ガールズちゃんねる

方向転換してがっかりしたYouTubeチャンネル

124コメント2023/05/08(月) 04:13

  • 1. 匿名 2023/04/13(木) 18:32:04 

    ヒューマンバグ大学。ヤクザシリーズが増えすぎてチャンネルを支えていたキャラが姉妹チャンネルに島流しにされてがっかりしました。

    +40

    -5

  • 2. 匿名 2023/04/13(木) 18:33:22 

    ん?

    +7

    -5

  • 3. 匿名 2023/04/13(木) 18:33:25 

    お料理の中学生

    設定がグダグダ

    +37

    -2

  • 4. 匿名 2023/04/13(木) 18:33:30 

    猫かいだしたりプロデュース商品出されると冷める

    +97

    -1

  • 5. 匿名 2023/04/13(木) 18:33:41 

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/13(木) 18:34:00 

    サラリーマン筒井さん
    ただのyoutuber筒井さん

    +86

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/13(木) 18:34:30 

    家族を出し始めたチャンネルもろもろ。あなたの素行が面白かったのに…。

    +72

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/13(木) 18:34:41 

    プルル

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/13(木) 18:34:54 

    ネコちゃんチャンネルなのにちっこい子犬も飼い出したチャンネル

    +55

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/13(木) 18:35:25 

    オタクウケする感じの愉快な流れだったのに(内容はオタク向け)、ある日突然インスタインフルエンサーのオシャレ動画みたいになってた
    オタク向け動画にそういうの求めてないんだわ

    +35

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/13(木) 18:35:32 

    美容系YouTuberが昔はプチプラ専門で
    やってたのに登録者増えてきてから
    ほぼデパコスオンリーメイクになった
    のを見るとなんだかなあと思う。

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/13(木) 18:36:00 

    >>6
    サラリーマンしながらあの手料理作るから『すごい!』ってなってたのにね。
    今はただ時間ある男性がただ料理してるだけだよね。

    +106

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/13(木) 18:36:13 

    海外の事件系
    姉妹チャンネル出しすぎ、内容はしっかりしてるけど取り上げる事件が他YouTubeでみたものやTVで放そうされてたものばかり

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2023/04/13(木) 18:36:16 

    好きなネイルYouTuberいたんだけど
    顔出し始めた人と
    声出し始めた人いたから ガッカリして登録解除した。

    元々顔出ししてるネイリストYouTuber
    声だけ出してるネイリストYouTuber なら分かるけどさぁ。

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/13(木) 18:36:17 

    >>9
    私はインコ動画だけど、旦那が出しゃばってて見なくなった
    インコが見たいのであって旦那なんて見たくないわ

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/13(木) 18:36:50 

    猫・犬だけで良かったのに
    無駄に旦那さんが出てくるようになって見なくなった
    足とか見たくないし声とか聞きたくないわ

    +109

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/13(木) 18:37:05 

    新作コスメ紹介を観てたのにファッションまで披露しだす

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/13(木) 18:37:29 

    >>6
    懐かしい!緊急事態宣言の頃見てた!
    サラリーマンが出勤前に料理するのが醍醐味だったのにサラリーマン辞めちゃだめじゃんねwそれ以来見なくなったから今思い出して懐かしくなったわ

    +82

    -2

  • 19. 匿名 2023/04/13(木) 18:37:45 

    旦那を出すな

    +112

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/13(木) 18:38:32 

    貧乏売りだったのに登録者が増えて、ただの貧乏設定の金持ちチャンネルになってる。

    +105

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/13(木) 18:38:39 

    ヒカル
    ころころ変わりすぎ

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/13(木) 18:39:19 

    >>3
    どんな設定なの?!

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/13(木) 18:39:28 

    >>13
    日本の事件でもそうなんだけど海外だと特に、紹介できる事件って似たりよったりなるよね

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/13(木) 18:39:51 

       
    方向転換してがっかりしたYouTubeチャンネル

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/13(木) 18:40:19 

    個人的にエミリンが面白かったのはピンクの衣装・ツインテであるあるネタやモノマネしてた頃まで

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/13(木) 18:41:25 

    プロモーションが増えた某ファミリー
    見なくなった

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/13(木) 18:42:23 

    >>3
    チャンネルなくなったよね?!?!?!

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/13(木) 18:43:16 

    >>6
    Tシャツも売りに出してたよね(笑)
    無職のパパYouTubeになる前は見てたけど今は登録外した

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/13(木) 18:43:31 

    >>3
    動画削除したのは知ってるけど復活したの?

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/13(木) 18:43:55 

    くりぎんちゃんねる

    メンバー優先のチャンネルになってしまった

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/13(木) 18:44:56 

    北の打ち師たち
    前は潜入とか、24時間キッチンで耐久とか楽しいネタをやってたのに、最近は大食いか断食か24時間食べてみたとか、食べ物系のネタばかりになってしまって残念。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/13(木) 18:45:29 

    や から 始まるYouTuber

    会社辞めてまでYouTuberになることあったかい?
    イペントなんてやるような人だとは思わなかったよ。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/13(木) 18:45:52 

    方向転換というか、猫を飼ってる家族のチャンネルが好きだったんだけど、小学生の娘がスマホ持ってたり、サブチャンネルまで始めたから引いちゃった。どんだけ猫で稼ぐつもりだよと。

    あと、同じく猫を飼ってる家族で、新築に等しい家を売ってすぐに新しい家を建て直してて嫌いになった。どんだけ猫で稼いでるんだよ。

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/13(木) 18:45:58 

    >>25
    キドク虫っていう曲歌ってたのおもしろかったなw

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/13(木) 18:47:26 

    >>11
    わかるわぁ〜ディオールの1万越えするファンデ勧めてきたりね。そりゃ高いんだからいいに決まってるでしょって感じ。ヘアクリップとかもブランド物にしててやっぱ儲かるんだな〜って思う

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/13(木) 18:48:46 

    >>6
    私も見なくなったけど
    グッツやYouTube収益って儲かるんだろうね
    すぐにサラリーマン辞めていいところに引っ越してたもんね

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/13(木) 18:51:52 

    方向転換とは違うんだけど、人気チャンネルになって綺麗なスタジオでやり始めたり難しい動きばかりになったフィットネスYouTuber。
    最近登録外した

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/13(木) 18:51:54 

    >>4
    歌歌いだしたのはビックリしたわ。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/13(木) 18:53:33 

    Vlogみたいな私生活や自宅からの配信を主にあげてたのにホテルステイや街歩き旅動画やり始めた美熟女YouTubeチャンネル

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/13(木) 18:54:07 

    テイコウペンギンのオープニングが変な歌になってガッカリ
    前のBGMがよかったのに
    方向転換してがっかりしたYouTubeチャンネル

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/13(木) 18:54:14 

    ぺこぱチャンネルだな。
    無編集でスマホで撮ったのそのままアップしてたの。
    その日のふたりのようすが見られるし毎日数分間の楽しみだった。
    でもどんどん登録者のや再生回数が減るからついに編集と企画ものに移行したんだけど、登録者数も再生回数も増えず…
    なら、前のままがよかったなー。
    すごくゆるくて楽に楽しめたんだよ。

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2023/04/13(木) 18:55:38 

    >>25
    えみりん きれいなインフルエンサーみたいになって買い放題も言い訳みたいなのが多くなって痛々しい
    もっと日常のぐだぐだで輝くタイプなのに

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/13(木) 18:56:40 

    >>6
    動画見たことない。大きなお世話だけど、お子さん大きくなるまでお金続くんだろうか。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/13(木) 19:00:02 

    >>21
    っていうか どうせヒカルの気まぐれなんだから方針言わなきゃいいのにとは思う

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/13(木) 19:00:24 

    料理動画だったのに料理じゃ稼げないからイタリア在住主婦の雑談と称して
    陰謀論を吹聴し人の不安を煽って稼ぎ出した
    いきすぎた嘘の動画は2回BANされてるからあと一回やらかしたら
    アカウント使えなくなるわ

    医療用大麻のCBDオイル、CBNオイルの販売の広告料もおそらく得て
    セールの知らせ、割引コードまで作って販売促進してる

    色々あいつヤバい

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2023/04/13(木) 19:02:09 

    ゆっくり動画でゆっくりボイスそのままでオリジナルキャラのみになったとき。

    チャンネルにオリジナリティ出したいんだろうけど、個人的にはあのゆっくりボイスのゆっくり霊夢やゆっくり魔理沙を見に行ってるところがあるから。だったら声も違うソフトにするとかしてほしい。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/13(木) 19:02:22 

    サバンナ八木

    初期のギャグ紹介動画好きだったのに、なんか急にお笑いについて語るチャンネルになったからとうろくはずした

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/13(木) 19:03:56 

    >>14
    もしかして Mさんとuさん?

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/13(木) 19:05:30 

    >>6
    好きだっただけに心配になる…
    あきらか定年くらいまでつづかないでしょうに、サラリーマンって設定だけでも続けておけばよかったのにね、、

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2023/04/13(木) 19:05:52 

    韓国人で日本のカップ麺の食レポしてる男の子がいたんだけど、再生回数狙いなのかBTSの話題ばかりになってつまらなくなった。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/13(木) 19:06:22 

    >>25
    えみりんえみりんえみりんちゃんねる~って言ってた頃は本当に面白かった

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/13(木) 19:07:50 

    キッズチャンネル

    アンパンマンのパチモンとして時々助かってたのに、なんか変なチャンネルにのっとられたのかなんなのか、急に変わった…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/13(木) 19:10:06 

    稼ぐようになると税金多くなるよね。やっぱ差引いても手元には沢山残るのかな。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/13(木) 19:11:18 

    爆買いとか爆食動画って経費かな
    うらやましい

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/13(木) 19:19:52 

    >>51
    え!最近は歌ってないの!?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/13(木) 19:20:34 

    >>12
    そういう人結構いるよね、本業YouTuberになっちゃうと面白さ半減

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/13(木) 19:25:37 

    YouTuber名前は言えないけど
    トーク面白くて田舎育ちで芋っぽくて
    たくさん食べて豪快さもあって
    でも、この人痩せたら?綺麗だよね

    ダイエットして綺麗になったんだけど
    若干垢抜けて、芋っぽさなくなったら
    ちょい綺麗なただの人
    ずば抜けて美人じゃないし
    つまんない

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2023/04/13(木) 19:32:12 

    ファッション系YouTuberで、プチプラばっかりだったのがだんだんCHANELの100万以上するバッグやHERMESのアクセサリーを合わせたり、セリーヌの6万くらいするキャップを日常生活使いしたりするようになる。なんか冷める。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/13(木) 19:37:11 

    さがらごうち
    あるあるが面白かったのにな

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/13(木) 19:38:38 

    おるたな。2人がよかった

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2023/04/13(木) 19:39:19 

    再生数が伸び悩むか減ってくると犬をもう一匹追加、猫をもう一匹追加



    このパターン、本当にイラっとするし虐待だと思ってるし引く

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/13(木) 19:39:40 

    コスメ系ユーチューバーのサラさん
    旦那さん出だしてから苦手

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/13(木) 19:40:23 

    >>19
    そういう意味でも水越みさとさんがめちゃくちゃ好き

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/13(木) 19:42:32 

    >>12
    しかも、ちらっとゲーム実況者ともコラボしてみたりしたけど、もともとのインキャな感じで長続きしなかったよね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/13(木) 19:49:50 

    >>48
    uさんって私が思ってる人かわかんないんだけど、今年は声出しやってみるとか言ってた人かな?
    最近見てないんだけど、声出し始めたの?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/13(木) 19:51:31 

    >>38
    フィッシャーズとかヘラヘラとかみきおだとか結構歌出してるYouTuber多いよね

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/13(木) 19:52:34 

    >>62
    わかる
    わかりやすかったのに最近残念になってきた

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/13(木) 19:53:28 

    >>63
    私も好きです!
    旦那出さない点も好感もてるしコスメレビューがありがたい。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/13(木) 19:54:06 

    >>62
    あの旦那も興味ないしウケ狙いが過ぎて寒く感じる事が増えてから見なくなった
    落ち着いた話し方でたまにポロッと面白い事言う程度が丁度良かったのに

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/13(木) 19:54:45 

    >>40
    うるさいよね。テイコウペンギンって淡々と進むのが面白いのにこの歌はうるさすぎる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/13(木) 19:55:37 

    たすくこま

    替え歌が好きで一時期よく見ていたのに、ある時その大半を削除。
    ショートアニメのようなコーナーになって、見なくなりました。

    どんな理由があろうと、あの替え歌が面白かったのに…。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/13(木) 19:55:46 

    >>18
    朝からがっつり何作ってるのwwがおもしろかったのにね

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/13(木) 19:56:03 

    >>63
    無駄なお喋りがないから見やすくて好き

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/13(木) 19:56:28 

    派手だった人がいきなり自然派に方向転換
    時には生き方説教みたいなスピリチュアル系へ
    特に女性は妊娠をきっかけに豹変する
    世紀の大炎上でコメ欄を閉鎖するバカな人もいるし

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/13(木) 19:59:17 

    >>16 
    以前登録してたチャンネル、
    最初は犬だけの動画だったのに、段々おじさんの
    「ン〜カワイイでちゅねぇ〜!カワイイカワイイッ!!」って音声が入ってくるようになって、
    やがておじさん自身も顔出しするようになり、
    犬5 :おじさん5 のチャンネルになってしまった‥

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/13(木) 20:01:30 

    ゲーム実況チャンネルなのに顔出し始めてやたら前髪気にしてたり、旦那がどうの彼女がどうのと私生活出し始めたら見なくなる。ゲームが見たいんだよ。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/13(木) 20:01:31 

    >>3
    最初から調理器具ピッカピカだったから、やっぱりねって感じ

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/13(木) 20:03:04 

    >>6
    仕事辞めてから見なくなったなあ
    良い家に引っ越して子供も増えて…完全に嫉妬ですw

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/13(木) 20:07:46 

    仕事の合間に時間作って動画作ってるところに惹かれるんだけど、仕事辞めてただのyoutuberになったら一気に冷めるね

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/13(木) 20:08:41 

    モモウメ
    あんなにおもしろかったのに…

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/13(木) 20:12:54 

    ガジェット系YouTuberとしてそこそこ有名らしいセゴリータ3世
    昔の被り物して邦ロックを語っている頃のが好きだったな

    方向転換してがっかりしたYouTubeチャンネル

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/13(木) 20:17:57 

    >>70
    なんていうか、合ってないんだよね
    しかも最近ブラック企業とは関係ない内容ばかりだな
    まあブラック企業ばかりネタそんなにないんだろうけど

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/13(木) 20:20:07 

    >>65
    この前 の動画で喋りだして え?ってなった。
    いや、話し方可愛らしい方だけどえええ…って感じで困惑しちゃって。

    あのー高いジェルネイルは使わない方。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/13(木) 20:20:54 

    >>11
    ファッション系もそうだよ
    ユニクロGUZARAで着回してたのに、ハイブランドバッグが入ってきて服もハイブラになってアクセサリーもハイブラになっていく

    そして「前から持ってたんですけど~、4~5年前に買ったんですけど~」と嘯く

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/13(木) 20:21:06 

    >>79
    今月イベントやるっね聞いて もう萎えた
    面白かったのになぁ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/13(木) 20:22:10 

    >>71
    事故物件の替え歌は残ってるけどほぼほぼ替え歌ないよね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/13(木) 20:22:48 

    メンバーがいなくなってポケカまみれになった某チャンネル
    前の1000円ガチャとかクレーンゲーム攻略のが楽しかった

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/13(木) 20:23:04 

    方向転換というか
    それ、口説くためじゃないの?っていう、
    若い女性限定で出演の応募を募ってたYouTuber。
    企画と撮影に追われる日々で出会いないからかなと思うけど、そこでなんか一気に醒めた。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/13(木) 20:23:27 

    >>35
    そのうち「やって良かった美容医療」とか動画あげだすから笑 今まで挙げてきたメイク動画全部参考にならなくなるっつーの

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/13(木) 20:26:18 

    心霊現象チャンネルだったけど、ネタがなくなったら猫メインに変更

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/13(木) 20:28:35 

    >>51
    さあ、はじまるよ〜

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/13(木) 20:34:18 

    100きんさん🐈️

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/13(木) 20:36:56 

    本当に犬好きなんだな〜って楽しく見てたのに、腰が痛くて歩けなくなった犬を病院に連れて行く動画が上がって冷めた
    病院の中まで動画にする必要あるのかな
    獣医さんもやりにくいだろうし、何よりもっとわんこの心配してあげてほしい

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/13(木) 20:50:36 

    >>93
    ママの方かな?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/13(木) 21:15:45 

    >>51
    今も言ってない?テンションが違うのかな。
    一時期オープニング変えたいから視聴者からアイディア募集してたっぽいけど結局どうなったんだろう。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/13(木) 21:35:32 

    あいりさん

    今でも大好きだしずっと見てるけど、子供が生まれてから育児YouTubeが多くなって、あんまり好みじゃない。アラフォーらしい上品なお洒落を紹介してた時の方が好きだった。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/13(木) 22:00:57 

    >>62
    旦那とか男の人絡んでくるとつまらなくなるよね。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/13(木) 22:35:38 

    まいぜんシスターズ
    何があったのか全然わかんないけど、セキュリティハウスネタばっかりになってしまい、グッズを売り始めてキャラが変わり声が変わり、どうしたのだろう
    昔の脱獄ごっこの動画楽しかったな

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/13(木) 22:39:46 

    昔見ていたASMRチャンネル
    生配信してたから久々に見てみたらスピリチュアルな感じになってた

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/13(木) 22:54:24 

    >>1
    主役側はほぼ重症で生き残る。なんか某海賊漫画と同じでワンパターン化してる。あと、EL戦争は銀田の方が正しいと思う。なんでどの組も正義の味方になったの?
    奇食シリーズが好きなのに秘境の前座ばかりで悲しい。戦闘力が高い人ばっかり増えていく

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/13(木) 22:58:44 

    中田敦彦
    winwinwin不評で
    要約チャンネルに戻ったけど
    本人は笑いをやってるって言ってるが
    笑ったことない

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/13(木) 23:05:24 

    よめ子さん、DIYのレベルがすごすぎて…。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/13(木) 23:14:43 

    >>57
    訛ってる子?
    私が思ってるチャンネルと同じだとしたら、私はコメント欄が信者っぽくて気持ち悪くて見れなくなった。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/13(木) 23:50:08 

    ミニマリストを目指してたはずの人が、今はしまむらの服を買いまくっては捨ててるのが笑える

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/14(金) 00:58:42 

    >>101
    そもそも観たくないー(視聴者いるのか!)

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/14(金) 03:18:44 

    登録者数50万を超えてくると視聴者が真面目でつまらない人?学生?が増えてきてコメ欄がつまらなくなる
    00:36 ここ◯◯がいい子の部分で出てて好き みたいなコメで埋まっていきギャグ線高いコメントが少なくなってくる

    少しでも尖った言動するとすぐ叩いて炎上しやすくなるからYouTuberも大人しくなってくるし
    ママコメいらない。つまらなくするな。テレビの二の舞

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/14(金) 07:10:41 

    >>62
    韓国買い出しと言う名の旅行も経費よな

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/14(金) 07:15:32 

    >>105
    それがさ、私が見てるYouTubeの男性2人があっちゃんのメンバーだしあっちゃんをビジネスモデルにしてるって
    男性にはウケがいいのかも
    それを聞いてから私はその2人の登録外したけどね 

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/14(金) 10:25:33 

    >>83
    ネイリストさんではない方かな?
    たまにネイル以外も紹介してる

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/14(金) 11:00:35 

    >>1
    伊集院茂雄の拷問シリーズだけ見てます。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/14(金) 11:04:58 

    元アイドルで、ダイエット系のチャンネルやってる方。
    以前は自分がやった(?)ストレッチとか筋トレ、食事の紹介がメインだったのに結婚したころからVlogとか言って旅行の話とかが多くなってきた。タイトルに「△代で〇キロ痩せた~」とかいちいちつけてるけど、内容ダイエットと関係なかったりとか。昔の筋トレ動画はお気に入りに入ってるけど、チャンネル登録は解除した。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/14(金) 11:20:27 

    ねこちゃんやわんちゃん一匹だったのに兄弟ができました!とか増やしてくる飼い主。
    再生回数増やしたいのバレバレ。動物は道具じゃないよ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/15(土) 01:01:46 

    保護猫活動のチャンネル見てたけど急に代表?が顔出しし始めて見るのやめた。なんか猫の扱いも雑になったように感じたし。
    これに限らずだけど途中から顔出しし始めたりグッズ売り出したりすると登録解除する。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/15(土) 01:27:06 

    Namiの暮らし
    普通のOLの日常が良かったのに
    登録者100万人超えで高収入になり
    家賃3倍くらいの部屋に引越し。
    几帳面すぎるのか部屋の配置や収納ばかりやってる。
    仕事辞めて専業になったかんじに冷めた。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/15(土) 01:35:17 

    犬猫関係はきちんと保護活動されてるとこ、愛を持って動物と暮らしていて動物利用した変な儲け主義に走り過ぎてないとこを応援したいわ
    そりゃ動物健康で元気なうちは良いよ、子猫子犬なんて天使だよ
    でも譲渡先を見つけるのはいつもいつもそんなに簡単じゃないし、病気になったり、歳をとると痴呆が進んで徘徊もするし粗相も出てくる、本当に終生きちんと共に暮らして行く覚悟があるのかなと心配になる

    +3

    -0

  • 116. 名無しの権兵衛 2023/04/15(土) 03:16:09 

    >>71 替え歌は著作権の同一性保持権の侵害になる可能性がある、という指摘があったのではないかと思います。
    替え歌メドレーで知られる嘉門タツオ氏は、必ず作詞者の許可を得てからCDに収録しているそうです。

    JASRACの公式サイトより

    (2)編曲したり、訳詞を作って利用する場合
    ご利用になる楽曲を編曲する、訳詞を付ける、替え歌にする場合、著作物の改変に関する許諾を得る必要があります。JASRACは編曲、訳詞、替え歌に関する権利を管理しておりませんので、あらかじめご利用になる楽曲の権利者(作詞者、作曲者、音楽出版社等)にご連絡ください。

    たすくこまさんは、YouTube側にはこういう内容の動画を上げてもいいかという確認はとっていたそうなのですが、YouTubeはアメリカの企業なので、日本の音楽の著作権については詳しくないのでしょう。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/17(月) 21:36:43 

    ピアノ系でメンバーシップ制を取り入れたのは仕方ないけどチャットを見ていると
    メンバーとそうでない人の区別をしていてなんか居づらくなって見るの辞めちゃった

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/18(火) 08:29:02 

    ペット系でもグルメ系でもゲーム系でも最初の頃は普通の内容だったのにだんだん投稿者の病みアピールが強くなってきてコメント欄も重苦しい雰囲気になっていくパターンは地獄でしかない
    そっと登録解除する

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/18(火) 12:53:31 

    >>6
    あ~みてない。みるのやめた。
    ただの男の人が料理してるだけやんね!
    それなら他の料理動画みる。
    まぁ、ここは奥さんが働いてるみたいだし
    YouTubeも儲かってんだろね!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/18(火) 13:24:32 

    好きでみてた主婦の人のYouTube。
    共働きだったけど辞めて専業主婦に
    なったんだけど、この人は大丈夫!
    これからも楽しい動画のはず!って
    思ってたけど、びっくりするぐらい
    面白くなくなった。。。
    あれ、なんなんだろね…

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/24(月) 18:31:16 

    まだ開設して間もないけどデカい体の男と女のガッテン令和組。ってチャンネル。
    どう見ても男がオカマ系と分かるから割切ってもらった方がもっとサバサバした相方の女との掛け合いがおもしろくなると見守っているw2人の本業がまたおもしろい。
    方向転換してがっかりしたYouTubeチャンネル

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/24(月) 19:11:46 

    まだ開設して間もないけどデカい体の男と女のガッテン令和組。ってチャンネル。
    どう見ても男がオカマ系と分かるから割切ってもらった方がもっとサバサバした相方の女との掛け合いがおもしろくなると見守っているw2人の本業がまたおもしろい。
    方向転換してがっかりしたYouTubeチャンネル

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/06(土) 00:34:41 

    >>36
    グッツじゃなくてグッズだよ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/08(月) 04:13:42 

    you tube って本当に人気なの? ニコニコ動画ばかり自分は見るようになった。
    理由は
    1CMが昔より増えた。
    2アニメ見ようと検索すると、もう見れるアニメがない
    3おすすめのトップ画面が自分が好きなものから離れたものばかりおすすめされてうんざり。

    you tube つまらない
    約 8,230,000 件 (0.45 秒)
    you tube おすすめ 不快
    約 11,800,000 件 (0.40 秒)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。