ガールズちゃんねる

お風呂上がって髪の毛すぐ乾かしますか?

158コメント2023/09/04(月) 23:43

  • 1. 匿名 2023/09/03(日) 19:04:31 

    今、お風呂から上がりこのトピを書いてから髪の毛を乾かします!

    +50

    -8

  • 2. 匿名 2023/09/03(日) 19:05:26 

    髪の毛を5分タオルドライした後に、スキンケアとかしてから乾かす。(15分くらい経っている…。)

    +210

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/03(日) 19:05:41 

    乾かさなきゃいけないのはわかってる
    けど暑すぎて無理
    扇風機で乾かしてます

    +278

    -6

  • 4. 匿名 2023/09/03(日) 19:05:44 

    >>1
    すぐ乾かした方がいいのは分かるけど、暑いしめんどくさいんだよねー

    +211

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/03(日) 19:05:45 

    なに言ってんだ?

    +7

    -19

  • 6. 匿名 2023/09/03(日) 19:05:53 

    >>1
    スキンケア真っ先にしてストレッチしてから乾かすかな
    どうせすぐは乾かないから

    +47

    -7

  • 7. 匿名 2023/09/03(日) 19:05:53 

    >>1
    ガルちゃん開くと風邪引くよ🤧

    +9

    -6

  • 8. 匿名 2023/09/03(日) 19:05:58 

    髪乾かすのが嫌で2日洗ってない

    +16

    -29

  • 9. 匿名 2023/09/03(日) 19:06:11 

    基本すぐ乾かす!後にまわすとめんどくさくなるから

    +126

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/03(日) 19:06:25 

    お風呂上がって飲み物飲みながらタバコを一服したらドライヤーで乾かす

    +93

    -41

  • 11. 匿名 2023/09/03(日) 19:06:27 

    お風呂出て着替え終わったらすぐ乾かすよ

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/03(日) 19:06:38 

    はい、
    すぐ乾かします、
    お風呂上がって髪の毛すぐ乾かしますか?

    +35

    -5

  • 13. 匿名 2023/09/03(日) 19:06:42 

    お風呂上がって髪の毛すぐ乾かしますか?

    +1

    -48

  • 14. 匿名 2023/09/03(日) 19:06:47 

    濡れてると気持ち悪いから乾かすよ。

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/03(日) 19:06:49 

    スキンケアしてから乾かす

    +100

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/03(日) 19:06:52 

    お風呂上がって髪の毛すぐ乾かしますか?

    +2

    -45

  • 17. 匿名 2023/09/03(日) 19:07:09 

    ここ一ヶ月はターバン巻いたままちょっと放置しちゃってる。暑さにやられて疲れてる中風呂入っただけでも偉いと自分で自分ほめてる

    +108

    -4

  • 18. 匿名 2023/09/03(日) 19:07:19 

    お風呂上がってすぐにフェイスマスクつけて、化粧水をスプレーして、すぐに髪を乾かします!

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/03(日) 19:07:21 

    スキンケアして髪にトリートメントつけたらしばらく放置して乾かす

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/03(日) 19:07:30 

    ウルリスをやってから乾かすよ。

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/03(日) 19:07:32 

    基本的に乾かさない。
    ご飯前に入るから、ご飯食べている間タオルでくるんでる。
    稀にお風呂が後の時もあるけど、そういう時も何だかんだ15~30分くらいタオルでくるんでるわ。
    その方がドライヤーで乾かす時間が少なくなるので。

    +75

    -19

  • 22. 匿名 2023/09/03(日) 19:07:36 

    スキンヘッドの人って羨ましいね。
    シャンプーする必要ないから。
    できるなら髪の毛、眉毛まつ毛など全身全ての毛を永久脱毛したい。

    +8

    -16

  • 23. 匿名 2023/09/03(日) 19:07:39 

    タオル巻いてしばらく水分吸収させておく

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/03(日) 19:07:39 

    すぐ乾かす。
    何故なら用を済ませてすぐ寝転びたいから。
    濡れてるとねこれべない。

    +29

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/03(日) 19:09:08 

    脂漏性湿疹の原因にもなるから早めに乾かす
    夏場は暑いから一旦クーラーで体を冷やしてからになるけど

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/03(日) 19:09:16 

    吸水ヘアバンドみたいなやつでしばらく放置してしまう。すぐ乾かさないとダメなんだろうけど、お風呂だけで疲れちゃう。

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/03(日) 19:09:24 

    >>12
    ヒチョリ

    +1

    -12

  • 28. 匿名 2023/09/03(日) 19:09:27 

    髪にタオル巻いてスキンケアしてパジャマ着て
    リビングの椅子に座って麦茶一杯飲んだ後に乾かす

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/03(日) 19:09:41 

    >>12
    頭はボディーソープで洗うのかな?シャンプーなのかな?小峠見る度気になってる

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/03(日) 19:10:03 

    化粧水やらボディークリームやら塗って、水飲んでちょっと休憩したら乾かす。
    風呂出てから15~20分くらいかな。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/03(日) 19:10:04 

    >>16
    お風呂で拭いてるの?

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/03(日) 19:10:08 

    お風呂上がったらインド人のターバンみたいにタオル巻いて👳←こんな感じ スキンケアと歯磨きしてから乾かすので30分は過ぎてると思う

    ある程度水分取ってからの方が乾かすの早い気がするのでこれだけど冬はちょっと寒い

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/03(日) 19:10:16 

    >>1
    今は扇風機乾燥

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/03(日) 19:10:54 

    >>1
    スキンケアしてから乾かしてます。縮毛矯正を長持ちさせたいならしっかり乾かすこと!って美容師さんに言われてるから

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/03(日) 19:11:25 


    DAISOの吸水手袋の後、洗い流さないトリートメントして放置

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/03(日) 19:12:02 

    丸刈りだから放置

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/03(日) 19:12:22 

    >>29
    さんま御殿より

    さんまが「お前、ボディーソープのまま(頭を洗う)でええやないか?」とたたみかけると「ボディーソープは体でしょう。ここはシャンプーをしますよ」と頭皮をマッサージするしぐさで応じた。

    だそうです

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/03(日) 19:13:00 

    早く乾かさないと髪の毛傷むし臭くなるよ

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/03(日) 19:13:26 

    >>12
    いいな、電気代浮いて

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/03(日) 19:13:44 

    ちょっとおいたほうが
    なんとなくトリートメントが
    なじんでいる気がする

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/03(日) 19:13:57 

    >>2
    5分も手を動かしてるの?

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/03(日) 19:17:05 

    >>1
    冬は脱衣所でそのまま乾かす。
    夏は暑くて無理だから、リビングで少し体を冷ましてから乾かす。でもお風呂上がりから30分以内。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/03(日) 19:17:28 

    お風呂の拭き上げもそのままするから、15分後くらいかな

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/03(日) 19:17:36 

    髪質改善の美容院に通っているんだけど、まず言われたのが
    「髪の毛を洗ったら、軽くタオルドライをする。それから毛先からブラッシングして絡まりを取る。すぐに乾かす」だったの。

    暑いし大変だけど頑張ってる。スキンケアは化粧水だけつけてとにかく乾かす。
    暑いからクールも併用しながらだけど髪の毛のダメージが減ったよー

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/03(日) 19:18:10 

    髪に癖がつくからすぐ乾かしてる!しかも髪の内側、根元までしっかり乾かさないとうねる髪質だから時間かかるし本当に面倒くさい

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/03(日) 19:18:38 

    >>38
    ありがとうw

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/03(日) 19:21:04 

    一時間位タオルに頭つけぱっなし

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2023/09/03(日) 19:21:30 

    ドライヤーがすごく嫌い
    暑い時期はもちろん、冬場でも風呂上がりだから結局汗だくになるから本当に嫌だ
    この頃はずっと他のことしながら頭には扇風機の風あてて乾かしてる

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/03(日) 19:21:33 

    頭皮の為に20分以内には乾かす努力してる
    ただ髪びっちょびちょの状態でのドライヤーは長い分汗かくし暑すぎる

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/03(日) 19:22:20 

    良くない事は分かってる。でもショートだからタオルドライの後は自然乾燥。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/03(日) 19:22:25 

    乾かすけど汗かくから意味あるのかな…と夏場ずっと疑問のまま
    頭汗かきやすいから頭洗わない訳にもいかないし、乾かさないと抜け毛も多いし本当困る

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/03(日) 19:22:25 

    すぐ乾かさないと頭が臭くなると聞くけど、毛量多いし、お風呂あがりだと暑いから一回体冷やしてから乾かしちゃう

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/03(日) 19:22:33 

    電気代気にするようになってから、ドライヤーは全然使わなくなったなあ。

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2023/09/03(日) 19:23:10 

    クーラーつけた部屋で乾かしてる!
    扇風機だけじゃ汗ダラダラよ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/03(日) 19:23:37 

    >>42
    頭にタオル巻いて携帯いじったりもしてるよ。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/03(日) 19:23:52 

    >>1
    急いで顔にパックしてから1分でも早く乾かすよ!
    スキンケアと同じくらいヘアケアにはこだわってる

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/03(日) 19:24:37 

    もちろんだとも
    お風呂上がって髪の毛すぐ乾かしますか?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/03(日) 19:26:21 

    すぐ乾かすとなんか広がる。
    タオルで巻いて1時間以上たってから乾かすとなんかしっとりするんだよな。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2023/09/03(日) 19:27:37 

    >>12
    乾かさなくても秒で乾くよね

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/03(日) 19:30:53 

    >>1
    乾燥で広がる髪質だから、オイルとクリームつけて自然乾燥。
    全然広がらないし、切れ毛もなくなった。
    カビはえるとか頭皮に良くないとか言われてるけど、今のところ異常は出てない。
    ただ、2時間くらいかかるけど。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/03(日) 19:31:37 

    乾かさないで長時間放置していると、髪がすごいことになる
    でも疲れてるとたまにやっちゃう

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/03(日) 19:32:15 

    >>17
    なんで暑いのにお風呂入るんですか?

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2023/09/03(日) 19:32:50 

    すぐ乾かすほうがいいんだろうけど、お風呂か、出てすぐは髪もがっつり濡れてて、ドライヤー時間が長いから疲れる。
    から、スキンケアして少し休んで、気持ち2、3割乾かしてからやってる

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/03(日) 19:33:21 

    当たり前だよ。
    自然乾燥は頭皮が蒸れるから禿げるよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/03(日) 19:33:38 

    すぐに乾かさないとくせ毛がエグい…

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/03(日) 19:37:07 

    すぐ乾かすけど、じゃあ、髪質いいかと言われたら肯定はできない。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/03(日) 19:38:06 

    スキンケアした後洗い流さないトリートメントをつけて数分おきたいので、その間に水分補給してベッドサイドに置く水を用意しつつ涼んでからドライヤーしてる

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/03(日) 19:41:03 

    >>1
    スキンケア前にヘアクリームをちょこっと毛先に付けて、化粧水やらクリームやら塗りたくって一服してからドライヤーで乾かして毛先にヘアオイルをちょびっと。
    エアコンつけてるから顔が突っ張って髪の毛乾かすどころじゃない(笑)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/03(日) 19:41:07 

    >>1
    お風呂あがって、スキンケアをダラダラ優雅にして終わってからドライヤーです。
    夏も冬も時間は変わらず同じ。30分後ぐらいにドライヤー。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/03(日) 19:44:00 

    私もすぐ乾かします。
    やはり、乾かさないと気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/03(日) 19:44:16 

    >>12
    私も抜けて同じだからメントール系のシャンプーを使ってタオルで拭くだけw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/03(日) 19:45:53 

    >>2
    タオルで5分て…
    キューティクルもげそう

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2023/09/03(日) 19:45:55 

    >>31
    私お風呂で拭いてから出てくる

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/03(日) 19:47:28 

    >>18
    それやりたいけど、顔周りの毛がフェイスマスクでベタベタしちゃう。何かいいアイデアありますか?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/03(日) 19:47:32 

    昔の人はドライヤーなんてなかった
    それで今より髪の量多かったらしいのなーぜ?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/03(日) 19:51:35 

    サボると傷んで老けて見える原因だから、オイル付けて粗めのブラシで梳かしてから乾かして、最後冷風で冷ましてる。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/03(日) 19:52:44 

    ロン毛の私、夏は暑いから扇風機まわしながら貞子スタイルで乾かすわよ
    お風呂上がって髪の毛すぐ乾かしますか?

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/03(日) 19:55:25 

    ジムでお風呂入るとさすがに即乾かすしかない。
    家のときは少し休んでから。

    ぶっちゃけどっちでも変わらない。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/03(日) 19:56:45 

    濡れてる時間が長ければ長いほどカビが繁殖すると聞いて怖い
    夏は扇風機をMAXにして背中を向けて座ってスマホ見てる
    それでも結構時間かかるよね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/03(日) 20:04:21 

    早く乾かさないと雑菌が繁殖するって思うと怖くて放置できない
    スキンケアしたらすぐ乾かす

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/03(日) 20:05:58 

    タオルでワシャワシャしてブラシでとかして顔に化粧水つけて5分以内には乾かす
    放置するとクセも出てくるし臭いそうで

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/03(日) 20:06:54 

    >>1
    くだらないね
    雑談でよくね?
    トピ採用の基準って何?

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2023/09/03(日) 20:07:15 

    >>12
    小峠の頭がちょっとずつ伸びていって、周りの人はどれくらいで異変に気付くかのドッキリが面白かった記憶。
    お風呂上がって髪の毛すぐ乾かしますか?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/03(日) 20:09:39 

    すぐ乾かす!
    皮膚炎なので頭皮が痒くなる

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/03(日) 20:11:48 

    みんなそんなすぐ乾かすの⁈ビックリ。
    お風呂上がってダラダラしてから仕方なく乾かすわ。
    なんならタオル巻いたまま寝るw

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/03(日) 20:12:11 

    >>22
    いや、私もちょっとわかるよ!!
    近未来はヅラが発達して、基本男も女も坊主で、毎日好きなヅラを気分で選ぶ時代がきたらいいな。美容院なくなるか…

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/03(日) 20:12:51 

    すぐ乾かさないと雑菌繁殖しまくるらしいよ!
    私は30分位ダラダラしてからかな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/03(日) 20:15:52 

    お風呂出て、服着たらすぐに乾かします。
    今はショートカットだから、すぐに乾いて楽。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/03(日) 20:20:12 

    髪短いし自然乾燥
    超面倒くさがりだから

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/03(日) 20:20:30 

    スキンケア(顔も体も)→ストレッチ
    の流れだから20分くらいはタオル巻いて放置してる
    そのあとはヘッドマッサージもするからなんやかんやで30分以上たってから髪乾かしてる

    ロングヘアの多毛だからすぐに乾かすと時間かかりすぎるので今のルーティンがすごく合ってます

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/03(日) 20:22:27 

    >>87
    洗濯機で洗えるヅラならなお良いね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/03(日) 20:22:50 

    >>10
    せっかく洗った髪にタバコの臭いつけちゃうの…無理だわー
    喫煙する人とは暮らせないな

    +32

    -30

  • 94. 匿名 2023/09/03(日) 20:23:26 

    一旦、脱衣場から出て水分補給してから、また脱衣場に戻って乾かす。風呂上がり5分後くらいには乾かしてる。長く濡れたままにしとくと禿げるって聞いたから。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/03(日) 20:30:39 

    >>81
    姉が乾かさない派だったんだけど、頭皮は時々痒かったんだって
    美容師さんに話してもいないのにドライヤーかけてないことバレバレだったらしい
    指摘されたって言ってた

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/03(日) 20:33:46 

    剛毛天パなんで速攻乾かす

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/03(日) 20:40:37 

    >>75
    横だけど
    100均で売ってるパックの上から付けるシリコンマスクするといいよ
    ドライヤーでパック乾かないし、髪の毛も張り付かないです

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/03(日) 20:41:05 

    股ぐらにドライヤー

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/03(日) 20:46:25 

    神田愛花が夫は乾かさないまま寝ちゃうから、枕にカビはえた、って言ってて引いた。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/03(日) 20:48:58 

    >>10
    私も同じ。
    髪の毛タオルで巻いて飲み物飲んで一服してる。
    煙草のにおいがついてしまうから、タオル取った時の髪のいい香りを一瞬楽しんでる。

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2023/09/03(日) 20:53:12 

    変に癖がつくので本当はさっさと乾かしたいのですが夏さ暑いのでとりあえず前髪を乾かしてからしばらく涼んでからサイドを乾かします。
    お風呂上がって髪の毛すぐ乾かしますか?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/03(日) 20:53:31 

    >>2
    私も
    15分も何してるって言ってる人いるけど
    まず何か飲んで
    頭にミントのスプレーして
    目薬さして
    顔に塗って(2種類)
    体にオイル塗って
    髪にオイル塗って
    地肌マッサージして
    綿棒で耳掃除して
    (その間携帯でラジオとか聞いてる)
    15分くらい経ってる
    いい塩梅にタオルが髪の水分吸ってくれて
    猫毛のせいもあるけど
    すぐ乾く

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/03(日) 20:54:13 

    >>12
    トピ画素敵すぎて見にきたわw

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/03(日) 20:59:11 

    >>3
    わかる〜乾かしても後から汗が出てくる

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/03(日) 20:59:50 

    >>39
    私は30分くらいなら問題ないな
    タオル巻いておいた方が
    ドライヤーがすぐ終わっていい
    髪はとてもよい髪とよく褒められます

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/03(日) 21:00:12 

    >>76
    シャンプーもヘアカラーもドライヤーもないからかな?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/03(日) 21:02:26 

    タオルでしばらく巻いときます。水気があるうちは無理。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/03(日) 21:04:04 

    髪の毛多いし癖毛だし胸の辺りまであるからすぐ乾かす
    しっかり乾かせば翌日の朝の手入れの楽さが全然違う

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/03(日) 21:05:14 

    いつも2.3時間はクリップしたりプール用ゴムで縛って放置してる
    寝るまでに乾けば自然乾燥
    乾かないまま早く寝たい時はしぶしぶドライヤーだけど
    美容師さんにはいつも髪傷んでないし健康的!と褒められる

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/03(日) 21:07:21 

    >>105
    それめっちゃ雑菌増えてるよ

    +2

    -6

  • 111. 匿名 2023/09/03(日) 21:09:30 

    この季節パジャマでドライヤーかけると暑くてたまらないので風呂上がりすぐに裸で乾かした方が涼しいと気づいた

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/03(日) 21:13:39 

    >>59
    わかる!
    すぐ乾かすとゴワゴワになるけどタオルで巻いて1時間くらい経った髪だと
    髪の内側からふわふわで表面はツルッツルにでなんかしっとりする。

    私は子供の頃の髪に戻ったみたいな触り心地になるから好きなのよね

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/03(日) 21:23:32 

    >>93
    横 めちゃくちゃ余計なお世話だなw

    +30

    -3

  • 114. 匿名 2023/09/03(日) 21:23:54 

    >>110
    そうなの?
    洗ったばかりできれいだとしか思わなかった
    でもいつもは15分くらいにしてるよ
    15分でもだめなのかな?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/03(日) 21:33:47 

    >>114
    お風呂から上がって長い時間髪にタオルを巻いておくと、頭皮にカビ菌が増殖する可能性があります。 「カビ」は、高温多湿のお風呂場や、ジメジメしたところに繁殖しますよね。 頭皮も似たような理屈で、長時間タオルターバンしているとカビ菌の1種「マラセチア菌」が必要以上に増え、頭皮環境を悪くします。

    15分くらいならいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/03(日) 21:34:13 

    >>76
    現代みたいに色んな薬品とか使ってないから。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/03(日) 21:35:21 

    風呂場に落ちた髪の毛拾ってすてたり、浴槽のお湯が抜けきってから掃除したりして化粧水と保湿のやつ顔につけてから、リビングにドライヤー持っていって鏡みながらテレビ見ながら乾かしてる。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/03(日) 21:35:29 

    >>114
    洗った後の洗濯物を団子状態のまま15分放置すると考えてみて気にしない人は自分の髪でも気にしないんじゃないのかな

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2023/09/03(日) 21:37:40 

    >>115
    なるほど
    ありがとうございます
    なるべく10分以内に乾かし始めようと思います

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/03(日) 21:38:17 

    今時期は汗ひかないからすぐはドライヤーできない。
    ドライヤーしながら汗かくからいつまでも乾かないというか。
    頭臭くなりやすいからすぐ乾かした方がいいんだけどね。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/03(日) 21:38:52 

    >>118
    ちょっと違う気がするな
    洗濯物は脱水終わってるけど
    髪は脱水前と感じるよ
    コメありがとうございます

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/03(日) 21:55:00 

    >>10
    うわ、タバコってドン引き。何さりげなく書いてんや。

    +3

    -19

  • 123. 匿名 2023/09/03(日) 22:01:16 

    >>63
    汗かいてベタベタだし臭いから

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2023/09/03(日) 22:10:30 

    バスタオルでふけるだけふいたら、あとはすぐに勝手に乾く。だから意識して乾かす必要あるとは思えん。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/03(日) 22:12:52 

    >>101
    一瞬、吉幾三が通りすぎた、?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/03(日) 22:12:54 

    >>63
    暑いから水シャワーで体冷却

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/03(日) 22:19:31 

    タオルで拭いた後はずっと放置で自然乾燥

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/03(日) 22:20:31 

    子供3人いて下の子0歳!なかなか乾かせない~!

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/03(日) 22:23:16 

    >>93
    私も田舎住みの低所得陰キャおばさんとは暮らせない

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2023/09/03(日) 22:23:21 

    >>100
    悪臭の自覚があるのに、何で吸うのかわからんな。
    喫煙者にとって喫煙はあたかも自然な行為の一つのつもりかもしれんが、著しい異常行為や。

    +4

    -5

  • 131. 匿名 2023/09/03(日) 22:44:05 

    夏は自然乾燥 タオルドライのみ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/03(日) 22:45:23 

    いつも風呂から出るとバスマットで寝ている猫がいる。
    ドライヤー大嫌いだから起きるまで乾かせない(泣)

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/03(日) 22:56:07 

    タオルドライして、スキンケアなどしてから。
    だから15分くらい経ってから子供と交互に乾かしてるw
    乾かさないで寝る、なんて考えられないです。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/03(日) 22:57:30 

    >>10
    姐さんって呼びたくなる!

    +3

    -5

  • 135. 匿名 2023/09/03(日) 23:18:38 

    完璧に乾かす  +
    7〜8割くらい  −

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/03(日) 23:19:34 

    >>78
    足の指、コワイ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/03(日) 23:24:58 

    服着たらすぐ乾かす。ドライヤーかけるの後回しにしたらやらなくなるから。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/03(日) 23:47:18 

    タオルドライしてから少しだけ乾かして、あとは自然乾燥

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/03(日) 23:48:40 

    >>93
    暮らさなきゃいいだけw

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/04(月) 01:20:40 

    >>4
    別にすぐ乾かさなくても大丈夫だよ
    水に濡れてるだけなのは髪に負担はかかってない
    問題なのは濡れてる状態で何かしら負荷がかかる事だから

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/04(月) 01:23:25 

    >>129

    むしろ、喫煙者が低所得陰キャおばさんのイメージだわ
    しかも、見た目オジサンになってきてる

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/04(月) 01:28:22 

    >>76
    YouTubeで多くて艶々の髪を維持してるアジア女性のルーティン見たけど、夏は週2、冬は3日に一度のシャンプーしかしない
    シャンプーもリンスも手作りだった気がする
    市販のはキツイんだって。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/04(月) 02:24:34 

    すぐ乾かさないと癖で髪の毛爆発するからスキンケアしたらすぐドライヤーしてる
    髪が太くて硬いから少しでも乾くと癖が治らない
    剛毛ほんとやだ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/04(月) 03:18:02 

    >>143
    そこ髪の硬さ関係ないと思う
    私へにゃへにゃでコシがない柔らかい髪だけど、タオル巻いたまま長く置くと前髪折れて真っすぐにならないよ
    アイロンかけても濡れ髪状態で癖ついてしまうからどんだけかけても直らない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/04(月) 04:53:21 

    >>76
    家電がないし、ストレス耐性も今より高かったんかも。「便利なものがない=いつも不便」なんだもんな。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/04(月) 04:54:06 

    >>76
    ハゲる前に死んでたとか?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/04(月) 05:19:43 

    兎にも角にもまず顔に色々塗りたいから、それまではタオル巻いてるかな(10分くらい?)
    その後にドライヤーしてる。暑いから嫌だけど、濡れてる時が一番傷むもんね。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/04(月) 05:31:10 

    >>97
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/04(月) 08:16:30 

    >>140
    例えば、乾かすの面倒で濡れたままで触らずに自然乾燥させて、渇いたら寝るっていうのは良いの?
    やっぱりドライヤー使わないとダメ?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/04(月) 08:19:02 

    >>40
    ワロタ

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/04(月) 10:17:39 

    お風呂上がってフェイスパック貼り付けたら速攻でドライヤーかける。
    髪が少なすぎて5分置いとくともう前髪がほぼ乾いてて変な癖がついちゃうから。
    ドライヤー自体3分で終わるしチャチャっと済むんだけど、せっかくお風呂入ってリラックスしたのに忙しなくて嫌になる。
    タオル巻いててしばらくしてから乾かせる人が心底羨ましい。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/04(月) 10:19:50 

    ほんとはダメなんだけど、自然乾燥。。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/04(月) 10:51:17 

    >>11
    着替えるって、お風呂から出たらお風呂に入る前の服を着て、その後部屋に戻ったら寝る用の服に着替えてるの?お風呂から出たら寝る用の服を着てたんだけど、せっかくお風呂に入ったのに汚れた服着て着替えてる人多いことにびっくり

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2023/09/04(月) 10:53:24 

    もう10年以上、お風呂から出て顔のスキンケア終わったらすぐに乾かしてる。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/04(月) 10:56:18 

    >>105
    見た目きれいでも混んでる電車で頭が顔の前にあると臭い人たまにいる。洗ってない臭いじゃなくて、雑菌臭。気をつけた方がいいよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/04(月) 12:54:08 

    今までアウトバストリートメントしてすぐに乾かしてたけど、5〜10分おいてからドライヤーした方が乾燥しにくい事に気付いた
    なので少し時間を開けて乾かす派です!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/04(月) 23:41:17 

    >>149
    夏は扇風機でわりとすぐ乾くけど、それ以外の季節はなかなか乾かないよ
    そうなると、頭皮が乾燥したり雑菌増えると言われてるね
    頭皮~根元だけでもドライヤーあてて後は自然乾燥でも良いって

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/09/04(月) 23:43:07 

    >>153
    そっちの意味でとってないと思ーう

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード