ガールズちゃんねる

顔立ちや雰囲気からキツく見られがちな人

299コメント2023/08/19(土) 08:03

  • 1. 匿名 2023/08/17(木) 18:23:09 

    私は身長がそこそこ高く、顔もかわいい系というよりクール系な感じでよく話すまで「怖い人かと思った~!」と言われます。
    大学もいい大学を出ているので、そういう情報がある人からの先入観も良くない方向で働いているみたいです。
    個人的には結構ボケーッとしているし、しっかりしているタイプでもないのですが…
    でも子供の頃からずっと初対面の人にこういう扱いをされることが多く悩みになっています。
    「女は愛嬌」という言葉を信じて口角を上げたりよく笑ったりもしていますが、無理しているなあと思う時もあって疲れたりも…
    最近は怖いと思われるんならそれはそれでいいかなあ?とも思っています。

    そういう人いませんか?

    +264

    -31

  • 2. 匿名 2023/08/17(木) 18:23:45 

    顔立ちや雰囲気からキツく見られがちな人

    +205

    -15

  • 3. 匿名 2023/08/17(木) 18:24:04 

    自虐風自慢

    +185

    -114

  • 4. 匿名 2023/08/17(木) 18:24:05 

    逆に変な輩に絡まれることが少なくて楽だと思えてきた

    +215

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/17(木) 18:24:12 

    顔立ちや雰囲気からキツく見られがちな人

    +43

    -4

  • 6. 匿名 2023/08/17(木) 18:24:32 

    キツメノオメコ

    +2

    -24

  • 7. 匿名 2023/08/17(木) 18:24:58 

    舐められるよりマシだし、話して印象良くなら、あなたはそのままで良いよ

    +274

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/17(木) 18:25:16 

    キツく見られる人て美人系多くない?

    +282

    -24

  • 9. 匿名 2023/08/17(木) 18:25:32 

    「怒ってる?」「疲れてる?」とか聞かれがち。

    +174

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/17(木) 18:25:40 

    目力強すぎて怖い人かと思った〜でも全然違った!って言われる
    頭良さそうとも言われるけどバカで驚かれる

    +125

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/17(木) 18:25:58 

    優しいと思ってたのにそうでもなかったって思われるほうが辛くない?

    +140

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/17(木) 18:26:11 

    >>1
    優しそうに見えるよりいいよ。
    ちょっとの優しさでいい人に見られる。

    優しそうに見える人は、勝手に期待値を上げられて面倒臭い思いをする人が多い。
    馴れ馴れしくされやすい。

    +236

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/17(木) 18:26:13 

    >>3
    どこにも自虐要素無かったよ?

    +85

    -8

  • 14. 匿名 2023/08/17(木) 18:26:17 

    顔立ちや雰囲気からキツく見られがちな人

    +55

    -10

  • 15. 匿名 2023/08/17(木) 18:26:26 

    怖く見られるの良いじゃん
    自衛になるの羨ましいわよ

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/17(木) 18:26:36 

    舐められる経験は少ないかも

    +56

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/17(木) 18:26:51 

    私です。
    顔だけ見たらよく言えばキリッとしてて、悪く言えばキツくて冷たいと思う。
    頭良さそうとか仕事出来そうとか言われるけど、全くそんなこと無くて辛い。
    しかも顔に見合わない身長と等身だし。

    +135

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/17(木) 18:26:59 

    菜々緒とかね

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/17(木) 18:27:26 

    悩みを悩みと理解してもらえないのも悩みですね

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/17(木) 18:27:32 

    +72

    -6

  • 21. 匿名 2023/08/17(木) 18:27:46 

    >>2
    北川景子は背低い

    +19

    -26

  • 22. 匿名 2023/08/17(木) 18:27:47 

    >>1
    羨ましい
    私は低身長、痩せ、たぬき顔
    舐められやすい

    仕事しだしたら舐められないのって最重要じゃないかと思ってる

    +115

    -8

  • 23. 匿名 2023/08/17(木) 18:27:48 

    20代の頃は冷たく見られることが悩みだったけど、年を重ねてからは「分かってくれる人は分かってくれる感」が心地いい

    +112

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/17(木) 18:27:51 

    >>13
    最近休みで男が入り込んできてるのか学歴・身長・韓国の話題はタブーっぽい
    めっちゃキツい言葉でレスバしてるコメントいろんなとこで見る

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/17(木) 18:28:04 

    よく言われるー
    口角が上がりにくいのと声が低いのと顔の印象がキツイ人っぽいらしい
    ただ、少し喋るだけで気弱なのがバレる

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/17(木) 18:28:17 

    浅野陽子は私を虐めた創価のババアみたいで怖い

    +2

    -14

  • 27. 匿名 2023/08/17(木) 18:28:18 

    顔立ちや雰囲気からキツく見られがちな人

    +3

    -9

  • 28. 匿名 2023/08/17(木) 18:28:22 

    顔立ちや雰囲気からキツく見られがちな人

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/17(木) 18:28:29 

    そのうち目が重力にまけて垂れてくると言われなくなります。

    +14

    -6

  • 30. 匿名 2023/08/17(木) 18:28:55 

    キツくみられる人ってやっぱりキツイとこあると思う

    +47

    -47

  • 31. 匿名 2023/08/17(木) 18:28:56 

    私も目がキツくてよく睨んでると言われた。ボーっとみてるだけで睨まれた!と言われてヤンキー先輩から呼び出しくらったりして辛かったから人と目を合わさない癖がついたよ。大人になってからそれは失礼だと知って一生懸命直そうとしてるけどどうしても反らしてしまう

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/17(木) 18:29:13 

    笑ってても怖いって言われる
    顔立ちや雰囲気からキツく見られがちな人

    +10

    -24

  • 33. 匿名 2023/08/17(木) 18:29:17 

    >>14
    マネージャーが何人も何人も変わるのは理由があるんだろうな

    +96

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/17(木) 18:29:26 

    でも性格は顔に出るってよく言うよね🤔
    キツそうな顔の人って実際つんとした性格な場合が多いかも

    +32

    -21

  • 35. 匿名 2023/08/17(木) 18:29:30 

    >>1
    中学入学してボーッとしてただけなのに早々に先輩に呼び出されては睨んだと勘違いされて注意されたりよく勘違いされる事が多くて目を整形したらあまり言われなくなりました。それでも真顔でいると冷たそう、怒ってる?と恋人や家族にまで勘違いされるの時々疲れます…

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/17(木) 18:29:51 

    人に「怖い」とか「性格キツそう」って言う人も怖くない?

    +145

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/17(木) 18:30:27 

    >>1
    米倉涼子さん的なお顔で背が高くて東大卒!みたいな感じたと確かに構えられるかもしれないなぁ…。

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/17(木) 18:30:54 

    初対面のとき「話しかけたら軽くあしらわれそう」って言われたことある
    そんなことできないくらい小心者です

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/17(木) 18:31:25 

    >>24
    でもがるちゃんでは低身長男性めちゃ持て囃されてません?がるちゃんでは。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/17(木) 18:31:44 

    馴染むまで時間がかかるのでよく「最初は怖い人だと思った」と言われる
    たぶん口調もはっきりしてて怖いんだと思う
    だからそこは多少気をつけてるけど、あんまり他人にどう思われるか気にならないので基本的には放置

    +54

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/17(木) 18:32:27 

    >>1
    きついことは悪いことではないよ
    性格は顔に出るから怖がられるけど合う人と付き合えばいいだけ
    誰からも避けられずに生きることは不可能だよ
    私はよく言えばおっとり、悪く言えば舐められるタイプだからきつい人が羨ましい時もあるよ

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/17(木) 18:32:35 

    >>35
    見た目のわりに話したらめちゃくちゃ気さくなので先輩に呼び出しくらったことなど一度もない

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/17(木) 18:32:44 

    >>36
    確かに
    他人に対して平気で「怖そう、冷たそう」って言う人の方が、こっちからしたら怖いw

    +86

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/17(木) 18:32:45 

    >>22

    私も主と同じだけど、外見だけで勝手に期待されて実際内面を知られるとボーッとしてたりおっとりしてるからそこを集中攻撃されるよ

    +32

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/17(木) 18:32:51 

    はいー!初め怖いと思ってたけど全然そんなことなかったって言われる普通に傷つく

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/17(木) 18:32:54 

    私もたぶん気が強そうな顔してるんだと思う。
    というか、仕事柄わりとちゃんとスーツ着てしっかりメイクしてたりするからか、初対面から舐められるってことはないかな。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/17(木) 18:33:01 

    >>21
    北川景子→160cm
    日本人女性としては低くはないかな?

    +55

    -3

  • 48. 匿名 2023/08/17(木) 18:33:16 

    >>1
    電話がめちゃくちゃ苦手で塩っぽくなるので、じっさい対面で話したらイメージ全然違うねとはよく言われる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/17(木) 18:33:34 

    >>1
    似たような感じで言われますよー。
    綺麗系のメイクが好きで眉もキリッとしてるし、作り笑顔作らない、ペコペコしないタイプなのもあって余計言われる。でもそんな私でも好いてくれる人がいるからそれでいいと思ってますよ。

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/17(木) 18:33:38 

    若いときは無理に気さくキャラやってて疲れた。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/17(木) 18:33:50 

    >>20
    この方はキツそうじゃなくて実際にヤバい人でしょ
    ネット界隈ではドM男性に人気らしいけれど

    +86

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/17(木) 18:33:50 

    黙っていると冗談通じなさそうな近寄り難い感じと言われるけど、話すと「そんな感じなんだ〜」とけ「イメージが…笑」といつも言われる。男はナルシスト系ツーブロックからアプローチされることが多くて、素の私とは本当に性格合わなくて勝手にがっかりされる。

    でも、そういう男以外からは「話さない方が良かった」とは言われないからまあいいかなと思ってる。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/17(木) 18:33:51 

    私かわいい系の服が好き
    フリフリとか着たいけど似合わない
    体型合わないけどパンツスーツとか着てたら
    皆に似合うとかしっくり来るとかいわれ、
    明るい色を着るとあんまり評判良くなくて
    黒メインで着ると誉められる。
    黒とゴールド合わせたら夜のお仕事してる?
    って聞かれる。

    でも本当はメイドカフェみたいな格好がしたい。

    +16

    -4

  • 54. 匿名 2023/08/17(木) 18:33:58 

    >>1
    マイナスからのスタートって加点されるから、ある意味では特じゃない?
    少し優しいだけで実は良い人、てなる。。。

    優しい雰囲気、可愛い系の人が勝手に期待されて、少し気が強いと、実は腹黒だの言われて減点されてるの見る。。

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/17(木) 18:34:09 

    顔立ちや雰囲気からキツく見られがちな人

    +8

    -7

  • 56. 匿名 2023/08/17(木) 18:34:22 

    >>47
    たぶん160cmないね

    +31

    -3

  • 57. 匿名 2023/08/17(木) 18:34:40 

    >>36
    自分がキツい性格だから相手に言えるんですよね

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/17(木) 18:34:56 

    >>41
    性格が顔に出る、私はおっとりして見られて舐められるって
    きつく見られる人のことdisってるやん
    よっぽど性格悪りぃなこいつw

    +12

    -6

  • 59. 匿名 2023/08/17(木) 18:34:56 

    美人ならそれもそういうジャンルになるんよ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/17(木) 18:35:01 

    >>36
    仲良くなってから、「最初きつい感じの人かとおもっててまじスマン」っていう感じだったのかも?

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/17(木) 18:35:10 

    >>1
    怖い顔好き男は一定数いるけどな
    2丁拳銃川谷とか野々村真とか
    主にA型男な
    あいつらアホやな
    ドラマだと、こっち向いてよ向井くんのロン毛のキモ野郎とか
    あいつもA型やな

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2023/08/17(木) 18:35:13 

    >>36
    こういう事言う人のが実際には性格きつくてずる賢いから内心怯えてる

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/17(木) 18:35:20 

    雑な扱いしてくる人寄ってこなそうで羨ましい。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2023/08/17(木) 18:35:21 

    >>30
    あなたのほうがよっぽどキツいわ。
    目と眉キリッとしてるだけでこういう人にどれだけ嫌な思いさせられて傷つけられたことか。

    +54

    -6

  • 65. 匿名 2023/08/17(木) 18:35:28 

    >>36
    これを言ってくる人こそ性格がキツいイメージがある

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/17(木) 18:35:41 

    >>1
    怖い人に思われているほうが楽だよ。
    たまに熱狂的な信者みたいな変な人にストーカーされたりするけど。
    優しくしたい人に優しくすれば良いよ。
    好かれなくても良いじゃん。自分の好きな人にさえ悪く思われなければさ。
    あと愛嬌も時と場合によるよ。
    愛嬌あることで面倒ごとにも巻き込まれやすかったりするし。
    今は自己防衛で愛嬌振りまかずに生きていても悪くはないよ。

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2023/08/17(木) 18:36:44 

    見た目だけで「キツそう」「性格悪そう」と陰で言われることが悩みだったけど、中身知らないのにそんな風に言うような人とはこっちだって仲良くしたくない!って開き直るようになったら楽になった笑

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/17(木) 18:36:52 

    >>49
    職種による、メイクで顔もいくらでも変わるけど
    柔和に見せた方がいいこともある。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/17(木) 18:36:53 

    >>36
    すでに意地悪なの出てるよね

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/17(木) 18:37:18 

    クールというか、無愛想に見られやすい。
    黙ってるだけなんだけど怒ってるみたいに受け取られる。
    だけど話すとナメられる。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/17(木) 18:37:30 

    わかります
    真顔だと怒ってる?って言われます
    面長で男顔だからかな
    自分の顔嫌い

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2023/08/17(木) 18:37:41 

    >>24
    低学歴低身長嫌韓ババアだろ

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2023/08/17(木) 18:38:02 

    社会人だったら、優しそうよりもキツそうのほうが楽じゃない?
    ツンケンした態度とってなきゃいいよ

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2023/08/17(木) 18:38:08 

    Ibのギャリーさん最初は怖い人かなって思った

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/17(木) 18:38:21 

    >>68
    私は私なので大丈夫です。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/17(木) 18:38:30 

    >>1
    私も若い頃からそう。中身は高田純次なのに、見た目の人を寄せ付けないオーラが柴咲コウ。
    ちょっと普通に挨拶とか私生活のあほエピソード話すだけで、一気に好印象に持っていけるから良いと思うけどな。逆にそんな人だと思わなかったって、離で行く人もいるし。
    みんな自分勝手だなと若い内から気付けたから、ラッキーだったと思うけどな。

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/17(木) 18:38:48 

    >>1
    すごく分かる
    私も子供の頃から身長が人より高くしっかりはっきりした男顔なので、常にしっかり者ポジションだった。
    末っ子で育ってるし中身はポンコツなのに。
    見た目で決めつけられるの嫌だよね
    かわいい系の服も全く似合わない

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/17(木) 18:38:52 

    ジョンソン
    顔立ちや雰囲気からキツく見られがちな人

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/17(木) 18:38:53 

    顔立ちや雰囲気からキツく見られがちな人

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/17(木) 18:39:32 

    >>36
    わかる。他人に変に期待している人ほど、そういうことよく言ってる...。

    怖い→自分に優しくしてくれそうな雰囲気に見えないから「怖い」とか勝手に言って、さも相手が悪いかのように言ってたりする卑怯者ばかり。

    性格キツそう→偏見目な人ばかり、とにかく自分に優しくして君(ちゃん)なメンヘラみたいな男女がよく勝手に相手をキツそう って言ってたりする。


    放っておけばいいよ。
    言いたい奴は、何かにつけて難癖勝手にいちいちつけて言いたいだけだから。
    相手するだけ時間の無駄。

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/17(木) 18:39:33 

    >>7
    んだんだ。私は初対面から舐められやすいタイプだから、ちょーっと毒吐いたら『腹黒い』だの『出たっ!毒舌!』とか言われる。スーパーでレジも割り込まれるし、コンビニでは呼ぶまで店員がお喋りしてるし、観光行った先で道も聞かれるw w 怖そうに見えて近寄り難いのに意外と抜けてて話しやすい方が絶対得だと思う。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/17(木) 18:40:07 

    怖い人かと思った~

    これ直接言ってくる人すごい失礼だね。自分が言われたら嬉しいわけ?

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/17(木) 18:40:17 

    家族みんな同じ雰囲気だからこれも遺伝だと思ってる
    父親は頑固な堅物、母親は教育ママっぽい、兄はリヴァイに似てると言われるらしい
    みんな中身は真逆なのに

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/17(木) 18:40:24 

    >>30
    優しそうな顔したキッツイ女なんか山ほど見てきたけども

    +61

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/17(木) 18:40:40 

    一重なのが悪いのかなと二重にしてみたり、眠く見えるから悪いのかな?と眼瞼下垂の手術してみたりしたけど改善されず。たぶん口角下がってるのが悪いと思うので、今度ボトックスかなにか入れてこようかなと悩んでます。別に美人でもなくただの陰キャブスです

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/17(木) 18:40:56 

    日本は高身長の女は生きづらいみたいなのどっかのコメントで見たけどこれ割としっくりくるんだよね
    威圧感をいかに無くすかが大事になってくる
    バレー部だったから高身長多かったけどみんな割と乙女で優しいのに第一印象はカッコいいとか頼りがいがありそう、とか悪い方向なら女っぽくない、キツそうそういう風になっちゃうし

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/17(木) 18:41:07 

    アイラインいらなくないですか?
    何ならアイシャドウもマスカラもいらなくないですか?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/17(木) 18:41:15 

    >>76
    なんかさイメージだけで勝手に寄ってきて離れていく人って、大したことないような人しか居なかった。
    皆んな子供だな内面が って感じた。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/17(木) 18:41:20 

    宝塚っぽい顔の一般人は隠れ小心者のいい人が多い気がする

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/17(木) 18:41:26 

    そういう人に微笑まれたら、すんごーーーく嬉しい!!!良いことだよ!!羨ましいもん。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/17(木) 18:41:42 

    >>1
    あんた馬鹿大卒だろう

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/17(木) 18:41:43 

    >>75
    それはそうでしたねw

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/17(木) 18:41:52 

    >>1
    長身、クール顔、高学歴の女性なんてめちゃかっこいいね。話してみたら誤解が解けるならいいじゃん。
    私は低身長のたぬき顔で、ここにいる同じタイプの人が「舐められる」って書いてるけど、でも可愛がられたり助けてもらえたり仕事でもなんでも得することの方が多くない?

    みんな自分の特徴をポジティブに考えた方がいいと思う!笑

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2023/08/17(木) 18:41:54 

    >>1
    私これの一番最悪なパターン。

    子供顔なのに、目がデカいけど三白眼で黙ってると怒ってるような顔だから(昔の猫娘に似てるとか言われる)、人からヒビられるんじゃなくて「生意気な感じのするガキ!」って思われて、初対面で攻撃されやすい。
    で、また気は弱くてヘコヘコしてるから余計イジメられやすい。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/17(木) 18:42:25 

    >>30
    キツそうって、よく知りもしない人に言ってたり裏でキツそうって言ってる人のがかなり性格キツいし、嫌味な性格していて苦手だわ。

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/17(木) 18:43:15 

    「なに考えてるか分からない」とも言われる
    「昨日食べたハンバーグ美味しかったなぁ」程度のことしか考えてない

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/17(木) 18:43:18 

    >>44
    分かる
    特に私より背の低い人から勝手に強そうな人扱いされたりすること多かった
    でも期待に反して気が弱買ったり、出来ないことが分かると、手のひら返したように当たりが強くなったり舐めてこられたりするんだよね
    すごく苦労したわ

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/17(木) 18:43:31 

    >>89
    隠れ小心者って何やねんw

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/17(木) 18:43:43 

    納豆おかめの自分からすれば羨ましいな

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/17(木) 18:44:13 

    >>8
    似ていると言われる芸能人が
    歌手のYUI、黒木メイサ…
    美人と言う?言われて嬉しい?

    +30

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/17(木) 18:44:19 

    >>50
    根っからの気さくで面倒見がいいタイプなので
    演じてる人は大変そうおつかれ

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/17(木) 18:44:35 

    >>30
    そう?あなたは私より性格キツそうだけど

    +14

    -3

  • 103. 匿名 2023/08/17(木) 18:44:51 

    >>71
    この人いつみても私の母親に似過ぎててママ出てきたかと思ってびっくりする…

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/17(木) 18:45:22 

    >>20
    肌の白さだけ羨ましい

    +16

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/17(木) 18:45:25 

    私も長身クール系
    男性に、オイとかオマエとか言われた事ないならモラハラ男が寄ってこない事だけは良かったけど
    真逆のフワフワ可愛い宝塚の娘役に憧れがある

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/17(木) 18:45:35 

    >>30
    例えきつかったとて面と向かってきついとか怖いとか言っていいわけじゃないよね

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/17(木) 18:45:40 

    身長高くてキリッとした顔だからビビられるのもあるし仕事出来ると思われるのがすごく嫌だった
    主とは違って低学歴の高卒で働いてたけど大学新卒よりも年上に見られる割に仕事できないから損だったよ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/17(木) 18:45:41 

    赤ちゃんの時からかなり口角下がってる

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/17(木) 18:45:48 

    猫目で鼻が高いとキツそうな顔に見える
    だいたい美人だけど
    顔立ちや雰囲気からキツく見られがちな人

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/17(木) 18:46:08 

    >>100
    Yuiは輪郭が丸いからキツそうとは思わんな。どっちも好きだけど。

    +19

    -2

  • 111. 匿名 2023/08/17(木) 18:46:11 

    >>32
    「キツイ」と「性格が悪そう」って別なんだよなあ…

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/17(木) 18:46:30 

    >>82
    言ってくる人は、元々人に期待しすぎな小心者さんが多い。
    つまり自分を受け入れてくれるか分からない人に対しては恐怖を感じるから、わざと相手に「怖そう」って言って自分のプライドを守っているだけ。
    実際「怖そう」って言われている人って、怖そうって勝手に言ってる人に興味ない人のが多くない?
    そういうことだよ。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/17(木) 18:46:44 

    顔つきが米倉涼子に似てるってよく言われるんだけどガルで「性格キツそう」とか「キツさが顔ににじみ出てる」みたいにコメントされてると勝手にショック受けてるw
    あんなモデル体型ではないからもっと悪い部分も目立つだろうし

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/17(木) 18:47:02 

    >>103
    いいな美人じゃん。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2023/08/17(木) 18:47:20 

    >>93
    低身長のたぬき顔の可愛い子て、 舐められる人も居るけど、愛されキャラの人も多いよねえ、、
    自分はキツそう、て言われるからそうはならない笑
    羨ましいよ〜、

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/17(木) 18:47:35 

    >>113
    羨ましい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/17(木) 18:48:04 

    >>1
    舐められがちな私からすると心底羨ましい

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2023/08/17(木) 18:48:19 

    >>71
    放っておけよー。
    真顔でいるだけで、怒ってる?なんて聞いてくる奴ダルすぎるわw

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/17(木) 18:48:23 

    福田さんもすっごいキツそうに見える
    顔立ちというより、挙動じゃない?
    ゆっくりマイペースな人でキツそうな人っていまだかつて見たことない
    顔立ちや雰囲気からキツく見られがちな人

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2023/08/17(木) 18:48:27 

    >>100
    YUIと黒木メイサは全く似ていないと思うが
    強いて言えば輪郭のことか?

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/17(木) 18:48:56 

    >>30
    豊田真由子は見た目と性格がきつい

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/17(木) 18:48:59 

    ヒコロヒーが出てきてから、ヒコロヒーに似てると言われ出した

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/17(木) 18:49:45 

    私は二重幅広いガチャピン目だけど、「怒ってる?」ってよく言われる。
    あと「眠い?」はさらによく言われる。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/17(木) 18:49:56 

    キツい外見気に入ってる!
    舐められないし、むしろめちゃくちゃ丁寧な扱い受ける
    170センチの身長と顔つきと似合うファッションの系統(強め)で人に一発で覚えられる事が多い
    人混みでも目立つらしいからどこで誰が見てるか分からなくてどこでも気を抜かずにちゃんとしてるw

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/17(木) 18:50:42 

    >>119
    この人、真顔だと怒ってるように見える

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/17(木) 18:50:43 

    >>54
    女は気強い方がいいよ。
    変なモラ男は猫かぶって近寄ってくるし。
    優しい雰囲気あるだけ損だよ今の世の中。

    +16

    -5

  • 127. 匿名 2023/08/17(木) 18:51:03 

    >>22
    同じスペックで必ず怖そうと言われてた
    で話したら怖くなかったと言われる
    怖そう·近寄り難い·声かけられない·お高そうって第一印象

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/17(木) 18:52:22 

    女性より男性から嫌な感じで言われることあるよ…
    〇〇卒なんでしょ?やっぱ違うねーみたいな
    一緒の会社なんだからもう学歴取っ払って良くない?って思う
    そういう風に勝手な壁を作られるのも嫌だなあと思うし、でもそれ言うとキツいね~ってなるから曖昧に笑ってスルーしてる

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/17(木) 18:53:39 

    就職活動の時がすごく困った
    元々は人前に立つことも苦手でコツコツ裏で支えるような仕事を志望したのに、勝手に見た目で営業向けだと決めつけられて、新卒の時は男性にまじって勝手に一人営業職に配属された
    でも見た目に反して話は苦手だし気弱な部分があったので、毎日パワハラ上司に毎日怒鳴られて精神病んだ。
    頑張っても適性はあるし、限界あるよ…
    見た目で勝手に決めつけてくる人があまりにも多くて、苦労した

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/17(木) 18:53:39 

    顔立ちがキツい人と
    言動がきつい人て別だからね。
    キツイに関わらず
    人に〇〇そう、決め付けて言う人の方が無神経でキツそう。

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/17(木) 18:53:49 

    +1

    -5

  • 132. 匿名 2023/08/17(木) 18:54:32 

    長身クールタイプだけど、お酒飲めないし、ペーパードライバー、どんくさいけど
    しっかりしてる風に見られる

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/17(木) 18:54:44 

    普通にしてるだけなのに「怒ってる?」と何度言われたか。子供にも言われる笑
    なるべく声のトーンとかで印象よくしてるけど疲れるよね。私なんか顔色も悪いから尚更。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/17(木) 18:54:53 

    >>2
    本人も怖がられるって言ってた

    +41

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/17(木) 18:56:21 

    >>120
    目と眉毛じゃない??
    顔立ちや雰囲気からキツく見られがちな人

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/17(木) 18:56:58 

    ブルベ冬のエレガントタイプ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/17(木) 18:57:00 

    必要以上にキツイ、怖そうて見られるのが嫌だった。
    穏やかな雰囲気で、舐められないタイプの人がいるけど、人間関係円滑そうで羨ましい、

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/17(木) 18:57:00 

    はい、私です。
    身長は高くないけど。
    キリッと系の美人(と言われる)だし、高学歴だし、仕事もできる方だと思う。
    実際の性格も気が強い。
    舐められないからか、痴漢にほぼあったことない。

    +1

    -8

  • 139. 匿名 2023/08/17(木) 18:57:09 

    人は見た目が95%?だっけ?
    なんか損してるよなあと思うよね
    顔立ちはメイクでどうにかなっても身長はどうにもならない
    大きいとどうしてもお姉さん役になってしまう
    荷が重い…

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/17(木) 18:57:20 

    >>130
    わかる
    あと性格も実は悪そうだよね、平気で「怖そう」とかって関わってすらいないのに勝手に言ってる人って。
    だから別にそういう人と関わりたいとか思わないよ、こっちもw

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/17(木) 18:57:53 

    私は見た目がトロそう、裏がありそうと思われるから、それがめちゃくちゃ嫌だからキツく見られて実は優しいって方が良いと思った。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/17(木) 18:58:06 

    顔タイプのエレガントって近寄りがたく見られない?

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/17(木) 18:58:22 

    顔立ちや雰囲気からキツく見られがちな人

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2023/08/17(木) 18:58:47 

    >>100
    普通に美人だと思う
    目がキリッとして凛とした雰囲気っぽい

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/17(木) 18:59:51 

    >>2
    北川景子は化粧次第じゃないの。ニノと出ていた戦争映画(ごめん名前忘れた)の時は、きついというより綺麗可愛いみたいな感じだったよ。
    サマーウイカみたいな、キツイ目の人が、性格もきつく見られそう。

    +47

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/17(木) 19:01:09 

    >>80
    これですね。
    接客業なのでメンヘラ臭ぷんぷんな男性に「付き合ったらガー!っと言いそう」「性格キツそう」とか言われますw
    またメンヘラの自己紹介始まったよーって思ってとことんムチで対応して楽しんでます。こんな奴に好かれたくないしw

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/17(木) 19:01:52 

    むしろ身長は高い方が良かった。
    中途半端な身長した隠れモラ男みたいな変な男とか、オラオラ系のどこの馬の骨かも分からんような変な男に中途半端に寄られるぐらいなら私は自分の身長170センチ以上は欲しかったわ。
    ほんと面倒ごとばかり。
    優しさなんか振りまかないわ、変なの近寄ってくるし怖いし。

    +5

    -5

  • 148. 匿名 2023/08/17(木) 19:01:58 

    >>135
    確かに!!

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/17(木) 19:02:17 

    >>1
    いわゆるキツネ顔で鼻も鷲鼻だから、めちゃくちゃキツく見られる
    背は低いので面接にいくと面接官に以外と背が低いんですね高身長そうなお顔だと思ってましたって失礼なこと言われる
    美人とも言われるけど、怖いとも思われてると思うので愛想よくを心がけてたら、男性からはよく勘違いされる
    どうしたらいいのか迷走中

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/17(木) 19:03:32 

    >>146
    わかるw
    メンヘラ男ってキツいよね。
    塩対応でいいよ。
    優しい雰囲気出さない方がいいし、優しくしないでいいよ。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/17(木) 19:04:37 

    >>22
    適性もないのに、自分の能力以上のキャラやパフォーマンスを求められるのがしんどくて辛いんだよ。
    ずっと見た目に見合うように常に頑張って頑張って、でもどうにもならない悔しい経験も数多くしてきたから余計辛いわ

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/17(木) 19:05:53 

    >>140
    怖そうもだけど、優しそうもね。勝手に思って舐めてくる態度に反論したら、
    良い子ぶってるけど裏の顔がある!みたいに言ったりね。
    良く知らない癖に決めつけてくる人が怖いw

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/17(木) 19:06:18 

    >>142
    変なファンみたいなのが付く。
    近寄りがたいから話せない...って勝手に思っているであろう男がよく気付いたらストーカーになる。
    尚更そういうメンヘラ男が生理的に無理になっていく。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/17(木) 19:06:35 

    あるあるある
    背が高くて男顔だからかきつく見られがち
    後輩に優しく教えてたつもりなのに、「最初話しかけちゃいけない人かと思いましたよ~」て一年後の飲み会で言われた
    話しかけちゃいけないほど怖い人って意味?
    話しかけちゃいけない人なんて会社に存在する?て笑ったけどけっこう傷ついた

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/17(木) 19:07:52 

    >>152
    おまえだろ裏の顔ありまくりなのはw
    って思うよね。
    人のこと勝手に評論家ぶりながら色々言ってる人って怖いよね。
    普通に付き合いたくないタイプだわ...。
    無理。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/17(木) 19:08:06 

    >>100
    YUIは男ウケ抜群じゃない?
    黒木メイサも超美人だし
    私だったらその2人言われたらめちゃめちゃ嬉しい

    +17

    -3

  • 157. 匿名 2023/08/17(木) 19:08:09 

    >>1
    同じ同じ!
    ガルちゃんでは性格は見た目に出るとか言われてるけど本当悲しい

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/17(木) 19:08:11 

    >>1
    羨ましい!!舐められるから長身キツめの強い女性になりたい!

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/17(木) 19:08:43 

    >>1
    背が高いとそう思われがちだよね。
    私もそうだった。

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2023/08/17(木) 19:09:37 

    >>1
    太ればいいと思います。解決

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/17(木) 19:10:10 

    >>154
    「話しかけちゃいけない人」わかるわ
    私も似たようなこと言われたことあるw
    話しかけちゃいけないって何?!って???ってなった、私も

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/17(木) 19:10:11 

    確かに就活していた時、営業行かない?みたいに言われた...。
    多分営業成績良さそうなイメージがあるんだろうな。
    自分的には「いや、嫌っす...w」って気持ちしか無い。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/17(木) 19:10:26 

    >>2
    黙ってるとキツそうなイメージだけど、話すとそのギャップにやられる。

    +31

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/17(木) 19:10:28 

    >>8
    そうだね…
    ブスならキツく見えるとかじゃなく、ブスってだけ
    一重の吊り目の細目だけど、がるちゃんだと韓国人!あちらの人!て言われるよ

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/17(木) 19:12:20 

    ここにある背の低い人たちの書き込みにイラッとくる…
    自分たちだって外見で舐められたり決めつけられたり嫌な思いをしている割には、反対の属性の人を勝手に見た目で決めつけてるよね
    そういうのに悩んでる人のトピなのに

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2023/08/17(木) 19:12:33 

    >>3
    じゃあ、
    「クールビューティタイプで、頭も良いので高嶺の花扱いされます〜」って言えば満足か?

    +35

    -1

  • 167. 匿名 2023/08/17(木) 19:12:39 

    身長170cmでキツめの顔、その上めちゃくちゃ人見知りで最初は人と全く話せないので第一印象は必ず「怖い」です。仲良くなってから友達全員に「最初怖くて話しかけられなかった」と言われます。
    男性にもモテないしなんだかな~と思ってたけどおかげで痴漢されたことないし変な男が寄ってこないのでそれはそれでいいかなとも思います。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/17(木) 19:13:07 

    >>1
    私は真逆だわ
    苦労してきたから自分は得してると思ったらいいよ
    特にこれからの世の中は。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2023/08/17(木) 19:15:10 

    大人同士だと怖がられるけど、子供相手だとめちゃくちゃ好かれる
    遊び方がダイナミックなんだろうな

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/17(木) 19:15:11 

    >>154
    簡単に言ったら「近寄りがたすぎる」んだと思う。
    ただでさえ美人系、クールっぽい、の2つが揃っているだけで遠巻きに眺められるようなタイプで話しかけられにくい。
    「話しかけちゃいけない人に見える」は、多分、
    話しかけたら無視されそう、とか控え目に言って自分相手にしてもらえなさそう
    って感じるようなオーラとか雰囲気があるんだと思う。

    でも、それならそれで別に良いと私は思うよ。
    むしろ自分が親しくなりたい時に声かけたり、友達作ればいいやって感じるし。
    変に声かけてこないで勝手に裏でネチネチ言っていたりストーカーみたいになる人とは親しくしない方が良いのは分かるからね。

    +16

    -2

  • 171. 匿名 2023/08/17(木) 19:15:27 

    私もそんなタイプ。
    仲良くなったあと、はじめはもっと話さない人かと思った!とか言われがち。
    手足が長く割と身長も高いから、運動神経良さそうって言われたけど実は運動音痴…
    ズボラだしいい加減なんだけど、しっかりしてるふうに見られる。
    プラスからの印象だとどんどん印象悪くなってるんじゃないかなとw
    でも今更もういいやw

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/17(木) 19:15:43 

    >>4
    すっごいわかる。
    私の親友はタヌキ顔の可愛い系だからまぁ男にモテるモテる。
    昔はうらやましいなと思ったけど、
    その分めんどくさい奴に言い寄られたり、無駄にトラブルに巻き込まれたりしてて大変そう。


    +23

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/17(木) 19:16:28 

    >>3
    これ言う人って面倒くせー性格しているなと思う。

    +51

    -4

  • 174. 匿名 2023/08/17(木) 19:17:31 

    >>3
    だる
    自慢だと感じるのは、あなたの劣等感ポイントなだけであって、それは主のせいではない

    +22

    -7

  • 175. 匿名 2023/08/17(木) 19:17:41 

    痴漢などには縁がない
    気が強そうな雰囲気みたいで、背もあるので。
    か弱そうなイメージ皆無www

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/17(木) 19:17:43 

    みんな書いてある通り確かに舐められない。

    でもママ友が欲しいけど敬遠されがちなのが悩み。
    グイグイ行ける性格でも無いし、私みたいな雰囲気の人よりふんわり優しそうなママの方が話し易いのはよくわかってるから、仕方がないとも思ってる

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/17(木) 19:18:01 

    キツい顔だから、フルメイクの時はきつく見られる。
    でも中身が、まじでポンコツへりくだり系。
    だから、他人にはキツイちゃきちゃきした性格な人だと期待されて、逆にがっかりされることあるw

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/17(木) 19:18:05 

    >>119
    よく似てると言われる
    きついかな?

    ガチガチに整ってないから
    キツくは見られないけどな

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/17(木) 19:18:34 

    >>1
    北川景子ってさ、背が低いし怖いて感じしない。
    キツい顔って言われても可愛い系にもなれるお得なタイプだよね。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/17(木) 19:18:49 

    ハーフで体型も外国人系(モデル系じゃなくて、胸も全体も大きいズドンとした感じの)友達はそう見られてた

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/17(木) 19:20:12 

    なんかねー、顔・身長・職種(学歴)に要素:加齢が加わると一気に楽になるよ
    言い方難しいんだけど、どこか一個見下し要素が加わると一気に親しみやすくなるっぽい
    人間関係って難しいよね
    スッとしたおばさんを謳歌しています
    身長はあって良かったよw昔よりは太ったけど肉が分散されるのかそこまで太くならないし

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/08/17(木) 19:20:20 

    同じ高身長でも愛嬌あって、優しい感じの子は得してると思う。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/17(木) 19:20:24 

    >>36
    直接言ってくる方がまだマシで、さらに性格悪いやつは、話したこともないような距離感のくせに勝手なイメージで影で「あの子は性格がキツそう」と噂を流す。

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/17(木) 19:20:45 

    >>13
    自虐要素も自慢要素も無いよね。

    +12

    -4

  • 185. 匿名 2023/08/17(木) 19:21:09 

    私も、つり目で大して目は大きく無いのに変に目力があってその上眼瞼下垂気味だから、怖そう・キツそうな人と思われがち…。ただ、いい事もあってナンパとか変質者に出くわした時は思いっきり睨みつけたらすぐどっかいく(笑)

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/17(木) 19:21:44 

    >>175
    私も20数年生きてきて痴漢にあったことがない。高校から電車通学だったのに。ナンパはあるけど、痴漢はない。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/17(木) 19:24:30 

    >>183
    わかるw
    でもそういう人って勝手に言っているけど、相手には相手にもされてないよね。
    逆に虚しくならないんかな?って感じるし、不思議だなぁとか思う。
    なんかそういう人って常に比較している人で疲れそうって感じる。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/17(木) 19:24:50 

    若い頃は、キツく見られてたし猫目だったけど46歳にもなるとすべてが重力に勝てず下がってくるのでキツさがやわらいだ

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/17(木) 19:24:52 

    170cmです。
    仲良くなると「もっと怖い人だと思ってた」って言われます。
    中年〜お年寄りに道を聞かれたりATMの使い方を聞かれたりはよくされます。
    ナンパはされた事はありません。
    「顔が好きです」と同性異性問わず言われる事が多々あります。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/17(木) 19:25:22 

    >>184
    ヨコ
    ただ事実を淡々と語っているだけだよね。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/17(木) 19:25:32 

    >>56
    それでも平均くらいじゃない?

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/17(木) 19:27:35 

    >>1
    一緒だわ
    容姿の雰囲気でクールそう、仕事できそうって言われるけど全くそんなことない
    それどころか人の顔色が気になる臆病者で飲みの席とかだと芸人枠になってしまうこともあるから、反動もあってか少し喋るとナメた態度取られること多い
    でもナメた態度取ってくるのは男ばっかで女の人は優しくしてくれる

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/17(木) 19:31:25 

    キツい顔だから必ず昔ヤンキーだったでしょって言われる…
    ヘタレの人見知りなのに。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/17(木) 19:33:18 

    >>52
    ナルシスト系ツーブロックが寄ってきて勝手に失望してどっか行くのわかる!
    ああいう奴らって無駄にプライド高いからか、自分からアプローチしてきたくせに「ちょっと遊んでやろうとしたけど思ってたのと違ったから振ってやった」みたいに話歪めて周りに吹聴するやついてすごく迷惑

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/17(木) 19:36:33 

    >>1
    変なのに絡まれにくいから善しとしてる。
    ナンパとか絡まれない。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/17(木) 19:37:27 

    初対面の男からは必ずお酒が強そうと言われます。あと姉さんとかあだ名つけられがち。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/17(木) 19:44:54 

    >>196
    姐さん呼ばわりよくある!
    少し(2〜3歳程度)年下だったり、自分より身長が低かったりする場合、同性からでも姐さん呼ばわりされる。
    厄介なのが大勢で集まってて、人前で姐さん呼ばわりされることがきつい。
    勝手にそういうポジションに仕立てられるという感じ

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/17(木) 19:45:50 

    >>52
    ナルシツーブロとか、全くタイプじゃないんだけど笑

    いやー、近寄られても悪いけど普通に相手しませんね。なんか面倒くさそうだし。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/17(木) 19:49:04 

    >>47
    日本人女性としてほぼ平均だから高身長多い女優の中で低いって話
    そこらへんの一般人と比べてどうすんの

    +0

    -7

  • 200. 匿名 2023/08/17(木) 19:49:35 

    ヤンキー顔、化粧映えするらしく高校の時に口紅だけしか塗ってないのにバリバリ化粧してるとよく言われた。
    工藤静香とか相川七瀬が好きそうとよく言われる。
    見た目は言いたいことガンガン言うワガママでしょと言われるけど、毒親育ちなので自分を出さないグッと我慢する性格。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/17(木) 19:57:06 

    私は真逆かな。昔の接客経験からか、癖で穏やかな口調になっちゃうし、見た目も大人しそうだし、性格も外ではネコ被っているので、悪く言うとなめられる…私損してない? と思う。まぁ、なめられない様にピリピリしたり、つっけんどんに振る舞うのも違うと思うからアレだけど…雰囲気でキツそうな人羨ましいけどなぁ。

    +5

    -3

  • 202. 匿名 2023/08/17(木) 19:57:21 

    >>191
    平均身長じゃ低いって話
    女優なんだから

    +5

    -11

  • 203. 匿名 2023/08/17(木) 20:02:24 

    面と向かって怒ってる?怖い人かと思った〜wって言う人はその人を見下してるからそう言えるんだよね
    だって本当に怖い人とか威圧的な人にはそんなこと言えないじゃん

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/17(木) 20:04:56 

    舐められるってメリットもあるじゃん?
    親しみやすいとか話しかけられやすいとか
    でも、キツそうって基本的にデメリットなんだよ
    変な人は確かに寄ってこないけど、まず初対面の印象がマイナスな時点でデメリットの方が大きい

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/17(木) 20:07:10 

    キツく見られるのが嫌で頑張って明るく振る舞うけどそれでも怖いとか言われた時は凹んだ

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/17(木) 20:08:13 

    性格は隠キャだけどヤンキー顔のせいで、中学生の頃に先輩に呼び出されて文句言われたりした。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/17(木) 20:15:32 

    >>2

    こういう鼻、なぜかきつそうに見えるね。

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2023/08/17(木) 20:17:18 

    高身長でちょっとキツめの顔に憧れる
    自分が低身長の間抜け顔だから舐められやすくて

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2023/08/17(木) 20:18:08 

    >>4
    私もそう。一般的な男性に広く好かれるタイプではないから、同性に嫌われたりいじめられるってこともない。なめられたり女にいじめられるよりマシかなと思ってる。

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/17(木) 20:22:54 

    身長は平均くらいなんだけど
    丸顔丸い垂れ目で良く言えば優しそう、悪く言えば気が弱そうな顔立ち
    舐められるというか、人に道を聞かれやすいし、理不尽な文句を言われたりしやすいと思う
    ちょっと近寄りがたいくらいが羨ましい

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2023/08/17(木) 20:23:40 

    >>1
    私も長身でクール顔、最悪だよね
    男も女も舐められないようにって先手で攻撃される
    何もしないし思ってないよ…って思いながら他人から毎日攻撃される
    職場も新しいところに行くと男女ともウケ悪くて悪態つかれる
    ちゃんと中身を見てもらったことなんて滅多にない
    優しくしてくれるのはほんわかした中年の方とお年寄りだけ同世代、年下は最悪

    愛嬌ある可愛い女の子が最強
    みんなから守ってもらえてる
    同じことしてても私は悪者扱い

    +22

    -1

  • 212. 匿名 2023/08/17(木) 20:27:26 

    高身長で骨太、おまけに男顔でゴツいから無駄に圧がある。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/17(木) 20:32:31 

    >>1

    彫刻みたいな顔と言われてて かわいい服が全く似合わない 笑
    日本では ふわふわしたカワイイ系が受けるから中高はモテなかった
    二十歳頃にやっと彼氏できた

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2023/08/17(木) 20:34:51 

    >>119
    この子に似ていた子、頑固だしきつかった。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/17(木) 20:36:44 

    >>5
    いや本当に怖いやんかwww

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/17(木) 20:41:00 

    >>165
    待って!
    私背が低いけど、クールとか怖い顔wって言われるよ。
    身長関係ないよ~

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/17(木) 20:47:33 

    >>2
    北川景子はアイライン濃いめでわざと強く見せてる
    セブンティーンの頃や実際は典型的なのっぺり顔

    てか北川景子は男性受けも良いよ
    キツく見られてるわけじゃないと思うけど

    +17

    -1

  • 218. 匿名 2023/08/17(木) 20:49:43 

    >>1
    これみて思ったんだけど早慶MARCH各大学ならどこが1番ツンって感じに思われるんだろう。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/17(木) 20:50:02 

    >>2
    北川景子は若い頃、色んな有名人と熱愛してたけどねぇ
    色々付き合ってDAIGOに落ち着いて
    強い女路線で株あげたなあ

    +11

    -2

  • 220. 匿名 2023/08/17(木) 20:51:04 

    >>1
    私も若いときは怖そうとか、話しにくいとか言われていましたが、年と共に目尻や眉毛が下がるため言われなくなりましたよー。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/17(木) 20:52:54 

    >>218
    慶應

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/17(木) 20:56:35 

    >>217
    確かに上野樹里とか垢抜ける前の石原さとみとかがいいって言ってる人いて女と好み違うなと感じた

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/17(木) 21:06:21 

    私もそうなんだけど、こういうタイプは見た目で賢く見られがちだから中身アホなのがバレるとガッカリされる

    ほんわか可愛くて頭の回転良い逆ギャップはめちゃくちゃ好感度上がるのにね

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2023/08/17(木) 21:15:25 

    身長は至って普通だから、身長が取り柄みたいな微妙美人に舐められる
    というか変に張り合ってこられるから面倒くさいよ

    +1

    -3

  • 225. 匿名 2023/08/17(木) 21:16:03 

    >>211
    分かる。。私も172センチ・最近よく松本若菜さんに似ていると言われる事多い。。だからパッと見、絡みやすいオットリした感じでは無いんだと思う。
    最近、産休育休明け3年ぶりに仕事復帰したけど、
    特に男性(自分より背が低い人)が感じが悪い人が多い。この前、ヒール履いてたら、デカいのに良く穿くよぁみたいな事聞こえる様に言われた。だから翌日8センチヒール穿いて仕事したけど笑
    そんな感じだから余計嫌われるんだろうけど。

    +13

    -3

  • 226. 匿名 2023/08/17(木) 21:16:21 

    >>207
    似たような鼻(私は鷲鼻より)をしてるけれどキツく見られるというよりかは「神経質そう」「見下してそう」て言われやすい
    女性と劣等感強め男性に言われる
    なんかフフンていう顔をしているらしい
    同じような鼻をしている友達も言われやすいと言ってた

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/17(木) 21:19:40 

    >>8
    分かる、可愛いですよね。とは言われた事無い。
    綺麗だよね、美人だよねと言われる。

    +48

    -5

  • 228. 匿名 2023/08/17(木) 21:22:08 

    >>225
    いや、おまえがちっちゃすぎるんだよ、とか◯さんみたいなかわいい低身長に憧れますぅ、でOK

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/17(木) 21:25:56 

    >>97
    よこ
    分かるー
    見た目でキツくて怖そうに見られても実際話すと抜けてるから、なぁんだ全然怖くないじゃーん!と思うらしく、めっちゃ舐められるわ😭
    自分の場合はどっちかというと男の方がひどかった
    他の人には言わないセクハラっぽいことも平気で言ってきたり…

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/17(木) 21:30:32 

    >>1
    キツそうに見られるのすごく分かる。
    なんか相手から警戒というか構えられる感じ。
    中身はちびまる子ちゃんに出てくる山田なのに…。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/17(木) 21:31:16 

    30代前半まではそうだったな。40過ぎたら老化でいい具合に顔が緩んできてすっかり親しみやすい顔になったよ。

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2023/08/17(木) 21:32:00 

    >>149
    >>怖いとも思われてると思うので愛想よくを心がけてたら、男性からはよく勘違いされる
    どうしたらいいのか迷走中

    同じような条件、迷走中です。
    素の状態でいたら「愛想がない」「お高く止まってる」と男性は逆に攻撃的になるパターン多くて。
    自分自身、怖く見える事自体がコンプレックスなので傷つきたくない→自衛の為、最低限の愛想→好意あると勘違いされる、同性からの風当たりが強くなる
    の繰り返し。
    「他人の評価を別に気にしない、自分は自分」と、跳ね返せるほどに、メンタル強い内面なら悩まないんだろうな。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/17(木) 21:43:07 

    >>3
    うんうん、わかるわかると思って読んでたけど、大学もいい大学出てて、ってとこでモヤっとしたw

    +30

    -10

  • 234. 匿名 2023/08/17(木) 21:58:03 

    >>8
    私はブーだけど眉間にシワ入ってるから怖いと思われるよw

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/17(木) 22:22:29 

    >>207
    私も、似てると言われるのが北川景子、山本美月、西内まりあ?とか鼻が強調系の顔。女性からはツンとしてる。男性からは年上でも敬語とか使われたり話しかけづらいと言われるから損。仲良くなるとイメージと全然違ったていわれる。丸顔童顔系に憧れる毎日....。

    +11

    -3

  • 236. 匿名 2023/08/17(木) 22:28:07 

    >>22
    私も舐められやすいけど、プラスに考えたら親しみやすく見られるって事だよ。ハッキリモノを言う癖をつけたら周りの人は中身はそういう人なんだと理解すると思う。わたしはそういう風にしてる。

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2023/08/17(木) 22:33:34 

    何事もスタートはマイナスの方がいいんじゃね
    加点形式の女が1番ええ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/17(木) 22:43:59 

    >>131
    素朴だったのにね

    +0

    -3

  • 239. 匿名 2023/08/17(木) 22:48:38 

    >>8
    私的には安藤サクラや江口のりこ系の顔もきつそうに見える

    +37

    -1

  • 240. 匿名 2023/08/17(木) 23:03:17 

    >>36
    そう?
    私仲良くなって色々話せるようになってから、いや最初怖くて話しかけられなかったんです〜って言われるよ。会社だと立場とか色々相まって年下に言われやすい。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2023/08/17(木) 23:05:38 

    >>202
    どういう事?笑

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/17(木) 23:19:15 

    >>241
    170弱がたくさんいる女優界で平均身長しかないなら低いよ

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2023/08/17(木) 23:43:08 

    色が白くて背が低い痩せ型なので舐められやすいと思いきや声がめちゃくちゃ低くて太いのでみんなびっくりします。元男!?とか聞かれたこともあります。喋らなければ可愛いと言われるけどそういう訳にはいかない。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/17(木) 23:56:33 

    >>242
    デカければいいってわけじゃないよね

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2023/08/18(金) 00:05:37 

    >>12
    めっちゃわかります😓

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/18(金) 00:17:23 

    >>227
    綺麗な顔だ美人だももちろん嬉しいしありがたいんだけど、可愛いって良いよね
    顔立ちだけでなく、その人の表情や言動も含まれるもんね
    人付き合いしていく上でめちゃくちゃ大切なことじゃん
    言われない

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2023/08/18(金) 00:32:34 

    >>3
    自分と同じ人にしか共感してない人はいずれ孤立するよ。私もこの手の悩みをここで相談したら(美人関連以外で)逆の人らに自慢と思われてマイナスばかりなったけど本人はそれで悩んでるんだからな!!

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/18(金) 00:39:33 

    >>237
    考え浅いね。そこから上がるまでが大変だし上がらない場合も多いんだよ。最初から印象いい奴はそれをキープしつつ努力すればいいだけなのにビービー文句言ってるのが多い。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2023/08/18(金) 00:40:28 

    母がタレ目だけど172cmで謎に仁王像みたいな威圧感があって、タレ目で平均的な身長で舐められやすい私にはそれが羨ましく思う

    ないものねだりかもしれないけど、怖い印象を持たれることは悪くないと思う

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2023/08/18(金) 01:10:35 

    >>14
    有吉の壁面白くなくても友近姉さんだけほぼ⭕️だしかと思えばひな壇回で孤立してるし、明らかに若手に気遣われてて見ていて辛い

    +25

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/18(金) 01:51:08 

    >>36
    それ最近気づいた。
    私も顔キツめで人から「〇〇ちゃんって怖い人なのかと思った〜」って言われがちなんだけど、そういうことを平気で言える人のほうがヤバいよね。
    若い時はその言葉を間に受けて真剣に悩んだりしたけど、今はそんなことを言ってくる人は人との距離の取り方が下手な人なんだなって思うようになった。

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/18(金) 02:19:36 

    >>145
    どっちにも似てると言われる自分、まさに当てはまるわ

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/18(金) 02:35:01 

    >>8
    ブスは怖い!って言われる

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/18(金) 03:01:17 

    >>119
    関西弁だけど声質は割と柔らかくて話し方によってはおっとり系になれそうなのにね。
    第一「いや、〜」の否定から始まる話し方をするイメージがある。
    あと大久保さんや安藤サクラさんとか似た顔の人、みんな気が強い

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2023/08/18(金) 03:08:25 

    >>225
    めっっっっちゃわかる。
    170センチだけど自分より背の低い男性からのアタリが昔からめちゃくちゃ強い。聞こえるよにデカ女とかすれ違っただけで怖っとか、他にも馬鹿にされるような事たくさん言われて、私あなたに何かしました?って思う。
    自分より背が低くてもモテてたり彼女いて安定してる人からはそんなアタリされないから本当に低身長非モテの八つ当たりの的にされてるだけなんだろうな

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/18(金) 03:15:33 

    >>255

    背の低い日本男子、マジでダサいねー!そういう男が身の回りにいてあたりが強いと嫌いになってくるよね。背の高い女性大好きだから突き抜けてほしいな〜!

    前に180cmでヒール履いたら198cmぐらいの女性がギタリストでいるアメリカのバンドのライブ行って、延々と写真撮ってた。背が高い女性は世界の至宝!

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2023/08/18(金) 04:00:40 

    私もずっとワンレンギャルで菜々緒みたいな雰囲気の時、
    容姿ばっか褒められては緊張するとかで全くモテなかったけど前髪作ってからめっちゃモテるようになった。
    日本人男性は可愛いらしいのが好きな人多すぎ。

    +4

    -2

  • 258. 匿名 2023/08/18(金) 06:14:00 

    キツく見られるのは、目が笑ってない人が多い
    目の形ではなく、目つきってめっちゃくちゃ性格出るよね
    美人、綺麗とかはあんまり関係ない

    +4

    -7

  • 259. 匿名 2023/08/18(金) 06:17:34 

    見た目で好かれて(異性)ドン引きされて振られたことある。見た目はキツそうに見えても、本当の性格は末っ子の甘えん坊だから。何か思ってた感じと違うんだね……って。なんだそりゃ?

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2023/08/18(金) 06:50:20 

    >>163
    めっちゃ美人でクールそうなのに笑うと可愛いよね
    あとリズム音痴が意外すぎて笑っちゃった

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/18(金) 07:06:35 

    >>186

    私は未遂で終わったよ
    怖かったけどそれ以来ない

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/18(金) 07:15:44 

    口角下がってるから、初対面の人から気軽に話しかけられる方では無いと思う。
    旦那は口角が上がっていて、笑ってないのにニコニコしてるように見えるから得だなって羨ましい。

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2023/08/18(金) 07:24:24 

    >>2
    この人に似てると言われる。やっぱり学生の頃からキツく見られる。
    前髪作ったりして柔らかい印象に見せようとしても似合わない。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/18(金) 08:25:21 

    >>255
    172だけど、昔から背の低い男からの当たりがきついのすごい分かる!反対に私より背の高い人はそんな扱いしてこなくて、女性扱いしたり普通の対応だった。
    ただ背が低くてもオラオラ系じゃなく紳士的な人にまれに遭遇すると、心の広い人なんだと好印象だけど。

    ここで正反対の人が「背が低くて狸顔で舐められる!羨ましい!」とか「背が高くて強い女に憧れる!舐められなくて羨ましい!」ってちらほら書いてるけど、当たりきついのって充分舐められてるよね?

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2023/08/18(金) 09:08:46 

    美人って男女問わず、真顔がめちゃくちゃ怖く見えない?

    +9

    -2

  • 266. 匿名 2023/08/18(金) 09:21:48 

    同じ高身長で愛嬌ある顔だち、雰囲気の友達は言われてない
    私は、顔がきつそう言われる

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/18(金) 09:24:36 

    >>1
    吊り目?

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/18(金) 09:31:34 

    >>264
    そう、低身長、高身長も
    気に入らない人からは凄い当たり強い、舐められるなと思う




    +7

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/18(金) 09:36:50 

    >>22
    それで仕事ができたりテキパキ動けたらプラスのギャップが働く。
    逆は辛いよ。
    強そう、仕事できそうと勝手に期待されて、判断に迷う一面なんて見られただけで即マイナスのギャップが働く。

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2023/08/18(金) 09:46:04 

    >>269
    些細な仕事のミスでも、期待を裏切られたと思われてるのか普通の人よりもガッカリされ度合い、失望度合いが半端じゃないよね

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2023/08/18(金) 11:11:38 

    >>53
    好きな物が似合わないの辛いよね。
    私は小物だけ、思いっきり可愛いものにしてる。
    パジャマとか、誰も見ないものも。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/18(金) 11:37:21 

    身長関係なく、顔がキツめ、表情がないと言われやすいと思う。
    勝手に言って来る方がおかしい

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/18(金) 12:53:46 

    >>1
    私も同じだけど、20代後半から気にしなくなったな。
    キツイよねって言われた時は、「頭の良さが顔に出てるんですよ〜」「仕事モードなんで」「好きな人の前ではデレデレです」って返してるよ。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/18(金) 13:19:57 

    >>1
    私はとっても優しそうな顔と声で、散々嫌がらせされてきたので羨ましいです。

    +1

    -2

  • 275. 匿名 2023/08/18(金) 13:27:05 

    >>1
    わたしはその時で変わる。自信のある分野では強そうに思われるし、今みたいに転職してきてまだ自信がないとオドオドしてるから優しい人だと思われてそう。
    ルックスだけではないよね。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/18(金) 13:40:38 

    昔からキツくみられる。男性はキツい人がタイプって人が寄ってくる感じ。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/18(金) 13:56:28 

    >>1
    分かります
    “いい大学を出ている”以外は同じタイプです
    老若男女、犬猫も寄ってきません!
    口角上げをしていた時期もあり、それなりに効果はありましたが、逆に舐められ強く当たられることもありました…

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/18(金) 14:15:03 

    わたしも、元キャバ嬢でバツイチ子持ちって噂流された。
    本当は37歳喪女なんだけど。
    完全に馬鹿にされてるわ

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/18(金) 14:46:01 

    >>9
    私それで劣等感ひどいですよ・・
    ぼへーっとしてるのに、毎回毎回怒ってるの?とか、何か言いたいんでしょ!?とか、企んでる!みたいなことばかりいわれて。身内にまでだったから(毛色が違うらしく悪目立ち?)今は二次障害のように被害者意識とコンプレックスがひどいです。
    発達障害系の無表情を自分では疑っています。
    すかしてる、気取っている、人をばかにしている、と何も考えていなくてもいわれます。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/18(金) 14:49:09 

    >>96
    わたしもw
    ぼーっとして無か、空とか見てあの雲あれに似てるな、とか、家帰ったらあのドラマ見たいな今日だったっけ?しか考えていないwww

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/18(金) 14:55:06 

    >>53
    めっちゃ同意します。
    私も可愛いものが好きです。
    たまに無性にピンクハ〇スみたいなのが着たくなる感じです。
    フリルのついた着物とか、お姫さまみたいなドレスや和装とかにすっごいときめく人です。内心は。
    実際は、高身長、無表情、クールドライ・非人間・血が青そう・冷たい感じ・・と言われ、
    同じく、全身黒、しかもTシャツにパンツみたいな男みたいな格好だと評判がよく、
    淡いパステルとか少しでも可愛らしいデザインとか袖とかにしたら最悪の反応。
    化粧をしたらまさに夜仕事?
    髪を整えると今日はなにかあるん?
    ぼさぼさ頭だとニートwww
    トイレに行くと男と間違うのか二度見され・・・。

    私も可愛らしいふわふわとか、華奢な感じの格好がしたかったなあ。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/18(金) 15:04:46 

    >>4
    何メンチ切ってんだよ、て絡まれたことあるw

    普通に歩いてただけなのに😂

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/18(金) 15:25:52 

    >>2
    景子さんは全然キツくない。愛嬌があるお顔。
    メイサとか天海さんとかキリッと系かな。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/18(金) 15:54:03 

    不思議だよね。
    私も学生の頃は、
    学年上の人にお前がこの学年のリーダーだろ?って言われて、は??リーダー?って思ってたし、
    社会人になってからは、もっと怖い人かと思ってた。喋ったら印象変わりますね。って言われてたけど、
    何で?って不思議だった。
    ハッキリ言ってくる人は、見た目めっちゃ性格キツそうだよね。って言われたりもした。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/18(金) 15:56:37 

    会社でお顔立ちハッキリしてて、性格キツそうな印象の女性に初めて話しかけたら、見た目通りすんごい嫌な感じの人だった(笑)そういう人もいますよね。

    +0

    -2

  • 286. 匿名 2023/08/18(金) 16:06:32 

    第一印象が良くてもなんだかんだで減点法に
    なるもんだから、最初良く思われない方が
    最終的には何気に得かもよ。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/08/18(金) 16:08:02 

    >>252
    私もどっちにも似てると言われる。
    やっぱり第一印象底辺で「怖い人」とよく言われる。
    いちいち傷ついてたけど、第一印象底辺だとその後伸び代しかないし最近はもういいやと思ってる。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/18(金) 16:21:38 

    >>32
    普通に綺麗だろ。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/18(金) 16:25:18 

    >>20
    この写真だと冷酷な感じがするね。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/18(金) 17:05:19 

    身長高いし声は低めだし男顔なので近寄り難いと思う。20代の頃、会社の男子達から一番人気だと人事の人に教えて貰ったのに、退職するまで誰にも連絡先聞かれなくて悲しかったよ。声だけでも可愛かったらなぁ

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/18(金) 17:18:32 

    >>100
    美人さんでうらやますぃ!

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2023/08/18(金) 17:42:35 

    初対面の人に「喋ったら普通だね」とよく言われる。
    どういう風に見えてるんだ。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/18(金) 18:10:48 

    >>191
    155くらいかな?と思う

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2023/08/18(金) 18:15:42 

    >>14
    怖い、、

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/18(金) 18:20:41 

    >>93
    色んな人から助けてもらえたり、可愛がられるのは得だよね 

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/18(金) 18:48:30 

    >>4
    ほんとにそうですよ、それはw

    大学時代ガッツリ夜やってましたが、金持ち、悪い人、議員さんとかに好かれまくる代わりにサラリーマンとかには嫌われました。
    下ネタとかも私には言えないと言われてました


    長澤まさみをハーフにした感じ、長谷川潤、松下奈緒、小沢真珠、加賀まりことか色々言われるけど、自分では誰に似てるか分からない


    ➕メンヘラ女子に憧れられてストーカー化されるのは学生時代がずっとです。
    同じ人いますか?


    就職したけど退屈すぎて夜戻りたい社会人1年生です🥲

    +2

    -2

  • 297. 匿名 2023/08/18(金) 19:02:23 

    >>217
    サイボーグとか言われてていまいちだよ?何か特に静止画ではなく動いてると魅力が一気に落ちるんだと。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/18(金) 20:20:45 

    >>279
    私も身内からも言われてました。
    自己肯定感下がりまくりです。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/08/19(土) 08:03:01 

    身長高くてもガッキーみたいな軟らかい感じの、笑顔可愛い子はチヤホヤされてたわ。
    涼しい顔だとキツく観られるし、、
    笑顔て重要な

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。