ガールズちゃんねる

お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

216コメント2020/10/07(水) 05:44

  • 1. 匿名 2020/10/02(金) 14:46:04 

    お風呂の髪の毛取りが毎日苦痛です。

    以前はユニットバスでバスタブの排水口にプラの網を置き、毎日お風呂上りに捨てていました。
    バスタブの水流のおかげなのか髪の毛がクルクル綺麗にまとまり一度ひっくり返しただけでポンときれいに取れてくれました。(ボブで太くて抜ける量が多いです)

    最近同棲の為に引っ越して広いお風呂になり、排水口にプラの網を置いているのですが、つくりが違うからなのか水流のせいなのか髪の毛が網に綺麗にまとまってくれません。
    それと彼氏の髪の毛が短くてクルクルしているので、ひっくり返してトントンしても彼氏の髪の毛だけ網に残ってしまってこれがかなりストレスです。

    皆さんは排水口の髪の毛、毎日とりますか?時々やりますか?旦那さんに任せていますか?
    どんな風に処理しているか教えて下さい。

    +93

    -7

  • 2. 匿名 2020/10/02(金) 14:47:25 

    排水溝の蓋にネットを被せておいて、掃除する時にネットをくるっと裏返して捨ててる

    +235

    -4

  • 3. 匿名 2020/10/02(金) 14:47:33 

    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +6

    -15

  • 4. 匿名 2020/10/02(金) 14:47:35 

     
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +88

    -110

  • 5. 匿名 2020/10/02(金) 14:47:36 

    100きんネットかけてるよ

    +90

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/02(金) 14:47:45 

    うちのもクルリンパ方式の排水溝。4人家族で私と娘はロングヘアなので毎日取ってます!

    +103

    -4

  • 7. 匿名 2020/10/02(金) 14:47:51 

    事前にセットして捨てるだけの使い捨てのシートみたいなの売ってるよね

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2020/10/02(金) 14:47:55 

    毎日各自取ります

    +118

    -1

  • 9. 匿名 2020/10/02(金) 14:48:01 

    毎回各自で取らせるように教えているので問題なしです

    +115

    -2

  • 10. 匿名 2020/10/02(金) 14:48:02 

    髪の毛集めてポイ は試しましたか?

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2020/10/02(金) 14:48:06 

    旦那がしてくれてる。
    有難いわ。

    +125

    -11

  • 12. 匿名 2020/10/02(金) 14:48:14 

    ある程度溜まったらビニールに包んで捨てる
    ハイターかけておしまい

    +208

    -8

  • 13. 匿名 2020/10/02(金) 14:48:24 

    毎日とる
    Gって髪の毛も食べるって聞いたことあるから放置しない

    +135

    -2

  • 14. 匿名 2020/10/02(金) 14:48:29 

    自分の風呂のターンで排水溝に溜まった髪の毛は、
    ティッシュで取って捨てる決まりがあります。

    +152

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/02(金) 14:48:33 

    排水溝用のネット被せて週一で掃除してる
    ヌメヌメの掃除とか特に苦じゃないから

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2020/10/02(金) 14:48:45 

    適度に溜まったら素手で取ってる。私だけロングで頻繁に溜まる

    +119

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/02(金) 14:49:07 

    我が家も水流で集まるタイプなので
    自分があがるときに必ず捨ててます!

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/02(金) 14:49:17 

    くるりんポイ

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2020/10/02(金) 14:49:20 

    毎日お風呂上がりに取ってる

    +91

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/02(金) 14:49:25 

    旦那が取ります

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2020/10/02(金) 14:49:26 

    百均のセリアに排水溝の蓋売ってるよ
    水の流れでクルクルって髪の毛が集まるやつ

    +84

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/02(金) 14:49:52 

    ネットをかけたいけど引っ越しして細長なタイプになったからどうしたもんか悩んでる
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +149

    -2

  • 23. 匿名 2020/10/02(金) 14:50:00 

    >>16
    素手ってすごくない?石鹸カスとか垢とかマンカスとかあるよね?

    +8

    -78

  • 24. 匿名 2020/10/02(金) 14:50:06 

    そんなん簡単じゃん
    排水溝に隙間が空かないようにビニール袋突っ込んどけば解決だよ
    そんな簡単なことも思いつかないのか

    +0

    -71

  • 25. 匿名 2020/10/02(金) 14:50:07 

    私の抜け毛がすごいから中でマリモみたいになってる
    ごみの日に旦那が回収してくれる

    +39

    -10

  • 26. 匿名 2020/10/02(金) 14:50:08 

    クルリンパだから毎回つまんで取って捨ててる

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/02(金) 14:50:23 

    翌朝起きたらティッシュで取るよ。乾いてる方が取りやすい。

    +241

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/02(金) 14:50:24 

    くるりんぱの排水溝のやつ、ホームセンターとかで売ってないの?サイズ合うもの

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2020/10/02(金) 14:50:26 

    週2回の燃えるゴミの日の朝に回収して捨てる
    そこまで抜け毛がないのかな

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/02(金) 14:50:31 

    これに変えてる
    セリアのやつ。

    排水溝の蓋は掃除面倒だから、外してる
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +146

    -4

  • 31. 匿名 2020/10/02(金) 14:50:36 

    水の流れが悪くなったら捨てる!
    人間もだけど犬もお風呂場で洗ったり切ったりするからたまにすごいことになる(笑)
    とるときは手で直接つかんでポイ(-_- )ノ⌒。
    そのまま排水口や網もガシガシ洗ってキレイにするよ~

    水流使って真ん中にまとまるタイプの排水網?は100均でも売ってるから新しくしてみたらどうかな?

    +32

    -5

  • 32. 匿名 2020/10/02(金) 14:50:45 

    >>22
    これ困るね

    +113

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/02(金) 14:50:47 

    ハゲ絶賛進行中の旦那が風呂上がりには証拠隠滅も兼ねて排水溝の髪の毛は毎日処分してるから
    気づかないフリして感謝してる

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2020/10/02(金) 14:50:51 

    使い古しの歯ブラシで掬ってゴミ箱にポイ
    ついでに排水溝を洗う

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/02(金) 14:51:26 

    >>24
    肝心の排水は出来るのかい?

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/02(金) 14:52:31 

    トピオモです。
    皆さんの意見を統合するとこのままで良いみたいですね😃
    日常生活て必要な古都と割り切ろうと思います。

    +2

    -24

  • 37. 匿名 2020/10/02(金) 14:52:31 

    割り箸で取ってる。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/02(金) 14:52:42 

    毎日取ってる

    ビニール袋に手を突っ込んで髪の毛掴んだらビニール袋裏返すやり方

    ここで「毎日やると苦痛じゃないよ」って教えてもらったら本当にそうだった!

    その日なら汚くないわ

    +109

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/02(金) 14:53:14 

    >>1
    これ使ってる。便利。
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +151

    -4

  • 40. 匿名 2020/10/02(金) 14:53:28 

    >>22
    同じこと書こうとした!うちもこれ。

    +84

    -2

  • 41. 匿名 2020/10/02(金) 14:53:53 

    >>23
    素手の方が手っ取り早く確実に取れるよ
    もちその後に手洗う

    +52

    -6

  • 42. 匿名 2020/10/02(金) 14:54:04 

    >>1
    うちも今まで住んでたところのお風呂の排水口のとこは丸かったから水流でくるくるまわりながらまとまってたんだけど、最近越したこのマンションのお風呂の排水口がステンレスの楕円形で全然まとまらないの!!
    あげくに網の隙間から髪の毛下に流れていくから網外したところにごっそりつまってる

    ほんと最悪!仕方ないから割り箸で取ってるよ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/02(金) 14:54:17 

    100均のネットをつけていて週一で素手で換えている
    手は洗えば問題ない

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2020/10/02(金) 14:54:40 

    >>4
    粘着タイプのやつは周りがベタベタになって剥がした時の掃除が大変だった。
    それが嫌で今はネットタイプのやつにしてる。

    +137

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/02(金) 14:55:04 

    >>22
    私も最近引っ越してこれになりました。
    金具が髪の毛で埋まってしまうし、小さい穴に髪の毛が入って絡まるし…
    便利グッツあったら教えて欲しいです!

    +61

    -2

  • 46. 匿名 2020/10/02(金) 14:55:09 

    私がお風呂から出る時に髪の毛取る用に置いてある箸でとってる。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/02(金) 14:55:20 

    うちのマンション風呂が変な造りで、バスタブの下が空洞になってて手前が横に長く排水されるとこで最後に排水溝があるんです!
    掃除しにくいし、バスタブの下まで届かなくてもう無視してる!!ちなみに髪の毛は手でとるよ

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2020/10/02(金) 14:55:55 

    キッチンペーパーで拭き取る様にして取って捨てる。

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2020/10/02(金) 14:56:22 

    毎日排水溝にたまった髪の毛を
    一時置きとして蓋付きの石鹸箱に入れて
    翌朝ごみ箱に捨ててる。

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2020/10/02(金) 14:56:55 

    >>4
    これ系の使ってるけど、粘着テープで銀の蓋がねっちゃねちゃになる。ネチャネチャしないの開発してくれー

    +90

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/02(金) 14:57:14 

    >>22
    ストッキング履かせてみるとかどうかな?

    +16

    -5

  • 52. 匿名 2020/10/02(金) 14:57:22 

    1週間ほとで凄い量たまらない?
    なんかホラーみたいで怖いw

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/02(金) 14:57:28 

    >>23
    最後の一文がキモすぎて

    +79

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/02(金) 14:57:28 

    週2回、燃えるゴミ集める時に素手で取ってます。
    旦那のはだいたいかからない。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2020/10/02(金) 14:57:40 

    毎日私が素手で取ってる。
    毎日ならそんなに汚いかんじしないし。

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2020/10/02(金) 14:57:56 

    >>22
    うちは丸型でこういうのは憧れてたけど、なんでもスタイリッシュにすればいいってもんじゃないんだね

    +104

    -1

  • 57. 匿名 2020/10/02(金) 14:58:01 

    お湯が溢れるようになってきたら
    お風呂上がる前に素手で取って端に置いて
    お風呂上がってからビニール手袋で取って捨ててる
    なんか気分的に嫌

    ここ読んでると
    最初からビニール手袋で取った方が良さそう?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/02(金) 14:58:34 

    >>36
    オモ?笑

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/02(金) 14:58:40 

    これ
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2020/10/02(金) 14:59:18 

    毎日とってる人多いね
    見習おう

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/02(金) 14:59:41 

    >>24
    どゆこと?
    画期的ならもっと分かりやすいように教えてほしい

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/02(金) 15:00:02 

    >>51
    ストッキングは目が細かいからすぐ詰まるのよ、、

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/02(金) 15:01:50 

    >>4
    それお湯の排水が鈍くなって排水口周りに水溜りができるんだけどうちだけ?

    +88

    -1

  • 64. 匿名 2020/10/02(金) 15:02:09 

    >>22
    最新のものってこんな小さいの?
    毎回取らないとすぐに逆流してあふれてきそう。

    +77

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/02(金) 15:02:14 

    >>13
    アミノ酸が入ってるからかな

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/02(金) 15:02:56 

    >>23
    最後の一文は「垢」のくくりで良くない?何でわざわざ言うの?ガル男だから?

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/02(金) 15:03:17 

    >>62
    じゃあ玉葱ネット…?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/02(金) 15:03:31 

    >>1
    サニボンが効いたよ。排水溝掃除が大嫌いで探したら髪の毛も溶けて無くなるから楽

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/02(金) 15:03:35 

    キッチン用の排水溝ネットをかぶせて毎日交換してるよ!蓋は外したまま。ネットだけつまんで髪の毛にさわらずに回収できる。溜まるとどうしても億劫になってしまうから、毎日取るのが結局一番楽。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/02(金) 15:04:02 

    >>1
    溜まってきたらいらない歯ブラシでヒョイとすくって捨てる。それだけなので簡単。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2020/10/02(金) 15:05:29 

    >>67
    荒すぎませんか?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/02(金) 15:05:40 

    >>4
    うちもこれだったけど、剥がしたあとがベタベタになった。
    乾かしてから、ガムテープで少しずつ取ったよ。
    今は使い捨てのネットにしたのでストレス減った。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/02(金) 15:05:49 

    >>65
    あいつらは何でも食べるよ
    埃とか
    だから掃除は大事

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/02(金) 15:06:13 

    ティッシュで掴んでポイ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/02(金) 15:07:08 

    >>36
    トピオモってなんですか?

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/02(金) 15:08:00 

    >>4
    しっかり乾燥させて貼らないとすぐペロンと剥がれてストレスだった。

    +52

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/02(金) 15:08:37 

    今は新居住まいだから排水溝にちゃんと髪の毛まとまって取れるんだけど昔の家の時は料理とかで使うザルの上でシャンプーしてました。
    だからほとんどザルの上の髪の毛を摘んで捨てていました。これはおばあちゃんがやっていた真似事なんですけど。
    でも、最近どうしても床などに髪の毛が残ってしまうのが気になりまたザルを使用しています。

    他人から見たら変なのは分かりますが個人的には結構便利です。

    +4

    -8

  • 78. 匿名 2020/10/02(金) 15:09:01 

    >>4
    これいまいち
    27枚残ったまま眠ってる

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/02(金) 15:09:02 

    素手で触るの嫌だから
    ビニール袋を手にはめて髪の毛やゴミを取り
    ビニール袋をひっくり返す。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/02(金) 15:10:32 

    ストレスだけど仕方ないよね
    まぁ、洗った後の髪の毛だから綺麗だと思い込んで捨ててる
    排水溝は毎日綺麗にしとく

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/02(金) 15:10:49 

    トイレットペーパーを厚めに畳んでつまんでゴミ箱に捨ててるけど苦労したことない

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/02(金) 15:11:00 

    髪の毛取るとき水がしたたり落ちてすごいストレス。
    汚いからほんと嫌

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/02(金) 15:11:17 

    溜まったら、割り箸と透明のポリ袋を使う。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/02(金) 15:11:52 

    >>36
    主=ぬし
    って呼んでますよ

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/02(金) 15:11:59 

    >>71
    深型の排水ネットはどうだろう?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/02(金) 15:12:11 

    主です。
    みなさん工夫されてるんですね。
    最初はトイレットペーパーで網に残った髪の毛をとっていたんですが、
    ペーパーが溶けて網に引っ付いてイライラしていたところです・・
    他のグッズも試してみようと思います!

    それぞれ各自入った時に取ってもらうという方もいらっしゃいますが、
    私も彼氏にとってもらえるか聞いてみたいと思います。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/02(金) 15:12:21 

    >>1
    これ良いですよ
    シャワーかければまとまるので
    お風呂上がりにティッシュで取るだけ
    蓋も無しでこれだけ
    掃除も簡単

    サイズが合えば・・
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2020/10/02(金) 15:14:07 

    >>12同じく。今日やりました。
    毎日すればいいんだけどね。案外手間なのよね…

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/02(金) 15:14:35 

    >>13
    キッチンに放置の惣菜容器のスチロールだって食べるし水も飲むし、ほんと最強の雑食だよね…
    歴史長いはずだわ

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/02(金) 15:15:01 

    >>22
    うちもこれ!
    百均のガーゼ切ってかぶせておくと良いよ

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/02(金) 15:15:05 

    >>22
    ほそなが

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/02(金) 15:15:50 

    ストッキング

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/02(金) 15:16:03 

    髪の毛トリトリイージーネットってやつ使ってます
    高いけど便利

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/02(金) 15:16:34 

    前までずっとネット付けてたんだけど、髪の毛にシャンプーとか石鹸の残り?まで絡んでて捨てるときすごいヘドロっぽく汚くて毎回いやだった。
    で、思い切ってネットなしにしたら超快適。
    髪の毛だけしか残らないから捨てるのも苦じゃない。

    ちなみに今は子供が乳児なので風呂入る前に取った母乳パッドで髪の毛つかみとって、脱がせた子供のオムツにポイして毎日捨ててる。
    ずぼらです。

    +30

    -3

  • 95. 匿名 2020/10/02(金) 15:16:46 

    >>22小さいお子さんとか老人がいなくて、見た目気にしないならその細長いフタみたいなの、しないほうがいいですよ。すぐ詰まるし、水アカ掃除が大変でやめました。

    +49

    -1

  • 96. 匿名 2020/10/02(金) 15:17:19 

    毎日お風呂出るときに、排水口にたまってる髪をティッシュでとって捨てる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/02(金) 15:17:37 

    手にビニール袋からはめて取ってひっくり返して捨てる。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/02(金) 15:18:10 

    >>2
    それ一択だよな!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/02(金) 15:19:26 

    >>95
    たしかに我が家もこのタイプとは違うけど
    フタしなくなった!
    その方が毎回捨てようって気付けるし、
    蓋のせいでカビてたのとかが防げる

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/02(金) 15:19:45 

    >>4
    既出だけど私もこれは駄目だった
    ベタベタもそうだけど、水流?でめくれてくるし
    全然使えなくてゴミ箱行き

    個人的には100均のネットがいちばんかな。
    ちなみにネット交換する時は汚い所に手を触れたくないのでこれまた100均の使い捨てビニール手袋はめて、100均の黒いビニール袋に入れて捨てています。

    お風呂の排水口関係にはすべて100均にお世話になっています。 笑

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2020/10/02(金) 15:20:07 

    >>93
    うちもそれ!ポッと取って捨てるだけだから便利だよね〜。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/02(金) 15:20:11 

    >>1
    5年前にAmazonで買った髪の毛くるくるポイっていうの使ってる。
    乾いている時に捨てると気持ち悪くない。
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2020/10/02(金) 15:20:30 

    >>22
    うちはこれ使ってるよ
    Amazonで買ってる

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/02(金) 15:21:32 

    >>103
    貼り忘れた!
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2020/10/02(金) 15:22:19 

    子供が触ったら嫌だから毎日取ってる
    たまにパイプユニッシュしてる
    100均のくるくる回ってゴミが集まるやつなら簡単に取れるよー

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2020/10/02(金) 15:22:55 

    >>89
    人類が滅びても奴らはきっと滅びないね

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/02(金) 15:23:27 

    >>22
    蓋をはずして使って、翌朝ガムテープ貼って剥がして捨てる

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/02(金) 15:23:52 

    毎日捨てて
    週1程度パイプユニッシュPRO

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/02(金) 15:24:02 

    100均で売ってるお風呂用ネット使ってる
    お風呂の入り口にポケット型のぶら下げるやつにネットと、100均のミニビニール袋入れてて、素手は苦手なんで取る時に手にミニビニール袋はめてネットを取り外して、そのまま袋をクルリンパして捨ててます。
    うちは髪の毛よく抜けるから毎日やらないとヤバい笑

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/02(金) 15:25:38 

    百均のクルクルって髪の毛まとまる奴に変えてて
    お風呂出たらティッシュでまとめて捨ててる
    ロングだから抜けてる量が少なかったとしても
    たくさん抜けてるように見える

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/02(金) 15:26:18 

    >>78
    27枚がリアルで笑った

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2020/10/02(金) 15:28:21 

    毎日、その日使ったマスクを持ってお風呂場にGO!
    手で触らないようにマスクの上からとります
    汚いかな?
    マスク捨てる前の最後のお仕事にどうですか?

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2020/10/02(金) 15:28:44 

    旦那に任せっぱなし。
    ありがたや。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/02(金) 15:29:03 

    >>30
    100均のは浮いて外周から髪の毛が落ちてうちには合わなかった
    同じようなのをドラッグストアで400円位のがあってそっちは大丈夫だった

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2020/10/02(金) 15:29:11 

    >>106
    中学校の生物の先生が、地球上の全ての生物が滅んでもゴキとウィルスは生き延びるって言ってたのが忘れられない。何か真実味を帯びてきた…

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/02(金) 15:31:14 

    >>36
    なりすましだよね?
    トピオモに突っ込んでほしくてやってる人。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/02(金) 15:33:16 

    >>2
    抜け毛がひどすぎて一晩で詰まったんだけど、ネットも色々あるからまたチャレンジしてみる!!

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/02(金) 15:33:42 

    >>116
    だよね、他も誤字だし

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/02(金) 15:35:42 

    8割旦那が捨ててくれてる

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/02(金) 15:39:08 

    >>4
    うちの排水溝なんか特殊でこれ買ってきたのにつけられなかった

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/02(金) 15:39:41 

    みんないいなー
    夫が捨ててくれたことない

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/02(金) 15:39:42 

    週2回の生ごみ回収の日の前夜に 私が掃除します
    100均で買ったネットかぶせているので、くるっと裏返しておしまいです
    あとは、まわりを使い古しのハブラシでゴシゴシしてます

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/02(金) 15:41:09 

    >>87
    ウチもプラのものからこのステンレスのものに変えた!プラは凸凹が多すぎて汚れが取れにくかったけど、これは掃除しやすい。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/02(金) 15:42:15 

    >>2
    ネットって、キッチンの流しの排水溝に使うやつですか?浅型とか深型とかある?

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/02(金) 15:45:25 

    >>104
    まさにこういうのを探してました!
    ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/02(金) 15:45:27 

    >>22
    難しそうね、ほそーい!!

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/02(金) 15:45:31 

    100均のくるりんポイつけて、お水を全開にしてシャワー当てて滑りがとれたかな?と言う状況で、ペーパータオルでつかんで取る
    マックの紙ナプキンとか貯まってるからそれで代用する事もある
    毎日、くるりんポイの下の排水口の取れるところまでの部分までついでに洗うけど、毎日やってるのに多少は滑る
    月イチの発泡クレンザーも欠かさずやる
    とにかく毎日やって習慣にしないとすぐ滑る

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2020/10/02(金) 15:47:28 

    洗面台の排水の掃除も嫌い。
    触るの気持ち悪い。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/02(金) 15:47:38 

    >>63
    うちも排水が悪くなって一回でやめた。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/02(金) 15:49:08 

    圧倒的に自分の髪の方が長くて目に見えて溜まっているので
    人にやらせるの申し訳なくて自分で毎回捨てて
    目に入らないようにするわ

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/02(金) 15:50:42 

    これが100均で売ってて
    18枚しか入ってないから
    じゃあ普通のビニール手袋で良くない?って
    思って
    それからビニール手袋で髪の毛掴んで
    クルンッ、ポイです。
    めっちゃ簡単!
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2020/10/02(金) 15:51:06 

    おしりふきで取ってる。
    ティッシュなどの紙類だと水分で破けるのがストレスで。

    上に使用済みマスク使ってる人もいたけど、不織布は破れないからいいよ。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/02(金) 15:53:45 

    「くるりんぱ」って商品名じゃなくて、そういう作りの事ですか?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/02(金) 15:59:29 

    >>116
    主ですが、36は私ではありません。
    まぁ割り切りは必要という点は否めない・・

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/02(金) 16:01:12 

    >>56
    憧れとかあんの?w

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2020/10/02(金) 16:01:22 

    使い捨てのビニール手袋でとって、手袋をひっくりかえしてそのまま結んで捨てる

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/02(金) 16:03:21 

    >>134
    お優しい✨

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2020/10/02(金) 16:06:49 

    100円ショップのネット上から被せて、家族が上がるたびに軽くゴミ取って最後にきれいに洗って戻してる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/02(金) 16:07:02 

    これ使ってます
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/02(金) 16:07:20 

    >>33
    良い旦那様ですね

    ウチなんて、明らか短髪のほっそい毛が大量に落ちてるのに抜け毛薄毛を認めたく無くて「俺じゃない」と言って(私はかなりのロング)全く掃除してくれないよー 涙 

    自分の毛ならまだしも、毎日掃除面倒なのでいっその事早く毛無くなって欲しいよ

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/02(金) 16:08:11 

    100均のネット(ごみ用)をかぶせている。
    毎日ネットの上の髪の毛だけをとって、汚れてきたらネットを取り換える。

    髪の毛ごみをあなどってはいけない。
    実家のお風呂をリフォームしたとき、すんごい大きな毛玉を見た。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/02(金) 16:08:13 

    これ使ってる

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/02(金) 16:11:32 

    >>142
    自己レスです
    貼れない💦
    >>139さんと同じもの使ってます

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/02(金) 16:16:51 

    >>4
    これ、安いのはネチャるけど
    小林製薬のは大丈夫だった
    ただコスパは悪い

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/02(金) 16:17:41 

    知人宅マンション行って、風呂借りたら、お湯はけ悪くて排水溝に毛がビッシリ。知人は身体障害で身体が悪いので、風呂場の仕切りの高さがなくフラットにしているから、これ階下に漏れ出す可能性がと、ビニール袋を手にはめてごっそり毛を取った。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2020/10/02(金) 16:19:41 

    毎日はしない
    ごみの日の朝にティッシュで取って捨てる
    うちの排水溝の構造だと思うけど何故か髪の毛が丸くまとまってる
    洗うタイミング難しいから取った時にカビ取りハイターシュシュシュってしておくとヌメヌメしない

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/02(金) 16:22:28 

    浴室を使うたび、最後に取り除いています
    風呂上がりに冷水で顔を洗い、タオルで水分を取り、コットンで化粧水をつけるのですが、使い終えたコットンで排水口の髪の毛を取ってから捨てるので一石二鳥です

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/02(金) 16:25:49 

    ダイソーのネット使ってる
    髪の毛だけならいいけどお風呂で歯磨きするからたんや唾も一緒に溜まるから汚い

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2020/10/02(金) 16:26:59 

    >>124
    お風呂用があるよ
    私はダイソーで買ってる
    台所用は詰まるけど(たぶん目が細かすぎる)、お風呂用はさすがに大丈夫

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/02(金) 16:30:26 

    これいいよ
    ある程度は形関係なくつかえると思う

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/02(金) 16:31:29 

    >>71
    それじゃあキッチンの三角コーナー用の生ゴミ入れるネット…?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/02(金) 16:32:38 

    >>150
    貼り忘れ
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2020/10/02(金) 16:40:42 

    ミカンのネットみたいなのってひっくり返す時、静かにやってもビャッと水しぶき飛びませんか?
    ひっくり返して縛ったあとも、水もポタポタ垂れるし扱いが難しい

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/02(金) 16:54:51 

    家族が全員入ったあとビニール手袋つけて毎回取ってるよ
    それが一番私にあった掃除法

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/10/02(金) 17:04:26 

    おしりふき(ウェットティッシュ)でパパーって取ってます

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/02(金) 17:08:20 

    >>3
    家の近所が載っててびびった

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2020/10/02(金) 17:12:21 

    これ、髪の毛の回収がラク!
    クルッとなんちゃらは、回収しにくかった
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/02(金) 17:15:54 

    >>11
    ウチもそう。
    排水溝触るのに抵抗が無いらしくて
    まじで信じらんない。
    ありがたいんだけどさ

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2020/10/02(金) 17:27:05 

    >>1
    TOTOのお風呂です。
    排水溝の上に蓋がある。

    蓋があると見えないからいいや…ってなるから、はずして目につく度に髪の毛撮取るようにしてますが、やっぱり絡まったりしてスッキリ綺麗には取れないのがストレス。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/02(金) 17:27:12 

    100均の100枚入りのビニール手袋で掴んで捨ててる
    コロナで無くなった時は困った...

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/02(金) 17:30:02 

    毎日取ってる人多いんだね
    私は2週間に1回くらいだわ…
    旦那は掃除系の家事は一切しない人

    +3

    -8

  • 162. 匿名 2020/10/02(金) 17:33:25 

    お風呂掃除は夫の仕事なので、夫がやってます。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/02(金) 17:36:43 

    毎日上がるときとに袋準備してて取ってますよー。
    カビ対策でうちは排水口の蓋は開けっぱなしにしています。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/02(金) 17:38:18 

    浅形のネット(ストッキングみたいなやつ)をつけてます!

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/02(金) 17:39:15 

    >>4
    一枚使って捨てた

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/02(金) 17:40:56 

    我が家はこれ。凄くいい
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2020/10/02(金) 17:48:33 

    >>149
    ありがとう!探してみます

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/02(金) 17:53:06 

    >>161
    毎日やると、スッと取れて楽だよ
    溜めると取りにくくて苦労するだけ

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/02(金) 18:00:02 

    主人が2日に1回くらいの頻度で回収してくれてます。
    結婚してから1度も自分で取ったことないです…。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/02(金) 18:18:33 

    これはすごく嫌だった
    もう団地に住みたくないです
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2020/10/02(金) 18:42:02 

    >>1
    パンチングタイプのゴミ受け買うといいよ
    プラスチックと違ってカビもはえにくいし細かいゴミもすり抜けづらいから髪の毛もとりやすい
    掃除もたまにカビキラーかけるぐらいですむ
    amazonとかの通販で買ったから店舗に置いてあるかはわからないけど
    もし買うときはサイズ測るの忘れないで
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/02(金) 18:48:24 

    >>156
    うちも近所だよー
    ガル民、近くにいるのね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/02(金) 18:57:56 

    網つけてほぼ毎日取り替える
    綺麗にしないと夏場とかハートのきもい虫が発生する

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/02(金) 18:59:53 

    >>3
    びっくりした
    地元がいきなり出てきたwww
    なんでこの写真?笑

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2020/10/02(金) 19:13:17 

    都度都度、上がる時に指でつまんで脱衣場のゴミ箱にポイ。
    翌朝忘れてると必ず捨てさせる!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/02(金) 19:16:05 

    うちは排水溝の蓋をとってるので毎晩各自で、捨てる。家買って一度も蓋をしたことない

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/02(金) 19:41:54 

    >>175
    うちもゴミ箱置こうかな。キッチンまで持ってってるんだけど地味にストレス。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/02(金) 19:47:14 

    ユニットバスですが100均で買ったスポンジみたいなのを排水溝の所にはめてお風呂あがる時にピンセットで取ってます

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/10/02(金) 20:02:45 

    それやるとティッシュ一度に5〜8枚使うし、
    髪乾かしたあとに抜けた髪もティッシュで取るし、ティッシュ箱すぐなくならない?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/02(金) 20:19:46 

    >>87
    我が家もそれに変えたばかりです
    最初ホームセンターで見かけた時ちょっと高いかなと迷ったけど、これに変えたら今まで使ってたネットより楽で楽で
    本当に買ってよかったと思ってます

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/02(金) 20:24:27 

    旦那にしてもらう。
    旦那がするまでそのまま。お風呂掃除の後排水溝のカバー開けて溜まってるよアピールしとく。

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2020/10/02(金) 20:28:37 

    100均でくるりんポイ買ったけど深さが合わなかった。
    手でつまんで捨ててます

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/02(金) 20:29:02 

    >>149
    お風呂用なんてあるんだ!前にキッチン用使ってまさに一日で溢れたから辞めたのだけど、お風呂用探してみます!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/10/02(金) 20:32:30 

    >>116
    トピオモ・・?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/10/02(金) 20:35:24 

    前はペリッとするシールのやつ使ってたけど、今はダイソーのくるくるまとまるやつを使ってまとまった毛はティッシュで取ってる

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/10/02(金) 20:37:48 

    >>4
    うちの排水口大きいから、これじゃ小さすぎて意味なかった。
    諦めてビニール袋に手を入れて髪の毛をかき集め、そのまま裏返して縛って捨ててる。
    2週間に一度くらいやれば十分。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2020/10/02(金) 20:38:04 

    ウエットティッシュで掴んですてる。
    ウエットティッシュだとなぜか綺麗に取れる。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/02(金) 20:39:18 

    台所用のだけど、これにしてからは髪の毛がしっかりキャッチされ掃除もし易くなって、ストレスが解消されました!
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/02(金) 20:39:50 

    抵抗感がすごくて頻繁に見たくないからあまりしない一人暮らしです
    取るときはトイレットペーパー大量に使って取り除いてから泡ハイターとかする

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/02(金) 20:54:22 

    >>189
    私も前はそんな感じだったけど、一回ガッツリ掃除してから蓋外しっぱなしでくるくるまとまるやつ使い始めたらストレス減ったよ!
    蓋も掃除しちゃって袋に入れてしまってるからそもそも汚れないし楽チン!

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/10/02(金) 21:01:52 

    帰宅したら風呂場に行き、着用していたマスクで取っている。
    乾いてるので取りやすいし、ビニール使うのももったいないから。
    そのまま包んで捨ててから手洗いやうがいするまでがルーティン

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/02(金) 21:08:47 

    お風呂入る前にラップで取ってる
    乾いてる状態だからスッと取れるよ
    ティッシュだとなんかいっぱい重ねないと気持ち悪いけどラップならいける
    それ用に安いラップ用意してるよ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/10/02(金) 21:33:23 

    >>22
    これ、毎日お風呂上がり水洗い、ストッキングタイプの付けて戻すんだけども、ゴムパッキンのとこカビ?ちゃって、どうやったら落ちるの教えて欲しいです…
    カビキラーしてるんだけど、なかなか落ちない…
    トピズレすみませんm(_ _)m

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/02(金) 22:20:16 

    みんな、ネットとかパンチングのとか設置できていいなぁ。うちは浴槽の排水管が真ん中に突き刺さってて、そういうの設置できないんだよね。。だから毎日ビニール袋ごしに掴んで取ってる。取り辛くてストレスだよー。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/02(金) 22:29:02 

    >>30
    色々使ったけど、これが一番楽。
    集まった髪の毛を捨てるだけ。シンプル。
    他のはすり抜けて結局排水トラップの中に入ってしまったり、テープの粘着力が落ちて取れちゃったりでダメ。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/02(金) 23:03:39 

    >>4
    ダメだった。
    すぐ詰まって逆にストレスに💦
    乾いているときに、ティッシュペーパーで取りのが楽。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/02(金) 23:09:56 

    >>89
    スチロール食べるの?
    奴ら本当に生き物か?

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/02(金) 23:12:01 

    >>193
    わたしも同じので黒カビがすごくてずーっと悩んでたんだけど、
    こないだインスタで見た方法試したらかなり効いたよ!
    パイプユニッシュでつけおきするの!
    どうしても無理なら2000円くらいで蓋だけ買えるらしい。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/02(金) 23:24:02 

    毎日お風呂からあがる時に取っています。
    ついさっき抜けた自分の髪の毛、汚いわけじゃないし。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/02(金) 23:47:03 

    >>1
    一度これに変えたらもう戻れません。
    パンチング ゴミ受け ステンレス
    などと調べてみてください!
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/03(土) 00:30:34 

    >>25
    よくそんなの人に見せれるね。汚くて旦那に取ってもらうとか絶対嫌だわ。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2020/10/03(土) 01:14:42 

    このタイプですぐにネットが外せないから毎回イライラしちゃう
    目皿にネット付けるとその厚みでパイプ差し込みにくいし、蓋被せたらパカパカ浮くし、ドーナツタイプのゴミ取りじゃ排水で浮くからちゃんと髪の毛取ってくれないし本当嫌!
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/10/03(土) 02:23:43 

    >>114
    うちもサイズの問題なのか、隙間から毛が流れてしまってダメだったよ。
    ネットでステンレス製のを買った。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/03(土) 03:04:16 

    >>198
    ありがとうございます!

    パイプユニッシュですね!

    カビキラーダメだったから、試してみます♪
    ありがとうございます(*´∀`*)ノ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/03(土) 04:07:27 

    お風呂の入り口に、貼れるポリゴミ袋を付けておいて毎回取ってます。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/03(土) 05:35:04 

    >>24
    意味不明

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/03(土) 05:53:21 

    >>21
    ダイソー、セリア両方買ってみたのですが、排水口が少し斜めになってるのか、周りのすきまにも髪の毛がはいっちゃうんです。

    前の家では全部真ん中にたまってたんですが。


    何か良いおすすめ商品ありますか

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/03(土) 08:06:46 

    >>30
    全く同じの使ってます!
    綺麗にクルクル回ってポイって捨てるだけだから簡単ですよね!

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/10/03(土) 09:42:22 

    >>23
    一生中学生かよ…

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/10/03(土) 11:49:37 

    >>22
    うちもこれ、この形本当使いにくい
    素手は嫌だからビニール袋で髪の毛掴んでとってるよ
    インスタとかでみる排水口に蓋して床をオキシ漬けとかもできないし、髪の毛ポイとか便利グッズも使えない

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/03(土) 12:57:05 

    毎回入浴した人が自分で排水溝をきれいにして出てくるルール。
    髪の毛を取って排水溝のパーツをゆすいで乾かしておく。

    常に衛生的に保てるし、取るのは自分の髪の毛だけ。
    自分のゴミは、自分で始末。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/10/03(土) 13:22:25 

    自分で毎日取ってます。
    この灰色の部分外したことない方!取ってみてください。めっちゃ汚れてますよ!
    お風呂の髪の毛取り、どうしてますか?

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/10/03(土) 14:00:16 

    >>3
    うちも近所です(笑)
    こんなにご近所さんがいるとは!

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2020/10/03(土) 14:34:50 

    >>22
    こんなタイプあるんですね∑(๑ºдº๑)!!
    私の所は、くるりんぽんなので…
    こんなんめっちゃ嫌だ😵

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/10/05(月) 14:22:00 

    週2かな。
    これからはもっとマメにやろうと思った。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/07(水) 05:44:02 

    >>198

    パイプユニッシュで浸け置き30分くらいしたんですが、ゴムのとこ少し薄くなりました( ˟_˟ )!

    浸け置きの仕方悪いのかな…

    賃貸なので、頑張って落としたいと思います、
    本当教えてくれてありがとうございます(・∀・)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード