ガールズちゃんねる

【漫画】料理を注文して待つこと1時間 店員のひどい対応に「悲しい」「私なら帰る」

274コメント2023/08/03(木) 22:58

  • 1. 匿名 2023/08/02(水) 21:10:30 


    【漫画】料理を注文して待つこと1時間 店員のひどい対応に「悲しい」「私なら帰る」 | マグミクス
    【漫画】料理を注文して待つこと1時間 店員のひどい対応に「悲しい」「私なら帰る」 | マグミクスmagmix.jp

    前々から気になっていたシカゴピザを、お店に食べに来た桜倉ゆうすけさん。しかし注文後、ピザがなかなか出てきません。店員さんに聞いても「もう少々お待ち下さい」との返事ですが……。エッセイマンガのオチに「ひどい」「よくある」と共感の声があがっています。

    +10

    -291

  • 2. 匿名 2023/08/02(水) 21:11:15 

    絵がウザい

    +623

    -124

  • 3. 匿名 2023/08/02(水) 21:11:33 

    1時間もよく待ったね

    +865

    -5

  • 4. 匿名 2023/08/02(水) 21:11:37 

    これはひどい

    +604

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/02(水) 21:11:45 

    残念だったね
    運が悪かった

    +8

    -54

  • 6. 匿名 2023/08/02(水) 21:11:51 

    普通に言えば?注文したんですけど!って
    何がえ?だよ

    +686

    -218

  • 7. 匿名 2023/08/02(水) 21:11:52 

    ピザよりもネグリジェみたいな服が気になって仕方がない

    +92

    -39

  • 8. 匿名 2023/08/02(水) 21:11:53 

    こんな話本当?

    普通なら訴えられておかしくない事だよ?

    +333

    -66

  • 9. 匿名 2023/08/02(水) 21:11:53 

    帰るわ

    +91

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/02(水) 21:11:58 

    昔家族で食べに行った中華料理屋で40分も待たされたのを思い出した

    +283

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/02(水) 21:12:03 

    グーグルのレビューに事実を書き込めばいい
    店側は全力で削除に走るだろうけど自業自得

    +466

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/02(水) 21:12:04 

    シカゴピザは一日かかります

    +12

    -7

  • 13. 匿名 2023/08/02(水) 21:12:32 

    いやさすがにそんなことある!?笑
    忘れられてそうだなって声掛けすることはあるけど一回で解決しない?

    +210

    -22

  • 14. 匿名 2023/08/02(水) 21:12:44 

    実際行ったのはゆうすけさんっていう男の人ってこと?

    +78

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/02(水) 21:12:46 

    絶対美味しいは普通に書けよ

    +88

    -8

  • 16. 匿名 2023/08/02(水) 21:12:53 

    30分待って来なかったら帰るかな。

    +151

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/02(水) 21:12:56 

    80年代のマンガ?

    +57

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/02(水) 21:13:01 

    食べ物の事で恥ずかしい思いをすると凄く腹が立つのは私だけ?

    なんか自分の事のように腹立たしいわ。

    +303

    -4

  • 19. 匿名 2023/08/02(水) 21:13:04 

    1時間前に注文して何も食べないままラストオーダーですか?このお店どうなっているんですか?って聞いちゃう

    +399

    -4

  • 20. 匿名 2023/08/02(水) 21:13:07 

    >>5
    運ではなく店が悪い

    +117

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/02(水) 21:13:13 

    >>6
    え?ってなるやろ
    文句言う前に

    +528

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/02(水) 21:13:18 

    あと5分くらいみたいですって言われて、5分しても出てこなかったらもう一回呼んだ方が良かったね。

    オーダー通ってるかどうか、そもそも焼いてるのか焼いてないのか、焼いてないなら帰るかな

    +287

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/02(水) 21:13:21 

    こんなこと現実にあるの??
    作り話じゃないのかな

    +43

    -16

  • 24. 匿名 2023/08/02(水) 21:13:23 

    店員さんに言えば?
    マンガ見せられても何がしたいのか分からない

    +20

    -32

  • 25. 匿名 2023/08/02(水) 21:13:33 

    >>1
    シカゴまで材料取りに行ったんだよ!それ位悟れ!
    頼む方も悪い!

    +13

    -49

  • 26. 匿名 2023/08/02(水) 21:13:42 

    注文したものがまだ来てませんからオーダー出来ません一択
    というかそんな対応されたらもういりませんって帰るよ

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/02(水) 21:13:51 

    >>3
    途中途中で確認できてたら待っちゃうかも

    +337

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/02(水) 21:13:53 

    まあひどい話ではあるけど、いちいち漫画にするほどでもないんだよな。いつものことながら。

    +24

    -23

  • 29. 匿名 2023/08/02(水) 21:14:03 

    外食で料理出てくるまでそんな待てないわ
    30分で帰るかも

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/02(水) 21:14:05 


    そうなる前にもっとなんとか言えばよかったのに

    よく黙って待てたね

    +29

    -9

  • 31. 匿名 2023/08/02(水) 21:14:14 

    >>2
    いかにもオタク受けしそうな絵

    +27

    -29

  • 32. 匿名 2023/08/02(水) 21:14:18 

    >>7
    オフショルダーって流行ってるよね

    +5

    -6

  • 33. 匿名 2023/08/02(水) 21:14:25 

    >>8
    こんな事で訴訟起こすとか

    +132

    -10

  • 34. 匿名 2023/08/02(水) 21:14:38 

    >>6
    何回もまだですか?と聞いて、もうすぐですと言うから待ってたのに、「ラストオーダーです」って来られたって話だよね
    そりゃびっくりするよ

    +685

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/02(水) 21:14:38 

    時間が指定されていない限り、15〜20分したら店員に声掛けする。
    30分以上経っても出ないのであれば、オーダーをキャンセルして帰る。
    1時間も待つなんて忍耐力が強すぎ。

    +129

    -5

  • 36. 匿名 2023/08/02(水) 21:14:51 

    >>2
    下手すぎる

    +97

    -23

  • 37. 匿名 2023/08/02(水) 21:15:12 

    >>24
    わかりやすいけど…バカなの

    +18

    -8

  • 38. 匿名 2023/08/02(水) 21:15:16 

    どこにオチがあるの?
    探したけどわからんかった

    +7

    -16

  • 39. 匿名 2023/08/02(水) 21:15:22 

    オーダー忘れられてることって偶にあるよね
    にんげんだもの

    +4

    -19

  • 40. 匿名 2023/08/02(水) 21:15:29 

    そしてどうしたんだろう
    食べられなかったの?

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/02(水) 21:15:33 

    オチが分からない
    結局なんでオーダーはスルーされちゃったの?

    +72

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/02(水) 21:15:46 

    >>8
    そんなことでは訴えないでしょ

    +107

    -6

  • 43. 匿名 2023/08/02(水) 21:15:50 

    これはアレだな
    ウェイターが注文を通し忘れて、後に引けなくなったんだ

    +69

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/02(水) 21:16:08 

    飲食店ではないけどカラオケ店で頼んだポテトが1時間以上来なかったことがあった。

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/02(水) 21:16:43 

    予約して行った美容院で1時間待たされたことある。
    2年通ってて丁度ぞんざいに扱われだしたな…と感じてきた頃だったから「お待たせ〜♪」って寄ってきた美容師に「あ、もう結構です、もう来ません。あなたには申し訳ないけど職場やSNSで言いますね」と伝えたら店長がすっ飛んできた。

    +204

    -10

  • 46. 匿名 2023/08/02(水) 21:16:59 

    あとから来た人のが先に来たら文句言ってもいいよ!

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/02(水) 21:17:01 

    >>33
    >>42

    「こんなことで」


    ほらね、こういう側の人間がやらかすんだよ

    +24

    -29

  • 48. 匿名 2023/08/02(水) 21:17:23 

    シカゴピザ食べに行ったことあるけど、20分以上待ったよ(メニュー表にそれだけ掛かるって書いてた)。ていうかラストオーダー1時間前に来て時間掛かる料理頼んでる方も何かしら問題があると個人的に思う。

    +3

    -64

  • 49. 匿名 2023/08/02(水) 21:17:27 

    シカゴピザ流行っている時にそこそこ有名店に食べに行ったことあるけど、インスタとかメニューの写真と実物は全然違った。映え重視のバズり狙いの飲食店はそんなもんだ。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/02(水) 21:17:28 

    ヘタレなので、妄想の中でテーブルひっくり返してなめとんのかふざけんなコラと大暴れするけど、実際は怒ると疲れるしめんどくさいので、あ、もう結構ですとすっと帰りもう2度と行かない

    +78

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/02(水) 21:17:34 

    私も何回か忘れられてたことがある。。。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/02(水) 21:17:34 

    で、結局オーダーは通ってたの?
    その後ピザは来たの?来なかったの?
    ピザが来なくて帰ったの?
    結局どうなったのかわけわからん

    +92

    -4

  • 53. 匿名 2023/08/02(水) 21:17:43 

    >>8
    訴えはしないなぁ
    アメリカならあり得るかもだけど

    +62

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/02(水) 21:17:45 

    >>8
    訴えるまではいかないww

    +62

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/02(水) 21:18:00 

    >>11
    Twitterにタグつけて投稿したら消しようがないしこっちのが拡散力ある

    +110

    -3

  • 56. 匿名 2023/08/02(水) 21:18:01 

    >>6
    この人は言ってるよ

    +224

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/02(水) 21:18:44 

    マクドナルドで番号の札机に置いたまま1時間待った事ある
    店員がなかなか捕まらなかった

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/02(水) 21:18:51 

    シカゴピザだけならありえないけど、他のもオーダーしてそれは届きつつってパターン?描かれてはないけど。
    居酒屋ではよくこうなるよねドリンク頼んで欲しいから。だし巻き卵が40分後くらいな時あったわ。

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2023/08/02(水) 21:19:11 

    >>28
    完成させるまでよく熱量維持できるなと思う
    文字で書けば一瞬なのに

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2023/08/02(水) 21:19:12 

    >>1
    店があんまりにもひどいけどこの人も閉店時間もラストオーダーの時間もわかるよね?
    それ考えて、おいおいまだ来てないのにこのままじゃラストオーダーだぞ!?大丈夫か!?ってならないのかな?
    あと4、5分って言われて来なかった時にすぐさっきあと五分って言われたけどまだ来ないですよ?って言うべきだし、その時にそもそもオーダー通ってる?忘れてんの?って確認もしないと
    完全になめられてたんだろうなあ…

    +6

    -43

  • 61. 匿名 2023/08/02(水) 21:19:25 

    前に天丼頼んで全然来ないから催促したら完全に蓋が閉まった状態の天丼が来て、中の天ぷらがしなしなでビショビショだった。
    作ったけど運ぶの忘れてたのかな。
    普段外でご飯食べないからこれが普通なの?と思って文句言えなかった。

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2023/08/02(水) 21:19:51 

    >>17
    私は進研ゼミのやつ思い出したw

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/02(水) 21:20:18 

    >>35
    私もそうする。前にデザートを追加注文して 20分経っても来ないので声かけた。それでもまだ来ないので、オーダーキャンセルお願いしますって言ったよ。それでも会計の時にはその分計上されていた。そういうものなのかな

    +41

    -5

  • 64. 匿名 2023/08/02(水) 21:20:20 

    >>5
    これ運の問題なの?

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/02(水) 21:20:28 

    これ全部店員さん違う人なのかな?
    同じ人だったらその人の記憶能力やばくない?

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/02(水) 21:20:37 

    オーダーが通っていなかったのかな?
    それとも他のテーブルに間違えてシカゴピザを持って行ってしまい、そのテーブルの人達が食べちゃったんだね。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/02(水) 21:20:58 

    >>2
    絵に邪魔されるけど、だがしかし酷すぎる。涙

    +56

    -6

  • 68. 匿名 2023/08/02(水) 21:21:03 

    一人飯した時、最初のイタリアンで忘れられ、謝罪されたけど嫌になって別の店行ったらそこも通ってなかったことある
    呪われてたのかな

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/02(水) 21:21:52 

    >>6
    何をそんなに怒ってるの?

    その前にちゃんとトピの内容確認してからいいなよ笑

    +265

    -10

  • 70. 匿名 2023/08/02(水) 21:21:54 

    >>19
    私も絶対言う!
    しかももっと早めに。
    オーダーって、スマホみたいなオーダーの機械なら注文した時間がわかるからそんなミスなさそうだけど、もしかして紙に書く昔ながらのシステムだったの?で、その紙を紛失したの?

    +89

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/02(水) 21:22:20 

    >>60
    でも何回か確認してるんだよね

    +26

    -3

  • 72. 匿名 2023/08/02(水) 21:22:46 

    定食屋で30分待った事ある
    すごい混んでるし仕方ないかと思って黙って待ってたけど、30分たったあたりで店員さんが椅子に座って休憩しだして笑
    別の待たされてた人が、オーダー通ってるから確認したら「今お米炊き始めたところ」って言い出して
    その人が「どれくらいかかりますか?」って聞いたら店員さん炊飯器覗いて「40分で炊けます」って言ってて笑った
    すみませんとか何もないし毅然とした態度だった
    その人も私も帰った

    +82

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/02(水) 21:22:50 

    声小さいと無下にされがちよな
    ばかにしとるんかワレ!って心で思いながら帰る

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/02(水) 21:22:52 

    >>15
    30年くらいの少女マンガにこういう表現あったわ。作者アラフォーかもw

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/02(水) 21:23:03 

    >>33
    アメリカなら訴訟もんよ

    +8

    -7

  • 76. 匿名 2023/08/02(水) 21:23:34 

    「よくある」ことなの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/02(水) 21:23:47 

    >>1
    注文取りに来ないなと思ったら、考えを切り替えて、レンタルルーム借りたと思って時間を潰す。注文取りに来たら頼むし、来なかったらほどよく時間を潰して、忙しそうなんで帰りまーすと言って店を出る。タダで涼めて、水飲めて、椅子に座ってスマホで時間潰せてああ良かったと。

    +14

    -15

  • 78. 匿名 2023/08/02(水) 21:23:48 

    >>24
    という経験を漫画にしましたってジャンルの漫画だよ。コミックエッセイとかそんな感じです。

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/02(水) 21:24:01 

    >>13
    この前居酒屋でドリンクのみで1時間なにもでてこなかったよ(笑)
    1時間お通しのキャベツとドリンクで二杯目も来ず、何度も声かけたけどなにもでてこなかった(笑)

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/02(水) 21:24:20 

    >>8
    ガル民ってほんと凄まじいバカがいる

    +66

    -4

  • 81. 匿名 2023/08/02(水) 21:24:45 

    >>1
    全く同じようなことあったわ
    しかもこの人みたいに注文どうなってるか2〜3回声かけたのに。
    今思い出しても腹立つ

    しかもクリスマス当日!!クリスマスのディナータイムに時間無駄にして印象に残っちゃった

    +92

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/02(水) 21:24:45 

    カフェで働いてるけどオーダー入ってるの気付かなくて、しばらくして気付いた時には品切れでかなり焦った
    平謝り

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/02(水) 21:24:46 

    >>25
    www

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2023/08/02(水) 21:25:09 

    大人しく一時間待ってこれなら
    ブチキレるわ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/02(水) 21:25:13 

    >>53
    アメリカは充分あり得ると思う
    Time is money
    待たされた時間分要求するね

    この漫画の場合に於いては客に落ち度無いし、普通にこの主張は通ると思う

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/02(水) 21:25:16 

    >>6
    いやとっくに何回も聞いてんだからそうなるわ
    ちゃんと内容確認してから書きなよ

    +240

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/02(水) 21:25:35 

    >>63
    待たされて食べてないなら払わなくていいよ!

    +63

    -2

  • 88. 匿名 2023/08/02(水) 21:25:56 

    >>33
    アメリカンだね

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/02(水) 21:26:02 

    >>39
    それは仕方ないよ
    人間だからね
    それよりもお客が2回も聞いてるのにホールと厨房の間で確認をしないのがいけない😡

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/02(水) 21:26:22 

    店側も席埋めてるのに回転考えないとか無能すぎでは?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/02(水) 21:26:35 

    公式SNSがあるならそこにリプ&引用で「昨日はありがとうございました。どれだけ待ってもお料理が来なくてビックリしちゃいました。そこからのいきなりラストオーダーですけどw。まだ届いてないのに。新感覚のお店、周りに広めておきますね」って送っとく。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/02(水) 21:26:39 

    こういうの怖いからあまりに来るの遅かったらホールにいる別の人に注文通ってますか?て確認するようにしてる
    同じ人には声かけない

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/02(水) 21:26:45 

    >>2
    あんたみたいな人本当に多いよねガルちゃん

    +93

    -13

  • 94. 匿名 2023/08/02(水) 21:26:52 

    >>68
    なんかわかる
    そういうのって続く時あるよね
    何なんだろう

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/02(水) 21:26:57 

    >>6
    接客業の人?トピ内容も確認出来ないくらい追い詰められてるんなら転職すれば?

    +120

    -14

  • 96. 匿名 2023/08/02(水) 21:27:21 

    >>1
    え、結局食べれたの?食べられなかったの?

    +38

    -2

  • 97. 匿名 2023/08/02(水) 21:27:44 

    普通に忘れられてるよね?
    コレはお店が最低。
    私もオーダー忘れられてキレたらお詫びにデザートとコーヒーつけてくれたけど最後まで気分悪かった。
    あれから一度も行ってない。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/02(水) 21:28:31 

    >>60
    あほか・・・
    ピザ屋でバイトした経験から言ってピザ何て焼くの5分やぞ
    具載せるのも3分以内や
    一時間もかかるとか頭おかしいとしか思えん

    +39

    -5

  • 99. 匿名 2023/08/02(水) 21:28:57 

    >>2
    下手くそなのにわざわざ漫画にしなくていいよね

    +27

    -34

  • 100. 匿名 2023/08/02(水) 21:29:05 

    テイクアウト予約時間に取りに行ったら
    少々お待ちくださいって言われて
    あと少しで出来ると思いながら結局20分待たされた。

    多分、作ってないって言えなかったんだと思うけど
    横にコンビニあるからキャンセルも選ばさせてほしかった。

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/02(水) 21:29:24 

    いつも思うけどマンガというだけで叩く人はなんなんだろう?
    大抵サムネになってるからマンガだとわかるトピばかりだし、見に来なければいいじゃん?

    +35

    -9

  • 102. 匿名 2023/08/02(水) 21:29:58 

    >>3
    だよね。40分も待たされて催促してあと4、5分ですと言われてその時間に来ないと
    注文してもう45分も経ってるんですが…どうなってますか?
    とハッキリ言うわ
    周りのオーダーが通ってるかも観察する、自分が抜かされてたら分かりやすいし

    +211

    -5

  • 103. 匿名 2023/08/02(水) 21:29:58 

    私も以前旦那と2人でご飯屋さんに入って注文して
    旦那の分が先に出てきたから待ってたけど
    食べ終わる頃になっても来ないから
    「注文通ってます?」て聞いてから15分くらいして
    何事も無かったかのように運んできて去ろうとしたから
    文句言った事あるのを思い出したわ。

    +34

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/02(水) 21:30:05 

    >>45横だけどその後どうなったのか知りたい。

    +124

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/02(水) 21:30:06 

    まあ有り得なくはないよね。居酒屋で頼んだ飲み物こないのにラストオーダー聞いてくることはよくある。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/02(水) 21:30:13 

    >>2
    下手くそなのはいいんだけど、女子にして自分を美化してる所が嫌だわ

    +77

    -12

  • 107. 匿名 2023/08/02(水) 21:30:21 

    >>60
    ごく平均的な日本人の挙動だと思う。あんまりひどいことはされないって前提の社会だから。けど今の時代はもう少し自己主張しましょうって教育にかえてったほうがいいかもね。そしたら既に自己主張強すぎ部族がさらに五月蝿くなるだろうし、色々悩ましいね。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/02(水) 21:30:29 

    >>38
    実は続きがある!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/02(水) 21:30:35 

    >>63
    まだ取り掛かってないならキャンセルしたいんですけど、って言うとすぐ出てくることが多いよ。

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/02(水) 21:30:51 

    >>19
    席埋めてるわけだから回転率とか考えないのかな
    一人個室通されて涼み放題
    冷房ケチりたい人はここでシカゴピザ鬼注文キメて涼めばええね

    +95

    -3

  • 111. 匿名 2023/08/02(水) 21:31:13 

    >>8

    何を訴えるんだろう
    損害がロスした1時間以外にあるんだろうか

    +14

    -3

  • 112. 匿名 2023/08/02(水) 21:31:22 

    >>101
    ストレス発散の叩き棒を探してるのよ
    性格歪んでるよね

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2023/08/02(水) 21:31:55 

    >>108
    とびたく無いからここにオチかいてくんない?
    あとわざわざ飛ぶほど興味もないし

    +5

    -8

  • 114. 匿名 2023/08/02(水) 21:32:29 

    >>2
    ガル民って本当に自分の事棚に上げて人の事批判するよね

    +27

    -8

  • 115. 匿名 2023/08/02(水) 21:33:15 

    >>22
    >> もう一回呼んだ方が良かったね。

    何回か聞いてるのにそれでも尚客側が気を付けないといけないの?
    店員の仕事とは一体何なんだろう?その仕事が出来ないタイプの店員だったからこうなってるんだろうけど、前段で聞いてるから流石に通ってると客が思うのは普通なのでは。

    +66

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/02(水) 21:33:34 

    >>109
    言ったら、今作ってますって言われてさらに10分待っても来なかったんだよね。それでキャンセルした

    +20

    -2

  • 117. 匿名 2023/08/02(水) 21:33:45 

    >>101
    ただ叩きたいだけメン
    ストレス溜まってるんだよきっと

    +6

    -4

  • 118. 匿名 2023/08/02(水) 21:33:48 

    >>101
    漫画だから読みやすいと思って読むんだけど
    素人の漫画で絵が微妙だし、大抵は「あるある」を描いてるだけだし文章にすれば5行くらいで済むものを3〜4ページ使って長々と描くからだと思います

    +7

    -19

  • 119. 匿名 2023/08/02(水) 21:33:54 

    神田伯山が、すべらない話でしていためちゃくちゃ待たされる「伝説のうなぎや」の話もひどい

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/02(水) 21:34:50 

    >>13
    1時間は待たなかったけどあるよ。40分くらい待ってたら、ラストオーダーですけどって声かけられて、料理来てないんですけどって言ったらその後10分くらいで料理が来た。
    そして料理提供の時にハンバーグのセットのご飯が無いと言われた。
    もう呆れたよ。

    サイゼリヤでの出来事。

    +65

    -4

  • 121. 匿名 2023/08/02(水) 21:35:03 

    >>113
    この女がキレる!
    そんでシカゴまで拉致される

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/02(水) 21:35:42 

    >>87
    そうですよね。レシート見てあれ?と思い、返金お願いしたらできませんって回答だった。翌日お客様センターに聞いたらまたお店まで来てくれれば返金って話になり、1時間以上かかるのでいいですって言ったよ。いい勉強代になったよ

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/02(水) 21:35:59 

    どういう事?
    単にオーダーミス?売り切れだったの?店側の真相を知りたい

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/02(水) 21:36:31 

    >>121
    さすが犯罪の街やなサンガツ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/02(水) 21:36:44 

    >>105
    うん、あるある
    どの席に注文の品届いてるかなんて把握せず機械的に全席ラストオーダー聞いて回ってるだろうね

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/02(水) 21:37:08 

    この子、午後8時(後ろの時計から)1時間待つって、お腹空いていなかったのかな? 夕ご飯済ませて、あるいは夕方に何か食べてからシカゴピザを食べに来たという設定?

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2023/08/02(水) 21:37:22 

    遊園地のフードコートみたいなところで40分待っても出てこなかった唐揚げとポテト、聞いたらしなびた状態で調理台に放置されてた。伝票行方不明でどこのテーブルか分からなくなったらしい。
    先にお金払ってるのに放置ってありえないし、それそのままレンチンで温め直して出そうとしてたから断って返金してもらった。

    +25

    -2

  • 128. 匿名 2023/08/02(水) 21:37:53 

    >>113
    よこ
    見に行っても分からなかったよ
    画像が出てこなかった
    何なんだろう?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/02(水) 21:38:12 

    >>45
    美容院って通い出すとそうなっていく所がたまにあるよね
    ちょっと雑に扱ってもうちを気に入ってるんだからまた来るだろみたいな

    +141

    -2

  • 130. 匿名 2023/08/02(水) 21:40:11 

    >>113
    X(旧Twitter)見てきたけど、オチなかったよ。
    この1枚の漫画しか無かった。
    結局どうなったのか不明…。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/02(水) 21:40:12 

    >>10
    中華って早いよね、なんでも

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/02(水) 21:40:26 

    >>6
    内容も読まないでイキリコメントしてるのにめっちゃプラスついてるの謎

    +125

    -5

  • 133. 匿名 2023/08/02(水) 21:40:33 

    もう閉店したからのせちゃうけど、大手町で働いていた頃ランチでエクスチェンジというサンドイッチ・バーガーのお店で40分程度しかいられないのに、同行者の分だけ先に来て、私の分は忘れ去られてて、時間切れで泣く泣くランチをあきらめたことある。
    仕方ないから会社の地下の売店で個包装のワッフル買って、休憩時間に食べた。OLの昼休みを無駄にしやがってーと今でも恨んでるー

    +28

    -4

  • 134. 匿名 2023/08/02(水) 21:40:41 

    >>16
    40分待たされた経験ある
    平日の混んでない時間帯
    私より後に入店してた人のオーダーはとっくに提供されてる。飲食店勤務したて経験あるから多少我慢できるんだけどね、確実にオーダー漏れ
    お金だけは確り払って食べずに帰った

    +8

    -9

  • 135. 匿名 2023/08/02(水) 21:40:56 

    私、席で注文タイプの大手の某食べ放題店で、15分が限界だった。
    その前の回でも、ワンオーダーで約15分待ち、15分の間、1人だけ居たホールの人に3回は尋ねたけど、結局は来たのは15分後。
    だけど終了時間はキッチリ言われ、席を立つまで真横で待たれて、ラストオーダーの肉を焼いただけで残して帰るハメになり、さすがに意見したのに、何も変わっていなかったから。
    他のお客も居たけど目の前で、店長さんに言わせてもらった。
    だけど嫌な顔していたから、2度と行かない。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/02(水) 21:42:22 

    >>101
    2なんて絵がうざいって書いてるけどじゃああなたはトピ画より上手く書けるのか聞きたい

    +7

    -6

  • 137. 匿名 2023/08/02(水) 21:42:31 

    >>8
    これが時間制限のあるバイキングだったり、先払いでお金返してもらえないならまぁありえるかも?だけど、時間だけの損害なら次回無料券か割引券くらいで済まされそう。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/02(水) 21:42:39 

    なんかこの人これでフォロワー増えたんだからもういいんじゃない?
    1時間かかるとか来てないのにラストオーダーはありえないし嫌なことだけれども、野郎がイライラポカンするだけの漫画にしなくてよかったって収穫
    ツインテの人みたいな路線の漫画かきたいのかな?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/02(水) 21:42:43 

    ここ数年流行の自分を美少女にしてエッセイ漫画描くおっさんキツい
    なんとかこだまとか、ぬこーなんとかとか

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/02(水) 21:42:51 

    >>130
    よこ
    記事には書いてあったよ
    >ちなみにその後、時間を延長してもらえて、無事にシカゴピザを堪能することができたそうです。

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2023/08/02(水) 21:42:59 

    >>101
    それだよ
    サムネで分かるし、このトピタイの頭には【漫画】ってあるのにね笑

    漫画化になりたくてもなれなかった人が来て文句垂れてんのかな 知らんけど

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2023/08/02(水) 21:43:04 

    >>3
    ピザで混んでるとこなら、1時間は待ってるかも
    それ以上ならブチギレて帰ります
    4,5分の時点で忘れてたって気づきそうですよね

    +82

    -2

  • 143. 匿名 2023/08/02(水) 21:43:06 

    >>1
    よくあるではないw

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/02(水) 21:43:23 

    >>99
    あんたより上手でしょw

    +7

    -12

  • 145. 匿名 2023/08/02(水) 21:43:54 

    >>1
    一流レストラン以外の「全ての飲食店」ってデタラメで
    詐欺で杜撰な仕事しかしてないよね。
    特に大学生みたいなアルバイト雇ってる店。
    外食辞めたわ。

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2023/08/02(水) 21:44:07 

    これみて思い出した
    私なんて学年での出し物に役も仕事も無いままHR終わったことあるよw
    元々決まってた役が人数多いから移動して?と決定後に教師に言われて何処にも入っていないのにHR終了…
    職員室に困って話に行ったら適当に裏方手伝って!でおしまい
    仕方無いから真面目に当日まであちこち手伝っていたのに役についていないことに気付いた奴にサボりだ!と騒がれた
    存在感無いのか知らんけどそもそもお前が全員決まった!意義ナーシ!言うたよな?と殺意が沸いた悲しい思い出…
    そんな話は山ほどある

    +4

    -6

  • 147. 匿名 2023/08/02(水) 21:44:10 

    >>3
    私なら20分くらいで聞くわ

    +43

    -8

  • 148. 匿名 2023/08/02(水) 21:44:21 

    >>36
    あなたみたいなガル民本当に迷惑

    +3

    -15

  • 149. 匿名 2023/08/02(水) 21:44:46 

    >>122
    ミスしたのはお宅の店舗なのに、何故私が時間と交通費を使って取りにいかなきゃならないんですか?って言うといいよ。本部がまともな神経してるなら一言謝るし、余計に取ったお金は持ってくるか振り込んで来る

    +47

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/02(水) 21:45:05 

    >>148
    作者降臨

    +12

    -4

  • 151. 匿名 2023/08/02(水) 21:45:07 

    まだ牛丼屋が深夜ワンオペやってる時に6人同時に注文して1人忘れられた時は返金だけしてもらったわ…
    おばちゃんが(A;´・ω・)アセアセ働いてるの見てたら文句は言えなかった。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/02(水) 21:46:44 

    >>150
    出たよww
    ガルちゃんでお決まりの言葉初めて見たww

    +2

    -13

  • 153. 匿名 2023/08/02(水) 21:46:59 

    >>40
    時間延長して貰ってピザ堪能出来たそうよ。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/02(水) 21:47:05 

    >>2
    思った!これ自画像なのかな?でもゆうすけさんなんだよね

    +9

    -3

  • 155. 匿名 2023/08/02(水) 21:47:21 

    >>138
    承認欲求のためにどうでもいいネタの誰でもかけそうな漫画描いてるのが批判食らってんじゃない?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/02(水) 21:48:05 

    >>150
    こんな事言ってる馬鹿まだいたの
    あなた頭悪いって言われた事ある?

    +4

    -14

  • 157. 匿名 2023/08/02(水) 21:48:09 

    >>13

    似たような経験あるよ。某パスタのチェーンで。
    20分待って、まだですか?
    40分待って、まだですか、て聞いたことある。
    その都度、今、調理中です、て言われたけど、
    隣のテーブル、後からオーダーしたのに
    出てきてて。
    さすがにおかしいと思って、店員に
    後からの人のが先に出てるて言ったら
    奥に確認しに行ってオーダー通ってなかった
    今、急ぎで準備してますとか
    言われて。すみませんの一言もなし。
    自分はオーダー通したのに厨房のミスで!
    て、そのバイト、こっちに文句言ってきて。
    アホなバイトはダメだな、て感じ。
    こんなんに、お金払いたくないし、食べても気分悪いな、と思ったので、
    何も言わずそのまま店出て、
    隣のお店で好物食べて帰りました。
    二度と行かない。

    +96

    -6

  • 158. 匿名 2023/08/02(水) 21:48:38 

    >>136
    舐められやすい作風なんじゃない?
    これで村田先生の絵柄なら絶賛の嵐

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/02(水) 21:49:34 

    >>2
    zettai oishi 笑

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/02(水) 21:49:45 

    >>147
    この人も20分くらいで聞いてるよ

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/02(水) 21:49:47 

    >>2

    最近、下手くそな愚痴漫画、多すぎて
    辟易する。

    +41

    -13

  • 162. 匿名 2023/08/02(水) 21:50:22 

    >>150
    ○○登場
    ○○降臨
    ガル民がよく使う言葉
    よほど暇なんだね

    +3

    -12

  • 163. 匿名 2023/08/02(水) 21:51:26 

    >>140
    まあつまんないよね
    わざわざ見るような内容もない

    +12

    -3

  • 164. 匿名 2023/08/02(水) 21:52:09 

    >>118
    何そんなイライラしてんの
    まだ貴方がこの漫画をお金で買った上で文句言ってるなら100歩譲ってわかるが、タダで、しかもガルちゃんで見てるわけだからTwitterかインスタか知らんが作者の投稿の閲覧数を伸ばすこともないわけでさ
    無料でクレクレ言ってるだけやん

    +12

    -5

  • 165. 匿名 2023/08/02(水) 21:52:42 

    >>101
    たよねー
    エッセイ風はほぼこんな感じだよね

    +4

    -5

  • 166. 匿名 2023/08/02(水) 21:52:49 

    >>159
    それ気になったw
    sii ←義務教育パスしたんやろか

    +5

    -5

  • 167. 匿名 2023/08/02(水) 21:53:14 

    >>3
    4、5分って言われたら最大10分待って、確認→それでもいちょっととか言われたら帰って顛末を事細かに書いた星1レビューつけるわ。

    +68

    -3

  • 168. 匿名 2023/08/02(水) 21:54:52 

    >>165
    プロのイラストレーターってナガノさんにせよゆるく描いても出版できるレベルのクオリティになってる
    素人のは所詮らくがきだから書籍化のクオリティじゃないんだよ

    +3

    -5

  • 169. 匿名 2023/08/02(水) 21:55:36 

    >>22
    あと5分って言う店員は絶対無能だね
    職場の先輩にいる
    テキトーに思い付いた数字を言っちゃうから後でトラブルが起きてめちゃくちゃ怒られてる

    +43

    -2

  • 170. 匿名 2023/08/02(水) 21:57:27 

    >>159
    がる世代のりぼんなかよしの付録や全員サービスに書いてるタイプのやつw

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/02(水) 22:03:07 

    >>1
    女1人だと舐められるよね

    +6

    -7

  • 172. 匿名 2023/08/02(水) 22:03:21 

    このトピで絵を貶してるコメに一生懸命反論してるのほぼ同じ人だった…言葉の汚い人をブロックしたら沢山消えた。
    何でそこまで怒ってるんだろう?

    +6

    -6

  • 173. 匿名 2023/08/02(水) 22:03:27 

    >>1
    最初のシカゴピザの絵がコロッセオみたいになってるじゃん。
    最初、ピザと分からなかったよ。

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/02(水) 22:03:50 

    >>65
    たぶんなんだけど、何も考えてないんだよ。
    単に、お客が遅いっていうから、厨房に行って厨房からの返事を伝えてるだけ。
    それでラストオーダーの時間になったから、いつも通り全員に声かけただけ。
    この人が「こんなに待ってるのに来てないのにラストオーダーってどういうこと?」と聞いたとしても、「え、ラストオーダーはラストオーダーで…」って返事だと思うよ。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/02(水) 22:03:55 

    注文したもの出さないでずっとお客さん居ても気にしないんだから、最初から注文する気無くてもずっと居ていいのかな?

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/02(水) 22:05:13 

    >>19
    あまりにも遅かったら、多分オーダー通ってないと思うんでちょっと見てきてくださいっていったりする。

    +41

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/02(水) 22:05:34 

    結局食べずに帰ったのか?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/02(水) 22:05:44 

    >>173
    コロッセオw
    確かにそのくらい壮大だねシカゴピザ
    【漫画】料理を注文して待つこと1時間 店員のひどい対応に「悲しい」「私なら帰る」

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/02(水) 22:05:52 

    >>1
    途中で2回答えてる店員はなんなのサイコパスなの怖い

    +36

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/02(水) 22:06:15 

    >>168
    クオリティーは消費者が決めるものでしょ
    面白ければ買うだけだと思う

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2023/08/02(水) 22:06:52 

    >>13
    子どもの頃母親と◯ニーズに行ってアイス頼んだら全然混んでないのに20分待っても出てこなくて、母が店員に聞きに行ったけどそこからさらに20分くらい待っても出てこなくて、最終的に母が厨房に怒鳴り込みに行ってたw
    今から思うと1回確認するまでは普通に忘れられてたんだろうけど、その後は母子連れだから舐められて嫌がらせされたのかなって思う

    +50

    -1

  • 182. 匿名 2023/08/02(水) 22:11:58 

    >>1
    とりあえず責任者出してって言うよ。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/02(水) 22:12:44 

    いや「完」じゃなくて
    その後どうしたの?

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/02(水) 22:12:49 

    カラオケ屋で2時間滞在で入店して、最初に頼んだ食べ物が残り15分で出てきたことある。
    混んでるんだろうな〜と思いながら待っていて、残り30分になった時にさすがにおかしいなと催促したら忘れられていたよう。
    慌てて食べてバタバタ退出した。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/02(水) 22:15:43 

    >>7
    実際この服着てこのヘアスタイルでお店に行ったのかが気になる

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/02(水) 22:16:32 

    前に個室のすき焼き屋に入ったら、オーダー後の最初の飲み物持ってきた時に、店員さんが伝票をうっかり?テーブル下の伝票差しに入れてしまって、ずっと料理が出てこなかった時がある。
    それでも30分くらい経った時に店員呼んだけど。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/02(水) 22:16:50 

    >>1
    ラストオーダーの時間なので追加はありませんか?ってことでしょ
    いま頼んでるのだけで大丈夫ですって返せばいいだけだと思うけど
    頼んだのが出てくるの遅くてその間にラストオーダー聞きに来るって別に珍しくもなんともないと思うけど

    +10

    -6

  • 188. 匿名 2023/08/02(水) 22:17:09 

    >>8
    似たようなことあった。
    大きな駅近くの居酒屋で、テーブルにあるピンポンを押しても店員さんが来ない。
    数回押してやっと来て注文したけど、こんどはなかなか料理が来ない。
    その割に、店員同士でキャッキャやっている声が聞こえる。
    注文した物だけ待って、すぐ店を出たわ。

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/02(水) 22:18:23 

    >>52
    #うちの子 シカゴピザ日記 - 桜倉ゆうすけのマンガ - pixiv
    #うちの子 シカゴピザ日記 - 桜倉ゆうすけのマンガ - pixivwww.pixiv.net

    この作品 「シカゴピザ日記」 は 「うちの子」「ゆうちゃん」 等のタグがつけられた「桜倉ゆうすけ」さんの漫画です。 「無事食べられたし延長もしてもらえました絵日記のネタをありがとう」


    >>無事食べられたし延長もしてもらえました

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/02(水) 22:20:11 

    >>8
    コースのデザートが30分以上出てこなくてホールスタッフに告げたら「そんなはずないですけど」ってクレーマー扱いされた事ならあるよ。
    こっちも引かずに押し問答してたら奥から責任者が出てきてあれこれ確認し、確かにデザートが出ていなかった事がわかり、平謝りの後、その日の食事代はタダにしてくれた。
    でも、最初に対応したホールスタッフの態度が不快だったからその店には二度と行かない。

    +52

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/02(水) 22:20:28 

    オーダー何回か忘れられたことあるなぁ。
    ラーメン屋とパフェ屋とパスタ屋とか。
    なんか忘れられやすいのかも?
    特に怒ってはいないんだけど、責任者みたいな人出てきてパフェ屋とパスタ屋はタダになった。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/02(水) 22:21:27 

    商業施設に入ってる焼き肉店で、入ってすぐに注文したのに全然料理が来ない。
    30分以上待っても来ないから聞いたら「注文通ってません」だと。
    すぐ作るから!っていうからまた注文したけど、10分待っても来ないからホールの店員さんに声かけて店でたことある。

    そんなに大きくない店だし、店員さんも料理きてないの分かってたと思うんだけど、不思議に思わなかったのかな?と。


    口コミみたら同じようなこと書かれてたから、これからは口コミ参考にしてから店入ろうと思ったよ。

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/02(水) 22:21:38 

    自分を若い女の子にして体験談描く弱男キモい

    +9

    -6

  • 194. 匿名 2023/08/02(水) 22:22:46 

    その後、時間延長してもらって無事シカゴピザを堪能することができたようです………
    怒れよヘラヘラすんな
    店員側だけど1時間もよく大人しくウキウキ待ってたよな、怒鳴りこまれてもおかしくないし、文句いえないよ店側は

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/02(水) 22:22:51 

    >>6
    2回は途中で確認してるよね??
    これにプラスつけた人って何故だーい?

    +65

    -2

  • 196. 匿名 2023/08/02(水) 22:23:23 

    ここ見ててこの前似たようなことあったの思い出した。
    2時間制の居酒屋で、1時間半でラストオーダー聞かれて、その後に「お味噌汁サービスでついてるのでお出ししますね!」って言われたのに全然出てこず、
    そのまましばらくしたら「すみません次の予約のお客様いらっしゃるのでお会計お願いします!」
    おまえが味噌汁出すっつったのに帰れってどういうことだよってなった。
    指摘したらめっちゃ不機嫌に味噌汁出してきたわ。
    料理は美味しかったのに残念。

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/02(水) 22:23:29 

    >>115
    普通の店員ならね。
    そこまでやるのが店側だけどね。

    でもそうじゃないからこんなことになったわけで。
    待たされてる時間がもったいないと思っちゃう

    +1

    -3

  • 198. 匿名 2023/08/02(水) 22:25:51 

    >>10
    私も友達とご飯食べに行って、私だけ料理が出てこなかった
    みんな食べ終わって、なんかクレームするにも店員いないし、話の途中に聞くのもなんだしと…

    帰る頃にひとり食べてるのは情けなかった

    +51

    -1

  • 199. 匿名 2023/08/02(水) 22:27:23 

    >>194
    こんなに待たされた後で良く堪能できるよね。怒るべきところで怒らない人は舐められる

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/02(水) 22:27:38 

    昔だけど、中華街で私のだけ来ないままラストオーダーになった。私の注文した料理は他のテーブルに行ってて食べられちゃったらしい。若い店員さんは泣いちゃうし帰りの電車の時間もあって、もういいですからって帰ろうとしたら、冷凍の肉まんと大きな月餅がたくさん入った紙袋を渡された。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/02(水) 22:28:40 

    めちゃくちゃ混んでるカフェでランチ頼んだら最初にスープきてそ次にプレート来たら頼んだのとちがうセットだったから違いますと言ってスープ飲んで待ってたらしばらくしたら食後のコーヒー来たことあるwww

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/02(水) 22:30:27 

    >>152
    >>156
    >>162
    張り切ってガル民語ってるけど最近来た奴やろ?
    同一人物てバレとるで

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2023/08/02(水) 22:30:38 

    >>145
    そこまでひとまとめにして、デタラメで詐欺で杜撰って酷くないか?一流レストランじゃなくても一生懸命きちんとやってる人もいるだろうに。流石に酷い。ダメなお店も少なくはないと思うけどさ。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/02(水) 22:34:56 

    渋谷にある結構有名なハンバーグ屋さんで、後からきた客に自分がオーダーしたのと同じハンバーグが運ばれて行った。そのお客さん
    「あっれー?俺こんなんだっけー?まあいいよいいよ食べる食べる」って食べ始めたのを最初は
    「ふぅ〜ん」って気持ちで見てたのに、それから30分近く待っても出てこない。
    店員呼んだら「提供済みになってますので」の一点張り。
    そのやり取り見て、流石に男性客も、良かれと思ったオーダーミスが他人の物だと気がついて
    「ごめんねごめんね」と平謝り。
    もうそれから待つにしても他のお店に行くにしても時間も遅かったので結局店出ようとしたら、男性客が「お詫び」と言って多分万札畳んだのを出してきた。
    丁重に断ったけどね。
    ちなみに店からは謝罪の言葉一切なし!

    +33

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/02(水) 22:38:04 

    >>1
    隣のテーブルの女の子一人客がこういうことになってるの見たことある
    隣に座ったときにはもう待っていて、私たちが食べ始めてもまだ隣には来なくて
    40分後くらいに出る時もまだ待ってた
    催促したら悪いとか思ってたのかな?
    傍から見ててもハラハラしたけど、自分だったら1回確認して駄目だったら出てしまうな

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2023/08/02(水) 22:38:36 

    >>10
    子供の頃いつもと違う王将に家族で行って50分待たされた時は親ブチギレてたし帰った(結局注文したものもひとつも出てこなかった)

    いきつけの王将行ったら5分しないうちに餃子だのなんだのいっぱい運ばれてくるのに…

    +71

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/02(水) 22:39:00 

    >>98
    ?だからもっと確認すべきだったって書いてるじゃん
    あほかって何?

    +4

    -4

  • 208. 匿名 2023/08/02(水) 22:39:58 

    自分もあったわ
    後から来たお客様の方が先に料理出されてて、スタッフに聞いたら注文通ってなかったw
    注文受けてた子、手に直に書いてたから多分内容消えてたんだろうな…

    別のスタッフがすっ飛んで謝罪してくれたけど
    もう結構です〜ってそのまま帰った

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/02(水) 22:45:18 

    >>14
    この人思い出した、やはり男性らしい
    友達の結婚式に、自分だけ呼ばれてない... 「めちゃ辛い」漫画が2万8000人の共感を集めた理由: J-CAST ニュース【全文表示】
    友達の結婚式に、自分だけ呼ばれてない... 「めちゃ辛い」漫画が2万8000人の共感を集めた理由: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    社会人になってからある日、SNSを見ていたら、大学時代に仲の良い友達が結婚したことを偶然見つけ、結婚式に呼ばれていないことを知る―。こんな話を題材にした(漫画)が2019年5月15日にツイッター上で投稿され、話題になっている。描いたのは、橋本ゆの(@riko3_)...


    自分を可哀想な女の子に例えるのが好きな男って一定数は存在するのか?

    +75

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/02(水) 22:46:49 

    >>99
    漫画描くのは自由じゃない

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2023/08/02(水) 22:48:55 

    >>1
    こういうことあった
    バイトのホール係がとにかく仕事ができない。Googleに苦情を書いたら、その時だけ瞬殺で「カメラで確認しますので、いつのお日にちか教えてきただけますか」
    …なんとなく威嚇を感じた。
    カメラで確認するまでもなく誰がミス連発しているか、すぐに分かるでしょうに。あれだけミスしていてまだ居るかところを見ると、店主の息子さんかな

    +24

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/02(水) 22:51:43 

    >>3
    行列店で並ぶ時間だったらまだ分かるけど
    それ以外のお店でオーダーして30分以上出てこないのは流石に言うか退店するよね

    今までの経験だと殆どのお店が10分〜20分以上かかるような注文や状態だとオーダーの時点で店員さんも大丈夫ですか?と多分クレームの元にもならないように聞いてきた

    +39

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/02(水) 22:55:14 

    >>79
    1時間後出てきたんですか?
    それとも何も出てこないままですか?

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/02(水) 22:55:50 

    私もあった、待ってるのわかんないのかな。
    その後店が潰れた。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/02(水) 23:00:17 

    >>10
    家族で出かけたときに待たされるのって一番嫌かも。なんか雰囲気悪くなる上に悲しい気持ちになる

    +41

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/02(水) 23:02:35 

    >>169
    横だけど、絶対確認せず適当に言ってるよね。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/02(水) 23:04:14 

    >>170
    すごく分かるww

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/02(水) 23:05:55 

    >>182オーナーに文句言うレベル、雇われ店長は話にならん

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/02(水) 23:12:23 

    >>50
    実際は気が小さいから怒れないだけでしょ?

    +1

    -7

  • 220. 匿名 2023/08/02(水) 23:12:51 

    >>8
    訴えたとしていくら取れるの?
    ピザが来なかった精神的ダメージで何十万円も取れないと思うけどね…
    弁護士費用の方が高くつくでしょ

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/02(水) 23:17:21 

    >>14
    オフショル着るような女の子が1人でシカゴピザの店に行くかな?と違和感あった
    やっぱり男だよね

    +47

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/02(水) 23:30:20 

    >>140
    もう食べる気なくしそうw

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/02(水) 23:34:39 

    >>181
    私もこの春休みにコ●スで待たされた挙げ句、何回店員を呼んでも放置され続けてムカついたわ

    呼び鈴鳴らしても無視され続け、食事が運ばれるまで1時間30分以上かかった私に向かって
    「ちょっと遅くなっちゃいましたね〜。美味しく召し上がってくださ〜い。ごゆっくりどうぞ〜。ウフフフフ〜」
    とヘラヘラしながらアホ発言

    デザートも同時に持ってくるように注文してたのに、さっきと同じ状況で待つこと30分
    殺気を覚えたので帰ろうとレジへ行って呼び鈴を鳴らしても誰も来ない。そしたら何故かレジへデザートを持ってきて
    「お客様お帰りですか?デザートをお持ちしました。食べないで帰られますか〜?どうしましょ〜。ウフフフフ」と、またヘラヘラ
    さすがにイライラMAX!
    「客バカにして良いご身分だな!オマエら何様だ?ヘラヘラヘラヘラムカつくわ!」と怒ったら、別の人が出てきて
    「少々お待たせする時間が長かったようでした。お詫びにお食事代1割引しまので」と安っぽい買収話を持ちかけられ、それにもムカついた
    どうやらコ●スは3時間を少々という、非常に気の狂ったファミレスのようだ

    家に帰ってレシートを見たら、頼みもしないドリンクバーがついていて、食べてもいないデザートも料金に入っていて、結局私が一方的に損したうえにムカついただけだった

    それから二度とコ●スに行ってない

    +42

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/02(水) 23:39:44 

    さすがに何度も確認したのに注文した商品来なかったら店長呼んで作らせる

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/02(水) 23:40:51 

    私もあったよ
    パスタを注文したら「20分かかりますがよろしいですか?」と言われ、この日はお昼休憩中だったから早めにできるランチに変更した
    しかし20分経っても料理は来ず、店長?に聞いても「少々お待ちください」。
    そのまま10分待つも何もなく、再度聞いても「もう少々お待ちください」と、すぐにカウンターへ帰って突っ立ったままバイトとお喋り継続。
    周りのお客さんたちもテーブルの上は何もなし
    オーナー?とおぼしきオッサンはマダムたちのテーブルにどんどん食事を運び、そのままマダムと会食をはじめるという始末
    そしてもうタイムリミットのため退店することに。
    勿論レビューで★1にしたけど、ここは2年で店をつぶして店名を変えて復活させることを繰り返すから無駄だった

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/02(水) 23:49:09 

    >>23
    割りとあるよ〜
    高確率でバイトが私語で盛り上がってたりする

    +23

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/03(木) 00:05:25 

    >>23
    あるある。
    私もオシャレ居酒屋で、コースのメインであろう肉の塊がコース終盤になっても全く出てこなくて、何回も店員さんに確認したけど、確認しまーすみたいにあしらわれたよ。
    後から来たテーブルには来てたのに。

    +19

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/03(木) 00:08:25 

    コレ前も見たな

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/03(木) 00:08:30 

    >>23
    たま〜にあるんだよ!
    私も若い時は一度位しか聞けなかったけど今は三回くらい聞きまくるわ

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/03(木) 00:16:40 

    すごく混んでるレストランで50分待ったことある。
    ちなみに刺身定食。
    喋ってたから苦痛ではなかったけど、もう行くことはない。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/03(木) 00:17:03 

    40分まで待つ
    それか20分

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/03(木) 00:18:34 

    >>223
    あなたすごーく気が長いね。我慢強いのかな。ちゃんと言える人みたいだから、もっと早く怒ってもいいと思うよ。

    +44

    -1

  • 233. 匿名 2023/08/03(木) 00:20:36 

    >>223
    ウチの近所もそんな感じ
    間違った品物を説明もせずに置いていくし
    それで店員呼び出しベル押しても絶対に来ない
    全員完全無視
    本当腹立つけど美味しいメニューがあるから行ってしまう
    無能なのは店長なのか店員なのか

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/03(木) 00:24:01 

    >>2
    体験談を漫画にしてもこのカテになるのか・・・と思った。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/03(木) 00:34:33 

    >>10
    わたしもあるー
    何度も確認してんのに30分以上またされ、しまいには違う料理だされて、もう勿体無いから食べます💢って彼氏がたべたけど
    すみませんとかもなくてめちゃくちゃ愛想悪かったなぁ思い出しても腹立つ

    +27

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/03(木) 01:06:53 

    >>209
    ぬこー様ちゃんも

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/03(木) 01:39:57 

    >>8
    苦情ならわかるが
    訴えるってwww

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/03(木) 01:56:53 

    >>8
    ピザが来るまで1時間掛かったことあるよ
    この人みたいに途中何度か店員に確認したはずなのにそれでもオーダーが通ってなかったみたいでピザのお代は確か無料にして貰えた
    昔京都の新京極にあったイタリアンの店

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/03(木) 02:24:13 

    >>1
    あばれる君のネタであったよね。
    懐かしい、久しぶりに見たくなった

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/03(木) 04:16:40 

    >>180
    その消費者側が書籍化のクオリティに達してねえなって目で見てんだわ
    プロのイラストレーターは仕事でやってるだけあって見れる絵になってる

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2023/08/03(木) 04:17:28 

    >>209
    男の自画像で描いても同情してもらいにくいしバズらんからじゃない?

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/03(木) 06:18:57 

    チェーン店は良くも悪くもキチキチしてるけど、個人でやってる店は当たり外れあるよね。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/03(木) 07:55:18 

    >>16
    帰ったことある!
    かなり暇そうな店内。
    おしゃべりしてるバイト。
    空いてるテーブルで研修みたいなのしてる社員。
    30分経っても出てこなくて2回聞いたけど、今調理中と言われて50分は待ったかなぁ。
    何だったんだろう?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/03(木) 08:14:57 

    >>213
    1時間後にでてきました。
    ポテサラとかが。
    焼き鳥でてくるまで2時間かかりましたw
    まあでも久しぶりの友達と飲んでたので喋りが楽しくて時間すぎるの一瞬でしたw

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/03(木) 08:24:46 

    この間観光地のレストランで体験したわ。
    パッと食べてすぐ観光しに行きたいからてっとりばやく食べれそうなカレー屋さん選んだのに20分くらい待っても出てこなくて、でも店内忙しそうだし、田舎だからこんなもん?て思ってたけど、明らかに自分より後にきた人が提供されてて、スタッフにすみません、まだですか?て聞いたら、「えっと、注文されてます?」だって。「はい、しました!」て答えて確認してまたお待ちください。
    自分より後から入店した人が食べ終わって帰っていく。子供らもお腹空いたー、親は貴重な観光の時間がー!て感じでイライラ。
    結局出てきたのはオーダーしてから50分後。
    軽くお待たせしましただけだったよ。
    しかも更に子供のハンバーガーは遅かった。
    めちゃ目立つ席で席に何も運ばれてなくてぼーっと座ってる家族いるんだから、普通分かるだろ!て感じだったけど。
    会計で文句言おうか迷ったけど、文句いったところで仕方ないし、別に再来店するとこでもないし、旅行中だったから特に何も言わずに帰った。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/03(木) 08:38:37 

    >>1
    存在感薄いみたいでショック…
    自動ドアも開かない…

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/03(木) 08:50:28 

    >>245
    うちも似たようなことあったよ。
    すごく混んでたけど、うちのテーブルだけ何も来ない。
    忙しそうだから遅くても仕方ないかって思っていたけど、何となく動きを見てたら、出来上がった物を運ぶだけでお客さんなんて全く見てない感じ。
    並んでるお客さんの案内や声かけも全然しないから、入り口で待ちぼうけ。
    すみませーんって呼んでも無視。
    恐らく厨房も、同じメニューばかり作って、ちょっと違うのは後回しってやってるんだろうな。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/03(木) 09:24:33 

    >>122
    え、払ったの?
    ありえない

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/03(木) 09:25:56 

    3人でラーメン屋に行ってそれぞれ注文して、45分待ってやっと出てきたのが餃子1皿だけだったことある
    「お待たせしました」って持ってきた店員は私達を伺うような感じで、よく見たら他の厨房の人達もこっちを見てた
    思わず「他の品は?」と聞くとドキっとした様子
    結局は注文が通ってなかったらしい

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/03(木) 09:47:23 

    飲食でバイトしてた
    私は厨房だったけどオーダー取る機械が調子悪くて注文上手くとれないって聞いた事あったな

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/03(木) 10:13:28 

    モヒカン肩パッドに釘バット持参で行けば違う対応されたと思う

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/03(木) 10:14:25 

    >>216
    ほんとに?!そんな人いるの?!ヤバいね(汗)
    その時適当にやり過ごして後のことなんにも考えてないんだね

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/03(木) 10:15:55 

    >>223
    本部にクレーム入れたいね
    店のGoogle口コミにも載せたいわ

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/03(木) 10:40:32 

    >>8
    訴える前に店とコミュニケーションを取れって鼻で笑われますよ
    オーダー通ってるか?通ってるなら何時何分に通してるか?今は何時何分か?通常何分で出来上がるものなのか?あと何分かかるか?何分後に用意できなかった場合はキャンセルまたは退店することの合意を含めて確認すれば良いだけじゃん
    用意できたらそれはそれでいいしできなかったら残念だけど諦めるだけ

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2023/08/03(木) 10:44:35 

    食べ放題でオーダー後10分待たされて店員にキレて正解だった
    (他の客は注文からすぐ運ばれてたため)

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2023/08/03(木) 10:46:04 

    この後どうしたのかまで書かなきゃ!
    私は店に入ったことに気が付いてもらえず
    オーダー取りに来てもらえなかったことがあるw

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/03(木) 12:01:52 

    >>106
    この人、男性だよね
    自分を美少女で描く人いるけどなんでだろう
    女でサイドテールも最近見ないし、この髪型でこんなもみあげ垂らす人いないから…って思っちゃう

    +16

    -1

  • 258. 匿名 2023/08/03(木) 13:32:59 

    パスタ屋でお姉ちゃんがパスタとピザのセット、私がパスタだけ頼んだんだけど私のパスタだけ来なくて聞いたら、パスタとピザですよね?自分たちは間違えてませんって感じだったので伝票ないんですか?確認してくださいって言ったらゴミ箱から伝票拾って見てたwすみません、今すぐ作りますって言われてすぐ来たけどパスタの麺が固くて食べれたもんじゃなかった🥺

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/03(木) 13:47:57 

    >>3
    こないだ、ネットで出回ってたガストの大幅割引券の最終利用日にガストに行ったら

    鬼のように混雑してて、普通に1時間待たされた。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/03(木) 14:05:03 

    ブチ切れて怒鳴り散らすが正解よね。馬鹿にしとる。でもそんな根性私には無い。
    激怒して店員をシカト無言で立ち去るのが精一杯だった。今度こそ文句言ってやると思っても結局対応できん。正直返金してもらえりゃそれでいい。
    でもこんな店員、気を利かせて向こうから返金対応してくれる訳がない。私が交渉するしかない。
    だがこちらから金の話なんて。結局退店するしかない…あ〜損だわ…

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2023/08/03(木) 14:39:23 

    >>204
    その男性客凄くいい人だね

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/03(木) 17:01:38 

    >>6
    接客業でストレス溜まりまくってるおばちゃんか

    転職しようにも学歴もスキルもない人間だからそこに留まって安い時給にしがみ付いて生きていくしかな 哀れだね

    一生そうやってカリカリして顔歪ませて終わるんだろうなー

    自分より恵まれた人を横目で見るしか出来ない惨めな人間w
    少しのトピ内容にも目を通せない頭の悪さは先祖の代からだろうな。今迄もこれかもずっと下から数えた方が早い家系。ダサいなー

    +1

    -5

  • 263. 匿名 2023/08/03(木) 17:19:01 

    >>10
    私は注文後すぐキャンセルしたピザをだいぶ経ってから「作っちゃったんで…だめですか?」って言われたの思い出した

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/03(木) 17:22:50 

    >>166
    学校で習うローマ字的にはアリだよ
    ciiでも可

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2023/08/03(木) 17:25:18 

    >>204
    お店のその対応はないわ…お金払って帰ったの?
    てかその男性が頼んだ品はどこへ行ったんだ?

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/03(木) 18:21:32 

    >>23
    似たことあったよ。

    市街地のカフェみたいな所にランチで行ったら何組か並んでて、「こちらがエアコンが効いてるので、ここでお待ちください」ってホールやキッチンから直接見えないトイレに続く通路みたいなところに通されて、通された時にメニューの注文も済ませてた(限定数があるセットで私たちの順番なら用意できると言われた)
    30分経っても誰も呼びにこないから店内に行って「待ってるんですが、あと何組くらいですか?」って声をかけたら「呼びに行くんで、もう少しお待ちください」って言われて、またトイレ近くの通路に戻って30分くらい待っていたら違う店員さんがたまたま通りかかって「何かありましたか?」って聞かれたので「店員さんにここで待っててと言われて、注文もして、もう1時間くらい経つんですけど」って言ったら、「ランチメニュー、もう終わってしまいましたよ」って言われた…。
    (どうやら新人スタッフが私たちをその場所に誘導した後、後から来た人を私たちの存在を忘れたまま店内にどんどん入れていってしまってたらしい)

    店から謝られたけど、注文してたはずの限定メニューはメイン食材がなくなり、「これなら作れる」って言われた微妙な2択から選ぶしかなかった(限定メニュー目当てで電車乗って行ったのに)

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/03(木) 18:33:00 

    >>257
    そんなのばっかじゃない?
    Twitterのアイコンでもおっさんはほぼアニメの美少女か女のアイドルだし
    あとこの肩出しのダサい服って男絵描が好んで描くイメージある

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/03(木) 18:46:27 

    >>1
    これはひどい

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/03(木) 18:47:14 

    母とカフェに入って、紅茶2つ+パンケーキ2つみたいに同じ2人も全くメニューを頼んだのに、紅茶は2つ同時に出てきて、その後すぐ1人分のパンケーキ(シンプルなプレーン)も出てきた。その時店にいた客は、私たち親子と、あと一組だけ。

    先に来たパンケーキを母に渡して、私の分もすぐに来ると思って待ってたけど、10分経っても出てこず、隣に別の客2人が来て店員さんが注文を取っていたので、通りかかった時に「すみません、あと1人分のパンケーキ、注文通ってますか」って聞いたら「確認してきます!」って言われて、キッチンのほうからは何かを作ってる音がひっきりなしにカチャカチャ鳴ってるから母と「今焼いてるのかな」って言ってたら、隣のテーブルに飲み物とフルーツ盛り盛りのパンケーキ2人分が提供された。

    母もゆっくり食べながら待ってくれてたけど、その頃には食べ終わってしまい、また店員さんを呼び止めて「すみません、ここのパンケーキの注文…」って言ったら、また「あ!!すみません。確認してきます!」って言われたから「もう結構です」って、会計して店を出た。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/03(木) 18:54:55 

    >>76
    私は2回された経験あるよ。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/03(木) 22:20:26 

    >>3
    20分、40分の段階で確認してるよ
    店員に騙されたっていう悲劇話

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/03(木) 22:26:43 

    >>261
    >>204です。

    私がなんでその男性を、オーダー受け取った時から見てたかっていうと、実はバリバリ顔にまでタトゥが入ってたからで、正直(わーこわーい)という思うはありました。
    でも本当にぺこぺこ頭下げながら、お店の人を責めるわけでもなく、ひたすら自分が悪い、全部自分のせいと謝る姿はちょっと格好悪いのかもしれませんが、かわいくてすてきでした。



    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/03(木) 22:30:38 

    >>204です
    >>265さん

    私はお金を払いませんでした。
    男性客が自分が食べてしまった、とはっきり言ってましたし、請求もされなかったです。
    男性客が頼んだ物が私のところに来ればまあ良かったんですけどね。
    きっと誰かのとこに、またオーダーミスで運ばれて行ったんだろうなぁ


    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/03(木) 22:58:27 

    >>1
    絶対注文通って無かった。店長呼んでいいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。