ガールズちゃんねる

おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

63コメント2023/08/15(火) 20:53

  • 1. 匿名 2023/08/14(月) 16:04:49 

    みんなのおすすめのアイテムを知りたい

    私からはヘアケア3点
    ・SABONヘッドスクラブ(グリーンローズ)
    他のスクラブと比べて、荒めのスクラブだけどねっとり感があって、芳醇な香り。とにかくいい香りで使ってるバスルームが貴族のバスルーム??という感じになる。
    スクラブ後のシャンプーは泡立ちが良くなるのはもちろん、洗い上がりが根本からふっくらって感じ。
    デート前とかに使いたい

    ・SABONヘアミルク(グリーンローズ)
    スクラブやってもすぐ匂いがなくなっちゃって悲しいから、追いグリーンローズでヘアミルクを使っている。
    匂いはもちろんだけど翌日のまとまり感すごいし、寝て起きてもまだグリーンローズ。なんなら今もグリーンローズ。

    ・ピンクゴースト ヘアシロップ
    ヘアオイルじゃなくてヘアシロップ。シャンプーに混ぜたり、濡れた髪に使ったり、乾いた髪、スキンケア、香水にまでなっちゃう。
    シャンプーに混ぜるといつものシャンプーのレベルが上がる。
    まじでおすすめ。

    +49

    -17

  • 2. 匿名 2023/08/14(月) 16:05:48 

    なんにも合わないのだが
    敏感乾燥肌なのに脂質もある

    +6

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/14(月) 16:06:56 

    SK2の洗顔と美容液

    +19

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/14(月) 16:07:06 

    おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

    +20

    -11

  • 5. 匿名 2023/08/14(月) 16:07:17 

    メンソレータムが滲みた

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/14(月) 16:08:07 

    おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

    +2

    -53

  • 7. 匿名 2023/08/14(月) 16:08:16 

    一時期バズって売り切ればっかだったジルのこれ。
    流行りに乗せられて買ったんだけど、いい匂いだし髪の毛サラサラになるし買ってよかった。
    うっすい内容のレビューでごめん笑
    おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

    +97

    -3

  • 8. 匿名 2023/08/14(月) 16:08:41 

    ミノン ミルク クレンジング
    あんまり濃いアイメイクとかウォータープルーフとか使わないからわからないけど、普通のメイクの人ならこれで十分落ちるよ!
    こじはるちゃんもおすすめしてた
    おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

    +15

    -16

  • 9. 匿名 2023/08/14(月) 16:08:54 

    パンテーンUVオイル
    使用感や効果知りたい

    +6

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/14(月) 16:09:21 

    ガル子に美容は無意味!
    自分がガル子だって事自覚しましょう

    +3

    -31

  • 11. 匿名 2023/08/14(月) 16:12:57 

    絹女のヘアアイロン
    高い方はずっと欠品してて買えないから安い方買ったけどサラサラになるし髪もそんなに傷まないから買って良かった
    根本からしっかりストレートにしたい人は小回り効くリファオススメ

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/14(月) 16:13:08 

    >>7
    これ初見なんだけどどういうもの?スクラブじゃなくて泥パックみたいな感じ?

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/14(月) 16:14:37 

    >>11
    調べたけど良さそう!
    ストレートのみなのかな?波巻きみたいにするのはできる感じ?

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/14(月) 16:15:48 

    スックのアイシャドウ。長年ルナソルだったけど、質感とチップが使いやすくて乗り換えた。何個でも欲しくなる!

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/14(月) 16:16:07 

    ロクシタンの日焼け止め
    伸びが良すぎる

    +3

    -6

  • 16. 匿名 2023/08/14(月) 16:17:54 

    >>1
    主さん髪の毛アイテム多いからヘアケアのおすすめを

    週に2回くらい頭皮ケアとヘアトリートメントから1本でいける。この時期は特にさっぱりする上にサラサラになるから手放せない!プレゼントにもおすすめ!
    おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

    +47

    -3

  • 17. 匿名 2023/08/14(月) 16:18:36 

    >>1
    ローズが好きなんだね。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/14(月) 16:20:03 

    エトヴォスの頭皮マッサージブラシ。
    絶妙なかたさで小さめの手でもにぎりやすい。

    以前Amazonで5〜600円で買ったブラシは、なんか使いにくい。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/14(月) 16:21:11 

    洗顔でもいいのかな?
    デコルテ リフトディメンションの洗顔はお肌がカサついたり疲れてるなーってなってても、顔を洗った後に潤って元気になってる
    おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/14(月) 16:21:56 

    NARSのブラシが使いやすい!ツール変えただけでメイクが本当に変わる。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/14(月) 16:21:58 

    >>7
    私もこれ知り合いから良いってオススメされた。
    買おうかなw

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/14(月) 16:24:14 

    >>1
    このトピお気に入りにします!

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/14(月) 16:26:14 

    イプサの拭き取り化粧水!!
    SK-IIの拭き取りとかだと顔赤くなっちゃったんだけど、これは大丈夫だった
    透明感上がるし、肌が見るからにツヤ感出て白くなる

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/14(月) 16:27:29 

    >>13
    アイロンの形状を上から見るとマカロンみたいになってて、円柱?寄りなフォルムなのでコテみたいに巻くのはできるよ
    (この写真を切って断面を見るイメージ)
    ウェーブも出来るけど私は下手なのであんまりやらない💦
    コテで巻くより巻きが持続する

    同じ理由でリファのアイロンも円柱っぽい形なので髪巻きやすい
    おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/14(月) 16:41:03 

    >>12
    質感はトリートメントと同じです!泡は出ません。
    毛先に馴染ませてから頭皮マッサージする感じで揉み込むとさっぱりします!

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/14(月) 16:43:35 

    コスデコの日焼け止め
    乳液塗ってるみたいな軽さなのに全然焼けない!
    3000円ぐらいなのもありがたい。
    2本目買う。
    おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

    +72

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/14(月) 16:51:18 

    サボンのヘッドスクラブ
    暑すぎて頭皮が汗とか皮脂でベタベタになって気持ち悪かったけどこれ使うとスッキリするし髪がサラサラになる
    シャンプーの量も少しでも泡立つし「高いなー」と思ってたけどコスパ良いから愛用してる
    おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/14(月) 17:04:21 

    >>24
    丁寧にありがとう。
    コテで巻くより長持ちは魅力的、、!
    コテ新しいの欲しかったから検討します♡

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/14(月) 17:04:45 

    >>25
    ありがとう!買ってみる!!

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/14(月) 17:28:19 

    ランコムジェニフィックは評判いいだけあって肌が白くなって均一になったので高いけど続けてる

    あとマルティナの7ハーブマスクは良すぎて周りに布教してる、使った人みんないいっていうのでほんとに知ってほしい

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/14(月) 17:38:20 

    ガルちゃんで教えてもらったキュレルのクリーム
    夏はサラサラ、冬はしっとり
    混合肌の自分にはめちゃくちゃ合ってた
    あの時キュレルすすめていたガルちゃん民に感謝してる
    おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

    +20

    -4

  • 32. 匿名 2023/08/14(月) 17:46:00 

    これ!安くてもいいから、朝晩パックを推奨してる記事をみて、使ってみました。これを使ってる間は全く肌がゆらがなかった!他のも試したけど、これを越えなかったです。ドラッグストアで1000円しないのに、日本製で、最高です
    おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/14(月) 17:49:59 

    オバジの酵素洗顔。
    クリリンなら鼻の毛穴に悩まなくてもいいのに…。
    花粉症もないのに…って思うぐらい毛穴が気になってたけど、鼻あっていいわ!って思うぐらい毛穴の黒ずみがなくなった。
    エリクシールのレチノール
    ほうれい線が薄くなったのも嬉しいけど、シミが薄くなった。
    コンシーラー必死にするのがマシになった。
    ホワイトルーセントのナイトパウダー
    夜もそうだけど、リフ粉代わりにもなるって聞いて使ったら私にはこれでちょうどよかった。
    スキンケアだし、負担もかかってないはず!って気分にもなるし色々塗りたくってる罪悪感が和らぐw

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/14(月) 17:56:07 

    >>32
    これ使ってるけど臭くないですか?
    元々こういう匂いなのか劣化なのかわからなくてちょっと怖い

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/14(月) 19:10:46 

    幹細胞培養上清液の化粧品がすごく良かった!
    肌のもっちり感が出て法令線が改善したし肌質がよくなったよー

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/14(月) 19:29:45 

    >>34
    横ですがツボクサの匂いじゃないですかね…?
    独特な香りですよね

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/14(月) 19:37:26 

    >>3
    洗顔の泡立ち悪くないですか?
    他の洗顔料と同じように扱うとすぐに泡がへたってしまって...もこもこにできてますか?💦

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/14(月) 21:29:46 

    カネボウのクリームインナイト❗️
    夜用クリームで、肌もちもちになります。

    同じくカネボウのクリームインデイも使ったことありますが、あまり良さは感じられませんでした🥺肌綺麗な人だと、クリームインデイ+お粉で仕上がるらしいのですが私は汚肌なので全然ダメでした😵
    おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/14(月) 21:47:31 

    ドランクエレファント
    クリーム単品でもいいけど肌の状態にあわせてセラムとか化粧水を混ぜて使うこともできる。
    お肌がプリンプリンになる。ただ、めっちゃ変な匂いする。
    おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/14(月) 21:55:15 

    台湾コスメだけど…
    ドクターウーのマンデル酸
    即効性がすごい 塗った直後からもうツルツルになってるのがわかる。翌朝はツルピカ!
    日本製じゃないから敬遠してたけど、いいものはいい
    おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/14(月) 22:14:46 

    まつげ美容液のおすすめ教えていただきたいです!

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/14(月) 22:40:12 

    >>41
    ラッシュアディクト

    有名な金色のやつは赤くなっちゃったんだけど、これは高いけど大丈夫だったよ。
    おすすめの美容アイテムと使用感を書くトピ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/14(月) 22:56:43 

    >>31
    これ、キュレルのアプリでポイント貯めてもらいましたがいいですよね!リピートしようかなーと思ってます。

    でもメイク前だと少し重くないですか?

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/15(火) 00:27:21 

    >>1
    久々にサボン行きたくなった!真似させてもらいます!

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/15(火) 02:05:59 

    >>42
    これってどこで買えるの?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/15(火) 03:43:34 

    SOFINA ip土台美容液
    普段違いわからない鈍感な自分でもすぐにすごい!ってなった

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/15(火) 05:43:55 

    >>42ありがとうございます😊

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/15(火) 08:59:40 

    >>45
    私は知り合いのサロンから購入しました。
    サロンやネットでしか売ってないのかも…?

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/15(火) 09:49:45 

    >>46
    私もこれ好き。もうすぐリニューアルするから40%オフで詰め替え買ってきた。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/15(火) 10:31:12 

    皆、ドライヤー前とセットの時は使うアイテム違うのー?ヘアミルクとオイル、など

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/15(火) 10:31:31 

    >>49
    40%オフやばい!どこで買ったの?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/15(火) 10:42:08 

    >>50
    オイル→ドライヤー温風→冷風→オイル→ワックスでセット
    髪短めだからこれだけど、ロングだとまた変わる

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/15(火) 11:57:05 

    >>42
    これ色素沈着だけならともかく、目が窪むって聞いて使うの辞めた。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/15(火) 12:18:44 

    >>43
    私は重いと感じたことないです
    手のひらに薄く伸ばしてから顔にポンポンして乗せるようにしてつけてるからかな?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/15(火) 12:26:03 

    >>7

    見た目も可愛いから今早速ポチって買いました
    使うの楽しみだな〜

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/15(火) 12:27:16 

    >>48

    ありがとうございます
    ネットで探してみます

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/15(火) 12:39:07 

    >>54
    なるほど、顔に置いてから伸ばすのではなくて、手に伸ばしてからですね!それだと薄づきで良さそうです。
    やってみます!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/15(火) 13:03:35 

    >>52
    ロングの場合は?
    寝る前もセットするのー?

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/15(火) 14:40:20 

    >>53
    え!
    そうなんですか…
    1本使い切って調子良かったからリピートしようと思ってたけど、不安になってきた

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/15(火) 15:57:46 

    >>41
    エグータム
    ものすごく伸びる!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/15(火) 17:33:13 

    シャープのプラズマクラスターのドライヤー。
    パナソニックより安かったから買ったんだけど、髪がサラサラになった。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/15(火) 20:15:57 

    >>53
    エグータムも窪むって見た。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/15(火) 20:53:49 

    >>58
    ロングの場合は、ワックスの所がアイロンやコテの熱から守る系のやつ使うよー
    あと傷んでるかどうかで使うもの変わるかな
    寝る前はオイル→ドライヤー→オイルorミルクでブラッシングして寝る!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。