ガールズちゃんねる

“恐喝で逮捕された”女子高生が「28歳で医学部に合格」するまでの紆余曲折

383コメント2023/08/23(水) 09:38

  • 1. 匿名 2023/08/15(火) 18:54:31 

            “恐喝で逮捕された”女子高生が「28歳で医学部に合格」するまでの紆余曲折 | 日刊SPA!
    “恐喝で逮捕された”女子高生が「28歳で医学部に合格」するまでの紆余曲折 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    “みらい外来”――そう名付けられた小児外来が2022年6月に福岡県で誕生した。担当するのは、小児科医・河原風子氏。通常、小児科の診察は感冒症状などで訪れる患者が多いが、同外来には、不登校などの問題を抱えた子どもたちが診察にやってくる。とりわけ河原氏が着眼しているのは、根底に「親との問題」を抱える子どもの存在だ。「新しくできたこの外来にお子さんを連れて現れる親御さんは、本当にとても温かくて子ども想いの人が多いと感じます。ただ、実際には、親御さん本人さえ気付いていない過干渉によって、子どもの自己肯定感が潰されてしまっているケースもあるんです」


    親子の問題がその子の人生に大きな影響を及ぼすのではないか――。河原氏がそう考える理由は、自身の過去と深い関わりがある。

    「私が医師になったのは30歳を過ぎてからのことです。それまでの生活はいわゆる不良少女でした。未成年飲酒、自転車窃盗は当たり前で、高校時代には恐喝罪で逮捕歴もあります。少年事件であっても罪の重い事件は逆送といって裁判を受けることになるのですが、私もご多分に漏れずその手続に乗りました」

    河原氏が起こした恐喝事件は、説得しても水商売を辞めない高校時代の同級生に対して、「①全裸で山に捨てられる、②自ら命を絶つ、③毎月河原氏の口座にお金を振り込む」のいずれかの選択を迫るという、かなり悪質なものだ。そもそも友人のアルバイトを“管理”すること自体異様だが、河原氏は、過去の自分のこうした行為について思い当たる節があるという。

    「私は母子家庭で育ちましたが、母との関係性がよくありませんでした。母は何かにつけて私を管理したがる人で、『あんたは未成年で親の監督下なんだから自由にはできない』というのが口癖でした。私の交友関係にも当然に口を出しますし、好ましくないと母が判断した友人に『あなたと付き合って娘は不良になったから、今後は付き合わないで』と迫るのを聞いたこともあります。
    高校時代の被害者には心から申し訳ないと思っていますし、すべてを母のせいにするつもりは微塵もありませんが、あの頃の私は紛れもなく母の影響を受けていたと思います」

    「私は喘息持ちで、小児科によく罹っていました。そこには女性の小児科医がいて、どんなに忙しくても必ず駆けつけてくれました。家庭に安心できる場所のなかった私にとっては、先生の存在が救いでもあり、頼みの綱だったと今になって思います。また、先生は私の非行事実を真正面から叱ってくれる厳しい顔も持っていました。
    義務教育さえまともに受けず、19歳で子どもを宿した私ですが、『先生のようなお医者さんになりたい』という思いだけは持ち続けていました。それから、子育てと受験勉強、アルバイトに全力で向き合い、28歳で医学部に合格しました」

    +58

    -548

  • 2. 匿名 2023/08/15(火) 18:55:13 

    そんな医者、嫌です

    +2205

    -51

  • 3. 匿名 2023/08/15(火) 18:55:16 


    この子、
    なかなか大変そうだけど履歴書とか学歴どうなるんだろう
    大学院になりそう

    +535

    -64

  • 4. 匿名 2023/08/15(火) 18:55:37 

    何を語ったらいいトピなんだろう?
    いろんな医者がいるんだねー

    +461

    -6

  • 5. 匿名 2023/08/15(火) 18:55:38 

    医学部合格はすごいわ
    地頭がいいんだろうし、勉強を継続できるというのも才能の1つよね

    +672

    -65

  • 6. 匿名 2023/08/15(火) 18:55:47 

    恐喝された子は大丈夫なの?

    +809

    -8

  • 7. 匿名 2023/08/15(火) 18:55:49 

    恐喝された人は一生傷を抱えていく
    勝手にリセットしないように

    +933

    -12

  • 8. 匿名 2023/08/15(火) 18:55:58 

    かなりの悪質は立派に更生、えぇ話しや

    +8

    -48

  • 9. 匿名 2023/08/15(火) 18:56:31 

    頭の良さは置いといてお金どうやって工面したの?国立大学?金持ちの夫?

    +382

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/15(火) 18:56:38 

    >>1
    >義務教育さえまともに受けず、19歳で子どもを宿した私ですが、『先生のようなお医者さんになりたい』という思いだけは持ち続けていました。それから、子育てと受験勉強、アルバイトに全力で向き合い、28歳で医学部に合格しました

    色々すごい

    +405

    -16

  • 11. 匿名 2023/08/15(火) 18:56:41 

    >>4
    じゃあ黙っとけよ

    +5

    -31

  • 12. 匿名 2023/08/15(火) 18:56:43 

    自殺したい

    +5

    -16

  • 13. 匿名 2023/08/15(火) 18:56:46 

    >>1
    そこは法学部だろ!

    +6

    -19

  • 14. 匿名 2023/08/15(火) 18:56:49 

    この人の努力はすごいと思うけど、道を踏み外さずに頑張って生きてる人の方が立派だと思います。

    +743

    -12

  • 15. 匿名 2023/08/15(火) 18:56:52 

    だからあなたも生き抜いての医者バージョン
    “恐喝で逮捕された”女子高生が「28歳で医学部に合格」するまでの紆余曲折

    +257

    -11

  • 16. 匿名 2023/08/15(火) 18:56:55 

    すごいなぁとは思うけど、わたしは恐喝で捕まったことのあるお医者さんには見てもらうのいやかも。
    弱者を脅してたわけだし。

    +638

    -6

  • 17. 匿名 2023/08/15(火) 18:57:03 

    毒親だったってこと?

    +9

    -5

  • 18. 匿名 2023/08/15(火) 18:57:15 

    すごいことはすごいんだけどこんな人に医師になって欲しくないのも本音

    +446

    -9

  • 19. 匿名 2023/08/15(火) 18:57:28 

    頭良いんですね。私も医者になりたくて頑張ったけど医学部の壁は高く厚いものでした。偏差値いくつだったのかな?私は67でした。素直に羨ましいですし、頑張ってほしいです。

    +137

    -20

  • 20. 匿名 2023/08/15(火) 18:57:33 

    >>14
    でもこの人の場合親がヤバいみたいだから
    ヤバい親に育てられてもまっとうに生きられた人はすごいと思うけど、この人もすごいよ

    +28

    -36

  • 21. 匿名 2023/08/15(火) 18:57:34 

    努力はすごいけど、わたしは診てもらいたくない

    +227

    -6

  • 22. 匿名 2023/08/15(火) 18:57:37 

    >>4
    前科なくても犯罪犯す医者もいるしね。
    しょせん同じ人間だから善人ばかりではないのよね

    警察だって犯罪犯すし

    +171

    -5

  • 23. 匿名 2023/08/15(火) 18:58:07 

    おめでとう

    +6

    -7

  • 24. 匿名 2023/08/15(火) 18:58:08 

    母親との関係が悪いと一生詰む、らしい

    +79

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/15(火) 18:58:10 

    美談にすんな

    +223

    -5

  • 26. 匿名 2023/08/15(火) 18:58:20 

    >>1
    そんなこと美談に仕立てられてもどうしろという感想

    +207

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/15(火) 18:58:27 

    私はすごいと思いますね

    +18

    -11

  • 28. 匿名 2023/08/15(火) 18:58:37 

    恐喝の逮捕歴ある医師とか嫌

    +204

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/15(火) 18:58:39 

    犯罪者が信用を得るのはかなり大変

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/15(火) 18:58:44 

    根底にはこういう思考があると思うと怖いわ

    +89

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/15(火) 18:58:45 

    >>7
    美談にされたら被害者踏んだり蹴ったりだよね

    +264

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/15(火) 18:58:47 

    >>18
    みらい外来”――そう名付けられた小児外来が2022年6月に福岡県で誕生した。担当するのは、小児科医・河原風子氏

    すでに医師よ

    +85

    -5

  • 33. 匿名 2023/08/15(火) 18:58:48 

    >>2
    しかし、毒親に育てられたり不良だったからできることもあると思う
    エリートだとわからないような

    +142

    -46

  • 34. 匿名 2023/08/15(火) 18:58:51 

    美談にするなー

    +68

    -3

  • 35. 匿名 2023/08/15(火) 18:59:00 

    感動するかしないかは置いておいてこういうの昔から好き

    +5

    -8

  • 36. 匿名 2023/08/15(火) 18:59:11 

    >>24
    いくら関係性悪くたってこんな悪質な恐喝しないよ

    +132

    -4

  • 37. 匿名 2023/08/15(火) 18:59:13 

    インタビューの内容にちょっと危うさがあるような
    お金振り込ませるのは母親の影響とかの問題なんだろうか

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/15(火) 18:59:23 

    >>1
    被害者の人生が心配
    過去のことは過去とは思えない

    +142

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/15(火) 18:59:38 

    水商売を辞めさせたかったから恐喝したの?
    なんかよくわからんね

    +135

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/15(火) 18:59:58 

    >>10
    根性がありすぎるんだろうね
    なかなかできないわ

    +182

    -5

  • 41. 匿名 2023/08/15(火) 19:00:03 

    毒親だったんだろうけど、全て母親のせいにしているよな?

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/15(火) 19:00:09 

    被害者がいるから美談にすんな

    +77

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/15(火) 19:00:18 

    >>1
    ヤンキー先生みたいなもんか

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/15(火) 19:00:19 

    過去は消えないし
    傷つけた人にはずっと謝罪して生きた方がいいけど
    そのままヤクザとか反社になるよかマシかも
    とにかく傷つけた人には
    一生お金でも振り込んであげて
    それしかもう謝る方法がない
    あとは医者としてかんばれ

    +73

    -3

  • 45. 匿名 2023/08/15(火) 19:00:46 

    精神が健康でうらやましい

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/15(火) 19:01:00 

    学費は別の恐喝で賄ったの?

    +38

    -4

  • 47. 匿名 2023/08/15(火) 19:01:00 

    >>1
    日本でそろそろ導入予定のDBS制度。

    イギリスや先進国はすでに導入していて、
    ●ヘルスケアまたは病院で働く
    ●18 歳未満の子どもの世話または子どもを対象とする仕事、または学校での仕事
    ●高齢者、病気または障害のある成人を対象とする仕事
    に就く場合は、犯罪歴がないことを証明する書類を提出する義務があり、
    雇用主は、次のような事実を DBS に通報しなければならない。通報しないのは違法。
    ●誰かを傷つけたことを理由に解雇した場合
    ●誰かを傷つける可能性があるために解雇したり配置替えをした場合
    ●これらの理由で解雇しようとしていたが本人が辞職した場合


    日本ではなぜか「学習塾やスポーツスクールは含まない方針」で最近まとめられて、四谷大塚の猥褻事件で注目されている。
    医療や介護の仕事に関してはどうなんだろう?
    諸外国なら>>1みたいな犯罪者は医者にはなれないし、ノリピーが介護で償います!みたいなこともできなかった

    +78

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/15(火) 19:01:07 

    あれか。
    何とかって言うピンク頭の芸人みたいに
    犯罪を美談にすんな。

    +55

    -3

  • 49. 匿名 2023/08/15(火) 19:01:13 

    >>39
    水商売を斡旋して
    その子が辞めたいって言ったら
    やめるなよ!って恐喝したんじゃないの?

    +40

    -14

  • 50. 匿名 2023/08/15(火) 19:01:23 

    努力できるぐらい健康で羨ましい

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/15(火) 19:01:26 

    >>6
    本当それ
    恐喝された本人の心の傷は大丈夫なんだろうか

    +407

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/15(火) 19:01:31 

    次は本でも出すんだろうな

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/15(火) 19:01:53 

    人生大逆転だな
    努力がなけりゃここまでいけない

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2023/08/15(火) 19:01:57 

    前科ある人は国家資格取れないかと思ってた

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/15(火) 19:01:58 

    >>10
    将来詐欺とかで捕まりそうな経歴で怖いね

    +24

    -20

  • 56. 匿名 2023/08/15(火) 19:02:04 

    >>33
    不良や恐喝の経験は医者にはいらんのでは?
    世直し先生みたいなのが向いてると思う。

    +75

    -8

  • 57. 匿名 2023/08/15(火) 19:02:44 

    学費はどうしたの?
    子持ちでバイトして高額な学費まで工面とか無理よね
    奨学金?
    それとも過干渉な親からの援助?

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/15(火) 19:02:48 

    >>52
    既に本は出してるみたいだよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/15(火) 19:03:34 

    美談が好きなんだよね。

    私は精神障害者手帳持ってる。
    それを盾にしたくないけど、「死ぬ気でやれば出来る!」って言われてるようでモヤモヤする。

    日本が安楽死を認めない理由を知ってる?

    未来は明るいって前提だから。

    今の世の中、どう見れば未来が明るいんだよ。

    気合いと根性で障害なんて乗り越えろ!と言われてるみたいで苦しくなる。

    +43

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/15(火) 19:03:44 

    >>9
    奨学金じゃない?

    +11

    -8

  • 61. 匿名 2023/08/15(火) 19:03:48 

    死にたい

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/15(火) 19:03:48 

    >>1
    こういうのわざわざ言う必要あるのかな?
    被害者居るし今の学生がいじめで悩んでたらどうするの?

    +71

    -4

  • 63. 匿名 2023/08/15(火) 19:03:57 

    >>56
    精神科医とかならいいんじゃない?
    この人は小児科医だけどそういう面も兼ねてるんだろうし

    +16

    -12

  • 64. 匿名 2023/08/15(火) 19:04:04 

    >>20
    被害者がいる以上、美談にはしたくないわ。

    +67

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/15(火) 19:04:25 

    >>54
    未成年だったからノーカンなのかな?

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/15(火) 19:04:27 

    >>1
    無法地帯日本
    小児愛者が保育者教師になれ、
    犯罪者が介護資格で更生し、
    医者にもなれる

    貧しい国になってるし、本当に怖い修羅の国になりつつあるね

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/15(火) 19:04:29 

    そうだね。
    ドヤ街で保険証無くて病院に行けないようなホームレスを無料診察するような医者でええと思う。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/15(火) 19:04:39 

    >>10
    この人のしたことは駄目だけど

    義務教育さえまともに受けられず、大学進学できずにいた方は多いように思う。
    地頭良くて賢いのに成績悪い子、見合った高校へ入れさせてもらえない子、親の無理解で勉強に興味を持たせてもらえない子。本来なら進学校や大学に行けたはずなのに。
    馬鹿なのに親がお金出してやらせて、私立いったり大学で学歴つけさせて貰ったり。そういう不公平が無くなればいいな。馬鹿は大学進学しなくてもいい。本当に賢くて勉強の素質ある子が埋もれて可哀想。
    がるちゃんにもいるよね、親のせいで成績トップなのに就職しかなかった人達。学歴主義が終わって昔のように高校生が金の卵と言われてた時代こないかな。その方が日本は発展してたよね。少子化でもなかったし。

    +47

    -31

  • 69. 匿名 2023/08/15(火) 19:05:14 

    こういう話を読んでも全く励まされない
    脳がおかしくなって努力ができなくなった自分の運命に絶望するばかり

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/15(火) 19:05:14 

    >>19
    偏差値67もあっても医者になれないの?
    半数の医者はあなたより下だと思う

    +12

    -27

  • 71. 匿名 2023/08/15(火) 19:05:15 

    >>54
    前科あっても取れるらしいね
    千葉大学医学部レイプ事件の時に知ったわ。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/15(火) 19:05:24 

    >>57
    産業医大?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/15(火) 19:05:27 

    >>15
    懐かしい。
    てかこれもいま見ると表紙になんとなく滲みでる極妻感…

    +155

    -4

  • 74. 匿名 2023/08/15(火) 19:05:28 

    >>33
    勿論男女逆でもだよね?

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2023/08/15(火) 19:05:31 

    合格させんなや!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/15(火) 19:05:40 

    >>15
    今って医者か弁護士の資格取れば、過去やらかしてても周りを黙らせることが出来るという認識なんかね。
    Kkとかも。

    +178

    -5

  • 77. 匿名 2023/08/15(火) 19:05:51 

    >>57
    間違いなく国立大学
    国立だと学費減免制度があるし、地方だと地域医療を支えるために学費援助の奨学金が豊富
    貧乏でも学費無料で通える仕組みがある

    +0

    -12

  • 78. 匿名 2023/08/15(火) 19:06:01 

    三つ子の魂百まで、だと思ってるので職業は良くても人間性はダメだと思います

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/15(火) 19:06:06 

    >>53
    韓流ドラマでなかった?
    ドクターズだっけ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/15(火) 19:06:42 

    >>3
    医学部卒で、すでに医者でしょ

    +175

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/15(火) 19:07:14 

    >>52
    コメンテーターででてきそう

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/15(火) 19:07:15 

    集団レイプで逮捕されて放校になった医学生たちが別の医大に入学し直して医者やってるんだから、この人の方が100倍マシ

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/15(火) 19:07:16 

    正しい方向に正義感が向かうといいね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/15(火) 19:07:17 

    人は置かれた環境で、誰もが足を踏み外すことがあるかもしれないと思っている。
    そこから立ち直って、お医者さんになるって本当に凄いことだよ。

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2023/08/15(火) 19:07:22 

    >>70
    一般的な模試で67は厳しい
    東工大に受かるかどうかのレベル
    駿台模試で67なら旧帝クラスだけどね

    +34

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/15(火) 19:07:51 

    >>40
    グレるのもエネルギー余ってるからって気がする
    人とぶつかる方が面倒だもの

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/15(火) 19:08:15 

    >>72
    産業医大の無償制度はとっくの昔になくなっているわ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/15(火) 19:08:21 

    立ち直ってお医者さんになる勉強を頑張ったのは偉いと思うけど、恐喝した相手は人生が狂ったかもしれないよ。謝罪はちゃんとしたのかな?
    自転車窃盗だって、例えば持ち主も母子家庭で交通費出せないから長距離を自転車通学してた子の自転車だったかもしれないよ。
    新たな犯罪者を生まないための活動は頑張って欲しいけどね。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/15(火) 19:08:47 

    >>70
    国立一本に絞ってましたので。サラリーマン家庭で余裕はなく浪人もできませんでした。私大なら合格ラインでしたが奨学金が莫大すぎて腹を括れませんでした。

    +65

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/15(火) 19:08:55 

    >>82
    医者の試験に倫理観はないの?
    性犯罪者は今からでも剥奪してほしい

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/15(火) 19:08:57 

    >>1
    目が据わってるわ

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/15(火) 19:09:12 

    >>77
    この人、私大医じゃない?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/15(火) 19:09:18 

    真面目にまっすぐな道だけ通って医者になってる人の方がよっぽどえらいのに、なぜこういうのを美談っぽく取り上げるの
    被害者あることなんだからベラベラしゃべるのもどうかと思うし、「わたしが悪いのは分かってるけど母親のせいもある」みたいな言い訳もなんなのって思う
    信念があるならそれにのっとって小児科医の責務全うすればいいだけなのに

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/15(火) 19:09:20 

    >>54
    昔、オウムで医師免許剥奪になった人が別の医大に入り直して、後から発覚して入学取り消しで裁判になったことあったよね。
    あれ、どうなったんだろう。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/15(火) 19:09:27 

    虐めを苦に自殺未遂した後、不登校になって暴走族に入ったり色々あってヤのつく人の妻になって(後に離婚してたかな)、組の人間に認めてもらいたいという思いから16歳で背中に墨も入れてホステスにもなったけど、父親の友人から「道を踏み外したのはあんただけのせいやないと思う。でもいつまでも立ち直らないのはあんたのせいや!いつまでこんな生活するんや!甘えるな!人生今からでも遅く無い!やり直してみろ!」と喝を入れられて、そこから猛勉強して弁護士になった女の人もいなかったっけ。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/15(火) 19:09:28 

    >>5
    研修医やりきった方がすごいなと思う

    +116

    -6

  • 97. 匿名 2023/08/15(火) 19:09:57 

    イマイチ恐喝した理由が分からないけど、水商売してた友達を辞めさせたかったから恐喝したの?
    ただのお金目当て?

    高校生でそんな恐喝出来るとかいろいろ怖いね

    あと研修医の時とか子供どうしてたんだろう。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/15(火) 19:10:07 

    なんか懐かしいw

    平成の頃に流行ったよね
    自称元ヤンキーが弁護士になりました!教師になりました!みたいなやつ。
    不良が子犬拾って褒められた時代的な
    ちょっと古臭い

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/15(火) 19:10:31 

    一番讃えられる人は、道を踏み外さずに生きてる人。
    悪さから立派になったとか、道を踏み外さずに頑張ってる人に失礼だよ。

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/15(火) 19:10:39 

    >>1
    恐喝の内容がエグすぎて引いた
    母子家庭とか関係ない
    被害者怖かっただろうな

    +97

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/15(火) 19:11:52 

    >>49
    説得しても水商売を辞めない高校時代の同級生に対して…
    なんだから、「辞めるな」ではなく「辞めろ」でしょ?

    +45

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/15(火) 19:11:57 

    >>92
    学費等の資金源は?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/15(火) 19:12:35 

    >>92
    九州の私大医って莫大な金がかかるよ?
    福大医も久留米大医も私大医の中でさえ高いほう
    勤務医やサラリーマン家庭でさえ通わせられない
    経営者のボンボンお嬢や開業医家庭の御用達

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/15(火) 19:12:44 

    >>101
    水商売を辞めてっていうのはいいとして、その伝え方が反社会的だったな

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/15(火) 19:12:49 

    本当に反省してるの?

    反省してるつもりのただの自己憐憫なんて反省じゃないからな

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/15(火) 19:13:25 

    産業医大6年で学費3000万超えるんだが
    どうした?

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/15(火) 19:13:26 

    >>3
    大学院になりそうってどういうこと?

    +209

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/15(火) 19:13:28 

    人の痛みがわからない底辺の人が金とマウントのために頑張って医者になっただけ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/15(火) 19:13:34 

    前科持ちでも医師国家試験の受験資格はあるようだけど、合格させるかどうかは厚労省次第なのかな?

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/15(火) 19:13:34 


    河原氏が起こした恐喝事件は、説得しても水商売を辞めない高校時代の同級生に対して、「①全裸で山に捨てられる、②自ら命を絶つ、③毎月河原氏の口座にお金を振り込む」のいずれかの選択を迫ると


    ヤクザじゃん

    +35

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/15(火) 19:13:39 

    >>77
    大外れ!
    産業医科大だって
    初年度600万円、6年間で3,000万円超えの私立医大だよ
    成績優秀者だったから授業料免除なのかもよ

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/15(火) 19:13:42 

    >>76
    あとは議員とか…社会的地位あるお仕事強いよね。

    +36

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/15(火) 19:13:47 

    >>2
    >>33
    先進国は犯罪者は病人、高齢者、子供と接する仕事に就けない
    治安悪いなぁ

    +45

    -2

  • 114. 匿名 2023/08/15(火) 19:14:19 

    毒親のせいで自己肯定感が低くなったと言えば何でも許される人嫌い
    私も毒親育ちだけどドブスで発達障害だから誰も味方してくれないし底辺を這いつくばって生きてくしかない
    頭いいというアドバンテージがあるのは羨ましいや
    もちろん努力したのはわかるけど、私は努力しても元がポンコツすぎるから何をやっても人生報われない

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/15(火) 19:14:20 

    >>1
    説得しても水商売を辞めない高校時代の同級生に対して、「①全裸で山に捨てられる、②自ら命を絶つ、③毎月河原氏の口座にお金を振り込む」のいずれかの選択を迫る

    どういうこと??

    +52

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/15(火) 19:14:28 

    >>105
    本当に反省してたら表に出てアピールしないんじゃない?

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/15(火) 19:14:47 

    >>15
    これかなり昔に読んだ
    割腹自殺まで図った人だよね
    確か叔父が弁護士でサポート受けて更生したパターン
    ドン底から這い上がるのは凄いと思うけど
    それが能力的にも環境的にも出来ずに悩み続ける人の方が多いんだよ…とあまり響かなかった
    昔の悪さを武勇伝みたいに語る人は好きじゃないな

    +186

    -14

  • 118. 匿名 2023/08/15(火) 19:15:09 

    >>114
    結局は他人のせいにすることで逃げてる毒スパイラル

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2023/08/15(火) 19:15:29 

    >>10
    お金と時間の工面になんか語られてないことがありそうだよね

    +113

    -2

  • 120. 匿名 2023/08/15(火) 19:15:32 

    >>56
    うちの地元の救急病院、壁に「治療に対して恫喝や暴力があった場合警察に通報いたします」みたいなこと書いた張り紙してある
    この医者がその対象になりそう

    +11

    -8

  • 121. 匿名 2023/08/15(火) 19:16:05 

    >>70
    高校の偏差値じゃない?
    私も同じくらいだけど医学部とか考えたこともなかった

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2023/08/15(火) 19:16:12 

    >>111
    産業医大は私大医の中では難しい
    上位校の一つ

    ここ受かるなら佐賀大医も狙える
    あなたがいう学費減免の成績優秀者クラスなら佐賀大や大分大医は余裕です
    なら国立に通うわ

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/15(火) 19:16:44 

    申し訳ないけど、過去の悪い関係が医学部のお金払ったのかな?今も続いてそうだと考えてしまい、病院で個人情報を知られるのが怖く感じる。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/15(火) 19:16:54 

    >>6
    【慰謝】料を渡しました

    +10

    -15

  • 125. 匿名 2023/08/15(火) 19:17:00 

    ブチギレても自分を抑える能力を身につけたんですね。
    女医だからって下に見てくるクソみたいなふざけたモンスターペイシェントに絡まれた時とか強靭な精神力があっても大変だと思いますが、頑張ってほしいです。

    +1

    -6

  • 126. 匿名 2023/08/15(火) 19:17:03 

    加害者は偉くなって、めでたしめでたし。
    被害者は泣き寝入り。
    アホか。

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/15(火) 19:17:12 

    中退した私立高校はどこ何だろね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/15(火) 19:17:16 

    医師って前科関係なく合格すればなれるんだ
    知らなかったわ

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/15(火) 19:17:19 

    >>117
    やっぱりこういうケースは周りに優秀な支え手がいるんだね
    叔父が弁護士ならバカ遺伝子の家系ではないだろうから本人の地頭も良かったんだろうし

    +90

    -6

  • 130. 匿名 2023/08/15(火) 19:17:31 

    >>7
    SPAの取材なんか受けてる時点で反省なんかしてないと思うわ。名前うって病院の宣伝?それともタレント医師でも目指してるとか?脇坂ナンチャラの二の舞にならなきゃいいけど。

    +91

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/15(火) 19:17:40 

    >>2
    それ思った
    これを美談にできると思ってる神経から嫌

    +163

    -3

  • 132. 匿名 2023/08/15(火) 19:17:40 

    >>32
    書き方おかしかったですね
    ならないで欲しかった
    なって欲しくなかった
    という意味で書きました

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2023/08/15(火) 19:18:11 

    >>57
    風俗や援交?
    ガルちゃんでもよくいるよ
    毒親育ちで中学出て家を出て、高認取って風俗や援交でお金貯めていい大学行ったって人

    +13

    -3

  • 134. 匿名 2023/08/15(火) 19:18:24 

    こういうの許すと旭川のいじめたヤツとかも、医者にさえなれば過去は精算みたいになるよね。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/15(火) 19:18:28 

    かなり悪質な罪を重ねてた人なんだね。本人は罪償ってリセットしてるつもりだろうけど、当時の被害者の立場なら一緒許せない相手が医者になってマスコミで取り上げられてるの見たら頭おかしくなりそう。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/15(火) 19:19:05 

    >>110
    薬剤師

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/15(火) 19:19:40 

    “恐喝で逮捕された”女子高生が「28歳で医学部に合格」するまでの紆余曲折

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/15(火) 19:19:41 

    別に、この人も過去をなかったことにして(あるいは美談にして、又は武勇伝として)るわけじゃないよね?
    今色んな子供を診る中で、親との関係というのが子供にどれだけ大きな影響があるのか、自分の経験から語ってくれてるんだと思うけど。自慢でも承認欲求でもなく、本人だって黙っておけば黙っておけることなのに(周りは知ってるとしても全国に知らせるようなことではないし)、啓発の意味で話してるんだと思うけど。

    +4

    -8

  • 139. 匿名 2023/08/15(火) 19:19:46 

    >>90
    無理
    医師になってから性犯罪で逮捕されてる医者は山ほどいるけど誰も免許剥奪になってないんだから
    医師免許剥奪は基本的に医師免許を利用した犯罪の時だけだから並の殺人では剥奪されない

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/15(火) 19:20:25 

    >>81
    犯罪者を擁護する元犯罪者コメンテーターとかになりそう

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/15(火) 19:20:47 

    「①全裸で山に捨てられる、②自ら命を絶つ、③毎月河原氏の口座にお金を振り込む」のいずれかの選択を迫るって、もしその子が②を選んだらどうするつもりだったんだろう?
    高校生が水商売で働くのはダメだけど、そのバイトを辞めさせたいなら、高校生を雇ってる夜の店があると警察に言うとか他に方法はあるじゃん
    説得をして辞めさせようとしたんじゃなくて、お金が欲しかっただけでしょ

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/15(火) 19:20:48 

    >>2
    けど底辺のままでしか生きられないの悲しいから、こういう夢があっても良いと思う。そうじゃなきゃ生まれが悪かったら死にたくなるよ。彼女は努力で勝ち取って凄いと思う。

    +45

    -16

  • 143. 匿名 2023/08/15(火) 19:21:59 

    凄いけどとしか言えない

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/15(火) 19:22:27 

    >>142
    大半の底辺は彼女のような根気や記憶力、体力に恵まれてないから余計絶望しますよ

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/15(火) 19:22:47 

    >>9
    地域枠かと思った。

    +10

    -8

  • 146. 匿名 2023/08/15(火) 19:23:31 

    >>134
    全裸で山に捨てられるか命を自分で絶つか金払わせるかを迫るとかって旭川のいじめとやってること変わらないよね

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/15(火) 19:23:40 

    >>138
    取材受けるべきじゃなかった
    この人の事を二度と思い出したくない人もいる
    結局は加害者目線でしか考えてない

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/15(火) 19:24:22 

    >>144
    けど努力をすれば今よりは良い未来が待ってるかもしれない。未来は暗いと思って生きるのは辛いよ。

    +5

    -4

  • 149. 匿名 2023/08/15(火) 19:25:01 

    >>145
    地域枠はほぼ現役高校生の枠だよ
    多浪はダメだったりすることが多い

    +34

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/15(火) 19:25:17 

    >>122
    ん?
    成績優秀者で学費免除なら、国立医より安上がりでしょ?
    いくら国立医の学費安くてもタダじゃないんだから
    それに産業医科大は産業医になれるから普通の国立医より就職先が幅広いのでお得だよ

    +0

    -11

  • 151. 匿名 2023/08/15(火) 19:26:13 

    >>150
    国立は奨学金が充実していて生活支援もある

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2023/08/15(火) 19:26:19 

    そんな過去話してどうしたいの?タレント医師になりたいの?

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2023/08/15(火) 19:26:39 

    >>1
    えーそんな怖い女に診てもらうとか子供泣くでしょ

    +26

    -3

  • 154. 匿名 2023/08/15(火) 19:27:30 

    >>1
    恐喝歴のあるドクターなんてイヤだわ。

    +66

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/15(火) 19:27:31 

    >>5
    いつの医学部の話?
    今入学するなら、1番下の医学部でも頑張らなければならないけど

    +11

    -30

  • 156. 匿名 2023/08/15(火) 19:27:33 

    >>5
    そうだよねぇ。普通に真面目に生きてても医学部どころかそれなりのレベルの大学にも進学できない人もいるもんね。
    うちの子あんまり頭良くない感じだから暗い気持ちになっちゃった 笑

    +161

    -6

  • 157. 匿名 2023/08/15(火) 19:27:54 

    >>3
    院に行って卒業すれば大学院卒だし、医学部6年なら大学卒だよね

    +108

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/15(火) 19:27:57 

    >>70
    今、医学部偏差値70以下ない。

    一番下の国立大の偏差値70
    共通テスト全教科8割前後取って二次で数学3ある。
    面接もあるし
    本当に狭き門

    10年前は知らない
    娘が受験生だから知っているだけ

    +22

    -4

  • 159. 匿名 2023/08/15(火) 19:28:23 

    >>1
    医学部ならなんでもすごい!国立ならなんでもすごい!みたいなガル民から持ち上げられるかね〜国立かは知らないけど(笑)

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/15(火) 19:29:34 

    いいね
    自分がいじめの加害者になったことまで親のせいにできて
    私は虐待受けてて学校でもいじめにあってたけど、歯を食いしばって学校通って、今堅い仕事をして必死で生きてるけど、親のせいにするなって言われたよ
    更生したら褒めてもらえていいね
    いじめや虐待に耐えて真面目に生きてきたけど、一度もグレたことのない人間は褒めてもらえないからね

    +25

    -2

  • 161. 匿名 2023/08/15(火) 19:29:51 

    >>14
    こち亀にそんなことを言うシーンあったね

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/15(火) 19:30:01 

    >>70
    67って高校受験の67?
    ガルちゃんは大学の偏差値も高校の偏差値も、同じだとおもってる人いるからねーなんなら中学受験も。

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/15(火) 19:30:41 

    医学部より法学部に入って
    検察官か弁護士になるべきだったと思う

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/15(火) 19:31:07 

    >>163
    自己レス
    検察官じゃなくて検事か弁護士だった

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/15(火) 19:32:23 

    えっ医者?893じゃなくて?医者よりも893のほうが適正あるよ。頭が良いだけならインテリヤ○ザがあるでしょうが。

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2023/08/15(火) 19:33:34 

    >>158
    ありますけど
    そもそも医学部の偏差値は落ちまくり
    ちゃんとした予備校の模試でも
    地域枠ならもっと簡単

    +4

    -11

  • 167. 匿名 2023/08/15(火) 19:33:38 

    産業医科大学か。
    母子家庭で貧しくと著者には書いてある。

    ここ学費バカ高いんだけど。
    奨学金かな

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/15(火) 19:33:49 

    >>2
    名前ださないけど
    集団レイプした医師も元気に活躍してるよ
    窃盗常習犯や精神疾患持ちでも大丈夫
    医師会の存在、利権の強さは心強い

    +73

    -2

  • 169. 匿名 2023/08/15(火) 19:34:58 

    >>158
    知ったかにもほどがある
    共通テスト8割以上は前期だと東大や旧帝医クラスのトップレベルのボーダーライン
    駅弁医なら7割ちょいで十分

    +4

    -13

  • 170. 匿名 2023/08/15(火) 19:35:39 

    >>1
    犯罪者が実は地頭が良かった、ってだけの話じゃん
    そんなんで美談風に仕立てるのやめて欲しいわ
    こんな医者に絶対みてほしくない

    +66

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/15(火) 19:36:08 

    >>6
    お金を返したのだろうか
    怖すぎる

    患者に優しくするよりその被害者に慰謝料払うのが先やろと思う

    +241

    -2

  • 172. 匿名 2023/08/15(火) 19:36:41 

    未成年であっても犯罪を犯したことは変わらない。
    あなたの行動で傷ついた沢山の人が影で今も苦しんで生きてる事実も変わらない。
    何故か人は、過去にやんちゃをしてたけど心機一転して頑張ってる人を異常に褒め称えるけど、一番凄いのは昔も今も真面目に頑張って生きている大部分の人達。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/15(火) 19:37:53 

    >>6
    被害者はこの取材を見ていい気持ちはしないよ
    同じ目にあって芸能人なった子がテレビ出てるの目にしただけで自分はゾワゾワするもん

    +246

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/15(火) 19:39:10 


    河原氏が起こした恐喝事件は、説得しても水商売を辞めない高校時代の同級生に対して、「①全裸で山に捨てられる、②自ら命を絶つ、③毎月河原氏の口座にお金を振り込む」のいずれかの選択を迫るという、かなり悪質なものだ。そもそも友人のアルバイトを“管理”すること自体異様だが、河原氏は、過去の自分のこうした行為について思い当たる節があるという。


    は?死んで欲しいわこんな人
    自分がどれだけ不幸でも私はこんなことしなかった、自分の自殺未遂は何度もしたけど人は傷つけれなかった
    こいつの人間の性根が腐ってんだよ

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/15(火) 19:41:27 

    >>172
    やんちゃレベルじゃないしね、犯罪してたけど私は医学部に合格しました、とか言われてもね
    どこの病院よ、誰が行くんだ

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/15(火) 19:41:32 

    >>17
    更生させたくて介入していただけの可能性も考えたくなる

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/15(火) 19:41:37 

    こんな人が医者になるとかやばいよね
    さすが北九州
    こんな人って普通は医学部の入試の段階で落とすんじゃないの?

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/15(火) 19:41:47 

    >>2
    医者はクセ凄いの多いからねー
    同級生の医者の息子が友達の鼓膜破ったのに一切謝らず、母親も謝らせず菓子折り持ってニコニコしててビックリしたもん

    +43

    -2

  • 179. 匿名 2023/08/15(火) 19:42:07 

    なったモン勝ちか〜

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/15(火) 19:42:12 

    >>174
    よくそんな怖い選択肢を思いつくね

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/15(火) 19:43:40 

    >>2
    レイプ犯の医者がうっきうきでHPで笑顔を振りまいてるクリニックが普通にあるのが日本ですから
    あれだけ有名なのになぜか医師免許継続中

    +70

    -2

  • 182. 匿名 2023/08/15(火) 19:43:50 

    >>114
    本当それ思う
    なんか家庭環境悪いから殺人しても可哀想な環境だったのね、と同じ理論
    原因である親をどうにかするなら同情の余地あるけど、毎回こういうのって全然関係ない他人よね

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/15(火) 19:44:32 

    被害者居るって考えて言ってるのかな美談にするなよ

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/15(火) 19:45:13 

    頭は良かったんだね。
    でも常識は無かったのね

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/15(火) 19:45:36 

    お友達は何を選んだんやろ笑

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2023/08/15(火) 19:45:38 

    >>7
    その通り。この語り方が加害者そのもの。
    絶対診察して欲しくないから公表してくれて良かった。

    +60

    -1

  • 187. 匿名 2023/08/15(火) 19:45:43 

    >>51
    水商売しなきゃいけないくらい困窮してた時に自殺や殺されるのを脅迫してきた奴が昔はワルだった自慢に自分引っ張り出して荒稼ぎしてるなんて発狂モノだわ

    分かる人が見たら誰のこと言ってるか分かるテンプレ自己紹介みたいだから終わらない地獄再現でしかないもん

    被害者が精神的苦痛とかで裁判起こしてもおかしくないわ

    確か小説家で登場人物の名前変えたからノンフィクションではない、とした作品が分かる人が見たら誰のこと言ってるか分かってしまうて裁判起こされて負けてた筈
    最高裁判決までは知らんけど公的に過去の加害を自慢されてちゃ被害者の苦痛は永遠だよ

    +71

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/15(火) 19:45:45 

    がるの運営は一日に一度は京都、北海道、福岡、を叩かせるトピ採用するよね。これも誹謗中傷なのでは?恣意的すぎるわ。

    +0

    -5

  • 189. 匿名 2023/08/15(火) 19:48:46 

    >>178
    わざわざ謝りに来てやったんだからありがたいと思いなさい♡みたいなノリだったんだろうね

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/15(火) 19:49:53 

    >>107

    年齢よ、28歳てなってるから

    +2

    -26

  • 191. 匿名 2023/08/15(火) 19:50:32 

    >>188
    あんたどんだけ毎日ガルに入り浸って端から端まで読み込んでるのよ

    1ヶ月ぐらいガルから離れたほうが良いよ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/15(火) 19:51:13 

    >>2
    こち亀思い出した
    犯罪しないのが普通
    した人間が真っ当になったからと持ち上げるのはおかしい

    +73

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/15(火) 19:51:15 

    >>64
    美談にした者勝ちだよ?

    +1

    -15

  • 194. 匿名 2023/08/15(火) 19:51:35 

    >>166
    一般しか受けないから総合型や母校枠、地域枠の基準は知らない

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/15(火) 19:51:39 

    恐喝くらい挨拶みたいなものだよどうってことない

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/15(火) 19:52:02 

    恐喝の内容エグいな

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/15(火) 19:52:36 

    私ならこんな過去あるなら静かにしてるわ
    反省してないのかな、すごいね

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/15(火) 19:52:47 

    >>169
    予備校のデータや大学別の最低合格点も発表されているのになんでマイナスなん?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/15(火) 19:52:59 

    >>150

    この人はその成績優秀者で学費免除だったの?違うでしょ?ならどちらも受かる頭あるなら、国立の方が良いのでは?てことでは?

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/15(火) 19:53:21 

    >>194
    一般で共通テスト8割未満の駅弁医だらけです

    +1

    -4

  • 201. 匿名 2023/08/15(火) 19:53:24 

    >>3
    vって、この人もう40歳過ぎてるんだけど貴方おいくつ?

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/15(火) 19:54:03 

    >>150
    しかも産業医なんて別に取るの簡単だし、別にお得ってほどでもないよ。私の周りは大抵取ってる。

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2023/08/15(火) 19:54:11 

    >>15
    これ読んだけど衝撃受けた
    ものっすごい努力したんだなって

    +71

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/15(火) 19:54:38 

    >>175
    お年寄りは「まぁ〜〜更生された先生ね、偉いわ」ってなるんだろうか
    周りの看護師から嫌われないのかな

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/15(火) 19:54:41 

    >>190
    28歳は医学部に受かった歳で今は医師だ

    +27

    -2

  • 206. 匿名 2023/08/15(火) 19:55:14 

    田村みたいなどうしょうもない医者もいるからピンキリよな

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/15(火) 19:55:40 

    本出してるんだね経歴書いてあったわ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/15(火) 19:56:06 

    >>204
    医師>看護師のヒエラルキーは絶対
    九州だと医者は超エリート職

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/15(火) 19:56:17 

    こんな医者のいる病院は絶対嫌だ!!!

    +9

    -2

  • 210. 匿名 2023/08/15(火) 19:57:05 

    >>2
    庶民の気持ちわからない医師よりは良いと思う。
    最近は東大医学部でも美容医療に行っちゃうらしいし。
    ちゃんとした医者が増えないと困るのは患者になる普通の人なわけで。

    +16

    -13

  • 211. 匿名 2023/08/15(火) 19:57:45 

    >>63
    泥棒でいじめっ子が子供と接するなんて有り得ない
    日本だけが許されること

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/15(火) 19:58:15 

    >>117
    叔父が弁護士ではないよ

    +45

    -1

  • 213. 匿名 2023/08/15(火) 19:59:38 

    >>5
    なにかあるとすぐ「地頭」というワード出すのって何? 医学部合格には本人の覚悟と行動力だよ。 頭弱くて医学部とか、センスなさすぎ

    +17

    -19

  • 214. 匿名 2023/08/15(火) 19:59:56 

    >>2
    よかった。
    同じ考えの人がいて。
    犯罪者は更生しても犯罪者だし被害者はずっとそれと戦うことになる

    +50

    -1

  • 215. 匿名 2023/08/15(火) 20:02:10 

    >>117
    >>129
    大平光代さんの叔父さんは弁護士ではなかったですよ。

    +53

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/15(火) 20:02:13 

    >>1
    どういうつもりでこんなの話したん?
    もし被害者は今も心の傷が癒えず社会で上手く行ってなかったら加害者のコイツだけ成功して胸糞やん

    +31

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/15(火) 20:04:39 

    >>51
    精神科の先生が話してたのは、いじめられた方が大人になっても自分を卑下して自信を持てなくなり不幸で、いじめてたり人を傷つけて笑ってた人の方が人生楽しそうで成功してる人も多いと。理不尽としか思えなかった。だから、こんなニュースは胸くそ悪い。

    +89

    -1

  • 218. 匿名 2023/08/15(火) 20:04:48 

    >>210
    いや、裸で山に捨てるか、自殺するか、私に毎月金振り込むか選べと恐喝していた医者と庶民の気持ちわからない医者だったら私は庶民の気持ちわからない方がマシだな

    いずれにしても腕のいい医者が何より一番だけど

    +24

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/15(火) 20:04:59 

    >>14
    ほんとそれ
    過去に恐喝したことある人が若くして子供を産んで医師になることよりも、勉強苦手でも真っ当に生きることのほうがえらいよ
    他のコメントにもあるけど、美談みたいにしてほしくない

    +61

    -1

  • 220. 匿名 2023/08/15(火) 20:05:00 

    >>156
    学力って母親から遺伝するって実際聞くけどどうなのかしら?

    +4

    -13

  • 221. 匿名 2023/08/15(火) 20:05:05 

    >>119
    そりゃ水商売よね。コネクションによっては良い予備校も紹介して貰えそうだし。

    +30

    -1

  • 222. 匿名 2023/08/15(火) 20:07:03 

    >>33
    自分の過去を言い訳するために親を毒扱いにしてるのでは?と疑うわ。恐喝してたような人間は平気で嘘つくよ。

    +37

    -2

  • 223. 匿名 2023/08/15(火) 20:08:59 

    >>196
    うん
    トピタイ見たときは、同級生に「お金持ってる?」って財布出させていくらか奪う程度かと思ったけど(←これもダメだけど)、読みながらエグいって思った
    「あんな私だったけど、紆余曲折あって今は医師になって貢献してます」みたいな美しい記事になっちゃってるけど、恐喝の内容…

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/15(火) 20:09:08 

    >>6
    それ

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/15(火) 20:10:00 

    >>10
    体力と容量の良さは医者向きだよね
    医者って体力勝負だから

    +29

    -1

  • 226. 匿名 2023/08/15(火) 20:10:35 

    うちの母親だ…
    自分の気に入らない私の友達には、「もう切りなさい!進学して新しいお友達作ればいいじゃないの!」と言う。別に大学なんて進学したくなかった私をまるで私の意思で大学へ行ったかのように言う、それを言うと嫌なら行かなきゃよかったと言う、行かなきゃ行かないで文句言うくせに。私の意思で選んでやったことなんて親と暮らしてた期間はほぼない。
    それを言うとそんなこと言ってない、妄想だ、覚えてないと言う。
    私も性格こじらせてる方だと思うけど、全部あの親のせいだと思う。
    他の人に言っても母親の性格上「いいお母さんじゃなーい。」と誰もが言う。
    誰もわかってくれないから相談もしたくない。

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2023/08/15(火) 20:11:40 

    >>218
    それな。やってることが極悪。 前科がやむを得ない交通事故とかならまだしも...
    SNSで風俗嬢が臨床心理士?を目指してたけど、わたしはもしお世話になるなら水商売に触れてない人がいいと思ってしまった

    +11

    -1

  • 228. 匿名 2023/08/15(火) 20:14:30 

    >>204
    嫌うというより、正確には怖がられそうだと思う…。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/15(火) 20:15:01 

    美談にする必要ある?

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2023/08/15(火) 20:17:11 

    >>15
    この人は壮絶ないじめを受けた被害者だよ…

    +128

    -1

  • 231. 匿名 2023/08/15(火) 20:17:47 

    イジメっ子というか、それ以上の犯罪者の思考は理解出来ないなぁ。
    なにか盗みましたレベルじゃないし、お母さんを理由にしてるのが、、
    結局お母さんの遺伝子まんま受け継いでるやん。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/15(火) 20:23:42 

    >>2
    ヤンキー先生
    ヤンキー弁護士
    とかいるけど一周回って色々な経験したからこその治療ができるんじゃないの?

    +5

    -16

  • 233. 匿名 2023/08/15(火) 20:25:14 

    >>117
    忘れてるのかもしれないがだいぶ違うよ…
    お父さんの友人が「いじめがあったのはあんたのせいじゃない。でも立ち直ろうとしないのはあんたが悪い。いつまでも甘えるな!」と更生のきっかけになったんだよ。
    ちなみにそのおじさんは弁護士じゃないし、サポートといっても本に書いてある限りは言葉で励ましてただけだよ。
    後に養子縁組してるけど血のつながりもない。

    +81

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/15(火) 20:26:48 

    >>198
    プラスもマイナスも当てにならないので真に受けないで下さい

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/15(火) 20:34:13 

    >>89
    横ですが、
    わたしの友達もお兄さんが既に医学生で、家庭で捻出できる学費の面から国立の大学の医学部を目指していて、3浪の末に諦めた子がいます。帝●大や●海大なら合格ラインだったそうですが、学費が高額で諦めざるを得なかったそうです。聡明で人柄もとても良い子なので本当に、本人以上に私も残念に思います。

    +16

    -1

  • 236. 匿名 2023/08/15(火) 20:35:29 

    ゴミが頑張りましたの話を聞いても
    自分で底辺になって無駄な道を通っただけじゃんバカじゃねとしか思えない

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/15(火) 20:36:03 

    犯罪者に診てもらいたくない
    美談にする風潮がいや

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/15(火) 20:36:14 

    >>233
    大平のおっちゃん(大平光代さんからの呼び名)は、大平光代さんの実父の旧友だったそうです

    +23

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/15(火) 20:37:30 

    >>137
    私もこれ思い出した

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/15(火) 20:38:00 

    >>9
    恐喝

    +74

    -7

  • 241. 匿名 2023/08/15(火) 20:39:01 

    こういうのが本当に強い人だよね。
    ガルで攻撃的な書き込みをしている人は、この人の前では借りてきた猫みたいになりそう。

    +3

    -6

  • 242. 匿名 2023/08/15(火) 20:40:05 

    医師の適正検査を重視する大学も増えてきたけれど、もっと強めてもいいと思うような医師に立て続けにあったよ💦
    患者のQOLも考えないで、高圧的に自分の経験だけ積みたいような医師とか、なんだか話が通じない医師とか多すぎる。看護師さんに相談したら「本当にあの人はもう!」って言ってたから、本当に勉強だけ出来ちゃってなんか医師になっちゃったみたいな医師も多いよね。
    私は入院多かったけれど、本当に私に向き合ってくれたのは看護師さんや研修医だったや。
    人間偉くなっちゃうと変わってしまうものなのかな。
    とりあえず会話は不可能な医師は多かったな。

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/15(火) 20:40:20 

    >>6
    被害者からしたら
    ハァ?
    だよね

    +117

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/15(火) 20:45:53 

    被害者の身になれよ。更生した事を自慢したいのか?

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/15(火) 20:46:55 

    >>33
    じゃあ、性犯罪者が小児科医や産婦人科になっても良い?

    +21

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/15(火) 20:49:45 

    誰だっけ、絶対手術失敗する医師もいるんだっけ?
    医者も癖強過ぎな世界だと思う

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/15(火) 20:51:38 

    >>232

    刑務所の医者なり手少ないらしいからそこ専用とかならいいんじゃないとは思うけど

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/15(火) 20:52:23 

    >>1医学部って勉強と育児しながらのバイトで払えるレベルの額じゃないけどどうやりくりしてたのかが1番気になる。

    +46

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/15(火) 20:53:31 

    >>137
    野球の大沢親分も似たようなこと言ってたな

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/15(火) 20:56:17 

    >>39
    ものは言い様
    自分が良い者になりたくて歪めた過去の記憶だと思う
    水商売を辞めさせる手段に恐喝なんて発想にならない、そのお金をよこせと言う話を美談に仕立てようとしても無理がある
    水商売から売春に無理やり変えさせるなら辻褄が合う
    医者になったのは凄いけど被害者がもっと居そうな気もする

    +32

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/15(火) 20:59:57 

    犯罪者が医者になるのが怖いわ
    人間性がクズじゃんか。医学部入ったのがそんなに偉いか? 人間性の方が重要だよ

    +23

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/15(火) 21:00:06 

    >>110
    なんだろう?
    これ③しか相手が無事な選択肢ないのに
    水商売辞めさせたかったって矛盾しすぎていて驚くわ

    こんなことしていた人が医者になって人命の急所とか知識を得るの怖すぎるわ

    +35

    -1

  • 253. 匿名 2023/08/15(火) 21:00:27 

    >>193
    こういうコメントって論点ずれてる事に気づいてないくらい頭悪いの?
    それともらわざと?

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2023/08/15(火) 21:06:32 

    >>14
    それを言い出したらキリがない

    +4

    -7

  • 255. 匿名 2023/08/15(火) 21:08:51 

    >>2
    私も元不良とかを美談にするの嫌いだしずっと真面目に生きてきた人が報われる社会の方が正しいとは思うけど、医師になんか普通の人はなれないから相当な努力したんだよね。それは純粋にすごいと思う

    +54

    -4

  • 256. 匿名 2023/08/15(火) 21:08:57 

    調べたら「母は東京にある津田塾大学の英文科を卒業」ってあった。昔の津田塾なら頭いいよね

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/15(火) 21:09:01 

    >>93
    全部読んた?
    自分に都合の悪いことでも隠さず語ってるよ

    +1

    -10

  • 258. 匿名 2023/08/15(火) 21:11:15 

    >>10
    高校時代の友達の話が出てるし、高校まで行かせてもらったのではないでしょうか。
    ただサボっていたとか、大袈裟に話しているだけのように思う。

    +34

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/15(火) 21:11:18 

    >>33
    あると思う、でもまともならそんなことしてたのに医者にならんし、なっても堂々と言わない、まともならね?
    所詮は昔は悪だったのを自慢してるおっさんと変わらんと思う。

    +21

    -1

  • 260. 匿名 2023/08/15(火) 21:11:50 

    >>138
    叩かれるの覚悟で話してると思う

    +2

    -3

  • 261. 匿名 2023/08/15(火) 21:12:07 

    >>6
    被害者の方が何とか社会に出られていても、またこういう形で加害者が自己顕示欲を満たすための材料として事件を利用してるからね。
    医者になりたいなら黙って医者になっとけばいいのに
    いずれにしても、そんな医者にはかかりたくないけどね。

    +114

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/15(火) 21:12:30 

    >>258
    明治学園中学高校

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2023/08/15(火) 21:19:20 

    同級生殺した子が司法試験受かったって話もあったね

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/15(火) 21:20:07 

    >>257
    読んだうえで言ってる
    包み隠さずベラベラ喋って、私も悪かったけど毒親だったから(仕方ない部分もあった)みたいな言い訳(事実だとしても)してるのに違和感あるんだよ
    いじめっ子が昔いじめっ子だったけど今は改心して真面目に働いて結婚して子育てしてます(えらいでしょ)って話をしてるのを聞くのと同じ嫌悪感を覚えるね

    +18

    -1

  • 265. 匿名 2023/08/15(火) 21:27:09 

    >>80
    今って、医学科と看護科が医学部に含まれているよね。

    +1

    -19

  • 266. 匿名 2023/08/15(火) 21:31:01 

    全裸で山、自殺、お金を振り込むって結局どうなったの?どれもひどいよ!

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/15(火) 21:37:21 

    >>1
    一通り読んでマイナス押しました。
    被害者の心の傷は一生いえないどころか、こいつにされた事で立ち直れずに一生を台無しにしたるかも知れないのに
    加害者は例えその後立ち直って成功出来ても偉そうに表に出てやり直したアピールしてはダメだよ
    自分勝手にスッキリしてるだけだよ
    被害者を又傷付けてる事がなぜ分からない?
    勝手に自分の過去をリセットするんじゃ無いよ

    +60

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/15(火) 21:39:24 

    私ならこの医師の所には子供を診てもらいには行かない
    きっとイジメ加害者家族には人気出るかも

    +13

    -1

  • 269. 匿名 2023/08/15(火) 21:44:08 

    >>7
    医学部行くお金で慰謝料欲しいって思っちゃうよね。

    +26

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/15(火) 21:52:16 

    >>265
    医師として働くという文字が読めないの?

    +26

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/15(火) 21:56:03 

    で、被害者にはどんな詫び方をしてるの?裁判で未成年という事で全てチャラですか?
    こんなに格好良い事を言ってるのなら、被害者が今もトラウマで傷付いてるなら当然、行動で償い続けてますよね?この人のやった事はこの人の母親より酷い毒だよ?
    じゃなきゃ、こんなインタビューで表に出られないですよね?

    +13

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/15(火) 21:58:04 

    >>1
    犯罪者は前科者含めて全員死刑が一番。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/15(火) 22:02:07 

    医療関係の受験は頭良いってだけじゃなくてちゃんと性格診断とかも取り入れて欲しい

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/15(火) 22:05:31 

    ホームページとかの経歴に犯罪歴もちゃんと書いてるのかな

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/15(火) 22:09:51 

    >>110
    この人、目的は脅しや金じゃなく相手を『管理』したかったって自身で考察してるんよね。
    被害者も未成年で水商売するって事は大なり小なり家庭問題を抱えた子だったと思うんだよ。そういう子を『管理』したくて脅して金巻き上げてた。

    んで、その前科持ちが今度は医者になって家庭問題を抱える子供に何らかを施して、治療費を得てると……これマジでヤバくない?
    シンプルに勉強頑張りました!とかって話じゃなくね?

    +20

    -1

  • 276. 匿名 2023/08/15(火) 22:13:17 

    >>133
    19で子供産んだらしいよ、子育てと両立しながら〜とか言ってる。
    まぁ旦那が金持ちだったってのが一番無難な線かな。

    +11

    -1

  • 277. 匿名 2023/08/15(火) 22:15:44 

    >>266
    恐喝で捕まってる、金奪ってたんだよ。
    山か自○なら別の罪状ついてた。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/15(火) 22:19:16 

    >>1
    すごく勉強した。合格した。
    その流れなら、
    共通テストで高得点取って、二次試験の学力試験で高得点取って、そして面接クリアして合格したんだと思いたい。
    社会人特別枠でゆるい試験と面接、シンママ枠で合格とかなら、一念発起で苦学の話は無用。

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/15(火) 22:26:23 

    >>12
    生きろ

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/15(火) 22:31:16 

    >>267
    そうだね、成功して今が充実しているからただの自己満足だね
    過去を悔いているなら自ら話題にしないもん
    恐喝の犯罪歴ある医者なんて信頼できない
    患者のためでなく自分の利害で診察されそう

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/15(火) 22:36:54 

    >>56
    育ち良し、学歴良しでも人間性がクズな医者もいるからなんとも言えない。

    赤の他人からすれば、きちんと更正して現在真面目に医者やっているなら良いと思うけれど、彼女が昔犯した犯罪の被害者からすればふざけんなと思うよね。

    +17

    -2

  • 282. 匿名 2023/08/15(火) 22:42:09 

    >>2
    知らなければ気にならないけど知ってしまったら無理。
    どんな背景があろうと、普通の人間がやらないことできないこと(悪事)ができる人間とは関わりたくない。
    幸いにも病院はたくさんある地域だから選べるけど、病院競合のない地域だと殿様商売よな。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2023/08/15(火) 22:43:38 

    >>257
    未成年に逮捕状って、中々出ないんよー。補導ならされるけど逮捕はマジハードル高い。元暴走族でヤ○ザ事務所出入りしてた芸人ですら、逮捕は一度しかされてないって話してた。
    飲酒喫煙でいきがってるレベルのかわい子ちゃんが、たまたま一件の事件に関与した程度で逮捕状出るのかなぁ。『都合の悪いことも隠さず』…ねぇ?w

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/15(火) 22:43:51 

    >>222
    人身売買

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/15(火) 22:47:32 

    >>276
    旦那か、毒親って責めてる母親に出して貰ったか
    被害者へは示談で済ませ母親にお金払わせてる.高校生だから自分がお金ないのは当然だけど、母子家庭の母親も大変だったと思う。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/15(火) 22:49:27 

    >>9
    私立の医学部ってかなりお金かかるよね。

    高校の同級生に、裸で山に捨てるとか、水商売で稼いだ金を口座に振り込めとか、死ねとか平気で言えるあたり、まともな頭してない。

    手っ取り早く援助交際や風俗は当たり前で、知り合いを風俗やAVとかに沈めたり、男から金引っ張ったり、ありとあらゆることして貯め込んでても驚なかない。

    +118

    -3

  • 287. 匿名 2023/08/15(火) 22:52:44 

    >>16
    命預けられないよね

    +21

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/15(火) 22:57:00 

    甲村柳市さんもヤクザから司法書士になった

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/15(火) 23:05:25 

    >>256
    遺伝か…

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/15(火) 23:17:02 

    こんな3つの選択肢で脅されたら恐怖で地獄でしかない。
    こんな事できた人間が患者を思える医者に変われるんだろうか?

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/15(火) 23:21:03 

    で?クソヤンキーだったけどまともになれましたって?
    ゴミに限って繁殖力強いの勘弁して欲しい

    そんな倫理観のやつが医者になれたからってなんなの
    どうせ子供もろくな大人にならないよ

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/15(火) 23:47:01 

    >>169
    あなたが正解
    最近の医学部易化傾向を知らない人が多いからね
    十数年前の自分が受験生の時の知識のまま時が停止

    +3

    -4

  • 293. 匿名 2023/08/16(水) 00:24:52 

    お前が頑張った話をみんなが聞きたがってると思えるその頭、幸せ者だね~

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/16(水) 00:37:35 

    >>1
    え、やだ。こんな人。

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/16(水) 00:37:57 

    >>117
    この人は確かに極妻だったけど、いじめられても非行に走らず自殺を図ったし、非行に走りかけても不良仲間に「普通はいじめた奴を刺すのにお前は自分を刺すとか頭おかしい、人を刺してたら仲間に入れてやったけど」みたいなこと言われてたからこの医者になった人より攻撃的ではないかも

    +67

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/16(水) 00:42:24 

    >>256
    息子達を東大に入れた佐藤ママも確か津田だし、前にネット記事で「一橋の男に振られた津田卒の母が恨みを晴らすために子供を一橋に行くよう教育虐待」みたいなの読んだし、津田卒ママは管理教育に走りやすいのか?笑

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2023/08/16(水) 00:45:57 

    >>110
    水商売辞めさせようとするって友達思いっぽいのにそれを脅すとか意味不明

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/16(水) 00:46:36 

    >>225
    要領??

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2023/08/16(水) 00:56:31 

    >>156
    そうやって親が子供の可能性を潰すのが良くないって主旨のこと書いてあるけど?

    +5

    -2

  • 300. 匿名 2023/08/16(水) 01:01:23 

    >>262
    小学校から一貫のとこじゃないの
    高校は公立トップの滑り止めだけど頭良くないと入れないよ
    寧ろあの高校で水商売のバイトしてる子がいるほうが驚いた

    この人の母子家庭というのも母親が女医とか母実家が会社経営とかなんじゃ?
    とはいえ産業医大はすごい

    大学合格状況 - 明治学園 | 1910年開校 北九州市戸畑区の小学校・中高等学校
    大学合格状況 - 明治学園 | 1910年開校 北九州市戸畑区の小学校・中高等学校meijigakuen.ed.jp

    大学合格状況 - 明治学園 | 1910年開校 北九州市戸畑区の小学校・中高等学校明治学園明治学園小学校明治学園中学高等学校ENGLISH学校紹介学校紹介学校長挨拶教育方針校舎設備、周辺環境校章・制服・校歌紹介災害、安全対策教育の特色教育の特色教育の特色教育課程進...

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/16(水) 01:27:21 

    >>117
    勝手に創作して「あの人は環境が良かったから〜」とか努力しない自分の言い訳にしてて笑う。
    叔父さんは弁護士じゃないし、お父さんの知り合い。
    極妻になったあと水商売してたところを、更生するよう説得してサポートしてくれただけ。
    サポートって言ってもおんぶに抱っこな訳ではないし、「サポートがあったから恵まれてる、自分とは違う」ってすぐいじける人は、手厚いサポートがあったって中卒で弁護士になるほどの努力なんて結局しない。
    で、地頭がどうの、遺伝子がどうのとかまたまた努力しない言い訳を探してくるんだよね。
    あとこの人は昔の悪さを武勇伝には全然してないよ。
    いじめられて自殺未遂して、極妻になっただけ。

    +67

    -3

  • 302. 匿名 2023/08/16(水) 01:59:23 

    >>300
    明治学園はもうとっくに高校募集廃止

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/08/16(水) 02:14:35 

    どこの大学の医学部なんだろう?
    母子家庭、育ちも良くなさそうだし、私立は難しいよね。
    一浪してるようだけど国立なのかな?
    いま産業医科大に籍があるみたいだけど、出身大もそこかな?
    学費安いみたいだし。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/16(水) 02:16:35 

    >>133
    そんな経歴の人 よくいるの??
    でもすごいね
    統計的には1000人に1人いるかいないかぐらいの数じゃないかな
    家庭環境の良い人が絶対的に有利だよね

    自分の学年で不登校から留年になってしまった人
    施設出身の人だったみたい

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2023/08/16(水) 02:35:59 

    >>217
    子供同士でもきちんと裁く法律ないのはおかしな国だよね
    学校というところがまずおかしいし

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2023/08/16(水) 02:37:42 

    ここのガルちゃんをこの先生に送ってあげたいわ
    気付かせないと勘違いのまま胸張って生きていきそう

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2023/08/16(水) 02:48:52 

    >>33
    これは毒親とは思えなかった

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2023/08/16(水) 02:54:35 

    >>117
    昔の悪さを武勇伝みたいに語る人は好きじゃないな

    そんな事全く語ってなかったけど。
    割腹、極妻、水商売時代は説明しないとこの人の生きてきた道として書けないからだっただけで、今でもイキってる そこらの元ヤンアラフィフYouTuberなんかと一緒にしたら失礼だと思う。

    +37

    -0

  • 309. 匿名 2023/08/16(水) 02:56:46 

    >>16
    弱者でもないでしょ
    男にだらしない未成年で夜やれちゃう同レベルが喧嘩しただけ

    +0

    -6

  • 310. 匿名 2023/08/16(水) 03:18:58 

    前科ありを雇う企業なんか潰れるべき

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2023/08/16(水) 03:35:42 

    >>25
    被害者もいるのにね
    なんでこういうのって美談にするんだろう

    +17

    -0

  • 312. 匿名 2023/08/16(水) 04:15:56 

    >>2
    うーん立ち直りを公表する系なら弁護士のほうが世間に受け入れられそう。前に中学生でイジメからの不登校でぐれてヤクザの姐さんにまで墜ちたけど、すごい難しかった頃の司法試験に合格して立ち直って弁護士になった女性がいたね。

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2023/08/16(水) 04:32:49 

    >>15
    似てるのは、ティーンで一度は社会的に墜ちた女子がその後難関資格を取得したという点だけ。弁護士になった人は、自分が犯罪をして逮捕されたわけではない一度も逮捕なんてされてない。ひたすら壮絶なイジメの被害者だよ。ちなみに立ち直るきっかけになったのは極妻として夜のスナックで働いてた時に子どもの頃に可愛がってくれたお父さんの知りあいのおじさんが偶然店に来て「みっちゃん何でこんな所にいるんや」と驚かれて、恥ずかしくて店の奥に逃げたが翌日も次の日も来店して話を聞いてくれたらしい。

    +79

    -0

  • 314. 匿名 2023/08/16(水) 04:34:27 

    恐喝するような人間性の人でも医師免許って取れるの?勉強以外の所も見ないとおかしくない?

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2023/08/16(水) 04:35:10 

    >>25
    イジメられた側からしたらいじめっ子が医師になって幸せになるの悪夢でしかないよね

    +22

    -0

  • 316. 匿名 2023/08/16(水) 05:51:46 

    何故か日本は若い時ワルかったのが更生したストーリーを取り上げたがったり、持て囃したりするのが理解出来ない。何も学生時代に迷惑掛けずに成長した方がいい。更生してもそういう気質や意地の悪さが時折出てくるかも知れないし、子供が受け継ぐ可能性がある。

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2023/08/16(水) 06:38:49 

    なんていうかね、某s原みがあるのよ。
    家庭環境に恵まれずグレる→心を入れ替えて努力する→学費の高い難関大を卒業→高い社会的地位。美談の構造や、美談の間にある不自然な歪み、引っかかりを覚えるポイントが極めて酷似している。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/08/16(水) 07:07:41 

    顔も詐欺だったw
    タレント女医いたなぁ
    ふと思い出したよw
    “恐喝で逮捕された”女子高生が「28歳で医学部に合格」するまでの紆余曲折

    +7

    -2

  • 319. 匿名 2023/08/16(水) 07:24:11 

    >>1
    母親をグレた理由にしようとしてるが、内容が大した理由じゃなくて笑った
    こういったレベルの家庭ごまんとあるが

    +21

    -0

  • 320. 匿名 2023/08/16(水) 07:25:30 

    >>262
    ぐんぴぃの母校?

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/08/16(水) 07:38:06 

    >>1
    医者にも犯罪者する人いるからね
    特に医者だと殺人も簡単に出来そうだから嫌だな

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2023/08/16(水) 07:41:15 

    >>274
    それ書いてなかったら詐称になる?

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/08/16(水) 07:49:49 

    努力はすごいと感心はするけど美談みたいになってるのはどうかと
    患者を恫喝するような医者にならないでくださいね

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/08/16(水) 07:50:53 

    >>265
    本文読んだ?
    もう医者になってるよ
    看護科から医者になれるの?www

    +10

    -0

  • 325. 匿名 2023/08/16(水) 08:03:50 

    >>317
    産業医科大に入れる能力があるのはうらやましいよ

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2023/08/16(水) 08:06:52 

    >>1
    > それまでの生活はいわゆる不良少女でした。未成年飲酒、自転車窃盗は当たり前で、高校時代には恐喝罪で逮捕歴もあります。
    > 「①全裸で山に捨てられる、②自ら命を絶つ、③毎月河原氏の口座にお金を振り込む」のいずれかの選択を迫るという、かなり悪質なものだ。

    これ本当に自◯したり、お金振り込む学生いますよ。
    類似の虐め事件で自◯多いですよね。

    人の本性はなかなか変わらないので、医者として上手く行っている間は大丈夫かもですが、何かあった時に本性出そうで怖い気もします。

    +14

    -0

  • 327. 匿名 2023/08/16(水) 08:09:24 

    >>16
    既に特定されてそう
    Googleとかにかかれてそう

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2023/08/16(水) 08:09:42 

    >>301
    あなたには多動やうつ病の人の気持ちはわからんでしょう

    +0

    -13

  • 329. 匿名 2023/08/16(水) 08:11:36 

    最初から真面目な奴の方が偉い

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/08/16(水) 08:25:43 

    >>169
    この10年ほど子ども3人の医学部受験に関わってきたけど、旧帝の共テ8割は去年限定だと思うよ
    共テ自体まだ難易度の調整がうまくいかなくて昨年は数学、今年は生物がとんでもないことになったけど、1回(一昨年)と3回(今年)見た感じだと、8割新設(地方)、8割5分旧六京府大公北大、8割8分からやっとそれ以外の旧帝+神戸が見える感じ
    去年は数学が難易度高過ぎて全体のボーダーが下がり、今年は生物が同じことになって生物選択者の得点が伸びず、その子達は志望校を1~2ランク下げなければならなかった
    それに加えて志望者数10%増加もあったため、最初から新設を志望してた受験生は国公立一般枠では下げようがなくなってしまい、経済力のある層は私立へ流れることができたものの、そうでない層は防医、自治医や産業医、地域枠に流れた

    つまり本来の学力なら順当に上の方に収まる子達が、不幸にもテストの難易度調整不適切のせいで下へ流れて収まっているので、もともと地域枠を志望していた学力レベルの層は押し出されてしまっている

    少子化が理由で相対的に易化しているというのならまだわかるけど、共テ7割という事態にそもそも問題作成側の手落ちがあるので地域枠=簡単とは、少なくとも共通テスト以降は言えないんじゃないかなあ

    +0

    -2

  • 331. 匿名 2023/08/16(水) 08:47:08 

    >>33
    毒親に育てられたって普通人に恐喝や犯罪行為はしないです。こいつの素質。
    ヤンキーの更生話、ほんと美談にしないでほしい。

    +13

    -1

  • 332. 匿名 2023/08/16(水) 08:55:55 

    >>76
    社会に出たら結果出した奴が勝ちよ
    結果しか見てもらえないんだぜ

    +2

    -2

  • 333. 匿名 2023/08/16(水) 08:57:00 

    >>54
    私も…恐喝ってなかなかの犯罪だよね?

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/08/16(水) 08:58:59 

    犯罪者専門に診察したら、いい医者になりそう。
    普通の人は、過去に恐喝なんかしていた医者には嫌悪感持つと思う。性格ってそう変わらないし。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2023/08/16(水) 09:36:42 

    >>213
    何浪してもダメで諦める人も結構いるんだわ。

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2023/08/16(水) 09:41:14 

    >>70
    70以上要るよ。
    センターは最低でも8割5分取らないと行けるところない。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2023/08/16(水) 09:42:20 

    >>334
    少年院とか向いてそう。

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2023/08/16(水) 09:43:44 

    オウム解散してから医学部に入学して医者に成った人も居るからね。
    ああいうの許していいのって思う。

    そういうのは入学出来るのに50代女性とか多浪の人は試験が出来てても落とすって。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2023/08/16(水) 09:47:05 

    >>169
    ボーダーラインの人は2次試験の配点高くて尚且つ相当出来良くないと受からないんだよ。
    ボーダーライン超えても2次で落ちる人がいるわけだし。
    あと、地域枠で下駄履かせても留年繰り返して放校になったり中退したりしたら水の泡。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/08/16(水) 09:49:17 

    >>6
    子供殺した人間が少年院で勉強して弁護士になり前科も何も無しに違う名前で悠々暮らしていて
    自分達家族はあなたのせいでめちゃくちゃになったんですよと言うとうるさそうに少額の金を払うんだって言うの本でみたことある

    補償はいつまで続くんだってのは加害者の言い分だろうけれど 一生苦しむ被害者はどうしたら良いんだろう

    +32

    -0

  • 341. 匿名 2023/08/16(水) 09:59:11 

    >>1
    非行の質が悪すぎて読む気にもなれない。
    自傷行為なら構わないんだけど恐喝ってあんた。

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2023/08/16(水) 10:06:29 

    選択肢が③しかないのが怖い

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/08/16(水) 10:30:06 

    >>335
    何浪も浪人とか恵まれすぎ笑笑!
    金にも困ってないし、覚悟が足りねんだよ
    親が払ってるパターンだろ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/08/16(水) 10:31:08 

    >>133
    「よく」はないなでしょwwwwwwガル民によくいるのは中卒だけど、医者と結婚しました〜とかでしょ。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2023/08/16(水) 10:36:11 

    >>7
    恐喝されるようなことしてる方が悪い。ちゃんと筋トレしろ

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2023/08/16(水) 10:58:35 

    >>326
    似たような年齢で似たような学校に通ってたけど
    未成年飲酒→やってた
    自転車窃盗→友達がやってた
    友達が水商売→援交の噂がある子はいた
    けど恐喝で逮捕って聞いたことない
    きちんと警察に突き出した学校がすごい

    筑豊出身のガリ勉ヤンキーには遭遇した事があるからこのお医者さんもそんな類だったんだろうね

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/08/16(水) 11:15:08 

    >>96
    子持ちでだよね
    それはすごい、母親も子供も

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/08/16(水) 11:50:51 

    >>96
    今の初期研修は昔と違って楽だよー

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2023/08/16(水) 11:52:07 

    >>213
    国立医学部は10浪してる人もいるくらいで真面目に勉強すれば受かるものではない

    +3

    -3

  • 350. 匿名 2023/08/16(水) 11:53:16 

    新手の武勇伝?医者になったら前科チャラになるとか無いから。得意気に顔晒して根本変わってないよね

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2023/08/16(水) 12:42:27 

    >>15
    この人は虐め被害者側だから加害者側の医者の人とはちょっと違うと思います。

    +31

    -0

  • 352. 匿名 2023/08/16(水) 12:46:27 

    >>102
    恐喝された水商売の子がこの人に毎月お金振り込んでいたらしいし、本人もバイト頑張ったみたいですよ。

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2023/08/16(水) 12:49:27 

    >>2
    機嫌損ねたら被害者の同級生みたいに死ぬか変な薬盛るか選べとか言われたらどうしようって思っちゃう
    よく自分からこんなひどい過去をベラベラ喋ったな
    セーフだと思う感覚もやばい

    +11

    -0

  • 354. 匿名 2023/08/16(水) 12:49:54 

    >>350
    木下優◯菜やゆた◯んのパパと学力や経済力が違うだけで、似たような承認欲求を感じますね。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2023/08/16(水) 12:56:09 

    >>1
    > 未成年飲酒、自転車窃盗は当たり前

    学生時代に犯罪を平気で行える人が根本的な改心が出来るとは思えません。

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2023/08/16(水) 13:00:49 

    >>342
    医学部行くためにお金がほしかったから恐喝したとしか思えないですね.....

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2023/08/16(水) 13:05:07 

    >>1
    河原氏が起こした恐喝事件は、説得しても水商売を辞めない高校時代の同級生に対して、「①全裸で山に捨てられる、②自ら命を絶つ、③毎月河原氏の口座にお金を振り込む」のいずれかの選択を迫るという、かなり悪質なものだ。そもそも友人のアルバイトを“管理”すること自体異様だが、河原氏は、過去の自分のこうした行為について思い当たる節があるという。

    何でこの人は自分の経歴をペラペラ話して医者になった自分凄いでしょう?って言えるの。
    こんな事してきた奴が医者になれるのが本当に怖い。

    +17

    -0

  • 358. 匿名 2023/08/16(水) 13:10:02 

    >>12
    大丈夫?

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2023/08/16(水) 13:22:09 

    >>357
    説得をしても水商売をやめない友人って、なぜこの人が説得する必要があるのかね。しかもその友人からお金をとるって、やめさすどころか自分にお金を入れさせるために働かさせてたほうが自然だわ。

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2023/08/16(水) 13:29:40 

    >>359
    > やめさすどころか自分にお金を入れさせるために働かさせてたほうが自然だわ。

    水商売をさせたくない大事な友人なら
    「①全裸で山に捨てられる、②自ら命を絶つ、③毎月河原氏の口座にお金を振り込む」のいずれかの選択を迫るという、かなり悪質なものだ。

    こんな恐ろしい3択で恐喝しないですよね
    逮捕時に罪を軽くするために、友人の心配をするふりをしたとしか思えないですし、逮捕されたってことは警察はこの人の話しの違和感や矛盾点は感じたのかもですね。

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2023/08/16(水) 13:43:23 

    >>213
    地方国立医学部卒。
    体感としては、普通に頑張ってマーチのどこかに引っ掛かる地頭であれば、努力と覚悟次第でどこかの地方国立医学部に合格できる。受験はパターン暗記だから。いい指導者がいるかどうかは非常に大きい。目的意識とやる気は必須。
    意外と生まれながらの高い能力はそこまで必要ないよ。
    医師としての適性はまた別の話。

    +6

    -2

  • 362. 匿名 2023/08/16(水) 14:14:25 

    >>350
    被害者に対する配慮がないし、お金でしか償えと思うけれど、何かきちんとした謝罪はしたのかな。
    ホント、医者がすごい職業だとも思わないし、勘違い甚だしい。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2023/08/16(水) 14:17:35 

    >>110
    怖いのが高校生で同級生に対してこんなことを思い付いて実行した残酷さと、今回の記事で真剣な謝罪や罪悪感を感じているところが伝わってこないことと、そんな人が医者をやっているところ。
    まるで元ヤンだけど今は会社の経営者ですみたいな感じで嫌な記事でした。

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2023/08/16(水) 14:20:58 

    犯罪者の更生支援に携わっている人が、自分の前科など過去を話すのはいいと思うけど、この人はそうじゃないよね。

    自分の過去を話すことが、誰の何のためなのか?私だったら、どんなに成功したとしても、ひっそりと生きてたい。

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2023/08/16(水) 14:24:37 

    >>1
    水商売やっている同級生を管理するよりも、恐喝したり窃盗を当たり前のように繰り返している方が罪が重いし管理されるべきだと思う

    +8

    -0

  • 366. 匿名 2023/08/16(水) 14:30:00 

    「あの頃の私は紛れもなく母の影響を受けていたと思います」

    いじめを母のせいにするなんて、そんなのは心の中にしまっておくもので、全世界に向けて発信するものじゃないと思う。他責が過ぎる。

    被害者にも母親が示談したと別の記事にあったし、お母さんはお母さんなりに責任を果たしたんじゃないかな。
    このお母さんは大学卒業して留学もしたことがある人(なので、多分裕福な家出身だと思われる)らしく、過干渉はあっても、そこまでひどい生育環境と思えないけど。
    親子関係がこじれている家なんて、いくらでもあるよ。だからといって、その捌け口を他人に向けることはお門違い

    +6

    -1

  • 367. 匿名 2023/08/16(水) 14:33:50 

    >>15
    この人はトピックに出る女の子とは違って桁違いな不良だよ‥もともと頭は良かったんだろうね

    +8

    -1

  • 368. 匿名 2023/08/16(水) 14:55:39 

    >>349十浪はね…

    +0

    -1

  • 369. 匿名 2023/08/16(水) 15:22:26 

    >>6
    ほんと、医学部に行ったから何?辛い思いさせられた被害者いるんだよね?
    自分の娘なら、恐喝や逮捕なんてされずにまともに生きてる方がよっぽど良いわ。

    +15

    -0

  • 370. 匿名 2023/08/16(水) 15:37:33 

    >>1
    人相から色々滲み出ている

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2023/08/16(水) 15:41:34 

    >>24
    私も関係性悪かったけどそんな非行に走ったりしなかったよ…元々持ってる人間性じゃ?

    +3

    -1

  • 372. 匿名 2023/08/16(水) 16:18:48 

    根性ありすぎなので、すごいです。体力ある、根性ある、器用 これが医者にとって必要なのでは?

    +0

    -2

  • 373. 匿名 2023/08/16(水) 16:36:38 

    >>297
    そういう子いたよ
    仲良くするフリして自分の食事代を出させてた
    周りが注意するとヘラヘラ笑って本人がOKしてるんだからいいんだって

    +2

    -1

  • 374. 匿名 2023/08/16(水) 18:19:47 

    >>1

    説得しても水商売を辞めない高校時代の同級生に
    対して…お金振り込ませる選択肢させるんだろ
    結局、お金欲しい感じ?

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/08/16(水) 18:20:27 

    >>117
    女性が自殺の手段に割腹を選んだの??
    怖いわ

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2023/08/16(水) 18:36:05 

    >>161
    “恐喝で逮捕された”女子高生が「28歳で医学部に合格」するまでの紆余曲折

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2023/08/16(水) 18:39:01 

    この先生、インスタでも毒親系本のレビューや自分の過去話色々投稿してるんだね。
    医師になれたのは本当すごいと思うけど、「昔悪かったのに更生して立派な医師になったすごい私」に酔ってる印象を受けた。
    強烈すぎる経歴だから売り文句にしたくなる気持ちはわからなくもないけど…。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2023/08/16(水) 18:54:04 

    >>68
    防衛大学は学費タダで医者になれるけど
    働いてお金ためてから大学に行く人、夜間や通信制で働きながら大卒をとる人たちもいるし

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2023/08/16(水) 19:01:00 

    元ヤンキー教師とか、元ヤクザ弁護士とか、この件も被害者がいてその体験がトラウマになって一生立ち直れない人もいる筈なのに日本のマスコミは美談にするね。こういう素質の人達は更生しても地位や知識を悪用する可能性があるんじゃないの。人手不足を理由にして教師、医師、法曹関係者、警察官などは人格的適性を無視しちゃいけないと思う。

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2023/08/16(水) 19:36:15 

    私の学年にも、社会人を経験して医学部に入ってきた人いた。学生時代は10番以内の優秀な成績なのに、卒業したらまともに働いてる人が本当にいない。

    普通は研修医終わったら入局して、4年研修をして、専門医を取り、半分は大学に残り半分は大学関連の病院に修行に出る。
    急性期の病院に常勤で働くのが辛いんだよ。呼び出しもあるし。だけど皆耐えて、専門医取っていく。

    そうやって一人前になるのに、研修医終わったらバイトで生きていく人、専門医を取れない人、社会人入学の人は医者になってからまともに働かない。
    医師免許あれば確かに、怪しいワクチンバイトや、健診バイトあるし行きていけるしね。
    そういう楽な道に逃げるのが、社会人入学生だった。


    一度下手に社会を知ってるから、小狡くなるんだろうね。

    医師免許を持ってるだけの使えない技術力のない医者の出来上がり。

    私が試験監督なら、入学させない。

    現役や一浪の子の方が真面目で、一生懸命やるよ。

    現場を知ってる人なら分かると思う。

    +1

    -2

  • 381. 匿名 2023/08/17(木) 21:20:20 

    >>378
    夜間大学や通信制大学は、昼間働きながら大学教育を受けられるから

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/08/17(木) 22:59:18 

    >>340
    なんか日本と日本が侵略した国のように見える

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/08/23(水) 09:38:09 

    >>233
    私も昔読んだ。ここに感銘したよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。