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1. 匿名 2023/08/17(木) 11:32:04
ーーこのような客に対して、なんらかの法的措置や対策をとることはできますか。
今回のような客の行為は、業務に多大な支障を生じさせるものといえます。まずは、丁寧に退去を求めるべきです。丁寧な接客と、業務を妨害するような客への対応は、明確に区別しなければなりません。なお、退去を求める際は、客に対する暴行や脅迫などの罪が成立するような行為はしないように注意が必要です。
それでも客が退去の求めに応じず、店内に居座ったり、別の日にも同じことを繰り返したりする場合は、警察に不退去罪で被害届を出した方がよいでしょう。同じような迷惑行為を繰り返す客に対しては、施設管理権に基づき、入店を断ることもできると考えます。+14
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2. 匿名 2023/08/17(木) 11:33:45
完璧な回答が出てるんだけど、これ以上何を話せと?+65
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3. 匿名 2023/08/17(木) 11:33:50
おっと時間だドロンするぜ!+1
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4. 匿名 2023/08/17(木) 11:35:22
二時間は当然追い出されてほしいが、ものの5分とかでもこういう人は迷惑。+98
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5. 匿名 2023/08/17(木) 11:35:23
『閉店ガラガラ、ワオ!』すればいい+6
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6. 匿名 2023/08/17(木) 11:37:36
迷惑行為で通報すれば良いと思う。
「これ以上はご要望にお応えは出来かねます。」の一点張り+20
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7. 匿名 2023/08/17(木) 11:37:51
暇な人いるよね。あれはなんなんだろう。相手してほしいだけ?+44
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8. 匿名 2023/08/17(木) 11:37:54
そりゃ数百万の買い物とかして貰えるなら数時間雑談付き合ってもいいけど、日常生活の買い物レベルで店員を私物化するのは無理だよ+77
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9. 匿名 2023/08/17(木) 11:38:16
何か嘘の理由で呼ばれた人を店内放送で裏に来るように呼べば済む+3
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10. 匿名 2023/08/17(木) 11:38:28
これ、病気だと思う。
うちの父親はディーラーさんを家に入れて数時間帰さないらしく、話すことは修理の見積もりくらいなのに、知識をひけらかしたり、べつのディーラーさんの悪口とか脅すようなことも言う。
店に行っても、他の人が待ってるのに平気で居座るらしいし、めちゃくちゃ迷惑かけて申し訳ない。
私はそんな父親が嫌で家出たけど、いつか警察のお世話になるんじゃないかと。+70
-0
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11. 匿名 2023/08/17(木) 11:38:40
店員と付き合いが長くなると商品に関係ない世間話を延々としてる客がいて、そのせいで他のスタッフで混雑してる店を回さないといけなくなる。
店員は客を無下にはできないんだから客が気づけよと思うけど、自分が上顧客って意識があると全く周りが見えないんだろう。+50
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12. 匿名 2023/08/17(木) 11:38:42
こういう迷惑な人に限ってなぜかお気に入りの店員とか作りたがる。+42
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13. 匿名 2023/08/17(木) 11:39:00
報復怖いな
通報して終わりってならんからな頭おかしな奴は+9
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14. 匿名 2023/08/17(木) 11:39:24
>>1
これは社員の処理能力が低いだけなんじゃ?
断り方のスキル磨いてないね。+3
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15. 匿名 2023/08/17(木) 11:39:39
住宅展示場に勤めてるけどこういうお客さんいる。家の話をする訳でも雑談で居座って1、2時間。お客様のライフスタイルをヒアリングする為に雑談もおり混ぜながら見てもらう事はよくあるけど、ただ暇つぶし目的に来店されると本当困る。しかも男性の営業にはやらずに女性だけ狙ってる。+32
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16. 匿名 2023/08/17(木) 11:40:04
>>13
むかし飲食店で働いてたとき、報復でトイレめっちゃ汚して帰った奴いるわ。トラウマよ。+9
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17. 匿名 2023/08/17(木) 11:41:11
>>1
ちょっと違うけど、会社にお昼時間に来てしつこく保険勧誘してくる人何とかしたいんだけど、被害届出せるのかなあ?一度きっぱり断ったのに同じ会社から別の人間が来て大迷惑してます。+15
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18. 匿名 2023/08/17(木) 11:43:23
>>13
多分、上を行くよ、俺は◯◯の知り合いがいる!こっちは◯◯の知識があるんだからな!って、喚き散らすよ。
これ、うちの父親。最悪。+3
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19. 匿名 2023/08/17(木) 11:43:39
3分でも嫌だ
この前、レジで前のおじさんがレジ係の人に余計なおしゃべりしてて、後ろの私もレジの人もイライラマックスだった
ものの3分くらい孤独なおじさんのために話聞いてやってもいい気もしたけど
やっぱり耐えられない
+33
-0
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20. 匿名 2023/08/17(木) 11:44:54
んで大体中高年だよね。なんなんだろう。+14
-0
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21. 匿名 2023/08/17(木) 11:45:42
私も経験あるけど「この人なら大丈夫」って思ってるんだと思う。
理由は色々で、寂しさやマウントとかだと思う。
あくまでも私は仕事であって、そもそも優しい人間じゃないし限界がきたらハッキリ言ってた。+15
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22. 匿名 2023/08/17(木) 11:46:49
無視すればいいだけ
相手にするから図に乗る+0
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23. 匿名 2023/08/17(木) 11:46:49
販売員の癖に生意気だな
底辺職なんだから黙ってお客さまの相手してろよ+2
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24. 匿名 2023/08/17(木) 11:49:32
>>22
無視したらなにするかも分かんないんだよ、こっちは客だぞ!とかね、話通じない。+7
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25. 匿名 2023/08/17(木) 11:49:53
>>15
ホステス扱いする客いるよね。
旅行会社で相談料5000円取るって話題になったけど、こういう客が多かったんだろうと思う。
お話したかったら、そういうお店へ行きましょうねって思う。+39
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26. 匿名 2023/08/17(木) 11:50:20
>>23
そんなあなたは、がるにしか居場所がないのね、お気の毒さま+8
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27. 匿名 2023/08/17(木) 11:50:20
雑貨店の店長だった頃、子連れのお母さんに1時間電話で話された。「ちょっといま忙しいんですけどね〜」って言っても永遠に子供や旦那の話。
んで一方的に「ごめんね、子供のお迎えがあるから!」って切られた
田舎の小さい雑貨屋さんだからその間にお客さん誰1人も来なかったけどさw+18
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28. 匿名 2023/08/17(木) 11:50:53
>>23
おじいちゃんが言いそうwおばあちゃんじゃなくておじいちゃんね!+7
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29. 匿名 2023/08/17(木) 11:51:25
店員さんと不必要な会話したいとは思わんけどな+9
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30. 匿名 2023/08/17(木) 11:51:30
この前百貨店で女性店員とずっと喋ってるおじいさん見たわ
店員さんに同情した+19
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31. 匿名 2023/08/17(木) 11:52:11
>>23
相談料払っておくれ+1
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32. 匿名 2023/08/17(木) 11:52:16
前の職場で、取り置きの電話2~3時間電話してくる客がいた!キュウリとトマトの取り置きに何時間かけんねんw+8
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33. 匿名 2023/08/17(木) 11:54:48
>>20
おじさんの場合、特にアラ還以上ぐらいだと、社内の女はお話し相手兼飲み会のホステス要員が当たり前の時代があったからだよね。社内でお尻や胸触ったり。
派遣で行った大手企業でも「派遣さんは仕事なんてしなくていいんですよ、私達のお話相手で」って堂々と言ってるおじさんいてびっくりした。
だから真面目に働いても時給が全然上がらないんだと思って、仕事出来る人達から去っていった。+13
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34. 匿名 2023/08/17(木) 11:56:41
>>23
お客様なんだから格の違う底辺職とは口聞かない方が良いんじゃない?
サッと買い物して帰った方があなたの耳が汚れませんよ+4
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35. 匿名 2023/08/17(木) 11:57:57
昔医事やってた時、たまに主任が居なくなって別室で長電話してるけど仕事だと思ってたら、常連の患者からの相談だった。しかも内容は夕飯のメニューとか(栄養がどうのとか)だったらしい
病院の受付って愛想無い人が多いのはこれもある。私もなまじニコニコしてたらえらい目にあった。まだ若かったし+19
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36. 匿名 2023/08/17(木) 11:59:02
営業妨害で訴える+1
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37. 匿名 2023/08/17(木) 11:59:12
>>34
上げてんのか下げてんのかわからんw+1
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38. 匿名 2023/08/17(木) 12:08:56
コンビニのレジでずっと話してる。
65歳以上の方が多いイメージ。+16
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39. 匿名 2023/08/17(木) 12:10:46
>>17
うちオフィスビルに入ってる紳士服屋なんだけど
前々店長が保険入ってたからって
それからずーっと来るようになって
新入社員が入る4月はやたら来るし、
スタッフを拘束するし
なんならレジ中、事務所まで入ってこようとする。
同じ保険屋の別の人が来た時に
あの人なんて居るの…担当エリア違うのに…
あの人色んなエリア食い散らかすから悪い意味で有名なんですよね。って言ってた。+8
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40. 匿名 2023/08/17(木) 12:12:43
>>17
本社にクレームしたら?+4
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41. 匿名 2023/08/17(木) 12:13:20
アパレルやってて
30代ぐらいのなにやってるか分からない感じのスーツきた人に長々話しされた。
19時から20時まで。
最初はスーツ買うような感じの雰囲気で試着とかして
そのうちに無駄話。
結局買わなかったんだけど、
もう閉店か。俺のおかけでいい暇つぶしになったでしょ?ニッコリ
って言われてまじで殺意湧いた。
+28
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42. 匿名 2023/08/17(木) 12:13:45
>>37
嫌味だよ+1
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43. 匿名 2023/08/17(木) 12:16:33
>>42
ごめん、完全に横やり入れたけど、わかってるから大丈夫w+0
-1
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44. 匿名 2023/08/17(木) 12:17:45
近所の和菓子屋へ行ったときに、常連らしき中年男性がスタッフに差し入れをしていたよ。
「これ、前に話していたやつ」とか言いながらお菓子みたいなものを渡していた。たぶん話を合わせる感じで「いいですね~」と言ったのを真に受けて持ってきたと思われるんだけど、スタッフは明らかに困っている&早く帰ってほしそうで可哀想だった。
差し入れをするよりも毎回たくさん購入する方が喜ばれますよ、って言いたかった。言わないけど。+17
-0
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45. 匿名 2023/08/17(木) 12:22:03
>>40
したんですけど、本人に言ってくださいと言われました。ちなみに誰もが聞いたことある大手です。+1
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46. 匿名 2023/08/17(木) 12:22:19
>>17
この事案では、不退去罪か施設管理権に基づいた入店拒否が出来るってことだから、権限のある人が退去を促したのに退去しないとか、管理者が入店に条件を付して入店させないようにすることが出来ますって話で、オフィスに入ることを会社が許可しているのなら使えない手かも。
特定商取引法に断ったのに再度勧誘してはいけない(再勧誘の禁止)って規定があるけど、残念ながら保険業法に規定されている業務は特定商取引法の適用除外なんだよね。
もういっそのこと、その勧誘に来る人に、ひどく迷惑しているのだけどこういう苦情は何処へ申し立てればいいの?って聞いてみるとかどうだろう。+3
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47. 匿名 2023/08/17(木) 12:27:51
店長【か】知識豊富な社員を呼び出しを
店長【が】知識豊富な社員を呼び出しって読み間違えた。
店長が居座ってるんだって勘違いしたよ+1
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48. 匿名 2023/08/17(木) 12:34:16
これから暇な老害が溢れて認知症も加わって増えるだろうね
そっけなくすると態度が悪いとか喚くし、駄菓子程度しか買わないし
くんな!+4
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49. 匿名 2023/08/17(木) 12:35:33
>>44
ほんと困るんだよね〜
それでカウンター度1時間近く武勇伝とか始まっちゃうからね+6
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50. 匿名 2023/08/17(木) 12:37:02
>>34
それ使えそうw+2
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51. 匿名 2023/08/17(木) 12:38:18
>>8
100円コーヒー一杯で買い物してやってんだぞ!だからね🤣+4
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52. 匿名 2023/08/17(木) 12:39:48
>>12
名札は表記なしにしたよ+1
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53. 匿名 2023/08/17(木) 12:47:47
店員さんが一人の店で、私が会計を待っているのに馴染みらしき年配の女性がずーっと話していて、さすがにレジに近づいてプレッシャーをかけたら店員さんが切り上げて対応してくれた
その間じっとこっちを見ていてちょっと怖かった+9
-0
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54. 匿名 2023/08/17(木) 13:09:32
>>15
お気軽にご覧くださいって展示場の前で客寄せやってるのを鵜呑みにしてるんだろうね+6
-0
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55. 匿名 2023/08/17(木) 13:30:44
>>1
店長3時間拘束されてたから、警察に通報したら警察官3人来てその警官相手にさらに1時間半喋り続けてたオッサンいたよ。短時間勤務のパートさんとか、私より勤務時間長いじゃんとか言ってた。
+6
-0
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56. 匿名 2023/08/17(木) 13:37:32
うちの店長も
連携店に顔だし昼から4時まで帰ってこない
仕事サボり+1
-0
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57. 匿名 2023/08/17(木) 13:42:29
>>2
小町か知恵袋出身のババア?
別にテーマにそって雑談すれば良いでしょ。+0
-4
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58. 匿名 2023/08/17(木) 14:02:41
>>57
イチイチ突っかかんなよババア+1
-0
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59. 匿名 2023/08/17(木) 14:02:53
お口の多動の人だよね+0
-1
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60. 匿名 2023/08/17(木) 14:03:31
>>14
禿同。
弁護士に聞く前に上手にあしらえないほうが
問題だと思う。
コミュ障が増えて、接客が上手くできないやつが増えた。
+0
-3
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61. 匿名 2023/08/17(木) 14:12:57
ビッグモーターじゃないんだからさ+0
-0
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62. 匿名 2023/08/17(木) 14:16:19
>>44
和菓子屋さんにお菓子を差し入れする人はなかなかいないだろうから、困惑するのはわかる!!
けど、差し入れ自体は話題の店のとかだとちょっと嬉しいかも。差し入れしたからといって我が物顔で話し込まれなければ。+2
-0
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63. 匿名 2023/08/17(木) 14:22:51
いたいたー!!
毎日開店直後に入ってきて、お昼にお腹すいたら帰る。
時々食べて戻ってくるw
男性社員のお気に入りがいて、その人がいないと不満。ずっと独り占めしてる。
息子(20代くらい)を連れてくるときもある。
数か月経ったところでその社員と店長とでお客さんはあなた一人ではない、業務に大きな支障が出ている、って出禁宣告した。
おとなしく引き下がってくれたから良かった。+6
-0
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64. 匿名 2023/08/17(木) 14:24:43
こういう客って高齢者が多いのかな
無自覚なんだろう+12
-0
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65. 匿名 2023/08/17(木) 14:58:06
店長も聞かなきゃいいんじゃないの?+0
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66. 匿名 2023/08/17(木) 15:01:04
個人経営の店なのかな?チェーン店じゃこういうこと起きないと思う。
身近に感じてつい話しかけちゃうとか+0
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67. 匿名 2023/08/17(木) 15:05:41
>>11
客を無下にできないっておかしいのでは?
他大勢の客より一人の客のほうが大事なの?+2
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68. 匿名 2023/08/17(木) 15:07:07
>>24
うまく対応できないなら客商売向いてない+0
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69. 匿名 2023/08/17(木) 15:26:32
>>7
スーパーで働いてるけど、新人の頃に、どう?やってけそう?みんな最初はテンパるよね、でも大丈夫だから、先輩から意地悪とかされたら私に言って、ここの従業員、社長も含めてみんな私の言うことなら聞くから、とか鷹揚な感じで声かけてくる客がいて、役員?たまに本部の偉いさんが偵察に来て帰りに買い物して行くことあるけど、そういう系?でもすんごい普段着だしな、とか思ってたら、普通の常連客。
小さくて古いスーパーなんだけど、高級デパートの大口顧客気取りというか、私の一存でこんな店すぐ潰れるんだから、もっと私を丁重に扱え言動。機嫌の良い時はめちゃくちゃフレンドリーで気に入った店員を捕まえて長話、うちのスーパーでは使えない商品券を使わせろ、みたいな無理な事言ってきて断るとブチギレして結局長話。
私がどれだけこの店に金落としてるか知ってるのー!みたいな。スーパーだから、いうてもたかが知れてるし、そもそも大して買ってくれてない。会計のたびにレジ店員を疑うし。卵の値段、違うくない?188円って書いてたけど!とか、アンタらのネコババ、私は見逃さない!ちょっと気を抜いたらアンタらは会計誤魔化すからね、とか言ってきたり、1円の損得に目くじら立てるタイプ。
うちで偉そうに振る舞う事で金持ち気分を味わってるのかも知れない。出禁候補。客が多いのに長話、とかはしないから、ギリギリのところにいる。店が暇な時間を狙ってやってくる。ある程度の計算ができるキチ。+5
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70. 匿名 2023/08/17(木) 15:47:23
>>10
私のかつての上司もそうだった。NHKの集金員に対して長時間の説教してやった!って自慢してた。受信料の是非は置いといて、完全なるイジメ。
受信料払うと言って、インターフォン越しに寒空の下に集金員を立たせ、難癖をつけ続け、結局払わなかった、みたいな話をさも武勇伝のように。
営業に来た人間とかにも、絶対に買うような態度を見せておいて長時間拘束して持論を延々と展開し、結局買わない、みたいな。
学歴は高いが人間性がゴミ。たぶん、対等な友人、可愛がってくれる上司、慕ってくれる部下とかいなくて、自分を無下にできない立場の相手に対し一方的に論破したりする事で、俺はやっぱ賢い、無知な人間に常識を教えてやった、とかでプライド保ってそう。
俺の態度に一喜一憂する愚かな人間を弄ぶの楽しい、みたいな。+7
-0
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71. 匿名 2023/08/17(木) 16:17:04
居酒屋で働いてた時、これ、あるあるなのかもしれないけど、開店前の私達従業員がご飯食べてるところに来て、まだ準備中なのにゾロゾロ入って来て、二階の席に上がっていく人達がいた。オーナーの知り合いだかなんだかよくわからないけど、来た以上はこっちも注文聞いたり出すもの出さなきゃいけないしで、嫌だった。お掛げで休憩もないし。+6
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72. 匿名 2023/08/17(木) 16:19:44
>>70
だから私は、あの受信料の集金の仕事をする人達をスゴいと思うよ。鋼のメンタルでなきゃムリだとと思うから。+6
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73. 匿名 2023/08/17(木) 16:20:59
従業員皆んなでホタルの光を歌いだす
+2
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74. 匿名 2023/08/17(木) 16:51:19
昔アパレル勤めてたけど、隣の店の客がこの服の一番良い状態のものが欲しいって6時間ごねて警備員呼んだってのは聞いた。
もっと早く呼びなよw+4
-0
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75. 匿名 2023/08/17(木) 18:54:53
>>1
うちにも結構そういうお客さんいる。店長とかなら電話ですとか、来客ですってできるけど従業員の子と話してるときは切り出し方がむずかしい。
レジ並んだ時は大きな声でお願いします。って他の従業員呼ぶようにしてみたら気にしていなくなるかと思いきや、儲かってていいねって言って更に話し始めた。
そういう人って邪魔するとすっごく根に持って面倒になるから、面倒にならずに切り抜けるいい方法が知りたい。
+4
-0
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76. 匿名 2023/08/17(木) 21:57:25
>>15
駅前のビルで、保険会社の若い女性がティッシュ配ってて
おっさんがずーっとずーっと話しかけていた。
普通に営業妨害だし、セクハラだよね。
あれが同じ新入社員だったとして、男性だったら
絶対に話しかけなかったくせに。+2
-0
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77. 匿名 2023/09/15(金) 21:00:42
>>7
病気系の人もいる。
一回うっかりそういう人だと知らなくて話聞いちゃったらつきまとわれて大変だったよ。
次から聞こえてないふりとか他の作業にしに行くとかでそっけない態度とってたら寄ってこなくなった。+0
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相談者によると、店長か知識豊富な社員を呼び出し、買い物に関係ない話をし続け、最低でも2時間以上は店に居座るという。業務に支障をきたしたり、従業員が帰れなくなったりする事態も起きていると困っている様子だ。 このような客を追い出すことはできるのだろうか。大橋賢也弁護士に聞いた。