ガールズちゃんねる

「目の前で殺された母親。今でもその光景が」奪われた6000万円の遺産、精神疾患、非行の道へ……強盗殺人事件遺族の25年といまだから見える光

275コメント2023/08/26(土) 22:36

  • 1. 匿名 2023/08/10(木) 00:08:33 

    「目の前で殺された母親。今でもその光景が」奪われた6000万円の遺産、精神疾患、非行の道へ……強盗殺人事件遺族の25年といまだから見える光 | 週刊女性PRIME
    「目の前で殺された母親。今でもその光景が」奪われた6000万円の遺産、精神疾患、非行の道へ……強盗殺人事件遺族の25年といまだから見える光 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    6歳のある日、目の前にいた母親が殺された。「『子ども達だけは助けて』そう言っている母の声がいまでもふとしたときに聞こるし、見えます」そう話すのは「碧南市パチンコ店長夫婦殺害事件」の被害者遺族であるJINさん。振り返るあの日から今日まで、そしてこれから──。


    そんなとき、両親の事件の犯人が逮捕された。

    「夕方に警察から電話がかかってきて『いい知らせと悪い知らせがあります』と言われました。いい知らせは犯人3人が逮捕されたこと。悪い知らせは、主犯の堀慶末という男が僕の両親を殺害した後に2つの事件を起こしていたことでした」

    2つの事件のうち、ひとつは強盗殺人未遂、もうひとつは「名古屋闇サイト事件」だった。

    ーーーーー

    その後、裁判が開かれJINさんも参加した。

    「初公判に出て、堀と対面しました。僕、開始5分くらいで身体が震えてしまってすぐに退出させてもらったんですけど、堀を見た瞬間にいろんなものがどうでもよくなった。僕の人生とか、幸せとか。『そんなもの、あの事件のときに全部なくなってたのに、いまさらなに考えてるんだろ』って思っちゃたんです」

    JINさんのなかでなにかが爆発した。

    「夜中、車で閉店後の家電量販店に行きました。バックヤードに忍びこんで、大型テレビとかプレステとか掃除機とかいろんなものを窃盗した。窃盗している間ずっと『こんなことしちゃいけない。奥さんと子どももいるのに。生まれ変わるって決めたのに』って思ってたんですけど、その罪悪感が興奮に変わっていくのを感じました」

    ーーーーー

    いまでも、窃盗の衝動が襲ってくる瞬間はあるという。

    「もう絶対にやらないけど、衝動とは戦っています。僕、両親の事件の影響で統合失調症があって幻覚とか幻聴が聞こえるんですけど、『盗んじゃえよ』という声が聞こえてくることもある。もちろん、いままでの罪を幻聴のせいにするつもりはないし、犯した犯罪はまぎれもなく僕のせい。こんな僕でもいつか、前の奥さんや子どもに恥ずかしくないと思ってもらえる人間になりたいから、ギリギリ耐えています」

    JINさんは統合失調症のほかにPTSDとパニック障害もある。

    「統合失調症で幻覚や幻聴が見えたり聞こえたりするので、ふとした瞬間にお母さんやお父さんが見えたり、声がしたります。犯人が見えることもあるかな。PTSDとパニック障害はほとんど同じで、声に敏感だから人混みがだめっていうのと、不眠症がある。薬を飲んじゃうと手足が震えて仕事ができなくなっちゃうのでいまは飲んでいません」

    +323

    -70

  • 2. 匿名 2023/08/10(木) 00:09:27 

    早めに死刑にしないからこうなる
    誰も得しないのにすぐ逃す

    +1484

    -15

  • 3. 匿名 2023/08/10(木) 00:09:37 

    『いい知らせと悪い知らせがあります』
    警察ってこういうこと言うんだ

    +982

    -6

  • 4. 匿名 2023/08/10(木) 00:09:53 

    目の前でとか……………………………

    +667

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/10(木) 00:10:24 

    不幸って連鎖するんだね

    +343

    -15

  • 6. 匿名 2023/08/10(木) 00:10:49 

    強盗殺人で母親が殺されるところを見た子が、大人になって窃盗犯に…
    やったらいけないことだけど、強盗なんかに遭わなかったら、この方の人生もガラッと変わってたんだろうな。

    +1523

    -11

  • 7. 匿名 2023/08/10(木) 00:12:06 

    これ記事読んだけど悲惨だった
    それにこの犯人の思考?言動が適当すぎて何とも言えない
    適当に人を殺したり盗んだりしてる感じ

    +622

    -5

  • 8. 匿名 2023/08/10(木) 00:12:07 

    昔ガイ録でみたわ〜
    壮絶だよね

    +203

    -4

  • 9. 匿名 2023/08/10(木) 00:12:57 

    >>5
    もう何もとられないためにとるほうにいるのかもね。辛いね。

    +496

    -11

  • 10. 匿名 2023/08/10(木) 00:13:06 

    >>1
    だから強盗していい理由にはならないよね

    +65

    -113

  • 11. 匿名 2023/08/10(木) 00:13:28 

    ある意味この人も殺されてるよ。生き地獄。可哀想すぎる

    +1124

    -9

  • 12. 匿名 2023/08/10(木) 00:14:03 

    目の前でお母さん殺されたらショックは大きかっただろうね。
    罪を憎んで人を憎まずと言うけど、やっぱり犯人を憎むよね

    +805

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/10(木) 00:14:19 

    よく、刑期を終えて罪は償ったんだからって言う意見もあるけど、残された者は生涯背負って行くんだよなぁ

    +869

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/10(木) 00:14:19 

    >>3
    悪い知らせ
    主犯の堀慶末という男が僕の両親を殺害した後に2つの事件を起こしていた

    しかもこの悪い知らせって逮捕の連絡と合わせて被害者遺族に言う必要ある?なんかいろいろと違和感。

    +783

    -18

  • 15. 匿名 2023/08/10(木) 00:14:19 

    被害者遺族のサポートって長期にわたって必要だよね。事件のあとに精神科に入院してたって言ってたけど、その後は親戚をたらい回しで非行に走っていく。お兄ちゃんは犯罪者になったわけじゃないけど、心の中は苦しいはずだよ。そういう福祉制度、しっかり作らないとだめだよね…

    +554

    -5

  • 16. 匿名 2023/08/10(木) 00:14:40 

    この境遇の人に偉そうに強盗はダメだよ、とか説教できないやろ

    +500

    -23

  • 17. 匿名 2023/08/10(木) 00:15:33 

    この前6歳の子供の目の前で心中した夫婦いたよね
    子供を心中に巻き込むな、というのはもちろんだけどその子がこの人のような人生を歩むかもしれないと思ったら何が正解か全くわからなくなる

    +460

    -7

  • 18. 匿名 2023/08/10(木) 00:15:35 

    そんな壮絶なことを経験して、所謂普通の生活を送るなんて無理があるよね

    +253

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/10(木) 00:15:46 

    >>10
    ならないよ

    ただどちらも出生被害者ではある
    非行へと走らせる自己防衛ステムがたまたま親から一方的に押し付けられていた遺伝子に搭載させられていただけ

    +17

    -27

  • 20. 匿名 2023/08/10(木) 00:15:59 

    事件から暫くたった後、この方の親の貯金を親戚に全部奪われたらしい。

    +421

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/10(木) 00:16:00 

    子供の目の前で母親殺されてまだ犯人逮捕されていない事件あるよね…

    +171

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/10(木) 00:16:33 

    >>14
    この方が自分を責めたり、記者が集まってきたり…そういう事も含めて「悪いニュース」って言ったんじゃないかな。結局はこれがきっかけで幸せな結婚生活を自らぶち壊して犯罪に走ってしまったんだよね

    >「この知らせを聞いたとき、自分を恨みました。自分が犯人のことを覚えていてちゃんと供述できていたら、2つの事件は起こらなかったかもしれない。俺、犯人の顔見てたのになんにも供述できなかった。周りの人は『そんなこと気にしなくていい』って言うけど、供述できたはずの人間って、俺しかいないから」

    >警察が犯人逮捕を公表すると、まもなくしてJINさんの自宅に記者が集まってきた。

    +238

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/10(木) 00:17:04 

    親族金の亡者ばっかりで辛い
    両親が亡くなった幼い子供たちにすることかね

    +399

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/10(木) 00:18:08 

    お子さんの精神状態も心配になる

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/10(木) 00:18:09 

    >>20
    ただでさえケアが必要なのにそんなの歪むに決まってるわな

    +421

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/10(木) 00:19:26 

    >>10
    本人もそう言ってるよ

    +127

    -6

  • 27. 匿名 2023/08/10(木) 00:20:19 

    強盗を肯定はできないけど、この人の場合目の前で大切な物を奪われて絶望する経験があったんだよね
    心が壊れて自分が奪う側に回ることで安堵を得たり
    普通の人と違う防衛本能が発動してそうで何とも言えない...

    +269

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/10(木) 00:20:51 

    この記事読んだとき親が56されたのもショックなのに祖父母も金目当てでおかしくなるよ
    心のケアが必要な時にやられると精神的にくるよ
    これが普通の良い祖父母だったなら良かったのにと思って読んでた
    よく聞くよね、お金目当てで引き取って面倒を見ない人の話を、金に目がくらむのか?
    私も不幸でおかしな人生だったほうだけど、この人の人生より何十倍も幸せだと思った
    まだ私のほうがマシな人生
    前向きになれたよ

    +225

    -34

  • 29. 匿名 2023/08/10(木) 00:21:46 

    >>23
    普通の親族(親の兄弟とかだよね?)なら、そのお金で子供の面倒を見てあげるよね

    +185

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/10(木) 00:25:02 

    母親が必死に子供達は助けてくれと懇願する最期を毎日夢で見て、入院先には記者がやってきて、親戚たらい回しにされた上両親の遺産着服で返還もされず、最後に回された家では虐待を受けるって…
    子供には酷すぎるよ。

    +431

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/10(木) 00:25:29 

    辛いね
    マイナスつきそうだけどさ、この人がやった事は悪い事だけれども、この人は一般的な人よりも抱えきれない物を背負ってるね

    +217

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/10(木) 00:27:22 

    >>27
    一部のサイコパスを除いて大抵の犯罪者は自分が被害者だと思うところからはじまってる

    +9

    -18

  • 33. 匿名 2023/08/10(木) 00:27:45 

    >>3
    父親が亡くなった時申し訳ありませんが悪いお知らせがあります。って警察から電話来たよ。

    +217

    -6

  • 34. 匿名 2023/08/10(木) 00:27:59 

    加害者は何も失わない
    被害者ばっかり
    理不尽だよ
    でも変わらない
    司法は加害者の味方
    被害者は打ちのめされて立ち上がれない
    支援者がついても戦う気力がわいてこない
    世間はすぐに忘れる

    +196

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/10(木) 00:28:38 

    >>6
    母親が殺されるってもう人としてのアイデンティティ根底からぶち壊されるようなもんだよね
    善悪の判断が緩いでしまいそう。 ほとんどの人が体験したことないとてつもない恐怖だよね。

    この方はどうか分からないけど、自分は弱い人間だから私はこんなには酷い目にあったんだからと周り傷つけたくなってしまいそう。

    堀って名古屋の闇サイトの犯人だよね。たまたま事件のYouTube流れてきたから、詳細みたら 被害者さんの頭部をハンマーで何度も殴ってそれでも生きていて、犯人らが最後は口をガムテで止める時に殺さないでと言ったらしい。
    こんな不幸な要因はさっさと死刑でお願いします。

    +478

    -6

  • 36. 匿名 2023/08/10(木) 00:29:26 

    >>1

    悪事をすることは精神疾患関係ないよ
    そうやってすり替えるから本当に困っている人達が役所なんかで酷い目に遭う

    +11

    -34

  • 37. 匿名 2023/08/10(木) 00:29:59 

    結構前にYouTubeの街ロク?チャンネルかなんかで
    取り上げてたひとだね

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/10(木) 00:30:17 

    >>33
    海外ドラマみたいなセリフを実際に言うの?ってことだと思うよ。
    良い知らせと悪い知らせがありますって

    +82

    -8

  • 39. 匿名 2023/08/10(木) 00:31:28 

    親戚でマトモだったのは最近に引き取ってくれた叔母夫婦だけで、祖父母も伯母夫婦もクソってこと?
    壮絶な人生すぎて…。

    +127

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/10(木) 00:31:31 

    >>32 >>1

    それはただのクズなことをする人側の言い訳でしょ
    役所の人間なんかでもそうだよ、自分が不適切な言動、暴言しておいて

    小学生みたいな言い訳、言葉尻捉える

    +7

    -32

  • 41. 匿名 2023/08/10(木) 00:32:03 

    >>20
    次男を引き取った親族が遺産を使い込み破産して行方をくらましたらしい。

    +365

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/10(木) 00:32:55 

    >>36
    同意だけど、この人は目の前で母親を殺されてるからね。
    精神的に崩壊して自暴自棄になったんだろうな。
    こういうことになる前に、周りの大人がどうにかしてあげれなかったのかなと悲しくなる。

    +102

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/10(木) 00:33:05 

    全部読んだけど預けられた先々で親戚に遺産を使い込まれて可哀想…
    これじゃ大人を信用出来ないよね
    不良になっても結婚して真面目に生き要とした矢先に犯人逮捕&裁判で顔を見てしまったのも原因で色々爆発して…
    この人は被害者だよ

    +180

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/10(木) 00:33:42 

    >>38
    だから言うんだよ笑。

    +47

    -27

  • 45. 匿名 2023/08/10(木) 00:33:57 

    >>20
    誰も信用できないし、世の中みんな敵みたいに思っちゃったのかな

    +276

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/10(木) 00:35:11 

    >>30
    まともな人生を歩めっていうのも困難な話だよね。
    6歳の子供は何も悪くなかったのに。

    +203

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/10(木) 00:35:57 

    >>40
    親を目の前で殺されて預けられた父方の叔母夫婦、祖母、母方の叔母全家庭に毎回遺産を使い込まれた人だけこの人を責めれるよ…

    +119

    -4

  • 48. 匿名 2023/08/10(木) 00:36:18 

    親が殺されたあと、しばらく犯人が家にいたんだっけ
    親がパチンコ屋の店長かなんかで羽振り良くて目つけられたってね

    +77

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/10(木) 00:36:47 

    犯人が死刑になってよかった。
    金目当てで親をころされて、遺産を使い込まれて、仲間に金を持ち逃げされて、犯人からは送金するって嘘つかれて……お金に嫌われてるなぁ。

    +103

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/10(木) 00:36:49 

    >>44
    悪い知らせがあるってのは普通じゃん。
    良い知らせと悪い知らせっていう言い方に対して言ってんでしょ。

    +34

    -47

  • 51. 匿名 2023/08/10(木) 00:39:27 

    >>41
    その人らも罪に問えたらいいのに。

    +283

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/10(木) 00:40:42 

    名古屋の事件の犯人だったんだ

    あの時確か「俺は人を○した事がある」とか言って、他の犯人たちをあおってたような

    死刑執行されたんだろうか

    +88

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/10(木) 00:41:11 

    >>39
    いや違う。
    1番最後の伯母宅では虐待を受け、非行に走り美人局で逮捕され14歳で児童自立支援施設へ入所。
    羽振りが良く親戚からも信用性高い伯母だったのに結局遺産に手をつけ家庭裁判所が全額返せばお咎めなしとの事で後見人も解任されず、再度着服。
    その後解任されたけど、返済は貸付という名目になってたので伯母夫婦は自己破産し返済しなかったんだって。

    +105

    -3

  • 54. 匿名 2023/08/10(木) 00:42:17 

    名古屋の事件知ってる。
    涙が出るほどひどい事件。

    +79

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/10(木) 00:42:29 

    名古屋の闇サイトの犯人か
    あっちの事件も胸糞悪い
    母子2人で頑張ってきてあんな最後は無いわ

    +138

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/10(木) 00:42:45 

    才能に恵まれたバスケも大人に台無しにされて捨てなきゃいけなくなったり。
    犯罪から足を洗ったあとは自分で会社を立ち上げて、起動に乗せて、結婚して子供が生まれて
    普通の幸せを手に入れるために死にものぐるいで頑張ってたのに
    ストレスから来る悪癖で犯罪を侵して、自らの手でそれを全部ぶち壊してしまったんだよね
    どれだけ苦しかったか想像もつかない

    +107

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/10(木) 00:42:57 

    >>35
    世界仰天ニュースで闇サイト殺人事件の再現ドラマやってた

    被害者が気の毒すぎる

    「母子家庭で母に家を買ってあげるという恩返しがしたくてコツコツ貯金し、その矢先に被害に遭った。犯人に脅されても暗証番号を吐かなかったのは、母のための貯金を失う訳には行かなかったから」

    て内容だった記憶

    +278

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/10(木) 00:43:29 

    犯人の堀は帰化人な

    +74

    -3

  • 59. 匿名 2023/08/10(木) 00:44:35 

    >>39
    ごめん。>>53だけど「最近に引き取ってくれた」は「最初に引き取ってくれた」の誤字っぽいね。
    そこに引っ張られて伯母と叔母見ず書き込んでしまった。39さんの言う通りだね。

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/10(木) 00:45:40 

    >>50
    いや分かるよ。けど父親の事もただ悪い知らせからの亡くなったって話しでは無く、事件性を匂わせる言い方だったんだよ。アリバイみたいなの聞かれたし。戸籍まで調べられてたから。ドラマみたいだなぁって思ったの。ってかそんな突っ掛から無くて良くない?

    +89

    -16

  • 61. 匿名 2023/08/10(木) 00:45:51 

    犯人に国から金が支払われたって記事に書いてあったけど本当日本の法律っておかしいよね。加害者が得して被害者を更に傷つけるやったもん勝ち、こんなのいい加減にしろよ

    +84

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/10(木) 00:46:31 

    >>16
    説教はしないけど正当化もできないわ
    犯人の背景で減刑されたりするのもクソだと思ってるから
    被害者からしたら知らんわとしか思えないのでは

    +15

    -32

  • 63. 匿名 2023/08/10(木) 00:47:00 

    >>58
    父が在日2世で母が日本人らしいね
    で、兄弟全員帰化
    生い立ちも悪かったんだけど、ああいうのは環境なのかな

    +88

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/10(木) 00:47:13 

    >>17
    親ならば生きなきゃダメなんだなと思った
    逃げてもいいしかっこ悪くてもいいし
    周りに迷惑かけたとしても
    親として生きなきゃいけないんだと思う

    +115

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/10(木) 00:50:13 

    >>6
    引き取られた親戚と合わず、遺産を使い込まれたり酷い目に遭っていたら、倫理観を学ぶ機会だってなくなるし理不尽を目の当たりにしても正しく生きるって難しいと思う

    +213

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/10(木) 00:51:04 

    なんか、可哀想すぎる

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/10(木) 00:51:21 

    >>60
    ごめんね。そんなつもりはなかったけど、読み返したら確かに突っかかってるように読めるね。
    60のエピソード聞いたら理解できたよ。

    +23

    -17

  • 68. 匿名 2023/08/10(木) 00:52:40 

    大変な目にあったね。
    それでまた窃盗しちゃったり統合失調症になっちゃったりしたらそれも世間から白い目で見られるし。
    辛いね。
    悲しいよ。

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/10(木) 00:52:49 

    >>28
    でも一応結婚して子供作るくらいには社会に適応できてたのでは
    そんな責任ある立場で犯罪起こしてて、いろんな意味でこの人も加害者のような

    +8

    -21

  • 70. 匿名 2023/08/10(木) 00:52:57 

    >>50
    あと、現場検証で大体の死因は把握しましたが一応CTスキャンが必要だと思うのでします。もし解剖を希望するら対応しますがどうしますか?とかも言われた。

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2023/08/10(木) 00:52:59 

    >>58
    wiki見たら思い切り書いてあるね
    ガルは嫌韓すぎるってコメントちらほら見るけどこういう事件の犯人のこと知ったらそりゃ嫌いにもなるよと思う

    +102

    -2

  • 72. 匿名 2023/08/10(木) 00:53:37 

    >>57
    本当に胸糞悪すぎて死刑でも足りないくらいだよね

    小さな子供の母親を目の前で殺す、何の関わりもない女の人を酷いやり方で殺すとか、本当に人間ではないよ

    +281

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/10(木) 00:54:29 

    >>1
    闇サイトの事件があって迷宮入りしていたこの方のお宅の事件もわかったんだったかな?
    堀慶未の極悪っぷりは歴代の中に入るくらい
    お金のことしか頭にないから
    自分以外を人間だと思ってなかったと思うよ
    家庭環境も悪いけどここまで悪くなれるものなのか?

    +108

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/10(木) 00:54:31 

    >>62
    誰も正当化とかしてないのに誰に向けてそんな怒ってるのか意味不明なんだけど

    +20

    -7

  • 75. 匿名 2023/08/10(木) 00:54:59 

    >>69
    親だった人の年齢に近づいてきて一気に崩れちゃうってこともあるからね。

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/10(木) 00:55:44 

    >>62
    減刑は必要ないかもしれなあけど、ケアは必要だったのでは?と思う。
    正直、引き取った親戚が手に負える子どもではなかったと思うよ。
    そういう専門家や専門の施設があって然るべきとも思うけど、、、日本もますます治安が悪くなるだろうし、追いつかなさそう

    +41

    -3

  • 77. 匿名 2023/08/10(木) 00:56:12 

    >>6
    金田一少年の事件簿 タロット山荘殺人事件(速水麗香ちゃんの兄の東大卒マネージャーが犯人だった事件) 思い出した

    幼い頃の犯人&麗香は目の前で父親を絞殺され、二人ともショックによるトラウマでマフラーやネクタイなど首に巻くアイテムを巻けなくなった
    犯人は親戚に引き取られて育ち、東大を出て官僚を目指すも↑のトラウマでネクタイが巻けず就職活動で全敗で夢だった官僚も断念。ラフでノーネクタイで仕事が出来る芸能マネージャーにしかなれなかった
    偶然、父を殺したうえ自分の夢を奪ったトラウマを植え付けた犯人(記憶をなくした麗香ちゃんの父親になっていた)と再会。犯行へ

    +103

    -7

  • 78. 匿名 2023/08/10(木) 00:56:22 

    >>71
    だよね。
    美容とぴで韓国コスメが出てきたら即座に叩いたりマイナスつける人はやりすぎだとは思うけど、こういう話は知識として、知っとくべきだなぁとは個人的に思ってる。

    +62

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/10(木) 00:57:31 

    ちょっとがる民ちょろすぎじゃない…?
    犯罪を正当化する理由なんてないのに

    +6

    -12

  • 80. 匿名 2023/08/10(木) 00:57:46 

    記事見てきたけど、この人の絵のセンスが好きだわ。
    5分で描いた絵の配色とバランスが良いし、女性の顔の輪郭とパーツと配置が絶妙でお洒落可愛い。

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2023/08/10(木) 00:59:08 

    >>3
    海外ドラマの見過ぎだよね

    +19

    -9

  • 82. 匿名 2023/08/10(木) 01:00:04 

    詳細読まずに10コメ以内に自己満説教コメント書いてそれに反論されたからって意地になりすぎだろ

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2023/08/10(木) 01:00:43 

    >>14
    後の事件きっかけでこっちの事件の犯人も分かったから報告せざるを得なかったんだと思うよ
    でも悪いことって言い方が駄目だったのかも
    この人は被害者遺族で何にも悪くないのに自分が覚えていればって思っちゃったなんて辛い

    +118

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/10(木) 01:04:59 

    >>57
    強い女性だよね。
    暗証番号も違う番号教えたって 女性の悪に絶対に負けないって気持ちが伝わった。

    +228

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/10(木) 01:06:00 

    >>67
    わたしも何かごめんね。後から知ったのは父親が亡くなった時その近くで強盗殺人と昔の同級生を埋めてた事件発覚って2件ぐらい殺人事件あって。色々テンパっていたのかなぁって思ったよ〜

    +46

    -4

  • 86. 匿名 2023/08/10(木) 01:07:05 

    >>57
    これ、何とかならなかったのかな?

    いったん貯金を全額取られても、犯人が逮捕されたら全額返金 とか

    被害女性が気の毒すぎて、彼女の命と貯金がダブルで助かった道はなかったのか?と考えてしまう

    +129

    -2

  • 87. 匿名 2023/08/10(木) 01:09:12 

    >>52
    さっきWikipedia見たらまだみたいだよ

    しかもなんか死刑反対の人のコンクールみたいなので創作活動めっちゃしてるみたいで賞とかもらってる

    何で生きて人生を楽しんでいるんだろう、、、

    +101

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/10(木) 01:10:17 

    >>71
    なんかある意味無敵な人だよね
    日本だし何やってもいいって思ってそう

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/10(木) 01:10:43 

    >>84
    これも世界仰天ニュースでやってたけど、

    「犯人への憎しみも込めて、被害者は2968という嘘の番号を教えた。死後、残されたボーイフレンドがそれを聞いて、『彼女は僕とよく、数字でゴロ合わせを作る遊びをしていました。なので恐らく、彼女の教えた嘘の番号2968は、(2968→にくむわ→憎むわ)という意味だと思います』と言った」

    +170

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/10(木) 01:10:45 

    >>17
    あれ夫が妻を殺害して自殺したんだよね
    夫婦で心中っていっちゃうと妻が同意したような感じに読み取れるから気の毒かも…

    +142

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/10(木) 01:12:04 

    >>61
    こんな酷い殺人をしてる奴に人権ないと思うわ
    弁護したり助けたりしてる人が狂ってるとしか思えない

    +46

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/10(木) 01:13:50 

    >>12
    罪を憎んで人を憎まずって言葉 確かによく聞くけど、この世で一番理解不能な言葉だなって改めて思うわ

    +100

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/10(木) 01:14:48 

    >>73
    殺したあとにその家で食べてた料理を警察がいつかのために冷凍保存していたらしい

    +45

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/10(木) 01:15:40 

    >>10
    同意
    なんかこの人に同情的で元々の犯人だけを責めるコメント多いけど
    元々の犯人にすら悲惨な過去があったのかもしれないのにそれは全く考慮してないよね
    薄っぺらいわ

    +16

    -38

  • 95. 匿名 2023/08/10(木) 01:16:39 

    お母さんが「子供達だけは助けて」と犯人に命乞いをした気持ち、めちゃくちゃ分かるんだよね。
    私も母親だから…
    だけど、残された子供達の先の人生の壮絶さを考えるとその時に母と一緒に…と思わずにはいられない…
    もちろん不謹慎だと分かってる。
    だけど、死んでるように生きるしかない長すぎる人生があまりに不憫すぎて…いたたまれない。

    +23

    -7

  • 96. 匿名 2023/08/10(木) 01:23:37 

    >>16
    ダメなもんはダメだ

    +23

    -16

  • 97. 匿名 2023/08/10(木) 01:24:56 

    >>87
    名古屋の闇サイト事件の神田は死刑、川岸は自主したので無期懲役
    この事件も関わってる堀は未執行 在日だからかな?

    +59

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/10(木) 01:25:08 

    >>41
    そりぁ…おかしくもなるわな。。
    生きてる意味が分からなくなる。
    親に会いたくてもあえないし…

    +227

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/10(木) 01:25:38 

    >>69
    断罪は簡単だよね
    あなたがこの人の立場で正気で生きれる保証なんてない

    +25

    -4

  • 100. 匿名 2023/08/10(木) 01:25:53 

    >>10
    こういう当たり前のこと書いて気持ちよくなってる説教コメント嫌い

    +77

    -11

  • 101. 匿名 2023/08/10(木) 01:26:33 

    >>96
    みんな当たり前にわかってるよそんなことくらいw

    +34

    -6

  • 102. 匿名 2023/08/10(木) 01:28:19 

    >>86
    最初からお金も盗って、拉致した女性も殺すつもりだったと思うよ
    正しい暗証番号伝えても無事解放されたかどうか…

    +191

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/10(木) 01:28:21 

    >>74
    本当にそれ

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/10(木) 01:29:28 

    >>103
    横 、それよな そんな事はわかった上で話してる人が殆どなのにね

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/10(木) 01:32:38 

    マイナスキモいよ説教厨

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/10(木) 01:33:14 

    当時6歳だった彼が訪ねてきた犯人たちに鍵を開けてしまったんだね
    そのせいで、と余計トラウマになってるのか

    +65

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/10(木) 01:35:55 

    >>23
    東日本大震災の時も震災で両親を亡くした子が親戚に引き取られて、虐待されたあげく財産奪われた事件あったよね

    +102

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/10(木) 01:38:24 

    あの主犯以前にも殺人してたんだ知らなかった
    日本は本当加害者に甘いし被害者を守れない

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/10(木) 01:46:10 

    >>12
    恐怖と殺してやりたいがずーっと交差する人生、この人が壊れない方が不自然なのだ。

    +51

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/10(木) 02:05:46 

    1人でもこの方を守りケアしてくれる大人がいてたら違っただろうに…気の毒で仕方ない

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/10(木) 02:08:16 

    両親が残してくれたお金も盗られ。立ち上げた会社のお金も、その会社仲間に全部盗られるとか。もうなにも信じれないよね。

    +58

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/10(木) 02:10:38 

    >>10
    「だから強盗して良い」なんてどっかに書いてある?

    +60

    -9

  • 113. 匿名 2023/08/10(木) 02:16:59 

    記事読んでて動悸した
    壮絶すぎる

    +15

    -2

  • 114. 匿名 2023/08/10(木) 02:17:34 

    >>65
    母親を目の前で殺された子の遺産を使い込むとかその親戚は鬼畜か何かなの?

    +140

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/10(木) 02:21:13 

    >>1
    街録チャンネルで見たけど詳細聞いてしばらく落ち込むくらいの話だった。お父さんの知り合いだと思ってこの方が犯人を家に上げて、お母さんは子供たちには手を出させないように守って、目の前で殺害される姿を見て。
    地元では割と裕福な家庭だったから狙われたって。
    こんなに非道で畜生な人間がこの世にいるんだって衝撃受けた。

    +116

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/10(木) 02:28:39 

    この方名古屋の夕方のニュースで密着されてた人かな
    子供の頃の大変な生い立ちを話されてたよ。
    ご両親のお墓に初めて行くという事で、カメラが入ってた

    最初はスタッフと普通に話してたけど、お母さんのお墓の前にきたら「お母さん!」って大声で叫んで泣き崩れてたよ
    スタジオの女性キャスターも泣いてたよ
    私もあの叫びは相当な心に傷があるんだろうと思った

    +75

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/10(木) 02:37:11 

    >>1
    ほんとに心がやばい状態の時に起こる現象part3
    ほんとに心がやばい状態の時に起こる現象part3girlschannel.net

    ほんとに心がやばい状態の時に起こる現象part3突然耳が聞こえづらくなる



    地方都市のクズな人達も少しはこういったのでも読んだりするなり少しは勉強しろと思う

    しないくせにする気もないくせにできないくせに一方的で独りよがりで誤った不適切な言動、暴言をぶつける、虐待して侵害行為をする

    その行為自体が間違っていると認めてほしい
    それを受け入れて貰えると思うな求めるな


    +0

    -9

  • 118. 匿名 2023/08/10(木) 02:47:39 

    >>28
    祖父母は本当にお金目当てだったのかな?
    叔父叔母夫婦が自分達がお金を入手できるように都合よく話を作ってないだろうか?

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/10(木) 02:48:25 

    >>117
    ↑精神異常者?

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2023/08/10(木) 03:02:52 

    >>58
    ほんま凶悪犯罪者多すぎる、在日。

    +60

    -1

  • 121. 匿名 2023/08/10(木) 03:12:50 

    >>89
    私も仰天ニュースの再現ドラマでこの事件を知りましたが、確か2960だったと記憶しています。

    +81

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/10(木) 03:28:41 

    >> 法律に文句を言うつもりはないけど、俺らの遺産は守ってくれなかったのになんで堀への賠償金は支払うの? とは思ってしまう」

    加害者人殺しに甘い日本

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/10(木) 03:31:14 

    >>35
    闇サイト殺人、犯人側の弁護士は、死刑を回避する理由の1つとして「殺し方が飛び抜けて残虐ということでもない」って言ってたんだよね。
    被害者のお母さんが「必死で命乞いをする何の罪もない娘を殺しておいて、それを「残虐ではない」って…人の心はあるのか?と思った」みたいなことを言ってた。
    そうだよねと思ったけど、その後に事件の詳細を見たら、殺し方自体もものすごく残虐な殺し方だった…
    弁護士界では、幼女暴行殺人とか、生きながら焼くとか、そういうの以外は「残虐ではない」ってことらしい…

    +200

    -2

  • 124. 匿名 2023/08/10(木) 03:54:10 

    >>86
    貯金引き出しに失敗したのは殺害後だから、殺されたのは、正しい暗証番号を教えなかったからじゃないよ。

    +125

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/10(木) 04:07:25 

    >>15
    酒鬼薔薇みたいな犯罪者が医療少年院で充分なカウンセリングを受け保護されて
    両親を目の前で殺された兄弟は親族に任せきりって
    ほんと犯罪者にやさしく被害者は放置だよね

    +129

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/10(木) 04:13:27 

    >>118
    遺産相続はお金ない家ほどもめる
    最初はお金目当てじゃなくても
    自由になるお金が手元にあると変わってしまうんだろうね
    遺産目当てより祖父はいくつかわからないけど
    孫より内縁の夫なのかとそっちのが嫌悪感

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/10(木) 04:15:28 

    >>21
    名古屋だっけ?
    部屋を事件当時のまま残してるとか記事をみたような

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/10(木) 04:26:35 

    >>14
    ぶっちゃけ犯人が別に2つ犯罪をやろうが、このひとに関係あるのか?
    内容次第では関係ある犯罪だってあるから更に追い打ちをかけるが、このひとに無関係な犯罪ならよその被害者には悪いが関係無いしどうでも良い。正直こっちだってソレどころじゃないし。

    +65

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/10(木) 04:36:23 

    犯人からの手紙、キモすぎ。
    罪を軽くしたいのが見え見えだし、心にも思ってないこと書いてるんだろうなーって感じ。
    それ以降は金も送ってこないし手紙も送ってこないのは納得だわ

    +36

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/10(木) 05:04:23 

    >>2
    同意です。
    しかも令和元年に死刑と判決出てるんですよね
    この件。もう5年も何してるのか。
    しかも主犯、在日朝○人。
    調べないと分からないようにしないでほしい。

    +138

    -3

  • 131. 匿名 2023/08/10(木) 05:29:48 

    >>130
    やっぱりね
    虐め主犯格も在日朝○人が多いんだよ
    残虐性のある生物
    隠れた特権山程持ってるし多分殺人しても人権派が後ろ盾になって守るのかもしれないけど本当に絶滅させて欲しい
    通名使わせるなよ悪い事しかしてないじゃないかよ
    だから嫌われるんだよ

    +93

    -5

  • 132. 匿名 2023/08/10(木) 05:36:30 

    今元記事読んだけど吐きそうになったわ
    パチンコ店がダメだったのか逆レクサスが人目についたのか…その後の闇バイトとか
    本当に警察に頑張ってもらわないといけないわ
    ホシ挙げた人達昇進賞金でサポートして欲しい

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/10(木) 05:50:38 

    >>106
    母親を目の前でコロされた事もだけど、自分が唯一犯人の顔を見ていて生存している存在だったのに、ちゃんと顔を覚えていなかった。
    記憶の中で顔だけずっと黒かったんだって。
    多分恐怖心の中で子供ながらに蓋をしたのかもね。
    そのことで、罪のない女性が名古屋で残忍に殺されてしまった。
    自分がちゃんと覚えていれば、彼女は殺されずに済んだのに…って。
    すごく後悔してるって書いてあったよ。

    +70

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/10(木) 06:07:00 

    >>14
    他の事件の裁判や取り調べもあるから死刑になるまで時間かかるでしょ
    強盗殺人なら無期か死刑でこの1件の内容で無期はないだろうから

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/10(木) 06:12:41 

    >>123
    その弁護士の大切な人が同じ目にあったら残虐とは?って理解してくれるのかな?
    依頼人の弁護が仕事なのは分かるけどね

    +147

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/10(木) 06:15:22 

    >>20
    死ぬまで働いて返してほしいよね
    罪も無い子供が可哀想過ぎるよ

    +139

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/10(木) 06:16:29 

    >>107
    あんまり記事にされないだけで、そういうの多いんだろうな。

    +33

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/10(木) 06:49:33 

    >>22
    両親が殺されてしまった苦しみだけじゃなく、自分が犯人を覚えていたら次の事件は起きなかったかもしれないって、、そんな苦しみまで背負わなくてはいけなかったんだね。
    普通に過ごしてても、6歳の記憶なんて曖昧だし、その上お母さんが目の前で、、なんてなってたら、記憶から消し去りたいと思うし、そんな犯人を覚えているなんて無理な話しだから、そんな苦しみまで背負わなくても良いのにな、、。
    一度ならず、何度も人を傷つけた犯人が許せないわ。

    +115

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/10(木) 06:51:41 

    >>3
    前置きないのは言う方も言われる方もしんどいのでは?

    +46

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/10(木) 06:56:35 

    >>20
    大切なもの奪われてばかりだったから、奪われる恐怖が窃盗に駆り立てるのかな。

    +145

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/10(木) 07:02:55 

    犯罪は犯罪だけど、この男性に関しては事件がなかったらごく普通の人生を歩んでいたんじゃないかと気の毒になってしまう

    気の毒という言葉で片付けられないけど

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/10(木) 07:02:56 

    >>9
    思った。あとは自傷行為に近い感じもあるのかなと。

    +97

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/10(木) 07:03:55 

    >>71
    日本人か在日や韓国人と結婚するのはやめてほしい。結婚するなら相手の国へいってほしい。インスタにも自分は働いて、ヒモの外国人亭主がいる人多いけど怖いよ。子の顔は晒してドヤする女めちゃいる。

    +36

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/10(木) 07:05:42 

    >>1
    街録で見た、犯人が父親の知り合い名乗って上がり込んできたとき犯人の膝の上で可愛がられてたってみた

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/10(木) 07:05:54 

    統合失調症で幻覚や幻聴が見えたり聞こえたりするので、ふとした瞬間にお母さんやお父さんが見えたり、声がしたります

    ↑これを幽霊とかって思わずに病気だと捉えるあたりとか、
    ちゃんとしてる方だね。

    やっぱり巷の霊感あるーって言ってる人も実はこういう病気の症状なのでは、、?

    +22

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/10(木) 07:14:22 

    もし自分のものを盗まれたとして、この人の境遇聞かされたら同情して許してしまうかもしれない

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2023/08/10(木) 07:18:47 

    >>3
    関係ないかもしれないけど、警察官の夫も時々言う

    +17

    -4

  • 148. 匿名 2023/08/10(木) 07:25:37 

    >>22
    この人はすごく根が優しい人なんだろうね。自分のせいで二件の事件が起きたって考えちゃうくらいだからすごく繊細で優しいんだろうね。こんなに優しかったら壊れちゃうよ、、、どうかこれからは少しでも幸せな人生を歩めるといいね。

    +97

    -2

  • 149. 匿名 2023/08/10(木) 07:30:22 

    >>5
    この場合は防げた連鎖だよ。
    親を目の前で殺されてしまった子供のPTSDに充分に対処する仕組みがなかったのが信じられない。
    以前から犯罪の被害者に救済措置が足りないと言われていたが、これでは、ほったらかしと言われても仕方ない。

    +87

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/10(木) 07:31:07 

    この世から犯罪がなくなりますように

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/10(木) 07:36:11 

    >>123
    ガルでは弁護士は犯人の代理人ということを無視されるけど、この弁護士が「どうしようもない犯人だな、裁判すっ飛ばして死刑になれよ」と思っていても
    犯人が「こういう風に言って欲しい」と要求したらそれに従うしかないしそういう仕事でもある
    この弁護士だってプライベートは勿論、被害者参加弁護士になったら「こんなに残酷な事件はない」と言う可能性は十分あるよ

    +67

    -6

  • 152. 匿名 2023/08/10(木) 07:45:08 

    >>23
    こういう時は養育費と学費分と生活費分で分割で払われて
    残ったら成人後に子どもに渡されるようにした方が良いと思う

    まぁ無償で親戚の子どもを育てるのは大変だから
    面倒見てくれる人にも多少は生活費分を多めに出してはいいと思うけど

    +55

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/10(木) 07:46:59 

    >>111
    人を殺してるか殺してないかの違いで、
    金を盗ってるのは強盗3人と同じだよね。。。
    道徳心も慈悲の心も無い人間たち
    人間として恥ずかしくないのか、マジでありえない。

    +13

    -6

  • 154. 匿名 2023/08/10(木) 07:48:16 

    堀慶末ってなんて読むんだと思ったら、本名金慶末かよ。これもまた在日か

    +57

    -2

  • 155. 匿名 2023/08/10(木) 07:51:03 

    >>3
    このセリフ聞き覚えがある
    なんかの犯罪のセリフもこれだったような

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2023/08/10(木) 07:58:38 

    >>10
    お前は正論で人を殺せる殺人者になれる

    +5

    -13

  • 157. 匿名 2023/08/10(木) 08:01:16 

    >>5
    命の危険に晒されるような経験をすると一生苦しむんだよね。複雑性PTSDを軸に他のメンタル疾患も併発する、虐待も連鎖するし不幸も連鎖する

    +38

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/10(木) 08:05:40 

    >>20
    叔母、祖母揃ってクズ
    貧乏人が大金に目が眩むいい典型
    やたらと自営業が多い
    人に使われる事が嫌な一族だと思った

    +162

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/10(木) 08:13:55 

    >>129
    裁判を前にみたいなのも心象良くするために書いたと案に言ってるようで腹立たしい
    あと丁寧に書いてるけど微妙に癖のある字もぞっとする

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/10(木) 08:16:14 

    この犯人、韓国人よね。人をこ◯してそのご遺体の横でTV見ながら食べてたらしい。信じられないサイコ。

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/10(木) 08:17:37 

    >>143
    在日ではない韓国人夫がいて日本で暮らしてて
    うまくいってるのは
    妻が稼いでたり妻の実家が太いパターンが多い
    バリバリ働く韓国人旦那の話はきいたことない

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/10(木) 08:18:36 

    >>11
    パチンコ絡みの被害者ではある。
    そして登場する親族がすごい。内縁だらけじゃないか。環境がJINさんを変えてしまった。

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/10(木) 08:19:02 

    さっさと死刑執行してほしいわ

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/10(木) 08:33:48 

    >>92
    戦後に貧しくて食べ物盗んだ子供のために生まれた言葉だったよ。

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/10(木) 08:35:38 

    三つ名前がある
    「目の前で殺された母親。今でもその光景が」奪われた6000万円の遺産、精神疾患、非行の道へ……強盗殺人事件遺族の25年といまだから見える光

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/10(木) 08:42:10 

    街録chに出てそうな人だなーって思ったら出演していた。壮絶だなー

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/10(木) 08:44:48 

    母親が目の前で殺されたらやっぱり普通の精神状態で人生送れないよね
    何年か前にシンママが男に殺されて、6歳の息子が近所の人に「ママが男の人に怒られてる、お腹から血が出て死にそう」って助けを求めたらしいけど、やっぱり目の前で見てしまったのかなって悲しくなった
    この子も今はどうしてるんだろ

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/10(木) 08:53:22 

    怒りは加害者にぶつけたらいいでしょう
    自分が不幸な目にあったからそれを関係ない幸せそうな誰かにもお裾分けって考えはおかしいし不幸の連鎖を振りまきたいだけ自分と同じような人を増やしたいだけ
    言い訳にするな被害にあった人は地獄の底に落とされたし下手したら自ら命を断つのに
    無責任すぎるわふざけるな他人はおめぇの事情のんか知らねぇよ親でも兄弟でもねぇ甘えんな

    +1

    -12

  • 169. 匿名 2023/08/10(木) 08:57:59 

    堀慶末で調べたら帰化済みの在日朝鮮人だったけど 
    顔が新井浩史にちょっと似てた

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/10(木) 09:04:20 

    >>1
    何年か前に、この人なのか、お兄さんなのか、
    ブログを読んだことあるよ。
    赤裸々に、事件当時のことが書いてあった。
    驚いたよ。。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/10(木) 09:07:10 

    >>77
    この事件(ドラマ)、最初に見た時はまだ小さかったから首に巻けなくなることの意味がよく分からなかったけど、目の前で絞殺されるのを見たらそれは深く心に傷が残って、そんなトラウマもできてしまうよなと思った…。本当にその後の人生が変わってしまうよね。

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/10(木) 09:08:02 

    生い立ちが可哀想な人から加害にあって家庭滅茶苦茶になって、本人からの賠償もなく両親兄弟の心壊されて苦労してるから全く同情できない
    この人に同情してる人は被害にあったらわかると思うよ
    何故無関係で真面目に質素に生きてきた自分たちなのかって悔しさや悲しさが
    だからと言って私は無関係な人から奪おうとは思わないし同じ地獄には引きずりたいとは思わないけどね
    何故この人被害者面してるんだろう正直ムカつくね

    +3

    -4

  • 173. 匿名 2023/08/10(木) 09:11:33 

    この犯人めっちゃ凶悪やん…。あの闇サイト事件もこいつなんだ。
    さっさと死刑にしてよ。二度と野放しにしないで。

    日本の凶悪な事件ってわりと同じ犯人が何回か起こしてるってことが多いよね。

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/10(木) 09:17:22 

    >>170
    本人がTwitterやってるみたい

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/10(木) 09:21:15 

    目の前で起こらなくてもな事が目の前で起きるって、実際にそのような事を経験してしまった方の気持ちなどは想像を遙かに超えている辛さと現実だろうな

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/10(木) 09:25:39 

    >>160
    どんな感覚ならそんな行動がとれるのか?
    確かにサイコだわ

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/10(木) 09:26:12 

    >>41
    最悪だね。その後次男はどうなったの?

    +33

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/10(木) 09:27:34 

    >>1
    窃盗はダメなことだけどさ
    目の前で親殺されたら
    精神おかしくもなるわ

    +34

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/10(木) 09:35:08 

    目の前でこんな事おきて、普通の精神状態でいられるわけないよ

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/10(木) 09:43:49 

    >>12
    でもその憎き犯人でさえも厳しい生い立ちを背負ってる可能性あるからね。
    負のループってあるのかな…
    罪を憎んで人を憎まずって言葉はもしかしたらそう言う所から来てるのかも。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/10(木) 09:51:58 

    街録で見た。本当に酷い事件。
    この人が可哀想すぎる

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/10(木) 09:53:52 

    >>151
    わかるよ。
    だから、この弁護士が個人的におかしいというより、そういう考え方の弁護士の弁護の仕方?判例?がおかしいんじゃないのってこと。
    「何の落ち度もない人」を殺した時点で、「最も残虐な行為」って共通認識でいいと思う。

    +35

    -2

  • 183. 匿名 2023/08/10(木) 09:55:39 

    >>159
    わかる「し」の字体が気持ち悪い

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/10(木) 09:57:18 

    >>148
    あなた天然。上から目線のコメントと気付いてない。
    そうやって周りで絶望してる人を更に追い詰めてそう。

    自分が供述できていたらと普通は考えるもの。この方の思考はまとも。真面目すぎるって、あなたどんな言い回ししているのか?

    +2

    -20

  • 185. 匿名 2023/08/10(木) 09:57:40 

    強盗殺人の時に死刑にしておけば闇サイトで女性が殺される事もなかった!

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/10(木) 10:00:10 

    >>151
    要はそう言う弁護の仕方でまんまと裁判官が甘々な判決出してきてるって事よね。裁判官が弁護士に舐められてるんだよ。てか裁判官も世間の声無視して「更生w」重視したら出世するからね、冷静な判決とか何とか。弁護士の家族より裁判官の家族が被害に遭えばいいよと思ってしまう。

    +28

    -2

  • 187. 匿名 2023/08/10(木) 10:04:31 

    >>160
    世田谷一家の事件と似てるね

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/10(木) 10:09:13 

    一生消えていかない想像出来ないくらいの、苦しみや怖さ辛さ抱えて生きて行く事になってしまうんだろうな

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/10(木) 10:19:41 

    名古屋の闇サイト事件って、OLさんが金銭目的で誘拐された事件?確か、そのOLさんはお母さんのためにお金をためていた気がする

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/10(木) 10:34:00 

    この人可哀想過ぎる

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/10(木) 10:37:33 

    >>15
    こういう人にしっかりお金がいってほしい。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/10(木) 10:40:13 

    >>16
    お兄さんは言っていいやろ。お兄さんがこの人に怒っているような記述があるからおそらく言われてる。それでもやめずにやった。ダメやろ。

    同じ境遇の、同じ遺伝子のお兄さんはまっとうに生きとるんやからそれを言い訳にしてはいかん。本人の資質だと反省しなければ変われない。

    +20

    -3

  • 193. 匿名 2023/08/10(木) 10:45:11 

    どんな理由でも窃盗はダメだよ

    と彼の苦しみの1/100も分からない我々が正論でマウントするのが面白い感じ?

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/08/10(木) 10:52:19 

    >>154
    えええええ
    アッチの人の通称だったの?!
    これちゃんと報道してほしいな…
    通称・堀(元・金)みたいに併記してほしい
    最近のトランス女性の犯罪とかもそうだけど、出自までをきちんとつまびらかにすべきだわ

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/10(木) 10:53:49 

    >>159
    犯人の名前、堀は通り名で元々は「金」だそうだよ
    そういうことなんじゃない?

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/10(木) 10:58:32 

    被害者だからと言って非行に走るのは違う

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/10(木) 11:15:07 

    >>93
    グッジョブ!
    他の未解決事件も解決してほしい!

    +18

    -1

  • 198. 匿名 2023/08/10(木) 11:16:42 

    >>5
    そりゃ、目の前で親が殺されたらそうなるよ。ましてや6歳の子供なんて、その後の人生や精神への影響は計り知れない。

    +47

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/10(木) 11:18:04 

    >>160
    同族で潰しあってるのか しかもお金は親族に かい
    兵役でサバイバル力身に付けてるから韓国人は身体共に強いわな 在日で兵役してない人らも太刀打ち出来ない

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/10(木) 11:20:37 

    >>196
    違うけど
    どうにもならないことはある

    逆に政治家とかの不正の方がうんざり…
    でもああいう権力を持って勘違いした人達も、どうにもならないみたいだし、人間ってそういうものなのかな??

    普通ってありがたいけど、一生普通でいるのはむずかしい。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/10(木) 11:27:00 

    >>3
    もう遊んでるやん
    クソおまわりが

    +1

    -12

  • 202. 匿名 2023/08/10(木) 11:28:21 

    >>151
    国選弁護人制度があるからそうなるよね。
    弁護士も辛いと思う。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/10(木) 11:31:01 

    >>153
    記事の本人は後悔してるよ

    運が良ければこんな犯罪を犯さずに一生を終えられた人かもしれない

    あなたもいつかそんな目にあわないことを祈ります

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/10(木) 11:31:27 

    >>1
    マイナスされそうだけど……
    それでも強盗して良い事には絶対にならないけど、彼が殺人等まで行かずに強盗で終わって良かったとは思う。

    +34

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/10(木) 11:32:38 

    >>165
    怖いですね、5人兄弟か何かで1番上の兄もコンクリート系の○人案件で服役中とか……恐ろしすぎる

    +29

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/10(木) 11:35:47 

    >>203
    そうだよね。
    凄く後悔してるし、たぶん強盗殺人の被害者にならなければこんな事にならなかっただろうし、強盗だけで終わってお母様が助かってたらこんな事はしなかったはず。
    それに罪として殺人を犯したけ犯さないかは大きく違うと思う。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2023/08/10(木) 11:42:58 

    >>29
    多分目の前に大金あったら出来ない人が大半でしょ
    大金手にして管理する人が自分だけ、ってなったら経済的に余裕ある家庭じゃ無い限り殆どの人が手をつけると思うよ?
    手つかづでちゃんと成人まで子供をまともに育てる人の方が稀じゃないかな
    よっほど高潔な人か意志が強くないと、かなり難しい気がする

    後見人制度は一年に生活費で最低限必要な金額決めて定期的にそれだけ支払う仕組みにしないと子供が大金と残されるケースは使い込まれて無くなる話が多い
    踏んだり蹴ったりすぎる

    +4

    -17

  • 208. 匿名 2023/08/10(木) 11:48:53 

    >>165
    更正とかもうしないでしょ
    とっとと刑の執行して良くない?
    死刑執行は承認したり執行する人の罪悪感が~言われるけどそんなメンタルの人ばかりでも無いだろうし義憤に燃える志願者も中にはいるんじゃない?
    ワンクッションおいてボタン押すのもこれからは間にAI使ったり何か考えたら良いのに

    +44

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/10(木) 11:53:11 

    >>154
    日本人でも
    犯罪は犯す人はたくさんいる
    私は日本人だけど
    人種差別も犯罪だと思う

    +3

    -14

  • 210. 匿名 2023/08/10(木) 11:54:38 

    >>154
    昔からあちらの人達の残虐さが飛び抜けすぎていて、だから改名しても帰化しても「関わるな」言われていたのに
    今は世界平和皆平等~色眼鏡良くない!な平和ボケしてる人が増えすぎ
    ハーフやクウォーターでどんどん血も混ざってきているし…

    +29

    -3

  • 211. 匿名 2023/08/10(木) 11:55:00 

    >>209
    人種差別が犯罪の引き金になることもあるから

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2023/08/10(木) 11:55:10 

    >>72


    韓国人のやる事ってちゃんと報道し続けた方がいい
    再現ドラマの中でも強調して

    日本語を話すから日本人
    日本に住まうから日本人 ではないんだよ

    +53

    -2

  • 213. 匿名 2023/08/10(木) 11:58:08 

    >>151
    そこはドラえもんが…でもう良くない?
    何をどうしたところで無罪にならんだろうし適当にバレない上手いプロレスして終わらせたら良いのに
    それとも弁護士も同胞なのかしら

    +11

    -2

  • 214. 匿名 2023/08/10(木) 12:02:46 

    >>206
    >>203
    あっ、私が指してるのは被害者ご本人じゃなくて
    遺産を使い果たした親族達、立ち上げた会社のお金をとった従業員のこと…。
    この人達がした事は、
    被害者を更に苦しめた心の殺人だと思った。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/10(木) 12:05:11 

    >>34
    犯罪被害によって、生きていくのが難しいほどの状況に追い込まれ、なおかつ最善の医療的・社会的ケアを受けても一定期間安楽死希望が持続する人には安楽死が認められれば良いのにと私は思っています。

    例えば、レイプされて心が死んでしまったとか、通り魔に重傷を負わされて全身麻痺になってしまったとか、自宅に侵入してきた強盗に自分以外の家族全員を殺されたとか、そういう場合にそれでも生きていけと言うのは残酷すぎると思います。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/10(木) 12:32:27 

    >>182
    そこは検察の役目だから弁護士にそれを言わせるのは違うと思う(最も残虐な行為であるということを否定するわけではなく、役割上の問題)

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/10(木) 12:36:38 

    >>213
    刑事事件の弁護士、むしろ人格者が多い印象だしガルの一部の人が思っている人物像とはかなり違う人が多いよ
    同胞()とか言われている国籍の人で、刑事事件の弁護人をする人も勿論いるけど、民事の方がずっと多い印象

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/10(木) 13:04:08 

    >>93
    世田谷一家殺人事件の犯人も現場で食事していたよね
    あっちは兵役経験者みたいなこと言ってたけど
    韓国人は殺した後に何か食べる習性があるのかしら

    +26

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/10(木) 13:19:17 

    >>58
    愛知なんてトヨタの工場たくさんあるし、在日多いだろうな

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/08/10(木) 13:21:18 

    >>124
    「『死を前にして、嘘の暗証番号を言うわけがない』と犯人はその番号が正しいと信用し、お金を引き出す前に被害者を殺害した」って、書いたサイトが検索したら出てきた

    +37

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/10(木) 13:36:22 

    >>131
    残虐性のある事件の犯人の名前って左右対称が多いもんね。
    奴隷のように洗脳してむごい殺し方する犯人は大体在日だと思ってる。

    +22

    -4

  • 222. 匿名 2023/08/10(木) 13:36:36 

    >>214
    ああ。
    特に遺産を使い果たした親族は強盗と変わらないね。
    人のお金を奪ってるのに何でそういう人に前科をつける事ができないのか。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/10(木) 13:41:04 

    >>12
    あとは親族ね

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/10(木) 13:45:52 

    >>118
    6千万が消えたのは事実だろ
    親が残してくれたお金がなくなった
    その前に記事を全部読まないで書き込む人多くないかい?

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2023/08/10(木) 13:54:35 

    >>210
    トピ違いだけど
    「韓国・中国人の犯罪者には、とりわけ残忍な者がいる」という説は、日本国内でも古くから言われていたみたい な話が出てた


    411. 匿名 2023/07/20(木) 12:46:37 [通報]

    >390
    >(韓国人は)死生観も処罰の残虐性も日本とは違うって江戸時代の人間にまで言われてるのに?

    日本でも、お年寄りほど韓国人や中国人の残酷性とか気の荒さを知っていたりするもんね

    かなり昔だけど、テレビのニュースで凄く残忍な殺し方の殺人事件があって(ニュースの時点では犯人は不明だった)、生きていれば100歳を超えてるウチの祖父母が
    「殺し方がひどいけえ、支那人か朝鮮人じゃないだらーか(だろうか)」
    「んだ(うん)。だらーな(そうだろうな)」

    ってやり取りしてた

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2023/08/10(木) 14:05:21 

    >>71
    昨日、韓国のガルちゃんみたいなのが韓国ドラマに出てきたって雑談で冗談話みたいに言ってた人に
    マジ?日本の悪口とかで盛り上がってるトークがありそうって言ったら
    そんなに日本ほど韓国は
    日本はどうとか言ってないと思うって即否定してくるコメントがあって
    そんなマジレスするほうが、過敏になり過ぎてない?って思ってた
    所詮雑談だし

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2023/08/10(木) 14:23:57 

    こうやって子供が相続した遺産使い込んだやつが自己破産で免責になるのおかしい
    ギャンブルとかどうしようもない理由だと自己破産してもチャラにならないんだから
    他人の、しかも遺産潰したのだって免責からはずして生涯にわたって返金させないとおかしい

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/10(木) 14:45:10 

    >>214
    203です
    勘違いであなたにコメントしてしまってすみませんでした

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/10(木) 15:29:33 

    >>17
    岡山のやつ?あれ続報あったんだ‼︎

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2023/08/10(木) 16:00:54 

    >>95
    分かるよ

    子供としても、最愛の親が死ぬのは本当につらい
    私は子供の頃に親が病死したけど、出来るものならいっしょに死にたいとその時に思ったもん

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/10(木) 16:10:44 

    >>209
    差別と犯罪、はっきり分けないと。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/10(木) 16:51:21 

    >>182
    >>216
    たぶん国選弁護人だから、弁護士は立場上一応弁護はするけど検察と裁判官で相応の刑になるようよろしく、予定調和な裁判になればいいような。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2023/08/10(木) 16:57:07 

    >>192
    お兄さんはちゃんと生きてるから強盗していい事にはならないけど、彼の資質と言うより精神的に弱いんだと思うし既に色々精神病になってるから、ただ反省しろだけでなくてカウセリングも必要だと思う。

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2023/08/10(木) 17:56:24 

    >>128
    マスコミが押し寄せるだろうから、突然マスコミから聞くよりはマシだろうという配慮じゃないかな

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/10(木) 18:04:46 

    >>9
    そういう事か…
    これ読んでなんとも言えない気持ちだったけどすごく納得した。そして考えたらちょっと切なくて泣けたわ。

    +40

    -1

  • 236. 匿名 2023/08/10(木) 19:23:18 

    >>55
    「おかえり ただいま」ってタイトルの映画にもなったね
    ひどい事件だった

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/10(木) 20:01:06 

    かと言って犯罪したらだめ

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2023/08/10(木) 20:10:41 

    なんか、こういう人に対してメンタル弱いとか繊細とか言う人が大嫌い
    お前も同じ目に合ってから言えやって思う

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/10(木) 20:34:04 

    >>130
    youtubeで有名な観相士の方も凶悪犯罪者に在日朝○人が多いって(言い方は濁してるけど)言ってるね
    在日は鋭い糸目や張り出たエラが有名だけど
    実は耳の形状にも特徴があるらしくてその道の人には一目でわかるみたい
    少し調べてみたけど私はわからなかったな

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/10(木) 21:00:15 

    >>7
    その後に犯人がおこした闇サイト殺人事件は凄く印象にある
    夫を病気で亡くした母親が一生懸命愛情深く育てた1人娘を殺されてお母さんの悲しみと怒りが凄く伝わってきて辛かった
    その時も安易に犯行に及んで失敗し簡単に殺したんだよね
    死刑確定だけどやった事にしたら軽い

    +30

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/10(木) 21:09:42 

    >>201
    遊んでると思ってるあなたの脳がおかしい。糞201が

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2023/08/10(木) 21:23:24 

    >>1
    掘って犯人、帰化した人間だったんだ

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/10(木) 21:26:10 

    >>12
    憎むよ

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/10(木) 22:17:57 

    >>164
    それなら納得
    ただし、ほんとそれだけに限る!!だよね

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/10(木) 22:37:57 

    >>144
    これだけ凶悪な犯人が子供だけは殺さかなかったのはただの偶然か。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/10(木) 22:38:59 

    >>233
    被害者支援が圧倒的に足りないんだよこの国は!

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/10(木) 23:18:18 

    >>6
    わかるけれど 不可能であっても
    私は殺人者 犯人を惨殺しにいくよ
    関係ない人は巻き込みたくない

    犯人が無理(服役中)とかであれば 犯人の一番大事な人を
    関係ない人は巻き込みたくない

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/10(木) 23:23:14 

    >>177
    この人が次男じゃない?

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/10(木) 23:42:02 

    >>201
    マイナスだらけで安心

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2023/08/10(木) 23:43:24 

    >>86
    ない

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/10(木) 23:43:43 

    >>102
    殺す気で拉致してるよ

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/10(木) 23:59:58 

    犯人、在日帰化人だったんだ
    ゾッとする…日本人と感覚が違いすぎる
    優しい日本人ばかりがどんどん傷つけられて、こんなのひどいよ

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2023/08/11(金) 00:00:17 

    犯罪は本人の自己責任とは言っても、やっぱりその人間が置かれてきた環境は間違いなく影響してるよね

    自分だって不満は数あれどまだまともな家庭だったと思える環境だったからいいものの
    もしも親や家族に裏切られ、友達に裏切られ、この社会は自分にとって良いところはひとつもなく何かをしてもらったわけでもないと思えるような環境だったら
    社会のルールなんてクソ喰らえと思うような人間になってたかもしれない

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/11(金) 00:14:06 

    >>86
    犯人が逮捕されても返金なんてされない。返済力がないから。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/11(金) 00:21:01 

    まだまだ親に甘えたい6歳の子供が目の前で母親の命を奪われるなんて、辛すぎる。
    生きてるだけでも凄いと思う。忘れたくてもこんな辛い事忘れられないよ。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/11(金) 01:55:03 

    >>147
    実はウチも

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/11(金) 02:09:27 

    >>130
    被害者側は日本人?

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/11(金) 02:17:49 

    >>130
    犯人の兄も殺人で捕まってるんだね

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/11(金) 04:17:17 

    >>4
    もう、壮絶過ぎて。
    わずか6歳でこんな経験をしたらさ。
    私なんてパワハラを受けただけで、PTSDになったのに。
    生きてるだけでも、すごいと思うよ。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/11(金) 11:31:23 

    >>3
    最悪だわ

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/11(金) 11:32:52 

    >>165
    早よ死刑

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/11(金) 11:55:12 

    >>1
    犯人の1人に遊んでもらってて、お母さんが目の前で殺害されて。盗られた金額が6万円で犯人3人で2万円ずつ分けたらしい。たった6万円で、、と思った。
    犯人が帰って行った翌朝クローゼットに閉じ込められてたこの方をお兄さんが朝起こしにきてコンフレーク作ってくれたエピソード聞いて泣きました。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/11(金) 14:43:13 

    毎日フラッシュバックや幻聴聞こえるから耳の中に指突っ込んじゃって耳の中ぐちゃぐちゃなんだって。本当に可哀想。毎日毎日フラッシュバックして頭から離れないんだよ。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/11(金) 15:43:13 

    >>262
    お兄さん大丈夫なのかな

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/11(金) 16:51:03 

    >>264
    この方が捕まった時に縁を切られたとの事ですが、お兄さんは外に発散するタイプではなく耐えてると言ってました。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/11(金) 18:00:00 

    >>233
    何で税金で甘やかす必要が?
    徹底的な厳罰化。これだけで解決する話なのに

    +1

    -3

  • 267. 匿名 2023/08/11(金) 18:13:15 

    >>265
    お兄さんの方が危険じゃん…

    +1

    -3

  • 268. 匿名 2023/08/11(金) 18:44:12 

    この人の統合失調症など、事件のトラウマ治療をしてあげてほしい。必ずよくなる。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/11(金) 20:35:54 

    >>264
    この方が捕まった時に縁を切られたとの事ですが、お兄さんは外に発散するタイプではなく耐えてると言ってました。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/11(金) 23:47:29 

    >>201
    私も少し茶化してるように聞こえてしまうかも

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/11(金) 23:50:33 

    人生って環境が全てだと思う
    同じ兄弟でも両親毒親なら愛玩子と搾取子が作られるわけで。。。

    両親が殺されて精神疾患発症して窃盗犯になっても責められないよ
    この人を責めないわ
    犯罪者は家庭環境悪くて虐待受けてた人も多いから。
    この人も作られた犯罪者だよ
    被害者でもある。

    クソみたいないじめと虐待する親が全て悪い
    そういう糞馬鹿が犯罪者を生み出してるんだから

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2023/08/11(金) 23:54:16 

    >>266
    昔はもっと厳罰だったよ
    でも昔のほうが犯罪率は高いし凶悪事件も多かった。
    犯罪者は虐待やイジメなどの被害者が変性して凶悪犯になることがおおい
    親の虐待やいじめに甘すぎる現状が問題
    イジメクズも虐待親も野放しなのはおかしいよ
    犯罪者の家庭環境ってめちゃくちゃ悪いよ

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/12(土) 12:48:52 

    >>165
    朝鮮人の通名廃止
    こいつらは反日に生きて日本人を〇す事に人生を賭けている

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/12(土) 23:33:06 

    >>271
    犯罪者にありがちな他責だね

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2023/08/26(土) 22:36:40 

    >>92
    人がその罪を犯すんだから、犯した人を恨むに決まってるじゃんね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。