ガールズちゃんねる

プーペガールやってた人👗🎀

73コメント2023/08/22(火) 13:47

  • 1. 匿名 2023/08/19(土) 22:47:49 

    さっきふと思い出したのですが、洋服の写真を投稿してアバターの洋服を増やしていくプーペガールというサイトにめちゃくちゃハマってた時期がありました。
    やってた方で語りたいです!
    プーペガールやってた人👗🎀

    +139

    -6

  • 2. 匿名 2023/08/19(土) 22:48:19 

    懐かしいなー
    やってたわあ

    +102

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/19(土) 22:49:09 

    DSのソフト持ってた!笑

    +48

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/19(土) 22:50:02 

    あったねーw

    +11

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/19(土) 22:50:47 

    凄い懐かしい

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/19(土) 22:51:42 

    コーデゲーム好きだった!これはしてなかったけど、ガルショとかマイコーデストーリーとかしてた。あんなにゲームに夢中になった事無い。課金もした^^;

    +58

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/19(土) 22:52:02 

    プーぺとは?

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/19(土) 22:52:10 

    アバター可愛かったよね
    有名人も期間限定とかでやってた
    これは木村カエラ
    プーペガールやってた人👗🎀

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/19(土) 22:52:58 

    ちょっと恥ずかしい話しだけど、めっちゃ課金してたw
    プペ友さんと「みんなでアフロにしようぜ!」みたいな事してふざけてたなぁ

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/19(土) 22:53:40 

    懐かしい!
    コラボみたいなので魔法にかけられてのやつとかあったよね
    またやりたいな〜

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/19(土) 22:54:25 

    なんかの泉に何かを投げ込んでたな~

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/19(土) 22:54:50 

    当時小学生だったけどめちゃくちゃハマってた
    ランキング10位に一回入ったことがあって嬉しかったな

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/19(土) 22:55:01 

    やってた
    なんでなくなっちゃったの?

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/19(土) 22:56:54 

    サイト無くなった時はショックだった!
    途中からほぼやってなかったけどふと思い出してたまにログインしてた
    同時期に流行ってたハンゲームとかはまだあるんだね
    ちょっとログインしてみようかな

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/19(土) 22:57:29 

    やってた!エイプリルフールに貝殻の泉に貝殻投げると出てくる限定リボンが欲しくて毎年必死だった

    +52

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/19(土) 22:58:12 

    大好きだった!
    課金もしてたしDSのゲームもしてた。
    洋服投稿して海外の方からコメントもらったり、コメントしたり交流も着せ替えも楽しかった!

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/19(土) 22:59:42 

    やってた!着せ替えサイトで1番好きだった。まあまあ課金してたけど今思うとガチャも良心的だったな。

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/19(土) 22:59:58 

    主です。やってた方けっこういて嬉しい!!
    ちなみに私もかなり課金してましたー😂
    カエラのアバターも懐かしい😳!

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/19(土) 23:00:23 

    >>8
    辻ちゃんとかもいた!

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/19(土) 23:00:37 

    >>3
    2がその年のゲームソフトのワーストグランプリをとるぐらいにはバグ祭りだよね

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/19(土) 23:00:45 

    天才的にかわいいデザインがいっぱいあって大好きだった〜!
    魔法にかけられてシリーズは好きすぎてしばらく固定だったなぁ笑
    プーペガールやってた人👗🎀

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/19(土) 23:04:48 

    スケキヨの瞳って感じ

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/19(土) 23:06:43 

    >>1
    ある意味メタバースの先駆けだよね。スマホバージョンにして、上手く流行らせたら世界的なSNSにできたかもしれない。

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/19(土) 23:13:57 

    バグで髪型変え放題に出来たときがあった
    すぐ直っちゃったけどw

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/19(土) 23:15:06 

    やってた!携帯でやってたような…DSは持ってなかったから携帯からアメーバで知ったのかな

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/19(土) 23:15:54 

    >>1
    楽しかったし変な人いなかった
    皆いい人だったしオシャレ好きな女子だらけだった

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/19(土) 23:17:36 

    キャッサ
    懐かしい

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/19(土) 23:17:46 

    ハンゲームでやってた!!なつかしい!

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/19(土) 23:18:41 

    これに似てるコーデマニアってやつもあったよね!
    懐かしいな〜なくなってショックだったよ

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/19(土) 23:25:15 

    dsでやってたなー、懐かしすぎる笑
    BG好きだった。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/19(土) 23:25:22 

    懐かしい~と思ったら
    私がやっていたのはAmebaのプーペDEコーデ?だった。凄い課金したけど廃止になってデーターが消えたときは悲しかった
    またやりたいけど今もこういうのあるのかな

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/19(土) 23:26:47 

    >>17
    ガチャは当時文句言う人が結構いたけど、ランダムじゃなかったもんね
    課金すればほぼ確実に手に入ってたから、調子に乗って課金額が増えるという…w

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/19(土) 23:28:56 

    >>11
    貝殻だったと思うよ〜!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/19(土) 23:31:52 

    たまにレアを低価格で出す人がいるからフリマによく張り付いてたわ

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/19(土) 23:33:52 

    プーぺのイラストが可愛いよね。
    それに目や髪型も何通りもの中から好きなのを選べて、お気に入りの顔にできるのが楽しかった!

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/19(土) 23:34:22 

    大好きで中毒気味でした
    ヴィトンとコラボとか今思うとすごい

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/19(土) 23:35:41 

    リボンとジュエル
    無課金でも楽しめた
    また復活しないかなー

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/19(土) 23:38:08 

    手持ちの服が無くなってくるんだよねw
    そして課金するw
    今思えばインスタみたいだったな。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/19(土) 23:42:07 

    懐かしい〜
    めっちゃやってた。課金もした。
    後にも先にもゲームに課金したのはこれだけ。
    今思うとただの着せ替えなのに…でもハマってたな〜
    あのままのデザインでアプリとか出たら絶対やる。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/19(土) 23:44:04 

    >>32
    課金額に応じてもらえるアイテムも可愛かった。
    ガチャもそんなにアイテム絞ったりしなくてコンプしやすかったと思う。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/19(土) 23:44:08 

    皆勤賞とるために必ず毎日ログインしてた。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/19(土) 23:47:03 

    バレンタインや浴衣、ハロウィン、ジューンブライド。イベントを楽しみにしてたな〜

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/19(土) 23:57:59 

    >>1
    ムカついたので潰れてよかった

    +1

    -12

  • 44. 匿名 2023/08/19(土) 23:58:54 

    当時、小学生で無課金勢だったから一生懸命貝がら集めてコラボアイテムだったりシーズンごとの浴衣とか着物を買ってた笑

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/20(日) 00:06:42 

    今こういう絵柄のこういうアプリ?あるのかなあ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/20(日) 00:18:31 

    >>29
    プーペガールも好きだったけど、コーデマニアもほんとにハマった!
    アバターもアイテムもみんな可愛かった。
    こういう着せ替えアプリ出来ないかなぁ。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/20(日) 00:21:15 

    多分めちゃくちゃ初期からやってた。
    ある時急に雑貨NGになった事件、覚えてる人いるかな?w

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/20(日) 00:27:14 

    懐かしいな、あれってどういう仕組みだったんでしたっけ?手持ちの洋服を写真撮ってアップして、それに可愛いねボタンみたいの押されるとポイントが増えて着せ替えの服買えるみたいな?いまここで聞くまで存在を忘れていたぞ。私のアバターどこ行っちまったんだ。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/20(日) 00:37:02 

    >>48
    現実の服をアップしてましたよね。そちら目当てで見てました。みなさん新作買って、アップして、それ見て可愛いと思ったものを実店舗で購入したりしてました。
    今だと、ZOZOや楽天ファッションとか、お気に入りショップの欲しい物が、検索して楽々購入できるから、便利な時代になったなーと思いますね。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/20(日) 00:37:51 

    わ!懐かしい!私はプーペそのものより自分のお買い物写真をアップしたり他の人の買ったものを見るのが好きだったなー。ファッションに勢いのあった時代だったね…

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/20(日) 00:37:57 

    PCに昔スクショしてたの残ってた!
    日付確認したら2012年だったよ
    あの頃仲良くしてくれてた人達は元気かな…
    プーペガールやってた人👗🎀

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/20(日) 00:38:58 

    プーぺを通じて友達が出来てリアルで会ってご飯食べたりしたよ。今は交流が無いが元気にしてるかな。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/20(日) 00:39:22 

    もう1枚!
    たまに出てくるキャラのケンが謎だったな…
    結局キャサリンの恋人だったのかなんなのか
    プーペガールやってた人👗🎀

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/20(日) 00:41:34 

    >>47
    ありましたねー
    確かあんまりファッションに関係ない物(ぬいぐるみとか)もupされてたからだったような

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/20(日) 00:45:34 

    今代わりにプラチナガールで遊んでるけど
    本音言うとプーペがいちばん大好きだったなあ
    デザインが神がかってた

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/20(日) 00:53:15 

    イラストがすごくかわいかったし、拡大したらレースとかもめちゃくちゃ細かく書き込まれててクオリティ高かった!
    ガチャ要素だけでなく フリマもあったから無課金でも充分に楽しめたし🎵
    「NO NAME」ってブランドのとこが なんでもありみたいに使われてて荒れてたよねw

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/20(日) 00:54:35 

    >>15
    エイプフリルリボン懐かw
    可愛かったよね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/20(日) 00:55:56 

    >>26
    コーデとか私物の写真あげられて、どれもおしゃれで見てて楽しかったわ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/20(日) 00:55:57 

    >>6
    私未だにガルショやってるw
    同じことの繰り返しで特別仲良い人も居ないけどやめる理由がなくズルズルと

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/20(日) 00:58:03 

    >>51
    この字面懐かしいw
    一言呟けたねそういえば

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/20(日) 02:22:30 

    >>1
    またやりたいなーって、最近凄く凄く思ってたトコ。

    着せ替えがホント楽しくて、重ね着して個性的に着こなす事に執念燃やしてたわw プペともさんともめっちゃ仲良くなって、コメント欄で長々と下らないやり取りするのが楽しかったし、時にはお互いの悩み事を結構深いトコまで相談しあったり、私は実家が東北なんだけど、震災の時にすぐにメッセージくれたりして、あの当時、本当に私の生活の中で、とても大切な一部になってた。
    プーペガールやってた人👗🎀

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/20(日) 04:26:26 

    >>46
    ポケコロも面白いよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/20(日) 08:56:50 

    >>8
    もっと目がシジミみたいだと似てるのに

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/20(日) 09:08:39 

    >>57
    あれはなかなか出てこなかった気がする

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/20(日) 09:30:36 

    記憶曖昧ですがプーペ終了前にユーザーが企画した非公式コンテストみたいなので特別賞もらったのが嬉しかったなー
    また遊びたいな(⍢)

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/20(日) 10:05:50 

    >>33
    ありがと~それだ🐚

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/20(日) 10:06:42 

    懐かしい!!!!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/20(日) 10:17:38 

    わたしSPURのプーペガールみたいな着せ替えサイトにいたのだけど、SPURのやってたひといません?
    記事一個読むとアイテムゲット出来るんだ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/20(日) 10:59:32 

    コーデマニアならやってた

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/20(日) 12:19:10 

    >>61
    切ない。
    本当に私も楽しかった。
    終了したのって震災の影響もありそう
    プペ友が震災で生活がガラッと変わって日々大変な中、予約してたコートが届いて微妙な気持ちになったと連絡くれたの思い出した。
    元気かなもう結婚してるのかな
    またお話ししたい。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/20(日) 21:05:18 

    昔やってました。
    友達に教えてあげたら、やってて、珍しい名前だからすぐ発見できた。

    他にも似たのがあって、そっちはチャット出来た。

    また、こういう面白いの出来たらいいなぁ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/21(月) 01:56:24 

    最近の着せ替えアプリって、アニメ系とか萌え絵っぽいのか、2頭身キャラみたいなのとかばっかりで、プーペみたいな本当にお洒落が好きな感じのセンス良いのがないよね。
    何でこんなに偏ってるんだろう。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/22(火) 13:47:34 

    オランダ風コスチュームのイベント覚えてる?
    背景に風車とかあったやつ。
    自分は実際に着られないけど、プペに着させて楽しんでたな〜。オランダ風の帽子?や靴、ワンピース可愛かった。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード