ガールズちゃんねる

1日300杯売った「ビールの売り子」が“壮絶な舞台裏”を語る。1杯あたりのインセンティブを暴露

283コメント2023/08/25(金) 22:18

  • 1. 匿名 2023/08/24(木) 21:56:39 

            1日300杯売った「ビールの売り子」が“壮絶な舞台裏”を語る。1杯あたりのインセンティブを暴露 | 日刊SPA!
    1日300杯売った「ビールの売り子」が“壮絶な舞台裏”を語る。1杯あたりのインセンティブを暴露 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    過去に東京ドームを中心に約3年ほど売り子の経験があるという佐々木春香さん(仮名)は、1日で最高300杯を売ったことがある“売れっ子の売り子”だったという。そんな彼女に、売り子の舞台裏についての話を聞いた。


    ■売れっ子の売り子になるためのコツ

    「売るためのコツはいくつもあるのですが……。普通に考えると『ルックスが良い人が売れる』と思うかもしれませんが、重要なのは人の流れを見るセンスだと思います。全体をバーっと見渡したときに、買ってくれそうな人を見つけ、その人の近くに行くことが売るための第一歩です。でも、家族連れは売れにくいですし、売れたとしてもお父さんが飲む最初の一杯だけ。リピートしないお客さんに売っても売り上げは伸びません」

    「リピートで売れるのは確実にサラリーマン。スーツを着て、売店から買ってきたものを手に持っていない5人組がチケットを見ながらどこの席に行けばいいか迷っている……。そういった人を瞬時に見つけ、すかさず近づいてい行けば、席に着いた瞬間に5杯売れることもあるわけです。お客さんも体裁を保つ必要がないから『次またお願いしますね〜』って言ったら、数十分後にまた5杯売れ可能性が高まります。そういう目利きというか、“売り子としての視力の良さ”が必要です」

    ■1日でもらえるインセンティブは

     また、ビールの売り子がもらえるインセンティブにも、闘争心を掻き立てられる仕組みがあったようだ。 

    「私が働いていたときは1杯800円の時代なので、今はまた変わっているかもしれませんし、メーカーによっても違うと思いますが……。時給とは別にもらえるインセンティブは、一杯あたり34円でした。ただ『達成金』という制度があって、例えば『100杯売ったらいくらアップ』というように、インセンティブの単価が上がっていく制度があったんです。具体的にいくらだったかは覚えていませんが、今も球場に観戦に行って終盤に焦っている売り子を見たら『達成金に到達するギリギリのラインなのかな』と思ってしまいますね(笑)」

     野球観戦に花を添えているビールの売り子は、各社の売り子同士でライバル心を燃やし、さまざまなバトルを繰り広げている。佐々木さんは最後に「推しの売り子を見つけたら、その子のためにビールを飲み続けてあげてください。私は自分が売り子をやっていたメーカーの売り子からしか買わないですけどね(笑)」と話した。

    +202

    -50

  • 2. 匿名 2023/08/24(木) 21:57:10 

    おのののかじゃないんか

    +237

    -10

  • 3. 匿名 2023/08/24(木) 21:57:31 

    おのののののかは月収30万とかだったような

    +277

    -7

  • 4. 匿名 2023/08/24(木) 21:57:31 

    男ってバカだよね

    +207

    -93

  • 5. 匿名 2023/08/24(木) 21:57:56 

    ネット掲示板に、売り子のスレッドがあって、そこで可愛い子の名前とか書かれるって聞いたことがある…

    +208

    -9

  • 6. 匿名 2023/08/24(木) 21:58:01 

    サスケの山田さんを思い出す

    +5

    -6

  • 7. 匿名 2023/08/24(木) 21:58:02 

    痩せそうな仕事

    +195

    -7

  • 8. 匿名 2023/08/24(木) 21:58:04 

    どの仕事も大変だよね。
    お疲れさま🍻

    +302

    -4

  • 9. 匿名 2023/08/24(木) 21:58:12 

    重そうだなコレ

    +271

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/24(木) 21:58:18 

    学生時代やったことあるけど二度とやりたくないバイト

    +192

    -5

  • 11. 匿名 2023/08/24(木) 21:58:31 

    この背負ってるのめちゃくちゃ重いんだっけ?
    おのののかしかでてこない...

    +213

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/24(木) 21:58:33 

    ヤジが嫌ならビール売るなよ。アルコールは人を狂わせるだろ。

    +8

    -20

  • 13. 匿名 2023/08/24(木) 21:58:36 

    しごく可愛い子いた

    +3

    -16

  • 14. 匿名 2023/08/24(木) 21:58:38 

    甲子園で売り子やった事あるわ〜
    私もそこのエリアも担当なのに、1人の客にベタづきで売上作ってる売れないブスが「このレーン私のなんで」って追い返された
    女同士の争いマジやばい

    +322

    -13

  • 15. 匿名 2023/08/24(木) 21:58:43 

    売り子ってフェミに目をつけられてるし、そろそろ廃止になりそうやね

    +17

    -19

  • 16. 匿名 2023/08/24(木) 21:58:56 

    >>3
    の 多いなw

    +181

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/24(木) 21:59:03 

    コツなんて無くても売れると思ってた
    いつも忙しそうだし
    @サッポロドーム

    +12

    -9

  • 18. 匿名 2023/08/24(木) 21:59:03 

    >>3
    競走馬みたい

    +55

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/24(木) 21:59:14 

    >>1
    普通に重そう

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/24(木) 21:59:29 

    今の売り子さん達はみんなTwitterしてて、「今日出勤します!」とか呟いたり、一緒に写真撮ったり、営業活動大変だなと思った。

    +240

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/24(木) 21:59:33 

    イケメンの売り子は流行らないのかな

    +131

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/24(木) 21:59:44 

    ガールズチャンネルなのに今日は野球関係のトピ多いな。

    +18

    -5

  • 23. 匿名 2023/08/24(木) 22:00:13 

    >>1
    お金稼ぎたいし運動にもなるからこれやってみたいけど、アラフォーおばさんは年齢でまず採用されないかな…

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/24(木) 22:00:16 

    >>21
    男の子の売り子もいたよ

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/24(木) 22:00:21 

    >>3
    おのののののかレベルでもその程度なのね、厳しいね

    +240

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/24(木) 22:00:22 

    >>4
    馬鹿だからいい。接客業だけど、いつもありがとー!です。

    +14

    -17

  • 27. 匿名 2023/08/24(木) 22:00:40 

    おのののかは伝説の売り子🍺
    1日300杯売った「ビールの売り子」が“壮絶な舞台裏”を語る。1杯あたりのインセンティブを暴露

    +177

    -7

  • 28. 匿名 2023/08/24(木) 22:00:45 

    重いビール樽かついで呼ぶとニコニコ笑顔で来てくれて、すごいプロだと思った。

    +154

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/24(木) 22:01:02 

    >>15
    男の売り子さんもいるよ〜

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/24(木) 22:01:03 

    >>3
    それでも当時の彼氏(遠距離)に夜行バスで会いに行ったり健気なイメージ

    +113

    -7

  • 31. 匿名 2023/08/24(木) 22:01:29 

    STUの瀧野さんもやってたって言ってたな

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/24(木) 22:02:21 

    >>27
    ネタかと思ったら本当だった

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/24(木) 22:02:24 

    まぁ「見た目が良い子から買おう」よりも「飲みたいから買おう」の方が割合は圧倒的に高いだろうし、飲みたいと思ってるところに来てくれると買いやすいよね

    +182

    -3

  • 34. 匿名 2023/08/24(木) 22:02:56 

    いちいち顔まで見ないよ

    +11

    -7

  • 35. 匿名 2023/08/24(木) 22:03:10 

    >>4
    主語がでかい人って自分が馬鹿だって自覚無いのかな?

    +102

    -14

  • 36. 匿名 2023/08/24(木) 22:03:10 

    年間シートのオッサンをあらかじめ囲い込んだりするパターンがあるらしいね

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/24(木) 22:03:13 

    >>20
    ガルバみたいだね

    +92

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/24(木) 22:03:15 

    >>24
    少し前、京セラドーム行ってきたけど、普通に男性もいた。
    少ないけど、いるよね。

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/24(木) 22:03:25 

    >>4
    ホストやコンカフェにハマって推し活とか言ってるまんこのが数段バカだろw

    +33

    -25

  • 40. 匿名 2023/08/24(木) 22:03:43 

    >>1
    私は、売り子に慣れてなさそうな子から買うようにしています。心の中で「頑張って!」と応援してます。

    +130

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/24(木) 22:03:59 

    >>3
    やっぱりすごいな

    おののかレベルは5000円だったらしい

    +97

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/24(木) 22:04:10 

    >>10
    端で見ているだけでも大変そう
    ビールサーバー背負って階段昇り降りもだけど、キモいおっさんに限って握手や連絡先交換求めたり太もも触ったりして
    これは出来ない仕事だと思った

    +281

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/24(木) 22:04:16 

    >>27
    トピ文に「ルックスの良さより人の流れを見る」とあるけど、やはりルックスも大事なんだな…

    +163

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/24(木) 22:04:47 

    >>25
    ドームでの試合だけでしょ、実労働時間考えたら貰ってる方だよ

    +110

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/24(木) 22:05:14 

    ここから次キャバとかいく子いる

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/24(木) 22:05:16 

    >>41
    逆に の 少ないw

    +129

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/24(木) 22:05:36 

    野外でデイゲームなら暑いし、延長戦ともなれば5時間とかになるし、それまでずっと重いの背負って歩いて大変だなと思った。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/24(木) 22:06:17 

    可愛い子に注いでもらいたいわねそりゃあ

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/24(木) 22:06:22 

    >>1
    スカートじゃなくても盗撮とかされそうよね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/24(木) 22:06:25 

    >>45
    華やかな世界とか
    コンビニバイトとか居酒屋バイトなんかだっさみたいな子がやるよね
    上昇志向強い子が多い

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2023/08/24(木) 22:06:50 

    >>28
    中には変な事言ってくるゴミ客もいるだろうにね。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/24(木) 22:07:25 

    >>38
    男が少ない時点で採用が何を基準に選んでるかよく分かる

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/24(木) 22:07:29 

    >>21
    女性客が増えたらイケメンの売り子も増えるんじゃない?
    ただ男同士の争いは女同士より激しいから、売り子同士で殴り合いとか起きるかもw

    +57

    -7

  • 54. 匿名 2023/08/24(木) 22:07:45 

    >>41
    5000円!
    その時給におののいた。

    +86

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/24(木) 22:08:58 

    >>21
    いて欲しいなあ、
    でもイケメンよりノリの良い面白い男子がいいな

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/24(木) 22:09:11 

    >>20
    某お天気キャスターが炎上したけど別にどこにでもある営業よね

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/24(木) 22:09:28 

    >>23
    背負うの25キロ以上あって、ビールつぐ時片膝立ちしなくちゃいけないから重さでだんだん膝が黒ずんできて最悪よ!

    男友達には風俗嬢も同じように膝黒くなるんだぜ!とか言われてなんかもう全てが嫌になったから採用されたとしてもおすすめしないです!

    +82

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/24(木) 22:09:33 

    >>52
    細くて可愛い女性を選んでるよね。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/24(木) 22:10:36 

    >>21
    中年のおじさんがメインなんだからイケメンより若い女の子の方がいいよ

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2023/08/24(木) 22:11:09 

    >>3
    キャバやれば良いのに

    +6

    -13

  • 61. 匿名 2023/08/24(木) 22:11:28 

    >>21
    イケメンかわからないけど、鈴木亮平も甲子園でビールの売り子バイトしてたよ

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/24(木) 22:12:05 

    >>45
    あんな暑いところで重いの稼いで変なおっさんに触られたりするなら、キャバの方がましってなるよね

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2023/08/24(木) 22:12:28 

    お金持ちの娘が「売り子楽しい」って言って、新卒カード捨てて売り子やってたな
    数年後インスタ見たら普通にどこかに就職してたし、若ければ何でもできるから色々チャレンジしたらいいと思う
    まぁその子の場合は親の後ろ盾もあっただろうけど

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/24(木) 22:13:16 

    >>20
    某球場の売り子は禁止されているにも拘わらずキャバクラも掛け持ちしていてデーゲーム後は球場にいた客を同伴で連れていく人がいた
    他にも客と個人的に食事にいく人とか普通にいるって
    行った客が自慢気に語ってくれたよ
    私だったら球場外では一緒にいたくないな~って人だった

    +85

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/24(木) 22:13:37 

    >>3
    【の】の国の親善大使やってたんだっけ?
    コリン星出身みたいに

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/24(木) 22:14:02 

    >>3
    おののののの

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/24(木) 22:14:09 

    >>45
    友達でいたわw
    お客さんからセンスあるからキャバに行ったら君めちゃくちゃ稼げるって言われたらしく本当にキャバ行って売れてナンバーワンになった

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/24(木) 22:14:13 

    >>21
    元彼がバイトしてて結構稼いでた。
    イケメンではないけど気遣いできて体力ありそうな人だった。

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/24(木) 22:14:17 

    勘違いジジイがたらふく注文してそう

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/24(木) 22:14:32 

    おのののかって身体169センチなんだって
    意外だよね

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/24(木) 22:14:33 

    >>30
    全く関係ない話で草

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/24(木) 22:14:33 

    >>62
    けどキャバだとだめだったり
    難しいですよね、、.w
    結局ガールズバーが向いてるのかな?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/24(木) 22:15:12 

    >>61
    デカいからどこにいてもすぐにわかるから注文しやすそう

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/24(木) 22:15:46 

    >>70
    おおつかあいとか 若いときめちゃくちゃモテるタイプですよね
    ちなみちゃん系とか

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/24(木) 22:16:26 

    >>25
    週2〜3日出勤で30万とかじゃなかったけ?

    +89

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/24(木) 22:16:26 

    >>38
    ビールの樽大きいから男の人採用した方がいいと思うけどなんでだろ?

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/24(木) 22:16:34 

    ホットコーヒー割り当てられる子もいるんでしょ?
    たまに売れるらしい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/24(木) 22:16:42 

    >>10
    そうだよね
    酔っ払ったおじさんが耳元でなんかささやいて顔が死んでた売り子さんいたもん
    俺の女的な感じで

    +174

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/24(木) 22:16:49 

    >>66
    もういいよ、そういうの

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2023/08/24(木) 22:17:01 

    >>39
    男のくせにガルちゃん来てるあんたの方がよっぽど馬鹿じゃん

    +17

    -16

  • 81. 匿名 2023/08/24(木) 22:17:11 

    >>15
    まぁ発端はお酒注いでもらうなら女の子、だよね。ギャバクラと一緒。
    シンプルに今ならもうちょい効率的なシステム作れないの?と思うけど。稼げるから売り子的にはいいのかな。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/24(木) 22:17:32 

    >>3

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/24(木) 22:17:36 

    >>70
    ガタイが良くて可愛いだから即採用だったろうね

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/24(木) 22:17:58 

    >>63
    観られるの好きな子とかほんとにむいてると思います アイドルになったような華やかな気分になって気持ちよくなって 辞められなくなるのかも

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/24(木) 22:19:06 

    >>27
    胸元の緩さ加減でも売上変わりそう

    +69

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/24(木) 22:19:09 

    私はもったいないから買わない持ち込む

    +0

    -7

  • 87. 匿名 2023/08/24(木) 22:20:02 

    球場でビール買う時売り子の顔なんで見てないなー

    アサヒスーパードライだったら誰でもいいわw
    おっさんは違うのかなぁ〰

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/24(木) 22:20:10 

    >>1
    この間いきなりぶつかられたから
    ビックリした
    急な斜面だったからやめてほしい
    あんな大変な仕事やってるのは
    事務所の関係?

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2023/08/24(木) 22:20:44 

    1日300杯売った「ビールの売り子」が“壮絶な舞台裏”を語る。1杯あたりのインセンティブを暴露

    +32

    -4

  • 90. 匿名 2023/08/24(木) 22:21:31 

    >>79
    1日300杯売った「ビールの売り子」が“壮絶な舞台裏”を語る。1杯あたりのインセンティブを暴露

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2023/08/24(木) 22:21:54 

    >>27
    可愛いね。なんていうか、遠くからでもわかる可愛さと華やかさがある。

    +148

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/24(木) 22:22:00 

    >>76
    可愛い女性の方が売れるのかな。
    多様性の時代に合ってないね。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/24(木) 22:22:13 

    >>20
    パチンコでもあるよね
    写真あげてお待ちしてまーす、って
    若いとき友達がやってた。
    普通の?接客業より200円時給高かったみたい
    可愛い子がやってる率高かった

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/24(木) 22:22:29 

    >>77
    西武ドームは茶摘み娘が狭山茶を売っているよ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/24(木) 22:22:44 

    >>23
    アラフォなら
    女の子たちのフォローする仕事が向いてるかも
    売った杯数カウントして精算する女性がいるらしい 具合悪くなったら手当してくれたり

    +50

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/24(木) 22:22:51 

    なんで女の子ばっかりっていうけど
    そんなん資本主義だから当たり前やんか
    ビール会社はビール売りたいわけで、男にやらせて売れるならそっちを雇うよ
    そうじゃなくて野球観戦してるのが圧倒的に男なんだから
    そりゃ女の子あてがうに決まってるわな

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/24(木) 22:23:03 

    売り子さんの働く様をとりあげてた番組見たけど成績のいい人はビールの欲しそうな人をすぐに見つけて会話しつつ手早く注ぎ目は次のお客さんを探していたり常連さんを見つけて声かけたりしてた。かわいいだけで売っているのではなく沢山努力もしてるんだなと勉強になったよ。

    +49

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/24(木) 22:23:25 

    >>80
    おばさんのくせにガールズチャンネル入り浸ってるお前が一番バカじゃんw

    +16

    -18

  • 99. 匿名 2023/08/24(木) 22:23:56 

    まーそりゃむさい男子よりは可愛い女子に注いでもらいたいわよね、男はさ
    単純だなと思う
    つばがあると座席や階段見にくいからってのが理由なんだろうけど、帽子半分に折ってめちゃくちゃ浅く被ってる?てか乗せてる子が多くて、キャップ大好きな私はそこが気になって仕方ないw
    時々普通に深めに被ってる子がいて、そういう子は美人さん率高い気がする

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/24(木) 22:24:01 

    >>86
    どこの球場も瓶缶の持ち込みは禁止だよ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/24(木) 22:24:18 

    可愛くても、人によっては泡ばかりの人とかいた。
    つぎ方が上手い人がいいなぁ。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/24(木) 22:24:20 

    ルックスは大事だけど大事じゃないよアッチの可愛い子から買いたいから今はいいよってなめんどくせー客なんて1割以下でしょ

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/24(木) 22:24:23 

    800円も取ってバイトには34円って恐ろしい奴隷会社だね…

    +12

    -4

  • 104. 匿名 2023/08/24(木) 22:24:36 

    顔の可愛さで売るものが違うらしい
    可愛い子→エビス、一番搾りなど
    そうでもない子→アイスとかソフトドリンク

    野球観に行ってた時に友達が言ってた

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/24(木) 22:25:06 

    >>15
    いい時に横切られたり遮られたりで単純に観戦の邪魔になってる時ある
    買う予定もないから上階やフェンスに面してるとこが来なくて快適

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/24(木) 22:25:09 

    >>4
    女だってこういう場で買うならブスっとした子よりはハキハキと愛想が良くて可愛い子から買わない?

    +96

    -8

  • 107. 匿名 2023/08/24(木) 22:25:15 

    >>27
    顔丸いイメージあるけど、この写真はそんなことないね.かわいい

    +85

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/24(木) 22:25:53 

    >>10
    友達は肩こりと腰痛になって接骨院代引いたら、普通のもっと楽なバイトのほうが、稼げたと言ってやめてた!

    +138

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/24(木) 22:26:10 

    >>20
    ただビールを注ぐだけの仕事じゃないのね

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/24(木) 22:26:28 

    >>8

    なんの仕事でも極めるのはすごいこと

    新幹線ではないが列車の車内販売のプロも天気とか行事とか常に情報仕入れて発注かけて
    ほとんど売り切ってた

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/24(木) 22:26:28 

    イケメンもいるよ

    +18

    -5

  • 112. 匿名 2023/08/24(木) 22:27:35 

    >>104
    なんかもう半分水商売だね

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/24(木) 22:27:40 

    >>24
    逆に30年前は男しかいなかった

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/24(木) 22:28:05 

    >>21
    フツメンでいいから、愛想がある子がいいね。

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/24(木) 22:28:06 

    >>10
    友達めっちゃ可愛くて体力ある子がやってるけど、肉体的にもそうだし常連気取りが勝手に盗撮してきてインスタとかに載せるのが1番苦痛らしい。最低だよね。

    +204

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/24(木) 22:28:11 

    私はビールの好きな銘柄があるから、可愛い健気な子が来てくれても、違う銘柄だと目を合わせなかった
    売り上げは銘柄の好みもあると思ってたけど、やっぱり男の人は違うのかな〜

    でも、三杯目以降は、確かにタイミング気にするかも

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/24(木) 22:28:17 

    >>111
    後ろガラガラだね
    試合開始前?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/24(木) 22:28:22 

    >>69
    昔ロッテが売り子の売上を競わせる企画をやった時に、お気に入りの売り子を勝たせる為に飲みもしないビールをたくさん買って足元に置いて帰る客が多発して問題になっていたよ
    翌年はもちろんその企画無くなった気がする

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/24(木) 22:28:41 

    >>21
    イケメンかはともかく、ソフトドリンクの需要が高いからか、今年の夏の甲子園は男の売り子が結構いた
    女の売り子より注文しやすかった

    +29

    -3

  • 120. 匿名 2023/08/24(木) 22:29:00 

    売り子バイトやってた子けっこう大手メーカーに就職してる

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/24(木) 22:29:00 

    >>5
    大学の同期が売り子やってたので興味本位で調べてみたら、その子のスレがあって結構気持ち悪いこといっぱい書かれてたな。。

    +61

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/24(木) 22:29:06 

    縄張り争いとかありそう

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/24(木) 22:29:47 

    >>23
    同じアラフォーの立場から言わせてもらうけど、若い子との差に現実を突きつけられるからやめたほうが精神衛生上良いと思うよ。
    しかも軽くなる時間のないサーバー背負い続けるとかキツすぎる。

    +74

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/24(木) 22:29:49 

    >>27
    10年前くらいに東京ドームに試合観に行ったらこんな風に頭にでっかい花つけて化粧ばっちりのかわいい売り子さんばっかでびっくりしたよ!
    広島住みなのでマツスタで汗かきながらビール売りしてる子しか見たことなかった

    +74

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/24(木) 22:31:15 

    ヤクルトのおばさんだって、おばあさんから子持ちだけど美人の30代に代わったら、みんな買い始めたからね。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/24(木) 22:31:31 

    >>121
    どんな?
    いつも君だけを見てるよ♡的な?

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2023/08/24(木) 22:31:48 

    >>90
    この流れ不覚にも笑ったww

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2023/08/24(木) 22:31:48 

    >>120
    歩合らしいしガッツもアピール出来るから就活でも分かりやすくアピール出来る

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/24(木) 22:33:00 

    家族できてたら嫁の目があるしもうそんな飲むなよギロ高いんだから!!ってのあるもんね。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/24(木) 22:33:09 

    漫画雑誌のモーニングでたまにビールの売り子の漫画やってて、それでリピーターがいるのを知ったよ
    誰が売ってるかなんて全然気にしてなかったから

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/24(木) 22:34:07 

    >>93
    パチンコのスタッフがそういうことやってるのビックリした。Twitterのトレンドに絡めて派手な女の子が自撮り載せてる投稿が沢山あったけど最初水商売系かと思ってた。そんなことしなくてもパチンコなんてお客さん来るイメージだったのに大変だよね。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/24(木) 22:34:07 

    >>102
    1割はデカいと思うけど

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/24(木) 22:34:25 

    >>27
    こりゃあ可愛い

    +73

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/24(木) 22:34:56 

    >>126
    文面だけでゾッとする

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/24(木) 22:35:08 

    >>101
    注ぎかたのコツもあるけど球場ビールは売り子の歩き方でも味変わるんだって
    摺り足というか歩幅が小さい人のビールは美味しいらしい
    観戦多くてビールたくさん飲む友人達が声を揃えて教えてくれた
    私は全くの下戸なんだけど、見ていると確かにそういう売り子から買っていたよ

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/24(木) 22:35:12 

    >>120
    売り子やれるくらいだから、ハツラツとして度胸も愛嬌もありそうだよね。
    面接でもアピールうまそう。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/24(木) 22:35:43 

    >>43
    当たり前でしょ
    買うのオッサンだよ?

    +31

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/24(木) 22:35:45 

    >>3
    キャバだったらもっと稼げそう。キャバ嬢のこと知らないけど

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/24(木) 22:35:45 

    >>103
    時給もきちんと出した上だから至って普通じゃないの?
    居酒屋やファミレスのバイトでおすすめ売れたら場合つけてくれるところなんかないし

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/24(木) 22:36:01 

    >>103
    時給とは別にもらえるんだよ。
    時給+ビールの売り上げ×34円。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/24(木) 22:36:22 

    バンテリンドームには名古屋球場時代からの伝説?の売り子さんがいるよ
    見かけると、あー今年もいるなってなんか勝手に親近感。
    売り子歴役30年
    1日300杯売った「ビールの売り子」が“壮絶な舞台裏”を語る。1杯あたりのインセンティブを暴露

    +26

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/24(木) 22:36:23 

    >>106
    確かに〜感じいい子だったら、男女の売り子関係なく売りに来た時もう一杯!って頼んじゃうかも

    +40

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/24(木) 22:36:26 

    >>27
    1試合だいたい180分、延長でも240分ぐらいだから30秒に1回は売ってるということになるね
    体力と手際の良さないと無理だな

    +70

    -2

  • 144. 匿名 2023/08/24(木) 22:36:29 

    >>15
    もう目をつけられているよ(´・ω・`)

    私は以前にライターをしており、
    野球雑誌で記事を書いていた。

    そのとき私が企画として、
    「球場の売り子さん特集」を提案したけど、
    その件ですでにストーカー騒動が起こっていると言われ、
    却下された

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2023/08/24(木) 22:37:01 

    >>138
    キャバ嬢だと完全に夜の世界になるからね
    親に言えるバイトっていう側面もあるのでは

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/24(木) 22:37:16 

    >>120
    東京ドームでやってたけど倍率高いからなのか男女問わず高学歴が多い

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/24(木) 22:37:52 

    >>143
    二、三人固まってたらまとめて注文入る

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/24(木) 22:39:21 

    >>141
    長年やってるから顔馴染みの客千人くらいいそう

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/24(木) 22:40:03 

    >>54
    ちょっと。ここの流れ好き(笑)

    +38

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/24(木) 22:40:38 

    >>125
    ヤクルトこそトーク力じゃないかな、
    なかなかシニアなヤクルトレディさんが来るけどオッサン達も若い子も買ってる

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/24(木) 22:41:13 

    >>104
    単価が違うよね
    アイスの方が安いから薄利多売出来そうだけど涼しいドームだと売れないしね

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/24(木) 22:41:57 

    買ってる立場だけど(今日も呑んで来たw)売り子さん、みんなコミュ力があってすごいと思う
    自分のルーティンとして買った時に「暑いけど頑張ってね」と声かけしてるんだけど、その時の反応の良い子はまた買ってあげたくなるよ

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/24(木) 22:42:15 

    >>1
    夫婦で阪神ファンだから球場によく行くけど、買いたい売り子さんって出てくるよ。可愛くて愛嬌あって、そして覚えててくれる。
    こんな若いときから、よくお客さんの特徴捉えてるなって感心する!

    +24

    -2

  • 154. 匿名 2023/08/24(木) 22:43:47 

    >推しの売り子を見つけたら、その子のためにビールを飲み続けてあげてください

    キャバクラかよ

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/24(木) 22:44:08 

    >>21
    ビール頼んだら球団マスコットの絵描いてくれた人いた!

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/24(木) 22:45:16 

    サーバー何キロあるんだろ…

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/24(木) 22:46:18 

    甲子園の売り子の男の子が声カスカスになってて可哀想だった。しかもジュース買ったらぬるかったし涙

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/24(木) 22:47:40 

    >>131
    給料と見合ってないよね
    snsあげなきゃいけないくらいだったらいっそのことガールスバーとか行った方が給料いいのでは
    まあ若いヤンキー寄りの主婦さんとかもやってたりするから需要があるのかも

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/24(木) 22:48:41 

    >>20
    話逸れるけど大学のミスコン出場者も投票のためにおじさんたちに媚び媚びなツイートしてて今の時代の子は大変だなって思った
    現場だけじゃなくてプライベートでもSNS使ってアピールしないといけないんだよね

    +32

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/24(木) 22:52:17 

    この仕事は本当に凄いよね・・昨日ベルーナドームに行ってきたけど、まあ席座ってると全然風が通らないから暑いのなんのって!座って野球観戦してるだけでもちょっとしんどいと思ってたけどサウナ状態の中で笑顔で飲み物売ってる売り子さんすげぇわな・・

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/24(木) 22:52:51 

    この前球場に行ったけどプロ意識高い子は本当凄かったよ。
    試合始まる前に買って、その時うちの子供とお話ししてくれて子供の名前も教えて、終わる前にまた同じ子から買ったら名前覚えててくれたの。
    私なら絶対覚えられない、すごいと思ったら売上No.1の子だったわ。
    しかもこんな暑いなかあんな重いもの担いで化粧も崩れてるのにすごい頑張っててとっても応援したくなった。

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/24(木) 22:54:40 

    このおっさんには常に同じ売り子がやってきて、2ミリくらいしか注いでもらってなかった。しかし、そのつどカネは全額を払っていた
    1日300杯売った「ビールの売り子」が“壮絶な舞台裏”を語る。1杯あたりのインセンティブを暴露

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/24(木) 22:55:02 

    >>126
    どこどこにいれば会えるとか、〇〇大学らしい、とか。

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/24(木) 22:55:46 

    >>1
    分かります。
    客として行ったときに、一緒に行った人が売り子さんなかなか捕まらなくて困ってた。欲しい時に気づいてもらえるとすごくありがたい。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/24(木) 22:59:12 

    >>4
    こういう人、もれなく男に相手にされてこなかったブスが多いw

    +28

    -9

  • 166. 匿名 2023/08/24(木) 23:00:51 

    >>126
    ヨコ
    そんなロマンチックなもんじゃなくて女の子の品位を貶めるようなもっとエグい言葉だと思う

    +33

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/24(木) 23:01:31 

    >>4
    女子が集まるところはイケメン用意するから一緒だよ。笑

    +23

    -4

  • 168. 匿名 2023/08/24(木) 23:02:00 

    >>162
    これ全部飲んだの?こんなに飲んでちゃんと家に帰れたのかな?

    +0

    -8

  • 169. 匿名 2023/08/24(木) 23:02:29 

    10代の頃バイトで一回だけやったことある。
    私はビール缶だったからサーバーより軽かったと思うけど、それでもめちゃくちゃキツかった。
    おつまみとかも沢山売れてやりがいもあるんだけど、二、三日筋肉痛だったし体重三キロ痩せた。
    二度とやりたくないと思ったわ。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/24(木) 23:02:32 

    >>1
    女は「女」ってだけでブランドになるしアホみたいにオス共から需要が出るからね

    +1

    -5

  • 171. 匿名 2023/08/24(木) 23:02:40 

    >>166
    そんな奴出禁でいい

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/24(木) 23:04:18 

    >>159
    おじさんに投票権あるの?大学のミスコンなのに?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/24(木) 23:07:45 

    >>2
    おのののか
    1日300杯売った「ビールの売り子」が“壮絶な舞台裏”を語る。1杯あたりのインセンティブを暴露

    +0

    -4

  • 174. 匿名 2023/08/24(木) 23:08:20 

    1日300杯売った「ビールの売り子」が“壮絶な舞台裏”を語る。1杯あたりのインセンティブを暴露

    +4

    -6

  • 175. 匿名 2023/08/24(木) 23:09:57 

    >>14
    ブス同士の戦い。

    +10

    -11

  • 176. 匿名 2023/08/24(木) 23:11:00 

    >>53
    あんたらバカだね。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/24(木) 23:12:25 

    >>168
    ちょっとしか注がれてないって。
    それでも通常料金払ってるみたい。
    俺はこれだけ貢献してるってアピールかな?

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/24(木) 23:13:46 

    >>4
    裏オプションもあるしね

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/24(木) 23:14:19 

    >>174
    これだけ仕事もしてるってことだろうけど、華奢そうに見えて体力あるんだね。
    すごい。

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/24(木) 23:16:20 

    >>8
    すんごい体力仕事だよね。あんなの背負ってずーっと歩き回って、根性がすごい

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/24(木) 23:17:13 

    ビールは重いしセクハラされそうだし大変な仕事だと思う

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/24(木) 23:17:55 

    どうせブスは面接で落とされるんでしょ?(卑屈)

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/24(木) 23:21:28 

    >>163
    うわー、最悪。
    何でそんな嫌がらせするんだろうね。

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/24(木) 23:22:57 

    >>165
    違うんだな。男が大好きな女ほど男ってバカって言うんだよ。男が大好きだからそこそこ相手にされてる。

    +4

    -6

  • 185. 匿名 2023/08/24(木) 23:23:07 

    >>27
    彼女の場合は遠くの座席からわざわざ買いに来てくれるお客さんもいたらしい

    +55

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/24(木) 23:25:04 

    >>177
    なんかキモいねそれ
    売り子さん的には売上になるからありがたい面もあるのだろうけど

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/24(木) 23:25:23 

    >>39
    アイドルに貢いで配信者に投げ銭する男の言えることではないねw悔しくてももっと冷静にコメントいた方がいいよ。その前にガルちゃんから消えてほしいけどw

    +17

    -3

  • 188. 匿名 2023/08/24(木) 23:27:51 

    >>178
    売り子でそれはないでしょ

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2023/08/24(木) 23:28:33 

    >>4
    これにプラス押してる人も、いや押してる人こそすぐ女性蔑視がーってよく騒いでそう。

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/24(木) 23:28:41 

    >>7
    これが意外にみんなたくましい感じよw
    重いから

    +31

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/24(木) 23:28:56 

    >>185
    来てくれるのが1番いい客だね

    +41

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/24(木) 23:28:59 

    >>1
    会社近くに車で来るカフェスタンドがあるんだけど、イケメン2人でやってるから近くの女性社員がワラワラと通ってる笑...そりゃもちろん私も行くさ

    +14

    -1

  • 193. 匿名 2023/08/24(木) 23:31:10 

    >>53
    いいと思います

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2023/08/24(木) 23:31:25 

    >>175
    ちなみに甲子園球場では1試合に1人乾杯コールをかける役割があって、大きいテレビに中継されながらカンパーイって言うだけで1000円貰える美味しいのか美味しくないのかイマイチよく分からんボーナスがあるよん

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/24(木) 23:32:47 

    >>174
    煽ってるねぇ
    お気に入りの子のために頑張って注文するんだろうね

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/24(木) 23:33:49 

    >>63
    金持ちの娘なのに売り子やりたいなんて気さくでいい子じゃないの
    うちの田舎なんて貧乏人でクセのある若い女しかいない
    おとなしくしてるとなめられるからこっちも元ヤン風オバサンを演じるしかないw

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/24(木) 23:34:17 

    >>27
    これはモテるし売れるわ
    羨ましいw

    +54

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/24(木) 23:34:27 

    >>144
    男?なんか一人称の使い方が変だし。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/24(木) 23:34:46 

    >>188
    いやあるよ
    1日300杯売った「ビールの売り子」が“壮絶な舞台裏”を語る。1杯あたりのインセンティブを暴露

    +2

    -6

  • 200. 匿名 2023/08/24(木) 23:34:50 

    >>7
    膝悪くしそう

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/24(木) 23:35:10 

    >>192
    素直でよろしいw

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2023/08/24(木) 23:35:57 

    >>15
    正直、キャバクラみたいなんだよね。
    モヤモヤ感はあるわ。

    +14

    -2

  • 203. 匿名 2023/08/24(木) 23:36:52 

    好きな球団がいて家族で久しぶりにドームに行ったら売り子が悪いけどキャバ嬢みたいになっていてびっくりした。
    まず隣に1人で来ていた40半ばのおじさん。しばし静かに見てるなあと思っていたら1人の売り子さんを見つけるやいなや
    呼んで「もう今日いないかと思ったよー!❤️」
    おえっと思いつつもう私は野球どころではない。
    ずっと聞き耳を立てて鳥肌。
    おっさんも野球どころでなく、売り子嬢をずっと探して通るたびに話しかけ、ビール、つみ、ビール、つまみを延々頼んでいた。
    あまりに気持ち悪くて試合の途中で帰ろうと出口に行ったら、また別のおじが推しの売り子に「もう!きちんとシフト教えてくれないと今度から別の子から買うから」
    なんだ、このバイト!っておもいましたわ。

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/24(木) 23:37:17 

    >>177
    もうそれやばそう💦

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/24(木) 23:40:56 

    >>14
    東京ドームで働いてた後輩が、ロッカールームが共用だったらしいんだけど売り子の女の子達のギスギス感やばいって言ってた

    +52

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/24(木) 23:41:57 

    >>14
    売り子をやってた人が「そもそも一番よく売れるビールは美人にしか担当させない、ブスはソフトドリンク担当」って言ってたんだけど球場によるのかな?

    +47

    -1

  • 207. 匿名 2023/08/24(木) 23:46:11 

    >>20
    売上というより本人のステップアップのためにやってるんじゃないのかな
    元ビーフ売り子ってアピールになりそうだし

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2023/08/24(木) 23:50:14 

    >>3
    ののののの桁が違う。

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2023/08/24(木) 23:50:39 

    >>206
    球場によるかも!
    あ、あと私が大学生だったのが結構前なのもあるかも

    甲子園は酒類は皆女の子、かち割りが男の子だった
    私はア〇ヒスーパードライはいかがですか〜?って叫び倒してた

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/24(木) 23:55:30 

    >>207
    ビーフなら食べたい。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/25(金) 00:02:01 

    >>199
    仲良くなるとか勘違いも甚だしい

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/25(金) 00:04:29 

    >>205
    女子アナのロッカールーム?w

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/25(金) 00:12:50 

    >>104
    東京ドームで売り子バイトしてた女の子、同じ事言ってた。
    私はビールよ!ってドヤってた。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/25(金) 00:15:13 

    >>115
    野球ファンきも

    +23

    -2

  • 215. 匿名 2023/08/25(金) 00:15:32 

    >>199
    連絡先まで交換しなきゃいけないのね
    売り子も色恋営業なんだなー

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/25(金) 00:18:57 

    >>163
    なんでそういう情報流すんだろ。
    自分が働いてて、お客さんにそういうことネットで書かれたら嫌だって思わないのかね?
    軽くストーキングじゃん

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/25(金) 00:26:02 

    >>153
    寧ろ若い子の方がお客さんの特徴覚えてない?
    加齢と共に人の顔が同じに見えてきて、記憶に定着しない。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/25(金) 00:28:41 

    >>162
    売り子にとっては上客だろうけど
    このオジサンが自分の父親や夫だと思うとキモ‥

    +42

    -1

  • 219. 匿名 2023/08/25(金) 00:39:12 

    >>208
    それも合ってるか不明

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/25(金) 00:41:19 

    >>208
    せてめ「、」付けろ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/25(金) 00:42:55 

    常連客でウザい客いそう。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/25(金) 00:54:55 

    試合に集中したいのに目の前でキャバクラやられてうんざりする事がある
    オッサンがキモいのはもちろんだけど、売り子も注いだらさっさと去ってほしい

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2023/08/25(金) 01:25:04 

    >>5
    かわいいって書かれるならいいかもしれない
    ○○って売り子ブスだわとか書かれてたらショック

    +31

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/25(金) 01:50:44 

    >>170
    あなたはその「オス」から需要無かった人? 

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/25(金) 01:58:15 


    田舎のスーパーのパートでさえ時給1000円のこの時代に、800円という時給の安さに泣いた インセンティブ貰えるとしても安すぎ

    安い給料と引き換えにしても得られるものがあるの?
    アイドルへの登竜門?

    +1

    -4

  • 226. 匿名 2023/08/25(金) 01:58:17 

    壮絶なっていうから、時給じゃ無くて売り上げでその日の給料決まるのかと思ったら、普通に時給にプラスなだけじゃん。別に壮絶でもなんでもないじゃん。普通のバイトじゃん。

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/25(金) 02:47:44 

    >>214
    見た感じ野球ファンなのではなく売り子のファンだと思う。売り子のために来てる感じだった。

    +21

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/25(金) 04:12:02 

    あれ担いでビール注いで自分で飲んでみたい🍺

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/25(金) 04:36:58 

    結局顔
    後肌見せ具合
    後男の気分良くする接客

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/25(金) 04:37:50 

    >>227
    ガールズバーでも行けばいいのに
    理解不能

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2023/08/25(金) 04:58:23 

    >>4
    女ってバカだよね

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2023/08/25(金) 05:30:15 

    >>168
    注いでないって

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/25(金) 05:34:15 

    >>15
    それはない笑
    メジャーの球場関係者がわざわざ来日して、素晴らしいビジネスモデル!アメリカも学ばなければならないと記事にしてたぐらいだから。
    それに、廃止になるかどうかの線引はフェミじゃなくて国連からの忠告だよ。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/25(金) 06:23:16 

    >>1
    ナンバーワンの売り子に密着みたいな番組あって見たけど
    自分で背負う樽買って
    あとは利益にしてたよ。
    売り切る自信と1杯34円以上の利益が出るのだろうね。
    あとは区分けされてて常連さんに明日は〇〇の場所にいます
    とか前もって自分で宣伝してた。
    キャバと一緒でマメなら子と洞察力がいるね。
    帽子を顔見えるように工夫したり
    色々と大変だなぁ、と思った記憶あります。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/25(金) 06:25:59 

    >>230
    1番は野球
    2番に売り子 どうせビール買うならその子からなんだと思う
    あくまでもメインは野球。
    な人が多かった。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/25(金) 07:22:42 

    >>202

    私も「綺麗に頭飾って愛想よくして、軽くトークして水商売だな」と思ってるけど、一方で、クソ暑いなかあんな重い物背負って、急な階段登りおりしてるの見ると、すごいなエラいなあって思う。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/25(金) 07:38:56 

    野球好きでよく見に行くけど、60代くらいの常連っぽいおじさんのところには必ず固定の女の子が「今日こっちの席だったんですねぇ〜♡」「待ってましたぁ〜♡」って一目散にかけよってる

    名札には名前と一緒に「沖縄出身✨️」とか「ナースの卵」とか書いてて覚えられようとする工夫がすごい
    もはや球場のキャバ嬢だなって思う

    ただ、半端ない根性とコミュ力がつくのも事実だろうしみんな就活でこの経験を話してるんだろうなって言う目で見ちゃう

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/25(金) 08:18:27 

    >>4
    男っていうか、日本人の男ね
    世界的に見ても知能低いらしい

    +1

    -4

  • 239. 匿名 2023/08/25(金) 08:19:41 

    上司が野球好きで一緒に写真撮ってもらってたよ
    若くて可愛い子だった

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/25(金) 08:21:57 

    インセンティブって何かと思ったら、ノルマの事か
    ノルマってロシア語なんだね

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2023/08/25(金) 08:23:16 

    >>22
    夏休みだし、
    男子受けも狙ってるね。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/25(金) 08:26:04 

    >>1
    日本の野球って、こういうおじさん文化だから本当にダサい。選手の金のネックレスもダサ過ぎる。令和の時代に合わせて意識を変えたほうがいいのでは。

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2023/08/25(金) 08:33:16 

    >>57
    保育士やってる私の膝なんか、もはや漆黒レベルの黒だよ。

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/25(金) 09:28:43 

    >>240
    インセンティブとノルマは全然違わない?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/25(金) 09:29:38 

    同級生だった子がこれのバイトやってたんだけど、なんか咳が出るようになって風邪薬買ってみたんだけど治らなくて〜て話してたその数ヶ月後に亡くなった。何だったかの感染症。運が悪かったといえばそれまでだけど本当に可哀想だった

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/25(金) 09:31:47 

    ホットコーヒー担当の子もいるんだってね。
    こんなクソ暑いのに誰がホットなんて飲むねん‼︎と思われるだろうが、そこそこ売れるんだって。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/25(金) 09:40:49 

    >>11
    たしか15キロって言ってた
    しかも この炎天下で
    過酷過ぎる

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/25(金) 09:47:56 

    >>27
    可愛いよね
    売れるのわかる
    しかし芸能界ではパッとしなかったよね
    やっぱり芸能界で売れるって大変なんだね

    +47

    -1

  • 249. 匿名 2023/08/25(金) 09:49:20 

    >>64
    キャバクラが本業でキャバクラに客引っ張るために売り子やってるようなもんだね。
    そこまでのガッツがすごいと思うよ。

    +19

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/25(金) 09:53:04 

    >>10
    私は仕事自体はそんなに辛くなかったけど、バックヤードがいかにも女ばかりの職場って雰囲気で辛くてやめた
    当時は男子の売り子はいなくて、補充係にちょっとだけいるくらいだったから余計に

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/25(金) 10:11:07 

    >>75
    ポワッとしてそうだけどやり手だったのね

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/25(金) 10:22:56 

    私も野球観に行くけど、できれば可愛くて感じのいい子から買いたい。
    リピートもする。
    私の好きな選手のタオルを巻いてたりすると覚えやすい。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/25(金) 10:29:29 

    >>4
    バカじゃなかったら女の人と結婚しません!

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/25(金) 10:56:46 

    >>216
    世間話しているふりして少しずつ情報を引き出す人はいると思う
    関東のいろいろな球団のファンとちょいちょい揉め事を起こす転売オヤジを知っているけど「○○区にお住まいの30歳△△さ~ん」みたいなもろ個人情報駄々漏れ状態で売り子を呼びつけていたよ
    しかも周りの人にこんな情報まで知っている俺凄いだろうって自慢していた
    周囲は常連ばかりだけど男女関係なく困惑の表情、普段の言動もあって然り気無くハブられていた(笑)

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/25(金) 11:07:48 

    >>246
    エッセイストの岸本奈美さんがビール売り子にあこがれてバイトに申し込んだらホットコーヒー担当になったって書いてたなw
    そのときは全然売れなかったらしい
    やっぱり暗黙の了解で一番可愛い子たちがビール、その次のランクの子がハイボールや酎ハイ、あまり売れないソフトドリンクやコーヒーを任される子はお察し、みたいなのがあると言う話だった

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/25(金) 11:11:09 

    >>249
    キャバクラって夜だよね?
    プロ野球もほとんどナイターだからキャバクラが本業は無いんじゃない?

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/25(金) 11:58:12 

    >>3
    よくみたら の が多いのに普通におのののかって読んでた

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/25(金) 12:33:49 

    物理的になかなか球場行けなくて、たまに行ったとき父がビール買おうとしたら「これからお得意さんに呼ばれてるのでぇ~」って断られたことある
    父の好きなメーカーの売り子さん少なくて、その日はそれでも5杯飲んでたのにお得意さん優先されたのはモヤッとした。
    父、先に買ってた人が終るまで大人しく待ってて、さあお願いしますっていったらこの返答だった
    仕方無いから売り子さん探しがてら付いてって、30分歩いた後やっと1杯売って貰えたらしい
    いつも行ける常連が太客なのはわかるけど、システム的にもうちょっとなんとかならんかと思った

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/25(金) 13:17:52 

    >>126
    その子が見てる前提では書かないと思う
    もっと四谷大塚の元塾講師みたいなものを少しマイルドにしたやつとか顔とか体を何様目線で品評するようなやつじゃないかな

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/25(金) 14:11:02 

    売り子って酔っ払いから痴漢されたりしないの?

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/25(金) 15:42:57 

    >>260
    浣腸された子は泣いてた

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/25(金) 15:58:08 

    >>113
    そうよね。
    私も男のイメージ。ほとんどが男だった。
    「ビールいかがっすかぁ」
    いつから
    女子になったんだろう?

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/25(金) 16:02:39 

    >>162
    ちゃんと数えられないけど、20杯?
    2ミリで800円かぁ。
    凄い貢献だね。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/25(金) 16:04:22 

    >>255
    うわぁ、そういうのあるんだ。
    自分の娘がそうやってランクつけられたらやだなー。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/25(金) 16:07:50 

    >>203
    通路に座ってずっと喋ってる売り子もいたわ。
    世間話してた。
    私はグラウンドが見にくくて体や頭をひねったわ。早くどけや!とイラついた。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/25(金) 16:18:24 

    >>207
    牛肉買うわ

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/25(金) 17:02:21 

    この時代にこんなセクハラ紛いのことを堂々とやってるのがいかにも昭和のジジイって感じ
    大谷なんて言っても、所詮野球って昭和のじいさんのスポーツ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/25(金) 17:06:09 

    隣座って若干スキンシップとったり大変だってテレビで見た覚えがある
    オジサンに媚びを売るのを進んでやれる子が向いてるんだろうな

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/25(金) 18:09:44 

    >>268
    隣座った時点でルールとしてはアウト。
    バレたらクビだよ

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/25(金) 19:34:31 

    おののいもことしりあい?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/25(金) 20:35:14 

    >>247
    宝塚の大羽根より5キロも重いのか!!

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/25(金) 20:38:46 

    >>76
    ちょっと前までは男の人は樽よりも瓶ビール売ってたよね。重たいから
    あとは缶も男の人居る気がする。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/25(金) 20:53:35 

    >>52
    売れてなんぼの商売なんだし平等なんて何それ美味しいの?の世界、女の方が売れるんだから採用だって当然女性最優先でしょ

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/25(金) 20:59:56 

    >>199
    やばいやついそうだし大変だね

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/25(金) 21:01:39 

    >>5
    爆サイとか見たら○○スーパーのレジの○○さん可愛いとか名札の実名書かれてるよ

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/25(金) 21:37:21 

    >>206
    一番可愛い子はプレミアムモルツ担当ってコロナ前に聞いた
    今は知らないけど。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/25(金) 21:39:23 

    おのののかは現役時代、足が激臭だったと自分で言ってたな
    染み込むくらいで
    それくらい汗かきながらする重労働なんだね

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/25(金) 21:39:40 

    >>57
    通路側の人にしか片膝断ちしてなくない?

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/25(金) 21:40:58 

    >>1
    この前東京ドーム行った時のアサヒの売り子ちゃんが可愛くて2人で7.8杯飲んだよ
    頑張ったよ

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/25(金) 21:44:42 

    >>277
    これか

    おのののか、足のにおい「今は無臭」 妹にも確認させる  BD&DVD「トランスポーター イグニション」発売イベント 会見2 #Nonoka Ono #event - YouTube
    おのののか、足のにおい「今は無臭」 妹にも確認させる  BD&DVD「トランスポーター イグニション」発売イベント 会見2 #Nonoka Ono #event - YouTubeyoutu.be

    ★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv タレントのおのののかさんが3月7日、東京都内で行われたブルーレイ&DVD「トランスポーター イグニション」の発売記念...">&...

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/25(金) 22:12:50 

    >>91
    顎が小さくて、遠くからでも可愛いだろうなって呼んだら想像よりも可愛い!って感じする

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/25(金) 22:14:39 

    >>195
    酔っ払ったらひらがなの名前だったら誰かわかんなくなりそう

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/25(金) 22:18:34 

    >>255
    あの話面白かった!
    雨の日の老人や観戦に来てる少年野球チームの引率の保護者をターゲットにするって言ってたね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。