ガールズちゃんねる

グーグルカーに遭遇したことありますか?part2

237コメント2023/08/26(土) 05:41

  • 1. 匿名 2023/08/22(火) 23:34:00 

    主はありません。

    気になってしまって自宅を検索してみました。
    そしたらきちんと自宅の写真が映ってて。
    いつ来たんだろう?って不思議です。

    仕事で不在の時に来てたかも知れないし
    休日で家にいたけど、気づいたら来てたかも知れないし。

    みなさんは遭遇したことありますか?

    +163

    -8

  • 2. 匿名 2023/08/22(火) 23:34:29 

    ない

    +22

    -8

  • 3. 匿名 2023/08/22(火) 23:34:31 

    道端で遭遇した人は写ってるかも知れないということ?

    +125

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/22(火) 23:34:50 

    よく撮ってるやん
    半年に一回は遭遇する

    +192

    -8

  • 5. 匿名 2023/08/22(火) 23:34:53 

    ある。

    +188

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/22(火) 23:34:55 

    あるよ
    サッカーボールみたいなのが乗っててなんだあれ?ってなった

    +222

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/22(火) 23:35:04 

    ちょうど車の乗り降りしてたみたいで自分もよく見たら写ってる笑

    +44

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/22(火) 23:35:32 

    ある。

    って言うか、その時の私がGoogleに顔ボカシ入って映ってるw

    +226

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/22(火) 23:35:32 

    私も見たことあるよ!

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/22(火) 23:35:43 

    私、写ったことある!
    仕事のときランチにでたら、Google Carがいた!
    ヒルズ裏辺りです!

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/22(火) 23:35:44 

    つい最近家の前の道路で見かけた
    ボロくて青い車で
    Googleって書いてあって屋根にモグラみたいなカメラ乗ってた

    +49

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/22(火) 23:35:54 

    グーグルカーに遭遇したことありますか?part2

    +116

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/22(火) 23:35:55 

    グーグルカーもレッドブルカーもあるよ

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/22(火) 23:36:10 

    ある
    駐車場に止まってるの見てちょっと感動した

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/22(火) 23:36:13 

    子供が登校するとこバッチリ映ってたから我が家の周りは朝方来たっぽい

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/22(火) 23:36:16 

    >>1
    家ノ前を通る車を全て把握しているわけでもないし、知らなくて当然でシャウエッセン

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2023/08/22(火) 23:36:34 

    義母ガン見しててモザイクかかってたw

    +95

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/22(火) 23:36:54 

    ある!信号待ちでなんか変な塗装の車だな~と思ってたらGoogleだったw

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/22(火) 23:36:57 

    この前初めて遭遇した!
    交差点で向かい合わせになって信号待ちしてたからダブルピースしといた笑

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2023/08/22(火) 23:37:00 

    グーグルカーに遭遇したことありますか?part2

    +62

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/22(火) 23:37:01 

    何回か遭遇したことあるよ
    でも写り込んでたことはない
    コンビニで休んでいるときもあったわ

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/22(火) 23:37:02 

    最近はバイクだよ
    年中通ってる

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/22(火) 23:37:04 

    ある
    すれ違った人はストビューに高確率で載ると思う

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/22(火) 23:37:44 

    あるー!その後ろを車で走ってたよー
    めっちゃ嬉しかった!

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/22(火) 23:38:11 

    えっち!😡

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/22(火) 23:38:44 

    ある
    会社を出たところで派手な車が来たからガン見してしまって通りすぎた後に気付いた

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/22(火) 23:38:46 

    >>20
    ちょっと勝手に撮るのやめてもらっていいですか

    +126

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/22(火) 23:38:52 

    自宅自分も気になって調べたけど
    車のナンバープレートモザイク処理も何もしてくれてないよ
    これってGoogleに連絡入れたら直してくれるの?

    普段車運転してて、ナンバープレート見られてしまうのは仕方ないんだけど
    ストリートビューで見られるのはキツイ。

    一生残るし。

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/22(火) 23:39:15 

    >>16
    あたり前田のクラッカーの類似語か!

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/22(火) 23:39:24 

    >>22
    徒歩撮影部隊もいるよ
    カメラ載せたリュック背負ってる
    歩きだと狭い道や公道以外も入れるから
    私の自宅がある住宅街にまで来てストビューに載った

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/22(火) 23:39:41 

    ある。車が出てくるのを見たことない道から出てきてた。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/22(火) 23:40:16 

    あるよ、前に映ってた事ある。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/22(火) 23:40:17 

    バニラならあるよ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/22(火) 23:40:36 

    マジックミラー号(らしきもの)には遭遇したことあるんだがなw

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/22(火) 23:40:55 

    前の家住んでた時みたら元彼の車が家に停めるまでが写ってたww

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/22(火) 23:40:56 

    Googleカーも大変だよね。

    田舎で狭い道も通らないとでしょ?
    私には無理だ。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/22(火) 23:41:22 

    >>27
    持ってるよね。この人。

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/22(火) 23:41:42 

    >>20
    撮影現場はフランス?日本?どっち??

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/22(火) 23:41:44 

    都心生まれ都心勤務都心在住だけど一度もない…と思う
    車とかみてないからかも

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/22(火) 23:41:45 

    人の方なら見かけた

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/22(火) 23:42:48 

    仕事帰りに神田駅前で見かけた事ある。私写ってるかな?って確認してみたけど写ってなかった。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/22(火) 23:42:53 

    >>38
    おフランス

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/22(火) 23:43:24 

    >>4
    過去に2回遭遇したことある
    かなり猛烈に追いかけたんだけど、グーグルマップ確認しても写ってないんだよね
    どうやったら載るんだろう

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/22(火) 23:43:29 

    家が学校の隣なので学校名をググッたら自宅がガッツリ写ってました。私の車も停まってたから在宅中に家の前まで来てたみたいだけど、気づきませんでした。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/22(火) 23:43:43 

    めっちゃ狭い道ですれ違ったから、後日絶対のるやんwwって思ったらまじでバッチリ写ってたw白いコートだし見る人にはわかるし、モザイクありでも嫌だねあれは。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/22(火) 23:44:12 

    旦那が見たらしいけど載ってなかった

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/22(火) 23:44:47 

    遭遇した記憶ないけど、私がお肉屋さんで買い物してる後ろ姿写ってた

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/22(火) 23:45:09 

    うちの息子は公園で友達とPKしてるのうつってる

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/22(火) 23:46:20 

    ある
    朝幼稚園のバス待ちをしてる時に横を通りすぎた
    全員しっかり顔にボカシかかってた
    別アングルでは子供を見送った後に井戸端やってる母3人が立ってた

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/22(火) 23:46:27 

    >>20
    え、初見だけど、なんでモザイクかかってるのにわかるんだろう…(笑)

    +92

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/22(火) 23:46:44 

    何度か見かけた
    Googleアースで家の近所を検索するとモザイクかかったウォーキング中の私がいるよ

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/22(火) 23:47:22 

    あ、そうか、見たことあるってことは写っちゃってる可能性あるのかw

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/22(火) 23:47:29 

    >>43
    ストビューに載りたい人も珍しいw

    +73

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/22(火) 23:48:06 

    >>51
    個人情報になるから住所聞けないけど
    見てみたい気持ちが(笑)

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/22(火) 23:48:38 

    普通に近所走ってた
    おそらくうちの前の通ったと思う

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/22(火) 23:48:42 

    >>4
    Googleカーもあるし、ゼンリンのお兄さんたちが足で建物チェックしてる場にも遭遇した
    細かいところはちゃんと足で調べて確かめてるって言ってた

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/22(火) 23:48:57 

    あるよ
    家の前で遭遇した
    あとでマップ確認したらしっかり写ってたわ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/22(火) 23:50:02 

    ありまーす!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/22(火) 23:50:07 

    うちの前私道だから勝手に入ってこないで欲しい

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/22(火) 23:50:20 

    最近見ないけど、過去には結構何回か見てるわ
    そんな時はいつもちょっと姿勢正して歩いちゃう

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/22(火) 23:50:23 

    記憶にないけど知らないうちにすれ違っていたかもしれない

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/22(火) 23:50:27 

    うちの職場の前で一生懸命除草剤撒いてお掃除してたらGoogleカーが目の前通ってったよ

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/22(火) 23:50:32 

    >>54
    仲良しの野良猫ちゃんも映ってたよー

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/22(火) 23:51:00 

    私写ってるんだな、笑
    歩いてる所だったけど全然気付かなかった

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/22(火) 23:51:00 

    >>28
    家の表札にモザイク入れてもらったよ
    やり方は忘れたけど、ググったら出てくる

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/22(火) 23:51:00 

    >>50
    ひ⭕️ゆきへの愛じゃない…?

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/22(火) 23:51:30 

    >>59
    うちの私道には入ってきていないよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/22(火) 23:53:31 

    >>43
    やっぱり自然を装わないとダメなんじゃない?w
    犬の散歩してる風とか?
    うち近所の奥さんが歩いてる後ろ姿なら載ってたことあるよ。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/22(火) 23:54:05 

    あります

    運転中に脇道にいた不思議な車がグーグルでした

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/22(火) 23:54:25 

    数週間前にみた

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/22(火) 23:55:01 

    >>1
    ないけど、自分の家を検索してみた
    雑草を綺麗に刈った後の庭も映っていた
    ジャングルのまま撮られなくて良かった

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/22(火) 23:55:14 

    前の車がgoogleカーだったことはある
    ただの移動だったらしく映っては無いけど

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/22(火) 23:57:52 

    >>43追いかけたんかい!!(笑)

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/22(火) 23:58:04 

    2回遭遇したことあるよ。
    1回目は高速道路で、2回目は3車線道路で私の横を走ってた。
    のちにストリートビュー確認したけど私の車写ってなくてガッカリしたw

    余談だけど我が家の画像、ベランダの洗濯物の雑な干し方がばっちり写ってるから早く更新してほしい。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/22(火) 23:58:09 

    >>67
    うちの場合は、通り向け出来る道で、家の前だけ私道なの。
    通り抜け出来る部分もそれぞれの家の私道なんだけど、
    全員の合意が無い限り、入って来ないでください!なんて言えないよね…

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/22(火) 23:58:22 


    この前ちょうどポスト取りにでたら遭遇しちゃってまさか!!って確認したら私写ってた…。

    しかもピンクのパンツ履いて上は子供のラッシュガード(ピチピチのエメラルドグリーン)着てる最悪な姿。

    見つけたらご近所さんね(;_;)

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2023/08/22(火) 23:58:23 

    >>20
    これすごい面白いよね
    でもこんな風に自分が映されるのは絶対嫌だw

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/22(火) 23:58:40 

    写ってみたい。
    実家と実家の畑を見てみたらどちらとも母が写ってた。羨ましい。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/22(火) 23:59:14 

    >>43
    載りたいんかい笑

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/22(火) 23:59:21 

    >>1
    あるよ
    同じ日に別の場所で撮られてたわw
    スーパーの駐車場でグーグルカーの前横断してたのと、グーグルカーの後ろの車で運転してたのが写ってた
    思わず世界デビューしちゃったわ

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/22(火) 23:59:43 

    双子ベビーカーを頑張って押してる私がいたw
    スクショ保存してるけどいつか更新されるんだろな

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/23(水) 00:00:02 

    >>27
    それってあなたの感想ですよね

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/23(水) 00:00:26 

    カメラみたいなのを担いだ業者みたいなのは見たことあるよ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/23(水) 00:00:31 

    >>3
    家族が顔モザイクだけど写っててスクショしたことある
    コマ撮りみたいに進むと小さくなってく様子やGoogleカーじゃね?って友達と言ってるばめんも写ってた

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/23(水) 00:01:27 

    >>57
    遭遇してからどれくらいで更新されましたか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/23(水) 00:01:28 

    母親が遭遇したことあるっていうから見てみたら、すでに亡くなってる飼い犬を散歩してて
    なんとも言いようのない感動が込み上げたよ。
    初期の頃って顔のモザイクかかってなかった気がする。明らかにうちの親と犬ってわかった

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/23(水) 00:01:59 

    原付で大通りを帰宅中、前にGoogleカーがいたのを思い出して見てみたら、ヘルメットで顔は見えないけど、5〜600m私がバッチリ写ってた。消して欲しいけど、言わなきゃ知り合いは気づかないからまあいいか。ですw

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/23(水) 00:02:04 

    >>43
    グーグルカー(なんか変なの来た 逃げろ~!)

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/23(水) 00:02:33 

    前見たら自分の家に亡くなったおじいちゃん写ってたのに更新されちゃった。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/23(水) 00:03:47 

    Googleではないけど、家を出たらAppleの
    マップの車が通ったことあって、自分がバッチリ
    写ってたw
    自宅から遠ざかって行ったら私の顔にモザイクが
    入ってない箇所があって、(何あれ!とずっと
    見てたからずっと写り込んでるw)Appleに
    「モザイクかけて!」と連絡したら後日
    ちゃんとモザイク処理されてた

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/23(水) 00:04:17 

    >>1
    遭遇したの覚えてないんだけど、家の前で私と友人がばっちり写ってたことあるから、遭遇してたんだと思う。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/23(水) 00:04:38 

    海外の住宅街をGoogleストリートビューでたまに見る。
    たまたまハロウィンの時期でみんなドアにかぼちゃ置いてた🎃

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/23(水) 00:04:53 

    >>1
    仕事帰りに遭遇しました。
    後で確認したら、バッチリ写ってましたよー。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/23(水) 00:05:15 

    >>90ずっと写り込んでるの笑った

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/23(水) 00:05:28 

    >>89
    遡って見れますよ!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/23(水) 00:05:58 

    >>89
    過去のもちゃんと見れるんじゃないかな?
    うちの近所だと多いところで4~5回分遡って見れるよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/23(水) 00:06:42 

    ある!せっかくすぐポーズとったのにのってなかった…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/23(水) 00:06:55 

    家丸ごとモザイクかけてもらっている人もいるよね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/23(水) 00:08:09 

    旦那が家の前にいた時にグーグルカーが通って、咄嗟に隠れようとしてる後ろ姿が写ってる…

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/23(水) 00:09:12 

    >>1

    1回だけあるよ。
    ちょうど1年前ぐらい。

    土曜の朝6時ぐらいにコンビニに朝ごはんを買いにいこうと思って外に出たら、ちょうど目の前にGoogleカーが信号待ちでとまってた。

    目立つ車だから、最初は痛車みたいに個人の趣味かな?って思ったけど、『Google』の文字がでっかく入っててGoogleだって気付いた。

    ▼拾い画だけど、私見たのはこのタイプだった。すごく目立ってたよ

    グーグルカーに遭遇したことありますか?part2

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/23(水) 00:09:38 

    >>28
    通行中のナンバープレートはわからないけど、家とかは家ごとモザイクかけてくれるよ。
    Googleさんに連絡だ。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/23(水) 00:10:07 

    >>95 >>96
    見れました!!!教えていただきありがとうございます!!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/23(水) 00:10:59 

    歩いてる人なら何回か見たことある

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/23(水) 00:11:19 

    2回ほど見たよ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/23(水) 00:11:53 

    3回見かけたことがあるけど、2回はさり気なくピースしといた。
    ちゃんとモザイクで映ってた。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/23(水) 00:13:05 

    >>99

    それ、スクショしといたほうがいいよw!

    不定期で更新されちゃうからね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/23(水) 00:13:59 

    >>20
    ひろゆき 写像

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/23(水) 00:14:07 

    そういえば、お盆期間に実家ら辺で見た。水色でしたー。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/23(水) 00:16:17 

    街を走っているときではなく、スタッフの人が宿泊しているのであろうビジホの駐車場で見たことがある。
    親がグーグルカーが街を走っているときにスレ違い、バッチリ親の車が写ってる。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/23(水) 00:16:26 

    2回あるよ。子供に見せたら小さく笑ってた

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/23(水) 00:17:04 

    Googleじゃないやつなんだっけ、あの車感じ悪かったなー

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/23(水) 00:18:40 

    >>34
    そっちの方が遭遇してみたいわ!
    ヤラセなのは間違いないんだろうけど、やっぱりヤラセだと確認したいw

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/23(水) 00:18:43 

    >>3
    通学路に先生が写っていたよ(モザイクあり)

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/23(水) 00:19:05 

    うちは築半年くらいなんだけど、春先くらいの写真が載ってました。
    私の車も主人の車も無いので仕事行ってる平日に来たみたい。
    昔走ってるの見たけど最近は全く見ないかな。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/23(水) 00:21:50 

    10年前富士山登ってたらグーグルマン(?)に追い越された

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/23(水) 00:25:41 

    スーパー出る時に
    私の車が映ってた

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/23(水) 00:26:54 

    一回もない
    遭遇したらピースとかしていいかな?顔モザイクはいるし

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/23(水) 00:27:21 

    最近高速乗ってて見かけたわ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/23(水) 00:28:20 

    グーグルカーじゃなく男の人が丸い360度カメラを背負って歩いてるのは見たことある。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/23(水) 00:33:56 

    ちょっと話ずれちゃうけど、映画の花束みたいな恋をした、でストリートビュー(に写った過去の2人)がうまく生かされてたなーって思った。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/23(水) 00:34:37 

    知り合いがマスク姿で写ってた。
    当時はマスクは顔を隠してると認識されてるとコンプライアンスだったのかマスク以外の顔の部分は丸写りだった。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/23(水) 00:37:24 

    >>39
    都心だと逆に目立たん。田舎たがら珍しい車は目立つんだよ。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/23(水) 00:38:42 

    あのバイトしたい😭ドライブしててお給料出るなんて、楽勝過ぎる

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/23(水) 00:41:25 

    ある。しかもうちの近くのウィークリーマンションに駐車されてたんだけど笑

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/23(水) 00:43:18 

    >>27
    え、ひろゆきなの?w

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/23(水) 00:43:30 

    >>96
    よこだけど私も見れました。
    うち、3年置きで尚且つ5月と11月の交互に撮影されてた。

    5月になったら庭の芝刈りをきれいにしてベランダの洗濯物に気をつけようと思いますw
    教えてくれてありがとう!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/23(水) 00:43:52 

    >>14
    コンビニとかにもきっと止まってるよね。
    中でお弁当食べてたりして。
    遭遇したことないけどこんな派手な外見なんだ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/23(水) 00:45:34 

    私は2回ある
    1回はグーグルカーのすぐ後ろを運転した
    夫は車で営業中、停車して電話をかけている姿がストリートビューにバッチリ写っている

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/23(水) 00:50:13 

    >>89
    母が亡くなった後、実家のを母が元気な頃の日付を遡って見た。
    家だけ写っていたけど、玄関の引戸が開いていて、母の気配を感じることができてジーンときた。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/23(水) 00:55:41 

    >>122
    都心で2回遭遇したよ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/23(水) 00:55:56 

    >>20
    ひろゆき以外の何者でも無い。

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/23(水) 00:58:17 

    知り合いの家のを見ていたら、4人の10~5才くらいの子供達がずらりと並んでカメラに写っていたのが可愛かった。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/23(水) 01:00:14 

    >>1
    あるよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/23(水) 01:01:23 

    >>14
    うちもコンビニ裏の駐車場で2回ある
    別の日に同じところにいたの
    なぜこんなところで2回も?と色々考えたわ(笑)

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/23(水) 01:05:38 

    朝9時頃見かけたよ
    もしかして写ってるかな?と思って見てみたら写ってなかった笑

    意外と更新頻度高いのかな?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/23(水) 01:05:40 

    >>1
    ある。しかも2回も。
    近所。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/23(水) 01:08:59 

    >>62
    まさかビッグ何とか?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/23(水) 01:15:24 

    >>1
    あります。しっかり写り込んでいました。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/23(水) 01:22:06 

    GoogleCar目撃情報多いけど毎年映像は更新されてますか?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/23(水) 01:23:05 

    >>3
    私映ってるよ
    以前Googleカーとすれ違って、しばらくしてそこのストリートビュー見たらすれ違ったところで私映ってた
    モザイクかかってるけどね
    スクショして家族と笑った

    +32

    -2

  • 141. 匿名 2023/08/23(水) 01:24:54 

    高速でスピード違反?して覆面パトカーに止められる流れまでストリートビューにのってたのは面白かった
    事前編集しないんだね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/23(水) 01:25:02 

    ある
    写真撮らしてもらった
    セブンに停まってて声かけた

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/23(水) 01:27:09 

    あるよ!
    わんこと散歩してるときにグーグルカーが通りがかって、しばらくしてグーグルマップみたらupされてた!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/23(水) 01:32:47 

    >>3
    家族が前にすれ違ったと言ってた
    すれ違った場所を見たら家族の車が映ってた

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/23(水) 01:38:17 

    あるよ
    前回は父が、今は母がボカシ入りで写ってる(庭にて)
    表札もボカシ入れてもらった
    ホント油断ならない

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/23(水) 01:49:51 

    >>3
    旦那が外回りの仕事なんだけど会社周り見てたら3箇所に写ってて流石に爆笑した

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2023/08/23(水) 01:51:48 

    私の家、玄関横にガーデニングのプレートが飾ってあるんだけどプレートの文字にモザイク掛かってて表札はモザイクなしで名字モロ出しw

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/23(水) 01:52:56 

    自分の車の真後ろ走ってたみたいだけど全然気が付かなかった

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/23(水) 01:56:02 

    富山県に住んでるけど以前近くのスーパーの駐車場に止まってるのを見た事ある。
    成田ナンバーだった。
    休憩中だと思う。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/23(水) 01:56:05 

    >>8
    あれ思うんだけど顔だけじゃなくてもっと全身しっかりぼかして欲しい。知ってる人なら誰かわかるよねー。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/23(水) 02:01:10 

    バイクで走ってる時に見かけたから頑張って並走した
    いつ載るのかな〜と楽しみにして何度も並走した辺りをチェックしたけどいつまで経っても載らなかった
    単なる撮影終わった後の帰り道だったのかな

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/23(水) 02:07:14 

    >>3
    飼ってる犬が写ってた!

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/23(水) 02:57:50 

    >>13 レッドブルカー最近見なくなったなぁ。廃車になったのかな?笑

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/23(水) 03:18:35 

    >>100
    これは新しい型なのかな?もっと古いサッカーボール的なのが屋根の上に乗っている車と遭遇してなんじゃ?と思って調べたらGoogleカーみたいだったけど、映っていなかった
    誰か申立をしたのか家の前ヒュッとものすごい距離飛んでしまって映らないし、付近の画像も古いままだったりする
    宗教施設が近所にあるからかな

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/23(水) 03:26:26 

    >>1
    Googleマップで友達がチャリ乗ってるのがうつってた。
    顔はぼかされてるけど、チャリも服装も自転車漕ぐ姿も友人だった。
    本人も認めてる。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/23(水) 03:40:47 

    >>3
    通勤時に最寄り駅の近くで遭遇して、その3ヶ月後くらいにストリートビューデビューしたよ!
    なんか嬉しくてスクショしまくった

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/23(水) 04:56:58 

    友達のとこの犬が窓際に座っててしっかりカメラ目線なんだけど犬だからモザイクなしで映ってて可愛かった

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/23(水) 05:12:21 

    >>150
    うちの旦那がまさに会社の人に指摘されてGoogle出演に気がついたよ。お昼買いに行ってルンルンで帰ってる感じが話題になってた。顔だけ隠してもすぐわかる。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/23(水) 05:37:19 

    私ない!
    むしろこれを運転する仕事してみたい

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/23(水) 05:37:48 

    iPhoneのストリートビューの撮影者用ガイドを見たことあるけど
    撮影中に話しかけられたらどう対応したらいいかとかも書いてあっておもしろかった

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/23(水) 05:38:51 

    >>1
    あります!
    今年、職場の所をグーグルカーが走っていてボーッと見てたらバッチリ写っちゃってました(笑)
    めっちゃオバサンの歩き方で💦
    旦那に話して家で見てたら、家の前の所で旦那も写っちゃってて更にビックリ👀‼️
    更新前は、舅と姑が仲良く畑仕事してるところ写ってました(笑)

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/23(水) 05:39:56 

    >>39
    私も
    ずっと都心にいるのに見たことない

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/23(水) 05:46:36 

    数年前に遭遇した事あるよ!
    近所走ってた。以外に細い路地走っててビックリしたけど。
    グーグルカーに遭遇したことありますか?part2

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/23(水) 06:12:51 

    うちの前の道細いからかずーっと来てなくて安心してたのに、こないだふと検索してみたらいつの間にか来てやがった
    削除依頼出したい

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/23(水) 06:19:37 

    >>1
    あるよー!家の前と会社から出たとき2回ともばっちり写ってた👍モザイクかけられてるけど知ってる人がみたら私ってよくわかる!愛車もしっかり写ってていい記念笑笑

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/23(水) 06:28:07 

    あるよ。
    そういうときに限って素っぴんで写るかも!と思ったけど撮影タイミングじゃなかったっぽい。
    夫はバッチリ撮られてて笑ったけど(笑)

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/23(水) 06:28:50 

    >>28
    うちのおばあちゃんち、表札にモザイクかかってたよ。
    でもGoogleに通報するような知識がある人間、我が家にはいないから、その辺は配慮なのかな。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/23(水) 06:53:12 

    >>3
    職場とかみると、会社の人映ってたりするよ。定期的に更新されるからたまに見てる。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/23(水) 06:56:58 

    外で仕事していて今年初めて見かけました!
    自分写ってたらどうしようとか思いつつ今まで忘れてました💦

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/23(水) 07:02:50 

    >>3
    子供が小一だったときの下校風景が写ってる。可愛くてスクショしちゃった。

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/23(水) 07:12:17 

    >>1
    2回ぐらいあるよ、!いいでしょー
    スーパーの駐車場で見たこともある

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/23(水) 07:20:29 

    >>169
    自レス
    今見たら写ってました

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/23(水) 07:27:05 

    >>1
    あります。
    山口で見ましたが、東京のナンバーだったと思う
    わざわざ、走ってきたのだろうか

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/23(水) 07:29:27 

    旦那が遭遇したと言っていて
    後日その辺りの道を見てみたら我が家の車が写ってました
    ちょっとテンション上がったw

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/23(水) 07:29:51 

    >>1
    スクールゾーンをゆっくり走ってたけど何か貧相なオジサンが運転してたね あれは副業でやってるって感じだよ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/23(水) 07:36:55 

    職場の窓から外を眺めてたらちょうど目の前を通り過ぎていった

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/23(水) 07:44:54 

    >>3
    私は2回遭遇して2回とも映ってた。1回目のあと
    何年後かに写真更新に来たところをまた遭遇して
    スクショしたwどちらもお昼頃だったよ。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/23(水) 07:45:48 

    >>1
    ある。どうも昼休憩中だったらしい

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/23(水) 07:46:11 

    >>158
    ルンルンなのねw可愛い

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/23(水) 07:48:20 

    ある
    早朝に1回と昼頃に1回。
    子供も学校の校庭にいる所が映ってた。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/23(水) 07:48:52 

    結構可愛い車なんだよね

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/23(水) 08:06:42 

    >>3
    走行中の車は見た。ゴツいんだよね。
    娘も学校前で友達と雑談してる所映ってたな。
    何あれって見たらしく、顔がちゃんとカメラ側に向いてる。モザイク付きだけど私も知ってる娘の友達だったから誰が誰だか結構わかった。
    でも1年くらいで無くなった気がする。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/23(水) 08:18:32 

    >>3
    家の近所の路地ですれ違って、「もしかして」と思ってたら、暫くしてストリートビューに写ってたわ
    ダサい格好して自転車乗ってたから、早く更新してくれーって思ってたw

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/23(水) 08:22:13 

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/23(水) 08:33:22 

    ある。
    買い物帰りに走ってるのを見かけた。
    私が写っているのを家族が見つけて、しばらくネタにされた。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/23(水) 08:36:07 

    >>30
    横だけど
    Googleと書かれたTシャツ着た外国人見かけたことあるわ。
    徒歩部隊かな?
    近くにGoogleカーも走ってた。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/23(水) 08:38:45 

    >>186
    都心だと歩兵部隊もいるようだよ
    何度か見かけた

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/23(水) 08:42:25 

    >>164
    うちも10年ぶりくらいに更新されてて、「新しくなってるね~」なんて話してたら、うちだけ数週間後にまた新しくなってて基準がよくわからない。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/23(水) 08:47:49 

    >>1
    マンション住まいだけど、ベランダから下を見たら
    たまたまgoogle車が通りかかった。
    慌てて体を伏せたわ。
    後日確認したら、自分は映ってなくてよかった。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/23(水) 08:52:18 

    >>1
    見ました、すごい暑い夏の朝4時半位に、車のフロントにすごい目立つカメラみたいなのつけて、なんだこれと!と
    おもっいっきり見てしまいました。
    すごい車高を低くした目立つ車でした🚗
    Googleストリートって何であるの?
    泥棒に入られやすくないですか?下見に使われちゃったりして。怖いと思う。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/23(水) 08:53:17 

    >>3
    買い物途中で遭遇した
    しばらくしてからチェックしたら必死にママチャリ漕いでる姿が映ってて笑った
    顔のモザイク処理はされていたけれど知ってる人ならわかるレベル(笑)

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/23(水) 08:54:32 

    うちの隣の隣は、Google streetに写らないようにていうか、見えないようになってます。
    あれって、どうすれば出来るんですか?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/23(水) 08:57:09 

    >>186
    徒歩の人見たことある、うちは下町で路地が入り組んでるからかな

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/23(水) 09:23:04 

    >>192
    Googleに申請したらモザイク処理してくれるんじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/23(水) 09:23:38 

    >>186
    宣伝目的で店の中をストビューさせるのもあるよ
    ネカフェ、温泉施設のサイトで見た事ある

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/23(水) 09:36:39 

    >>3
    私見たけど、更新された後見たけど写って無かった

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/23(水) 09:39:10 

    都内のGoogleストリートビュー認定フォトグラファーだと

    『派遣社員の自宅近くに雇用主が駐車場を借り、全方向を撮影できるカメラを搭載したプリウスを与え、
    平日昼間都内の道路をくまなく走り回る仕事。
    GW明けから年末までかけて都内全域を撮影。
    時給1600円。
    雨天時など撮影に不適な場合は半日分の給料支給。』


    らしい

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/23(水) 09:45:16 

    なかなかの田舎ですが、つい最近子供の送迎時に思い切りすれ違い、派手すぎてガン見しながらすれ違うモザイクかかった私と、その半年前くらいに家の前の駐車場で車の手入れしてるモザイクかかった私がどちらも写ってたww 当たり前だけど素だからなんとなく恥ずかしい。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/23(水) 09:48:56 

    >>28
    車のナンバーは元々モザイク入れてあった!
    うちは表札出してないけど、近所の家は表札もモザイクしてあったよ!

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/23(水) 09:50:26 

    >>36
    狭い路地とか、すぐ先が行き止まりって分かるような道には入らないと思ってた
    おばあちゃんちうつってなかったもん

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/23(水) 10:19:49 

    家の前じゃ無いけど街の中で遭遇した事はある
    Googleもあるし、Appleマップカーもあってカメラがなんか可愛かった。
    グーグルカーに遭遇したことありますか?part2

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/23(水) 11:54:48 

    >>139
    場所によると思う。
    グーグルを使ってると道路に一瞬だけ西暦が表示される。それが多分その場所の更新時期。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/23(水) 12:59:29 

    >>1
    早く通ってほしい
    グーグルで幼稚園バスがバスの停車場きめるからか車が止まってない状態で写ってるから空き地と思われて勝手に停留所にされた

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/23(水) 13:11:35 

    コンビニに停まってたの見たことあるな

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/23(水) 13:34:44 

    あるよ

    そして、家付近を自転車で走ってる姿を何百メートルもの距離で移り込んでた

    カーブを曲がる感じの自分の斜め具合が気持ち悪かったwwww

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/23(水) 13:49:13 

    とんでもない田舎なのにいつ来たんだろうって感じ
    あんな派手な車ならすぐに分かりそうなのに

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/23(水) 14:27:15 

    ある。
    助手席の人がカメラまわしてた。一回だけ見た。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/23(水) 15:46:36 

    さっき我が家の前に止まっていたから、道に不慣れな人かと思って知らずに声かけちまったわ
    仕事中だったのに兄さんスマン

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/23(水) 15:59:38 

    >>1
    2回ほどあります
    大阪住みですが2回とも成田ナンバーだったな
    京都行った時商店街の中で歩きのも見たよ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/23(水) 16:31:10 

    >>1
    ありますよ。
    しばらくして更新されて、ちゃんと私が映り込んでました。

    Googleカーが実家の前を通った時には
    両親がたまたま自宅前にいて
    こちらも2人とも映り込んでました。
    顔はぼやかしてありますが。
    画像は保存しました。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/23(水) 16:37:40 

    叔母の家を見てみたらバッチリ叔母が映ってたw
    隣の家に回覧板を持って行ってた。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/23(水) 17:12:37 

    >>1うちに来たのはこんな感じの車だったよ。
    グーグルカーに遭遇したことありますか?part2

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/23(水) 17:14:48 

    >>202
    ありがとうヽ(=´▽`=)ノ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/23(水) 17:26:31 

    数年前に自宅前ですれ違ったんだけど、自宅を検索したらモザイクかかった自分が写ってたわ
    その時一緒に写ってたレクサスは盗難されました

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/23(水) 17:39:53 

    5回くらいあるけど映ったことはない。
    一回は男性が大きなリュックにGoogleのカメラつけて歩いてた
    徒歩で撮影してる場所もあるみたい。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/23(水) 20:14:56 

    ある

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/23(水) 20:18:26 

    今まで建て替える前の家だったけど最近見たら現在の自宅に変わってた
    いつ来たんだー

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/23(水) 20:24:08 

    Googleは無いけど、Appleマップの車なら見たことあります。
    Googleかと思ってみたら、車体にAppleって書いてあった。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/23(水) 20:38:49 

    >>1
    2回くらい見たことあるけど数年前で、そういえば最近は見てないな。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/23(水) 21:08:12 

    幼稚園バスを待ってたら通った!
    朝8時から撮影してて驚いたし、子どもと撮ってもらえて、なんか嬉しかった!
    後日、確認してスクショして、家族は笑ってた

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/23(水) 22:10:11 

    >>85
    すぐに確認しなかったから撮られてからいつ掲載されたのかわかんないな
    ごめんね

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/23(水) 22:17:56 

    >>221
    いえいえ!ありがとうございます

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/23(水) 22:21:13 

    1回ある!
    Googleストリートビューに載ったこともある。何パターンも撮られたけど顔にモザイク助かった。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/23(水) 22:52:46 

    >>1
    ある
    北海道旅行に行ったら前を走ってるのがGoogle車だった。初めて遭遇したから嬉しかった笑

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/23(水) 22:53:21 

    近所を歩いてる時に一度遭遇し、
    隣町まで車で買物に行った時に二度すれ違った事がある。
    以前は富士山など山登りしてたけど、
    ストリートビューのカメラを背負ってる人に会ってみたいな。
    グーグルカーに遭遇したことありますか?part2

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/23(水) 23:22:01 

    >>28
    一生は残らないよ。わりと定期的に更新されるよ。
    うちの息子ばっちり写ってたけどこの間見たら変わってたわw

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/23(水) 23:25:58 

    去年、前方からおかしな塗装の車来るなと、すれ違ったらグーグル!初めてで感激した田舎者です。
    見たら自分の車の色が違って見えるし、顔はもちろんナンバーも見えないもんなんだね。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/23(水) 23:41:20 

    ある!朝のゴミ出しの時、慌てて、靴下右と左で別のやつを履いてピンクのクロックスつっかけたまま玄関先に出た日があって、背後の方からピカッと何か光ったなーと振り返った髪ボサボサのだらしなーいルームウェア姿の私が写っております。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/23(水) 23:59:50 

    >>43
    追い越さないとなんじゃ?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/24(木) 05:33:07 

    私はアップルマップ❓に遭遇して手を振っておいたよ。iPhoneじゃないから見れないけれども

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/24(木) 09:16:57 

    ゴミの日でゴミ外に出してあるの写ってるしバイクのカバー破れて見た目が悪い写真がつかわれてる。本当に嫌。雨の次の日で壁とか汚く見えるし。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/24(木) 09:17:42 

    幼稚園のお迎え帰りの知り合いが写ってた。顔にモザイクあるけど知り合いなら分かる。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/24(木) 10:45:26 

    >>139
    私の家の前が普通の住宅街なのになぜか毎年の同じ時期に更新され続けていたのに今年はかなり過ぎてるのに更新されていない。
    撮影日から更新されるでの時差がどれくらいの日数あるのか分からないけど

    毎年更新されていたから密かにその時期は庭の手入れ綺麗にしようとか雑草抜きこまめにしたり意識してたw

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/24(木) 17:55:16 

    >>233
    心掛けが素晴らしいですね
    主婦の鏡✨

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/25(金) 19:21:14 

    >>202
    今日更新されててびっくりしてますヽ(=´▽`=)ノ

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/25(金) 21:48:19 

    1日に3回遭遇した事あります。
    そしてグーグルアースに映り込んでいます。
    ゴミ出しする姿。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/26(土) 05:41:36 

    >>43
    なんか可愛いなw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード