ガールズちゃんねる

昔の自分は性格が悪かった

355コメント2023/09/13(水) 15:54

  • 1. 匿名 2023/09/01(金) 08:12:25 

    今も根本は変わってないですが、人に優しくするようには心がけています、ですが昔の自分を思い出す度に
    後悔の念に苛まれます。同じ方、いらっしゃいますか?
    昔の自分は性格が悪かった

    +580

    -6

  • 2. 匿名 2023/09/01(金) 08:13:04 

    皆そうだと思う
    小学校とか中学校とか、皆性格悪かったよ

    +638

    -27

  • 3. 匿名 2023/09/01(金) 08:13:11 

    母親に対する態度が酷かった…

    +178

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/01(金) 08:13:38 

    そんなもんちゃう

    +101

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/01(金) 08:13:48 

    中高時代は尖ってたよねと友達によく言われた。
    大学生になってから学びました。

    +142

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/01(金) 08:14:17 

    思い出してお詫びに行きたくなる。
    でもそういえば友達もみんな結構なもんだった。

    +372

    -6

  • 7. 匿名 2023/09/01(金) 08:14:22 

    >>3
    私なんて50過ぎてるのに態度悪いよ..

    +15

    -21

  • 8. 匿名 2023/09/01(金) 08:14:32 

    今も悪い

    +82

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/01(金) 08:14:44 

    悪かった 最悪だと自信を持って言える
    今はちゃんと大人になって取り繕えるようになった
    直ってはいない

    +271

    -5

  • 10. 匿名 2023/09/01(金) 08:15:02 

    >>1
    まさに私がトピ立てたんじゃないかってくらい私だわ

    感情的ですぐ機嫌が悪くなる、ハッキリと言ってしまう、プライドが高くて負けず嫌い
    大学の友達で頻繁に連絡を取る人は2人くらいしかいません…
    本当に昔に戻りたい…

    +241

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/01(金) 08:15:08 

    なぜあんなに強気だったんだろうって思う

    +168

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/01(金) 08:15:22 

    後悔はしてないわ
    私を見てるとつらいって死んだ人いるけど
    災難だったと思ってる

    +2

    -21

  • 13. 匿名 2023/09/01(金) 08:15:22 

    若さゆえの傍若無人さがね…

    +139

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/01(金) 08:15:39 

    お前みたいな男でもカノジョ居るんだ?www

    ってバイトの子に言った。

    +15

    -6

  • 15. 匿名 2023/09/01(金) 08:15:47 

    分かりすぎる。
    小学校低学年時代は特に自覚ある😭
    仲良い子には高校生の時も。

    今は逆に気にしぃで、自分で言うのもアレですが、割と気を遣えるタイプだと思います😂

    +177

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/01(金) 08:15:58 

    私は永遠に。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/01(金) 08:16:00 

    年齢重ねていろんなこと経験するうちにだんだん丸くなる人多いよ
    でもどんどん意固地になっていく人も多いけど
    高齢者ってわりと両極端に分かれていくよね

    +160

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/01(金) 08:16:03 

    あの時なんであんなことしたんだろって忘れられないから大人のいま優しくしてる。

    +96

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/01(金) 08:16:03 

    その上発達で空気読めない発言、それも暴言ばかり吐いてた
    当時は発達障害なんて言葉もない時代だったから周りも苦労しただろうし理解もされなかったな

    +105

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/01(金) 08:16:14 

    性格悪かったから友達ほぼ居ないよ

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/01(金) 08:16:21 

    中高はまじでひねくれてた
    ずっと厨二病だった気がする

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/01(金) 08:16:26 

    人を攻撃したりしないけど、頑張りすぎてイタカッタと思う。

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/01(金) 08:16:38 

    昔の自分は性格が悪かった

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2023/09/01(金) 08:16:48 

    >>3
    それな。
    いくら母親で反抗期だからって、平気で人を傷つける言葉を吐いてた

    自分も親になったときに母親に謝罪した

    +64

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/01(金) 08:17:01 

    大学生の私はコミュニケーションをよくする努力をせず自分ばかりで人混みでイライラするし嫌な顔する。
    今は痛い目見てかなり改善してきた。

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/01(金) 08:17:05 

    経験もないくせに恋愛相談とか偉そうに乗ってました

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/01(金) 08:17:12 

    >>1
    昔は他人の気持ちなど何も考えないひどい人間でした。同じような目にあい、メンタルやられるまで追い込まれてかつての自分に気付きました。結果友達は誰もいません…ガル民を心の友と思ってます。よろしくね

    +80

    -4

  • 28. 匿名 2023/09/01(金) 08:17:20 

    >>2
    あの地域の寄せ集めの集団の中で生きていくには多少なりとも性格悪くないとやってけないよね

    +156

    -5

  • 29. 匿名 2023/09/01(金) 08:17:22 

    私は今もわるい

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/01(金) 08:17:24 

    悪すぎて、同級生には会えません。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/01(金) 08:17:56 

    他人の婚期を遅らせて喜んでいた
    おだてたり「もっといい人いるよ」ってそれとなく言うとみんな平気で30歳を迎えるから面白かった
    今にして思うとあれはなんの遊びなんだろう……
    まだほとんど独身だから私がいたずらしなくても結果同じだったかもしれないけどね

    +7

    -26

  • 32. 匿名 2023/09/01(金) 08:18:14 

    >>19
    これから生まれてくる子供は対処法も支援もかなり手厚くなってるし発達障害故に仕事で困ることは今ほどではなくなるみたい。

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/01(金) 08:19:08 

    他人をイジメたりしていたら問題だけど、それ以外なら誰しも多かれ少なかれ自覚あることだと思う。

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/01(金) 08:20:12 

    昔の自分の最低の発言いまだに覚えてる

    +73

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/01(金) 08:20:20 

    学生の時バイトしてて、仕事できないくせに、年下の子にいちいち注意とかしてた。
    影でめっちゃ悪口言われてたし、バイト先のロッカーで携帯盗まれた。30過ぎて自分があの頃嫌われた要因すごくよくわかる。

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/01(金) 08:21:01 

    神様に許しを祈る日々です

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/01(金) 08:21:13 

    >>2

    自分の小学生の娘もだけど、娘のお友達見てても「うわぁ!」と思うことがよくある。でももちろんいいところもたくさんで可愛い。うわぁ!な部分って、それぞれ学習して思いやり身につけていったり、中には身を守る処世術を学んでいってる過程なんだなってすごく思う。
    自分も小学生の頃なんてそんな感じだった。

    中には人生何周目?って子も稀にいるけど、ほとんどはみんな性格悪いところがまだ剥き出しだよね。ある意味素直。

    +135

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/01(金) 08:21:25 

    >>2
    社会に出ても結構性悪な奴だらけ(笑)
    お互い様と思ったらなんか吹っ切れたわ。

    +72

    -3

  • 39. 匿名 2023/09/01(金) 08:22:37 

    小学生の時担任の先生馬鹿にしたら私のこと叩いたから大問題にしてやったの今思い出した
    独身いじりくらい慣れろよなぁ、教員なら

    +1

    -22

  • 40. 匿名 2023/09/01(金) 08:23:07 

    皆とちょっと違う
    冷めてる
    斜に構えてる

    みたいなのが大人でカッコいいと思ってた本当恥ずかしい
    今戻れたらいかにも理想の子供らしくて明るく朗らかに振る舞いたい、その方が周りに愛されると分かってる方が大人でカッコいいんだよな

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/01(金) 08:24:03 

    貧乏母子家庭に加え、酒乱の祖父と祖父にバカにされたストレスを私に向ける監視癖の祖母と、家事ほぼやらないヒステリー母の影響で小中時代は物凄く性格悪かった。
    バカが口癖で、すぐ叩いたり蹴ったりしてて物も乱雑に扱ってた。給食の食べ方も汚かった。
    ちなみに見た目もブスで頭悪いから家族全員から罵倒や嘲笑されてた。

    自分でもこのままじゃいけないと分かってて少しずつ直そうとしたけど、家でイライラして学校で発散するって流れがどうしても止められなかった。

    受験勉強にのめり込んだのと祖母が入院した事で少しずつマシになっていった。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/01(金) 08:24:11 

    負けず嫌いすぎて今でいうマウント女子みたいになってた
    でも手玉が少なすぎて自慢とは言えないレベルの苦し紛れだったけどw黒歴史

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/01(金) 08:25:41 

    >>38
    この前、ここで見たこれを思い出した。
    昔の自分は性格が悪かった

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/01(金) 08:25:52 

    可愛くてお金持ちの子に嫉妬してたわ
    当時の私に身の程を知れと言ってあげたい

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/01(金) 08:26:43 

    中学生とか本当性格悪い時期だよね。それをなかった事には出来ないけど反省して優しくする様に心がけるのは良い事だよね。

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/01(金) 08:26:53 

    >>1
    過去と他人は変えられないって言うからねー。
    昔のことは仕方ない。忘れちゃいなよ。
    次の瞬間を良い自分でいることだけ考えてほしいな。積み重ねるうち悪かった自分が遠くなるよ。

    +46

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/01(金) 08:26:57 

    >>1
    幼稚で自分勝手だったなと思う。

    子供のお陰で真っ当になれた。

    +21

    -5

  • 48. 匿名 2023/09/01(金) 08:27:01 

    >>39
    まともな人はますます教員にならなくなるね。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/01(金) 08:27:22 

    >>32
    今子供育ててるけど学校でも発達障害にすごく配慮してる感あるわ
    例えば文字を読むのが苦手なら録音されたものを借りられたり書くのが苦手なら補助の先生がつく
    私は空気読めない、自分の興味のあることを弾丸で喋り尽くすだけだったけど勉強面で苦手なことがある子には良いシステムだと思った
    私もだいぶ成長してから自分が周りと違うのに気づいて自分なりに考えて試行錯誤しながら今に至るので当時療育みたいな所があればもっと生きやすかったのになとは今でも思います(笑)

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/01(金) 08:27:42 

    自覚あるだけマシじゃない?

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/01(金) 08:27:56 

    不清潔で服装も終わってました。
    一人暮らし始めてから徐々に変わって今はひとまず無難に…

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/01(金) 08:28:02 

    >>48
    もともと人間の仕事じゃないよあれ
    感謝しれ

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/01(金) 08:28:38 

    高校生でお菓子外しとかしちゃってた…
    悪気はなく、皆にお菓子回ったか確認しなかった自分の不注意なんだけど。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/01(金) 08:29:31 

    中学校の教師になりたいって人は、恐らく人生で1番性格悪い時期の子ども達と関わる事に不安はないのかな?

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/01(金) 08:30:33 

    >>6
    勝手な罪悪感のために来んなや

    +11

    -18

  • 56. 匿名 2023/09/01(金) 08:31:00 

    >>54
    教育実習の地味な学生先生のこと誰も相手にしてなくてかわいそうだったな
    本当に悪気なくずっと私語してたし遊びにも誘ってなかった
    あの先生結局どうしたんだろ
    わたしも年取ったから思うけど22歳くらいであんなのやられたら立ち直れない
    隣のクラスの美形実習生は人気者だったのに

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/01(金) 08:31:44 

    >>34
    私も。

    福祉とかボランティアが好きで皆から褒められてる優しい子に
    「クラスのイジメも止められない癖に福祉とかバカじゃねーのw」
    「あんた自分のお爺ちゃんお婆ちゃんの面倒見た事ある?親が介護するの見てただけじゃ面倒見てるうちに入らないよ~?w」
    「ボランティアやってるヒマあったら家事手伝えばいいのに。私はそんなヒマないわ。」
    って、僻み妬み丸出しの暴言吐いてクラス中から嫌われた。

    +27

    -4

  • 58. 匿名 2023/09/01(金) 08:31:45 

    小学生の頃、友達に他の子の悪口言ってたな…

    悪口聞かせてしまったのも、悪口言ってしまった相手にも悪い事をしたなと思うわ
    今はどんな人でも悪口は言わないようにしてる。

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/01(金) 08:32:12 

    いや、アラフォーの今も性格は悪いよ。
    両親早く死んでほしいもん

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/01(金) 08:32:52 

    わかる。
    友達の親にも非礼してたと思うし
    どう思われてたんだろ?と大人になってから
    考えるようになった。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/01(金) 08:33:03 

    私は昔は根拠のない自信家で自分自分と出しゃばる感じだった
    強気で、嫌われるのを恐れない、やりっぱなしで人を気付かず巻き込み蹴落とすみたいな

    大切な人を傷付け後悔したり、何度も何度も挫折して上には上がいて、今は真逆

    でもあの頃の自分に出てきてほしい時がある
    性格が良いってなんだったっけ、私は幸せ?って

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/01(金) 08:33:08 

    >>59
    これは仕方ないよね
    介護しないって言ってあるけどなかなか逃げ切れるもんでもないし

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/01(金) 08:33:19 

    >>2
    それ思う
    人って性悪説なのかも?!
    生まれて色々経験して、気遣いや人にどう思われるかを学んでよく見せる事を習得したっていうのがしっくりくる

    +84

    -3

  • 64. 匿名 2023/09/01(金) 08:33:38 

    小学校低学年の時は引っ越してきたばかりで大人しくて無口な子だったけど、高学年からきっかけは忘れたけど暴君だった
    「あの時のガル子本当酷かったよ!」って言われる

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/01(金) 08:34:45 

    >>21
    みんな蟻にして水攻めしたいみたいな事をクラスメイトに言ってた。
    そこまでイカれてないし、する気もないのに、完全に厨二病(それ以下?)発言で今思い出しても恥ずかしい笑。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/01(金) 08:35:06 

    >>2
    学生時代の性格悪いって具体的にどんなんだろ
    中学の部活で悪口言い合ったり分裂はあった
    みんながみんな性格悪くはなかったけどな

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2023/09/01(金) 08:35:16 

    >>43
    これは会社によるよねぇ。
    私はバイトも正社員も経験したけど自分よりできない人はほとんどいなかったよ。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/01(金) 08:37:07 

    大学時代の自分は全て消してしまいたい。あの時関わった全ての人達にごめんなさい

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/01(金) 08:37:14 

    >>2
    中学が1番性格悪かった。
    高校→大学にいくにつれて聖人率が上がっていった。
    そして子供の幼稚園で再び中学に戻った。

    +69

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/01(金) 08:37:40 

    同じです。本当に未熟でした。
    二度と繰り返したくないし、今意地悪されてもあの頃のバチだと思い甘んじて受け入れてます

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/01(金) 08:38:03 

    >>59
    私も。
    毎年神社に「今年こそ両親揃って○にますように」って祈願してる。
    病みすぎてイオンの七夕イベントの短冊に書いた事もある。

    そのうち私の方にバチが当たるんじゃないかと思う。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/01(金) 08:38:53 

    >>66
    男子から暴言暴力、女子からは聞こえるように悪口言われました。
    頑張って学校行ってたから精神崩壊した。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/01(金) 08:39:12 

    >>3
    記憶のない幼児期に 優しい母に愛されたい思いをあきらめない と無意識で決めてしまっているので母にキツく当たると読みました
    自分も辛かったです

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/01(金) 08:39:29 

    建前とか知らずに、人を傷つけるようなこと言ってしまっていたような気がする。
    今は何か言う前にひと息入れて、相手がどう思うか考えてから話すようにしている。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/01(金) 08:39:41 

    >>54
    ホントにね
    中学が一番戻りたくない
    先生の休職も中学のときだけだった

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/01(金) 08:40:11 

    >>2
    そういう子って20歳超えても性格悪いの?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/01(金) 08:40:33 

    めちゃくちゃわかる
    当時の性格ひどすぎて今からでもたまに消えたくなるw

    小学生の頃は外向きにも性格悪くて
    ひたすら傲慢で嫉妬深かった。
    3人組で仲良しだったのに1人を省いたりとかあったと思う
    (そして、自分もはぶられたりした)

    中高の頃はだいぶ是正されたものの、
    「他の人は悩みがなくて羨ましい」とか「私だけこんなに苦しい」みたいに周りを見下してたところがあると思う。
    それが透けたから、友達に「みんな見えないだけでそれぞれ苦しんでると思うよ」と嗜められたのも恥ずかしい。

    今は人との付き合いもずいぶん慎重になったけど、それでも卑屈だったり、傲慢な部分もたくさんあると思う。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/01(金) 08:40:49 

    だから私は黒歴史と思っている
    昔の知人に会いたくない

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/01(金) 08:41:51 

    ここ読んでると、なぁんだみんなそんなもんか、ってちょっと安心する。
    剥き身のナイフみたいなところに、少しずつ経験を重ねて、人への見せ方や接し方を学んでいくんだね。

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/01(金) 08:42:10 

    >>1
    人間って10代から20代前半がいちばん尖ってるし性格悪い

    +34

    -3

  • 81. 匿名 2023/09/01(金) 08:44:19 

    >>1
    あなたが悪いわけじゃない
    親が悪い

    +1

    -8

  • 82. 匿名 2023/09/01(金) 08:44:25 

    >>76
    高校くらいからホルモンバランスが落ち着くのか異性の目を気にするのかみんなある程度はお行儀良くなった
    中年でもとに戻ります

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/01(金) 08:44:57 

    >>76
    法学とか心理学とかそっち系を専攻して資格も取って
    いい人生捨てないためにボロ出さなくなっただけで性格今でも悪いです

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/01(金) 08:45:23 

    >>2
    21歳だけど小学校とか中学校で性格悪かったやつは今も性格悪い?

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/09/01(金) 08:45:25 

    私も酷いことしたし、クラスの皆にも酷いことされたから同窓会なんて絶対行かない

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/01(金) 08:45:58 

    >>32

    発達障害って進路や仕事選び間違えなかったらそう生きづらいことはないよね。
    私なんかADHDなのに昔だから知らなくて事務職になって適応障害になったよ。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/01(金) 08:46:25 

    お金が無さ過ぎてひがみ根性がすごかった
    月500円の小遣いは生理用品と文具で消える状態
    遊園地行こうって誘われても断るしか無くて
    みんなお金たくさんあっていいね!ってトゲトゲしかった
    高校以降は自力で稼げるようになったのでかなり穏やかになった

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/01(金) 08:46:34 

    >>76
    横。小学生の頃悪口言ってた陰湿女子です
    今は性格の悪さが出ないようにあまり喋らないようにしてる
    勿論悪口は言わないけど人の捉え方は色々だからと思って
    でも感謝の気持ちだけはきちんと伝えるようにしてる

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/01(金) 08:46:43 

    >>78
    他人のせいにして何だけど、昔の知人の中に自分の悪をムリヤリ引き出す様な事する人いない?
    良い事したり優しい事言うと茶化したり「これくらい良いじゃん」って言ってくる人。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/01(金) 08:47:57 

    小学校低学年からすでに中二病患ってるみたいな斜に構え方してた。母にも冷たくしてた。中3までの自分本当に大嫌い〜

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/01(金) 08:48:04 

    >>89
    被害者には謝りました?

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2023/09/01(金) 08:48:26 

    >>59

    私も。
    両親も別居してるし、どちらとも長いこと音信不通だし、介護とかしたくないから突然死してほしい。
    死んでも泣かないと思う。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2023/09/01(金) 08:48:31 

    >>3
    それは誰にでもある反抗期だったのでは?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/01(金) 08:48:44 

    周りが生きづらいってあるよね

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/01(金) 08:49:18 

    目上の方にも友達にもとても失礼だったと思う
    他人の気持ちを考えているようで
    自分の事しか考えられてなかった
    去って行った人もいます
    申し訳ないです
    友達でいてくれる人に感謝してます

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/01(金) 08:49:36 

    >>5
    姉は中高大時代尖ってて22歳くらいで丸くなった

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/01(金) 08:49:42 

    小5ぐらいにクラスの女子内で交換日記が流行って、6人くらいで回してたけど1人の女子の子への悪口日記になってた。私の黒いところは、その悪口書かれてる子と普段遊んでて友達関係だったのに、その日記に参加していた事…。あれは自分だったのかというくらい陰湿な女子だったな。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/01(金) 08:50:07 

    >>86
    同窓会ってよく事件起きないよね

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/01(金) 08:50:08 

    >>6
    めちゃくちゃ酷い事してました…
    謝りに行きたい気持ち凄く分かります。
    大袈裟かもしれませんが思い出して死にたくなります💦
    そのせいで卒業後の友達は少ないですし、せっかくの学生時代を無駄にしてしまってすごく後悔ですし、友達が少ない事で今後の人生も充実しないというか、人間関係希薄で寂しいんだろうなあ、と悩んでいます…

    +44

    -2

  • 102. 匿名 2023/09/01(金) 08:50:10 

    いや今も性格悪いよ。性格悪い人のトピ見て、上には上がいるなぁと安心しているくらいだから。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/01(金) 08:51:38 

    >>102
    あのトピで700とかマイナスつくけどそれでも昔よりは性格良くなったと思う
    表にださないから

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/01(金) 08:51:51 

    >>2
    子供の頃めちゃくちゃ口悪かった。
    でも子供でも性格良い子っているよねー。
    あの子達はほんと素晴らしいよ。

    +60

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/01(金) 08:51:53 

    >>2
    そして成長とともに倫理とか人の気持ちとか理解できるようになると大体のことは理性で抑えられるようになるんだけど、小中学校時代の頭脳のまま大人になってしまう人も結構いるんだよね。

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/01(金) 08:52:01 

    >>48

    ロリコンとかは率先してやる

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/01(金) 08:52:19 

    私も酷かった。プライド高いし誰に対しても謝罪もお礼もしなくて、その癖恋愛ごとになると意地っ張りになって察しろ女になる。機嫌悪くなると八つ当たりするしくだらない理由で喧嘩しても相手に謝らせてた。
    それのせいで地元にはほんとうに友達が一人もいなくて、弟からは蛇蝎のごとく嫌われてる(一番サンドバッグにしてたし下僕認定してた)

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/01(金) 08:52:25 

    >>2
    一番性格悪い時期

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/01(金) 08:52:39 

    >>101
    大人になってからも友達出来るよ、大丈夫。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/01(金) 08:52:52 

    >>2
    小中でも環境良かったって子がいて「えー、ガル子の地元ヤバくない?いくら子供でももっとマトモだよ。」って言われて内心それが上目線ぽくてカチンと来た。
    社会に出てその子が職場で浮いて退職したって聞いた時は「マトモな環境で育ったのにマトモな職場入れなかったの?いくらアレな職場でも私ならそんな事で浮かないわ。」って言って絶縁されてしまった。

    私は死ぬまで性格悪いんだろうなと思う。

    +11

    -12

  • 112. 匿名 2023/09/01(金) 08:52:57 

    >>93
    直接は言ったことないから謝ってない
    今年も〇〇ちゃんに荷物持たされた、何で最後にまとめて持って帰るかな毎年毎年…腹立つ!みたいなのを他の友達に言ってた。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/01(金) 08:54:00 

    >>101
    イジメしてたん?

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/01(金) 08:54:10 

    私は逆だな!
    若い時の方が優しく出来たし僻みとかも、ほぼなかったのに年取るに連れて事あるごとに僻み、被害妄想が激しくなって生きづらい。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/01(金) 08:54:18 

    >>63
    大人の優しさは処世術の結果だと思う
    優しくしたら味方ができるから有利に生きられる
    生まれつき優しい人も優しさが生きるのに不利なことが続くと行動に出さなくなってくる

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/01(金) 08:54:55 

    歳とって丸くなるってこういうことかって思う

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/01(金) 08:54:55 

    今が一番性格悪い気する。アラサーだけど。世の中の事まだ分かってなかった青春時代が一番心綺麗だった気する。大袈裟に何でも感動したり爆笑したりしてた。今はほぼほとんどの事を冷めた目か怒りの目で見てしまう。私を利用するなって、家族含め色んな人間に思ってしまう。歪んできた…。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/01(金) 08:55:05 

    >>69
    確かにママさんの集まりは小中学校時代の雰囲気を思い出す。

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/01(金) 08:56:37 

    言い訳って言われるかもだけど毒親そっくりで最悪だった。親のこと客観的に見られてなかったし親の言動をおかしいと思った事もなく反面教師に出来てなかった。過去に私の言動で不快な思いをさせてしまった人たちに申し訳ない気持ちでいっぱい。時々思い出して「ごめんなさいごめんなさい」って心の中で言ってる。たまに私の過去を知る知人や同級生などを街で見かけると一気に落ち込んでしまう。向こうは当時の最悪な私の記憶しかないんだよな…って。でもどうする事も出来ないから何とか切り替えて過ごしてる。

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/01(金) 08:57:14 

    >>1
    一緒です。昔のあれやこれや思い出すと胸がギュッとなります。

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/01(金) 08:57:22 

    >>111
    メンタル弱い子が子ども時代に良い学校行ってたら楽しく過ごせるけど
    鍛えられる事もないからね
    学校の環境そのままのところに居続けないと厳しいよ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/01(金) 08:59:34 

    下手な取り繕いばかりで、だだの超うそつきだった。周りは引いてただろうなー

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/01(金) 08:59:50 

    私ももちろん性格悪かったけど、周りのみんなもそれなりに性格悪かった。
    親も先生もいつもイライラしてたし、ひとクラス40人の中で生きていくためには仕方なかったのかな。
    今は田舎に住んでて、ゆったり教育されてる子供達みるとみんなピュアなんだよね。

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/01(金) 08:59:55 

    自分のキャラ付けみたいなものを意識しすぎて最高に痛くて攻撃性も高かった。
    本当に思い出すのも嫌でうわあああってなるし、関わった人達の中から当時の私の記憶を全て消してほしい…。
    長年友人のままでいてくれてる人達には感謝しかない。
    今は、生来の気質を理解してそこそこ自然で無難に振る舞えるようになった、と思う。
    要らんことも言わなくなった。

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/01(金) 09:00:54 

    >>13
    若さ故じゃないよ
    元々性格悪いんだよ

    +15

    -4

  • 129. 匿名 2023/09/01(金) 09:00:54 

    >>123
    良い環境で育って「他人にも優しくしたい!」ってなって看護師介護士保育士あたりの仕事に就いた人あるあるな気がする。

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2023/09/01(金) 09:01:44 

    今でも目には目を。相手が態度悪けりゃこっちも優しくしてあげたくなくなる。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/01(金) 09:02:00 

    小6の時が本当にすごかった
    クラスにひとりだけいた性格のいい子がかわいそうだった…

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/01(金) 09:02:34 

    小中時代性格悪い奴にはそのままで
    いて欲しい
    今更善人面しないで欲しい

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2023/09/01(金) 09:02:59 

    >>28
    たまたま良い地域で育つと逆パターンになる。社会に出てそれまで会ったことが無いレベルの性格悪い人が多くて愕然とした。

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/01(金) 09:05:42 

    >>1
    太ってた時は性格悪かった
    痩せて穏やかになった

    +0

    -6

  • 135. 匿名 2023/09/01(金) 09:06:19 

    >>69
    むしろ高校生や大学生のほうが性格悪いやつ多くない?とくに男子

    +6

    -12

  • 136. 匿名 2023/09/01(金) 09:06:44 

    >>112
    今どう思う?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/01(金) 09:08:39 

    >>132
    わるいねぇ 善人面で出世も家庭も手に入れちゃってさぁw

    +6

    -6

  • 138. 匿名 2023/09/01(金) 09:08:41 

    >>1
    そもそも性格悪かった奴が人に優しくなんてしてやれんの?www今でも性格悪いだろ?きっしょくわりい、早く死ね

    +3

    -13

  • 139. 匿名 2023/09/01(金) 09:09:08 

    クラスで一番のいじめっ子女子は小学生に
    してもう顔に性格の悪さが出ていた
    あれはおばさんになった今はえらいことに
    なってそう

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/01(金) 09:09:57 

    大人になるにつれ学習して取り繕えるようになったけど、いつか認知症になったら取り繕わずイヤな部分全部出して周りを不快にさせそうなのが今から不安
    そうなる前にあの世に渡りたい…

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/01(金) 09:10:29 

    >>28 性格悪くなりたくなくて場の空気に染まらなかったよ
    そしたらいじめが始まり不登校保健室登校になった
    なんで周りが荒れてるのか分からなかった
    だけど絶対に絶対に悪さなんてしたくなかった
    荒れたくもなかった。珍しいタイプかな?

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/01(金) 09:10:39 

    悪意があるものやないものもあるけど、とことん性格腐ってたなと思う。
    ⚪︎ちゃんとあなた仲良いけど、⚪︎ちゃんはあなたの事、めちゃ悪口言ってるよ?的な事。
    あの頃の自分の腕を引っ張って説教したい。

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2023/09/01(金) 09:10:46 

    >>2
    高校生や大学生のほうがもっと性格悪い。小学生や中学生に比べて成長してるぶんたち悪い

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/01(金) 09:11:01 

    >>132
    ほんとだよな、のうのうと生息してるのも鳥肌が立つ

    +9

    -3

  • 145. 匿名 2023/09/01(金) 09:12:12 

    >>2
    そんな中でも優しい子っていたよね。
    自分の過ちを思い出して懺悔する気持ちと同時にそういう優しさに溢れた子のことも思い出すんだよね。
    どうして私はあの子みたいじゃなかったんだろうって。

    +63

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/01(金) 09:12:33 

    >>105
    小学生入ったときから性格良くて気遣い出来てよけいなこと言わない女子おったわ〜
    やっぱり元々の頭がよくてお母さんもそういう風に振る舞ってるんだろなあ

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/01(金) 09:13:45 

    >>136
    来年は早めに持って帰った方が良いよとは促してたけど毎年だったから完全にアテにされてたから放っておけば良かったかもね。友達も私に愚痴らずそうしろよ!って思ってたんじゃないかと思うわ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/01(金) 09:14:05 

    >>146
    いたいた
    うちはそもそも父親が私にセクハラしてたからなぁ
    セーラー服着たときに「ひらっと回ってみろ」とか言われてた
    影響があったのか
    デブの子がおしゃれしてると「かわいいーそこで1回転してみてー」って回させて
    背中向いたタイミングで大爆笑する遊びをよくやってた

    +0

    -17

  • 149. 匿名 2023/09/01(金) 09:14:38 

    >>135
    聞こえよがしにクラスメイトの容姿を品評してたやつとか、先生に心ない言葉ぶつけて泣かせたやつとか、大体1人では何もできないタイプだったけど今どんなおっさんになってるんだろうと思うわ
    思春期の男子もなかなか陰湿だよね

    +31

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/01(金) 09:15:07 

    >>1
    今も悪い。表には出さないようにしてるし、なるべく優しくなろうとしてる。優しくなる余裕がないときには場所を離れるか無になる。

    自分の悪い所を知っている人の方が私は好きです。

    +26

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/01(金) 09:15:23 

    黒板に美人ランキングとか書いてた時代だったなぁ
    一応進学校だったのにね…

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/01(金) 09:16:13 

    >>143
    本能剥き出しなのと家庭環境悪いのが
    合わさっていたのもあってえ⁈ってぐらい
    性格悪い奴が小中時代にはいた
    世間いじめ自殺も中学生がピークだし

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/01(金) 09:17:45 

    そういえば有名な自殺の奴とは別でいじめオナニー動画回ってたよね
    「こいつ声ださねぇんだけど」とか言ってる女子が怖すぎた

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/01(金) 09:19:41 

    まさに私だ
    ものすごく性格悪くてボス猿で声がデカくてでしゃばりで、学校中の嫌われ者だった
    親たちからの評判もめちゃくちゃ悪かった
    中高大一貫だったから、学生時代=黒歴史。自業自得すぎるけど、当時の友達なんか全然いない。
    でもなぜか記憶に蓋をして生きていて、30になった時にうつ病になってその時の記憶がフラッシュバックしてさらにうつが悪化した
    昔の自分を思い出すと申し訳なくて恥ずかしくて死にたくなる
    気分を悪くさせるだけだからあの時出会った人たちの前には二度と現れるつもりはないけど、娘のママ友とかにいたらどうしようと思うと夜も眠れなくなる時ある
    本気で反省してるから、今はできるだけ人に優しくしようと心がけてる。困った時は進んで手を差し伸べるようにしてる。職場で、がる子さんのおかげでこの仕事続けてこれましたって何人かに言ってもらえたことあって、これからの人生は人のためになるようなことをやっていくのがせめてもの償いだと思う

    +26

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/01(金) 09:20:46 

    人間、欲望や感情があるから仕方ない面もあると思う。だけど相手を傷つけたら嫌わて当然である。あまり酷いのはブタ箱行きです。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/01(金) 09:20:54 

    幼少の頃はみんながやりたくない役は所謂カースト最下位の人がやるのが普通だと思ってた
    カースト最上位の人達が押し付けてたからそれが普通って認識してたけど、ある子が「やだ」って断っててビックリしたの覚えてる
    その子とは38歳になった今も交流ある。
    私人生一周目だと思う。前世で学んだ教訓みたいなものが全く無い。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/01(金) 09:21:08 

    >>153
    何でそんな事するんだろうね
    きっと無理にやらせて動画撮ってるんだよね

    読んで肩に大きな岩が落ちてきた感覚になった

    そんな事やらされてるなら逃げてほしいわ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/01(金) 09:21:49 

    >>91
    よこ。
    小学生のころ、結構気が強かったからよく喧嘩してたりしてたんだけど、ある元友達(とりあえず)が私のことを「いじめっこ」と根回ししてそういうレッテル貼られた。
    私はバカにされたりするとキレやすかった。
    それでも中学の時私が「いじめっこ」ということは広まったけどなぜか仲良くしてくれた子も結構いたな。
    自分も最悪だったけど自分だけが「いじめっこ」にされたのはちょっとトラウマ。
    元友達もその周りの子もそれなりに嫌味やバカにしたりの発言をしてたのに。
    なんで私だけ?ってのが今でもある。

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2023/09/01(金) 09:22:35 

    >>156
    えっ、こいつなんでイヤっていうの?みたいなシンプルな驚きがあるよね
    お前がノーって言葉知ってるのにびっくりだよみたいな
    今にして思えば野生動物みたいな生態だった

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/09/01(金) 09:25:38 

    >>37
    そうなんだよね。
    だからこそ今のSNSですぐ晒す文化は本当に怖いと思う。
    学んでいく途中の失敗でもそこだけ切り取って、こんな悪い人です!!ってエピソードつきで晒されたら、、

    私も、いじめをしたり他人を傷つけようと思ってひどいことを言ったことはないけど、絶対誰かを傷つけてきてるはず。

    +46

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/01(金) 09:26:23 

    小学校、中学校の頃は動物園へ行くのと同じ。
    まだ他人を思いやる気持ちがないから、感情を剥き出しの人や欲望の塊みたいな人がいたわwヤバそうな人は怖くて避けられていた。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/01(金) 09:26:32 

    >>111
    個人的にはブラボー。
    いるんだよな、自分が言われたらショック受けるやつ

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/01(金) 09:26:44 

    >>134
    ホルモンバランス?

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/01(金) 09:27:07 

    >>2
    その頃の自分めっちゃくちゃ性格悪かった
    一緒に帰ってる友達が口笛吹いてるだけで「もうやめて」ってキツく怒ったり、何となく気分が悪い時に目に見えてブス〜っとした態度取ったり💦
    今でもその友達と仲良しなんだけど、よく見捨てずにいてくれたなって感謝してる。
    そしてあの頃の私を振り返って「成長したよね〜大人になったねw」って笑ってくれてほんといい人( ; ; )

    +42

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/01(金) 09:28:52 

    >>43
    遥かにヒドイ奴のレベルが高いw

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/01(金) 09:30:19 

    >>156
    そうか、学んだね
    私なら絶対許さない所だけど
    来世はインドのダリッドあたりに転生すると
    良いね

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2023/09/01(金) 09:30:20 

    >>143
    私は高校生くらいからは社会性や社交性が身に付いてくるから、小学校高学年から中学校くらいが1番性格悪いと思う。多かれ少なかれみんなが中二病で傲慢。

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/01(金) 09:31:47 

    みんなそんなもんて言ってる人いるけどそうかな?
    思い出せば思い出すほど、傲慢でわがままで他人を思いやる気持ちがなくて本当に性格悪かったけど
    どう考えてもあんなの私くらいだった気がする
    自分の周りの友達はみんな若いときから分別があった

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/01(金) 09:32:37 

    >>119
    幼稚園小学校のママ友軍団は中学生のクラスみたいな感じだわ
    学歴も育った環境も様々
    つるみたがる人いるし

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/01(金) 09:33:46 

    >>135
    中高のときの男子ってすごく嫌だった陰湿で

    +18

    -1

  • 171. 匿名 2023/09/01(金) 09:34:46 

    >>154
    私かと思った!涙
    周りの親からの悪口は確かにきついよね。
    でも自分も性格悪かったけど周りも結構酷かったよ。私は正面からぶつかるタイプだけど周りは陥れるタイプだった。私も地元には友達一人もいない。
    そうそう。後からフラッシュバックになる

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/01(金) 09:35:46 

    性格悪すぎて学生時代の友達に合わせる顔ない。
    社会人になってからの友達しかいない
    母親とか義母とか姉が、学生時代の友達と旅行行ってきたとか聞くと、劣等感で死にたくなる
    この人たちは当時から人間ができていて人を思いやる心があったから今もこうして財産みたいな友達がいるんだろうなって

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/01(金) 09:37:29 

    >>22
    そういうの全然問題ないよ。頑張らない奴が悪口いって離れていくだけ。頑張る人好きだなぁ。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/01(金) 09:37:59 

    ♪若かったあの頃 何も恐くなかった

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/01(金) 09:38:41 

    >>1
    24時間365日、そうやって後悔の念に苛まれてほしい奴ならいる。

    自分が他人を不幸にしたという認知すら出来ないやつだったから、
    絶対に反省も後悔もせず、今ものうのうと生きてるはずだけどね。

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2023/09/01(金) 09:43:20 

    >>170

    そうだよねー男子もグループで固まるし、陰湿な仲間外しとかあった。男の友情はサッパリしてるなんてウソウソ。

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/01(金) 09:44:57 

    中学時代にやさぐれて性格悪かった子が、40代になってからは人が変わったみたいにニコニコして仕事してたけど、人って根本は変わらないと思ってる。自分もそうだけど。
    だからめちゃくちゃニコニコしてても、当時と変わってないんだろうなっていう目で見てしまう。
    その子と会っても無視されるだろうなって感じ。

    +16

    -2

  • 178. 匿名 2023/09/01(金) 09:46:23 

    >>158
    わかるわ、私もそういうのある。理不尽だよな、何で私だけ?って…何なら私より酷い奴結構いたし…そいつらはバチみたいなの下ってない。。

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2023/09/01(金) 09:52:49 

    >>6
    5才年上の従兄妹が自分の子供を産んでから、うちの母親に謝りに来ていたわ。
    “ガル子の性格が歪んでしまったらそれは私のせいかもしれない、本当にごめんなさい”やって。
    子供の頃と言えど、性格が歪むほど虐め倒した自覚があるのもツラいんだろうな。
    夢に血の涙を流す私が出てくるらしいぞ。
    私は、虐められるツラさを知っているから理不尽なことは口に出さないようにしているし、イヤなことやトラブルからは極力逃げるようになったけどな。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/01(金) 09:55:39  ID:IfW8rORKhw 

    >>178
    たぶん周りが根回し軍団なんじゃない?
    もしそうなら、そのチームでいたいならずっと誰かをターゲットに悪口や根回ししないといけなくなるよ。でもそういうチームも実は「個」になると弱いよ。ずっとみんなで空気読み合いながら誰かを陥れないといけないからね。
    私はそれをやったこともやられたこともある

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/01(金) 09:56:10 

    >>177
    変わらないよー、私も性格悪いけど、人に不快な思いをさせないようにしてるだけで(もちろん完璧に不快にさせてないとかそれはないと思うし、人によっては不快だったかもだけど)ぜんぜん性格悪いよ

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/01(金) 09:56:37 

    大きくなってから闇落ちはまだしも
    ガキの頃から性格悪いってヤバくない?

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/01(金) 09:58:13 

    私もだよ~けど、職場の先輩に「それを気づけるだけ偉いよ」って言われたことある

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2023/09/01(金) 09:58:32 

    >>182
    逆じゃないの?
    大人になっても性格悪いのは反省なしなのでは

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/01(金) 09:58:52 

    >>10
    まさに自分です。学生時代とか、人に優しくしたり親切にした記憶が本当にない。まさに自分だけが良ければいいという性格だった。過去に戻れるなら自分に思いやりとは何かを教えてやりたい。。

    +30

    -1

  • 186. 匿名 2023/09/01(金) 09:58:59 

    昔どころか今も怪しい。
    性格良い人なんてそんなにいるかな?だとしたら意地悪な人に搾取され続けてると思うわ。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/01(金) 09:59:11 

    >>177
    大人になったってだけでしょ。
    40代だよ?

    むしろ未だに、中学時代の認識で色眼鏡かけてる貴方の方が、性格悪すぎじゃない?

    何に捉われてるの?

    +5

    -5

  • 188. 匿名 2023/09/01(金) 09:59:46 

    >>178
    トカゲの尻尾切りだね
    黒幕はのうのうと過ごす

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/01(金) 10:02:41 

    少し前の荷物持たされたエピソードの者だけど
    私は搾取される系のその友達とは疎遠だよ
    大人になって電話来たと思ったらまた利用される系だったから

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/01(金) 10:03:52 

    >>149
    5ちゃんにたーくさんいるよ

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/01(金) 10:04:05 

    太ってるクラスメートがいて、体操服忘れた!って言うからワザと、私体育休むから私の体操服貸してあげよっかー?とか言ってた。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/01(金) 10:07:38 

    多様性の時代を考えて、昔は会話のネタとして使ってた彼氏は?彼女は?とか結婚は?とかあまりそっちの方を踏み込みすぎないようにしてる最近
    趣味とか好きなものは聞くけど

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/01(金) 10:14:22 

    80年代は荒れた学校が多くて話題になってたよね。90年代になると少し落ち着いた感じ。
    若気の至りや武勇伝で片付けると被害者に怒られるかもしれないけど、誰でも小さな間違いはあると思う。
    悪い行いをして非難や中傷されるかもしれないけど、しっかり罪を償って前向きに生きるしかない

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/01(金) 10:14:23 

    >>163
    色んな見方が変わったんだと思う
    世界が違って見えた感じ
    太ってた時期は人間関係家庭環境全て環境が悪くて嫌な思いをたくさんした
    自分も嫌いだったし人生諦めてた
    これでいいやーってそんな感じだった

    自分のこと嫌いだったから好きになりたくて始めたダイエットで人間一人分体重が減ってそれからは色んな物の見方が変わって視野が広がって色んな奇跡が起きたよ

    人に優しくされたりモテだしたりも‥
    もう痩せるに限るんだなと思った

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/01(金) 10:15:00 

    些細な事で嫌いになってツンケンしてしまったせいで最終的にボッチになった。友達いなくなるのは分かりきってたけど、嫌いだと顔に出てしまうから上辺だけ上手く付き合う事ができなかった。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/01(金) 10:17:49 

    発達なのかもしれなくて、学生の頃いたコミュニティでコミュニケーションの仕方が変で、仲間に入れてもらえてるのに自分だけ誰とも仲良くできないみたいな感覚があった。
    男性多めで、結構いじりあったりとかしてたんだけど、
    私から同じノリと冗談でいじり返してるつもりが傷つけるようなチョイスをしてしまっていて、発するまで境目がわからなくて、あとからめちゃくちゃ後悔してる。

    自分が出せてなかったから、普段からキャラをよく知っていて許されたり笑いになっていることも、そこまでわかってなかった。同じように踏み込んでいいと勘違いしてた。グループLINEたまに近況報告流れるから、今も思い出して申し訳なくてあの時の自分を責めてしまう。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2023/09/01(金) 10:19:49 

    >>1
    私もそうだ。
    昔ワガママし放題だった自分が心底嫌になる

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/01(金) 10:22:30 

    >>182
    やばいよ、普通じゃないと思うよ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/01(金) 10:24:04 

    ちょっとしたコミュニケーションのすれ違い
    の過ちは誰にでもある事だけど
    犯罪レベルのいじめとかそれこそ犯罪を
    若気の至りだと思っているのはちょっと‥

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/01(金) 10:27:01 

    >>2
    うん。腐ってた。いじめられて大人しくなった。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/01(金) 10:32:12 

    >>97
    私かと思いました
    全く同じことを私も思っています
    私も過去が苦しいけど、それを戒めにして頑張っていきたいです

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/01(金) 10:34:05 

    今もそうだよ
    つねに自分の都合中心で考えてる

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2023/09/01(金) 10:34:56 

    >>187
    子供の頃だもんね
    大人になってだと絶対変わらないよね
    出来上がってるだけにね

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2023/09/01(金) 10:35:39 

    人をコントロールしようとする不細工が嫌われてるのに
    私変わったよ、友達だよね、ね、と追い回してくる
    距離置いたら悪口言いふらして被害者気取り
    全然変わってない

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/01(金) 10:43:13 

    大人に近づくにつれて、気付いて行くものではないかと思います。それでも変わらなければ、どうしようもないので底意地が悪いのでしょうね。それか、本当に馬鹿か。
    だいたい、途中で過ちに気付いて反省して次回から気をつけよう!と思うと思います。特に若い子は調子に乗ってますよね(笑)自分もそうだったかもなぁ、と思います。

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2023/09/01(金) 10:44:50 

    >>1
    それがあったから今人に優しくできてる。
    自分が反面教師

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2023/09/01(金) 10:46:27 

    ガルで噛みついてる人は昔から性格悪い人なのかな?

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/01(金) 10:46:57 

    中学生の時は「むかつく」「きもい」「◯ね」が口癖だった。帰り道、友達と人の悪口ばっかり話してた。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/01(金) 10:54:33 

    >>159
    そうそう、「は?」って思ったよ
    何も言わなかったけど。
    本当、動物に近かったね

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2023/09/01(金) 10:57:29 

    >>6
    分かる。
    謝りに行きたいとか、手紙で謝罪したいとずっと思ってた。
    でも、相手は私に会いたくないだろうし、今更謝って何になる?と思うようになった。
    今は、その人たちの記憶から早く消え去りたいと願うだけ。

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2023/09/01(金) 11:00:41 

    >>149
    思春期男子は女子より悪質だと思う
    地元は荒れてたけどイジメの殆どが男子発症だったわ
    男子から女子のイジメも多くて男女仲最悪だったよ
    ある子は屋上呼び出されて男子が何人も待ち構えていて手は出されないものの集団から罵倒されたみたい
    同窓会なんて開催されない

    +8

    -4

  • 216. 匿名 2023/09/01(金) 11:02:50 

    >>55
    割と心理だと思う
    謝ってスッキリしたいだけなんだよね

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2023/09/01(金) 11:03:49 

    現在進行形で性格悪い人多くない?ガルちゃん

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/01(金) 11:07:04 

    別に傷つけようとして傷つたとかじゃないならまだしも、そうじゃないやつは偽善ぶらないで欲しいし
    そもそもそんなやつが性格良い振る舞いができるわけないし、今も何かしら傷つけてんだろ、いじめっ子素質って変わらないからw死ねば良い

    +4

    -5

  • 219. 匿名 2023/09/01(金) 11:17:23 

    悪意を持って人を傷つけたら終わり

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/01(金) 11:17:42 

    俺は昔ヤンチャだったけどーとか言っている
    男と同じで更生したと思ってるのは本人だけ
    だったりして
    なんなら少し自慢げ

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/01(金) 11:19:31 

    あきらかに人を傷つけるようことを言ったりしてきたりするような性格悪いやつは島流しにしてしまえばいい

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/01(金) 11:21:00 

    >>218
    言葉の端々に性格の悪さが出てるよねw
    知り合いは表面上は取り繕って陰口は相当酷いよ
    本人を前にしたら明るく話てるのにw

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2023/09/01(金) 11:21:37 

    定番の
    昔の自分は性格が悪かった

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/01(金) 11:25:06 

    >>222
    それ一番信用したらダメな奴じゃん
    こっわ

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/09/01(金) 11:29:50 

    >>222
    そーそー。あーこいつ見下してんなあってのが嫌でも伝わる、あと顔が笑ってない、サイコパス。きもい🤮

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2023/09/01(金) 11:39:39 

    >>223
    ぐうの音も出ない素晴らしい格言

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/01(金) 11:41:52 

    >>1
    今さら反省したところでどうしようもないでしょ、反省するなら最初から何で優しく振る舞えなかったの?
    いじめっ子って欠陥脳だから仕方ないだろうけどね

    +3

    -6

  • 228. 匿名 2023/09/01(金) 11:42:23 

    今さら優しく振る舞えるなら初めからそうしろよごみ

    +5

    -5

  • 229. 匿名 2023/09/01(金) 11:46:36 

    そういえば悪い人は子供の頃から難のある子だったな。
    この子とは仲良くしたくないと本能的に思って避けてた。
    虐めや仲間はずれにはしないけどグループには入れないようにブロックしてたのは私だけではなかったし

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/01(金) 11:46:50 

    このトピ見てて自分の学生時代の黒歴史を色々思い出してしまって辛い

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2023/09/01(金) 11:52:29 

    私は今の方が性格悪くなってる気がする

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/01(金) 12:05:16 

    >>1
    その日の気分で人に優しくしたり、優しさも独りよがりだったりしてw

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2023/09/01(金) 12:06:58 

    自分の中でそう思って酔いしれてるだけだろ、反吐が出るわイジメ加害者のゴミが

    +1

    -7

  • 234. 匿名 2023/09/01(金) 12:13:10 

    イジメ加害者のゴミは死ねば良い

    +5

    -4

  • 235. 匿名 2023/09/01(金) 12:24:50 

    >>1
    そう省みることが出来ているなら成長したってことではない?

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2023/09/01(金) 12:39:00 

    子供の時からずっと、嫉妬心の強い人間で、妬みから相手をボロクソに貶したり、まさに相手を下げて自分が上がった気になるプライドだけ高い最低の自意識過剰オンナでした
    でも年をとって世界が広がり、今までの価値観でははかれない有能さを持った人がたくさんいることを知って、ようやく人を下げても自分が上がるわけではない事に気付いたんだよね

    それと一番大きかったのは、自分とよく似た言動をする人と知合ったことかな
    人の振り見て我が振り直せで、己を客観的に見た時にどれだけ恥ずかしい人間だったかを思い知ったよ

    今は自分の欠点も他人の長所も素直に認めることができて、まず相手の良い所を見るようになった
    本当に当たり前のことができるようになっただけだけど、それだけでもものすごく心が穏やかになってる

    +8

    -3

  • 237. 匿名 2023/09/01(金) 12:50:28 

    >>1
    常識がなかったり、なんでも開けっぴろげに話したりしてたから思い出すと恥ずかしいなぁとは思った。
    親が世間知らずだから恥は書いたよ。
    今いい歳になって親をみたらイライラする事はある。
    人をいじめたりとか馬鹿にしたりは親がしなかったから優しいとは言われてたけど。

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2023/09/01(金) 12:53:05 

    優しく振る舞えてるって思ってるのは本人だけ、そのいやらしい魂胆はみんなわかってるよ、そういうことに敏感な人は敏感だからね。最初は猫かぶってたやつが徐々に化けの皮剥がれてみんなから嫌われてたよ
    私は最初からわかってたけど、あーこいついい人を装ってんなあって。嫌な奴は嫌な奴のオーラが漂ってる

    +4

    -4

  • 239. 匿名 2023/09/01(金) 12:54:33 

    >>55
    マイナスついてるけどそのとおりだよ。
    なんであんたらの自己満足の懺悔のために昔のトラウマ掘り返されなきゃならんの?

    謝って来た子がいてこちらも正直に嫌だった気持ちを伝えたら
    「え…じゃあなんで今まで友達続けて来たの……?」
    「私ってガル子にとってどういう存在なの……?」

    って逆ギレならぬ逆いじけされた。
    謝られたらもう大人なんだから許してあげる他なくなるじゃん。
    ふざけんなディズニーオタクのメンヘラ女
    一生1人で自分を恥じて生きて

    +3

    -3

  • 240. 匿名 2023/09/01(金) 13:01:39 

    性格悪かったというかサイコパスだった。
    人の痛みとかまるで分からなかったし、人間関係をコントロールする意識がなくてひたすら人間観察してた。

    親も放任だった。
    なので自分自信が色々経験して成長して、想像力が育ったことでやっとマトモになった。

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2023/09/01(金) 13:04:46 

    >>1
    消えちまえ

    +0

    -7

  • 242. 匿名 2023/09/01(金) 13:16:40 

    >>116
    私、昔めちゃくちゃ性格良かったのに年をとったら悪くなってきたよ、、

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/01(金) 13:24:43 

    >>1
    生まれてきたのが間違いだったんだと思うよ🥺

    +1

    -8

  • 244. 匿名 2023/09/01(金) 13:28:56 

    >>242
    横、何かあったの?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/01(金) 13:31:41 

    >>55
    これなんでこんなにマイナスなの?
    自分の性格の悪さのせいで罪悪感感じて自分勝手に謝りたい気持ちを否定されたから?

    +1

    -4

  • 246. 匿名 2023/09/01(金) 13:34:43 

    >>177
    変わらないね。
    中学の時に色んなグループ渡り歩いて突然無視とかしてた女の事は忘れない
    人当たりよくなったとしても、今更仲良くしようとも思わないわ

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/01(金) 13:36:57 

    >>2
    中3の妹がいるけどめちゃくちゃ性格悪い。笑いながら嫌な言い方するからムカつく

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/01(金) 13:37:58 

    >>167
    女子は小学校中学校の時が性格悪くて、男子は高校や大学の時が性格悪い

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/01(金) 13:52:17 

    みんな昔悪かった。むしろみんな悪い中1人だけ性格いいと虐められる

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2023/09/01(金) 14:03:54 

    >>113
    >>110
    コメント主です。

    イジメに近い事をしていました…
    小学生の頃、友達の家に遊びに行き友達と2対1で1人が部屋に入ってこない様にドアを押さえる、
    くすぐられるのが苦手な子にくすぐって本気で泣かれる、
    転校してきた男の子の家がボロボロだったのでからかう、貧乏だと笑ってました。
    嫌いな子の好きな男の子に偽の告白をして成功したように見せかける。

    中学の頃、友達に二重顎になってる、とかぶりっ子してる、と面と向かって言ったり、体調不良で保健室で寝ている後輩にしつこく話しかけたりして友達に怒られた事があります。
    ○○(アニメのキャラ)って可愛くない!◎◎ちゃんに似てる(クラスメイト)とその子の前で言ってしまいました。
    説明会か何かで好きな男の子と席が隣になり、もう片方の隣に仲良しの友達がいましたが友達との会話そっちのけで男の子を優先してしまい悲しませる。
    友達が好きな男の子とこっそり仲良くなり、友達の前で仲良しアピールをする(これは冗談のつもりでした…)

    思い出せる事でもこれくらいあるのできっともっと酷い事を色々してきたんだと思います。
    恥ずかし過ぎて地元に帰るのも躊躇します💦

    今からでも友達が増えたら嬉しいですが、自分は友達が少なくても仕方ないと受け入れてます。

    +12

    -9

  • 251. 匿名 2023/09/01(金) 14:12:49 

    意地悪はしなかったけど、受け身で人任せで気も利かず気弱で自己主張も出来ず利用されてばかり。その結果、周りの愚痴ばかり言ってた。
    優しく接してるのにどうして周りに恵まれないの?って。
    今思えば全く自分を客観視出来てなかった。
    際立った才能もない、地味で鈍臭くて空気読めないコミュ障なんて、まともな人は近づかない。
    結局類友なんだよね。常に周りが悪いと思ってた自分、性悪だったわ。

    +11

    -1

  • 252. 匿名 2023/09/01(金) 14:19:59 

    >>251
    私かと思った。
    今はどうされてます、よろしければ教えて頂きたいです

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2023/09/01(金) 14:21:56 

    >>251さんはそれは性悪とは言わない、意地悪や悪口をするやつのことを言うんです。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/01(金) 14:39:47 

    私だ
    めちゃくちゃ悪かった
    自分の発言暴言も覚えてて、どうしてあんなこと言ったんだろうやったんだろう…って後悔しかない
    今も連絡取ってる友達誰一人いないし同窓会も呼ばれたことないけど当然だと思ってる、全て自分のせい

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/01(金) 14:41:26 

    >>1
    根本的な部分が治ってないのに何で優しくできてるって思えるんですか?ww いみふww 自己満足でしょうよ

    +2

    -4

  • 256. 匿名 2023/09/01(金) 14:42:33 

    >>252
    今は友達おらず一人。
    元々人付き合い苦手だし。
    昔みたいに我慢して付き合うことは一切しなくなった。
    嫌な人と縁を切っても、良い人が寄ってくるという訳でもなかったよ。特に職場は、実力ないからホワイトには縁がないし、転職続き。
    お局にやられたり仕事を押し付けられたりも日常。
    これを愚痴っても仕方ないとは思ってるよ。我慢出来ないなら離れるだけ。
    友達いないし職場も続かない、孤独だけどもう慣れた。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/01(金) 14:48:27 

    >>1

    高校の友達が中退して、その後大学は県外に進学。人間関係とか家庭の事情とか色々あったみたい。彼女は社会人になっても仲良くしてくれてたんだけど、彼女が帰省して会ってた時、「高校突然誰にも何も言わずにやめたけど結局原因なんだったの?人間関係?もうこの町に帰ってきても平気なの?」と聞いた。彼女は何も答えなかった。その後ラインブロックされて彼女は何も言わずに離れていったよ。たぶんあれが原因。なんであんな答えづらいこと聞いちゃったんだろう。。ちょっとむしゃくしゃしてたから彼女にマウント取って憂さ晴らししたかった。たった一言で長年の友達なくしてしまった。

    +2

    -4

  • 258. 匿名 2023/09/01(金) 15:22:55 

    性格悪いやつが優しく振る舞えてる笑なんてそんなの自分が思ってるだけで普通に性格悪いってわかるよ笑

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2023/09/01(金) 15:35:05 

    >>244
    人間の嫌な部分を沢山見た気がする、、
    自分と家族を守るため多少の性格の悪さは必要悪だと思い始めてる。
    人がよく、優しい人間は周りをみてもテイカーにつけ込まれて利用されちゃったり、いじめられたりしてる気がするし、世の中性格良い悪い、以上に弱肉強食なんだと気がついた。

    +6

    -4

  • 260. 匿名 2023/09/01(金) 15:35:06 

    >>208
    通報したよ

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2023/09/01(金) 15:39:12 

    >>259
    人を利用して当然みたいな思考のやつは犯罪者並みに警戒してる
    自分の中では立派な犯罪者だね

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/01(金) 15:40:07 

    >>223
    そんなことないよ。
    ちゃんと反省して更生したら偉いよ。

    両さんこそ、プラモデル買ったツケとか踏み倒すの、やめなよ。
    犯罪だよ。

    +4

    -2

  • 263. 匿名 2023/09/01(金) 15:45:28 

    一重ブスで、親に褒められた事なかったのでかなり捻くれて育ちました。大人になって性格悪いって気づいたけどその頃にはもちろんほぼ友達いなくなってたよ。ハブられたけど当たり前だしね。だけど、それを知った時も私は被害者意識で悪いのは向こう。本当性格歪んでるわ。
    夢には昔の性格悪い時の自分がずっと出てくるよ。
    本当忘れたい過去。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/01(金) 15:49:22 

    >>260
    イジメ加害者なんて根絶やしにさせた方がいいでしょ⁉️

    +1

    -5

  • 265. 匿名 2023/09/01(金) 16:04:21 

    私もかなり性格悪かったよ、クラスで嫌われてる子とかに、わざと遊びに誘って仲間外れにしたり、家からお菓子を取ってくるって嘘ついて公園に一人にさせたり。その子がトイレに入ったときにドアをどんどんどんって激しく叩いたりした。凄い酷いことをしたと思う。中学生高校生はいじめられっ子になって、私がしたことと同じことされた。因果応報ってこのことなんだと思いました、今は引きこもりニートです

    +4

    -9

  • 266. 匿名 2023/09/01(金) 16:10:42 

    自分が男受けする容姿って気付いてから男に対して性格が悪くなった。

    高校生の時は自分の容姿に気付いてなくて普通に彼氏つくってたけど、その彼氏に振られた腹いせにイケメンばかり付き合った。
    だから高校時代の男友達はそういう私に嫌気が差して私から離れてしまった。女友達は変わらずずっと仲いいけど。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/01(金) 16:21:06 

    >>265
    性格悪いなんてもんじゃないだろそれ、いじめするとか最低だな、しかもニートしてるとか何で生きてるんですか?腹痛めて産んだのにこうなるとか地獄すぎる
    親御さんが本当に可哀想、優生保護法って必要だなやっぱ。

    +4

    -6

  • 268. 匿名 2023/09/01(金) 16:21:31 

    >>256
    昔も今の環境も私に似てる、私も定期的に会うような友達いない。利用するしか価値がなかったんだと寂しくなったけど、慣れますよね。夫が先立ったら完全に一人になるから趣味見つけなきゃです。
    お話してくださり、ありがとうございました。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/01(金) 16:23:37 

    >>265
    いじめられっこに逆転しました、そんなんで済んで良かったですね。被害者はもっと不幸になれって思ってますよ

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2023/09/01(金) 16:55:17 

    >>1
    私ですね。
    自己満ですが、傷付けた方やご迷惑をお掛けした方本当に失礼いたしました。
    お詫び申し上げます。
    びっくりするくらい自分勝手な振る舞いをしておりました。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/01(金) 17:10:40 

    私も今は子供の頃や学生時代よりもマシになったと思う。
    冷静に物事を考えてから発言したりできるようになった。
    でも高齢者になったらまた悪い性格が復活しそうな気がする。

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2023/09/01(金) 17:46:36 

    >>265
    うわー、やっば、、幼少期はそんなんで大人になった今はニートとか救いようにねえな、私だったら死んでるわ、よく生きてんね、恥ずかしくないの?

    +5

    -5

  • 273. 匿名 2023/09/01(金) 17:58:56 

    >>12
    無惨様のみたい

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/01(金) 17:58:57 

    >>28
    性格悪いがゆえにあなたのせいで傷付いて人生さえも狂わされた人に対してどう思う?

    +7

    -3

  • 275. 匿名 2023/09/01(金) 18:01:43 

    >>259
    周りにその程度のレベルの人しかいないんだね。可哀想に。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2023/09/01(金) 18:05:30 

    >>256
    実力ない方がホワイト入れるよwむしろ実力者は要らないって思われる。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/01(金) 18:16:28 

    >>103 分かります。人って絶対変われないからさ。
    変わったんじゃなくて隠してるだけですよね。

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2023/09/01(金) 18:21:06 

    今のほうが性格悪い。
    若い頃はボケーっとしてた

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/01(金) 18:28:29 

    >>270
    あなたは今、反省されているとお見受けしますが、もし逆に自分がされたらどう思いますか?

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2023/09/01(金) 18:32:27 

    >>145
    遺伝や環境や素質だよね。
    どうにも出来ない。
    生まれた時からみんな違う。
    姉妹でも性格違う。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/01(金) 18:38:21 

    >>1
    そう!根本は変わらない。
    だから私は優しいふりを一生続ける事にした。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/01(金) 18:39:44 

    >>2
    私は自分で言うのもあれだけど子供の頃性格良かった。優しすぎてそこにつけ込まれてた。
    大人になった今人を信じられなくなりかなり荒んだ性格。表には出さないけど。
    そして娘も性格が良く、人を疑うこともせず悪口も言わず友達のいいところ見つけるのか得意な子。でも周りが意地悪女子ばかりで毎度泣かされてる。ママがヤンキーみたいな人の子は幼稚園の年中ぐらいからすでに意地悪。
    まだ子供なのになぜあんなにも意地悪なのか理解できない。

    +23

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/01(金) 19:16:41 

    >>265
    よし!今からでも首吊ろうな!?😉

    +3

    -7

  • 284. 匿名 2023/09/01(金) 19:17:20 

    私も同じ。
    だから感謝の気持ちをお祈りして
    今、感謝の気持ちを他の人で還元してる。
    過去には戻れないから
    今に感謝するしかないよ。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/01(金) 19:42:30 

    >>265
    きっしょ死ねば良いのに

    +2

    -6

  • 286. 匿名 2023/09/01(金) 19:45:40 

    悪かったです。
    わがままでしたね。
    色々思って後悔してます泣

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2023/09/01(金) 20:04:35 

    >>285
    >>283
    横、昔何かあったの?

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/01(金) 20:15:23 

    >>287
    イジメ加害者なんか死んだ方がいいからな!?🥹🤭😜

    +2

    -4

  • 289. 匿名 2023/09/01(金) 20:36:54 

    >>61
    すごいわかる。
    若さ故に、物を知らず万能感だけの中身のない自信家だった。
    今は怯えて生きてて、人に対して失礼じゃないか、傷つけやしないか、距離感間違ってないか、言葉の裏を読まなきゃ、これは社交辞令だ勘違いするなとコミュケーションが怖い。自己嫌悪ばかりだし。しんどい。
    頭でゴチャゴチャ考えなかった、あの自信が欲しいなと思うときがある。

    +14

    -1

  • 290. 匿名 2023/09/01(金) 21:30:06 

    悪かったわ
    因果応報で自業自得なこと起きて当然だなって反省

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/01(金) 21:52:56 

    >>85
    大体は今も悪い

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2023/09/01(金) 22:09:37 

    確実に境界性人格障害脱たと思う
    みなさんに迷惑かけた

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/01(金) 22:18:09 

    今も悪いけど、隠そうと努力してる。
    性格悪いの滲み出てないかなと気になりすぎて人付き合いが疲れる。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/01(金) 22:28:23 

    >>66
    優しい子が多かったし友達といる時もなんか笑える話ばかりだったから悪口言いあったりもなかったよ。大人になってもないかな。仕事と旦那の愚痴は言いまくってるけど。

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2023/09/01(金) 22:43:51 

    山下おばさんは実はやさしい

    +1

    -3

  • 296. 匿名 2023/09/01(金) 23:03:26 

    >>265
    稀に見るクズだな、クズトピだったら一番になれるくらいクズ

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2023/09/01(金) 23:10:23 

    >>2
      毎日ではないけどかなりの頻度で悪口言いまくってた

    みんなも同じで、何も悪いことしてる気はしなかった

    大人になった今、すごい自分ダメだったって思う…


    悪口を言う奴にはもうなりたくない

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2023/09/01(金) 23:29:53 

    学生の頃、悪口=コミュニケーションだと勘違いしていた。
    父親が笑顔で私に対して、音痴だの鈍臭いだの言ってきて、本当は嫌だったけどそれがコミュニケーションだと勘違いして受け入れてた。

    同じ調子で友達に悪口で話しかけて、当然相手は嫌だって言ってくるんだけど、コミュニケーションだから…って止めずにいた。
    当時は、親と同じことしてるだけだし、自分が悪いとは夢にも思ってなくて、
    いっぱい関わった人に限って私から離れていくのは何故なんだろう…仲良くしたいだけなのに…って悩んでた。

    悪口言って人を不快にさせてるんだから、そりゃ人も離れるに決まってるよね。
    実家を離れて視野が広くなり、当時のことは猛烈に反省しているし、もう大人だからいつまでも親のせいにするつもりはないけど、いろんな人に不快な思いをさせたことがいまだに引っかかってる…

    +8

    -2

  • 299. 匿名 2023/09/02(土) 00:07:39 

    逆かも、、まぁ潜在的に性格悪いのはあっただろうけど無口で大人しく見られたし気が弱かったな。昔は友達から優しいと言われることが多かった。
    今も話すのは苦手だけど散々人から舐められて色々されたから、だんだん気が強く、キツくなってきて舐めてきたヤツを返り討ちにするようになった。
    やられたことはずーっと根に持つからネチネチして性格が悪い自覚ある。

    +1

    -2

  • 300. 匿名 2023/09/02(土) 01:06:32 

    今思い返せば発達障害だったんだと思う。授業中にお喋りしたり手紙を書いたりぼーっとしたり携帯みたりしてたのは学習障害だったんだろうな。
    幼稚だし、部屋は片付けられないし、声大きいし。振り返ると発達障害に当てはまることばかりで当時の周りの人達に申し訳なくなるよ。
    それに加えて生理前のPMSもしんどいほうだし。
    とにかく気持ちの浮き沈みが激しくて周りを巻き込んでたな。。

    +2

    -2

  • 301. 匿名 2023/09/02(土) 02:01:23 

    >>148
    性格悪いにも限度があるよ。最低すぎる

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2023/09/02(土) 03:19:42 

    >>1
    気にしなくていいよ
    世の中は弱肉強食
    被害者ぶってる人が弱いのがいけないのであって、人を蹴落としたりするのはみんなやってる
    誰だっていい人でありたいけど自分が蹴落とされないようにみんな誰かを犠牲にしてるんだよ
    そうしないと自分が犠牲になるからあなたは間違ってない
    それにいじめられるやつって大抵周りに嫌がられてるからね
    だから誰も味方がいないの
    不穏分子をやっつけてやったってだけ

    +0

    -9

  • 303. 匿名 2023/09/02(土) 03:23:34 

    >>17
    年取ると前頭葉が弱まるからね
    日本人は腹の内がどこよりも黒いから本性が出るにつれて性格が悪くなる人が大半

    +1

    -3

  • 304. 匿名 2023/09/02(土) 03:49:24 

    私は学生の頃は友達多い方だったけれど、結婚後も続いてる友達は少数…きっと私に問題があるんだろうなと思うけれど、わからない
    仕事辞めたら本当に家族としか話ししないかも

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/02(土) 03:50:56 

    >>303
    日本人に限る意味わかんない

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/02(土) 03:51:39 

    >>250
    知らんけどそのエピがしょうもない事に思えるほどやべぇ事もしてそう
    謝っても迷惑がられるからやめとき!ひっそりと慎ましくしてな

    +5

    -2

  • 307. 匿名 2023/09/02(土) 04:00:27 

    >>305
    西洋のデータだと高齢者は穏やかになる
    日本のデータだと高齢者は不機嫌になる
    他に検証されてる国があったら教えて

    +1

    -5

  • 308. 匿名 2023/09/02(土) 04:23:15 

    >>307
    日本人に限るのはなぜ?

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/09/02(土) 04:29:06 

    >>307
    欧米にもGrumpy old man syndrome (気難しいお年寄り症候群)、Irritable male syndrome(イライラ男性症候群)的なものはあるよ

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2023/09/02(土) 04:40:17 

    >>308
    結局はコミニケーション能力が低い人は歳とともに仕事から離れたら誰からも必要とされないような、孤独感から他者に横暴になる人が多い
    日本人はコミニケーション能力が低い人が多く、また会話をしなくても済む世の中になって余計にイライラする人が増えてるらしい
    余裕がない老人が多いんだろうね
    老人の割合も高いから目立つというのもある

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2023/09/02(土) 05:23:35 

    >>54
    現役の中学教員だけど、大方の子は多少友達同士のトラブルはあっても、良い子だなって思う子が多いよ。教師に反抗したり暴言吐いてくる子はやっぱり、申し訳ないけど性格悪いな〜と思うし、家族とかでも普通に暴言が飛び交ってる環境なんだろうなと思って見ています。ちなみに日々の暴言や嫌味、悪口には普通に傷付いています笑 そういう子って的確に相手を傷付ける言葉を選んで投げてくるから。毎日しんどいです。

    +5

    -2

  • 312. 匿名 2023/09/02(土) 05:44:07 

    性格悪いのは本人自身だけの問題じゃなかろうに、それなのに酷く責められてしまう。やはりこの世に生まれない方が1番の幸せだね

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2023/09/02(土) 06:30:52 

    >>1
    自覚のある方に聞きたいです!
    家庭環境は関係あると思いますか?
    ある+
    ない−

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2023/09/02(土) 06:43:20 

    年々性格悪くなってるわ

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2023/09/02(土) 06:50:57 

    >>313
    頭の良さが全て、頭悪い人ほど感情的だし動物的、私がそうだから

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/09/02(土) 06:55:49 

    >>315
    目先のことしか考えられない、自分のことしか考えられない、他人の目から映った自分なんて頭にない、とにかく自分自分、だった、

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/09/02(土) 07:04:40 

    >>265
    なんか私をいじめてたいじめっ子も立場が逆転していじめられっ子になったんだけどすぐに自殺したんだよね、上には上がいるんだな、この書き込みを読んで 
    クズはクズだけどまだマシなクズだったんだと思った、いやクズには変わりないけどさ

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2023/09/02(土) 07:05:44 

    >>1
    昔の自分を思い出す人は客観的に自分を見れてるんじゃないかな。思い出した時に反省点を見つけて正していけるように気をつけて過ごせば良いのでは。
    何も考えず、自分を見れて無い人よりは成長すると思う。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2023/09/02(土) 07:07:33 

    >>317
    いじめっ子は心の弱い奴が多いよね。弱いから自分に降りかからないように人に攻撃的になってる気がする。

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2023/09/02(土) 07:10:28 

    >>319
    そうかもね

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/09/02(土) 07:13:09 

    >>319
    えーでもこの人の場合、強いんじゃないー?まあ普通の感性とは違うか、いじめっ子なんて笑笑、私らの普通とは違うから仕方ないよみんな笑笑

    +0

    -5

  • 322. 匿名 2023/09/02(土) 07:15:09 

    >>265
    えまじ?さすがにネタだろ、ここまで腐ってるやつって現実にいるの?なんか釣り臭い

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/09/02(土) 07:16:34 

    それが若さよ
    犯罪さえしなければ大丈夫

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/09/02(土) 07:25:36 

    >>321
    この人が誰を指してるか分からないけど>>265なら引きこもりになったんだから心弱いと思うよ。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/09/02(土) 07:25:58 

    >>43
    酷いんだけど、会社で楽しめるって羨ましいよ

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/09/02(土) 07:52:52 

    >>324
    自殺しないなら普通にメンタル強いっしょ笑笑

    +0

    -1

  • 327. 匿名 2023/09/02(土) 08:10:38 

    >>1
    誰かを苛めてたかどうかで違う気がする。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2023/09/02(土) 08:25:01 

    >>326
    この人やば。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/09/02(土) 08:30:18 

    >>311
    まぁ、貴方がどんな人かは知らないけど、教師自身が人間性低くて性格悪い人多いからね。生徒のこと言えないだろ感はあるよね。

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2023/09/02(土) 08:38:30 

    ルックスが男ウケするタイプだったから、めちゃくちゃ調子に乗ってしまった。男女問わず、沢山の人を傷つけた。今でもたまに夢に出てくる。昔の友達なんていないし、合わせる顔がない。子どもが中学生になった今、思春期に傷を付けて本当に申し訳なかったな。と日々思う。なんで、明るく優しく健やかに過ごせなかったのか。自分がムカつく。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2023/09/02(土) 08:41:09 

    >>118
    それは性格悪いんじゃなくて、汚れた人が多いこの世の中の現実を知ってしまったが故の、こころを守るための反応なんだよ。いい年した純粋な人間なんていないしね。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/09/02(土) 08:46:45 

    >>139
    新潟の川口栞も同じだよ(1991年10月17日生まれ) 

    地黒でゴリラみたいな顔つきなのに、性格も超意地悪で極悪ないじめっ子だったから、見るからに性格悪そうな顔つきだった。

    そのくせに、今は新潟で中学教師やってるんだからあり得ないよね。教師って、性格悪い人も多いの頷けるわ。仕事の負担、もっと増えたらいいのに笑

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2023/09/02(土) 08:59:50 

    >>328
    は?人をいじめてニートしてのうのうと生きてる奴の方がやべえだろ何言ってんだ

    +2

    -2

  • 334. 匿名 2023/09/02(土) 09:13:52 

    >>327
    性格悪いんだから、酷いいじめをしなくとも、悪口とか軽いいじめしてるっしょ、性格悪いやつは悪口やら容姿差別とか当たり前にするからな。それがなきゃ
    普通に性格がいいやつ

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2023/09/02(土) 09:16:06 

    >>210
    根っこってそうそう変わらないから、昔から性格悪い面はあったはず。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/09/02(土) 09:18:24 

    >>148
    これ読むとあらためて、いじめっ子って家庭環境に大きな要因があるのだなと再確認できるわ

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2023/09/02(土) 10:06:05 

    >>1
    小山田圭吾さんとか?
    昔のいじめを公表する芸能人もこんな気持ちなんかな?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/09/02(土) 11:57:05 

    >>333
    完全に病んでるな。ゆっくりお休み。

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2023/09/02(土) 12:49:24 

    >>338
    いじめをするやつの宿命だからしかたない

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/09/02(土) 12:50:58 

    >>265
    呑気にニートやってる場合かよ、死んだ方がいいよあなた

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2023/09/02(土) 14:20:06 

    >>265
    死ぬのなんて一瞬だから大丈夫だよ、早く死ね?we

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2023/09/02(土) 17:05:52 

    >>334
    軽くとかよく分からんけど、いじめられて人生狂った人からしたら、今反省してるからってだからとうしたって話たけどね。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/09/02(土) 18:40:32 

    >>265
    死なないんなら殺しに行ってやろうか?クソがよwwww

    +2

    -2

  • 344. 匿名 2023/09/02(土) 19:16:25 

    >>329
    嫌味くさ笑

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2023/09/02(土) 20:11:25 

    >>265
    こんかやつが生息してのうのうとネットやってるのかおぞましい

    +1

    -1

  • 346. 匿名 2023/09/02(土) 21:51:46 

    >>265
    なんで生きてるの?

    +1

    -2

  • 347. 匿名 2023/09/02(土) 21:55:21 

    >>265
    よし!みんなして今からこいつんち突撃訪問して家燃やそうぜwwwwwww

    +1

    -2

  • 348. 匿名 2023/09/03(日) 00:58:19 

    >>265
    返事がないですけど死んだんですか?wwwwwwwよっしゃwwww消毒完了ですねwwwww

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2023/09/03(日) 01:00:22 

    >>265
    返事がないってことは死んだんだ、みんな、良かったな!!

    +1

    -2

  • 350. 匿名 2023/09/03(日) 01:04:55 

    >>265
    やっと死ねて良かったなwww感謝しろよ😉

    +1

    -2

  • 351. 匿名 2023/09/03(日) 08:43:31 

    >>350
    甘いな、こんな不良品を作った製造元も殺さなきゃだめでしょ?

    +0

    -2

  • 352. 匿名 2023/09/03(日) 10:14:28 

    >>129
    多いよ、そんな人
    愛されて育って本当に世の中の役に立ちたい気持ちのいい子が、育ちの悪い人にボロボロにされて職場を去っていくのよ…
    保育士、介護士、看護師は特にヤバいのしか本当残らないと言っても過言ではない

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2023/09/10(日) 07:57:31 

    >>137
    後ろに気をつけた方がいい

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2023/09/13(水) 15:51:51 

    >>132
    そんなの関係なく性格悪いやつなんか優しいふりして欲しくないわ、でもそのままでいられても迷惑だから死んで欲しいかな

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/09/13(水) 15:54:17 

    いい人ぶろうとしても本当は性格悪いんだろうなってところがチラつく時があって凄い不快だしなんか傷つくから死んで欲しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード