ガールズちゃんねる

【VHS】こどものこわい話という懐かしいビデオシリーズを語りたいです

21コメント2023/08/17(木) 23:52

  • 1. 匿名 2023/08/17(木) 18:14:34 

    学校の幽霊のトピありましたね。こちらも同じようなオリジナルビデオです。

    こども向けにしてはなかなか怖かったです。また、シュールさやストーリーテラーありのオムニバスタイプだし、ちょっと世にも奇妙な物語に近いかもしれません。
    また、実写で日本の作品なのになぜか声は声優さんの吹き替えでした。

    また、シリーズが幾度も追加されたから、売れてたと思います。レンタルでよく見ました。

    +12

    -0

  • 2. 匿名 2023/08/17(木) 18:14:59 

    しつこい

    +1

    -33

  • 3. 匿名 2023/08/17(木) 18:15:01 

    なんそれ

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/17(木) 18:15:46 

    ゆっくりの怖〜い噺

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/17(木) 18:17:10 

    役者は知らない人ばかりで、スタジオセットは組まずにスタッフ宅に機材を運び入れて撮影?ってレベルにチープだったんだけど、吹き替えが野沢雅子さんや三木眞一郎さん(海底2万マイルやコジロウ)だったのが謎。
    ベテラン声優さんだから、一人でたくさん兼任できて、声優さんたくさんよりは費用抑えられるからかな。

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/17(木) 18:17:27 

    ホラーコーナー好きだったのに知らない…

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/17(木) 18:17:29 

    洗濯屋ケンちゃん

    +0

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/17(木) 18:18:24 

    【VHS】こどものこわい話という懐かしいビデオシリーズを語りたいです

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/17(木) 18:19:27 

    >>6
    レンタルビデオでは、◯◯レンジャーやウルトラマンとかの近くだったから、キッズコーナーだね

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/17(木) 18:22:37 

    >>8
    絵、日野日出志かな?

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/17(木) 18:23:01 

    >>10
    そうだよー

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/17(木) 18:23:11 

    昔は夏と言えば怪談話だったのに、今なくなったね
    今期のドラマはハヤブサが唯一

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/17(木) 18:30:29 

    アニメのトイレの花子さん怖かった

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/17(木) 18:31:50 

    なつかしい

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/17(木) 18:35:16 

    学校の怪談世代。あれも中々特殊メイクが凄くて怖かったよね
    【VHS】こどものこわい話という懐かしいビデオシリーズを語りたいです

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/17(木) 18:35:20 

    小学生の頃、花子さんが流行って学校のトイレに入れなくなった事がある。
    走って帰って家のトイレに駆け込むから、母が連絡帳にトイレを我慢して帰る、膀胱炎にならないか心配って書いてた。

    子供向けとはいえ、学校の怪談とか七不思議系は禁止にしてほしかった(ノ_・、)

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/17(木) 19:18:04 

    >>16
    私はそれで漏らしたw
    恥ずかしいし情けないし死にたくなったけど、それぐらい当時は怖かったなぁ

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/17(木) 19:45:52 

    >>2

    ガールズちゃんねるの地縛霊

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/17(木) 20:53:33 

    世にも恐ろしいグリム童話 日本昔話

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/17(木) 21:50:35 

    懐かしい!レンタルビデオ店で借りてたなぁ。
    私は学級裁判の話を覚えてる。ロッカーに閉じ込めて飼うんだったっけ?
    学校から帰らなくて、親がなにか言ったりとかしないのかなって子供心に思ってた。

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/17(木) 23:52:16 

    >>20
    超問題児だから、放置されてるのかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。