ガールズちゃんねる

インテリアの趣味、昔と変わりましたか?

114コメント2023/09/08(金) 23:10

  • 1. 匿名 2023/08/30(水) 16:58:52 

    学生時代は猫足家具・天蓋付きのベッド・プラスティックのシャンデリアなどでお姫さまのようなインテリアにしていましたが、
    その反動からか、歳をとった今はひたすらシンプルなものに惹かれるようになりました。
    ガル民のみんなはインテリアの趣味変わらないですか?変わりましたか?
    インテリアの趣味、昔と変わりましたか?

    +73

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/30(水) 16:59:35 

    アジアンから北欧になった

    +53

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/30(水) 16:59:39 

    趣味もなにも家具に拘ったことない
    センスいい人が羨ましい

    +8

    -5

  • 4. 匿名 2023/08/30(水) 16:59:47 

    それが小学生の頃から好み変わらなくて…
    我ながらやばいわ。

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/30(水) 16:59:54 

    掃除が面倒なのでシンプルで物が少ないのが1番

    +67

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/30(水) 17:00:37 

    子どもの持ち物まで親の趣味押し付けないでね
    インスタにシルバニアの赤いおうちを淡い色に
    染めてる人いたよ

    +1

    -15

  • 7. 匿名 2023/08/30(水) 17:01:10 

    実家の和室が大嫌いだったのに今はジャパンディに興味ある🥺
    インテリアの趣味、昔と変わりましたか?

    +74

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/30(水) 17:02:12 

    10代→イタリアンモダンかイギリスぽい茶色の洋風家具
    20代→ローラアシュレイのようなイギリスの田舎風または茶色いアンティーク家具
    30代→ホテルライクなシンプルモダン、コンテンポラリー北欧風

    20代の時に買ったローラアシュレイ風の家具は自分の部屋に置いてある笑

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/30(水) 17:02:23 

    >>4
    家具の買い替え必要ないからめっちゃよくない?

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/30(水) 17:02:33 

    めっちゃカラフルなのが好きだった
    新築建売に引っ越したのを機に家に合わせて極端にカラーを抑えた

    今は子供たちも大きくなり、落ち着いててからはこれでいいかな?って思ってる
    子供って小さいうちに目に入る色がカラフルな方が脳にいい影響があるらしく、以前は以前で良かったんだろうと思ってる

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/30(水) 17:02:37 

    >>5

    掃除のしやすさ、メンテナンス(分解して洗えるか、カバー交換できるか)
    などで選ぶようになった。

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/30(水) 17:02:58 

    かわいい系からシックになったかな
    カーテンをピンクからブラウンにしたり

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/30(水) 17:03:48 

    独身で若い頃はモノトーンが好きだったけど
    結婚してからは北欧風に変わった。オレンジやイエローなんかも取り入れるようになって明るくなった

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/30(水) 17:03:52 

    >>2
    似てる!!
    私はバリ風から北欧系に移行中だけどまじでバリ系家具の主張がつよすぎる

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/30(水) 17:04:24 

    20代はミッドセンチュリー
    30代からブロカント風が好きになった
    お金かかるけど少しずつヴィンテージ家具に買いかえてる

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/30(水) 17:05:35 

    >>8
    10年周期でインテリアの好み変わってってるんだね
    ローラアシュレイ揃えてたのすごいなぁ

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/30(水) 17:06:16 

    >>16
    ごめん読み間違い、ローラアシュレイ風か!

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/30(水) 17:07:35 

    >>15
    年齢いってからの方がお金かかるインテリアに目が行かない?ひとつ何十万とかもあるあるみたいな

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/30(水) 17:08:09 

    変わったけど先立つものがないからどうしようもないw

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/30(水) 17:08:20 

    フランフランの姫系から無印の無機質な木材の感じが好きになった

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/30(水) 17:08:26 

    >>3
    同じく
    ただ安いものをそのときどきで買っただけだから別にテイストも雰囲気もあったもんじゃない

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/30(水) 17:08:33 

    昔はごちゃごちゃ好きなものを並べる感じで
    カントリー風やフレンチ系が好きだったけど、
    今は,モノトーン系にピンクの差し色で
    ミニマリスト!スッキリしてます。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/30(水) 17:10:04 

    >>5
    本当にそれ
    昔は旅先で買ったかわいい置物置くのが好きだったけど、今は何もない方が綺麗に見える

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/30(水) 17:10:07 

    インテリア?と言っていいのか
    観葉植物に惹かれるようになったかな
    お部屋にお花やグリーンを飾りたいと言う気持ち、若い時はなかったと思う

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/30(水) 17:10:24 

    大きくは変わってない

    若い頃はブランチカントリーみたいなのが好きだったけど
    今は北欧っぽいのがおしゃれかなと思っている
    テイストは一つに絞り切れないので
    キッチンと洗面所はモダン寄り
    リビングはナチュラルモダン
    玄関はモダン

    部屋によって多少テイストが違うけど
    みんな好きなので・・・

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/30(水) 17:10:57 

    >>1
    学生の頃は北欧系(白い家具の中に一色差し色入れる感じの)から結婚してからは濃い木目調の家具と黒い家電合わせるような感じになった。白いものよりも木や黒に囲まれてるの落ち着く。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/30(水) 17:11:16 

    >>20
    無印がなんだかんだ飽きないんだよねー
    収納グッズを無印で揃えてるから、家具も無印のオーダーで作ろうかと思ってる

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/30(水) 17:12:14 

    見せる収納派だったけど掃除の面倒臭さに負けてあんまり置かなくなった。かごとかちゃんと掃除してる人のすごさがわかった。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/30(水) 17:12:33 

    シンプル北欧風から和風というか日本の生活感があって日用品があってもうまく馴染む、でも落ち着く部屋にしたい

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/30(水) 17:13:08 

    シャビーシックが好きでとにかく周りのものなんでもかんでも自分でわざと経年劣化した風にペイントして後悔したwww
    インテリアの趣味、昔と変わりましたか?

    +32

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/30(水) 17:13:27 

    ピンクで揃えていたのに
    今は無印みたいなシンプルが好き

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/30(水) 17:14:24 

    >>7
    とりあえずイサムノグチの照明つかえば雰囲気だせそう
    インテリアの趣味、昔と変わりましたか?

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2023/08/30(水) 17:14:35 

    すごくカントリー調に憧れてたのに今は一切興味ない
    やっぱりシンプルなのがいい

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/30(水) 17:14:42 

    変わったよ、簡単に言うとフランフランぽいインテリアから無印っぽく変わった。
    色味のないシンプルインテリア好きになったよ。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/30(水) 17:15:06 

    インテリアの趣味が変わることもあることを踏まえて
    ダイニングテーブルやチェア、ソファなどの大きな家具は
    クセのない木質系の家具がいいと思う

    カーテン、ラグ、小物やクッションで雰囲気を変えるのが
    いいと思う

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/30(水) 17:15:12 

    北欧、ミッドセンチュリーからフランスアンティークへ変わった
    有名メーカーのものばかりだったから飛ぶようにメルカリで売れて、それを元手に買い換えしたわ
    今まだ揃ってないけど一期一会のアンティークを集めるのが楽しくてたまらない

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/30(水) 17:15:37 

    小学生の頃は私のカントリーというインテリア雑誌を愛読していて、カイヤに憧れて雑貨を買ってもらってたw
    かなりコテコテのカントリー好きだったけれど、今は飾りのないシンプルな空間が落ち着く。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/30(水) 17:15:50 

    変わってはいるけど、どんな好みの時も実現出来る状況ではなかったので、部屋自体は変わっていません。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/30(水) 17:15:53 

    北欧から東欧好きになった
    北欧はスタイリッシュで洗練されたデザインが魅力だけど、東欧インテリアはどことなく懐かしい昭和の匂いがして好きなんだよね

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/30(水) 17:16:22 

    世代バレそうだけどわたしはビーズのれん垂らしたり、壁にビニールのCDラック吊るしたりとにかくポップでカラフルにしてたな〜
    雑誌の切り抜きとかもめちゃ貼ってたし
    今はシンプルでとにかく物を増やさない・見せない・床置きしない
    インテリアの趣味、昔と変わりましたか?

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/30(水) 17:16:22 

    >>1
    全く同じ😂
    フリル・ローズ・白系で揃えてた😂

    私は今は北欧系で揃えてます😂

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/30(水) 17:18:53 

    昔:いわゆる姫系w
    今:無印、IKEA、h&m、ZARA HOME
    インテリアの趣味、昔と変わりましたか?

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/30(水) 17:19:24 

    >>40
    私もこれだった、、、ビニールのキャンディみたいなソファとポストカード16枚差し込んでディスプレイできるビニールのカーテンみたいなやつとか、、

    今はホテルライクよ😤

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/30(水) 17:19:28 

    変わりました!
    数年前は家具も家電もカーテンも小物も見えるもの見えないもの全て真っ白がオシャレと思っていましたが。。

    ある日突然“安っぽい”と感じて、今は黒やダークブラウンなどを取り入れたインテリアが好きです

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/30(水) 17:19:29 

    白、グレー、北欧雑貨、マリメッコ 、ミナペルホネン みたいなのが好きだったけど、最近古着にハマり古着屋さんみたいなインテリアにしたくて部屋を模様替えした。
    一見ガチャガチャしてるけど置くものは厳選して色味も考えて…ってやったら楽しかった。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/30(水) 17:19:56 

    >>1
    私も20代のころは猫脚に憧れたけど、長持ちするタイプだからあえてシンプルなデザインにしておいた。
    アラフォーの今も現役で使えてるので、良かったと思う。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/30(水) 17:20:40 

    >>37
    な、懐かしい
    キルトのファブリックやらドライフラワーやらしこたま集めましたわ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/30(水) 17:20:55 

    昔はアメリカン雑貨蛾好きだったけど、今は壁から何から何まで白・グレーで統一。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/30(水) 17:22:58 

    >>35
    身を持って実感してる
    センスある人なら癖ありのデザイナーズ家具でもそのときの好みに応じてアレンジしていけるんだろうけど、自信なかったらシンプルな木工家具がいいんだなと…

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/30(水) 17:24:38 

    >>39
    恥ずかしながら東欧インテリアってはじめて知ったよ
    画像ググってみて、合ってるからわからないけど外国の可愛いおばあちゃんの家とか、昭和のレトロな色使いみたいな印象があった

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/30(水) 17:25:37 

    20代はとにかくピンクー!って感じで収納BOXとかキッチングッズとかピンクだらけだったけど30代になってなんかピンクのインテリア疲れるようになってちょこちょこグレーや白なんかのシンプルなものに買い替え中

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/30(水) 17:25:45 

    >>41
    その系統の子、白地に淡いピンクのローズ柄でフリル付きの寝具とかみんな好きだったと思う

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/30(水) 17:25:46 

    娘の部屋を姫部屋にしたんだけどね。
    6畳で天蓋付きパイプベッドにしたらシングルでもなかなかの圧迫感が…笑
    高校生になったけど変わらず天蓋付きのまま。天蓋外してニトリの天井から吊るすやつにしたら?って聞いたけど、ちょっと引っ張っちゃったら落ちてきそうだから嫌だって。
    天蓋があるからシャンデリア風の照明つけれない。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/30(水) 17:26:12 

    インテリアの趣味、昔と変わりましたか?

    +6

    -6

  • 55. 匿名 2023/08/30(水) 17:26:15 

    インダストリアルが好きだったけどシンプルで落ち着いたものが好きになった
    歳とったなあ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/30(水) 17:26:27 

    >>18
    デンマーク家具が好きなんですが、ヴィンテージ家具って取り扱ってるサイトによって値段が大きく違うのでめっちゃ吟味してます。
    こう言ってはなんですが、ものすごくおしゃれなサイトのショップだとお高いことが多いので、こまめにヤフオクをチェックする日々です。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/30(水) 17:26:51 

    >>50
    そうそう、まさにそんな感じ!
    なんかほっこりしてて可愛いよね^^

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/30(水) 17:27:10 

    ナチュラル系だったけど、
    子供が二人とも男の子だったので
    淡い色より濃い色の木を選ぶようになった

    軽~い男前インテリアみたいな

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/30(水) 17:27:17 

    実家の自分の部屋はロココ調の猫足の家具が好きで服もディアマンテ着てたけど今その部屋残ってて入ったらゾワッとするw今はモデルルームみたいな落ち着いた部屋でシンプル。寝る時にルンバ発動させるから床に物起きたくない

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/30(水) 17:27:55 

    >>43
    ビニール椅子?ソファ?家にあったーー!!たぶん宇宙百貨か大中かスイマーかそのへんで買ったやつ
    ありがとう、記憶が蘇ったよw

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/30(水) 17:28:37 

    >>39
    東欧インテリアいいよね
    明るいカラーの北欧に比べて、食器なんかも渋い色味でかっこよくて好き

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/30(水) 17:30:10 

    >>54
    このくらい統一する気合があるから飽きてもまたおなじくらいの熱量で違うテイストの部屋作りそう。もはや趣味だよね楽しいと思う

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/30(水) 17:34:26 

    子どもができたら絶対にフランスやイギリスの子供部屋みたいにするんだ!
    って意気込んでたんだけど、子どもできなかったので情熱をもて余してる。
    トイストーリーとか見ると「いいなあ!こんな部屋作りたかったなあ!」ってなる。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/30(水) 17:38:07 

    >>5
    私もこれ!
    北欧とか好きだったけどアラフォー過ぎたら掃除やメンテナンスが楽なほうが自分にはあってるなー、と。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/30(水) 17:41:04 

    >>59
    私もディアマンテ着てた!けいこ姫に憧れてね
    バンギャだったからロココ調のお部屋に好きなバンドマン関連のポスターとかも飾ってミックスしてたな

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/30(水) 17:42:38 

    >>53
    ああ、そっか!天蓋付きだと天井から床まで縦におもいっきりスペース占めるもんね〜

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/30(水) 17:46:36 

    可愛い系から北欧系になった。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/30(水) 17:46:57 

    北欧系すきなひと多いね!?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/30(水) 17:47:39 

    基本的な好みはあまり変わってないと思うけど
    アクセントのファブリックは変わってきている。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/30(水) 17:51:09 

    >>40
    レオンのゲイリーオールドマンが出てきそうだ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/30(水) 17:54:54 

    >>70
    これね
    インテリアの趣味、昔と変わりましたか?

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/30(水) 17:56:53 

    今マンションかったから家具も一生物レベルのかうけど
    今の好みも10年が変わるのが怖すぎる!

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/30(水) 17:57:54 

    ピンクとイチゴ大好きでとにかく家中ピンクとイチゴだらけだったけど、ふと我に返ってシンプルになった

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/30(水) 18:01:07 

    >>56
    デンマーク家具いいよね、やわらかい雰囲気でいいよね
    フリマアプリだとなかなかお目当てのデザイナーさんの出てなかったけど、ヤフオクも見てみるよ。ありがとね

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/30(水) 18:02:54 

    ギャル部屋 ハイビスカス、ヒョウ柄、壁落書き、友達との写真のデコボード、常に音楽流す。
    姫部屋 シャンデリア、猫足家具、ロウソク、アフタヌーンティーのお皿、ヒラヒラベッドカバー
    シンプル目指すがセンス無さすぎて、展示家具そのまま買おうかなと思って進化していってる

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/30(水) 18:05:02 

    学生時代はパステルでカラフルな部屋が好きだった。パリの子供部屋とか画像をよくみてた。今は白を基調にしたリゾートホテル風なインテリアが好き。柄より素材重視?になった。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/30(水) 18:05:55 

    10代の頃はカントリー調のインテリアに憧れた
    パッチワークのカバーとかテディベアとかが好きだった
    20代 ナチュラル可愛い?雰囲気が好きに(花柄とかも割と好きだった)
    30代〜 グレージュベースのナチュラルな雰囲気が好きに
    結婚してからは好きな雰囲気が固定されたかも

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/30(水) 18:16:40 

    >>4
    私も同じです!
    実家がそうだったから子どもの頃からアメリカンカントリーが好きで、大人になって自分が家庭を持つようになった今でも好きだからそういうテイストの部屋にしたいんだけど、今別に流行ってないからそもそもあんまり売ってないのよねー
    母親世代が羨ましい

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/30(水) 18:20:49 

    >>42
    私、今が姫系だからこのベッド買おうかどうか時々見てるよ笑

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/30(水) 18:20:57 

    シャビー系が好きだったけど今は北欧と和風モダン

    シャビーらしき物に逃げてシャビーとか言ってたのは貧乏だった頃
    本物のシャビーは高い

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/30(水) 18:22:57 

    >>68
    北欧系が好きなんじゃなくて流行ってるものが好きなんじゃない?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/30(水) 18:26:03 

    >>1
    めちゃくちゃ変わりました。
    昔は雑貨屋さんみたいなカフェみたいなインテリアが好きで、色々小物を飾ったりDIYしたりしてました。

    しかし。。
    だんだん埃溜まって掃除は面倒だし、見せる収納がゴチャゴチャに見えるようようになり。。。

    家を建てるときは、見せる収納や小物はすべて排除して、今はとにかくシンプルに何も飾らずスッキリした家に住んでます。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/30(水) 18:52:58 

    >>2
    アラフォー以上の人だと若い頃アジアン系インテリアが流行ったよね…
    私もハマってたw

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/30(水) 19:01:41 

    >>2
    大中からIKEA

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/30(水) 19:07:53 

    >>1
    大学時代は紺色の壁紙に深緑のどっしりしたソファーのようなシックな英国風なインテリアが好きで一生好みは変わらないと固く信じていたけど
    今は年をとって視力が弱ってきたせいか
    白系統の壁紙に華奢な骨組みの椅子の北欧風な部屋が楽になってきた

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/30(水) 20:05:30 

    >>1
    変わった。
    昔はアメリカン・カントリーが大好きだったけど、今はシャビーシックが好き。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/30(水) 20:07:23 

    >>7
    この画像はジャパンディだけどYouTubeのルームツアーで、ジャパンディを意識してます!って言う人の部屋はことごとく勘違いしてる
    ただのベージュで揃えた部屋だったり

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/30(水) 20:13:12 

    変わったというかこだわりがなくなってきた
    昔は家の中に可愛くないものが1つでもあると嫌だったんだけど最近はそこまででもない
    結婚して子供が産まれて家族の物は家族の物だから気にならなくて、それが20年も続くと拘りっていい意味で薄まってくるんだなーと思う

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/30(水) 20:15:58 

    アメリカンヴィンテージにして小物も集めてたけど部屋がごちゃごちゃすると掃除が大変だから、新築と同時にモダンな雰囲気にした。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/30(水) 20:24:20 

    若い頃からインテリア大好きで流行に影響されまくってる。20代はミッドセンチュリー、30代はデンマーク系の北欧モダン等々、40代の今はデザイナーズのコンテンポラリー系が好き。
    ころころ趣味が変わるから、大物家具は結局シンプルなの選んでしまう。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/30(水) 20:28:57 

    前はニトリとかで満足してたけど新築マンションに引っ越してからはレイモンドの花火みたいな照明とか欲しくなってる。シンプルだけど綺麗!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/30(水) 20:37:44 

    >>72
    すごい!自分の城を持ったんだね
    家具はみんな多かれ少なかれ飽きそうだから、なるべく流行り廃りのないベーシックなのを買うのがいいのかなぁなんて…
    でもデザイナーズ家具もかわいいよね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/30(水) 20:40:18 

    >>87
    今ちょろっとYouTube検索してサムネやプレビュー観てきたけど、これは北欧じゃ?って人も中にはいた
    和モノがなくて、グリーンがたくさん置いてある感じの

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/30(水) 20:41:39 

    グレージュが好きなんだけど、テレビボードとかダイニングテーブルをグレージュ✖️木目とかにすると自分の性格上あと数年したら飽きるから買わないと決めてるww

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/30(水) 20:47:56 

    昔からフレンチカントリーが好きです

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/30(水) 20:47:58 

    やたらアジアン雑貨系が好きだったけど、今は無印良品

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/30(水) 20:48:11 

    >>87
    これはちがう?
    インテリアの趣味、昔と変わりましたか?

    +0

    -5

  • 98. 匿名 2023/08/30(水) 20:56:44 

    >>97
    これ私も観たw
    違うじゃん!って一人でぶつぶつ言ってた記憶があるw
    ただの韓国インテリアじゃん
    韓国インテリアも結局のところ可愛らしい北欧モダン?みたいな感じだしね
    韓国インテリアは北欧の名作家具や照明をパクってるなーという印象だし、インスタ量産型はほぼそうだよね

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/30(水) 20:56:48 

    中学の頃から一貫してナチュラルが好き。
    木の温かみが感じられて、観葉植物があって、白とブラウン基調で差し色にくすんだパステルカラー。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/30(水) 20:58:05 

    >>93
    和物ないね
    せめてイサムノグチのAKARIくらい置いて欲しい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/30(水) 21:16:01 

    断捨離してソファ捨ててガラーンとした殺風景なリビングに1年で飽きた。
    インスタやYouTubeで自分の好きなテイストを見つけてからは観葉植物やヴィンテージの雑貨や家具がどんどん増えてお気に入りに囲まれて幸せ感じてるよ✨
    断捨離してスッキリ!掃除もしやすかったしヨガマット敷いてヨガもやりやすかったけどちょっとごちゃついてるくらいのほうが自分には合ってたみたい。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/30(水) 21:35:06 

    白い家具に差し色は青→スチールラックとかメタル系→アジアンリゾート(ダークブラウン)→明るめのナチュラルウッド
    って感じでコロコロ変わる

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/30(水) 21:40:10 

    >>98
    ググったら割と上の方に出てくるって言うねw
    この部屋自体は素敵だと思うけど、これがジャパンディなんだ!って参考にしちゃうとどんどんズレてくよね
    照明とホワイトの木の枝とアートを変えるだけでも雰囲気変わりそう

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/30(水) 21:57:00 

    学生の頃ははパンクロックな部屋に憧れて豹柄のカーテンにスタッズつけたりしていた。今は本当はシャビーシックでゴテゴテな感じにしたいけど夫の好みもあるからミッドセンチュリーモダンな感じを参考にしている。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/30(水) 22:58:56 

    >>40
    なんかワクワクする可愛い

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/30(水) 23:57:31 

    昔はパンクバンドやっていたのもあり、赤白黒で統一していたけど、今は北欧系。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/31(木) 00:39:50 

    なんかずっと無印っぽい部屋。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/31(木) 06:16:48 

    北欧系に飽きたので全てシンプルモダンに変えました

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/31(木) 10:08:59 

    インテリアが大好きで、カントリー、北欧、モノトーン、と流行りに乗りまくりできたけれど、今はシンプルでナチュラル、すっきりした感じに落ちついたかな。モモナチュラル とか好きです

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/31(木) 16:39:41 

    >>20
    同じく
    20代前半はピンクと薔薇柄とフリルの姫系だったけど、後半になった今は白とベージュと水色で落ち着いた

    同時にリップもパキッとした赤からヌーディなベージュ系を好むようになった

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/02(土) 20:11:06 

    >>1
    全然変わりません。最初から木目調でシンプルなのが好きで、友達から「北欧調だね」と言われて、そうなの?と思って見てみたら確かにテイストが似ていて、それで北欧系のブランドのインテリアや雑貨にますますハマっています。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/08(金) 07:54:55 

    小学生~中学生→小花柄の壁紙とシンプルな家具の子供部屋
    大学生(1人暮らし)→ピンクの家具にキャラクターのグッズやぬいぐるみがぎっしりで目がチカチカする部屋
    社会人になり、また実家の子供部屋に住むようになり、元に戻った
    同時に骨董市やリサイクルショップでなどで古いものを集めるように
    結婚後→戸建住まいだけど、安っぽい建具や内装のおかげで集めていた古いものが似合わない似合わない
    リフォームやDIYは旦那に禁止されている
    (姑と同居のため、姑の趣味に合わせなければならないため)

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/08(金) 08:35:23 

    若い時(笑)はペッツのケースや沖縄のジュースの缶、アメリカの輸入菓子のパッケージなどをずら~っと並べて飾ったり赤やピンクの雑貨を飾ったり、襖や壁にショッキングピンクの布を貼り付けて(砂壁の和室だったので)、障子は取り外してポスターを貼ったり、かな~りポップな部屋にしてた
    年を重ねてシンプルな部屋にしたくて、白と木目の家具に実家から譲り受けた柱時計や古い窓枠など飾ったりするようになったよ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/08(金) 23:10:52 

    中学生の頃は大中やスイマーで買ったゴテゴテ派手な色の小物たくさん飾ってた。
    その後南国バリ風 → 無印 → 北欧系 → オリエンタルと変わっていって今が一番しっくりくる。
     

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード