ガールズちゃんねる

美容に関する情報交換トピック

84コメント2015/09/12(土) 15:53

  • 1. 匿名 2015/09/11(金) 15:53:36 

    美容に関するトピックはあまり人気がないようなので、全部まとめちゃいます!
    聞きたいことや、オススメしたいコスメなどの情報交換しませんか??
    美容に関することならなんでもOKです☆

    オススメの洗顔料教えてください!
    乾燥肌のニキビ肌です…。

    +69

    -0

  • 2. 匿名 2015/09/11(金) 15:54:23 

    そのうちニキビなんて無くなるよ

    +8

    -50

  • 3. 匿名 2015/09/11(金) 15:54:39 

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2015/09/11(金) 15:55:36 

    アイシャドウが崩れて目尻に溜まってしまうのですが、対策教えてください。

    +104

    -3

  • 5. 匿名 2015/09/11(金) 15:55:38 

    毛穴の黒ずみの取り方教えてください
    岩盤浴行ったら綺麗になったって聞くけどほんと??
    近いうちに行こうと思ってる(^ν^)

    +82

    -0

  • 6. 匿名 2015/09/11(金) 15:55:53 

    私はロゼッタ洗顔パスタが気に入ってます

    +106

    -5

  • 7. 匿名 2015/09/11(金) 15:56:27 

    ロゼットでした

    +77

    -4

  • 8. 匿名 2015/09/11(金) 15:56:35 

    重曹水を飲むと、肌がキレイになるそうですよ♪

    +2

    -69

  • 9. 匿名 2015/09/11(金) 15:57:18 

    ニキビに酢を塗ったらいいんだって

    +4

    -59

  • 10. 匿名 2015/09/11(金) 15:57:43 

    1

    慢性的にニキビできるなら
    皮膚科でもらえるディフェリンゲル試してみて

    +53

    -9

  • 11. 匿名 2015/09/11(金) 15:58:05 

    はとむぎ化粧水で肌のぶつぶつがなくなりました!悩んでいる方におすすめです!

    +39

    -15

  • 13. 匿名 2015/09/11(金) 15:59:25 

    12
    なにそれ恐い…

    +80

    -8

  • 14. 匿名 2015/09/11(金) 16:00:09 

    これニキビにすごく効いた!
    ピーリング作用もあるから最初はかなりピリピリしますが…
    でもニキビじゃないとこの肌もめっちゃつるつるになりました!
    小鼻の黒ずみも今はまったくないです。
    美容に関する情報交換トピック

    +69

    -8

  • 15. 匿名 2015/09/11(金) 16:00:29 

    KOSEの精肌晶の黒っぽい石鹸いいですよ
    肌綺麗になった気がします!

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/11(金) 16:00:44 

    12
    火傷するやろあほか

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/11(金) 16:00:57 

    ローズヒップティーはやはり肌にいいですか?
    それはローズヒップのみ入ったお茶ですか?
    ハイビズカスや他のいろんな(柑橘系果物のエキス?など)ものが入っていると効果は薄いですか?

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/11(金) 16:01:13 

    4
    アイシャドウベース使ってみよう!

    +72

    -3

  • 19. 匿名 2015/09/11(金) 16:01:50 

    最近、顔の『骨気マッサージ?』を始めたのですが、されてる方いますか?効果はありましたか?

    +14

    -9

  • 20. 匿名 2015/09/11(金) 16:04:47 

    19
    なにそれ興味あるからググってくるわ!

    +14

    -5

  • 21. 匿名 2015/09/11(金) 16:05:58 

    12…(´д`|||)

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2015/09/11(金) 16:06:44 

    12>その施術やってる所知ってますが。絶対に止めた方がいいです

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/11(金) 16:07:39 

    4

    キャンメイクのアイシャドウベースは安いし万能です!
    私も奥二重でアイシャドウが瞼に溜まるのがすごく嫌でしたが、
    これ使ってから解決しました(o^^o)

    +67

    -3

  • 24. 匿名 2015/09/11(金) 16:09:49 

    まだ19歳だけどこれからに備えて表情筋鍛える運動してる!

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/11(金) 16:10:31 

    牛乳石鹸ほんとにニキビ減りました!

    +40

    -6

  • 27. 匿名 2015/09/11(金) 16:16:15 

    26
    冗談だよね?
    本当だったらウケる(笑)

    +63

    -7

  • 28. 匿名 2015/09/11(金) 16:16:53 

    ヒルドイドはどうですか?

    +15

    -20

  • 29. 匿名 2015/09/11(金) 16:17:24 

    誤った情報もあるけど、それがネットですね。
    他の方のコメントとプラスマイナスを見て自分で判断して、やるなら自己責任で行いましょう!

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/11(金) 16:17:42 

    これ使ったことある方いらっしゃいますか?
    青はあるんですけど赤とどう違うのか気になってます!
    美容に関する情報交換トピック

    +75

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/11(金) 16:17:44 

    家に一日中いる場合でも、日焼け止めは塗った方がいいんでしょうか?
    ちなみに家にはたくさん窓があり、日差しが結構入ってきます。

    +79

    -3

  • 32. 匿名 2015/09/11(金) 16:18:23 

    ねー12みたいな人いつも出てくるけどなんなの、一体誰なの
    別に面白くもなんもないししらけるだけ・・
    リアルな人物もそうとうkyな寒い人なんだろうな、、、

    +44

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/11(金) 16:20:09 

    アラフォーになって、耳の中とか、鼻の中にニキビというか、
    吹き出物が出るようになった。
    なんで?

    +66

    -3

  • 34. 匿名 2015/09/11(金) 16:21:58 

    若者のニキビなら毛穴さっぱり系がいいかもだけど、
    もし主さんがある程度の年齢のニキビだったらあんまり刺激与えない方がいいかもよ。
    乾燥して出来るニキビもあるから。
    おすすめは
    オードムーゲ、ミノン、キュレルあたりの泡洗顔料。

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2015/09/11(金) 16:24:10 

    30
    青はさっぱり、赤はしっとりですよ。

    +77

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/11(金) 16:25:31 

    31

    家の中に居ても日焼けするって言うよね。
    本当は塗った方がいいんだろうけど、なかなかね…。
    なので我が家は西日のあたる西側の窓はカーテン閉めてる。

    +57

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/11(金) 16:33:22 


    4さん

    わたしも一重にみられる奥二重です。
    目元周りまでパウダーしてますか?

    このひと手間でアイシャドウやアイライナーが
    一気に崩れにくくなりますよ!

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/11(金) 16:43:03 

    保湿したり下地変えたりいろいろするけど
    ほうれい線に粉がたまる!!!!どうしたらいい!!!!!!!!!

    +82

    -2

  • 39. 匿名 2015/09/11(金) 16:46:38 

    洗顔→化粧品→乳液
    次に行く行程は3分以内‼︎

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/11(金) 16:53:25 

    安物でもいいので毎晩パックしてたら、生理前の肌荒れやいつもできるでっかい吹き出物が出なくなりました!出来てもすぐ治る。

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2015/09/11(金) 17:05:23 

    巷で今盛んに言われている合成界面活性剤や合成ポリマーのことはかなり間違ったことが言われてる。
    数千種類もある合成界面活性剤や合成ポリマーを一口に肌バリアを破壊するものと言うのは暴論。
    オーガニック系の企業の吹聴に騙されないように…。

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/11(金) 17:09:16 

    ここでも話題になった潜水法、結構良かったです。ちゃんと保湿をして仕上げの水も化粧スプレーを使用したら、乾かないし崩れない。化粧直しする時間ない職場だから楽ちんです。

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2015/09/11(金) 17:11:14 

    数日前からローズヒップティー飲んでいます!!
    毛穴が目立たなくなったとか目に見えた変化はまだありませんが、化粧のノリがいい気がします♪
    気のせいかも知れませんが味も気に入ってるのでしばらく続けてみます♪

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/11(金) 17:22:24 

    12のバカさかげんに大笑いしてしもた!

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2015/09/11(金) 17:22:25 

    ブースターとして、スクワランオイルとかホホバオイルとかを1~2滴濡れたままのお肌に付けると良いって聞いたことあるけど、どうなんですか?
    化粧水の前にオイルとかもオッケーなんですかね?
    化粧水より先に付ける乳液も売ってるから良いのかな?

    +26

    -4

  • 46. 匿名 2015/09/11(金) 17:33:12 


    私はこんにゃくスポンジを
    使うことでニキビ減りました!

    あと肌がツルツルになるのが
    その日から実感できるから
    これからも続けます(*^^*)
    美容に関する情報交換トピック

    +30

    -5

  • 47. 匿名 2015/09/11(金) 17:35:07 

    4さん
    ナーズのアイシャドーベースおすすめです。
    午後にはなくなっていたアイシャドーが夜まで持つようになったよ!
    目尻は分からないけど良かったら参考にしてみてね。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/11(金) 17:38:08 

    はーい!骨気マッサージしてますよ
    ドラッグストアで専用の道具(千円前後)を買ってお風呂場でちょこちょこやってます。
    美肌と言うより歪みがマシになってきたかなあって感じです。
    顎関節症だったんですが、だんだん和らいできてます。必ずしもそうなるわけじゃないと思いますが(;´Д`)

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2015/09/11(金) 17:54:30 

    洗顔→化粧水は時間置かずにつけた方がいいけど
    化粧水→美容液とか美容液→乳液、美容液→日焼け止めとかの場合、
    時間置いて馴染ませてからの方がいいのかな。それともすぐに塗った方がいいのかな。

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/11(金) 18:07:45 

    4さん
    私はルースパウダー(おしろい)を瞼につける様にしてからよれなくなりました。

    ルースパウダーはシャネル、アイシャドウはルナソルが私はよれなくて好きです。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/11(金) 18:11:11 

    49さん

    下地はしっかり乾いてからファンデをつけた方が、ファンデのもちがいいそうですよ。

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/11(金) 18:11:34 

    17さん
    たしかローズヒップとハイビスカスは相互作用でいっしょに飲んだ方がいいはずです。
    日焼け肌やしみ・そばかすに有効といわれていますよね。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/09/11(金) 18:15:16 

    4さん

    わたしは奥二重で二重の溝に、ファンデーションやアイシャドウが溜まってしまいます。
    マキアージュのクリームシャドウをベース代わりに使用するようになってから、溜まりにくくなりました。
    キャンメイクのベースも試しましたが、チューブタイプと間違えてクリームシャドウタイプを購入して、そちらは上にパウダーアイシャドウを塗るとヨレてしまいました。

    合ったものが見つかるといいですね!
    長文失礼しました。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/11(金) 18:27:33 

    角栓とか気になる人にはこれをオススメしたいです。
    ザッラザラの肌が柔らかくモチモチに!!

    わたしはソンバーユの液タイプが気になります。
    使ってる方居ますか?
    美容に関する情報交換トピック

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/11(金) 18:33:43 

    アイシャドーの粉がまつ毛について白くなるのはどうすればいいですか?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/11(金) 18:42:22 

    化粧水→乳液→クリームは3分おかないと全部混ざり合ってしまってそれぞれの役割を果たさない、どなただったら美容家の方がおっしゃってました。

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2015/09/11(金) 18:47:49 

    ニキビができそうだな~って思ったら、オロナインを塗ると大きくならない(悪化しない)ですよ!

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2015/09/11(金) 19:26:39 

    ブルベ夏の方!
    チークとリップ何使ってますか?

    参考にさせてください。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2015/09/11(金) 19:56:53 

    化粧水した後の乳液って
    化粧水塗って即付けるのか少し乾いてから付けるのか完全に乾いてから付けるのかどれなのかいつも疑問

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2015/09/11(金) 20:01:58 

    たるみ毛穴が酷くて化粧しても毛穴落ちが酷いです(どんな下地、ファンデを使っても)たるみ毛穴だからでしょうか?仕方ないことなんですかね!?誰か教えてください。お願いします!

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/11(金) 20:12:50 

    おしろいの粉のスポンジは、洗ってもいいですか?ゴワゴワになる気がして洗ったことがありません。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/11(金) 20:19:52 

    KATEのccリップクリーム。秋の新商品です。
    ほんのり色ついて「モイストアップ、色補正、グロス、下地、UVカットと5つの機能を備えたリップクリーム。」
    アトピーですぐ荒れる自分にも合いました。ちふれの口紅の上から塗っても艶々になる
    お値段480円。ドラッグストアではKATEいつも2割だからもっと安かった

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/11(金) 20:35:26 

    14さんのベピオゲル私も使ってます。
    皮膚科で処方してもらう塗り薬なんですが効果有りです。海外ではニキビ治療薬としてメジャーだけど日本で使用が許可されたのは今年の春という新しい薬みたい。

    副作用としてヒリヒリしたり、皮膚の薄い皮がめくれたり粉がふくような症状が出るので気をつけて下さい。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/11(金) 20:44:53 

    鼻と頬の毛穴が酷くて、化粧でいつも隠してますがすっぴんキレイになりたいです。オススメありましたら教えて下さい!

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/11(金) 21:01:41 

    64私もです!なにやっても改善されぬ、誰か教えてください!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/11(金) 21:05:44 


    61さん

    毎日使ってるスポンジやブラシって、
    雑菌まみれでものすごく汚いらしいですよ!

    週に1回は洗った方がいいですよ。
    化粧ノリも全然ちがいます。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/11(金) 21:14:19 

    パックしたあとはすぐに乳液つけた方がいいですか?乾いてからですか?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/11(金) 21:24:35 

    岩盤浴行かないよりは良さそう。
    ホットヨガで汗かくけど毛穴に効いてるのかは??

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/11(金) 21:29:04 

    ソンバーユをメイク前につけると毛穴消えてマットな質感になりますよ

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2015/09/11(金) 21:38:54 

    コルギの道具って?

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2015/09/11(金) 21:39:42 

    クマに悩んでます

    青いような茶色いような…コンシーラーで隠しきれない
    クマ自体をうすくしたい!
    効果あったよーってのがあったら知りたいです

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/11(金) 21:53:52 

    64

    ワセリンでマッサージが良いとか、オロナインが効くとか色々聞いていますが、ググったら結構出て来ると思います
    あと、熊野筆がおすすめ!洗顔泡が付いている状態でくるくるマッサージするように筆で毛穴の汚れを掻き出します
    個人的に効果があったと思ったのは、ジャンクフードや油っぽいものを一時期控えた時、毛穴が消滅しました
    油過剰摂取→毛穴に皮脂が溜まるんだと思います

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/11(金) 22:23:48 

    脇が黒ずんでいます。(因みに、永久脱毛済みです。)
    どうしたら治りますか?
    皮膚科に行くのが恥ずかしくて悩んでいます。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/11(金) 23:31:11 

    肌断食したらニキビが…あまりオススメしません(T_T)
    蒟蒻スポンジは角質が簡単に取れてよかったです!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/11(金) 23:40:49 

    顔の歪みが気になります
    効果のあった方法を教えて下さい

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/12(土) 00:38:18 

    鼻の頭が油分でテカり、ファンデーションが油と混ざり毛穴に陥没します。直すと砂漠の様にガサガサ。。。
    良いお直し方法ありますか?

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/12(土) 03:18:37 

    61. 匿名 2015/09/11(金) 20:12:50 [通報]
    おしろいの粉のスポンジは、洗ってもいいですか?ゴワゴワになる気がして洗ったことがありません。


    洗っていいんです!というか洗って下さい!
    洗面器などにお湯をためる→洗濯で使用する粉の洗剤をin→溶かした後スポンジin→手で揉み揉み。
    私は靴下と一緒にブラ〜ンと干してます!笑

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/09/12(土) 04:19:31 

    60さん
    たるみ毛穴は保湿命です!
    そして、ほおの毛穴は下向きなので、化粧水つけるときは下から上へと押し込むようにすると、しっかり保湿されます!

    71さん
    某化粧品店のBAさんに伺ったのは、
    まずオレンジ系のコンシーラーで青クマをカバー。
    次に肌なじみのいいベージュやオークルのコンシーラーを、オレンジ系を塗ったところより少し広範囲に。
    一番力が弱いとされている薬指で叩き込むように塗ることで、肌の負担も少なく、色素沈着もしにくいです。
    あとは電子レンジで温めて使えるホットアイマスク!

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2015/09/12(土) 07:53:05 

    カバーマークのファンデーション、使ってるんですが、カバー力が物足りなくて。
    他のブランドでもう少しカバー力あるのを探してます。
    カバーマークBO00、BN10ですが他のブランドで似たような色味のないですか?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/12(土) 09:27:59 

    14
    小鼻の黒ずみに悩んでいるのですが、それを塗ると改善されたんですか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/12(土) 12:20:30 

    76さん 皮脂がたくさん出てしまうのは乾燥しているからです。しっかり保湿して蓋をすることと、根本的に改善したいのなら洗顔料を見直さなければなりません。今の洗顔料だと必要な皮脂までとってしまってるのだと思います。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/09/12(土) 12:25:52 

    81です。 お直しはミストタイプの化粧水をかけてからパウダーをかさねるくらいがいいかと思います!

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2015/09/12(土) 14:15:33 

    馬油は体毛濃くなるって本当?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/12(土) 15:53:54 

    55さん
    マスカラはしない派ですか?
    もし、そうでしたらまつ毛美容液を
    つけてみてはどうですか?
    私もマスカラしない日でもアイシャドーは
    するという日、粉落ちしてまつ毛が粉っぽく
    なるので、キャンメークのまつ毛美容液で
    取り去ってます。

    ですが、マスカラの先にシャドーの色
    が付き不潔になってしまうので、
    まつ毛美容液として普段使う物は
    別に買って分けて使うといいですよ(*^^*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード