ガールズちゃんねる

35歳越え、おすすめのサプリ・健康食品は?

69コメント2015/09/13(日) 23:18

  • 1. 匿名 2015/09/12(土) 21:59:55 

    35歳を越えてから、疲れがとれにくくなりました。夜勤の疲れが癒えぬまま次の夜勤…
    みなさんはどんなメンテナンスしてますか?

    +47

    -2

  • 2. 匿名 2015/09/12(土) 22:01:10 


    35歳越え、おすすめのサプリ・健康食品は?

    +3

    -4

  • 4. 匿名 2015/09/12(土) 22:03:29 

    豆乳飲んでる
    やはりイソフラボンなのかなぁと気休め程度に

    +76

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/12(土) 22:03:51 

    養命酒

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2015/09/12(土) 22:04:56 

    3

    なぜボンカレー笑

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2015/09/12(土) 22:05:01 

    すっぽん黒酢

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2015/09/12(土) 22:05:48 

    命の母 (赤)飲んでます

    更年期じゃないけど、生理前のニキビが改善されてます

    生理痛は有るから、多分効いてはない…

    けど漢方とビタミン入ってるから飲んでる

    一度止めてたらニキビが酷くなったから、ソコには有効らしい

    36歳

    +41

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/12(土) 22:06:04 

    3の品の無さ

    +12

    -4

  • 10. 匿名 2015/09/12(土) 22:06:47 

    35歳過ぎたらウォーキング等の運動が重要。

    +73

    -3

  • 11. 匿名 2015/09/12(土) 22:07:08 

    サプリじゃないけど、
    一年くらい豆乳飲んでます。
    肌がきれいになった気がします。
    最近は、豆乳に青汁混ぜて飲んでます。

    +63

    -3

  • 12. 匿名 2015/09/12(土) 22:07:38 

    髪に影響がきてるので亜鉛サプリ始めました。
    疲労回復にもいいとのこと。

    ババアばかにしてるやつほど早くババアになるよ~

    ようこそ、ババアの世界へ(^_-)

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/12(土) 22:08:27 

    ぐるぐるぐるぐる グルコサミン♪

    +8

    -11

  • 14. 匿名 2015/09/12(土) 22:09:30 

    サプリも摂ってるけど何より運動を習慣にしておいた方が良いらしい。その体力が5年後10年後の大きな差になるって40代の人が言ってました。

    +80

    -3

  • 15. 匿名 2015/09/12(土) 22:09:51 

    にんにく卵黄

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/12(土) 22:11:27 

    えごま油のサプリ!

    35過ぎてから飲んでる。

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/12(土) 22:14:53 

    アマニ油を最近飲み?はじめました。

    お通じには とりあえず良さそう。

    後は 適度に運動をはじめたいです☆

    +16

    -4

  • 18. 匿名 2015/09/12(土) 22:15:07 

    オルニチンを飲み始めました

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/12(土) 22:18:04 

    昨日金スマでオリーブオイルを一日スプーン2杯飲むと便秘に効くってやってて
    ちょっと気になってる。
    あんまり好きじゃないしスプーンで飲むって・・。
    油だよ。

    +42

    -5

  • 20. 匿名 2015/09/12(土) 22:24:51 

    すっぽん小町とビタミンC。
    しばらく飲まなかった時は肌のハリがなくなった・・・ような気がする。

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/12(土) 22:25:07 

    フィッシュオイル
    マルチビタミンミネラル
    プロテイン
    肌にハリが出てきたよな気がするかな

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/12(土) 22:26:05 

    豆乳甘酒。美味し〜い!!

    よく 眠れるように なった気がします。

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/12(土) 22:30:54 

    命の母ホワイト

    生理痛が軽くなるのと、生理前のイライラにすごく効きます。

    +36

    -4

  • 24. 匿名 2015/09/12(土) 22:31:53 

    オリーブオイル飲みだしました!
    それが、聞いたのか便秘にはてきめん!

    他に飲んでるサプリは
    亜鉛
    ビオチン
    ビタミンC
    ヘム鉄
    レチノール
    トランサミンです。

    アラフォーですが夫婦共全く白髪ないし、気になっていたシミもお粉だけで隠れるようになりました!

    +22

    -4

  • 25. 匿名 2015/09/12(土) 22:33:40 

    24さん
    どれが特に白髪に効いてるぽいとかありますか?

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/12(土) 22:36:16 

    42歳。
    寝る前にアリナミンA錠剤とプラセンタ。
    アリナミン飲むとやっぱ翌日体軽い
    そしてお酒飲まないと更に軽い。

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/12(土) 22:42:25 

    水素水!偏頭痛もなくなったし、風邪もいまのところひいない

    +10

    -6

  • 28. 匿名 2015/09/12(土) 22:43:08 

    年齢27歳なんですけどお邪魔します。

    どなたか旦那さんが(夜)元気になるサプリ飲んでいる方いらっしゃいませんか??(T . T)

    夫は同い年の27歳なんですが、仕事の疲れからか最近元気がなくて最後まで出来ない率がすごく高いです。
    子供も望んでいるし、夫もサプリなどを試したいと言ってはいるんですが値段もピンキリで何を選べば良いのかさっぱりわかりません(T . T)

    ふざけたコメントではないので、参考にさせてください>_<

    +37

    -14

  • 29. 匿名 2015/09/12(土) 22:53:52 

    ドリンクのプラセンタ飲んでから肌が明るくなりました!

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2015/09/12(土) 23:04:17 

    ニュートリライト

    +5

    -15

  • 31. 匿名 2015/09/12(土) 23:07:24 

    逆に35過ぎてからサプリメントとか健康食品服用しなくなった。
    やっぱり健康被害とかが怖くて。
    バランス良い食事、十分な睡眠、適度な運動をとるようにしてる。

    +62

    -3

  • 32. 匿名 2015/09/12(土) 23:12:16 

    キューピーコーワゴールド飲んでから寝ると、朝、パット目が覚めますよ。疲れが取れたのか目覚めが良い。

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/12(土) 23:12:45 

    油と糖質はちょっとだけ気をつけはじめた。クルミとアーモンドをおやつ代わりにした。ナッツ食べて豆乳飲むとびっくりするくらいお腹空かなくて、あっという間に5kg落ちたよ

    +27

    -3

  • 34. 匿名 2015/09/12(土) 23:17:01 

    オキシリア

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/12(土) 23:27:11 

    ビタミンEが入っているサプリメントは生理が早く来たり、量が多くなる事がある。
    正常だった周期が乱れて困った。
    それ以来、ビタミンEは避けるようにしてる。

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2015/09/12(土) 23:27:18 

    薄毛、白髪が出始めてきたし亜鉛サプリ飲み始めようかな!!

    やっぱりDHCですかね?
    おすすめのサプリ教えてほしいです。

    +23

    -4

  • 37. 匿名 2015/09/12(土) 23:32:01 

    28
    サプリはわからないけどよくスッポンとかいうよね。
    仕事の疲れや特にストレスから最後まで出来ないんじゃない?
    でも体全体の疲れが抜ければストレスもたまりにくくなるし逆もしかりでどちらか良くなるとうまく循環してくかもよ。
    そしたら夜も持続出来るかもしれないし、結構調べると若くても多い悩みみたい
    疲れにまずここに出てるQBコーワやアリナミン、アミノ酸とかドラッグストアで買える様なのから試してみたら〜
    化粧品みたいにいい製品でも人それぞれピタッとはまるのがあるみたいよ
    私はQBコーワ、夫はにんにく卵黄派

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2015/09/12(土) 23:44:15 

    DHCは中国製と聞いた事がありますが本当?

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/12(土) 23:46:38 

    グルコサミンと大豆

    年取ると
    女は関節や骨が男みたいに丈夫じゃなくなるからね

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/12(土) 23:47:26 

    白髪染め

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/12(土) 23:48:30 

    すっぽん小町とサジージュース。

    朝食の時に飲むヨーグルトを飲んでいたけど、ヨーグルトは食べる方に変えてサジージュースにしました。
    疲労回復と風邪に効いています。
    例えるなら、20代の体力に戻った感じです。

    すっぽん小町は、疲れがあまり顔に出なくなったかな。
    朝、起きた時の顔が違うように思います。

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2015/09/12(土) 23:53:44 

    フローラディクス


    液体の鉄分サプリメント
    鉄分だけじゃなくてビタミンも豊富。

    「隠れ貧血」の女性は多いみたいです。
    私(43歳)も
    これまで一度も血液検査で鉄不足や貧血など指摘されたことは無く
    でも、ここ数年、春先の目眩が酷く、冷え性、持病のアトピーの状態も悪くて
    血行不良なのかな?などと色々調べているうちにコレに辿りつきました。

    飲み始めて5日くらいで
    長いこと薬を塗っても全く治らなかった口角炎が治って
    更に、アトピーのせいだと思っていた瞼(まぶた)の切れも治り
    今年の夏は、アトピー自体も比較的軽く済みました。

    1日10ml~20mlくらい飲めば済むので手軽ですが
    ちょっと高価(1瓶500mlので5000円くらい)なのと
    鉄が入ってるので
    飲んだらすぐうがいや歯磨きをしないと歯に着色するので注意。

    長々とすみません。
    とにかく、これまで色々飲んできたサプリメントの中で
    ここまで効果を実感できたものは他になかったので
    つい熱くなってしまいました。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/12(土) 23:58:12 

    ビタミン類は20代から食事で補えない物は摂ってたけど
    30になってから試しにとプラセンタのカプセル飲んでる。
    肌もくすみが取れて明るく、艶感が出て
    化粧水とかしなくても結構潤ってる感がある。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/12(土) 23:58:36 

    資生堂のコラーゲン飲んでます。
    他のよりお高いけどやっぱり効果があると思う。

    +7

    -6

  • 45. 匿名 2015/09/13(日) 00:06:00 

    ベルタの葉酸サプリがいい。鉄、プラセンタ、ビタミンとか野菜も色々入ってて生理前のニキビができなくなった 。
    あとはアーモンドミルクも飲み始めてから肌の調子良い♪

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/13(日) 00:29:09 

    ディアナチュラのマカと亜鉛。鉄とマルチビタミン飲んでる。味覚障害になって口の中が苦い味しかしなくなって飲み始めたら改善。
    DHCは日本製だと思うけど、カプセルがでかくて飲みにくい。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/13(日) 00:30:45 

    42
    私も貧血と冷え症がひどくなってきたから興味わきました調べてみます。

    それ以外も色々きになりますね。
    私はビタミンCと青汁だけですが
    皆さん何種類飲んでるですかねー

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/13(日) 00:40:59 

    スッポン小町とプラセンタは役割違うかしら?
    肌ハリと疲れ目的で飲みたいけど

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/13(日) 01:03:21 

    28さん
    有名どころだとエビオス錠と亜鉛
    ただ精子がたくさん作られるから男性ホルモン増えて髪の毛薄くなるかもしれない
    でも一番大事なのはなんでもバランスのいい食事だよ

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2015/09/13(日) 01:29:21 

    食べ過ぎないことが一番のサプリです。
    食事量が多かったり、消化に悪いものを気にせず食べていたころは
    どんなにいろんなサプリを試しても、漢方薬を飲んでもマッサージに通っても
    体調がよくなりませんでした。8時間寝てもだるかったです。
    それが、
    食事量をゆっくりセーブしていって、肉やナスなど腸に悪いものをやめたら
    サプリいらずの体になったのだから、これは本当にすごい。
    睡眠時間も5時間で充分になりました。

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2015/09/13(日) 01:33:57 

    山田養蜂所のロイヤルゼリー

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2015/09/13(日) 02:35:53 

    夜眠れないのですが、良いサプリありますか?

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2015/09/13(日) 02:38:19 

    医者の知人に聞いたんですが

    すべてはプラシーボ効果で
    「サプリを飲んでる患者ほど段々下腹がぽっこりした体型になってくるんだよね
    痩せてようが太ってようが腹だけでてくるんだよ。で、サプリをやめたら腹がひっこむの。怖いわ」

    と言ってました(´Д`)

    医者や薬剤師ではサプリおよびビタミン剤は一切飲まない人が多いみたいです。
    自分の身体で人体実験したくないわと言ってました。

    +11

    -13

  • 54. 匿名 2015/09/13(日) 04:46:51 

    キヨーレオピン!

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2015/09/13(日) 05:18:58 

    ねるまえにカルシウムとマグネシウム飲むと眠れます!わたしわ

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2015/09/13(日) 06:16:07 

    グリナ

    仕事忙しく疲れやすいので、睡眠の質を上げようと継続して飲んでます。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/13(日) 06:27:13 

    28

    私の夫も、いざしようとしたら全くアレが元気にならなくて、夫も落ち込んでしまいました。
    病院に行く前にサプリ飲んでみるということで、
    高麗人参のサプリを購入。

    女性も飲めるし、お試しで購入したのですが、飲んだ翌日の朝は、アレも元気になりましたよ!
    ずっと朝、元気になってるの見たことなかったのに。
    私も疲労回復のために飲んだりしてます。

    DMの量が凄かったので、そこは連絡して止めてもらうようにしました。

    参考までに。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2015/09/13(日) 08:00:10 

    チェストツリーベリーのサプリ。
    女性ホルモンのバランスをとってくれる。
    出産未経験な人向きです。
    PMSが目に見えて和らぎました。

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2015/09/13(日) 09:36:50 

    私は眠れない時はメラトニン 眠りが浅い時はグリシン飲んでます  

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/13(日) 11:10:25 

    アリナミンやQpは石油由来成分から出来てるから
    よくないって聞いた!
    化学物質はその時はいいけど、慣れてくるから。
    サプリや健食は添加物多いし飲まない。
    私も54さんと同じくレオピン飲んでます。
    シワも白髪も更年期もないですよ!(アラフィフ手前)

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2015/09/13(日) 12:40:47 

    数年前から季節の変わり目に体調崩すようになってたのですが、夏前に仕事から帰ると疲れきってご飯作れないほどになりました。

    ネットで調べてマルチビタミン&ミネラルとマカ摂り始めたけど、生理が遅れただけで変わらず。

    サプリやめて、ジムで筋トレとたんぱく質多い食事にしたら、涼しくなっても元気です!
    しんどくてジムなんて通えないと思いつつ、もうこれしかないとダメもとで行き出してよかった。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/13(日) 13:20:05 

    53
    製薬会社のオーナーは一切薬も病院も利用せず、ホメオパシーで治療しているという話ですからね。
    むしろ患者を治さないほうがもうかるから、生かさず殺さずでというわけですかね。

    もうね、こういうのはいいかげん止めさせないといけない。
    そのためにも我々も知識と追求が必要なんですよ。
    〈陰謀論〉という言葉を使って追及する人たちを貶めてるのも「もうけてる側の人間」ですよ。

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2015/09/13(日) 15:42:17 

    オキシリア飲んでます。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/13(日) 17:22:19 

    サジージュース

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/13(日) 17:57:35 

    サプリでも、ちゃんと
    エビデンスがあるものもあるよ
    医者がーとかいうけど、
    医師ならなんでも知ってるって
    思わないほうがいい
    自分の専門以外はあまりよく
    知らない医師も多いから

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2015/09/13(日) 19:50:41 

    色々な意見があると思いますが。
    37歳、貧血、PMSと生理痛やアレルギー、アトピー等持病も多い上に、線維筋痛症患者です。
    また偏食ですので、気休め程度でも少しでも栄養になればと、サプリ飲んでいますよ。
    最近ようやく、合うな良いなと思ったのが、ファンケルさんのグッドチョイス・ウーマンです。
    『ビタミンBとC、鉄分、DHA、乳酸菌、コエンザイムQ10にカルシウムやマグネシウムそして亜鉛やコラーゲン、葉酸』まで入って、1ヶ月2000円ちょっとは、かなりお得だと思います!
    会社も、まあファンケルさんですし、他にも男性用ご年配の方向けもあるみたいです‼︎
    サプリ、どれを買えば良いのか悩んでいる方は、一度試しに買われてみたらどうでしょうか?

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2015/09/13(日) 21:04:57 

    正官庄の高麗人参 高いけど間違いなく効果がある。

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2015/09/13(日) 22:34:44 

    私も不眠症なので、寝る前、グリシン飲んでます。

    多少は長く眠れるようにはなったかな?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/13(日) 23:18:48 

    ルミンA
    花粉等アレルギーにも効いたよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード