるのになぁ⤴︎⤴︎

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/19(水) 00:27:49 

    スプラトゥーン2日続けて並んだけど、2日とも壁だった。くじ運ないなぁ…

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2018/09/19(水) 00:41:45 

    ポッカリ島で走ってたら、レアなちょうちょが急に現れてぶつかって消えたりする。
    消えないで…

    +110

    -1

  • 128. 匿名 2018/09/19(水) 00:43:10 

    レベル100超えてるけど
    ベル100000しかない。
    借金もまだ残ってる。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2018/09/19(水) 00:43:58 

    マイメロ帽ほしい

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/19(水) 00:45:16 

    また釣りかー
    もう釣りは難しいアイテムは諦めた!
    のぼりもチョッキも帽子も取れなかったから

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/19(水) 01:12:34 

    頭巾がほしいのに服ばっかり当たるよ......

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2018/09/19(水) 01:14:44 

    幸せだなあ
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +69

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/19(水) 01:57:10 

    やっとレベル115。
    せっせと動物に貢ぎ物をしてるけど、「うけるぅー」だの「タコ‼」だの言われるとちょっと悲しい。
    何か後半に出てきた動物との会話がいまいち噛み合わない(笑)
    あとダンベルにソックリな人が職場にいて結構イヤな人なのでダンベル出てくるとスルーしたくなる。

    +61

    -3

  • 134. 匿名 2018/09/19(水) 02:08:28 

    クッキーって買ってたら5000ベルの出ないのかなー
    なんでもいいから出てくれー\(^o^)/

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2018/09/19(水) 03:11:39 

    今ある家具で何とかやってみたけどやっぱりインクの床が欲しい!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +66

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/19(水) 03:29:44 

    いよいよニンテンドースイッチもどうぶつの森出すみたいだね
    歴代のどう森シリーズやってきた身としては待ちに待った新作だけどスイッチ買う余裕も無いよー

    +17

    -8

  • 137. 匿名 2018/09/19(水) 03:32:47 

    母と2人でチョコチョコやっています。無課金でリフチケやベルを何百万も貯めている人が多くてびっくりです!私はリフチケ全然貯まらないしベルも最高10万いかない程度です。何かコツとかあるんですか?

    +9

    -5

  • 138. 匿名 2018/09/19(水) 03:33:42 

    なんでそんなにベルやらチケ貯まるの?普通に家具作ったりクッキー買ったらすぐ消えない?

    +6

    -12

  • 139. 匿名 2018/09/19(水) 04:45:55 

    >>138
    ベルはどうぶつのお願いを聞いたり、カンストした素材を売ってるからかな
    クッキーは5000ベルでいいやーってのもあってほんとに欲しいときにしか使わないわ

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/19(水) 05:32:18 

    釣り竿悩む

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/19(水) 05:54:37 

    >>132
    さっち半目で撮られてて草

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2018/09/19(水) 06:44:49 

    >>138
    リーチケが貯まってる人は単に使ってないんだと思うよ、使えばなくなるんだから
    ベルはおつかいを毎回きっちりやること
    これまでに散々おつかいやってベルも素材ももういらねーよってほど貯まってるならともかく、まだベルを貯めたい段階ならとにかくおつかいをし続けるしかない。最近はバザーもあまり稼げないしね
    そして最もベルが必要なのがローンなのでこれを終わらせるのが最優先
    家具はひと通り作ったらあとは自分が増やしたい家具にしかベルは必要なくなる
    ローンが終わり、家具と、あとはオブジェも全部作り切ってしまうといよいよベルと素材の使い道が新しい家具やオブジェが出た時くらいしかなくなる
    使い道がないので余った素材は売るようになるから素材がベルに換金されるので、ひたすらベルが貯まり続ける

    +28

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/19(水) 07:08:15 

    この言われよう(笑)
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +55

    -2

  • 144. 匿名 2018/09/19(水) 07:09:20 

    ずーとログイン出来ないままなんだけど

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/19(水) 07:10:28 

    ガーデンイベントで余った種なんかも売ると結構な収入になるよ
    画像は私が最近全然整理してなくて余ってる種の1つだけど、これだけ売ったらこれだけのベルになりますよという例
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +47

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/19(水) 07:32:35 

    一個ずつあげるのが大変なので
    私はこれも売りました
    プチ収入です
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +62

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/19(水) 07:45:15 

    今回の釣り大会で釣れる魚の画像を見ました
    これもいつもの水槽に入って配られるのか気になります

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/19(水) 08:06:58 

    >>147
    今回は家具としてもらえる景品の画像はこれしか出て来てないので恐らく水槽はないんじゃないかと
    水槽があるなら水槽の画像も一緒に出て来ると思うので
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +31

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/19(水) 08:13:45 

    iPhoneでガルちゃんアプリ使ってる人アップデートできましたか?

    自分のコメントに飛べるようになったのAndroidだけなんですか?

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2018/09/19(水) 08:15:45 

    >>133
    確かに笑
    はぁ?とかコノヤロ!とか嫌だよね…

    +29

    -1

  • 151. 匿名 2018/09/19(水) 08:35:56 

    >>149
    他のトピでも話題になってたけどAndroidだけみたい。今回の不具合直すついでに…って感じかな?

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2018/09/19(水) 08:45:07 

    最近またやり始めた!
    こんなトピあったの全然知らなかったなぁ〜!
    参考にします^_^

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2018/09/19(水) 08:49:06 

    >>146
    すごいw
    うちも動物にあげるのめんどくさいのでたまる一方だし
    ハートレベルの高い動物に銅のおかしあげてもハートあがらないし
    もう売るしかないと思ってたけどケタが違うわw

    +45

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/19(水) 09:00:02 

    ガーデンイベの逃げられ率が鬼畜過ぎて
    ここだけはわりと真剣にやってるけど手こずる
    フレンドさんに虫もらわなかったら
    とてもじゃないけど厳しいわ
    捕獲のコツとかあるのこれ?

    +29

    -1

  • 155. 匿名 2018/09/19(水) 09:05:30 

    無課金組なので知らない間にどこかでパグってて
    お詫びリーフもらえたらなんかラッキーって思う。

    +72

    -1

  • 156. 匿名 2018/09/19(水) 09:09:53 

    着替えた直後にプレゼント相談されたからお揃いシャツ( ´ ▽ ` )

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/19(水) 09:18:05 

    >>151
    ありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/19(水) 09:26:00 

    どんな時間にアクセスしても0~数分のフレンドが常にいる


    +67

    -1

  • 159. 匿名 2018/09/19(水) 09:48:34 

    >>47
    >>51
    確かにその二匹多いねw
    あとピータン。
    キャンプ場に呼んだら二日に一回ぐらいのペースで落とし物された。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/19(水) 10:05:12 

    バスタブ出ましたー!!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +117

    -4

  • 161. 匿名 2018/09/19(水) 10:29:16 

    掲示板でフレンド募集したけどイベント協力してくれる人ほとんどいないからリーチケ使ったりしてしまう。毎日いいね!だけしてくれる人は切るに切れないけど何なんだろうって思う。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/19(水) 10:35:01 

    >>154
    捕獲できるかできないかは運だからコツとかは特にないのでは?でも「早くお題を達成するコツ」はあると思うよ
    肥料で時短しまくって花を咲かせる回転率を上げて、虫が出てくる機会を増やす
    おすそわけラリーを熱心にやってくれるフレンドとラリーしまくって、虫を捕獲する機会を増やす
    要するに「プレイの速度を上げる」=数打ちゃ当たる ってことだね

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/19(水) 10:38:51 

    >>158
    0時頃やってもクッキー目当てなのか人が多めで、たまたま3時4時とか微妙な時間帯にも人がいたから、みんなの起きてる時間バラバラでなんか面白かったよ

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/19(水) 10:41:25 

    惰性になってきたから5000ベルクッキー出るかが一番たのしみになってるよ〜
    昨晩は初ティーナクッキーで貴公子のジャケットだった!

    +40

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/19(水) 10:44:16 

    私の赤ずきんのクッキーも最悪でしたよ。服とキリカブだけでした。なんじゃそりゃって思わず声に出してました(笑)

    +45

    -2

  • 166. 匿名 2018/09/19(水) 10:47:23 

    鉱山の履歴自体はどうでもいいんだけど、フレンド100人に依頼して翌日一覧見ると、1画面に12人でて顔が大きく映るから
    みんなの名前とファッションがざーっと見れて楽しい。

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/19(水) 10:52:20 

    花のリクエストのときあおいヒャクニチソウを渡し始めて
    40回で一度もクッキーもらえませんでした
    その間アコヤガイやおいしいフルーツでは何度かもらったので
    花でもらえる確率って他より低いのかな

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/19(水) 10:56:56 

    >>148
    そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます
    蛍光色イカ飯みたいなの??
    どうぶつのリアクションあるかな

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/19(水) 11:01:58 

    プレイ画面までのロードがながすぎて
    開くのが面倒になる時がある

    +55

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/19(水) 11:02:52 

    ジュリーの噴水とリリアンの狼とティーナの帽子が欲しいけど出ないな〜

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/19(水) 11:06:03 

    >>167
    花でクッキー貰えるレア枠は紫のパンジーと青いチューリップ。それでもたまーにだった。イベント花で貰ったことはないなぁ。

    +6

    -6

  • 172. 匿名 2018/09/19(水) 11:17:24 

    >>171
    えっそうなんですか
    前トピに交配イベントの花でクッキーもらえることがあると書かれてたのでコツコツあげてました・・・

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2018/09/19(水) 11:19:11 

    何の花でもだけど、花でクッキーがもらえることはほぼないと思ってた方がいいよね
    どうぶつからのお礼でピカピカのもとがもらえるのと同じくらいの確率な気がする

    +28

    -1

  • 174. 匿名 2018/09/19(水) 11:21:14 

    アコヤ貝はそこそこクッキーもらえる。花は交配までの労力考えたらクッキー目当てで動物に渡す意味ないかな

    +42

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/19(水) 11:28:21 

    クッキーとかの家具がダブりすぎてる!
    ジョニーが連れてくるどうぶつもコンプしちゃったから増やして欲しい!そしたらダブった家具ジョニーに渡せるのに!

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2018/09/19(水) 11:28:40 

    >>173
    >>174
    ピカピカはたまーーにもらいます
    花でもらうのもそれくらいマレなんですね
    在庫が尽きたらクッキーは期待せず手持ちの花を渡します

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/19(水) 12:17:08 

    >>4
    それはないかと。

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2018/09/19(水) 13:10:18 

    癒された…午後からも仕事頑張って来るか。
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +35

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/19(水) 13:10:43 

    一ヶ月よろしくお願いします( `・ω・´)ノ

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/19(水) 13:12:34 

    >>143
    『このやろ』はまだ許容範囲だけど
    『はぁ?』はかなりイラつく(笑)

    +56

    -1

  • 181. 匿名 2018/09/19(水) 13:21:42 

    宇宙感出してみました♩
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +61

    -2

  • 182. 匿名 2018/09/19(水) 13:37:40 

    キャンプ場にいる子達の為に、あさりをせっせと拾いまくってます!
    只今8着目の為に頑張ってます(*´-`)

    +36

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/19(水) 13:52:29 

    クッキーの、何が出るか・その確率が載ってるページありますよね。あのページで持ってるものとそうでないものがわかるといいなーって思います。
    おそらくだいたい揃ってるはずだけど、どれがないか把握してない。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2018/09/19(水) 13:53:09 

    ガル民のフレンドほしいな!

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/19(水) 14:02:44 

    >>183
    今売ってるクッキーなら、ポイント交換のところで所持数出てるよ〜

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/19(水) 14:03:19 

    >>183
    「くわしく見る!」のところは見た?

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/19(水) 14:15:40 

    タコちゃんチェアだっけ?あれかわいいからリアルにほしい(笑)

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/19(水) 14:37:51 

    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/19(水) 14:50:04 

    >>183
    期間限定のクッキーは販売期間内ならいつでも
    500ベルクッキーはお店に並んでるとき購入前なら確認できますよ
    スクショしておくと便利です
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/19(水) 14:56:53 

    旦那はサマナーズウォーやってて、チャットでプレイヤーと会話してて楽しそう。
    ポケ森も、チャットでフレンドと会話出来たらいいのにな〜…任天堂さん、お願いします!

    +1

    -25

  • 191. 匿名 2018/09/19(水) 14:59:46 

    ゲーム内で100万以上貯めた
    現実もこの位すぐに貯まったらいいのに〜!

    +46

    -0

  • 192. 匿名 2018/09/19(水) 15:08:49 

    スーパーサザエって何だろう…笑

    +30

    -0

  • 193. 匿名 2018/09/19(水) 15:09:39 

    金の釣り竿借りるかめっちゃ迷ってる...

    +20

    -1

  • 194. 匿名 2018/09/19(水) 15:10:19 

    つり大会始まったねー

    みんなは今回 金の釣り竿 レンタルする?

    80リーチケで。

    +18

    -11

  • 195. 匿名 2018/09/19(水) 15:10:40 

    >>192
    スーパーサザエのために金竿を借りるかちょっと悩んでる笑

    +17

    -1

  • 196. 匿名 2018/09/19(水) 15:19:45 

    >>194
    私はスプラ自体惹かれないから今回はパスかなー

    +54

    -1

  • 197. 匿名 2018/09/19(水) 15:19:58 

    ガンテツの着せ替えにはまった
    何着せても赤ちゃんのロンパースみたいでかわいい

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2018/09/19(水) 15:20:34 

    >>194
    スプラトゥーンが好きな人は迷いなく借りるだろうけど私は遊んだこともないし興味もさほどないのでとても迷ってる…。
    スーパーサザエが本当に欲しいのか自問しているところ笑

    +56

    -1

  • 199. 匿名 2018/09/19(水) 15:29:08 

    金つりざお借りたよ〜
    せっかくだからイカトロフィーが欲しいのと、重複ありランダムに持ち込んでキャップ類と服の追加も欲しいから
    スーパーサザエはよくわかんないがw

    +24

    -0

  • 200. 匿名 2018/09/19(水) 15:31:12 

    スーパーサザエとやらがある程度大きくて、動くか、動物のリアクションがあれば欲しいけど、ただの置物だったらと思うとレンタルに踏み切れないな
    そのうち公式Twitterが動画出してくれないかな

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2018/09/19(水) 15:31:32 

    3日ぶりに開けてみました。5000ベルでスプラトンがあって食べたら
    鉄砲みたいなのがが当たりました。これはキャンプに置いとけば良いの?
    家具とも違うみたいだし、どうしたら良いのかわからんよ。

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2018/09/19(水) 15:33:05 

    スーパーサザエって何??って聞こうと思ったらみんなも知らなかったのねw

    +49

    -1

  • 203. 匿名 2018/09/19(水) 15:37:56 

    イカ釣ったら 「マンメンミッ♪」って鳴いてない?(笑)

    何アレ

    スプラトゥーン ネタなんかな?
    がる民でスプラしてて知ってる人居ないのかーー!

    +60

    -0

  • 204. 匿名 2018/09/19(水) 15:44:34 

    >>201
    図鑑とかクッキー売ってるところでそのアイテムの詳細を見たら、どうぶつのリアクションがあるかどうか、あるならどういう内容かが載ってる

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2018/09/19(水) 15:46:28 

    帽子が一番最初に貰えるのいいね
    さっそく被った♪

    +35

    -1

  • 206. 匿名 2018/09/19(水) 15:49:18 

    パタヤさんとか、ゴメスとか、
    ジョニーが連れてきた子のレベルがMAX25になりました!

    みなさんどうしてますか?
    帰したら、一生会えないのかな???

    この子達の仕組みがわからなくて、とりあえずキャンプ場に置いてあります(笑)

    +8

    -10

  • 207. 匿名 2018/09/19(水) 15:52:22 

    3時間毎に釣り大会に参加すればスーパーサザエも手に入ると信じて、金釣竿のレンタルを見送ります

    +49

    -1

  • 208. 匿名 2018/09/19(水) 15:59:06 

    運に左右されるけど、皆勤釣りでも10000とちょっとだから最終グループ2回出ればいい方だよ

    +4

    -4

  • 209. 匿名 2018/09/19(水) 16:00:25 

    今回のイベはいつもよりはちょっと頑張れそう!

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2018/09/19(水) 16:00:41 

    図書館おしゃれー。
    カフェクッキーまた作って欲しいな。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2018/09/19(水) 16:00:46 

    とびもりのスプラトゥーンのアイテムのスーパーサザエは触ると振動します。ポケもりのはどうなるのかわかりません。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2018/09/19(水) 16:04:05 

    >>206
    MAXになったならよほど愛着があってキャンプに絶対に置きたい以外は帰ってもらいましょう。また会いたくなったらいつでもキャンプに戻すことができるので。

    +44

    -0

  • 213. 匿名 2018/09/19(水) 16:08:57 

    スーパーサザエはつり大会ののぼりやうおまさの帽子、服みたいな位置付けになってるので、ノーマル釣竿で一番最後の段階までたどり着けたとしても、サザエが当たるかどうかは合計8回ある重複なしランダムの最初のあたりで出ないとかなり厳しい
    極端な話この中で一番最後の8回目のランダム景品にサザエがくる可能性もあるわけで、ノーマル釣竿でその8回目までいけるかどうかと言われると…
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2018/09/19(水) 16:09:21 

    服と帽子類沢山欲しいから金竿借りたー

    +28

    -0

  • 215. 匿名 2018/09/19(水) 16:11:51 

    でも水槽がないからレンタルしてもいいかもね。服系ならどうぶつに着せられるし…。イカは一体どんな家具が分からないけどw

    +29

    -0

  • 216. 匿名 2018/09/19(水) 16:12:46 

    今回一番小さいイカでも20cm前後あるよね
    かなり助かる!!
    前までは一番小さいサイズのは数cmじゃなかったですか?
    前トピで四捨五入したら0…って書き込みをした記憶が。。

    +29

    -0

  • 217. 匿名 2018/09/19(水) 16:14:10 

    釣り大会開始から1時間2200の記録のフレンドさんがいる

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2018/09/19(水) 16:14:24 

    スプラトゥーン未プレイなので、スーパーサザエの貴重さがわからない…
    前まではのぼりとうおまさ装備がどうしても欲しくてリーチケ使ったんだけど、今回は貰えたら良いかな…くらいで頑張ろうかな

    +45

    -0

  • 219. 匿名 2018/09/19(水) 16:14:48 

    >>194
    借りたよ
    2匹釣る爽快感が好きで

    +42

    -0

  • 220. 匿名 2018/09/19(水) 16:17:40 

    >>206
    キャンプ場には呼んだこと無いけどランダムで出会えるよ
    他の動物と同じ

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2018/09/19(水) 16:30:55 

    >>216
    あと気になるのはタコの最大サイズだなぁ
    私は今のところ一番大きかったやつでも70cmに届いてないんだけど、70cm超えのタコが釣れた人もいるのかな?

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2018/09/19(水) 16:31:52 

    >>217
    大型とあみも使ってるんだろうね

    +18

    -1

  • 223. 匿名 2018/09/19(水) 16:44:25 

    どうぶつの森自体やったことなくて初なんだけど、
    まだやり始めて数日しか経ってないからなのかコミュ障なのか、フレンドが出来る気配がない。
    さ、寂しいです。
    レベルもまだ22とかだ。
    こんな人いますか?

    +10

    -4

  • 224. 匿名 2018/09/19(水) 16:48:40 

    スプラトゥーンクッキーのアイテムは興味ないけど大会のはリーチケ80で服たくさん貰えるから金竿レンタルしちゃった〜


    +20

    -0

  • 225. 匿名 2018/09/19(水) 16:50:40 

    >>223
    私も8月にスマホを買ってから始めたところです。22ならすぐにレベル30〜40になれるよ。
    50くらいから上がりにくくなる印象。島や川、海、果樹園にいるキャンパーさんにフレンド
    申請してフレンドさんを増やすと良いと思います。

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2018/09/19(水) 16:53:18 

    フレンド作るのにコミュ障とか関係ないです
    各エリアにやってくる人に申請したらほぼ承認されます

    +63

    -0

  • 227. 匿名 2018/09/19(水) 16:59:00 

    >>217
    そこまでいかなかったけど金釣り竿+チャレンジのとあみ全部使えば1000は越えたよ

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2018/09/19(水) 17:00:49 

    >>223
    ID書き込んでみてはいかがでしょう?
    私のフレンドさんはほぼガルちゃん民です。

    +34

    -2

  • 229. 匿名 2018/09/19(水) 17:04:27 

    スプラトゥーンを全然知らないので、金の釣竿皆勤賞だったけど見送ります!アサリも惰性で拾ってます笑

    +22

    -0

  • 230. 匿名 2018/09/19(水) 17:12:08 

    イカバンカーやスーパーサザエがよくわからないけど置物かな

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2018/09/19(水) 17:13:32 

    >>223
    私もガーデンイベントが始まるまではフレンドなしでやってましたが、ガーデンイベはガーデンに出現する虫をフレンド同士でおすそ分けし合って、虫をたくさん捕獲すると報酬アイテムがもらえるというイベントなので独力では無理と判断して、その時たまたま申請をくれていた人を承認してフレンドを作りました
    その後は承認したりされたりにも慣れて特に抵抗なくフレンドを作れてますよ
    変な人に当たったら解除してブロックすれば済むので、ひとまずは申請がきたら気軽に承認したり、自分からも申請してみたりするといいと思います
    自分からするときはいいねもしておくと、相手の人がそちらのキャンプに行ってあなたがどういう人か把握できるので承認してもらいやすいと思います

    +22

    -0

  • 232. 匿名 2018/09/19(水) 17:20:10 

    しずえのところでフレンドのシステム説明されてるよね?たまにいる私コミュ障でフレンド作れない(;_;)みたいな園児みたいなコメントが謎すぎる…

    +6

    -14

  • 233. 匿名 2018/09/19(水) 17:20:54 

    イベントとあみ、あんまりくれなくなったね

    +36

    -0

  • 234. 匿名 2018/09/19(水) 17:22:38 

    >>203
    ナイス!とかイイネ!みたいな感じ

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2018/09/19(水) 17:28:59 

    野良さんだけど姫センパイ風にしてる人がいた。カワイイ☆
    スプラトゥーン大好きなので家具類全部揃えたい。釣りイベントは貰えるチケットも多いのでそれでチャラになるかと思い金の竿借りてます。

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2018/09/19(水) 17:37:13 

    >>233
    前は今の倍くれてたもんね。今はお菓子になっちゃった
    しかもほぼ銅のお菓子という無意味さw

    +59

    -1

  • 237. 匿名 2018/09/19(水) 18:33:06 

    >>223です、皆さまありがとうございます。
    コミュ障でって書いたのはほんの冗談のつもりでしたが、お気に障ったようですみません…
    フレンドの仕組みとかは把握してるので、いいねしたり申請してるんですけどね〜

    +3

    -13

  • 238. 匿名 2018/09/19(水) 19:08:27 

    イカバンカーって何??家具?帽子?

    +8

    -3

  • 239. 匿名 2018/09/19(水) 19:12:00 

    >>236
    最近は簡単なしずえチャレンジで毎日銀のお菓子3個くれるからね…銅のお菓子とジョニーの有難みがかなり減ったような

    +52

    -0

  • 240. 匿名 2018/09/19(水) 19:16:43 

    >>238
    置いてあるから家具だけど何に使うものなのかは謎
    単なる飾り?
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2018/09/19(水) 19:33:33 

    アサリすら終わってないのに釣り大会orz
    アサリ集まらないよう…

    +22

    -0

  • 242. 匿名 2018/09/19(水) 19:46:44 

    トタケケとたぬきちのやつってもう無理なのかな…
    よく読んでなくて見送ってしまった
    ビアンカとティーナはかなり課金してしまったw任天堂うはうはだなぁ
    DS時代が懐かしいよ

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2018/09/19(水) 19:57:14 

    >>242
    配信1周年記念で再販とかしてくれたらいいのにね

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2018/09/19(水) 20:05:48 

    公式ツイッターのフォロワー数毎日数百人ずつ減ってるw

    +3

    -17

  • 245. 匿名 2018/09/19(水) 20:12:32 

    今回のうおまさ、いつもの釣り帽子じゃなく
    ピンクのニット帽被ってて可愛い!

    +56

    -0

  • 246. 匿名 2018/09/19(水) 20:20:12 

    イカバンカーはパンチして遊ぶおきあがりこぼしみたいなもので、サザエは震えるみたいですよ

    +21

    -0

  • 247. 匿名 2018/09/19(水) 20:30:22 

    イカが釣れた時の音って聞き取れないけど
    なんか意味あるのかな
    スプラトゥーンやったことないからわからない

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2018/09/19(水) 20:30:54 

    無理やりトロフィーにしなくていいから、そのまま金の置物にしてほしかったw

    +4

    -14

  • 249. 匿名 2018/09/19(水) 20:36:07 

    >>242
    トタケケとたぬきちに同じ文があったか覚えてないですが、レイジとラコスケには再登場する場合があるとありますのでその時を待つしかないですね
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +16

    -0

  • 250. 匿名 2018/09/19(水) 20:48:39 

    >>246
    おきあがりこぼしは面白そうw

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2018/09/19(水) 21:32:10 

    イカバンカー、スプラトゥーンでは武器で打つ練習用の標的になってた。やられてもすぐ再生する。

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2018/09/19(水) 21:32:20 

    ブース

    +0

    -8

  • 253. 匿名 2018/09/19(水) 21:34:09 

    サザエとバンカーは置物っぽいね。もう飾ってる人いた

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2018/09/19(水) 21:34:55 

    釣った時に喋るのはスプラにはなかったように思う。マリカーとかのマンマミーヤみたいによろこんでる感じなのかなあ。

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2018/09/19(水) 21:39:35 

    今回はサザエがレアか

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2018/09/19(水) 21:47:33 

    スプラ興味なくてスルーしようと思ってたけど、
    イカの鳴き声が可愛くて鳴き声聞くために釣ってる

    +59

    -0

  • 257. 匿名 2018/09/19(水) 21:55:14 

    サザエ、帽子かと思ったわw

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2018/09/19(水) 21:58:36 

    金トロフィーだけいつもと違うの?

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2018/09/19(水) 21:59:05 

    この形のニット帽まだ流行ってるの?

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2018/09/19(水) 22:01:09 

    うおまさピンクのう○こに見えた

    +10

    -13

  • 261. 匿名 2018/09/19(水) 22:18:57 

    スプラの中で いいね ボタンがあるんだけど、その時にマンメンミ!って鳴くんです。

    +46

    -0

  • 262. 匿名 2018/09/19(水) 22:21:57 

    >>249
    同じ文あったよー

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2018/09/19(水) 22:24:24 

    とたけけとたぬきちはチケット200まいだったような記憶
    ふーこからいきなり350枚になった

    +40

    -3

  • 264. 匿名 2018/09/19(水) 22:29:31 

    いつもミュートだから今回のイベント服や釣りで音が変わってるの知らなかった

    +43

    -0

  • 265. 匿名 2018/09/19(水) 23:12:21 

    うちの王子2人(2頭?)がやっと揃ってテーブルに座ってくれたー✨
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +113

    -4

  • 266. 匿名 2018/09/19(水) 23:24:57 

    >>118
    私も海底の背景一式持ってるけど、イベント家具とはなかなか合わなくてほとんど使えずにいるよ。リーチケ1000枚以上使ったからもったいないけど、1つずつ模様替えの背景変えるのも面倒で…レイアウトの保存機能あればこまめに変えられるのにね

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2018/09/19(水) 23:32:52 

    うおまさとあみの音楽も変わってない?

    +31

    -0

  • 268. 匿名 2018/09/19(水) 23:38:51 

    動物が話してるのって本当にセリフ言ってます?

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2018/09/19(水) 23:53:17 

    スーパーサザエは、スプラトゥーンでは、ギアの付け替えとかする時に必要で、ランクアップかフェスの時しかもらえない貴重なもの。
    どうぶつの森もスプラトゥーンも好きなんだけど、世界観は真逆なので、キャンプ場には飾ってません。。

    +19

    -0

  • 270. 匿名 2018/09/20(木) 00:12:14 

    いつもは音量小さくしてますがイカの声が聞きたくてうおまさチャレンジの釣りの時だけ音量大きくしてます!
    すごくかわいい!

    +37

    -0

  • 271. 匿名 2018/09/20(木) 00:12:48 

    嬉しすぎる
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +112

    -12

  • 272. 匿名 2018/09/20(木) 00:13:59 

    2日連続でベルクッキー!
    今日はエピソード付き家具が出てくれました。
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +60

    -15

  • 273. 匿名 2018/09/20(木) 00:17:55 

    むらさきのイカが釣れた時はなんて言ってるの?
    チュン!みたいな

    +11

    -1

  • 274. 匿名 2018/09/20(木) 00:18:01 

    スプラトゥーンに全く興味がないからモチベが上がらないし
    賞品が素ばかりなのもなんだかなあ
    レベル130超えてると大抵の素は300以上保持してると思うのよね

    +78

    -2

  • 275. 匿名 2018/09/20(木) 00:31:44 

    これ、めっちゃ可愛いんだけど
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +25

    -21

  • 276. 匿名 2018/09/20(木) 00:35:29 

    タコの声がマンメンミ!じゃなかった!
    何て言ってるかわかる人いますか?

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2018/09/20(木) 00:44:13 

    >>269
    もうサザエをゲットしたの??????ど、ど、どういう事??

    +13

    -4

  • 278. 匿名 2018/09/20(木) 00:48:36 

    >>276
    キュアって聴こえる

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2018/09/20(木) 00:54:19 

    >>261
    えっそれスプラトゥーン2じゃなくてスプラトゥーンの方ですか?私2やってるんてすがここ2週間ほどログイン出来てなくてアップデートしてないからその間に変わったんですか?2の方はナイスって言ってたかな。

    このイベントもアサリはスプラトゥーン2だったけど、この釣りはWiiの方なのかもって今気付きました。

    +5

    -4

  • 280. 匿名 2018/09/20(木) 00:55:06 

    金の釣り竿買ったのに目覚ましかけて釣ってしまう笑

    +20

    -1

  • 281. 匿名 2018/09/20(木) 02:16:24 

    ちまちま、気付いたことを要望にして送ってる
    デイリー報酬受け取りを簡略化してほしいよ

    +9

    -4

  • 282. 匿名 2018/09/20(木) 02:42:39 

    >>263
    今思えばとたけけたぬきちはリリース記念でお得な価格設定だったのかな
    いずれ再販される事があれば350になるだろうね

    +28

    -1

  • 283. 匿名 2018/09/20(木) 07:15:01 

    始めて3日の超初心者なのですが、ふわふわのもとが全然もらえないので、中々クラフトが進みません。
    リーフチケットも、使い果たしてしまいました。
    どうしたらいいのでしょうか?
    ふわふわをもらうコツとかあるのでしょうか?

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2018/09/20(木) 07:37:42 

    >>283
    クラフトにリーチケ使わないほうがいいよ
    ネットで調べてふわふわをくれる住民をキャンプ場にたくさん呼ぶといいよ
    クラブニンテンドーアカウント連携して、一週間ごとに素とか貰うといいよ

    +65

    -0

  • 285. 匿名 2018/09/20(木) 08:23:39 

    新機能追加しねえかな

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2018/09/20(木) 08:25:04 

    >>274

    私も興味無いので
    一通りクラフトして アサリ放置で
    釣り大会なんとなく。。。って感じです

    音量 効果音オフしているので
    イカの鳴き声があると知らず

    ちょっと聞きに行ってきます!!^ - ^

    +18

    -1

  • 287. 匿名 2018/09/20(木) 08:32:22 

    ジョニーがゴメスだけ連れて来ないんですけど、何かコツはありますか?
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +21

    -1

  • 288. 匿名 2018/09/20(木) 08:40:47 

    >>216
    今回は一番小さいサイズのも大きめになってる、やったー!って思ってたけど、金のトロフィー貰える大きさも底上げされてるね
    金貰えるギリギリで終了した2回目3回目のトロフィー見たんだけど、どっちも6000cm前後だった
    今回は金トロフィー9800cmでそれからランダムチャレンジだもんね
    どうなんだろう?結局プラマイゼロ?
    最後までやってみないとわからないなー

    前回前々回はかなり運に左右されたのと、金竿買わないとほぼ毎回釣ってもランダムチャレンジは厳しかった記憶

    +18

    -1

  • 289. 匿名 2018/09/20(木) 08:49:34 

    >>284
    ありがとうございます!
    ふわふわをくれやすい子は決まってるんですねー。調べてみます!

    +24

    -1

  • 290. 匿名 2018/09/20(木) 08:58:36 

    ベルクッキーでスプラきたけどイカしただいだった
    フォーチュンなのに服や帽子ないのがちょっと残念。イベントのとは違うやつがあれば良かったのにー

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2018/09/20(木) 09:14:29 

    >>289
    ペンギンがいっぱいふわふわくれるよ
    キャンプ場一時期ペンギンだらけだった

    +25

    -0

  • 292. 匿名 2018/09/20(木) 09:35:04 

    >>289
    ふわふわくれます
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +39

    -0

  • 293. 匿名 2018/09/20(木) 09:38:48 

    ここ最近の釣り大会、レアな景品まぁ運良くもらえたらいいや〜みたいな感じで始めるんだけど、最後の方になるとなんかどうしても欲しくなって結局リーチケとあみ使ったりしてます。今回もスーパーサザエめっちゃ欲しくなるんだろうな笑

    +22

    -1

  • 294. 匿名 2018/09/20(木) 09:46:20 

    >>287
    どうぶつによってやり方が変わるわけではないので、あとはもうひたすらジョニーを送り出して待つしかないのでは…
    特に方角はどこを選んでも関係ないです、どのどうぶつがどこから来るかは人によってバラバラだったので
    ちなみにパタヤとサントスが来たときはジョニーには何を渡してましたか?

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2018/09/20(木) 09:47:32 

    10月のイベントにパンプキングやゆうたろう出して欲しいなぁ!

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2018/09/20(木) 09:49:48 

    >>291
    >>292
    ありがとうございます!
    ペンギンに狙いを定めます(笑)

    +25

    -0

  • 297. 匿名 2018/09/20(木) 09:50:08 

    どうせ貼るならこっちがいいのでは
    海外ユーザー作成のどうぶつと素材の一覧表
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +42

    -4

  • 298. 匿名 2018/09/20(木) 09:51:24 

    >>295
    パンプキングはリーチケ家具で来るという情報です
    ゆうたろうはガーデンの案内役で来るかもね

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2018/09/20(木) 10:01:42 

    うおまさはあんなカラフルなタコとイカも食べるのか…

    +42

    -0

  • 300. 匿名 2018/09/20(木) 10:23:30 

    前回釣り大会の後に看護師に復帰しました。当直の時は夜中も起きているけれど
    スマホをさわれるわけもなく、金竿をレンタルしてるけど多分無理だなぁ…

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2018/09/20(木) 10:25:21 

    そういえば左右どちらか忘れたけど
    うおまさの横に立って話しかけると
    うおまさの代わりに自分のキャラが魚を食べるバグは修正されたのかな

    +19

    -1

  • 302. 匿名 2018/09/20(木) 10:41:15 

    カフェ図書館☕
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +106

    -6

  • 303. 匿名 2018/09/20(木) 10:54:07 

    >>297
    そうですね、古い物貼ってしまいました。もうもと余りすぎていて最近は誰が何くれるか気にしてなくて…

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2018/09/20(木) 10:54:46 

    >>301
    なにそれ!見たい笑

    +45

    -0

  • 305. 匿名 2018/09/20(木) 11:05:35 

    >>303
    どんまい!とりあえずふわふわが知りたかったみたいだし気にしなくて良いと思う

    +28

    -0

  • 306. 匿名 2018/09/20(木) 11:06:19 

    >>302

    素敵!!
    クラッシックな雰囲気で物凄く好き❤︎

    +23

    -7

  • 307. 匿名 2018/09/20(木) 11:09:20 

    前回、像の置物が欲しくてめちゃめちゃ頑張ったわ。7頭ももらえて嬉しかったな〜
    今回はのんびりやってます笑。釣られた時の声?は私には「たすけて!」って聞こえます。
    なんて言ってるんでしょう??

    +0

    -18

  • 308. 匿名 2018/09/20(木) 11:16:55 

    >>303
    いえ、こちらこそ出しゃばりまして
    キャンパーレベルによってはまだ出て来ないどうぶつがいるので、まとめて確認できる方がいいかと思っただけなので

    +6

    -2

  • 309. 匿名 2018/09/20(木) 11:18:26 

    >>307
    前のページに書いてあります

    +9

    -1

  • 310. 匿名 2018/09/20(木) 11:43:57 

    今回はレンタルなしでやってるみるつもりだけど、フレンドさんたちが珍しくレンタルしてる人ばかりで焦る
    スプラの人気と、金トロフィーが1万近くになった影響かなぁ

    +26

    -2

  • 311. 匿名 2018/09/20(木) 12:41:01 

    今回久しぶりにレンタル竿借りたらサクサクすすむ。今度からもリーフあったら借りよう。

    +26

    -0

  • 312. 匿名 2018/09/20(木) 13:13:38 

    リリース日からゆるーっとやってきたポケ森もイベント以外は暇だし同じ繰り返しだから飽きてきたかもーなんて思ってたんだけど、このトピ見てたらジョニーのお菓子&どうぶつ、車の中、クッキー家具&服のコンプ、などなど全然やりこんでないことに気づいたよ
    これから忙しくなりそう!笑

    +40

    -0

  • 313. 匿名 2018/09/20(木) 14:07:38 

    べつにそこまで欲しくないのも多いんだけどイベントになるとコンプしちゃうんだよねw

    +58

    -0

  • 314. 匿名 2018/09/20(木) 14:51:43 

    スイーツだらけのキャンプ場!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +93

    -10

  • 315. 匿名 2018/09/20(木) 15:21:02 

    >>314
    可愛い!!!

    +33

    -3

  • 316. 匿名 2018/09/20(木) 15:33:55 

    iPhoneは全体見れない…
    iPhone不遇。

    +5

    -22

  • 317. 匿名 2018/09/20(木) 15:47:31 

    私のフレンドは今まで金竿多かったけど
    今回はほとんどいないよ

    +13

    -10

  • 318. 匿名 2018/09/20(木) 15:49:10 

    >>314

    左の元からある白いウッド床は
    どうやってしまえるんですか?

    +3

    -2

  • 319. 匿名 2018/09/20(木) 15:50:05 

    今回の景品はあまり欲しいものないから金の竿使わず。
    でもリーチケ欲しいからひたすらアジやイカやヒラメを釣っています(^^;)

    +54

    -0

  • 320. 匿名 2018/09/20(木) 15:54:30 

    >>316
    見ることは出来るじゃん
    端っこが途切れるのが気になるってこと?

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2018/09/20(木) 16:04:03 

    >>316
    もようがえからだったらiPhoneでも見れますよ〜。全体を見る画面をスクショしてるよ

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2018/09/20(木) 16:17:03 

    もようがえからも見れるし、普通の撮影でもギリギリまでカメラ引いたら一応全体は写るよね
    そこはiPhoneもAndroidも機能は同じだと思ってたけど…

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2018/09/20(木) 16:23:33 

    >>318
    もようがえのここから変えられますよ
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +30

    -1

  • 324. 匿名 2018/09/20(木) 16:35:55 

    そうそう、背景の模様替えからみれるよ。どうぶつは写らないけどさ。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2018/09/20(木) 16:52:27 

    >>323

    模様替えですか!
    ありがとうございます^ - ^

    +18

    -0

  • 326. 匿名 2018/09/20(木) 16:54:36 

    >>298
    295です、情報ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2018/09/20(木) 16:57:17 

    イカホワイトのTシャツの後ろ側はなんて書いてあるの?
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +33

    -1

  • 328. 匿名 2018/09/20(木) 17:07:48 

    >>327
    スプラトゥーン内の文字は言ってしまえば要は「謎言語」らしいので、日本語や英語をそのままデザインに組み込んで何となく解読できるようになってるのもあれば、何が何だかわからないのもあるみたい
    イカホワイトの後ろ側は後者なのでは

    +25

    -0

  • 329. 匿名 2018/09/20(木) 17:27:52 

    >>327
    squidをアレンジしてる文字じゃないの

    +32

    -0

  • 330. 匿名 2018/09/20(木) 17:48:09 

    >>329
    ほんとだ!

    +25

    -0

  • 331. 匿名 2018/09/20(木) 17:56:17 

    おお〜‼️
    ありがとうございます(^○^)

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2018/09/20(木) 18:21:36 

    いつの間にかパブリックのもとまでカンストしそうになってる

    +21

    -0

  • 333. 匿名 2018/09/20(木) 18:46:38 

    もうさ、ベルも もとも、お腹いっぱいだよねー笑
    5000クッキーが景品になるイベント、も一回やって下さーい!!!

    +67

    -2

  • 334. 匿名 2018/09/20(木) 19:27:30 

    >>317
    わたしのフレンドにもレンタル組は少ないよ。けっこうなガチ勢もいるんだけどね。今回は好みががっつり割れるんだろうね。
    っつーか、このイベント、やる時期間違えたね。初夏とかにやればもっと盛り上がったと思ってる。

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2018/09/20(木) 19:36:22 

    うおまさの旗の土台が一瞬アサリに見える
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +185

    -2

  • 336. 匿名 2018/09/20(木) 19:55:46 

    >>334
    ポケ森自体は元のどう森の季節サイクルをちゃんと再現してるんだけど、運営が考えるイベント内容はイマイチ季節感てものを考慮してないことが多いよね
    夏祭りのガーデンも、何でこの時期にホタルと菖蒲やねんて感じだったw

    +23

    -0

  • 337. 匿名 2018/09/20(木) 20:59:01 

    始めてから2ヶ月くらいです。
    今日やっと100人いきました!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +65

    -1

  • 338. 匿名 2018/09/20(木) 22:12:59 

    急に寒くなったのでコタツ出しちゃった!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +67

    -3

  • 339. 匿名 2018/09/20(木) 22:50:25 

    ものすごい改行にびっくり!

    +0

    -22

  • 340. 匿名 2018/09/20(木) 22:57:16 

    これからハロウィンイベントあるかな?クッキーも来そうだしタクミのイベントの家具も活躍しそう。個人的には巨大なジャックオランタンが欲しい。

    +8

    -3

  • 341. 匿名 2018/09/20(木) 23:03:50 

    撮った写真をポケ森の中で保存したいな⌒(╹ x ╹)⌒

    服は重ね着をしたり、動物に靴を履かせたりしたいな⌒(╹ x ╹)⌒

    +4

    -6

  • 342. 匿名 2018/09/20(木) 23:40:30 

    >>335
    これ私必死に取りに行ったよw
    あれ?ない?って何度もそのあたりぐるぐるしたww

    +66

    -2

  • 343. 匿名 2018/09/20(木) 23:42:11 

    >>341
    それならどうぶつ達と撮った写真をキャンプ場とかに飾れてタップしたら見られるようになるといいな
    毎日チャレンジなんかで、3人で撮ろう!だったり指定されたポーズやどうぶつと写真を撮ろう!とかあると面白いかも

    +11

    -2

  • 344. 匿名 2018/09/20(木) 23:44:49 

    >>343
    いいねv(﹡ˆᴗˆ﹡)v

    +4

    -7

  • 345. 匿名 2018/09/21(金) 01:38:00 

    >>340
    画像解析はまだみたいですけど、10月初めからハロウィンイベとか前トピで
    どなたかコメントされてました。楽しみですね〜

    +14

    -0

  • 346. 匿名 2018/09/21(金) 02:23:57 

    今度の動物は普通に来るのかなあ。またいつかジョニーが連れて来るパターンになるのではとちょっと警戒してる。

    +17

    -0

  • 347. 匿名 2018/09/21(金) 06:05:23 

    >>335
    同じこと、私も投稿しようとしてた〜笑笑

    +10

    -0

  • 348. 匿名 2018/09/21(金) 06:18:59 

    夏に出た家具の方が好きかも。
    これからは冬の家具にしなきゃどうぶつ可哀想かな?(~_~)

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2018/09/21(金) 07:19:27 

    >>206
    ジョニーが連れてくる動物、私3体ともいるけど、キャンプ場から帰しても普通に島や森に出て来てくれるよ。呼びたい時は、他の動物と同様コールチケットも使えるし。

    +20

    -0

  • 350. 匿名 2018/09/21(金) 07:31:39 

    今回は一回で250cmは釣れるし連休も挟むから金の釣竿借りなくても余裕な気がする

    +1

    -12

  • 351. 匿名 2018/09/21(金) 08:00:45 

    スプラコラボ楽しみにしてたので、今回初めて金の釣り竿をレンタルしました!

    イカバンカーゲットしました(*´-`)
    元々標的の置物なので仕方ないですが、どうぶつのアクションはなしで、触れば揺れる感じの置物です!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +40

    -1

  • 352. 匿名 2018/09/21(金) 08:27:55 

    サイズ感っ!!
    (笑)
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +59

    -1

  • 353. 匿名 2018/09/21(金) 08:33:26 

    最近、なんかチケットも使ってなくてたまってきてたし、焦りたくなくて
    なーーんとなく金竿を始めてレンタルしてみた。

    なんか快感だね、毎回2匹釣れるっていうだけなのに、心に余裕が生まれるw

    +54

    -3

  • 354. 匿名 2018/09/21(金) 08:43:34 

    タイの色がすごい綺麗だから釣るといいことありそうな気になる

    +41

    -1

  • 355. 匿名 2018/09/21(金) 09:23:06 

    シジミ間違える件でみんな同じ事やってんだなってなんか安心したw

    +13

    -4

  • 356. 匿名 2018/09/21(金) 09:25:25 

    5000ベルクッキーで出たから置いてみたけど、これは何をしてるんだろう?
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +56

    -0

  • 357. 匿名 2018/09/21(金) 09:25:47 

    >>355
    アサリなww

    +61

    -1

  • 358. 匿名 2018/09/21(金) 09:28:07 

    どんなイベントがあってもいつも同じコーディネートのフレンドさんが、今回スプラトゥーンの帽子とTシャツ着てる!
    スプラトゥーン好きなのかな笑

    +71

    -0

  • 359. 匿名 2018/09/21(金) 10:26:19 

    メンマンミって鳴き声は聞き間違えじゃなくてゲームの造語でいいのかな?

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2018/09/21(金) 10:37:04 

    マンメンミ︰満面の笑み

    +50

    -0

  • 361. 匿名 2018/09/21(金) 10:45:14 

    どうぶつだけど、「人」カウントなんだ(笑)いいけど

    ガーデンのアイテム交換もう少し分かりやすくならないかな
    スクロール失敗するとまた上からになるし

    +15

    -0

  • 362. 匿名 2018/09/21(金) 11:19:34 

    >>351
    イカバンカー目指してやってたけどリアクションなしかぁ。標的だから仕方ないのかもしれないけど、どうぶつが揺らして遊んでくれたらかわいいのにな

    +10

    -0

  • 363. 匿名 2018/09/21(金) 11:22:04 

    持てる家具の数増えたしまたガーデンの交配始めたんですが、この前のイベントで失敗なかったのに慣れてしまって失敗が地味にショックです笑 3時間かけて消えてなくなるって…

    +8

    -1

  • 364. 匿名 2018/09/21(金) 11:28:04 

    午前3時と6時の回はタイマーかけてまとめてやってるけど、記憶がおぼろげでほんとに釣ったか定かじゃない…夢の中で釣ってるかも…( ˙-˙ )

    +35

    -0

  • 365. 匿名 2018/09/21(金) 13:05:17 

    こんなショボい報酬のために釣竿借りるとかww

    +4

    -34

  • 366. 匿名 2018/09/21(金) 13:13:37 

    木が欲しくて欲しくて赤ずきんクッキー食べまくった結果∑(゚Д゚)
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +62

    -2

  • 367. 匿名 2018/09/21(金) 13:14:37 

    朝の5:55くらいに目覚ましかけて2回分釣るけど夫も起こしちゃって申し訳ない

    でも釣るΨ(`∀´)Ψ

    +27

    -2

  • 368. 匿名 2018/09/21(金) 13:21:29 

    もうつりたいかいののぼり手に入らないのかなあ(;∀;)また機会があったら金の釣竿買ってでもほしいな><

    +9

    -0

  • 369. 匿名 2018/09/21(金) 13:22:27 

    5時に目が覚めて釣りできる!と思って枕元のスマホ持ったんだけど、アプリ立ち上げてそのまま寝ちゃってた!
    気がついたら7時だった。
    せっかく目覚めたのに釣りするところまで起きていられなくてざんねん。

    +44

    -0

  • 370. 匿名 2018/09/21(金) 13:23:37 

    >>366
    切り倒された木しか無かったのね
    私もかぶりまくりで今はリーチケ貯めてます

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2018/09/21(金) 13:26:35 

    前回は厳しそうなサイズだったから金の釣り竿借りたけど、今回はノーマルで頑張ってます
    さっき銀トロフィーまでいったとこフレさんもノーマルが多いみたい

    +8

    -0

  • 372. 匿名 2018/09/21(金) 13:34:55 

    うおまさチャレンジ楽しようととあみ使うけど貝殻や鯛ばっかり釣れる^^;

    +7

    -1

  • 373. 匿名 2018/09/21(金) 13:37:23 

    ニット帽長いというか浮いた感じになって、似合うどうぶつなかなかいない…

    +13

    -0

  • 374. 匿名 2018/09/21(金) 14:08:12 

    >>357
    ごめんw、間違えた。
    ありがとう。

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2018/09/21(金) 14:08:26 

    花畑が欲しかったんです
    そりゃ1つは当たったけど・・・
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +100

    -0

  • 376. 匿名 2018/09/21(金) 14:22:01 

    狼が歩き疲れて行き倒れてるみたいで可愛い

    +59

    -0

  • 377. 匿名 2018/09/21(金) 14:31:28 

    >>375
    うわっ‼️
    服かぶりハンパないね!?
    キャンプの全員お揃いに出来るね!
    でも可愛い‼️

    +60

    -0

  • 378. 匿名 2018/09/21(金) 15:43:53 

    クッキー1通りはダブらないようにすればもっと課金する人多そうなのにね。出なくて何回もする人の方が多いのかな

    +49

    -1

  • 379. 匿名 2018/09/21(金) 15:56:36 

    >>378
    それならありがたいけど、今よりも五千ベルクッキーを待つ人が増えるだろうから売り上げは減ると思う。最終日に、出なかったものの回数だけ引けばリーチケ節約になるし。
    ダブりなしの代わりに五千ベルクッキー廃止になるなら現実的かも…。それなら今のままでいいかな。

    +10

    -0

  • 380. 匿名 2018/09/21(金) 16:05:14 

    >>351
    リアクション気になってました。教えてくれてありがとう♪

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2018/09/21(金) 16:24:40 

    >>375
    私は狼のぬいぐるみほしかった

    +34

    -0

  • 382. 匿名 2018/09/21(金) 16:25:31 

    >>366

    木もでないけど、お花畑も出ないよ…
    洋服ばーーーっかり。
    せめて終わるまでにお花畑が欲しいなぁ。

    +24

    -0

  • 383. 匿名 2018/09/21(金) 16:27:13 

    >>375
    ひぃぃ((((;゚Д゚)))))))

    +13

    -1

  • 384. 匿名 2018/09/21(金) 16:31:35 

    ワンピースってそのシルエットのまま
    動物に着せられたらきっと可愛いのに

    +58

    -1

  • 385. 匿名 2018/09/21(金) 16:36:25 

    >>375
    なんか飾ってあると呪い系の怖さがあるね
    可愛い子ばかり呼んでみんなに着せたら良さそう

    +8

    -2

  • 386. 匿名 2018/09/21(金) 16:59:40 

    クッキーはリーチケ50は一通り揃うまでダブりなし。5000ベルはダブりあります。
    にすれば良い。リーチケは課金してまで買っていたけどダブりが恐ろしくて今は全く
    買わなくなった。

    +5

    -6

  • 387. 匿名 2018/09/21(金) 17:05:27 

    クッキーダブり無しだと嬉しいけど、他のどんなゲームのガチャも同じなので無理だと思うよ。

    +26

    -0

  • 388. 匿名 2018/09/21(金) 17:07:05 

    5000ベルクッキー、毎日1個好きなのを買えたら良いのに。

    +47

    -4

  • 389. 匿名 2018/09/21(金) 17:09:21 

    ゲーム内マネーで出来ることが少ないんだよね。他のゲームだと消耗品はゲームマネーで買えたりするので肥料やミツなんかは買えてもいいと思うんだけど

    +34

    -1

  • 390. 匿名 2018/09/21(金) 17:27:56 

    ゲームが進化するわりにどう森のキャラクターの家具へのアクションがしょぼくない?
    昔のゲームみたいにじーっとその場にいるだけで単調な感じ
    もっと歩き回るとか動くとかないのかなと思う
    オブジェだとトランポリンとかはいい感じなのに

    +9

    -0

  • 391. 匿名 2018/09/21(金) 18:00:18 

    アサリが無駄に溜まっていく。
    なんか拾ってしまう…
    みんなは何枚も服作ったりしてますか?

    +43

    -1

  • 392. 匿名 2018/09/21(金) 18:29:20 

    クラフトできる家具の中ではサンドバッグが反応凝ってて好きだな〜
    家具に合わせてアイテム装備するのあれだけだよね?

    +22

    -0

  • 393. 匿名 2018/09/21(金) 18:33:24 

    >>391
    キングタンクとイカブラック交互に作ってて、今キングタンク6枚目クラフト中

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2018/09/21(金) 18:41:35 

    クラフト台を足すのに80チケットですが、あれは一度限りの価格が80チケットですか?

    +11

    -2

  • 395. 匿名 2018/09/21(金) 18:44:37 

    はやくハロウィンイベント始まらないかなー。
    貝は落ちてても放置。
    洋服のクラフトどうなったんだろ。

    +21

    -0

  • 396. 匿名 2018/09/21(金) 18:45:27 

    >>394
    そうだよ。
    好きなものでるかわからないクッキーより、まずはクラフト台にチケット使った方がいいよ。

    +27

    -1

  • 397. 匿名 2018/09/21(金) 18:47:02 

    >>392
    ウォーターサーバーはコップ持ってた気がする

    +13

    -0

  • 398. 匿名 2018/09/21(金) 18:49:00 

    本棚の前で本読んでるリアクションがすき

    +21

    -0

  • 399. 匿名 2018/09/21(金) 19:07:35 

    専用の会話が発生するのは本棚と椅子とベッド?

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2018/09/21(金) 19:13:45 

    >>394
    間違えて➕しちゃいました…すいません
    1回限りではなく、1度増やせばずっと使えるはずです

    +10

    -0

  • 401. 匿名 2018/09/21(金) 19:15:21 

    >>376
    行き倒れて可愛いって…ひどいな笑

    +10

    -2

  • 402. 匿名 2018/09/21(金) 19:17:50 

    クラフト台は絶対に増やしたほうが効率がいいよね

    私はクラフト台3つにしてるから、新しい動物来たとき、家具が早めに作りおわる

    1度クラフト台増やせば、ずっと使えるし、初期に増やしておいてよかった

    +58

    -1

  • 403. 匿名 2018/09/21(金) 19:28:35 

    (*´∀`)♪おーっ!
    パンプキングも来るからリーチケ350枚?
    で、ガーデンイベントの解析も出てる!

    とにもかくにもリーチケを貯めなければ!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +31

    -1

  • 404. 匿名 2018/09/21(金) 19:57:18 

    >>396
    そうなんですか。高いですね_:(´ཀ`」 ∠):
    繰り返し使えるのなら魅力的だなあと思いました。

    +1

    -8

  • 405. 匿名 2018/09/21(金) 19:58:07 

    >>402
    ずっと使えるんですか?!
    早速作って来ます!皆さん教えてくれてありがとう

    +29

    -1

  • 406. 匿名 2018/09/21(金) 20:32:59 

    クラフト台は絶対に三台にすべき

    +64

    -6

  • 407. 匿名 2018/09/21(金) 20:50:21 

    魔女の箒って置物かな。さすがに跨いでくれないか

    +2

    -1

  • 408. 匿名 2018/09/21(金) 22:24:18 

    ぶどうのちくおんきの音楽癒される
    哀しいような切ない落ち着いたメロディ

    +40

    -2

  • 409. 匿名 2018/09/21(金) 22:25:29 

    ナイロンのブルゾンのメインのロゴはイカの形を記号で作ったもの(向きは右に進む感じ)と、左下のロゴはいかの数え方杯とπ(パイ)をかけたもの?後半は深読みしすぎたかなw
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +35

    -1

  • 410. 匿名 2018/09/21(金) 22:36:19 

    >>408
    けけ讃美歌だよね!確か。

    +25

    -1

  • 411. 匿名 2018/09/21(金) 22:38:00 

    >>410
    タイトルあるんですね、けけってどういう意味??

    +8

    -5

  • 412. 匿名 2018/09/21(金) 22:40:51 

    私は配信当日からやってるけど
    クラフト台が2つでもそんなに不自由してないよ?
    招待チャレンジも期間内に終わるし

    +14

    -11

  • 413. 匿名 2018/09/21(金) 22:41:48 

    >>410
    “けけ” に意味を求めてはいけない気がする笑

    +34

    -3

  • 414. 匿名 2018/09/21(金) 23:07:19 

    とたけけのけけだよ

    +72

    -1

  • 415. 匿名 2018/09/21(金) 23:39:59 

    >>414
    なるほど!

    +8

    -1

  • 416. 匿名 2018/09/21(金) 23:41:21 

    葡萄の蓄音機、けけ賛美歌が流れるんですか?
    dsだか3dsの時すごく好きだった曲!
    ほとんどいつもミュートにしてて気づかなかったので、後で音出して聞いてみます

    過去作ではとたけけのライブやCDがあっていろんな曲を聴けたんだよね
    けけサンバとかけけロックとか、けけの付くものが多かった

    +29

    -1

  • 417. 匿名 2018/09/22(土) 00:13:34 

    けけ讃美歌のCDほしいなぁ。

    +7

    -1

  • 418. 匿名 2018/09/22(土) 00:58:57 

    >>417
    昔こういうCDがありました

    +42

    -1

  • 419. 匿名 2018/09/22(土) 01:03:13 

    このトピすごいね、いろんな情報が知れてありがたいわ。
    CDがあったなんてびっくり。きいてみたいな、YouTubeにあるかな?

    +15

    -5

  • 420. 匿名 2018/09/22(土) 01:33:14 

    海外の人がアーバンけけを演奏してるやつがすごい好きだわw

    +12

    -1

  • 421. 匿名 2018/09/22(土) 02:17:47 

    バトルしてるみたいになった
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +72

    -1

  • 422. 匿名 2018/09/22(土) 03:07:15 

    やっと貝が一通り終わった
    釣りは眠くて一度失敗してしまった
    まだ5400cm

    +17

    -2

  • 423. 匿名 2018/09/22(土) 03:31:16 

    最近始めたのですがどハマりしてます。ひょっこりのぞいてくるキャラメルさんが可愛すぎる。

    +9

    -3

  • 424. 匿名 2018/09/22(土) 03:34:45 

    貼れてませんでした、すみません。
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +54

    -3

  • 425. 匿名 2018/09/22(土) 04:11:17 

    ハロウィンに向けてリーチケ温存中の為、
    レイアウト困った時のSHOP仕様。
    いらっしゃいませ〜!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +67

    -1

  • 426. 匿名 2018/09/22(土) 05:18:48 

    眠れない

    +2

    -3

  • 427. 匿名 2018/09/22(土) 06:05:24 

    >>392
    サンドバッグは顔の表情も飛び散る汗もパンチする時の体の動きにも凝ってるし、躍動感がものすごくあって私も好き。他のもこれぐらい頑張ってくれたら、ただ眺めてるだけでももっと楽しめるのにね。
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +41

    -1

  • 428. 匿名 2018/09/22(土) 06:50:21 

    スーパーサザエやっとゲットしました!!!

    でも触ると微かに震えるというだけです(;´д`)
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +41

    -2

  • 429. 匿名 2018/09/22(土) 08:06:28 

    海の一番右でアジ釣ろうと投げたら橋向こうのヒラメが来てアジを押し退けて食いついたんだけど、こんなことってある?
    初めてだったからびっくりした笑

    +6

    -5

  • 430. 匿名 2018/09/22(土) 08:48:13 


    新どうぶつっていつですか?

    +8

    -1

  • 431. 匿名 2018/09/22(土) 09:31:17 

    アジ連続100回くらい釣りました

    +8

    -4

  • 432. 匿名 2018/09/22(土) 09:46:38 

    イカバンカーはリアクションなしのただの置物
    賞品としてゲットしたけど詳細読んでがっくり
    もともいらないし
    魚釣りはもうどうでもよくなったわ

    +27

    -0

  • 433. 匿名 2018/09/22(土) 09:51:01 

    スーパーサザエ割と早い段階で出た〜
    でも特にリアクションないし思ったより小さいんだねw
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +25

    -0

  • 434. 匿名 2018/09/22(土) 10:27:03 

    イカはフレさんのところで触れたけど、ブルブルするだけでイマイチだった
    サザエも同じ感じなのね
    リーチケ全部回収したら夜中起きてまでやらなくても、まったり参加でいいや元ネタも知らないから

    +19

    -1

  • 435. 匿名 2018/09/22(土) 11:18:20 

    >>428
    やっと、って結構早い方だと思うw
    仕事しながらだとなかなか10000cm厳しいわ。

    +24

    -0

  • 436. 匿名 2018/09/22(土) 12:02:48 

    リアクションないの残念~
    無理やり楽しそうにしてみました
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +44

    -1

  • 437. 匿名 2018/09/22(土) 14:01:55 

    >>430
    25日の予定だったと思う

    +12

    -0

  • 438. 匿名 2018/09/22(土) 14:27:14 

    しんどうぶつのビジュアルかわいくないなぁ。

    +5

    -3

  • 439. 匿名 2018/09/22(土) 14:36:53 

    >>438
    そう?
    私は結構トラのマリリン?とか楽しみ。
    特別家具が香水っぽいし!

    +4

    -4

  • 440. 匿名 2018/09/22(土) 14:40:37 


    >>437
    ありがとうございます‼︎

    +6

    -1

  • 441. 匿名 2018/09/22(土) 15:54:31 

    >>438
    慣れると可愛く思えるもんだよ。
    最初はジュペッティ苦手でキャンプも呼びたくない頃あったけど今では可愛いと思える。

    +25

    -1

  • 442. 匿名 2018/09/22(土) 16:19:17 

    みんなジョニーにもの渡すときどんな計算で渡してる?

    +2

    -1

  • 443. 匿名 2018/09/22(土) 16:24:21 

    >>442
    15ポイントでお菓子ひとつだから、15の倍数?になるように計算して渡してるよ〜

    +5

    -0

  • 444. 匿名 2018/09/22(土) 16:28:01 

    ピンポイントな質問ですみません。リッキーのクッキーのスペースなズボンのポイントわかる方いますか?ズボンばかり余ってるから渡したいけど調べてもわからなくて…

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2018/09/22(土) 16:28:30 

    全く計算してない…笑
    要らないものをその都度渡して、10個貯まるまでずっと待機してもらってる

    +59

    -0

  • 446. 匿名 2018/09/22(土) 16:30:50 

    >>444
    リーチケクッキーの星3なら20ポイントじゃなかったかな?

    +6

    -0

  • 447. 匿名 2018/09/22(土) 16:35:48 

    >>436
    しょうもない

    +1

    -35

  • 448. 匿名 2018/09/22(土) 18:32:41 

    金釣り竿だけど10000mこえたよ〜
    普通の釣り竿だとイベント最終日くらいになるのかな?

    +16

    -1

  • 449. 匿名 2018/09/22(土) 20:12:02 

    次のガーデンイベントは10月に入ってから?であってるかな

    +9

    -1

  • 450. 匿名 2018/09/22(土) 20:36:36 

    フレンドさん18000超えてる…
    金の釣竿だけじゃないよね??

    +8

    -0

  • 451. 匿名 2018/09/22(土) 20:49:27 

    >>449
    合ってるよ

    +3

    -0

  • 452. 匿名 2018/09/22(土) 20:50:20 

    ハロウィンイベントはやく始まって欲しいー。
    釣り大会は景品が魅力無さすぎて。

    +94

    -5

  • 453. 匿名 2018/09/22(土) 21:21:42 

    スプラトゥーン2
    目がチカチカするー

    +22

    -1

  • 454. 匿名 2018/09/22(土) 21:44:38 

    元ネタはやったことないんだけど、イカとタコが可愛くて楽しい
    タップすると釣れた時のセリフを言うぬいぐるみを賞品で欲しかったなー

    +61

    -0

  • 455. 匿名 2018/09/22(土) 22:10:05 

    模様替えのお知らせ来たけど1㍉もそそられないw

    +71

    -0

  • 456. 匿名 2018/09/22(土) 22:23:49 

    ピカチュウとコラボないかな

    +23

    -4

  • 457. 匿名 2018/09/22(土) 22:30:04 

    イカはマンメンミ!だけど
    普通の時は撮ったド!?カカオ!?

    +2

    -0

  • 458. 匿名 2018/09/22(土) 22:35:04 

    金の釣り竿だけど夕方サザエまで終わった!

    +13

    -1

  • 459. 匿名 2018/09/22(土) 23:54:42 

    >>451
    ありがとう!

    +6

    -0

  • 460. 匿名 2018/09/23(日) 00:04:32 

    連続で同じの出たとき本当に萎える!
    こんなに帽子いらない、、、
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +59

    -1

  • 461. 匿名 2018/09/23(日) 00:05:46 

    数ヶ月INしてなくて恐らく引退したんだろうなーって思ってたフレンドさんが復活してた

    通常ならINしなくなって1ヵ月以上のフレンドさんは
    新たにフレンド申請があったら入れ替えで解除してるんだけど
    ガーデンイベとかですごく助けてもらったからその人だけはなんとなく解除出来ずに残してた

    顔も知らない、仮想空間だけでのつながりなんだけどなんか嬉しいわ


    +103

    -0

  • 462. 匿名 2018/09/23(日) 00:21:52 

    初めて5000ベルクッキーが2つ出た!
    びっくり!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +84

    -2

  • 463. 匿名 2018/09/23(日) 00:35:50 

    安定の運の悪さ
    草生えるわwwww

    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +59

    -0

  • 464. 匿名 2018/09/23(日) 00:47:29 

    ひさしぶりに来た5,000ベルクッキーが2つ‼️
    ジュリーはあんまり興味なかったんだけど、持って無いのが出て良かった。
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +75

    -3

  • 465. 匿名 2018/09/23(日) 01:33:36 

    500ベルのクッキー、コンプしました

    ラストは缶詰めでした。
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +73

    -0

  • 466. 匿名 2018/09/23(日) 02:10:55 

    リーチケが50貯まると、ティーナのクッキーを引きに行ってますが、
    きこうしのジャケットばっかり…もう引かない…

    +39

    -0

  • 467. 匿名 2018/09/23(日) 06:33:34 

    洋服クッキーたべまくってるのにツタンカーメンの被り物がでない~~!
    あとツタンカーメンだけなのにーーー!

    +28

    -0

  • 468. 匿名 2018/09/23(日) 07:19:33 

    >>466
    私もです(>_<)
    5個セットに2つ、単品で2つ、計4つ持ってます
    ちなみに、ビアンカのタキシードも4つあります
    ドレス欲しい…
    いや、ダブりじゃなきゃなんでもいいわ

    +22

    -0

  • 469. 匿名 2018/09/23(日) 14:35:04 

    キャンプ場を模様替えしてると、気づいたときには数時間経っててビックリする(笑)

    +38

    -1

  • 470. 匿名 2018/09/23(日) 14:46:38 

    >>465
    おめでとう私もつい最近やっとコンプした。しかも同じかんづめ

    +4

    -0

  • 471. 匿名 2018/09/23(日) 15:15:02 

    イカバンカーPがダブりまくるよー
    私が欲しいのは追加のニット帽なんですが!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +32

    -0

  • 472. 匿名 2018/09/23(日) 15:29:03 

    わーい新しいシンプルな服嬉しい〜

    +15

    -0

  • 473. 匿名 2018/09/23(日) 16:19:56 

    模様替えするときにアイテム選んで置いたらまた最初のページに戻されるの地味にイライラしない?ずっとそのページを開きっぱなしにしててほしいというか

    +90

    -1

  • 474. 匿名 2018/09/23(日) 18:01:12 

    >>469
    私も時間かかったけど今はお気に入りの「海底のクリスタルキャンプ」にしてる。
    レイアウト記憶機能、マジで、欲しいよぅw

    +16

    -1

  • 475. 匿名 2018/09/23(日) 19:07:11 

    >>466

    私もエレガントな雰囲気が好きなので
    チマチマ貯めて買うんだけど

    ドレスー!欲しいよー!
    ジャケットばっかり

    +17

    -0

  • 476. 匿名 2018/09/23(日) 19:18:24 

    あとイカバンカーPとサザエくれたらいいのにー
    もとばっかでつまらない
    水曜までに間に合うかな?
    サザエは無理だろうな

    +21

    -0

  • 477. 匿名 2018/09/23(日) 20:39:09 

    そういえば今回水槽が無いんだね
    あのイカタコの入った水槽があれば飾りたいんだけどなあ

    +66

    -1

  • 478. 匿名 2018/09/23(日) 20:45:00 

    >>475
    私見ですが、ジュリーはテーブルが出がち、ティーナはジャケットが出がちw

    +22

    -3

  • 479. 匿名 2018/09/23(日) 21:19:45 

    私も久々にダブル♪
    2つ目の花畑と5つ目の小路…笑
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +37

    -3

  • 480. 匿名 2018/09/23(日) 21:22:15 

    既出だったらごめん。いつの間にか台に靴や服が乗せられるようになってたんだねー!今気付いて感激したw
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +55

    -1

  • 481. 匿名 2018/09/23(日) 22:39:12 

    この流れですみません…私もきこうしのジャケットばかり出ていたんですが、やっと出ました〜!!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +66

    -4

  • 482. 匿名 2018/09/23(日) 22:39:36 

    はじめて金の釣竿かりて、イカがたくさんもらえるのは嬉しいんだけど、
    どうやって活用すればいいのか分からないからとりあえず記念撮影しました
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +82

    -0

  • 483. 匿名 2018/09/23(日) 23:09:46 

    イカバンカーの増殖は留まるところを知らない
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +76

    -0

  • 484. 匿名 2018/09/23(日) 23:10:39 

    >>482
    わーダブってごめんなさい
    リロードしてませんでした

    +12

    -0

  • 485. 匿名 2018/09/23(日) 23:14:12 

    >>482
    ちなみに私は遊ばせてました!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +65

    -0

  • 486. 匿名 2018/09/23(日) 23:27:35 

    >>481
    いいなぁ~。。

    +10

    -0

  • 487. 匿名 2018/09/23(日) 23:28:59 

    >>484
    いえいえー!お気になさらず~!

    >>485
    ほのぼのしてて、素敵ですね!
    自分はあの投稿からイカと対決みたいな感じで作ってましたw
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +55

    -2

  • 488. 匿名 2018/09/24(月) 00:32:25 

    イ、イカが沢山で勝てる気がしないww

    +51

    -0

  • 489. 匿名 2018/09/24(月) 08:03:04 

    >>467
    私ツタンカーメンかぶりまくり
    あげたいよ
    私はプロレスマスクが出ない;-)

    +15

    -0

  • 490. 匿名 2018/09/24(月) 09:21:16 

    金のトロフィーを飾りたいんですが、どこ探してもないんだけど…どこにありますか?

    +5

    -0

  • 491. 匿名 2018/09/24(月) 09:30:14 

    >>490
    進行中の大会のトロフィーはその大会が終わるまではもらえないよ
    今までに行われた大会のトロフィーは家具のこのアイコンのところにある
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part.10】

    +24

    -0

  • 492. 匿名 2018/09/24(月) 09:35:27 

    >>491
    ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 493. 匿名 2018/09/24(月) 10:50:56 

    みなさん終わるのはやくないですか!?
    どんなペースでやってるの(*_*)
    金竿使ってる?

    +14

    -0

  • 494. 匿名 2018/09/24(月) 11:49:35 

    >>493
    使ってるよー
    うおまさののぼり旗で泣きを見たので
    (最後リーチケ使ってうおまさ投網使用したけどのぼり貰えずと言う一番マヌケな結果)

    イベント始まったらうおまさチャレンジでもらえるリーチケの数見て、半分位回収出来るんだったら金の釣竿借りる
    今回も合計で40枚貰えるからレンタル料80枚と言えど実質40枚レンタル

    +19

    -0

  • 495. 匿名 2018/09/24(月) 11:51:51 

    リーチケ分は釣ったからほぼ離脱組もいまーす笑

    +15

    -0

  • 496. 匿名 2018/09/24(月) 12:24:53 

    さっき釣りの途中でいきなりうおまさに魚回収されたんだが…なんだったんだろ
    前回の分渡してなかったからポケットがいっぱいになったのかな(笑)

    +26

    -1

  • 497. 匿名 2018/09/24(月) 12:29:03 

    ドミグラの口ぐせ「のよぉ?」が、悪代官の「お主も悪よのぉ」みたいに思えて仕方ないです。本当は「あら奥さん、そうなのよぉ」の使い方の方ですよね?

    +14

    -0

  • 498. 匿名 2018/09/24(月) 12:43:42 

    また新しい動物が近々来るみたいですね!

    +12

    -1

  • 499. 匿名 2018/09/24(月) 13:14:44 

    普通竿使用、金トロゲット最終グループ入りました
    緑イカとタコが効いてるのか思ってたより余裕があって前回より楽!
    これ、全釣りしてる人は普通竿でも完全ランダムに入れるんじゃないかな?

    +17

    -0

  • 500. 匿名 2018/09/24(月) 13:14:50 

    いつまでたっても葉っぱの旗が出ない・・・!

    +11

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。