ガールズちゃんねる

休みをどう過ごしたか聞かれたら?

115コメント2023/08/13(日) 15:38

  • 1. 匿名 2023/08/12(土) 19:59:11 

    みなさんは、職場で長期連休明けにどう過ごしたか、
    聞かれますか?どう答えますか?
    上司が毎回順番に聞いていく人で、困ります。
    アラフォー独身、彼氏なし、数少ない友達とも予定合わない私には、何もないのに、何で皆に話させる風に もっていくのか、やめてほしいです。

    +120

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/12(土) 19:59:35 

    スキルアップのための勉強してた

    +19

    -4

  • 3. 匿名 2023/08/12(土) 19:59:40 

    寝てたで乗り切る

    +93

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/12(土) 19:59:48 

    「その行為、アウトです。」特設サイト
    「その行為、アウトです。」特設サイトout.smaj.or.jp

    警察庁および一般社団法人ソーシャルメディア利用環境整備機構による、児童性犯罪被害防止キャンペーン特設サイトです。

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2023/08/12(土) 19:59:54 

    ウチでのんびりだよーって。台風も来るしね。

    +93

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/12(土) 19:59:56 

    だらだらしてました

    +50

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/12(土) 19:59:59 

    あっけらかんとぐーたらしたっていえばいい。

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/12(土) 20:00:02 

    お家でまったりしてました〜

    +55

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/12(土) 20:00:06 

    帰省して(架空の)甥姪と遊びましたってにこやかに言う。

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/12(土) 20:00:06 

    人間生活してました。

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/12(土) 20:00:10 

    聞こえませーん
    休みをどう過ごしたか聞かれたら?

    +6

    -12

  • 12. 匿名 2023/08/12(土) 20:00:17 

    家で引きこもってましたと正直に言う

    +43

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/12(土) 20:00:19 

    友達が帰ってきていたので、一緒にスイカ食べたり花火したりしました

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/12(土) 20:00:21 

    私もアラフォー独身。

    「うろうろしてました」でいつも逃げてます。

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/12(土) 20:00:22 

    ドバイのゴミ拾いのボランティア

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/12(土) 20:00:35 

    この質問嫌い。

    毎回困るから適当に家事してますって答えてる。

    +85

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/12(土) 20:01:08 

    のんびりしてましたー!
    でおしまい。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/12(土) 20:01:37 

    やだぁ、私の休日気になるんですか?って言ってみるw

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/12(土) 20:01:51 

    いつもの休みと変わらないですねー

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/12(土) 20:02:06 

    普段なかなかできないのでずっと断捨離して掃除してました

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/12(土) 20:02:11 

    ガールズちゃんねるで喧嘩してましたでいいじゃん

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/12(土) 20:02:17 

    甲子園見てました(母校が出たので)

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/12(土) 20:03:07 

    >>4

    よくわからない。レッドカードって意味?

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/12(土) 20:03:38 

    入院してました(リアル)

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/12(土) 20:03:41 

    一昨日からコロナ。喉が痛い、頭が痛い、咳が止まらない、ふらふらする、何も食べられない。月曜日に、会社など行けません。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/12(土) 20:04:07 

    家族がコロナで予定が全てキャンセルで、看護三昧でした

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/12(土) 20:04:14 

    家からほとんど出ない充実した休日でした
    って答えてる

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/12(土) 20:04:32 

    そういう上司、本当嫌だよねー。会話の一環なのは分かるんだけど、めんどい。

    暑いのが苦手で家でまったりしてましたーと私は言うつもり

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/12(土) 20:04:35 

    スピーチさせる系は困っちゃうな、、、
    寝てる以外ないし。
    誰かと会いました系は無難かも。私ならお盆だから久々に家族が揃ったのでご飯食べに行きましたとか適当に嘘を言ってみるかなー

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/12(土) 20:04:41 

    買い物行って色々買いましたー

    デパートでもスーパーでも汎用性高いよw

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/12(土) 20:04:56 

    お墓参りと録画してたドラマ見まくりましたって答えてるよ

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/12(土) 20:05:22 

    正直好きな物を腹一杯になるまで食べながら、インターネット見て、飽きたらクーラーガンガンの部屋で布団に入るのが、私の中で世界一幸せな時間だわ。
    これに勝るものは今のところ無い。

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/12(土) 20:05:28 

    本当、この質問嫌だよね。。。
    只のたわいも無いコミュニケーションだと分かりつつも、皆みたいに答えられる様なエピソード何もなくて、つまらない空気にさせてしまう。
    皆んなが皆んなリア充パリピな夏休みを過ごしてると思うなよ!と思う…

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/12(土) 20:05:57 

    「今の時代、プライベートを詮索するなんてセクハラですよ!」と言ってみる。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/12(土) 20:06:40 

    友達とご飯行ったりしましたよって。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/12(土) 20:07:34 

    >>3
    私も!
    疲れて寝てたって言うと仕事の後の面倒なことに誘われないし、それ以上聞かれないし便利

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/12(土) 20:08:25 

    >>1
    友達が家に来ておしゃべりしましたとかでいいんじゃない??話の内容まで聞かれないでしょ?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/12(土) 20:10:24 

    ぐーたらしてた。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/12(土) 20:11:15 

    >>1
    8/11はロッキン2013
    8/12は全国梅酒まつりと神宮外苑花火大会
    8/13はお墓参りと神田明神盆踊り大会
    8/14はアイスクリーム万博
    8/15は深川八幡まつり
    8/16はお墓参りして昼から自宅で飲んだくれる

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/12(土) 20:12:08 

    ずーっと働いてやっとの連休なのにゆっくり過ごしたいから何もしてないって正直に言うよ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/12(土) 20:12:15 

    >>3
    私も前はそうだったんだけど、そうすると子持ちから「いいなあー!子供いると宿題見なきゃいけないしどこか連れていかなきゃいけないしゆっくりできなくてー。私もゆっくりしたいー!」って言われてイラッとするからもう言わないようにしてる
    「いろいろやることあって…」って言ってる
    やることっていうのは昼寝とかガルだけどね!

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/12(土) 20:12:22 

    特に何もしてません!でおしまい

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/12(土) 20:12:50 

    令和になった時の10連休で思い切り海外行ったけど、職場の人たちは誰も旅行の予定がなかったので、私も家にいたことにしたことあります。何か言いにくかった。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/12(土) 20:14:08 

    >>1
    溜まってた家のことやってあとはのんびりしてたーって正直に言う。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/12(土) 20:15:03 

    台風に備えて予定キャンセルしましたー
    休みをどう過ごしたか聞かれたら?

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/12(土) 20:18:06 

    みんな聞くよねー。
    とりあえず墓参り行ったって言っとく。
    そんな華やかな休日過ごさないわ。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/12(土) 20:18:24 

    のんびり過ごしました

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/12(土) 20:18:38 

    >>12
    色々掘り下げられるのダルいから、どこか出かけたとしてもそう言う。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/12(土) 20:18:45 

    最近Amazonプライムに入ったので、映画見たりゆっくりして過ごしてました とか
    そしたら何の映画見たの?とかちょっと話が広がるかな

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/12(土) 20:19:33 

    >>49
    映画見てなかったらばれるやつw

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/12(土) 20:21:47 

    体調壊して休んでた。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/12(土) 20:22:52 

    >>1
    今年は台風の準備してましたとかね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/12(土) 20:25:23 

    プライベートなのでぇー

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/12(土) 20:25:34 

    >>1
    実家に行きました!で良くない?
    適当に話しとけばOK

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/12(土) 20:28:07 

    >>1

    京極夏彦のサイコロ本をのんびり読んでました、とか?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/12(土) 20:28:23 

    転職サイト見てました!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/12(土) 20:28:46 

    >>39
    予定ぎっしりで疲れたんじゃない?10年経ってるよ。ゆっくり休んでね

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/12(土) 20:29:21 

    上司が毎回順番に聞く!?
    答える義務ないでしょ
    何で私生活を聞くの?いまどき?
    嫌悪感で憤慨するわ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/12(土) 20:29:53 

    >>57
    ロッキン2013w

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/12(土) 20:30:39 

    きっっっしょいなその上司

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/12(土) 20:31:21 

    家で寝てました

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/12(土) 20:32:38 

    半端な自称リア充による、長期休暇のリア充裁判だね
    部下の長期休暇を聞くふりして、自分の長期休暇がいかに充実していたかを聞かせたい
    学生時代イケてなかったコンプレックスからか休みを満喫してない人への同族嫌悪や差別意識が妙に激しく、それに当てはまる人を炙り出したい
    あまり夏を楽しんでない人に向かって、ダメだよそんなんじゃとマウントとりたい
    の、3本です

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/12(土) 20:32:47 

    面倒な上司だね・・・でも私ならあまり気にしないと思う
    主さんも平気で「家でのんびりですw」とだけ答えておいたらいいんじゃない?
    聞かれて困るなーと悩む価値もないと思うのよね
    他人のプライベートを聞きたがるようなくだらない上司、もしどこか行って楽しんでても常に同じ答えで無視する形で対応すればいいと思うよ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/12(土) 20:34:49 

    あっというまに終わっちゃって、この休みいったい何してたんだろう?って思いますよね!
    みたいに言ってる。本当に何してたんだろう?と自分でも思うから。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/12(土) 20:36:02 

    毎回長期休暇明けるたびに聞かれるから「食っちゃ寝です」って言ってる。
    イライラしたら「車がないのにどこに行けっていうの?怒」って言ってる。

    実際そうやって過ごしたとしても、彼氏と出掛けたとしても、それで通してる。
    彼氏いるって言うと次の長期休暇あけも「彼氏とどこか出掛けた?」って聞かれるから。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/12(土) 20:36:02 

    ずっとだらだらしてます
    適当でよくない?
    出掛けますとか嘘でも言えば話しも
    広がってしまうのも面倒やし

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/12(土) 20:38:24 

    >>1
    Netflix見てましたー。
    って言う
    Netflixで何てました?って絶対聞かれる

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/12(土) 20:39:03 

    >>1
    皆さんに発表出来るような特別な事は何もないんですけど、ゆっくり休んでリフレッシュしました
    みたいな感じは?
    言外に、察しろボケというニュアンスを込めて

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/12(土) 20:41:58 

    元職場の上司も、お昼食べてる時に一人一人に休みの日何してたか聞いてくる人だったわ
    しかも、お昼を休憩室でみんなで集まって食べるように強要してきて、不参加だと理由を尋問して説教してくる
    実際休みの日は特に何もしてないから「本読んだり掃除したり家でゆっくりしてました」って答えたら
    「ずっと家にいたの?どこにも出かけないの?せっかくの休みなのになんで?友達とかいないの?」
    なぜお前に休みの日の過ごし方をダメ出しされなきゃいけないのか
    正直に「お前から受けたストレスでずっと寝込んでました」って言ってもいいのか?

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/12(土) 20:42:54 

    私は全然予定あっても話題広げられたくないから予定はありませんていつも言ってる

    めんどくさいし職場では人格がまず違うのでプライベートは披露したくない

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/12(土) 20:46:07 

    >>1
    これ何なんだろうね
    職場で特に同性からよく聞かれること多い
    先輩とか同期とか
    別に興味ないけどただの会話のきっかけのために聞いてるだけなのか、なんか探られてるのかわかんないけど、この質問の意図が不明すぎる
    基本何もしてないから答えたくないw
    個人的には趣味聞かれるのと同じくらい聞かれたくない質問だわ

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/12(土) 20:53:36 

    夕方涼しくなったかな~と思って郵便局、スーパー、100円ショップに行ったけど暑くて帰宅してグータラアイス食ってた私の休日なんて誰も聞いてくれないよ!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/12(土) 20:55:37 

    >>1
    出不精なので家でのんびりリフレッシュしてました、家が好きなんです、とか言ったりするとか

    毎日疲れすぎてどこか行く気力体力がないだけなんだけど、私も上司にいつも聞かれるのが憂鬱です

    話すことあんまりないから

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/12(土) 20:59:36 

    >>1
    体調不良で寝込んでました…
    出掛けたかったんですけど残念でした〜(女上司なら生理痛を出せばそれ以上は突っ込んで来ない)

    特に何処かへとかはなかったですけど、色んな所へお買い物行ったり食事したりしましたよ〜(実は出てなくても近場を匂わせて、あくまで場所は言わない)


    このどちらか言っとけば大体無難に通せる(同じく独身アラフォーの経験者)

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/12(土) 20:59:57 

    普通に本当のこと話す
    何もしてなかったら、家でゆっくりしてました、かな

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/12(土) 21:02:03 

    子持ちでも
    休み前→予定決めてません
    休み後→近所の公園です

    本当は
    色々出掛けてるけど
    お土産とか面倒だし
    変に思われたくないので

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/12(土) 21:09:41 

    暑いのでスーパーとか必要最低限の外出しかしないですね~元々インドアだし。と答える

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/12(土) 21:11:07 

    >>33
    主です。
    ほんと、同じ気持ちです。
    全く同じ気持ちの方がいて嬉しいです。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/12(土) 21:12:59 

    >>1
    わかるー。
    面倒よね。
    どこも混んでるから、家で過ごしてましたーって言ってたな。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/12(土) 21:20:20 

    >>58
    主です。
    ほんと、いまどき、何で?って思います。
    皆、答えてます。嫌だと言えない…。
    毎回私が、何もないというつまらない
    コメントをすれば、気の毒と思われて
    やめてくれるのか??

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/12(土) 21:20:56 

    >>1

    暑いから熱中症対策で家でのんびりしてた。と言うかな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/12(土) 21:21:45 

    >>1

    明日美容院なんだけど絶対聞かれる。
    いつも返答こまるわ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/12(土) 21:23:39 

    >>1
    アラフォー独身、彼氏なしだけど、ラーメン好きだから休みに行ったラーメン屋の話をするw

    普段あんなに並んでるのにお盆だからすいてました!でも、お盆だからやっぱ混んでて1時間並びました!でも大体盛り上がるから平和🍜

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/12(土) 21:26:59 

    家の掃除しました!とか適当に

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/12(土) 21:27:22 

    >>1
    ガールズちゃんねるでトピ主になって、
    てめぇの悪口言ってた。って言う。

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/12(土) 21:36:25 

    分かる
    夏休み後みんなお菓子配るしどこか行くのが当たり前だよねな風潮がある
    別に家にいたっていいじゃんね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/12(土) 21:39:08 

    >>62
    主です。
    自分の長期休暇がいかに充実していたかを
    聞かせたいに1票です。

    こっちは、あなたみたいに結婚してないし、
    子供もいない、リア充じゃないの!
    って思います。
    もしも娘さんがこの事を知ったら、きっと
    無神経なオヤジって思うはず。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/12(土) 21:39:51 

    >>1
    めんどくさいよね。長期連休でなくても1日有休取っただけでどこに行ってたとか聞いてくる人。
    有休休暇前に、楽しんでくださいね・・とか言う人も余計なお世話って思う。

    休みだからってみんな遊びに行ってるわけじゃないし・・。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/12(土) 21:40:33 

    >>1
    アラフォー独身。
    実家に帰ってました。っていう
    帰ってないけど

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/12(土) 21:49:07 

    >>1
    ゆっくりできました。
    そちら(上司)はいかがでしたか?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/12(土) 21:51:43 

    >>1
    大掃除してました💡
    これガチで冬は寒くて汚れ落ちないから暖かい今の時期なるのが落ちやすい👍🏻

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/12(土) 21:52:20 

    点滴打ってました

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/12(土) 21:55:57 

    >>14
    抽象的で最高ですね。私も次から「ゴロゴロしてました」からこれに変えようと思います。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/12(土) 22:02:09 

    主です。

    みなさん、ありがとうございます。
    参考になりました。
    本当のことを言うことになると思います。
    盛り下がるだろうけど、
    それは、私のせいではない!と考えて、
    あんまり気にしないようにします。
    ありがとうございました。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/12(土) 22:05:10 

    「、」が多い気がします。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/12(土) 22:06:06 

    >>80
    弁当覗いていちいちコメントしてくる人も同じぐらいウザイよ〜

    無難に交わすけどさ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/12(土) 22:12:19 

    >>1
    上司さんはどう過ごしてたんですかー?て聞いてわーいいですねー!って適当に答えながらトイレ行くか、近くの人に〇〇さんは〇〇行ったんでしたっけー?いいですねー!て笑いながらトイレ行くかな。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/12(土) 22:18:21 

    ドライブ

    誰と?って聞かれたら友達と。
    もしくは内緒って言ってニッコリする。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/12(土) 22:22:16 

    >>97
    主です。
    それが、ミーティング中に皆に聞いていくんですよね。だからトイレには行けないし、他の人に振ってのがれることもできないです。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/12(土) 22:39:38 

    >>1
    聞かれても正直に答えるよー。1歩も家から出てません!ずっと漫画読んでました!とか、一人で◯◯に旅行行きました!とか。聞いた相手も私が言った事なんか1分後には忘れてるんだから気にしない。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/12(土) 22:41:29 

    >>33
    それな!予定があって楽しい休みを過ごしたやつは聞かれる前に自分から話すから!!何も話さないってことは特に何もしてないってことだからほっといて欲しいよね🥹

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/12(土) 22:57:20 

    特に予定無かった連休明けは「断捨離と大掃除してたら連休終わってました!」って言ってる。あまり深く掘り下げられないのでよく使う。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/12(土) 23:05:22 

    サ活っ!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/12(土) 23:07:49 

    適当に自宅で映画観てました!!とかでいいんじゃないかな?
    映画の内容聞かれたら昔観た映画とか言えばいいし!!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/12(土) 23:35:26 

    調子悪くて寝てた
    映画観てきた
    病院
    葬式だった
    買い物
    模様替え
    車の洗車
    これらを程よくローテーション

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/12(土) 23:38:35 

    職場の会話って何処に出かけた、あの店に行った私も行った、海外に行った僕も行ったことあるあそこ知ってる?みたいな
    よく言えば情報交換やコミュニケーションの一つだけど、悪く言えばお出かけマウントみたいに見えなくもない
    社会人になってから、そんなにすべての休み出かけまくって旅行行ったりしてみんなで話合わせないといけないのかな?て疑問ではある

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/12(土) 23:58:14 

    >>14

    返しが秀逸すぎて、どういうコト!?って更につっこんで聞かれそうではある。笑

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/13(日) 00:00:58 

    >>1
    そう言えば?
    何もしなかったことがコンプで、それを他人に言いたくない!と。

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2023/08/13(日) 01:51:10 

    今年のGW明けに職場の飲み会があって、最初のトークで一人一人報告的な感じで言わされた。私以外県外出ててネタ持ってた。またお盆後に飲み会決まったんだよね。本当にトークの一環なんだろうけど最近毎回連休後の飲み会で嫌だ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/13(日) 01:53:54 

    >>69
    休み=外出するって思考の人うんざりするね

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/13(日) 09:45:43 

    >>41
    私なら「じゃあまた独身になればいいやん」と言ってやるw

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/13(日) 09:47:55 

    >>69
    会社でほぼ全員が地元帰りのお土産でお菓子配りに来るのもなんだかなぁ・・・。
    帰ったとしても、うちの実家は隣の市なんだよ。(会社も同地区だし)

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/13(日) 09:56:20 

    >>69
    何かあるたび、友達いないの?やあの人友達少なそう、ばかり言う女って自分は腹黒くて性格悪くてうわべの友達しかいないくせに拘るよね
    そいつの言う友達って、まさに友達いなくなりたくないから繋いでるだけの友達
    その友達が自分より良い思いしようものなら嫉妬で荒れ狂うくせに

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/13(日) 12:42:42 

    >>1
    旅行行ったり楽しい思いしてると嫉妬されて面倒だから寝てますと言えば良いのでは
    ニヤニヤしながら可哀想だなぁ なぁ? と馬鹿にして言ってまわるの目に見えるけど嫉妬されるより下に見られておく方が楽でしょう

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/13(日) 15:38:48 

    ヨガに通ってるけど、転職したばかりで趣味を知られたくないから言わない
    録画した番組を観た!と言うと番組名聞かれそうだから言わない
    私は人嫌いな典型的なガル民だから、この手の会話嫌い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード