ガールズちゃんねる

【理想】将来どんな家に住みたいと思っていましたか?

68コメント2023/09/05(火) 02:39

  • 1. 匿名 2023/09/02(土) 16:52:37 

    私が子供の頃住みたいと思っていた家は、
    リビングイン階段
    玄関は吹き抜け
    子供部屋は天窓付きの屋根裏部屋
    暖炉+ゆらゆら椅子+ゴールデンレトリバー

    ちなみに実家が田舎だったこともあり、テレビのCMのような大きな家に普通に住めるつもりでいました
    、、、

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/02(土) 16:52:51 

    豪邸

    +13

    -0

  • 3. 匿名 2023/09/02(土) 16:53:19 

    とにかく一軒家!
    実家はマンションだったので。住んで分かった、1人の時は2階がなんか怖い(笑)

    +40

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/02(土) 16:53:24 

    【理想】将来どんな家に住みたいと思っていましたか?

    +25

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/02(土) 16:53:30 

    お菓子の家だろ、ガル子は

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/02(土) 16:53:41 

    昔、吹き抜けの木の家
    今、3Dプリンター

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/02(土) 16:53:43 

    平屋だったから2階建てに憧れてた

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/02(土) 16:53:44 

    レンガ作りの家で玄関入ると吹き抜けで長い怪談がありリビング広くて庭も広くてとにかくお城みたいな家が理想です。

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/02(土) 16:53:54 

    【理想】将来どんな家に住みたいと思っていましたか?

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/02(土) 16:53:56 

    【理想】将来どんな家に住みたいと思っていましたか?

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/02(土) 16:54:01 

    花咲く庭がある広めのお家

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/02(土) 16:54:31 

    大きくて広い家
    3階建てくらいで日がよく差し込む明るい一軒家がいいな〜と思ってたけど、歳取ったら掃除も大変だし物置くスペースが多いと色々溜め込んじゃいそうだから3LDKくらいの綺麗なマンションでいいやと思うようになった。

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/02(土) 16:54:32 

    普通の大きさだけどおしゃれな家

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/02(土) 16:54:33 

    【理想】将来どんな家に住みたいと思っていましたか?

    +7

    -13

  • 15. 匿名 2023/09/02(土) 16:54:33 

    旧小笠原伯爵邸みたいな洋館

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/02(土) 16:54:56 

    >>3
    分かる!
    戸建てに住み始めたときは、二階に誰かいそうな気がして怖がってた

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/02(土) 16:54:59 

    子供のころは丸太小屋に住みたかった

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/02(土) 16:55:04 

    タワマン

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2023/09/02(土) 16:55:15 

    >>4
    隣から少し見えちゃってるんですよね
    これがなけりゃ最高なんだけど

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/02(土) 16:55:36 

    スタジオジブリ的な家

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/02(土) 16:55:57 

    幼い時は、シルバニアファミリーの家に住みたいと思った笑

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/02(土) 16:56:19 

    大人になったらヘーベルハウスのCMに出てくるような家に住むんだろうなと思ってた

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/02(土) 16:56:24 

    >>3
    2階にいる時の1階もこわい。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/02(土) 16:56:28 

    犬を放し飼いできるくらいの広〜いお庭がある家

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/02(土) 16:56:36 

    子ども部屋があって全部個室で天窓があってロフト付きで1階はキッチンと客間で2階が夫婦3階が子どもが住む場所みたいな感じ

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/02(土) 16:56:53 

    >>3
    私は1階に誰もいない時の方が怖い。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/02(土) 16:57:05 

    親戚宅がリビングのフロアが1段高くなって畳+掘りごたつがあり、子供ながらに羨ましくなった

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/02(土) 16:57:38 

    最近、家関係のトピが多いね!好きだから見ちゃう

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/02(土) 16:57:40 

    >>7
    でも実際に2階建てに住んでみたら平屋の方が動線が楽でしたw
    今は広い平屋がいいな

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/02(土) 16:57:43 

    勉強部屋の奥の扉を開けると寝室
    近所の友だちがそんな子ども部屋だったからすごくうらやましかったな

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/02(土) 16:58:17 

    通学路にダミーの煙突がある家があって、かっこいいと思ってた

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/02(土) 16:59:44 

    出窓に憧れてたな〜

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/02(土) 17:00:23 

    >>1
    都会で広い家に住みたいって思ってた

    今は管理の事を考えて、70平米あれば充分かなって思ってる。
    水害の事も考えて、1階は駐車場のみの2階に生活空間ある感じで。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/02(土) 17:00:24 

    車庫の玄関を開けたら階段があって2階にリビングがある家っていいなって思ってた

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/02(土) 17:01:24 

    >>9
    これ持ってたー
    一階に猫が入り込んで寝てた

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/02(土) 17:03:33 

    子供の頃はアーリーアメリカンのタイプの家に憧れてた。
    よく映画で出てくるような玄関ドアの前が広いウッドデッキになってて、そこにも木のベンチが置いてある感じの。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/02(土) 17:04:25 

    >>5
    なんか、愛を感じるw

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/02(土) 17:04:25 

    >>11
    分かる
    何故かそれ+ゴールデンレトリバーがいて、私が笑顔で手を回してる映像を思い浮かべてたw

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/02(土) 17:05:57 

    >>5
    何でばれた?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/02(土) 17:06:39 

    レンガ造りで暖炉のあるお家!🧱🐷

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/02(土) 17:09:32 

    >>7
    地震考えたら平屋です

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/02(土) 17:14:46 

    旦那と別の部屋が持てる部屋数の家。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/02(土) 17:21:19 

    旧古河庭園みたいな薔薇の庭のあるお屋敷
    【理想】将来どんな家に住みたいと思っていましたか?

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/02(土) 17:22:05 

    >>35
    かわいー

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/02(土) 17:25:11 

    小さい頃は青空に浮かんだふわふわの白い雲を見て、あの上にお城があってわたしはそこに住むおひめさま、下界を覗くと人がアリくらいに見えるといった想像をしていました
    もう少し大きくなってからは両親が離婚していたので、家を3軒くっつけて建てて、真ん中がわたしの家、左右が両親それぞれの家だったらいいなって想像していました
    今は子供の時住んでいたような庭付きの平屋、新築より古民家改装的なのが好みです

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/02(土) 17:29:18 

    このドラマで深田恭子が住んでた家
    【理想】将来どんな家に住みたいと思っていましたか?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/02(土) 17:30:00 

    >>4
    イタキス入江くんの家だ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/02(土) 17:31:08 

    平屋
    大きいとメンテナンスが大変だし、お金もかかる。
    こじんまりと自分でできるメンテナンスをしながら
    大切に暮らしたかった。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/02(土) 17:36:07 

    【理想】将来どんな家に住みたいと思っていましたか?

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/02(土) 17:39:41 

    >>1
    昔は値段も考えず、家具屋のチラシを切り抜いて妄想の家を作ったりしてたなぁ。
    今思うと、理想の家にしようと思ったらインテリアは妥協妥協になるだろうな~
    現実は厳しい~~~~~

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/02(土) 17:45:33 

    子どもの頃からチラシに入ってる家の間取り見るの好きだった!
    当時は3階建てに憧れたけど、今は大変そうとしか思わなくなってしまった。
    転勤族なので、今でも理想の間取り考えたりしてるw

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/02(土) 17:57:33 

    >>11
    私も庭の木陰で、手作りのシフォンケーキとレモンティーを食べるような生活が夢でした!
    シフォンケーキならギリできてる!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/02(土) 18:01:45 

    >>1
    夕焼けこやけで日が暮れて~

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/02(土) 18:15:05 

    >>15

    スペイン様式だよね🇪🇸

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/02(土) 18:30:51 

    指パッチンで料理、洗濯、掃除が終わる家

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/02(土) 18:36:59 

    >>4
    この家、伊藤沙莉と織田裕二の『シッコウ』に出てきた??

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/02(土) 18:50:52 

    小学校の頃、なぜか白くて四角くバルコニーのある家がかっこよくて住みたいと思っていました。
    アラフォーで家を建てたのですが、まさに白くて四角い家でガラスのバルコニーがある家。建てた後、そういえばこんな家に住みたかったんだと思い出しました。あと、実家は部屋数は多いけど子供部屋は土壁の和室で嫌だったから、マイホームはオールフローリングにして子供部屋は白い壁紙の洋室にしたかった。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/02(土) 18:52:00 

    高校生の頃から駅近の中古のマンションで3LDKに住むと決めてた。
    料理が好きだから大きなキッチンやアイリッシュキッチンなども素敵だなとは思ってたけど大きな家は管理も大変だし家が広いと物が増えすぎると実家で分かっていたので。
    そして、3年前に駅近の3LDKマンションを買った。
    中古を探したけどなかなかご縁がなく新築になってその分値段も高くなった事だけ残念。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/02(土) 19:59:54 

    二階建てで屋根裏部屋がある家。
    屋根裏部屋ってなんか秘密基地というか、秘密の隠れ家みたいな感じで昔から憧れる。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/02(土) 20:27:51 

    「赤毛のアン」グリーンゲーブルズ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/02(土) 20:48:17 

    赤毛のアンの家

    実際に二十代から三十代にかけて海外で旦那と子供とで住んだ
    だけどやっぱり日本人の扁平顔にはアンの家は似合わない
    自分の顔見て言えって感じになった

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/02(土) 21:37:31 

    >>7
    私は年取ってきた今平屋にすごい憧れてる
    YouTubeでコンパクトな一人暮らし向けの平屋のルームツアーばっかり見てる

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/02(土) 22:26:04 

    子どものときは二階建ての普通の家にあこがれていた
    もちろんそれぞれの部屋が二階にあってベッドを置いて・・・・みたいな
    実際は団地住まいで姉と同じ部屋だった
    大きくなってからは姉が自分だけの部屋のようにインテリアに凝りだして
    大きいエレクトーンをどんと置いてしまうから私の入る余地すらなくなって
    片隅に座布団置いて過ごしてた
    自分の机すらない
    今思えばかなりヘビーだったw
    よく過ごしたな

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/02(土) 23:28:31 

    >>6
    お手頃価格だし早いしプリンターハウスがもっと進化してほしい。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/03(日) 00:58:25 

    庭に藤棚と池のある日本庭園が欲しいと思ってた。

    現実にはそんな豪邸無理、普通に芝生+ウッドデッキです。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/03(日) 07:30:22 

    刑務所

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/05(火) 02:37:05 

    イギリスの出窓って本当にかわいい
    本国の人達は好きじゃない人もいるけど
    やっぱりいいなぁ
    あそこで本読んだり、お茶したりしたいなぁと思う

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/05(火) 02:39:58 

    ガゼボ、檜のお風呂、露天風呂のジャグジー、屋内プール

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード