ガールズちゃんねる

「なんでこんなに待ったのに」少年の悔し涙 新幹線ストップで5時間待つも…楽しみだった初のプロ野球観戦ならず【台風7号】

381コメント2023/08/19(土) 03:41

  • 1. 匿名 2023/08/17(木) 17:09:26 

    「なんでこんなに待ったのに」少年の悔し涙 新幹線ストップで5時間待つも…楽しみだった初のプロ野球観戦ならず【台風7号】|FNNプライムオンライン
    「なんでこんなに待ったのに」少年の悔し涙 新幹線ストップで5時間待つも…楽しみだった初のプロ野球観戦ならず【台風7号】|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    台風7号による計画運休から、一夜が明けた8月16日。 東海道新幹線は、始発から通常通りの運転を再開。駅には朝早くから多くの人が訪れました。 ところが、始発からわずか2時間半後、大雨の影響でまたもや全面ストップに。東海道・山陽新幹線の東京―博多間の全線で、一時運転を見合わせたのです。 16日正午過ぎ、東京駅の切符売り場には長蛇の列ができ、座り込んでいる人たちの姿もありました。駅の外には、階段で座り込む人たちの姿が。 中にはこんな人も。


    約3時間も東京駅で待っているという、こちらのグループ。

    彼らは無事、甲子園にいくことができたのでしょうか?取材スタッフが、試合後に電話をしてみると。

    甲子園に応援に行けなかった人:
    (午後)2時半ぐらいに試合、途中からでも間に合わないとなって、一緒に来ていた友達と、(家のテレビで)さっきまで試合を見ていた感じですね。

    試合は応援している土浦日大が、勝利しました。

    ■楽しみにしていた野球観戦 小学5年生の男の子が“涙”


    ところが、チケットをとっていた10時台の臨時列車が、表示から消えてしまいました。

    駅員に確認すると、チケットをとった新幹線は発車しないことが判明しました。



    結局、新幹線は払い戻して、もう一泊、大阪の実家に泊まることに。

    小学5年生の息子:
    楽しかったし、疲れたし、辛かったし…。すごいまあ経験にはなったかなって思った。

    ■新幹線をあきらめて“空の便”を選択する人も

    彼らが目指しているのは、剣道の全国大会が行われる、愛媛・松山市。

    茨城・水戸市からやってきた中学生:
    5時間近く…東京駅にいました。

    その後、一行は無事、松山空港に到着することができたということです。

    +49

    -449

  • 2. 匿名 2023/08/17(木) 17:09:59 

    天候じゃしようがないじゃん

    +1539

    -397

  • 3. 匿名 2023/08/17(木) 17:10:55 

    理不尽なのが人生よね

    +1338

    -13

  • 4. 匿名 2023/08/17(木) 17:10:55 

    そうやって人はみな成長していくんだよ少年

    +2023

    -29

  • 5. 匿名 2023/08/17(木) 17:10:58 

    少年…🥺

    +711

    -35

  • 6. 匿名 2023/08/17(木) 17:10:59 

    5時間も待って行けなかったのに、これを経験になったって言えるところが素晴らしい
    最後笑顔でよかった!

    +2969

    -21

  • 7. 匿名 2023/08/17(木) 17:10:59 

    マックにいそう

    +37

    -38

  • 8. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:00 

    それもいい思い出や

    +377

    -13

  • 9. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:01 

    子供の涙はつらいね。こちらもうるっと来てしまった。でもこんなことも時にはあるって何かのバネにしてほしいな

    +941

    -80

  • 10. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:07 

    仕方ないことだけど当事者だったら悲しいだろうな。

    +815

    -9

  • 11. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:08 

    この後、たぶん球団の広報が招待してくれる

    +709

    -96

  • 12. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:15 

    台風たいしたことなかったのにね

    +8

    -53

  • 13. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:16 

    まあプロ野球はまた今度行けばいい。

    +532

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:17 

    駅員さんだって心を痛めているよ

    +753

    -13

  • 15. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:24 

    台風じゃ仕方ないけど、本当に楽しみにしてたんだなこの子。
    きっとまた連れて行ってもらえるから楽しみに待っときなー(#^.^#)

    +691

    -17

  • 16. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:26 

    不可抗力だよね。
    無理矢理動かすわけにいかないし。

    +246

    -8

  • 17. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:28 

    天候は不可抗力ではあるけれど、少年の気持ちを考えたら胸が痛いよ。

    +255

    -35

  • 18. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:28 

    その悔しい思いをバネに、素晴らしい天候予想システムなどをを構築しておくれ

    +18

    -12

  • 19. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:34 

    >小学5年生の息子:
    楽しかったし、疲れたし、辛かったし…。すごいまあ経験にはなったかなって思った。


    大人です👏

    +922

    -11

  • 20. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:38 

    予定通り行かないのが人生なんだよ

    +160

    -14

  • 21. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:41 

    最後落ちついててかっこいいぞ、少年!

    +409

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:42 

    ボストン・レッドソックスの服だしオリックスファンなのかな

    +21

    -4

  • 23. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:42 

    >>1
    ニュースで見てたけど、最後笑顔になってて良かった。
    楽しみにしてた事が無理となったら、私も泣きたくなるもん。

    +539

    -9

  • 24. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:44 

    お気の毒ゥ

    +8

    -27

  • 25. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:45 

    この子に限らず、台風来るって言ってんだからさ…
    帰れないだの動かないだの文句言うのは違くない?
    なんで分かっててこういうことするの?

    +474

    -217

  • 26. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:49 

    どこの球団のファンなんだろ

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/17(木) 17:11:55 

    天気は予報されていただろう
    何を今さら

    +33

    -22

  • 28. 匿名 2023/08/17(木) 17:12:04 

    この記事を読んだら安室ちゃんのライブに行けなくなって泣いてたイモトを思いだした

    +200

    -10

  • 29. 匿名 2023/08/17(木) 17:12:06 

    小五で経験にはなったって言えるのすごいな
    当時のわたしなら不貞腐れてると思う

    +347

    -5

  • 30. 匿名 2023/08/17(木) 17:12:06 

    可哀想でこっちも泣きそうになる
    今度は行けるといいね

    +90

    -12

  • 31. 匿名 2023/08/17(木) 17:12:10 

    来年の楽しみにしておこう。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/17(木) 17:12:12 

    高校野球の専大松戸の応援団も結局間に合わなかったよね

    +124

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/17(木) 17:12:16 

    私もライブ遠征途中で新幹線止まっちゃったことあるから気持ちはわかるけど、こればっかりはしょうがない

    +39

    -3

  • 34. 匿名 2023/08/17(木) 17:12:21 

    いつかリベンジできたらいいな

    +49

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/17(木) 17:12:21 

    天候はまぁ仕方ないなって思える
    人身事故で何万円もしたチケット無駄になったのは本当にムカついた

    +180

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/17(木) 17:12:24 

    >>9
    子供って何歳まですぐ泣くんだろう?
    うちの小3の長男も些細なことですぐ泣くんだよね
    自分が子供の時はそんなに泣かなかったと思うんだけど

    +6

    -63

  • 37. 匿名 2023/08/17(木) 17:12:27 

    君だけじゃないから安心してね。
    「なんでこんなに待ったのに」少年の悔し涙 新幹線ストップで5時間待つも…楽しみだった初のプロ野球観戦ならず【台風7号】

    +43

    -23

  • 38. 匿名 2023/08/17(木) 17:12:34 

    >>1
    まぁ、こういうこともあるよ。
    自然災害が関わってるから仕方ない。

    高校野球の専修大松戸の応援団なんて試合に間に合わなかったんでしょ?

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/17(木) 17:12:38 

    大人でも5時間待つのはきついよ

    +210

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/17(木) 17:12:39 

    駅まで行っちゃうって親が馬鹿すぎ
    子供にはいい勉強になったかな?

    +197

    -29

  • 41. 匿名 2023/08/17(木) 17:12:49 

    ドンマイ

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/17(木) 17:12:56 

    もうこれはね、可哀想だけどこの時期の運としか。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/17(木) 17:13:02 

    >>1
    天気予報見たら野球なんて
    やるわけないの
    わかるやろ

    +24

    -29

  • 44. 匿名 2023/08/17(木) 17:13:17 

    土浦日大は勝ったから19日にも試合あるぞ

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/17(木) 17:13:17 

    >>23
    トピタイだけ見て少年へ手厳しいコメをするガルがチラホラ…

    +114

    -11

  • 46. 匿名 2023/08/17(木) 17:13:23 

    プロ野球はまたすぐ見れるさ〜大丈夫大丈夫〜

    +43

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/17(木) 17:13:27 

    >>2
    ガルおばよw

    +256

    -16

  • 48. 匿名 2023/08/17(木) 17:13:31 

    男のくせに泣くなよ

    +3

    -20

  • 49. 匿名 2023/08/17(木) 17:13:34 

    >>2
    こういう大人無理だわ

    +450

    -86

  • 50. 匿名 2023/08/17(木) 17:13:43 

    甲子園に行けなかった人たちとか、こういう時でも笑顔で待てるのっていい関係なんだなーと思う

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/17(木) 17:13:50 

    人生は理不尽のミルフィーユ
    それでも小さな喜びを噛みしめながら生きていくのよ
    そして女という果実が熟れるのは60から💋
    もちろんコオロギ食には反対よ

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/17(木) 17:14:06 

    >>4
    ※成長出来なかった人間の巣窟がガルちゃんです

    +69

    -30

  • 53. 匿名 2023/08/17(木) 17:14:07 

    飛行機のが行けるってのも変な話だよね

    +2

    -9

  • 54. 匿名 2023/08/17(木) 17:14:30 

    もう台風来る来るって何日も何日も前から言ってるんだから悔しいけど予定を変更するべきなのよ。
    本当に気の毒だけどさ。

    +43

    -19

  • 55. 匿名 2023/08/17(木) 17:14:32 

    >>25
    大人ならそう思うけど子供だとやっぱり気の毒だよ。

    +267

    -18

  • 56. 匿名 2023/08/17(木) 17:14:43 

    >>2
    友達おらんやろ?

    +256

    -28

  • 57. 匿名 2023/08/17(木) 17:14:48 

    >>1
    球団から御招待あるかもね

    +11

    -18

  • 58. 匿名 2023/08/17(木) 17:14:57 

    >>49
    じゃあ
    どうしろと?
    JRにクレームするの
    それのほうがクレーマーじゃん
    あなたのほうが嫌な大人だわ

    +27

    -121

  • 59. 匿名 2023/08/17(木) 17:15:05 

    >>25
    何だろな…1番文句言いそうでは有るなww

    +155

    -10

  • 60. 匿名 2023/08/17(木) 17:15:05 

    >>36
    大人から見たら些細なことでも、子供にとっては些細なことじゃないんだよ。

    この少年だって5時間泣かずに待ってたじゃん。
    別にすぐ泣いたわけじゃない。

    +128

    -4

  • 61. 匿名 2023/08/17(木) 17:15:14 

    >>5
    🫸🥺🫷

    +7

    -6

  • 62. 匿名 2023/08/17(木) 17:15:21 

    >>2
    頭では分かってても悲しいものなんだよ。

    +360

    -10

  • 63. 匿名 2023/08/17(木) 17:15:27 

    >>1
    松本人志が子供の頃、めっちゃ楽しみにしてた夏祭りが雨か台風かで中止になった時に、号泣しながら空に向かって(雨降らしている奴)降りてこい!!って絶叫したって言ってたな。

    +66

    -4

  • 64. 匿名 2023/08/17(木) 17:15:38 

    >>52
    自分は違う人間みたいな言い方草

    +34

    -5

  • 65. 匿名 2023/08/17(木) 17:15:40 

    >>1
    ニュースで見てたんだけど、
    たぶんこの家族ユニバにも行かれたのか、マリオの?風船が荷物と一緒にあって、ずっと映ってたんだよね。(違う家族の物ならごめんなさい)

    子どもに色々させてあげたいのは分かるけど台風が来るって分かってたんだから、早めに東京に帰れたらよかったのにね。ユニバとプロ野球はチケットの取りやすさがまた違うよね。

    +112

    -13

  • 66. 匿名 2023/08/17(木) 17:15:49 

    理不尽さを経験してまた一歩成長した少年であった

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/17(木) 17:16:28 

    >>6
    そのとおりだけど、子どもって結構大人に気をつかうからなあ。
    自分がそう言えば大人が安心するってわかって言葉を選んだり平気なフリする時あるから、しばらくは大人もその子を気遣ってあげてほしいな。

    +300

    -12

  • 68. 匿名 2023/08/17(木) 17:16:38 

    >>52
    アハハハ!確かに🤣自覚有る!

    +14

    -3

  • 69. 匿名 2023/08/17(木) 17:16:50 

    >>2
    そんな事この子だって分かってるでしょ。なんて嫌な人なんだ。

    +422

    -11

  • 70. 匿名 2023/08/17(木) 17:17:05 

    すぐに切り替えて笑顔になっててよかったよ。自然の厳しさここ数年特に実感してる。この季節こんなに大きくて速度の遅い台風近畿に来るの珍しいよね。九州にすんでるけどコンパクトなのが一気に何時間かで駆け抜けると思ってた。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/17(木) 17:17:16 

    少年、USJ帰りっぽいけどそのまま野球観戦はタフだな

    +57

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/17(木) 17:17:21 

    >>14
    駅員やってたけど心痛めなかったよ
    はぁー客やべー切符の変更や払い戻しやべーもう無理としか感情なかったよ
    客の心情なんて考える余裕なかった

    +109

    -32

  • 73. 匿名 2023/08/17(木) 17:17:23 

    >>36
    なんか冷たいね。感情が上手くコントロール出来る子、出来ない子がいてもおかしくないじゃん。

    +57

    -3

  • 74. 匿名 2023/08/17(木) 17:17:37 

    >>51
    癖の強さよ。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/17(木) 17:17:38 

    >>25
    マイナスついてるけどわかる。
    不測の事態で新幹線動かないのはわかるけど、前もってアナウンスあったし何で早めるとか遅らせるとかしないんだろう。
    今の時代スマホで情報すぐ得られるのに。

    +290

    -52

  • 76. 匿名 2023/08/17(木) 17:17:42 

    >>64
    私は毎秒ごとに成長していますが?
    グースカ寝てる間もメキメキ成長している実感がありますね

    +2

    -14

  • 77. 匿名 2023/08/17(木) 17:17:49 

    野球少年、大変だったね。
    めっちゃいい子じゃん!!
    こんないい子には、巡り巡ってまたいい観戦できるようになると思う。
    親の教育も素晴らしいんだろうな。

    +34

    -9

  • 78. 匿名 2023/08/17(木) 17:18:08 

    >>14
    昨日今日の報道で更に追い討ちかけてるよね
    皆さん安全第一で頑張ってたのに

    +116

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/17(木) 17:18:30 

    >>2
    理屈だけで済まないことだってあるんだよ。

    +196

    -14

  • 80. 匿名 2023/08/17(木) 17:18:34 

    まだ少年じゃん
    あと何回野球見にいくチャンスがあるのか考えたら
    こんなことぐらいで泣くなと言いたい

    +7

    -14

  • 81. 匿名 2023/08/17(木) 17:18:46 

    >>75
    何でも話膨らませられて運営喜んでると思うよ😂

    +33

    -4

  • 82. 匿名 2023/08/17(木) 17:18:55 

    なんだかNHKの72時間 東京駅編を見ている様な感じです。

    人が行き交う場所には様々がドラマがあるんだよね。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/17(木) 17:19:00 

    >>55
    まーねー。この子は大人な対応してたし台風よく分からないから計画決行したんだろうけど、台風の影響で飛行機や新幹線が止まって動けません!みたいな毎年いるマヌケはなんなんだろう

    +49

    -5

  • 84. 匿名 2023/08/17(木) 17:19:07 

    プロ野球のチケットなんてすぐ買えるから、ご両親がまた買ってあげればいいだけの話だよ。
    この対戦カードが観たい!このピッチャーが投げる所が見たい!ってこだわりがなければすぐ買える。

    +18

    -3

  • 85. 匿名 2023/08/17(木) 17:19:49 


    この子だけじゃなく、みんなそれぞれ楽しみがあっただろうね
    自然災害は本当にどうしようもないから辛いよね

    巻き込まれた方たち、ほんとにおつかれさま

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/17(木) 17:19:53 

    >>36
    すぐ泣いてないじゃん。
    ゲームしながら待ってますって5時間も待って、それでもダメで泣いたんでしょ。
    めちゃくちゃ楽しみにしてて、そんなの普通に泣いちゃうわ。

    +98

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/17(木) 17:19:57 

    >>58
    いや、そう言う事じゃないねん。頭も悪そう、、

    +103

    -9

  • 88. 匿名 2023/08/17(木) 17:19:57 

    >>25
    私もそう思う。
    親がアポなんじゃない?

    +168

    -71

  • 89. 匿名 2023/08/17(木) 17:20:37 

    >>36
    あなたの息子と一緒にするなよ。

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/17(木) 17:20:38 

    >>43
    「なんでこんなに待ったのに」少年の悔し涙 新幹線ストップで5時間待つも…楽しみだった初のプロ野球観戦ならず【台風7号】

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2023/08/17(木) 17:20:40 

    >>65
    同じニュースみてたけど、マリオのハテナブロックの風船ついた荷物をお母さんが車につみこんでたからたぶんそう

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/17(木) 17:20:41 

    >>1
    プロ野球みたいなんて今時珍しい子供やな

    +4

    -19

  • 93. 匿名 2023/08/17(木) 17:20:45 

    よくできた子だ。仕方ないけど、不貞腐れる子供もいるだろうに。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/17(木) 17:20:50 

    >>6
    まだ子供なのにこんなにポジティブで凄いなぁ
    偉いぞ!!

    +212

    -3

  • 95. 匿名 2023/08/17(木) 17:21:18 

    >>2
    しょうがないとはわかってても悔しいのは悔しいじゃん
    悔しいって言っちゃいかんってか?
    どういう神経してんだ?

    +315

    -8

  • 96. 匿名 2023/08/17(木) 17:21:31 

    >>72

    マイナスだらけだけど、これが正直な感想だと思う

    だって駅員さんだって巻き込まれたんだもんね

    +144

    -3

  • 97. 匿名 2023/08/17(木) 17:21:35 

    >>58
    しょうがないってバッサリ言うんじゃなくて、
    天気が悪くて残念だったね、また行けたらいいね、みたいに寄り添う言葉があってもいいんじゃない?

    がるちゃんだから言ってるだけで少年本人に直接その言葉は言わないだろうけど。

    +117

    -5

  • 98. 匿名 2023/08/17(木) 17:21:39 

    >>25
    これ16日だよね
    翌日にあそこまでの混乱を予想できた人は少ないかと
    朝は通常通り動かすって言ってたし
    今日まで影響あったし、こんなこと前代未聞だよ

    +276

    -21

  • 99. 匿名 2023/08/17(木) 17:21:42 

    >>87
    ハッキリ言えよ
    気持ち悪い

    +7

    -56

  • 100. 匿名 2023/08/17(木) 17:21:54 

    >>92
    野球中継見てみ?アホほど子供も観に行ってるから

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/17(木) 17:22:00 

    >>36
    私も楽しみにしてたライブ行けなかったら泣く
    43歳だけど

    +69

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/17(木) 17:22:16 

    >>2
    記事最後まで読んだ?
    悔しいけど良い経験になったって言ってるよ
    しっかりした子だよ

    +341

    -7

  • 103. 匿名 2023/08/17(木) 17:22:40 

    >>67
    画像見るとお母さんが寄り添ってる感じだし
    男の子はひと通り泣いて、ちゃんと納得した感じに見える。
    本当天候だからしゃーないしね。

    +107

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/17(木) 17:22:43 

    >>78
    この少年の言葉には救われるかもしれないけど、報道が追い討ちかけてるよね

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/17(木) 17:23:00 

    >>92
    球場行ったらわかるけど、老若男女色んな観客いるよ。
    若い人も女性も子どもも多い。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/17(木) 17:23:59 

    950hpa位だったら止めるべきだと思うけど、970hpa程度なら止める程の台風かと言ったらそうでも無いと思うし、止めるにしても明日止めますって言われてもそりゃパニックになるわ

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/08/17(木) 17:24:00 

    おばさんも身体を削って働いてるのに、報われないんだよ 泣

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/17(木) 17:24:05 

    >>58
    うわぁ
    関わってきた全ての人に嫌われてそう

    +78

    -4

  • 109. 匿名 2023/08/17(木) 17:24:08 

    >>1
    保護者さんの「しゃーないな、しゃーないわ」が日本人だよねえ
    こうやって日本人のマインドが子どもに受け継がれていくんだろうなぁ

    +6

    -21

  • 110. 匿名 2023/08/17(木) 17:24:52 

    プロ野球は今後いつでも見れるじゃん
    高校野球は負けたらそこで終わり
    勝っても来年はない

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/17(木) 17:25:08 

    >>101
    ライブはそれ逃すとまた次の年まで待たないといけないし、チケット当たるかもわからない。
    でもプロ野球はシーズン中はしょっちゅう試合あってるし、買えないなんてまずない。
    まあそれでも子どもは悲しいだろうけど。

    +7

    -20

  • 112. 匿名 2023/08/17(木) 17:25:15 

    >>10
    かなしいよ
    この子は大好きなプロ野球観戦だったわけだけど、
    私も好きなアーティストのライブとかで想像したら悔しくてしょうがないよ。当たりどころもないし。

    +47

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/17(木) 17:25:40 

    >>22
    少年は新大阪でインタビュー受けてて、本当なら品川まで帰る予定だった。で野球観戦にいく予定。
    16日のオリックスは京セラだからオリックスではないのでは?
    東京方面だと神宮でヤクルトとベイがあったよ

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/17(木) 17:25:59 

    >>1

    お姉さんが野球よりもっと楽しいことしてあげるから涙を拭いて!

    +1

    -8

  • 115. 匿名 2023/08/17(木) 17:25:59 

    今回は残念だったけど、また行けると思うからそれを楽しみに。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/17(木) 17:25:59 

    涙腺が弱いから少年の泣いてる画像でもらい泣きした。
    大変だっただろうに、最後はきちんと前を向いててえらいよ。
    次こそは野球観に行けるといいね。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/17(木) 17:26:11 

    何年か前に福岡で暴風雨の中、カリスマ歌手がコンサートを決行したのを思い出した。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/17(木) 17:26:37 

    >>99
    横 くどい上に冷たくて嫁イビリしそうだし
    目眩やホットフラッシュ抱えて誰にでも噛み付いて返ってストレス溜めて周りに喚き散らして迷惑かけてそう
    と代弁してみる

    +50

    -3

  • 119. 匿名 2023/08/17(木) 17:27:08 

    >>98
    まだ去りきってないし、止まる可能性あるでしょ。
    関東住みだけどろくに天気予報当たってなかったし。
    この子は関西かもしれんが。
    台風は気圧変動激しいし。

    +16

    -49

  • 120. 匿名 2023/08/17(木) 17:27:24 

    >>1
    そのためにNHKがあるんだけど

    +3

    -5

  • 121. 匿名 2023/08/17(木) 17:27:59 

    楽しみにしていたのにかわいそうだった
    でも仕方ないよね。きっといい事あるさ!!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/17(木) 17:28:00 

    >>4
    経験になったって言ってるじゃん

    +116

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/17(木) 17:28:07 

    >>88
    ジャイアント馬場??

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2023/08/17(木) 17:28:22 

    15日はともかく、昨日の東海道新幹線は異常事態だったよね
    今日も朝はやばそうだったけど、頑張って2日分の遅れを取り返してくれてるっぽい

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/17(木) 17:28:27 

    駅員さんが一番可哀想

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/17(木) 17:28:32 

    >>102
    2コメゲットしたくて最後まで読んでない可能性大

    +79

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/17(木) 17:28:44 

    倍率高いチケット取れたライブとかは、前乗りするのをオススメする。一泊分、安心料だと思えばヨシ。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/17(木) 17:29:17 

    >>2
    大事な約束とかも
    仕事だから仕方ないじゃんって言って謝りもせずにドタキャンしそう

    +97

    -5

  • 129. 匿名 2023/08/17(木) 17:29:26 

    >>59
    言わないわ。台風って分かってるなら、無理矢理飛行機や電車乗らないし。
    前後は気圧変動で天気も安定しないし。

    +11

    -37

  • 130. 匿名 2023/08/17(木) 17:29:37 

    >>3
    割と早い段階で刻み込まれたね
    きっとこの先いいことあると思って少年には強く生きてほしい💪

    +87

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/17(木) 17:29:53 

    甲子園の専大松戸の応援団が、この足止めで応援に来られなかったのが泣けた。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/17(木) 17:30:40 

    >>111
    ヨコ

    1度きりだろうが何回だろうが
    行けたはずなのに行けなくなるのは悲しいもんなんだよ
    この日まで楽しみに仕事頑張ってきた時間も

    +28

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/17(木) 17:30:56 

    台風来るってずっと言ってたじゃん。
    私は予定全てキャンセルした。
    子供たちに怖い思いさせたくないから。
    この子の親ももう少し考えて行動できたら良かったのにね。

    +18

    -10

  • 134. 匿名 2023/08/17(木) 17:31:02 

    >>58
    このコメント見てそう思うってどうやって生きてきたのか不思議なレベル。そんな話誰もしてないじゃん

    +54

    -3

  • 135. 匿名 2023/08/17(木) 17:31:08 

    この間の豪雨で電車が止まって激ギレしてた大人の記事思い出した…
    小学生のほうが大人だね

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/17(木) 17:31:10 

    別の路線で遠回りして帰った人もいるから頭使えば東京行けたかも

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/17(木) 17:31:33 

    残念だよね
    でも次は観れるさ!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/17(木) 17:31:35 

    >>73
    個人差はあるだろうけど、何歳くらいまでは泣きやすいのかなと思って
    大人で、特に男性ですぐ泣く人ってあまりいないよね?
    何歳でそう変わるのかなと

    +2

    -12

  • 139. 匿名 2023/08/17(木) 17:31:36 

    >>1
    豪雨だとわかっていても、好きなら行きたいし、もしかしたら新幹線動くかも…って思いたいよね。
    次は応援に行けるといいね!

    +28

    -2

  • 140. 匿名 2023/08/17(木) 17:32:20 

    >>36
    アラフォーのおばちゃんだけど今でもすぐ泣くよ。子供でもあまり泣かない子もいるから、人それぞれだよ。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/17(木) 17:33:28 

    前々から予告されてませんでした?

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2023/08/17(木) 17:33:29 

    >>14
    対岸の火事

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/17(木) 17:33:30 

    >>102
    トピタイ見てこっちまで悲しくなりそうだから読むの迷ったけど最後まで読んでホッとした
    ご実家でおいしい物たくさん食べさせてあげてほしい

    +90

    -2

  • 144. 匿名 2023/08/17(木) 17:33:31 

    少子化で競技人口は減少。
    円安だから外国人選手を入れるのは高くつくし、日本のプ口やきう、存続できるのかな。
    このトピも、プロやきうの広告の意図があって立ったのかもね。

    +0

    -5

  • 145. 匿名 2023/08/17(木) 17:34:01 

    >>1
    この子はかわいそうだけど、16日に帰れないって騒いでた人は考えが浅すぎ。運休するぐらいの台風が来るのに、台風の翌日に移動しようとするほうが悪いよ。送電線や線路に異常が起きたりしたらって思わないの?今日巻き込まれた人はかわいそうだと思うけど。

    +69

    -6

  • 146. 匿名 2023/08/17(木) 17:34:13 

    >>40
    子供「自分が大人になったときは天気怪しいときは行動せんとこ」
    ってなりそう。

    +81

    -2

  • 147. 匿名 2023/08/17(木) 17:34:24 

    >>49
    いや、ほんまに
    男の子だってそんなことは分かってるちゅーの

    +130

    -8

  • 148. 匿名 2023/08/17(木) 17:34:33 

    >>2
    これにプラスつけてる人よりこの男の子の方がよっぽど大人だな

    +200

    -8

  • 149. 匿名 2023/08/17(木) 17:34:53 

    >>25
    15日の時点では16日は通常通り運行するってことになってなかった?
    16日朝は通常通りだったけど一旦ストップしてからの午後再開だったから混乱が大きくなったんだと思う

    +155

    -2

  • 150. 匿名 2023/08/17(木) 17:34:54 

    >>111
    その日を楽しみに毎日ワクワクしてたんだ!
    またすぐ行けるからいいってもんじゃない!
    純粋だった頃の気持ちを思い出すのよ!

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/17(木) 17:35:00 

    >>26
    阪神だったらマジック点灯見たかっただろうな…13年ぶりだか、めちゃくちゃ久しぶりらしいね

    +4

    -8

  • 152. 匿名 2023/08/17(木) 17:35:12 

    >>25

    動かないと分かると、高速バスや私鉄を使うとか、代わりの帰路を考えないと時間の無駄。
    仮に後1時間で動くかもしれないと言われると、待ちたくなる気持ち分かるけど、世の中判断力と臨機応変さも必要。

    +114

    -8

  • 153. 匿名 2023/08/17(木) 17:36:12 

    >>102
    大人の方が駅員に文句言ったりして大人気ないよね
    この子の方がずっと大人

    +133

    -1

  • 154. 匿名 2023/08/17(木) 17:36:29 

    >>76
    横に?w

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/17(木) 17:36:35 

    >>11
    海外とかそういう粋な計らいが大好きだけど、大勢に影響あったもので一部の人だけラッキーするのと、そのうちそれやるの当たり前になるのって良いことなのかな?

    +226

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/17(木) 17:36:55 

    >>123
    ウケるw

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2023/08/17(木) 17:37:21 

    >>25
    この男の子は文句なんて言ってないよ
    心の中では残念がってると思うけど、「まぁいい経験になった」とポジティブに捉えてるし

    +183

    -2

  • 158. 匿名 2023/08/17(木) 17:37:35 

    >>25
    台風の影響残ってるかもなって考えそうなのにね
    帰れませんでした〜とかインタビューに出てる人仕事できなさそうな顔してたわ

    +33

    -27

  • 159. 匿名 2023/08/17(木) 17:38:12 

    少年神宮球場だったらしいが
    ヤクルトと横浜どっちファンかね。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/17(木) 17:38:26 

    >>113
    キャップもTシャツもレッドソックスなので吉田正尚のファンイコールオリックスファンかなと思った次第です…東京行く予定だったんですね失礼しました。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/17(木) 17:38:43 

    こうやって大人になるのよ
    どうにもならないこともある

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/17(木) 17:38:52 

    待ち疲れたのと野球無理になった残念さで泣いちゃったんだろうな。大人でもこんなん疲れて脱力するわ。
    この日に絶対なんとしても東京に帰らないといけないならサンダーバードで金沢経由北陸新幹線というルートもあるが割高だしなあ。


    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/17(木) 17:39:15 

    >>6
    テレビの取材を受けたからいい経験に昇華できたんだろうな
    もしこれがテレビの取材も無かったらつまらない思い出で終わるところだった

    +172

    -2

  • 164. 匿名 2023/08/17(木) 17:40:04 

    >>2
    最初っから、そうなんだ仕方ないねなんて済ます子供怖いわ。それかそんな楽しみでもなかったか。

    +121

    -3

  • 165. 匿名 2023/08/17(木) 17:40:43 

    >>129
    そこまでアレコレ言えるんだから言いそうでは有るw

    +24

    -7

  • 166. 匿名 2023/08/17(木) 17:42:06 

    >>4
    この子は将来台風対策しそう
    台風避けて野球観戦申し込むと思う

    +49

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/17(木) 17:42:36 

    知り合いも昨日コンサート、3時間公演くらいの最後の40分くらいしか参加できなかったよ。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/17(木) 17:44:45 

    >>6
    この放送見てたけどほんとに立派な少年だったよ。
    最初は子供らしく一言だけ荒ぶったけど、静かに泣きだして、自分で自分の機嫌とったのか笑顔を作り、視聴者も笑顔にした。

    +351

    -1

  • 169. 匿名 2023/08/17(木) 17:44:47 

    >>102
    ニュース観てたけど泣く時も親に当たり散らしたりせず泣いてたし、最後は上手に切り替えててすごくしっかりした子だなって思ってたよ
    5時間待つなんて大人でも辛いよね
    小学生でこれはすごいと思うよ

    +147

    -1

  • 170. 匿名 2023/08/17(木) 17:45:04 

    >>156
    元気ですかーっ❗️❗️❗️

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/17(木) 17:45:34 

    >>4
    この子めざまし8でもガッツリ放送されてたけどサクラ?

    +0

    -11

  • 172. 匿名 2023/08/17(木) 17:46:17 

    >>96
    駅員が相手するのはこの子みたいなある程度納得しながら大人しく従う子ばかりじゃないからね
    今すぐ走らせろだの責任者が出て来て謝罪しろだのクソ忙しい最中でも変な客に詰め寄られて

    +53

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/17(木) 17:47:09 

    >>111
    遠足中止になったら悲しかったろ?🍌🍎

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2023/08/17(木) 17:48:01 

    >>107
    生きろ!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/17(木) 17:48:26 

    それが人生というもの

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/17(木) 17:48:43 

    >>148
    プラスが多数でびっくり
    ガル民って…

    +50

    -3

  • 177. 匿名 2023/08/17(木) 17:49:12 

    少年神宮行こうとしてたんか😭

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/17(木) 17:50:17 

    >>145
    とはいえ2日間の余裕を持って旅行のスケジュール組める人は現実的にあんまりいないと思うよ
    新幹線だけじゃなくて、泊まるところも確保できなければ移動せざるを得ない

    +18

    -4

  • 179. 匿名 2023/08/17(木) 17:55:04 

    野球もサッカーもバスケも道路や空き地でやる馬鹿子供の親に不幸が訪れますように
    空き地で石を拾って全力振り抜きでバットで打ちっぱなししているクソ◯キ共に野球人口として支えられている野球というスポーツなんて無くなれば良いと思う

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2023/08/17(木) 17:55:10 

    >>1
    後の三冠王である

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/17(木) 17:55:52 

    >>171
    悪天候のニュースの時は映像使い回すの良く有る

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/17(木) 17:57:00 

    >>176
    ホント嘆かわしいよね

    +35

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/17(木) 17:58:00 

    >>23
    私も推しのライブで当てはめたら泣きたくなったわ
    言い経験になったとか言えなさそうw

    +50

    -1

  • 184. 匿名 2023/08/17(木) 17:59:38 

    ガキは家で糞して寝てろ

    +3

    -5

  • 185. 匿名 2023/08/17(木) 18:00:04 

    私も行く予定の野球観戦が中止になった
    ケンタッキーやけ食いした
    太ったヤバい

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/17(木) 18:02:38 

    >>58
    何キレてるの?
    野球観れなくて悔しいってだけで駅員に文句なんて言ってないだろうよ

    +43

    -2

  • 187. 匿名 2023/08/17(木) 18:03:41 

    話それるけど、最後の茨城からの移動の人たち、松山まで行くのに東京から新幹線で計画してたことにびっくりだよ
    飛行機一択だと思ってたわ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/17(木) 18:05:27 

    今日リアルタイムで観たけど、この子すごく偉かった。
    長すぎる待ち時間。不機嫌になる訳でも無く、小さい子みたいにグズる訳でも無く。ただただ野球観戦間に合わなくて悲しかったんだなって。我慢強くて、そして可愛いい子だよ。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/17(木) 18:06:08 

    こういうのでプロ野球側とかテレビ局側とかが
    招待するとかいうのは絶対やめてね

    +3

    -6

  • 190. 匿名 2023/08/17(木) 18:08:21 

    >>3
    私がこの子の親でも「しょうがない」って言うだろうな。
    子供が泣くのって本当に辛いけど。同じくらいの子供がいるから胸に刺さるものはある。
    けど仕方ないもんは仕方ないと教えるのも親の仕事だな。

    +68

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/17(木) 18:09:57 

    >>155
    美談になって球団の人気に繋がるっていう考えとそういうイイ話みたいのが大好きな人が多い
    私はあんまり好きじゃないけど

    +43

    -2

  • 192. 匿名 2023/08/17(木) 18:11:05 

    公共交通機関のことは色々言われてるけどさ、台風なんて先週から分かってたじゃん。

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2023/08/17(木) 18:11:25 

    >>23
    私もニュースで観ていました。
    とても素敵なご家族でしたよね。
    行けないってなったときについに涙溢れたけれど、最後は切り替えていて偉いなと思った。
    親も子どもの希望を叶えるために冷静に対応されていて、疲れを見せずに終始笑顔で。
    ネットニュースだと切り取られたりきちんと読まずに批判する人がいるのがつらいですよね。

    +48

    -2

  • 194. 匿名 2023/08/17(木) 18:12:51 

    私も台風で行きたかったライブに行けず、今日は今日とて友達と行く予定だったビアガーデンが雨で中止になった。
    自分の雨女加減を恨む。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/17(木) 18:13:05 

    >>165
    はいはい
    めんどくさいねあなた

    +9

    -17

  • 196. 匿名 2023/08/17(木) 18:13:14 

    >>189
    何で?
    別に他人がやることで自分には一ミリも関係ないのだから良いのでは?
    自分の会社がやることでもないんだし。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/17(木) 18:15:04 

    >>6
    京セラに行って欲しかった

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2023/08/17(木) 18:15:34 

    >>1
    前日入りで計画しようよ……

    +8

    -3

  • 199. 匿名 2023/08/17(木) 18:15:44 

    >>3
    良い勉強になったし、早いうちにこういう思いをしていくのも大切だと思う。
    自分の子供が泣いてたら、私も一緒に泣いてしまいそうだけど。

    +32

    -1

  • 200. 匿名 2023/08/17(木) 18:17:14 

    >>25
    皆そう思ってるよ
    アホがマイナスポチポチチートしてるんでしょ
    以前も交通の専門家の人が、台風の予報が出てるなら行かないのが普通って注意喚起してたもん
    周りの大人がおかしいわ

    +55

    -33

  • 201. 匿名 2023/08/17(木) 18:20:13 

    予定は未定!

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/17(木) 18:20:14 

    >>1
    この男の子の場合、東京在住ならわりといつでも行けるじゃんと思ってしまった
    甲子園の応援と比べるのは違う

    +44

    -1

  • 203. 匿名 2023/08/17(木) 18:20:36 

    >>25
    台風が来る事、計画運休等がある事は事前にやかましいほど言ってるのに文句言う人は居るよ。
    親御さんもきっと分かってたと思うよ。だけどこの少年は文句じゃなくない?分かってるけど最後まで子どもが願ってたからこその悔し涙というエピソードでしょ。最後もポジティブになってるじゃん。

    +74

    -12

  • 204. 匿名 2023/08/17(木) 18:22:19 

    >>11
    というかFNNオンラインなら、フジサンケイグループが動くべきよ

    +20

    -8

  • 205. 匿名 2023/08/17(木) 18:24:00 

    >>187
    茨城から松山を陸路でかあ
    桃鉄でも結構かかるな

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/17(木) 18:24:05 

    >>118

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/17(木) 18:24:14 

    今の40代も少年時代はおもちゃ買うまで叫ぶ人ばかりだったしそれを自慢してたから仕方ないよ  

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2023/08/17(木) 18:25:26 

    >>61
    👈🥺👉

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2023/08/17(木) 18:25:46 

    >>11
    それだったらいいなぁ
    おさるのジョージみたいな優しい世界になればいいのに

    +5

    -32

  • 210. 匿名 2023/08/17(木) 18:26:46 

    甲子園の応援は、
    野球部のレギュラー以外は午後の試合なら当日の朝、朝一の試合なら前日夜出発の学校が多いよね。
    応援団や吹奏楽部がいなくても試合はできるっちゃできるから、宿までは用意しない。
    お金もかかるし。
    今回みたいなケースは、教訓にはできても、だからといってどうにもならない気がする。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/17(木) 18:28:00 

    >>2
    ガルおばちゃんはさあ…
    記事まで読めとは言わんけど1くらい全部目を通してから2コメしような

    +56

    -3

  • 212. 匿名 2023/08/17(木) 18:29:15 

    めざまし8で若い男性コメンテーターが「こういうこともあるから、新幹線だけではなく車での移動も考えたほうがよい(移動の選択肢に車)」みたいに言ってたけど、車で移動するのが大変な距離もあるし、車の運転も大変だし、渋滞もあるし、…したり顔で言われてもなあ、と思った。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2023/08/17(木) 18:29:47 

    >>98

    台風も去り、被害大きく無かったし、一安心と思ったら、踏んだり蹴ったりだよね。
    でも、その日の夜に予定があるなら、いつ再開するか分からない新幹線待つなら、飛行機で戻る。
    お金かかるけど、新幹線代金は戻ってくるし。
    東京行きが満席なら、茨城や関東方面に飛ぶ飛行機に乗って、電車とかで帰る

    +26

    -1

  • 214. 匿名 2023/08/17(木) 18:30:49 

    >>40
    何時に家を出たか分からないじゃん。
    始発から止まってた訳じゃなくて、通常運転してたんだよ。私は新大阪から8時過ぎの下りののぞみに乗れたよ。
    止まってからも「運休」じゃなく「見合わせ」だったから、待てば動くと思って行ったのかもしれないし。

    +91

    -4

  • 215. 匿名 2023/08/17(木) 18:30:52 

    >>52
    一本取られたわ。

    +3

    -2

  • 216. 匿名 2023/08/17(木) 18:32:15 

    >>1
    子供を使って感傷的に訴えようとするマスコミ、どうしようもないな。
    何かのイベントのニュースで子供達に「楽しかった〜」とか言わせるのも別にいらない。
    今回のことは、人生全てが思い通りにいくとは限らない、と早期に学べるいい機会になったのでは。
    それに親も、先日の台風6号で沖縄から帰れずに延泊せざるを得なかった人達のニュース見て、何も学ばなかったのかな。
    子供いるならなおさら、残念だけど今回は中止するとかの判断が必要だと思う。

    +42

    -3

  • 217. 匿名 2023/08/17(木) 18:33:02 

    >>208
    💪🥺

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2023/08/17(木) 18:33:12 

    >>2
    可哀想だな
    両親も新幹線の情報入ってただろうしもう少し考えてあげて欲しかった
    また日を改めてリベンジして下さい
    できたら今度は地元近くの球場で観てね

    +6

    -17

  • 219. 匿名 2023/08/17(木) 18:33:26 

    >>2
    子供にまで姑節ださなくても…

    +60

    -3

  • 220. 匿名 2023/08/17(木) 18:34:59 

    >>187
    飛行機取れなかったとか?
    松山だと頻繁に便があると思えない

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/17(木) 18:36:43 

    >>1
    「なんでこんなに待ったのに」少年の悔し涙

    ↑その悔しさは親に向けてくれ。
    JRは悪くないぞ。
    台風・その後も広範囲で雨風の被害があるのは、前の週からニュースでもやってたし(台風6号のとき)

    +50

    -9

  • 222. 匿名 2023/08/17(木) 18:36:45 

    >>11
    そういうの狙ってアピールしてくる人が増えそうだからやらなくていい

    +174

    -4

  • 223. 匿名 2023/08/17(木) 18:39:21 

    >>202
    どこの球団がファンだっただろう
    関東に球団も球場もたくさんあるんだし、新幹線で行くような試合観戦は初めてしなくても良いのに

    +4

    -8

  • 224. 匿名 2023/08/17(木) 18:39:22 

    テレビ見ていたけど良い子だった。
    同い年の小5の娘も見ていたけど、「私も楽しみなイベント行けなくなったら泣いちゃうな。でも天気が原因じゃあ仕方ないよね」って言ってた。そう言う理不尽なことを経験して子供は成長していくんだな。また今度ご両親に連れて行ってもらえると良いね。

    +8

    -4

  • 225. 匿名 2023/08/17(木) 18:40:32 

    気象庁が
    人工気象兵器を十七騎所持している事がネットで暴かれたから、
    日本人憎悪の為には気象改変は
    当たり前だろ

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/17(木) 18:40:39 

    >>102
    タイトルだけで記事全部読まなくてもしょうがないけど悔しいし泣きたくもなるよなって思ったけどね

    +25

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/17(木) 18:41:40 

    >>1
    甲子園に応援に行きたかった人は
    東海道新幹線に乗れなかった時点で、北陸新幹線→サンダーバードっていうルートに替えたら間に合ったかもって思った

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/17(木) 18:43:02 

    待ったのに行けなかったのは気の毒ではある
    でもドーム化してない球場なら雨で延順なんてザラだから、ペナントレースはまだまだ続くしぜひ台風ない時期に観戦して下さい
    その方が涼しくなってるから良いよ

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2023/08/17(木) 18:45:27 

    >>227
    サンダーバードも止まってるべ

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/17(木) 18:45:29 

    >>227
    土浦勝ったなら次の試合に応援したら良いさー
    ベスト8からまたくじ引きするから次の試合がいつで対戦相手まだわからないけど

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/17(木) 18:45:49 

    おばちゃんがホームランボール取ってきたる!!!

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/17(木) 18:47:09 

    >>178
    なんで後ろにずらそうとするの?計画的に早く帰った人が多い。

    +16

    -1

  • 233. 匿名 2023/08/17(木) 18:50:21 

    >>229

    サンダーバードは金沢10時頃発の臨時便出したからこれに乗れたら行けないことはない
    これだけ止まったサンダーバードの臨時便は人の隙間もないぐらいの混雑してる
    通路も人がいる状態

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/17(木) 18:53:51 

    台風来てるんだから予定を変えれば良いと言う人いるけど、16日、17日に変えても今回無理だったからね、16日なんとか博多から大阪まで来て、今日も新大阪で2時間以上待って東京に帰ってきたよ、さっきまで電光掲示板にあった次の新幹線がいきなり運休になるとかやり方が悪いわ

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/17(木) 18:55:56 

    急遽台風に合わせて移動を台風過ぎた後にずらした人、元から16日に利用予定だった人が一気に押し寄せたわけで、お盆休みもあったからタイミングが最悪だったんだろうな。14日のうちに予定早く切り上げて後ろ髪引かれつつ帰ってきてた人もショック受けてたけど、これに巻き込まれるより良かったよなって思ってるはずだから旅行なら切り上げて帰っちゃう方が賢かったな

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/17(木) 18:56:16 

    >>72
    ですよね。
    私は駅員ではないですが、それでいいと思います。
    なんで台風の責任を感じなきゃいけないんだ、と。
    ストレスたまらないように、淡々と仕事したらいいと思います。

    +76

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/17(木) 19:01:56 

    16日の駅は地獄のようだったよ、赤ちゃんいる人も自由席のながーい列並んでた、発車しても止まりまくるし

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/17(木) 19:04:19 

    >>11
    フジ系のニュースだし
    神宮招待してまた一ネタはやりそうだね

    この子がヤクルトファンかどうかは知らんけど

    +19

    -3

  • 239. 匿名 2023/08/17(木) 19:05:14 

    台風来るって言ってるのに、新幹線ストップして駅員さんに文句言ってるやつなんなの?
    自業自得じゃん?

    +4

    -4

  • 240. 匿名 2023/08/17(木) 19:06:33 

    >>32
    18時過ぎに今滋賀ですって言われてたからなんとか最後間に合うだろうと思ってたけど無理だったね。
    結局応援団が新大阪に降り立ったのは20時半だったそうで。米原新大阪間で2時間程度身動き取れなくなってたのがわかって気の毒だった

    +21

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/17(木) 19:07:47 

    >>2
    電車とかバスとかじゃダメだったのかな?

    +0

    -3

  • 242. 匿名 2023/08/17(木) 19:08:10 

    >>2
    職員にクレーム言ってたんだったらそのコメントわかるけどさ。
    夏休みをずっと楽しみにしてたんだろうし可哀想にって私は思ったけど…

    また別の機会に観戦できるといいね、少年よ。゚(゚´Д`゚)゚。

    +76

    -2

  • 243. 匿名 2023/08/17(木) 19:09:39 

    >>223
    もともと東京の子が友達と神宮球場に行く約束してて
    お盆の帰省先(大阪)から予定通り帰れなくなったから
    約束の日に行けなくなっちゃったって話だよ

    なんくせつけるならちゃんと記事読みなよ

    +14

    -1

  • 244. 匿名 2023/08/17(木) 19:09:44 

    気象庁はこの少年の事例もあるから猛省しないと。

    +0

    -2

  • 245. 匿名 2023/08/17(木) 19:09:55 

    >>75
    16日の静岡に長時間停滞してた大雨雲を予測は無理でしょ…
    あれを前日夜にきっちり予報できてた気象予報士いた?
    台風予報とはもうあれ別種のもんでしょ

    +62

    -4

  • 246. 匿名 2023/08/17(木) 19:10:25 

    >>183
    わかる
    私も10月に観に行く予定してる舞台が、天候不順でいけなくなったら3日は寝込む

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/17(木) 19:10:55 

    >>241
    昨日は静岡の大雨が原因だったから高速道路も使えず電車も止まってたからな。大阪東京間の陸路移動は静岡封じられたらなす術がない

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/17(木) 19:11:44 

    >>221
    誰もJRが悪い。なんて言ってないやん
    この子は最終的には「良い経験になった。」って笑顔だったんだよ
    なんなんこのトピ。
    全く内容理解していない捻くれたババァの意見がいつもよりも余計にイタいだけのトピじゃん

    +7

    -10

  • 249. 匿名 2023/08/17(木) 19:13:04 

    台風なんだから仕方ないでしょ
    予め予測はできたでしょ
    野球の試合なんてこの先いくらでも見れるよ

    なんでもかんでも叩きたいこういう報道(子供の涙を使って)マジで大嫌い

    +3

    -3

  • 250. 匿名 2023/08/17(木) 19:13:49 

    >>246
    良い大人が何言ってんの 笑

    +1

    -6

  • 251. 匿名 2023/08/17(木) 19:14:09 

    >>1
    朝のニュースで見たけど、しっかりしてた。
    可愛いかった。
    野球は残念だったね

    +14

    -3

  • 252. 匿名 2023/08/17(木) 19:14:58 

    高校野球の応援の子達が間に合わなかったのは切なかった。
    その高校の選手達も何とか勝って次は応援に来てもらいたい…って頑張ったけど、残念ながら負けてしまって辛かった。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/17(木) 19:15:37 

    >>1
    わたしも以前4時間待って新幹線でライブに向かいましたが
    間に合いませんでした
    つらいよねえ…
    しばらく立ち直れませんでした

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/17(木) 19:17:00 

    計画性のない馬鹿な親のせいでは?

    +9

    -5

  • 255. 匿名 2023/08/17(木) 19:18:53 

    知り合いは船旅のためにわざわざ横浜まで飛行機でいったけど
    船は航路変更で観光コースキャンセルだったらしい
    船から花火見られるのが目玉だったらしいけどちょうど台風とぶつかったからそれも無くなった
    お盆のお楽しみだったから残念だったみたい
    料金パーだよね…

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/17(木) 19:20:11 

    >>243
    横だけど東京の子で地元の野球場なのか
    ならまたいきたいときにいけるね

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/17(木) 19:21:48 

    >>2
    人と普段ちゃんと会話できてる?
    話が噛み合わないとか言われてると思うよ

    +60

    -3

  • 258. 匿名 2023/08/17(木) 19:24:22 

    この少年、受け答えがしっかりしていて素敵だなと思った。
    また別の機会に野球楽しめますように☺️
    長く待って大変でしたね、お疲れ様でした!

    +4

    -2

  • 259. 匿名 2023/08/17(木) 19:25:46 

    泣いちゃった後に気持ち切り替えてインタビュー受けてたけど、しっかりした対応返答でビックリしたよ。

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2023/08/17(木) 19:30:07 

    マスコミの姿勢に疑問あるわぁ
    どうしろっつーんだよ?って思っちゃう

    +6

    -2

  • 261. 匿名 2023/08/17(木) 19:32:34 

    少年の感想に、楽しかったが入っててよかった。こういうの意外に大人の方が切り替えできず、引きずったりするんだよねぇ。

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2023/08/17(木) 19:34:04 

    台風来るからこうなる事はわかってるのに何故旅行に行く?
    そしてイライラして文句言うのは何故

    +10

    -4

  • 263. 匿名 2023/08/17(木) 19:34:28 

    >>11
    そんなのやってたらキリがない
    タカリ根性みっともないよ

    +73

    -9

  • 264. 匿名 2023/08/17(木) 19:34:31 

    >>4
    この男の子、こんなにまだ小さいのに
    いい経験になったって言えることが本当スゴイと思う

    +97

    -1

  • 265. 匿名 2023/08/17(木) 19:38:25 

    >>2
    なんて性格。恐ろしやー。

    +41

    -3

  • 266. 匿名 2023/08/17(木) 19:39:37 

    >>153
    子供ってどんだけ理不尽でも素直に受け止めるからね
    従おうとするし理不尽を自分なりに納得いくように解釈しようとするし
    そうはいっても理不尽な事を納得する方が難しいから最終的に自分のせいだと、自分が悪い子だからだと結論付ける
    大人はそれをしない
    自分は悪くない周りが悪いって考える
    なんとかして周りの落ち度を見つけて論う事に躍起になる
    そうしないとプライドが守れないから

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/17(木) 19:40:34 

    >>19
    確かに。
    泣いて自分の中で理不尽さを消化して。
    めちゃくちゃ駅員に絡んで文句言う大人の方が幼稚だね。

    +78

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/17(木) 19:46:55 

    >>2
    子供のやるせない気持ちが想像できないの?
    どうしてそんな大人げないコメントできるんだろう…

    +52

    -3

  • 269. 匿名 2023/08/17(木) 19:47:41 

    今年の夏休みはこんなことになるだろうと思ってどこにも行かなかったわw

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/17(木) 19:50:29 

    >>13
    新幹線に乗らないと観られないプロ野球?
    地元に球場ないのかな

    +2

    -6

  • 271. 匿名 2023/08/17(木) 19:50:47 

    >>2
    そんなこと言ったら災害も愛する人の死も全てしょうがなくなるよね。しょうがないって分かっていても悲しいことって沢山あるんだよ、人生って。
    そういう悲しさに寄り添う優しさが必要なんだよ。

    +50

    -3

  • 272. 匿名 2023/08/17(木) 19:52:41 

    >>29
    分かる。笑
    泣きながらいじけて文句言ってたわ。

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/17(木) 19:53:19 

    >>5
    天気だから仕方ない、安全の為っていうのもわかるんだけどかわいそ過ぎる!

    +36

    -3

  • 274. 匿名 2023/08/17(木) 19:55:41 

    サムネ見ただけでイラッとした
    待ちたくて待ったんでしょ。何が何でも辿り着きたいなら車で連れてってもらいなさい。

    +1

    -10

  • 275. 匿名 2023/08/17(木) 19:55:42 

    >>1
    野球ハラスメント

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/17(木) 19:56:14 

    >>256
    初めてだから楽しみにしてたんでしょ

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/17(木) 19:56:51 

    >>1
    この少年は東京在住なら今後いくらでもプロ野球見られるよね

    +15

    -1

  • 278. 匿名 2023/08/17(木) 19:58:24 

    >>274
    こういうの待ちたくて待ったって言う?

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2023/08/17(木) 19:58:54 

    小学生の時9.11で海外旅行中止(翌年行った)けど担任に「子どもには早かったってことだな!笑」ってバカにされたように言われたのを思い出した

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/17(木) 19:59:01 

    >>29
    え?でも甲子園に出てる我が子を見られないとかじゃないじゃない

    +1

    -10

  • 281. 匿名 2023/08/17(木) 20:01:06 

    >>25
    お前は何なんだよw

    +11

    -18

  • 282. 匿名 2023/08/17(木) 20:02:09 

    >>32
    こんな所にも皺寄せが来てしまうとは…不運だったね…

    野球部以外の応援団って試合の度に甲子園まで来てるの?そりゃ選手と違って滞在の必要がないか。遠方だと大変だね

    +18

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/17(木) 20:03:42 

    >>2
    うわぁ…なんか色々大丈夫?笑

    +38

    -4

  • 284. 匿名 2023/08/17(木) 20:13:50 

    >>282
    高校の時、吹奏楽で東北から20時間近くかけてバスで応援に行きました。
    3回戦まで勝ち進みましたが、次の試合まで日にちがあったので1度帰ってまた来ました。
    片道20時間を二往復はなかなかでしたw

    +16

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/17(木) 20:14:24 

    >>280
    なに言ってるの?

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/17(木) 20:16:05 

    めざまし8だよね、見てたー。

    この少年、その後のコメントで、
    『これも経験だった』的なことを笑って言ってたよ。
    ふふっ🎶て笑っちゃったけど、
    こんな幼い子がすぐその思考に切り替えられたのってスゴイよね!
    良い育てられ方をしてるんだなー、と思った。

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2023/08/17(木) 20:16:49 

    野球嫌いだからこんな子供がいることが信じられない

    +1

    -4

  • 288. 匿名 2023/08/17(木) 20:19:18 

    松山坊ちゃんスタジアムか何かの話しかと思ったら品川帰るんかーい!
    週6でやってるからまた連れてってもらってね!

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/17(木) 20:21:49 

    さっきまで乗ってた新幹線で、子連れママの下の子がギャン泣きしてけたたましく悲鳴が響き渡った
    最終形態の暴れる状態がきたっぽくて、ママはその子抱っこしてデッキへ。バチーンバチーンと子供がママを叩く音が聞こえた。こちらも疲れてて辛かったんだけど、ママはすごい大変だろうなと。

    自分の妹の小さい頃と重なり、同情もあって、1人残された上の子に「お姉ちゃんいい子だね」って声をかけたらは?何コイツって顔でその子に警戒されて現実に引き戻された。

    黙っときゃよかった。お互い嫌な気持ちにしかならなかったし、自分のしたことが幼稚すぎて、非常識すぎて、今すごく羞恥心を感じてる。

    +10

    -1

  • 290. 匿名 2023/08/17(木) 20:23:35 

    >>26
    巨人は名古屋行ってるからパリーグのどれかかな

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/17(木) 20:23:49 

    叩くとか正気?
    子供でしょ? そりゃ観たかったよね、頑張って待ってたのに観られなかったのは辛いよ。
    次は必ず観られると良いね。

    +2

    -2

  • 292. 匿名 2023/08/17(木) 20:25:53 

    >>290
    自己レス
    神宮もあるね、と思い出したら千葉マリンも西武もあるしわからん

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/17(木) 20:28:08 

    >>289
    多分1人で残されて緊張してたんじゃないかな?
    知らない人に話しかけられても喋ったらダメ!みたいな
    そんな時は「いい子だね」より「お姉ちゃんて大変だよねー」って笑ってあげるくらいの方がいいかも
    大人側に立たせてあげるというか
    それでもっと「は?」って顔されたらごめん
    でもいい人だね

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/17(木) 20:36:09 

    >>284
    ひゃーキツイね😂
    花巻東も大谷くんの寄贈してくれたバスで甲子園到着したってツイッターで見かけたけど、バスかぁ…なかなかしんどいな…と思ったw

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/17(木) 20:36:30 

    いちいちこんなのトピにするなよ

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/17(木) 20:41:01 

    >>3
    本当に?
    私以外の人は皆、順調に思い描いたように生活しているんじゃないの?

    +2

    -3

  • 297. 匿名 2023/08/17(木) 20:46:14 

    >>250
    別に寝込まないけどさ
    人気のミュージカルの最前列取れたから絶対行きたい

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/17(木) 20:51:46 

    >>75
    台風通らなくても線状降水帯だ、土砂崩れだ、竜巻だって口酸っぱくニュースで言ってたもんね

    +23

    -2

  • 299. 匿名 2023/08/17(木) 21:00:23 

    >>1
    ♫涙の数だけ強くなれるよ

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2023/08/17(木) 21:08:02 

    人生なんてそんなもんだよ

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/17(木) 21:13:57 

    なんでみんな台風の日に出掛けるの?家にいたら危なくないやん
    前から台風来ます、備えてくださいって言われてたやん
    え?私の考え方がおかしいの?

    +18

    -5

  • 302. 匿名 2023/08/17(木) 21:18:14 

    日頃の行いなんだよなぁ

    +0

    -8

  • 303. 匿名 2023/08/17(木) 21:21:56 

    >>26
    友達と神宮球場行く予定だったらしいのでヤクルトかDeNAかな
    友達と行くのって尚更楽しみだっただろうね

    +19

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/17(木) 21:22:11 

    >>301
    あなたと違って前々から計画してたんでしょ

    +3

    -11

  • 305. 匿名 2023/08/17(木) 21:23:00 

    >>303
    いや、東京在住ならそんなんいつでも見られるじゃん

    +9

    -6

  • 306. 匿名 2023/08/17(木) 21:25:56 

    >>216
    子供の夏休み期間だからでしょ

    なんでもかんでも厳しすぎよガルは

    +2

    -7

  • 307. 匿名 2023/08/17(木) 21:26:50 

    >>305
    子供の楽しみな気持ちもわかってやればいいのにww
    キリキリしてんなー

    +16

    -5

  • 308. 匿名 2023/08/17(木) 21:36:10 

    >>281
    正直こんなに長時間混乱してるの東日本大震災以来じゃない
    今日まで混乱するとはさすがに予知できない

    +7

    -7

  • 309. 匿名 2023/08/17(木) 21:44:25 

    台風が来るのはわかってた事だからね。

    +10

    -3

  • 310. 匿名 2023/08/17(木) 21:44:42 

    >>307
    てか横だけどさ、残念とか疲れたとかインタビューで答えたらJRの人のほうが疲れてるとか親が悪いとか誰もそんなつもりで疲れたも残念も言ってないのにめっちゃJRの立場に立って他人叩いてる人多いの何なの…

    +12

    -6

  • 311. 匿名 2023/08/17(木) 21:48:48 

    そうやって大人になっていくんだよ。
    何でも思い通りになる人生なんてある訳ない。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2023/08/17(木) 21:52:19 

    >>72
    恐らく「やべー客の対応」で心を痛めているのでは、という意味じゃないかと
    違うかな

    +22

    -0

  • 313. 匿名 2023/08/17(木) 21:52:54 

    >>118
    ww横ですが代弁してもらったような気持ち

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2023/08/17(木) 21:54:35 

    >>307
    だって今日はダメでも来週行こうね!で済む話なのよ
    プロ野球なんだもん

    +6

    -3

  • 315. 匿名 2023/08/17(木) 21:56:18 

    >>216
    まぁ16日から仕事なら14日に動くだろうけどね
    16日も休める人は無理して動かんでしょ
    14日も混んでたよ

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2023/08/17(木) 21:58:27 

    >>310
    とりあえず叩きたいのかな

    この子が駅員さんの胸ぐら掴んで、早よ電車動かせや!とか怒鳴ってるなら私も世直しコメントするけど。泣いて、次の日にいい経験になったなんて可愛らしい子だよね。

    +11

    -3

  • 317. 匿名 2023/08/17(木) 21:58:37 

    今ニュース見ているけど、気長に待てる人が凄い。
    私ならお金かかろうが、さっさと飛行機に切り替える。

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2023/08/17(木) 22:00:37 

    >>302
    関東それたのは、関東の人たちの日頃の行い?
    んなこたーない

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/08/17(木) 22:05:34 

    影響受けた人は予定狂いまくりで大変だっただろうなって思うけど、毎日時間通りにきちんと運行している職員の方や整備の方たちも大変だっただろうな…。

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2023/08/17(木) 22:06:02 

    >>1
    強行しようとしたのが驚きw
    全く同情できないわ

    +18

    -2

  • 321. 匿名 2023/08/17(木) 22:06:28 

    待つよりひたすら鈍行で行けるとこまで行った方が早かったりしたのかな?

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2023/08/17(木) 22:09:26 

    >>317
    飛行機も空席待ちで長時間待ってたみたいよ

    +5

    -1

  • 323. 匿名 2023/08/17(木) 22:10:48 

    >>314
    たしかに
    かなりレアな試合とかならかわいそうに、ってなるけどまた日を改めて行こうねで終わる話だもんね

    +3

    -3

  • 324. 匿名 2023/08/17(木) 22:17:04 

    >>320
    運休の知らせ出てすぐ帰ることもできたのにねw
    ま、自分に関係ないからどうでもいいけど。この教訓活かせるといいね

    +7

    -3

  • 325. 匿名 2023/08/17(木) 22:19:56 

    でも16日指定席取れてて帰れろって思ってたらグリーン以外自由席で挙げ句運休で帰れないとかなったらどっと疲れるよね

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/17(木) 22:22:12 

    >>1
    野球のチケットなんていつでも取れるでしょ

    +10

    -2

  • 327. 匿名 2023/08/17(木) 22:23:52 

    >>264
    きっとご両親が躾しっかりしてるんじゃないかな、ご両親あっての少年だね

    +21

    -3

  • 328. 匿名 2023/08/17(木) 22:25:00 

    >>309
    プラス多いけど台風直接関係ないよね
    朝イチは定時運行してたよ
    会社に来た取引先の営業さん朝イチので東京から大阪に来てた

    +4

    -3

  • 329. 匿名 2023/08/17(木) 22:25:19 

    >>2
    この子も分かってるよそんな事。
    それぐらい楽しみにしてたのよ。

    +38

    -1

  • 330. 匿名 2023/08/17(木) 22:26:16 

    >>165
    共感力はなさそうね。

    +2

    -6

  • 331. 匿名 2023/08/17(木) 22:33:32 

    負けたから結果オーライ

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/08/17(木) 22:38:09 

    >>322

    行き先にもよるが、私なら茨城とか関東方面の飛行機乗って、東京に電車とかで戻るわ

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2023/08/17(木) 22:41:03 

    >>1
    川勝知事に
    早くリニアを通してもらいましょう

    +1

    -2

  • 334. 匿名 2023/08/17(木) 23:03:21 

    少年はレッドソックスファンなんだな

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2023/08/17(木) 23:09:59 

    まあでも、自然災害大国日本だし、運としか言いようがないね。新幹線は悪くない。お盆は台風シーズンだから予定組むときにもしかしたらって頭の片隅に置いておくのも必要だよね。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2023/08/17(木) 23:14:28 

    >>332

    いっその事、関西から大分とか混んでない飛行機にのり、そこから羽田に戻る手もあるよね。
    お金はかかるけど、待つ時間考えたら動いた方がまし

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2023/08/17(木) 23:19:50 

    少年よ 大志を抱け

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/08/17(木) 23:22:01 

    >>6
    東京へ帰ると言う事は、神宮球場へ行きやすいエリアに住んでいるのかな。
    まだまだプロ野球は続くから、夏休みや平日の夜、シルバーウィークにお友達と楽しく観に行けるといいね。生観戦は特別だから、近いうちにリベンジできますように。

    +43

    -0

  • 339. 匿名 2023/08/17(木) 23:29:12 

    自然災害だしね。来るってわかってたんだし、あとは運。自己責任の世界。
    台風上陸時だけでなく、前後も離れた場所も影響出ると覚悟しておいた方がいい。

    ちなみに、海は陸が落ち着いてもしばらく影響出るよ。

    +1

    -3

  • 340. 匿名 2023/08/17(木) 23:29:50 

    人間は自然の支配下にある、このことを忘れてはいけない

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/08/17(木) 23:34:40 

    >>11
    そういうのは真似するバカが出るから必要ない

    +31

    -0

  • 342. 匿名 2023/08/17(木) 23:45:17 

    >>6
    少年、大人だよね
    若いのに器の大きいいい男だなぁ

    +45

    -0

  • 343. 匿名 2023/08/18(金) 00:05:42 

    これ見てたけどさ、新幹線もうヤバいって前もってわかってたじゃん??
    子供は悪くないよ

    親が悪い

    しかも諦めろみたいなこと言ってたけど見ててイラッとした

    +6

    -3

  • 344. 匿名 2023/08/18(金) 00:54:47 

    >>1
    川勝知事に
    早くリニアを通してもらいましょう

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2023/08/18(金) 01:01:43 

    >>2
    うぜーな
    このおばはん
    しょうがなくたってコドモには分からんだろうよ
    気持ち理解してあげーや
    クソババア

    +14

    -7

  • 346. 匿名 2023/08/18(金) 01:03:22 

    >>301
    でも今回の台風殆どの地域では肩透かしだったからね
    新幹線すぐ運休になるからしんどいね、利用者半端ないのに。

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2023/08/18(金) 01:04:17 

    >>270
    帰省から戻った日とかに観戦の予定だったんじゃない?
    新大阪から品川って書いてあるし!

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2023/08/18(金) 01:04:46 

    きっといいことあるよ

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/08/18(金) 01:07:04 

    >>40
    確か予約していた新幹線が運休になっちゃったんだと思ったよ。

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2023/08/18(金) 01:11:05 

    少年、偉い!
    私がこの歳でこの立場なら、取材なんて受けられず悪態ついてふてくされてる
    立派な子だわ

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/08/18(金) 01:29:05 

    >>1
    少年可哀想…また連休や冬休みにでも連れてってあげて欲しい

    +3

    -12

  • 352. 匿名 2023/08/18(金) 01:55:16 

    >>63
    ガキの頃から阿呆やったか

    +3

    -3

  • 353. 匿名 2023/08/18(金) 02:28:56 

    >>1
    鉄道にはこういうのが付き物。安全だけど案外簡単に止まる物だと承知して使うしかない。

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2023/08/18(金) 02:29:32 

    >>75
    この時期にわかった後で新幹線の席取れるわけないじゃん。満席ばかりだよ。
    予定もあるだろうし、これは仕方ないよ。

    +12

    -2

  • 355. 匿名 2023/08/18(金) 02:59:15 

    >>2
    カスが2ゲットするのは別にあるあるだけどこれにプラス多数なのが怖いわガルちゃん

    +15

    -2

  • 356. 匿名 2023/08/18(金) 03:19:01 

    >>1
    記事にするようなこと?

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2023/08/18(金) 04:55:41 

    >>1
    ないしゃし

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2023/08/18(金) 05:47:00 

    >>19
    まぁ五年生だしね…今時の五年生って大人だよ
    それより五年生なのに外で泣いちゃったことにびっくりした
    感情が外に出るタイプの素直な子なのかな

    +5

    -15

  • 359. 匿名 2023/08/18(金) 07:13:07 

    >>273
    うん、おばちゃんウルっときたよ
    年だねぇ

    +8

    -2

  • 360. 匿名 2023/08/18(金) 08:01:30 

    大阪だけどしょぼかったわ
    台風21号が100なら今回は10
    あんなん電車余裕で走れたな
    まあ21号の前例があるのでビビって運休したらどこもかしこも臨時休業するのも仕方がないが

    +1

    -5

  • 361. 匿名 2023/08/18(金) 08:44:43 

    台風来るってわかってたのに
    家族で出かけるのがわからん

    +9

    -2

  • 362. 匿名 2023/08/18(金) 08:48:55 

    >>4
    経験が積み重なって、大人になった時はゴールデンウイークやお盆お正月は避けて天候もしっかり見て並ぶのも嫌になり、家でゴロゴロが1番と思う大人が出来上がる。

    +9

    -1

  • 363. 匿名 2023/08/18(金) 09:50:27 

    >>40
    本当わからなかったよ。
    始発1時間前から駅に行ってたけど、はじめ 見合わせってアナウンスしかなくてどこかで停まっててすぐ動くのかな?って思ってた。
    そしたらいきなりの運休…
    飛行機の時間が迫っていた。死ぬほど走って車でなんとか間に合った…駅員の情報も本当全然あてにならなかったこればかりはしょうがないよね( ; ; )

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2023/08/18(金) 09:51:17 

    単純に気の毒だなとしか思わなかったわ
    色んな方向に批判が多くてビックリしたよ

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2023/08/18(金) 09:57:26 

    >>36
    それほど楽しみにしてたんだよ。
    5時間も待つことができて、泣いて悔しがるなんて…
    そこまで熱中できる事があるなんて、素晴らしい事だなって思ったけど。

    +3

    -1

  • 366. 匿名 2023/08/18(金) 09:59:03 

    >>354
    15運休なら16.17に変更しても今回無理だったしね、帰省して実家の予定もあるし簡単に行かなければいいじゃんって言う人はよくわからん、お盆の新幹線なんてエクスプレスでも未確定での早期申し込みなのにさ

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2023/08/18(金) 10:05:30 

    >>312
    どうなんだろう??私はそんなに文句言うなら
    鈍行と歩きとタクシーで帰れ、な😟?って心の中で思いながら働いてたよ。
    可哀想という思いは微塵もなかった

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2023/08/18(金) 11:00:41 

    >>74
    吹いた。
    人生に希望が持てた。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2023/08/18(金) 11:10:12 

    >>99
    よこだけど。
    頭悪そうってハッキリ言ってるじゃん。笑
    あなた自分で気づいてないけど、読解力や想像力がなさすぎて全て頓珍漢なコメントなんだよ。

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2023/08/18(金) 11:18:20 

    行けなかった分帰りに美味しいの食べて帰れてたらいいな。少年に幸あれ

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2023/08/18(金) 11:49:00 

    >>2
    プラスの数がここの知能を物語ってるね。

    +13

    -1

  • 372. 匿名 2023/08/18(金) 12:30:16 

    >>170
    それ猪木w

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2023/08/18(金) 13:15:11 

    >>43
    ドームなら中止にはならないかもしれないし、そうとも言いきれないよ。落ち着いて!

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2023/08/18(金) 13:30:46 

    >>194
    ライブはつらいですね。
    良い席だったらなおつらい。
    ビアガーデンまた計画しよー

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2023/08/18(金) 14:44:41 

    >>1
    この少年の家族、予定詰め込みすぎじゃんって思った

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/08/18(金) 15:03:37 

    最後の質問やだなー

    「行けなかったが?」
    ってやっと自分で気持ち立て直した子に何言ってるんだよ

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2023/08/18(金) 15:12:54 

    よく読んだら東京の子だからまだいくらでも行けるよー!
    その日の神宮は、キッズプロジェクトで小学生無料のチラシを学校でもらって来たからそれで予約したんじゃないかな?
    まだ日程たくさんあるし、無料じゃない時も行けるし、友達、また一緒に行けるといいね。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2023/08/18(金) 16:21:35 

    >>32
    結局試合はスマホ観戦になったのかしら

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2023/08/18(金) 23:22:56 

    >>367
    あ、そうではなくて
    お客さんの心情を慮って心を痛めるのではなく、応対する駅員さんはストレスが溜まるだろうということを「心を痛める」と表現したのかなと
    皮肉みたいな意味で

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2023/08/19(土) 03:31:11 

    はじめまして。

    写真の泣いている子供の母です。

    皆さまの息子に対してのあたたかいコメント拝読しとても嬉しく思うと共に、親として今回この様な帰省スケジュールとなってしまい、結果野球観戦に行けなくなってしまった息子には、予定を管理する保護者として申し訳ない気持ちでいっぱいです。


    息子は地元の少年野球チームに所属しており、7月上旬に同じ球団のあるお母様より、神宮球場で行われる試合がキッズプロジェクトで小学生無料なので、初めて同学年だけで集まって行きませんかとお誘いをいただきました。その試合が16日でした。

    1ヶ月前に新幹線をとった時はまさか台風がくることは予想もしてませんでしたので、子供たちがこの夏、祖父母と大阪でどの様に過ごしたいかリサーチし、私と主人、実家の両親の仕事を調整し、帰省している数日間の予定を考え、実際には11日甲子園、12日にユニバに行きました。

    台風の動向は注視していましたので、13日の夜に15日東海道新幹線運休の情報をネットニュースで知り、ネットのエクスプレス予約から16日の席状況を確認し10時台の新幹線に変更しました。

    今となってはですが・・・14日に東京に帰るように計画をすれば良かったのですが、14日はいつもお世話になっている親族夫妻が2人とも今年還暦を迎えるにあたり、サプライズで花束を渡して写真館で、いつも集まる親族で記念撮影、その後食事会をするとゆう計画をたてており、全員の予定が合うのが14日のみでしたので、その時は14日に帰るとゆう判断ができませんでした。


    15日運休の影響による16日新大阪での混雑を考慮し、16日6時に実家を出発し父の車で新大阪まで送ってもらい、現地に8時半頃着きました。その時点では新幹線は通常運行していたのでほっとしていたのも束の間、9時前に運転見合わせとなってしまいました。構内の柱の隅に荷物を寄せ、家族と軽食を済ませ、主人と今後のことを相談していたところ、フジテレビのディレクターさんから声をかけられました。

    子供たちは初めてのインタビューに緊張しながらも嬉しそうな様子で、その後も、たまにディレクターさんが来られて子供の話し相手になってくださったりしてました。


    私と主人は交互に子供の世話をしつつ、ネットで色々調べたり他の移動手段も模索していましたが、今まで帰省は新幹線のみで、他の移動方法を試したことがなかった為、子供3人連れなことと荷物の多さもあいまって不慣れな移動手段を選択することを諦め、天候情報を確認しながら、復旧を待っていました。

    そして東海道新幹線運行の復旧のアナウンスがされた後、ネット上で予約していた車両番号を確認し、順番に発着している様子をみつつ、自分たちの車両番号が来るであろうタイミングをみて改札内に移動するつもりでいました。


    しかし予約していた車両番号が急にネット上から消えてしまった為、運休リストにも載っていなかったですし、当初はネットの不具合か何かかと思い、駅員さんの前、皆さんが並んでる列に並び順番が回ってきて聞いているところが放送されていました。



    結果、運休対象の車両になってしまったとのことだったので、持ってる券で順番に発着してる新幹線の自由席に乗ることも考えましたが、ホームで自由席の順番待ちの列が1時間以上かかる見込みと駅員さんが教えてくださった為、それでも待ってやっと乗れたとしても神宮の試合中に間に合うには時間的に難しく、野球観戦が不可能となってしまいました。長男の涙、初めての野球観戦とゆうこともあったかと思いますが、仲良しのお友達との観戦を楽しみにしていた為に、行けなくなって悲しく泣いてしまったんだと思います。



    その後も家族で長男にはできる限りフォローし、本人も悔しさはあるかと思いますが、時間がたつにつれて理解してくれたように思います。
    あの写真だけ見ると鉄道会社が悪いように見えてしまう為、誤解を招くようなことになってしまい、私たち家族にはそのようなつもりは全くないので心苦しいのと、もしそう見えてしまって不快な気持ちになられた方々がおられたら申し訳なく思います。


    自分たちの判断で、この様な結果になってしまった為、家族の中では苦い一夏の思い出になったことは間違いないです。頑張って付き合ってくれた子供たちには本当に感謝しています。

    台風が過ぎると晴れるだろうと、16日は通常運行されるだろうと思っていた甘さがあり、静岡あたりでのあの規模の豪雨は予想外でしたが、東海道新幹線が雨に弱いこと、他にも移動手段の選択肢は多々あったこと、今回たくさんの情報から多く学ばせていただきました。



    また16日の野球観戦がしたいなら、14日の親族の

    +2

    -1

  • 381. 匿名 2023/08/19(土) 03:41:41 

    続きです。


    また16日の野球観戦がしたいなら、やはり14日の親族の集まりは決行するなら、その後東京へ帰るべきだったというのが親としての反省するところです。
    しかし、大阪での祖父母との思い出が作れたので、帰省したこと自体は良かったとも思っています。

    放送や記事ではどうしても編集されている為、全てがうつっておらず誤解を招くことにもなってしまいました。
    ディレクターさんから東京や福岡でもインタビューはたくさん撮ってるので、放送されるかはわからないと聞いていた為、まさか軽い気持ちで受けたことがこの様なことになってしまっていることに、驚きと戸惑いでいっぱいです。



    野球観戦はまた機会があれば、お友達のお母様たちと一緒に企画したいと思っております。
    息子にエールを送ってくださったコメントは息子本人にも見てもらいましたが、照れながらとても喜んでいました。 
    好きなプロ野球チームはまだ固まっておらず、ヌードバー選手や、大谷選手や、阪神の島田選手や、ヤクルトの村上選手が好きなようです。


    貴重なご意見、多々ありがとうございました。
    伝えたいことがまとまらず、読みずらい文章となってしまい申し訳ございません。
    最後までお読みいただきありがとうございました。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。