ガールズちゃんねる

ドラマ「晩酌の流儀」観てる人!

152コメント2023/09/20(水) 01:24

  • 1. 匿名 2023/08/20(日) 13:07:24 

    シーズン2が放送されていますね!
    毎回美味しいそうな料理で真似してみたくなります!
    あんな生活送ってみたい〜!
    観てる人話しましょう!
    ドラマ「晩酌の流儀」観てる人!

    +95

    -6

  • 2. 匿名 2023/08/20(日) 13:08:07 

    前のは酷かった

    +11

    -29

  • 3. 匿名 2023/08/20(日) 13:08:38 

    スポンサーだから仕方ないのかもしれないけど発泡酒の金麦をめちゃくちゃ美味しそうに飲む演出無理ありすぎる

    +172

    -6

  • 4. 匿名 2023/08/20(日) 13:08:46 

    >>2
    2は面白いの?

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/20(日) 13:08:59 

    食べ方が汚くて見るのやめた

    +51

    -44

  • 6. 匿名 2023/08/20(日) 13:09:42 

    >>4
    つまんない

    +25

    -22

  • 7. 匿名 2023/08/20(日) 13:10:05 

    >>1
    まじで誰か分からん顔になってしまって…
    本当にもったいない

    +115

    -6

  • 8. 匿名 2023/08/20(日) 13:10:30 

    見てる
    私には真似できない。5時に職場出て運動してスーパー行って料理だよね?
    お腹空いてフラフラになっちゃう笑

    +195

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/20(日) 13:10:30 

    >>1
    これ、栗山千明なの?

    +28

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/20(日) 13:10:38 

    字幕がない

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/20(日) 13:10:39 

    >>5
    主は綺麗だと思ってる

    +54

    -12

  • 12. 匿名 2023/08/20(日) 13:11:14 

    前回、口に食べ物を入れたままビール飲んでその後に咀嚼したのがめっちゃ叩かれてたからその表現なくなってた

    +68

    -8

  • 13. 匿名 2023/08/20(日) 13:11:24 

    今時5時に定時退社できる会社あんの?

    +53

    -6

  • 14. 匿名 2023/08/20(日) 13:11:32 

    食べ物のドラマ好きだから観たけど、栗山千明の食べ方がちょっと。

    +64

    -15

  • 15. 匿名 2023/08/20(日) 13:12:05 

    オープニングの音楽が好き

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/20(日) 13:12:19 

    シーズン1から観てます
    夕飯食べながら1回観て、後日料理を真似して同じ料理作ってもう1回観ながら食べる
    キャベツのハルピン漬けは、あれからずっと定番にしてます

    +64

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/20(日) 13:12:20 

    >>6
    やはりそうなのか、見てて疲れるなと思って見なくなったドラマだったから

    +14

    -11

  • 18. 匿名 2023/08/20(日) 13:12:22 

    >>1
    私はTVerで晩酌パートだけ観てる。
    ストーリー部分が添え物レベルの出来なんだよな。

    +67

    -4

  • 19. 匿名 2023/08/20(日) 13:13:07 

    見てます
    いくつかドラマ見たあと登場した料理も作ってみました
    最近は金麦以外の飲み物も出てきてより面白いです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    +38

    -5

  • 20. 匿名 2023/08/20(日) 13:13:10 

    毎回焼肉やってください

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2023/08/20(日) 13:13:30 

    毎日手作りですごいし
    調味料も揃えてて素晴らしい
    マニアックな調味料は欲しくても田舎には売ってないのだよ~😭

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/20(日) 13:13:45 

    アルコールと食事の量があってないよね
    しかも最初の一口目でビール半分飲んでるしw

    +117

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/20(日) 13:14:05 

    ビールを注ぐコップが素晴らしい

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/20(日) 13:14:35 

    >>14
    これ言うと良くないんだろうけど、顔が細過ぎて、口元がなんか骨々しくて、素直に「美味しそう!」ってならないんですよね。

    +77

    -8

  • 25. 匿名 2023/08/20(日) 13:15:26 

    日傘の件があってからそういう目で見てしまう

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2023/08/20(日) 13:15:27 

    >>12
    ワカコ酒もそうだよね

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/20(日) 13:16:05 

    >>16
    すごい。視聴者のお手本みたい。
    このドラマに携わってる方が聞いたら嬉しいだろうね。

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/20(日) 13:16:11 

    チューブの生姜とかにんにく使ってて、真似しやすい感じは出てる

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/20(日) 13:16:47 

    >>21
    ネットで買えるよ

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/20(日) 13:17:46 

    武田航平が無駄にイケメン

    +56

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/20(日) 13:18:21 

    グラスにつまみに
    凝りまくって、飲むのが
    『金麦』かーいっ!!
    と1の時にめっちゃ思ったんですが、2も金麦のまんまですか?
    もう少し酒にもこだわってほしい

    +77

    -6

  • 32. 匿名 2023/08/20(日) 13:18:29 

    口に食べ物残ってるまんま飲み物を口に入れるっていうのがどうしても出来ないから、友達とこれって普通なのかな?私達はできないよね…って毎週言いながら見てた

    +14

    -17

  • 33. 匿名 2023/08/20(日) 13:19:48 

    つまみに拘るのに金麦推し

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/20(日) 13:19:56 

    前回以上に店長がイライラする

    +76

    -6

  • 35. 匿名 2023/08/20(日) 13:21:51 

    料理を口に入れてはいるけど多分その後吐き出してるな…と感じてしまってからは、料理完成までを集中してみるようにしてる。

    +21

    -8

  • 36. 匿名 2023/08/20(日) 13:22:34 

    口に頬張るのに飲み込むところは映さない
    金麦は飲む

    +35

    -4

  • 37. 匿名 2023/08/20(日) 13:24:44 

    >>31
    基本的には金麦
    で、3杯目くらいに焼酎とかたまに飲んでる

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/20(日) 13:28:11 

    観ると美味しいおつまみ作り頑張ろうって気持ちになるし、メニューも参考になるし、料理してるところ見るの好きだからこのドラマわりと好きなんだけど、ここまで皆さん文句ばかりでこのトピ見るんじゃなかった
    主さんがお気の毒

    +95

    -14

  • 39. 匿名 2023/08/20(日) 13:29:36 

    このドラマを放送してる間はけっこう金麦買う
    欲を言えば最終話やスペシャルくらいはプレモル飲んでほしいけど、色々制約があるんだろうなー
    でも他のお酒を飲むようになったから、スポンサーにももっと他のお酒も飲んでの声は届いてると思う

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/20(日) 13:29:46 

    >>22
    減る量が明らかにおかしいと思ってよく見たらビールちょいちょい増えてたw

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/20(日) 13:30:08 

    今日スーパーでピータンみつけて、おぉーっと声が出てしまった

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2023/08/20(日) 13:32:09 

    >>38
    本当にね
    でもスペシャルや続編が作られてレシピ本もまた出るから、ガルに合わないだけで楽しみにしてる人も多いと思うよ

    +56

    -6

  • 43. 匿名 2023/08/20(日) 13:35:30 

    シーズン2始まってるの気づかなかった…
    主さん教えてくれてありがとう!!!
    シーズン1も毎週楽しみにしてました!

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2023/08/20(日) 13:42:36 

    >>38
    文句ではないんだよ、それも含めて楽しんでるよ

    +5

    -10

  • 45. 匿名 2023/08/20(日) 13:43:06 

    前回は炭水化物食べてるの数回しかなかったから意識高い系なのかと思いきや、今回は結構炭水化物出てくるしあの量のパエリアや素麺を1パック一人で食べていてびっくりしたw

    +33

    -3

  • 46. 匿名 2023/08/20(日) 13:44:23 

    >>18
    私は不動産屋とかのシーンのあのちゃっちさが気楽で好きw
    ドラマはもう軽い気持ちでパターン化された孤独のグルメみたいなのを何も考えずに観る。

    +64

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/20(日) 13:44:50 

    >>41
    油淋鶏とエビチリは美味しそう作ってみたいだったけどピータンは勇気出ない
    美幸さんすごいなと思った

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/20(日) 13:47:05 

    >>21
    あの調味料やお好み焼きだけに使うホットプレート、同僚の女の子の刺身盛りなどマネは出来ないよね。
    自分がやりたくても出来ない事を代わりにやってくれてるって気持ちで観てるよー。

    +37

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/20(日) 13:56:18 

    >>31
    別に金麦でも良いんだけど、もっと別の種類もローテーションすれば良いのにって思った。
    金麦がスポンサーだから仕方がないとは思うけど、それもたしか途中からだよね?脚本家とか製作陣が金麦好きか、美女と金麦いいじゃん!って性癖な人達なのかなー。
    他の登場人物が買ってくるお酒は種類が違うけど。

    +6

    -7

  • 50. 匿名 2023/08/20(日) 14:01:12 

    栗山千明って料理好きそうな感じがしない
    お酒と乾き物とか簡単なつまみで満足しそうに見える

    +14

    -5

  • 51. 匿名 2023/08/20(日) 14:01:13 

    >>5
    口に食べ物はいってるのに飲むの嫌だよね。

    +32

    -13

  • 52. 匿名 2023/08/20(日) 14:02:51 

    >>5
    見てないなら何でこのトピ来たんだ

    +34

    -4

  • 53. 匿名 2023/08/20(日) 14:03:26 

    いつも上手にグラスに注ぐから見入ってしまう
    このドラマを見てからグラスを冷やすようになった

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2023/08/20(日) 14:03:46 

    馬場ちゃんと珍のスーパー好き
    最近、千明様と絡み過ぎw

    +49

    -3

  • 55. 匿名 2023/08/20(日) 14:06:47 

    楽しんで見てるよー!
    元々晩酌はしないんだけど今お酒飲めないから飲めるようになったらやりたいなーと思ってる。

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2023/08/20(日) 14:07:26 

    >>24
    多分このドラマ食べるシーン多いしストイックに絞ってきてるんだろうなと思うけど、それでも細すぎて心配になるレベル

    +30

    -3

  • 57. 匿名 2023/08/20(日) 14:07:52 

    あの会社結構残業中に飲んだりしてるけどあんな職場あるのかな?

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/20(日) 14:09:34 

    金麦飲んだこと無いんだけどおいしいの?

    +9

    -8

  • 59. 匿名 2023/08/20(日) 14:12:24 

    休肝日あるのかと思いながら見てる
    ツッコミどころあるし店長あまりにも適当人間すぎてイラッとするけど役者さんの可愛さでなんとか見られるw
    そして美幸のマンションの内装見て稼いでるな~と羨ましく見てる

    +50

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/20(日) 14:12:28 

    >>58
    うちの父はいつも喜んで飲んでます!

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/20(日) 14:14:59 

    初回は朝出かける時に冷凍庫にグラス入れてたんだけど、それ以降冷蔵庫になったのが地味に気になってる。
    長時間だと割れちゃうのかな?

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/20(日) 14:16:03 

    2杯目?2本目?のビールは必ず別のコップに注ぐのが流儀って冷蔵庫から新しいコップを出してくるよね
    洗い物が増えるから私には真似できないやw

    +48

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/20(日) 14:16:59 

    支店長は本当にいたらイヤだけどこのドラマでは面白い笑
    牛場さんと美幸さんのやりとりが好きだったのに店長が入ってくるようになったのがちょっと残念

    +41

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/20(日) 14:22:17 

    >>24
    あんまり言ったらいけないかと思ったけど同じように思ってました。まあストイックなキャラだからな~。
    食べ物系はちょっとぽっちゃりしてるくらいが美味しそうに見えるのは事実よね。

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/20(日) 14:22:48 

    このドラマに出会ってグラスを事前に冷やすようになった!
    1から見てるけど2になってからおつまみの難易度あがったというか、なかなか真似できないレシピが増えた気がする…
    金麦以外も飲むようになったのはいいねw

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/20(日) 14:24:47 

    >>65
    材料がより良いもの使うようになりましたよね…

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/20(日) 14:26:12 

    >>8
    私も同じことしたら運動→買い出し→帰宅後風呂に入る体力も残っておらず床に倒れこむと思うw
    あと結構な量食べてるし発泡酒も2缶飲んでるけど確実に胃もたれする。
    金曜日の夜にお惣菜買って帰って一杯やるのが精一杯だわ。体力ない…

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/20(日) 14:27:17 

    馬場ちゃんが癒し!スピンオフで馬場ちゃんの晩酌も見てみたい。

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/20(日) 14:27:59 

    >>8
    あと1回の夕食代が高すぎ

    +45

    -2

  • 70. 匿名 2023/08/20(日) 14:28:49 

    シーズン2で坂の上にわざわざ引っ越してたけど、内装インテリアに代わり映えなくてちょっとがっかりした。
    間取りやインテリア見るの好きだからもう少し変えて欲しかったなー。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/20(日) 14:30:38 

    前にサウナに入って水も我慢してってやってたけど本当に危ないからやめなよと思って見てた。

    +54

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/20(日) 14:32:45 

    >>45
    シーズン1より料理の量が増えたよね!?
    シーズン1はニラ卵と惣菜の焼き鳥をフライパンで焼き直したやつとかだったのに、シーズン2はトンテキと色々な副菜を初っ端から食べてて、栗山千明大変そうだなと思った!

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/20(日) 14:34:15 

    お刺身を葵ちゃんとシェアして各々自分の家で一人で好きに飲んで食べるシーン好き
    せっかくだから一緒にってならないところが良いなと思った

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/20(日) 14:37:22 

    >>24
    私は食べてる時の栗山千明って猿みただなって思う
    口元が前に出て歯並び悪く無くても横顔ブスになるんだなって

    +14

    -17

  • 75. 匿名 2023/08/20(日) 14:38:38 

    1の頃から好きで見てるけど2は特に経済面と時間の流れに違和感があって集中できない。笑

    定時とは言えフットサルで寄り道したあとスーパー寄ってパエリア他いろいろ作っていま何時だよっ。あとめっちゃいい部屋に住んでるなー家賃いくらだよ、毎日定時で帰ってるから残業代ないはずだけど給料いくらなんだよ、まぁ不動産業だから安く借りれるんかなー。食費だっていつも鶴マートで海鮮やら肉やら高い食材ばしばしカゴに入れていくし常に調味料もめっちゃそろってるしいくらかかってるんだよっ。一日一食なのか?まぁパエリアこの量なら次の日にも残って回せるかーって完食するんかい!あと金麦一本目と二本目のペースがおかしいし絶対二本目こっそり量足してるやろ!
    こんな感じで納得いかない点が多々あるけど好きなドラマです。

    +49

    -3

  • 76. 匿名 2023/08/20(日) 14:39:03 

    ほんとに飲んでの撮影らしいね。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/20(日) 14:39:46 

    >>14
    わかるけど監督からの指示かもしれない

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/20(日) 14:41:22 

    >>72
    横だけど
    孤独のグルメも1より増えてるよね
    食べ物系ってそうなっていく傾向がある気がする
    たしかに色々食べてもらったり、たくさん料理が並んでる方が画的にも良いかもしれないけど主演俳優にはハードだよね

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/20(日) 14:45:17 

    >>69
    あの部屋に住んでるくらいだから稼いでるんだよ

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/20(日) 14:46:17 

    >>71
    それ気になるよね!週末旅の極意?というドラマで観月ありさも「温泉の後はビールまで我慢!」とか言ってて心配になる笑

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/20(日) 14:49:34 

    >>75
    私も部屋の豪華さが気になったけど、不動産屋の営業って稼いでる人は稼いでるらしいよ
    1では男性スタッフはワンルームだったしね

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/20(日) 14:58:03 

    ビールを美味しく飲むために、とわざと運動したりサウナ入って脱水状態を作ってからビール飲むくだり、真似したら危険だからやめてほしい

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/20(日) 15:05:27 

    >>73
    美幸そんの家でのお寿司すごいなぁと思ってたら葵ちゃんの舟盛りがさらに本格的で笑ったw

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/20(日) 15:25:05 

    >>57
    こないだなんて職場で流し素麺してたよねー。
    茹でたり片付けたりめんどくさい。
    ま、ドラマだから何でもありか。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/20(日) 15:30:02 

    >>83
    寿司握るの?!からの葵丸笑

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/20(日) 15:42:15 

    >>8
    そうめん2つは参考にはなったけど、あんなに食べられない

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/20(日) 15:46:10 

    ロバート馬場さん見ると牛場さんと呼んでしまう

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/20(日) 15:48:39 

    >>80
    水は飲んで欲しい

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/20(日) 15:51:56 

    >>12
    せめてカメラ映らない方の頬に寄せればいいのにって思ってた
    後から口から出すために口に入れたままってみてからなるほどと思った

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2023/08/20(日) 16:34:45 

    >>74
    そんな顔歪めるほど口でかく開かなくても・・・って思う
    なんか演技もいつもより大袈裟に見えちゃう

    +11

    -4

  • 91. 匿名 2023/08/20(日) 16:44:08 

    >>18
    職場で流しそうめんは、無いだろ…

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2023/08/20(日) 16:52:12 

    >>67
    脚本家男性だよねー
    体力、食欲パワフルだもの
    1の時はサウナに入った後で料理するシーンあったけど、美幸さんの髪の長さで乾かす時間入ってなかったもん

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/20(日) 16:55:04 

    深夜に放送してる酒がメインのドラマを見るのはどう考えても大人だし
    いい大人がテレビでやってたからってサウナ後に水分取る取らないの判断もできないのかなって思う
    ポケモン騒動後のアニメのようにいちいちテロップつけて大人のみなさん真似しないでね!と書いてないと気がすまないのかなあ

    テレビがつまらなくなるのって制作側だけに責任あるのか疑問

    +24

    -2

  • 94. 匿名 2023/08/20(日) 16:57:06 

    食事のシーンの最後の音楽がたたみかけるようで不快
    オープニングは素敵なのに

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2023/08/20(日) 17:18:58 

    夜のビールを美味しく飲むために水分補給しないけどビール飲む人はあんな感じなのかな、夏だから気になるわ。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/20(日) 17:45:04 

    >>92
    あー!ドラマだから非現実的だなとしか思ってなかったけど、男性だからっていうのもあるかもしれませんね。
    自分でやったことないか、男性は出来ちゃうのか分からないけど。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/20(日) 17:45:36 

    >>4
    食べ方は2の方が自然だと思う

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2023/08/20(日) 18:15:15 

    >>30
    ストーカーのドラマでも頼れる先輩役やってて、最近急激に気になってる

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/20(日) 18:28:37 

    >>67
    いつもテレビ観ながら
    「これ何時から食べ始めてる」のだろうと計算してしまってる

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/20(日) 18:41:16 

    シーズン1の時は、仕事できなさそうな支店長だなぁと思ってたけど
    シーズン2では、ほら吹きまで加わって、愛すべきキャラじゃなくなっちゃった

    でも、このドラマは大好き
    美幸さんみたく、何も見ずに色んな料理作れるようになりたい

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/20(日) 18:46:23 

    料理監修ローバート馬場

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/20(日) 18:55:49 

    >>5
    麺類の時箸にすくう量は多いな!とは思った。
    箸先から5センチくらいの太さですくって食べてた。せいぜい2、3センチだと思うんだけど…。1人で食べてるリアルさを追求してるのかと思って納得することにした。

    +5

    -7

  • 103. 匿名 2023/08/20(日) 19:01:52 

    >>24
    私はエラ削ってるから顎関節が違和感あってゴツゴツしてるのかと思ってた

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2023/08/20(日) 19:03:43 

    >>72
    飲み込むところまで映していないから・・・
    大食いYouTuberの手法

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/20(日) 19:12:22 

    >>3
    金麦うまいけどダメなんか…

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2023/08/20(日) 19:28:45 

    街中華の匂いで起きたいなんてすごいな
    たしかに好きそうな感じの人だったけど笑

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/20(日) 19:36:50 

    >>1
    毎食こんなにお金掛けられないだろうと
    思いながらも、楽しんで見てる

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/20(日) 19:40:40 

    録画もしてるし、夜勤の時テレビ見て夜食たべてます。ハウジングの偉い叔父さんクズで笑える

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/20(日) 20:00:23 

    >>106
    朝起きる時間に町中華はまだ開店してないと思うけど...ってずっと気になりながら見てた

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/20(日) 20:07:28 

    >>47
    わかります。すごい勇気ですよね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/20(日) 20:17:34 

    >>47
    ピータンってそんなにハードル高く感じる人多いんだね
    私普通に好きだけど

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/20(日) 20:19:00 

    >>109
    朝が昼に近い人なんだろうなと思ってみてたw

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/20(日) 21:00:17 

    >>34
    もう出てこないで欲しいと思った…

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/20(日) 21:53:48 

    >>111
    やっぱりピータン豆腐にして食べるの?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/20(日) 21:59:46 

    >>62
    なんなら缶ごと飲んじゃうよね笑

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/20(日) 22:04:43 

    >>99
    そしてあの綺麗なキッチンを維持する片付けをしたら、何時になるんだろう

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/20(日) 22:20:01 

    >>96
    脚本家 40歳男性

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/20(日) 22:41:22 

    かなり細かくレシピも紹介してくれるから、いつも美味しそうだなーって観てる!
    テレ東はグルメドラマにかける心意気がすごいねw

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/21(月) 00:34:20 

    >>3
    ビールを注ぐときに、途中から高い位置からビールを注ぎ「うわ~」って歓喜の声を上げるところとかイラッとする。一人での晩酌時にそんな声出さないし。
    しかも髪をアップにして最初一気に飲むときにゴクゴクしている喉元を映す演出とかイラッとする。純粋にお酒が好きっていうよりもアル中に見えてきちゃう。2になってから酷い。

    +9

    -17

  • 120. 匿名 2023/08/21(月) 02:38:11 

    1の本買おうか迷ってた。馬場ちゃんもそのまま出てるし料理参考にしてる。職場の後輩のイモトに似てる子なんか可愛くなった?どこかやったんかな。

    +2

    -6

  • 121. 匿名 2023/08/21(月) 02:39:40 

    >>34
    b21のチン(元ヒロミと同じグループ)だよね

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/21(月) 12:28:34 

    1の時は冒頭のナレーションで「ドラマを見終わった後、あなたもきっとお酒を飲み始める」って言ってたけど2になって変わったよね
    「ドラマ観た後の視聴者の行動を指定するな!」とか変なクレーム入ったのかな

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/26(土) 01:10:37 

    >>119
    私普通にうまく注げた時は声出したりするよー自分の料理で美味しいのが出来ると「天才だな!」って言ったり笑

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/26(土) 01:10:58 

    今日も美味しそうだなー

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/26(土) 07:09:46 

    この栗山さんの役のラブコメも見たいかも?独身のイケメンが物件観にきて口説かれるみたいな?しかも年下俳優?相手役は志尊淳あたりとか?そして彼がホストの仕事で幻滅ヤケ酒金麦と料理は雑炊でいいかもカニあたり。酔い止めには雑炊。

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2023/08/26(土) 10:34:05 

    ピータンからナンプラーと癖の強いのが続いたね〜
    ナンプラーはその辺で買えるけど
    やっぱり暑いとああいう料理が特に美味しそうに見える

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/29(火) 14:30:53 

    何でこんなにアンチ多いの?自分に例えているけど皆さんドラマの主人公じゃないし。

    テレ東のドラマだよ!

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/01(金) 17:51:34 

    >>105
    生ビール飲み慣れてると美味しくないよ

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/02(土) 01:04:47 

    釣りなのか本日!あの上司見ると昔働いていた上司似てるクズだった。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/02(土) 10:04:57 

    今回は休日だからグラス3個冷やしてたね〜
    アジフライにアジの刺し身になめろう、南蛮漬けどれも美味しそうだった
    かぼすのハイボールも清涼感あっていい!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/02(土) 19:22:51 

    >>130
    美味しそうだったね。
    最後にご飯が出てきてびっくりした。
    よく食べるよね笑。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/02(土) 19:47:52 

    >>131
    ね、あの3品のどれか一つで晩酌できる身としては本当にびっくりする笑
    今ならまだ暑いから南蛮漬けとかぼすハイボールが良いなあ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/02(土) 21:02:36 

    第1期は全8話だったから来週あたり最終回…?と思ったけど違うみたいでよかった
    次回は焼きしゃぶに焼きうどんか!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/06(水) 16:17:40 

    脚本、何なんだー!
    釣り先で海野さんと遭遇させなくてもいいよー
    栗山千明が好きでシーズン1から見てるのに、今回1番つまらなかった💢

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/06(水) 16:22:46 

    このドラマ、食べ歩きじゃなくて料理シーンもあるから、引き受けできる人ばかりじゃないだろうね。
    鯵さばいてたし。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/09(土) 01:12:07 

    あー焼肉食べたい
    お腹空くー

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/09(土) 01:14:46 

    ドラマだけど晩酌のために何も水分取らずに帰ってくるの心配になるw

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/09(土) 01:15:07 

    島村さん 弟モードかわいい〜

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/09(土) 12:53:11 

    美幸さん、職場の人にももうすっかり晩酌好きキャラとして定着してるのねw

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/09(土) 17:26:18 

    S1は8話で終了だったけど今回は12話くらいある感じ?!
    もう少し美幸さんの料理を見れて嬉しいな

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/09(土) 20:12:01 

    今期 支店長役の人と島村役の人
    他のドラマにも色々出てるね

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/10(日) 13:07:43 

    焼きしゃぶのほうが焼き肉より手軽そう

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/16(土) 00:53:28 

    居ますか?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/16(土) 01:17:42 

    大吉ならぬ末吉w

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/16(土) 01:19:14 

    みんな有名人なのに
    羽丸(華丸)が有名人扱いとかウケんだけどww

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/16(土) 01:21:05 

    明太子美味しそう
    自分なら1本は冷凍するかも

    なんて食べちゃう美幸さんが好きなんだけど。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/16(土) 02:07:08 

    さすがに今夜のは一人で完食するのはハード
    あの大根おろしの量、モツ鍋は二人分やろ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/16(土) 09:50:15 

    辛子明太尽くし
    いいなぁ〜
    イワシの料理はチーズかけるのかと思ったらそのまんまだった
    地域をテーマに晩酌も楽しそう!

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/16(土) 10:03:06 

    >>148
    いわしにチーズも合うんだ
    〆のラーメン旨そうだったわ次はどの地域か毎週楽しみ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/16(土) 12:30:07 

    もつ鍋に明太子入れるの面白い
    大根おろしと明太子の彩りがきれい
    もつ鍋白だしでできるの知らなかったから勉強になった
    芋焼酎は飲んだことないけど、見てると挑戦したくなる
    何見ても美味しそうで仕方ないドラマ(笑)

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/16(土) 15:08:51 

    明太マヨ冷奴は手軽に作れそうで美味しそう!
    もしまた続編やるとしたら、ダーツシリーズで美幸さんの各都道府県ご当地料理が見たい

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/20(水) 01:24:02 

    美幸さんと3両電車の共演が良かった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード