ガールズちゃんねる

道端で会いたくない知り合いを見かけて、大きく方向転換したことありますか?

100コメント2023/08/24(木) 08:07

  • 1. 匿名 2023/08/23(水) 16:58:27 

    私は結構よくするのですが、後で相手が気付いていないか?ドキドキします。
    今日は別にそこまで嫌いな人じゃないけど、私がスッピンでヨレヨレの家着のままコンビニに行った帰り道だったのでくるりと方向転換しました。

    +155

    -3

  • 2. 匿名 2023/08/23(水) 16:58:57 

    これ、気付かれる

    +142

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/23(水) 16:58:58 

    気づくよ

    +81

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/23(水) 16:58:59 

    余計目立ちそう

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/23(水) 16:59:17 

    すっぴんでそのまま横を通っても気づかれなかった、それはそれで悲しかった

    +45

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/23(水) 16:59:32 

    スーパーではあります

    +80

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/23(水) 16:59:40 

    電話したフリして通り過ぎて、会釈で終わらす

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/23(水) 16:59:42 

    道端で会いたくない知り合いを見かけて、大きく方向転換したことありますか?

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/23(水) 16:59:43 

    わたしもよくする。気づかれてるかは気にしない。とにかく関わり持ちたくない

    +145

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/23(水) 16:59:43 

    わかるよ
    私もスーパーで会いたくない人に会った時、別のスーパーに行く

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/23(水) 16:59:43 

    >>1
    嫌いは好きの始まり

    +2

    -23

  • 12. 匿名 2023/08/23(水) 16:59:46 

    スマホ見ながら気付いてないフリして通り過ぎる

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/23(水) 16:59:52 

    ある。
    会うと必ず話が長くなるから遠回りする。

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/23(水) 16:59:57 

    私知り合い見つけるのはめっちゃ早いんだよね
    なので大抵先に見つけて気づかれる前に回避できる

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/23(水) 16:59:58 

    愛犬の散歩中に話しかけてくるしリード長くして向こうの犬近付けてくるし、勝手にうちの子におやつあげるおじさんがめちゃくちゃ苦手だから見たら逃げてる

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/23(水) 17:00:00 

    仕事帰りにスーパーで会社の人見かけて
    別のスーパーに行ったら
    別の会社の人を見かけた 何も買わず帰った

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/23(水) 17:00:01 

    >>1
    スーパーとかで知り合いいるとわざわざ違う店行ったりする。

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/23(水) 17:00:08 

    自転車だと、相手が呼ぼうとしてても猛ダッシュする。
    話が長くなる人いるし

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/23(水) 17:00:11 

    これ、相手にはバレてるよ
    でもまぁお互いさまだから

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/23(水) 17:00:20 

    超嫌いな従兄弟が近くに住んでて犬の散歩してるから前から来たりすると回れ右するし対岸に渡ったりする

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/23(水) 17:00:23 

    あるし、自分もされたことある。
    すれ違うのも嫌だし向き変えられるの気分悪い。

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/23(水) 17:00:23 

    あるよ。
    どんな親しい友人でも会いたくない。
    早く用事を済ませて帰りたい。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/23(水) 17:00:37 

    ある!
    とあるママ友に虐められてからそのママを見ると道を変えるよ!
    どうしてもすれ違ったりしなきゃ行けない時はスマホいじったりカバンの中確認するフリして気付かないフリして足早に逃げてる

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/23(水) 17:00:58 

    >>1
    気付かないふりして堂々と素通りすることはある。

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/23(水) 17:01:08 

    >>1
    これね、された側だけど、ほぼ気がつくよ
    すごく嫌な気分になるし、次に会った時は自分からきびすをかえすようにしてる

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/23(水) 17:01:27 

    そのまま通り過ぎるよ
    相手だってこっちと会いたくないだろうから挨拶する必要もなし

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/23(水) 17:01:29 

    >>1
    正面突破、笑顔でこちらから声掛け!
    強いところ、見せてやんよ!ニヤリッ!

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/23(水) 17:01:31 

    高校入学して間もなく図書室に行ったら、中学生の時に好き(片思い)だった先輩が居て目が合ってお互いに静止した
    私はすぐ退散したけど、それ以来会ってない
    気付かれてたのかな

    +0

    -4

  • 29. 匿名 2023/08/23(水) 17:03:10 

    >>1
    嫌いじゃないし何もしてないと思うけど、
    電柱に隠れられた時はスルーした。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/23(水) 17:03:26 

    >>11
    嫌いは嫌いじゃ

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/23(水) 17:03:33 

    遠くから気がついて声をかけようと思ったら思いきり日傘で顔を隠されたから、声をかけなかった
    もう2度と声をかけない

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/23(水) 17:03:53 

    視力がずっと2.0だったから、遠くから知り合いに気づいて挙動不審になることが多かった。いつも逃げてたよ。
    今は年取ったのとパソコン・スマホで目が老眼と近眼であまり見えないから、知り合いを見ても気づかないし、人の顔も見ない。マスクもしてるし。生きるのが楽になった。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/23(水) 17:04:14 

    知らんふりしながら普通に通り過ぎる。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/23(水) 17:04:36 

    方向転換しないで 目線をそっちに持っていかないで気づかないふりをしてます

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/23(水) 17:05:23 

    >>1
    気付かないふりしてやり過ごすけど、目が合ったら怖いから相手が気付いてないか確かめたことないww

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/23(水) 17:05:32 

    自分がされて嫌だったから、気がついたら挨拶だけする 満面の笑みを浮かべながら「こんにちわ~」言うが立ち止まらずすぐに視線をそらす

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/23(水) 17:06:11 

    走って逃げる

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/23(水) 17:07:23 

    大きくっていうのが笑った

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/23(水) 17:11:11 

    ある
    どう思われようがいい
    本当に関わりたくないし、すれ違いたくもない

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/23(水) 17:11:56 

    以前4年ぶりに道でばったり会ったママ友に「久しぶり!元気だった?」と声をかけたら「今、仕事中だから」といきなり言われて悲しかった
    こんなことなら、声をかけなきゃ良かったって思ったよ

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/23(水) 17:11:57 

    道端で会いたくない知り合いを見かけて、大きく方向転換したことありますか?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/23(水) 17:12:39 

    仕事関係のお客さんに気付いた時は気付いてないフリをして、しれーっと方向転換しちゃう

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/23(水) 17:13:50 

    近所にいる変わり者で有名なママさんによくされるけどバレバレだよ。もう露骨すぎて。車ですれ違うのも嫌らしくわざわざバックでUターンしようと思ったらしく盛大にぶつけてたわ。ガル子さんの事嫌いですアピールのつもりなんだろうけどこちらにしてみれば何のダメージもないしむしろいい大人が滑稽だわ。

    +7

    -8

  • 44. 匿名 2023/08/23(水) 17:14:06 

    >>6
    サッと曲がって商品棚通路へ。
    後ろめたいことは何もないけど、相手によっては目を合わせたくない。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/23(水) 17:15:44 

    スーパーで知り合いに会いたくない。理由は買い物カゴの中見られるから!

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/23(水) 17:15:49 

    することもあるし、されたこともあるけど、どっちも別に気にしてない。
    知らないふりしようとされたときに、うっかり声かけてしまったことあるけど、挨拶した後で悪かったかなーえへへって思ったくらい。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/23(水) 17:16:07 

    >>1方向転換なんて面倒臭いから、とおーーくを見て目を合わせない、気付いてないフリして通り過ぎる。もしも声掛けられたら気付かなかった演技をして、ビックリした様子で「おぉー‼︎」とだけ言ってそのまま急いでるフリして通り過ぎる。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/23(水) 17:16:09 

    回避癖があるから基本的に逃げる
    あとすれ違って通り過ぎてから「ん?今の人って…」って思うこともあるけどいちいち追っていったりしないな

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/23(水) 17:20:56 

    >>1
    されたことあるけど、大人がないなーって思う。
    相手は気付いてるし、嫌な気持ちにさせてるよー。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/23(水) 17:29:04 

    >>25
    それはきびすぃーな〜

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/23(水) 17:29:13 

    ある
    だから買い物は夜とか朝早くとか平日休みとかにするようにしてる

    人にも会いたくないけど買ってる物を見られるのが嫌

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/23(水) 17:30:15 

    いつも遠くから手を振りながら走ってきては、自慢話するおばさんが近所にいた、大体お金持ち自慢。長いしうざいので避けるようにしてたら、そのうち見かけなくなって、気がついたら家が競売にかけられてた。

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/23(水) 17:30:19 

    スーパーとか人と会いたくない時
    帽子かぶってメガネかけてマスクして
    さっさと歩いて買うもの決めて買い物してる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/23(水) 17:30:31 

    >>1
    主みたいに、方向転換して消えてくれる人の方が有り難いと思うようになってきた
    何処其処で見かけたわ~って、一々報告してくる人が面倒臭くなってきてさ
    向こうもただの雑談の一部として軽く言ってるだけなんだろうし、私も「えー!何処でだろ?何してた私、変なとこ見られてたら恥ずいわ!」と返してたんだけど
    手を振ってるのに無視したとか、私に気付いてるのに避けたよね?って責める様に言ってくる人がいて、心底面倒くさいと思う様になってからもうダメ
    踵返して姿消してくれる人の方が、こちらに対して親切だとさえ思えてくる(後から何処其処で見かけたよ!なんて報告もしてこないし)

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/23(水) 17:31:58 

    パワハラしてくる嫌いな上司を見かけたとき、相手に気づかれてもいいや、どうせお互い嫌いだしって来た道戻ったことある。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/23(水) 17:33:39 

    これやったら気付かれてて、後日聞こえるようにでかい声で嫌み言われて最悪だった

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/23(水) 17:35:23 

    >>2
    まじ?
    朝駅で会社の人に出会うと
    思いっきり気付かないフリして
    向き替えてるんだけど、バレてるかな?

    家の最寄り同じで
    乗り換えポイントも同じだから、週2〜3回はこれしてる。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/23(水) 17:37:12 

    夕方や早朝に公園をウォーキングするんだけど、近所の年寄りに見つかったら捕まって長い話が始まる。こちらは時間をやりくりして運動してるので1分でも惜しい。気づかれようが知らんふりして避ける。声かけられたら会釈だけして時計見ながら早足。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/23(水) 17:37:16 

    >>43
    私なら手叩いて笑うわ、そんな感じ悪い人。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/23(水) 17:37:31 

    ある。一直線の向こうにめちゃ相性悪い同僚が見えたので、気付かれたかも知れないけど方向転換した。 

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/23(水) 17:38:10 

    >>1
    夜中にすっぴんパジャマで弟の変な英語が書いてあるダッサいサンダル履いてレンタルビデオ屋に行ったときに知人を見かけたからトイレに逃げた
    もうさすがにいないだろと思って出たら待ち伏せされてて何だこのサンダルって爆笑された
    こちらが見かけたときには向こうにもバレてると思った方が良い

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/23(水) 17:38:35 

    >>9
    分かる。
    別に気づかれても良くない?
    フン!って無視してるわけでもないし。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/23(水) 17:40:29 

    やる
    あえてスマホ歩きに切り替えてる

    何もしてなかったら避けにくいから…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/23(水) 17:42:43 

    >>1
    会いたくなかったんだなと思って気にしない

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/23(水) 17:44:01 

    >>1
    ある。昔ストーカーだった男。
    別に今はなんともされないだろうけど、こちらは顔かわせたくないし居住圏内である事がバレたくなくて。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/23(水) 17:46:51 

    したことも、されたこともある。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/23(水) 17:51:10 

    昔は誰にでも良い顔してたんだけど、変なやつに好かれて走って追いかけてくるようになってから、心を鬼にしてUターンやるようにしたら全くなくなった。
    あれ、バレるんだろうけど、嫌な人には身体で表現してあげないと分からないからいいんだと思うよ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/23(水) 17:51:11 

    >>2
    私うっかり声出して気付かれた

    「ナ…!アッ、フスンッッ…。(あ…!あいつはっっ…。)」みたいに言った瞬間に相手も「エッ…!ア!(えっ…!あ、あいつはガル子!)」みたいな感じで驚いてて、その隙に逃げた

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/23(水) 17:52:14 

    しょっちゅうあります

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/23(水) 17:54:07 

    旦那と一緒にご飯食べるとこ探しててとあるお店に行ったら苦手な同級生が中にいるのが外から見えちゃって、相手は友達とのおしゃべりに夢中でこっちみてなかったから中に入るのをやめた事ある。
    相手は入り口にまあまあ近い席にいて、何も知らない旦那が「どうしたの?知ってる人でもいたの?」って入り口付近で聞いてきたから聞こえてないかどうかヒヤヒヤしたけどw

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/23(水) 17:57:10 

    会いたくない、視界に入れたくない人がいたら遠くても別のスーパーとかに行くよ
    視界に入るだけでイラつく。
    ホントに大嫌い

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/23(水) 17:57:35 

    100均で義母を見かけて、とっさに別の通路に隠れた。絶対に鉢合わせしたくない。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/23(水) 17:57:39 

    マンション住まいで、ある理由から管理人さんが大の苦手なんだけど、まさに昨日遠くからバッタリ会うのがわかる感じで
    どんなに方向転換したかったか。
    あからさますぎて仕方なくすれ違って挨拶したけど、自分から苦手オーラ出てたと思う。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/23(水) 18:01:55 

    スッと別の店に入る

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/23(水) 18:03:52 

    >>40
    あなたのこと、ちゃんと認識してなかったんじゃない?それくらい仕事に集中して余裕なかったとか。
    元気だしてね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/23(水) 18:10:57 

    近所のスーパーのレジが子の小学生の時の同級生母で何度か話した程度だけど5年くらい経ってもレジいないか確認して並んでる、忘れてると思って一回並んだら「あっ」って一言だけあったのも嫌〜

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/23(水) 18:13:29 

    >>24
    わたしもこれ。
    たまに相手が逃げていく様が視界に入るので、多分、主さんも、ちょっときづかれてるかもよ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/23(水) 18:13:59 

    >>16
    あるある
    とくに学童や保育園の迎え後に子供と一緒に寄った時に大嫌いな高齢独身オジサンに遭遇した時は露骨に逃げました。
    子供と一緒の時に職場の人に遭遇したくない

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/23(水) 18:25:45 

    スーパーで会っても道で会っても気にせずそのまま。全く気づいてないふりをしながら、買い物を続ける。向こうはジロ〜っと遠巻きに見てくるけど、知らん顔して買い物してる。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/23(水) 18:35:15 

    実家の近所の人にはやる
    会っちゃうと子供はいるのかとか、母はどうしてるのか(他界してる)とか、プライバシーを根掘り葉掘り聞いた挙句に近所中に触れ回る

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/23(水) 18:44:39 

    >>41
    歯列矯正の宣伝みたい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/23(水) 18:44:47 

    遠目から気付いたらバックコソコソするフリして「あっ🫢」って早足で方向転換して後退りする‼︎w

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/23(水) 18:51:21 

    外では職場の人に会いたくないから避けちゃう
    気まずい空気感になる未来を予感できちゃうからかな?
    この未来予想は100パーセント当たる

    たまにただの通行人ですら避けることもある
    男の集団とか女の集団とか
    なんか嫌なことされそうだなと直感で思っちゃうんだよね。
    だから遠回りして避けるか
    ものすごくゆっくり歩いて相手が見えなくなるまで遠ざけてる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/23(水) 18:57:57 

    そんな人のために自分が時間とお金かけて別のスーパーに移動したくない

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/23(水) 19:02:22 

    まともに前見る気ありませんみたいな顔して視線を下にしてやり過ごす

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/23(水) 19:22:09 

    あるよー
    めっちゃ嫌いな人に遭遇してスルーしてたけど、
    大声で名前呼ばれまくって最終的に肩叩かれた

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/23(水) 19:38:11 

    苦手な人たちにはバッタリ会わないなあ

    と思ってたけど
    きっと先に見つけられて方向転換されてたんだろうなw

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/23(水) 19:40:06 

    >>1
    踵を返すのもそうだけど、目が合って、こちらが挨拶の声掛けようとしたら、サッと目を逸らす人もいる。でも自然じゃないから、こちらは「ああ、嫌なんだな」ってわかります。さみしい気持ちになるけど、私のことを、嫌いとかでなく、面倒とか、急いでるとか事情あるんだろうなと思って色々考えないように、凹んだりしないように、すぐ忘れる^_^

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/23(水) 19:41:48 

    方向転換するのも面倒臭くて
    正面からすれ違っても気付かないフリした

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/23(水) 20:05:32 

    完全にスルー致します

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/23(水) 20:17:46 

    ゴミの日に、トイレの汚物入れの中身捨て忘れてそれだけ持ってゴミ捨て場行ったら、子供と同じ保育園に通う子が一家揃って来てたから流石にUターンした、生理用品のゴミ持っておはようございますぅって言うメンタル無いわ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/23(水) 20:28:38 

    >>40
    きっと潜入捜査中の刑事なんだよ。そのママ友

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/23(水) 20:30:24 

    >>28
    何言ってんの?

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/23(水) 20:58:01 

    >>2
    私も相手前のバイト先によく来てたタクシー運転手だったけど、気づいてダッシュで逃げたら追いかけてきたことある

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/23(水) 21:08:17 

    >>92
    そっか!
    犯人を尾行中だったのかしれないね
    そう思うことにする
    ありがとう 元気出たよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/23(水) 21:32:12 

    >>2
    気づかれて、どうしたの〜❓と声かけられたことある。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/23(水) 22:45:26 

    >>2
    最近は、別に気づかれてもいいやって開き直れるようになった。だって逃げる理由も相手を嫌いとかでなく、鉢合わせって面倒くさいし挨拶もかったるいからでしょ。もし「こないだ気づかないフリで逃げたよねーw」とか聞かれたら「だって鉢合わせってお互いに労力つかうし面倒くさいじゃないですかー?笑」で良くない?実際面倒くさいだけだし。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/23(水) 22:49:45 

    >>6
    それ何回もやってたら気付かれて「感じ悪い」って周りに言われて無視されるようになったわ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/23(水) 23:28:42 

    田舎だから、私なんてスーパーで苦手な人の車みたら
    逃げるよ。
    絶対いかない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/24(木) 08:07:09 

    気づかれてると思うけどぼうしで顔隠して逃げてます 
    すいません

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード