ガールズちゃんねる

ちゃおデラックスホラー読んでた人いる?

76コメント2023/08/26(土) 19:26

  • 1. 匿名 2023/08/24(木) 22:36:48 

    ホラー読切のみを収録したちゃおの不定期増刊号。
    2021年冬以降発売はされておらず…

    主は発売当初の2009年(当時小学生)から、毎号欠かさずお小遣いをためて買っていました。
    時が経つに連れて処分してしまい、ネットでも取り扱いはほとんどなし。

    ふと存在を思い出し、読んでたガル民と語り合いたい!と思い トピ申請しました☺

    好きだった作品やあまりの怖さでトラウマになった作品など、何でも語り合いたいです!
    ちゃおデラックスホラー読んでた人いる?

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2023/08/24(木) 22:37:56 

    自分の分身みたいなのが金魚食べるやつ。
    だんだん自分の嫌いな友達なんかまで食べるようになって最後は…

    +45

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/24(木) 22:38:16 

    中学の文化祭でこれに載ってる漫画を舞台化しようとか言い出した人がいて真面目な委員長とそいつで口論なった記憶

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/24(木) 22:38:19 

    阿南まゆき先生の作品好きだったな
    ホラーかは分かんないけど
    DXで連載してたよね探偵もの

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/24(木) 22:38:55 

    >>1
    地獄少女

    +4

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/24(木) 22:39:52 

    >>5
    それは、なかよし本誌だよ。

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/24(木) 22:40:56 

    人間回収車が好き!

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/24(木) 22:41:17 

    人間回収車好きだった
    絵柄可愛いのに結構怖かった記憶

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/24(木) 22:42:29 

    >>4
    ナゾトキ姫は名探偵

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/24(木) 22:43:06 

    たまに胸糞悪い話あるよね

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/24(木) 22:43:47 

    こんなのあったんだ‼️
    知らなかった

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/24(木) 22:44:02 

    15年程前、ちゃおっ子だった時に読んだけどトラウマ😅
    本格的なホラーだった

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/24(木) 22:44:03 

    ちゃおのホラーはマジで怖い
    小学生の時怖くて仕方なかった

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/24(木) 22:44:06 

      ちゃおコミ作品一覧ページ | ちゃおランド
    ちゃおコミ作品一覧ページ | ちゃおランドciao.shogakukan.co.jp

    ちゃお公式まんがサイト。極上!!めちゃモテ委員長やミルモでポン!さくら前線などの名作まんが。ヒロヒロ、ウエディング・デスゲームなどオリジナル作品も無料で読める!小学館「ちゃお」公式サイト。最新号やコミックス情報、まんが家先生からのメッセージもあるよ!



    ここからたまに見てる

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/24(木) 22:44:43 

    アラサーの私が小学校低学年ぐらいの時のちゃおホラーで仲間外れにした子の大事なフランス人形がその友達グループに復讐?してると思ったけど、実は友達グループを事故(工事現場で上から鉄の棒が落ちてくる)から守ろうとしてただけで結局友達グループは全員事故で◯んじゃった、、みたいな話知ってる人いませんか?
    分かりにくい文章でごめんなさい
    数十年間ずっとモヤモヤしてるので誰か知ってる人いますように。。

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/24(木) 22:45:40 

    ショコラの魔法知ってる人いる?

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/24(木) 22:45:48 

    昔のちゃおホラーで猫のたたりみたいな話怖かった
    家族が魚ガリガリ食べてるやつ

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/24(木) 22:46:36 

    覚えてる漫画あるかなって興味本位でググったらめっちゃこえええええ
    みんな絵上手いなあ

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/24(木) 22:46:43 

    懐かしい〜
    かがり淳子先生の恐怖!ヒキガエルの呪いっていう漫画が怖かった記憶。
    阿南まゆき先生(絵が好き)のマリアはホラーだけど感動系だったような?

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/24(木) 22:47:58 

    >>16
    ショコラの魔法懐かしい!
    スカッとジャパン的な話が多かったね

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/24(木) 22:48:01 

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/24(木) 22:48:04 

    >>2
    あ、なんかうっすら覚えてる!めちゃくちゃ怖かったよねしかも絵上手かったような

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/24(木) 22:50:48 

    >>21
    返信ありがとうございます!
    調べましたが違ってましたm(_ _)m
    読み切りでフランス人形もリアルで大人っぽい絵柄でした
    分厚いちゃおホラーの最後にあった話だった記憶があります、、

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/24(木) 22:53:14 

    >>22
    絵が上手だから食べられた時の血とかめちゃくちゃ怖かったよね。
    たぶん90年代だと思う
    作者さんはエンジェルリップやドクターリンのあらいきよこせんせいとかその変な気がする

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/24(木) 22:53:20 

    地味な転校生がどんどん人気者になってきて演劇部で人気者だった主人公が嫉妬するんだけど、その転校生が実は魔女(?)で最後いきなり主人公の心臓をえぐりとる話怖かった

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/24(木) 22:55:42 

    >>17
    猫に石投げつけるやつだよね?
    最後はハッピーエンドだった記憶。懐かしい~

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/24(木) 22:56:27 

    >>2
    これに収録されてる わたしの中の…って話ですね!
    ちゃおデラックスホラー読んでた人いる?

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/24(木) 22:58:45 

    >>23
    フランス人形で調べたら出てきたけどちゃおじゃないから違うよなぁ
    第1話「殺意」/呪いのシリーズ[マンガ無料ためし読み]|ソノラマプラス
    第1話「殺意」/呪いのシリーズ[マンガ無料ためし読み]|ソノラマプラスsonorama.asahi.com

    第1話「殺意」/呪いのシリーズ[マンガ無料ためし読み]|ソノラマプラス その他の作品Amazonで購入作者プロフィール曽祢まさこ1970年「手錠はおどる」でデビュー。その後数々の作品を発表し、ホラー・オカルト雑誌『ハロウィン』にて恨みを晴らす謎の呪術師カイと仲...

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/24(木) 23:00:29 

    これめっちゃ覚えてる!!いじめに対抗して元は可愛かったのに太るの
    ちゃおデラックスホラー読んでた人いる?

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/24(木) 23:01:54 

    >>29
    身長3メートルくらいあるやんwww

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/24(木) 23:02:01 

    30歳前後の人はヒキガエルの呪い覚えてるのでは!?

    今も画像検索したくないくらいトラウマw!

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/24(木) 23:02:16 

    >>27
    わ!タイトル検索してみたらコレでした!
    あらい先生ではなく、ライバルはキュートboyの富所先生でしたね。
    やっぱり絵が上手。
    教えていただきありがとうございます。
    スッキリしました!笑

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/24(木) 23:03:04 

    かがり淳子先生の、キノコ人間?みたいな話
    小さい頃読んで未だに記憶にある

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/24(木) 23:03:15 

    あんまり伸びない
    ガルちゃんってちゃお世代少ないんだね

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/24(木) 23:04:05 

    >>28
    追記
    この表紙の話かな?>>23
    でも年代が合わないんだよね
    ちゃおデラックスホラー読んでた人いる?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/24(木) 23:04:46 

    ちゃおホラー初期で八神千歳先生の日本人形が呪われてるストーリーの今でもトラウマなんだけど
    ページめくったらホラー描写ドーンみたいなやつ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/24(木) 23:07:53 

    ・2010年あたり
    ・主人公の転校生がイケメンに気に入られたせいでいじめにあってる
    ・いじめてるのは女子二人(主犯と取り巻き) 取り巻きは主犯に弱みを握られてるので逆らえない
    ・南米かどこかの国の呪いをかけられるお面?みたいなのが出てくる
    ・オチは取り巻きの子が主犯格を階段から突き落とす(そのお面?に操られてみたいな)

    こんな感じのやつ覚えてる人いるかなー
    多分単行本とかには収録されてないと思うんだよね泣

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/24(木) 23:08:33 

    >>32
    >>27
    わーすっきりした!画像見たらめっちゃこええ寝れねえw

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/24(木) 23:13:39 

    寝る前なのに....見なきゃよかった

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/24(木) 23:14:51 

    >>31
    何かかすかに記憶がある…どんなんだっけー!!でも調べたく無いw

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/24(木) 23:15:20 

    かがり淳子さんのホラー怖かった。
    ・赤い糸(短編)
    ・手鏡のおかげで地味な子が綺麗になるんだけど最終的におかしくなる話
    ・ワカメ女

    が印象に残ってる

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/24(木) 23:18:56 

    小学生の頃立ち読みしてた記憶

    内容が、
    グループの約束で化粧をやめた
    顔に包帯巻いてる女の子が2人
    ある日、トイレで約束破って化粧してる女子
    顔面包帯2人が、化粧してた子に化粧水を無理矢理飲まして
    廊下をひきづる
    先生が現れる

    これ、覚えてる

    レディコミのホラーなのか、ちゃおのホラーなのか、
    わかりません。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/24(木) 23:19:33 

    まいた菜穂先生と能登山先生と久世先生のホラーが好きだった!
    少女漫画はキラキラしてるのに、ホラーでは一気に不気味な雰囲気を醸し出していて容赦なく怖かったから子供の頃ギャップに驚いた笑

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/24(木) 23:21:37 

    ちゃおのホラーって大人も楽しめる漫画多いよね。展開も面白いしグロいのとか普通にある。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/24(木) 23:22:03 

    腕をどんどん締めてくブレスレットの話

    怖くて20年以上経った今でも覚えてる

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/24(木) 23:22:03 

    >>29
    Prettyがジワる

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/24(木) 23:39:11 

    鳥に家族を乗っ取られる話が怖かった!作画も不気味で良かったな。あれ映像化してほしいわ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/24(木) 23:42:25 

    買ってもらったものの怖すぎて読めず、おばあちゃんのタンスに封印してもらった思い出…

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/24(木) 23:45:37 

    お母さんが料理が苦手な子の家に料理作りに行ってあげて食材にされちゃう話

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/24(木) 23:51:32 

    >>2
    ランドセルに食べさすやつ?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/25(金) 00:07:00 

    >>25
    うえだ美貴の「主役になりたい…」ですね!


    主人公が夢でその転校生をめちゃくちゃにしてるシーンもグロくて怖かった。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/25(金) 00:09:15 

    >>31
    >>40
    ゲッゲッゲ
    ちゃおデラックスホラー読んでた人いる?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/25(金) 00:16:41 

    >>27
    これ小学生だったけどめちゃくちゃ怖くて今でも覚えてる。
    当時の掲載はちゃおの本誌じゃなくてホラー漫画を集めた別冊子的な付録的なのだった気がするけど記憶違いかな

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/25(金) 00:22:36 

    可愛い絵でホラーなんだね

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/25(金) 00:28:14 

    >>45
    なかよし付録の「仁科杏美の怖い噂」とは別物?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/25(金) 00:38:09 

    >>52
    2003年て…20年ぶりにこのイラスト見たわw
    よく見ると窓の雨描写がホラー向けで感心した

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/25(金) 01:03:26 

    >>1
    ホラーだけではないけど、怖い話と言えばこの表紙を覚えてる
    ちゃおデラックスホラー読んでた人いる?

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/25(金) 03:02:07 

    >>49

    ちゃおじゃなくてなかよし?の別冊付録でそういう話読んだ記憶ある
    料理作ってあげるっておせっかいで家に行った子が人外に食べられて、それを絵に描く話
    (色々違ったらごめん)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/25(金) 03:44:00 

    >>49
    なんか暗い子のお家に行って、その子以外の家族が人外みたいな感じの表現されてて最終的にその子が食べられるやつなら覚えてる!
    最後暗い子が絵日記に書いてたのしかったですみたいな感じで終わるやつ
    DXとかじゃなくてちゃおの夏の付録についてたおまけホラー漫画だった気もする

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/25(金) 03:50:18 

    >>59
    気になって調べたらちゃおじゃなくてなかよしのほうだった
    家族の食卓って題名のホラー漫画

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/25(金) 05:04:21 

    ノアの方舟みたいな物語だけ思い出した
    カンニングして選ばれた子が島に飛ばされてみんな殺してしまうけどそれは人類が生き残るためだったみたいな
    誰も助けは来なくて協力して生きていかなきゃ行けない的な

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/25(金) 05:48:18 

    牧原若菜先生はタッチがホラー漫画すぎて好き笑
    今井康江絵先生、かがり淳子先生はガチ
    五十嵐かおる先生の「3人目はあなた」もなかなかトラウマ
    阿南まゆき先生はどこか艶っぽい絵柄に対して話は泣けるやつ多かった

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/25(金) 07:52:49 

    1990年後半〜2000年前半の頃にちゃおホラーで読み切り書いてた作家さんの名前が思い出せなずにずっとモヤモヤしてるのだけど知ってる人いないかな…

    記憶違いもあるかもしれないけど
    ・小学生向けとは思えない絵柄、線の細い画風
    ・内容は幻想的、耽美的、排他的
    ・同時期に収録されていたのは松元美智子、水無月りょく、五十嵐かおる先生たち

    他の先生たちの名前と過去作で検索しても昔のちゃおホラーの情報がなくてもモヤモヤする💦

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/25(金) 09:11:02 

    絶叫学級と書こうとしたら、りぼんだったわ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/25(金) 09:46:11 

    私が小学生の頃は夏に普通のちゃおに付録として色んな人の読み切りホラー漫画が載った単行本サイズの漫画が付いてたよ。怖かったけど面白かった

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/25(金) 11:14:00 

    >>35
    調べていただいてありがとうございますm(_ _)m
    でも残念ながら違いました😭

    20数年前だしもう調べても出てこないかな(;_;)

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/25(金) 12:54:54 

    >>57
    小学生の時これ買ってもらった!懐かしすぎる笑

    表紙にある「ニワトリが見ている」っていう漫画、小学生の自分にはトラウマになったわ…。
    女の子がニワトリ風になった顔が怖くて。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/25(金) 13:07:54 

    >>16
    読んでた!未だに続いてるよね。絵も可愛いから好きでした。実写版では山口真帆ちゃんが主役でしたよね。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/25(金) 14:03:59 

    >>24
    作者は、ライバルはキュートボーイを描いてた富所和子さんじゃなかったかな?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/25(金) 14:50:21 

    >>52
    めっちゃ懐かしい〜!!
    なんでこうなったんだっけ??

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/25(金) 20:41:07 

    >>70
    わがままで意地悪なお嬢様が地味な子をカエルを使っていじめる

    ホルマリン漬けのカエルの瓶を投げつけていじめられっ子の顔に怪我をさせる

    いじめっこのお嬢様が人間の顔がカエルに見えるようになり引きこもりに

    いじめられっ子(顔がカエル)が家を訪ねてきてカエルの卵を食べさせてくる

    いじめっ子のお嬢様がカエルっぽくなる

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/25(金) 21:32:58 

    >>63
    高宮智?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/25(金) 21:40:37 

    >>72
    ありがとうございます!!検索したらその方でした!

    今思い返しても内容が難解でなぜちゃおに載った??といった感じで懐かしい…!
    でも絵がキレイで好みだったので記憶に強く残っていたので知れて嬉しい…教えてくれてありがとうございます

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/25(金) 23:40:42 

    >>62
    牧原さんって戦慄フラワーマーケットの
    人だよね
    小学生の頃に見て衝撃を受けた
    単行本探してるけど中々見つからない
    また見たい

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/26(土) 05:51:32 

    >>71
    ご丁寧にありがとうございます!
    スッキリしましたー

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/26(土) 19:26:14 

    高宮智先生と山田さくら先生のホラーが話も絵も綺麗で好きだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。